10/4の記事ランキング

  1. 今日は、微妙に☔の中、予防接種👶🏻💉でした🏥※低体重児さん、特有の注射です↑↓ カバンの中の大事な書類ファイルが気になって仕方ない、お姫ちゃん🙂💭子ども医療費の書類が入ってるから本当に触らないで欲しい👩🏼💭💉31000円......いつも思ってるけど、まじで高い。笑※体重によって金額変わる、高くなるのみ笑後には返ってくるけど、立て替え額でかすぎるー。そしてカメラ目線ももらえなかった笑まぁまぁ。今日もお疲れ様〜👶🏻💉そのお注射も来月でラスト〜✨✨✨🏥💉通い終わりか?🥳🥳🥳思ったら、来月で1才を迎えるので1才から再開する予防接種がまた5種類+※任意 おたふく(打ちます🙌🏻)あるとのことで、来月は、💉6個あるので2回に分けてあげて2回🏥行かないとみたいです😮‍💨😮‍💨その他にも、市の健康診断+産まれの🏥定期検診.....と考えただけでも疲れそうなスケジュールに目まぐるしいです笑世のママすごい🥹🥹👏🏻🐰🌟💤💤💤👩🏼もほんとその気持ち。笑帰宅して、お疲れモード、寝たけど.....重い荷物+👶🏻(グズりあり)疲れちゃったり💦🐰🌟ぼくたちはゆっくり休めたよ💤💤※ぼくくんは👶🏻いても毎日お昼寝してます😂👌🏻すごいよね笑でもお昼寝してるからね笑🍀タイトルの〜1つ前に書いてたのアリスちゃん🩵🤍((またー?って感じですみません🤣🤣🤣家では👨🏻呆れてる笑再販喜んでましたが......よ〜く読んだら、発送が来年ということで今年のハロウィンに間に合わないし、来年のハロウィンはまた違う可愛いのが出るかもしれないじゃないですかー🥺💖💖そしてその時のサイズも分からない(こっちの理由のが濃い。笑)サイズアウトが1番勿体ない、リアルにサイズアウトは、ヤフーフリマに出してるけどさ笑ということで、見送りました🥹🥹🥹🥹残念🥹🥹🥹来年に期待しましょ💓🥹💓というご報告でした👉🏻👈🏻って大半の方は、どうでも良い話しよね😂😂おしまい🌙💖

    ♡迷いつつも...
  2. ●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しいもの儀式」大阪から北海道へ「まめじの引越し①」まめじの目のこと「まめじの目のこと」お目目ふきふき「まめじのお目目ケア」まめじの目が見えにくくなってから私はまめじの動線などは出来るだけ配置を変えないようにしてそしてまめじも多少の段差も勝手知ったる場所という感じでスラスラと行ったり来たりしているのですが唯一、人間ゾーンとまめじゾーンの間の床の部分にクッションの橋を置いたり置かなかったりしているんですよそれはまめじが遊びたいモードだからとかあっち側に行って欲しくないとか人間都合とかその時々なのですがまめたん境い目注意ねー!どうやらまめじはある時ない時あるっていうのも認識しているようです賢いですねぇー!!明日もあるといいですねぇ!まめなんでもわかってるー!むん!はしがないといけないもねもんじ床スラッスラですよ●ピックアップ記事●「道なりに帰ろう」『道なりに帰ろう』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「うしゃぎーブリッジを閉鎖せよ」『うしゃぎーブリッジを閉鎖せよ』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「床も行きたい!」『床も行きたい!』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp●コメントのお返事●今現在コメントのお返事は出来ておりません申し訳ありませんご相談ご質問に関しては出来る限りブログ本文中でお返事させて頂きます皆さんのコメントにはいつもプッと笑わせて頂いたり励まされておりますよー!いつもありがとうございます!

