9/20の記事ランキング

  1. 名古屋で飲み歩き2軒目はこちら。愛知県名古屋市中区【しげ】初訪問です。店前に人いっぱいいて、外観が撮れなかった。なので、表札だけ(笑)ひとりなのでカウンター席へ。焼き鳥屋で焼き場が見えるのは良いね。当店のおすすめです。ってアナウンスあったので、とりあえず頼んだ。ちょうちんは売り切れちゃってたけど。『緑茶ハイ』と、お通しのキャベツ。『うなじ串』『つくね串』まず、おすすめを。タレ&塩がありますが、共にお任せで。つくねは塩でした。カリッと焼かれ、中はふんわり。Poulet-d'Or 国産 鶏肉 鶏むね肉 胸肉 肉団子(鶏つくね団子) セット 冷凍品 冷凍便 Poulet-d'OrAmazon(アマゾン)適度な塩加減で、これは美味い。タレではなく、塩で出してきた理由が分かった。うなじはタレ。これは予想外だった。これこそ塩かなと思ったので。国産 せせり せせり肉 2kg 首小肉 小肉 そろばん ネック きりん スキミ 首ツル 業務用 冷凍 串や焼き鳥にAmazon(アマゾン)注文時には気づかなかったが、これは俗にいう「せせり」よね?うなじで商品登録出願中らしい。たしかに、他で聞いたことのない表現なので食いつき良さそう。もちろんこれも美味い!せせりが焼き鳥で一番好きな部位なので、不味かったら困る(笑)塩で追加しようかと思ったが、他に食べたいのあったのでやめた。『手羽先串』やっぱり骨まわりは旨味が凝縮されてますね。大きくないので、口の小さい女性でも食べやすい。塩加減ちょうどよく、うんまいこれ!『白肝のお刺身』レバーを好んで食べない人だが、あえて注文する(笑)お刺身といっても、低温調理されたものです。「お早めにお食べください」と。これヤバい!ダシの効いた生姜醤油と、定番の塩とごま油。酒が進むやつ。この刺身は、白肝のほかに心臓もあった。『とり天串南蛮タルタル』これは2本からの注文。先ほどの白肝もそうだけど、焼き鳥以外も少し手を出してみる。酒にも合うが、これで白めし食えるな。『なんこつ串』『もも肉串』最後にこの2本。お中元 純系 名古屋コーチン やきとり 焼き鳥セット ギフト プレゼント ご堪能セット 計25本 5種類 化粧箱入り 冷凍 国産 高級 地鶏 鶏肉 大容量 塩こしょう たれ付き 食べ物 おつまみ お取り寄せ グルメ 誕生日 お祝い 内祝い お取り寄せ 詰め合わせ バーベキュー 敬老の日 お歳暮 (ご自宅用)Amazon(アマゾン)なんこつが衝撃的だった。一般的なヤゲン軟骨と違い、黙って出されたら普通に肉(笑)もちろんいい意味で!せせりとなんこつは各10本ずつ食っても飽きないな(笑)ごちそうさまでした。ここはリサーチしておいたけど、想定以上に美味かった。店員さんの接客も良く、また行きたいなと思う店でした。こちらで〆の名古屋めしを予定してたが、混んでて入れませんでした。深夜3時までの営業なので出直します(笑)でわ(^_^)/~営業時間17:30~23:30定休日 月曜

    炭火焼き鳥 しげ 栄本店
  2. 2024.78.すしべん入江店「ラーメンチャーハンセット」
  3. 油そば 松風 三国ヶ丘店「油そば」
  4.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ ラーメン二郎に行けない( 笑 )。 全然大したこと無い車の些細な故障、でも千歳市から札幌市までの距離を走るのは若干不安なのでディーラーに修理の依頼をしたら、午前中は予約がいっぱいで午後4時からの入庫になってしまった( 爆! )。 なので今週は 札幌二郎 は諦めたけど、流石に諦めただけでは不満なので、大満足マシマシしになるべく向かった先わ・・・、 満足ヌードル千歳( 笑 )! ここなら1杯、イッパツで大満足できる奴が・・・、 着丼! 満足ヌードル千歳☆満足マシマシヌードル特盛り + ネギ + ※ 海苔【 笑 】!! ( ※ 後で配膳 ) 広角で撮ると、なかなかの迫力で・・・、 うんま❤ 『 ニンニク足りなかったら言ってください🎵 』と、店員さんの非常~に気の利いた綺麗な盛りが・・・、 うんま❤ ネギがタップリで・・・、 うんま❤ チャーシューもタップリの愛情盛りで・・・、 うんま❤ 特盛りは洗面器大の丼から盛り上がる程で、推定茹で前600gの大ボリューミーが・・・、 うんま❤ お言葉に甘えてニンニクを追加したら・・・、 うんま❤ 途中で海苔を忘れている事に気付いて出してもらったら、お詫びにと味玉も付けてくれて・・・、 うんま❤ 海苔と味玉が途中から良き味変になって・・・、 うんま❤ 家系以上二郎未満の極太、満足ヌードル千歳の満足マシマシ専用麺! この太さが絶妙で、非常~に食べ易い( 凄 )! めちゃくちゃ食べる回転数が速まって、箸が止まらなくなる! 更に今回は塩加減も絶妙でショッパ過ぎず、マシたニンニクのパンチがより活きて激ウマよ【 笑 】!! こんなに美味い麺とスープをラーメン二郎以上にボリューミーに食べられるなんて、最&高❤に幸せ( 笑 )! このイッパツで大満足デキちゃうボリュームと美味さは、破壊力もマシマシで・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 大❤満❤足❤マ❤シ❤マ❤シ( 笑 )! こんなに大満足出来る二郎インスパイアは、 ラウド 以来かも( 凄 )! 今日みたいに札幌に行けない時はには最適なお店だナ☆ 満足ヌードル千歳さん、絶品🔥 と叫びたくなるほど最&幸❤な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    満足ヌードル千歳 【 特盛り 】☆ 満足マシマシヌードル ♪
