5/2の記事ランキング

  1. かき氷⭐︎ピョンピョンメイちゃん
  2. こんにちは♪お越しいただきありがとうございます^^暑い日が続いていますね。こちらは、昨日は雨が降っていたので、そんなには暑くなかったのですけど、窓が開けられないのでエアコン生活です^^文明の力に感謝ですーさて、今日も大久野島遠征レポをお届けいたします^^10時ごろ外へみつあなちゃんみつあなちゃんは、にんげんのくれる食べ物を食べないとかそういうことではないのですけど、自然のものもしっかりと食べているお利口さん♪なので、体力がすごいと感じています^^ぬしやまちびちゃんはオレンジちゃんだけ確認できました。こちらでは。おじゅんカラーの子とチェスナットのちびちゃんが出てきていました。この後も、2回くらいお顔を出してくれましたが、お昼寝の時間に突入したようでした^^ないこちゃん元気そっくりですが、こちらはふわちですゴミ処理センターにも、ちぇすなっとふわのこがいました^^桜の花びらが絨毯になってきれいでしたよ巣作りを頑張るママ!!!2回くらいで終了したので、きっと私たちが通る前から頑張っていたのでしょうね^^木の根のひとみしりちゃんを確認して・・・ののくんにご挨拶♪落ち着きのない子なので、すぐに心配をかけられます笑ビジターセンターのさくらのところに行ったけど、うさぎさんたちはお腹いっぱいで^^;桜の下にはいらっしゃいませんでした。おおしまくんはレンガの上でお休み中東屋のところには・・・あんよが上がった子が!もちろん、どこも悪くないです^^この絶妙なポーズが可愛すぎてそしてそして^^こちらのまんまる白いおちりは・・・しろみちゃんでした^^それからお昼ご飯へ♪この日はたこ天丼定食しっかりと食べてから、お昼休憩にしました^^ということで♪この辺りで終わりにいたします^^お付き合いいただきありがとうございましたよろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>5月11日12日13日 うさぎとわたし京都店様↑ご予約はこちらから!テーマ「ラベンダー」5月17日18日19日 utaフェス(LOPLOPLAND様での撮影会)↑ご予約はこちらから日曜日はまだご予約枠空いております^^テーマ「リフレクション」6月8日 北海道ラビットショーにて撮影会↑こちらよりご予約受付中!※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    まったりな時間をうさぎさんと⭐️大久野島遠征レポ4月10日中編(大久野島のうさぎさん)
  3. 大事なものを落とさないで!!!
  4. 見知らぬ、天井
  5. 今日は久しぶりにうさぎ専門病院joyjoyさんへ🚗³₃カルテ見たら12月ぶりだったみたい😳そんなに長らく体調崩してたんだぁ。。爪切りとおちりの毛っけをバリカンするよってママちゃんに言われた…💧って事は、あのお姉さんだぁ👉👈どよ〜ん💧あのお姉さん、ぶっきらぼうだけど技術はピカイチ✨✨よ保定といい、素晴らしい✨✨今日は最初に爪切りをやった、おちりのバリカンやって〜体調は良さげだけど、久しぶりだからレーザー治療もしちゃおうかお姉さんは他の子の毛玉取りだかお願いされて別室へ今日めちゃめちゃ混んでたのよ💦←ならレーザー治療やらんで良いでしょ渋いですな〜😅実物は可愛くて、旦那さんに写真撮ってもらったんだけど、上からはだめさ、、顔の高さ合わせてよ体重は910g✨✨25日に840gだったから70g増えてた〜先生にも、ほんとこむぎちゃん頑張ってると思いますよ💖いっぱい褒めてもらったね💓胸腺腫。。なかなか大変な病気だもんこむちゃん偉いよ〜💖💖💖お口周りに給餌を頑張ってる証が✨✨というか、、出かける寸前に給餌して、時間がない〜💦って出たのでノーチェックでした実際は、Do+ライフケアかバイタルチャージだと美味しくいただいてますテイストプラスのニンジンのペレットがめちゃめちゃお気に入りになったから、体重もこのまま、沢山食べれるうちに体重増やしておきたいね🩷食べれなくなると一気に体重が減っちゃうから先生も食べる物をあげて増やしておこうねって言ってたよ丸こくなってきたから、後は脚に筋肉欲しいね💓それは運動だよね🤔まだ8歳✨✨ 貼り紙見たら64歳だってよ😳まだまだ がんばろうね💕︎