    ある時ない時
  3. 今日は、早起き〜💦8時とか〜😪どこがやだろうけど、4時過ぎに寝る私にとっては早起きなのよ。4時に寝てもすぐに眠れない👉👈貴重な睡眠時間だから秒で寝れたら良いのに😓昨日は、ほとんど💩が出てなかったこむちゃん🐰ロディケアのヘアバルはあげてるんだけど、、💩は出ないのに、腸の粘膜は出る💧これは出なくてええのよ何か良い方法ないかな🙄何か良い物なかったっけ🙄お腹痛たになってない歯をゴリゴリしてない暗がりの中で見てみたり、、そんな事を考えてたり、気になって見ちゃうから寝れなくなるんだよね💧しばらくしてこむちゃんが寝ると、安心して寝れる❤️そんな感じ。。今朝も💩はほとんどなくて🥲でも給餌は食べる💩が出てないのってめちゃめちゃ不安になるよね、、でもお昼少し前から、やっと出始めて〜1人での給餌もスムーズホッ❤️夜までにかなり💩出ました✨✨ホッ❤️抗生剤の点滴後は、ベッドにおこもり💧この点滴が苦手この点滴を打つと落ちてくる😓見ないでホリホリほりほり明日までだから頑張ろうね💖そそ昨日一昨日届いたカレンダーうさ暮らさんのHAPPYカレンダーなんと今年はこむれお2月に選ばれています❤️今年も2月にも1つのカレンダーの方、お友達もいっぱい出てるカレンダーの2月に選ばれて出てます💓うさ暮らさんありがとうございます💖パースデーに撮った写真ね💕この頃はまだ顔もふっくらしてるなぁ🥲れおんは2年連続、伏せ😂何なんちみは〜そしてそして、8月には…娘宅のぼっちんが選ばれてるのよ〜凄い✨✨2冊購入しました❤️1冊は永久保存版ww今年のも2冊買ってある娘ちゃんが幼稚園の時に本に出た時も、2冊買ったな〜🙄←予備を買うクセありしか〜し、どこいった🙄←しまい忘れるクセあり🤣こむれおのは、しまわないでおこう💓っと💕

    HAPPYカレンダー⸝⸝⸝♡
  4. おはようございますなんとか左足も良くなって来ました。もしかして先週久しぶりにランニングしたからカーブス行ってるから大丈夫と思ったけどなぁ〜今日もしっかりもぐもぐしてるお利口うめちゃんですのん太〜良くなってきたからって無理をしたらダメだよもう歳なんだからねううう…わかってますよさぁ今日もがんばろ〜さて一昨日のブログでしまさんの母ちゃんに依頼したうめちゃんのAI元の写真はこちら『母ちゃんよろしくです!AIに再挑戦』おはようございます鼻水くしゃみ寒気で風邪だろうと風邪薬飲んだけど効かずアレルギーの薬を飲んだらぴたっと症状止まったのん太です。寒暖差アレルギーだったのかな今…ameblo.jp母ちゃんが変身させてくれました母ちゃんのブログ詳しくはこちらをAIうめちゃん再び『のん太さんが選んだ写真でリベンジ〜うめちゃんのAIアプリ画像〜』🍀今日2回目の更新です🍀前回はワタシが写真を選んだけどやっぱり飼い主さんに選んでもらった方がいいのでのん太さんちのうめちゃんAIアプリ画像再挑戦!じゃあ、いく…ameblo.jpさてまずはこちらやばいまた白くてモフモフの何ものかがいる〜窓の外にはかわいいお友だちがしかも飛んでるこれはバッチリお口の可愛さがそのままでこちらはアニメ版のうたっちうめちゃんちょこんと出たおチッポに触りたいわぁ目玉クリップは鳥さんにへんしーんうめちゃんの後ろの美女はのん太…⁇AIさん気を使いすぎたかもこちらはうんpをどうAIが判断するのか見たかったんだけど…まさかのスルーうーん…ちょっと楽しみにしてたのになぁ〜あと母ちゃんがおまけで作ってくれたよゴロンのうめちゃんそしてガーデン版とっても綺麗なお花に囲まれた楽しげなうめちゃん毛の色がちょっと変わっちゃうけどエレガントなうめちゃんですどのうめちゃんもお口が可愛くてにっこり笑ってるようで親バカだけどチョーーーかわいいえへへ〜母ちゃん今回も可愛くしてくれてありがとうございましたのん太チョイスの写真でもラッキーくんみたいにイケメンにはならなかったけど母ちゃんにとってもかわいいうめちゃんに変身させてもらえました本当にありがとうございました何より母ちゃんがうめちゃんから「優しさが溢れてる」って言ってくれたことがすごく嬉しかったです