  5. ワンタンスープも美味しい 気軽な中華ランチ
  6. 9月なのに冷やし担々麺「香港来住店」@松山市
  7. 2024.9.6(金)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 何日か涼しい晩がありましたけど今宵は蒸し暑かったですねぇ。 20時の時点で30℃あると流石に暑すぎです。 とはいえ、もう暫くするとお彼岸ですから来週あたりから少しだけ残暑も和らぐんでしょうか?しらんけど。 冷やし中華始めました。今年は醤油ダレです。 pic.twitter.com/tFShDkBQVd— らーめん わかつ (@WAKATU106) 2024年7月8日 まあ涼しくなる前に夏限定メニューを頂いておくのがデキル男の季節感という事で、保谷駅南口にあるわかつの夏メニューを喰らいに行ってきた話ですが。『らーめんわかつ 保谷』2024.7.5(金)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 Happy Birthday      Shohei Ohtani ! 日本…ameblo.jp わかつの夏限定といえば先ずはニラトマつけ麺。『らーめんわかつ 保谷』2024.8.9(金)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 半日代休を取得した本日。『中華そばべんてん 成増』は2024.8.9(金)​…ameblo.jp そしてアテクシの大好きなジャージャー麺。そして残るは冷や中こと冷やし中華です。『らーめんわかつ 保谷』2022.7.1(金)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 連日の猛暑日を乗り越えて迎えた週末華金。しかし、無能故業務が定刻までに終了せず若干…ameblo.jp わかつの冷や中は3年連続で提供されてますけど、2022年のデビューは『ニラ醤油』味での仕上がり。『らーめんわかつ 保谷』2023.8.17(木)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。※当フンコロガシブログ『グル狂日記』では上記画像の様に下から舐めたアングルが従前より…ameblo.jp そして昨年はごまだれ味。どちらも一工夫あるチューニングで大変美味しゅう御座いました。果たして今年はどんな味付けで楽しませてくれるんでしょうか?ワクワクしながら向かいました。 この保谷駅東側の踏切、いつも開かずの踏切ですけど今夜は特にひどかったなぁ。全然開かないから歩行者も自転車もバイクもみんな踏切寸前まで詰め詰めに詰め寄って前の方は押しくら饅頭状態で非常に危険。 何とか渡り、駅の南口を通って目的地へ…ってお店正面のコインパは売切れ。 農協の先をカーブしてバックから入れないと駐車できないタイムズへ。 カーブの立ち上がりで後退進入しかできないこちらのコインパ、中々に手強い相手です。 無事に駐車してお店に向かいます。この部屋は106になるんですかね? 小野式なのか荻野式なのか分かりませんけど製麺機の写真が。 正油と塩ラーメンのデフォに加えて現在は季節限定メニューとして三種のメニューが掲示されています。 9月の営業日程はこの通り。基本的に水曜土曜は昼営業のみで日祝日は休みです。 どちらのお店も現材料費の高騰に悲鳴を上げられています。値上げは当然の帰結かと。 近い将来、デフォのラーメンが1,000円となる日も現実味を帯びてきました。 本日のお目当ての冷やし中華。 味玉の食券と… チャーシュー飯もセットで。 高級割り箸と調味料は左から一味唐辛子、粗挽き黒胡椒、お酢と言ったラインナップ。 店主さんと少し話しましたけど、冷やしメニューはそろそろ終了とのこと。恐らく中旬ころまでじゃないかと仰ってました。 ジャージャーじゃないの?って聞かれたんですけど、冷や中がまだ今年未食なんですって答えましたが、店主さんはアテクシがジャージャー麺が大好きなの知っているんですよね。冷やし中華 1,050円味玉 100円1,150円也。 おぉ、いつもながらのフレッシュでカラフルな盛り込み。コチラのお店、照明が凄く良いのでド素人の自分がアイポンで撮影してもまあまあ旨そうに見えるんですよねぇ。 麺量はデフォのラーメンと同じ茹で前160㌘だそうです。少し物足りない麺量ですけど、乗せモノが結構なボリュームで全体的には大変押し出しの強いビジュアルに仕上がっていました。 因みに製作過程で店主さんから「辛子の有無」について確認があります。因みに自分、冷やし中華に辛子と紅生姜は要らないタイプなのでご遠慮させて頂きました。 鮮やかなトマトの赤と… 胡瓜とレタスの緑が非常に美しきコントラスト。 