5/10の記事ランキング

  1. 日本航空の客室乗務員•春タームの試験が全て終わり、あとは5/17の結果を待つだけの皆さん。非通知でかかってくるお電話を待つのはドキドキですが、きっと束の間のホッとした時間も過ごされているのではないかと思います。現在、国立新美術館で、マティス展が開催されていますので、気分転換に足を運んでみるのはいかがでしょうか?日本航空も協力していますしねNiceにあるMusse Matisseは私も大好きな美術館の一つ。最後に訪れたのは2018年ですが、この美術館は本当に殺風景な公園のような広場の片隅にポツンと建っています。入り口に誰かがいたわけでもなく(確か)もちろん入場無料で、勝手に入って自由に見れる、というあののんびり感が、南仏の空気とも合っていてとても良いのですよね。写真撮影ももちろん自由です。クルーとなって、EFが使えるようになりましたら、是非南仏のMusse Matisseも訪れてみてくださいねプライベートレッスンのご案内JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。aplus.career7@gmail.com※3日以内に返信させて頂いております。返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。

    マティス展@国立新美術館
  2. はじめにこんにちは。普段は勉強ブログメインで書いています。が、華流にはまってしまい勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けました(ちょこっと書きは継続中)勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思います同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思います今回は『ラブ・アクチュアリー』を見ました画像はこちらからお借りしましたずっと見たかった王一博出演のドラマです画像はこちらからお借りしましたただ、U-NEXTで有料なので、配信が3月までのを優先して見ていて、なかなか手が出せませんでした配信が4月までのもあるので、とりあえず無料分1話見ましたポイントが3月で消えるのがあるので、期限までに全話レンタルか、とりあえず15話レンタルか決めたいと思います画像はこちらからお借りしました1話。後半で王一博が出てきましたが、若い!(当時19歳それは若いわ)可愛い!格好いい!いや、もう一気に空気が変わりました(かなり贔屓目になってるでしょうか)。「爸」って呼びながら登場しただけで可愛い~!って重症だわ話は、なんだかどろどろっぽい匂いがします陳情令に引き続き、王一博鑑賞になりそうな気がします2話。全話購入しましたポイント全部使って、さらに3,500円分課金……30日レンタルなので、王一博を堪能したいと思います『陳情令』の古装も神々しくてかっこよかったけど、現代ものの、しかもシンプルな衣装が物凄くツボってますTシャツにズボンなだけなのに、うわ~うわ~ってなってますしかも、表情だけで会話してるところも可愛いし、生意気そうな態度も可愛いし、真剣にゲームしてるところも……以下同文上目遣いとか最高です今やってる王一博のドラマ『追風者』はちょっと怖くて……と思ってますが、これはラブコメなのかな?ある意味安心してみれます仕事がハードすぎた日の癒し……画像はこちらからお借りしました3話。なんだか全体的に王一博が可愛かった!表情も少年っぽいくるくる変わるところがツボ「爸」と呼びかけるのも可愛かったけど、「妈」と呆れたように言っているのも可愛い生意気な物言いだけど、お母さん思いの好青年で、好きになった人にガンガン行けないシャイなところも見逃せず、結局2回以上そこだけリピートコメディ要素が強いので、ついつい笑っちゃいます何よりもいろんなファッション堪能できるのが、眼福眼福4話。王一博のいろんな表情が楽しめた回でした特に悪い笑顔がツボ『ケケケ』と副音声が聞こえてきそうな悪ーい笑顔、でもそれすら爽やかに見えてしまうというなんだか、結局何やっても可愛いのよね~とついつい何度も戻ってしまうから、余計に前に進まないしまだまだあと40話近くあるのにどうなることやら5話。先のストーリーが全く想像できないところがハラハラします。王一博のCEOぽくないのに、いきなりCEOになるところも面白いし、ゲームの会社だからか、いきなりストーリーにスピード感出るしそういえば、王一博かなりゲーム好きだよね、とふと思ったり……今も好きなのかな~時間無さそうだけど、何だかんだと時間見つけてやってるかもですね先が気になります6話。5話からずいぶん間が開いてしまいましたでも話にはすんなり入れたけど、何がやばいって、課金しているのに期限までに見れるかが4/29まで最優先で見ますゲームの勝負、何となくはらはらしながら見ましたが勝ってほっ相手方、なんだか良からぬこと考えてそうですが……話しはどろどろの昼ドラ感が強い回でした至味(zhiwei)は爽やか、人间(renjian)はドロドロ、清欢(qinghuan)もドロドロっぽいですが……原題の直訳「世界で最高の味は純粋な喜びです」と出て何となくおもしろいなと思っています。名前を続けたらそうなるのね~と。(その言葉を名前に割り振っているのかもしれませんが)今回も王一博が素敵でしたなかなか悪い奴していましたが7話。何だかんだといい人だね、と思った7回目の至味。逆に至味が好きな菫嘉欣は、人間的にどうなのって感じで、これじゃ至味も嫌だよね~とちょっと思ってしまいました写真のシーンは笑ってしまいましたそういうところが、あ、コメディだったと思わせてくれます8話。いろんな表情の王一博が見れて大満足回弟感あるシーンから、男っぽいシーンまで、何よりもお母さんのことを話しているときの表情が何とも言えない感じで好きだな~と9話。いろんなことがこれでもかと言うくらい起こって、脳が追い付かない……一気に話が複雑になってきた気がします話しになかなか入って行きにくかったのですが、ちょっとずつのめり込めてきた気がしますオープニングで至味が踊っているシーンがあって、王一博のダンスがあるのかと、実はそこも楽しみにしています画像はこちらからお借りしました10話。菫嘉欣が憎めない感じになってきました高慢っぽさはありますが……李東野殿今後の関係が気になります乗馬姿の王一博、本当に何でも出来ますね~貴公子っぽくてかっこいいです11話。話しはじわじわっと進んでいます。丁人间が言い味だしていて、大人はドロドロへ。至味が子どもっぽく見える回でした大人っぽく見えるときもありますが、でもだんだんと子どもではいられなくなる日が近づいている気がしますどんどんと先が楽しみになってきました意外とどろどろ系は好きです長くなってきたので2へ続きます*上記画像で画像下に引用の記載のないものはすべてこちらからお借りしました。ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~DVD-BOX1 [ ワン・イーボー ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る

