5/9の記事ランキング

  1. 早稲田大学本庄高等学院数学(過去問一覧,解答・解説)問題は下記御参照ください過去の入試問題(附属校・系属校) – 早稲田大学 入学センター (waseda.jp)しかし,ケチらずに解答・解説も載せろよと言いたいですねどこよりも詳しく,時短解法を心がけました(解答・解説)は,下記をクリックしてください2024年 早稲田大学本庄高等学院(一般) 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2024年 早稲田大学本庄高等学院(基礎学力) 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2023年 早稲田大学本庄高等学院(一般) 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2023年 早稲田大学本庄高等学院(基礎学力) 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2022年 早稲田大学本庄高等学院 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2022年 早稲田大学本庄高等学院(基礎学力) 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2021年 早稲田大学本庄高等学院 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2020年 早稲田大学本庄高等学院 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2019年 早稲田大学本庄高等学院 数学 第4問 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2018年 早稲田大学本庄高等学院 数学 第2問 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)2017年 早稲田大学本庄高等学院 数学 解答・解説 | ますいしいのブログ (ameblo.jp)頑張れ,受験生頑張れ,大谷選手文理融合「データサイエンス学部」が急増、入試動向と課題(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース全国の大学でここ数年新設が相次いでいるのが、データサイエンス系の学部や学科だ。令和5(2023)年4月には国公立の一橋大学と名古屋市立大学のほか、私立大学を含めると約10の大学で新設される。 news.yahoo.co.jp【大学受験2023】国公私立大入試の概要…情報・データサイエンス系の新設目立つ(リセマム) - Yahoo!ニュース 河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」において、2023年度入試の概要が公開された。注目される大学の動きや入試変更点等の受験環境、国公立・私立大入試のおもなポイント等について確認することがでnews.yahoo.co.jp     それでは、次回をお楽しみに                   by       ますいしい人気ブログランキング 下の書籍は、“計算力”を身につけるのに、お勧めです数学を得意科目に‼Amazon(アマゾン)合格る計算 数学III (大学受験 合格る)487〜4,064円ベネッセコーポレーション進研ゼミ 中学講座Amazon(アマゾン)教科書より7倍楽しく数学の勉強ができる本 その1~その3合本版 大学入試には絶対出ない高校数学問題集: 90問全て解ければ共通テストも完璧!?650円Amazon(アマゾン)2021年度用 鉄緑会東大数学問題集 資料・問題篇/解答篇 2011-2020

  2. この本を読み終えました。How to be an Alien(Level 3)著者:Gorge Mikes出版社:Penguin Readers 39ページ(Word count 6,400)購入価格 781円(計10,438円)イングランドに渡ったハンガリー人の著者からみた、イギリス人の国民性をユーモアと皮肉を交えて描写したものです。たとえば・・・ イギリス人は行列に並ぶことが大好き。週末にお出かけする時は、リッチモンド行きのバスに並び、ボート乗り場で並び、お茶するのに並び、アイスクリームを食べるのにも並ぶ。それは楽しいから並んでいる。もちろん帰りのバス停でも並ぶ。バスを待っているイギリス人は他に誰もいない時でさえも、一人できちんとした列を作って並んでいる。・・・みたいな感じです。正直いうと、あまり面白さがわかりませんでした。イギリスの国民性とか風習に疎いせいか、「こんな意味で合っているのかな?」といまいち自信が持てないエピソードもありました。原書は1946年に発売されたようですので、時代背景の違いもあるかもしれません。でもきっと私の英語力のなさが一番の原因だと思います。文法がんばらなきゃ、と思いました。ちなみに、行列のことはアメリカ英語ではlineですが、この本はBritish Englishなのでqueueと書いてありました。queueはクエウエと書いてキューと発音するそうです。他にも調べた単語があるので、載せておきます。hypocrite /hípəkrìt/偽善者intellectual知識人civil servant公務員(公務員のことはpublic officerと言っていましたが、英国ではこの「市民の召使い」という表現がよく使われるようです。)a three-day beard3日間生やした無精ひげout-of-date形)時代遅れの、古くさいbe at war with ~〜と戦争状態である、反目しあっているno more A than BBと同じくらいAではない、AでないのはBと同じ ・A watermelonisnomorea fruit than a tomato is. スイカはトマトと同じくらい果物ではない。 スイカが果物でないのはトマトと同じ。  ↓ トマトと同じく、スイカも果物ではありません。  ***   ***   ***今までは物語系ばかり読んでいて、エッセイはこれが初めてだったかもしれません。しばらく中断していても、すんなり再開できました。(ストーリーのあるものは中断すると思い出すのに時間がかかる)阿刀田高さん、星新一さんのようなショートショートが大好きなんですが、英語でそんな本はないですかねえ。

