9/18の記事ランキング

  1. 恵みの雨?
  2. 本日のシェルターには一組の方にご来訪いただきました。一組目の方は男の子がご希望でお越しくださいました。そしてシュリくんを気に入っていただきシュリくんトライアル決定しました❗️最後に部屋んぽしてせくちーショットも撮らせてくれましたシュリくん良かったね♫いってらっしゃーい❗️いってきま~す❗❗良いご縁となりますように🙏ご来訪ありがとうございました。と、これで終われば良かったのですが新入りのゴンくんが調子悪いようです僕、おなかいたいですお薬頑張って飲んだけどお外出してもぐったりゴンくんがんばれー🙏現在17羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中2羽、一時預かり1羽)16羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀ゴンくん(経過観察中)ホーランドロップ ブロークンブラック♂少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    今日のシェルター 9/15
  3. きのうのよるは
  4. あれけんちゃ~んどこぉ~~けんちゃんが消えた随分前からラグの敷いてある範囲から出なくなったのでけんちゃんのくつろぐ場所は限られてるんだけど念のためキッチンも探してケージの中もおこたの中も探したけど見つからないのにまだまだ探す気ですか~by井上陽水はい探します踊りませんよいたーーーこんなところに隠れてた何年振りちびっこの頃 まだ部屋んぽ用のトイレ設置してなかった頃サッシのレールをトイレに認定しちゃってカーテンの裾もボロボロにしちゃったのでけんちゃんガードのワイヤーパネルを設置してから窓際にはいかなくなってたのに・・・なんか爪切りに行って以来寝たきり老うさだったのが妙に元気になってちょろちょろ遊ぶようになったお誕生日にあげたPingPong完無視だったのにあっという間に1個ガジガジ食べちゃった良い事なんだけど・・・もう動かないと思って半年前にけんちゃんガード全部片しちゃったし危険なもの気を付けないとさすがにダイニングテーブルにジャンプはもうないだろうけどでも動くとお腹減るのかなペレットも8割がた食べれるようになりました日曜日の晩にTV付けたらシュールな映像がズーラシアンフィルうさぎちゃんがいっぱいだけど演奏しにくいだろうなあ今日は中秋の名月pm6:18とpm7:57の月お買い物に行っておなかの調子よくないし甘いもの得意じゃないけどうさぎさんの誘惑につい買ってしまったあちゃーお顔がつぶれとった中秋の迷けつ哺乳類はおしり呼吸できるって(イグ・ノーベル賞)けんちゃんもケツ呼吸できるかな今日の脳内BGMこのMV当時のスターのパロディーが面白い** おまけ **『SHOGUN』がエミー賞独占真田広之さんがこんな大物になってたとはびっくり!40年以上前のハリウッド映画『SHOGUN』ご存知の方いますか美浦按針:リチャード・チェンバレン細川ガラシャ:島田陽子徳川家康:三船敏郎だったかな?古美術研修旅行で京都へ行ってた時丁度京都で映画のロケをやっていてキャスト一行が同じホテルに宿泊してましたホテル併設のボーリング場で遊んでたら隣のレーンにリチャード・チェンバレンが!めっちゃカッコいいビバリーヒルズ育ちのセレブイケメン一緒に盛り上がったこと思い出しました翌日夜中まで遊んでたのバレてしこたま怒られたっけエッ!みんなおとなしく寝てたの?遊んでたの私たちだけ?同じ題材の映画があったことなんて話題にもならないし誰も覚えてないよね当時は結構ヒットしてたんだけどな