    【華流ドラマ】ラブ・アクチュアリー(原題:人间至味是清欢)#1
  3. 中1の男子を持つ仕事&家庭&自分時間を楽しむ『星乃チズ』です私の生き方を変えてくれた『数秘』を活用して『あなたの明日』をちょっぴり幸運にしていきます少し前ですが星乃チズのランチ会✨開催しました💕今回は12月に熱田神宮ツアー&グループセッションにお越し下さった3名がそのまま集まって下さいました✨😆2名様は私の数秘術講座を受けて下さり数秘アドバイザーとしてカフェや、サロンからの依頼で鑑定をすでに行っているお2人です12月にお伝えしたアドバイスを実践され価格値上げも成功しお客様もちゃんと来て下さる状況になったようです👍✨もう1名様は4年前から星乃を知って下さっているお客様12月にお伝えした夫婦関係についてのアドバイスも実践して下さり夫婦関係がこの3ヶ月で激変されたそうです😆👍さらにそれに伴って心配されていた息子さんについても息子さん自ら改善に向かっている行動がみられるようになりました!素晴らしいです😍💕3名ともご本人がちゃんと実践されたからこそたった3ヶ月で変化が起きました✨なによりも星乃が嬉しいです😆楽しい会にして下さり本当にありがとうございました💖ちょっとラグジュアリーな場所でランチを食べながら星乃と一緒に意識を変えて行くのはいかがですか?星乃チズのランチ会に参加したい方はLINE公式から【ランチ会行きたい!】ってメッセージ下さいね✨4月のアフタヌーンティー会も🈵で開催しましたのでまたレポ書きますね😆今年は【星乃チズと伊勢神宮参拝ツアー】するよ👍✨【行きたい!】【気になる~】の人はLINE公式からメッセンジャー下さい💕5月の空き日程無料プレゼント!夢を叶えたいあなたへご登録頂いた方には「あなたの強み」を数秘術で無料プチ鑑定致します♡登録したらお名前と生年月日を送って下さい。開運ポイントアドバイスもLINE公式で配信中♡【人気記事】 【数秘3】あなたの最大の武器は…【数秘2】何のためにサポートしているのか?【数秘1】リーダーシップを発揮するべきは…【数秘33】数秘33が数秘33を説明できない理由【数秘22】世界規模の数秘22は実は○○しがちです!【数秘11】自分自身が言ってことを忘れてしまうわけ【数秘9】よりたくさんの人を幸せにするには…【数秘8】お金が好きな理由とは…【数秘7】数秘7が本領発揮する方法とは…【数秘6】数秘6が目指す優しさとは…【数秘5】あなたは蝶よ♪【数秘4】ストイック長距離ランナー!最後まで読んでいただきありがとうございます✨

    たくさん共感されています

    【レポ】意識が変わるお得なランチ会✨
  4. 午前の部4時間勉強日付を入力おちこぼれから独学で英検1級合格2度と挫折しない英語勉強法と成功するマインドの持ち方を伝授創業23年AHインターナショナル英語塾代表限界突破の裕子英語オンライン塾 英検1級英語講師&英語コーチ英語、イタリア語通訳停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です5月5日晴天!ささっと朝にお洗濯とお昼のランチの準備。フォカッチャが食べたいということで朝から生地を計り強力粉300グラム小麦粉100グラムあ、10グラムオーバーしてるやんいいんですよ😁これがイタリア🇮🇹流小さいことは気にしな〜い😁🤣‼️で、そんなこんなで生地を仕込んでおきます発酵できるように電源を切った電子レンジの中に閉じ込めておいて(簡単に発酵する)ほったらかし。その間に勉強勉強勉強仕事仕事仕事我ながらよくやったぞ。wでフォカッチャも先ほどこんがり焼けました〜!外はカリッと中はもちっとふわふわ✨午後はまだ続きと読書も昨日の続きが読みたいです何事も自分をだましだましやる。淡々と勉強を積み上げること。やってないのに出来ないと嘆くのは単なる逃げ。甘え。だと思っていますそうやって自分に鞭打ってきて今がある自分には鞭ばっかり振るいます。記者をしている後輩に裕子先輩はほんまに木鶏、と言われています。(汗)また機会があったら詳しくエピソードお話します^^;午後後半戦も受講生さんたちを思って勉強勉強仕事仕事で頑張ります。晩ごはんは何にしよー!あ!肉じゃがを仕込んどこ!キッチンにいる間は私のリラックスタイム✨キッチンでいつも礒田さんYoutubeのチャンネルを聞いて下ごしらえをして英語のYoutubeチャンネルを聞いています今日もみなさまが幸せでありますように✨💝心を込めて裕子⭕️独学3ヶ月英検準1級、1級2年で合格⭕イタリア語半年で習得、イタリア貿易勤務👑英語指導者累計1500人👑500人の英検サポート、英検合格率100%👑独学力を身につけ英語の勉強に迷わなくなる👑70代で3ヶ月で英単語暗記法マスター👑準2級レベルから2ヶ月で英検2級一発合格もう2度と挫折したくない!英語をどうしても、絶対あきらめたくない!そんなあなたには裕子のメルマガがおすすめ。メールアドレスを入力するだけでOK!23年の英語指導から分かった英検合格に必要なノウハウを発信中。登録後すぐにひろこからあなたにメールが届きます。メルマガ登録はこちら↓2度と挫折しないやり直し英語genkaitoppa-english.com本文テキスト