    洋書018「How to be an Alien」
  3. 一秒と言われて、皆さんはどんなイメージを持ちますか?例えば、お風呂で筋トレなんかは、一秒に一回、腸骨筋や広背筋を動かしますから、100回100秒、1分40秒で一セット終わるわけです。時短で筋トレです。縮地法を覚えていますか?一落下でどこまで移動できるか?これが縮地法の謎でしたね。イチというのは一拍とか一拍子とか一挙動とかにつながります。要するに、最小単位である一回の動きなわけです。したがって、大体、一秒一回とか、一発とか考えれば良いわけです。今度は、一秒間を考えてみましょう。スタートから一秒後までに何ができるでしょうか。こう考えると、結構一秒間は長いです。『沖縄武道空手の極意』では、刹那という言葉が出てきますね。刹那は、極めて短い時間とか時間の最小単位とかという意味です。75分の1秒とかね。60挙動の形を20秒で行うには、1秒間に3挙動、熟(こな)さなくてはいけません。まだ若い頃、北斗百裂拳のタイムトライアルしてみました。ブログに書いたと思います。100回突いて、時間を測定したら約10秒でした。もちろん、1秒で10回突くのは無理ですよ。あたりまえでしょう?手の内の握りだけで突いて、拳の移動距離は、30~50cm程度で、段々加速していって100数えて、で、かかった時間が10秒だった。ということですからね。そんな、1秒で10回突けるわけないじゃないですか?話が脱線しましたが、一秒間は結構長い、という話が本題ではなくて、イチを、一回の動き、一拍とか一拍子とか一挙動とか一落下としてみる。という話です。したがって、大体、一秒一回とか、一発とか考えれば良いわけです。稽古する時には、1秒間に3挙動するのではなく、一回一回に、確実な身体操作をぶち込んで、結構長い、1秒間に余裕をもって1挙動するのが良いと思います。掴んで腰を割って足を引いてを1秒間で行う。1秒で投げて1秒で打つ。このイチという区切りに身体を慣らすのが良いと思います。これが、400mバトンリレーで1秒でゴールするコツです。身体操作の基準を最小単位の1秒に合わせてみる。段々慣れてくると、スピードアップすると思いますが、一回一回に、確実な身体操作をぶち込むのを忘れないようにしましょう。1秒は最小単位ですが、1秒間は結構長いので、色々な身体操作を表現できます。「肘を落としながら正中線に激突させる」この沖縄空手の基本的身体操作を1秒で行うだけでなく、付属の身体操作も、余裕を持って、1秒で終わらせるようにしてみましょう。「肘を落とす」「中折れする」のが、新垣師範が指導する沖縄空手の技術です。お読みいただきありがとうございました。2024年初夏 無想会セミナー受付開始!!※スマホからお越しの方は左上の「≡」ボタンをタップして頂くと、料金案内・セミナー日程等を確認できます。muso-kai-seminar.jimdofree.com『沖縄武道空手の極意』解説シリーズ総集編は、こちらで購入できます。[Southern Wind]南教授の国家試験対策[Southern Wind]南教授の国家試験対策 十数年分の社会福祉士の国家試験の問題をデータ化・分析! 国家試験対策のスペシャリスト、南教授による国家試験合格塾。 もう試験勉強で悩まない、試験合格への最短距離、正解が見える正誤ポイントで君も合格を掴み取れ! [Southern Wind]南教授の国家試験対策 https://southernwind.…southernwind.stores.jp

    一秒の長さ
  4. 2024年早稲田大学本庄高等学院数学(一般)(解答・解説) おはようございます。ますいしいです受験生の皆さんを心より応援しております2024年版早稲田大学本庄高等学院数学・解答解説一覧です それでは、まずは偉人の言葉からです 『数学は数学的真理のために 頭を鍛え,文学は精神的真理 のために頭を鍛える.』 (J・ジュベール,フランスの思想家、            1754-1824) 中学生には,厳しいセットですね近年で,最も難しい…それでは、最初は解答を見ずにチャレンジしてみてください。(問題)(ますいしいの解答)コメント;いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか?    〔1〕問1.初っ端から,中学生には厳しいですね       問2.これも,厳しいですね        問3.なんとか,行けるかしかし,数字が大きい        問4.これは,取りたい一題です    〔2〕大学入試の記述問題としても通じますね       問1.何とか,実験していけるか        問2.これも,実験していけるか         問3.厳しい    〔3〕問1.これも,実験していけるか        問2.実験していけるか       問3.時間内には厳しい    〔4〕問1.これは,いけるでしょう        問2.これも,何とか食らいついて欲しい      問3.時間内には,厳しいか    以上で、50~60点が合格圏内でしょうか頑張れ,受験生頑張れ,大谷選手  それでは、次回をお楽しみに                   by       ますいしい人気ブログランキング 下の書籍は、“計算力”を身につけるのに、お勧めです合格る計算 数学III (シグマベスト)Amazon(アマゾン)489〜3,715円数学を得意科目に‼Amazon(アマゾン)合格る計算 数学III (シグマベスト)224〜4,374円ベネッセコーポレーション進研ゼミ 中学講座Amazon(アマゾン)楽しく学んで数学力アップ! その1~その3合本版 大学入試には絶対出ない高校数学問題集: 90問全て解ければ共通テストも完璧!?650円Amazon(アマゾン)2021年度用 鉄緑会東大数学問題集 資料・問題篇/解答篇 2011-20202,459〜13,860円2021実戦 数学重要問題集-数学I・II・III・A・B(理系)Amazon(アマゾン)1,073〜3,412円三訂版 実戦 数学重要問題集-数学Ⅰ・Ⅱ・A・B(文系)Amazon(アマゾン)1,232〜3,215円新Aクラス中学代数問題集(6訂版) (新Aクラスシリーズ)Amazon(アマゾン)1,304〜4,350円新Aクラス中学幾何問題集(6訂版) (新Aクラスシリーズ)Amazon(アマゾン)1,650円国立高校・難関私立高校入試対策 上級問題集 数学Amazon(アマゾン)400〜4,671円大学編入試験問題 数学/徹底演習(第3版)Amazon(アマゾン)1,448〜5,820円

    2024年 早稲田大学本庄高等学院(一般) 数学 解答・解説
  5. 2024年4月28日(日)鳩居堂房仙会展 3日目朝、鳩居堂が開く前の待機時間で恒例の集合写真を撮影しました彩華バージョン公仁枝バージョン3日目、朝の朝礼が始まりましたひろ、大輔、大和が引っ張りましたやはり朝の会合は大事です午前始まりとともにお客様がいらっしゃいました受付はベテランの香奈ちゃん、由香さんが仕切ります4階は賑やかです真ん中に写っているのが、新人恵太さん右端は米沢から来た一恵ちゃん4階も賑わってきました作品前で記念撮影の里見さんですひろひろの奥さんも来てくれましためぐちゃんも次々にお客様が途切れません信用が素晴らしいのです私に紹介してくれている様子です直ちゃんの仕事関係の方が、何と広島の紫津子さんのお知り合いだったり、早津紀ちゃんの知り合いの知り合いの方だったりドラマも楽しくあり得ないと感動で展開していました左端の方はどうも偉いかたのようでしたこちらの方も、紫津子さん憧れの人だそうで写真 パチリこんなこともあるんですねなおちゃん、何やっているのかな??真ん中の背広姿の方もとても偉い方なのですと、なおちゃんが教えてくれましたが内容は覚えていません(苦笑)くんちゃんのご両親が到着お父さんのお友達が写真、パチリ、パチリと楽しそうに撮影している姿も毎年お会いするようになったので、顔なじみの人のように感じます米子から飛行機で来てくださり、わいわいと楽しく過ごせましたお父さん、お母さん、お人柄良く、くんちゃん幸せそうでした楽しそうに過ごしてくださったのが、とてもありがたく嬉しいことでしたくんちゃん、両方の良いところをもらっているんです❤ひろひろがダウンしてしまった為、お母様とまきちゃん娘さんがじっくりひろひろの作品を鑑賞してくれました海外の方々へは、ラヴィンドゥが説明してくれますラヴィンドゥもお客様もとても嬉しそうに会話が弾んでいました右端の彼は、長ーく滞在し明ちゃんの作品もじっと見入って、ラヴィンドゥがその作品のことを丁寧に語ってくれています今年の特徴はインバウンドを肌で感じた事でした天気予報といえば天達武史さんゆっくり、彩華が説明していました書に少しでも興味を持ってもらえたかも彩華の作品、私のお気に入りです3階もかなり賑わっていますこんな状態が、ずっと続きました耐えることがないので、生徒達も説明に力がはいります大輔はいるだけで存在感があるのです我が家族写真ありがたいことです集合写真 パチリみんな、ありがとうございますお陰でもう少しで終わりますの(*^▽^*)でした振り返りの写真如何でしたか?参加出来なかった方が少しでも、「こんな風だったんだ」と想像していただけたらありがたいことです最後までお読みいただき感謝です◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」ただ書道を学ぶだけではない第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。そんな教室を目指しています。【HP】https://bousen.com/【所在地】〒411-0831 静岡県三島市東本町◆房仙会Youtubeチャンネル登録お願いします!友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください喜んでお受けいたします毎日友達申請いただきますがお会いしていなくても、メッセージいただきたいです

