9/7の記事ランキング

  1. らむくんブツブツ(*´ω`*)
  2. いつもありがとうございます。一時最高気温が2〜3度下がった時はこのまま涼しくなって欲しいと思っていましたがまた暑さがぶり返してしまいましたね暑いけどこれでもほんのちょっぴり秋の空かな?今日仕事から帰って2階で洗濯物を干していたらなんか音がするまぁむはペレットを食べてるはずだけど…と耳を澄ませたら…それはケージの音!やっぱりまぁむだ階段を降りてたらハッキリと聞こえるそれは足ダンの音ケージの中に虫とかが入って来てたら嫌なので(うち田舎だから)すっ飛んで行ったら私の顔を見てまた一発ペレット少ないって言ってるのかなぁ?2粒だけ残してご馳走様してた。別に怒ってる様子はない。しまったな!足ダン無視できなかったまぁむは偉そうに足ダンで私を呼ぶ時があって反応しちゃいけない、といつもこらえているのですが今日は速攻ですっ飛んでいっちゃったやられたわーそんな超ワガママうさぎは今日で生後8ヶ月になりましたまむちゃんもうオ・ト・ナ✨ ふふんずいぶん自己中な大人だねでも体もしっかりして来てお兄ちゃんの顔になってきた✨マロ麦はほとんど足ダンしなかったよね。マロがキャリーに入る時にするぐらいかな。 麦なんか一生で数えるくらいしかしなかった気がする。でもプラスノコが割れるのはなんでかなそれに比べてまぁむは自己主張強め基本ワガママなので足ダンが多い多いまぁ個性といえば個性ですがちっちゃいくせに力強い読んでくださりありがとうございます^ - ^♡ いこりん^ - ^♡

    2階まで聞こえる!
  3. 負ける猫
  4. ただいま夏バテ中
  5. 違う場所で寝いた理由
  6. いつもと違う場所
  7. 昨日は、私にご心配コメントありがとうございました🙏お返事できてなくてすみません🙏あまり寝られないのは変わりなくなのですが、少しでも体を休めたりしたいと思います⸝⸝‪⸝♡←今朝も寝起きの給餌からのおちりとあんよ洗い😅こむちゃんは気にしないで良き💖生きててくれるだけで、良いのよ〜🤗💕夕方、病院🏥へ行ってきましたまだ胸腺腫のお水は大丈夫な気もしたのだけど2週間経っているし…←心臓の所に手を当てると鼓動が穏やかだったので。でも、今週旦那さんのお父さんが入院して、ICUに入っているので、こむちゃんとお父さんが同時に不調になると困る問題もあって、抜けるのならお水を抜いてもらっておいた方が安心かなと。抜くほど溜まっていなかったので、水抜きはなし←良きなんだけど安心できない🙃歯も伸びてきてはいるけど〜まだ〜と言われたのだけど、事情を話して、切れる歯はカットしておいてもらいました。←そしたら4本パチン✂️爪切りもお願いして終了胸腺腫は落ち着いてて良かったのだけど、体重が、、前回行った時に、舌が2ヶ所傷になっていたから、1週間ほんと食べれなかったから体重が更に減っていて660g💧もう危険レベル⚠️これ以上減ると歩けなくなるかもって給餌の量を増やすしかないのかな今6回だけど、8回とか自ら食べてくれるのが1番なんだけど、なかなか食べてくれないから…たぶん盲腸のガスが不快だったり痛かったりするんだと思う食べるとお腹が硬くなっちゃうしね←食べたらお腹マッサージ モミモミ💕お腹の為に牧草をミルで削ってふるって、給餌に混ぜてみる事に。ミルだけだと詰まっちゃうし、給餌の食べが悪くなるから止めてたんだけど、細かくても牧草を入れるのがお腹の為には良いんだって。聞いた情報はやらないとね🏥に居た人からは、まだ赤ちゃんですか可愛い💖って言われちゃったね小さいから赤ちゃんに見えちゃったのかな←赤ちゃんはもっとおケツに張りもあるわw8歳半のおばあちゃんなりよちょっと心配ではあるけれど、私もこむちゃんもしぶといので、デブ活🐷を頑張ろうね〜💪って、撫でしてたら、一緒に爆睡してました←顔と右手だけ酸素室にinしてたわ😆旦那さんが帰ってきたらびっくりするよね〜😂😂😂帰宅前に左腕が痺れてお目覚め🙄したら、こむちゃんの腰に手が乗ってたから、温めてあげれたかな💖1時間半位寝てたかも〜💓で、スッキリ✨✨こむちゃんもスッキリした亜麻仁を食べ始めてます

