9/19の記事ランキング

  1. 一昨日、昨日と旦那さんのお父さんのお通夜、告別式で、めちゃめちゃお疲れでしたが、、今日はこむちゃんの病院🏥へ🚗³₃お通夜、告別式とお留守番も沢山で心配してたんだけど、大きく体調を崩す事もなく頑張ってくれました❤️旦那さんとは別行動で、娘ちゃんの車での移動にしてもらった私は、ギリギリ給餌してお通夜が終わると即戻って給餌みたいな感じ…告別式も出棺したら家に戻って給餌〜💦5時間開いちゃった💦ヤバ〜って慌てて戻ったんだけど、ペレットと野菜を食べててくれた〜😭な、良い子のこむちゃんでした💓もうほんとバタバタだったけど、娘ちゃんが私には付き合ってくれたし、ばあちゃんの送り迎えは、息子くん夫婦がしてくれたので、みんなに助けてもらって、無事にお義父さんの事も見送れて、こむちゃんのお世話もできました💖無事に終わったら、疲れと昨日は2時間しか眠れてなかったから、夕方から爆睡した〜寝てもブログを書く余力はなく←歳だわね😅ダラダラ〜今日もゆっくりしたかったんだけど、ちょっと気になる事があったので、病院は行かないと〜気になるのは、、・ 走ってる時にブッブッブッ って音が聞こえてくる・ 数日前に、クコの実を食べた後に、変な方に入ったのか、ブホン ブホン みたいなのが、かなり長い間続いた(次の日の朝まで)・ 耳を痒そうにして、斜頸ぽくなる(数分)←前回行った時にちょっと炎症を起こしてる膿んでるみたいな匂いがするような〜🙄って言われてました・ 今朝からお口クチュクチュをするようになった😓ブホンは、動画を見てもらったらクシャミとの事でした🙄刺激しちゃう所に、いっちゃったのかもそんな時は浴室の湿度がある所に連れて行っても良いかもと、、今度からは水素ミストをしてあげれば良きみたいです🍀*゜ブッブッブッ は、お水が溜まって圧迫もあるのかなぁって事で、胸腺腫のエコー検査を、、そこまで溜まってなさそうだけど、3週間経っているので、抜いてもらいました少ない予想の通り 3ml肉々しい方の胸腺腫が少し大きくなったかも、、ん〜💧でも、かもだし前に比べたら全然小さいので、ステロイドの量はこのままので様子見になりました。お水が溜まるスピードが緩やかになったきたかもだそうですブッブッブッはクコの実の後からだから、もしかさしたらどこぞかにまだあるのそんなわけないか、、疑問が残ったままだけど、前にも一時あったのでこれも様子見かな🤔お耳はやっぱり少し汚れがまた溜まっていたけど、今日は匂いもしないから、またお薬を入れて終了。で、お口クチュクチュする時は、大抵歯が伸びてきてるかお腹のガスが溜まって痛い時、、歯を診てもらったら、、また伸びてた〜1本が今まで見た中で1番長くて太かったです💦もう1本先にちょっと伸びてきてるかな〜を切ったら、出てきた💧、、隠れ尖り歯、怖いわぁ〜もう1本も切ろうかな、、迷ってたけど、一緒に切れちゃったみたいです😅時短待ってる間の緊張してるこむちゃん💔最近は、お腹ギュルギュルがなくなってて、ペレットも少し食べたりしているので、体重は1週間で40g増えて700gでした💖←最近は家でも毎日測るようにしてるから知ってるけどw今日でまた少し減っちゃうけど、頑張って食べてもらおうと思います凄い泣き方の寝起きのRちゃん↓↓↓足もバタバタするんよね🙄うるさいよ〜と、ママとばぁばに言われるwwしばし泣いた後、勝手に通常モード✨✨しばしかなりしつこく泣いたねwwRちゃんも2日間、お疲れさまでした🎀

    こむちゃん病院へ
