5/19の記事ランキング

  1. 得意技、卓上ゴロン
  2. 都内の中古マンションを購入してから5年リノベーションされてた物件でしたがだんだんうす汚れてきたので最近ちょこちょこ自分でdiy してます今回はわたしとぽんのシェアルームの壁紙を張り替えました今回は楽天のビバ建材のローラアシュレイのノリ付きタイプ8m購入しました!道具の確認をするぽんさんまず入り口付近からぽんに壁紙破かれて下はレンガを貼ってしまってるのでレンガのところまでレンガが両面テープと木工用ボンドでつけてるので取れない(取ろうと思えば取れるんでしょうが疲れちゃうからレンガはいかすことに)ここまでで3枚はりました途中現場監督のぽんと休憩を挟み無事に張りおえました!!ただ、、のりの量が少なくて壁紙本舗さんの方が私は貼りやすかったです人によってだとは思うけど柄は気に入ってますジュイぽいしねBL8904 ローラアシュレイ 壁紙 エルダーウッド ダックエッグ LAURA ASHLEY のり付き のりなし ベスト クロス 1m単位販売楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}しかし、、苦労して貼った壁紙をさっそく現場監督のぽんがやぶきましたまじっすか先輩わたしは悪くないもーんbyぽんかんイベントスケジュールうさぎしんぼる展5月11日から19日まで〒530-8558大阪市北区梅田3-1-39階 LUCUAホール「うさぎしんぼる展」#suzuri にてオリジナルうさグッズ販売中https://suzuri.jp/moyacchanLINEスタンプ販売中![わーい!われらが(兎)主役の年だよスタンプ]https://line.me/S/sticker/21654290/◆minne プロフィールURLより https://minne.com/@gomiichanユニクロUTme オリジナルうさグッズ公開中https://utme.uniqlo.com/jp/t/NQZydFk

    中古マンションセルフリノベーション進行中!
  3. こんばんは訪問して下さり、ありがとうございます今日のふぅちゃん・めいちゃん・みうちゃん地方、晴れてます今日は、またまた釣りに秋田に来ています秋田火力発電所付近でコウイカ狙い🦑エギングで15時位から釣ってますが釣果はゼロ。周りも釣れてないので気にしな~いママ、エギングは初まず、真っ直ぐ遠くに投げる練習も兼ねて釣りを楽しんでます秋田港にMSCベリッシマというクルーズ船が寄港してましたいやぁ、大きくてゴージャス船酔いするママでも大丈夫そうな大きさでしたふぅちゃん農園の明日葉と苺🌱🍓順調に育ってます苺の実はこれくらいエンジェルエイトという白い実がなる品種です順調に大きくなれば来月には食べれるかな昨日、仕事帰りにうさぎ専門店でチモシーと限定で売っている生チモシーを買ってきました🌿めいちゃんとみうちゃんに献上めいちゃ~ん生チモシーだよ~この味は…美味しいやつでちねみうちゃんは、兎生初生チモシー食べてくれるかな………。コレは何でしゅかモグモグなかなか美味でしゅニオイをかいで少し考えた顔をしましたが、すぐモグモグ食べ始めましたさすがみうちゃん何でも食べるねぇそれではいいね!&コメントありがとうございます

    碧卯ちゃん、初生チモシー♪
  4. インスタ貼ろう〜も貼れなかったからなぜか。色々あって日付も変わっちゃったし。ほんと最悪。05月16日 お姫ちゃんハーフバースデー※18日で修正月齢4ヵ月です😂👏🏻✨ややこしいけど、こういうお祝いはきっと本来の方でお祝いなんだろね?🤔🤔と言いつつ、7月で修正月齢6ヶ月を迎える。ハーフバースデー?2日目をやろうとしてる予定〜🤣🤣🤣笑またドレス👗ちゃんも着せようとしてる👩🏼笑ハーフバースデーおめでとう片方にしか(👶🏻)ピントが合わないのがもどかしい😮‍💨💬スマイルもくれたょ👶🏻💛スマイルが増えてきました🥰💓👏🏻お首は5月上旬に座ったものの、月齢的に、バンボはまだ使用できず😵‍💫💦👩🏼1人📸は、まだ難しい月齢ですでもね撮りたいから撮るけど😂💖雰囲気でしかないけど。