7/26の記事ランキング

  1. ツギフト お取り寄グルメAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ただ、もう一回買うかと問われたら・・・値段的にね(^^;300円のチーズケーキ5個買ったほうがいい(笑)Amazonだともっと高い(^^;つづいてはこれ。 美味いんだけど、花椒効き過ぎだな。旨味や辛味より、圧倒的に痺れが前面に出てる。痺れが苦手な人は無理だなきっと。五(ヤマ)ゆずしめさば 飯田商店 有 トロ鯖 2kg (14~35尾入り/1尾あたり50~150g) サバ 天然鯖 無添加 無 海鮮 海産物 ノルウェー産 焼き魚 おかず 酒の肴 グルメ お取り寄せ 贈呈用 ご自宅用 ご家庭用Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}飯田商店違いだけど(笑)トロサバうまそうだよ。次はこれ。『からあげクン』グリーンカレー味。変わったのがあると試したくなっちゃうのよね。辛さに注意!って書いてあったが、そうでもねーよ!って思ったら、けっこう辛さが来た。なかなか美味かったです。最近はコンビニへ行かなくなったが、たまに寄ると、色々買いたくなっちゃうね。続いてはこちら。『フライドチキンの皮だけ弁当』巷で噂?のやつ買ってみた。ドン・キホーテで売ってます。「みんなの75点より、誰かの120点」がコンセプトの偏愛シリーズ。気になるよねこれ。文字通り、フライドチキンの皮だけ揚げました。味付けは皆さんが想像してるあの味。スターゼン 骨なしフライドチキン (60個入り 計4.8kg(800g×6袋))Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}1口たべて、「お~うんめっ!」2口目、「なんか脂っこい」3口目、「飽きた」油分がハンパない。中年おっさんにはキツ過ぎたわこれ。味はいいんだけどね・・・味変は一味。それと、ぽん酢を少し。ちょっとさっぱりします(笑)それから、ごはん量めっちゃ少ないですよ。写真では多く見えるが、薄く平べったく盛ってある。ビックリするくらいに!最後はこちら。茨城県下妻市【ぶぅーぶー】レンズ曇ってた(;''∀'')飲食店と間違えて入る人が多いみたいですが、肉屋さんです。主に豚肉と、その加工品を扱います。『豚唐揚げ』レジ横にあって、思わず手に取ってしまった。帰って蓋を開けると、ニンニク臭がハンパない!味は良い。つまみのつもりだったが、急遽白めしのおかずにした。【ふじ匠】お肉感じる 黒毛和牛100%メンチカツ「きらメンチ」8個入 冷凍 惣菜 メンチカツAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}<六本木/格之進>黒格ハンバーグ(黒毛和牛ハンバーグ)&格之進メンチカツセット(各3個)×2セット【ギフト】(新パッケージ)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}金黒メンチだっけか?一緒に購入した。値段は忘れたが、200円くらい。基本的にうんまいメンチはそのまま食べる人だが、このメンチにはソースが必要だった。要は、思ってたほど美味くなかった(笑)それと、肉加工品をひと通り見たが、けっこうお高めね(^^;今月はここまで。でわ(^_^)/~

    食事いろいろ
  2. 看板も出ていないのラーメン屋さんとは分かりません。まずは店内券売機で食券を購入します。メニューは醤油ラーメンつけ麺のみ。卓上アイテムは、黒胡椒、一味唐辛子、白胡椒、ニンニクパウダー、出汁酢、そしてらぁめん夢さんオリジナルの煮干しオイル。煮干しオイルは少し入れるだけでニボニボ風味になるので、最初は入れ過ぎ注意。らーめん(850円)味玉(100円)チャーシュー3枚、海苔、ネギ、青菜、メンマ、そして有料トッピングの味玉。デフォルトで大判なチャーシューが3枚もトッピングされているのはとても嬉しい。美味しい!しなやかな細ストレート麺は、パツっと歯応えがありつつ、表面はなめらかで喉越しも良い。淡麗な鶏醤油スープ。キリッとシャープに醤油が立っていて、多めの鶏油が円みを演出。芳醇で鶏の旨みとコクがこれでもかと主張してきます。