9/18の記事ランキング

  1. 令和6年9月15日(日)あかねこです。明日の敬老の日、さて何歳からその対象になるのでしょう我が国は高齢者の定義を65歳からと定めていますが、敬老の日の対象者は決まりが無いようです。さすがザックリJAPAN。そして、今年はいつまで猛暑日や真夏日が記録されるのでしょうかねさて、この時は仙台港辺りからスタート。昼食時には利府街道を走行しておりましたお伺いしたお店:ドライブイン化粧坂ペロリと頂いたもの:半チャンラーメン880円具材は、チャーシュー・ゆで卵半・メンマ・わかめ・板かま・ねぎ、です。昭和の繁栄を思い起こさせる情緒豊かな店内は、テーブル席を中心に、小上がり3座卓の構成で30人強の容量動物系の旨いスープ中太の中華麺、麺量は多いです柔らか肉厚バラロールチャーシューコショウ振りかけ~しっとりチャーハンは味濃いめで完食ですメニュー↓↓今年の冷やし中華の終わりはいつでしょうね?店舗外観↓↓宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂86-3満足度食べログ情報↓↓ドライブイン化粧坂 (新利府/食堂)★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999tabelog.comサンドウィッチマンライブツアー2023 【BLU-RAY DISC】楽天市場5,280円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】個数限定 利府梨(あきづき)5kg(10玉前後) 鈴木梨園楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】数量限定 利府梨(あきづき)約5kg(10玉前後)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】【数量限定】金の利府梨カレー(中辛) 200g×4箱セット「宮城県利府町産の梨を使用」楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【利府町】半チャンラーメン〜ドライブイン化粧坂
  2. 鳥貴族 琴似店❗️
  3. 先日の夜ご飯はこちら。JR及び京浜急行本線 東神奈川駅から徒歩2分のところにあります、ラーメン大極さんにお邪魔しました。目の前を車で通るたびに気になっていたお店で、今回初訪問。まずは店内券売機で食券を購入します。醤油、塩、煮干し、つけ麺、油そば。醤油と煮干しで迷いましたが、今回は初訪問のため、券売機左上の法則に則り、醤油を選択。卓上アイテムは、胡椒、醤油ダレ、一味唐辛子、お酢、ラー油、紅ショウガ。無料トッピングを何にしようか思案しながら、ラーメンの到着を待ちます。醤油(880円)コール:ニンニクマシマシ、ヤサイ、アブラヤサイコールで、この量。見た目以上に、野菜がたっぷりでした。美味しい!デフォルトで固めに茹でられた麺は、ラーメン二郎系の麺としては細めな麺。でも、しっかりとワシワシ感がありました。醤油豚骨スープは微乳化で、豚出汁ライトな啜りやすいもの。醤油が立った塩っぱ旨なもので、多めの背脂がコクを演出する。野菜には固形アブラを絡めて食べるのがお気に入り。野菜の茹で加減はシャキシャキ。シャキッとした食感。ニンニクマシマシでこの量のニンニク。気前の良い、多めのニンニクの量は嬉しい。ブタはラーメン二郎インスパイアとしてはやや薄めにカットされたもの。デフォルトで半味玉が付いてくるのね。後半、卓上アイテムの紅ショウガで味変。紅ショウガが、このラーメンにとても相性良くて最高だった!デフォルトで背脂多めのラーメンに、紅ショウガが加わることで、酸味やショウガの爽やかさが良いアクセントになり、食欲がさらにブーストかかりました。紅ショウガ最高。美味しかったです。ごちそうさまでした。らーめん 大極神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5らーめん 大極 食べログらーめん 大極 (京急東神奈川/ラーメン)★★★☆☆3.26 ■予算(夜):~¥999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    らーめん 大極@横浜市神奈川区東神奈川