    午前の部4時間勉強
  5. こんにちは、語源大好き・きんぞうです。語源の講座の中で「単語の中に単語が隠れている」ことを実感して頂こうと思いボードに selfish (わがままな) と書き「何が隠れていますか」と問い掛けました。期待するものは「self が見える!」でしたが、受講生から頂いた答えは「fish が見える!」でした。今日は、そんな場面を思い出した言葉から。突然現れた、デリス・キング!?グローバル化が進む現代社会において、外来語的な言葉が使用されることは避けられないことですし、受け入れざるを得ないものだと思います。その一方で、広く知れ渡るまでは、日本語によるフォローがあるべきではないかとも思います。先日、経済関係の番組で、ある”王様”の名前が登場しました。評論家のコメントの中に出てきた ”デリスキング” がそれです。発言主旨をまとめた画面にも デリスキング(スとキの間の中点は、もちろん付いていませんでした) とだけ書かれていました。ネットで調べると、 デリスキング  = de-risking = リスクを少なくしながらも関係を維持していくこと(広く世に知れ渡ったのは 2023 年 3 月のフォンデアライエン欧州委員長の講演)とあり、決して、”デリス・キング”と区切って、王様の名前にしてはいけないことが分かりました。今日は、その接頭辞 de- に焦点を当てます。接頭辞 de- :離れて・下へ・完全にクイズでいきましょう!英語にしてみてください。すべてde-から始まります。基礎編:決心する(6文字)、設計する、程度、頼る、発達する中級編:配達する、見捨てる、決心する(9文字)、詳細、探偵上級編:悪化させる、荒廃させる、貪り食う、困窮している、崩御早速、答えへ基礎編:decide, design, degree, depend, develop中級編:deliver, desert, determine, detail, detective上級編:deteriorate, devastate, devour, destitute, demiseこれらすべての語が、接頭辞 de- と語幹(+接尾辞)で出来ています。この de- を意識すると次のようなことができます。良く知る単語の隣にいる難単語!?またまた、クイズです。今度はペア編です。後ろの単語は、すべて de- で始まります。部分 ― 出発する毒物 ― 解毒匂い ― 防臭剤観光旅行 ― 迂回路絵画 ― 描写する詐欺 ― 欺いて巻き上げる規制 ― 規制緩和世代 ― 退化**************増える ― 減る登る ― 降りる到着する ― 由来する建設 ― 破壊完結する ― 枯渇させる発音する ― 公然と非難する昇進 ― 降格円高 ― 円安part – departtoxic – detox(-ication)odor – deodoranttour – detourpicture – depictfraud – defraudregulation – deregulationgeneration - degeneration**************increase – decreaseascend – descendarrive – deriveconstruction – destructioncomplete – depletepronounce – denouncepromotion – demotionappreciation - depreciationよく知る単語で語源を味わう!語源を覗いてみようと思わる方であれば、どなたも decide をご存知です。そのよく知っている単語を使って、語源の知識を広げていくことはとても効率の良い方法です。decide → de- + cide = 離す(off) + 切る(to cut)迷うふたつの気持ちを、きっぱりと切り離して、どちらかに決める、そんな気持ちがこめられた単語でしょう。名詞形がdecision ですから、cis という綴りも仲間だと分かります。有名な仲間に、suicide, pesticide, precise, concise, scissors などがいます。そこで、 接頭辞 de- :離れて・下へ・完全に に敬意を表して一句、きっぱりと、切って離して、ディサイド接頭辞 de- には、たくさんの意味がありますが、まずは「離れて、下へ、完全に」と覚えてみてください。re-, com-, in- などに比べてマニアックに見えるかも知れませんが、それは、"接頭辞de-を語る人"が少なかったからです。方向性を示すad- と共に、接頭辞 de- はお勧めの接頭辞です。では、またお会いしましょう!〔編集後記〕1.接頭辞 de- を「離れて、下へ、完全に」にまとめる理由辞書や語源の本を見ると、接頭辞 de- には10個近い意味が並んでいます。「英語にとって単語は道具」・「単語にとって語源は道具」と考えていますので、10個近い意味を覚えることに価値は見出していません。敢えて付け足すとすると「反…、非…」がありますが、これも元の状態から「離れる」と考えることができると考え、「離れて、下へ、完全に」の三つにまとめています。2.接頭辞の中で、ad- や de- を先行させる理由効果性の非常に高い接頭辞であるにもかかわらず、あまりにも知られていない現状があるためです。ad- は、 ac-, af-, ag-, al- など色々な変化をするため、慣れるまでは意識しにくい面がありますが、de- は変化がないため、発見が容易です。また、意味も、 「離れて、下へ、完全に」のどれかに当てはまるため、これも慣れるとすっきりと処理できる接頭辞です。de- で始まるよく知る単語から、始めてみられると有効です。