    2024年4月28日 鳩居堂3日目のこと
  6. 美味しかったです。鶏ぱいたんスープにとってもあいました。クーポンもらうの忘れずに。え、、面白い。。 キンドル本になりました。一気読み、先読みはこちらからどうぞ。建築基準適合判定資格者合格への道のり: 25回書けば受かる!Amazon(アマゾン)9,800円合格する方には2種類の方がいます。この本を読まなくても合格する方と、この本を読んで合格する方です。キンドルなので、すぐに読めます。 建築基準適合判定資格者の検定 その4です。 建築基準適合判定資格者の検定 その4です。 さて、ご飯を食べたら、まとめノートを見て、計画2の復習です。 午後から考査Bです。 時間になりますと、考査Bの問題が配られます。 忘れずに受検番号と会場と名前を書きます。 考査Bの解答は記述です。3時間半頑張って書きます。  試験が始まりますと、まず、時間割をメモします。 計画1→3→2の順番で解答を書いていきます。 計画1が45分、計画3が45分です。残りが計画2です。見直し時間は考えていなくて、時間一杯書く作戦です。 計画1と計画3の解答時間をメモしておいて、解答時間の目安にします。途中で、いちいち計算しているのは時間がかかるので、最初にメモしておくと良いと思います。  解答用紙に最初にさっと全体に目を通します。 解答用紙を見ますと、記述する内容が書いてありますので、全体の解答内容が確認できます。 計画2に階段と歩行距離、異種用途区画、排煙設備があったり、計画3が偏心率の問題だったりすることを確認します。 こころの準備をしたら、まずは計画1から取り掛かります。 解答を記述する順番は計画1→計画3→計画2です。 計画1は特に印象が残っていなくて、型通りの解答で、何か見落しがなかったか心配だったように思います。 次は計画3です。 順番にこなしていきます。 層間変形角の問題がいつもと違う様子でした。問題を見直して、確認して書きます。 偏心率の書く内容が初めてのパターンです。先生の初めて出てくる問題は簡単という言葉を思い出して、落ち着いて、法令集、告示で探します。 問題を飛ばそうかと思いましたが、計画2よりも、計算問題の計画3のほうが、得点の獲得率が高そうに思えたので、がんばります。 法令集、告示で記述内容をまとめて、、計算して解答を記述します。 たぶん計画3の問題のパターンがいつもと違うので、計画1が型どおりだったのではと推測します。 おすすめ文具です。 ふせん、インデックスの私のおすすめはこれです。【全色セット】ポストイット フィルム 付箋 インデックス 見出し 厚口 マルチカラー 全色入り スペシャルパック 6861MCAmazon(アマゾン)3,328〜5,192円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る   このインデックスにしたのは1.カラーが豊富なので、いろいろな色で、問1から問17まで、色で分けてインデックスが付けられます。    問題の該当箇所が色とイメージでわかるので探しやすくなります。 問1→黄色、問2→オレンジ、問3→ピンク、防火関係→赤系、構造関係→紫系、設備関係→青などイメージして、貼っていました。2.貼り直しができるので、インデックスを追加しても、並べ替え、貼り直しができます。3.縦18mmというサイズが、総合資格学院の法令集(大きい方)のインデックスのスペースとぴったりです。(小さいサイズの法令集については不明です。メタリックは大きいので、カットが必要です。) インデックスののりの部分が少し長いので、法令集の記載の上にのってきます。インデックスを貼った後で、アンダーラインとか書きたいときは、一度はがして、アンダーラインを書き込んでから貼り直すか、のりの部分をカットする必要があります。のりの部分をカットすると、少し接着力が弱まるような気がしました。ご注意  フィルムなので、裏面から見ると、文字が裏返しになって読めません。 半透明なので、たくさん貼ってインデックスが重なりますと、インデックスの色や文字が見にくくなります。 けっこう高価なので、よく使う色はセットで買わずに別に追加したほうが良いと思います。セットの中で重複している色もありますのでご注意ください。(私はインデックスだけで8,000円ぐらい買いました。) 合わせて、こちらのマジックを試してください。ゼブラ 油性ペン マッキーケア超極細 黒 P-YYTH3-BKAmazon(アマゾン)79〜118円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 超極細タイプがあるなんて、知りませんでした。インデックスの書き込みに使用しました。NOELAMOUR ペーパークラフト サグラダファミリア ペーパーアート アートキット 世界遺産 模型 インテリアAmazon(アマゾン)これ、作りたいです。Casa BRUTUS特別編集 ガウディと井上雄彦 新装版 (MAGAZINE HOUSE MOOK)Amazon(アマゾン)ガウディが好きなことに最近気が付きました。