  4. 7月29日(月)この日は久しぶりにステーキガストを訪れました。29日は肉の日ということで、ステーキガストではステーキの食べ放題を実施しております。以前から気になってはいたものの訪問までには至らずにいました。この日は夜勤明けの日で、職場を出てそのまま家族と合流しDenny'sでモーニングをいただきました。その後は家族と別れ、私はそのまま炎天下でのウォーキングを敢行しました。照りつける強い陽射しのなかを歩きました。そういえば今日は肉の日だということを途中でふと思い出し、そのままステーキガストに向かいました。すかいらーくのお店は近所にたくさんありますが、ステーキガストだけは歩くと家から30分弱ほどの場所にあります。ステーキ食べ放題は初参戦です。夏休み期間中ということもあり、予約もせずに案内してもらえるのだろうかという不安を抱えつつお店に入りました。13時を過ぎたタイミングでしたが、いくつか空いているテーブル席があり、無事に予約なしでも食べ放題を利用できることも確認できました。ステーキガストのステーキ食べ放題には、サーロインコースとカットステーキコースの2種類があります。食べられるお肉の種類が違うからではありますが、値段設定が大きく異なります。今回はリーズナブルなカットステーキコースを選びました。食べ放題となるのは、・やわらかカットステーキ(単品価格1539円)・ワンコインハンバーグ(単品価格500円)・炭焼き風チキンステーキ(単品価格879円)です。ステーキ食べ放題の利用方法はこちらに記載されています。食べ放題利用の場合にはコールボタンにて店員さんを呼び、タブレットを操作してもらい食べ放題専用画面に切り替えてもらう必要があります。食べ放題の追加注文はタブレットから行います。カットステーキ調理前の重量は200gが目安です。ポテトは付きません。ソースはソースバーから取ってきます。ワンコインハンバーグ重量は約110gです。デミグラスソースは別添えです。ポテトは付きません。炭焼き風チキンステーキ重量は約220gです。この1枚の案内にステーキ食べ放題についての情報が全て詰まっていますが、現場に行って初めて知った驚きの事実もいくつかありました。ステーキ食べ放題には、サラダバーなどのフルセットとドリンクバーが付いていました。ステーキガストのサラダバーやカレーなどは、いつからかそれぞれに追加料金が必要な仕組みになりましたが、そのフルセットがステーキ食べ放題には付いています。制限時間は90分ですが、ラストオーダーも90分でした。つまり90分まるまる食べ放題タイムなのです。そしてポテトも無料で食べ放題でした。皮付きポテトポテトのオーダーもタブレットから行います。この日はポテトはいただきませんでした。カットステーキ食べ放題では、まず最初にカットステーキがひとつ提供されます。カットステーキは下ごしらえで調味液に浸漬されています。思っていたよりも柔らかく、熱々で美味しかったです。たまねぎが散らされています。お口直しにとサラダも少しいただきましたが、サラダをたくさん食べるとお肉が食べられなくなるので、これ以上は食べませんでした。ソースはソースバーから自分で用意します。左下から時計回りに、・ゆずポン酢・ガーリックレモン醤油ソース・ガーリックソース・てりやきソースとても熱いので火傷には注意が必要です。注意書きにもありますが、小さくカットして食べたほうが食べやすいと思います。嬉しいドリンクバー付きです。序盤はさっぱりとトロピカルアイスティーをいただきました。カットステーキ×2追加のオーダーはタブレットで行うのですが、オーダーから提供までの時間が不明だったのでタイミングに迷いました。結果的には、それなりに時間がかかるようなので、早めのオーダーが良さそうです。焼きすぎてる感が強いですね。もともとのお肉は柔らかいのですが、さすがに焼きすぎているとかたくなります。カットステーキ×2時間には余裕があることがだんだんわかってきましたが、休憩すると満腹になってしまうのですぐに追加でオーダーしました。気のせいだと思いますが、お肉の量が増えているように感じました。この辺りで早くも飽きが来てしまいました。お腹の具合いもほどよく満たされて来ました。ワンコインハンバーグかわいいサイズのハンバーグです。飽きてきたところにちょうどいい存在になるのだと思います。ガストのランチなどでで提供されているハンバーグに似ていました。デミグラスソースソースは別添えです。ガーリックソースとてりやきソースを用意しました。ワンコインハンバーグも、これらのソースで味変するといろいろと楽しめます。ここまでの開始50分でだいぶ満腹になってしまいました。真夏の炎天下でのウォーキング途中に立ち寄ったため、基本的に水分を欲してしまいお肉そっちのけで飲み物をたくさんいただいてしまいました。私にとってこれは真夏の食べ放題あるあるです。このあとはしばし休憩ということで、しばらくドリンクバーを楽しみました。カットステーキ最後にもう一度お肉をということでオーダーしました。咀嚼回数も増えてきており、余計に満腹感が大きくなりました。なんとか残さず全部食べきりました。制限時間を10分ほど残して今回のステーキ食べ放題は終了となりました。最後に店員さんに確認したのですが、ステーキ食べ放題終了後も、サラダバーやドリンクバーは利用し続けてもいいということでした。先程の卓上の案内を読み返してみると、サラダバーは最大3時間の利用が可能だそうです。かなり太っ腹だなと感じました。杏仁豆腐というわけでデザートです。杏仁豆腐はかためでした。珈琲ゼリーミルクとガムシロップを投入しています。今回はこれで全ての食事を終了しました。初めてのステーキ食べ放題に最初こそもたつきましたが、終始楽しく食事をすることが出来ました。今回の経験を活かし、次回は更に効率よく美味しい食べ放題が出来ればいいなと思いました。ごちそうさまでした。

