6/30の記事ランキング

  1. ボールさんと一緒だよぉ〜!
  2. 私は、統合失調症で、幻聴、幻視があるので、障害年金を申し込む事にしました。そう思ったのは、4月ゴールデンウィークがあったので、5月のゴールデンウィーク明けに、年金事務所に電話しました。障害年金の話を聞くため、窓口を予約しました。そしたら❗1カ月以上後の、6月の今日、予約がやっと取れました。なので、今日は、年金事務所まで、行きました。おかしいのは、窓口は、たくさんあるのに、2ヵ所しか、受付ていませんでした(^_^;)年金事務所では、担当するような人が、不足しているのか??人は、いるんだけど、窓口は、2ヵ所しか受付ていませんでした。私は、医師が書く診断書の用紙などを受け取り、次回、必要書類を提出するために、また、窓口を予約しました。それが❗なぜか、またもや、1カ月以上あとの、7月下旬しか、予約が取れませんでした。しかも、夕方❗私は、午前中が良いと言ったのですが、7月は、その日、その時間しか空いていなくて、あとは、8月になります。と、言われました( ´⊇`)えー❗いったい、どれだけ先なのか?!しかも、障害年金は、受付てから、1カ月後の2カ月先に、振り込まれるらしいです。7月下旬の予約の日から、1カ月後の更に2カ月先だと言う事は、10月とか、11月になります、希望を出そうとしたのは、春先なのに、受給は、秋ー❗Σ(*゚д゚ノ)ノどんだけ、待たせるんだ~💦私は、過去5年の、障害年金も請求したかったのですが、窓口の担当者が、私が、過去にも、障害年金を申請して、対象外だったから、通らないと思います。と、言いました。その時、統合失調症の幻聴が聞こえて来て、「もらえない」「もらえない」と、幻聴が言うので、あきらめました。しかし❗家に帰ってから、後悔~💦必要書類をもらい、申請するだけ、申請すればよかった( ´Α`)私には、ローンがあり、月々の返済があります。それに、年金暮らしの母から、100万円以上の借金があります。過去5年間の障害年金があれば、すべて、返済できますが、月々の障害年金だけでは、少なすぎて、返済は、出来ません。うちは、今まで、旦那と私の、2人の収入で生活していました、それが、旦那だけの収入になり、お金が全然ない❗私の収入がないし、旦那は、家のローン、車のローン、たくさんの税金を支払わなくてはならなくて、私に、おこづかいは、上げられないからな。と、言われています。困ったな~💦現在、幻聴、幻視があり、とても働ける状態ではありません。文章、数字、お金の幻視があり、もし、働いたら、めちゃくちゃになります。しかし、過去5年の障害年金がもらえないのなら、障害年金が、少なすぎるので、ムリして、働かなくてはなりません( ̄ー ̄)私は、前まで働いていたのですが、めまい、頭痛、幻聴、眠気、眠れないを繰り返し仕事は、休んでばかり、早退ばかりしていました。休んでばかり、早退ばかりだったので、思うようには、稼げなくて収入は、激減していました。なので、もし、また、働くにしても、欠勤、早退ばかりになるし、幻聴、幻視があり、働けるか分かりません。どーなるんだろう(´Д`)来週、国民年金の支払いがあるし、私が組んだ、教育ローンの返済加入している、生命保険の支払いがある❗大変だー❗\(゜ロ\)(/ロ゜)/早く障害年金をくれー💦秋までなんて、待てないし年金事務所の予約に、1カ月以上かかるなんて、かかりすぎ❗早くして欲しいです。

  3. 6月23日のふじみ野うさぎハウス来客  9 組里親さん募集中のうさぎさん: 43 匹(慣らし・治療中含む)〈内訳〉分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹今日時点の保護うさぎ数 38 匹ショートステイ中 1 匹●里親募集中●No.144 春日部ブロークンちゃんNo.106 宮城ライラビちゃんNo.156 大阪ブラウンくんNo.165入間オレンくんNo.175 チェスピカベビー2No.183 栃木シロベビー3No.188 栃木ライオンくんNo.190 さいたまブラウンくんNo.195 さいたまリンクスちゃん●慣らし期間中●No.187 東松山オッドアイちゃんNo.196 世田谷ライシロくんNo.199 千葉ブラックくんNo.205 江東トートくんNo.206 