    AIうめちゃんでるんたった
  5. 昨日ご紹介した「うさぎと暮らす」「相次ぐ天才からうさぎを守る」という特集を読みたくて、久しぶりに購入しました。うさ飼いの皆さんにもシェアしたい情報なので、引用しますね。環境省は2013年、東日本大震災を教訓に同行避難を基本とした「災害時におけるペットの災害対策ガイドライン」を策定しました。その後、2015年の熊本地震の課題を反映した改訂版である「人とペットの災害対策ガイドライン」が2018年に策定されました。こちらがそのガイドラインです。 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h3009a/a-1a.pdf「同行避難」「同伴避難」が原則で、ペットの救護を中心ととしたものではなく、被災者となった飼い主が責任を持って同行避難後、ペットを飼い主が責任をもって、できる限り適切な飼育管理ができるための支援が盛り込まれています。しかしながら、対象のペットは犬や猫が中心で、うさぎについては明記されていません。よって、うさぎの飼い主は、犬猫の飼い主以上に、自分達で何とかする必要がある、つまり「自助」が大変重要になります。熊本地震や能登半島地震で被災されたうさ飼いさんの事例が載せられています。事例1ペットの支援物資は犬猫のペットフードばかりで、うさぎのペレットフードはもちろん、特に牧草がなかった。やはりペレットや牧草は多めに備えなくてはなりませんね。うさぎが食べられるイネ科の野草をしっておき、それが生えてる場所を日頃から探しておくように…とアドバイスがありました。なるほど!うさぎに滋味あふれる食事を【野草編】|USAKURAうさぎが食べられる野草をご紹介します。自然界の滋味あふれる旬の野草をいただくことは、うさぎにとってパワーの源となります。お散歩がてらぜひ探してみてください。usakura.jp事例2避難所へ連れていったが、犬猫ばかりで過度なストレスを回避するため、車内や在宅避難へ戻ってしまった。確かに、そうなりますよね。当初は同居避難できていたものの、避難者の感染症やアレルギーを考慮し、犬猫と同じ屋外のケージ置き場に移動となり、他の動物等と一緒の部屋でケージも積み重ねられた状態となっていたようです、私は在宅避難で考えています。事例3能登半島地震で、人間の避難行動に追われ、十分な掃除や世話が出来ていなかった。何日もケージに入れて管理していたら、元気がなくなり、見たらソアホックになってしまった。災害時、人間もいっぱいいっぱいの中、いつも通りのお世話が難しいのは当然ですよね(´-ω-`)ゴヱモンは普段放し飼いなので、ケージに入ったままでは運動不足とストレスで体調崩してしまうでしょう。事例4地震で家具の倒壊に驚いたことで骨折してしまった。災害時、近隣の動物病院も被災しているので、なかなか対応できません。人間や犬猫だと厚紙やガムテープなどでギブスが作れますが、うさぎは噛み切って誤飲するおそれがあるのでそれは出来ず…安静にするしかないようです( ´△`)事例5うさぎの性格が変わった。甘えるようになった。神経質になり攻撃的になった。甘えもストレス行動なんですね(´⊙ω⊙`)知りませんでした。甘えるから大丈夫と思ってはいけないんですね。他にも平時からの備えも書かれていました。うさぎ専門店うさぎのしっぽ通販は、『うさぎのキャリーやうさぎの災害対策用品』を全国へお届けしています。2時まで注文当日配送も承ります。実店舗も関東に複数あります。実店舗には、かわいい生』を全国へお届けうさぎ専門店 うさぎのしっぽは、『うさぎのキャリーやうさぎの災害対策用品』を全国へお届けしています。2時まで注文当日配送も承ります。実店舗も関東に複数あります。実店舗には、かわいい生体もたくさんいます。www.rabbittail.com例えばもしものためのネームホルダーとか。この本を読むまで、「同行避難」と「同伴避難」の違いを知りませんでした。同行避難とは、飼い主の責任としてペットと一緒により安全な場所に移動する避難行動。同伴避難とは、同行避難後、飼い主が責任をもって避難所でペットを飼育管理すること。避難後、同伴避難できるかは避難所の判断に委ねられています。熊本地震の際、うさぎは同伴避難が認められやすかったそうです。アンケートによると、「他の避難者の癒しにもなった」「ケージに入っているから」「鳴き声が無いから」という理由が挙げられました。たしかにうさぎがいたら癒しになりますが、当のうさぎはいろんな人間に構われることがストレスになっているのも事実。また同行避難が出来なかった理由の中には「捕まらない」「見つからない」「暴れて捕まらない」という例も少なくなかったそうです。そして、そのまま置いて逃げるのは可哀想だと自宅に残った飼い主さんもいて、熊本地震では自宅の倒壊により、西日本豪雨では逃げ遅れて、ひとまずうさぎも亡くなってしまった悲しい事例もあるそうです(/ _ ; )いろいろ考えなくちゃいけないこと、学ばなくてはいけないことがたくさんありますね。近年の災害で被災された肩の生の声が伺えたのは貴重な学びでした。もう一つ、学びになったのは、うさぎのための防災資格があること。一般社団法人全日本動物専門教育協会がライセンスを発行している「ペット防災危機管理士」やペット防災に強くなる資格講座 | ペットの資格生活・仕事に役立つ・履歴書にも書ける!災害に備えペットの命を守るために学び、取得ができるペットの資格講座が全4種!www.pet-no-shikaku.com小動物防災アドバイザー、ペット防災アドバイザーという資格があるそうです。ペット防災アンバサダー災害を想定してペットの防災対策をしている飼い主の割合は約20%。残り80%は対策を講じていません。そんな現状の打破を目指す「ペット防災アンバサダー」は、資格登録が無料のペット防災の伝道師資格!「ペット防災に取り組みませんか?」を合言葉に、ペット防災を広め、社会を変えて行きませんか!www.pet-no-shikaku.comどの資格も通信講座で学べ、費用は10000円から15000円、期間は4か月です。ペット災害危機管理士は一日の受講で資格を取るコースもあるようです。何か新しいことにチャレンジしたいと思っていたところなので、これらの資格のどれかを取得してみようと思いました。精査して、ゴヱモンに一番役立ちそうなものを選びたいです。「がんばってね!」災害に遭わないことを切に願いますが、いざというとき後悔しないよう、出来る限りの備えはしたいです。防災意識を高めてくれた「うさぎと暮らす」に感謝٩(^‿^)۶

