9/20の記事ランキング

  1. 中華ダイニング 葵花 KIKKA@苫小牧
  2. 秋田県大仙市らぁ麺まっちゃん────────────────────DK「いつも外まで行列できてるなー、と見てたお店に初訪問」ーーこの日も外まで並んでました。DK「しばらく外待ちしてましたがなんとなくのタイミングで中に入るシステムなのかな?自分が入店した時には店内の待ちスペースが0でした」ーーなかなかの気温だったので声掛けてくれたら嬉しかったなー。醤油らぁ麺 ¥900ーーということでレギュラーの醤油をチョイス。DK「背脂で覆われたスープは見た目の印象よりもスッキリで全然ギトギト感が無いです」ーーそして印象的だったのが甘さ。DK「味醂っぽい甘さが際立ってる醤油タレは個性的で動物感強めなスープに負けない強さだなと」ーーこの甘味は好みが分かれると思いますがかなり好きです。DK「平打ちっぽい太麺はもっと平打ちっぽい平打ち麺の方が好きかなと思いつつ、啜り心地が良いツルツルした肌でいやこれ美味いなと」ーー逆に酸味のあるメンマはちょっと苦手。DK「全体的にかなり好みでしたし非常に美味かった。塩も汁なしもすぐ食べてみたい。外で待ってる時に行列見て帰られたお客さんもいたのでこれで回転率が良かったらますます人気出ると思います!」ーー同じぐらいの規模のお店を1人で回しているお店をこれまでも見てきたから。DK「お店にステッカー貼ってましたがYouTuberやインフルエンサーと呼ばれる方々はそういうアドバイスはしてあげないのかな?」ーー知らんけど。DK「うちの子の同級生のお母さん、頑張ってください!」────────────────────

    【拉麺】らぁ麺まっちゃん@秋田県大仙市
  3. 2024.9.1(日)​ラーメン二郎 立川店  de狂った話です。 台風と共に8月が去っていきました。 もうね、自転車並みの速度で2週間近くウロウロした上、日本列島を縦断する勢いで九州、四国、近畿と被害をもたらし、最後は急に進路を北に変えて日本海へ抜けていくという迷走っぷり。 まだまだ予断は許さない状況ですが、このまま爽やかな秋に一気になってくれないッスかね?こんにちは、幸田シャーミンです。 爽やかといえばですよ、厨房内の軽快なトークと爽やかなイケメソ笑顔がお馴染みのTCKW二郎ですよね。えぇ、えぇ。x.comx.com ホントは夏季休業明けもつけ麺の提供が残ったとウワサのめじろうで前回減量して後悔したリベンジをと思ったんですが、ある理由(後述)に基づき来週以降にしようと。 したらば朝イチいつもの如く家事や買い物をとっとと済ませて向かいましょう。『ラーメン二郎 立川店』2024.7.15(月)​ラーメン二郎 立川店 de狂った話です。 連休最終日の本日は海の日 です。 全国の遊戯場でシニア層が狂喜乱舞する日でした…ameblo.jp 立川二郎へは7/15海の日以来。今回は出身店の一之江直伝?の汁ナッシングを食べてみようかと。『ラーメン二郎 環七一之江店』な2024.8.11(日)​ラーメン二郎 環七一之江店  de狂った話です。 本日は三連休の中日『山の日』。 因みに昨年の山の日はAIZ二郎に遠征…ameblo.jp 一之江の汁なし、先日いただいてきましたけど、矢張り貫禄というか、汁なしのパイオニアとしての佇まいを感じると素晴らしい一杯でした。 立川のよしお店主とは、最初この一之江で初めて言葉を交わしたんですよね。※過日の一之江の味玉ダブル 自分、一之江の味玉が好き過ぎて普段から2個食いは当たり前。で、ある時3枚食券をカウンターに置いたんですよ。したらば…よしお店主:(食券を二度見しながら)本当に3枚で良いんですか?ワイ:えぇ。よしお店主:本当に?えぇ〜?(首を傾げながら信じられないといった表情で)ワイ:汗(エェ~はないやろwww) 因みに提供時に丼を持ってきながら再度3個ですよね?って念押ししていました。 そんな(どんな?)思い出深い一之江譲り?の汁なしを食べてみようと。『ラーメン二郎 立川店』2024.2.2(金)​ラーメン二郎 立川店  de狂った話です。 1/29(月)本日、リニューアルオープン1周年を迎えることができました。誠にありが…ameblo.jp TCKW汁なしは実は一度いただいておりましてん。二月の周年記念で限定提供された時に。ただその時は寒かったのもあってやっぱTCKWは美乳化のルーシーを飲んでこそだよななんて思ったり。 その後汁なしがレギュラーメニュー化した後も汁ありを選択してましたので実質2回目の喫食となります。果たしてどんなお味なんでしょうか? 霧雨が降り続けるR16をひた走り、砂川方面から立川市内へアプローチ。 直近のタイムズは高いので少し離れた200円/30分のコインパへ。 少し小走り気味にお店に向かう(二郎あるあるで皆さんも小走りになりません?)と店先に並びが無いどころか店内に空席があります。