長野MIXくんNo.207 長野まる似くんNo.208 ふじみ野オレンジくんNo.209 ふじみ野リンクスちゃんNo.210 練馬ダッチくんNo.211 静岡チェスナちゃん(フウちゃん)No.212 静岡オレンジちゃん(ティーちゃん)No.213 静岡ベビオレちゃん(ミルクちゃん)No.214静岡チェスちゃん(カヌレちゃん)No.215静岡チェスナットちゃん(ぴょんちゃん)No.216 静岡ベビチェスちゃん(あられちゃん)No.217静岡まるチェスちゃん(くるみちゃん)●里親決定&お迎え待ち●No.171 柏オレックスくんNo.146 所沢ライビットちゃんNo.197 御殿場ロップくん●3ヶ月保管期間中●No.139 栃木シロちゃんNo.140 栃木クロくんNo.189 加須オレンジちゃんNo.198 市原まだらオレンジくんNo.202 市原リトルチェスちゃん●体調管理中●No.72 越谷フロスティちゃんNo.130 本庄ルビーアイくんNo.200 市原オレンジちゃんNo.201 市原チェスナットちゃんNo.203 市原チェスナットΩちゃんNo.204 市原オレンジαちゃん●出張中●No.152 川崎セーブルちゃん●ショートステイ中●No.159 港ブローちゃんハウスから巣立ったうさぎさん: 174 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です最新の保護うさぎさん No.217静岡まるチェスちゃん(くるみちゃん)(受入日:2024年6月23日)■ご支援のお願いうさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。<銀行振込>PayPay銀行 (金融機関コード:0033)ビジネス営業部支店 (支店コード:005)普通口座 7641654一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会<クレジットカード>支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。https://syncable.biz/associate/usagi-support■営業日記レボスポット祭り〜☺一気に10匹のうさぎさんが増えたのでつけごたえがありましたよレボスポットはノミ・ダニのお薬「レボリューション」のジェネリックですハウスに受け入れたうさぎさんは皆予防で受入時につけてあげていますこれで安心だねボランティアさん2名来てくれましたお一人はグルーミング一気に増えた皆のケアなボディチェックしてもらいましたピッカピカだね✨✨もう一人は接客補佐&清掃補佐で色々助けてもらいました前日里親出発したうさぎさんの使っていたケージを水洗いしてくれてこちらもピッカピカ✨複数あったから大変だったのにありがとうございます一気に賑やかになって花が咲いてますよ〜■ 里親決定・保護受入情報〈里親決定〉NO.191 国立ブルーハチワレくん〈ショートステイ決定〉なし〈本日の受入れ〉No.208 ふじみ野オレンジくんNo.209 ふじみ野リンクスちゃんNo.210 練馬ダッチくんNo.211 静岡チェスナちゃん(フウちゃん)No.212 静岡オレンジちゃん(ティーちゃん)No.213 静岡ベビオレちゃん(ミルクちゃん)No.214静岡チェスちゃん(カヌレちゃん)No.215静岡チェスナットちゃん(ぴょんちゃん)No.216 静岡ベビチェスちゃん(あられちゃん)No.217静岡まるチェスちゃん(くるみちゃん)■スタッフからのコメント静岡っ子皆それぞれ個性があって可愛いですねこれからみんなのこと覚えるからよろしくね遠い旅路を早朝から頑張って来てくれてありがとうハウスでゆっくり過ごそうね■今日の推しうさぎさんNo.183 栃木シロベビー3とNo.175チェスビカベビー2総勢16匹いたベビー達今月から譲渡がスタートしてあっという間に皆巣立っていき残りこの2匹になりましたNo.183 栃木シロベビー3お顔の模様がパパのクロくんに似ているベビーですこれは運が良いですよクロくんも一緒にお迎えするとそっくりさんで可愛がれますパパはまだ3ヶ月の保管期間中だけど先にベビちゃんをお迎えしてクロくん待ちしても楽しいですね藁かまくら?