4/26の記事ランキング

  1. デザートが魅力の焼肉食べ放題『プレミアムカルビ 中戸祭店』『プレミアムカルビ 中戸祭店』は、別に宇都宮市にしかない焼肉屋ではなく東京にも横浜にも、日本全国にある焼肉店です。ただ、「焼肉キング」は、行ったことがあるけど、『プレミアムカルビ』は、行ったことがないし、正直、存在も知りませんでした。 調べてみると、東京で『プレミアムカルビ』は、立川店と新小岩店と上石神井店の3店舗しかありません。業務スーパーを運営する神戸物産が展開しているらしいです。 しかし、その焼肉店が、宇都宮では大人気と聞きました。しかも、当物件から距離で1.6kmとギリギリ徒歩圏内なのです。 「焼肉キング」とどう違うのか、興味深々で訪れてみました。訪れたのは、土曜日の午後3時半。残念ながら、コスパが最高に高いと好評の「平日限定ランチ」は、やっていませんでした。「焼肉食べ放題」が売りらしく、「プレミアムコース3,680円」と「スペシャルコース4,580円」と「スタンダードコース2,980円」の3つのコースの中から、一番安い「スタンダードコース」を注文しました。お肉食べ放題あり、そしてなんと豪華なスイーツも食べ放題!焼肉ではなく、スイーツビュッフェ目当てで行く女性客が多い!ここのスイーツビュッフェは、美味しくて楽しくて大満足すること間違いないでしょう!! さらにお得なのは、「平日限定ランチ1,680円」にこのデザート食べ放題の「スイーツビュッフ」が付いていること。店名 プレミアムカルビ 中戸祭店ジャンル 焼肉、ビュッフェ、スイーツお問い合わせ 028-600-1129予約可否 予約可住所 栃木県宇都宮市中戸祭町828-18営業時間 月・火・水・木 11:30 - 23:15 金・祝前日 11:30 - 23:45 土・日・祝日 11:00 - 23:45支払い方法 カード可 電子マネー不可個室 無貸切 不可駐車場 有 54台コース 食べ放題公式アカウント https://www.instagram.com/premiumkarubi?igshid=YmMyMTA2M2Y=オープン日 2023年3月14日プレミアムカルビ中戸祭店「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「焼肉キング」と比較すると、肉の質は普通で、負けているかもです。ただ、安い2980円コースなので、プレミアムコースだと肉の質はどうなのかわかりません。ただ、焼肉のタレがよいからかなのかわかりませんが、とてもおいしく感じました。 そして、特質するべきは、デザートの食べ放題がとても魅力なのです。まず、ジェラートの質が高く、とてもおいしいですし、ケーキなどのデザート類はどれも質が高く。魅力的です。 総合的に考えると、「焼肉キング」よりもコスパは高いと感じました。女性陣には、このデザート食べ放題は、とても魅力的だと思います。デザート食べ放題は「しゃぶ葉」でもやっていますが、「しゃぶ葉」とは、デザートの質が全然違います。 さらに、「平日限定ランチ」は、1,680円なの、「デザート食べ放題」が、付いているので、さらに魅力度が高いです。 東京なら、この高品質のデザート食べ放題だけで、1,680円は、することでしょう。『プレミアムカルビ 中戸祭店』の「平日限定ランチ」ハ、コスパが最高なことは間違いありませんね。「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」「スタンダードコース2,980円」『プレミアムカルビ』の魅力は、「平日限定メニュー」のコスパがめちゃくちゃ高いからだそうです。1680円で焼肉が食べれるだけでなく、豪華なデザートが食べ放題なこと。焼肉が目当てではなく、「デザート食べ放題」が魅力で、訪れる方が非常に多いらしいです。 お問合わせ他『申込み』『質問』『希望』『相談』等下記1.「メール」と2.「ブログ」両方にお願いいたします。1.mail   コチラをクリック2.blog   コチラをクリック3.Instagram コチラをクリック4.Facebook  コチラをクリック5.Twitte   コチラクリック6.YouTube コチラクリック 👈 配信スタート テーマ別 ┗ 大家のこだわり/当物件の特徴・自慢 ( 20 ) ┗ 大家のこだわり/家具・家電付賃貸 ( 8 )珍貸物件 参考イメージ動画司法関係のブログは応援と大家さん明希を応援  ブログ更新情報をフォローで受取りアクセスが簡単に#修習#司法試験#司法試験合格#司法修習生#司法修習#予備試験#司法試験予備試験#弁護士#確定申告司法修習生#宇都宮裁判所#77期司法修習生#栃木県宇都宮市#宇都宮市 #宇都宮 #栃木県 #インターネット無料#WIFI無料 #単身赴任#単身者 #転勤 #転勤族 #新入社員研修#新入社員 #リノベーション#リノベ#リノベ物件#オシャレ賃貸 #北欧#北欧インテリア#北欧風#北欧テイスト#北欧ナチュラルインテリア#北欧デザイン#北欧家具 #北欧雑貨 #インテリア#インテリアコーディネーター#ニトリ#IKEA #イケア#シンプルライフ#ブルックリン#ブルックリンスタイル#Nシリーズ#IKEA購入品#無印良品#無印#インテリアコーディネート #韓国インテリア#シンプルナチュラル#MUJI #NITORI#ニトリデコホーム#シンプルライフ #整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納コンサルタント #整理整頓 #ライフスタイル#一人暮らし#二人暮らし#おうち仕事 #ライフワーク #二拠点生活 #デュアルライフ#アパートホテル #旅しながら働く #多拠点生活 #カメラマンさんと繋がりたい #ルームツアー#柔軟剤 #部屋干し#家具家電付き#家具レンタル #家電レンタ #レンタル家具 #家具家電付#家具家電 #家具家電付賃貸 #レンタル #収納 #IKEA家具 #収納ケース#マンスリーマンション #ゼロゼロ物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #宇都宮賃貸お得 #宇都宮市賃貸 #宇都宮賃貸マンション#賃貸マンション#賃貸アパートマンション#賃貸住宅#新しい生活 #内覧#大家#宇都宮市役所 #栃木県庁 #公務員#賃貸物件#宇都宮賃貸敷金礼金0#物件#アパート #断捨離 #女子会#ランチ#ラーメン#カフェ巡り #カフェ #CAFE#古民家#ランチビュッフェ#有機野菜#大谷石

    デザートが魅力の焼肉食べ放題『プレミアムカルビ 中戸祭店』
  2. 秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田)今日のお話しは、商業登記簿上代表者の住所変更登記が未了の場合の法人の本人確認情報です。ブログランキングに参加していますクリックで応援よろしくお願いします↓↓↓不動産登記を共同申請する場合例えば不動産の売買を行い所有権移転登記を申請する場合売主側は登記済権利証又は登記識別情報を法務局に提出(提供)する必要がありますこの際売主が登記済証や登記識別情報を紛失等してしまい法務局に提出等できないことがありますたとえば保管していた書類が災害により紛失等してしまっているような場合ですそのような場合不動産登記法は大きく3つの対応方法を規定しており一般に利用される方法は次の二つの方法です1.事前通知2.本人確認情報の提供1は法務局から申請人宛てに本人受取限定郵便の発送により行う方法2は資格者代理人(司法書士)が本人と面談して本人確認した旨の書類を提出する方法になりますこのうち売主である法人、例えば株式会社において2の方法を利用する際商業登記における代表者住所変更登記の申請をしていなかったことが原因で商業登記簿上の代表者住所と代表者の現住所が一致しないことがありますその場合本人確認情報においては住所が相違する旨を記載し住所変更を証する住民票の添付します商業登記においても不動産登記においても住所変更登記はついつい忘れがちですが不動産登記においても令和8年から住所変更登記の義務化が予定されていますので注意が必要な登記だと思いますご相談はお気軽に司法書士おぎわら相続登記事務所秋田土地家屋調査士荻原正樹事務所秋田市東通五丁目12番17号1A☎018-827-5280☎