  2. 前回とは別の日なのに昼間は同じような写真しか撮れないエアコンの風が降りてくるから涼しいよねいい感じに薄暗いのも落ち着くね放り投げてたマットを顎枕にセットしてあげると更に気持ち良さそう相手にしてくれないからいらないお世話をやいてしまいます3連休初日に福山の義実家へ日帰り帰省してきました13時すぎてたからすぐに入れたつたぶじお腹空いてたから待ってる間にいなり寿司 1個をペロリ尾道ラーメンの人気店です背脂少なめにしてもらえば良かったといつも出てきて思い出す背脂は結構残したけど美味しかったいつより少し早めに出発して遠回りというかドライブして神石高原町の道の駅へお目当てのシャインマスカットや野菜にこんにゃくと買い物して巨峰と神石高原牛乳のミックスソフトめっちゃ美味しかった気分よく道の駅をあとにしてナビで自宅をセットして三原久井ICを目指して来た時とは違う道で…こんな細い道、怖いなぁなんて思ってると青い道を通ってるハズが迷ってるーどこで道を外れたのか分からないしナビを拡大しても道は表示さそれないなのに旦那さん引き返そうともしないし止まってもくれずスマホで現在地を確認したくてもグルグル検索画面から動かないしだんだんと道路の様子も…途中ナビで川の名前が表示されて大体の場所が分かったと旦那さん…勘で別れ道を進んで行く内に下って来たのにまた山道を登り始めてるし川とも離れてるそれでも細いながらも道がキレイになってナビに道が現れた人里に出れてホッ道の駅から10分もかからないような場所?20分くらいの山道ドライブでしたが運転してないのにクタクタになってましたそれにしてもナビが案内してた県道400号線見落とすような道はなかったけど…と後日ストリートビューで見たら似たような道でした知らない所で案内してもらうと助かるナビとんでもない道を案内されたのは今の車ではじめてで油断してたぁしかも道に迷ったしそれに迷ってるのに大丈夫よって楽しそうに運転する旦那さんにはイラっと疲れました今日は夕方から姉と一緒に実家へ帰省してきます凪ちゃん明日の日中はお留守番よろしくねいつもポチありがとうございますにほんブログ村

    いらないお世話 & 道に迷った
  3. 流行りに乗り遅れるタイプなので最近知ったのですが血統書には元々の名前が載っていることがあるとか。さっそく見てみるとこだまの名前は「Curtis」とありました。カーティスと発音するのかな(ぼかし部分はラビトリーの名前)けっこう似合ってる気がします😊かっこいい。調べてみると「礼儀のよい」「行儀のよい」という意味があるそう。!!こだまはベビーの頃から1秒もじっとしていない落ち着きのない子でした。ショップで初めて膝にのせてもらったときの写真。転げ落ちそう笑こんな子に育ってほしいという願いを込めてのネーミングかも笑なんて勝手に想像してほっこりしました。うちの子の名付けは見た目から付けた名前なのでそうか、意味とか希望や願いを込めた名付けもいいなと今更思いました。ちなみにこんな感じ。•けだま (毛玉っぽいので)•くろけだ(黒い毛玉)•こだま(小さい毛玉)安直😂でもファミリー感があって気に入っています。けだまとクロちゃんはブリーダーさんからのお迎えなのでお迎え時に伝えたそのままの名前が記載されています。※けだまは女の子として販売されていましたがその後男の子と判明「くろけだま」というそのまま過ぎる原案が記載されてる笑私の中ではクロけだ、通称クロが段々定着していった感じ。ベビーの写真が入っているところが可愛すぎる。血統にこだわりがあるわけではないのでいただいた時はさらっとしか見なかったのですがじっくり見てみると発見もあり血統書ってなかなか面白いですね。

    お行儀のいい子になりますように
  4. ご来店のお客様
  5. よく食べよく出す元気なくーちゃん
  6. おぴちゃん緊急で病院へ④
  7. 2024年9月12日 木曜日車の点検の後は高島屋にちょうどお昼だったからお昼ごはんシジミのお味噌汁と白米とキャベツはおかわり自由なんだけどキャベツが1玉1000円だった時、お米がスーパーから無くなった時どうだったんだろうって心配になったよニトリでおぴちゃんにペレットのお皿少し傾いてて高さもあるからいいなぁって思って浅くて高さがあるお皿をさがしてたんです首もしんどそうだしねだけどお店の売り場で見たのとお家に持って帰ってみたのだとなんか比率?ちがーう浅くて高さもあると思ったけどそうでもなかったんですお店で小さく見えてもお家だとすごいおっきかったりするよね?