    こむちゃん病院へ
  8. 伸縮性がある皮膚
  9. 新商品が9月の特売品になっています♪
  10. 今日、ポストに、年金事務所から手紙が来ていました。中身を見てみたら1号になる手続きをして下さい。と、記載されていました!はてな?私は、今年6月に3号の扶養家族になりました。どーなっているのかよく、分からず年金事務所に問い合わせをしました。そしたら、7月から1号の手続きと言うのは、昨年、雇用保険の失業手当を受給した時の、1号になる手続きをして下さい、と、言う物でした。なので、昨年の話です。「3号の扶養家族には、なれないのですか?」と、聞いたら「なれます!ご心配なさらずに」と、言われました。どうしたら良いのか聞いたら、パソコンで1号の申込み用紙を印刷して、記入して出すそうです。しかし、私は、普段は、スマホなので、パソコンがよく分からないプリンターのやり方、接続も分からないそしたら、「近くの年金事務所に行って下さい。」と、言われ市役所の中の、保険年金課に行きました。そしたら!窓口の人も、分からなくてなんか、待たされて、結局、1号の申込み用紙を出してもらい、その時に、窓口の人に、「意味がよく分からないけど、手紙に書いてある通りにやりましょう。」と、言われ記入する場所を聞きながら記入して、無事終わりました。しかし、昨年働いていた工場が倒産してしまい、2号では無くなったので、昨年、1号の手続きをやりました。1号の手続きをやったから、国民年金の振込用紙が送られてきて、国民年金保険料は、支払っていました。なのに、3号の扶養家族になるために、また、昨年の1号になる手続きが必要だと、封書が来たのですが、市役所の窓口の担当者も、私も、なぜ?と、意味が分からない1号の手続きは、昨年したのに、なぜ?でも、また、1号の申請をしてくれと言うので、市役所で用紙を記入して、一旦、家に帰り封筒に、宛名を書いて郵便局まで行き、申請の封筒を出しました。だいたい、1号を申し込みに必要な、用紙を同封していないし、返信用の封筒も、入っていない。年金事務所も、不親切やな〜。今更、昨年の1号の申し込みって、なんなんだ?今は、私は、6月から3号の扶養家族になっています。今は、9月!今更、何なんだろう?1号の申請は、昨年の7月に、市役所でやりました。窓口の人も、意味が分からないと言うし、私もよく、分かりません(;´∀`)今日は、暑いのに、自転車で市役所に行き、一旦帰ってから郵便局まで、また、自転車で行ったら、暑すぎた〜💦忙しい1日になりました。

  11. うさリンピック 競技披露まであと2日!『Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~』♪ピン ポン パン ポーン♪Lara-radio(ららレイディオ)からのお知らせなのだ!どうも、おれなのだ🐰人間のオリンピックが終わって、パラリ…ameblo.jpどうも、おれなのだ🐰昨日、どうやって競技披露するか考えてるって言ったろ?!いつものイベントみたいに、アイツに動画作ってもらおうと思ってさ。で、BGMは「栄光の架け橋」だよね?!って、コメントもらったことあるから、アイツに弾いてもらおうと思ったんだ!ホラ、アイツ、一応・・・3月までは毎日お仕事でピアノ弾いてたからさ!!