5/17の記事ランキング

  1. 大迷惑な飼い主(汗)
  2. いつもありがとうございます。今日は今からちょっと遠い初めての病院に健康診断に行って来ます。帰ってきてゴハンあげてウンウンとチッコが出るのを待って出発です🚗(出なかったらそのまま行くけど)どうなるかなぁ…ん?おでかけ?話は変わりますがまぁむはわりと声?が出るタイプで走りながら小さくブーブーブー♪と言っているというのは以前も書きましたがこの前驚いたのは毛づくろいしながらんーんーんー🎵と言っているのです。※正確には〝ん〟と〝ふ〟の間ぐらいの音で言葉では現わせないわりと高めの音。以前もその高めの音が何か聞こえた事があってまさかまぁむの口から出てるとは思わないのでまたしても空耳か、と思っていました。今回は1mぐらい離れていたのですが結構大きな声だったのでハッキリ聞こえました毛づくろい好きだけどそんなに楽しかったの?楽しかったお母さんはあんまり毛づくろいばかりして欲しくないよこんなに声を出すなんて!思わず病気を疑っちゃいます鼻が詰まってるとか!→スナッフル?口の中に異常があるとか!→不正咬合?何事もないことを祈ってそれでは行って来ます🚗💨読んでくださりありがとうございました。 いこりん^ - ^♡

    まぁむの鼻歌
  3. お菓子ばっかり食べてるから仕方ないよね(-_-)とりあえず持ってるワンピースを着ればいいや!!!って思っていたけれどもし気温が低かったら半袖だと寒いかも……………と思ったら急に心配になった私何事も土壇場になってやり始めるのが悪いクセですこんな時の救世主が洋服問屋さんちょっと自転車で覗きに行ってきたらすぐ近所にあるのでありがたい………(  ̄▽ ̄)たかーい服が私でも買える?値段で出てました(笑)ちょっと可愛すぎる?とも思ったけれど華やかな場での衣装になるのでいいかな。季節的にもサクランボは良いし。写真だとわかりにくいのだけどあちこちにガラスのビーズが付いていてキラキラ光っています昨今……お洒落な服とか靴が激減しているので何かある時は探すのが大変ですわ。なので問屋さんはほんとありがたいリーズナブル!ワンダフル!お洋服に興味がある方は今度ご一緒しましょう!!!見るだけでも楽しいですよぉ!たくさんあるから。安く買えるし!そうそう!今日は足を骨折してしまった妹の生徒さんが来たのですが元気満々弾く気満々で安心しました私たち姉妹は皆が楽しく快適に弾けるよう準備、頑張りますみかっちょオーダーの詳細はこちらの画像をクリックしてご覧下さい♪お問い合わせの方は僕をクリックしてね♪(メールフォーム)認定作家認定作家・認定講師

    発表会に着る服問題(-_-)(-_-)(-_-)
  4. 今日もまだ不調
  5. 入りそうで入らない
  6. どうも!おれなのだ。Lara-radio(ララ レイディオ)からのお知らせなのだ。今日の特集は、アイツの下手っぴDIYの進捗状況だぜ。・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*前にアナウンスした通り、おれとキラさんで1部屋もらうことになったんだ!古いお部屋だけどさ、ま、悪くはないよな!で、写真の奥にある棚!ここの改装に取り掛かろうとしてるんだけどさ、土壁なんだよな・・・・ホームセンターのお兄さんのアドバイスで、こんなモノを買って来てたけど・・・・・うまくいかなかったぜ。。。ポロポロ落ちてくるんだ・・・こういうのに詳しい人いたらさ、どうすればいいか教えてくれなのだ。居酒屋「ららごん」の一角になる予定なんだ。図工も美術も技術も成績がイマイチだったアイツだからさ、おれ、進まない気がしてきたぜ・・・・・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*姉さんです。。。えぇ、ラッキーの仰る通り、進んでいません。なんせ、姉さん、超がつくほどのガサツ人間でして。。。こういう細かい作業が本気で苦手なのです。細かい作業が得意な母にアドバイスをもらいながらなんとかラッキーに納得してもらえるように頑張ります。。。🐰期待してないけどな・・・・アイツのママさん、よろしくなのだ!

