9/18の記事ランキング

  1. 泣き叫ぶ中秋の名月
  2. エリオ口いっぱいのイタライ! パパまっしぐらのヴィクトリカ!
  3. おはようございます。kedamaです。昨日は、鼻涙管閉塞が治ったご報告を致しました。応援して元気玉をくださった皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございました。感謝、感謝です!そんな嬉しい報告の横で、とまとがご飯食べなくなってしまいました。いつもと変わらず元気なのですが、ペレットだけ食べなくて、口を大きくもちゃもちゃ動かす。ご飯のにおいを嗅ぐだけで食べない。大好きなおやつも、口に入れるけど食べ辛そうにして出しちゃう。これは、歯がどこかに当たって痛いんだと、急ぎ病院へ。かかりつけの先生が、急いで診てくれ、「この間診た時から同じだけど、当たって傷ついてる。この数日で歯がいきなり伸びるということないから、あの時点で切らないとダメだったかあ、むむ…」と。確かに難しいところだなと思います。鼻涙管の時も、いつも歯を診てくれてた先生。処置をしないで、食べられてればその方がいいし、定期的に通院して診てはいるので、また相談させて、診させてくださいと仰ってました。帰宅途中、我慢できずにキャリーの中で干し草食べるとまと。そりゃあ、お腹ぺこぺこだよね💦帰ったら、ゆっくりご飯たべようと声をかけました。帰宅後は、ペレットも少しずつ食べてくれ、快方へ向かってます。乾燥タンポポももしゃもしゃしてますよ。一安心です。頑張ったとまと同じ写真に見えますが、別日です。何度も病院来てるけど、大きなストレスになることなく、とまとは本当にいい子で偉くて立派です。このまま、順調に治りますように!応援クリックありがとうございます!とても励みにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*'▽')にほんブログ村X(旧Twitter)では、とまとの今をお届け中。「あいととまと」@AitoTomat

    歯でした
  4. 里親募集中のカヌレくんカヌレ 仮名: カヌレ 保護: 2019年9月(保護当時の紹介記事) 性別: 男の子 体重: 1.5kg(2022年12月現在) 年齢: 推定2019年6月頃生まれ 避妊: 済(2019年11月9日) 保護経緯: 兵庫県内の量販店前strabbits.net前回の続き・・・レントゲンで見るカヌレの膀胱や腎臓。実際目で見る尿でカヌレの状態は目に見えて辛い状態であることは分かるのですが、それでも元気に遊ぶ様子や豪快に寝る姿を見ているとそこまで毎日悪くない生活の質だと思っていました。それがある時から少し違和感がありました。保護生活の中で一番うさぎたちの様子がよく分かる時間は「へやんぽの時間」です。人間側は外に出して遊ばせている作業の一つに思うかもしれませんが、うさぎたちの日々の様子の変化は何気ない動作で気付くことが多いです。しっかり見てあげないといけません「ペレットを食べ始めすぐ食べるのをやめる」これは日々ありがちなカヌレの食べ方ですが、やっぱり「ちょっと変だ」と気付くのは外に出している時の動きが私は多いです。病院に行くきっかけのひとつになりますこの数週間、毎日カヌレのことを考えていますそれはカヌレが保護うさぎであり、施設という大所帯の中であくまで「家のうさぎ」とは違い「管理」された「飼育下」であることで、どこまでカヌレ1匹にしてあげられるかです。「家のうさぎたちのように個々を尊重したい」というのが私が活動を始めた一番最初に思ったことですが、この10年でそれは難しいと分かったことでもあります今のカヌレにできること、そのひとつは野菜をあげることです水分を多く摂り、たくさんの尿を出してもらうこと。その1つをとっても、決めることが簡単ではありません。それを続けるために、何が必要か、お金や時間・・・野菜をあげることを1番に決めましたが、そのためにはスーパーに行き、仕分けるという私の業務が1つ増えるわけですそしてびっくりするくらい葉野菜の高いこと。用意すると他の子たちも欲しがって騒ぎ始めますだから「あげるなら全員にほんの少しでもあげたい」そう思っていましたがやっぱりそれは難しくみんなには我慢してもらっていますカヌレに与える野菜は水分を摂ることが目下の課題なのでレタス系・白菜・きゅうりがメインです意外にも白菜を食べてくれてよかったです。きゅうりは不人気です(スピカにもあげたら即食べた)購入してきた野菜を洗って、1回分に仕分けします。1日2回あげたいので1日で2袋分です準備を始めたころはテイラーの胃腸うったいが長引いていたので、2匹分を用意していました。つまり1日で4袋が必要でした仕分けが必要なのは野菜をあげるのがその日のボランティアさんにあげてもらうためです。私が毎日朝晩あげることができればこんな仕分けの作業は必要ありませんが、それは無理だと思ってスーパーに行って、仕分けの作業が必要になります朝晩と野菜をあげたあと、夜は無人になりますペレットも即完しないので、カヌレのケージでの様子や野菜の食べるのを見守っていました夜中はお皿の前に座っていることが多く、なかなか以前のように休む姿勢が見られません。幸いあげた野菜は食べてくれていますカヌレの場合カルシウムを減らすことを意識しています。