    商業登記簿上代表者の住所変更登記が未了の場合の法人の本人確認情報|司法書士荻原正樹
  3. 宅建業法をこれから勉強するにあたっての心構えは権利関係と違い完璧を目指しましょう。民法を含む権利関係と比べたら範囲が狭く、問題が20問も出題されるのです。そして宅建業法はひっかけどころを学ぶという点も大切です。テキストに書いてあることを丸覚えたとしても言い回しでミスをしやすいのが宅建業法です。講義聞いて過去問やって、過去問も2週程度した段階で12点、13点程度は取れるようになる方は多いです。ただ宅建業法は最低でも16点、合格者としては18点が標準だと思ってください。※他の資格試験の受験(司法書士等)経験があり、宅建の権利関係が12点程度苦も無く取れる方は宅建業法14点とかで合格している方はもちろんいらっしゃいますが。。。復習の際はテキストでの暗記読み込みよりも過去問を解いて修整という手順の方が効率が良いです。どんどん問題にチャレンジしていきましょう。宅地建物取引業とは宅地建物取引業をするには免許が必要です。試験では不動産にかかわる仕事でも宅建業免許が不要なものもあります。建設業(建物を建てるだけ)や管理業(管理をするだけ)であれば宅建業の免許は不要です。免許が必要か不要か?が出題されます。まず宅建試験において免許と言ったら宅建業者免許→要するに会社がもらう宅建業をするための免許皆様が宅建試験合格してもらうのは免許とは言わないという点を認識して下さい。商品が宅地・建物かどうか建物が建っている・建てるつもり・用途地域内にある土地が宅地です。なので用途地域内でなければ山林は宅地ではありません。よって都市計画区域外の山林を山林のまま不特定多数に譲渡というような場合は宅地ではないので宅建業の免許は不要というように考えます。取引にあたるかどうか人から売買でも貸借でも媒介や代理と仲介を頼まれるのは取引です。仕入れで買い取りをして不特定多数に譲渡という(自ら売主)も取引にあたり免許が必要です。ポイントは自ら貸借は免許不要さらに人から借りている建物を転貸(サブリース)するのも免許不要です。業にあたるかイメージは仕事(商売)となるかです反復継続で行うかどうか?一括売却といったら一回だけの売買は商売とは言えない→免許不要不特定多数に対して行うかどうか?特定の相手だけ、自社の従業員に対してのみであるとなると社員の福利厚生のためであり、業にあたらず免許不要免許不要の例外宅地建物取引業を行う場合であっても免許が不要となる場合もあります。国・地方公共団体は宅建業法の適用がないので免許不要です。信託会社・信託銀行は宅建業法のルールは守らなくてはいけませんが、免許は不要です。免許の要否は様々な過去問にあたり、しっかりと根拠を持って解くようにして確実に得点できるようにしておきましょう。スーパー合格講座宅建業法A-1確認テスト解説はこちら↓スーパー合格講座確認テスト宅建業法A 1水野健の宅建・合格魂!養成ブログにて情報発信しています。https://ameblo.jp/takkenken1972/​【SNS】Twitterhttps://twitter.com/takkenken2000​Instagramhttps://www.instagram.com/takkenken/?...​...youtu.be

  4. 昨年、大阪在住のキャリアコンサルタントの先輩に連れていっていただいた老舗酒場『大阪屋』さん。大阪にはこうした昭和の香りがプンプンするお店があちらこちらに点在しています。特にこのお店は大阪梅田のど真ん中で朝早くから営業されていて一際目立つ存在。大阪出張時の市内到着の際、いつもこのお店の前を歩いて通るのですが、流石に朝から入店する機会はありませんでした。平日だと早い時間から地元大阪の朝飲みおじさまメンバー常連さんたちで賑わっています。今回に限って私の行動がいつもと異なり、宿泊先から朝食をとるために梅田へ突撃。せっかくの機会ですので『大阪屋』さんに朝定初参戦いたしました。日曜日の朝7時ということもあり、店内からのご機嫌な笑い声などは全く聞こえず、なんと、私ともうひとりのお客さんがいたくらいでお店はガラガラ。特に気になっていた大阪屋の朝定食…笑居酒屋の朝ごはんってわりと美味しいイメージがあります。そういえば、若い頃はこういうお店に入るときそれなりに勇気を出していましたが、いつの間にかアウェー感満載のお店にでも平気で入れるようになっていた…汗要するに、子どもの頃から他人事として観察していた飲兵衛のおじさんたちに、自分自身がいつの間にか、その部類??になっているのだということでしょう。朝定食のお話しに戻ります。大阪屋さんでは納豆かとろろか玉子の3種類から選択する税込350円の朝定メニュー。納豆を注文。どんな定食がやってくるのか、とても楽しみでした。そしてこれが着丼。そのままじゃないですか。。。丼に白ごはんが盛られ、すでに納豆がかけられている。醤油ボトルを渡され、ご飯の上からかけなさいという感じ。あとはたくわん3切れとお味噌汁。実にシンプル過ぎるメニューです。350円という金額になぜか不一致感がモヤモヤとするのは私だけでしょうか。しかし…ご飯を頬張ると、そんな不一致感はどこへやら。熱々ご飯だったので朝の気持を豊かにしてくれました。こんなどうしようもない感じが実に美味しい。大阪出張での私の朝ごはん。なんだか寂しい感じと懐かしい感じが入り混じりながらも、お腹いっぱいでほっこりした安心する気持ちも生まれたのです。今日は日曜日。朝10時を過ぎると、先ほどまでのんびりとした感じの梅田の街が、とても騒がしくごちゃごちゃと混み合い始めました。そしてなんといっても外国の方が多い。夕方には伊丹空港へ移動、そして夜の便で福岡へ戻る予定。荷物がとても多いので、雨が止んでくれるといいのですが。