    天災からうさぎを守る
  6. 今日もとーぜん臭ってる
  7. 膝をツンツン
  8. ぼちぼち長袖だそうかなぁ(◕ᴗ◕✿)
  9. 美味しいものは後回し? の話と、スノーマンドームツアーの当選者の話
  10. 北海道に行く前はたしかに暑かったのに、戻ってきたら、暑い日もあったけど、急に秋めいてきたような気がします特にここ2日ほどは、1階はエアコンなし。モカの部屋は日中はエアコンつけてますが、夜はつけなくて良い感じです。昨日も途中でエアコン切りました。私が家にいる時はいいけど、お留守番中はまだエアコンかな?難しいです💦さてモカですが、換毛がかなりひどいです。おかーしゃんが、ブラシ持って追いかけてくるでしゅよそして昨日は爪切りに初挑戦手の爪は一人で切ったのですが、足の爪は主人に協力頼みました。←必死なので写真はないなんとなーくちょびっとだけ切れましたひどい目にあったでしゅこういう時、ご褒美貰えるの知ってて、すぐ飛んできてくれるのがありがたいですとーぜんの権利でしゅ、おいちーでしゅ私は北海道終わってからせっせとスイーツ食べてます←お土産だけじゃないけどwww生ノースマンはまた食べたいわぁこれはひかるさんからいただいたもの、可愛くてギリギリまで食べられなかった💦これ、六花亭で買ったのですが、食べ始めてからオーブンで焼くとカリカリになって美味しいですを見つけて、もう食べちゃったよって残念なことになりましたきんとん丸は1度食べたらもういいかな?(笑)これはシャトレーゼ、美味しかったです。週末シャトレーゼ、ローソン、セブンに行きたいかも~