  6. 昨日の記事に「いいね👍️」などありがとうございます。もちろん、読んでいただくだけでも嬉しいです!!コメント欄はあえて閉じさせていただきました。すいません😣💦⤵️家族の介護やについては正解はありません…。かといって…割りきることも出来ません。でも…母からの通帳盗んだろ疑惑が余りにもショックでして一週間以上、あえて連絡もとっていません。頭ではわかっているんですけどねそれなのに…親戚からも「病気やし我慢して」「法事も相続も…車のこともなるべく急いで!!でも焦ったらダメだよ」とかいわれると…↑🚙は売却して免許も返納させましたじゃあどうしたらええねんー!!心の中では爆発してしまうのです…。母にはリアルに爆発してしまいましたプライドが高い母に1月半で様々なことをさせるには…心を無にしなければなりませんでした。それなのに…すぐ失くしてしまう通帳を預かってたら盗んでいるだとー『お願いと…現状』いつもblogを読んでいただいてありがとうございます😀ここで…1つお断りがあります。現在アメンバーは様々な理由から募集はしておりません。誠にすいません😣💦⤵️…ameblo.jpむしろ…祖母の固定資産税私が貸してますけど……なにか?…心が大爆発しそう…だったので、親戚にもしばらく電話もしてません。色々、話を聞いてもらったり母の様子をみてもらったりしてるのですが。感謝してるが故に…。感情的になりたくないしばし…冷却期間がほしいーそんな時だったので皆様の👍️にめちゃくちゃ力をいただきました!!一人だけど…勉強は一人でするものだけど孤独だけど…1人ではない!!皆様も頑張っているから。私も…日々淡々とテキスト読んだり問題を解いたりしていきます。本当にありがとうございます。私のことは絶対知らないと思いますが笑人気ブロガーさんのワフウフ様やちち子様の介護の記事にめっちゃ助けられてもいます。通帳かえせー…あるあるなんですね💦勉強できるだけでもスゴく恵まれてる…色々あるけれど…1つずつ優先順位をつけて乗り越えていきましょうチェックテスト、民法半分くらいしか出来ませんでしたこんなものだと思います。試験が終わってからはじめて民法を…さわるので行政法、数ヶ月ぶりに再開した時も…なんと不服審査法という言葉が出てきませんでした笑忘れるの早すぎるやろーそんなこんなで…民法についてもむしろ、深いところで分かってないのに理解してると思うのが怖いのです記述ができないのは理解がちゃんと出来てないこれにつきます!!正直…試験受けられるのか不安になったりもします。けれど…よほどのことがない限り試験は受けます!!まだまだ…ぜんぜん合格にはほど遠い目標は憲法民法行政法を6月末日までに取り敢えず…仕上げること。具体的なあれこれはじっくり横溝先生の本を読み直して考え直してみますーでは…またー!!

  7. こんばんは!さくらです。みなさま!今日は「今年絶対に合格しましょう!」という話を書きます。え?そんなの当たり前だと!?そうですよね、もちろん今年合格をされると思うのですが、、もし、「どうしよう~間に合わないかも?もう、今年は・・・(先は省略)」という方がいたら!!!絶対に今年合格です。なぜならば・・・今年の10月以降、めちゃくちゃ法改正予定があるからです5月8日には、「子ども子育て支援」に関する法律改正案が、出ています。児童手当も変わるし育児休業給付も変わる。育児時短就業給付なんてのもできます(参考)https://www.mhlw.go.jp/content/12401000/001224965.pdf雇用保険法も上記の給付のほか、大きく変わります。社労士試験に法改正はつきものですが、とはいえ、色々と変わるのは記憶的にもモチベーション的にも持ちません…だからこそ!今年、絶対に合格ですっそれでは、今日の思うツボ!労働者派遣法第2条(用語の意義)より「労働者派遣」とは自己の( A )する労働者を、当該( A )関係の下に、かつ、他人の( B )を受けて、当該他人のために労働に従事させることをいい、当該他人に対し当該労働者を当該他人に( A )させることを約してするものを含まないものとする。さて、いかがでしょうか。答え!A:雇用B:指揮命令それでは、今日はこのへんで。【受かるために必ず要ること!】申込はしましたか???https://www.sharosi-siken.or.jp/申込期限は【5月31日】漏れの無きよう進めていきましょう~最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!ランキングに参加しています。みなさんの応援、よろしくお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