いいの、いいの、ねっ。撮影に飽きちゃってた、お姫さん😂💦あなた主役ですよおおお( ノ¯д¯)ノオ───イ!!そして🎂と主に撮っていたせいでスタンプ加工の作業まで........🙄🙄名前、漢字出さなきゃいい?🤔あかん?その問題で、載せれないのもあるよー😮‍💨😮‍💨😮‍💨どうなの?実際🤷️?スタンプ加工面倒になりつつある。笑花冠は、ブリザードだから寝ちゃったら潰れちゃうからね😌🎀✨言って、最初この前のお花飾り持ってるの忘れて撮ってたー。そう。ハーフバースデーに合わせていつもお願いしてる(🐰)natuさんにお姫ちゃんの花冠もドレスに合わせてお願いしたらやっぱり可愛いかったのです🤭💖アクセントカラーを入れてくれたり細かい所まで、可愛くしてくれるnatuさん💓💓いつもありがとうございます🥰🙏🏻🎀💖ドレスにピッタリだったね💓😍💓華やかで可愛いかったね💓🥰💓👏🏻👏🏻また7月だね🤭💖って楽しく終わりたかったのに。👦🏼。👦🏼数日風邪+頭痛で1階で過ごしていた方。風邪は仕方ないよね、お大事に。だったけど現実こちらは、ずっと一人で👶🏻見てたよ?(何ならこちらは頭痛になっても薬飲んで育児だわ。泣き声聞かずゆっくり寝る時間とかないわ🙄💬)治ったら👦🏼👶🏻一緒に見るね〜的なこと言いましたよね?なのに。治っても、ご飯以外は1階で1人自由時間。言われなきゃ来ない。👶🏻主に泣いてるのにね。👩🏼数日がちのワンオペに対して"ごめんね"の一言もない〜というか、むしろ👦🏼"言うことない。"の一言。に色んなことに怒り涙もあったけど。👩🏼親として、というか何か本当に終わってんなー。もういいかな。って切り替えよーー。逆に子育てはガチのワンオペがんばろう🌟になった瞬間🙄がんばろう。 👦🏼は仕事だけがんばれー。そしてもう、2時なのよね。笑

    ♡ハーフバースデー
  5. いつもありがとうございます。まぁむは色々と気になるところがあって昨日は健康診断を兼ねて病院に行って来ました。気になるところとは…・全体的に少食・仔ウサギにしては体重の増え方が少ない・毛づくろい多い・お水もあまり飲まない・しょっちゅうウンチがいびつになるそれでもめっちゃ元気!!この少食がまぁむにとっての適量なのか??といつも思っていました。行く前に電話をした時に今食べてるペレットの成分がわかるものといびつのウンチを持って来てください、と言われたのでペレットの袋(ついでにサプリも)そしていびつのウンウン(ついでにチッコ)を持参して出かけました🚗💨行きの車の中🏥病院に到着さすがに浮かない顔私が問診表を書いて看護師さんと話してたらこんな顔になってた(笑)知らないとこ来たでちでも診察が終わって私が先生の話を聞いている時にはすっかりリラックスしていてキャリーの天井に向かって脱走を試みていました結論から言うと健康診断はうさぎさんのストレスを考えて生後6ヶ月にならないとやってくれないらしい。終わって待合室でそして私の諸々の気になることに関してはウンチがいびつになるのはペレットのせいだとか…。〝まずはペレットを切り替えなさい〟とのことでこれ買いました。 🐰うさぎさんに詳しい病院でもありますが厳しくもあります。そんなわけで今日は触診と聴診器ぐらいしかしませんでしたので何か病気が見つかったわけでもなく、先生の方針としてはまずは毛球症予防としてフードを変えて…一つ一つ潰していきましょうとのこと。この病院はうさぎさんに詳しい病院としてまぁまぁ有名!でも賛否両論あって…先生が厳しいこともあり高圧的だととらえる方がいる一方とても良い病院と絶賛する方もいる…このように万人受けはしないようですが、とにかくうさぎさんの診療数としてはそこらへんのお医者さんよりは確実に多いはずなので今回はここに行ってみようと思いました。このフードは動物病院かネットでしか買えない為、今後続けていくかは未定ですが次回の健康診断までは食べさせてみようと思います。ただ病院が遠いので健康診断以外は近所の病院に通うことになりそうです。あとこちらの厳しいところは、おやつサプリ果物NG!牧草、ペレット、野菜だけで過ごさなければいけません。まぁむも今食べてるものとしてフード以外にアクティブEとヘアボールコントロールとバイタルなんとかがあるのですがそれ全部やめてくださいと言われました。最終的には飼い主さんの判断ですがそこはそういう病院なのです。まぁとにかくウンウンの不安定と少食が改善されるきっかけになればいいと思います。まむちゃんがんばったんだよ❣️足が…どうなってんの?読んでくださりありがとうございました。 いこりん^ - ^♡