    中秋の迷ケツ
  5. ティモテに憧れて
  6. 『うさぎのきた道』ブログ更新しました元保護っこたちから夏のお便りです☆夏…9月になっちゃいましたが、まだまだ現実、真夏ですよね…時が止まってると勘違いしちゃう!こりゃまた気づけば年末だなっ!(^∇^;)☆残暑お見舞い④☆ : うさぎのきた道元保護っこたちから夏のお便りいただきましたヾ( ・∀・)ノ沁太郎(しんたろう)くんブレない画像がないくらい超特急~しんちゃん、まだまだYoungGuyだねっ(ノ*゚▽゚)ノ星(せい)くん「真夏の換毛がやっと落ち着き、体重は1,6キロを超すぐらいで 当初より少し大きくなりましたusaginokitamiti.blog.jp□■□■□■□■□□■□■□■□■□※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ※里親募集中の保護うさぎ  画像クリックで詳細ページへ飛びます…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね動物愛護週間パネル展 9月7日(土)ー9月13日(金)  ブログ記事はコチラ「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めましたSUZURIにてオリジナルグッズを販売しています「うさぎのきた道&」画像をクリックFacebookページ「うさぎのきた道&」ではブログの更新情報プラスαを発信しています

    ☆残暑お見舞い④☆
  7. こんにちは今日も朝からメチャクチャ暑くって、出かける準備をするだけで、汗だくになってしまった残暑厳しい大阪のお天気です先日『探偵!ナイトスクープ』という関西では知らない人がいないであろうローカル番組を、ゆりやんレトリィバァが探偵を卒業するというので何気なく見ていましたその時の依頼が、長渕剛の熱烈ファンの父が、長渕が23年前のライブで客席に投げ入れたハーモニカを奇跡的にキャッチし、大切に誰にも触らせず飾っていたが、依頼者の妹が3歳の時に吹いてしまった。父は妹が大学1年生になった現在も立ち直れず、妹も罪悪感を抱き続けているという。「父の人生の宝物であるハーモニカを、長渕剛さんに吹き直してもらえないだろうか」という相談でした長渕剛のモノマネタレントでも出て来て、その場を濁すのかと思いきや・・・まさかのご本人登場 そして、その時のハーモニカを吹いて、あっさりと解決おまけに、新しいハーモニカを使って即興で歌い、「これじゃあもう1本あげる」と、新たなハーモニカまでプレゼントしたのでした長渕剛ってこんなに気さくでフレンドリーな人だったの~って、今まで描いていたイメージがドドンと覆りました私が今まで描いていた長渕像の根源はと言うと、今を去ること34年前1990年8月29日のフェスティバルホールモチロン省吾さんのコンサートでの、世に言う「長渕事件」でしたコンサートが始まって、バラードの前あたりのMCの時、2階席の後ろの方で、何やら不穏な叫び声がして、声援ではない何かを叫び続けてるので、省吾さんもたまらず対峙したのでした男「根性見せてくれや」省吾「どんな風に」(冷静な声で)男「長渕剛みたいに!」省吾「ふっ・・・」(なんだ、そんなことかって感じで)そのあと、警備員に連れて行かれたのだと思いますがホンマに腹立たしい大阪が鬼門と呼ばれるようになった、出来事のひとつでしたで、こんな不届きなファンがいる長渕剛・・・という、イメージになってしまったわけです30年以上もそんなイメージを抱いていて、誤解していてすみませんでしたと、この場を借りて謝罪したいと思いますそして、いよいよ明日から、「Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN 2024青の時間」がスタートしますね初日に参加される方々が、メチャクチャ羨ましいです私はネタバレが苦手なので、自分自身の目で耳でセトリ等を確認したいと思っていますなので、ネットとは距離を取ろうと思いますので、しばらくお休みいたします10月2週目には戻ってきますので、また、よろしくお願いしまーす 「しんしんのこと忘れないでね」でも、うさリンピックが気になるので、うさぎネタで、ちょこっと戻ってくるかもしれません

