9/20の記事ランキング

  1. 王道家直系家系ラーメンがく@茨城県つくば市
  2. せめてラーメンくらいは貪欲に味わいたいのだ!Part656【福島県浅川町】 ーいしいや食堂ー
  3. らーめん わかつ @保谷そういえば、夏の限定をコンプしていなかったことに気づき急遽訪問土曜日でしたので、当然のごとくビールからスタートアテは、わかつのレアチャーシュー最近、わかつの良さって何ですか?って聞かれる機会が多いんですがこのレアチャーの事を推すの忘れてましたわかつのレアチャーは都内でもトップレベルで美味しいと思いますジャージャー麺 1,050円生卵 50円瓶ビール 550円おつまみチャーシュー 550円ニンニクW 30円x2大盛 100円具材も麺もてんこ盛りになりましたね、の盛昨年、店主にお勧めされたニンニクジャージャー麺の肉味噌との相性が良く程よいパンチを味わえるので今年はWで別皿にして頂けたので、好きなタイミングで投入しますもう一つの夏の限定、冷やし中華と基本のトピは同じフレッシュなレタス、トマト、胡瓜冷やし中華はレアチャーがのり、タレで食べるタイプジャージャー麺は肉味噌で、味付けは肉味噌のみ野菜類は本当に新鮮でシャキシャキ二郎と違って健康的にヤサイを接種出来ますね 😁生卵は店主がいれてくれます肉味噌の山を見事に滑空して丼淵で留まりました何となく、ジャージャー麺の麺は細麺だと認識していましたが昨年から中太麺でしたね水でしっかり〆られ、温かい肉味噌が絡んでデラウマ実は今回ビールも飲むのでデフォ量で頂く予定だったんですが何故か出てきたのは大盛店主曰く、「間違えました、イメージで」って😅まぁ、味噌つけ麺で大盛Wとかやったこともありますが基本自分は小食なんですよ勿論追加料金お支払いして有難く頂きました麺量たっぷりなので、後半にBP投入して味変も楽しみます胡椒の刺激でピシッとまとまった感じになり最後まで美味しく頂けました昨日でこのジャージャー麺も提供が終わり冷やし中華はその前に終了していたので夏の限定は、現在ニラトマつけ麺のみになった模様今年の秋の限定も楽しみですねご馳走様でした

    【ラーメン】 らーめん わかつ @保谷 #44 #79
  4.  「ラーメンデータベース」で連載している「今日の一杯」、今回は本八幡の「大勝軒おはこ 本八幡分店」を紹介しました。 東池袋の「大勝軒」の流れを汲む店なのに、メインのメニューが白河ラーメン。そのギャップに驚きつつ、しっかり感じられるスープに麺、そしてチャーシューやワンタンも白河ラーメンの雰囲気を感じさせる一杯でした。 よろしければご一読ください。今日の一杯 | 大勝軒おはこ 本八幡分店の「ワンタン麺(1220円)」 | ラーメンデータベース大勝軒おはこ 本八幡分店の「ワンタン麺(1220円)」 - 2024年9月19日の今日の一杯。JR本八幡駅北口からバス通りを歩き、「八幡一番街商店街」を右に入った所に2024年2月開店。この店のルーツは、つけ麺の父「山岸一雄」が立ち続けた「東池袋大勝軒」にある。2007年...ramendb.supleks.jp 店舗情報はこちら!大勝軒おはこ八千代 本八幡分店ツクツク!!!グルメは皆で作る全国飲食店データベースです。日本全国のグルメ店をエリア・ジャンル・キーワードで指定して美味しいお店を探し出しましょう。また、皆様のお気に入りのグルメ店情報の投稿を受け付けています。gourmet.tsuku2.jp

