10/4の記事ランキング

  1. 十五夜〜(^^)
  2. トライアル中だったシュリくん正式譲渡決定しました❗️❗️いっぱい遊んでカクカクして😅まったりくつろいでいますねシュリくん良かったね♫新しいお名前柏(かしわ)くんになりました。おもち由来のお名前で柏もちの柏くんあらためまして柏くんの家族になってくださりありがとうございました❗現在16羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中0羽、一時預かり1羽)15羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    シュリくん正式譲渡決定❗️
  3. 3面クッション
  4. こんばんは今日の午前中じじ様の病院から電話がありすぐに駆けつけましたよかなり危険な状態ですので2つの選択があるんですが、決断して下さいって今の、この処置を辞めればこのまま亡くなりますので見守るか救急搬送で、人工呼吸器をつけて〇〇病院へ行く事も可能ですがどうされますか?と、私に選択させる訳?ですよ大泣きちょっと、待って下さいと、義弟に連絡するも授業中?なのか(高校教師)電話が通じずじじ様の兄弟にかけるけど、全員出ない1人兄弟の奥さん叔母さんがでて、そりゃあ〇〇病院へ搬送してもらった方がいいと言われてそう告げていると義弟が、先生と電話でやり取りしていてこの病院🏥で、このまま亡くなって構わないって言ったそうですでは、処置を辞めますので20分くらいで亡くなりますってそしたら、なんと自発呼吸ができるようになり、血圧も正常酸素もバッチリ👌1時間ほど側にいたけど不死鳥のようなじじ様を、先生はじめ看護師さん達は凄いわ〜と見ていて私は自宅に帰って、泣き腫らした目が重く眠りに着きました精神的にグッタリで1時間ほど経って、携帯がなり病院へ駆けつけましたがやはり、じじ様は良くはならずに16時25分に永眠致しました1人で看取った辛さが溢れて泣けて泣けて39年間じいちゃんありがとうございました😭って声に出して言いましたよ娘2人に、涙声で電話したら良く1人で頑張ったね❣️って涙涙の会話が続き長女はチビ2人連れて明日来てくれます義弟家族の都合もあり、3日お通夜4日葬儀に決まりました18時には、葬儀社の車でじじ様は我が家に帰って来ましたよ葬儀場の打ち合わせをしてお坊さん2人が枕経を唱えて下さりあれよあれよと、時間が経ちメルちゃんは、またまた2階の部屋へお引越しです実弟が、旦那の分までよくしてくれるので飲み物など、買い出しから進んでしてくれました本当にありがたいな今は、じじ様と同じお座敷の部屋で今までの事を振り返りながら涙です明日からの忙しさをどうなることかと考えていますでは、ご報告までおやすみなさい

    感謝(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  5. 思い出は心の中に…大切な物は…耳の中に…イングリッシュロップにしかできない技!みんなもできるもんならやってみて♪そんなわけで。今日は!!うさぎさんやワンちゃんネコちゃんなどの、動物の作品を作っているCavantulさんの作品をご紹介!またまた可愛らしい作品を持ってきてくれましたよ♪これからの時期に飾りたい!パンプキンがいっぱい付いてる〜!!かわいいリース☆こちらはもしかしてオリバーくん?なのかな?なんて、思ったり♪全部かわいいのだけれど、店長オススメのリースは!!!コチラ↓↓↓いや…どれだよ!?って?(笑)キャンディちゃんの毛は、今週の日曜日までで展示終了!!まだ見ていない人は、ぜひ!来て見て触ってね☆で!とってもかわいいアンゴラちゃんリーーース☆実は…今回、ご紹介する前になんと!!もうお迎えが決まったリースもございます!!かわいいリースとチャームやブローチ。ぜひチェックしてみてくださいね(*´ω`*)そしてそして!今週10/6日曜日!リラクゼーションサロン「ラッチターラ」さんの1日出張マッサージの日!またまた今回も!!おかげさまで、全施術枠、ご予約で埋まりました!ありがとうございます!!次回は!!!2025年1月13日(月・祝)です!!来年の話ですよ〜(;´∀`)それでも〜ご予約はお早めに!!そして!今月はもう1つ!お勉強会があります!サプリメントで有名な日本ビーエフさんより10/26(土)スタート14:00〜参加費お一人様 2500円免疫力を高めてくれる「アニマストラス」目のサプリメント「ブルーベリー&ルテイン」関節のサプリメント「コラーゲンV.C&グルコサミンMSM」こちらの商品の説明をしてくださいます。今回もお土産わんさかです\(^o^)/参加してお土産をゲットしよう!!ご予約は、お電話または公式LINESNS等のDMからでも受付しております。ご予約お待ちしております(*^^*)