※券売機にあまりにも不細工な顔が写り込んだ為一部加工済 今日、ヤオコーで買い物して1万円入れたらお釣りが5千円、千円札共に新札で却ってきたんですけど、無事に新札対応済みの高性能券売機に吸い込まれていきました。 店内に入るとよしお店主と目が合い、券売機にて汁なし900円の食券と 味付煮玉子100円… しょうが50円を2枚購入。 すると店主さんから奥の席どうぞと案内されましたので水を汲んで奥へ。 丁度ファスロ、セカロが退店する時間に行ったせいでしょうか?店内は喫食中のお客さんが数名で新規は最奥のオニイサンとアテクシの2名のみ。 食券をカウンター上部に静かにセッツし、開店当初からいらっしゃるベテラン助手さんに「麺半分、豚1枚、玉子無しで!」とオーダー。 カウンターの中で私に話しかけているのかな?相変らずの早口機関銃の如く生田の冷やしは食べたか、西台の味噌は食べたのか?何か新メニューやらないとうちもヤバいんでいいアイデアは無いかetc. 色々話しかけられましたので「適当」に相槌を打っておくのがデキル男の神対応。 すると先ほどまで食べていたお客さんが出て行き、二郎では中々お目に掛かれない、カウンターが全て捌けるという「オールクリア」な光景に遭遇できました。湾岸ミッドナイト©︎楠みちはる 湾岸ミッドナイトではこれからアキオの悪魔のZとブラックバードの一騎打ちが始まる場面ですが、ココTCKW二郎でも奥のオニイサンとアテクシのロットバトルが静かに始まろうと…(バシっっ!) 失礼いたしました。いつものベテラン助手さんからニンニクの有無を聞かれましたので「ニンニク少しとアブラで!」とお願いしました。汁なし 900円味付煮玉子 100円しょうがダブル 100円1,100円也。 丼を受け取るとよしお店主が「これ賄の味玉です!」って型崩れした味玉を入れてくれました。生卵抜きにしたのでお慈悲を掛けてくれたのかもしれません。有難うございます。 麺量は半分ですし、ヤサイもノーコールなので優しい標高に一安心。 ニンニクは少しでも結構入っています。刻みが細かくて香りはそこまで強烈ではないタイプ。 生姜はダブルですから結構入っています。これまた刻みが細かめなタイプ。野猿とかの生姜などと比べると大分刻みが細かく感じます。 アブラは肉カス入りの味付けタイプ。厨房の後ろにほぐし豚がボールにストックしてありましたので背脂をカエシに漬ける際にこのほぐした豚を加えているんでしょう。相当お得感の強いアブラですね。(有料でもいいくらい) そして汁なしにはデフォでフライドオニオンが入ります。コレは出身店の一之江との相違点かな。一之江は代わりに無料トッピングに「魚粉」があります。 味玉は半分に割ったタイプ。コレも出身店の一之江が「丸のまま」入れるのと違う点ですね。 それでは今回はご厚意で頂いたアウトレット味玉から頂いて参ります・・・ウホッ!シットリウンマイ。味付けも丁度エエ。アジャマース! 次に肉カス入り味付けアブラで野菜を頂きます…旨くないわけなかろうもん。←博多弁? 麺を退けてルーシーの塩梅を見てみましょう…丼の底の方に少量の汁が見えますね。少し乳化しているスープのようにも見えますけど。 すぐさま天地を返して麺を白日の下に晒します。 二郎標準で言うと極めてニュートラルな太さですかね。そして若干水分は多目。ツルットした麺肌であることが見て取れます。 そこへ絡みつくタレは、FZベースのカエシとグルとアブラでしょうか?特別なフレイバーは感じませんでしたのでシンプルな味付けかと。 ヤサイや肉カスと一緒に食べると更に味に奥行きが加わります。非常に美味しいです。味付け自体もそこまで濃い味ではないですから、どんどん啜れちゃうタイプの汁なしですね。 豚は1枚でお願いしたんですけど結局2枚入っていました。恐らく小さ目のモノを2枚入れてくれたんでしょうが立川の豚は結構なボリュームがあります。 ここ数年で出来た店舗はみな豚のボリュームが多いですよね。立川然り、一橋学園然り。先日のめじろうも結構なボリュームでした。 そしてどのお店も共通して「神豚」なんですよねぇ。旨くて幸せ。 で、ニンニクが旨すぎました。コチラのニンニク、刻みが細かいタイプですが香りがマイルドと言いますか、丁度エエんですわ。それがFZ主体のタレを纏った麺と絡むと所謂二郎の味w強く感じる事が出来るんですよね。 自分は恐らくこのラーメン二郎専用醤油(FZ商事)とグルとニンニクの組み合わせにとことん魅了されているんだろうなと再認識しましたよ。えぇ、えぇ。 フライドオニオンは他店の汁なしでも良く見ますけど、これはこれで軽快な味になって箸が進みますよねぇ~。 生姜を豚にオンして食べると震えますのでオヌヌメ。 そしてミルタイプの黒胡椒をガシガシと挽いて振り掛けてみます。 やっぱ汁なしには黒胡椒よなぁ。自分は汁なしには断然黒胡椒推進派ですね。はい。 助手さん経由で「よかったら使ってみて」と渡されたもの。人参ベースの薬味の様です。 辛いの苦手なので「辛いですか?」って聞いたら助手さんが「辛くないですよ!」