美味しいー!チャーシューは、豚バラ、豚モモ、鶏チャーシューの3種類が入っています。味も食感も異なる3つのチャーシューが1杯で同時に楽しめるのが嬉しい。こちら、らぁめん夢さんは、店内はカウンター席6席のみ。外観の入りづらさを勇気を出してお店にお邪魔していただくラーメンは。神奈川県内でも最高峰の淡麗ラーメンなのではないかと思います。麺にスープトッピングに。どれをとっても美味しいのよね。最後にデザート感覚で味玉をいただいて完食。玉子の黄身がトロリと半熟濃厚。美味しかったです。ごちそうさまでした。らぁめん夢神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21らぁめん夢 食べログらぁめん夢 (東神奈川/ラーメン)★★★☆☆3.77 ■予算(夜):~¥999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    らぁめん夢@横浜市神奈川区二ツ谷町
  3. の羽釜ごはん・お供味噌汁をよそって、生卵(1人1個まで)も忘れずに(人´∀`)毎週水曜はねばねばオクラDay♪ちなみに毎週月曜→イカの辛Day毎月1&16日→とろろDay毎月29日→博多明太子Day毎週金曜→ヴォルケーノカルビ大噴火Day最後のだけよく分かりませんが・・とにかくお得な日に狙いを定めて肉と米o(^o^)o最終的にこんな感じになりました~食べ放題混みで1000円前後は凄すぎる( ゚д゚)クワッ!卓上ソース&調味料で好みに味付け、お供をオンザライスしてセルフ丼も作れちゃう!1個しかない卵をどう使うかがカギになってくるよね~ぼっちはカットした肉を乗せ、しょう油をかけてTKGでかっこみました( ´Д`)=3続いてオクキム牛しぐれ丼で大ライス2杯ペロリ(*´Д`*)ウマァこちらは最強コスパの『レギュラーハンバーグセット』( ゚∀゚)人(゚∀゚ )チキンステーキは更に20円安いけど(笑)ハンバーグにはトマトガーリックソースがオススメ♪専用アプリでスタンプを集めたら様々な特典ありo(^o^)o早速ぼっちもDLしたよっ♪食べ終わった食器等を返却口まで運んだら、そのまま出口に設置されてる端末でQRコードを読み取るだけで簡単スタンプGET!あちこちに増えてきたコスパ最強の人気店でリピしまくり確定~次回は大好物のとろろDay狙ってます(*‘ω‘ *)みなさんもお近くの感動の肉と米へ是非どうぞ♪感動の肉と米津島店愛知県津島市金柳町神様田182TEL 0567-33-1129 無休営業時間 11~22(LO21:30)駐車場あり「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ 

    感動の肉と米 津島店(津島市)
  4. ´Д`)なのに 熱ラーメンを食べに来た私…もしや ヘンタイでせうか?^^;ま それは置いといて/(; ̄0 ̄)/□訪問してきたのは こちら…【食堂 ミサ】ぴあBandai店さん新潟市中央区の複合商業施設…ぴあBandaiにての営業です!ミサさんは上越地区の超有名店で…今年4月 新潟市に初進出!本店・あらい道の駅店は訪問済…こちらの店舗は初訪問になります^^到着は 開店10分前の10:50…苦せずしてP・Pゲットです♪でも その後続々と来店アリ!開店時間には15~16人程の行列が…う~ん 早めに来て良かった( ̄▽ ̄)b券売機はこんな感じ…食券先買い後 列に並びませう!すると 定刻通りに開店!席に着き 食券をスタッフさんへ…で 提供待ちの間に卓上等パシャリ!すると 第一クールの1stロット…程々の時間での着丼でした♪【みそラーメン(並1玉)】@950円おぉ…久し振りに見るビジュアル^^コレは めっちゃ旨そう(^◇^)では はやる心を鎮めつつスープから…白味噌の柔らかな風味と玉ねぎの甘み…そして ニンニクの香りがふわぁ~っ♪う~ん…コレこそがミサの味!めっちゃ旨し( ̄▽ ̄)bそして スープはかなりの激熱!コレは 注意が必要ですね^^;具材は 煮込んだ大量の玉ねぎに…モヤシと挽き肉!玉ねぎの甘みが堪りませぬ(*^^*)目視できる部分は まさに氷山の一角…スープの中にはさらにギッシリ!この具材…麺より量が多いと思う♪麺は軽いウェーブ付きの自家製中太麺…茹ではやや硬めでコシ強め!