ペレットの量も以前より半分になり現在使っているカップでは量が測れないのでボランティアのみんなが測らずともすぐにあげてもらえるために1回分ずつグラムを測って袋分けしています(良いカップを探し中)←良いのが見つからなかったらみんな測ってくれないかお願いしたい・・翌日の朝のトレイも毎日同じ人が管理するわけではないので写真でおしっこの量を見ることにしました。少しずつしか出ていないことがわかります《夕方17時すぎ》これはうさぎ部屋に設置しているカメラですが、先日私が関西を離れた時がカヌレもテイラーも1番心配な時でした。ちょうど2匹は隣同士でのへやんぽなので2匹のへやんぽを一瞬だけ見ましたが、カヌレがあまり動いていないことも気がかり・・・(手前がカヌレ)1日1回のへやんぽだと動く量が少ない動くことで膀胱を動かして出来るだけ沈殿している泥を混ぜられたらいいなと思っていますそして次にカヌレには1日2回ケージから出すことにしました。これは朝のへやんぽの様子です。おしっこ出してくれています。先生と相談の上、2週間利尿剤を飲んでいますが、利尿剤を飲む場合はそれ以上に水分もたくさん取らないと逆に脱水になってしまうとのこと、カヌレは薬を飲んでいる割にはお水を飲む量が増えていません。施設に低カルピュアウォーターを以前ご支援でいただいたものが残っておりますので、しばらくそれも使ってみようと思っています。「カヌレにしてあげられること」・野菜を1日2回あげる・ケージから1日2度出すこと・ペレットの量を減らす・低カルピュアウォーターに変える・圧迫排尿(危険もあるので注意)今のカヌレにはメスを入れるリスクの方が高く、信頼ある獣医さん2名に診ていただきましたがどちらの先生も治療として病院で出来ることが特に今はないという状態です。つまり「施設でしてあげられること」が全てになりますしてあげられることを書くと特に大変なことはないように思いますが、施設で変更をするというのは簡単な話ではありません。私は毎日うさぎに野菜をあげたいと思っていますが、保護うさぎである間ではそれは必需品にはなりませんし、自分ひとりでお世話をしているわけではありませんので、お世話に関わる全員にカヌレの状態を把握していただいて、プラスアルファの作業が必要です。今回「カヌレにしてあげられること」と施設での管理、作業の方も同時に書きましたうさぎは1匹ずつみんな違います。健康であれば変わりなく思うこともありますが、食べるフードや牧草、遊びのスタイルみんな違ってきます病気をすればその対応だって違ってきます。その出来る範囲は家で出来ることとは比べ物にはなりませんが、カヌレのことを大切にしてくださる里親さんに巡り会うためにも、私が出来ることを精一杯してあげたいと思っていますこれらを「ハードルが高い」とおっしゃる方もいるかと思いますが、うさぎと暮らす中でこういったこともあるのも事実、施設内で出来ることは限られていますが、それでもやっぱり「家で暮らす」ことがSAVE THE RABBITSのうさぎたちの最終地点なので私ができることを模索しながらやっていきたいと思います。カヌレの身体が少しでもラクに充実した日々が送れますように。ジップロックの小分けは継続には現実的ではないのでまだまだ悩んでボランティアのみんなが分かりやすくあまり負担のない方法を考えていきたいと思っています。カヌレくんが安心して暮らし、見守ってくれる家族を探しているのと同時に、うさぎのお世話ボランティアの募集、活動のご支援もよろしくお願いいたします。9月29日はラビティー(うさぎの譲渡会)お待ちしております募集中の物資うさチモ1番刈オーツヘイペットシーツ(ワイド白)新聞紙一時停止中GEXプレミアムフード譲渡会の予定ラビティー 〜保護うさぎ譲渡会〜将来うさぎを迎えたい、保護うさぎについて話を聞いてみたい、気になるうさぎがいる、など保護うさぎの里親希望の方が実際に里親希望とお申し込みいただく前に施設やうさぎを見ることができます。またSAVE THE RAstrabbits.net『ワークショップします!参加者募集✩.*˚』SAVE THE RABBITSの施設で、「ラビティー★ワークショップ」を開催することになりました世界にひとつだけデコパージュをしたオリジナルの巾着を作…ameblo.jp期間限定!受注販売ショパン英雄の復活TシャツこちらのTシャツは9月18日までの予約限定販売になります。ご注文いただけましたら、発送は10月1日頃になりますのでご了承くださいショパン英雄の復活Tシャツ / Tシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)suzuri.jp3,680円商品を見る河川敷うさぎ7年9月23日までの企画施設の維持にぜひご協力お願いします施設生活7年目★今年7歳(以上)になる河川敷うさぎたちのバースデードネーションsyncable.bizチャリティカレンダー販売中壁掛けカレンダー活動費ご支援のお願い活動継続のためご寄付のお願いします寄付は下記口座までお願いします継続支援で活動を支えてくださいマンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.netクレジットカードからシンカブルからの