コストコのものなんかは結構そう言う時あるけどそしてニトリでバスタオル3枚セットとフェイスタオル5枚セットをかってこれはホームページから画像をお借りしてるんだけど「うさぎさん」を買いましたおまんじゅうとうさぎさんがお月様をピョーンってしてるようなゼリーのセットあとはフルーツゼリーのセットおぴちゃんが生まれてから8歳までずっとお世話になっていた先生が11月に退職されてとっても寂しい気持ちでいっぱいだったんだけどお隣の県でなんと動物病院を開院されたんです動物病院はタオルはいくらあってもいいってきいたからタオルとさっきのゼリーとかを先生に買ったよ先生って何かを食べてるイメージとかなくてフルーツとかがいいかな?って思ったけど日持ちもした方がいいかなってことでなるべくフルーツがたくさん入ってそうなゼリーにしたんだけど聞けそうで聞けないどんな食べ物がすきですか?とかコーヒーとかは飲みますか?とか普段は病院があるので飲まないと思うけどお酒も飲んだりするのですか?とかあとは自宅用に551名前の由来は何個かあるけどそのうちの一つは「ここが1番」で551とかそしてこちらも由来は何個かあるけどそのうちの一つも「ここが1番」のCoCo壱番屋おぴちゃんには少しまだ深めかな?って思ったけど食べてくれたよよかったぁまたね

    おかいもの
  8. 生後15週間U・x・U
  9. そんなに美味しいのね。
  10. 飛行機の中からこんばんは~♪
  11. 涙やけ、再び
  12. 届くかな!?
  13. 里親募集中のカヌレくんカヌレ 仮名: カヌレ 保護: 2019年9月(保護当時の紹介記事) 性別: 男の子 体重: 1.5kg(2022年12月現在) 年齢: 推定2019年6月頃生まれ 避妊: 済(2019年11月9日) 保護経緯: 兵庫県内の量販店前strabbits.net前回の続き・・・レントゲンで見るカヌレの膀胱や腎臓。実際目で見る尿でカヌレの状態は目に見えて辛い状態であることは分かるのですが、それでも元気に遊ぶ様子や豪快に寝る姿を見ているとそこまで毎日悪くない生活の質だと思っていました。それがある時から少し違和感がありました。保護生活の中で一番うさぎたちの様子がよく分かる時間は「へやんぽの時間」です。人間側は外に出して遊ばせている作業の一つに思うかもしれませんが、うさぎたちの日々の様子の変化は何気ない動作で気付くことが多いです。しっかり見てあげないといけません「ペレットを食べ始めすぐ食べるのをやめる」これは日々ありがちなカヌレの食べ方ですが、やっぱり「ちょっと変だ」と気付くのは外に出している時の動きが私は多いです。病院に行くきっかけのひとつになりますこの数週間、毎日カヌレのことを考えていますそれはカヌレが保護うさぎであり、施設という大所帯の中であくまで「家のうさぎ」とは違い「管理」された「飼育下」であることで、どこまでカヌレ1匹にしてあげられるかです。「家のうさぎたちのように個々を尊重したい」というのが私が活動を始めた一番最初に思ったことですが、この10年でそれは難しいと分かったことでもあります今のカヌレにできること、そのひとつは野菜をあげることです水分を多く摂り、たくさんの尿を出してもらうこと。その1つをとっても、決めることが簡単ではありません。それを続けるために、何が必要か、お金や時間・・・野菜をあげることを1番に決めましたが、そのためにはスーパーに行き、仕分けるという私の業務が1つ増えるわけですそしてびっくりするくらい葉野菜の高いこと。用意すると他の子たちも欲しがって騒ぎ始めますだから「あげるなら全員にほんの少しでもあげたい」そう思っていましたがやっぱりそれは難しくみんなには我慢してもらっていますカヌレに与える野菜は水分を摂ることが目下の課題なのでレタス系・白菜・きゅうりがメインです意外にも白菜を食べてくれてよかったです。