5/17の記事ランキング

  1. 節約メシ((T_T))
  2. ワンカルビで食べ放題
  3. 誕生しました
  4. おおアクビ
  5. 思い込みの激しいこのはと似たもの兄妹。
  6. りーちゃんのお仕事
  7. 好き
  8. こんにちは♪お越しいただきありがとうございます!ついについにーー明日から、utaフェスですよーご予約いただいている皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪各日少しだけ空いた時間がございます。ご予約お待ちしておりますね♪さてさて、今日も大久野島遠征レポを続けます夕方のビジターセンター付近では。。。ふろすちゃんが元気にしていました^^この時はつるつるがんがんには会えずみつあなちゃんにも会えなくてちょっと心配をしていました。すっかり元気になったオレンジはなすじちゃんにはご挨拶ができました^^こちらはしろみちゃんぬしやまのくろちびひだりてしろいこちゃん^^ふわらてちゃんはテンション高くぴょこぴょこってしてましたよ♪プール側には、ブルーちゃんと♪くろちびちゃんがみんな雨の中でも、ほぼ気にせず過ごしていましたよ^^ふろすちゃんに挨拶をして、この日は終了しました ではでは、お付き合いいただきありがとうございましたよろしければ・・・↓ぽちっと応援クリックお願いします♪応援感謝します♪にほんブログ村いつも、応援ありがとうございますネットショップutaのデジタル工房↑こちらではカレンダーおよび大久野島うさぎグッズ販売しています!<今後のutaのうさぎさん撮影会>5月17日18日19日 utaフェス(LOPLOPLAND様での撮影会)↑ご予約はこちらから日曜日はまだ少しですがご予約枠空いております^^テーマ「リフレクション」6月8日 北海道ラビットショーにて撮影会↑こちらよりご予約受付中!※おうち撮影のご依頼等ございましたら、 お気軽にLINEにてお問い合わせくださいませ☆LINE公式アカウント うさぎ写真家utahttp://nav.cx/2HKvQYEうさぎ写真家utaと申します^^もしも、はじめましての方がいらっしゃいましたら・・・私たちの簡単な紹介は・・・こちらの記事←に書かせてもらっています。

    雨の中でも元気です♪大久野島遠征レポ5月6日後編(大久野島のうさぎさん)
  9. 昨日の病院🏥をキャンセルしたのに…23時過ぎの給餌の時に旦那さんが、『 こむあご下が濡れてる💦 』と…←旦那さんが抱っこしてて、私がシリンジ💉であげてます少し前にお水飲んでたから、お水🤔でもまた歯をゴリゴリしだしてきてるんだよなぁ🙄その時は給餌の後に、グルーミングローションと水素水で綺麗にして、マイクロファイバータオルでしっかり拭いて様子を見てみようという事に。寝る前の3時過ぎにまた給餌をしようとしたら、また濡れてる💧ヨダレって事は歯だよね🥲今までゴリゴリやってもヨダレが出た事はなかったのよゴリゴリも急激に激しくなってる濡れたままだと毛が抜けちゃうし肌が荒れちゃうから、また綺麗にローションとかで綺麗にして、マイクロファイバーで拭いて乾かしてから寝ましたすぐ濡れちゃうだろうけど朝になって給餌をしようとしたら、乾いたまま😳←4時間半後えっ 一時的なものホッ❤️でもゴリゴリは定期的にしてるから痛い今日は主治医はお休みだから明日の予約は一応入れてあるんだけど…どうしよう👉👈お昼前、、また濡れてる〜😭胸腺腫からだったら明日も行かなきゃだけど、歯ならこの間他の先生にも切ってもらったし。。電話したらその先生の予約枠が1つだけ空いてた〜✨良かった✨私の整体はキャンセル🙃←娘ちゃんも巻き添え🙏Rちゃん連れて1人は無理だからね今日は待合室ではキャリーから出さなかったので写真はなし←混んでたよ💧歯を診てもらったら、やっぱり伸びてた😓左下奥歯4本と右上奥歯1本が尖ってた🥲左側の舌に傷がついて血が出てて、右頬も傷が、、食欲不振とかサインあったよねなのに胸腺腫がお水タイプに変わってから、お水を抜いて2週間後位から食欲が落ちて給餌しか食べなくなるでもこの位の時の量ではお水は抜けないなので、1週間〜2週間は給餌を頑張って乗り切るみたいなのが普通になってきてたから、今回もこの時期がきちゃったんだなぁ💧と思ってしまって、見逃して、こむちゃんに痛い思いをさせてしまった🥲ごめんね。。昨日キャンセルしないで行ってたら、まだ大丈夫だった気がする昨日の夜に傷つけちゃったんだと、、歯をカットしてもらったらまだ痛いはずなんだけど、野菜を食べてくれました💓でもこれ、うちではちっきしょー食いって言ってる、病院後に、嫌な事された💢ちっきしょー💢って食べるやつ疲れてるし眠いよね食べたら寝ちゃいました帰ってきても食べないで寝てる起こして給餌💉して、、鬼や、、でもやらないとガスが溜まっちゃうし、、歯をカットしてもらっても定期的に歯をゴリゴリ💦ゴリゴリよくないんだけど、舌とかほっぺたとか痛いんだよね💧ミナスプロンもぺろぺろしてもらって、お口の中の殺菌をしつつ、傷が治るのを待つしかです💧思い込みはダメだなぁと反省です通院ストレスを減らすための、タイミングの見極めが難しい💦病院に行くと3、4日はダメージがあるので、昔みたいに違かったね〜安心料だと思えば良いって〜❤️って、簡単に行けないし、、もっと観察力を身につけるしかないんだよねがんばろ💓