    joyjoyさんへ
  6. クーポン
  7. 土あっぷ & モーケンシュークリーム❤
  8. ふたりとも初BABY。
  9. 続・セレブなベッド
  10. 前回の続きです何をどこまで書こうかと随分と悩み…やはり具体的なことはあまり記せないかな…と思いました批判が目的ではないので…ただ「お仕事うさぎ」さんの現状を知ってもらいたいとう強い思いがあるのも事実なので書ける範囲でお伝えしたい…そう思っています(^^)もこ父の職場は県外にあり車でも電車でも一時間はかかる場所にあるため(^^;;私がマメに通いボランティアをすることはできませんそこでUちゃんの状況や様子を沢山写真に撮ってもらいましたもこ父はもこちゃんのお陰でうさぎ愛がどんどん深くなりもこ守りはしてくれますでも忙しいこともありお世話はあまりしていませんそんなこともあり初日にUちゃんの状況を見てこんな狭い所にずっと…と心を痛め「改善すように」と担当の方に伝えてはくれましたがその日はその他の細かい事まで気がつかなかったようです他の仕事が山盛りなので仕方がありませんねf^_^;しかし帰宅したもこ父からUちゃんの写真を見せてもうと改善すべき事が沢山見つかり私はフツフツと(-_-;)込み上げてくるものがありましたちなみに二人で立てた最初の目標を達成するまでの3週間ほどの間に…Uちゃんの置かれた状況や環境改善の取り組み過程の諸々で数回キレた私です( ̄▽ ̄;)普段の私は決して(たぶん笑)導火線が短い方ではありませんそんな私の怒り発言から状況を読み取ってもらえたらと思いますσ(^_^;)私の怒り発言の一部( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「職員がいない間の食べものは?」「ぬいぐるみじゃないんだよ!!」「必要な物が買えないなら飼うな!」全てもこ父に放った言葉です「分かるよ分かる!分かってる!」もこ父は毎回うなずいていましたそれでも!知れば知るほど怒りの収まらない私( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「私も分かってるよ!お父さんに怒ってない!職員さんにも怒ってない!ただなんでこんな環境下で長年うさぎの飼育を継続しているのか全く意味が分からない!命をなんだと思っているの!」それに対してもこ父は「『人を命を大切にする』といくら目標を掲げていてもUちゃんのように弱くて小さな命を大切にできないなら嘘だと思うだからまずは最初に行動でそういう姿勢を示していきたい」そう言ってくれました基本的に超仕事人間のもこ父は家では完全にスイッチOFF絵に描いたような昼行灯!(愚痴です笑)でもその言葉には久しぶりに良いぞ〜!と見直しました(笑)そしてUちゃんのために二人で動き出したのですp(^_^)q最初に見たUちゃんの写真赤ラインはケージの大きさ 「まずはここから出してあげたい」 最初にそう思ったもこ父はとりあえず職場にある物で囲いをしてケージの扉をオープン!しかーし(^-^;一度は出てきたものの直ぐ戻り出て来なくなってしまったそう…写真から周りの状況を見て「プラスチック扉のスロープや床が滑って嫌だったと思う」と家にあった木製スロープとマットを渡して設置してもらいましたするとUちゃんは直ぐに出てきてずっとマットの上にいるようになったそうです↓↓↓固くて冷たくて狭い所より柔らかくて温かくて広い所が良いに決まってるよね!Uちゃん!