そして短冊形にカットされたチャーシューとテッペンからフライドオニオンが振り掛けられています。コレは今年からかな? そしてチャーシューは提供当初は鶏チャーとの混合だったらしいんですが、思うところがあって豚チャーだけにしたそうです。 ヤサイの上からもレーターが掛けられていますね。 店主さんと過去のタレの変遷について話しましたが、今年はごくオーソドックスな冷中華のタレだそう。確かに麺を退けてみるとそれらしき液体が見えますね。 先ずは大好きな千切り胡瓜から…ウホっ!王道ッッ!ブロードバンドッッ! その味わいは正に冷やし中華。醤油ダレと強めの酸味。 チャーシューは少しスモーキーな香りがしましたけど、醤油の香りかも知れません。フライドオニオンと合いますね。 で、レタスは瑞々しくってシャキシャキ。このレタスとトマトにニラを扱わせたら河崎店主さんは特級厨師です。 小野式だか荻野式だかわかりませんけど製麺機で自家製麺された中細麺は加水率低めのストレイト麺。店主さんがやや硬めに茹でて冷水でキッチリ〆た麺はパツッとした切れ味ある硬さ。 トマトも合うんだよなぁ。正に目から涼しむ具材。 レタスと喰ってヨシ!今回の味付けは街中華でも良くお目にかかる酢醤油仕立てなんで具材との相性を問わず何にでも合う感じ。 味玉は今宵のメニューの中で一番塩分を感じたかも知れませんショッパ馬ッッ! あっという間に無くなってきました。一気に食べちゃうと勿体ないのでごはん物の方へシフトチェンジ。チャーシュー飯400円也。 わかつ特性のレアチャーの細切れに玉ねぎのみじん切りを散りばめ、ニンニク醤油を回し掛けたモノ。 個人的にはミルでガリガリに引っ掻いた黒胡椒を振り掛けて仕上げに仙川譲りの香りのよい一味唐辛子をパラリと決めるのが好みです。 一気に掻き込んで終了。うま! ごちそうさまでした! 全体的に少し物足りないボリュームで、ラーメンをもう1杯くらい食べられそうでしたけどオトナなのでそういうことはしません。 河崎店主に謝意を伝え静かにお店を後にしました。 R55JCW 拝

    らーめんわかつ 保谷
  8. こんばんは!今日も厳しい残暑ですね。エアコンいらずの時期はまだしばらく先になりそうです。さて、今日のランチは昨日のこだわり路線とは打って変わってキワモノ、中本立川で北極の秋を食べてまいりました。先日三井のリパークが地味に値上げをしていたので、そこよりちょっと南側の値上げしていないこちらに駐車。さらに通りを渡った南側には25分200円というところもありましたが、とりあえず今日はこちらに。で、店着は10時50分ごろ、すでにオープンしていて先客3名。この日のメニューは北極の秋(麺少なめ・辛さ3倍) ¥1,020プチ麻婆丼 ¥150合計 ¥1,170毎年食べてる秋を一度は食べておきたいな、ということで。調理担当徳田店長、麺揚げ伊原さん、接客は若いアルバイトさん。伊藤さんはご不在のようでした。少し待つと、その秋麺すく3倍とプチ麻婆丼が到着。販売は明日8日(日)まで。9〜13日は限定がないようですが、もしかして夏休みでしょうか?公式サイトや道には情報が見つけられないので分かりませんが、予定している方は営業しているか確認してから行かれた方がよいかもしれません。ちなみに北極の秋、立川での販売は割と最近で、たしか昨年から。その昨年提供初日の朝イチで食べた時はいろいろありましたが、今回はさすがに見た目的には大丈夫な感じです。『立川 北極の秋(10/1)』こんばんは!今日から10月ですね。ようやくの週末を楽しもうと思っていましたが、日々のストレスで苦しんでいるうちにもう明日から仕事。さて、今日はランチに立川に行…ameblo.jpキノコ2種類と油揚げ、ゴボウがスープと一緒に炒められ、ネギ、ニラの野菜が乗せられたものです。スープは立川らしく少なめですが、麺も少なめにしたのでかえってバランスがよくなったような(笑)具材は割と多めに入っていそう。さっそくいただいてみると、スープの辛さは久しぶりの3倍だけあってなかなかです。しかし、やはり感じるのは唐辛子と味噌、ラード。ニンニクも入ってはいますがこの日は風味を感じず。調味料以外のスープの旨味みたいなのはないと言ってよいかと思います。この辺が誠屋との大きすぎる違いですね。そしてキノコはエリンギとぶなしめじ。昨年の記事を見ると、やはり同じでしたね。キノコの量としては最近の傾向からするとまあまあ、ですかね。油揚げはたくさん入っていて、ゴボウは少なめと言った感じ。そして、謎麺。たぶん変わってないと思いますが、最近僕自身が太い麺を食べることが多いせいか、この日はやけに細く感じました。ズルズル食べて、後半はあらかじめ仕込んでおいたプチ麻婆丼。秋の具材を乗せていただきましたが、こちらは美味しかったですね。そんなこんなで最後はスープも飲み干して、すべて空っぽ。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!北極の秋は毎年何回も食べてましたが、今年はそんなに食べなくていいかなあ、と思っています。もちろん味は以前と変わってないのだと思いますが、個人的に中本より食べたいラーメンが多くなったので。橋本や吉祥寺でも長く販売しそうですけどね。