    今月のイベントのお知らせ☆
  6. 子育て頑張ってるさんごちゃん赤ちゃんすくすく成長中です😍♥♥♥♥生後1週間さんごママいっぱい頑張ってくれてますが最近、さすがにストレスたまっているようなので久しぶりの部屋んぽめちゃくちゃ喜んで遊んでくれました♫なぜかポーズ❗️遊んでる姿はまだまだ幼いなぁおやつ探していっぱい遊んでコテンしてつかの間の育児から離れてリフレッシュ引き続き、子育て頑張って❗️現在16羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中1羽、一時預かり1羽)15羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    リフレッシュさんごちゃん
  7. まず昨日お月さまへ旅立ってしまったゴンくんへ沢山のお悔やみをいただきました。ありがとうございます。一つ一つご返事できていない事をどうかお許しください。こちらは落ち込んでる暇もありません💦出産準備に入っているさんごちゃんここ数日せっせと牧草咥えてヘドバンして巣作り頑張っております。そして疲れて休んでますしかしすごい寝方だ(笑)お口が「フフン♫」てかんじでニヤッとしてますあ、起こしちゃった💦出産までもうちょっとがんばれ~❗️❗️現在16羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中2羽、一時預かり1羽)15羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    出産は今日か明日か
  8. ベルちゃんBABYとダブルプレス
  9. ありがとうございました!2024年8月5日〜2024年9月23日70人の方が¥483,203寄付していただきました約1ヶ月半にも及ぶ長期のバースデードネーションをさせていただきました通常のバースデードネーションは短期間のものが多い中、最初に保護をした2017年8月5日から約1ヶ月の間、3度に分けて現地でうさぎたちを捕獲して保護し、最後に出産したアリーナの9月23日までを期間としました7年が経過し、今でも70人の方に気にかけてくださったことに大変嬉しくありがたい気持ちでいっぱいで・・今だから話す??当時のことを振り返りながら少し長くなりそうですが、もし良かったらお付き合いください長く続く河川敷を歩いて、両脇には生い茂る葛の葉があり、中に入ってしまわれると到底人間がその中に入って探せるような広さではありませんでした。何時間も現地にいて走り回るうさぎたちを見ていると、どのあたりから草むらに入り隠れ、どの辺りから出てくるかなども分かるようになり待ち伏せしていましたこの時によくうさぎが「薄明薄暮性」ということが分かったように思います。日中はほとんど姿は見せず17時〜から出てきて動き始めます。これは河川敷のうさぎたちの時に限ったことではなく、今まで何度かに渡る捕獲でうさぎたちの行動はこのようなかんじです過去、コッペちゃんは16時に必ず現れる場所がルーティンのようにあり待ち伏せて捕まえることができました。夕方到着するとうさぎたちが空中に飛び跳ねながら喧嘩していましたただし、この子たちの多くの傷は「古傷」も多く、とても狭い場所で閉じ込められて生活していたように思います。保護が遅れていたら河川敷では多くのうさぎたちが生まれ、さらに悲惨なことになっていたでしょうし、多くの犠牲になるうさぎがいたでしょう保護が終わった8月末、それからはじまるSAVE THE RABBITSの大多頭飼育のはじまりです。施設のキャパは大きくオーバーし、捕獲にかかった1ヶ月の出来事は多くの人に注目を浴びることになりましたが、本当に大変なのはそれからでした《モシャスの傷はいたるところに》うさぎたちは病院に通うことになりますし、回復してきたら避妊去勢手術があります。