    日曜日の大阪にて
  5. できないことが増えてくるとそのことに慣れてしまう。恐ろしい習慣化というものです。慣れてしまうと「ま、こんなものか」「ま、まずまずだな」なんて、まだまだ知識を蓄え、伸ばさなければならないときなのに原状維持をしようとしてしまう。現状維持なんてできるまだまだ足りないものが多いです。記憶力も応用力も法的思考力も足りていませんもっとあなたの力はもっともっと伸びますよ。こんな低いところでくすぶっていてはいけません。多少疲れていても、時間がなくても、合格するために全力で取り組まなければなりません。いまの現状に満足しててはいけませんよ。記憶確認テストでパーフェクトは何回取りましたか?添削のコメントで何度褒められましたか?まだ休めとは言われていませんよね。受験勉強も中だるみになる時期受験生の目的が薄れてくる時期ネジを巻きなおしましょう。もっと高みを見ましょう。本日20時より実施問題解法を教えてくれる45分のLIVEオンライン講義「りすの杜 問題解法研究会」4/25 問題解法研究会 第14回《物権》|りす塾(行政書士試験)問題を正しく読めているか? 問題文の読み方は、人それぞれです。しかし、より早く、より正確に問題内容を把握し、答えを導くための読みかたは存在します。 りす塾member-ship メンバーと問題解法の研究をおこなってまいります。 日  時:4月25日(木)20:00~20:45 科  目:民法 物権 研究問題:行政書士試験問題 平成29年度 問題31および…note.com民法を1日で総復習できる業界初講義!「民法マラソン2024 固める民法」民法マラソン2024 基礎論点総まくり講義 「固める民法」|りす塾(行政書士試験)定義から徹底理解、本気でヤバいと思う前に! ご好評の”りすカードZERO”を使用した1回完結講義 ご好評の「りすカードZERO」を使用した、1回完結の民法講義  早期に民法の基礎を確立することは、これからの受験計画にアドバンテージになります。民法の学習がこれで終わるわけではありませんが、ここから他の科目の学習に注力するためにも忘れる前に今一度民法アプローチ…note.com体系的学習で俯瞰する視点を持てる講義「行政書士試験 ハイキャパ講座」行政書士試験ハイキャパシティ講座  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)社会人受験生が合格するためのカリキュラム! 社会人受験生の合格戦略に特化したレイヤード学習を取り入れた、専用カリキュラムを用意しました。 ~民法・行政法で安定した得点を目指そう~  行政書士試験で合否を分けるのは、「行政法と民法」です。合格率の高い年・低い年で差は行政法と民法の出来・不出来で決まるといっても過言ではありません。社会人受験生は可処分時間も…note.com見落としがちな知識を教えてくれるセカンド講義「行政書士試験 りすの記憶力強化講義」行政書士試験 りすの記憶力強化講義  《2024合格目標》[新規受付中]|りす塾(行政書士試験)「記憶強化の学習」をあなただけの個別指導で構築!  お一人おひとりの学習環境がことなるのと同じ様に、お一人おひとりの記憶の精度もことなります。  りす塾では記憶強化を図る個別指導をおこなってまいります。受講生ごとにことなる課題やアプローチにより記憶を段階的に構築いたします。 セカンドラン学習としてインプット講座を最大限有効活用する講義  インプット講座…note.com

    やらないこと、できないことに慣れるな
  6. 「さぁ、頑張るぞ!」「また1週間…」月曜日の朝はどっちの気持ち?色de楽しく!自分らしく!HAPPYコンサルタント高橋礼子(たかはしあやこ)です(発達障がい自立支援団体プラスホワイト協会代表)講座&イベント予定☆講座■発達障害理解講座-基礎編-毎月第3土曜日シリーズ開講!!↓↓↓あや先生の楽しく子どもと過ごすコツセミナー第3期(小牧)は終了しました※他地域、主催は随時受付中☆イベント現在出店予定はありません☆セッションご相談しながら行います※コロナ感染対策しながら随時対応をしております まずはお問い合わせくださいお問い合わせ・ご予約はこちらからまたはcareer.dream.aya☆gmail.com今週の朝はちょうど中間地点頑張ろうとする気持ちと身体がおもだるい…天気の関係は仕方ないので頑張ろうと思う気持ちを大切にスタートですこの土日はやることがいっぱいだったのですが週末もお天気や黄砂なので調子がいまいちアメブロの占いにも「ゆっくり過ごそう」とあったのでゆっくりと過ごすことにしました飛脚さんからメールが届き、荷物の配達を待つ時間…ノートを持ち出して、自分の思考の整理時間にあれこれ考えていると、届きましたオフホワイトのスニーカーに赤い箱新しく(白)はじめる(赤)白のメッセージに赤が付け加わりました新しくはじめようと思っていることは?と書き出したメモをあれこれ見ながらまた整理するそんなことをしながら気づくとおひるごはんの時間はとっくに過ぎていて…どうせならといつもは行かないところへお買い物こうした時間も新たな発見に繋がるかも?と向かいながら楽しくなってきましたそして購入したのは…やはり白色(笑)CM応援期間なので見つけたら購入しますがやっぱりここでも白色なんだなぁと思っていましたそしてもうひとつこちらのパッケージは赤なのですが中のお菓子は真っ白のミルキーです不二家さんなので購入をしてきたのですがこの偶然というか必然の白と赤に笑えてきました白色…リスタート、新しくはじめる赤色…スタート、前進数字の9…完了、準備、すべてを包み込む※私のパーソナルイヤーナンバーこのメッセージはずっと書いてきましたそしてここまで赤と白と9に惹かれるのは何か?大きな転機に入っているのかもしれません白はすべてを持っている色今までの経験を基に拡大をしていく時メモをみると新たにはじめたいことは今までの経験を基に拡大を考えていることがありましたそしてそこには焦り(赤)も苛立ち(赤)もありましたそれをリセットする(白)そんな意味もあったのかもしれませんそして午後の紅茶の真ん中のボトルには黄色がありましたこれも真ん中に置いたのにすごく意味があると感じています自分(黄)を取り戻す(白)、中心におくなんだかんだいろんなものを引き寄せている=無意識に持ってくる改めて色って、数字っておもしろいなぁと感じましたそしてこの意味って9人の息子たちも一緒かも(大きさは違うけど)環境が変わり、焦りも苛立ちもあったであろう9人そんな時に携わる仕事が白色、そして赤色がサポートそして9という数字なんかいろいろと吹っ切れたような気がする週末でしたこれがセラピーですね(カラーセラピー、数秘セラピー)ということで、これから私も少しずつ変化をさせていく予定ですということで、「頑張るぞ」の月曜日今週もよろしくお願いします≪ご予約・お問い合わせ≫岐阜市内にて開講。 岐阜市近郊のご自宅出張など可能ですご予約は⇒ こちら または career.dream.aya☆gmail.com(☆を@に変えてね)■発達障害勉強会開催・初級講座開講 発達障害当事者・保護者・まわりのかた向けの勉強会随時開催 発達障害には関係ないと思っている方も聞くとびっくりなことも 企業の責任者の方・人事担当・中間管理職のみなさんにぜひ聞いてください!  各お問い合わせ・ご相談は⇒こちら■RYBカラーリーディング 三原色理論・二元論理論からすべての色を読み解く講座 色を生活に取り入れたい方、色のプロを目指す方にオススメ養成講座は12時間で66000円(教材費込み)RYBカラーリーディング講座『RYBカラーリーディング講座の案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介ですRYBカラーリーディングカラーセラピスト、トレーナー、講師として自信が持てたのはこの講座に出逢ったからです色の意…ameblo.jpRYB関連【アート.数秘.カード.EP】講座『RYB関連【アート、数秘、カード、EP講座】のご案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介ですRYBカラーリーディング講座『RYBカラーリーディング講座の案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介で…ameblo.jpRYBパーソナルカラー、インテリア講座『RYBパーソナルカラー講座の案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介ですRYBパーソナルカラー BA講座カラーリーディングを応用した似合う色診断、パーソナルカラー診断外側の似合う色、内…ameblo.jp■数秘&カラー 生年月日、名前など数字からみる自分の生き方や運気などを読み解く 数字と色をリンク、はじめての方にも数秘術です 講座は6時間で24200円+教材1650円(BIRTH編)■TCカラーセラピスト養成講座 1日5時間でボトルもついてくるセラピスト講座 資格取得講座 20900円(ボトル、教材込み)TCカラーセラピスト講座『TCカラーセラピスト~トレーナー講座の案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介ですTCカラーセラピスト講座1日5時間でカラーセラピストになれる講座です私のカラーセラピスト人生スタートもこれでした…ameblo.jp公式勉強会~ヴィジョンスパイラル講座『TC公式勉強会~ヴィジョンスパイラル講座の案内』当スクールで学ぶことができる講座のご紹介です本講座の記事は↓↓↓TCカラーセラピスト~トレーナー講座『TCカラーセラピスト~トレーナー講座の案内』当スク…ameblo.jp■フレイムカラーセラピー講座■キャンディカラー講座■万華鏡カラーセラピー講座■色育アドバイザー養成講座■ジェムセラピー講座■ペンジュラムカラーセラピスト養成講座 さまざまなカラーシステムを開講しています セッション・企業研修・教育機関研修など内容・料金ご相談ください ご予約・お問い合わせは⇒こちらブログランキングに参加していますポチっとしていただけると嬉しいです↓↓    にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆キャンセルポリシーイベント出店サポートお問い合わせ・ご予約はこちらからまたはcareer.dream.aya☆gmail.com☆を@に変えてくださいね24時間受付OK