このUちゃんの姿を見たときウルッとしましたよ( ;∀;)実は〜Uちゃんに使ってもらうことにしたスロープとマットはもこちゃんのおさがりなんですよ(*´꒳`*)もこちゃんはマットを沢山持っているので d(^_^o)(結石がある頃に使用した洗い替えマットが沢山あります)木製スロープはカジカジするだけで一度も通らずにいつもジャンプしてケージに出入りしていたもこちゃん足を乗せることがなかったのですぐに撤去(^^;;スロープとしては使用していませんでした(お迎えした頃の写真です↑↑↓↓)またいつか使うことがあるかもととっておいた物たちがUちゃんの為に役立つことになり嬉しいなぁと思っています(^^)《その他の取り組み》⚫︎牧草フィーダーを適切な場所に設置し直す⚫︎水入れを適切な大きさの物に変える⚫︎ペレットフィーダー設置⚫︎おもちゃを置く⚫︎牧草・ペレットの量を伝える⚫︎早急に爪切りをする必要があるとお願いする※ひどい鉤爪でしたが担当職員さんがすぐに病院に連れて行ってくれたそうです段ボールに入れて…(^^;)3ヶ月後までにキャリーバックを用意しないとですp(^_^)q購入して寄付した物(ボールは家にあった物) Uちゃんに必要な物の購入と床材やペットフェンスの下見に大型ホームセンターに走るとペットカーニバルが開催されていてテンション上がりました♪うさぎの神様が見てくれてる!そんな気がして嬉しかったです♪おもちゃは掘出し市でお買得に購入できましたよ〜(^-^)v非常食にもなるように牧草素材の物をたくさん選びました・モリモリ食べられる環境・以前より体を動かせる環境・楽しみのある環境とりあえずそこまで改善することができました次の目標は職場屋内にUちゃんにも人間にも安全で快適なスペースをできる限り広げてあげること!長くなりましたので(^-^;その様子はまた次回!※GWのお世話担当&対策はちゃんと決まっていますのでご安心くださいね(^ー^)最近プチ不調が続いている私右肘から手首まで痛みや指のこわばり目の不調や瞼のピクピク寝不足や疲れもありますがきっと年齢的なものですね(ー ー;)それで思うように事が進まずスマホを見たり入力したり…サクサクできませんf^_^;楽しみの訪問も遅れていますお許しくださーい(>人<;)

    Uちゃんの話①
  11. 換毛期にはチモチモね
  12. 行ってきます(✿^‿^)
  13. 5月という月は
  14. 先日、第3回ひよこ魔法学校を開催しました♪今回はおうち合宿でして、なんと、お泊りをいれて連続二日間という超濃密授業を行いました。二日間の間には、講義を3回、実技を2回、その他、ストレッチや魔法の基礎をつける訓練など、盛りだくさんな内容を実施しました。そして、二日目のお昼は皆さんと一緒に庭に生えている雑草を採取♪どれが食べられる雑草なのか。どこの部位がおいしいのか。そうした感覚も磨いてもらいました♪この日のためにオニノゲシを収穫せずにとっておきました。ご覧の量なのですが、実は可食部位はほんの僅かしか取れませんでした。育ちすぎてトウがたってしまうと捨てる部分が増えてもったいないですね。タビラコ、ハルジオンの蕾、ヤブガラシ、そしてベランダ栽培のユキノシタは天ぷらに。オニノゲシはお浸しにして、ハルジオンはみそ汁の具にしました。雑草料理は少量で体にエネルギーが満ち、心身がとても満足します。満腹しなくても、満足できるのです。これが一番すごいところです。それにしても今回は張り切ってたくさんカリキュラムを作りこみました。二日間、実に過密で内容の濃い時間となり大変に充実したものと思います。しかし、レッスンとレッスンの合間の時間がほとんどなくて、常に走り続けた感のある二日でした。よく考えると休憩という概念をすっかりスケジュールに入れるのを忘れていました。道理で忙しいわけです。これがわたしの生きるペースなんですが、ああ、だから終わった後で痛風が出たりするんだなぁって今にして分かります。迸る熱意と情熱がわたしを駆り立てるのでありますが、もう少しペースダウンしてやらないと体がもたないかもしれませんね。まだ始まったばかりなのですから。ということで、3回目の魔法学校は超過密スケジュールで行った詰め込み授業となりました。教えたいことが山積みなんだけど、ほんと、ペースは考えないといかんですね。