    子ども・子育て支援の法律が続々改正予定!だから今年合格するぞ!
  8. 前回のつづき:<比の解法をはじめて学ぶから、5年の夏期講習が大事>という話でした。(以前にも何度もかきましたが、SAPIXとGnobleの5年夏期講習に毎回の確認テストはありません。多くの生徒は、わかっていないのに先に進みます。不思議なことです。)さて、"比を学ぶ"とは、抽象的な世界への移行を意味しています。いままでの世界 350gは100gの何倍?(割合)→3.5倍実際の受験での思考 350:100は? 7:2 と抽象化させます。(比の値は3.5)わかりやすく現時点(5月初旬)での小5の SAPIX 生(Gnoble生)に合わせて説明します。SAPIX 02テキストより(3)の正答率は8割程度でしょう。なかなかめんどうな処理が必要です。36、144、324を足してから3でわるのが計算力の要るところ。つぎの解き方が比による解法。式は3行で終わります。スッキリと解けますね。これが入試本番で使う解法です。これを5年秋~冬に習得します。算数・数学が苦手な方も、もうすこしお付き合いください💦最近習った習った旅人算(速さ)だと・・・SAPIX 08テキストよりいまの解き方和と差に注目しています。これでも答えはでますが・・・つぎの解き方が試験現場での比による解法です。③:④の距離の比から全体を⑧とかんがえて、2行でサクッと処理します。「比」による解法の習得が5年秋~6年春までのメインです。私は、よく言われる『5年生の算数が大事』というのは二重の意味があると考えています。①特殊算(旅人算、通過算、流水算、倍数算、年齢算・・・)の習得をするのが大変。②いままで具体的な数でかんがえてきたものを一度unlearnして、知識をupdateするのが大変。 つまり抽象的な思考である「比」に慣れる、ということです。多くの大手塾は①を強調して、保護者説明会で注意ポイントを指摘する算数講師が多いです。実際に、特殊算や平面図形の相似に慣れるのは大変でしょう。しかしながら、難関校へ、最難関校へと考えているのであれば、ゴールから逆算してかんがえると②の点を無視するのは不可能です。追記:だからといって、いまからすぐに「比」をやらなければ・・・ではありません。こんなふうに地道に、地道に。焦らず、焦らず。何もかもすべて図はノートに書く。急成長する生徒。やはりノートはしっかりと取りたい。楽しみな子!石のにおいをかぎ、花のにおいをかぎ、暖かい季節を感じるパピヨンくん

    小5向け記事:6年から成績が落ちる理由。
  9. 絶賛GW中。今日は気温も高くお天気も良かったので、自転車乗りに出かけました市内で桜が見れるとこ無いかなぁと探しに思ったより風が強くて、しかも向かい風だったのできつかった総合武道館のところは もう葉桜になってきた。強風で花びらが舞ってかなり落ちてしまってたよ。まだ綺麗に見れるところもありました。防災の森は、キャンプやバーベキューをする家族連れで賑わってました⛺ココでもまだ見頃の桜がちらほら。あと、勇舞中学校沿いでも まだ何本か咲いてました。さすがにお花見のピークは過ぎちゃったなぁ今日は特にルートは決めていなくって「あ、何か咲いてるわ」「あれ桜じゃない?」みたいに寄って止まって写真を撮るって感じだったんだそして 運動して身体も温まってきたので「アイス食べたいね」って。ジェラート屋さんも良いかなと思ったんだけど、気になってたお店に行ってきましたぴ~ちゃん (サッポロビール庭園/ソフトクリーム)★★★☆☆3.22tabelog.com名前がもう可愛いぴ~ちゃん だって店主曰く インコとか鳥も飼ってないそうでw以前 個人事業主でやってた会社の名前の「P」から取ったそうです。お店の名前とロゴが気になって来店したので「パケ買い」に近い。ソフトクリームも美味しかったですミルクジェラートのように溶けるのが早いタイプ。新千歳空港の『〇の〇や』の脂分多くて溶けないよりも『あいチュらんど』とかこっちの方が好き旦那は普通の味にしたので、私はチョコレートがけにしました。ナッツの風味もしてました帰りは追い風だったのであまり漕がなくても進んで楽だった近所で距離では全然大したことない(約10km)だったけど、桜探してソフトクリームたべて。ノンビリ自転車乗れて良かったです

    桜を探しにポタリング。
  10. みなさま、ごきげんようマナーは人生を彩るエッセンスマナースタイリスト、伊藤朋江ですオンライン・マナーサロンへのお申し込み・お問い合わなど詳細は下記のオンラインサロンバナーをクリックしてくださいませ昨日は、テーブルマナーレッスンと美しい立ち居振る舞いレッスンをリピートしてくださるかたへテーブルマナーレッスンをいたしましたいつもありがとうございますお料理の一部です春らしいメニューにレッスンでのお話も弾みましたマナーレッスンをさせていただくといつもいつも新たな学びがあります受講してくださる方々のたくさんのことを吸収しようという真っ直ぐな姿勢は自分が失ったもの、失ってしまいそうなものそして、失ってはいけないものを必ず思い起こさせてくれるのです本来、人と人との関係はフィフティフィフティだと思っております社会的立場やの肩書きがついたり「先生」と呼ばれるようになったりしてどちらかがそのバランスを勘違いしてしまった時バランスは崩れてしまうのです自分の立ち位置や、有りようを折に触れて振り返りながら初心を忘れることなくあたたかい人間関係を創り上げていきたいと思うのです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚レッスンは、随時、お申込みを受付いたしております下記HPバナーから、レッスンメニューの詳細がご覧いただけますお気軽にお申込み・お問い合わせくださいませご連絡、お待ち申し上げております