    Lara-radio 特集「アイツの下手っぴDIYの進捗状況」
  7. 寂しい
  8. 今日も本当に通院するか迷いました😓ゴリゴリはしてるし、お腹のギュルギュルはあるけど、お昼にえん麦をお皿から食べた〜✨✨少し上向いてきてるでも…胸腺腫の状態を3週間診てもらっていない💧給餌する時に左目が出てる気がする←胸腺腫のお水が溜まるのが左側が多いのよ普通にしてたら気にならないんだけど…給餌の時に保定してると出てくるんだよね、、この写真は、早く着きすぎちゃったから、車で待機中のやつねなんか何もする前から疲れてみえるよね💧時間になるちょっと前に待合室へお怒り気味最初に歯を診てもらいました歯はまだ2本怪しいのがあるけど、カットするほどではない。舌の傷がまだ赤い所と白く口内炎みたくなってる所があるから、痛みがあると思う🥲ヨダレは昨日の夜から出てないけど、まだ痛いから食べられないのかも💧盲腸にまだガスも溜まってるね💧そして胸腺腫エコーで診てもらったら、またお水が溜まってました🥲でも今回は抜ける場所だったので、お願いしました💉良い子に抜けたけど、5mlなかった💦お水の袋が何個もあって、1番大きいのを抜いたみたいです。他は1つ1つはプスプス刺してまで抜くほどの量でもなく、、そして、元々の肉肉しい方の胸腺腫が少し大きくなっているような気がすると😓前回お水が綺麗に、抜けたのだけど、もしかしたらお水があった方が溶けて大きくならないのかもステロイドをかなり減らしているから大きくなったそこらはもう先生もらしく、、そもそもお水タイプに変わったのも🐰の胸腺腫はまだまだわからないだらけみたいです今回は、ちっきしょ〜食いもなく、、中1日なので疲れてるうえに、たぶん痛み止めとかの点滴で眠くなっちゃった寝かせて〜帰りの車もずっと寝てました少しは楽になってくれたかな。。またステロイドの量が増えちゃうけど、頑張ろうね

    再び病院へ
  9. 生後25日目
  10. ゆっくり休んでおくれ
  11. こんばんはー。明日からutaフェスです!金曜日、いつもどおり生牧草&生の明日葉入荷します。お買い物、お待ちしています。(撮影会参加のうさぎさんのケアをしていたり、混み合っていたらお待たせする場合があります。ご了承ください)入り口入って、ま正面が撮影会スペースになります。「リフレクション」楽しみですね撮影会についての注意事項、今回も軽く省略形でお知らせします。◎駐車場:店の左右に停めるスペースあります。なければ、いったん前の歩道に半分乗り上げるように停めてください。心配な方は近くのイオンかADSホールに駐車場があります。◎ハーネス:着付けお手伝いします。頭に乗せる飾りなどは、うたこさんに預けて様子を見ながらおしゃれしてもらいましょう。ハーネスは1着、頭飾りは1、2点までです。◎爪切り:撮影の前でも後でも、せっかくのご来店なのでさせてもらいます。(速いです。ご心配なく!)◎お会計:撮影代金はutaさんに現金でお支払いをおねがいします。◎見学について:utaさんの邪魔にならない程度に後ろからご自身のカメラでじゃんじゃん撮っても大丈夫です。楽しいですよー。◎うさぎさんの体調が万全ではない場合は無理をしないでください。キャンセルは、店へ電話でご連絡おねがいします。→0595−63−0220探していたのよ!の 入手困難牧草もコッソリ用意しています。ウサロックTシャツも広げてご覧いただいてOKです!どうしても!の場合は、LINEでご相談ください。5月17,18,19日 utaフェス(うさぎ撮影会)utaさんのブログ から 予約できます。空き時間わずかです。LOPLOPLAND公式ラインお電話は、あわただしく失礼になってしまうことが多々あるので なるべくLINEかメールでおねがいします。爪切りや簡単なケア、他店出身のうさぎさんもご遠慮なくどうぞ。お尻汚れがひどいものやもつれの多い長毛さんは、預からせてもらってしっかりキレイにいたします。ケアについて →健康管理の記事一覧うさぎホテルについて →うさぎホテルの記事一覧日々のスケジュールは毎朝Threadsでお知らせしています。うさぎ専門店LOPLOPLAND三重県名張市松崎町1462info@loplopland.com営業時間11:00〜18:00定休日:月曜日