    色って、数字って、おもしろい
  7. 南風は、北海道帯広柏葉高等学校出身です。正確に言うと、道立高校入試で合格したのが、釧路湖陵高校なので、釧路湖陵高校入学、帯広柏葉高校転入学、帯広柏葉高校卒業になります。ケイ君と同じクラスになったのは、二年からだから、多分、二年の体育祭(文化祭?)だったと記憶しています。帯広の大学といったら帯広畜産大学ぐらいしかありません。それでも、帯広柏葉高校は、制服自由化で、みんな私服なので、高校生(に見えるか見えないかは個人差による)のくせに、大学生の振りして、成人ぶって、夜の街に繰り出します。文化祭(体育祭?)の打ち上げだもん仕方ないよね?ちなみに空手部なので、高校生なのに、先輩からイッキ飲みを強制?されてました?もう時効だよね。酔っぱらって夜の街を徘徊していた我々は、眼つきの鋭い、ガタイの良い、中年男性に怒鳴られます。警察官か補導員ですね。「ちょっと待て!柏葉生!」ですよ。バレバレでしたかね?柏葉生って?それ誰のこと?風を装いながら、その場を離れ、そして仲間みんなで全力疾走!クラスメイト達は、陸上部員中心の体育系です。南風も当時は、足が速かった。一生の内で一番足が速い高校生の全力疾走に、警察官だか補導員だかが追いつけるハズもなく、見事に逃げ切りました。市街地から少し離れた地区。仲間の一人が、知ってるスナックがあるから寄ろう。と言い出します。入ったスナックにいた若い大人な女性は、実は、大人ではなく、高校の先輩でした。しばし、そこで、休ませていただいて、その先輩と意気投合したケイ君。イルカの「雨の物語」が好きで歌詞も暗記している。聞かせて、聞かせてとせがまれるまま、イルカの「雨の物語」を暗唱するケイ君。フルコーラスいけました。実は、ケイ君。若くして夭折(ようせつ:年が若くて死ぬこと)しました。まだ40代じゃなかったかしら。イルカの「雨の物語」を聴く度に、高校二年のあの晩と、ケイ君のことを思い出します。化粧する君の、その背中がとっても、小さく見えて、仕方ないから、僕はまだ君を、愛しているんだろ、そんなことふと、思いながら。窓の外は雨、雨が降ってる。物語の終わりに、こんな雨の日、似合い、すぎてる。もう時効ですよね。こんな高校生活でした。お読みいただき有難うございました。

    帯広柏葉高校の思い出「雨の物語」
  8. *PROFILE*32歳で日本女子大学食物学科(通信過程)に入学大学生活のあれこれを綴っています(*´︶`*)気付けば新年度が始まっていました。遅くなってしまいましたが、2023年度の振り返りです。2023年度に取得した単位はこちら。【夏期スクーリング】*食物学特講Ⅱ*地域研究*基礎栄養学実習*調理科学実験*食教育論*経済学入門【集中スクーリング】*社会と文化【テキスト】*家政学概論*食品衛生学Ⅰ*調理科学*食品化学*社会・環境と健康*フードコーディネート論*生化学Ⅰ*微生物学*健康科学と予防医学*食糧経済【合計】17科目 32単位【累計】106単位誰かと比べてしまえば、自分より頑張っている人なんていくらでもいるけれど、自分の中では最高に頑張った1年でした。特に夏。仕事も家のことも放り投げて都内に住み込み、ひたすら勉強だけに打ち込んだ1ヶ月。そんな自分勝手を許してもらえる環境にも心から感謝しています。ほんと、なんでみんな許してくれるの?笑 いつもいつもありがとう。大学に入学して早4年。やっとこさ、卒業セミナー受講条件を満たすことができました。よほどのことがない限り、今年度で卒業です。今年は本当に、うっかりミスで申し込みなどを忘れないようにしないと。今まで散々ミスしてきたのでなんだか、卒業が目前に迫っている実感がないです。ここまで、長いようであっという間でした。この1年もきっと、あっという間に終わってしまう。大学はいつでも入れると自分の身をもって知ったけれど、この人生でもう一度大学に通うことがあるとも思えない。だからこそ、やり残したことがないように、この1年こそ全力で駆け抜けたいです。ちょっとでも興味のある科目は全部受けたい。貪欲に貪欲にやっていきます。今年度も、一緒に頑張りましょう!!!適度に遊びながら、楽しくね。

    2023年度まとめ
  9. 令和6年4月期 1アマ 無線工学 A-17
  10. ↓くるみ会リンクよりどうぞ!takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)JAL(秋タームのみ募集中).JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。5月中盤スタートでお問い合わせください。ジェイエア( 満席)☆JAL直前対策開催。ZOOMでのマンツーマンとなります。お問い合わせください。さてさて、昨日の続き☆笑顔のお話でした。CA面接内定において、笑顔の効果的な入れ込みは重要項目です。ずっと笑顔で痛々しかった!!!とは、採用担当経験者の方のよくあるセリフですが、ずっと笑顔=仏頂面というくらい、印象は微妙です。ポイントとして①会話の句読点や切れ目で口角をあげることを、笑顔を入れ込むイメージを大切にする②話の内容にそって、普通の表情、厳しめの顔、そして笑顔ときちんと内容をかみ砕きそこに表情を乗せるイメージを持つ③声を大きめに出す。小声では表情が豊かになりづらい。(ただし面接官のトーンにあわせて)④結構自分の感覚で、「きも!」と思うレベルで笑うことを面接における笑顔だと認識する。微笑み程度では通じないことも多々ある⑤普段から、顔を合わせる相手には笑顔で接する。こんにちは!の際にも、こんにちは→にっこにこ→自分的にはきもくて違和感→でも相手は、なんかいいことあった?感じいいね!という流れになることは多いという感じで、戦略的に笑顔を意識することも重要です。私はJAL時代、尊敬する教官に「笑顔は仕事、はずかしいとか言ってる場合ではない、仕事です!!とにかく笑顔で搭乗券にお支払いいただいた料金を少しでも還元するくらいの気持ちで笑いなさい、1回1000円!」といわれたことが印象に残っています笑1回1000円は高いけど。私は5を実践して、近所のおば様が、母に、「くるみちゃんってほんとうに最近愛想がいいわよね」と急に言われ、「最近ってとこがあなたがいかに愛想が悪かったかを示してるわよね」と母に嫌味を言われたり笑しました。でも戦略的に正解だったと思います。他人が気づく程表情が変わったということですから。このことを意識して、JALに合格することができたと思っています。ぜひみなさんも、漫然と笑うのではなく、戦略的に笑ってみてください!!