ちなみに、あくまで個人的な感想ですが、北極の秋を立川も含めた3店で比べると…・立川:キノコはやや少なめ、スープもやや少なめ。・橋本:スープはたっぷりだが、キノコやゴボウがとにかく少ない。一片を小さくカットして多く見せているが、実際の量は最も少ないと思われる。北極の夏なども同様の傾向。・吉祥寺:季節の北極発祥の店としての意地とプライドか、具材は最もしっかりと入れている。しかし直営店のため調理人によるブレがあり、特に木村店長の時はスープが極めて少ないことが多い。といった印象ですが、あくまで個人の印象です。橋本でもけっこう食べましたが、一度減らして販売してしまうと、「やっぱり少ないから増やして元に戻そうね」とはまずならないので、もう橋本で秋を食べる必要はないかな、と思っています。

    中本立川 北極の秋(9/7)
  9. こんばんは!ようやく週末、明日から3連休です。で、今日は帰りにどうしようかなあ、などと思っていると…何い〜っ!?冷J村、今日だけですと?13日の金曜日と言えば、ジェイソンなる仮面を被った殺人鬼が、チェーンソーなどを振り回してリゾート地の湖などで連続殺人をする様子に、小学生だった僕はガクブルだった記憶。しかし、どうやら野猿二郎ではJ村なる辛い限定メニューを販売する怖くて楽しい1日の模様。そんなメニューを販売するとあっては、怖いもの見たさに行くべし、ということでサッサと会社を逃亡。道すがら、今日は六等星ではこってり販売という告知もあり、なんとも贅沢な13日の金曜日。ちょっとだけ悩みましたが今日は未食の冷J村かなあ、ということで野猿に。両方食べられる猛者が羨ましいです。ということで、店着は19時ちょうどくらい。※店頭写真はいずれも使い回しです。まずは食券購入。野猿二郎では開店前後に関わらずまずは食券を購入し、それから列の最後尾に接続します。※こちらも使い回しです。複数で来店しても、券売機前には一人まで。※店舗によってルールが違います。購入したのはもちろん冷J村(少なめ) ¥1,200購入したら、最後尾に接続。並びはさすがのイベント、30名以上でしょうか。週末とあってか、グループ客が多く、かなり話し声のボリュームが気になります。と思ったら、食券をモギリにきたM助手が「静かめにお願いします」と。やはり並ぶときは周囲の迷惑も考えたいですね。40分ほど並んでM助手が食券をモギリに来られたので、「麺少なめで!」とオーダー、ほどなく着席です。店内は店主さん、M助手さん、他に若手3名、前回と同じく釜の前に着席。冷J村は麺を冷やして盛られています。すると、店主さんからコール確認、「野菜少なめ、ニンニクで!」とお願いし、到着したのがこちら。お!?初めて食べるので当たり前ですが、これは見たことないラーメン。麺は冷やされているので、冷たい汁なし系でしょうか。麺も野菜も少なめオーダーが通っているようで、これは一安心。辛さの素はコチラでしょうか。ちょこっと味見してみると、しょっぱさはないけどいろんなスパイスの辛さや痺れを感じます。それ以外のところはゴマダレみたいな感じに見えます。その辛くなさそうなところの野菜をいただいてみると、おお!?ゴマも感じますが、柑橘系みたいな味も感じるし、スパイスも少し。そのタレは、下にも沈んでいます。スープ単体でもゴマ系でしょっぱさはないけど何が使われてるのか複雑そう。そして、豚。恐る恐る箸で確認すると、この日は薄めの豚が2枚。お腹も減ってるし、コレなら僕でも余裕!ということで安心しました(笑)辛さよりも、量に弱いのですよね、ホント。。たくさん食べられる方が羨ましくてしかたありません。ということで豚は2枚とも美味しくいただき、次はいよいよ辛いのを混ぜてみました。その麺がこちら。まだ混ざりきってませんが。スープと辛さの素は別々の味付け。そして混ぜて完成する楽しいメニューですかね。しかもまだ残暑厳しい時期なのでそれを勘案してか、冷やしなのも秀逸。持ち上げて啜ってみると、辛さだけでなく痺れもあるし、旨味や柑橘系などいろんな味が複雑に絡んでいるように感じました。これは僕のバカ舌では何が使われているのか全然解明できませんが、難しいことはともかく美味い!肝心な辛さは、なんとなく蒙古タンメンくらいでしょうか?蒙古は全然食べてないので当てになりませんが。辛さはあっても激辛マニア向けというよりは少し辛めの二郎もいいですよ、といった感じ。混ざりあった後のスープはこちら。単に唐辛子ではなく、上の2種類が混ざり合ったものです。で、ズルズルと食べて、後半にはもう少し唐辛子足してみるかな、と。うん、最後に少しだけ辛さアップされましたかね。しょっぱさはそれほどなくて、この日は麺も野菜も少なめにしてボリュームもやさしかったので、残ったスープも飲み干し、すべて空っぽ。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!とにかく複雑な味わいで、辛さだけでなくいろんな楽しみ方ができるメニューなんじゃないかな〜、と思いました。13日の金曜日も楽しくなっちゃいますね。

    ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 冷J村少なめ(9/13)
  10. 番外麺:蕎麦 ソバキチとそば吉の違い。