病院(と他の患者様)の負担にならないよう1度に連れて行くのは2匹までです。  それから2年は私の出没地域が「動物病院」と言ってもいいくらい病院に通いました。それでも毎日の掃除と毎日の運動は欠かしませんでした。仕事を終えたSakagamiさんと夕方から朝方までお世話することも多く、私は病院に通い、出産がはじまる女の子うさぎたちの毎日の健康チェックも欠かしません《巣作りをはじめるミネアちゃん》資金を集めないと到底生活できませんせめてお金にだけは困らないように色んなことを考えるようになったのもこの頃です。壁掛けカレンダーの制作を開始したのもこの年でした私はこの頃あたりから「うさぎと暮らす私」と「保護うさぎたちを守る自分」の間に悩み言語化できない苦しさがありました。自分の言動が大きく保護うさぎたちに影響することがある責任感や、一飼い主だった自分の周りにはいつしか「うさ友」さんたちではなく「里親」さんたちや「支援者」さんたちに変わり、自分の愛うさぎたちといると保護うさぎたちに罪悪感を感じ、うさぎ部屋で長くお世話をすると自宅にいる家のうさぎたちとの時間がなく、疲れ果てる私を見た家族は「なんであなたがしないといけないの?」と言われるようになり、100%理解してもらっていないことも生活をしながら辛かった部分です。かといって関わった以上手を引くことは出来ない・・何の非もないうさぎたちが一番犠牲者ですあれから7年間が過ぎました。私も36歳から43歳になりました。自分の生活は大きく変わりましたバースデードネーションの8月21日に私自身の誕生日を迎えまして多くの方が私にも声をかけてくださっていたことに本当に嬉しいですうさぎたちにフォーカスを当てて活動していますが、それには人間が動いていることも事実で、皆さんのご支援で今日まで活動していることも事実です。皆さんがうさぎたちだけではなくセイブザラビッツの在り方を見てご支援してくださっていることを感じ、今では「保護」をすることは減りましたが支えてくださっていることに深く感謝しています。さて、当時この子たちを部屋んぽをする時はサークルに名札をつけることが習慣でした。今でこそひとりひとりの見た目の違いはわかりますが、当時はどのうさぎも同じ顔、同じ大きさ、違いが分からなかったのです今のように「へやんぽ順」と明確に決まりもありません。スカラとホイミを誰かがケージに返し間違えた時は二匹の違和感さを見て「間違ってない?」「こっちスカラじゃない?」などがありました。その時スカラがケージをカジカジ(独特な噛みかた)し始めたので「あ、こっちスカラだ」と入れ間違いに気づいた時がありました。大阪の施設にいた時から「ケアル」と「クリフト」が入れ替わっていると思っていた時がありました。自分がお世話した時ではなかったこともありますし、当時入れ替わってしまったのか確信が持てず結局そのままでいるのですが、2匹は保護した日が違うので名前シリーズも異なっています。当時の写真を見ても、多分やっぱり入れ違っているような。ケアルを保護した時は1匹だけで足が曲がって骨折の形跡があり、それが今のクリフトの足と同じなのです。だからどこかでやっぱり間違っていると思います・・。《現場で亡くなっていたレイズ》この7年で天国に旅立ったうさぎたちレイズ(保護現場で)スカラbaby2匹、アリーナbaby1匹、ルチル(アリーナbaby)、ミモザ(ローラbaby)、ほおずきちゃん、ミントくん、アイビーくん(ミネアbaby)ローラちゃん、ホイミちゃん里親さんの元で暮らすうさぎたちミネアちゃん、アベリアくん、アナベルくん、ヒマワリくん、ルーラちゃん、キー坊くん、スカラちゃん、あやめちゃん、ベガくん、モアナくん、なつめちゃん10月にトライアルに入るうさぎたちリゲルくん、スピカちゃん今も里親募集で家族を待つうさぎたちケアルくん、モシャスくん、パルプンテくん、アリーナちゃん、マーニャちゃん、クリフトくん、あおいくん、アンバーくん、シトリンちゃんまだまだ保護生活が続くうさぎたちがいます。この子達が卒業し、幸せになるまでどうか活動を続けていきたいと思っています。継続的な支援が活動を大きく支えてくれています。マンスリーサポーターを募集しています。