麺肌ツルりで食感もっちり…スープとの相性は抜群だと思います^^麺量自体は普通だと思うけど…玉ねぎ主体の具材がめっちゃ多し!それゆえ 麺を食べ終えても…具材がたっぷりと残る感じ♪で ドンドン食べ進め完食!てか 久し振りに汁完ですわ(^^ゞそして 当然腹パン(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~いやぁ~旨かった( ̄▽ ̄)bこちら女性スタッフ3人でのオペ…で 客捌き・応対は見事なもの!これからも頑張って頂きたいですね^^ご馳走様でした 美味しかったですまた寄らせて貰いますねそれでは また明日( ̄▽+ ̄*)

    食堂 ミサ ぴあBandai店さん @新潟市中央区
  5. 【今は平日昼の濃厚鷄白湯のみ】真岡市並木町の麺屋こなた
  6. 題が無い限り、次はラーメン 寅や』の記事でフィニッシュしようかなとは思っているのですが、オダサガって飲食店的には結構恵まれた地域だよなとつくづく感じたりして。ではでは、平日の22時30分頃の訪問で先客2人、後客7人。店内はカウンター4席、4人用のテーブル席×1、6人用のテーブル席×2、8人用のテーブル席×2。そんなこんなで、このお店は見ての通り居酒屋であり、個人的にはドリンクを頼んだりはしているものの、おそらくお食事メニューだけを頼み、ドリンクはお水だけでも問題はなさそうな雰囲気ではありますかね。からの、ウーロンハイを飲みながら、待つこと約21分程で着盆した訳ですが、このお店のラーメン系は前から気になっていたんですよね。そう言えば、たまに長崎ちゃんぽんはラーメンなのか論争を見掛けたりもしますが、個人的には長崎ちゃんぽんはラーメンだと思っているかしら。話を戻して、熱々なスープは濃い味で、おそらくスープ自体は業務用だとは思われますが、普通に美味しいですね。逆に麺は中根製麺製と思われる中太縮れ麺。麺量はやや少なめで、大盛に出来るか確認したところ不可との事でした。では、ズズズイっとな。美味し。固めに茹でられた麺は麺自体も美味しく、いい感じなのではないでしょうか。具材は豚肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、かまぼこ、ちくわと賑やかな感じで、これらの旨味がスープに溶け込んでいるのも、またグー。うんうん、飲んだ後にこういう〆のメニューがあるのは、普通にナイスなのではないでしょうか。さらに、一味やテーブルコショーでの味変も悪くなく。このメニューには半ライスがデフォで付き、高菜が乗ってるのも地味に嬉しいですね。こちらは別の日に食べた、唐揚げ&豚ばらネギ炒め定食。ではでは、平日の22時30分過ぎの訪問で先客3人、後客なし。からの、約11分程で着盆。唐揚げは大ぶりサイズの物が2粒乗っていて、衣はサクッと揚げたてジューシーな美味しいやつ。ちなみに、前回に引き続き味付けは薄めでしたが、この他にも何回か唐揚げを食べた感想としては、味が濃いめな日もあったり、肉質も多少のバラツキはあるのかなといった印象ですかね。豚ばらネギ炒めは良い意味で想像通りのテイストで、味付けも濃過ぎるという事はありませんでした。ライスは適度な炊き加減で普通盛りでもボリューミー。尚、定食類はライスの大盛・おかわりが無料となっております。そんなこんなで、無理矢理オン・ザ・ ライスしてみた訳ですが、普通に食べにくいので、撮影した後にお皿に戻したのは言うまでもありません(笑)(なら、最初から乗せるなYO!)小鉢はもずく。甘酢ダレが掛けられた揚げ餃子。高菜と3種類も付いてるのがまた嬉しいんだよな。この日の味噌汁の具材は玉葱、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ワカメ、ネギ、油揚げとかなり具沢山だった訳ですが、この辺はその時々によって変化はあると思います。こちらは別の日に食べた、豚キムチ炒め定食。ではでは、日曜日の22時ちょい前の訪問で先客なし、後客1人。この日はこんな『本日のおすすめ』何て言うメニューもあったりして。そんなこんなで、約9分程で着盆。