9/7の記事ランキング

  1. この日は遠征。那珂市の五代目むじゃきさんへ初訪問です。2024年 133杯目です。五代目むじゃき 限定 ジャンク冷やし中華 大盛 1170円チャーマヨ丼350円トッピングは ガリマヨと辛アゲを追加して頂きました。 まずは標高のチェックから。 特に野菜増しなどのコールは出来ませんが、中々の標高。 気分も高揚しますね。 このままだとまぜにくいので、先に具材のチェックから。 チャーシュー、トマト、もやし、大根、人参、紫キャベツ、水菜、辛アゲなど。 頂上には水菜が載せられています。 野菜から頂いていこうと思います。 麺の上にもやし、その上に大根などの野菜の順で盛られています。 ドレッシングにも近いような味わいのタレですので、野菜もおいしいですね。 大根や人参、キャベツは細切りなので彩も良く、食べやすく美味しいですね。 トマトものっています。 チャーシューは鶏のもも肉が使われている様です。 やはり、鶏肉と言えばもも肉ですね。 フライドオニオンもいい仕事をしてくれますね。 またからあげも食感とピリ辛な変化に期待です。 少し野菜を減らしてから、全体を良く混ぜていきます。 太麺は加水率高めのストレート系のタイプ。 少し強めの噛み応えと、もっちりワシワシ感がいいですね。 むじゃきさんも自社製麺ですが、いい麺を食べさえてくれますね。 麺量は350g位あったでしょうか。 タレは醤油ダレに酸味を加えて、ゴマダレ等も入っているでしょうか。 美味しいのですが、食べやすい側に仕上げと言いますか、上品と言いますか。 このままでも十分美味しいですが、個人的には少し尖った何かも欲しいような。 そしてチャーマヨ丼。 ふっくらご飯にサイコロ状のチャーシューが軽く炙られて乗っています。 その上にはしっかりとマヨもかけられておりいいですね。 後半は卓上のペッパーをかけて変化を楽しみます。 更にはレモン酢を加えてフルーティーな酸味を付与して味わいます。 ある程度食べ終えると、残していた下の部分の白飯の出番。 少し残したチャーマヨに、鶏もも肉も加えます。 そしてタレをかけて完成です。 マヨの風味も加わるので、これもまた堪りませんね。 美味しく頂き完食です。 ちょっと店内のエアコンの利きが良くなく、ちょっと暑かったですが、 漸く五代目むじゃきさんへ訪問が出来ました。 因みにスタンプカードはまだ運用されているのですね。 次回から財布に入れて、少しずつ貯めようかと思います。 限定の冷やしもこの日で最後だったらしく、無事に食べれて良かったです。 ごちそうさまでした。 五代目むじゃき茨城県那珂市竹ノ内2-3-18五代目むじゃきのレビューを見る

    五代目むじゃき 限定 ジャンク冷やし中華(2024年8月)
  2. つけ麺麺:自家製多加水平打ち麺スープ:動物系清湯スープ(清湯系では珍しい熟成感のあるスープ)油:鶏油、辣油タレ:醤油(チャーシューダレかな?)具材:白ネギ、味付け挽き肉、ホロホロ系豚チャーシュー、穂先メンマ、黒胡椒価格帯:やや高め 今は「えなみ」系、「じゃじゃ。」系インスパイアのつけ麺がメインのお店ですが、元々は、「醤油ラーメン」と「担々麺」推しのお店で、「つけ麺」も濃厚魚介系のつけ麺を出していました。 店主さんが福島での修行経験があったそうで、その当時を思って、限定で「えなみ」系のつけ麺を出したところ、反響多数で、レギュラーメニューに、そして、看板メニューになったという経緯があります。 尚、誤解が生まれないように追記しておきますが、現在も、「醤油ラーメン」、「担々麺」、「汁なし担々麺」の提供はあります。僕がお店に食べに行った時には、「担々麺」、「汁なし担々麺」の発注もあり、痺れ系の担々麺を求めるファンも付いているような感じがしました。以前の「濃厚魚介系つけ麺」のみレギュラーメニューではなくなりました(不定期で限定として提供されることはありますが)。 さて、X投稿では書き切れなかった話はさておきとして、本編に戻ります。 麺はツルモチ食感の多加水麺?で、独自色があります。小麦粉の配合も少し独自性があるブレンドのように感じます。 しばらくぶりに食べたのですが、つけ汁、こんなにスパイシーでしたっけ? 辣油の辛味と山椒などのスパイスの香りがしっかりです。山椒系の香りはあっても、痺れる感じではない絶妙なバランスでした。醤油のカドは甘みと辣油で和らげている印象です。 この辺りは、"しょっぱい"とも少し違う独特の味のバランスです。 メンマは穂先。臭みはなく、タケノコ感・醤油感がしっかりするものでした。豚チャーシューは以前はバラ肉だった記憶ですが、ホロホロ系は変わらずも、肉の旨味強めの違う部位に変わったような気がします。チャーシューの醤油の香りがしっかり(塩辛くない)で、欲を言えば「つけ汁にこの醤油感が欲しい!」と思ってしまった僕でした。しかしながら、つけ汁のこの"甘辛"が、「熊胆」の「つけ麺」独自の特徴なのかもしれません。注.「えなみ」系のつけ麺自体も甘い、しょっぱい、な味ですが、ちょっと違うニュアンスを僕は感じました。また、どっちが「良い/悪い」の話でもありません。 というわけで、「熊胆」の材料で、仙台に合わせて再構築した「えなみ系」と理解した方がしっくり来るかもしれません。"しょっぱさ"より"甘さ"や"辣油"の個性の方が生きている印象です。「担々麺」が気になる美味しさでした。 しかし、辣油のスパイシーな香りは秀逸でした。スープ割で割っても、辣油のこのスパイシーな香りは増幅して感じられました。黒胡椒も入ってはいるのですが、このスパイシーな辣油に負けてしまう不思議…。黒胡椒が負けてしまうというのは、実に珍しいような気がしました。