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)チャリティショップからコンビニ決済・後払(ペイデイ)・キャリア決済・PayPal・楽天ペイ・PayPay残高からの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)銀行振込から▼ゆうちょ間送金の場合【記号番号】14370-88124051【口座名】シャ)ウィルアンドルイ▼三井住友銀行【店番号】377【支店名】宝塚支店【口座種別】普通【口座番号】4459584【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ支援物資を送る送付先はこちら〜現在特に募集中のもの〜◯うさチモ1番刈「Amazonほしいものリスト」もありますハンドメイド作品の募集詳細は↓↓ハンドメイド作品の寄付ハンドメイドで作った作品を寄付する手作りで作った作品を寄付してもらえませんか?作品はオンラインショップで販売されたり、イベントや譲渡会で販売させていただき、収益をSAVE THE RABBITSの活動資金にさせていただきます。オンラインショstrabbits.net

    (泌尿器系疾患)保護生活カヌレにしてあげられること②
  5. 病院から帰ってその後痙攣もなくいつも通りのおぴちゃんだと思ったんだけど今度は元気すぎると言うかでも狙って走って行く先はドレッサーの下とか部屋の隅とか見えてないはずなのにそして今まで行ったことはない場所で見えてた時の記憶にもないはずなのにそこに向かって落ち着く感じお薬は痙攣のお薬は様子見てからでもいいし今回の痙攣の頻度は普通ではないので予防的に始めてもらってもいいけど薬が合うなら一生飲むことになりますってことでしたそして今回した血液検査でも腎臓の数値が悪すぎるのもあるし週に2回点滴に来てくださいって言われました次の病院は点滴をするまでに一度来てと言うことで14日に予約しました夜のいつもと違う行動に痙攣で脳が破壊されることもあるとかで検査では今回は大丈夫そうだと言われたけどやっぱりどこか脳に影響してしまったんじゃないのかな。。。って心配痙攣からはいつも一緒に寝てたのに寝る時も来てくれなくなったしいつもは普段も鼻でツンッってして来たよ、とかあそぼって来てくれるのにそれも無くなって最近進んで食べていたオーツヘイも全く食べなくなったんです色々な変化おぴちゃんは私のことも忘れてしまったのかもそう思いましたおぴちゃん緊急で病院へはここで終わりです14日に病院に行ったこととかはまた書きますね

    おぴちゃん緊急で病院へ ⑤
  6. なつめトライアル中 仮名: なつめ 保護: うさぎ部屋生まれ(生まれた時の記事) 性別: 女の子 体重: 1.8kg(2022年12月現在) 年齢: 2017年8月31日生まれ 避妊: 済(2018年10月19日) 保護経緯: ルーstrabbits.netトライアルに出ていたなつめちゃんの正式譲渡のため、おうちに伺って参りました。この日はなつめちゃんの爪切りとグルーミングを予定していたので、お話を伺いつつさっそく爪切りの準備をして・・換毛もしているので(年中)背中もつるぴかになったねここはお気に入りの場所。爪切りという非日常をお部屋でしたのもあってそのあとは「素」のなつめちゃんを見ることが出来なくなりましたので、トライアル期間にいただいたたくさんの写真と動画の中から少しだけ紹介しますね(爪切りのために部屋を仕切ってもらいました)もはや「※プロのおうちうさぎ」となっているなつめ※キー坊こと元キアリー語録よりなつめちゃんは1人暮らしの里親さんのおうちです1人暮らしのお部屋となるとキッチンや寝室も同室になることがあります。広さを確保するための工夫や柔軟に対応していただくことや、安全に、そして飼い主さんにも無理がない環境の確保が必要ですね。トライアルの前に無理なく飼い主さんとうさぎが過ごせるようお話しをしていきますなつめちゃんのおうちではスペースをほぼめいいっぱい解放してくれてあちこちに隠れ家ポイントやわらのおもちゃで遊べる場所、くつろぎスペースなどが工夫されていましたこれはどこかでも見たような??????こんな姿も見せてくれて私はとっても嬉しいです生まれてからホームステイを覗き、はじめての「家うさぎ」としての生活を満喫している様子です。トライアルを経て、私からのアドバイスとしては野菜やおやつをへやんぽの時にあげてもらうようにお伝えしてみました。そうすることで里親さんとなつめちゃんの共同スペースでの一緒の時間をもっと楽しいものに出来るように思いますこれからは果物のおやつにも挑戦していってね!約7年間、応援ありがとうございました8月31日の誕生日は、はじめて誕生日のお祝いしてもらえると思いますなつめちゃんは今後も、なつめちゃん です。おめでとう、なつめ!2017年8月生まれ2024年8月卒業!期間限定!受注販売ショパン英雄の復活TシャツこちらのTシャツは9月18日までの予約限定販売になります。