    たくさん共感されています

    ステーキガストでカットステーキ食べ放題
  5. こんばんは!ようやく週末、明日から3連休です。で、今日は帰りにどうしようかなあ、などと思っていると…何い〜っ!?冷J村、今日だけですと?13日の金曜日と言えば、ジェイソンなる仮面を被った殺人鬼が、チェーンソーなどを振り回してリゾート地の湖などで連続殺人をする様子に、小学生だった僕はガクブルだった記憶。しかし、どうやら野猿二郎ではJ村なる辛い限定メニューを販売する怖くて楽しい1日の模様。そんなメニューを販売するとあっては、怖いもの見たさに行くべし、ということでサッサと会社を逃亡。道すがら、今日は六等星ではこってり販売という告知もあり、なんとも贅沢な13日の金曜日。ちょっとだけ悩みましたが今日は未食の冷J村かなあ、ということで野猿に。両方食べられる猛者が羨ましいです。ということで、店着は19時ちょうどくらい。※店頭写真はいずれも使い回しです。まずは食券購入。野猿二郎では開店前後に関わらずまずは食券を購入し、それから列の最後尾に接続します。※こちらも使い回しです。複数で来店しても、券売機前には一人まで。※店舗によってルールが違います。購入したのはもちろん冷J村(少なめ) ¥1,200購入したら、最後尾に接続。並びはさすがのイベント、30名以上でしょうか。週末とあってか、グループ客が多く、かなり話し声のボリュームが気になります。と思ったら、食券をモギリにきたM助手が「静かめにお願いします」と。やはり並ぶときは周囲の迷惑も考えたいですね。40分ほど並んでM助手が食券をモギリに来られたので、「麺少なめで!」とオーダー、ほどなく着席です。店内は店主さん、M助手さん、他に若手3名、前回と同じく釜の前に着席。冷J村は麺を冷やして盛られています。すると、店主さんからコール確認、「野菜少なめ、ニンニクで!」とお願いし、到着したのがこちら。お!?初めて食べるので当たり前ですが、これは見たことないラーメン。麺は冷やされているので、冷たい汁なし系でしょうか。麺も野菜も少なめオーダーが通っているようで、これは一安心。辛さの素はコチラでしょうか。ちょこっと味見してみると、しょっぱさはないけどいろんなスパイスの辛さや痺れを感じます。それ以外のところはゴマダレみたいな感じに見えます。その辛くなさそうなところの野菜をいただいてみると、おお!?ゴマも感じますが、柑橘系みたいな味も感じるし、スパイスも少し。そのタレは、下にも沈んでいます。スープ単体でもゴマ系でしょっぱさはないけど何が使われてるのか複雑そう。そして、豚。恐る恐る箸で確認すると、この日は薄めの豚が2枚。お腹も減ってるし、コレなら僕でも余裕!ということで安心しました(笑)辛さよりも、量に弱いのですよね、ホント。。たくさん食べられる方が羨ましくてしかたありません。ということで豚は2枚とも美味しくいただき、次はいよいよ辛いのを混ぜてみました。その麺がこちら。まだ混ざりきってませんが。スープと辛さの素は別々の味付け。そして混ぜて完成する楽しいメニューですかね。しかもまだ残暑厳しい時期なのでそれを勘案してか、冷やしなのも秀逸。持ち上げて啜ってみると、辛さだけでなく痺れもあるし、旨味や柑橘系などいろんな味が複雑に絡んでいるように感じました。これは僕のバカ舌では何が使われているのか全然解明できませんが、難しいことはともかく美味い!肝心な辛さは、なんとなく蒙古タンメンくらいでしょうか?蒙古は全然食べてないので当てになりませんが。辛さはあっても激辛マニア向けというよりは少し辛めの二郎もいいですよ、といった感じ。混ざりあった後のスープはこちら。単に唐辛子ではなく、上の2種類が混ざり合ったものです。で、ズルズルと食べて、後半にはもう少し唐辛子足してみるかな、と。うん、最後に少しだけ辛さアップされましたかね。しょっぱさはそれほどなくて、この日は麺も野菜も少なめにしてボリュームもやさしかったので、残ったスープも飲み干し、すべて空っぽ。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!とにかく複雑な味わいで、辛さだけでなくいろんな楽しみ方ができるメニューなんじゃないかな〜、と思いました。13日の金曜日も楽しくなっちゃいますね。

    ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 冷J村少なめ(9/13)
  6. 2024.8.30(金)​ラーメン二郎 環七新新代田店  de狂った話です。 つーか、台風長過ぎません? いつまでウロウロしてんだよと。既に九州地方では甚大な被害が発生しているようで… 被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。そしてコレから台風の進路に差し掛かる皆様、くれぐれもご安全に。 さて、アテクシでごぜーやすが、朝イチから定期通院の為大渋滞を掻い潜って病院へ。本当は余裕を持って早出する予定だったんですが、昨晩夜中に鳴り響いたエリアメールで飛び起きてから良く寝られず寝坊。 それでもギリギリ椅子で待てるポジションを確保して開院時間を待ちますが、相当な数の患者さんが雨を逃れて屋根下に集結していました。 受付、検査と問診からの会計へとベルトコンベアに乗りますが、大病院ならではの何でこんなに時間掛かるの?って言うくらい待たされ半日を修行。 晴れて解放されたら目指すは新代田でございますよ。えぇ、えぇ。この病院明けの開放感たるやパネーっす。 冷まし中華味つけ麺(+200円)もやります! 麺の量と一緒に つけめんでって言ってください! 準備がおわってからだと間に合わないので 麺の量を聞かれたときに つけ麺のふつうでとか つけ麺の少なめでって言ってください! よろしくお願いします! 売り切れたらおわりです— ラーメン二郎 環七新新代田店 ____二郎 新代田 (@26shinshindaita) 2024年8月29日 そう、目指すは新代田のつけ麺。それも冷まし中華味の。←倒置法。『ラーメン二郎 栃木街道店』2024.8.23(金)​ラーメン二郎 栃木街道店  de狂った話です。 壬生の夏の風物詩『さまし中華』が始まったようです。『ラーメン二郎 栃木街道…ameblo.jp 冷ましと言えば新代田オリジナル。先日は壬生二郎でもいただいて参りましたが、オリジナルはなんと言っても新代田。『ラーメン二郎 環七新新代田店』2024.7.7(日)​ラーメン二郎 環七新新代田店  de狂った話です。 今日は7月7日。暦的には『七夕』。七夕 - Wikipediaja.m.…ameblo.jp そんな(どんな?)世田谷区は新代田駅前に七夕以来行って参りましたよ。はい。 しかし良く降りますねぇ。それも強く降ったり薄日が差したりと落ち着きがありません。 そんな気分の上がらない週末は、最近15年振りに再結成するんじゃないかと騒がれいるバンドのチューンでフォローするのがデキル男のミュージックライフ。 やっぱ再結成したら観たいよなぁなんて思いながら、世田谷代田駅の前で環七を折り返していつもの格安コインパへ。 時折吹く強い風に傘がお猪口になりそうになりながら新代田駅前を横断してお店へ向かいます。 到着したのは12時半ころ。 並びは数人。流石に強い雨の中で並ぶスキ者は少なめです。やはりかなり雨は強く、傘を差していても足元は相当濡れましたね。 やがて前の方に続き入店し、入口右側のクラシカル且つオリジナリティ溢れる券売機でカード型の食券を購入し、最奥トイレ前シートへ座り現金300円と共に食券を置きます。 ピットは店主さんといつも見る短髪黒眼鏡の助手さんのツーオペ。やがて助手さんに『麺の量普通ですいいですか?』と聞かれましたので『つけ麺普通でネギダブルで。』とお願いしました。 二郎で普通って中々稀有なワードなんですが、此方は公式案内で『普通=小』という事なので郷に入っては郷に従います。 すると割とすぐにつけ汁が到着。なんともオイリーはビジュアル。強烈な液アの層が表面を覆う非乳化タイプのつけ汁。 次にネギネギが到着。助手さんが冷蔵庫を開けて、あらかじめ刻んで仕込み済みのタッパーからレンゲで掬って入れてくれました。 やがてコールタイムを迎え、『ニンニク少しと野菜アブラで!』とお願いした一杯がコチラ!小ラーメン 900円冷まし中華味つけ麺変更 200円ネギネギ 100円 途中、冷まし中華味と思い出して此方には鰹節があるのを思い出し、追加しようか迷いましたが結局追加せず。 新新代田は盛りは普段大人しめな印象なんですが、今日はヤサイコールしたのもありかなりボリュームあるビジュアル。 ニンニクはリクエスト通り少しだけ豚の上に乗せられています。 此方でアブラ野菜コールをすると、デフォルトの野菜の上に味付けアブラを乗せ更に上から野菜を盛りつけるので、野菜の中にはアブラが隠れています。 丼の端に波打つ新新代田メーンが見えますが、普段より少し太目に見えてワクテカ それでは早速いただいてまいりましょう。先ずはつけ汁を箸で良くかき混ぜてみると、ホワッと酸っぱい香りが鼻腔をくすぐります。 クタ気味の野菜をつけ汁に潜らせていただくと、口一杯に酸味が広がります。 続いて麺はどうなってんスかね? ウホッ! いつもよりファットじゃね? その太めの麺は波打つ平打ち麺。何時もより少しだけ太く感じます。といっても昔の新新代田のように極太とは程遠いですが。 絡むつけ汁は液ア過多の非乳化仕様で冷まし中華味というだけあって酸味がかなり強め。イメージとしてミブジ同様ごま油の風味を予感していましたが此方のはそういったフレーバーは有りません。 実にシンプル且つバカウマなつけ汁が、低扁平足ギザ麺®︎(ギザ麺は4bass2rou®︎師匠の専売特許?です笑笑) ニンニクのフレーバーが欲しくなり豚ごと投入して良くかき混ぜます。 その豚は腕肉。味も硬さも文句なし。 味付けアブラと共に啜ってもかなりイケ麺でした。 そして後半戦は長ネギと玉ねぎをミックスした新新代田独自のトッピングをダブルです投入。 この玉ねぎと長ネギのミックス、めちゃくちゃ旨いです。 このネギミックス、ありそうで無かったメニューをサラッと繰り出してくるあたり、T店主さんの力量の高さを垣間見る事が出来ます。 最後は麺丼にあった固形物を全てぶちこんで、ラストスパート。 最後は丼持って箸で丼に残る葱の取りこぼしがなきよう、必死に食らいつきました。 ごちそうさまでした! 新代田のギザ麺、旨いなぁ。 店主さんに謝意を伝えようとしましたが、おトイレ休憩されていたので助手さんに伝えお店を後にしました。 駐車料金は200円。安くねッッ? 帰りは春先に新新代田へ行こうとしてエンジントラブルに見舞われ一時退避したオートバックス練馬店へ。 昨今のカーナビ事情はどうなっているのか、市場調査に行ってきました。 まあ、結構しましけど、ディーラーの純正ナビとか入れるのよりは安いんでしょうかね? といっても20万円近くしちゃいますが。 店員さんに話を聞いてみると、アテクシのようにナビはスマホナビで十分だが、音楽はそこそこの高音質で聴きたいという御仁には… ディスプレイオーディオが向いている模様。音楽はBluetoothでそこそこの音質で楽しみたければフロントスピーカー🔈だけでもオーディオメーカーのモノに替えるだけでかなり満足出来るとの説明を受けこのタイプにディレクション出来ました。 後は次のドラレコはミラー一体型にしてみるのもアリかもしれません。何れにしても工賃だけでも総額の40%近くになりそうなんで、機種入れ替えのタイミングや量販店のセールなんかを利用してなるべく安価に抑えたいものです。 R55JCW 拝

    ラーメン二郎 環七新新代田店
  7. まあ…当たり前のように樫原商店は臨時休業鴨島に向かい…王将は…もう大行列光軒休み…石井に向かい…鴨蔵車止めれんがな…赤兎馬…なんや…なんと閉業したんかいな…では…中華そばさかいやっやっと…昼飯が食えるまあ一択かな〜では…キタ〜っ中華そば650円やっとたどり着いたラーメンはやけに濃そうに見えるで〜ではさっそくスープから…うっうまい〜っ‼️濃厚でクリーミーな強烈エマルジョンスープはとろりとしつつも醤油の主張がしっかりとしていてさらには旨みの広がりもハンパなく相乗効果でまくりそしてこれはやっぱりドバッと獣臭が鼻に抜けるのかっと思い覚悟するも…今日の香りは獣臭ひかえめで香ばしい程度という味わいいや〜ここのラーメン…食うたびグレードアップしてるように感じられますが…今日のは背骨の存在感が弱くそれなのに濃厚なコラーゲンの抽出がすごくしかも醤油の濃厚さも表に出てきてるんでもう味わい自体がむちゃくちゃ王将に近いように感じられますね〜いや〜グレード高すぎ麺も一見固めっぽいのに案外やわからテクスチャでバランスバッチリですね〜メンマじゃなくタケノコなんもウマ〜いやはやほんまもはやここもレジェンドの風格でてきてるんちゃう徳島県名西郡石井町高原東高原182-1木曜休み11〜1617〜20