    【ラーメンデータベース】今日の一杯【大勝軒おはこ@本八幡】
  5. まいどでござる(。・_・。)ノ今日明日と近場ですが宇治に出張してて、今週は結局一度も職場に出ていないすぺ千三百でござる。この二日間とも昼食は決まっているので、ブログネタにもならないし、こういう時に3泊4日で『ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり 2024』に参戦した時の記事を書こうかなと。まずは唯一食べたラーメンネタでも...最後に初日のすぺ家の強運(1/4000)をお伝えするようなブログ記事にしたいのですが...と、その前にHappy Birthday!梨子ちゃ~ん♥(19 Sep 2024)今日は『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursの桜内梨子ちゃんと『幻日のヨハネ』のリコちゃんの誕生日ということで、「沼津」も「ヌマヅ」も盛り上がってるやろなぁ~!C.V.の“りきゃこ”こと逢田梨香子さんも梨子ちゃんの誕生日をお祝いしてましたね。いつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面でも、「沼津観光ポータル」のトップ画面でも、「沼津市役所」公式Xでも、梨子ちゃんのお祝いしています。昨年に引き続き『JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!2024』は9/16で終わりましたが、JR東海『推し旅』公式Xでも梨子ちゃんのお祝いをしています。そして「東海バス」では、いつも愛が溢れる素敵な表示で、梨子ちゃんの生誕祭をお祝いしてくれています。さらに『伊豆箱根鉄道(いずっぱこ)』では、梨子ちゃんのバースデーヘッドマークをつけて運行中~!もちろん高槻の我が家からもHappy Birthday!梨子ちゃ~ん♥沼津滞在2日目のお昼は国道246沿いにある『手打ラーメン 豚平』へ、約1年ぶり2度目の訪問でやってきました。入店すると13時半ですが、満席&待ちアリの状況でしたので、記名してから食券を購入します。そして液晶券売機の左上段『手打ちラーメン(800円)』の食券ボタンをポチッ×2とな!あわせて、『チャーハン(720円)』の食券ボタンもポチッとな!(合計金額2人で2,320円ナリ!)(1人当たり1,000円超えてますが、せっかくの沼津やしOK!にしとこう)割とすぐに席が空き、テーブル席に案内され食券渡したら、しばし待つことに。しばらくして、濃い目の醤油スープの上に、豚ロースチャーシュー、メンマ、刻み青ネギ、海苔がシンプルに盛り付けられた『手打ちラーメン』がやってきました。同時に『チャーハン』が、スープとキャベツ漬けとともにやってきました。それではさっそく、濃い目の醤油スープを一口いただくと、獣臭は一切感じず、豚骨出汁と芳醇な醤油の食欲そそる香りが鼻を抜け、サラッとした口当たりが心地よく、しっかりとした豚骨出汁の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、甘みとキレのある醬油カエシの風味とコクが加わって、すんご~く美味しい!なんか『すき焼き』のような風味と甘みある醬油カエシが、クセになるぅ~!店名にもある手打ち若干手もみ中太麺は、しなやかなコシに、プリプリモチモチ食感と、多加水率が織りなす麺肌滑らかでツルツルッとしたのど越しの良さががなんとも心地よく、豚清湯醤油スープと程よくなじんで、かな~り旨いっ!程よく味付けされた豚ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、しっかりスープにからませていただくと、めっちゃウマウマ~!そしてメンマのコリコリ食感と刻み青ネギの風味とザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!さらに海苔で手打ち麺を巻いて、スープにくぐらせていただくと、海苔の風味が加わって、めっちゃまいう~!麺を食べ終えたら、チャーハンをいただくと、しっとり食感が心地よく、ラーメン屋やなく大好きな中華料理屋の味付けで、すご~く美味しい!チャーハンだけでもめちゃウマやけど、最後の〆は、チャーシューとキャベツ漬け乗っけてから残った豚清湯醤油スープめがけてのぉ~チャーハン投入の儀式~!一口いただくと、豚骨出汁の旨みと醤油の風味をたっぷりと纏ったチャーハンに、肉の旨み、キャベツ漬けの甘みと酸味が加わって、すんご~く旨い!あっという間にめちゃウマ豚清湯醤油スープを飲み干して、チャーハンもペロッと完食いたしました。再訪問でしたが、14時手前でも満席ってのが納得できる豚清湯醤油スープの旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!「手打ラーメン 豚平」静岡県沼津市岡一色49-1TEL: 055-921-709311:00~22:00(火曜休)昼総合点★★★☆☆ 3.51.手打ちラーメン高槻市 ブログランキングへ高槻情報 にほんブログ村へ↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

    ♥梨子&リコ生誕祭♥で、プリモチ手打ちメ~ン!リピ~ト!「手打ラーメン 豚平 2」
  6. 店舗情報麺屋 二代目夜来香秋田市下新城中野字街道端西92-9営業形態はインスタ等でチェックを。担々麺...ガモ子が今まで余り好んで食べてこなかったジャンル。辛いのを余り好んで食べない事と、チャーシューが入ってないイメージから物足りないと言う先入観がある事が理由です。それでも今までざっと20軒位で食べたのかなと思います。で、最近食べてみたい担々麺も溜まってきて、この機会に集中的に食べてやろうと。そんな感じで、担々麺と言ったら外せない気配がする『イエライシャン』さんへ!#ガモ子夜来香ガモ子夜来香の新着記事|アメーバブログ(アメブロ)#ガモ子夜来香に関するブログ新着記事です。|夜来香「四川風濃厚汁なし担担麺」「追い飯(カレー)」|夜来香「特製 濃厚煮干し中華ソバ」|夜来香「特製 やや濃い煮干し(大)」|夜来香「焼アゴ出汁中華ソバ」|夜来香「炒め味噌ラーメン」「お子様ラーメン+チャーシュー」blogtag.ameba.jp※数日前の券売機です。今日の限定は魚介まぜそばとかネギ味噌もありました。後、スーラータンメンのランチ?(+炒飯?)とかありました。四川風濃厚汁なし担担麺 920円追い飯 30円四川風汁なし担担麺をベースに、自家製ゴマペーストを合わせた辛くて痺れる濃厚な汁なし担担麺です具材は挽肉、小松菜、ネギ、ナッツ、花椒(多分)。山椒か花椒か分かりませんが、いずれ痺れます。辛さですが、ほとんど辛いとは感じませんでした。そして見た感じの汁からは想像出来ない程に、ゴマペーストなのか何なのか、麺に汁が絡み濃厚さが伝わってきます。本当に美味しい!感動レベルで美味しかったです!シェフを呼んでウメっすって言おうか何度も迷う位(絶対呼ばない奴)美味し過ぎました。麺は食券を渡す際に、太麺か細麺を選択。太くて硬いのがちゅきなガモ子は太麺を選びました。中太かギリ太麺のストレート麺はガシっとしたコシとモチモチな食感で相変わらず美味しい麺です。いつも細麺が気になりつつ、太麺を選んじゃうんですよね。忘れちゃならないのが、この粗い挽肉!弾力のある挽肉で食べ応えがありますが、粗い故に麺には余り絡まないです。なので追い飯推奨です。もちろん麺と麺の合間で、挽肉だけ摘んで食べてもインパクトの残る挽肉ですので、物足りなさはないでしょー。汁無しですが、汁は多めなので、やはり追い飯(30円)もポチっとしてほしいです。追い飯は、tp無し、カレー、山椒の3種から選択。カレー粉で頂きました。この味変がヤミツキになるんすよね。酢も足したりしちゃったりして最後まで大満足のサイコーです!!早くも史上最強の担々麺か!?なんとな〜く始めた担々麺月刊。2軒目ですが、完全にガモ子の中で「担々麺」バズりました!!!今後も調査進めていきたいと思います。