を先日貰ったので中でチモシーやアルファルファ入れてもらいくつろぎながらもぐもぐ上に登って遊んだりと使いこなしてるねお二階登ったりかまくらに登ったり遊び場がいっぱいなケージ生活もたのちいねNo.175チェスビカベビー2元気いっぱいなベビー皆さん覚えてるかな?NO.44本庄ホワイトくんホワイトくんがちっちゃくなった感じの子ですよホリホリしたりぴょんぴょん跳ね回ったりとっても元気そして甘えん坊さんスタッフの手に顎を擦り付けて匂い付けしたりナデナデにうっとりしたりはぅ!ナデナデ中にゴロン✨キューンたまらなく可愛いですねハウスに来た時はベビーズと遊んてあげてくださいね

    6月23日のふじみ野うさぎハウス
  4. 台湾旅行四日目です。今日は痛みが前日より治まっていたので、朝から出掛けました♪ホテル近くの素食屋さんに行きました。やはり素食(ベジタリアン)は最高です。麻婆ご飯、肉の代わりは何かと思ったら、ありませんでした。うん、いっそ清々しい。この麺は特にスープが絶品でした。妻がとても気に入ってなんどもおいしいって言ってたのが嬉しかった♪天気予報では雷雨なんですが、いつも通り天気に恵まれております♪むしろ良い天気すぎて暑くてなりませぬ。今日はお休みにしか開かれない市場に来ました。しかも殆どが有機なんですって!グアバジュース、100%です。凍っているので溶けるのを待ちながら味わいます。これ、濃厚で美味しかった♪愛玉子にパッションフルーツが入っている飲み物です。ちょっと甘かった。フルーツ餅はどれを食べても同じ味、つまり香料を使っていて残念でした。でも、草餅は最高でした♪よもぎの味と香りがちゃんとしていて、餅の固さも申し分なく、甘すぎず、あんこの量も適量で、50年前の日本にあった美味しい味を思い出しました。お店の人が気さくで、スマホの翻訳を使って妻とたくさんおしゃべりしてました。あまりに美味し過ぎてその場で草餅3つ、ペロリと食べてしまいました。市場のあとはすぐ近くのオーガニックスーパーへ。最近、娘がハマっている辛い調味料や有機の食材などを買ってきました。搾りたてのフレッシュなフルーツジュースを飲ませてくれるお店で、パパイヤとパイナップルのミックスを注文。砂糖と氷がゼロでおいしかった~♪暑いのでこういうジュースが効きます。ホテルに戻ってきても休憩がてら買ってきたおやつでお茶タイム。あまりに美味かったので草餅をおかわり。もう一品は露店で買った焼き芋です。どちらも本当に美味でした♪最高のおやつでした。実はホテルに戻った直後に雨が突然降り出しました。それまではそんな気配は全く無かったのでビックリ。ついてます♪夕方までのんびりして、雨が上がった頃合いに夕飯を求めて街に繰り出しました。娘がどうしても食べたがったジーパイという鶏の唐揚げをゲット。かなりおいしくて大満足していました。台湾名物を食べたいと騒いでおりましたので、一つ望みが叶ってよかったね。偶然見つけた文房具屋さん。ひょいと入ってみたらこれが大当たり!台湾独自のユニークな文房具がいっぱいあり、つい足が痛いのを忘れて回ってしまいました。たくさん買ってきましたよ♪しかし、あまりに夢中になり過ぎて足にちょっとダメージが。本当はもっともっと見ていたかったのに切り上げなければならなくなりました。続いては妻のリクエストでベトナム料理屋さんへ。他にお客さんがおらず、大丈夫か心配だったのですが杞憂でした。生春巻きとフォーを頼んだのですがどちらもちゃんとベトナムの味で台湾仕様にはなっておらず、美味でした。これならもっと頼んでもよかったかな。いつも必ずゆく御用達のチャーハンのお店で、いつも頼む海老チャーハンを注文。ああ、ここはいつ行っても決して期待を裏切らない美味しさ。あっという間に食べてしまいました。デザートにカステラもどきを。これは正直言って残念なお味。作り置きしてたしね。これで〆るのは残念すぎるので、ホテルに戻ってお茶と草餅で口直し。お茶はわざわざ買ってきた有機の黒烏龍です♪これ、実に美味でして草餅にピッタリでした。ちょっと夜遅くなってしまい、左手の筆記練習をする時間が取れなくなってしまいましたが、とても充実した中日四日目でした♪(五日目に続く)

    台湾旅行四日目 少し復活で東奔西走