  7. 人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。1 フォロー講義基本書フレームワーク講座の一貫した講座「コンセプト」が、フレームワーク思考です。フレームワーク思考とは、「アタマ」の中を、効率的に整理するための思考ツールです。憲法は、人権の判例中心の学習になりますが、ただ何となく判例を読むのではなく、「フレームワーク」に沿って読んでいくと、出題の「ツボ」が浮き上がってきます。基本書フレームワーク講座憲法では、判例を分析するためのフレームワークとして、三段階審査の「フレームワーク」を、ご紹介しています。この三段階審査の「フレームワーク」と行政書士試験の過去問との照らし合わせを行うと、試験委員が、どういうところを聞きたいのかが一目瞭然になってきます。①保護範囲と②制約の「視点」は、出題の「ツボ」になっていますので、判例を読み直す際には、特に注意してみてください。受講生の皆さんは、憲法学読本を使って、試験委員が本試験で聞いてくる出題の「ツボ」を掴みながら、総整理ノートの判例を、三段階審査の「フレームワーク」に沿って、もう一度、読み返してみてください。2 復習のポイント① 政教分離まずは、憲法学読本p134以下、総整理ノートp77で、政教分離のリーディングケースである津地鎮祭事件の判例のロジックを、もう一度、理解してみてください。次に、憲法学読本p138以下、パワーポイント(第7章思想良心・信教の自由⑥」、総整理ノートp81以下で、空知太事件判決の判例の枠組みを理解しておいてください。空知太事件判決で、目的効果基準を用いなかった理由付けが、憲法学読本p139に書いてありますので、この部分と、総整理ノートp83の孔子廟の政教分離訴訟との関連について、もう一度、確認してみてください。ただ、この点について、必ずしも理解は確定していないため、目的効果基準を用いなかった理由については、本試験で問われることはないと思います。② 信教の自由まずは、憲法学読本p127以下で、信教の自由の保護範囲を押さえた上で、2つの「制約」の類型のフレームワークを「アタマ」に入れておいてください。フレームワーク思考次に、憲法学読本p132、総整理ノートp74で、オウム真理教解散命令事件について、「間接的で事実上」の「制約」に着目しながら、三段階審査のフレーワークに沿って、判例を読み直してみてください。キーワードは、「間接的で事実上」の「制約」ですね!信教の自由も、思想・良心の自由とともに、三段階審査の「制約」が、出題の「ツボ」になってきます。③ 表現の自由(1)まずは、憲法学読本p142、パワーポイント(第8章表現の自由①)で、表現の自由の2つの価値の内容について、よく理解してみてください。この表現の自由の2つの価値を問う問題は、平成25・22・18・16年に問われている、行政書士試験の中でも、AAの最頻出テーマですから、講義の中でお話した「視点」を、もう一度、よく理解しておいてください。もっとも、平成25年以降は出題されていませんので、そろそろ、要注意です。平成25・18・16年の過去問を見れば、表現の自由の「保護範囲」の要保護性に関するテーマが、本試験では頻出していることがよくわかるのはではないかと思います。出題の「ツボ」を掴む!このように、行政書士試験では、一度出題された「視点」が繰り返して出題されるテーマがありますので、要注意です。次に、パワーポイント(第8章表現の自由④」で、表現の自由の「制約」の類型を、時期と内容の「視点」から、「アタマ」の中に入れておいてください。その上で、事前抑制(制約)と事後規制(制約)という「視点」に関連する判例を、総整理ノートp94以下、もう一度、確認しておいてください。平成28度は、検閲の定義を問う、札幌税関事件の判例が、多肢選択式で出題されましたが、これだけ重要な判例にもかかわらず、受験生全体の出来は悪かったです。平成29年度は、事前抑制の意義を問う、北方ジャーナル事件の判例が、多肢選択式で問われましたが、補足意見からの出題とあって、受験生全体の出来は悪かったです。令和元年度は、事前抑制と検閲の関係を問う、教科書検定制度の合憲性の判例が、択一式で問われましたし、令和2年度にも、事前抑制と検閲の関係を問う問題が、択一式で問われています。令和5年度は、平成29年度と同じ、事前抑制の意義を問う、北方ジャーナル事件の判例が、多肢選択式で問われましたが、受験生全体の出来は悪かったです。このテーマから、直近で5回出題されています。こういう頻出テーマについては、判例をしっかりと、理解→集約→記憶しておきたいところですね。また、憲法学読本p145以下、総整理ノートp97以下で、表現内容規制の各類型ごとに、判例を、もう一度、確認しておいてください。本来、表現内容規制については、学説によれば、厳格な基準で審査されなければならない類型ですが、判例には、この類型について、厳格な基準で審査したものはありません。最後に、憲法学読本p151以下で、文面審査の2つの類型ごとに、関連する判例をグルーピング化してみてください。過度に広汎故に無効の法理と関連する合憲限定解釈の手法は、最新判例が出ていますので、憲法学読本p337以下も、もう一度読んでおいてください。合憲限定解釈を採用した判例は、①札幌税関検査訴訟②福岡県青少年保護育成条例事件③広島市暴走族条例事件④泉佐野市民会館事件などです。ちなみに、この合憲限定解釈については、令和2年に、正解肢として問われています。令和5年度は、猿払三基準を使って判断した判例のグルーピング問題が出題されましたので、今度は、合憲限定解釈を採用した判例のグルーピング問題が出題されてもいいかもしれませんね。人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。