    こむちゃん病院へ
  10. やっと逮捕されましたね(*'ω'*)(*'ω'*)
  11. 家庭菜園
  12. 「道の駅 伊東マリンピア」で遊覧船🚢『伊東の海☆』5/11(土)踊り子号にて。お酒飲んでたらあっという間着いた場所は、伊東駅(≧∇≦)来たのは子供の時以来?ほとんど記憶ないので、新鮮わくわく(≧∇≦)駅からマ…ameblo.jpからの〜お寿司満喫🍣『伊東でお寿司☆』伊東で遊覧船楽しんだ後は『伊東の海☆』5/11(土)踊り子号にて。お酒飲んでたらあっという間着いた場所は、伊東駅(≧∇≦)来たのは子供の時以来?ほとんど記憶な…ameblo.jpからの〜〜今宵のお宿は「伊東園ホテル 松川館」さんロビーから見えたお庭、素敵地下通路を進んでいき…ご用意いただいたお部屋は…!!鯉のいるお庭つきのお部屋そして…素敵すぎる露天風呂普通、露天風呂つきのお部屋って2万以上するのが当たり前だと思ってたけどここ、松川館さんは破格のお値段!!気になる方はググってみてほしい。びっくりしたよ。しかも夕食&朝食、食べ放題そしてお酒も、飲み放題呑兵衛には嬉しすぎるーーたーだ…お昼にマリンタウンでお寿司たらふく食べ過ぎてたので思ってたほど食べられなかったほんと、悔やまれるお腹ぱんぱんこのまま横になったらブタる気がしたので🐖💦少しでもカロリー消費。お散歩へ。近くの川沿いで「東海館」のイルミネーションと竹あかりの光のコラボイベントやってたの。すっごく綺麗だったーー旅に来たーーって感じ。で。コンビニでたくさんお酒買い込み(まだまだ飲む気満々)部屋に戻ってサプライズの〜どどーーーーーん!!ケーキ、登場お母さん。いつもありがとう翌朝は早起きイベントあるというのにケーキをつまみに夜中の11時まで飲み語り迎えた朝。海、海、海ーーー(≧∇≦)やっぱ砂浜のある海は良いねえ(*´꒳`*)朝の6時過ぎ。海辺に群がる人々。何が始まるかというと…地引網体験(≧∇≦)すごいすごーーいこの地引網。ホテル宿泊者は、無料で体験できるイベントで朝からたくさんの人が集まってました。地引網ひっぱり体験。貴重すぎる。楽しすぎる。お魚さん、20匹くらい?かかってたよ小さいお魚さんはリリースして大きなお魚さんは希望する人達でじゃんけん大会。そしてこのイベント参加した人全員にあおさのお味噌汁ふるまわれました素敵な体験。早起きはなんちゃらの徳ね。朝ごはんビュッフェで、がっつり食べて私はこのあと予定があったのでお先に伊東駅へ。グリーン車で(事前予約してなかったらグリーンしか空いてなかった件…)帰路へ🚄伊東の街。ご飯も美味しくお風呂も景色も最高でした。またひとつ素敵な思い出ができましたそして今日のシエラ様。なでなでなでなでシエラは、おでこと、ほっぺ撫でられるのが大好物なんだな