ご注文いただけましたら、発送は10月1日頃になりますのでご了承くださいショパン英雄の復活Tシャツ / Tシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)suzuri.jp3,680円商品を見る河川敷うさぎについて9月23日までの企画施設の維持にぜひご協力お願いします施設生活7年目★今年7歳(以上)になる河川敷うさぎたちのバースデードネーションsyncable.bizチャリティカレンダー販売中壁掛けカレンダー卓上カレンダー活動費ご支援のお願い活動継続のためご寄付のお願いします寄付は下記口座までお願いします継続支援で活動を支えてくださいマンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.netクレジットカードからシンカブルからの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)チャリティショップからコンビニ決済・後払(ペイデイ)・キャリア決済・PayPal・楽天ペイ・PayPay残高からの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)銀行振込から▼ゆうちょ間送金の場合【記号番号】14370-88124051【口座名】シャ)ウィルアンドルイ▼三井住友銀行【店番号】377【支店名】宝塚支店【口座種別】普通【口座番号】4459584【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ支援物資を送る送付先はこちら〜現在特に募集中のもの〜◯新聞紙◯次亜塩素酸水(Amazonほしいものリストもあります)ハンドメイド作品の募集詳細は↓↓ハンドメイド作品の寄付ハンドメイドで作った作品を寄付する手作りで作った作品を寄付してもらえませんか?作品はオンラインショップで販売されたり、イベントや譲渡会で販売させていただき、収益をSAVE THE RABBITSの活動資金にさせていただきます。オンラインショstrabbits.net

    なつめちゃん正式譲渡です
  7. 今日はゴンくんがゴキゲンでいっぱいシッポふりふり遊んでくれました♫あなたも足フェチ?(笑)切り株クッションも気になるートンネルも好き🩷走ってるとほぼこんな感じなんだけど耳でお顔が見えませんねー💦前見えてる?(笑)🤭みんなにも挨拶してコテンしていっぱい遊んで休憩そんなゴンくんにりのちゃんがお気に入り?いつの間にかラブラブですな😍どっちかというとりのちゃんのほうが気になるようです🤭現在18羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中1羽、一時預かり1羽)17羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀シュリくんネザーランドドワーフ ブルー♂ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀ゴンくん(経過観察中)ホーランドロップ ブロークンブラック♂少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    ゴキゲンゴンくん
  8. 今回3話目となります「うさぎ 腹腔内膿瘍」などの検索でこちらのブログを見つけてくださった読者さまへ下記ブログを先に読んでみてくださいね!前々回『運命を感じるショパンくんとの出会い』ココロのおうちうさぎの縁結びの活動をはじめるにあたりココロのおうちうさぎの縁結びについてはコチラココロのおうち うさぎの縁結び | ココロのおうちのうさぎ…ameblo.jp前回『ショパンくんの術前検査』前回からの続きです『運命を感じるショパンくんとの出会い』ココロのおうちうさぎの縁結びの活動をはじめるにあたりココロのおうちうさぎの縁結びについてはコチラ…ameblo.jpさて、手術をするかどうか実は悩みに悩んで。。。ということはありませんでした。わたしがショパンくんをお預かりしてまだ 日しか経っていませんでしたがお預かりを決めた時点で手術をしてあげたいという想いが強かったからだと思います。とはいえ、手術をする事でショパンくんに万が一の事がある確率が高いとなると話は別です今回手術を決断した理由は1.術前検査も問題なくショパンくんは若くて元気2.手術をしないと膿瘍はどんどん大きくなり、食べれなくなってしまい、将来的に苦しい思いをする可能性がある3.今現在のウンチがとても良い状態で流れも良い(癒着による蠕動運動の妨げが起こっていない)4.経験豊富な名医が執刀医である5.大丈夫だというわたしの直感ただ、今回のブログでいちばんお伝えしたいのは手術をする手術をしないどちらを選択しても間違いでは無い(正解は無い)ということです。今回のショパンくんの手術は色々な幸運が重なりありがたい事に無事に手術を乗り越え元気に走り回る姿を見ることができました。でも、これまでわたしが選んできた決断が100%の確率で良い結果になったわけではありません。手術していなければ。。。手術をしてあげていたら。。。他の病院を選んでいたら。。。たくさんの後悔がありその時の事を思い出すと今でも思い出しただけで胸がしめつけられる思いになります。それでもその決断と結果には何か意味があったと何かそこから学ぶべき事があるはずと自分に言い聞かせ後悔ではなくその子が命をかけて教えてくれたことを絶対に無駄にしないと心に決め感謝の気持ちに変えるようにしています。