    人気!中華そばさかい 徳島県石井
  8. ランチをこちらで。茨城県下妻市【かつ美】初訪問です。正確には、元【めんや暁】さんです。店を閉め数ヶ月後、こちらで再オープン。店主さんの実家で、ご両親?が営んでた店を利用する形となりました。看板は「かつ美食堂」のままですが、こちらの正式な店名は【かつ美】なのか?旧TwitterもInstagramもそう表記されてるが・・・平日のお昼前に現着、空席あり。お昼を回ると一気に混み出しました。らーめん、つけめん、サイドメニュー。デフォらー&デフォつけは3年前と比べ50円しか上がってないが、『めんや 暁』県内に自粛要請が出た金曜日の夜。つくばでラーメンを予定してたんですが、20時までなので間に合わず・・・近場のこちらへ。茨城県下妻市【め…ameblo.jpちゃーしゅーめんが一気に高くなりましたね(^^;炙りになると、当時より300円アップ(^^;中華そばセットがお得ですね。ランチ限定とのことだが、土日もOKなのか?卓上アイテムは、暁時代と変わらず。12分くらいで着丼。『辛いちゃーしゅーめん』あぶり狙いだったが、平日ランチに1400円のラーメンはちょっと(^^;これも1300円するので、安くはないけどね(笑)長めの穂先メンマ。2本入ってました。やわらかくて美味いメンマ。以前はトッピングにあったが、今はない。チャーシューが4枚。肩ロースを使用したレアチャーシュー。1925年創業の老舗肉屋の技術力 高級レストランシェフ監修コラボ企画 父の日 チャーシュー 600g 焼き豚 煮豚 豚肉 叉焼 焼豚 丼 おつまみ おかず 豚肩ロース 赤身 旨味 お中元Amazon(アマゾン)食べ比べお肉10種!バラエティ福肉袋 1.9kg超 食品 豚肉 燻製 豚バラ チャーシュー 煮豚 角煮 味噌漬け 生姜焼き 牛カルビ 牛ハラミ ベーコン フランク 手羽元 福袋 肉 肉の福袋 ギフト 熨斗 お中元 御中元Amazon(アマゾン)いい感じのレア感で柔らかい。以前は窯焼きでしたが、今でも製法は同じかな?気のせいかもしれないが、今のほうが美味く感じた。4枚入りでデフォラーより450円高い。1枚150円のチャーシューと考えるといいお値段だが、食べれば納得の価格かもしれない。1枚売りしてくれたら嬉しいなと思った。ほうれん草が適量。箸休めにいいですね。100円トッピなら、増してもいいね。奥に板海苔が1枚。チャーシューに隠れて斜め切りされたネギ。ベースは豚骨魚介です。辛さもあるが、塩分かなり強めね(^^;しょっぱいなと思った。辛い系のラーメンは、しょっぱくなりがちよね。日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ [うま辛練り込み麺] カップ麺 62g ×12個Amazon(アマゾン)[15種] 限定 辛いカップ麺 詰合せ [数量限定] 食べ比べ 辛口 詰め合わせ 15種セット /激辛カップラーメン カップ麺 [222] (計15個)Amazon(アマゾン)酸味もあるが、気にならない程度。それ以上に、今回は塩味が。中太麺を合わせる。以前のものよりちぢれが強め?麺を変えたのか、製麺所自体を変えたのか?もっちりな食感もあり、なかなか美味い麺でした。麺量は150~160gくらいかな?『半ご飯』平日ランチは無料サービスです。辛いスープに浸したチャーシュー。こう見ると厚みがありますね!オンザライス。セルフチャーシュー丼。辛いらーめんには白めしよね。うんまがったです。ごちそうさまでした。暁時代には無かった中華そばも気になりますね。でわ(^_^)/~営業時間11:30〜13:4518:00〜20:30定休日 水曜・第2第4木曜

    かつ美
  9. たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m司会のたるビートです。📍北海道札幌市札幌ではオータムフェスト、旭川では食べマルシェと秋のイベント真っ只中の週末のお話。麺と神の子7月にオープンした麺鍾馗のスピンオフ店の麺と神の子‼️ほぼシャッターで行ってきましたが並びなくすんなりと入れました✌️たまたまかオータム効果でしょうかね?メニューお初なんでメニュー筆頭でまいります‼️鶏塩白湯バブル感ある一杯は、右側はホワイト、左側は胡椒が散りばめられています✨チャーシュー、ネギ、玉葱、メンマと言った具材構成です🍜バブリー🫧音を聞く限りブレンダーでの強制乳化の様です。きめ細かい泡がいいですね✨胡椒バブリー🫧うまーーーいアタックに感じる爽やかさ❗️ピンポイントでオイル部を飲んでみると正解が分かりましたよ🍋軽やかなクリーム感、レモンの香り、鶏の旨味感じる絶品スープ✨さがみ屋製麺‼️ツルモチ食感の多加水の平ストレート麺がまた美味い👍ロングだからスープが乗りやすく、啜り心地も最高です✨うま‼️なんだろう、このネギ超うまい。食感が豊で、辛味はありません✨ちょい辛❗️ザクギリ食感の玉葱はちょい辛味のあるやつ🔥やや甘❗️シャクっと食感のメンマ✨柔らか〜柔らかくヒラヒラピンクな肉の旨味最高の美味しいチャーシュー。味変レモン🍋これをギュッと搾りますよ✨味がしまる❗️酸味boostで爽やかに完食‼️麺と神の子、最高でした‼️一句美味しくてうっかり連食したくなるダイレクト神の子