    伊東の素敵お宿☆
  13. こんばんはー。明日から5月。5月1日水曜日、朝 牧草の仕入れに行ってきます開店時間に間に合うように戻る予定でいますけどゴールデンウィーク中のため道路の混雑具合がわからないです。爪切りやケアは午後にご来店をおねがいします。姿勢良く立ってる 男の子。カゴに軽く手をかけて カワイイポーズをおねがいします。「こう?」イメージしてたのと ちがう  腰すわりすぎ?ホーランドロップ ブロークントート 男の子2023年12月27日生まれケージの中で ごろーんと寝るようになりました。ほのぼのした良い子です。ウサロックTシャツ、第3弾が入荷しました。はやいペースです  今回は初回入荷ですぐ売り切れた刺繍🪡のTシャツが数点。入った今日すぐに写真撮る前に 何点かSOLD OUT。やっぱりTシャツは何枚あってもいいですよねバッグも ザ・ウサロックなのが入っています。(第3弾入荷分の通販ページUPはまた後日)6月8日(土)北海道札幌・伏古会館NIPPON RABBIT CLUB 主催のラビットショー6月8日9日 まさこ不在のため 通販お休み店頭のお買い物も、お急ぎのみの対応となりますニッポンラビットクラブのHPに詳細あります。7月25〜30日(※日にち少しズレる可能性あり)まさこ海外出張予定のため通販お休み、店頭もお急ぎのお買い物のみとなります。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるので なるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらってしっかりキレイにいたします。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    かわいい子のかわいいポーズ
  14. 妊娠38週に入りましたU・x・U
  15. SAVE THE RABBITSの里親さんが集まる「ホームカミングデー」が開催されました去年頭の中で思いつき、里親さんに告知したのが今年の1月。その後ブログでも書きましたが無事に開催することができました。誰も来なかったらどうしよ〜って思ってましたがたくさんの方に集まっていただき、最終的にはボランティアの自宅やお知り合いの方などから椅子を借りに行くなどもあって準備もバタバタしながら当日を迎えることができました。呼びかけに集まってくださった里親さんたち!本当に本当にありがとうございましたこちらは以前ご支援でいただいた角帽で「卒業生のうさぎさんに乗せてほしい」と仰っていたのですが、譲渡時に乗せてもらえるうさぎさんも限られているので、「そつぎょうせいのぼうし」(どうぶつの森風に)アイテムはずっと引き出しにしまっていました。ホームカミングで絶対これを使いたい!と思っていたので忘れずにずっと頭の中で「そつぎょうせいのぼうし」を唱えていました(すぐ忘れる)当日は里親さんひとりずつにこの帽子を手に取っていただき記念撮影をしました参加してくださった里親さんちのうさぎさんのパネルとネームタグはボランティアスタッフが手分けして手作りしてくれて、今回のおやつセレクトはAyaの係でした!みんな食べてくれるといいな〜と思いつつ私の好みで選びましたフォルムが完全同じなカヌレと卒業生のソルトくん古い里親さんの中では私が唯一仮名を名づけていないシオンくん(元オーランジェ)からLOVE&PEACE時代の里親さんも沢山きていただき、新しい里親さんではコッペちゃんまで。遠方からお越しの里親さん、本当に沢山集まっていただきましたそれぞれの里子うさぎたちとの思い出やうさぎ1匹ずつにたくさんの時間をかけて譲渡まで繋いだこと、集まった方はその中でも一部に過ぎませんが、自分がこれだけたくさんの方と一緒にうさぎについて考えてきたんだなと思うと感慨深い思いを感じながら、卒業したうさぎたちが幸せに包まれていると思うと本当に嬉しく思いますトライアルに新幹線に乗せて連れて行った日、新幹線の乗り方が分からなかったあの日車に乗せて関西あちこちに行く道中に考えていたこと・・・。たくさんの不安と期待、新しい家族へ繋ぐという責任を感じながら胃を痛めていたことこの日の里親さんの笑顔は本当にまぶしくて、私たちは保護うさぎを通してご縁がつながり、里親さんの幸せを感じるとその傍にいるうさぎたちはきっと今日も幸せに暮らしているんだろうと心が暖まる日でした里親さんのための日になればと開催しましたが、逆に私がこんなに感謝と幸せな日になるとは思いませんでした。撮影と掲載の許可もみなさん快くOKしてくださったので、SAVE THE RABBITSから卒業したうさぎたちのご家族の記念撮影です最近は多頭での保護が増えていたので、兄弟や親子などの里親さんも増えましたね。こちらはひそかにあるSAVE THE SMALLPETSのモルモットもふちゃんときらくん。きらくんはAya宅のお笑い担当モルモットです。最後は全員で記念撮影です。保護うさぎたちで繋がったご縁に感謝して譲渡条件のご確認と里親希望のお問い合わせはこちら譲渡会のおしらせ次回の譲渡会はこちらから→ 参加希望される方はこちらをご覧ください見学、里親希望の場合は下記譲渡条件をお読みいただき、「里親希望専用フォーム」よりご連絡ください。SAVE THE RABBITSの里親制度では細かい条件や規約strabbits.net