  11. 第117回歯科医師国家試験合格体験記その27ハンドルネーム:もちこ出身大学:九州歯科大学歯学部受験した国試:116,117回117回国試の成績116回国試の成績dentalkokushiからもちこさんは6年生の後半からスパルタゼミを受講され、成績が急上昇したのですが、惜しい成績で116回国試に不合格になってしまいました。捲土重来を期した117回国試では大変素晴らしい成績で合格されました。特に必修は116回国試よりも13点もUPされ、臨床問題(B領域)も300点超えを達成されて素晴らしい成績となりました。もちこさんは有料のコワーキングスペースを利用されていましたが、これにはdentalkokushiは大賛成です。有料自習室や有料のコワーキングスペースには、他の資格試験の勉強をしている社会人の方が多いのでおすすめです。「有料」がポイントです。きちんと対価を支払うことで真剣さが出るからです。毎度言っていることではありますが、国公立大学の方はdentalkokushiに習った方が絶対に良いです!やっぱり波長が合うのですよ。ア◯に習って悲惨な状態になった国公立大学の方を見かけることがありますが、もう少し講師の選択を考えた方がよろしいかと思います、、、現役時代のことも書いて頂きましたので、現役生にも浪人生にも参考になる合格体験記だと思います!それではもちこさんの合格体験記をお読みください!【昨年116回(現役時)について】2022年5月頃に一度カウンセリングをしていただいたのですが、その際に勉強のアドバイスをいただき、公開されている動画を見ることになりました。10月にあった卒業試験の結果が良くなかったため、もう一度カウンセリングをお願いしました。あと2ヶ月しかない状況で壊滅的な成績にも関わらず、「できることをやりましょう!まだ可能性はあります」と言っていただき、スパルタゼミを受講することになりました。時間が無かったので、受講生限定動画をとにかく見て勉強を進めて、国試までの2ヶ月間でできる限りのことはしましたが、必修が2点足りずに不合格となりました。浪人が決まってドーナツの真ん中を意識する勉強が全くできていなかったことを痛感し、予備校に行くことは頭に無く、dentalkokushi先生に一年間個別指導をお願いすることにしました。現役時はとにかく勉強の仕方が分かっておらず、過去問を解いて全部解説を読んで手当たり次第参考書を読むという非常に効率の悪いことをしていました。スパルタゼミの個別指導では、「ここは大事です。ここはいりません、無視してください」とはっきり言ってもらえます。これは私にはすごくありがったかったです。【勉強に使った教材】dentalkokushi先生の動画、資料107〜116回の回数別の過去問題集公衆衛生がみえるパーフェクトマスター口腔外科アトラス予備校の模試【1日の過ごし方】4月から9月末まで週4で午前か午後、歯科助手のアルバイトをしていました。1日ずっと勉強はできないので半日勉強、半日アルバイトというふうに時間を使っていました。歯科助手でアシストについたり準備をしたりしていると、治療の流れやどのような器具や材料が必要か無意識に頭に入るので、とても勉強になりました。また私の性格上、1人で家で勉強するとだらけてしまうことがわかっていたので、コワーキングスペースを契約してそこで毎日勉強していました。朝8時から夜23時まで利用できるコワーキングスペースは私にとってはとても良い環境でした。他の資格試験の勉強をされている方もたくさんいて、刺激になっていました。個人ロッカーもあり勉強道具を全部そこに入れて、コワーキングスペースに行かないと勉強できないようにして、毎日必ず家から出るようにしていました。フォンブースがあったのでスパルタゼミの個別指導もそこで受けていました。宅浪を決めたとき、1日の時間の使い方をルーティーンにして国試直前まで続けることが大事だと思ったので、これを最後まで続けられたことが良かったのかなと思います。また、現役時に「しゃべりまくり薬理」(スパルタゼミの受講生限定動画です)を空いた時間にひたすら繰り返して聞いていたら、本番は薬理の点数がかなり取れていました。ここから耳から覚えることも大事だとヒントを得て、先生の授業や動画を見ていて大事だとおっしゃっていたことや自分でなかなか覚えられないところを、自分の声でiPhoneに録音して、移動中やお風呂でずっと繰り返して聞いていました。基本1人で勉強していたので、浪人している友人と模試の成績を送りあって自分の現状を把握するようにしていました。自分の成績が悪いときは辛いですが、刺激になって勉強の原動力になったので友人の存在はありがたかったです。【スパルタゼミの個別指導について】授業は116回の過去問研究から始まります。1対1の授業はと毎回緊張するしある意味逃げ場のない状況なので自分の知識だけで先生の質問に答えなければならない、アウトプットするには最高の場でした。特に初めの方は、おそらく受講生の方の中でも稀に見るトンチンカンな答えばかりしていたと思います。私の回答に対して、「難しく考えすぎです」と何度も何度も言われ、徐々に思考回路を修正できるようになりました。模試でも、行き詰まったときは先生だったらどう解説してどう考えるのだろうと意識して解くようになりました。秋頃にはどういう質問をされるのかなんとなく予想ができるようになり、実際に想定していたことを聞かれたら今のはこの考え方で正しかったんだと、自信を持てるようになりました。(スパルタゼミでは模試の結果は点数ではなく、多数派に乗れているかを重要視します。正答率の良い問題を間違えるということはドーナツの真ん中が抜けているということです。)私の中ですごく悔しい日がありました。12月の1回目の授業だったのですが、最初っから先生の質問に答えられず、先生が答えてほしいことではなくトンチンカンなことを答えてしまいました。質問されたことの授業のスライドは思い浮かぶのに、口に出して論理立てて答えられない。完全にアウトプットできるまで頭に入っていない証拠でした。復習したつもり、覚えたつもりになってしまって、満足してしまう。こんな怖いことはないです。覚えていることも別の角度から聞かれると応用できない、使える知識になっていないことを再認識させられました。毎日先生の動画は見ていましたが、その日から1週間は限定動画をものすごい勢いで再復習しました。次の授業までに絶対答えられるようにするぞ、と。ドーナツの真ん中を意識して勉強する、難しく考えすぎない、頭に入れてすぐにアウトプットできるようになる、これらのことは今までそういう勉強ができていなかった自分にとっては思っている以上に大変なことでしたが、一年通してこのことを意識して勉強できたことが合格につながったのではないかなと思います。本番では1問にかけられる時間は短いです。スパルタゼミではその短い時間で自分の知識を正しくアウトプットし正解を導きだす訓練をしてくださいます。また、関連する他の医療系の国試の問題も送ってもらえるので、重要な箇所をいろいろな角度から問題を解いて勉強をすることができます。とにかく動画を繰り返し見て、先生の考え方を頭にすり込むことが合格の最短ルートだと思います。【最後に】現役時からdentalkokushi先生には本当にお世話になりました。かなり手のかかる受講生だったと思いますが、国試本番も先生のLINEですごく励まされました。先生と出会わなければ今の私はありませんでした。これからもずっと先生の動画を見て、歯科医師として頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!---------無料カウンセリングを随時実施しています。(オンラインで実施します)希望される方は下記アドレスまでお知らせください!dentalkokushi@gmail.com勉強方法の相談スパルタゼミの受講相談などが可能ですが、なんでも相談できます。1対1なので、回答できる範囲で遠慮なくお答えします!!