もちろん、簡単なことではありません。大切なわが子の事を想い悩みに悩んで出した決断はきっと飼い主さんの人生にとって大きな意味があるとわたしは思っています。なのでもし、このブログを読んでくださっている飼い主さんの中に、手術をせずに後悔している飼い主さんや、手術した事を後悔している飼い主さんがいらっしゃったら、決してご自身を責めないでいただけたらと思います。どんな決断も結果がどうってあっても愛するわが子の為に悩みに悩んで出した決断(結果)は間違いなんて無いんです。きっと愛兎ちゃんは自分を大事に想ってくれた事をお尻をフリフリしてうれし飛びしながら感謝してくれていると思います話をショパンくんの手術に戻しますショパンくんの腹腔内膿瘍は2つともガッツリと腸管に癒着していて慎重に慎重に癒着を剥がしていくという長時間の手術となりました。※写真撮影・掲載の許可をいただいています眠っているショパンくんを目の前にわたしは願うことしかできませんでしたがショパンくんの心臓がトクントクンと動いてくれていることに心から感謝し※写真撮影・掲載の許可をいただいていますそして、1か所ずつ丁寧に丁寧に癒着を剥がしてくれている佐々井先生サポートに入ってくれている先生方に心から感謝し最後の癒着が剥がれたときには感無量でした。ショパンくんはもちろんの事とても難しい手術を引き受けてくださった北須磨動物病院院長佐々井先生スタッフの皆さまそしてSAVE THE RABBITS あやさんInstagramのストーリーでずっと見守って応援してくださっていた皆さまに心から感謝します。本当にありがとうございました!そして、この大手術を頑張って乗り越えてくれたショパンくんが運命の家族と出逢いずっとのお家で幸せに暮らせるようこれからも応援よろしくお願い致します

    ショパンくんの腹腔内膿瘍手術
  9. うさリンピック 最終日!エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その日のブログのコメント欄に書いてくれよな。*コメント欄は、結果が出るまで閉じておきます。コメント載せないでーって人は、一言書いておいてくれると、オープンにせず、姉さんが見るだけにします。投票締め切りは23日(月)だぜ!今日のコメント欄には「うまうま吸引部門」の投票を入れてくれよな♪エントリーしていない子の飼い主さんも、もちろん投票してくれよな♪クシクシお顔洗い部門今日は、お顔洗い部門なんだ!実はこの部門、アイツの母親リクエストなんだ♪ラビッ党に入ってもらうために、いろーんな作戦してるけど、どうも頑固で・・・・そんなアイツの母親が、うさぎさんの動きで1番好きな動きらしいんだ。ラビッ党に入ってもらうために、いっぱいのエントリーがあるといいなぁって思ってたら、今回、1番多い20エントリーなんだ!!じゃ、今日の選手たちの紹介するぜ♪エントリー① ピノちゃん『あっこのまぁるいお家〜”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』またまた姉さんが楽しそうな企画をやってくれたので、お月様組のピノちゃんがエントリーさせていただきますお盆休みだからアタチは【うさリンピック】出場のために戻って…ameblo.jpエントリー② ハットリくん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』モノ飛ばし部門ホリホリブルドーザー部門ジャンピング体操部門ゴロン体操部門二足歩行うたっち部門うまうま吸引部門ダッシュ短距離走部門クシクシお顔洗い部門動画でエン…ameblo.jpエントリー③ おーちゃん『8月17日のオセロくん』ここちゃん 足を広げて上手にお座りできるようになってきましたティモテ&ポリポリ (28秒)足の裏に (7秒)夜 壮年会の集まりがあるので、まだ明るい時間…ameblo.jpエントリー④ ここあさん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』ここあさんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。うさリンピック、すでにクシクシお顔洗い部門と二足歩行うたっち部門に『”Lara-radioからのお知…ameblo.jpエントリー⑤ こむぎちゃん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』今日のこむぎ地方は、晴れ昨日、埼玉はどえらい事になってたみたいですが…大丈夫でした?!!さてさて、写真を見返してきましたー『ホリホリブルドーザー部門』壁ほって…ameblo.jpエントリー⑥ ラッコちゃん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』爪切りで捕まったラコはひっくり返った姿勢の中でなんとうさリンピック出場を決めたのであった!!行くぜよ!!ラコの力を見よ!!