    明日からutaフェスです!
  12. 舞い散るお毛々
  13. 5月16日のふじみ野うさぎハウス来客数 6 組里親さん募集中のうさぎさん: 29 匹(慣らし・治療中含む)〈内訳〉分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹今日時点の保護うさぎ数 24 匹ショートステイ中 1 匹●里親募集中●No.144 春日部ブロークンちゃんNo.129 本庄チェス子ちゃんNo.106 宮城ライラビちゃんNo.89 川越ブラックマーチンくん●慣らし期間中●No.156 大阪ブラウンくんNo.158 葛飾ブルーアイくんNo.163 愛知ライブロちゃんNo.164 愛知モノトーンちゃんNo.160 長野ミルクティーくんNo.165入間オレンくんNo.166 新潟オレンジくんNo.167 江東ネザーちゃんNo.168 川口ツインズ鼻白(ちゃん?)No.169 川口ツインズちょん白(ちゃん?)●里親決定&お迎え待ち●No.147 千葉オレンジマフちゃんNo.162 足立オレンジくんNo.155 小田原MIXくんNo.160 三芳オレくん●3ヶ月保管期間中●No.140 栃木クロくん●体調管理中●No.72 越谷フロスティちゃんNo.126 本庄チェスピカちゃんNo.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中)No.159 港ブローちゃんNo.130 本庄ルビーアイくん●出張中●No.152 川崎セーブルちゃん●ショートステイ中●No.146 所沢ライビットちゃんハウスから巣立ったうさぎさん: 137 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です最新の保護うさぎさん  No.169 川口ツインズちょん白(ちゃん)(受入日:2024年5月16日)■ご支援のお願いうさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。<銀行振込>PayPay銀行 (金融機関コード:0033)ビジネス営業部支店 (支店コード:005)普通口座 7641654一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会<クレジットカード>支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。https://syncable.biz/associate/usagi-support■営業日記■ 里親決定・保護受入情報〈里親決定〉なし〈ショートステイ決定〉なし〈本日の受入れ〉No.168 川口ツインズ鼻白(ちゃん?)No.169 川口ツインズちょん白(ちゃん?)■スタッフからのコメント川口ツインズ可愛いので目が奪われます月齢が低い予想なのでノミ、ダニの予防でのお薬がつけられないんです(´;ω;`)目視確認はしました作家さんの新グッズも入荷しましたよ並ぶの楽しみにしてください✨■今日の推しうさぎさんNo.162 足立オレンジくん由緒正しき血統書を掲げてやってきたふわふわくんネザーなんですがふわふわな毛並みがとってもキュート2022年6月1日産まれ活発で人懐っこいのでナデナデしてと足ダンおねだりもしますボールで遊ぶのも上手ですナデナデ待ちのお顔も、ナデナデ終わっちゃたの?というお顔も可愛い❤ナデナデ幸せ〜