    レッスンと、あたたかい人間関係と
  11. 連休中に見かけた記事で ( ̄▽ ̄;) これって、本当に 流行って いるのかなぁ ・・・と感じる ちょっと眉唾物の記事がありました。【イント ナンバー……カタカナ言葉でC++コーディングするのがごく一部の界隈で流行中?】カタカナでコーディングするのがちょっと流行っているみたいです。(略)「マクロ」を使っています。この機能を使えば、コンパイルする前にソースコードの指定したワードを定義済みの他のワードに置換することができるので、C++言語で使うワードをあらかじめカタカナ言葉で定義しておけばよいというわけ。「Gist」で共有されているソースコードを「Visual Studio」でビルドすればそのまま動くので、ぜひ試してみてください。 画像引用)Herrington Darkholmeまぁ、流行っているかどうかは別として ネタとしては非常に興味深いものがありますし、ソースコードというか、画像を見れば ( ̄▽ ̄;) あぁ~、なるほど そうきましたかぁ ・・・とわかります。他にも・中国語でコーディング 画像引用)Syltus・お嬢様言葉でコーディング 画像引用)@wx257osn2などもあるそうですね。ところで、論文も同じように 中身(ネタ)が同じでも 表現によって印象が大きく変わります。例えば、やったことだけを列挙した したした論文と言われているものは、非常に評価が低くなります。これは採点者としては ( ̄▽ ̄;) いや、こんな やったか、やってないか 確かめようもないことを並べられても 試験区分の対象者として ふさわしいか どうか は 評価できないよ ・・・と頭を抱えてしまうからです。ですから、やったことだけでなく・考えたこと・検討したことやその結果・判断基準などを論文の中では展開してゆくことが大切になってくるのです。また、文章が上手な人は 接続詞を上手に活用することで 論旨展開をわかりやすくしています。小学生の作文みたいに そして ・・・。そして ・・・。そして ・・・。だけでは、やはり 言いたいことが十分に採点者に伝わらないのです。ですから、論文を書く際は読み手に 伝わりやすくするためにも 表現を意識してみるようにするとよいですよ。にほんブログ村【情報処理技術者試験対策】NEW春試験が終わった直後から秋試験に向かって走り出すあなたをフルサポは応援します!※ 画面クリックで関連記事へ【電子書籍】 春試験が終わった今こそ再現論文を書いておきましょう!※ 画像クリックで Amazon へ 他の電子書籍は、こちら↓【ホームページ】※ 画像をクリックでHPへ

    たくさん共感されています

    カタカナやら、中国語やら、お嬢様言葉やら。
  12. 5月の開講情報渋谷駅前本校における5月の開講情報です。​5月5日14時 合格講座民法(債権家族)第1回5月16日19時 合格講座憲法第1回全て無料体験受講できます。詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。​条文学習のポイント2024年度試験から復活する行政書士法。全く初めてという方ばかりだと思います。3時間でしっかり行政書士法の土台を固めましょう。まずはこちらの動画をご覧ください。行政書士/試験対策講座「3時間でわかる!行政書士法道場」【後半】↓↓お申込みはこちら↓↓〇2024年合格目標 3時間でわかる行政書士法道場~行政書士法の概要を3時間で一気にマスターしよう~https://online.lec-jp.com/cart/NCtAdminCartLanding.jsp?k=1001731221↓↓コースの詳細はこちら↓↓〇2024年合格目標 3時間...youtu.be「3時間でわかる行政書士法道場」は、行政書士法および行政書士法施行規則について、条文ベースで説明をするとともに、過去に出題されていた本試験問題を紹介していくという内容です。過去問は合計77肢紹介しています。本講座を受けると、行政書士法の内容が理解できるとともに、出題ポイントがどこかも把握できます。5月24日から配信スタートです!お申し込みはこちらから。道場: 2024年合格目標 3時間でわかる行政書士法道場-行政書士-LEC オンラインショップ行政書士法の概要を3時間で一気にマスターしようonline.lec-jp.com横溝先生に相談だ ~2024年5月、GW 90分拡大スペシャル~2024年5月6日 15時30分~ YouTubeライブ配信!!120肢確認道場、どうだった??これから夏に向けてのお話もあったりなかったり?!質問事項は当日チャット欄にて受け付けいたします。ライブ配信内でお答えいたします。全てのご質問にお答えできない場合もございます。予めご了承ください。~お知らせ~【速習】横溝...www.youtube.com「横溝先生に相談だ」はもうご覧になりましたか?今回は合格者2名をお呼びしての90分拡大スペシャルでした。何回かに分割してでもぜひ見てほしい。そんな内容です。この中でも話題に上がっていたのが、条文学習ですね。条文の読み込みは、行政法や憲法で特に重要です。今年からは行政書士法もそこに加わります。というのも、条文知識を問う問題が頻出だからです。行政書士法も2005年度まで出されていましたが、やはり条文知識を聞くものばかりでした。ところで条文を読み込むときに、もっとも強く意識してほしいことが二つあります。なんだかわかりますか?ひとつは「過去問とのリンク」です。その条文のどこをいじってきたのか?という、引っかけのポイントを意識しながら読む。また頻出の条文はどれか?を意識しながら読む。具体的には、「直近5年で出題された条文だけピックアップしてみる」というのもよいですね。逆に本試験でここ5年に出されていない条文だけピックアップしてみるのも面白い。もうひとつは、「テーマを決めて読む」です。1条から読み出す人がいますが、それはやめましょう。例えば行政手続法なら、「申請に対する処分」「不利益処分」「行政指導」「届出に関する手続」「意見公募手続」「適用除外」とテーマ別に読む。行政事件訴訟法だったら、準用される条文をピックアップしてみたり、逆に全く準用されない条文だけ読むというのもよいですね。もちろん「取消訴訟」など訴訟類型別に読むのはおすすめです。この二つを意識せず、ただなんとなく条文を通し読みして、挙げ句の果てに「条文なんて読むのは意味ないよね」なんて言うようになったら、そりゃ合格は遠のきます。おまけAmazonprimeVideoで「あらいぐまラスカル」の第1回をみて、ラスカルと主人公のスターリングの出会い方に衝撃を受けました。「昔のアニメってすげーな」と。講師の価値は「おれはこんなにすごいんだぞ」と自己アピールから生まれるわけではなく、周りからどう評価してもらっているかで決まります。もちろん存在を知ってもらわないことにはどうにもなりませんから、そこはある程度自己アピールも必要ではあるのですが、それだけではダメですね。講義も「自分はこう教えたい」という意思もあった方が良いのは確かですが、それよりも「こう話した方が受けている人がわかりやすいかな」という視点がないとやっぱりダメですね。行政書士として仕事をする時も、同じようなことが言えるのかもしれません。売り上げだけ追い求めてもたぶんダメなんだろうな。