    健康診断のはずが
  6. こんにちは〜。こてつ君です。昨日は、こてつ君に、お留守番を頑張ってもらい、ランチに…。娘が、仕事復帰したら、平日は、なかなか行けなくなるので、今のうちに…作戦が、後1ヶ月続きます。(笑)まずは、かき氷屋さんに…。🍧お天気も良いし、混むかなと思ったので先に行っておきました。まず最初に、お母しゃんの頼んだ、「ラムレーズンジンジャー」。写真では伝わりませんが、あまりの大きさに、びっくりして、思わず声が。(笑)初めて、食べ切れるか不安になりました。たっぷりのヨーグルトソースにジンジャー。中にも、ラムレーズンで美味しかったです。娘は、「パインヨーグルト」。🍍パイナップルの器で、出てきました。これも、大きかったです。期せずして、2人とも、ヨーグルト系になっちゃいましたがこのヨーグルトソースが、絶妙に美味しくて、かけすぎなくらいにかかってるのが嬉しい〜。中には、パインがゴロゴロ。🍍🍍🍍で、せっかく来たので…という事で、2人で、もう一個。「ブルーベリーショコラクリーム」中には、ブルーベリー、クランベリー、チョコ、アーモンドが入ってました。もう、かき氷で、お腹いっぱい。(笑)でも、金沢まで来たし…と言う事で、お昼の時間を少し外して、中華料理屋さんに。こっちに住んでた頃に、よく行ってたお店ですで、何でも安くて美味しいんです。唐揚げランチ。五目あんかけラーメンランチ。6年前のドリンク券、使えました。(笑)お腹いっぱい〜、美味しくて満足の1日でした。こてつ君は、お留守番で、た〜っぷり寝たはずなのに、お花の中に…。お留守番で、拗ねてるわけではなく、気持ち良さそうに寝てました。花びらを枕代わりにして、🌼まん丸く寝てる姿が、可愛いです。今日は、お孫が、保育園休みなので、午前中、少し出かけようと思ってます。明日から仕事なので、エネルギーチャージしてきます。

    美味しい物と、お花の こてつ君。
  7. 昨日の夜から、台風並の強風でモモの体調を気にしてた。夜中から、呼吸が荒くなりグッタリ。酸素機ON。暫くしたら、動き出し牧草を食べ始めたので、一安心。朝は、ケージから出てきていた。モモのケージの扉は、↓こう。元気になると、出せ、出せとケージを噛むので、鍵をするのやめた。ビニールしてごめん。今します元気になると、自分で扉を開けビニールをくぐり出てきます。朝ご飯を食べて、暫くしたらまた、体調悪そうなモモ。今日は、ごはんの時以外ケージの中にいる。夕方ぐらいかな?モモ、呼吸が安定していたのでニトリへ-=≡Σ((( っ•̀ω•́)っ赤ちゃん用、Nクール枕とペット用敷きマット。敷きマットは、丸めてみた。ペットショップで売っている冷感マットより、ヒンヤリする。モモは、枕が気に入ったらしい。心配そうに、モモを見つめるみかん🍊みかん、モモは大丈夫だよ本当?うん野菜を用意していたらケージから出てきた。お腹空いたはい、フリルレタスとセロリだよセロリ、少ないな昨日のあまりだからねパリパリ♪ パリパリ♪兄ちゃん、大丈夫?大丈夫みかん、ごはんだよ〜は〜いいただきますみかん、食べにくくないの?うんおいちぃ変わった仔である。私の方は母子CM関節炎の痛みが出ていて左手が痛い(>_<。)久しぶりに、湿布&サポーターしてます。子供の頃、左利きだったのを右利きに矯正されたのだが、無意識に左手使っている事が多いんだよなぁ。気を付けよ。モモは寝ている。(。-ω-)zzz. . .ちょこお、寝そうねむいみかんは、遊んでいる。ボールしゃん読んでくださりありがとうございますm(_ _)mポチッとしてくださると嬉しいですにほんブログ村凄い風だったんだ