    夜来香「四川風濃厚汁なし担担麺」「追い飯(カレー)」
  7. 今年も色々楽しませていただきましたが、冷たいメニューもこれがラストかな 麺屋 漣華 さん にお邪魔します もちろん限定 冷やしこんぶ出汁とろろ と 佃煮マヨご飯 をオーダー 先客には提供済みだったので、ほどなく出来上がります残暑バテに効きそうなルックス さっそくいただきましょう 昆布の出汁が濃くて美味しい冷製スープ 醤油が優しく調和して、昆布の出汁感がより際立つ印象ですとろろ、とろろ昆布、オクラの部分を攻めるとネバとろパワー炸裂 わかめの磯風味もいい具合に効いてます 後半は山葵、梅肉で爽やかに味変とろろとの相性は抜群です ツルパツの平打ち細ストレートスープ、山芋とろろ、とろろ昆布がしっかり絡みます麺がとろろを纏えば、ゾゾゾっと啜り心地は変化喉越しもより滑らかになります 具には小口葱、オクラ、わかめ、つのまた、白木耳、ビストロ昆布?、とろろ昆布、山芋とろろなどネバとろの中、葱のサクサクがいい感じ それぞれの昆布のトッピングが旨味を膨らませます 具材が残るので、洗い飯 どぼんの選択肢も当然ありですね 意外にも昆布の佃煮とごま風味、マヨがよく合ってますご飯がすすむすすむ 満腹、超~満足ですこれは来年もやって欲しいな~ご馳走さまでした 札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F麵屋 漣華 れんげTEL 011-374-6944営業時間 11:00- 15:00(スープ・食材切れ終了)     水曜日のみ夜営業あり 17:30 - 20:00定休日 火曜日駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛・ 鶏白湯 塩 大盛・ 限定あごだしワンタン 塩 大盛・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩・ 辛味噌白湯 3辛 大盛ばらのり・ 鶏白湯(正油) 大盛・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 &ミニもつ丼・ 限定 温かいに煮干(正油)・ 限定 温かい煮干(塩)・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り・ 夏期限定 冷たい煮干塩 & おすすめ洗い飯・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定ザ・博多風鶏白湯 辛いver. & スライスチーズ・ 限定あごだし豆乳麺 &〆のライス・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 大盛り・ 限定 牡蠣白湯つけそば 塩 麺300g・ 限定 牡蠣白湯つけそば 正油 あつもり 麺200g & 小ライス・ ザ・魚介ファイブ 正油&小ライス・ 限定 ザ・サッポロ風味噌 大盛り・ 限定 ザ・サッポロ風味噌 辛味噌 3辛・ 限定 海老とあごの中華そば 大盛・ 限定 海老とあごの豆乳つけそば 300g & 小ライス・ 限定 辛煮干し(正油)辛さ3 大盛・ 限定 えび香るまぜそば・ 限定 冷たい海老とあご 塩・ 水曜 昼・夜限定 牡蠣白湯つけそば 味噌 麺300g・ 限定 冷たい海老とあご 辛い正油 &おすすめ洗い飯・ あごだしワンタン(塩)& チャーマヨ丼・ 和風つけ麺(正油)アレンジver. 麺2玉・ 鶏白湯(塩)大盛・ らの道 札幌7達成者限定 ほたて潮・ 限定 辛いザ・博多風鶏白湯(3辛) & 替え玉・ 鶏清湯(正油)・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定 ザ・ニラモッツ辛味噌 3辛 & 小ライス・ 限定 あごと牡蠣の中華そば & 小ライス・ 魚介白湯(塩)& チャーマヨ丼・ 限定 ザ・咖喱 チーズTP・ 限定 鶏白湯ちゃんぽん・ 辛煮干し 辛さ3(塩)大盛・ 限定 あごと牡蠣の昆布水つけそば & 〆の炙りほたて茶漬け・ 限定 冷たいいりことのりのつけ麺 大盛・ 限定 冷たい海老とあご(塩)・ 限定 冷たいとまと坦々 & 〆の豆腐ご飯