    条文学習で持つべき二つの視点とは?
  13. 4月のテーマ「英文法の柱」LESSON<Week 1>英語は「配置の言葉」ー主語の位置にあればそれは主語①英語は「配置の言葉」ー主語の位置にあればそれは主語②基本文型 他動型基本文型 自動型<Week 2>基本文型 説明型基本文型 授与型基本文型 目的語説明型説明ルール 時・場所の説明<Week 3>説明ルール リポート文指定ルール 話し手の発言態度を表す副詞指定ルール 程度を表す副詞の前置き指定ルール 助動詞<Week 4>指定ルール 否定の not配置転換 疑問文基礎空所ハンドリング wh疑問文空所ハンドリング 関係代名詞節による修飾Opening Talk番組冒頭(と終わり)でやり取りされる大西先生、ろーざさん、デイビットさん3人の会話の書き起こしです番組中の英語での発言については、大西先生のお考えに沿って、基本的には「しっかりと耳を澄ます。それでもわからなければ気にしない。」というスタンスで取り組んでいます(楽しみながらディクテーションできますし^^)もちろん、ご教示、ご指摘などもいただけたら嬉しいです!(そもそも書き起こしを始めた理由はこちら⇒☆)大西先生☞ORozaさん☞RDavidさん☞DO:あぁ、フィッシュアンドチップスねー。イギリスに住んでいた頃、1週間に1回は必ず食べていましたね。あの頃は若かったなぁ。R:じゃ大昔の話だね、先生。O:I was expecting that you'd say, "imamo wakaiwayo."ラジオ英会話~ハートでつかめ!英語の極意~講師の大西泰斗です。R:Hey, everyone. This is Akino Roza.D:AndI'm David Evans. Roza, he's fishing forcompliments.R:ヾ(≧▽≦*)oO:というわけで、早速始めていきましょう。fish for ~(誘いかけて)〈情報・お世辞などを〉引き出す,得ようとする➫(批判的ニュアンスで用いる)fish for compliments 巧みにお世辞を言わせるfish for information (それとなく)情報を探り出す(オーレックス英和辞典より)Today's DialoguePeacock and AkiP: Ta-dah! So, Aki, this is my classic fish and chips. Enjoy.A: Wow, it looks amazing!P: Try a little vinegar on it. It adds a kick.A: Mmm. Oh, this is the best fish and chips I've ever had.P: I'm happy you like it.A: It's wonderful! You know Brendan, I've noticed something.P: What's that?A: We always eat fish on Fridays.P: Ah, true. I don't eat meat on Fridays.A: Is it because of religious reasons?P: Well, I'm not religious, but my parents had that tradition.Lesson NotesThis is my classic fish and chips.(定番の)Fish dayとは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)It adds a kick.(味が豊かになるから。)kick:日本語で「パンチ」とでも言うところのものここでは「パンチを加える、深み、刺激を加える」という意味Target FormsKey SentenceI don't eat meat on Fridays.私は金曜日には肉を食べません。➫ not も指定表現なので「指定ルール:指定は前に置く」に従う➫「否定していますよ」という指定を行うので、否定したい内容の前に置かれるPractice*茶色はDavidさんとRozaさんの説明部分ですD: OK, everyone, today let's practice our hiteibun (否定文). Yah-ha! The important part here is the hitei (否定)comes first. What I'd like you to do is shake your head to the side, just like "no" for the first part; she isn't, I don't.R: It's very, very important to use your entire body when you practice speaking out loud. OK? Let's practice.D:Here we go.R: She isn'tShe isn'tShake your head.Shake your hands.She isn't a doctor.One more time.She isn't a doctor.D: All right, keep it up. Here's our next.You can'tYou can'tYou can't eat here.You can't eat here.R: Keep going.You mustn'tYou mustn'tYou mustn't remove the cover.You mustn't remove the cover.D: Unlock your potential.R: Repetition is the key.D & R: Great work.Grammar in Action(1) I didn't take the train. I walked here.(2) He isn't my boyfriend. He's my brother.(3) You can't erase that ink. Use a clean sheet of paper.Ending TalkO:Hey, guys. I don't drink on Mondays.D:(???) お酒のまんでー。O:Oh.O:というわけで今日はこのへんで。O, R, and D:Bye.■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□今日の音読・暗唱Lesson 13 100回めLesson 14 90回めLesson 15 80回めLesson 16 50回め最近の熊本は晴れの日は黄砂そうでなければ雨すっきりとした晴れの日が恋しい4月第4週の始まりですが、気分は明るく!Have a niceday!