    【復習ブログ】2024☆基本書フレームワーク講座 憲法10・11・12(出題の「ツボ」を掴む!)
  8. 中1の男子を持つ仕事&家庭&自分時間を楽しむ『星乃チズ』です私の生き方を変えてくれた『数秘』を活用して『あなたの明日』をちょっぴり幸運にしていきます【5月の数秘メッセージ✨】4月の【3:創造】の月はどうだった?何か【お披露目】できたかな?できたら今月も波に乗っていこうね✨5月は2024年の5月ということで【2+0+2+4+5=13=4】となり【4:安定】の月となるのね【4:安定】は・安心・安全・安定・継続・土台などなどがあるの2024年の【8:充実】の年      ×【4:安定】の月はどんなことを意識すると良いかそれは【豊かさをジャッジしない】ってこと豊かさって 人によって違うよね少しのものでも満足な人もいるしたくさんあっても『まだ足りない…』って思う人もいるモノじゃなくて言葉など目に見えないもので満たされる人もいるとかね自分の意識が外に向いていると『あの人はいいな…』『なんであの人ばっかりいい思いして!許せない!』って【人と比べて】私は持ってない!とか思っちゃうし逆に自分と同じものを持ってない人に対して『あの人、アレも持ってないの?恥ずかしくないのかしら』みたいに【見下して】しまったりこれらはどちらも【ジャッジ】してしまっているってことなの豊かさに【決まりはない】んだよどんなに小さな幸せも【あなたが幸せなら幸せ】なんだよどんなに小さな豊かさも【あなたが豊かだと感じたら豊か】なんだよ自分の豊かさにも相手の豊かさにも【ジャッジ】を入れずに『その豊かさいいね!』って言ってみて案外あなたのステキな豊かさは【あなたの足元】に転がっているかもしれないのそれを【見過ごさない】1ヶ月にしてみようよあなたに豊かさと幸あれ✨どうぞステキな1ヶ月をお過ごし下さい✨【イベントのお知らせ】◆伊勢神宮参拝ツアー⛩️✨星乃が伊勢神宮の外宮&内宮をご案内後日zoom個人セッション(25分)プレゼント🎁5/23(木)10:30伊勢市集合 15:00頃解散予定参加費:21000円→13000円定員:3名→【残1】※昼食代&交通費等は実費でお願いします◆岡山県【天使のハート】イベントに出店!岡山のイベント出店はこれで最後です!5/25(土)10:00~16:30岡山市サウスビレッジ25分3000円(イベント価格!通常は60分18000円)毎年、来場して下さったのにセッションがいっぱいでお話できない人がいらっしゃるので【予約がオススメ】です✨お一人様2枠までOK!12:00~12:30 🈵12:30~13:00 🈵14:30~15:00 🈵15:00~15:30 🈵です!この枠以外がまだご予約できます👍✨お申込みはLINE公式からお待ちしてます!5月の空き日程無料プレゼント!夢を叶えたいあなたへご登録頂いた方には「あなたの強み」を数秘術で無料プチ鑑定致します♡登録したらお名前と生年月日を送って下さい。開運ポイントアドバイスもLINE公式で配信中♡最後まで読んでいただきありがとうございます✨

    たくさん共感されています

    5月の数秘メッセージ
  9. from 師範代Shinya数ある英語テキストの中でも、長年に渡って指示され続けているロングセラーのシリーズと言えば、「速読速聴英単語シリーズ」です。レベルも細かく分かれていて、初級(~英検3級レベル)から、上級(英検1級レベル)まで、学習者の今のレベルに応じて選べるようになっています。そんな速読速聴英単語シリーズの中で、最も基礎レベルになる「Basic2400 ver.4」が、去年の春に改訂されました↓↓↓速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4Amazon(アマゾン)Basic2400には、英会話力の土台を築くための中学英語の範囲内で書かれた「日常で使える英文」が、ギッシリ120ユニット分入っています。タイトルの通り、これが4バージョン目になります。速読速聴英単語シリーズは、同じ本が何度も改訂を重ねて発売されることで、熟成されていくという強みがあります。・読者の声を反映して、より勉強しやすくするための作りの工夫・時代の変化に合わせて、英文の内容を改訂・テキストに収録する英単語を選ぶ基準の見直しなど、どんどん進化していくのが特徴です。ちなみに僕は、まだ英語講師になる前に、Basic2400のバージョン1を買って音読しました。ちょうどその時期に、カナダのバンクーバーに留学したのですが、現地での日常生活にめちゃくちゃ役立った記憶があります。・ホストファミリーとの夕食タイムの会話・ホストファミリーと一緒に買い物した時の会話・家に入ってきたチラシを読む時・現地でできた友達とのカジュアルな会話など、フォーマルでない場面の英会話では、Basic2400で学んだ英単語やフレーズに、ずいぶん助けられました。海外にいるからこそ、Basic2400のテキストの実用性を実感したのです。Basc2400を使ってレッスンあれから十数年、今は英語を教える側になりました。そして、Basic2400のテキストを使ってレッスンをしています。これまで数年間、バージョン3を使ってレッスンをしてきました。おかげで、バージョン3の中に入っている英単語や例文のレベル感が、肌で実感できるところまで熟成されました。そして最近、バージョン3を受けている生徒さん達から、「バージョン4を使ったレッスンも作ってください!」という熱いご要望をいただきました。そこで僕は、「今からバージョン4を使ってレッスンをするとしたら、どのユニットからやろうかな?」という視点で、バージョン4の例文をじっくり読み返してみました。実は、去年の春にバージョン4が発売されたタイミングで、僕は1度レビュー動画を作っています。でも、あの時には主にレイアウトの変更や、音声CDの廃止、新しく加わったスラッシュなど、表面的に分かりやすくてインパクトのある部分を中心にレビューしていました。でも、今こうして中身の例文を「レッスンに使うという視点」でじっくり読み込んでいくと、バージョン3とのレベル感の違いに気付いたのです。英単語の選定基準が変わった実は今作のバージョン4の一番の違いは、英単語の選定基準です。バージョン3までは、・中学英語+ネイティブの日常英単語というコンセプトでした。日本の中学校で習う文法と英単語をベースに、「ネイティブなら子どもでも知っているけど、日本人は知らない英単語」を盛り込んでありました。TOEIC高得点の人でも、盲点になるような日常的な英単語が盛り込まれていて、これが海外生活でとても役立つのです。バージョン3の時点でもすでに完成されていると感じましたが、今回のバージョン4では、・世界基準の基礎レベル英語+ネイティブの日常英単語に変更になりました。それに合わせて、英文も全体の8割が新しく書き下ろされたのです。つまり、バージョン3とバージョン4は、土台の英単語の選定基準が変わったという点で、違いが大きいということです。正直、僕は最初、「基礎レベルであれば、そんなに大きく変わらないだろう」と思っていました。でも、今こうして自分がレッスをする視点でバージョン4の英文をじっくり読んでみると、明かな違いに気付きました。ひとことで言うと、全体的にレベルが上がっているのです。僕は、日本の中学英語と世界基準のベーシック英語のレベルの違いを、痛感しました。・・・つづく。p.s.近日この「Basic2400バージョン4」を使った音読動画セミナーを発表します。ぜひ、ブログ登録者になってお待ちください!    ↓↓↓From 師範代Shinya(新村真也)(やり直し英語達成道場 師範代)※もくじは、こちら自己紹介は、こちら師範代Shinyaの書いた本↓↓↓やり直し英語革命 最短でキチンと話せるようになるための7つの近道勉強法アマゾンジャパン合同会社834〜3,190円別のショップのリンクを追加・編集