①ラッコの二足歩行うたっち部門②ラッ…ameblo.jpエントリー⑦ こたろうくん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』こんにちはこたろうくんですまたまた姉さんが企画してくださいました今回はうさリンピックこたろうは運動はあまりお得意ではないのですが、(どちらかと言えばドンクサイ…ameblo.jpエントリー⑧ つむぎちゃんエントリー⑨ こむぎちゃん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』こんばんは今日はばあばがつむぎに会いたいと言うからムービーで電話しましたよつむぎまんまるおめめでばあばの声を聞きながら画面をじっと見てましたポンポンも見せてあ…ameblo.jpエントリー⑩ ニッチさん『うさリンピックエントリーその3♡くしくし部門』本日もご訪問いただきありがとうございます☀️光波動✨晴れの国からお届けします🌈太陽と月のヒーラーアーティスト♡美日月姫です☀️🌙オルゴナイト?→オルゴナイト…ameblo.jpエントリー⑪ ココちゃん『うさリンピック⁉️』すこんにちは(*´∇`*)またまた写真投稿企画に参加させていただきます(笑)今回の企画はうさぎさんの生き生きとした姿の写真らしいのですとは言え、、、我が家のわ…ameblo.jpエントリー⑫ チャイさん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』スポーツに沸いた暑い暑い夏の終盤に、姐さんが素敵企画を立ち上げてくれましたよ。以下2部門エントリーお願いします。「ゴロン体操」部門「クシクシお顔洗い」部門台風…ameblo.jpエントリー⑬ うめちゃん『うめちゃんも参加!”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』おはようございます昨日のうめちゃん食欲はあるものの牧草をあまり食べず前回歯の処置した時も完全復活まで2日ほどかかったので今回もボチボチかなぁと思ってたんですが…ameblo.jpエントリー⑭ 勘太くん『遅くなりましたが参加します!①』文太と勘太参加します!ダッシュ勘太クシクシ勘太。コテン勘太。もぐもぐ勘太。ameblo.jpエントリー⑮ まぁむちゃんエントリー⑯ マロちゃんエントリー⑰ 麦ちゃん『”Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~”』いつもありがとうございます。いこりんです。🐰うさリンピック🐰マロ麦まぁむの3ぴょんで参加させていただきます。動画を貼りすぎて重くてうまく再生されないかも知れま…ameblo.jpエントリー⑱ ロゼちゃん『うさリンピックエントリーします!!』こんばんワン⭐️ロゼ🐇月組からエントリーしまーす‼️①クシクシお顔洗い部門②うまうま吸引部門よろしくお願いします🙇ameblo.jpエントリー⑲ 月さん『うさリンピックにエントリー♪』またまた姉さん&ラッキー君から面白い催しが♪その名もうさリンピック♪こんな感じのロゴが浮かんできました、笑えらい人に怒られるかしら?商用に使わなきゃ平気か…ameblo.jpエントリー⑳ お仕事うさぎラッキー『うさリンピック ラッキーのエントリー!』うさリンピック エントリー受付中!『Lara-radioからのお知らせ ~うさリンピック開催!~』♪ピン ポン パン ポーン♪Lara-radio(…ameblo.jpこれで、全部門の披露はおしまいなんだ。だけどな・・・・うさぎさんって、すげー生き物だし、特技ってみんな違うからさ。今回オリジナル部門でエントリーしてくれてる子もいるんだ!!その子たちの披露は、また後日やるから待っててくれよな♪階段上ったり、サッカーしたり・・・なかなかやり手のうさぎさんがいるぜ♡

    うさリンピック「クシクシお顔洗い部門」
  10. きよちゃん、『ラスト』と言えば?ざんねん、枝豆ですきよ風ファームで採れた枝豆これがラストです(/ _ ; )おとーちゃんが大好きなペペロンで締めくくり〜・゚・(*ノノ)・゚・今年も大豊作でこの夏毎日毎日枝豆茹でていました(。 >艸<)来月91歳になる枝豆大好きなオーボエの巨匠宅へも献上させて頂きましたその際巨匠の奥様(ママと呼んでおります)が持たせてくれたポテトコロッケ♡なんときよ風ファームのじゃがいもで作ってくれました(*ノェノ)ビストロトースターの『フライあたため』機能を使ってサクサクに!ママは確か88歳くらいですそれでもおもてなし好きは昔から変わらず巨匠宅へお邪魔すると何かしらご馳走が並びます絶対真似できない煮物の味付けわらびご飯おかわりしました(*≧艸≦)レタスの味噌汁!お椀に生のレタスを置いてその上から汁を注ぐとちょうどいいシャキシャキに!勉強になりますふきの煮物美味し過ぎてお持ち帰り分おかわりしましたおはぎ〜♡『あんこが余ったから』という理由でおはぎを作っちゃうママ。オーケストラの女性団員の何人かが花嫁修行に訪れるほどお料理上手です。巨匠は幸せだなぁ…ねえ、きよちゃんこれなーんだおかーちゃんのお昼ごはんですおとーちゃんのお弁当の親子丼の具の残りを卵を溶いたガラス容器に移してチンした冷凍ご飯をそのまま放り込みました♡洗い物が減ってとっても満足♪ひとりご飯なんてこんなもの♪

    巨匠ママグルメ