    麺と神の子 〜麺鍾馗のスピンオフ店で絶品鶏塩白湯!〜
  10. 9/16は何の日?★ハイビジョンの日ハイビジョン液晶画面の縦横比率が【9:16】なことから「9:16」を9月16日に見立てて当時の通商産業省が記念日に制定しております。そういえば昔のブラウンテレビって四角のイメージあるなー今みたらめちゃんこ画像あらいんやろな。。9/15オープン(^o^)/●新店【無限ラーメン 心斎橋店】(大阪市中央区南船場3-7-24)地図10:00~22:00定休日 無Instagramこちらは心斎橋駅近辺にオープンされたお店で、大国町にある【無限ラーメン】さんの新店舗となります( ・∀・)つ∞店内へGO。。の、前に券売機で食券購入してからの~店内へGOGO!ペカッ♪◎『牛骨白湯ラーメン』ちゃくどーん!ここはデフォルトですよね~スープは牛骨をベースに適度な油分を含んだ背脂白湯醤油味♪表面が泡立てられて中粘度のトロミをもたせたまろやかでクリーミーな口当たり牛骨等の動物系出汁に少量の鶏ガラを加え丸みのある醤油タレを合わせ、ブラペと揚げネギをアクセントに背脂で甘味とコクをもたせたこってり感のある濃厚な味わいです♪麺はやや波うった細ストレートバツンと歯応えのあるコシでのど越しよくいただけます!しっかりと味付けされたチャーシューうまいっす!!卓上にある一味、お酢、ブラペ、辣油、にんにく等で味の変化を。ごちそうさまでーす♪今回のポイント( ・∀・)おちらの店舗。見た目はカウンターだけなんですが、2階もありまっせ~♪あと、食券を買うと厨房にわかるシステムのようですね。なかなか食券購入してから来なかったから、スミマセン通ってますかね?って聞いたらあ、申し訳ありません。オーダーはしっかり通っておりますので!と、お冷や持ってきてくれました。と同時に食券確認ちょっと焦った俺も反省。。。あれですね。難波近辺は特にインバウンドの影響が大きく、外国人の方々めちゃくちゃ多いです。今オープンしてるラーメン屋さんなどもそれに便乗した形もあるといっても過言ではないのでは?いやまあ、それでもええんですけど。とりあえず色々な店舗で言えることなんすけど、値上がりはそろそろ落ち着いてほしいですよね~今後落ち着いて来た時にちゃんと値下げ(元に戻す)してくれるんかね?www結局はそこ(笑)その時は皆で声を大にして言おう!(笑)でわでわ(^ω^)

    新店【無限ラーメン 心斎橋店】
  11. 「麺家 ゐをり」さん 佐野市
  12. 2024/09/15(Sun)コラボからの連食😎225.「塩ラーメン」@麺屋 いえろう(愛知県名古屋市中川区)あれだけ美味しいコラボメニューを頂きましたので、生半なお店では満足できないとこちらをセレクト!店に入ると先客は3名。その後から続々と来客があり、一気に満席に!券売機では決めておいた「塩ラーメン」をぽちっとな。お水が置かれたカウンター席に着いて、食券を渡して待ちます。待っているとマスターから「手打ちで出しましょうか?」と申し出があり、有り難くお願いしました🙏おっ!トッピングも変えてますね🧐因みにこちらが通常の「塩ラーメン」です。違いは一目瞭然ですが、丼も異なります。スープも通常と異なり、恐らく魚介レスで鶏のみ。豚バラチャーシューが4枚ものっているためか、豚の味が結構出ている感じで、実は鶏でないのかも思いつつ飲みすすめました。どちらにせよめっちゃ美味しい🤤麺は手打ち、不揃いな形状で、むちもちな食感がたまりません🤩トッピングは海苔、ねぎ、小松菜、めんま、チャーシュー。トッピングはシンプルめで、チャーシューは豚バラの煮豚のみとなっております。何となくイメージとしては喜多方らーめんかなっと🤔食べに来て良かったです😊

    225.「塩ラーメン」@麺屋 いえろう
  13. 先日はフジイチこと「藤一番 稲沢店」さんで遅めのディナー(・∀・)人(・∀・)10ヶ月ぶりに訪れてみたら営業時間変更のお知らせが・・日~木曜 11~24(LO23:45) 金・土曜 11~27(LO26:45)となり週末のみ深夜3時迄営業( ゚∀゚)ノシ個人的には回転寿司が間に合わない時等に重宝しております♪そんなこんなで入店からの着席→メニューチェックという当たり前の流れを経て『Wトンポーロー麺(1450円)』の「ハーフ天津飯セット(+260円)」と「半熟玉子ご飯(360円)」「フジイチ餃子(280円)」をオーダー!この遅い時間帯は家族連れは少なく、カップルや仕事終わりのお1人様がメインですね~ガヤガヤしてるのは苦手なので落ち着いた雰囲気の中で頂けるのは有難い(人´∀`*)待つこと数分で・・「お待たせいたしました~」と期間&数量限定『トンポーロー麺(トンポーロー2枚)』着丼キタ━(゚∀゚)(゚∀゚)━!限定メニューがあったので迷わず頂きました~肉に釣られたと言っても過言ではない(笑)そしてお約束の「ハーフ天津飯セット」(*´∀`)ノでは早速スープを一口、頷き二回からの~麺をリフトUP( ・ω・)ノ真っ直ぐで綺麗な麺線の中太麺を一気に啜り上げる・・スルスルッ・・( ´Д`)=3これこれこれなんよ♪チェーン店でもこんなに旨い!並ばず、時間を気にせず立ち寄れるアドバンテージは今の自分の生活リズムにベストマッチ(*゚∀゚)ゞ1枚100gの皮つき五段バラ肉を2枚使用した食べ応えある一杯!皮・脂・肉・脂・肉の五段構造=五段バラ肉( ゚д゚)クワッ!!秘伝のタレでじっくり丁寧に煮込まれており、トロトロ&ホロホロ食感がたまらん(*´Д`*)ウマァたっぷりコラーゲンで寝て起きたらお肌ツルツルでした~頭じゃないよお肌だよ(* ´ ▽ ` *)ノ少食の愛方は玉子ライス&餃子(笑)温玉を崩して完成形となる濃いめの味付けがGood♪みんな大好き「フジイチ餃子」は2人で仲良く3つずつシェア♪( ´∀`)人(´∀` )♪前回頂いた『藤豚しょうゆ』もガッツリ系で旨かったし、今後もこの路線でオレ達の胃袋を満たして下さいo(^o^)o本格中華も充実していて東海地方で30年以上愛されているのも納得♪みなさんもお近くのor通りすがりのフジイチへ是非どうぞ(*´∇`)ノ藤一番稲沢店愛知県稲沢市桜木宮前町49-2TEL 0587-32-2215 水曜休み営業時間 日~木曜 11~24(LO23:45) 金・土曜 11~27(LO26:45)平日ランチ 11~15駐車場あり「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ 