  5. いつもありがとうございます。やっと週末✨同じ1週間、同じ5日間でも疲れ方が全然違う時ってありますよね。今週はめちゃめちゃ疲れました明日の休みが待ち遠しかった〜。さて、今日の部屋んぽ今日も繋がったのが出てます元気なんだけどちょっとビミョー牧草の食べが悪いような…なーんかどことなく活き活きしてないんだよねまたマウンティングのことばかり考えてて食欲落ちてる、なんて言うんじゃないでしょうね。食欲増進剤の常備薬をもらってあるので明日の朝から飲ませてみようかな…。理由は何であれ食べてもらわねば等間隔に落としたウンP私が並べたわけではありませんよーマウンティングが激しくなると私はサークルから出てしまうのでまぁむはひとり遊び前みたいにビュンビュン走らなくなったけどそれなりに楽しいみたい。たまに私のことも見てくれる可愛い子まぁむ、去勢どうしようね。やるんだったら今のマウンティングが習慣化する前にした方がいいんだってよ!・・・。はぁ…聞こえないフリか…もうすぐ健康診断だからその時に相談してみよう。多分言ったら去勢しましょ!となる気がするけど。読んでくださりありがとうございます。 いこりん^ - ^♡

    今日のあれこれ
  6. おはようございます雨の日曜日の午前中は家事が終わればうふふセリ○とダイ○ーさんで最近買った、雑貨(娘曰くガラクタ)を並べてチビチビフィギュア達と遊んでみましたまずはセリ○で買ったビニール傘〜ガチャの🎂とモアイさんの🍉を持って透明傘にダイ○ーのシールを貼り楽しかったお次はセリ○で買ったこちらで体重身長測定を背景に大好きなカンカン(缶)体重身長チロメル交互に測りましたよ身長は、メルッチの方が高いかなやばいけど、楽しすぎるそうこうしていたら、用事を思い出してお出かけ準備チロメルも、これに乗って帰りまーす100均とは思えないクオリティで可愛い🩷さて、昼からはプレミアム商品券(1人8万円)を買いに行き車検代にあてますよー今年は2台車検だから息子君と2人で16万円分プレミアム商品券を買って20パーセント➕プラスですよー(お徳ですよね)やった〜32,000円うきます良かったなてか、息子よ車検代、自分で払わんかーい昨日は、弟リクエストでまたもや、餃子の王将さんへ行ってきました回鍋肉単品エビチリセットチャーハンセット3人でシェアしましたー先週は、天津飯をシェアしたけど今回はチャーハンが物凄く美味しかった〜母も美味しいを連呼で、カーブ○は一年続いてどうよ⁉️まぁ、痛いところもよくなって(膝とか足とか痛くないから)週3.4は行けているし(体重は全く変化なしだけど)継続は力なりまよったらくると入り口に張り紙してあり行ったら行ったで良かった〜と思いながら運動してます夕方になると、天使と悪魔が囁くけどねこれからも、顔晴って行くわよーでは、午後からも日曜日を楽しみましょう〜またねー

    楽しい♡現実逃避中(^ω^)
  7. 3人ともお顔がふっくらとしています
  8. ダルい
  9. 昨晩は、深夜2時過ぎても、眠れなくて睡眠薬を飲みました。そしたら、朝は、午前10時前に起きました睡眠時間は、8時間夜勤の旦那が、帰ってきてから、起きました(*^^*)寝坊です。今日は、6月29日の肉の日〜✨なので、外食したかったのですが、旦那が、「外食はしない!」と、言うので、諦めました。いつもだったら、私は、「外食に行きたい!」「外食に行きたい!」と、言うのですが、金欠のため、諦めました(TдT)旦那が、スイカを切ってくれました\(^o^)/あと、父の日に買った、ゼーホフ工房のソーセージとハムを食べました♪旦那のお父さんに、ゼーホフ工房のソーセージとハムの詰め合わせを買ったのですが、ちゃっかり、自分たちの家用の、ソーセージとハムも買いました♪ゼーホフ工房は、ドイツハムのお店で、本場、ドイツのソーセージとハムなので、美味しい♥ビール飲みました♫ソーセージは、焼きました♫もう、ビールを飲むのは、止めようとしたけど、ビールは、止められません(ノ∀`)アチャー!ゼーホフ工房のハムは、チーズ味とサラミ味でした。とても美味しいです。焼いたソーセージも、旨い〜\(^o^)/今日は、土曜日、なぜか、息子が家にいます。息子は、休みみたいです。息子は、昨日、旦那が買った、ピザを食べました(≧▽≦)私は、スイカとハム、ソーセージ、ビール!🍻ビール旨い〜\(^o^)/

    8時間睡眠