うん、前回まではおかずが2品付いたコンビメニューを頼んでいた訳ですが、普通にボリューミー過ぎて、この日からおかずが1品だけの定食を頼むことが増えましたかね(笑)とは言え、こちらの方が1品としてのボリューム自体は増えてる説があり、牛丼チェーン何かのこの手のメニューに比べて2~3倍はありそうなボリューム感ですよ。ちなみに、このお店で使ってる豚肉は先程のバラ肉とこちらの2種類だと思われ、肉の部位については詳しくないので、こちらがどこの部位だかは分かりませんが、個人的にはバラ肉の方が好みかな。とは言え、普通には美味しいので構いませんが。こちらは別の日に食べた、豚ばらスタミナ炒め定食。という訳で、今回は豪華4本立てな訳ですが、実はこれ以外にも既に4つの記事のストックがあったりして(笑)ではでは、土曜日の22時30分過ぎの訪問で先客10人、後客なし。からの、約14分程で着盆。相変わらずモリモリなビジュアルで。具材はシンプルに豚肉のみとなっており、程好くニンニク醤油が効いたテイストで、普通に美味しちゃん。そんなこんなで、無駄にオン・ザ・ライスして一気にフィニッシュ。卓上アイテムは醤油、ソース、テーブルコショー、一味、辣油。メニューはこんな感じで。もちろん、おつまみメニューも盛り沢山。ちなみに、僕はあまり気にならない派なのですが、居酒屋という事で喫煙可なので、その辺が気になる方は注意が必要でしょうか。結果、お手頃価格でボリューム満点の定食類何かが食べられ、それをつまみに一杯引っかけられるというのも、このお店の良いところでしょうか。ごちそうさまでした。営業時間11:00~0:00※臨時休業や貸し切り営業等の情報はお店のXにてご確認を。定休日無休住所神奈川県相模原市南区南台6-18-16

    大衆酒場 譲@小田急相模原【長崎ちゃんぽん、唐揚げ&豚ばらネギ塩炒め、豚ばらスタミナ炒め定食。】
  7. んばんは!なんか最ラーメン食べまくってる自分がいます。このクソ暑いのに。ウナギも食べずに。でも今日も。1週間ほどの休みが明けた野猿二郎にそろそろ行こうかな、と思ったわけで。ゆかりちゃんつけ麺も美味しかったけど、終わって通常メニューの営業?と思いきや…えーと、また違う限定やるわけですね(笑)仕事を終えて電車の中でどうするかなあ、と思いましたがやっぱりソイツを食べようとなっちゃいます。シークヮーサーつけ麺と言うと相模大野が有名なようですね。そちらとはまた違うのでしょうけど、野猿で食べれればそれでいいかな〜、と。ということで店着は18時40分くらい、外待ち12名ほど。※店頭写真は使い回しです。実際はまだ薄暗いくらいでした。まずは食券購入してから列の最後尾に接続。試してみたところ、野猿二郎の高性能自販機はもちろん新札対応。店頭の飲料自販機にも新紙幣対応と書いてありました。野猿二郎では開店前後に関わらずまずは食券を購入し、それから列の最後尾に接続します。※店舗によってルールが違います。この日のメニューはシークヮーサーつけ麺(少なめ) ¥1,200ネギ ¥150合計 ¥1,350シーつけです。小さい「ヮ」って字としてあるんですかね?あんまり使ったことないですが。外で10分ほど待って店内の待ち席に。店内は店主さん、水色助手さん、メガネ助手さんと最強のトリオでブン回しています。水色の助手さんが食券をモギりに来られたので、「麺少なめで」とお願いし、その後ほどなくして着席。この日の店内には常連さんも多く来られていたようです。麺の釜の目の前だったので様子を見ていると、まずはレードルで鮮やかな黄色というか山吹色の液体を投入。次にソースボトルからチューッと何らかの液体投入。その後は旨味調味料、カエシ、スープを入れていたかと。そうこうしているうちにコール確認。野菜少しで!とオーダーし、シークヮーサーつけ麺が到着。見た感じは普通のつけ麺です。ネギは青白混ざったもの。ネギを頼んだので野菜は減らしましたが、それでもつけ汁だけでこの盛り。麺は少なめ。うん、きっと少なめなんだろうな、と。まずは上に盛られたネギからいただいてみると、ゴマ油とほどよいカエシの分が効いていて美味いですね〜サッパリとした清涼感もあって、暑い日にちょうどいいです。ガマンできずにスープを一口飲んでみると、おお、酸っぱ美味い!こちらもネギ以上にスッキリした味わい。しかし、野猿のしょっぱいつけ汁の分はしっかりと残ったまま、柑橘系らしい爽やかな酸味が加わっています。