とのことでしたので入れ物ごと振り掛けてみました。 確かに爽やかな味変になって、汁なしに合いますね。有料で提供してみてはいかがでしょうかね?旨いですよコレ。 そして生姜で食べるとニンニクと違ってだいぶキリットした和風テイストになります。コレも旨いですね。醤油と生姜は合うので間違いないです。 コレまた追加で出して頂いた粗挽きの鷹の爪を振り掛けてラストスパート。麺半でお願いしましたけど、結構なボリュームで食えないアテクシはギリギリ完食。 店内が空いていましたのでスープ割がデキルか一瞬聞いてみようかと思いましたが、超早口機関銃で断られたら怖いのでやめておきました。 どなたかできるかどうか聞いてみてもらえませんかね?絶対スープ割旨いと思うんですよねぇ。 ごちそうさまでした! 店主さんと助手さんに謝意を伝え、お店を後に。 前の仏壇屋ビルはリノベーションするんですかね? 雨は結局振りませんでした。退店時も並びは無かったです。 帰りはすぐ近くにあるだんごのミヨシさんへ。本日立川を選択した理由は此処に寄るためにありました。 家族のリクエストで旨いわらび餅が食べたいと。 ついでに晩飯用の太巻きミックスと 山菜おこわを購入して帰りました。天然温泉 TOP|埼玉スポーツセンター埼玉スポーツセンターサイスポの温泉施設【天然温泉】みずほの湯トップページwww.esta.co.jp 帰りはサイスポで整おうと寄りましたが、日曜日の温浴施設はやはり色々とカオスでイマイチでした。せめて股間くらいは流して湯船に入ってほしいです。トイレットペーパー付いてますよ!勘弁してよ! 因みに自分は洗髪及び洗体してから入りますけど、見た感じでは圧倒的に身体洗わずに入る方が多いですね。 温泉でふやかしてから身体を洗った方が垢が落ち易いのは理解できますけどねぇ。自分は洗ってから入る派です。えぇ、えぇ。 ちょっとイライラしながら風呂を出て車に乗ろうとしたところ、ドアノブがビクとも動かず超焦りました。何とか自力で解除して帰宅してから556を吹き付けると多少動きは戻りましたけど…色々と限界かも知れません我が相棒… R55JCW 拝

    ラーメン二郎 立川店
  4. こんばんは。ラーメン店のサイドメニューです。先ずは?1まんしゅう西中島店です。高知県発祥のお店、ジャン麺と一緒に?ごはん中です。もちろんニンニクも頂いて、ジャン麺のあんかけをおかずに、最後はごはん投入〆ごはんです。ニンニクもガッツリきいてごはんが進む、美味しいです。2ラーメンステーション西中島南方です。今回初訪問です。セイマル中華そばの特製焼き干しまぜそばと一緒に18時から21時までのサービス、ごはんと餃子2個です。餃子をおかずに、ごはんが進む、最後は焼き干しまぜそばの残ったたれにごはん投入〆ごはんです。焼き干し風味のたれと混ざりこれ又美味しい〆ごはんでした。3中華そば無限です。冷やし煮干そばと一緒に数量限定の銀シャリ塩むすびです。ほんのり塩味にゴマ風味、チャーシューおかずに美味しいです。最後は残った冷たい煮干スープに投入、〆ごめんです。ラーメンに良くあう美味しいおむすびでした。4古潭ホワイティ梅田店です。古潭じたい、かなり久々です。20年以上前は結構行ってた気がしますが?ラーメンと一緒にミニチャーハンです。パラパラ系ですが?ちょいと薄味?卓上にブラックペッパー、塩、ガーリックもかけて、ちょいと濃い味に。たまには古潭のチャーハンも良いですね。5麺屋至誠です。海老塩冷やしと一緒に?味玉ごはんです。何とごはんに味玉が乗っただけ?ですが味付けられた味玉崩してTKG用醤油かけて、ごはんと一緒に?これはこれで美味しい丼です。キュウリの漬物も一緒に美味しいです。6中華そばアサヒ製麺なんばラーメン一座店です。京都冷めんと一緒に?半焼飯セットです。真っ黒な醤油で味付けられてちょいと濃いめの味付け、しっとり系で美味しいですね。紅生姜でさっぱりと、一緒にキムチ酸味で少しマイルドに、卓上のニンニク乗っけてパンチをプラス?美味しいです。7にぼし担担麺専門店⭐⭐ふたつぼしです。上本町、今回初訪問です。冷やし鯛担麺と一緒に?鯛めしです。鯛の出汁炊かれた鯛ごはん、鯛の出汁がしみて、パラパラ系、美味しいですね。最後は残った冷やし鯛担麺のスープに投入〆ごはんです。冷たい1辛スープに鯛出汁のきいたごはん良く混ざってさらに美味しいです。8博多とんこつ天神旗です。休日の訪問です。お盆休みとあって、オープン前から行列です。今回は?優塩と一緒、白ご飯です。優塩のスープおかずに、卓上の漬物、チャーシューも乗っけて、即席チャーシュー丼です。あっさり優塩の美味しいお供でした。9台湾料理味仙大阪駅前第2ビル地下1階店です。祝日のお昼ご飯です。時間もオープン直後の11時半です。店頭大行列です。少し待って店内に、台湾ラーメンと一緒に?ライス小ろギョウザです。飲み物はハイボール。ライスに台湾ミンチ乗っけて台湾丼にギョウザはご飯のおかずに、ピリ辛でご飯が進む美味しいです。10群青です。