    エアコン切る時間ができてきましたね
  11. ぐうたらチモチモとミー介ママさんのブログ
  12. さんごちゃんの赤ちゃん達みんな目が開きましたよ♫こんにちははじめまちてまだちょっと眠いzzzさあこれからはじっとしてないぞ💦もう。ウゴウゴもぞもぞ動き回っております💦お疲れさんごちゃん相変わらず凄い寝相手とか口とかマフマフとか😅はみ出しすぎ💦荒地の魔女なの?(笑)現在16羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中0羽、一時預かり1羽)15羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    赤ちゃん達目が開いたよ
  13. 8月に出会った気になるあの子。『お散歩中の出会い』先日、300円ショップでうさぎレーダー反応!!お耳の存在感が抜群のうさぎさんピアス♡いいオバサンが付けてたら痛いと思いますが、手元に連れて帰りたく…ameblo.jp少し涼しくなってきたので、夕方のお散歩で久々に会いに行ってきました!🐐あんた、久しぶりだね・・・ヤギさんが上ってる小屋の屋根の上。うんPさん●がコロコロ転がってて・・・姉さんは釘付け!!気持ちのいい秋の夕方の風を感じながら、ヤギさんに話しかけるアラフォーおばさん。。。🐰おまえ・・・やべぇな。。。あっという間に夕日の時間!!キラとラッキーも挨拶をして、帰路に。🐰アイツが遊びに来たら適当にあしらっといてくれよな!田舎の田んぼのあぜ道。コスモスや彼岸花が咲いて、とっても幻想的な雰囲気。せっかくだから、もう少しお散歩をすることにして、彼岸花が咲いているあぜ道へ突入!!!↑姉さんの足つき(笑)↑近所にこんな素敵な景色が見られるところがあったなんて!!観光地でも何でもない、ただの田んぼのあぜ道。雑草と彼岸花が咲き乱れるあぜ道。帰宅した後は、履いていたパンツが彼岸花の花粉で真っ赤になってました。。。🐰来年は、おまえのヘソから彼岸花が咲くんじゃね??ちなみに・・・・気になるあの子(ヤギさん)は、幼馴染のおうちが飼ってることが判明!先日、幼馴染に話したら、今度触らせてくれることに♡やったー!!!🐰キャーキャー言ったら逮捕な!!

    気になるあの子と散歩道
  14. 大人気のにんじん葉がSALE中です♪
  15. 平和にラブラブが嬉しいお父ちゃん。
  16. 巳さん帽子販売開始されました
  17. 昔 トリンドル玲奈もおんなじ事 言ってた
  18. ◇お疲れ様でした^ ^◇
  19. どうも、姉さんです!今、東京にいる姉さんです♪🐰 無職なのによく行くよな……今回は、大切な元同僚の結婚式なのです♡もう、結婚式の場面を想像するだけで涙が出てくる親戚のオバチャン感覚です(笑)あ、もちろん、せっかくの東京なので、モフ活は怠っておりません!!近日中に東京モフ活遠征のブログは書きたいと思います♪*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*東京に経つ前に、お彼岸供養を頼んでいたお寺から、供養後の木札が届きました!想像していた以上に立派な木札です。なんだか、すごいうさぎさんになった気分ね(笑)🐰おれはすげぇって!!キラさんとラッキーのお仏壇に飾りました!あ、未だにピアノの上にあるのは突っ込まないでください(笑)10月中にはお仏壇のお引っ越しをする予定です!*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*いつも供養をしていただいている平等寺さん。平等寺さんが主催の西国巡礼ツアー、6月に続いて2度目が実施されます。結婚式に参列したあと、東京から途中合流させていただく予定です。約1週間、自宅を離れています。しばらくは、慣れないスマホからの更新なので、読みづらさがあるかもしれません(涙)また、皆さんのブログへのコメントも遅れるかもしれませんがお許しくださいませ。ちまちま、モフ活記録を記していきます!

    東京遠征と西国巡礼
  20. マッタリだね(*^^*)