    第117回歯科医師国家試験合格体験記その27【九州歯科大学(浪人生)】
  12. 2024/04/24
  13. あなたの魅力と美を引き出す美と健康のライフコーチング/スクール「Venus Colorヴィーナスカラー」 主宰の竹内絢香です。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚皆さまごきげんよう!それでは、4月を充実して過ごすためのヒントをお伝えいたしますね 今月のユニバーサルマンスナンバーは…2024年4月の地球全体に影響を与えるナンバー『ユニバーサルマンスNo.&Color』は「3」※ユニバーサルマンスナンバーとは1ヶ月間地球全体に影響を与えるナンバーのことです。【3】創造性、楽しさ、喜び、無邪気、   アイディア、自己表現、個の確立   他 対応カラー【イエロー】の1ヶ月です。心新たに楽しい春がやってきた♡さて、4月も半ばになりました。新年度がスタートしましたね新しい環境には慣れましたか?今年は桜の開花が遅く、桜が咲くと同時に新芽も顔を出し、あっという間に深緑に切り替わりましたね本当に季節の移り行くのは早いものですですがやっと温かく春らしさを感じる今日この頃ということで、まだまだ春のウキウキ感を感じながら日々を過ごしております。夢中になれることは何?今月の数字3の無邪気さのエネルギーが流れている一ヶ月。キーワードは子供の無邪気さです。ということで、あなたが時間を忘れて集中してしまうことは何でしょうか?あるいは楽しくて夢中になってしまうことは?好きなことに熱中しているとあなたの中の熱=エネルギーがどんどん溢れてきます。そんなあなたを夢中にさせてくれる源、そこに焦点をあててみることです。あなたを夢中にさせる物事を考えてみてください。どんな感じがしますか?ワクワクする?楽しい?ずっとやっていたいと感じる?皆に教えてあげたいなと感じる?そういった感情になる物事をぜひ、楽しみながら続けましょう♡夢中になれることが発明の第一歩あなたが夢中になって楽しんでいることの中から、いいアイディアが湧いてくることもあるでしょう。そしてあなたが何か創り出していくこともあるでしょう。創り出すというと、何か大層な大それたものを、と感じてしまいますか?いえいえなんだって良いのですあなたが夢中になってやっている中で自然とアイディアが湧くときはありませんか?また、もしかするとこうしたらいいのでは…?とあなた独自のやり方を思いついたり、新しく考えつくこともあるかもしれませんそれが「創り出す」ということなのです例えば、あなたの趣味が音楽だったとして…楽器を弾く、歌を歌うという表現で自分のなかにあるものー音やリズムや感じたことをそのまま表現しようとしてみる。あるいは、あなたの好きなことがゲームだったとして…お仕事の中で、普段よくやっているゲームの攻略法を活かしたアイディアが出てくることもあるでしょう!そこであなたの中にある創造性が発揮されるわけです表現していこう!そして思いついたことや、アイディアが湧き出てきたらそれを表現していきましょう!遠慮なく♡表現していくことであなた自身の喜びや楽しさもどんどん広がっていくのです。自分が楽しくてやっていたことがいつの間にか周りのためや人のためとなって広がっていく・・・とってもすてきですよねあなたの発信を待っている人がいます。あなた自身を解き放って太陽のように輝いていきましょう輝くあなたの元には人々が集まってきます。そうすることであなたの個が少しずつ確立されていきますからね(^_-)-☆《今月の開運アクション》 楽しいと思うことをやる♡ 何かいいことを思いついたら、表現・発信する!それでは皆さま、今月も素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませただ今募集中1Day講座です ↓ ↓ ↓『【2024年数秘で開運セッション】であなただけの1年のマップを作ろう!』あなたの魅力と美を引き出す美と健康のライフコーチング/スクール「Venus Colorヴィーナスカラー」 主宰の竹内絢香です。 ゚・*:.…ameblo.jp愛と感謝を込めて♡Ayaka……☆……☆……☆…………☆……☆……☆……今の自分から変わりたいと真剣に思っている自己変革パーソナルレッスンコース‼  →才能開花数秘×手帳講座     パーソナルレッスン 自己変革パーソナルレッスンコース    【才能開花数秘×手帳講座     パーソナルレッスンこちら】お問い合わせ・お申込みは≫こちら本来の自分の望みに気づくことでますます自分の才能を開き輝かせ2024年を豊かにブリリアントに過ごしていくことができます。♡♡♡才能開花数秘my style確立講座では、自分を知り理想の未来を叶えていく手帳&ノートの使い方も学んでいただけますよ(^_-)-☆あなたの理想をスルスル叶えていきましょう最後までお読みくださりありがとうございます。愛と感謝をこめて。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

    たくさん共感されています

    【2024年4月】今月の数字と色を受け取りましょう♡
  14. おはようございます嬉しかったので、シェアします私もこんな風に書いてみたいですが、書けません今日は、房仙会大阪校のサブリーダーの神佐真由美さんのメルマガを紹介します私が目指すリーダー像は、神佐真由美税理士と同様の考え方、方向性だとこのメルマガをみて確信しましたですから、彼女の今のフェイスブックのトップページはこうなっていました房仙会のリーダー達もこうなってほしいです私の目指すリーダー像は、会員一人一人がリーダーである自覚を持ってほしいのです。房仙会は、一人一人がリーダーの自覚を持って欲しいのですなぜならば、考え方が一緒だからです今朝届いたメルマガから引用させていただきます1.9名の組織で5人のリーダー!?前に進むために取り組んでいること新年度になりましたね。私たちの事務所では、重点的に取り組むべきテーマごとに、「推進室」とリーダーを設けています。新年度初めの会議では、各リーダーが、前年度の振り返りと、今年度の計画を発表します。まだまだ所長含めて9名の組織ですが、5つの推進室があります。巡回監査・書面添付推進室→初期の経理指導から、日ごろの巡回監査の標準化とレベルアップ企業防衛・リスクマネジメント推進室→お客様を取り巻くリスクを正しく捉え、備えていただくシステム活用推進室→お客様に使っていただくシステムのよりよい活用を目指す研修推進室→個々人と事務所全体のレベルアップとお客様への貢献のための研修受講を促進・企画管理文書研究室(業務調整推進室)→日ごろの業務を調整 今年度からは事務所の資産となる管理文書まとめにむけてそれぞれの推進室で、リーダーがいます。必ずしもベテランではなく、入所3年目からリーダーをしているスタッフもいます。計画をあらかじめ所長と相談し、決定し、1年間これでいきましょう!という計画を発表していきます。そして、毎月の会議で、活動報告と今月の計画を具体的に発表していく仕組みです。推進室がある前は、(今より人数は少なく)みんなで相談して、トップが決める、毎月の会議で確認する、というようなものでした。何が重要かということを事務所全体で共有した上で、重要なテーマに推進室を設け、リーダーを決めて運用するようになってからは、リーダーには遂行責任ができますし、毎月の進捗状況発表というサイクルもできて、重要なテーマごとを進める推進力が大きくなったように思います。もちろん、何でもリーダー一人でやるのではなく、推進室のメンバーと相談しながら、また、具体的な案件については、担当者とコミュニケーションをとりながら、進めていきます。所長がすべて決めて、管理をする体制から、リーダーに任せて、責任を持って進めてもらう体制へ。もしかしたら、思うように進まずに、もどかしいと思うことがあるかもしれません。しかし、この推進室体制の取組によって、一人ひとりの成長だけでなく、事務所全体のレベルアップに資することができているのではと、新年度の会議を迎えて、一層そう思いました。みんな一人ひとり頑張りが、事務所の成長につながっているそんな実感を持っています。単に、重要テーマを分担したからではないような気がします。リーダ―になった人は、推進室の仕事をどう進めるかを考えるにあたって、必ず、事務所全体、組織全体のことを考える必要があります。組織は何をなすべきで、では、推進室はどんなことに取り組むべきか、一人ひとりが、組織のことをより考えるようになったからではないかと思います。ふと思い出したのが、ドラッカー博士の「経営者の条件」という本で書かれていた、経営者が成果を上げるための8つの習慣。1)なされるべきことを考える。(なしたいことではない)2)組織のことを考える。3)緻密なアクションプランをつくる。4)意思決定を行う。5)コミュニケーションを行う。6)機会に焦点を合わせる。(問題の処理ではない)7)会議の生産性を上げる。8)「私は」ではなく「われわれは」を考える。さらに、"成果をあげるには、性格、強み、弱み、価値観、信条はいかようであってもよい。なされるべきことをなすだけでよい。成果をあげることは、習慣である。したがって、他の習慣と同じように身につけることのできるものである。そして身につけなければならないものである。"「経営者の条件」と日本語で訳されていますが、英語のタイトルは、The Effective Executive: The Definitive Guide to Getting the Right Things Doneとあり、経営者のためだけに書かれたものではないことがわかります。成果を上げるためのリーダーのための、正しいことを成し遂げるための決定的なガイドと訳せるのではないかと思います。ドラッカー先生がおっしゃる領域までは、まだまだまだ遠い道のりかと思いますが、推進室の取組によって、みんなの視座が少しずつ変わっているのではないかと思いました。そして、8つの習慣のなかの、なされるべきことを考える ことや、組織のことを考える ことなど、あてはまることがでてきたのかもしれません。日ごろの仕事を抱えながらのリーダーなので、もちろん、やりきれないところ、思ったようにできないこともあるかと思いますし、立派な組織に比べれば、至らないこともあるかと思いますが、小さな組織だからこそ、一人ひとりが主体となって、よい仕事を積み重ねられる、グレートな事務所をみんなで作っていきたいと思います。そのために、組織としてよい習慣を、みんなで身につけていきたいです。このメルマガをおすすめされたい方がいらっしゃいましたらこちらのURLをご紹介ください。https://mail.os7.biz/add/JaJ8バックナンバーはこちらからお読み頂けます!https://mail.os7.biz/b/JaJ8メルマガの購読をやめたいときは、こちらから停止手続をお願い致します。https://mail.omc7.com/del/JaJ8/m/1733525/02wNLi/747234172発行責任者:神佐 真由美住所:京都市伏見区東大手町763番地 若由ビル 3階 角谷会計事務所内連絡先:m.kanza@nifty.comそっと、付け加えることになりました真由美ちゃん、怒るかな・・・・◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」ただ書道を学ぶだけではない第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。そんな教室を目指しています。【HP】https://bousen.com/【所在地】〒411-0831 静岡県三島市東本町◆房仙会Youtubeチャンネル登録お願いします!友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください喜んでお受けいたします