きゅうりは不人気です(スピカにもあげたら即食べた)購入してきた野菜を洗って、1回分に仕分けします。1日2回あげたいので1日で2袋分です準備を始めたころはテイラーの胃腸うったいが長引いていたので、2匹分を用意していました。つまり1日で4袋が必要でした仕分けが必要なのは野菜をあげるのがその日のボランティアさんにあげてもらうためです。私が毎日朝晩あげることができればこんな仕分けの作業は必要ありませんが、それは無理だと思ってスーパーに行って、仕分けの作業が必要になります朝晩と野菜をあげたあと、夜は無人になりますペレットも即完しないので、カヌレのケージでの様子や野菜の食べるのを見守っていました夜中はお皿の前に座っていることが多く、なかなか以前のように休む姿勢が見られません。幸いあげた野菜は食べてくれていますカヌレの場合カルシウムを減らすことを意識しています。ペレットの量も以前より半分になり現在使っているカップでは量が測れないのでボランティアのみんなが測らずともすぐにあげてもらえるために1回分ずつグラムを測って袋分けしています(良いカップを探し中)←良いのが見つからなかったらみんな測ってくれないかお願いしたい・・翌日の朝のトレイも毎日同じ人が管理するわけではないので写真でおしっこの量を見ることにしました。少しずつしか出ていないことがわかります《夕方17時すぎ》これはうさぎ部屋に設置しているカメラですが、先日私が関西を離れた時がカヌレもテイラーも1番心配な時でした。ちょうど2匹は隣同士でのへやんぽなので2匹のへやんぽを一瞬だけ見ましたが、カヌレがあまり動いていないことも気がかり・・・(手前がカヌレ)1日1回のへやんぽだと動く量が少ない動くことで膀胱を動かして出来るだけ沈殿している泥を混ぜられたらいいなと思っていますそして次にカヌレには1日2回ケージから出すことにしました。これは朝のへやんぽの様子です。おしっこ出してくれています。先生と相談の上、2週間利尿剤を飲んでいますが、利尿剤を飲む場合はそれ以上に水分もたくさん取らないと逆に脱水になってしまうとのこと、カヌレは薬を飲んでいる割にはお水を飲む量が増えていません。施設に低カルピュアウォーターを以前ご支援でいただいたものが残っておりますので、しばらくそれも使ってみようと思っています。「カヌレにしてあげられること」・野菜を1日2回あげる・ケージから1日2度出すこと・ペレットの量を減らす・低カルピュアウォーターに変える・圧迫排尿(危険もあるので注意)今のカヌレにはメスを入れるリスクの方が高く、信頼ある獣医さん2名に診ていただきましたがどちらの先生も治療として病院で出来ることが特に今はないという状態です。つまり「施設でしてあげられること」が全てになりますしてあげられることを書くと特に大変なことはないように思いますが、施設で変更をするというのは簡単な話ではありません。私は毎日うさぎに野菜をあげたいと思っていますが、保護うさぎである間ではそれは必需品にはなりませんし、自分ひとりでお世話をしているわけではありませんので、お世話に関わる全員にカヌレの状態を把握していただいて、プラスアルファの作業が必要です。今回「カヌレにしてあげられること」と施設での管理、作業の方も同時に書きましたうさぎは1匹ずつみんな違います。健康であれば変わりなく思うこともありますが、食べるフードや牧草、遊びのスタイルみんな違ってきます病気をすればその対応だって違ってきます。その出来る範囲は家で出来ることとは比べ物にはなりませんが、カヌレのことを大切にしてくださる里親さんに巡り会うためにも、私が出来ることを精一杯してあげたいと思っていますこれらを「ハードルが高い」とおっしゃる方もいるかと思いますが、うさぎと暮らす中でこういったこともあるのも事実、施設内で出来ることは限られていますが、それでもやっぱり「家で暮らす」ことがSAVE THE RABBITSのうさぎたちの最終地点なので私ができることを模索しながらやっていきたいと思います。カヌレの身体が少しでもラクに充実した日々が送れますように。