  11. 今回はJR新横浜駅からラー博までの最短ルート(多分)2024年最新版をご紹介いたします前回、ご紹介したのが2023年10月のこと『【右か左か】ラー博までの最短ルートは?!2023』今回はJR新横浜駅からラー博までの最短ルート(多分)をご紹介いたします*************調べたきっかけはこちらの衝撃的なニュースラー博…ameblo.jpJR新横浜駅の北口改札から当館まで何歩で到着するのかを計測いたしました。【条件】・改札からラー博前までを歩測。・エレベーター、エスカレーターは使わない。駅を出て、右に進むか左に進むかそれぞれを計測。その結果は…左からのルートが755歩右からのルートが734歩右からのルートの勝利でしたあれから約1年…あの時、工事中だったあの階段がついに復活いたしました‼右側からのルートの途中にあった階段がついに完成‼(2024年9月撮影)工事中の間は迂回する形だったので絶対、ロスがあったはずなんですよね~では‼あらためて右側のルートで数えなおしたところその結果は721歩‼わずか13歩ではございますが最短記録を更新いたしましたバンザ~~~イ*************とゆ~ことで最短ルートをご案内しま~す‼それではスタートJR北口改札を抜けてまっすぐ進みますまっすぐ進みます。※ここで右に向かうと地下鉄へ向かいます。雨の日はここで曲がるのも良いでしょう短い階段を上がります。少し進むと左右に分かれます。ここを右へ曲がります。まっすぐ進みます。後ろにそびえる大きな建物はプリンスホテルさんです。円形の歩道橋に到着。左に曲がります。次を左に曲がるとあの階段です階段を下りていきます。駅を背にしてまっすぐ進みます。1つ目の信号を渡ってまっすぐ進みます。2つ目の信号までまっすぐ進みます。右に見えるのが10番出口。地下鉄側から来たときはここから上がってきます。2つ目の信号を渡って左へ曲がります。ドトールさんがある角です。まっすぐ進みます。右にR&Bホテルさん。ファミリーマートさんを過ぎて最初の角を右へ曲がります。フレッシュネスバーガーさんを過ぎれば、あと少し‼到着しました~~私の歩測で721歩でした皆さんの場合は、もっと少ないかも‼ご来館をお待ちしておりま~す▼営業時間はこちらから営業時間 - 新横浜ラーメン博物館www.raumen.co.jp

    【祝・階段復活!!】ラー博までの最短ルートは?!2024
  12. 朝ラー川越の朝 なかなか朝ラーが少なくなってきたと感じる 近日いろんな投稿で 朝ラー10時とかいうのを聞くが、僕の中では 朝6時以降~会社から近く 川越の大勝軒は朝6時からですが、6時ギリだと もう結構お客さん集まってしまうので 30分前に駐車場で待機してからのいざ!川越大勝軒 (本川越/ラーメン)★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999tabelog.com先頭でたいきしながらも 10分前には3人待ちこんな朝から どこから・・・入場 チャーシュー麺 中盛1150円でも、大勝軒は 本当最近に くる感じでちょっと若い頃は 背脂チャっちゃ系や麺太目なインパクトがしばらく好きな自分がいたそして 年々 年と共にさっぱり 麺が細いものに子供の頃の出会いに 戻ってきた調味料たち美味しいのは さっぱりで 解るんですがまあ このお店のインパクトは どんぶりの大きさ ボリュームの多さでしょっちゅう来てしまうと 忘れてしまうので あえて間を置いて 久しぶりにくると・・・着丼 わお!いやーーーー でかいな? こんなだっけ他のお店と比較しても やっぱ大きい 朝から この量は厳しいが夜勤明けとなると 仕上がった体に!まあ・・・方向転換で・・・半熟ゆでたまごでた お肉見た目から はい!優勝メンマこの長い そして めちゃ柔らかく食べやすいメンマこれって 最近みなくなったなーーーって思っていて メンマに重要視してない新店が多く感じるのかな?ここのメンマは どうやってるのだろうと 頭が下がる美味さスープちょっとだけ 酸味でさっぱり カエシ薄めで 魚系の出汁がすんごくよく感じられて これを 毎日同じ感じで出せる 努力 すごいなって感じるさっぱりで すんごく飲みやすい麺結構な細めな縮れでもちっと 昔ながらの縮れって感じなんですが この茹で加減が芯が残って うーーーん 美味いよなボリュームは 他より圧倒で お肉もしっかり歯ごたえあって 朝って感じでは無かったのですが 何度も通ってますが次回こそは 初つけ麺(笑)とっても美味しかったです

    川越 大勝軒