なのにさ・・・アイツったら、お仕事辞めた途端、ほとんど弾かなくなっちまって。。。「栄光の架け橋」をバイエルくらいにアレンジしてたぜ?!果たして成功するのか・・・別の意味でおれ、どきどきしてきたぜ。。。*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*こんにちは!昨日、久しぶりにピアノを弾いたら、思うように弾けず、自分でも笑ってしまった姉さんです。。。ラッキーのご要望に応えるためにも頑張らなきゃ!バイエルレベルだけど・・・そんな姉さん。無職なのに、ちょっぴり忙しいシーズンに突入しています。6月中旬に田植えをした田んぼ。もうこんなにお米が育ってきています。まだ、父のお手伝い程度しかできませんが、姉さんもコレに乗る予定(笑)キラとラッキーも試乗してみました(笑)🐰すげー音が鳴るんだろ?!市場では、お米不足になってるとか?!姉さんちご近所の農家さんちは、どこもいい感じのお米が育っています♪姉さんちも少ないながらも出荷予定です!日中は暑いですが、稲刈り頑張らなきゃです!!🐰うさぎに好かれたいなら、チモシー育てたらいいのに・・・

    ラッキー農園地上支部の動き
  12. 数日前、マーちゃんをひっくり返してみたら…お尻周りや後ろ足が酷いことに…😱おしっこ汚れや軟便がくっついていて拭き取りだけでは取り きれないので思いきって洗うことにしました✨体(後足?)が勝手に動いてひっくり返るので、周りをクッションで固めていますが…それでもひっくり返ります😮‍💨キャリーの中でひっくり返った 時に床網に当ったのか お尻に2ヶ所傷ができていました😢シャンプーは使わず「マコモ浴」をすることに✌(時短のため)マーちゃんが滑らないように洗面器にタオルを敷いて、お湯を入れます😊その中にマコモを入れて…そーっとマーちゃんを入れます😊特に汚れているお尻周りと後ろ足をもみもみすると…汚れの剥離作用が抜群✨汚れが落ちたら、サッとタオルの上にあげてキッチンペーパーで拭きます✨キッチンペーパーで水気を拭き取ったら軽くドライヤーをかけます🎉うさぎを洗ったのは何年ぶり?ホーランドやネザーなど短毛種はよくシャンプーしましたが長毛種を洗うのはマーちゃんが初めてのような?🤔高齢で心配もありましたが、マーちゃんの体の状態(汚れ、脱毛)を見て清潔にした方が快適なはずと思いました。以前はまずシャンプーで洗った後にマコモ浴でしたが(皮膚に問題ありだったので)マコモだけで十分に汚れが落ちるのでマーちゃんはコレだけです。あと、マコモ浴の後は完全に乾かさなくて良いのでドライヤーの時間を短縮できて高齢マーちゃんには体の負担が少ない✌(マコモの使い方を教えてくださった獣医さんによると、完全に乾かすより湿っていた方が皮膚に良い菌が繁殖して良いとのことでした)マコモ浴は体を温めて、傷の治りを早くする効果があります✌温泉♨️に入った後のように良く眠れるといいねマーちゃん😊🌟 色々な汚れ落としに重宝✌マコモ浴が一般的ですが、汚れ落とし効果は抜群✨うさぎの目や口周りの清浄や止血にも安心して使えます。希釈して(スプレーで)使うのでかなり長持ちします😊浴用マコモ 1000ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🌟 心肥大のマーちゃんに使っています。24年型は8000時間使用可能だそうです。(マーちゃんが使っているのは3000時間)楽天1位 IKOU ペット酸素室 酸素発生器ペット 酸素発生器 酸素吸入器 酸素濃縮器 酸素発生器ペット 酸素 1,000円OFFクーポンペット酸素 酸素吸入器 家庭酸素吸入器 酸素濃縮器 酸素吸入 ペット酸素 ペット酸素吸入器 濃縮器 PSE認証 酸素ペット 高濃度酸素 霧化 酸素ハウス楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}🌟 髪の毛と爪を丈夫になりました✨マーちゃんの流動食を溶くのにも使っています✌◆アース ナノコロイドシリカ水 500ml 【24個セット】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    マーちゃんにマコモ浴♨