    麺屋 漣華 (北区)  限定 冷やしこんぶ出汁とろろ & 佃煮マヨご飯
  8.  ワタシはごくたまに仙台法務局に行くときがあって、いつも通りかかるのが昨年12月にオープンした煮干中華そば ぜくう。青葉区折立にある麺屋ぜくうの2号店で、煮干醤油ラーメンに的を絞った店である。  店の南側に、仙台法務局駐車場の出入口があり、「そういえばたしかにラーメン屋あるよね😀」と思う方も多いかも。 ちなみに、お店から道路を隔てた北側は仙台の有名な老舗ラーメン店五福星発祥の地である。(五福星は惜しまれつつ閉店し、どこかの温泉地で規模縮小して開店準備中🍜との情報がある) まあこの…「ニボ二郎」って他店でも良く聞く限定メニューですなぁ こってりなら煮干中華そば淡麗好みなら炭火焼鯵煮干中華そばといったところか。選べるご飯もののチョイスが6種類もあるのが興味深い🤨 初訪麺なこともあり煮干中華そばを注文。細麺と太麺があり太麺をチョイス。入店11時で着丼は8分後。 事前にブログなどで見ると丼は小さいのかな?と予想していたが、底が深い分そんなにこぢんまり感はワタシは感じない スープを一口。はいニボニボっ🐟❗️ ドロってはいないがセメント系 けれども飲み口はスッキリ❤️ で、塩味もそんなに強くない ワタシはこういう煮干しスープ大好き💖😊荒町商店中華そばふじやまや、中華そばまるたけ、千極煮干ラーメンといった同じ煮干醤油ラーメンを売りにするところと改めて食べ比べしてみるのもいいかも😃 ちょっぴり不規則性がある平打ち太麺と個性的かつスマートな煮干しスープとの共演は、ワタシはもうヤミツキ❤️🍜🎉 薄めでも質感があり柔らかいローストポークの美味しーやつ💖 大きめの刻み玉ねぎに、大きめのネギと海苔もベストマッチ👍 極太メンマは適度な柔らかさと食べ応えあり✨ナルト🍥に中華そばとしての原点を想う🍀 ♪あの 素晴らしい麺リフトをもういちど♪❤️ 選べるご飯もの(300円)も注文。くずれ味玉丼をチョイス。これを作っているときのスタッフの手つきが実に慎重で、ボクのために感満載🍀 甘めの味玉は冷えていて、トロみと白胡麻もなかなか😊 ご飯🍚は硬めだが、このご時世有難く美味しくいただく❤️ なんか平日なので静か⁈ …もう少しお昼近くなれば混むのかもしれないが、もっと人気が出ても良いお店だと思った🌟〜おまけ〜副業の仲間から、私の近所にある「やなぎ庵ってどうなんですか?」と聞かれて、たぶん過去に一回行ったきりで覚えてなくて2日に渡って行ってみました😊 仙台トラストシティの西側、牛タンの利久一番町やなぎ町店の隣にある、純然たる立ち食い蕎麦店です。 ここは土日祝日が休みで、実質平日日中のみの営業。コスパが良いので客足が絶えないです😀ミニかき揚げ丼セット 冷たいそばで550円!えび天ざるそばセット(大盛)とおにぎりで680円❗️ 安い・早い・細い(お蕎麦が)なかなか美味しいお蕎麦に天ぷら😊 ワタシに質問した先生への答えは、結局ワタシの昼休みランチの幅が広がっただけ⁈の結果に😅(「平日仕事休みのときいってみまーす」とのことでしたが🦐🦑)