    第3回ひよこ魔法学校はおうち合宿♪
  15. GW前半弟夫婦とランチ、都城もちなが邸
  16. ゴールデンウィーク如何お過ごしぃー愛犬柴犬柑之丞かんちゃんは脚が細いのでダイエットが、健康の秘訣なのよ大怪我もしたしやはり脚が太くないとわんちゃんは、致命傷前脚だけでも太ければ良かったんだけどね久し振りにカリカリを、あげたらもっと欲しいって態度が悪いのが可愛かったのでご覧になってみそずーっとヤンニョムチキンは、胸肉に衣をつけて揚げてたのよお肉を、カットして衣を作って和えて揚げるヤンニョムソースを、作って和えるまぁ、ワンパンメニューには無理だよねあかん割と、しんどいそこから考え直して手羽元を茹でてヤンニョムの、だいぶ甘いソースに変えてなんとのうチキンにしたらワンパンだし茹で時間の合間に、ソースをフライパンに投入めちゃ楽ちんヤンニョムは美味しいねレシピ豆板醤大さじ2甜麺醤大さじ2蜂蜜大さじ1生姜小さじ1この倍数で、お願いね好みで、トッピングに胡麻またまた夏のメニューとしてなんちゃって我が家風炸醤麺ジャージャー麺肉味噌に、子供の為の人参をたっぷりトッピングは、茗荷や、きゅうり黒胡麻も美味しいよああパピー期に、コマンド消化出来たら特別なおやつ無添加ピザの耳が食べたいなぁ空いてないやんハッピーアワー無し店だからね家の方向向いてがっかりダイエットは、しんどいなぁ御拝読御配慮御理解ありがとう存じますCU

    ダイエット
  17. お待たせいたしました❗今春刈りのイタリアンライグラスがようやく届きましたよ♫今年は例年以上に急に暑かったり寒かったりと天候不順に影響されて出来るのが遅くなりました。お買い求めはこちらから❗❗↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓悠兎の通販https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部みぞれくんよりみんなかってねー❗現在13羽の保護っこがシェルターにいます。(他トライアル中2羽、予定2羽、一時預かり2羽)12羽の里親様を募集しております。小金井っこ 4羽浦和っこ 2羽ポポくんネザーランドドワーフ ルビーアイドホワイト♂竹美ちゃん(日野っこ)ミニウサギ(ネザー) オレンジ♀竹美の子供たち4羽(竹の子族)少しでも気になった方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。また、保護うさぎ活動へのご支援をお願いいたします。振込先りそな銀行【店名】東村山支店【店番】766 【預金種目】普通預金【口座番号】3967490【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ゆうちょ銀行【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008【種目】普通【記号】10020【口座番号】8561952(1)【名義】朝倉 悟(アサクラ サトル)ご支援物資も随時お待ちしております。お手数ですが詳しくはホームページをご覧になってください。よろしくお願いいたします。https://hogousaginoieyuto.amebaownd.com保護うさぎの家悠兎ホームページ悠兎の通販はじめました!https://wingleaf.base.shop/ウィングリーフ悠兎通販部こちらの利益は全て保護活動費になりますのでよろしくお願いいたします。

    イタリアンライグラス来ましたよ❗
  18. まぁまぁのおじさん