チーズホルモンカリーそばと一緒に。ちょとごはんです。チーズホルモンカリーの麺を食べ終えたら?ちょとごはん、カレースープに投入、カレーライスです。辣油に一味唐辛子も入れてちょいとピリッと美味しいです。11群青です。群青名物カレーラーメン。今回はホルモンカリーつけそばです。一緒にちょっとごはん。麺を食べ言えると?ちょっとごはん投入〆ごはん。カレーライスです。プリプリホルモンも残しておいて、一緒に頂いて。美味しいです。12台湾ビストロ蘭亭上一店です。上一定食です。台湾ラーメンと一緒に、半チャーハン、サラダ、ザーサイです。サラダは中華ドレッシング、レタスに細切れ野菜、さっぱり美味しいです。チャーハンもパラパラ系、チャーシューに玉子、ネギhが入って、思いの外あっさりの美味しいチャーハン、ザーサイも乗っけてさらに美味しいです。13蘭亭谷九本店です。谷町九丁目、中華100名店にも選ばれてるお店ですね。ランチタイムの訪問、台湾ラーメン定食です。その?ごはん、サラダ、ザーサイです。サラダはドレッシングさっぱりと、台湾ラーメンおかずにごはん、ピリッと辛い台湾ラーメンでごはんが進みますね。鷹の爪ニンニクの台湾ミンチ、ごはんに乗っけて、台湾丼です。辛さでごはんが進みます。ザーサイで口直し、ピリッと辛い美味しい定食ですね。14ぐり虎大阪なんばスカイオ店です。雲呑鶏塩ラーメンと一緒に、鶏塩丼です。ごはんに卵黄、白ネギ、刻み海苔、鶏そぼろの乗った丼です。程よい塩身に卓上の醬油、辣油もかけて、良く混ぜて頂いて。美味しいです。15カレーラーメン専門店ミスターパピーです。今回初訪問です。こんなに有名なのに、時間も夕方7時前、ノーゲストでしたが?僕の後にはどんどんお客さんです。ポークカレーラーメンと一緒に、ライス小です。豚肉おかずに、最後はカレースープかけて、カレーライスです。ピリッと辛い美味しい一杯でした。ラーメン店のサイドメニューまだまだありますね。ではでは。https://luty.co.jp/https://iloa.jp/ILOA Color Supplement |イロアカラーサプリメントプロのカラーリストが開発した髪にカラーと栄養チャージする「カラーシャンプー」ILOA(イロア)。もっとかわいく。もっときれいに。かわいい髪色が続くヘアカラー専用サプリメント。iloa.jpシャンプー トリートメント アミノ酸 くせ毛 ★楽天1位★LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 250ml 500ml 1000ml 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント さらさら くせ毛 縮毛 スムース モイスト 選べる2タイプ楽天市場5,500円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヘアオイル 洗い流さない トリートメント★楽天1位17冠達成★ LUTY ルーティー ヘアオイル 100ml アウトバス ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタイリングオイル ヘアオイル ウェット ★楽天1位★ LUTY ルーティー スタイリングオイル 100ml スタイリング 濡れ髪 ツヤ髪 ヘアスタイリング ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント 選べる2タイプ ライト リッチ楽天市場3,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズ スカルプ シャンプートリートメント 頭皮 ケア 男性 ヘアケア★楽天1位★ LUTY ルーティー オム シャンプー&トリートメント セット 280ml 500ml 400ml 詰替 美容室 専売品 清涼感 ニオイ フケ 皮脂 モテ 髪 プレゼント楽天市場5,280円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェル トリートメント くせ毛 ストレート ヘアオイル スタイリング★楽天1位★ LUTY ルーティー プロテクトジェル 110ml アウトバス 洗い流さない ダメージ補修 巻き髪キープ ヘアアイロン コテ 美容室 専売品 誕生日 プレゼント くせ毛 縮毛楽天市場1,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヘアミルク 洗い流さない トリートメント★シリーズ楽天1位24冠★ LUTY ルーティー ヘアミルク 100g アウトバス ダメージ補修 ナイトキャップ 摩擦軽減 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場2,860円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ラーメン店のサイドメニュー45。