  11. 今日は敬老の日かぁ。。お年寄りっていくつから年金もらうようになったら今って見た目年齢が若いから、65歳でもお年寄りって感じでもないよね🤔娘ちゃんの旦那のおかんもそこらの年齢だけど若いもんね✨✨昔は60歳でもじいさんばあさんって感じだったけどwwそそ数日前に届いたこれね↓↓↓祝!敬老の日 こむぎちゃんってさ〜😳ご長寿って、、🙄なによーーー敬老の日を記念してお祝いいたします😳誠におめでとうございます だって〜失礼やな年寄り扱いしやがって〜まだまだ可愛いって〜ん若干お年寄り感でちゃってる🐰は何歳からお年寄りこむちゃん、もうお年寄り敬老の日おめでとう🙄何か40歳になる時にあがいちゃってる感じと似てる😆日付変わって、おめでとう言われて、産まれたの夜だからまだ39歳だけど〜みたいな、、39歳と40歳って、大きく変わるよね49歳と50歳はあんまり変わらないけど、59歳と60歳って大きく変わるよね〜🙄60歳から初老こむちゃんは、まだお年寄りじゃないさって、思っても🐰の8歳はシニアだもんね💧でも、敬老の日おめでとうって言われると👉👈長生きおめでとうなんだろうけど、残り時間も意識する…。なんかな〜。。アニコムさんの保険マックス20回しっかり使わせてもらってるんだもんおめでとうだよね頑張ってるよね✨✨こむちゃん、敬老の日おめでとう㊗️えっww元気に過ごして、また涼しくなったお出かけしたいね💖こむばあちゃん❤️

    敬老の日
  12. こんにちは今日は中秋の名月暑いくらいのよい天気なので今夜は綺麗に🌕見えるかな簡単にお団子作りました沢山お団子できたので、余った分はお醤油&海苔味に甘いのと辛いの両方食べたいからねせっかくだから、ショコラとマドレーヌにも見てもらいましょくんくん確認そうだよね毎年恒例のママ達用の十五夜団子だよお月見しながら食べるやつね🌕またお昼だからね餡子と食べると美味しいのよアレンジメント風に挿した花と色合い似てる花冠を出してみました花が目に入りそうかぶる方向を変えたら大丈夫可愛いよ女の子みたいキリリ顔も素敵男の子みたいショコラ、どちらもいけちゃうね十五夜とは関係ないけど、つけてみただけよお次はマドレーヌ最初はクンクン確認からショコラと同じだねはい食べられないのごめんね今日は眺める日だから…違うよ眺めるのはまん丸お月様だよ🌕違う違うこれは、お月様をみたてた🌰で、お月様は空にいて、夜になったら見えるのよそうだよマドレーヌは初めての中秋の名月🌕お月見だね。ショコラと一緒に見ようねそうだよ天窓からも見えるかな🤔綺麗に見える時間があるといいねそうだねマドレーヌとショコラも食べられるお団子🍡あると嬉しいね

    ○十五夜○
  13. こんにちはぁ写真切り抜きおぴちゃん足が変になっちゃいましたおぴちゃんが10日にお初で痙攣になったので前々から決めていた15日から山口県の方へ行くのもやめるべきかと思ってたんだけどその後いつも通りなのでキャンセルはしないでギリギリまでなって実行を決めたよ3日間いないからおぴちゃんのお世話をお願いするので部屋の掃除をしてたんです出発当日泊まってもらう部屋を掃除機してたら!なんと急にとまっちゃってコンセントがいつものように抜けたんだって思ってみたけど抜けてない。。。えー?まさか!今日に限って?最後の仕上げの掃除機だったのにその後は全部マイクロファイバーので拭き掃除で出発前に疲労しましたよぉ壊れないようになるべく使わないでいいようにお掃除しないで大切にしてたのにー(本気にしないでね?)唯一の初期メンバーでしたエアコン2台目冷蔵庫3台目洗濯機3台目炊飯器2台目レンジ3台目アイロン2台目ドライヤー2台目テレビ2台目パソコン数知れず。。。の中唯一こわれてなかったのにそしてそれがなんで今日??って感じでしたそして今リビングのエアコンも壊れそうそれはやめてほしいなぁー室外機から変な音がしてるこの前室外機の掃除したのがいけなかったのかな今回のお留守番お願いするので掃除をしていたら忘れていたものもいろいろでてきたよ中国に留学していたお友達がくれたものです古い切手をもらったのも送ってくれたよあとは半紙より薄い切り絵に色を塗ったものうさぎさんレース編みも好きなんだけどこう言う繊細な透けるものが好きなのかもとても気に入ってますかわいい

    なんで。。。今なの
  14. てんかん ‐ 2連続 小~中等度レベル  発作頻発しすぎ!
  15. 今日のおやつは…
  16. 豆カイロ
  17. お久しぶりです、モコママですまずは学校うさぎのここあくんに沢山のコメントありがとうございましたそして沢山のお花もありがとうございました学校から卒業させて1か月半だけでしたが、普通の暮らしをさせてあげられて良かったもう少し生きて欲しかったのが本音ではありますが、皆様に愛され幸せな兎生だったと思います本当にありがとうございました2024年3月31日🌈そしてここあちゃん(左)ここあちゃんは腫瘍がみつかり校内飼育をしてもらっていたのですが、残念ながら亡くなりました🌈残されたあんちゃんも足に腫瘍があり、今はお薬を飲みながら校内飼育されていますここちゃんの分も長生きしてもらいたいなと毎日願っています本当にありがとうございました2024年6月5日🌈そしてモコモコは本当に強い子でした何度もエンセになり今年に入って4回目のエンセ再発。