    モモ体調不良と関節炎復活
  8. 5月8日のふじみ野うさぎハウス来客数 4 組里親さん募集中のうさぎさん: 38 匹(慣らし・治療中含む)〈内訳〉分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹今日時点の保護うさぎ数 25 匹●里親募集中●No.144 春日部ブロークンちゃんNo.128 本庄耳欠けオレチェスくんNo.129 本庄チェス子ちゃんNo.130 本庄ルビーアイくんNo.106 宮城ライラビちゃんNo.89 川越ブラックマーチンくんNo.152 川崎セーブルちゃんNo.153 川崎ブロークンちゃんNo.155 小田原MIXくんNo.156 大阪ブラウンくんNo.157 東久留米オレンジちゃんNo.158 葛飾ブルーアイくんNo.159 港ブローちゃんNo.160 三芳オレくんNo.160 長野ミルクティーくん●里親決定&お迎え待ち●No.147 千葉オレンジマフちゃんNo.132 川崎ミニしっぽちゃんNo.133 川崎グレーちゃんNo.146 所沢ライビットちゃんNo.148 さいたまオレンジロップちゃんNo.162 足立オレンジくん●3ヶ月保管期間中●No.140 栃木クロくん●体調管理中●No.72 越谷フロスティちゃんNo.126 本庄チェスピカちゃんNo.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中)ショートステイ中 0 匹ハウスから巣立ったうさぎさん: 129 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です最新の保護うさぎさん  No.162 足立オレンジくん(受入日:2024年5月8日)■ご支援のお願いうさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。<銀行振込>PayPay銀行 (金融機関コード:0033)ビジネス営業部支店 (支店コード:005)普通口座 7641654一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会<クレジットカード>支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。https://syncable.biz/associate/usagi-support■営業日記平日でもお迎えしてもらえたうさぎさんが2匹も✨2匹とも譲渡が決まっていてお迎え待ちだったからお約束の日にお迎えになり良かったね前日に長野から長旅をしてハウスに来たうさぎさんもいます入れ替わりがでうさぎさん達の顔ぶれが変わっていきますね■ 里親決定・保護受入情報〈里親決定〉No.145 中野オレンジちゃんNo.124 本庄右耳欠けチェスくん〈ショートステイ決定〉なし〈本日の受入れ〉No.162足立オレンジくん■スタッフからのコメント皆のんびり過ごしていましたかまって💕のおねだり上手な子は部屋んぽゲットしたり穏やかな日でした里親様がお迎えに来た時、我が子以外にも可愛いねとみんなの事を見て褒めてくれてほっこりそうそう、かまって💕のおねだり上手なさいたまオレンジロップちゃんは走り回るのも上手でドリフトしますシャー!戸滑って華麗✨■今日の推しうさぎさんNo.157東久留米オレンジちゃんボディカラーも淡い色で綺麗誕生日が不明ですが2歳の若者少し怖がりさんですが甘えて過ごしてきたのがわかりますナデナデ大好きおねだりも上手抱っこはそんなに好きではないみたいですが抱っこさせてくれますお気に入りのお人形と一緒に過ごしているんですよ食欲も💮●もGOOD着々と環境変化に順応✨いつでもお迎えしね

    5月8日のふじみ野うさぎハウス
  9. きになる!きにしない!