    第一回「ホームカミングデー」
  16. 困った時の人参頼み!
  17. おんなのコにみえる?
  18. 沖縄2日目目覚めてたら海を見てたそがれるジジちゃんこの日は予定が詰まっているからたくさん食べて1日の活力にしましょうブッフェで各々好きなものを取ってきてジジ&パパ&妹を撮ってあげたら📸姉妹写真を撮ってくれた📸パパちゃんにしてはうまく撮れてますwww自分でタコライス作るコーナーあってご飯少なくしたのに具沢山すぎて大盛りになる姉と控えめにする妹のタコライスふと前をみるとジジちゃんはなぜかお子様プレートで食べているそしてその横ではババちゃんがお子様スプーンで食べている朝からつっこみ満載の2人だわこの日のメインは美ら海水族館🐟だけど、午前中の太陽サンサンの時間帯にぜひとも沖縄の美しい海を堪能してもらいたいなので古宇利島に行こう❗️島にわたる橋の手前で2人の写真を撮る📸 相変わらずババちゃんの写真を撮るジジちゃん…愛ね…たまには娘達も思い出して下さい梅雨前の沖縄は暑すぎないし風があると心地いいのよねさてさて、大橋を渡ると古宇利島🏝️とりあえず初沖縄の妹を連れて行きたい場所嵐のCMですっかり有名になったHeart Rockでしょ。私3回目かしら前回来たのは数年前だと思うけど海岸につづく道が整備されていた干潮で浮かび上がる逆さまハートババちゃんもご機嫌よwwwしかし、この後ヒヤッとする出来事が勃発するのだ水たまりの中にいる熱帯魚を熱心に覗き込んで眺めていたババちゃんその後ろを歩いていたジジちゃん…岩場にバランスを崩し思わずババちゃんの背中を押す…ひぃ〜:(;゙゚'ω゚'):そのまま頭から水たまりに落ちそうになるが踏ん張って難を逃れるババちゃん。ちょっと離れた所で見ていた私も思わずちょっとぉ〜!大丈夫なのって声出ちゃったわよ。ほんとね、これ動画じゃないと伝わらないよねリアル熱湯風呂状態よ押すなよ、押すなよ!押すなってばよ!!ドッボ〜ン💦💦マジで頭によぎったわよジジちゃん、そんな自分に不安になったのか早々水際からあがり砂浜の奥にひっこみました妹は任務を背負っていたらしくせっせと映え写真を撮ってる📸みんな楽しんでくれたかしらつづく…

    家族旅行 〜古宇利島へ〜
  19. うさっ小里山便り~
  20. こんにちは〜。こてつ君です。確か、3日前くらいまで、エアコンつけてたのに、昨日も、今朝も、逆に寒いくらい…。一応、部屋の温度も、ケージ前の温度も、18度くらいはあるので、大丈夫かな…って思ってますが…。肌寒くて、お母しゃんは毛布を抱えてますが、こてつ君は、毛皮 着てるから大丈夫だよねっ。今日、頑張って仕事に行けば、明日からお休みです。仕事の日は朝が早いので、前日の夜は、ケージに入ってもらっています。(お休みの日は、夜中も放牧状態です。)そうしないと、起こしに来るのでね…。(苦笑)でも、それが嬉しくもあるんですけど。地震が起きてからは、ず〜っと一緒にリビングで寝ていましたが、ベッドで寝た方が疲れが取れるでしょうし、そろそろ2階の寝室に行かなくちゃ…。そう思いながらも、こてつ君の姿が、直ぐに目に入る所にいるのも、捨てがたい…。…で、気付けば、早5月。(苦笑)2階には、来週から行こう〜っと。気付いて、やって来た、こてつ君。近すぎ。今朝起きて、ケージを見ると、しっかり、扉の前で待ってました。さて、そろそろ行かなくちゃです。お留守番、よろしくね。

    暑くなったり寒くなったり…。