    煮干中華そば ぜくう(仙台法務局北側 青葉区春日町)
  9. ランニング(60回目)
  10. 瀧乃庵 分店@船橋法典 船橋市藤原
  11. ご来店ありがとうございました。
  12. この日はたかこの誕生日だったので、たかこのかにを食べたいというリクエストに応えてかに道楽を訪れました。予約して訪れたのは、かに道楽渋谷公園通り店です。ここは、ディズニーストアのビルの上階にあります。生簀に入ったかにが出迎えてくれました。これからいただくかにたちでしょうか。案内された席は個室でした。ふっくらした座布団が印象的です。卓上の様子です。セッティングされていました。呼び出しボタンではなくインターホンが設置されていました。ビル全体が修繕工事なのか足場が組まれており、あいにく窓は残念な感じでした。かわいい箸置きです。今回は、万葉というお昼のかにすき御膳を予約しておきました。献立です。まずは瓶ビールで乾杯です。まずは籠盛が提供されました。籠盛ミニサラダ玉子豆腐(かに餡かけ)かに酢このあと、かにすきの準備が始まりました。黄金色のおだしが美しいですね。かにすき主役の登場です。きらきら輝いて見えるかにがとても美味しそうです。生でそのまま食べたいくらいでした。かにの足はしっかり身が詰まっていました。つみれもありました。ひと手間加わったかにのつみれはとても美味しかったです。野菜もたっぷりあります。白菜・葱・人参・椎茸やしらたき、おもちに湯葉もありました。お野菜から入れてくださいとのことで、まずはお野菜を敷き詰めていきました。こんなところにもかにを見つけました。こちらにはおだしを入れてわかめスープに仕上げるそうです。かにすきのお召し上がり方この通りにすれば問題ありません。少しずつ煮えてきました。つみれをおだしに落としていきます。すぐに白く火が通りました。わかめスープ十分にぐつぐつしたところで、まずはお野菜をいただきました。続いてかにの足も投入です。ここからはどんどん投入していきます。つみれもふっくらと仕上がりました。かにの風味豊かなつみれは本当に美味しかったです。かに身も仕上がりました。火を通しすぎないほうが美味しいですね。かにすき(追加)たかこはまだまだかにを食べられるということでしたので、かにすきを追加しました。丁寧に用意されたのか、提供までは程よく時間がかかりました。最初に提供されたかにすきとは若干異なっており、こちらには甲羅の部分も含まれていました。軽く温めた爪にもしっかり身が詰まっています。雑炊仲居さんが作ってくれます。よく見ると、鍋自体がかにになっていることに気付きました。かにエキスたっぷりの雑炊です。刻み海苔香の物牛蒡とお漬物でしょうか。〆にぴったりの雑炊でした。とても美味しかったです。デザートはアイスコーヒーと、数種類から好きなものを選ぶことが出来ました。フルーツアイスクリームほうじ茶添え和テイストな味で美味しかったです。いろいろなところにかにがいます。関東出店50周年のキャンペーンが展開されていました。条件を達成すると、関東出店50周年記念の粗品がいただけます。ふたりとも条件を達成したので、粗品はふたついただけました。記念日ということで、さらにもうひとつお品をいただきました。関東出店50周年記念の粗品はかに道楽オリジナルトートバッグでした。記念の品はお皿でした。かわいいデザインのトートバッグです。もちろんかにがいます。たまには贅沢にかにをいただくのもいいものですね。個室ということもありゆっくり過ごすことが出来ました。お店の方の対応もとても丁寧でした。ぜひともまた利用させていただこうと思います。ごちそうさまでした。

    たくさん共感されています

    かに道楽渋谷公園通り店でかにすきを堪能
  13. ハムカツのボリュームが半端ない定食だった〜!の巻8月下旬のお昼に訪問。先客4名、後客2名。以前、「溝の百合」があった場所だ。4店舗が並んでいて、駐車場は店舗前と脇に有ります。夜から始まるお店もあるので、駐車場は空いています。ガラガラ〜と入り、カウンター席へ。カウンター7席、小上がり席3卓の店内は以前と変わらず。お冷とポットが到着しました。ランチメニューは10種類あり、カレーは既に売り切れとか。モツ煮の量が多くて美味しいと聞いていたけど、ハムカツ定食を口頭でお願いしました。店内は厨房に男性店主さん,年輩の女性店員さんの体制。常陸秋そば使用の蕎麦とうどんがメインと思いきや、ランチメニューの定食類を頼む方ばかりでした。結構、お時間が掛かっての到着です。ハムカツ、ご飯、味噌汁、納豆、漬物の構成です。隣のテーブル席からドレッシングもズドンと到着しました。ハムカツは分厚いのが4個にキャベツ、マヨネーズ、カットレモンです。味噌汁は絹ごし豆腐とナメコの好きな具材です。そして、ハムカツがデカい!薄いカリカリな衣に塩気のある分厚いハムは食べ応えがありますね〜。ご飯にバウンドさせれば、絵になります。ソースの他、キャベツについているマヨネーズをハムカツに付ければ、足りないコクが増して更に美味しいです。ご飯をモリモリと食べられます。尚、ご飯は大盛りやおかわりが無料です。途中、少し飽きが来たところで、納豆を。ハムカツに納豆も美味しいです。途中、キャベツや漬物で箸休めを。まだ残っているけど、満腹になって飽きもきました。ふと感じたのは、ハムカツは衣とハムが最も美味しく感じる厚みがあるんじゃないのかなと…分厚すぎて、ハムのみを喰らっている感が強かっです。そこが好きな人もいると思いますが…残した2キレはラップに包んでもらって、その後に美味しく頂きました。ご馳走様でした。店名:花のつゆ住所:茨城県水戸市元吉田町1447-1営業:11:30-14:00/17:00-22:00定休:木曜日