  13. サッパリしつつ、食べ応えのある一杯だった〜!の巻9月上旬のお昼に訪問。先待ち客1名、後客5名。9月になっでも暑いので、冷やしが食べたくなりました。8月30日から提供中のメニュー狙いです。液晶券売機で限定4ボタンをポチります。最近は千円超えも普通になりました。少し外で待ち、お冷の置かれたカウンター席へご案内。LINEの無料クーポンで、水餃子もお願いします。人手不足なのか、佐藤店主さんが接客や片付けをご担当。でも、厨房は手慣れた男性店員さん2名なので、提供は早いです。お店に到着から、14分後に着ラー。それではスープから。植物性っぽさもある?鶏油のコクに醤油タレの適度な塩気、和も感じさせる冷たい地鶏スープです。節が効いていそうな、さっぱりとしたスープです。暑い日にはピッタリですね。次に麺を。麺は多加水の中細ストレート麺。しなやかな麺肌ですが、強い弾力とコシがあります。麺量は150gとのことですが、それ以上に食べ応えを感じました。具は鶏モモチャーシュー、メンマ、半割味玉、刻み海苔、揚げ玉、白ゴマ、ネギ、三つ葉、ナルトです。鶏モモチャーシューはコリっと歯応えが強く、皮のコラーゲンや旨味がたっぷりです。徳島県の地鶏である阿波尾鶏のもも肉チャーシューが6枚もあり嬉しいです。メンマはコリシャキで、やや甘めの味付けも好みです。半割味玉は黄身が半ゼリー状で、味付けも良好。刻み海苔や揚げ玉は和麺ぽくなります。三つ葉・ネギでサッパリ…酢橘を搾り入れれば、爽やかな酸味がよく合いますね〜。最後にピリ辛水餃子を。厚めな皮がモッチリして、中にね肉汁などがタップリ。酸味のあるピリ辛にフライドオニオンのカリカリやネギも加わり、箸が進みます。5個入っているから、食べ応えもあります。毎回じゃないけど、これが無料なのは嬉しいです。あっという間に完食。サッパリしつつ、食べ応えのある一杯でした。ご馳走様でした。店名:麺屋むじゃき住所:茨城県水戸市東台1-5-31営業:11:00 - 14:30/18:00 - 20:45定休¡木曜日

    麺屋むじゃき(茨城県水戸市)/【本店限定】冷やし地鶏中華そば 1,100円+無料ピリ辛水餃子
  14. 過去のネタでして現在お店は閉業されていて店舗存在しないためご了承ください!敢えて今頃アップしたのは記事を読んでもらえたら分かるかと思います(汗)どもども〜本日ご紹介させていただきますのは青森県八戸市南類家にあります全国の有名らーめん店を期間限定で誘致する『プレミアムラーメンin八戸』さんです!ただいまファイナルということでお店も残り僅で閉業することが決まってます!2024年7月23(火)で幕を閉じるわけなんですが心残りのないように最後まで通いたいと思い行ってきたのは前回の『煮干中華蕎麦あらた』さんと同じ山形は新旬屋グループである朝昼晩で屋号が変わるという三毛作スタイルが斬新な夜部門を担当する『極中華蕎麦ひろた』さんです!そして本当のラストを飾る次回は7月18日(木)〜23日(火)新旬屋本店さんです!プレミアムラーメンin八戸さんに関してはもう説明はこのブログでは書きまくってるので割愛しますので気になる方はテーマ別の『チェーン店やその他のラーメン屋』の記事にコチラがグランドオープン仕立ての頃からずっと書いてるのでそちらをご覧ください🍜『プレミアムラーメンin八戸』さんや五所川原のエルムさんのラーメン街道とかの記事も見れます👇チェーン店やその他の店のラーメン|北東北のラーメン食べ歩き道楽のブログなるめんさんのブログテーマ、「チェーン店やその他の店のラーメン」の記事一覧ページです。ameblo.jp外観に貼られてる有名店のラーメン8割くらいは食べてます!食べてないのは過去に食べたことある店やら個人的にハマらない味わいとかですかね🍜(汗)ちなみに今回の食レポは辛口で書いてるのでそういう辛辣な記事苦手な人は読まないでここでお戻りください✍️【メニュー】【券売機】新紙幣不可なので旧紙幣に交換するそうです!極中華蕎麦食べるならばセットを強くオススメします(理由は下で書きます👇)【お店の雰囲気】※店内の画像は安定の使い回しです📱もはや説明しません!というか書くことないんです✍️食券は必ず①『食券受付』に渡して下さい!水はセルフサービスで極中華蕎麦頼んだ方はニンニクはスプーン一杯まで無料です!ティッシュは席には無いのでコチラで水と一緒にもらって番号指定された席へ行く流れとなってます!【極中華蕎麦(小・200g)950円税込】肉がかなりデカいです🥩二郎さんやインスパイア系と考えたら盛りはデフォルトだと大人しくなってます!って言っても増しとかコールは無いけど💧【スープ】ファーストアタック〜・・・う、うぅ〜うわ〜超絶〜塩っぺぇ〜Σ(゚д゚lll)マジか‼️カエシはセット(白飯・生卵・ウーロン茶かな!?)有きの塩分濃度なのか🧂!?って知らんけど・・・コレは度を超えて塩辛いですしたとえ白飯とかあったとて個人的には無理な塩分濃度です(;´Д`A現時点で令和6年食べ歩きで塩辛いラーメントップ3入りです🍜🥇🥈🥉なるほど〜だからセットには見たことないジョッキでウーロン茶が付くのかと🍺てかソレないと一般舌の持ち主ならば無理かと思われます(⌒-⌒; )スープの味自体は美味いんですよ🍜‼️コレは好みハッキリと分かれる一杯てす!おそらく豚骨やら豚肉や豚の背脂などのG系のようなスープ構成だとは思いますが兎にも角にも塩辛くてスープがどうのこうのって推測するしない以前の問題というか自分には『醤油と脂の塊のスープ』にしか思えなくてイイとかよろしくないとか以前に個人的に全くハマらなかったです!