    5月16日のふじみ野うさぎハウス
  14. お手入れへ、グルーミング&爪切り
  15. いつも ご訪問いただき ありがとうございますゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうかにほんブログ村また地元ネタですみませんオタフクソースが作った 健康と野菜にこだわった 焼きそば屋さんのVege Love it !(ベジラビット)さんが 突然 5月6日で閉店されるそうです【 LECT(レクト) 】広島市西区に誕生したLECTのテーマは「知・食・住」。youme、T-SITE、CAINZが創りだす、今までになかった時間と空間を楽しめるショッピングセンターです。lect.izumi.jpショッピンモールの中にある フードコートのお店ですお店の名前に 「ラビット」と付くだけに うさぎさんのイラストが 描かれていますソースやドレッシングなども 購入することもできます以前は ピクルスも置いてあり 型抜きされたうさぎのお野菜も入っている頃もありました『ベジラビットのピクルス』にほんブログ村https://rabbit.blogmura.com/white/ranking.htmlいつも ご訪問ありがとうございます前回の記事では コ…ameblo.jpピクルスは販売されていたのですが そのうち うさぎさんの型抜き野菜の入らない ただのピクルスになってしまいました何度か またうさぎさんを入れて欲しいとリクエストしたのですが 叶わず...最近では ピクルス自体 お店には並んでいなかったような...こちらで使われていた 焼きそばのソースですが私達が馴染みのある 普段販売されているオタフクソースではなくオリジナルのソースです麺はもっちりとした 平べったい麺ですVege Love it !(ベジラビット)さん ありがとうございました6日までですので お近くの人は 行かれてみてくださいクリックしていただけると幸いですにほんブログ村ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)

    5月6日で閉店 Vege Love it !(ベジラビット)
  16. ✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨💟アニマルコミュニケーション💟💟アニマルコミュニケーション講座💟✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨💟ホリスティックケア講座💟👆それぞれの講座に飛べます♪👆♡動物と人の幸せのために、活動中!♡中医薬膳師/ホリスティックケア講師アニコミ講師・レイキティーチャー道下ことみです。✨道下ことみ・自己紹介✨✨👇​お申込みはコチラ👇✨💫道下ことみ・公式LINE💫家庭菜園が爆育ちなのは、インスタなどでも公開している次第ですが…爆育ちは、ももちゃんだって❣️ということで今日は成長日記を…👀✨爆育ちももちゃん!!!こちら、初めて出会った時…170gでした。からの、今や600g台目前にまで!!!大きくなった☺️元々、とても小さい子。ブリーダーさんからは大人になっても600gくらいにしかならないかも💦と、言われた超小さい子でした。でも、ヒーリングから栄養学、薬膳にサプリそして手作り野菜!!!こだわって育てたら成長期の今で既に600g超えた🥺✨嬉しいことです。そして間引きニンジンそんなもものために、日々お野菜も育てる。ベランダで無農薬栽培…趣味も兼ねており最高の時間☺️で、ある日間引きをしたニンジンが…水につけて数時間してたらばわかりますか?葉っぱが上を向いている👀✨生きる姿だね✨光のある方に、葉っぱは向きます。上にスッと向いたこの姿に、なんだかすごい…生きるチカラを感じた。植物のこういったエネルギーは、採れたての子たちの方が断然強い。こういったエネルギーも、ももの育つチカラになっていると思う。形を変えて、それらがフラワーエッセンスとかホメオパシーの様に『エネルギーを凝縮したもの』となっていることを鑑みると…このパワーの本質は、一目瞭然ですな、と👀✨全てはエネルギー全てはエネルギーであるそう感じることが、エネルギーワークすると多くなるニンジンちゃん然り、パワーがあるんだもんね☺️そしてその良いものが、命の根源。ももの毛並みが良くなってきたのも、それかと☺️〜被毛に身体の中の良さは反映されるからね♪ということで、野菜育て…良きエネルギーをももに届けるべく頑張っちゃうぞ〜❣️◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘各種講座・セッションお申し込みはこちらからどうぞ♪◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ 道下ことみ公式HP❁⃘アニコミ・ヒーリング講座などの詳細はこちらから♪* Rein hardt *東洋医学、フラワーエッセンス、レイキヒーリング、アニマルコミュニケーションのサービス提供・セミナーや講座をしています。unipopo.amebaownd.com◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖❁⃘ SNSいろいろ♫❁⃘道下ことみの色々な姿が見られるかも?単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡🌟道下ことみ🌟 lit.link(リットリンク)ホリスティックケア講師・アニマルコミュニケーター、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアlit.link◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖

    *ももの成長と、ニンジンの間引きした子に感じる、生きる強さと凄さを*
  17. 時之栖さんを後にして富士霊園へ。じいちゃんに何でここに墓地を構えたのか聞いてみたら関東に住んでいた当時、必要に迫られて困ってたところ、ラジオか新聞の広告で富士霊園の募集があり、墓石も1種類しかなく、管理費も安ったからここに決めたのだそうです。墓石に東京大空襲の時亡くなったご兄弟のお名前もあったお墓の日記⤵︎『富士霊園』本日の第一目的。ずっと行けてなかったお墓参り。07:25東急インをチェックアウトし、静岡駅から沼津駅へ移動します。こっちはICOCAではなくてTOICA、Su…ameblo.jp富士霊園は、年間の管理費が25,000円で、草ボーボーにならずいつもお墓を綺麗に保ってくれているので管理費は安い方だと思います。🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱公益財団法人 冨士霊園 | 公式ホームページ冨士霊園の公式サイト。富士山に抱かれた230万m2の聖地公園。お墓・墓地の販売や礼拝堂でのご法事も承ります。園内の桜は「日本さくら名所100選」に選ばれていますwww.fujireien.or.jp大阪から遠いことだけが難点です。じいちゃん転勤してからずっと大阪だもん。ʅ(◞‿◟)ʃ やむなし。【ウンチク】世界のHONDA創業者 本田宗一郎さんもこちらに埋葬されてるんだってよ〜富士霊園到着頭を雲の上に出す富士山11:10受付ブログに残していたので慌てて訂正します『葬送のフミーレン4』3/20 通夜17:30 通夜終了後、会食13:00から始まった納棺も14:00には終了し15:30 からは喪主・司会者の打合わせがはじまります。喪主のじいち…ameblo.jpモン ホウ シンニョ です。とりとめのないブログだけどやってて良かったと思えた瞬間。ばあちゃんに怒られるトコだった。(;´д`) ごめんよ戒名について調べてみた戒名とは?宗派・ランク別の一覧と値段相場、付け方を解説戒名(かいみょう)とは、仏様の世界における故人の新しい名前。仏式の葬儀では必須とされていて、付け方やお布施などに決まりがあるため注意が必要です。この記事では、戒名の意味や宗派別のランク、お布施の相場などを解説します。www.e-sogi.comさて、墓石に掘る文字は一文字1,650円で今回24文字を彫ってもらえます。出来上がりは2週間後。一文字1,650円なので、例えば龍一さんの場合、一を掘る料金も1,650円龍を彫る料金も1,650円 と、同じなのだそうです日本で1番画数の多い漢字だそうです「龍を4つ並べた漢字」の読みが知りたい。その漢字が、日本で一番画数の多い字だとテレビで見た。 | レファレンス協同データベースレファレンス協同データベース(レファ協)は、国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築する調べ物のための検索サービスです。参加館の質問・回答サービスの事例、調べ方、コレクション情報など調査に役立つ情報を公開しています。crd.ndl.go.jpお値段が一緒なら画数が多い方がオトクかも?本日の四十九日法要にお集まり頂ける親族の方々。じいちゃんメールより抜粋11:30じいちゃん側の親族(お二人)と、ばあちゃん側の親族が集まります。長◯◯さん家はコロナにかかってしまい、今回辞退。12:40礼拝堂へ移動。じいちゃんの車椅子を見て富士霊園さん、礼拝堂にクルマをつけても良いと言ってくれました。12:50満中陰法要とお位牌への入魂の儀これによりばあちゃんは迷いの世界から仏様の世界に移り神様になりますクルマ2台でお墓まで移動。お墓からは富士山がよく見えます納骨のスタッフさんが墓石の下に遺骨を安置して下さり、再度、ご住職に拝んでもらいます。ばあちゃんと最後のお別れ。うーん、ジッポーのライターを持って来てお線香に火をつけようとしたけど風が強くてなかなかつかないよ?(ㆀ˘・з・˘) スマートにはいかないなぁ2度ほどジッポーの方が根負けして火がきえちゃうし。再点火しようにもアッチッチになってフリント•ホイールすぐに回せないし。あせる😓 マジで。次回はSOTOのスライドガストーチを持ってこようかしら?でも、ちょっとやそっとの風では消えないようなぶっといローソクでないと太刀打ち出来ないよ⁉︎いっそのこと気合いで体温を800℃まで上げて…怪焔王の流法!(モード)【中古】 ジョジョの奇妙な冒険(6) JOJO vs.究極生物の巻 ジャンプC/荒木飛呂彦(著者)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}納骨も無事終了し富岳亭さんで会食じいちゃん、参列いただいた親族に失礼が無いようお食事も一番高いのを指定。どれも食べるのが勿体無いくらい手が込んでいます。16:00解散。コレなら指定席を取っている三島駅 17:46発の新幹線に間に合いますね。じいちゃんの親族を御殿場駅にお送りする途中、クルマで来てくれていたばあちゃん側の親族から着信。満中陰(四十九日法要)のお返し、富士霊園のスタッフさん渡し忘れてて、預かってるから富士霊園ゲート前に戻っておいでとのこと。なにーーーー!!やーーーっちまったなぁあぁ!来た道を戻ります。25分かけて戻って、満中陰渡して御殿場まで25分あああああ!デビット•リィ•ロース‼️名古屋止まりのこだま自由席で名古屋まで行ってそこからのぞみ自由席で帰阪。とりあえず座れたから良いけど新大阪に22:00に着いたよ。こんな地名の橋を撮っていたらマジ、ヤバいことになったッス orzおまけ富士霊園に貼ってあった立体地図やっぱり富士山は高い山なのね