  5. 中華そば 末広
  6. 過日分。シティフットボールステーションにて開催された栃木シティとラインメール青森戦を観に行ってきました。中断期間を挟んで後半スケジュールへ突入。勝って勢いに乗りたいところでしたが。。。結果、スコアレスのドロー。ラインメール青森、守りが堅かった。お互い研究しているんでしょうが要所要所で止められて得点できず。監督も試合後のインタビューで話していましたが前半で得点決められないとこういう展開になるという。。ただ当たり負けしていなかったし面白いゲームでしたね。勝てなかったけど。ただ入場者数が増えた分、やりたい放題の子供、絶叫するにわか解説者のサポーター、試合終了後の駐車場出口の混雑。特に駐車場の件は暗い通路の歩行帯を含めて何とかしてほしい。いつものように現地の模様は時系列順に下記画像にて。配信実況の篠田アナと公式スタジアムDJ山口あやさんの試合開始前トーク。試合前選手インタビュー。話を振るとことごとくスルーされるMC泣かせの両選手(笑)山口あやさんの煽り風景。公式チアリーダーGRACESのおねーさんたちの舞い。試合開始前の円陣。ハーフタイムでのGRACESのおねーさんたちの舞い。スクール生、トチモ等との共演。後半戦開始前の円陣。試合終了。0-0でスコアレスドロー。試合終了後の選手インタビューの模様。続いて監督インタビュー。篠田アナ、若林さん、あやさんとのアフタートークショーの模様。withカメムシの共演。トークショーよりカメムシが気になって仕方ないお三方でした。トークは楽しかった。次は勝つ。

    栃木シティvsラインメール青森@シティフットボールステーション
  7. お値段も納得の海鮮丼だった〜!の巻8月下旬の週末、夕方に訪問。先客後客多数。大洗海岸でのサウナイベントの後、疲れて駐車場で寝てしまいました。帰る際、小腹が空いたのでピットインです。浜焼きの潮な香りが漂います。でも、海鮮丼のお店にしようかな…大洗産の生シラスや地魚のお刺身は未入荷ですが、北海道産のウニは入荷しているとのこと。うに丼は3,960円也…オーダーはタッチパネル方式。会計はセルフレジで新紙幣は使用不可…海鮮丼をポチります。この後、結構、来客があって人気です。やや待って着ラー。海鮮丼の器は大きくてネタが沢山載っているので、期待が高まります。あおさ海苔の味噌汁は磯風味が漂います。ワサビをポン酢、醤油で溶かして、海鮮に回し入れます。海鮮のネタはイクラ、ハマチ、シラス、エビ、イカ、ホタテ、マグロ、カツオ、サーモン、タコ、コハダ、数の子の12品に錦糸卵、ガリ、大葉、ツマ、海草です。海鮮は鮮度が良くて美味しいです。ご飯が酢飯なのも海鮮の味を引き立てます。でも、サーモン、白身は脂の載りがイマイチですが…イカってどこでも食べても、ヌチャッて歯切れですが…甘めなヒジキで箸休め。あっという間に完食。特別に安いとか凄く美味しいとかって訳ではないけど、お値段には納得の海鮮丼でした。ご馳走様でした。店名:お魚天国 海鮮食事処住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18営業:11:00 - 19:00   土・日・祝日 10:30 - 19:00定休:無休

    お魚天国 海鮮食事処(茨城県大洗町)/海鮮丼 2,200円
  8. おはようございます。昨日の夕飯は久々に大好きな焼き鳥を食べにとうきようスカイツリー駅へと。業者さんに教えてもらった下町のもつ焼き屋です。開店の17時からあっという間に満卓。相変わらずの人気店でした。食べ終わったあとはソラマチへと。3週間連チャンの休日出勤の労わりとなりました(笑)9月6日 金曜日のランチに向かったのは自家製麺88今週はほとんど毎日朝から新丸子駅近くの現場でした。たまたまパーキング前にらーめん屋さんがあって調べたら二郎インスパイアでしたのでたまには入ってみるかと。今回はらーめん濃厚味玉を頂きました(≧∀≦)食券渡すときにニンニク、アブラ入れますか?と聞かれるので入れますと。ヤサイはというと、デラックスというのがあってそちらは初めから倍入っているか、トッピングでやさいマシを買うしかないですね。まぁ、量がもともと多いから自分はやさいマシなんて無理だしね。で、久々の二郎系はどうだったかと言うと、やっぱりやさいは味のないもやしがねー麺が太くて割り箸じゃないから取りづらくてねー豚さんは美味かったねーけど豚さん食べたら一気に満腹感がねー麺少なめにした方が美味しく食べれるねー今回も美味しく頂きました(≧∀≦)

    自家製麺88
  9. ちばから 市原本店 チバスタ満