見た目では分かりませんが、あの黄色いのが加わるとこんなに酸っぱくなるんかいな、と。生田の冷やしとはまた違った感じですが、このシークヮーサーのサッパリとした酸味もクソ暑い時期にちょうどいいですね〜その酸っぱくてしょっぱいつけ汁と野菜を少し食べたら、お次は豚。奥はサイドビューになっちゃいましたが、なかなかの厚さのある端豚。そちらから食べてみると、なかなかの柔らかさ。味の染みもちょうどよくて美味いわ〜、と思いました。お次は麺をつけていただきました。いつも通りの食べごたえのある極太平打ち麺。酸味のあるスープにつけても美味しかったです。美しくない写真ですがご容赦ください。その後はもう1枚の豚を食べつつ麺をつけて啜り、スープもちょいちょい飲みながら食べ進めました。最後はスープだけ残し、少し余力を残して終了。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

    ラーメン二郎 八王子野猿街道店2@京王堀之内(7/25)
  8. ときますね。やっぱラーメンは価格据え置きな感じ。全部は比べてません。卓上アイテム。カウンターの高台に辛酢もありました。今回はこれを。『漢味噌』未食メニューからのチョイス。この日は雨っぷりで、気温25℃でした。涼しかったので味噌にした。『半ライス』いつもはミニ丼を食べるが、今回は白めし。並べてみるとわかるが、とにかく丼がデカい!それが第一印象でした。漢味噌の名に負けないインパクト。このホルモンが美味いんですよね。見た目より辛さがあります。ホルモン ホルモン焼き ホルモン焼肉 バーベキュー 肉 bbq 焼き肉 牛肉 お中元 プレゼント ギフト 牛みそホルモン500gAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}トロトロにやわらかく、プルプルな食感。とん平食堂の辛口ホルモンと同じ部位かな?国産豚バラ軟骨1kg冷凍 パイカ 煮込み ばらなんこつ 骨 ばら肉 バラAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ホルモンと言いつつ、パイカと呼ばれる豚軟骨。ちゃん亭さんも同じ部位かは定かではない。うまいので、トッピすればよかったかも。薬味ネギと、その下に茹でもやし。軽くボイルしただけで、食感はザクザクに近い。なので、速攻でスープに沈めた。セルフで加熱してクタらせる。味玉が標準装備。ニラが浮いてます。メンマが隠れてました。柔らかいものが適量。背脂が浮いたスープ。見た目は背脂でクドそうだが、意外と飲みやすい。動物系主体で、やや甘めの白味噌仕立て。ホルモンの辛味を混ぜると、ピリッと辛さが加わる。うんまいですね。この麺には驚いた。こんな平太麺を合わせてくるなんて!おそらく菅野製麺所のものだと思うけど・・・これは好みが分かれそうな気がする。公式によると、中太麺に変更も可能だそうです。何のアナウンスも無かったので、今回はそのままでしたが、次回これ食べるなら、中太麺に変えてみる。味玉うんまい!これが今回一番の衝撃(笑)味の染み具合、半熟具合、共に私好みでした。ここで半ライス頼むのは初めてかな?160円と考えたら、妥当な量。けっこう美味い米でした。ホルモンのせちったけど。うますぎっぺこれ!やっぱり、ホルモントッピすればよかったな。白めしと一緒に出てきた。多分これだと思うけど、試食でどうぞ!って意味かな?けっこい味濃いめ。ごちそうさまでした。どんぶりはデカいけど、量は普通(笑)朝ラー始まったし、また定期的に食べに行こう。でわ(^_^)/~営業時間11:00~15:0017:00~21:3006:00~15:00(土日祝)定休日 火曜

    らーめん ちゃん亭