  10. おじしゃんのナデまちー
  11. 気持ち良い風
  12. 今日は、曇☁モモは、サークルに出できてます。呼吸が荒くなるのは気圧の影響なんだろうな。モモ、ちょこお、みかんがいるから、何とか頑張れる。何かあったのか?うん私の病気は「パニック障害」今は、パニック症って言うのかな?20年のお付き合い。この病気、なった人にしか苦しみ、辛さ、わからないと思う。薬のおかげで、何とか普通に生活出来るけど夫が亡くなり、悪化し復活したりまたダメになったりの繰り返しである。そんな私に「パニック障害なんて病気じゃないよ。薬のせいだから薬辞めて、重曹とクエン酸、玄米天然塩とりなよ」と、ある方に言われまして…。あ、顔面麻痺になった時も「ステロイドは体に悪いから〜」以外、同文。「顔のバランス崩れてるんだよ?顔だよ、顔。完全に治るかわからないんだよ。体に悪くても、入院治療する」と言って、暫く連絡しなかった。今回の件で、ただでさえ今、メンタル落ちていて食べられないのに、さらにε-(ーдー)ハァと、なり付き合い、やめようと決めました。人に、体にいい物を薦めるのはいいよ。病気は、薬に頼らなきゃダメな場合もあるし、治療受ける、受けないは、個人の自由だと私は思う。そんな思いして付き合う相手じゃないよ。それより、撫でれはい(*`・ω・)ゞはい、モモ、お薬だよあまぁ〜い量を少しずつ減らしてるが気付いてないっぽい。いただきます〜セロリは?売ってなかったのそっかちょこお、出ておいでミックスレタス、美味しい良かった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)パリパリ♪ パリパリ♪仲良く、ごはん。モモ、牧草食べる量が増えてもウンウンは小さいまま。イビツではないから、前より食べなくなったんだな…。みかん、ミックスレタスだよレタス?まぁまぁかなイオンのフルーツジュース屋さんでもも🍑のスムージーが。桃、好き💕カップ、キティちゃん。桃、美味しいわぁ。読んでくださりありがとうございますm(_ _)mポチッとしてくださると嬉しいですにほんブログ村けつようび♪

    なんだかな〜
  13. なかよし3兄妹です
  14. 飼い主そっくり
  15.        おはようございます 昨日は1日曇り空    日差しがない分 暑さもちょっとは和らいでたような・・・    今朝も曇り空になってます・・・        相変わらずコメントのお返事が滞っております(゚)(。。)ペコッ    昨日の記事 最近のお気に入り場所w    何をやってるのか よくここで遊んでますw    そして ぬいぐるみのネコさん    リアルですよね~w        クイズに参加してくださった方々    ありがとうございます(゚)(。。)ペコッ    それでは答え合わせです   第1問        我が家のぬいぐるみアルパカちゃん       るびぃの相棒になったせいで       ペッタンコになってしまいましたが       このアルパカちゃんの入手方法は       ゲームセンターのUFOキャッチャー       るびぃの相棒でどんどんペッタンコになっちゃって・・・       同じぬいぐるみがなく       似たような感触のぬいぐるみを探したものの        アルパカちゃん以外ダメでした   第2問        我が子の中で自由にどこでも家の中を行き来できてた子は       ろぷ       ろぷは早々に完全放し飼いになった子だったので       どこでも行けてました       今考えると ある意味恐ろしいけれど   第3問       ウサギさんはボトルタイプで水を飲んだり       お皿タイプで水を飲んだり            種類は違うけれど 今はお皿タイプで水を飲んでます。        お皿タイプで水を飲んでた子は        ひな るびぃ らい まるす むつき        ろぷ以外みんなお皿で飲めました        ひなが老化現象なのか足腰が弱くなり        お皿でお水を飲むと楽かなと試したのがきっかけでした。                   