  10. 先日、津島市で見つけた良さげな喫茶店「珈琲屋さくら」へ初訪問( ゚∀゚)人(゚∀゚ )2022/4/27オープンもGoogle・食べログ共に現在まで書き込みなし・・逆に気になって凸にう♪駐車場はお店の前に10台ほど~8~15時までドリンク代のみで1日中モーニングが付いてくるのは嬉しいですねo(^o^)o店内はカウンター、テーブルと席数少なめで年配の常連客メインのため回転もスローリー♪なので横並びのカウンターは狙い目ですよ~メニューに目を通すと、『何を飲んでも450円(モーニング付き)』の文字が・・『アイスコーヒー(450円)』×2をオーダー( ☆∀☆)コーヒーチケットを特売日に購入すれば更にお得に頂けちゃう!しばらくして運ばれてきたのがこちら(*゚∀゚)ゞ厚切り小倉トースト・ゆで玉子・サラダ・ヨーグルト付きという十分な内容御近所さんの憩いの場として賑わっているのも納得~店内にはパンダ🐼がいっぱいでした♪お近くまで来られた際はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?珈琲屋さくら愛知県津島市又吉町40-1TEL なし 月曜休み営業時間 8~15 1日中モーニング駐車場あり「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ 

    珈琲屋さくら(津島市)
  11. この夏は永遠に続くのか?と思わせる東京の炎天下こんな日はアッツアツのタンメンを食うのに限る。。と、言うわけで年に1~2度は訪問している箱崎の『永楽』さんへ昭和3年創業なので、あと4年で100年!にわかには信じがたい超老舗店です厨房と配膳は私よりもかなり若い上品なご姉妹で回しています♪いつもは醤油ラーメンと半カレーのセットを注文するけど、今回は4年ぶりにタンメンを注文もうどんな味だったか記憶からかなり飛んじゃってます(;^_^Aカウンタ―の上には名物のシューマイが鎮座しています1個100円 2個から注文できますこれを目当てに来店しているお客さんも多いと聞きますがまだ未食wタンメン 1000円ちょい高めですが、ボリュームも味も文句なしなので食後に割高感は感じません具はキャベツ・玉ねぎ・人参・モヤシ・豚肉といたってシンプルスープの上には悪玉コレステロールを減らしてくれるゴマ油が浮いています激熱のスープは野菜の旨みが濃厚でとにかく美味いホッとするような味ではありますが最後まで飽きさせないのが素晴らしいサラリとしたスープのタンメンも好きですが、私は永楽派ですサクっとした歯ごたえの細麺も特徴的焼きそばに使っても美味そうな麺です もちろんスープ絡みも文句なし見た目以上に麺量もあるので満足度も高いです以前食べた時より野菜のシャキ感があったのと、ゴマ油の量がやや増えたのでプチパンチ力も増したかな?まったりした居心地の良さも永楽の人気の秘密と思いますご馳走様でした<(_ _)>チェの好み度( ..)φメモ★★★★★★★★★☆栄楽の食べログ

    4年ぶりのタンメン ~はこざき 永楽@箱崎
  12. 狭山店9/19(木)12:00あたりでオープンします
  13. 麺喰屋 澤 徳島店
  14. 「麺家 ゐをり」さん 佐野市
  15. 今日はガッツリいきたい腹へっちゃって、真っ先に思い浮かんだのは大将亭だった、お昼時にお店の前まであら、珍しく店外に行列ナシ、休みなのかと一瞬あせったが、ノレンはしっかり出てましたしかも、まったく意識していなかったが、”餃子の日”の貼り紙あり、そうか、今日は木曜日か自分ながら持ってたなと、木曜日はモーリモリと鼻歌まじりに店内へ空きが数席だけでやっぱり繁盛してた、カウンターに案内され、注文はあらかた決めてたけどメニューをながめる一通り目をとおすが、餃子の日サービスメニューからのチョイスがスマートかつ賢人たる思考に違いない、そこは踏み違えないあらかたの選択肢としては、醤油味、しお味、ミソ味からの麺メニュー3分岐ということになる、意表をついて餃子とライスの餃子セットという選択肢も無くはないが、いや、無いなさらには、トッピングを含めた上での選択だ、単品時のワンタンメンは強い選択肢であるが、餃子の日となると多少重複感が否めないチャーシュー入りも有力だろう、大将亭の肉増しは厚切りの肩ロースだったと思う、味もさることながらボリューム感、ご馳走感でもアリだ、ライスも付けるなら尚さらだしかしながら、入店前から決めてたのでミソは既定路線でありまして、迷ったふりをして偽ったことを謝罪したいと思います、テヘヘ、ドーモサーセン大将亭のミソと言ったらネギ味噌だな、ネギ味噌のセットメニューをお願いして餃子の日は当たり前にギョウザの注文が殺到するから、出来上がりまでの時間は少々かかる、気長に待つべしねぎみそらーめん+餃子+半ライス堂々たる餃子とライスにつづき、山盛りのネギ味噌がご到着、キレイな山ですなぁ~、名峰ネギ味噌なり、新潟には名峰がたくさんありますわな有無を言わさず、挽き肉モヤシの下から麺を引き出し、中太麺をすすり上げる、ショッパ旨いミソ味でモリモリ食べたい向きには最適という事になる、ライスとも合うし大ぶりのギョウザは5つ、餃子の日はセットの3個などと言わず5個まで付けるのが吉だ、ライスとの相性もバツグンに決まります、一口では頬張れないデカさ、頑張ればいけるけど、ためらうほどデカい焼き目がカリカリで、皮がモチモチ、餡がたっぷり詰まり、お客がニコニコ、これが餃子の日なのであるライスにワンバンしてカッコむ、続けざまに辛ネギと共に麺をすすり、レンゲで味噌スープの追い打ちをかければ強烈なコンビネーションが炸裂する流れる様なハメ技だ、技のデパートじゃないか~、ウマし~(*´Д`)=з藤原組長の脇固めをくらったようなフィジカル強さだ、レンゲを持っていた左肩は今ではもう上がらないけど、辛うじて残った右腕一本で完食まで至るのでありました大将亭の魅力は味もさることながらボリュームだよねとか、当たり前のことを言いますが、餃子のカリモチ、そそられる辛ネギ、チャーシューも肉厚で柔らかい、調理面でも本能に訴えかける魅力的な味作りが出来てるってことじゃないかな餃子の日のお得感を追い求めずとも、広東とかマーボーもいいしな、中華系で攻めるのもアリだろうと思われます途中からニンニク投入で完食まで、大将亭の餃子の日、大変美味しゅうございましたb食いすぎてウトウトの午後へ

    餃子の日なり
  16. 〆のラーメンはこちらで。東京都新宿区【麺屋海神】新宿本店久しぶりに食べたくなったので、行ってみた。好きなんだよねここのラーメン。最後はいつかなと調べてみたら・・・『麺屋 海神』本日(昨日)は仲良くさせてもらってるメンバーと東京オフの日でした。他のメンバーは恒例のラーメンランチへと向かいましたがわたしは現地入りが遅れたため1人ランチで…ameblo.jp2010年の2月に食べてるので、14年半ぶりの訪問。けっこうご無沙汰でしたね。並び中にメニューを。塩が売り。辛いのもあります。ちょっと気になったが、久しぶりですからね。冷やしはまぐり。いい値段しますね(^^;ごはんもの。焼きおにぎりは、単品で買うと損しますね(笑)トッピング類。チャーシューの無いラーメン屋さんは珍しいですよね。その日その日で、使うあらが変わるため、「本日のあら」が壁に貼ってあります。卓上アイテムは一般的なもの。約10分で着丼。『あら炊き塩らぁめん』茗荷・大葉抜き・おにぎり付き前回と全く同じもの。薬味は、糸唐辛子、刻み生姜、ネギです。本来は、他に茗荷と大葉が入るが、当然抜きました。前回はそれを忘れ、ちょっと臭かったのよね(^^;上品な魚介スープ。臭みなんて全くなく、丁寧な仕事ぶりが想像できる。使うあらによって魚臭さが出る日もありそうだが・・・【KAZE】あら炊き魚介つけ麺 魚介豚骨 とろとろチャーシュー入り 全粒粉使用 焦がしネギ 2食セットAmazon(アマゾン)あっさりながらも、魚の旨味が口の中いっぱいに広がる。塩分を抑えた、旨味先行型。めちゃくちゃ美味い!細麺を合わせる。ダレるのが若干早く感じたが、適度にコシがある。2種類の小麦をブレンドした特注麺。麺量は140~150gくらいかな?つくねは2種で、こちらは軟骨は入った鶏つくね。コリコリと軟骨の食感が良い。こちらは、たらのすり身に海老を練りこんだもの。やわらか食感です。鶏三和 さんわ 三和の純鶏名古屋コーチン入りつくね 業務用 冷凍 惣菜 大容量 時短 簡単 調理 レンジ おかず ギフト (1kg)Amazon(アマゾン)Poulet-d'Or 国産 鶏肉 鶏むね肉 胸肉 肉団子(鶏つくね団子) セット 冷凍品 冷凍便 Poulet-d'OrAmazon(アマゾン)私の好みは鶏つくねですかね。これが2個でもいいくらい(笑)残ったスープにおにぎりを投下。へしこ焼きだが、こげ臭のほうが強い(;''∀'')魚のスープと合わせ、雑炊風に。でもやっぱり、焦げがな・・・前回訪問時は、いい感じだったのに。ごちそうさまでした。ラーメンはめちゃくちゃ美味い!今回はおにぎりが残念だったかな。あれなら、普通に白めしドボンでいい(笑)でわ(^_^)/~営業時間11:00~15:0016:30~22:0011:00~22:00(土日祝)定休日 不定休

    麺屋 海神 新宿店
  17. おはようございます9月17日(火)・・・今日もご訪問ありがとうございます。さささ、今日は平日ですよ。お間違えの無いように・・・。笑今日もご安全に・・・。ちと暑かったんだけど・・・LUNCH TIMEに行って来た。『ほおずき』穴場だったんだけど・・・もう穴場ではない。皆、気づいてしまった。ほぼ満員も何とか着席。メニューやっぱりココの推しは・・・てか、こたなりん的にだけど・・・味噌なんだよね。ほぼ、このセットだね。「辛し味噌らーめん」「ミニチャーハン」前回もこれだった。だって好きなんだもーん。「辛し味噌らーめん」この味噌はあっさり系。んでも美味いんだよね。だから人気。POTENTIAL開花じゃ。もやしがちょっと入っている。そのまま・・・うめぇ~。はいはいコレコレ。『曽我製麺』製の麺。好きな麺です。辛しを溶かして・・・この辛し結構仕事すんのよ。なかなか辛くなる。