  10. 今日も本当に通院するか迷いました😓ゴリゴリはしてるし、お腹のギュルギュルはあるけど、お昼にえん麦をお皿から食べた〜✨✨少し上向いてきてるでも…胸腺腫の状態を3週間診てもらっていない💧給餌する時に左目が出てる気がする←胸腺腫のお水が溜まるのが左側が多いのよ普通にしてたら気にならないんだけど…給餌の時に保定してると出てくるんだよね、、この写真は、早く着きすぎちゃったから、車で待機中のやつねなんか何もする前から疲れてみえるよね💧時間になるちょっと前に待合室へお怒り気味最初に歯を診てもらいました歯はまだ2本怪しいのがあるけど、カットするほどではない。舌の傷がまだ赤い所と白く口内炎みたくなってる所があるから、痛みがあると思う🥲ヨダレは昨日の夜から出てないけど、まだ痛いから食べられないのかも💧盲腸にまだガスも溜まってるね💧そして胸腺腫エコーで診てもらったら、またお水が溜まってました🥲でも今回は抜ける場所だったので、お願いしました💉良い子に抜けたけど、5mlなかった💦お水の袋が何個もあって、1番大きいのを抜いたみたいです。他は1つ1つはプスプス刺してまで抜くほどの量でもなく、、そして、元々の肉肉しい方の胸腺腫が少し大きくなっているような気がすると😓前回お水が綺麗に、抜けたのだけど、もしかしたらお水があった方が溶けて大きくならないのかもステロイドをかなり減らしているから大きくなったそこらはもう先生もらしく、、そもそもお水タイプに変わったのも🐰の胸腺腫はまだまだわからないだらけみたいです今回は、ちっきしょ〜食いもなく、、中1日なので疲れてるうえに、たぶん痛み止めとかの点滴で眠くなっちゃった寝かせて〜帰りの車もずっと寝てました少しは楽になってくれたかな。。またステロイドの量が増えちゃうけど、頑張ろうね

    再び病院へ
  11. 今日キアラを連れていつもとは別の動物病院に行ってきました。一昨日から食欲が落ちてきて昨日の朝は何も口にしなくなりましたが、夕方には大好きなチンゲン菜とバナナ、ドライフルーツを少し食べてくれました。画像のように顎を上げてピクンピクンと顔を上下させる動きが目立ちます。ずっと顔を突き上げてます。いつもお世話になっている病院では歯の治療は機材が無いため出来ず、そして右後ろ足の腫瘍摘出手術は断られてしまったので少し遠いですがウサギに詳しい先生の病院に駆け込みました。キャリーBOXはシートベルトで固定して2人で出かけました。病院周辺のコインパーキング探しが一苦労でしたが何とか間に合い時間内に受け付けてもらえました。レントゲン撮影を経て先生からは、右の歯の上下の並びがガタガタとの説明を受けました。左側との比較で右側だけがどうも奇形だったようで治すには顎の総入れ替えしかなく現実的ではないため抗生剤で騙し騙し様子を見ていくしかないそうです。皮下注射を打ってもらい食欲が回復してお水も飲めるようになりました😭朝残した沢山のペレットも完食!顎を上げる仕草は無くなり楽になったように見えます。ちょっとグロくてごめんなさい。後ろ足にゴルフボールくらいの腫瘍ができてます。一昨日から足音が大きくなり跳びにくそうな素振りを見せるキアラ。腫瘍がどこかに接触し出血することもしばしば・・・腫瘍はカサブタだらけです。まずは処方された薬で体力を戻すため数日様子を見ます。体力が戻れば来週にでも腫瘍摘出手術を受けるつもりです。ただ、最初の病院でも言われた通り、小指の切断は避けられないです😭まだ顔を上下させてますがチモシーを食べるようになりました。そして久しぶりに見たコロン🎵ラビたんのお家はキアラの回復に役立ってます。今夜からまた投薬頑張ろうね。

    キアラ不調の原因は・・・
  12. 5月18日のふじみ野うさぎハウス来客数 11 組里親さん募集中のうさぎさん: 30 匹(慣らし・治療中含む)〈内訳〉分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹今日時点の保護うさぎ数 25 匹ショートステイ中 1 匹●里親募集中●No.144 春日部ブロークンちゃんNo.129 本庄チェス子ちゃんNo.106 宮城ライラビちゃんNo.89 川越ブラックマーチンくんNo.156 大阪ブラウンくん●慣らし期間中●No.163 愛知ライブロちゃんNo.164 愛知モノトーンちゃんNo.165入間オレンくんNo.166 新潟オレンジくんNo.167 江東ネザーちゃんNo.168 川口ツインズ鼻白(ちゃん?)No.169 川口ツインズちょん白(ちゃん?)No.170 柏グレーくんNO.171 柏オレックスくん●里親決定&お迎え待ち●No.147 千葉オレンジマフちゃんNo.162 足立オレンジくんNo.155 小田原MIXくんNo.160 三芳オレくんNo.158 葛飾ブルーアイくん●3ヶ月保管期間中●No.140 栃木クロくん●体調管理中●No.72 越谷フロスティちゃんNo.126 本庄チェスピカちゃんNo.