  10. お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★さて、今日も幸せ貯金をして一緒に運気を上げていきましょうこれがもらえるよ。今朝はダルダルモードからスタートお昼には何となく復活の兆しだったので大阪成田山不動尊へ。不動明王さまとのお手綱参拝でスッキリしました。さて、今日は【金運あじさい】アナベルの苗木とご対面昨日は何度目になるかな?滋賀県長浜市の豊国神社へ。用事としてはメインは付き添い…援護射撃 だったのですけどね。ご縁を繋ぐってことかな。で、どうせ行くならと昨日の午前中着で金運あじさいの聖地花園苗木を届くようにてしてあったのです。しかも造園業の方ともうまく会う事が出来てこの方に任せたら安心だ。って、思いました。早速,今朝,宮司さんから届いた写真です。写真の右側は今は水は入ってないけどいずれはちゃんと池にする予定の場所です。苗木はひとまず3鉢を植えてもらいました。初めは3鉢でスタートですがいずれこちらを増やしていく予定です。神社って土に栄養があるわけでもなく砂利が多いです。けれどちゃんとしてくれてるのが分かります。最初は寂しい限りかもしれないけどまずは一歩踏み出すがの大事。私の野望の一歩と宮司さんの思いが一致した。したはず…いや強引にか…?けれども宮司さんのおかげでスタートしたので嬉しいです。造園の方にもお世話になります。いろいろ形でご縁が繋がる。メインの事もちゃんとうまくいきました。そちらはもうひと押しありますがちゃんと思っているようにいずれはいきそうです。今年の金運あじさいさて、今からちょっとしたオマケなど考えられたなぁ。って思います。2024金運あじさい®始動し始めました。寝屋川・西九条にて開講予定。(さらに一か所増えるかも…)『☆【2024年】金運あじさい®講座』お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★さて、今…ameblo.jp開運お花セラピスト講座はまずは体験会からお越しくださいね。『☆【限定3名様】開運お花セラピスト講座体験会』お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★【限定…ameblo.jp開運お花セラピスト講座の内容『【一押し講座】☆運気アップに3つのコース!開運お花セラピスト講座』お花の力であなたの心が軽くなる見て!ふれて感じる幸せ風水×お花の力を伝える開運お花伝道師真崎好美(まさき よしみ)です。プロフィールはこちら★さて、今…ameblo.jpご予約・お問い合わせはこちらLINE公式からもご予約・お問い合わせ可能ですLINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)3大お役だちプレゼントをもうらうにはとポチッとしてね。インスタグラム 和の雅お香の事は↓LINE ID → @mgg8879z(1対1トーク出来ます)ご予約・お問い合わせはTEL:080-4866-2754受付時間:10時~19時パソコン・スマホからのお申し込みはこちら携帯からのお申し込みはこちら※最近、メールの不着が多く発生しています。お申込み確認メール等3日経っても届かない場合はFBメッセージまたは、お問い合わせフォーム、お電話にてお知らせください。