    Lesson 16 指定ルール■否定の not
  14. チョコケーキだー!
  15. ↓くるみ会リンクよりどうぞ!takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.link)JAL(秋タームのみ募集中)ANA新卒面接対策募集(満席)ZIP(満席)各種必勝会お問い合わせください。.JTA(満席) ANAウイングス必勝会(満席)アップ中。1ケ月問答作成ノート講座3月スタート分は満席です。5月下旬スタートでお問い合わせください。ジェイエア( 満席) JAL春ターム最終対策満席◆ANAウイングスインタビューメーカーなど対策会開催いたします。お問い合わせください。今日はJAL夏タームの締め切り☆私の周りでは悩んだ末、秋参戦に変えました!というご報告が大量!おそらくそのような決断をされた方は多いのではと予測します。新しく生まれた貴重な時間を丁寧に使っていきましょう。提出完了の皆さん、春タームの皆さんも善戦中!最終試験はいつもと変わらない流れですし、着実な準備を重ねていきましょう。さてさて、多くの試験が進行する中、結果があと一歩となり「失望!」という方は多いようですね。「希望は失望に終わらず」とは聖書の言葉ですが、失望した時どうすれば希望をまたもてるのかというのは永遠のテーマともいえそうです。その為の方法として、大きな希望を見つめすぎるのではなく、小さな希望をすぐ目の前に設定し、その希望(目標)を少しづつ乗り越えていく事が紹介されていました。CA内定が大きな希望であれば、明日の仕事、学校での課題の質を少しだけ上げてみる、またある著名なシスターは、「このあと3分をどうすごすか」を意識するようにしているとおっしゃっていました。このあと3分をどう過ごすかを希望とする。たしかに、これからの未来は、これからの1分の積み重ね出てきていきますしね。ぜひ希望をもっていきましょう!!必勝☆

  16. 先に養母方の複雑な家系に触れました。記録の為に父方編を残します。私の実父はとある在阪の私鉄経営者の一族です。親族は近畿地方の地銀役員や地方議会議員がいたり、会社経営者、警察官僚を排出してきた一族です。私自身は妾腹の子だったようで、死産だった養母Tと従兄であるCに預けられる形でもらわれ子にされたようです。死産にあたって、産まれたばかりの私を入れ換えて育てさせたようで、私は養母Tに実子のK子ができるとぞんざいに扱われ、虐待されてきました。前にも書きましたが、CTは実の親ではないだろうなと物心ついたときから感じていて、家庭環境に納得がいかなかった。ことさらに虐げられるなが、イヤだった。養父Cはいつも酒乱でDVだった、殺意を抱きながら這いつくばって生きていた。許せなかった。実父が大往生したときに、私は一門の惣領になったときに、Cは親ではないと実感した。そのときから、私は養父母CTをいつか捨てると心に決めた。暴力に暴力ではなく、もっともきつい仕返し、意趣返しをしてやる‼️と心に決めて。そんななか、養父Cは60を前にもガンで亡くなった。養父Cはムンクの叫びみたいな苦痛に満ちた顔で亡くなっていた。CからはTのことを頼まれなかった。Cは自覚していたのだろう。私が嫌っていることを。そして、TはCが亡くなってますます横暴の限りを尽くしていた。私はCが亡くなっても20年ちかく辛抱していた。だが、異母兄の奥さん。つまり義姉から私が妾腹の弟であることを聞かされ、遂に養母を切り捨てた。何十年といたぶられてきた恨みは一言では片付けられないほどだが、何を云うよりも切り捨て、義絶することが最大な意趣返しだと思ったからだ。そして、いまは鬼籍になった異母兄姉と実父の間に成仏を祈っている。

    複雑な家系(父方編)
  17. 40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートします♪うちの会社は副業OKです。ですので、行政書士開業がバレるかどうかはあまり気にしてなかったですし、職場に行政書士開業を伝える予定はなかったんです。しかし、交付式・研修などでお休みを取る可能性もあります。仕事中に電話がなったら、怪しい?コソコソと動いてる感じはイヤだな、、と思いました。熟考した結果、会社に行政書士開業を伝えてみました会議のあとで、上司と話す時間があったので、思い切って私から声をかけました。「あのー、ちょっとお話があるんです」普段そんなこと言わないので、上司もドキッとしたんだと思います。上司「あ、はい。なんですか?なんでも言ってください」←やめると思ったのかも??私「当社は副業やって問題ないと認識していますが、今度、行政書士を開業しますので、一応ご報告させて頂きました。会社の仕事には影響ないように、細々とやっていきますので」そうしたら・・・・上司「へー!行政書士って、え?司法書士だっけ? なにやるのか知らないんですけどね。がんばってください」「ところで、次のプロジェクトの件だけど‥‥」トータル40秒くらいで行政書士を上司につげるシーンは終わりました。あ、なんか思ってたの全然違いました。上司まったくもって関心なかったです。それ以上なんにも聞かれませんので、本当に興味ないんだと思います。仕事はめちゃくちゃ出来る方だけに、、自分にとって全く関係ないと思った瞬間に興味なくなったんだろな。ひとまず上司に伝えたので、気分すっきりできました♪#エックスサーバー紹介リンク になります♪双方お得ですので、よろしければこちらからご活用くださいませ。レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品質レンタルサーバーです。月額990円(税込)から利用可能。まずは無料お試し10日間。www.xserver.ne.jp行政書士ランキング