    長渕事件と探偵ナイトスクープ
  8. 各地で大きな爪痕を残した台風10号の被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復興を心よりお祈り申し上げます。そして、気圧の変化や残暑で牧草の食べがイマイチなうさぎさんには食欲をそそるやわらかい系の牧草をおやつであげてみてくださいねココロのおうちでは9月3日まで「草の日フェア」を開催中です9月3日は草の日 | ココロのおうちのうさぎLifeフェア期間:2024年8月31日11:00から9月3日24;00まで 9月3日は93(草)の日! 季節の変わり目 で牧草の食が落ちがちな時期ですが、牧草をしっかり食べてほしい思いを込めて 草の日までの3日の […]www.kokousa.comフェア期間中うれしい全プレ(数に限りがございます)もありますので、ぜひチェックしてみてくださいねそれでは、毎月恒例kokoro’s Newsのご紹介です今月号のkokoro's Newsの特集は「うさぎさんの目のケア」です。うさぎさんのケアでご相談いただく事が多い目周りのケア。目やにがついていたり、涙で目周りの毛が濡れてしまっていたりしたら心配ですよね。今回の特集では、うさぎさんの目の構造と涙が溢れてしまう理由、そして、どうぶつ病院受診のタイミングやおうちでの対策&目周りのケア方法をわかりやすくお伝えできればと思います!今月のkokoro’s News メインフォトはWe Love Bunnyで応募してくれたうさチモ宣伝部長してくれてる古都ちゃんです2024年2月号より、表紙モデルはWe Love Bunny&SNSのハッシュタグに加えSNSで素敵なお写真を見かけたらスカウトさせていただいちゃいますのでよろしくお願いします引き続きご応募もお待ちしておりますので是非応募方法など詳しくは下記ページをご覧くださいkokoro’s News メインフォト(表紙モデル)募集! | ココロのおうちのうさぎLife毎月発行のkokoro’sNewsのメインフォト(表紙)を可愛く飾ってくれるモデルうさぎさんを募集しています。 表紙を飾ってくれたうさぎさんにはおやつ代としてココロのおうち通販でご利用いただける3000円分のポイントをご […]www.kokousa.com今月のプレゼントポストカードはセレブな雰囲気漂う仲良し二兎組のつくねくん&ねぎまちゃんです※去勢避妊済の仲良し兎さんですkokoro's News(ココロズニュース)は店舗・通販での発送時に無料配布しています。インターネットからのご注文時は「今月のプレゼント」ページよりプレゼントを選んでカートに入れて下さい。店舗では全員プレゼントしていますぜひとも手にしてくださいね

    9月のkokoro's Newsは「うさぎさんの目のケア」です。
  9. まだ水曜日??(≧▽≦)
  10. 私の3連休
  11. 「100% FAN FUN FAN 2024 青の時間」  グッズのお知らせ
  12. 宇都宮に住みませんか???
  13. ちっちゃ!!
  14. ざ~んし~ん!!
  15. どうも、おれラッキーなのだ🐰昨日は十五夜ってことで、お月様は大盛り上がりだったぜ!お月様のみんなで、地上のみんなの不老不死を願ってついたお餅。お団子にして飾ったぜ!そうこうしてたら、あっという間に夜になっちまってさ!昨日は、らら鉄バスを増便したこともあって、地上のお友だちもいっぱい遊びに来てくれたんだ!カフェ「らら」と居酒屋「ららごん」のコラボってことで、遊びに来てくれたお友だちには、スイーツのおもてなしをしたんだ♪よーく見てくれよな!お盆も急須もうさぎだぜ!若くてイケイケのうさぎさんには、こんなスイーツを出したんだ♪そうそう!!地上から遊びに来てくれた子たちには、お土産を持って帰ってもらったぜ!何が入ってるかって?!うさぎ羊羹って書いてあるだろ?!お月見をイメージしたお羊羹だ。地上の飼い主のみなさん、我が子が隠し持ってるかもしれないから、我が子の持ち物チェックしてくれよな!実はコレ・・・・・おれたちお月様在住のうさぎさんの盲腸糞を練り合わせて作ったんだ(笑)あ、もちろん・・・・・居酒屋「ららごん」ではお酒もたんまり飲んだぜ。二日酔いのお友だちはいないか心配なんだ・・・・今年は、中秋の名月と9月の満月の日付がズレてるらしくて、満月は今夜なんだってな!!お月様は今夜もパーティするから、昨日来られなかった子たち、待ってるぜ♡うさリンピック 投票受付中!それぞれの部門1人2票投票OKその日のブログのコメント欄に書いてください。*コメント欄は、結果が出るまで閉じておきます。コメント載せないでーって人は、一言書いておいてくれると、オープンにせず、姉さんが見るだけにします。投票締め切りは23日(月)!エントリーしていない子の飼い主さんも、もちろん投票OKです。ダッシュ短距離走部門『うさリンピック「ダッシュ短距離走部門」』うさリンピック 1日目!どうも、おれなのだ🐰ついにやてきたうさリンピック!!うさぎによる うさぎのための うさリンピック人間のオリンピックは順位…ameblo.jpモノ飛ばし部門『うさリンピック「モノ飛ばし部門」』うさリンピック2日目の前に訂正と謝罪です(涙)昨日「ダッシュ短距離走部門」をアップしましたが、姉さんの編集ミスで1ぴょん抜けておりました。本当にごめ…ameblo.jpホリホリブルドーザー部門『うさリンピック「ホリホリブルドーザー部門」』うさリンピック 3日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その日…ameblo.jpジャンピング体操部門『うさリンピック「ジャンピング体操部門」』うさリンピック 4日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jpゴロン体操部門『うさリンピック「ゴロン体操部門」』うさリンピック 5日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jp2足歩行うたっち部門『うさリンピック「2足歩行うたっち部門」』うさリンピック 6日目!どうも、おれなのだ🐰エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その…ameblo.jpうまうま吸引部門『うさリンピック「うまうま吸引部門」』うさリンピック 7日目!どうも、おれなのだ🐰この間な、「エントリーしてないけど、投票していい?」ってアイツのところにメッセージが届いたんだ!もちろんO…ameblo.jpクシクシお顔洗い部門『うさリンピック「クシクシお顔洗い部門」』うさリンピック 最終日!エントリーを見て、「すげぇ!」とか「可愛い♡」とか思ったうさぎさんに、1人2票投票してくれなのだ。その日のブログのコメント欄…ameblo.jp