ジップロックの小分けは継続には現実的ではないのでまだまだ悩んでボランティアのみんなが分かりやすくあまり負担のない方法を考えていきたいと思っています。カヌレくんが安心して暮らし、見守ってくれる家族を探しているのと同時に、うさぎのお世話ボランティアの募集、活動のご支援もよろしくお願いいたします。9月29日はラビティー(うさぎの譲渡会)お待ちしております募集中の物資うさチモ1番刈オーツヘイペットシーツ(ワイド白)新聞紙一時停止中GEXプレミアムフード譲渡会の予定ラビティー 〜保護うさぎ譲渡会〜将来うさぎを迎えたい、保護うさぎについて話を聞いてみたい、気になるうさぎがいる、など保護うさぎの里親希望の方が実際に里親希望とお申し込みいただく前に施設やうさぎを見ることができます。またSAVE THE RAstrabbits.net『ワークショップします!参加者募集✩.*˚』SAVE THE RABBITSの施設で、「ラビティー★ワークショップ」を開催することになりました世界にひとつだけデコパージュをしたオリジナルの巾着を作…ameblo.jp期間限定!受注販売ショパン英雄の復活TシャツこちらのTシャツは9月18日までの予約限定販売になります。ご注文いただけましたら、発送は10月1日頃になりますのでご了承くださいショパン英雄の復活Tシャツ / Tシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)suzuri.jp3,680円商品を見る河川敷うさぎ7年9月23日までの企画施設の維持にぜひご協力お願いします施設生活7年目★今年7歳(以上)になる河川敷うさぎたちのバースデードネーションsyncable.bizチャリティカレンダー販売中壁掛けカレンダー活動費ご支援のお願い活動継続のためご寄付のお願いします寄付は下記口座までお願いします継続支援で活動を支えてくださいマンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.netクレジットカードからシンカブルからの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)チャリティショップからコンビニ決済・後払(ペイデイ)・キャリア決済・PayPal・楽天ペイ・PayPay残高からの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)銀行振込から▼ゆうちょ間送金の場合【記号番号】14370-88124051【口座名】シャ)ウィルアンドルイ▼三井住友銀行【店番号】377【支店名】宝塚支店【口座種別】普通【口座番号】4459584【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ支援物資を送る送付先はこちら〜現在特に募集中のもの〜◯うさチモ1番刈「Amazonほしいものリスト」もありますハンドメイド作品の募集詳細は↓↓ハンドメイド作品の寄付ハンドメイドで作った作品を寄付する手作りで作った作品を寄付してもらえませんか?作品はオンラインショップで販売されたり、イベントや譲渡会で販売させていただき、収益をSAVE THE RABBITSの活動資金にさせていただきます。オンラインショstrabbits.net

    (泌尿器系疾患)保護生活カヌレにしてあげられること②