    花のつゆ(茨城県水戸市)/ハムカツ定食 900円
  14. こんばんは!3連休もあっという間に終わってしまいそうです。明日から次の3連休を楽しみにまた一踏ん張りですね。さて、今日はランチに橋本の二丁目ラーメンに行ってまいりました。こちらは8月いっぱいで料理長が卒業され、9月からは基本的に井上店主が出張営業。営業日、営業時間やメニューなどもXで告知されるスタイルとなっています。そしてこの15〜16日の2日間は、アッキーさんという方の営業のようです。僕は面識ありませんが、以前野猿二郎で助手をされていたようです。この日は12時〜14時に上のラーメンを提供とのことで行ってまいりました。ゲンコツ、蜆と肉出汁のスープとのことで、一見オーソドックスな中華そばのように見えますが、そこは六等星の手がけるラーメンなので期待大。店着は13時ちょっと過ぎ、並び7名。こちらのお店は満席時には食券先買い制なので、食券購入後に列に接続しました。購入したのは二丁目ラーメン ¥1,000券売機は以前と同じで、二丁目ラーメン(¥1,000)と麺大盛(¥100)のボタンだけがアクティブになっています。もちろん上のとおり並で250gあるので凡人の僕にはそれで十分。並ぶこと15分ほどで案内され、着席。店内はこの時点ではそのアッキーさんのワンオペ。とても人当たりがよさそうで丁寧にオペレーションをこなしています。顔見知りのお客さんもいらっしゃって、楽しそうに話していました。ラーメンを作る様子を見ると、こちらも平ザルを慣れた様子で使いながら麺を丼に投入していき、スムーズにラーメンが作られていきます。僕のロットのラーメンを作る頃になり、外出されていた店主さんも合流。ラーメンが提供される頃にニンニクの有無を聞かれますが、二郎とは違って単にニンニクの有無なので「お願いします」とオーダー。で、アッキーさん調理、店主さんが盛りつけをしたラーメンが到着。六等星らしさ、二丁目らしさ健在のラーメンが美味しそう。ニンニクは適量、スープはなかなか濃厚そうな中華そば。平い麺も美味しそう。チャーシューは上のとおり煮豚と書かれているのが3枚。さっそくスープからいただいてみると、蜆の濃厚な出汁に動物系のコクが加わり、美味い!どこか懐かしい、でも六等星らしい濃厚さとパンチがあるのがたまりません。煮豚はミシッとした感じの味わい。ボリュームしっかりでスープとの相性もよく美味しかったです。3枚あるのもうれしいですね。さして、麺。最近六等星でも続けていただいている「平い麺」。この麺が好きなんですよね。モチモチとして幅広で啜りごたえもあります。そんなこんなでズルズル食べ続け、スープも飲み干してあっという間にすべて空っぽ。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!リニューアルした二丁目も期待を裏切らない仕上がり。今後も楽しみにしたいと思います。