そんな中、エンセとは関係なく立てなくなり寝たきりにはなりましたが、強制給餌も圧迫排尿も補液も頑張ってくれ、迎えられないと覚悟していた9歳のお誕生日も迎えてくれ、本当に強い子でした家に来た時から穏やかで、ぼーっとするのが大好きでイタズラもまったくしないお利口さん、ただグルメで食べれる物が少なく本当に困ったちゃんでしただけど今は食べなくて困った事も、介護の日々もただただ愛おしいですボランティアを減らして一緒に居る時間を本当はもっと作りたかったですそれだけが本当に後悔ですくっちゃんを送り出す時、同じ後悔だけはしたくないので、ボランティアを減らそうと思っています学校の子達の応援、そして見守って下さった皆様本当にありがとうございましたそしてモコを通して仲良くなって下さった皆様ありがとうございましたモコの訃報にコメントを下さったさくらさん、mieeさん、ひかるさん、うさ姐さん、たかまきさん、こむぎのかぁちゃんさん、うさぎのコアラッコさん、yosikさん、kogさん、みーちゃんとだんごのばぁばさん、とりさん、peaさん、たれみみさん、あいゴマさん、kentarouさん、姉さん、つばささん、ココアさん本当にありがとうございましたラインに連絡を下さったもなちゃんママ、リクちぃママ、ミミちゃんママぺてしゃんママ本当にありがとうございましたそしてお花を送って下さったケロさん、がすぅーさん、ちぃちゃんママ、ひかるさん、みっちゃん、こももさん、たかまきさん、ももこちゃんママ、のんたさん、こむたんママ、姉さん、カプちゃんママ、もこちゃんママ、みったん、ララママ、ここあちゃんママ、ショコちゃんママ、こはくちゃんママ、りんちゃんママ本当にありがとうございました モコは本当に幸せでしたそして私も幸せ過ぎた9年でしたモコ、ありがとう2024年8月11日🌈皆様、今まで本当にありがとうございましたモコママ

    1か月、そして感謝。
  18. こんにちはぁいつものように空を眺めていたらアラビア文字みたいとっても大昔オリンピックのような世界の人が集まる大会がフィンランドで行われた時私もそこにいてどこかの国の人に話しかけられたけど全く言ってる意味がわからなくて困っていたらそこを偶然に通りかかった男の人が英語で「この人はTシャツが欲しいって言ってるよ」って教えてくれたんですそんな大会の時にはみんな自分の国からTシャツやら、ピンバッチやらを持って行って交換し合うのその男の人はモロッコの人でその時はメールとかはあったかなかったか忘れたけど普通にお手紙をだしあい、写真や小さなプレゼントを送りあったりが何年か続いたよモロッコはアラビア文字を使うよアラビア文字は右から左に書くんだよって教えてくれたとても昔むかしのことを今日の雲をみて思い出して懐かしく思ったよ地球はとっても大きいのに偶然その一瞬に同じ場所を通りすがっただけなのに生涯大切な思い出2024年9月13日ずっと8年以上おぴちゃんをたくさんの病気から救ってくれた先生とお別れして「いつか先生がどこかでまた先生をされるならどこへでも行きますので教えてください」って言いました先生は「その予定はありません」って言われてたんだけどなんとお手紙を送ってくれたんです動物病院を開院しましたってもうそのお手紙を見た瞬間心の中のトランポリンにカラフルなピンポン玉がたくさん跳ねまくってその振動で永遠にとまらないみたいなぐらい気持ちが嬉しすぎましたお手紙は家宝です💕予約なしで先着順の病院なので連絡なしで少しばかりの開院祝いを持っておぴちゃん!行くよぉ〜高速道路を使って家から2時間先生、とってもびっくりしてくださってすごく喜んでくれましたおぴちゃんうれしいね先生にだっこしてもらってうれしい(固まってしまってる)おぴちゃんもう2度と会えることのないとおもっていた先生に会えることができました爪切りをしていただいていろいろ相談したいこともあったので診察をお願いしました尊敬してる人はと聞かれたら私はこの先生ですつづく夕日の色が真っ白な雲に映るそう言うのが大好きです💕

    地球はとっても大きいのに
  19. 今日の朝ごはんは、ポックンミョンを食べました♫チーズたっぷり入れました。野菜はナシ!今日は、仕事でした。出勤したら、同じ時間に出勤のパート仲間が、1日の予定表を見て「名前ないよ」と、言われました。予定表には、誰が何時から休憩とか、書かれているのですが、私の名前がありませんでした。同じ時間に出勤したパート仲間が、誰に言ったらいいのか、教えてくれて、ベテランのパート仲間に、話したら調べてくれて、今日は、間違えなく、私は、出勤日でした。なので、後から休憩時間は、教えてもらえましたが、なんか、私は、忘れられているみたいです(笑)(;´Д`)今日、同じ時間に出勤するパート仲間がいてくれたから良かったけど、1人だったら、帰っていたかも(笑)(⁠•⁠‿⁠•⁠)今日も、しっかり、働いてきました\(^o^)/めちゃくちゃ忙しくて、先輩に教えてもらった仕事内容を、メモ帳にメモるヒマもないほど、忙しかったです。次々、クーポンを持ったお客様が来て、あたふたでした(笑)💦はじめの頃は、立ち仕事だったので、足が痛かったり、腰が痛かったり、肩こりが出たりで、身体がバキバキに痛かったですが、今日は、なれてきて、身体の痛みは、無くなりました(⁠⁠╹⁠▽⁠╹⁠⁠)今日で、接客は、6日目です。だんだん分かってきて、慣れてきました。しかし、パート仲間の名前を覚えるのが、大変!いろんな時間に、いろんな人が、出勤してきて、なかなか、名前が覚えられません。

    名前がない!