  9. EVEです。色々溜まったネタを放出中でありまして実際とは少々タイムラグがありますのでご了承ください。我が家の下駄として大活躍のキャロッティこと我が家のマツダ・キャロル号ですが、今回車検を迎えました。オドメーターは実に14万5000kmに達しようとしています。でもまだまだ走りますよー!そのためにも今回の車検に合わせてヤバそうなところを色々と交換しましたよ。まずは大きいところでは左右のドラムシュー。かなり減っていましたので。そしてまだ破れてはいなかったけど亀裂が入っていたロアアームブーツ。その他にも錆びてたマフラーのステーに・・・そうそう、ナットが錆びてたので全ナット16個を新品に交換しました。もちろんオイル&フルード系も全て交換して、そして車検整備費用の合計が、この値段・・・なんてお利口さんなのでしょう!主人想いのキャロッティ♪それにくらべてあのマダムC6め・・・先日 こんなこと があったばかりだけど、果たして今回もウン十万円の請求書が来ることは必至!しょっちゅう入院しては高額の入院費を請求してくるマダムC6・・・安い維持費でも元気に働いてくれるキャロッティを少しは見習って欲しいものです。( `ー´)ノおしまい!  

    少しはキャロッティを見習って!
  10. 手打ち蕎麦こだち@北与野
  11. 食事処 常 (醤油タンメン 冷やし中華)     糸魚川市
  12. 板橋区前野町【丸福】2回目
  13. ら本格提供されていラーメンの中から早速「喜多方ラーメン」(正油・800円)いただきました。過去にスポットで何度かラーメンの提供はあったそうですが今週から断続的に平日限定で提供される模様ですね。それでは解説です。麺は「多加水平打ち中太ちぢれ麺」ほのかにかん水の香りのする喜多方市のご当地麺ですね。リフトすればピチパチとスープを弾き立体感ある舌当たりが得られます。スープは煮干しの優しい風味がはっきりと感じられますね。Instagram内では教えてくださったフォロワーさんに対して煮干しスープが特徴的な会津若松市のラーメン店の「きむらや」さんの様相に似ているとコメントをしましたがややライトな分上品で味の輪郭がしっかりとしてます。そしてまたちょっとローカルネタになりますが背脂無しの「まえ田」さんのスープにも似た...いや、一風亭さんの方が近いかな。ジュワッとうま味が弾けた後フッと消える後味なので無化調スープなのかも知れませんね。チャーシューはゴロッと厚く切ってあり噛みますとややしょっぱめの煮汁が溢れ出ましてこれがまたスープに良く合い大変美味しくいただけまして完食です!こちらのお店は昨日初めて知りましたがご店主はきっとラーメン作りに精通されているんでしょうね。いわゆる淡麗系のラーメンとして人気のメニューになると思いますよ。次回はラーメンを食べるのを非常に楽しみにしております。

    今週から本格的にラーメン提供!【喜多方市】ーお食事とお酒 舟場αー
  14. ていたら、沿線に台ラーメンのお店、見〜つけたぁ、行きますか。石神井公園駅を下車、徒歩で3分弱、台湾ラーメン味世。店舗住所:東京都練馬区石神井町7-1-3-地下1階営業時間:【火~土】11:30~14:30 17:30〜22:30【日】11:30~14:30 17:00~19:30定休日:月曜日※お店に確認をとった情報ではありません名古屋と言えば、山ちゃんに味仙に蓬莱、そしてドラゴンズ。仲間は藤が丘店派で俺は矢場店派だった味仙、空芯菜をつまみながらまずはビール、〆にいただいた台湾ラーメン。当時、都内であまり見かけられなかった寿がきやの台湾ラーメンの袋麺、ユニーで大量買いして帰京したっけ。家康の名古屋城、栄の巻き巻き名古屋嬢、名古屋には良い思い出しかない。味世つけ麺台湾中盛 1000円選べる麺量は中盛りの400g。氷水でしっかりと〆た中太麺。とろろ昆布を中心に、半身の味玉、水菜、長ネギ。LINE登録、所謂個人関連情報の提供によりトッピング無料となったパクチー。あまりにもの少なさからデフォかトッピングかわからないパクチー、店長に尋ねれると、無料だからちょこっとだとか⤵︎。パクチーをよく見れば葉の先が黒く、いかにも超お兄さん、これはいらなかった。つけ汁は挽肉、韮、唐辛子入り。とろみかかった汁に麺を入れて。辛さは程よく苦にならない。食べながら、蒙古の冷やし肉醤麺みたいだけど、ちょっと違う様な。味仙と言えば八角の風味や味わいがびしっと決まっていたが、八角の主張が控えめ。ってか、本物味仙でつけ麺を食べた事ないわ。〆のライス割、ライスはレンゲ一杯分のちょこっと。久しぶりに本物味仙を食べに名古屋に行こうかと。ついでにあんかけスパも食べたくなってきたわ。池袋駅で見かけたラビュー、秩父の珍達にも行かないとな。行きたい店がありすぎて困るわ。