またバースデードネーションで「継続」をされた方は継続を一度停止し、通常の寄付から「継続」の手続きをし直してくださった方がご負担いただく手数料が低くなるはずです。ご不明なことがあればメールでお問い合わせくださいね。マンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.netチャリティカレンダー販売中壁掛けカレンダー活動費ご支援のお願い活動継続のためご寄付のお願いします寄付は下記口座までお願いします継続支援で活動を支えてくださいマンスリーサポーターセイブザラビッツ マンスリーサポーターについて毎月継続的に寄付をしていただくことで、活動が継続できます。マンスリーサポーターの特典下記の「シンカブル」または「fluffy's」よりマンスリーサポーター(継続支援1,000円〜)をおstrabbits.netクレジットカードからシンカブルからの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)チャリティショップからコンビニ決済・後払(ペイデイ)・キャリア決済・PayPal・楽天ペイ・PayPay残高からの寄付(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)銀行振込から▼ゆうちょ間送金の場合【記号番号】14370-88124051【口座名】シャ)ウィルアンドルイ▼三井住友銀行【店番号】377【支店名】宝塚支店【口座種別】普通【口座番号】4459584【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ支援物資を送る送付先はこちら〜現在特に募集中のもの〜(Amazonほしいものリストもあります)ハンドメイド作品の募集詳細は↓↓ハンドメイド作品の寄付ハンドメイドで作った作品を寄付する手作りで作った作品を寄付してもらえませんか?作品はオンラインショップで販売されたり、イベントや譲渡会で販売させていただき、収益をSAVE THE RABBITSの活動資金にさせていただきます。オンラインショstrabbits.net

    【河川敷7年】バースデードネーションありがとうございました!
  10. ついに!ついに!!丸亀ちゃんが〜新浦安に〜〜キタぁぁぁぁぁ(≧∇≦)丸亀愛を貫き通して何十年。この日をどんなに待ち望んだか。丸亀ちゃん、新浦安に来てくれてありがとう噂によると「餃子の王将」も新浦安にオープンするかも?との事で、王将→サイゼリヤ→〆の丸亀ちゃんと夢のような昼飲みがそのうち実現できそうですそうそう昨日ブログに買いたけど『手賀沼作ってみた☆』今年は…人生3度目の搬送されたり…『見知らぬ、天井』白鳥の赤ちゃん、生まれました(≧∇≦)見守り隊。遠くから撮影今年は、6羽確認できました!!去年は1羽しかい…ameblo.jpチームで立ち上げた「復活🐼練」手賀沼一周、5'30ペース走練習会の練習した甲斐あってか当日ちゃんと完走する事できましたわーいわーい(≧∇≦)ペースも良い感じ一緒に走っていただいた方には感謝しかない仲間と走るって良いことだありがとうございました。なにはともあれお疲れさまでしたぁぁぁお気に入りの鰻屋さんにてぱっかーーーん(≧∇≦)関東風のフワとろ関西風のパリふわ同時に食べられる「東西鰻重」我孫子の「お賀川」さん食べログ3.71の名店。最高のご褒美でした(*´꒳`*)そして今日のシエラ様。クマさんの中に引きこもりウ

    ぱっかーん☆
  11. Bonjourカメラを向けると近づくくうちゃん💓アップになりがちです。保育園でも子どもたちの顔は近く本当に目のすぐ前までに近づいてニコッとしてくれます。オムツ替えの時のことです。「きれいになったね💓気持ちいいね上手にお着替えできたね💓よかったね💓」…と話しかけながらしていましたら0歳の女の子が顔を近づけてきてくれて満面の笑みでなでなでをしてくれました。小さな両方の掌をいっぱいひろげてニコニコしながら私の頭をなでなでしてくれました。『ありがとうね』💓…と言いながら名前を呼ぶときゅうっ🍀…と抱きついてきてさらになでなでを私の手にしてくれました。愛おしく。心からありがとうの気持ちと素晴らしいこの今の瞬間の時間との出逢いに深く感謝いっぱいになり胸があつくなりました。