    二丁目ラーメン ラーメン(9/16)
  15. こんばんは。天満飲み歩きの巻です。次は豚足天満駅すぐの、最近気になってたお店です。天満鮨です。いつも満席の大繁盛店ですね。店頭で名前を記入して。待つことに。メニューは豊富。お鮨に魚料理、煮付けに天ぷら、デザートまで。飲み物メニューも夕方5時までは格安です。約10分程で店内に。きれいな店内、いろんなお客さんがいますね。僕らはカウンターに着席です。先ずはハイボールで乾杯です。ちなみにこの時間、50円です。お通しも凝ってますね。野菜、煮付け、バイ貝、酢の物等々です。なかなか美味しいです。お鮨は?大海老、芽ネギ、玉子です。大海老プリプリ美味しいです。赤酢が良いですね。芽ネギも食感良く。玉子も甘くて美味しいです。さらに天ぷらです。大海老プリプリ美味しいです。安納芋も甘くてホクホク美味しいですね。南京もこれ又甘くて美味しいです。さらに栗の天ぷら。食感良く又々甘くて美味しいですね。追加。安納芋、淡路玉葱、これ又甘くて美味しいですね。蓮根も食感良くこれ又美味しいです。なかなか美味しいおつまみに、プレーン酎ハイまで50円で頂いて、有意義な天満飲み歩きでした。今度はもっとお腹空かせて、たくさんお鮨頂きたいですね。ではでは。ご馳走様でした。天満鮨大阪府大阪市北区天神橋4-12-21https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27137652/天満鮨 (天満/寿司)★★★☆☆3.47 ■【天満駅より1分】鮨や囲炉裏焼きなどの割烹料理をモダンカジュアルな空間でお楽しみください。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999tabelog.comhttps://luty.co.jp/Page/luty_top.aspxTOP|LUTY(ルーティー)オフィシャルサイト「サロンケアを自宅でも」をコンセプトに誕生したLUTY(ルーティー)は、時間も手間もいらないシンプルケアで、美しさを求めるすべての人に快適と自由を提供し続ける存在でありたいと願っています。luty.co.jphttps://iloa.jp/ILOA Color Supplement |イロアカラーサプリメントプロのカラーリストが開発した髪にカラーと栄養チャージする「カラーシャンプー」ILOA(イロア)。もっとかわいく。もっときれいに。かわいい髪色が続くヘアカラー専用サプリメント。iloa.jpヘアオイル 洗い流さない トリートメント★楽天1位17冠達成★ LUTY ルーティー ヘアオイル 100ml アウトバス ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャンプー トリートメント アミノ酸 くせ毛 ★楽天1位★LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 250ml 500ml 1000ml 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント さらさら くせ毛 縮毛 スムース モイスト 選べる2タイプ楽天市場5,500円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズ スカルプ シャンプートリートメント 頭皮 ケア 男性 ヘアケア★楽天1位★ LUTY ルーティー オム シャンプー&トリートメント セット 280ml 500ml 400ml 詰替 美容室 専売品 清涼感 ニオイ フケ 皮脂 モテ 髪 プレゼント楽天市場5,280円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタイリングオイル ヘアオイル ウェット ★楽天1位★ LUTY ルーティー スタイリングオイル 100ml スタイリング 濡れ髪 ツヤ髪 ヘアスタイリング ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント 選べる2タイプ ライト リッチ楽天市場3,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェル トリートメント くせ毛 ストレート ヘアオイル スタイリング★楽天1位★ LUTY ルーティー プロテクトジェル 110ml アウトバス 洗い流さない ダメージ補修 巻き髪キープ ヘアアイロン コテ 美容室 専売品 誕生日 プレゼント くせ毛 縮毛楽天市場1,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヘアミルク 洗い流さない トリートメント★シリーズ楽天1位24冠★ LUTY ルーティー ヘアミルク 100g アウトバス ダメージ補修 ナイトキャップ 摩擦軽減 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場2,860円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】[鮨花おか]特選コース お食事券 55000円楽天市場55,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}敬老の日 海鮮 ギフト 鯖寿司 バッテラ 寿司 [冷蔵]極厚 刺身同然 福井の生さば寿司 届いたその日が旬の味わい[生鯖寿司お取り寄せの萩]楽天市場2,106円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    天満鮨、、、!
  16. 9月19日朝から雨っぷりな休日セ・リーグでジャイアンツにマジックが点灯していよいよプロ野球も終盤戦パ・リーグではファイターズが本当に頑張ってんな最速で昨日あたりホークス優勝だったのに直接対で連勝なんてすげぇや我が千葉ロッテマリーンズは3位4位直接対決で連敗して4位転落確か去年も最終戦で対戦してギリギリ3位に入ったようなふ残り試合全部勝つ気持ちでなんとかAクラス確保してくれーマリーンズファイティン前ふり長くなっちった今日のお昼ご飯は今月初め行ったばかりのタイトルのお店へ11時30分とーちゃく一番乗りその後続けて2組今日のお目当ては塩もつらぁめん1050円もつ、大根、ネギスープは丼の底が見えるくらいの透明なアッサリながらコクのあるスープ動物系に節系も入ってんのかな?プリプリのもつがタップリ臭みもなくうんまっ昔はもつ系は臭みを消すために味噌味が多かったのですが今は新鮮なのが手に入るので肉屋さんなんかも塩系で出すお店が増えたんですねこのお店も肉には定評があるのでモツも間違えありません大根歯がいらないくらい柔らかいモツの食感と大根の食感このバランスがいいなぁうんまっ平打麺がスープに絡んでうんまっ途中で自家製ラー油で味変うんまっ前回のコッテリもいいけど今回のサッパリもうんまかったごちそうさまでした

    栃木県大田原市 ブラッスリーooki最強らぁめん
  17. 「柴崎亭」「いしかわや」共に大好きな淡麗のお店曜日限定で 深大寺市場内に2号店がオープンと聞いていたので、お盆明けに調布駅からバスで「いしかわや」へ13時近くに到着誰もが歩いてない そして市場を1周したけどお店が見つからない・・・お店は外側ではなく、市場の中の駐車場側にあった店内 啜り中は1人めっちゃ暑い日でさ、ビール~って思ったんだけど「お冷の提供なし」のお店なので「ビール」もないよなぁ~しまったな、コンビニでビール買って来ればよかったとにかく喉がカラッカラだったので、入口の自販機で飲み物を購入~もちろん、持ち込み可ちょっと気持ちが萎えてしまい「中華そば」を口頭注文支払いはキャッシュレス3分くらいかな 作ってるときは相変わらず綺麗に麺を整えてるな~と思ったけど提供されたら そうでもなかった(笑) そんなことってある??「柴崎亭」系は 以前から他店より若干価格が安いこの「中華そば」も¥800は安いよね~海苔をどけてみると、こんもりと玉ねぎフープロなんだろうけど、もう少し粗くてもいいな~チャーシューは肩ロースだっけ?柔らかくて美味しいけど 1度スープに沈めマス「メンマ」は店舗によってちがうのかな? これは意外に普通だった・・・スープは大人しいめで、万人受けというか 嫌いな人はいないんじゃないかな?って感じ。逆に言うと「柴崎亭」系の中で1番パンチがない感じ・・・そうは言っても やはり美しい麺そして思ってるより麺多めお友達から、わんたん 1ついただいた~皮がチュルチュルで美味 梅が丘の「世田谷製麺所」で出してた わんたんを期待したけど ちょっと違ったご馳走さまでした~美味しかったで~す久々に、国領の「いしかわや」にも行きたくなったな~ 