    房仙が考えるリーダー像
  15. 東武宇都宮百貨店近くの東武馬車道通りに、Magari curry 東武宇都宮が、2024年1月28日(日)のプレオープンを経てオープンしました!「こまかん」さんが、当店を紹介されていします。(下記サイト参照)【宇都宮市】ランチ限定。東武馬車道通りに間借りでオープンした「Magari curry」で絶品カレー【宇都宮市】ランチ限定。東武馬車道通りに間借りでオープンした「Magari curry」で絶品カレー(こまかん) - エキスパート - Yahoo!ニュース東武宇都宮百貨店近くの東武馬車道通りに、Magari curry 東武宇都宮が、2024年1月28日(日)のプレオープンを経てオープンしました!お店は、オシャレダイニングとして人気のリトルキッチンを間news.yahoo.co.jpこのビルの2階にある『リトルキッチン(littlekitchen)』を間借りしています。2024年1月28日にオープンしたカレー屋さん。店名のとおり居酒屋『リトルキッチン(littlekitchen)』を11:00~15:00の間、間借りして営業しているカレー屋さんです。Magari curry 東武宇都宮店店名 Magari curry 東武宇都宮店 (マガリカレー)住所  宇都宮市江野町6-6 井上ビル2F営業時間  11:00〜15:00定休日   日席数    22席 (テーブル19席、カウンター3席)公式X公式Instagram お問合わせ他『申込み』『質問』『希望』『相談』等下記1.「メール」と2.「ブログ」両方にお願いいたします。1.mail   コチラをクリック2.blog   コチラをクリック3.Instagram コチラをクリック4.Facebook  コチラをクリック5.Twitte   コチラクリック6.YouTube コチラクリック 👈 配信スタート テーマ別 ┗ 大家のこだわり/当物件の特徴・自慢 ( 20 ) ┗ 大家のこだわり/家具・家電付賃貸 ( 8 )珍貸物件 参考イメージ動画司法関係のブログは応援と大家さん明希を応援  ブログ更新情報をフォローで受取りアクセスが簡単に#修習#司法試験#司法試験合格#司法修習生#司法修習#予備試験#司法試験予備試験#弁護士#確定申告司法修習生#宇都宮裁判所#77期司法修習生#栃木県宇都宮市#宇都宮市 #宇都宮 #栃木県 #インターネット無料#WIFI無料 #単身赴任#単身者 #転勤 #転勤族 #新入社員研修#新入社員 #リノベーション#リノベ#リノベ物件#オシャレ賃貸 #北欧#北欧インテリア#北欧風#北欧テイスト#北欧ナチュラルインテリア#北欧デザイン#北欧家具 #北欧雑貨 #インテリア#インテリアコーディネーター#ニトリ#IKEA #イケア#シンプルライフ#ブルックリン#ブルックリンスタイル#Nシリーズ#IKEA購入品#無印良品#無印#インテリアコーディネート #韓国インテリア#シンプルナチュラル#MUJI #NITORI#ニトリデコホーム#シンプルライフ #整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納コンサルタント #整理整頓 #ライフスタイル#一人暮らし#二人暮らし#おうち仕事 #ライフワーク #二拠点生活 #デュアルライフ#アパートホテル #旅しながら働く #多拠点生活 #カメラマンさんと繋がりたい #ルームツアー#柔軟剤 #部屋干し#家具家電付き#家具レンタル #家電レンタ #レンタル家具 #家具家電付#家具家電 #家具家電付賃貸 #レンタル #収納 #IKEA家具 #収納ケース#マンスリーマンション #ゼロゼロ物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #宇都宮賃貸お得 #宇都宮市賃貸 #宇都宮賃貸マンション#賃貸マンション#賃貸アパートマンション#賃貸住宅#新しい生活 #内覧#大家#宇都宮市役所 #栃木県庁 #公務員#賃貸物件#宇都宮賃貸敷金礼金0#物件#アパート #断捨離 #女子会#ランチ#ラーメン#カフェ巡り #カフェ #CAFE #女子会