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中)No.159 港ブローちゃんNo.130 本庄ルビーアイくん●出張中●No.152 川崎セーブルちゃん●ショートステイ中●No.146 所沢ライビットちゃんハウスから巣立ったうさぎさん: 138 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です最新の保護うさぎさん NO.171 柏オレックスくん(受入日:2024年5月18日)■ご支援のお願いうさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。<銀行振込>PayPay銀行 (金融機関コード:0033)ビジネス営業部支店 (支店コード:005)普通口座 7641654一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会<クレジットカード>支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。https://syncable.biz/associate/usagi-support■営業日記今日はうさぎさんを2匹受け入れました受け入れてビックリ2匹とも柏市からやってきました違うお宅からですがこういうタイミングもあるんだなぁと感じましたこの間レッキスくんを送り出した矢先ですが、べつの子ですがレッキスくんがやってきました保護っ子でレッキスは珍しいのにレアですね✨■ 里親決定・保護受入情報〈里親決定〉No.160 長野ミルクティくん〈ショートステイ決定〉なし〈本日の受入れ〉No.170 柏グレーくんNO.171 柏オレックスくん■スタッフからのコメント本日受入したレッキスくん凄い呼ぶので抱っこしましたら発情してましたあらーボールをプレゼントしたら遊んでくれます良かったねこのボールは以前たくさん買って贈ってくれた方がいてボールがピッタリ来る子にプレゼントして活躍してもらっていますありがとうございますお下がりで頂いているボールもうさぎさんたちにプレゼントして使ってもらっていますありがとうございます☺■今日の推しうさぎさんNo.164 愛知モノトーンちゃん背中の3ちょんの黒点がチャームポイント綺麗に並んでますよね大人しくてお利口さんなんです初日からチモシーモリモリ食べて💮なので●も💮✨素晴らしいねペロペロペロおめかし完了✨

    5月18日のふじみ野うさぎハウス
  13. 狭いところ
  14. 寝相が…
  15. #自転車に乗れたのは〇歳
  16. ブラッシング頑張ったよ( ◜‿◝ )♡
  17. みんなですやすやくっついてます
  18. 昨日の病院🏥をキャンセルしたのに…23時過ぎの給餌の時に旦那さんが、『 こむあご下が濡れてる💦 』と…←旦那さんが抱っこしてて、私がシリンジ💉であげてます少し前にお水飲んでたから、お水🤔でもまた歯をゴリゴリしだしてきてるんだよなぁ🙄その時は給餌の後に、グルーミングローションと水素水で綺麗にして、マイクロファイバータオルでしっかり拭いて様子を見てみようという事に。寝る前の3時過ぎにまた給餌をしようとしたら、また濡れてる💧ヨダレって事は歯だよね🥲今までゴリゴリやってもヨダレが出た事はなかったのよゴリゴリも急激に激しくなってる濡れたままだと毛が抜けちゃうし肌が荒れちゃうから、また綺麗にローションとかで綺麗にして、マイクロファイバーで拭いて乾かしてから寝ましたすぐ濡れちゃうだろうけど朝になって給餌をしようとしたら、乾いたまま😳←4時間半後えっ 一時的なものホッ❤️でもゴリゴリは定期的にしてるから痛い今日は主治医はお休みだから明日の予約は一応入れてあるんだけど…どうしよう👉👈お昼前、、また濡れてる〜😭胸腺腫からだったら明日も行かなきゃだけど、歯ならこの間他の先生にも切ってもらったし。。電話したらその先生の予約枠が1つだけ空いてた〜✨良かった✨私の整体はキャンセル🙃←娘ちゃんも巻き添え🙏Rちゃん連れて1人は無理だからね今日は待合室ではキャリーから出さなかったので写真はなし←混んでたよ💧歯を診てもらったら、やっぱり伸びてた😓左下奥歯4本と右上奥歯1本が尖ってた🥲左側の舌に傷がついて血が出てて、右頬も傷が、、食欲不振とかサインあったよねなのに胸腺腫がお水タイプに変わってから、お水を抜いて2週間後位から食欲が落ちて給餌しか食べなくなるでもこの位の時の量ではお水は抜けないなので、1週間〜2週間は給餌を頑張って乗り切るみたいなのが普通になってきてたから、今回もこの時期がきちゃったんだなぁ💧と思ってしまって、見逃して、こむちゃんに痛い思いをさせてしまった🥲ごめんね。。