    ラビッ党お月様支部のお月見パーティ
  16. こんにちは。明日火曜日、振替のお休みとなります通販の発送もお休みさせていただきます。言葉が出ない口元の感じ、毛色。そのまま小さくなったようこちゃんがいるみたいです。と、最初にようこちゃんから紹介してしまいましたけどもMIKI羊毛ブローチ(ぺったんこ)昨日入荷しました。やはり独特の上品な世界観があります。ぺったんこなのに、立体感。写真撮る前にお迎え決まった子もいて、6名さまの集合写真となりました。また次回の入荷もお楽しみにようこちゃんの階下にお住まいの方の 朝。乾燥くずの葉 なぜそうなるケアなどのご予約はこちらから↓ご予約内容の選択|うさぎ専門店LOPLOPLANDairrsv.net今までどおりLINEでのご連絡でもOKです。ミーティングなどが入る日があれば、ケアお休みとなります。その場合は必ずブログ、インスタでお知らせします。12月6、7、8日 utaフェス♪(うさぎ写真家utaさんによるうさぎ撮影会)テーマは『クリスマス』です。予約受付はまだ始まっていません。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでなるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    羊毛ようこちゃん
  17. 豊作の後に待っていたもの
  18. 前回とは別の日なのに昼間は同じような写真しか撮れないエアコンの風が降りてくるから涼しいよねいい感じに薄暗いのも落ち着くね放り投げてたマットを顎枕にセットしてあげると更に気持ち良さそう相手にしてくれないからいらないお世話をやいてしまいます3連休初日に福山の義実家へ日帰り帰省してきました13時すぎてたからすぐに入れたつたぶじお腹空いてたから待ってる間にいなり寿司 1個をペロリ尾道ラーメンの人気店です背脂少なめにしてもらえば良かったといつも出てきて思い出す背脂は結構残したけど美味しかったいつより少し早めに出発して遠回りというかドライブして神石高原町の道の駅へお目当てのシャインマスカットや野菜にこんにゃくと買い物して巨峰と神石高原牛乳のミックスソフトめっちゃ美味しかった気分よく道の駅をあとにしてナビで自宅をセットして三原久井ICを目指して来た時とは違う道で…こんな細い道、怖いなぁなんて思ってると青い道を通ってるハズが迷ってるーどこで道を外れたのか分からないしナビを拡大しても道は表示さそれないなのに旦那さん引き返そうともしないし止まってもくれずスマホで現在地を確認したくてもグルグル検索画面から動かないしだんだんと道路の様子も…途中ナビで川の名前が表示されて大体の場所が分かったと旦那さん…勘で別れ道を進んで行く内に下って来たのにまた山道を登り始めてるし川とも離れてるそれでも細いながらも道がキレイになってナビに道が現れた人里に出れてホッ道の駅から10分もかからないような場所?20分くらいの山道ドライブでしたが運転してないのにクタクタになってましたそれにしてもナビが案内してた県道400号線見落とすような道はなかったけど…と後日ストリートビューで見たら似たような道でした知らない所で案内してもらうと助かるナビとんでもない道を案内されたのは今の車ではじめてで油断してたぁしかも道に迷ったしそれに迷ってるのに大丈夫よって楽しそうに運転する旦那さんにはイラっと疲れました今日は夕方から姉と一緒に実家へ帰省してきます凪ちゃん明日の日中はお留守番よろしくねいつもポチありがとうございますにほんブログ村