    間借りの『Magari curry(マガリカレー)』
  16. 東武宇都宮線の南宇都宮駅。東武宇都宮駅より、電車に乗ってひとつめの駅です。南宇都宮駅の周囲には、大谷石でつくられた重厚な石蔵の倉庫が多数現存しています。駅舎自体も大谷石で造られており、街一帯が独特の文化を持っています。この大谷石蔵の集まる宇都宮市吉野の一画は、『南宇都宮石蔵倉庫群』と呼ばれ、文化遺産となっているそうです。現在では。石蔵の中はオシャレな「カフェ」や「コミュニティ―スペース」等として利用され宇都宮の観光スポットやデートコースとなっています。『南宇都宮石蔵倉庫群』 60991『南宇都宮石蔵倉庫群』『南宇都宮石蔵倉庫群』南宇都宮石蔵倉庫群の石蔵を改装したオシャレなカフェが散在します。南宇都宮石蔵倉庫群の石蔵を改装したオシャレなカフェ石蔵を改装したオシャレなカフェレストランが散在石蔵を改装したオシャレなカフェレストラン『レストラン チヒロ』その石蔵の一軒の倉庫を改装し、「和食 了寛」さんが誕生しました。清楚な雰囲気の中で頂ける日本料理は、多くのグルメファンが通うお店として評判です。ランチは予約必至です。何度も訪れましたが、満席で涙を飲みました。石蔵の店内は、スタイリッシュな空間として改装され、飾られている絵や盆栽などお店のセンスを感じます。高窓から差しこむ柔らかい光が、店内を異空間のように演出しています。『和食 了寛』『和食 了寛』和食 了寛住所     宇都宮市吉野町1-7-10電話     028-611-1711営業時間       昼の部 11:30~14:30             (L.O.13:00)       夜の部 18:00~22:00              (L.O.19:30)定休日    月曜日・木曜日座席数    総席数 34席       貸切可能人数 20名~40名       宴会最大人数 着席時34名 立食時45名       カウンター席あり個室       テーブル個室あり(1室/4名~6名様用/扉・壁あり)       テーブル個室あり(1室/4名~6名様用/カーテン仕切り)        ※詳細はお問い合わせください平均予算    【ディナー】 10,000円 ~ 14,999円    【ランチ】  4,000円 ~ 4,999円クレジットカード  VISA MasterCard JCB アメリカン・エキスプレスドレスコード カジュアルHP https://ryo-kan-utsunomiya.gorp.jp/ぐるなび  https://r.gnavi.co.jp/6faj5pdx0000/交通     東武宇都宮線の「南宇都宮駅」の北口から距離160m例によりまして、宇都宮でおいしくて、大人気のレストランは、お店の看板を表に出していません。このお店は、下のような小さなエンブレムのような小さなものが正面に貼っているので、これが目印になります。大事な人と行きたいレストラン『和食 了寛』大谷石蔵の集まる宇都宮市吉野の一画に佇むスタイリッシュな大人の空間栃木の新鮮な野菜と五島列島から産直仕入れした活鮮魚を正統派和食で提供大谷石蔵の集まる宇都宮市吉野の一画に佇むスタイリッシュな大人の空間で正統派和食を堪能。 白と黒を基調としたモダンでスタイリッシュな店内は、ゆとりのある空間で寛げるテーブル席、 緩やかにプライベートが保たれる半個室席、上質な特別感が味わえるカウンター席、 2階には記念日や結納顔合わせ、ビジネスシーンなどおもてなしに最適な完全個室をご用意。 栃木県内の契約農家から仕入れる四季折々の新鮮な野菜と、長崎県五島列島からの 産直仕入れによる旬の活鮮魚を正統派和食に仕上げ、お客様にご提供しています。 お酒は全国から選りすぐりのものを取り寄せ、料理やお好みによってご提案させていただきます。2023年11月25日に発刊された「栃木しあわせのランチ」に8ページにわたり当店について掲載されているようです! もともと、大人気の和食店なので予約が取れなかったのですが、ますます、取れなくなるかもしれません。左端の男性が、この店のオーナーさんのようです。 お問合わせ他『申込み』『質問』『希望』『相談』等下記1.「メール」と2.「ブログ」両方にお願いいたします。1.mail   コチラをクリック2.blog   コチラをクリック3.Instagram コチラをクリック4.Facebook  コチラをクリック5.Twitte   コチラクリック6.YouTube コチラクリック 👈 配信スタート テーマ別 ┗ 大家のこだわり/当物件の特徴・自慢 ( 20 ) ┗ 大家のこだわり/家具・家電付賃貸 ( 8 )珍貸物件 参考イメージ動画司法関係のブログは応援と大家さん明希を応援  ブログ更新情報をフォローで受取りアクセスが簡単に#修習#司法試験#司法試験合格#司法修習生#司法修習#予備試験#司法試験予備試験#弁護士#確定申告司法修習生#宇都宮裁判所#77期司法修習生#栃木県宇都宮市#宇都宮市 #宇都宮 #栃木県 #インターネット無料#WIFI無料 #単身赴任#単身者 #転勤 #転勤族 #新入社員研修#新入社員 #リノベーション#リノベ#リノベ物件#オシャレ賃貸 #北欧#北欧インテリア#北欧風#北欧テイスト#北欧ナチュラルインテリア#北欧デザイン#北欧家具 #北欧雑貨 #インテリア#インテリアコーディネーター#ニトリ#IKEA #イケア#シンプルライフ#ブルックリン#ブルックリンスタイル#Nシリーズ#IKEA購入品#無印良品#無印#インテリアコーディネート #韓国インテリア#シンプルナチュラル#MUJI #NITORI#ニトリデコホーム#シンプルライフ #整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納コンサルタント #整理整頓 #ライフスタイル#一人暮らし#二人暮らし#おうち仕事 #ライフワーク #二拠点生活 #デュアルライフ#アパートホテル #旅しながら働く #多拠点生活 #カメラマンさんと繋がりたい #ルームツアー#柔軟剤 #部屋干し#家具家電付き#家具レンタル #家電レンタ #レンタル家具 #家具家電付#家具家電 #家具家電付賃貸 #レンタル #収納 #IKEA家具 #収納ケース#マンスリーマンション #ゼロゼロ物件 #宇都宮賃貸敷金礼金0 #宇都宮賃貸お得 #宇都宮市賃貸 #宇都宮賃貸マンション#賃貸マンション#賃貸アパートマンション#賃貸住宅#新しい生活 #内覧#大家#宇都宮市役所 #栃木県庁 #公務員#賃貸物件#宇都宮賃貸敷金礼金0#物件#アパート #断捨離 #女子会#ランチ#ラーメン#カフェ巡り #カフェ #CAFE#古民家#ランチビュッフェ#有機野菜#大谷石#ケーキ #デザート

    大切な人と行きたい『和食 了寛』
  17. 携帯の言語は英語設定です!
  18. ※ 保坂つとむが制作する宅建受験者向けの総合メールマガジンです。このアイコンをクリックすると、発行サイト(まぐまぐさん)の案内ページに入ることができます。みなさん、こんばんは(#^.^#)宅建3分講座の連載を始めて、1週間がたちました。あと〇年したら還暦の私にとって、1週間は“あっ”という間です。(時間が経つのが、はやいはやい・・・💦)今日も応援の“ポチッ”をお願いしま~す!    人気ブログランキングへ●●● 免許の欠格事由(未成年者)●●●民法上、未成年者は「行為能力を有しない未成年者」と「行為能力を有する未成年者」に分類されますが、それぞれで宅建業免許の欠格事由の取扱いが異なります。要点パネルにまとめましたので、よ~く読んでくださいネ(^_-)-☆ ↓↓↓次回から…営業保証金・保証協会の連載に入ります。―――――――――――――――――――――――――今回の記事は…ここまで!【制作・著作】たっけんコム(http://www.takken.com/)代表 保坂つとむ※ 記事の内容に関する質問は、受け付けておりません。※ 記事を許可なく転載・複製することを禁じます。

    【宅建3分講座-006】免許の欠格事由(未成年者)