昨日キャンセルしないで行ってたら、まだ大丈夫だった気がする昨日の夜に傷つけちゃったんだと、、歯をカットしてもらったらまだ痛いはずなんだけど、野菜を食べてくれました💓でもこれ、うちではちっきしょー食いって言ってる、病院後に、嫌な事された💢ちっきしょー💢って食べるやつ疲れてるし眠いよね食べたら寝ちゃいました帰ってきても食べないで寝てる起こして給餌💉して、、鬼や、、でもやらないとガスが溜まっちゃうし、、歯をカットしてもらっても定期的に歯をゴリゴリ💦ゴリゴリよくないんだけど、舌とかほっぺたとか痛いんだよね💧ミナスプロンもぺろぺろしてもらって、お口の中の殺菌をしつつ、傷が治るのを待つしかです💧思い込みはダメだなぁと反省です通院ストレスを減らすための、タイミングの見極めが難しい💦病院に行くと3、4日はダメージがあるので、昔みたいに違かったね〜安心料だと思えば良いって〜❤️って、簡単に行けないし、、もっと観察力を身につけるしかないんだよねがんばろ💓

    こむちゃん病院へ
  19. こんばんは。日曜日販売分の生牧草、あります。明日葉も少しあると 思います。(思います? 笑)日曜日、スタッフがいない時間帯あります。ご来店が重なってしまっているときは、少しお時間ずらしていただけるとスムーズで、お話しできる時間を作れます長毛さんのケアやお尻汚れさんのケアは預からせてもらって、1、2時間後にお迎えに来ていただくかたちとなりますので、ご了承ください。尻 みっつ。うさけつボール顔が 尻っぽいもんで。。。元店頭住人だった、ぴーちゃんです。ラビトリーに引っ込み中です。(性格がちょっと、で)天才的なのは、掃除のあいだ自由にラビトリんぽしていても終わったらみずからさっさと帰っていくところ。うさサングラス がよく似合う換毛の子がちらほら。生え替わりのときは体力を使います。エンハンサーは換毛のときのエネルギー補給に効果がある補助食品です。ベビーファーが抜け替わりの時期を迎えそうな、2月生まれのファジーホーランド。食べてる姿がとてもかわいいです後半の、やんちゃ男子も個性的です17,18,19日 utaフェス(うさぎ撮影会)utaさんのブログ から 予約できます。17日金曜日、空き時間あります。抱っこしての家族写真、お手伝いいたします北海道初ラビットショー ←詳細はこちらポチ。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるので なるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらってしっかりキレイにいたします。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    うさけつ
  20. こんばんは♪今回も、3日間に渡り開催させていただきましたutaフェス(LOPLOPLAND様での撮影会)が終了いたしました^^本当に楽しい毎日でした可愛いうさぎさんたちに会えて、私たちもとっても幸せです🎵毎度のことながら・・・LOPLOPLANDのまさこさんとスタッフさんには、全力で盛り上げていただき、感謝しかございません!本当にいつもありがとうございますありがとうございますまた、次回は・・・という話もさせていただいておりますが、日程は未定です^^でもでも、また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますよーー♪家族写真も、まさこさんとスタッフさんがうたこ以上にサポートをしてくださいます^^(うたこ・・・それでいいのか??)皆さまの笑顔が最高のご褒美です♪ではでは、改めましてご参加いただいた皆様、全力でサポートしてくださったLOPLOPLANDのまさこさん、スタッフ様、本当に本当にありがとうございましたよろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>6月8日 北海道ラビットショーにて撮影会↑こちらよりご予約受付中!お陰様で満員御礼です!キャンセルなどが出ましたらお知らせいたします。※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    utaフェス最終日!!楽しく終了いたしました!!!