  14. 🐰お久しぶりです😌💓保護っ子🐰あかねちゃん💓元気で~す🎵あかねちゃん、徐々に自我をはっきしてきました🤣急な動きで牧草を入れたりすると、ぶっぶっと言いながらうさパンチしようとするようになりました🤣感情を出してくれるって嬉しい😃🎶ナデナデもはじめはぶっぶっ言うけど、まったりしてくるよ。ペットのおうちにて #里親募集中 です!https://www.pet-home.jp/small/aichi/pn497052/「保護うさぎ静岡っ子 あか...」愛知県 - 小動物の里親募集情報(497052)愛知県の小動物(ウサギ)里親募集情報です。「保護うさぎ静岡っ子 あかねちゃん(募集番号:497052)」www.pet-home.jphttps://www.pet-home.jp/small/aichi/pn497055/「保護うさぎ静岡っ子 さすけくん」愛知県 - 小動物の里親募集情報(497055)愛知県の小動物(ウサギ)里親募集情報です。「保護うさぎ静岡っ子 さすけくん(募集番号:497055)」www.pet-home.jp保護っ子 さすけくんも元気です✨様子はまた後日😆🏠🏠🏠🏠🏠🏠じぃじ(実父)は、胃ろう手術後、転院して2ヶ月が過ぎようとしてます。熱がでたり、吐血したりして、胃カメラ。胃は特に異常なく、胃ろうも再開。熱がでたり、心臓が3秒とか9秒とか止まったとかも聞きました。1ヶ月半ほど、コロナ流行でまた面会規制になったり、解除されたと思ったら…社内でコロナ患者が出て面会を延期になったり…法事で山口へ行ったり…先週、やっと面会できました。手が浮腫んでた💦足も少し浮腫んでた💦この連休も母を連れて面会に…と、思ったら今度は息子がコロナに😱💦また来週に延期…😅いつなんどきな感じ、落ち着かないですが…なにせ面会が13:00~15:00、1日二人までで15分。仕事がお休みの時しかいけない…できるだけいっぱい会いたいな。マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 (健康実用) [ 川畑智 ]楽天市場1,738円${EVENT_LABEL_01_TEXT}認知症の人に寄りそう・伝わる言葉かけ&接し方 介護現場のプロが教える [ 山川 淳司 ]楽天市場1,650円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    保護っ子あかねちゃんと父の近況
  15. 部屋んぽ中のさんごちゃん今日はわらっこのトンネルくぐったり、かじったりして遊んでくれてます♫かじかじ解体工事中しかしここ穴開けるかぁ〜😅親方作業工程が斬新ですななにか?だいぶ自由気ままなさんごちゃんに戻ってきましたよ♫現在18羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中1羽、一時預かり1羽)17羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀シュリくんネザーランドドワーフ ブルー♂ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀ゴンくん(経過観察中)ホーランドロップ ブロークンブラック♂少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    解体工事の親方さんごちゃん
  16. 昨日はお友達の☆コアラちゃん☆のお誕生日でした㊗️おめでとうございます🎉ラッコちゃんが代わりに沢山牧草を食べてくれてお姉ちゃん思いだな~❤と思いました♪これからも皆で仲良くしてね☺️おはようᑌ„• ֊ •„ᑌ ブンタやで~お母ちゃんな、やらかしてもうたらしいわ💦僕のおとうとの名前~書き忘れたらしで~ 笑正式には「コン太」と名付けました。でも文太の時のようにブログで分かりやすいように通称「コンタ」で書こうと思います。わかりにくくてすみません💦by母懐かしい動画は、文太の伸びと同時におちりをぷりっとするのは撮れてる動画です❤(動画5秒)分かりにくいかも知れませんが、お尻がむにょ~んと動きます( ´艸`)伝わりにくいけど、撮りたかった動画なのですww保存します♪お母ちゃんったらすっとこどっこいやけどなんかコンタのブログデビューで浮かれてたみたいやわ┐(´д`)┌ヤレヤレほなまたね✋母です昨日はコンタのお迎え記事に沢山のコメントといいねをありがとうございました(≧∇≦*)ゆっくりですが返信させて頂きますのでいましばらくお待ちくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)コンタがお店に来た時の写真を入手したので載せますねうさぎのミルキーさん(お里)ではお店に来た時に写真を撮るのですがこれからだいたい2週間後にお迎えが可能になります。