  13. 昨日病院に行き、お薬再開したあずき。帰ってきてから夕方薬を飲ませて様子を見てると…晩ご飯、ちゃんと食べるやん。ウンチはまだ小さいけど、部屋んぽでポロポロ出てるし…夜は給餌せずにおやすみなさい…。今朝はケージ掃除の時にサークルのおトイレで軟便…というか、盲腸便の出来損ないみたいな感じのウンチがありました。でもその後はめっちゃ小さくなっちゃってるウンチが。直径3mmくらいとか。大きさもバラバラ。昨日の今日だからすぐには良くならないよね、と気を取り直して。朝のお薬を飲ませて15分ほどするとケージの扉前でソワソワしだして。ペレットを入れると飛びつくように食べます。お薬2回飲んだらもうこんなん??どういうこっちゃ。午前中半分くらいペレット食べてる。念のため、お昼に5ccだけ強制給餌。でも結局夕方にはほぼ全量ペレットを食べ、チモシーも時々つまんでいました。この調子なら夜は給餌しなくていいかな。夜の部屋んぽの時にはウンチも大きくなってきました。それにしても、薬を飲まないとすぐにがくんと食べるペースも量も落ちてしまい、ウンチも小さく少なくなっちゃうのに、薬飲んだら途端に食欲が出ます。いったい何なんだろう…。こんなことってあるんでしょうか。何が原因なのかなあ。もし、PCR検査で何も出なかったら…どうしたらいいんだろう。薬のおかげで食欲あるなら、ずっと薬飲み続けないといけないの?原因が分からないのも心配ですとにかく今はお薬でせっかく食欲出てるんだからしっかり食べて大きくなってほしいなあ。いつになったら800gの壁を超えるんだろう…。頑張って食べようね、あずき。「ペレットモグモグタイムの後はお昼寝しましゅ」

    何なんだろう?
  14. 絶不調こむれおではなく、私なのでご安心を❤️昨日ブログを書いてから、まさかの体調不良に…💧久々に焦るレベル💦下向くと目が回って気持ち悪その前から頭痛だったんだけど、こむちゃんを抱いたまま同じ姿勢がダメだったそのまま目が回りながら、給餌🐰←しんどかった〜終わって、布団に寝てみたものの、目が回って寝れないし、気持ち悪歩くのにまっすぐ歩けてるな感じで、、日付が変わる頃に気持ち悪さが落ち着いたのでロキソニン飲んで、こむちゃんのお薬と給餌以外はずっと横になってました←寝れない💔化粧も落とせなくて、、7日間老けました💧昔、美容部員時代に、化粧を落とさないで寝ると7日老けるって研修で聞いてから、何があっても絶対に化粧だけは落として寝てたんだけどね、、この歳になったら、7日🙄もうどうでもえぇ🫠誤差みたいなもんじゃないか〜なった😂←でも塵積なので、普段は絶対落とすよボクね部屋んぽ1人だったん💧旦那さんは、牧草やったりお掃除してくれたりしてたからね、、寂しそうにボッチでいてこっちを見てたりするから、可哀想になってサークルに入って横になったら、、離れた所に移動した邪魔かい🫠寂しそうは、勘違いだったか🤣うっかりそのまま寝たら、この子噛むからね、、早々に退散しました👋優しさを、仇で返す子や〜でも可愛い💖今日も私は、ゴロゴロ過ごしてます体調不良は、疲れだよねでも全く寝れず、、←ここちょっと寝れるかな〜思ったら宅急便とか来るんよ😑私が時間指定したんだけどねえっww ヤマト、佐川、郵便局、、業者バラバラ〜お薬〜 給餌〜 食間のお薬〜 給餌〜寝つきが悪いので、すぐ眠れるようになって、ちょこちょこ寝ができたら良いのになぁ👉👈れおんちゃんは私に寝てほしいのかなぁ。