    【金運あじさい】アナベルの苗木とご対面
  11. 春が来た(ようやく)
  12.  本棚をゴソゴソやっていたら、司法書士受験生だった頃の「痕跡」があれこれ出てきました。学習内容などを記録したノート、合格した年の受験票などなど・・・・「死んでしまってもいいぐらいの覚悟で勉強してたなあ」といろいろな感情が蘇ってきました。 知識はすでに、受験期直前の「合格レベル」には遠く及ばない有り様と成り果てているので、内容面のことは書けませんが、1つエピソードを。 わたしが司法書士試験に合格したのは平成29年です。受験生は分かっていると思いますが、この試験を難しくしているのは、問題の処理量に比べて、試験時間が少ないということです。近年は特に、昭和や平成ひとケタ代の頃の問題と違い、択一でも、1肢1肢の文字量が比べものにならないくらい多い。バカ正直に全部を検討していたら、あっけなく時間切れになってしまう。ほんの些細な焦り、ミス、想定外の出来事で、心が折れてしまいそうになる、そんな試験です。 わたしは、おそらく合格する3年くらい前からいわゆる「合格レベル」にあったと思います。だから、択一での知識面・書式問題を解く能力などは3年ほど同じくらいだったと思います。不合格だった2年は非常に悔しい思いをし、絶望感も味わいました。 合格した年に意識していたのは、試験当日のメンタルの鍛錬です。受験生であれば自分のメンタルのクセは分かっていると思います。おそらく、多くの受験生が試験当日の問題と向きあっている時間に「今年はもう無理そうだから、来年に向けてまた頑張ろうか」という悪魔の囁きのような誘惑に負けてしまうことがあると思います。問題を解いていて手応えがない、予想外に難しく感じる、緊張して何が何だか分からない精神状態になる、等々、些細なきっかけで試験途中に諦めてしまう方、いると思います。わたしも経験あります。 ただです。ただ。こういうのは、合格者でも感じているということは分かっていただきたいです。わたしもそうでしたし、合格して同期の司法書士仲間に話を聞いても、たいていそうです。勉強を重ねれば、そういう事態に陥ることなく、無双の状態で、楽々と試験をクリアできるとお考えであれば、それは間違いなく「幻想」です。どんなに準備しても、想定外のことが起こるし、想定外のミスはするし、読み間違いなんてのもよくやります。 わたしの合格した年のエピソード。午前はがっちり勝負して、もちろん高得点を狙う。午後は択一60~70分で解いて、残りを不登法記述・商業記述にあてる。不登法は1時間近くかけてもいいから、表面・裏面もしっかり解く。商業は表面だけはしっかり得点して、裏面は残り時間を見て処理する。書式足切りだけは回避する。これが模試などの時から心がけていた、わたしの戦略でした。これでイケると踏んでいました。 ところが、午後の不登法記述を解いた際の感想は。「おそらく枠はこれでいいだろうけど・・・いつもみたいに確信がもてない・・・論点的には難しくない気がするけど、もしかしたら読み違えか勘違いかしていて・・・・・埋めるにはほとんど埋めたけど・・・・・・ヘタしたら枠ずれやらかして、ほとんど点が入らないかもしれない・・・・やばい!あと40分しかない」。 ただ、わたし、合格した年は「絶対に最後の最後まで諦めない」というのは決めていたので、残り40分時点で、「不登法はこのザマだから、商業を満点狙う!」と方針を変更しました。こんなこと模試でもやったことありません。でも、不登法がもし0点近い点数だった場合、そうでもしないと基準点をクリアできないと感じたからです。たしか、15分くらいで事例を読み取とり、問題用紙に簡単なメモやマーキングをしながら、下書き無しで解答を書き上げた記憶があります。表も裏もびっしり埋めました。 結果、商業が32点/35点中と高得点。不登法も枠ずれもなく普通に点数入ってて、たしかトータルで50~53点(/70点中)だった記憶があります。不登法が枠ずれしてない割に、思いの外点数が低くて、妙な違和感を持ったことを覚えています。択一も普通に出来て、無事合格。長い長い受験生時代がやっと終焉しました。 こういうことができたのは、年明けから直前期まで、ずっと試験本番の精神状態を想定して、自分なりに鍛えていたからだと考えています。鍛えると言っても、朝、勉強をはじめる前に、受験本番で効きそうな「言葉」を読んでいただけですが(笑)。自信はご自身の勉強量が担保してくれると思います。(ろくに勉強もしていない方は、恐怖と不安と絶望のまま試験日をお迎えください。) 受験直前に模試なんか受けると、各受験機関の講師の方々の応援メッセージなんかよく掲載されていますよね。あれを、紙に書いて、毎日読んでいました。時には自分なりにアレンジして。そうすると、自然と「覚悟」みたいものが湧いてきます。まだ5月なので、間に合うかもしれません。本棚をゴソゴソやっていたら、当時の「応援メッセージ」が出てきたので、載せておきます。司法書士受験生の方、良かったらどうぞ。受験機関の講師の方で、「それ、俺の言葉だ!勝手に使うな!」と憤慨された方がいたら、「そんなケチな了見のやつは受験機関の講師なんかやめてしまえ!」と言ってやりたいので、ご予約のうえ当事務所までお越しくださいませ。・過信、慢心を捨て、一点集中。・あきらめるわけにはいかない  なげだすわけにはいかない  にげだすわけにはいかない  合格への執念。・自信をもって、確信をもって解答。強い気持ちで自分を信じる、自分の判断を信じる。・今日までたどり着いた自分を信じてください。・ポリシーを決めておけ!・失敗しても、できる人は落ちない。・目の前の一問に集中しろ。・転んでもただじゃ起きない、その日その日が勉強だ!・猛烈な勉強が不安を払拭してくれる。・迷いを捨てて 自分にできることを完全消化する!・最後の戦いだ!やってやろうぜ!!・合格への執念。・最後の一秒まで絶対にあきらめない。 ※紙に書き写して、本番まで毎日読み込むことをおすすめします。試験当日、心が折れそうなときに、この中の言葉が支えてくれることと思います。頑張れ!司法書士試験受験生(^^)/  

  13. 社労士の勉強。心折れてる。ぜんっぜんわからなくて、基礎がなってないからいちいちコレなんだっけ?と調べて。ほぼスタディング進めてて、たまーに問題集。スタディングは連休中に遅れをとった分を取り戻せずにいるから、それどうにかしないと。この時期にわかんないことだらけ他の方のブログ拝見しててもそこにかかれてることの意味がつうじない。同じ資格試験の勉強をしてる気がしないくらい意味不明でひとりでさまよってる最近の会社に持参したお弁当↓やる気のなさが全面に出てて、自分でつくったものよりもただ持っていけばいいだけのものに頼ってる。ハムチーズのホットサンド、いちごソースかけたヨーグルト。卵ハムサンド、いちごソースかけたヨーグルト。白米に梅干、おくら、唐揚げ。あとバナナ。チャーハン、バナナ。フルグラ、バナナ、ヨーグルト。フルグラ、ヨーグルト。たぶん前日でバナナ在庫なくなったんだと思う。フルグラをジップロックに詰め替える労力も前日とこの日はかけたくなかった。コストコのプレーンマフィン、冷凍バナナを入れたヨーグルト。冷凍のならあることをこの日の朝に思い出したんだと思う。コストコのベーグル。生ハムとレタスとクリームチーズ。ヨーグルトも。またコストコマフィン、バナナ、ヨーグルト。連休中に娘が部活大会に持参したお弁当↓春巻リクエストされた日。ハンバーグリクエストされた日。オムライスリクエストされた日。明日もたぶんフルグラ