    台湾ラーメン味世石神井公園店@練馬区 味世つけ麺台湾編 2024年7月
  15. 人気!支那そば高橋 徳島市
  16. くねくね 可児店(可児市)
  17. でアクセントを加えスープに添付の小袋の「オマール海老風味ペースト」を加えて仕上げる製品です。濃厚でコク深い味わいが特長ということです。では、商品を作って食べていきましょう!製品スタイルは他の2商品と同じレギュラーサイズのカップヌードル。パッケージのイメージカラーは「赤」になっています。トマトと海老の赤を表現しているのでしょうね。カップ内部です、麺はカップヌードルのヌードル麺ですが、この商品の麺はやや幅広タイプとなっています。またフタに付く小袋は「オマール海老風味ペースト」とのこと。カップ内の粉末ソースはトマト風の赤い粉末スープが多め。具材はトマトキューブとエビ風味ボールということです。このエビ風味ボールは卵白加工品、本物のエビではありません。麺・具材の湯もどし時間は3分となっています。添付の小袋の「オマール海老風味ペースト」で仕上げます。出来上がりはこんなビジュアルになりました。ちょっと粉末スープが多く溶け切っておりませんので、このあとしっかりかき混ぜていただきました。ただしっかりかき混ぜるとトマトキューブは溶けてなくなりますww麺はスープの味わいを引き立たせる、少し太めでつるみのあるしなやかな麺ということです。麺のメーカーHPの商品説明はみな同じなのですが、実際の麺はビミョーに違うものが使われていて、この商品の麺は比較的幅広タイプの麺となっています。最初に紹介した「ブイヤベース味」の麺とはぜんぜん違います。麺は幅広タイプなのでやはり麺の主張を強めに感じます。いつもカップヌードルのヌードル麺で気になる麺のスープの吸い込みもそんなに顕著ではなく、ゆっくりスープは楽しめました。麺量は他の2商品と同じく60gとなっています。具の項目で詳しく書きますが、この「オマール海老のビスク風」がもっとも具のボリュームが少ないので、全体のボリューム感ももっとも少なめに感じますね。スープは海老の濃厚な旨みと野菜の甘みをきかせ、ハーブでアクセントを加えた濃厚でコク深い味わいのスープとのこと。添付の小袋の「オマール海老風味ペースト」で仕上げるスタイルで、風味高いリッチな味わいが楽しめるスープとなっています。まず「ビスク」ですが、これは甲殻類にペーストなどが入る、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのスープということですが、スープはそこまで粘度は高くなく、まぁふつうに濃厚なエビとトマトのスープという印象。トマトの風味はしっかりしていて、適度なトマトの酸味とかフルーティーさが感じられて爽やかでいいと思います。このあたりはチリトマヌードルでのノウハウも生かされています。ちょっとミネストローネスープっぽさもありますね!トマトの風味はいいのですが、もう一方のオマール海老の風味はビミョーです、これは小袋の「オマール海老風味ペースト」で演出するスタイルなのですが、ちょっとわかりにくいです。というよりも、自分がオマール海老の旨味をよく知らないというwwペーストはそのまま舐めるとかなりっぱく、これがオマール海老の風味なのかな~?ってちょっと疑問でしたが、そうなのでしょうね。でもやはりわかりにくいです、個人的にはオマール海老にこだわることなく、もっとエビらしい甲殻類の風味を強くしたほうがエビ風味がわかりやすかったように感じます。まぁ、いずれにせよ、こういうトマト風味とエビ風味を合わせたスープは日清は今までにもたくさん発売しているので、とくにこの商品が特別感あるとか新鮮味があるということはまったくなかったです・・・。むしろ、「またこんなトマト系のヌードルなんだな~」と思った程度。具はトマト、エビ風ボールの2種類となっていますが、記載されていない玉ねぎはちょっと入っている感じで、たまにスープすすると玉ねぎのシャキ感を感じますね。またこの商品も例によって粉パセリも少し入っています。とは言え、トマトキューブはやがてスープに馴染みますので、実質具はエビ風ボールだけということになります。エビ風ということですが、所詮これは「卵白系加工具材」、味もなんか練り製品にみたいでエビの風味は強くないですし、ましてやオマール海老らしさなんか皆無です。