旨味を損なわずにね。なんの辛しなんだろ?優秀実に良き。涼しい店内だけど・・・徐々に汗が・・・。これがまた気持ち良かったりする。からの・・・必須。「ミニチャーハン」しっとりJUNK系。なんつうのかな?玉子の甘み。玉ねぎの甘み。チャーシューの塩味。絶妙なんだよね。これでもって・・・必殺。天国のLOOP汗だくで・・・。タマランチ会長ここもYouTube狙いたいな。こたなりんのYouTube。↓↓↓↓↓「こたなりん」の喜多方ラーメンたべあるき - YouTube宜しくね。では、今日も良き日に・・・。『ほおずき』喜多方市常盤台11911:00~15:00不定休(主に日曜)喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    POTENTIAL開花!喜多方ラーメン『ほおずき』
  18. なんつッ亭(川崎)その他
  19. 久しぶりにこちらへ。栃木県小山市【どんさん亭】小山店今年2月にも訪問してるが、3年近く記事にしてなかったみたいね。新さんま!今年まだ食べてないので楽しみ。『緑茶割り』お通しはメンマともやし。それでは、この日のオーダーを順不同で。『どん磯造り』刺身は外せないからね!サンマ刺身頼もうと思ったら、こっちに入ってた。魚水島 生サンマ 北海道~三陸産 秋刀魚 刺身用 さんま 2kg 15尾前後Amazon(アマゾン)けど、あんまり美味しくなかった。他に、アジ、かつおたたき、サワラです。なんかね、この日の刺身はハズレ!アジ以外どれも美味しくない。全体的に、色合いも良くない。ていうか、半分は過熱してるしな。『活北寄貝』これは美味い!ホッキに見えなかったが、味はしっかりホッキ(笑)『エイヒレ炙り』ここでは定番。でもちょっと高くなったね。前は300円くらいだったが、今は400円超えてた(^^;なんでも高い時代だから仕方ないんですけどね。宴会コースも値上げしてました。『超粗挽き生つくね』塩これも定番です。海鮮居酒屋だけど、オーダー率100%です私。『生牡蠣』その日によって産地が変わります。生食用 殻付き 真牡蠣 旬の2産地食べ比べ 12個セット (軍手・生牡蠣むきナイフ・説明書付) 特許取得済 海洋深層水で浄化された安心・安全な生牡蠣 殻付き 冷蔵 ギフト 敬老の日 夏ギフトAmazon(アマゾン)【北海道 厚岸名産 生牡蠣 殻付き牡蠣 LLサイズ 10個 (120g~150g/1個) 軍手・カキナイフ付】 満天☆青空レストランでご紹介された厚岸の極上殻付き牡蠣!お取り寄せ ギフト 生かき 生がき 生ガキ 真牡蠣 生食用 かき カキ (殻付き牡蠣 10個)Amazon(アマゾン)この日は、仙鳳趾の牡蠣でした。甘くてうんまいやつ。まさに海のミルク! 『鮎の塩焼き』大ぶりで美味かった。塩加減、焼き加減、共にばっちり!『さつま揚げ』たことチーズの2種盛。初めて食べたけど、これも悪くなかった。ごちそうさまでした。この日は、刺身だけが残念でしたね。たまにはこういう日もあっぺ(笑)でわ(^_^)/~営業時間17:00~23:30定休日 無休

    海鮮居酒屋 どんさん亭 小山店
  20. 2024/09/10(Tue)今宵はこちらへ😎220.「冷たい肉そば+麺大盛り+フライドオニオン・ガーリック+肉増し+ごはん(並)」@麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区)開店10分ぐらい前に到着すると、先客2名様。後ろについて待つます。定刻にオープンすると、もう1名、いつものおっさんがみえました。カウンターに着き、メニューを確認します🧐先週、減量終了2日前にリリースされ、流石に初日には伺えず😓という事で「生たまご」以外と、「ごはん(並)」をオーダー。おっ!でか目丼で登場😳らーめんあっぷ。スープは冷たく、魚介出汁がしっかりと利いた甘めの醤油味で、辣油のピリ辛さと良いコントラストとなっており、めっちゃ美味しい🤤麺は特注の平打ち、例年よりも幅が広く、ピロピロ感がマシマシに!ずばずば啜れて、こりゃ、たまらん🤩大盛りでも足りない😆トッピングは刻み海苔、ねぎ、ごま、ローストビーフ。どの具材もたっぷりのっております😋ローストビーフはしっとり柔らかく、牛臭くもないため、非常に美味しい😍肉増しにすると10枚ぐらいのっててびっくり😳別皿で、追加トッピングの「フライドオニオン・ガーリック」は途中から投入することで、食感や味のアクセントとなり、良い味変アイテム😊〆はセルフでローストビーフ茶漬けを作製☺️「ごはん(並)」はこの丼に擦り切れいっぱい盛られておりましたので、ちょいと食べてから盛り付けました。お店によって「ごはん」の量は結構違う印象がありますが、ここの並は多いですね🧐このスープがごはんにも合いまくりで、めっちゃ美味しい🤤これだけ食べても食べやすすぎて、もっと食べられそうです😆特盛り出来んかな🤔

    220.「冷たい肉そば+麺大盛りなど」@麺家 喜多楽