保育園に行く道に咲いている花に朝陽があたっているのをみますと恵みを思います。動けないお花に太陽は光りを届けています。自然の中の命の営みの優しさに学ぶことが多い毎日です。どの子どもたちにもどの大学生もすべての人々に全出来事にただただ感謝合掌の気持ちです。いつも本当にありがとうございます。素敵なInstagramはこちらからぜひ🍀ぽらりん on Instagram: "素敵なカレンダー😍❤️麻里名さんから2025年のカレンダーをお迎えしました〜😊🩷@maimarucoeur カレンダーの表紙から😆優しさと沢山の愛が伝わってきます❤️..実は💡ひまがモデルとして参加しております😄💓..それもひまの誕生日月の6月😃✨嬉しすぎて感動いっぱい〜🥹💕..どのカレンダーの絵も😆..温かくて明るい気持ち、前向きになれる色彩、みんなの表情や仕草の多彩な広がり😃✨わくわくが詰まって…60 likes, 4 comments - kimika4_4 on September 30, 2024: "素敵なカレンダー😍❤️麻里名さんから2025年のカレンダーをお迎えしました〜😊🩷@maimarucoeur カレンダーの表紙から😆優しさと沢山の愛が伝わってきます❤️..実は💡ひまがモデルとして参加しております😄💓.…www.instagram.com『うさぎがいっぱいカレンダー』に素敵なご感想をいただき優しい気持ちあふれるご紹介をいただきました。ありがとうございます。ひまちゃんはかわいらしくて💓毎年モデルになっていただいております💓ご縁に感謝いっぱいです💓保育園出勤前のほんの15分ほどですが公園の一角に心地よい椅子とテーブルがあり少し保育士国家試験の合格勉強が出来ました💓まっすぐな朝陽にもありがとう❤ありがとう💓いつもありがとうございます。

    感謝の心
  12. こんばんはー。あっというまの1週間で、あっという間の9月でした明日月曜日、定休日です。通販、発送しましたのメールを省略させていただいています。送り状番号が必要な方は、備考欄でお知らせください。ドワーフホト スポート 男の子2024年5月12日生まれずっと動いていたい派のため、落ち着いた写真が撮れませんケージでいるほうが撮りやすかったりする。↑↓ 口の開き具合がちょい違う 今のところ、ここから飛び出してくることはない。でも一度覚えてしまったら、簡単に飛び出てくるんだろうなこっぽりした顔のかたちがかわいいです。とてもとても、明るい子です!←この子の隣人さんはー、金曜日にバナナdeたこ足をもらっていたブルーアイくん。この動画は土曜日のもので、今日はもう ”足”だけが散乱してる状態になっております。そんな、かじりやさんが大好きなバナナdeたこ足の大きいバージョン、バナナdeドーム。MとLあります。ケアなどのご予約はこちらから↓ご予約内容の選択|うさぎ専門店LOPLOPLANDairrsv.net今までどおりLINEでのご連絡でもOKです。すぐ終わる爪切りは予約なしでもお受けしているので、↑予約の時間表はあくまで目安になります。ミーティングなどが入る日があれば、ケアお休みとなります。その場合は必ずブログ、インスタでお知らせします。12月6、7、8日 utaフェス♪(うさぎ写真家utaさんによるうさぎ撮影会)テーマは『クリスマス』です。予約受付はまだ始まっていません。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるのでなるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    明るく元気いっぱい。