【具材】背脂この量単体ならば先日食べたシンチャンらーめんみたいで良い脂なんですがスープが元々オイリーのコッテリにさらに背脂だから食べ手を確実に選びます🍜🧂🐷そしてこの二郎系でもなかなかこのデカさは珍しいのかと思う(食べ歩き数少ないから知らないですが🥩)豚バラチャーシュー楽しみです(゚∀゚)ってお〜いぃ〜ほぼ9割脂身やないか〜い‼️仕込みの段階でコレは脂身だと分かるからチャーシューとして使うのはさすがに無理があるというかコレを客に出すのはさすがに駄目だと思います🥩💧それも肉の大きさが売りだと思うから・・・アブラ好きな方にはイイのかもしれないけど・・・オイリースープ&チャーシューもほぼアブラの塊ですから・・・その後ヘタレ胃腸の持ち主はどうなったかはというと殆ど食べれませんでした🥩ってか脂身やアブラ食いに来たわけじゃいので(^◇^;)オマケにコレさえもとんでもなく塩辛いからスープの塩気とタッグ組んでたらまさに鬼に金棒状態いうか・・・オラには塩分も油脂類強すぎて完全敗北⤵️唯一の救い求めたもやしは歯の要らないクタクタな柔らかさでさらに量も少なめだからもう水が進む君状態である意味腹パンだし浮腫みがやばかった!【麺】角刃全粒粉入りの加水率高め幅広ツルモチでピロっぽさもある麺で先日頂いた形状は異なるけどシンチャンラーメンの小麦粉と同じ仕様の麺作りかな!?しっかり茹で上げてるのも似てるって同じ方が作ってるだろうけど!最初は二郎さんっぽいオーション粉とかの組み合わせとかなのかと予想したけど全く別物であらたさんオリジナル麺でコレはコレで美味しかったです🍜がしかし麺をススルのすら辛い塩分濃度で水で流し込んでようやく完食しました!【卓上調味料】左から(白胡椒、黒胡椒、ラー油、お酢)【味変タイム】白コショウと黒コショウ入れました!とにかく薄めたくてお酢も多めに使いました!麺ともやしと脂身除去して1割の肉ほじくり出して食べた肉は美味かったです!それら完食してもこのスープ量ですからもうこれ以上書きませんがあとはお察し願います・・・(汗)家系ラーメンの濃いめ脂多めとか頼んだことはないけど・・・おそらくソレより攻めてる塩分濃度で『レベチ』ってやつで正直言ってこごまでハマらないラーメンも食べ歩き開始してはじめてかも(⌒-⌒; )【感想】ファイナルということで辛口では書きたくはなかったんですがさすがに自分の中にある価値観と麺類の定義などと照らし合わせても明らかに度を超えたラーメンだったので書かざるおえないことはどうかご理解の程よろしくお願いします!もう上で書いた通りで話しを盛るとかそんなくだらないことは自分は一切しません!いつも通りハマるハマらないは個々の嗜好によって千差万別と人それぞれです!残念ながら個人的に全くハマらない一杯でギブアップとなりました( ;´Д`)キツイ🧂さすがにこの内容で950円は高いです💧山形新旬屋グループ『煮干中華蕎麦あらた」さんのシンチャンラーメンの記事です👇『山形新旬屋グループ「煮干中華蕎麦 あらた」プレミアムラーメンin八戸シンチャンらーめんが美味い!』出店期間が短いので日曜ですが火曜のらーめん屋枠と記事入れ替えます🍜本日はなんとか一日中家居られそうなのでカップ麺や袋麺やらなんやらネタ作りしたり記事ストックし…ameblo.jpシンチャンラーメンの方が自分には合ってたし今回とは異なり褒めまくってるので口直しに宜しければお読みください🍜👆👆👆何かの間違いとかでカエシ2度入れたとかなのかと思い珍しくグー◯ルさんとかの口コミ調べたら結構自分同様な辛口レビュー書いておられる方々も多くいらっしゃるるけどブラッシュアップしないということは多分そういうコンセプト仕様の一杯に信念をもって提供されてるんだと思います!若い方とかが白ごはんのオカズに食べるようなラーメンなんだと思います!この塩分高だと年配の方とか血圧高い方にはオススメできないので『ひろたの中華そば』の方を個人的にはオススメします!ってソレも濃いめ仕様なのか知りませんがさすがに極中華蕎麦よりは薄めかと🍜まぁとはいえオラにはハマらないだけでハマる方もいらっしゃると思いますし気になる方はご自身の舌で実際にプレミアムラーメンin八戸さんでお試しください🍜いよいよ最後は新旬屋本店さんです!きっと総大将が作ってくださると思いますので皆さまも宜しければプレミアムラーメンin八戸さん最後まで応援しましょう🍜極中華蕎麦ひろたさん辛口レビューとなりすみませんでした!このブログは他のブログとは違い基本的になんでもかんでも角の立たないように『全て美味かった』と書くのではなくて忖度抜きで良い時もその逆の時もありのまま書いてるのでどうかご理解の程お願いいたしますm(_ _)m新旬屋 麺 新庄本店金の鶏中華 (炙り豚バラチャーシュー3枚入り)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}そんなわけで長々と書いてみましたが最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます!※辛口レビューにつきコメ閉じにします【住所】青森県八戸市南類家4丁目1ー29【TEL】不明【営業時間】※10:30~14:30※17:00~20:00【定休日】通常は水曜なんですがとくに記載もないので最後まで休まず営業かと思われます(行く際はお店のSNSなどチェックしてみてください)【席】対面式仕切り板付きカウンター8席、4人テーブル1卓、2人テーブル2卓【駐車場】店舗横に有り!※満車時は隣の居酒屋「楽しや」さんの駐車場も同系列店なので使えます!