    いらないお世話 & 道に迷った
  19. ●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しいもの儀式」大阪から北海道へ「まめじの引越し①」まめじの目のこと「まめじの目のこと」お目目ふきふき「まめじのお目目ケア」あらー!まめたんそこにいたのーさっき涙が出ていたのでお目目の周りふきふきしたのですが終わったとたん切り株に飛び乗ってオヤツが入ってるつづらを頭で指してよこせだと( ´,_ゝ`)何回も指してはオヤツよこしぇ攻撃😂いやいや毛っけの後はいつもオヤツをあげてますけどねお目目ふきふきの後にオヤツあげるシステムなんて今までありましたっけー???膝までつめ寄って来ましたよまめたん、お目目のふきふきの後はオヤツはないですよー説得しながらナデしてましたがずっと手のひらをヒコヒコ嗅いでいたのでねオヤツ牧草を出してあげましたー♪まめじの粘り勝ちでしょーこうしょうじゅつだもねドアインザフェイスってやつですか●ピックアップ記事●「ながらナデ待ちのひと」『ながらナデ待ちのひと』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「早く帰ってくるからね」『早く帰ってくるからね』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp「時計いらず」『時計いらず』●はじめましての方●登場人(兎)物紹介「このブログについて」まめじ初登場「よろしくおねがいします」まめじとの出会い「出会い」まめじはどんな子?「新しい…ameblo.jp●コメントのお返事●今現在コメントのお返事は出来ておりません申し訳ありませんご相談ご質問に関しては出来る限りブログ本文中でお返事させて頂きます皆さんのコメントにはいつもプッと笑わせて頂いたり励まされておりますよー!いつもありがとうございます!

    そんなシステムあったっけ
  20. SAVE THE RABBITSで生活中のカヌレくん『(泌尿器系疾患)カヌレの現状①』里親募集中のカヌレくんカヌレ 仮名: カヌレ 保護: 2019年9月(保護当時の紹介記事) 性別: 男の子 体重: 1.5kg(2022年12月現在) 年…ameblo.jpわたしが先日「運命を感じる ショパンくんとの出逢い」というブログの中で書かせていただいていた「ショパンくんよりも先にわたしがお預かりして様子を見させてもらいたいなと思った子がいたので」と書いていたその子がカヌレくんでした。カヌレくんには当時里親候補の方がいた事そしてショパンくんの治療を急いであげないといけないという状況からわたしはショパンくんを先に預からせてもらいました。そのカヌレくんが今、頑張っています。カヌレくんを支えるSAVE THE RABBITSの皆さんも一生懸命カヌレくんをサポートされています。カヌレくんが毎日生野菜をいっぱい食べてオシッコがいっぱい出て元気になってくれるよう生野菜を買ってあげる為のサポートをどうぞよろしくお願い致しますマンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.net

    カヌレくんの応援お願いします!