    葬送のフミーレン10
  18. 頭をずいーっ
  19. 今日5月17日24年前そうミレニアムベイビーだった長男だった息子病に、勝ち抜けず神様が連れて行ってしまいましたその日から数年灰色モノトーンの街に1人2本の脚で立つのもやっとな日もあった既に、3歳の長女がおり彼女も、引きずり成長した家族3人泣いてたきっと地上で、生きる辛さを経験しなくても良かった素晴らしく、美しい子だったんだろう今もお子さん何人って聞かれると戸惑う戸籍上2人とか良い辛い聞く方が悲しい筈気まずいよねただ私は間違いなく産み授乳し初めてのあんよもう少しで見れたかなただ今でも不思議2ヶ月でハイハイ4ヶ月でつかまり立ちおかしいよね乳児突然死症候群と言われた朝笑っていた私の赤ちゃんは翌日虹の橋を私よりわんこ達にも囲まれて逝ってしまったとてもこの日と、命日は前後具合が悪く憂鬱です然し乍らそれが、母であり健康な心やろしええとおもてます愛やし愛この後は、居のブログ写真祭りですお花達お仏壇 兜見える?メーンダイニング兜は、息子の存在もう直ぐドライになりそう次男だけど長男のおやつチヂミフルーツ発酵きのこ野菜フルーツハーブ焼き鰤に、トッピングマグロのカルパッチョイカのバター醤油炒め平茸は、一旦干してから大葉 カレー柴犬愛犬かんのすけ歯磨き頑張ってるよー御拝読御配慮御理解ありがとうございますCU

    息子
  20. リンゴベッド…。