    たくさん共感されています

    山形新旬屋グループ『極中華蕎麦 ひろた』プレミアムラーメンin八戸ファイナル(極中華蕎麦食べた)
  15. 1.【大輝家・野中家】の一考察(note) 2023年頃から、直系店を次々と立ち上げている家系ラーメン店「大輝家」と「野中家」。その時系列をまとめた方が、両店の背景や出店ペースの秘訣についてを推測しています。これが事実かどうかは分かりませんが、納得できる部分もあるかと思います。2.【札幌市中央区】「カッキーラーメン@西15丁目」(Instagram)「一門@すすきの」が閉店(Instagram) 大通西15丁目の居酒屋「双六」で」間借り営業していた「カッキーラーメン」が2/25で閉店。南4西1の「肴やしょうすけどん」の間借り営業として3月に移転しました。 また、「札幌らーめん 一門 すすきの店」が、7/30で閉店しました。 3.【東京都】「蔭山@亀有」が9/15で(ブログ)「芳葉@拝島」が9/18で閉店(facebook) 葛飾区の「自由が丘 蔭山 アリオ亀有店」が、9/15での閉店を告知しています。 また、昭島市拝島駅前の「中華料理 芳葉」が、9/18で閉店する模様です。4.【中国】「隆盛@松江市」が9/23で(twitter)「俺の豚骨@広島市」が9/30で閉店(Instagram) 松江市東出雲町揖屋の「手打ちラーメン 隆盛」が、9/23で閉店するとの事です。 また、広島市中区の「俺の豚骨 広島店」が、9/30での閉店を告知しています。

  16. ラーメン 八雲@浦河
  17. 「中華そば とちの葉」さん 栃木市
  18. ぽっぽっ屋水道橋店店舗住所:東京都千代田区神田三崎町2-21-11営業時間:【平日】11:00~22:00(15:30〜17:00休憩)【土日祝】11:00~17:00定休日:なし※お店に確認をとった情報ではありません昨年に引き続き限定販売された夏の冷やし麺、「冷やし肉ぶっかけ麺」、今夏4食目となる。この一撃が 我ら今夏最後の別れとなるだろう・・・冷やし肉ぶっけ麺 950円麺大盛トッピング全部(カラメ以外)水道橋店オリジナル、夏の冷やし麺またやってしまった、「カラメ」と「味濃いめ」。ぽっぽっ屋のカラメは、味濃いめではなく辛味醤。よって味濃いめ以外のつもりが、誤って辛味醤以外となってしまったトッピング、自爆。冷やされたヤサイはキャベツ比率1未満。その上にはニンニク、刻み玉ねぎのデコレーション、見え隠れな茹でバラ肉に木耳。濃すぎず薄すぎない非アブラブラブラな冷たいつゆ、和感、若干のザラザラ感、刻み玉葱がいいアクセントだ。ニンニクは落下防止の観点から、空丼に移動させてからのヤサイ減らし。冷たいスープや具の非温系と絡んだ馴染みの浅草開化楼極太麺。しっかりと味が染み込んだ豚バラ肉がまた美味かった。が、誤ったトッピングコールをしなければ、一片の悔いのない一杯であっただろう。

    ぽっぽっ屋水道橋店【夏期限定】冷やし肉ぶっかけ麺大盛①編 2024年9月
  19. 中華そば¥950(2024年9月時)朝晩はだいぶ涼しくなって来ました🍂9月の最初の3連休は、初日はお仕事でしたが休みが2日ある という事でバイクでツーリングに出発します🏍️釜房ダムまでやって来ました 今にも振り出しそうな空模様みちのく公園でカッパ装着次の目的地 遠刈田温泉♨️を目指します霧雨の中 峠道を慎重に走ります『神の湯』に着きました 3連休という事もあり 浴場は7割ほどの入りでした 暑い湯船に浸かり過ぎて汗が全く引かない💦さてさて、神の湯からすぐの『中華亭 分店』さんを訪問しますちょうどお昼くらいの訪問で お店の前に待ちのお客さんが多数最初に食券を買うシステムです メニューはシンプル中華そばをポチッとな白石の本店は、こけしがメニューになってるんですよね席に着いてから食券を渡してしばし待ちますやっと着ドンですザ・中華そばというルックス 食欲をそそるこのなんとも言えない香りスープをひとくち ん〜〜 んめーー見た目は、あっさりかと思いきや なかなかどうしてパンチの効いたスープ中細麺がンマー あっという間に完食しました今回の、温泉・らーめんツーリングは天候には恵まれませんでしたが その他は良かったこんな感じの ちょこっとツーリングを沢山のやりたいな〜ごちそうさまでした【中華亭 分店】宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原478-1定休日:火曜・水曜営業時間:AM11:00〜PM14:30

    中華亭 分店
  20. 東京・末広町にある「王道家直系 IEKEI TOKYO」さんです。約1か月ぶり、3度目の訪問。前回訪問記事は ↓こちらから↓『王道家直系 IEKEI TOKYO (東京都千代田区)』東京・末広町にある「王道家直系 IEKEI TOKYO」さんです。6月以来、2度目の訪問。前回訪問記事は ↓こちらから↓『王道家…ameblo.jp過去2回は昼に伺っていますが、今回は夕方の訪問。18時ちょっと前に行ってみたら行列はなし。もし結構な行列になっていたら諦めるという選択肢も考えていたので助かりました。店内に入り、食券を購入。ラーメン をポチリ。食券を購入し、店員さんの誘導で着席したら、その後ゾロゾロとお客さんが入ってきて一気に列が発生していました。いやぁ、ラッキーでした。ラーメン900円程なくしてラーメンが到着。お好みは普通で。相変わらず濃厚そうなスープですね。テンションが高まります。前回同様に乳化色の強いスープの見た目です。鶏油は前回より少な目な印象。ひと口頂くと、ほんのりととろみが感じられ、醤油のキレ感と豚骨鶏ガラのしっかりと出た旨さがドンと響きます。旨い。鶏油は控えめなせいか、醤油と豚骨鶏ガラの臭みがやや際立ちますが、これはこれで旨いっすね。麺は王道家製麺の平打ち中太麺。茹で加減ジャスト。前回よりはやや固めの茹で加減。うまく言葉では言い表せられませんが、酒井製麺と似て非なる麺なんですよね。このあたりはもっと食べ込んで、食感で違いを感じ取れるようになりたいです。退店する頃には外待ちの列ができていました。いいタイミングで入れてよかったです。ごちそうさまでした!!!!![冷凍] 日清 麺屋の炒飯 王道家監修 豚骨醤油炒飯 240g×7個Amazon(アマゾン)王道家オリジナル刻みしょうが 160g×2袋 ゆうパケットAmazon(アマゾン)王道家直系 IEKEI TOKYO東京都千代田区外神田5丁目2-7外神田下村ビル1階営業時間11:00~1:00日曜11:00~0:00定休日 月曜当ブログ X(twitter) ↓https://twitter.com/akemi_ramen_d当ブログ Instagram ↓https://www.instagram.com/akemi_ramen_dフォロー頂けると幸いです。

    王道家直系 IEKEI TOKYO (東京都千代田区)