(だいたい2ヶ月ちょい)が、コンタは3ヶ月になってからのお迎えだったので少し大きいですが、その間にお店でいっぱい愛情をかけてもらってるはずなのでおばちゃんに懐いてくれていました❤かわいい((o(。・ω・。)o))❤ゆうべはケージ内で暴れまくりな事がありました💦子供時代にあるあるなこの事態にあわてふためく母なのでした 笑にほんブログ村

    お友達おめでとう & おちりの余韻 & ブログデビューの写真
  17. こんばんは〜今日から仕事でしたが滅多にない、販売部と住機部の合同会議が、5時20分からあり6時半近くに終わったのよね昨日から左足も痛いし(言い訳)カーブ○は休みましたよーなんかサボり癖がついてましゅねさて、昨日は敬老の日でじじ様の記念品を、公民館にいただきに行きました不参加なのでお弁当は無し1,000円とカステラ2個にお祝いのカードが小学校の生徒かなありがとうございます95歳で元気なら良かったんだけどね地区ごとの集計をみたら99歳のおじいちゃん👴達も何人もいたみたい75歳から敬老の日にお祝いしてもらえるのかー私たちはまだまだだなそして、その足で母を迎えに行きまたまたモラージュ佐賀へ今日は、映画を観ることにしてこの映画「スオミの話をしよう」は最初から、いきなり面白かったのに疲れていたのか⁉️爆睡途中も面白かったのにまた爆睡してましたー長澤まさみさんの、美貌とスタイルの良さ演技の上手さにうっとりでした😍母は西島秀俊さんの声にうっとりしたみたい85歳にして若い感覚を持ってらっしゃるー流石です昨日のお月様🌕そして、帰宅途中🚗の中から見た今日の十五夜お月様も、綺麗に見えてましたよー後で、写真撮りに行こ🤳では、今日の会議の内容が凹む内容でしたがお風呂に入って、都合の悪い内容は忘れるとしますわまた明日ー

    3連休٩( ᐛ )و③
  18. 昼間も(*´ω`*)
  19. お久しぶりの姉さんです♪みなさま、うさリンピックへのご参加ありがとうございました!投票はまだ1週間ほどできますので、是非可愛い子ちゃんたちを眺めて頑張りを讃えてくださいまし♡うさリンピックで盛り上がっていた9月15日。この日は、寝たきりうさぎキラさんのお月様誕生日でした。🐰あたい、お月様年齢6歳になったわ!2018年9月15日の早朝、推定13歳でお月様に旅立ったキラ。🐰あたいも現役時代はお仕事うさぎだったわ!ボッサボサのケッケでお仕事してたわね。とにかく食いしん坊で、よく食べよく出す子!!🐰好物のタンポポ!この量は一晩でなくなるわよ!タンポポの筋が噛めなくなったキラのために、毎日せっせと筋取りをする日々(笑)完全流動食になってからは、うさぎのしっぽさんの「うさぎのおだんご」を愛用♡🐰毎日1袋食べるわ!この量は、1週間でなくなるの。1袋1000円するおだんごを、毎日1袋食べてました!!当時の姉さんの夕食より高級です(笑)🐰あたい、自分でもお買い物に行ってたの!これだけ食べるから快便でして・・・・🐰2時間に1回、オムム変えてもらうたびにコレなの♪どう?すごいかしら?この中から盲腸糞を発掘して、ラップにくるんで手のひらであたためて食べさせる…周りで見てる人は引いていましたが、姉さんにとっては幸せな時間でした。おめめも見えない、自力で座ることもできない、チッチも圧迫排尿。うまうまとオムム交換は2時間おき。できないことがいっぱいのキラでしたが、お仕事時代にできなかった経験をさせてあげたくて、寝たきりになってからいろんなところに出かけました。🐰ザブーンってすごい音がしてたわ!房総半島の先で太平洋を見せてあげたり。