な感じがアニコミで伝わったみたいなので、ちょっと疲れも溜まってるから寝たいところ。。でも明日はこむちゃんの🏥かもだしなぁ。。今日は良さげなので、明日の様子次第なのだけど…お水抜いてから2週間、、ちと大丈夫か気になる時期。。体調良いのに連れて行って不調になるのも避けたいから迷うなぁ今日は、書いちゃ保存書いちゃ保存してたから、まとまりないかも〜って、いつもまとまりないかっ

    絶不調
  15. すぐに食べられない頂きもの
  16. ツンデレなお返事。
  17. こんにちは訪問して下さり、ありがとうございます今日のふぅちゃん・めいちゃん・みうちゃん地方、曇り空です牧草パークでチモチモしているめいちゃん今日も美味しいでちねみうちゃんのペレットは、量が多いので2~3回に分けてあげているのですが、一昨日、食べてる最中に何か食い付き悪い??と思って様子を見ていたら、チンゲン菜もちょびちょび食べていたので、お腹を触ってみたけど柔らかい。前回も病院行った時、柔らかかったよなぁ。と思いながら、軽くお腹マッサージしたり動かしたりしていたら食べ始めたので、一晩様子を見ました昨日の朝は、いつも通りにオーツヘイを食べてペレットもがっついて食べてましたが、水をあまり飲まないアクアコールを混ぜた水をシリンジであげたらゴクゴク飲みました。前に病院からもらった粉薬があるなぁ。と思って、水に溶かしてあげてみましたが、警戒して飲まず先生曰く、効き方はキャベジン🥬効き目はマイルドらしい色も緑なので、本当にキャベジン使ってるんじゃないかと思うくらいですダメ元で、ペレットと極みさんの粉をふやかして団子状にして口元に近づけたら、匂いを嗅いで食べましたふぅちゃんとめいちゃんなら絶対食べないのに…。食いしん坊みうちゃんだから出来る事だなぁ。と思いました夜にはすっかりいつものみうちゃんに戻りました食べる物、何もないでしゅよ~1回の服薬でいつものみうちゃんに戻りましたママが心配性なだけでしゅそうではないと思うよそれではいいね!&コメントありがとうございます

    みうちゃんならでは。
  18. 男性の更年期障害(>_<)(>_<)
  19. こんばんはー。通販、土日の受注分は、一日遅れの発送になる場合もあります。ご了承ください。平日はなるべく即日発送できるよう心がけていますおしり。ミニレッキスちゃんと うさけつボールです。ミニレッキス トライカラー 女の子2024年3月15日生まれ¥30000写真よりも 実物は ニコニコした感じですなんか違うなあ、実際とおやつのりんごを食べながら。毛並みはとんでもなく高級じゅうたんになってきました金曜日。生のくずの葉入荷しています。ロップロップごはんピュリナがメインフードで、大豆かす、イタリアンサラダ、くずの葉 を混ぜ混ぜ。乾燥くずの葉、モミモミしても他の葉っぱのように粉砕しません。和紙のような感覚。調べてみたら、くずの繊維で”葛布”ができるそうですそう、それでパリパリにならないくずの葉をハサミで細かく切ってふりかけにしています。おしり汚れさんなどは、LINEでご連絡いただけるとありがたいです。ミーティングなどが入る日があれば、ケアお休みとなります。その場合は必ずブログ、インスタでお知らせします。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでなるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    おしりから登場
  20. 生後4週間を迎えました