    藤一番  稲沢店(3回目・稲沢市)
  14. 休日ランチはニンニクたっぷりのペペロンチーノで♪@自宅
  15. 9月上旬の休日、大宮そごうへ。Xで02さんが呟いていたので知った大宮そごうのお食事厨房に中華そば四つ葉をいただきに。11時少し前に入店しお食事厨房のあるB1へ。ありました。そして既に30人位並んでいます。お食事厨房は11時開店ですのでその時間を目指して行ったのですが甘かった😅 デパートの中なので冷房も効いているし待つのは楽ちんです。今回のメニューは「手火山式鰹と伊吹いりこの昆布水つけそば」(塩・醤油)「塩豚骨らぁ麺」「特製塩豚骨らぁ麺」の4種類に味玉、もろみポークの炊き込みご飯、エビスビールのラインナップ。並んでいる場所から厨房の一部が見え、岩本店主がオペをしていますね。この日は、四つ葉と花萌葱は営業していますが深緑は定休ですね。11:00に入口のカウンターでチケットの販売が始まりましたが、結構時間がかかっています。順番にお客さんが進みますが自分の2人前でストップ。ここで満席になったようです。席が空きチケットを購入したのが11:31。【手火山式鰹と伊吹イリコの昆布水つけそば(塩)】を購入し、クーポンで味玉をGET。名前こそ中華そば四つ葉で出ていますが、このメニューは「深緑」の仕様ですね。四つ葉グループの中では一番好きで岩本店主の拘った一杯が頂けるお店。お食事厨房は2人卓が多数でカウンター席は4席のみかな。奥の方は見えないのでわかりません。カウンター席中央に案内され着席。オーダーは会計から厨房に伝えられる仕組み。卓調は「オオシマオーシャンソルト」「マイヤーレモン果汁」「テーブル胡椒」「七味唐辛子」10分ほど待って着丼です。麺丼は大きめで真っ白な切り立丼で昆布水に浸かった麺、その上にはレアチャーシューと海苔、ナルト、追加した味玉が乗っています。一方のつけ汁は醤油と見間違えるほどの茶色の清湯。中にはメンマと九条ネギ、唐辛子🌶が見えます。つけ汁の表面には鶏油かな。油の層が見えます。手火山式というのは、鰹節の焙煎の方法のひとつで、職人さんが手で火加減を見ながら付きっ切りで焙煎をする方式で鰹節を最も美味しくする焙煎方法の一つといわれていますが、最も効率が悪く危険な焙煎法の為、日本でやっているのは4~5軒という貴重なものだそうです。まずは麺に「オオシマオーシャンソルト」を振りかけていただきます。この塩は伊豆大島で古来の方法で手間暇かけて作られている塩だそうです。ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~♪トロミのある昆布水を纏った麺は吸い付く様な柔和な触感でそこにミネラルたっぷりの塩を付けると予想通りメッチャ美味しい。昆布水も色々ありますが、このトロミ具合が好み。旨味満点の味わいは、羅臼昆布メインでしょうか。塩を多めにつけたのでちょっとしょっぱめ(笑) ミネラル分が多いせいか結構味に角があります。どうしても塩が多めに出てしまい、少しショッパ目ですが美味しいので4回くらい塩だけで頂いちゃいました(笑)次につけ汁に浸けていただきます。ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~♪熱々のつけ汁は醤油に見えますがやっぱり塩ですね。スープのベースは軍鶏でしょうか。初動は昆布水の旨味が先導し、鶏油のコクが追いかけます。そこに軍鶏の華やかな旨味と鰹出汁、いりこ出汁の和出汁が加わっていくと上品な味わいに昇華。この色は鰹節からの色でしょうね。出汁感は凄く良いのですが、塩のカエシの塩味がやや強く、そこがもう一つ。塩味に結構角を感じるのは「オオシマオーシャンソルト」を使っているからと妄想?唐辛子も少し入っているのでピリッとしたアクセントがありnice!つけ汁の中には細いメンマと九条ネギが入っており、メンマは好きなコリコリタイプ。九条葱も細切りにしてネギの甘さが味わえます。チャーシューは豚肩ロース肉の低温調理で大判で厚みのあるものが2枚。これは以前いただいたことがあるもち豚ではないでしょうか。肉質がきめ細やかでしっとり旨味が詰まっており、サクッと噛み切れ口の中に肉の旨味が広がります。厚みもあるので食べ応え満点です。味玉もシッカリ味が染みて黄身はゼリー状でウマウマ。これは2個でも3個でも食べたくなる味玉ですね。四つ葉のナルトは他のお店と一味違います。蒲鉾屋さんのナルト美味しいんです。麺量は260g~280gくらいでしょうか。美味しくてあっと言う間に完食。スープ割があるとの事でお願いするとポットを渡され注いで見るとこれが鰹いりこ出汁でメッチャ美味しい。つけ汁も熱々に蘇生してスープを少し飲んだら、昆布水も少し追加。更にスープが美味しくなって昆布水も全部投入。ポットの出汁も追加して完飲。このスープ割最高でした!完食&完飲して帰る時、厨房のガラス越しに岩本店主と目が合ってご挨拶。美味しかったのでVサインしちゃいました。四つ葉も深緑も花萌葱も遠いので中々伺えませんが、こうして催事で頂けるのはありがたいですね。もう一つの塩豚骨も気になります。催事は17日まで。ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ

    手火山式鰹と伊吹いりこの昆布水つけそば(塩)+味玉 @ 中華そば四つ葉 大宮そごうお食事厨房
  16. 博多らーめんうしじま東野店
  17. 居酒屋よし乃@茨城県下妻市
  18. なんて贅沢な時間・・・なんだけど
  19. MEGAドン・キホーテ 新川店 に用事があり、遅めの昼食はこちららーめん 影虎 さん にお邪魔します ウェイティングベンチ待ちスタートでしたが、ほどなく小上がり席にご案内あり私は つけ麺魚介醤油 冷たい麺 300gカミさんは 背脂醤油らーめん をお願いします常に満席キープで出待ちも多く、20分ほどで出来上がり素朴なルックスです さっそくいただきましょう 豚骨白湯に鯖、鰹など魚介の風味、旨み 割とさらっとしたつけダレで、濃過ぎない醤油がいい感じ甘味、酸味も控えめで、バランスよくすっきりに纏められてます酢橘の果汁を絞れば、柑橘系の香り、酸味が加わりより爽やかに 小林製麺製の麺は全粒粉入り、やや太めのストレート風味がよく、噛み締めるほどに旨みを感じる麺です粘度が高くないつけダレや魚粉の絡みも十分 具には葱、メンマ、チャーシュー、酢橘など葱の清涼感がとてもいいメンマは小気味よい食感で、濃いめの味の入りです ぶつ切りの豚ばらチャーシューは脂多めですが、しつこさはなくとろっと美味しい背脂醤油らーめんちょっと味見です まろやかな豚骨に濃いめの醤油口どけのよい背脂によるコクと甘みが加わります こちらも美味しいですね 麺300gは結構食べ応えがあり、咀嚼回数も増えることで超満腹です珍しくスープ割りまでたどり着けず ご馳走さまでした 札幌市北区新川3条5丁目3-12らーめん 影虎TEL 011-764-9889営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:30定休日 無休駐車場 あり(店前5台) ・ にんにく背脂醤油・ 冬塩らーめん・ つけ麺 激辛 (味噌)・ 冬塩らーめん ねぎトッピング ・ 冬塩らーめん・ 和風鶏塩らーめん

    らーめん 影虎 (北区) つけ麺魚介醤油 冷たい麺 300g
  20. 弘前市にある煮干し中華そばのまる美へ訪問。郊外に建つ小さな店舗で店主さんがお一人で営業されてました。(こういうお店好きだ……)中華そば まる美青森県弘前市門外4丁目6-9営業11:00~15:00 17:00~21:00定休 水曜小さい店舗です。〇に美でまる美。青森のラーメン屋は〇なになにが多いね。おにぎりや愛妻弁当持ち込み自由だそうです。「オリ恐妻弁当なんだけども持ち込んでも良っスか?」って聞くヤツ 絶対いる。券売機。メニューは煮干中華そば みそラーメン 若い人向けの濃厚豚骨煮干に台湾まぜそばなんてのもありますね。「オリ アラ還なんだけども豚骨煮干ポチっても良いっスか?」って聞くオッサン 絶対いる!取り敢えず今回は中華そばの細麺で。店内。セルフでお新香やおしぼりのサービス。卓上メニューです。どれも良心的なお値段!ラーメンとセットでミニカレーを注文する人多いらしい。おしんこ おしぼり 紙エプロン 低価格をワンオペで実現中!卓上アイテム。チャーシュー麺大盛細麺880円 ご飯100円カウンター席。すっきりと強すぎず程々なカエシ塩梅にクセの無い……いや微かにエグミっぽい煮干しらしさを残した煮干しスープ。熱量もあってあっさりと美味し……特別でなく日常に寄り添ってくれる美味さだ。シャクシャクなメンマの歯応えに肩肉チャーシューは肉の旨味に歯応えを残した硬ホロ食感。チロチロした啜り心地が良いちぢれ細麺のモソモッチリした食感も美味し。ライスに具材を移して煮干スープを垂らしてセルフ丼。はいー!(^^ゝたまりませんね!すっきり煮干スープに肩肉チャーシューたっぷりチャーシュー麺。あっさりとわずかに煮干しのクセが残る感じが美味い。チロチロした啜り心地にモソモッチリした食感のちぢれ細麺。具材を移してスープも垂らしてセルフ丼。ご馳走様でした!凡庸さが光る美味さです。次は太麺で!(^-^)/

    たくさん共感されています

    中華そば まる美 (チャーシュー麺大盛 ライス)    弘前市