🐰この日、あたいはあの人に添い寝されたの!!許せないわ!温泉宿行って、コテージに泊まったり。🐰富士山を見ながらピクニックもしたわ!河口湖に旅行も!おめめは見えてなくても、風を感じてくれているような感じでした。🐰でも、こんなこともさせられたの!!姉さんの100均好きと、仮装好きは、このころから変わってません。🐰こういう時は「無」になるのが1番よ!姉さんのブログのタイトル寝たきりうさぎキラのキセキキラが歩んだ軌跡。キラが紡いだ奇跡。キラと出会いキラとの経験があったから、ラッキーの命が救われ、姉さんの人生や考え方も大きく変わりました。お月様が楽しいところっていうのもキラが教えてくれました。🐰これ、あたいの火葬前なの。みんなにあたいのテーマカラーのピンクを付けてもらったわ!火葬炉が閉まるときね、みんな、笑顔で「行ってらっしゃい!」「またね!」って言ってくれたのよ。お骨になったとき、あの人ったら「骨までうさぎだー!」なんて言うの!あたいはうさぎさんよ!失礼しちゃうわ!!9月のこの時期、どこにも売っていないイチゴをどうしても持たせたくて…近隣のスーパーやデパートに電話しまくった姉さん。。。電車で15分のところにある伊勢丹のフルーツ売り場で1パック1500円するイチゴ2パックを買いキラに持たせられたのは、今もいい思い出です♡キラさん、お月様で楽しく暮らしてますか?!1度も夢に出てきたことがないキラ。きっとお月様生活も充実してるんだと思います。地上のうさぎさんたちを見守っていてね♡うさリンピック 投票中!それぞれの部門1人2票投票OKその日のブログのコメント欄に書いてください。*コメント欄は、結果が出るまで閉じておきます。コメント載せないでーって人は、一言書いておいてくれると、オープンにせず、姉さんが見るだけにします。投票締め切りは23日(月)!エントリーしていない子の飼い主さんも、もちろん投票OKです。ダッシュ短距離走部門『うさリンピック「ダッシュ短距離走部門」』うさリンピック 1日目!どうも、おれなのだ🐰ついにやてきたうさリンピック!!うさぎによる うさぎのための うさリンピック人間のオリンピックは順位…ameblo.jpモノ飛ばし部門『うさリンピック「モノ飛ばし部門」』うさリンピック2日目の前に訂正と謝罪です(涙)昨日「ダッシュ短距離走部門」をアップしましたが、姉さんの編集ミスで1ぴょん抜けておりました。本当にごめ…ameblo.jpホリホリブルドーザー部門『うさリンピック「ホリホリブルドーザー部門」』うさリンピック 3日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その日…ameblo.jpジャンピング体操部門『うさリンピック「ジャンピング体操部門」』うさリンピック 4日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jpゴロン体操部門『うさリンピック「ゴロン体操部門」』うさリンピック 5日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jp2足歩行うたっち部門『うさリンピック「2足歩行うたっち部門」』うさリンピック 6日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jpうまうま吸引部門『うさリンピック「うまうま吸引部門」』うさリンピック 7日目!どうも、おれなのだ🐰この間な、「エントリーしてないけど、投票していい?」ってアイツのところにメッセージが届いたんだ!もちろんO…ameblo.jpクシクシお顔洗い部門『うさリンピック「クシクシお顔洗い部門」』うさリンピック 最終日!エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その日のブログのコメント欄…ameblo.jp

    寝たきりうさぎキラ お月様バースデー