第4問      我が家のケージの中にあった跳び箱      むつきは中に入らず乗るだけで      邪魔そうだったので今はケージから出しちゃってます      この跳び箱 ある理由で購入しました。      どの子の時に どんな理由で購入したか      らい      臆病な子っぽく、ショップで見てるだけで      跳び箱に隠れちゃって      これは必需だなとお迎え時に購入しました      お家に迎えたらずっとこの中に隠れていて      本当に購入してよかったです    第5問       我が子の中でカクカクしてた子は              るびぃ らい むつき       まるすはカクカクせずでした    第6問       我が家の歴代の子がお世話になってる納骨堂       初めは別のところに納骨堂がありました。       その土地を市で使うことになり        このペットセレモニーが閉鎖に       その後、今のお寺が引き受けてくださり       我が子達がいたこの納骨堂        この納骨堂もそのまま移転       今はこのお寺でお世話になっております。    では以前のペットセレモニーでお葬式をあげた子は    ろぷ ひな    自然豊かな場所でお世話になった ろぷ ひな    こちらを閉めるとなって    どうなるのかと思いきや    素敵なお寺様が引き継いでくださって    本当によかったです   第7問      今のご飯皿      このご飯皿を購入したときにいた子は      るびぃ         購入した時の記憶はあるんだけど      誕生日プレゼントとして購入      ただどの子だったか記憶になくて      過去写真を見て私も思いだした次第です   第8問      ご飯の器をブンブンぶん投げて      割ってしまった子は      ひな          とにかく咥えてぶん投げる      GIFアニメです↓    こんな感じに重なってたり    割った数々の皿    よく怪我をしなかったと思います   第9問      我が子達 あっという間に旅立ってしまう子ばかり・・・      それでも一度だけ余命宣告のような感じの子がいました      その子は      ろぷ        ろぷだけはあらかじめ覚悟が出来てた子で・・・      肺の病気だったんだけど      もうどうしようもないと言われ・・・      その覚悟をした翌日には旅立ってしまいましたが・・   第10問      暑い時期に氷を食べてた子がいました。      氷大好きだった子は      ひな    ちょっと冷蔵庫の氷じゃ大きいかなと    この後は100均で小さな氷が出来る製氷皿を購入した私でした   第11問      むつきの名前      単純に1月生まれなので 漢字だと睦月      もう1つ むつきの名前がピッタリだなって思って      むつきと決めました      当て字になりますが その当て字は        色々な答えがあって      考えてくれた人がすごいって思っちゃいました             本当に当て字で      六期      ちょうど6代目で6期生になるんだなって            6匹目のうさぎさんだからと答えてくれた方も~      そちらの当て字のがステキだなって思っちゃいました      いかがでしたか      今週中には参加してくださった方に      ご連絡させていただきますので(゚)(。。)ペコッ    宮乃かぽりさん作 ブログはこちら → ☆    それでは今日も1日頑張りましょうにほんブログ村よかったらポチって押してくださいね(o*。_。)oペコッ

    【答え合わせ】ブログ13周年記念 第11回クイズ
  16. こんにちは^^お越しいただきありがとうございます今日はいかがお過ごしでしたでしょうか^^はむっかわいい仔うたちゃんが、かくれて美味しいお顔していましたよかぷっあはははここもうまーうさぎさんの美味しいお顔、美味しいお口、本当に可愛くってにまにましちゃいますねではでは、今日もお付き合いいただきありがとうございました♪素敵な週末をお過ごしくださいませ⭐️よろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>utaのうさぎさん撮影会は、うさぎさんが夏が苦手という理由でお休みをいただいております。勝手を申しますが、再開は涼しくなってくる9月の末より少しずつ始めたいと思います^^順次お知らせしていきますね♪※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    隠れてうまーー♪(大久野島のうさぎさん)