  13. さんごちゃんママ頑張ってくれてます❗️日中、我々が見ているとなかなか赤ちゃんのお世話をしてくれないのですが今日はじめて授乳シーンを確認できました♫ママ奮闘中❗️❗️赤ちゃん4羽います赤ちゃん達もみんな元気ですよおっぱい終わって寝ながら水を飲む(笑)そして寝る相変わらず、すごい寝相首痛くないの?😅さすが竹美ちゃんの娘子育て頑張ってくれていますよ❗️ママお疲れ様現在16羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中1羽、一時預かり1羽)15羽の里親様を募集しております。やむちゃくんミニウサギ チェスナット♂しずくちゃんミニウサギ オレンジブラック♀コットンくん ミニウサギ(長毛系) ルビーアイドホワイト♂みぞれくん(浦和っこ)ネザーランドドワーフ セーブル♂ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀さんごちゃん(竹美の子供)(経過観察中)ミニウサギ ルビーアイドオレンジ♀トトくんホーランドロップ ブラックオレンジ♂ふわりちゃんホーランドロップ チェスナット♀ツムちゃんネザーランドドワーフ ブロークンブラック♀ポピンちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀ベルちゃんネザーランドドワーフ チェスナットポイント♀りのちゃんネザーランドドワーフ チェスナット♀蘭花ちゃんホーランドロップ チェスナット♀笑舞ちゃんネザーランドドワーフ ブルーオター♀少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    さんごママ奮闘中
  14. こんにちは今日もムシムシ暑い宮崎です。もう暑いのいらないんですけど…涼しい秋が恋しいのん太です。今日も暑いよ晴れたかと思えばザーッと雨が降ったり皆さんも厳しい残暑には気をつけてねさて一昨日の夕方のことですが旦那さんが仕事から帰ってきたんですがうめちゃんたらトンネルホリホリしすぎてチッチしそうだからってトンネル取り上げられたんですが…それがお面白くなかったようで久々に盛大にやらかしてくれましてサークル内に満遍なくチッチがあまりの盛大さに床を拭く手を止めて思わずパシャリの旦那さん……。誰でしょうね…そんなに大量のチッチを撒き散らしたのは……誰って、あなた…容疑兎にはケージに戻って頂きましたがうめちゃんじゃない気が…あなたじゃなければ誰なのよ容疑兎はしらばっくれてますがのん太と旦那さんとそしてうめちゃんしかこの家にはいないと思うんですがのん太じゃないのかなんなわけないでしょおかしいなぁ〜全然おかしくはないと思うんですがまぁチッチは拭けば良いんですけどねチッチが出ないよりは全然良いんですがね…そんなこんなで最後までしらばっくれる容疑兎 うめちゃんでした明日からまた連休ですねのん太も旦那さんも3連休明日はまた七輪BBQの予定です何焼こうかなぁ〜では今から食材探しに行ってきますまた明日でーす

    盛大に
  15. 昨夜は私のベッドに来て寝てくれたジルちゃん抗がん剤後は甘えん坊モード全開で人恋しくなるようです。今朝起きてリビングに上がろうとしたら通行止めになっていたお休みの娘ちゃんが部屋の大掃除を朝早くからしていたようですってか、いつも綺麗にしておきなさいよ💢「みてみて」と得意げにみせてきたのは床が汚れてるし掃除もできて一石二鳥と彼女が考案したのは…私って天才かもそう言ってくる娘ちゃんに母は何にも言えませんでした娘ちゃんの部屋から発掘してきたNEWS私が引き取りましたこれももらっちゃったDIORのマキシマイザーは彼女は合わないみたいで唇が腫れるのよそれ前から言っていたのに欲しい色とか出るたびに「今度は平気かも」とチャレンジして毎回玉砕していたのよねwwwもちろんは私は平気なのでありがたく使わせてもらうわよ娘ちゃんの大掃除に刺激されて衣替えをはじめたが半袖はしまえても出す服ってまだ少ないよねセーター類はまだ早いし…何十年生きていても毎年季節の変わり目に何を着ていたのか悩むのは私だけかしら❓窓開けていたらジルちゃんはすぐ窓際に行ってるここからお外みるの好きだよねルイルイは他の部屋には行かないから今日もリビングでおひとり様で自由にしていましたそれにしても急に涼しくなってすでに寒いと感じている私…今からこれじゃ北国に行ったら凍えちゃうかも

    大掃除と衣替え
  16. 私の3連休
  17. 我が家の子では初めて
  18. 寂しそうな顔してたくせに( ̄▽ ̄;)