  19. 最近気温の変化が激しいですね。先週、夜ごはんのペレットを出すと少し残してしまう日がありました。ペレットが大好きで常に一気食いタイプなので大焦りでした💦こういう時にアクアゼリーがあると心強い🙌三晃商会 水分補給アクアゼリー 16g×10個【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}こだまは平時でも脱水ぎみのことがあるので常にストックしています。ごほうびおやつの中でも1,2を争うこだまのお気に入り🍨ジュレタイプも見つけたのでそれも買い置きしてみています。ジュレタイプは直接食べられるので便利。ジュレといいつつ、けっこうしっかりした硬さでした。しかも即効性はゼリーより高いそう。ところがこだまは断然ゼリー派のようでジュレタイプは半分くらいでもういいや、ってなってしまいます。お皿にのせておけば残りも食べてくれました🤔味が違うんですかね。ゼリーは一個じゃ足らないよ🍨って空になったお皿を鼻ツンするくらいなので差は明らか。三晃商会 スムースチャージ 水分補給アクアジュレ 12g×4本入り【HLS_DU】 関東当日便楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}飼い主としてはおでかけにはこっちの方が持っていきやすいしゴミも持ち帰りやすいんだけどな。こだまは食べ慣れた食べ物しか食べない偏食ぎみの子なのでいざっていう時にこだまが戸惑わずに受け入れてくれるように練習のつもりで時々あげています。目の調子は少し悪化していて走ってぶつかることが増えてきてしまいました。その分すごく甘えてくれるように。嬉しいけど、やっぱりこだまにも不安があるのでしょうか😣ぬいぐるみたちの隙間に入り込んでいたり転がったフランダーの尾びれの下に顔を入れていたり寄り添ってるのが安心できるのかも。可愛くもあり切なくもあるんですよね。GWは、明日から5連休です。予定のない日はできるだけこだまと一緒にいようと思います😊

    熱中症に注意!
  20. 昨日しまむらで予約していたmelumeのスニーカーが届いたようなので休憩時間にひきとりに行ってきました!パール付きのスニーカー!黒お値段以上だよこれデザイン凝ってるよねーしまむらの靴軽いし楽なのよねゴールデンウィークのバスツアーに履いて行こうかな青木美沙子ちゃんコラボ品は発売日当日はホビーショーに行ってたので夜webから参戦!まあ全然残ってないよね、、受注生産の洋服2枚とシキパット1枚を注文しましたジュイ柄のワンピース Mサイズとヨーク襟の茶色🤎 Mサイズとブルーのシキパット シングルサイズ1枚こちらの3点を購入しました!枕カバーと掛け布団も欲しかったけど売り切れてました時間置いて取り寄せできるかな、、せっかくだから揃えたいし店舗は日曜日大宮に行ってたので帰りがけ途中下車して寄ったら惨敗😱ルームウェアーはあったけど今回のルームウェアーは私はいいかな、、とスルーニナスとのトリプルコラボのポーチが値下げされてたので購入しました!ミントグリーン系内側もかわいいよねポーセラーツのガラス用上絵の具を入れることにしました!職場近くの小さな公園で薔薇が満開でしたピンクの薔薇てわたしは勝手に大福ちゃんのイメージなんです勝手に大福ちゃんはマリーアントワネットみたいねと思ってたからそーでしょわたしは薔薇より美しいわよbyだいふくイベントスケジュールうさぎしんぼる展5月11日から19日まで〒530-8558大阪市北区梅田3-1-39階 LUCUAホール「うさぎしんぼる展」#suzuri にてオリジナルうさグッズ販売中https://suzuri.jp/moyacchanLINEスタンプ販売中![わーい!われらが(兎)主役の年だよスタンプ]https://line.me/S/sticker/21654290/◆minne プロフィールURLより @gomiichanhttps://minne.com/@gomiichanユニクロUTme オリジナルうさグッズ公開中https://utme.uniqlo.com/jp/t/NQZydFk@chocolatboxschool#一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎ 認定作家

    しまむらmelumeと美沙子ちゃんコラボ購入品と職場近くの薔薇