トマト具材はともかく、ほぼ単一具材なのは他の2商品に比べて種類も、具の量も少なくかなり見劣りしますね。せめてもっと玉ねぎを多めにするとか、ブロッコリとかの緑の具材があればだいぶ印象も変わったのですが・・・。というわけで、この商品を食べての自分の感想を一言で言えば・・・「今回の3商品のうちでもっとも平凡だった」というもの。そもそも、日清さんはカップヌードルでもそれ以外の商品でもこういうトマト系のヌードルを山のように発売しています。結局この商品も「その中のひとつ」に過ぎなかったという印象。オマール海老とかで高級感とか本格さを演出しようとしたのでしょうが、それはちゃんとオマール海老の風味がわかりやすいということが必須・・・、やはり自分のような凡人ではそれがわかりにくかったです。というわけで今回の「フレンチカップヌードル」3商品の順位付け!1位は断トツで「真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味」ちょっと差が開いて「チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」、大きく差が開いて「オマール海老のビスク味」ですね。カップの色で言うと「青」>>「緑」>>>>「赤」です。ごちそうさまでした。そして今日も読んでいただきありがとうございました。日清 フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味 83g×20個入×1ケース 発売日:2024年7月22日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}日清 フレンチカップヌードル 真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味 76g×20個入×1ケース 発売日:2024年7月22日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}日清 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味 84g×20個入×1ケース 発売日:2024年7月22日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}●自分的評価●(個人的評価なのでよろしくお願いします・★5個で満点、▲は0.5点)製品スタイル:レギュラーサイズ・タテ型カップ(サブオールインワンタイプ)(小袋1→後入れオマール海老風味ペースト)麺  ★★★▲☆(カップヌードルのヌードル麺の中では幅広タイプ)味  ★★★▲☆(よくある濃厚トマト系スープ、オマール海老風味はビミョー)具  ★★★☆☆(エビ風味ボールだけ単調だし、そもそもこの具材がエビらしくない)コスパ ★★★☆☆(具が少なく、他の2品に比べてかなり割高に感じます)総合 ★★★▲☆(味もありきたりで具も少なく、見どころは多くありません)カロリー ★★☆☆☆ 392kcal分 ★★★☆☆ 4.2g辛さ ☆☆☆☆☆ 無辛-微辛-ピリ辛-中辛-大辛-激辛-痛辛臭さ ☆☆☆☆☆ 無臭-微臭-並臭-強臭-激臭-神臭内容量 83g (麺量 60g)食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)お湯の目安量  290ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)自分的偏差値 57.68(表示関係・作り方など)※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。------------------------------------------------------------にほんブログ村

    【7/22発売】フレンチカップヌードル(3) オマール海老のビスク味
  18. 豚仙人 天王町店@横浜市保土ヶ谷区
  19. 京都北白川ラーメン 魁力屋 茅ヶ崎店@茅ヶ崎市
  20. 小樽市〜らあめんとおばんざい 麺乃夢恋 (42)