  19. 26日から3泊4日の北海道イベント旅行も無事終え、昨日帰宅しましたただいま~さて最終日の昨日は11時近くの出発時間なので、帰宅するだけ・・・のはずが食いしん坊の私とこてつくんのお母さんのことなので最終日もイベントさながらでしたwww昨日は、二人ともどうしても買いたいお土産「美瑛の豆パン、コーンパン」をゲットすべくホテルを早朝5時過ぎに出て札幌駅で待機、始発に乗って新千歳空港へ向かいました美瑛選果の焼きたてコーンぱんとまめぱん(新千歳空港限定)美瑛選果の新千歳空港店で限定発売「コーンパン」「まめぱん」を購入。コーンパン・まめぱんの写真、公式サイトへのリンクを掲載。aoitrip.jp駅についたらダッシュ途中で私が荷物を預かって、こてつくんのお母さんに先に走ってもらいました私は場所をきちんと把握していたつもりでしたが、早朝はショップがみな閉まってて風景が一変2人で合流してこてつくんのお母さんが他のお店の方に場所を聞いてくれて無事到着前には8人でした約1時間半待って無事get→途中注文を聞きに来てくれて、ゲット確実になるまではドキドキハラハラしましたそのあとは主人に頼まれていた佐藤水産の鮭ルイベ漬を買って、札幌農学校へ今度は並びました途中こてつくんのお母さんにお願いして、わかさいもへ行ったり主人に追加を頼まれてまた佐藤水産へ行ったりしましたが、無事札幌農学校のチーズケーキもゲット焼きたて酪農チーズケーキ - 札幌農学校 公式ブランドサイト焼きたてならではのおいしさが際立つ やさしい味わいwww.sapporo-nougakkou.com他に狙ってたあんバターは札幌駅のマルシェで売ってて空港ではないというオチ焼きたてクッキーサンド 餡バター - 札幌農学校 公式ブランドサイト焼きたてのサクサク感と つぶ餡とバタークリームの口どけwww.sapporo-nougakkou.comリサーチ不足でした前日マルシェで見たのにー←賞味期限短いので空港で買おうと思ったおバカな私💦常温だと1日なんですうーん、うさフェスの時にたかまきさんに1個だけ買ってきてーってお願いしちゃおうかな?というのはどう考えても無理があるので、私の中ではクッキーは買ったのでおうちであんこを挟んでみようと思ってますwwwその後は、荷物を預けて、ラーメンを食べました待合室に行くまでの間に大事なミッフィーちゃんのバッグを落として、若くてカッコイイお兄さんが追いかけて届けてくれたりとハプニングもありましたが、無事帰れました食べてばかりの北海道旅行でしたが、とても楽しい旅行でした念願のここあちゃん、ルカくんも堪能出来て、ラビコレにも行けて本当に素敵な時間でした。たかまきさん、こてつくんのお母さん本当にありがとうございましたそして、レオ、チョコ、ミントただいま~お帰りニャモカ、ただいま~おかえりでしゅ、モカさみしかったでしゅよと、可愛く出迎えてくれてホッとしました

    ただいま~
  20. 昨日は、眠くて、眠くて22時には、布団の中へ。涼しくなり、夏の疲れが出たのかずっーーーっと、睡眠不足だからか。眠れたのはいいが、2時間事に目が覚め、寝た気がしない(´‐ω‐)=з今日は、移植外来でした。前は半年に1回だったけど夫が亡くなってから、食欲ないしメンタルも弱ってるので、3ヶ月に1回にしてくれました。血液検査の結果は、クレアチニンが、1.08。前回より、高め。カリウム値が低すぎだから「野菜食べてね」と。問題は血圧。「下の血圧が高い」と言われました。腎臓に負担掛かってるから循環器の先生に伝言しておくそうです。「随分、痩せたね〜。違うか、元に戻ったのか」って、先生に言われた。介護のストレスで食に走り先生に「太ったね。腎臓に負担掛かるから痩せなさい。ドナーになった時の体重に戻しなさい」って、怒られたもんなぁ( ̄▽ ̄;)アクシーズのデニム履けなったよねショックだったわ帰宅したら、モモ達はお昼寝中。みかんは、たいぶ良くなってきたかな。まだまだ、換毛でブラッシングすると抜ける、抜ける。ボサボサ。キレイにして貰ったの夕ごはんは、セロリ。いただきますモモ、夜、寒くない?大丈夫だよケージにビニール掛けてるからかな?仲良く、ごはん。ちょこお、大っきくなったなぁ。はい、みかん、お薬甘いやつ〜そろそろ、1日1回にして平気かな?ホワイトシェロリじゃないの?売ってなかったのそっかぁパリパリ♪ パリパリ♪スタイ、替えました。今日は、夫の月命日。1か月、早いな。夫、お団子あるから、食べてね。読んでくださりありがとうございますm(_ _)mポチッとしてくださると嬉しいですにほんブログ村体調悪いお友達、頑張れ〜

    ドナー後検査