  17. ケ セラ セラ
  18. 朝4時。にゃんたのトイレ音(砂をかく音)で目が覚める。昨日のシッコ片付けてないけどちゃんと場所あるかね?心配したけど出てきてちゃんと砂かけてる?しかしそのあと爪とぎにお座り。そしてなぜか砂かけのようなしぐさ。「・・・まさか」「なぜ」ニオイが半端ないので寝たふりスルーもできずw起きて片付けることにした。トイレ見てみたら昨夜のシッコとほっそい💩が2本出てきた。そこまでがんばったけどやはり何か気に入らなくて出てきて、爪とぎの上で続きやったんだろうw片付け終えて、4時半過ぎだからもう少し寝ることにした。するとしばらくしてまたにゃんたトイレ入ったwすごく掘ってるからまた💩みたい。早朝のゴタゴタもあり今朝は7時前に起床「よく寝ていますね」トイレ確認したらやっぱり💩だった。昨日はずっと天気悪かったしお腹の中に溜めてたんだろうな「今日はスッキリだなぁ~」「そのわりにはお腹ポンポンだけどね?」まだ入ってんのかな?さて今日はにゃんルン揃って病院の日。電話するとわりとすぐ繋がったけど『急患が入ったので10時前後になるかと。 近づいたら電話します』とのことだったので待つことに。ここまで↑リアルタイムに記事書いてて、さてどうなるかなと思ってたけどにゃんた、タイミング悪く外へ出てしまいどうやっても帰ってこない。仕方なくモルンだけ連れて出発.。oO(ねこさん、どうして…)モルンの処置してる間にちょうど家から病院に電話があって「猫さん帰ってきたから捕まえて行きますとのことですよ」とスタッフさんに言われたので待つことに。しかし今度は私に直接電話かかってきて「捕まえられないから無理って言っといて」(;´A`)帰宅すると家人はでかけていて誰もおらずにゃんただけが出迎えに出てきた。「飼い主ー!おかえりー」「…」「なー飼い主ー、ままがおれのこと 捕まえようとして大変だったんだぜー?」「…」「じょうずに逃げたんだー♪」おそらく私が車で帰宅したので、もう出かけることは無いと思い込んでいる。モルンをケージに戻し。「じゃ、行こうか」  「なぜ・・・」病院出る時に今日はあとどのくらい空きがあるのか聞いたら昼は12時ごろ、夕方だと18時頃になるってことだったから、じゃあもしかしたら明日にするかも、とは言ったけれど。いちおう電話したらギリ午前診で診てもらえそうだったので行くことにした。『順番近づいたらお電話します』と言われたけどモルン連れて帰ってきた時道路の混雑具合は分かっていたからそのまま向かえばたぶん丁度良くなるだろうとその旨伝えて出発した。11時20分頃出て、病院着いたのが50分。土曜の昼間、やはり片道で30分はかかるモルンの時はもう少し早かったけど。.。oO(ふたり分の往復で 1時間40分くらいはかかったな…)帰宅して.。oO(あー、ヒデエ目に遭ったなー)「まま、おれ、えらいだろう?」「なにを言っとる」午前いっぱいよく働いたので今日はもうビール先週冷凍したお好み焼き汗が止まらない飼い主をよそに涼しげに寝るにゃんた「いい顔して寝てんなーw」これは夕飯時前後にもっとおやつくれーのわがままを言い無視され続けてふて寝した状態「なんでそんなとこで寝るw」雨降ってないけど様子見てる「あ、ラーメンモルンだ」「?」.。oO(らーめん?)「て何」ボトッ.。oO(あ、ねこさん)「ねこさん見てー、らーめん」「飼い主ー」(無視).。oO(見てくれない)「?」「?!」.。oO(なにか音が・・・).。oO(たいへん!)「…」キョロキョロ「…」.。oO(なんでもないみたいね)「なるほどそうやって草やら野菜やらが 部屋のあちこちに落ちてるわけなw」今日も明らかにここから出てきましたという形跡「散らかってるわねー」「おめーも今日病院行ったの」「ねこさんなんで来なかったの」

    にゃんたルンた、揃って(揃わず)通院日
  19. 家政婦か?!
  20. 久々のラヴィ姫♡