    5月8日(水) 社労士勉強進捗と最近のお弁当
  14. 5月のテーマ「基本文型①」LESSON【Week 1】主語ー述語主語を言ったらすぐ動詞①主語を言ったらすぐ動詞②長い主語に慣れよう無生物主語に慣れよう【Week 2】基本文型他動型ー基礎他動型ー目的語に代名詞を使うときには目的格他動型で使われる意外な動詞自動型ー基礎【Week 3】基本文型自動型ー「動詞+小さな単語」のコンビネーション自動型/他動型と動詞の相性動詞の位置にあればそれは動詞【Week 4】基本文型説明型ー基礎説明型ー前置詞句を説明語句に説明型ーto不定詞を説明語句に説明型ー動詞-ing形を説明語句にOpening Talk番組冒頭(と終わり)でやり取りされる大西先生、ろーざさん、デイビットさん3人の会話の書き起こしです番組中の英語での発言については、大西先生のお考えに沿って、基本的には「しっかりと耳を澄ます。それでもわからなければ気にしない。」というスタンスで取り組んでいます(楽しくディクテーションできますし^^)もちろん、ご教示、ご指摘などもいただけたら嬉しいです!(そもそも書き起こしを始めた理由はこちら⇒☆★☆)大西先生☞ORozaさん☞RDavidさん☞DO:ラジオ英会話~ハートでつかめ!英語の極意~講師の大西泰斗です。今年度のテーマは「話すための英文法」。先月はそのハイライトをお届けしました。今月からはゆっくりじっくりと基礎から英文法を学んでいきます。がんばっていきましょ。R:Hey, everyone. This is Akino Roza.Whoa, David, what a surprise!D:Hm? It's just me.Hi, everyone,I'm David Evans. Let's start working on the solid foundation for your English.O:というわけで早速始めていきましょう。Today's DialogueDoug and ShihoD: Whoa, what a surprise!S: What happened, Doug?D: I just got an email from my cousin Maya.S: Maya?D: She lives in Portland, Oregon.S: Oh, what did she say?D: She wants to come to Japan and visit us this summer.S: Sure, why not? We have lots of room in our house.D: Maya is very friendly and talks a lot. She speaks a little Japanese.S: That's great. I'm looking forward to having more guests here.Lesson NotesWe have lots of room in our house.(私たちの家にはたくさんのスペースがあります)room など、加算・不可算で意味が変わる名詞についてのレッスン『可算名詞・不可算名詞❹可算・不可算で意味が変わる名詞』放送のない日やスキマ時間に2022年度の学習内容を復習しています今は2023年1月号「限定詞・名詞関連・接続詞のイメージ~イメージを隅々に~」を復習中📝…ameblo.jpWhy not?(誰かの提案に賛成して)いいいですね。/そうしましょう。Target FormsKey SentenceShe speaks a little Japanese.➫英語文の基本は日本語の文と同じ「主語+述語」➫違いは、述語が「動詞」(助動詞があるときには「助動詞」)から始まること➫英語は主語のすぐあとに動詞を続ける➫「主語を言ったらすぐ動詞」の語順をマスター!Practice*茶色はDavidさんとRozaさんの説明部分ですD: OK, everyone, it's time for today's practice. Today, let's focus on keeping the subject and the verb together, OK?R: Ready to go? Let's begin.Maya livesMaya livesMaya lives in Portland.One more time.Maya lives in Portland.D: Great work. Let's continue.She wantsShe wantsShe wants to come to Japan.And let's speed it up.She wants to come to Japan.R: Keep going.Paul drivesPaul drivesPaul drives a nice car.Paul drives a nice car.D: Unlock your potential.R: Repetition is the key.D & R: Great work.Grammar in Action(1) Rena plays the piano. She takes lessons every Tuesday.(2) Tyler lives in a big house. He designed most of it himself.(3) Melissa eats here every day. All of the staff know her usual order by heart.know ~ by heart「~を暗記している・そらで覚えている」TohavelearnedormemorizedsomethingcompletelyEnding TalkO:Hey, guys. Let's go to my favorite restaurant. I'm a regular there. All the staff know my usual order by heart.D:Well, if you always order the same thing, it'sprobably not good for you. You should get some variety.R:先生、アイスクリームの専門店はレストランって言わないよ。O:あー、バレたか。というわけで今日はこのへんで。O, D, and R:Bye.■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今日の音読・暗唱Lesson 21 50回めmiracleさんがキレイですねと言ってくれたから、今日も先日のバラ園の写真を載せちゃいます🌹園内に漂うやわらかな甘い香りに癒されました(´- `*)Have a niceday!

    Lesson 21 主語を言ったらすぐ動詞①
  15. 健康診断の結果は…
  16. 私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。いつも働いている底辺社畜のたまです。伊藤塾の模擬が届きました。今日休みだったのでやりました。まだ受けていない方は閲覧をお控えください。結果午前26憲法0民法18刑法2商法6午後30民訴6供書3不登16商登5不登法 第一欄 代位で登記してしまった...枠ズレなしまあまあ書けた。商登法 まんまと引っかかった、良くて30ぐらい。択一憲法0~笑 でも記述が140点になったのは明らかに司法試験組の択一マシン化阻止と思われるので、学者が出してきたような判例なんて知らないし、見た瞬間捨てました。伊藤塾の憲法は苦手です。民訴と供託で間違えた問題はテキストにも載っていないので構わないと思います。課題は本試験でもやられた商登法です。対策としてはアドバンステキスト読込みと過去問してるけどダメなのかな?そして問題の記述です、不登法は簡単でした(でも第一欄は間違えた)。商登法は作成者にまんまとやられました。2つも・・・まだまだ精進が足りない様です。それと最近、長時間の学習が何故か出来なくなってきました。もちろん時間が無いからという物理的な理由もあるのですが何かダラダラになってしまう。今まで量をこなして質にしていましたが質にこだわるしかなくなってきました、どうしょう・・・平日は出来て3時間程度、とても足りない。記述も学習が出来ない。悩みは尽きません。後2か月、すき間時間をつなぎ合わせて頑張ります。

    伊藤塾全国公開模擬 第1回
  17. 2024/05/08 FX
  18. シティリビングWeb インスタ力アップ検定 受験!
  19. 44才、2人の小学生の子育てをしながら職業訓練生として短大に通い保育士の資格取得を目指して奮闘中ドタバタな毎日を綴りますピアノの授業が水曜日にあります。先週の水曜日に一曲、譜読みをしてくるという宿題が出されましたピアノ経験者の人はちょっとだけ難し目の伴奏ですとても短い曲だけれど、私は覚えが良くないのでとにかく毎日練習です小学生の時に習っていて、習うのを辞めてからも自分の好きな曲はマイペースに練習して弾いていたのでまだ両手で弾けます今は息子がピアノを習っていて、家にピアノがあるので、好きな時弾けて助かりますいや、ホントにピアノやっていて良かった覚えは悪いけれど、毎日やれば何とか弾ける練習あるのみ。。今気づいたけれど、唯一続いている趣味がピアノかも↓最近購入したピアノの楽譜。 何かと役に立ちそうなので練習中CDつき 子どもがこっちを向く必殺ちょこっとピアノ 保カリBOOKS(21) 保育で使える!曲集 (保カリBOOKS 21)Amazon(アマゾン)300〜4,605円CD&楽譜つき 子どもがこっちを向く 必殺ちょこっとピアノ 2012年 04月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)1,000円ちょこっとレベルアップ! やさしくキレイな保育ピアノ伴奏集Amazon(アマゾン)422〜8,287円

    ピアノの課題曲を練習する