    「いしかわや」@深大寺市場
  18. 9月11日(水)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m昨日は外注Sくんと七宝倉庫へリース物の移動そして2人が揃えばお昼は当然、、、途中、土曜日、月曜日とお休みに遭遇しもしかして、閉店?非常に心配になった店の前にとりあえず車を横付け入口に張り紙があったのでよーく見てみたら電気工事でお休みだって 😅12日から再開だと良かったよ、閉店でなくて 😮‍💨これでまた美味しい坦々麺と唐揚げ食べれますわあ、ここは「ラーメン ごなナ屋」とりあえず一安心で目的のお店に向かいます工事渋滞もありましてお店に到着したのは11時を少し回ったところ既に数名入店されていましたらーめん まぜそば明 大(めいだい)愛知県津島市蛭間町新田365ただいま明大さんでは9月のお得品として汁なしG郎大盛り無料味玉トッピングどちらかサービス食券機に向かい迷わず汁なしG郎をプッシュ外注Sくんも同じくところでSGって何杯くらい出たんでしょうね 🤔私たちが最初で、後にSNSで2人ほど投稿がありましたがね食券購入後、右側壁の裏いつもの席が空いており指定席に着席食券をお渡しして「ニンニク抜きで」と告げる* 娘のお迎え依頼ありさあ、本日の主役登場です汁なしG郎(大盛り)大G郎クラスではないのでチャーシューは1枚少なく2枚ネギの盛りも若干優しめかな〜昨日のチャーシューはいつもより小ぶりでも厚みはいつも通り分厚い野菜の山、背脂にフライドオニオンそしてネギのグリーン美しすぎる昨日もチャーシューから若干小さい気がするが味、食感はいつも通り仕上がりとしてはベストに近い麺へのアクセスも大G郎クラス入りは楽ですぐに引っ張り出せるのがいい美味しい麺もいつも通りただいつもよりタレが少なめに思う気のせいかな〜……🤔食べ終わってみればこんなような状況若干、麺とタレの絡み具合がいつもよりは悪い気がしたのは気のせいだろうか?まあ、それでも美味いんだけどね 😋ご馳走様でした今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いしますラーメン二郎インスパイア パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食 二郎系 具材入り にんにく 醤油 背脂Amazon(アマゾン)ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)千客万来 [ べんてんや ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)

    「9月のお得品、汁なしG郎」らーめん まぜそば 明大、91週目
  19. しれ~っと 今回の旅行記事にね…戻るとしますか(* ´艸`)今回の宿泊は 那須高原の…【エピナール那須】さんにて!こちら 会員制リゾート型ホテルで…私のゴルフ仲間がこちらの会員!そんな訳で 割引チケットをゲット♪持つべきは友って事ですね^^bちなみに 昨年に引き続き…2回目の訪問になります^^部屋は最上階の14Fゆえ眺望抜群♪で 広~い温泉を1時間程満喫した後…夕食は【菜す乃】さんにて♪こちら 通常の夕食はバイキング形式…今回も少しグレードアップして和食に!先ずは 八寸から…左上は バターナッツ南瓜の摺流し…皿物は 海老・銀杏・ローストポーク…右下は そうめん南瓜の酢の物!奥に見えるぐい飲み3種は…十四代(山形)飛露喜(福島)作(三重)…以上3種をチョイス(*^ω^*)b十四代は言うに及ばず…飛露喜・作もめっちゃ旨し( ̄▽ ̄)b菊花餡の湯葉玉締め…いわゆる 茶碗蒸しですね^^お造りは キクラゲ・鮪赤身・スズキ…スズキは活〆かな?身質が最高♪こちらは コースとは別注文…料理長イチ押しの気仙沼産鰹たたき!薬味が凝ってますね^^ガーリックチップ・辛子・生姜・酢橘…ネギには茗荷も仕込んであります♪で この鰹タタキがめっちゃ旨し♪鮮度抜群で身質はプリップリ!そして切りつけは分厚く 程よい酸味…Gチップ・ネギ・茗荷が相性最高!正直 この日の優勝者はアナタです^^焼き物は 魚・鶏・豚からの選択制…私は 伊達鶏の塩糀焼きをチョイス…伊達鶏は身質・味入れともにしっかり!麹由来の甘みが絶妙^^日本酒の追加は 大那(栃木)と…う~ん 何だっけ?…失念(^◇^;)どちらも美味しかったんでね…良しとしませう^^;\(・ω・`)ボケ爺料理も終わりに近づいてきて…ココで鍋が登場!魚は 地元で養殖してる【頂鱒】…成る程…「頂きます」って訳ですね!で 具材を食べ終わったら…うどんを投入し 三つ葉をパラり!はい 美味しく頂きました^^てか 超腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~最後はデザートですね♪いちぢく+アイスに羊羹…こし餡と栗餡の市松模様がオサレ^^bはい コレは別腹ですわな^^てな訳で 夕食も終了!最高の日本酒に抜群の料理…今回も充分に堪能させて頂きました^^ご馳走様でした 美味しかったですまた寄らせて貰いますね^^それでは また明日( ̄▽+ ̄*)

    旅の夕食は和匠ダイニング【菜す乃】さんで…@ホテル エピナール那須
  20. 焼き鳥その日暮らし@関内