    麺屋熊胆 つけ麺
  3. 2024.8.17プールの前の昼麺でお邪魔。雨の心配はなさそうだったので、ADV160で出発です。試作品の新そばをいただきます。後で調べてみたら、この時期に食べられる新そばは夏そばと言って、風味はそれほどしないんだそうです。さて、いただきましょう。結構コシが強いです。確かに風味は感じませんが、噛むほどに味わいが広がります。さすが十割そばですねえ、美味いです。喉越しというより咀嚼が大事なのかもしれません。来週辺りから、一般にも供されるみたいです。ごちそうさまでした😋食後は、プールへ。運良くコースを独占できましたが、しばらくして、後客さんからの依頼があり、コースを共有することに。私にはコースに混ぜて欲しいなんて依頼することなどできない。数分後、完泳コースが空いたようなので、スタッフの人にお願いして移動してもらいました。今日も、平泳ぎ、背泳ぎのキック、クロールのプルの三種のノルマを達成して終了。次はちょっと遠出を考えましたが、疲れたので、佐沼のイオンへ。仙台に持って行くための楽譜を収納するフォルダが欲しかったので購入。そしていつものミスドへ向かう途中で、元同僚さんとばったり。そうか、今日はドリームキッズのミニコンサートでしたね。せっかくなので観ていきましょう♪せっかくなので観ていきましょう♪先日、わざわざ電話をくれた教え子さん姉弟とそのお母さんともお話できました。ミニコンサート後、卒業した教え子、買い物中の教え子親子にも遭遇。なんかいい日でした。妻から依頼された買い物を済ませ、雨が降る前に帰宅。気分が良かったので、肉じゃがを作ってみました。

    そば処かぐら8月17日新そば大盛1,000円
  4. おはようございます8月22日(木)・・・天気不安定ながらまだまだ暑い。今日も頑張って参りましょう。そして、今日もご安全に・・・。時は盆。仕事合間のラーTIME。ホントお盆の喜多方は異常。実は前の日行ってやっていなかったコチラへ・・・『信喜亭』やっぱ穴場この時期奇跡的な光景。すんなり入れちゃう。因みに、美味しくなければ、穴場とは呼びませんから。知っている者の特権だね。メニュー定食や丼類もあるのよ。お盆でも嬉しいランチメニュー何故か祝日は除くなのね。ココは昔、喫茶店もやっていたからか、カレーも美味いのよ。従って・・・「ラーメンとミニカレーのセット」これで@900円は・・・ありでありんす。んだば・・・「ラーメン」少し背脂が浮いたスープは・・・美味ーいまとまってるのね。なんで穴場か分からない美味さ。動物系と魚介系のHARMONY。見事でござんす。麺は『曽我製麺』製かな?縮れの強い中太麺。この縮れにスープが絡んで・・・ふんまい。チャーシューはとろけっかんね。んでもって・・・ココのメンマ好き。食感が良いんですよ。そんなんで食べ進む。からの・・・「ミニカレー」これがSPICYな・・・喫茶店チックなやつ。好きだぁ~でで・・・天国のLOOPタマランチ会長ココは知っておいた方がいいね。奇跡の穴場の内に。では、今日も良き日に・・・。『信喜亭』喜多方市関柴町西勝字西原309-711:00~20:30木のみ14:00終了不定休喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    奇跡の穴場!喜多方ラーメン『信喜亭』
  5. 華林品川区(大井町)ラーメンデータベースへ華林 - 大井町 | ラーメンデータベース東京都品川区にある『華林(かりん)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!ramendb.supleks.jp【メニュー】本日の定食⭐️五目野菜そばと半チャーハン【価格】1100円[訪問時期] 2024年8月中旬(休日) 昼[注文方法] 口頭注文、後払い[コール] 麺少なめ[スープ] 鶏豚/清湯[味] 塩[麺] 細縮れ麺(100g位)[トッピング] 肉野菜炒め[その他] 一品料理をシェア、飲み放題1800円(2H)[卓上] コショウ、醤油、酢、ラー油オジサンたちの月例会@町中華、今月は5名で大井町の「華林」さんへ。看板には「上海料理」と書いてあり、本格中華が町中華に寄ってきた来たようなイメージかな。店内もテーブル席オンリーで、2階には大小3つの円卓が置かれなど収容力は抜群。その円卓に惹かれて、Mさんが予約してくれた。アルコールは2時間1800円の飲み放題を❗️料理は豊富なメニューから小皿料理を中心にアラカルトで注文した。気付けばいつの間にか卓が全て埋まっているが、ゆっくり楽しまれている方がほとんど。シェアした一品料理は以下の10品。・焼きギョウザ(5個630円)・スブタ(小皿680円)・芝エビと青菜の炒め(小皿680円)・イカと高菜の炒め(小皿680円)・にんにくの芽と豚肉の炒め(小皿680円)・焼売(5個630円)・豚足の醤油煮込み(小皿900円)・豆苗の炒め(1080円)・砂肝とキュウリの冷菜(700円)・陳マーボー豆腐(1300円)上海料理らしくあっさりめな調理がメインの中、豚足や辛~い麻婆豆腐のアクセントが交ざって飽きることなく楽しめる。麻婆はお子ちゃま舌には刺激が強くて、ウーロンハイで流し込んだ💦さて締めの一杯。今日はチャーハンを食べていないし。。。ということで、「本日の定食」5種類の中から表題を選択。もう散々飲み食いしてるので、麺は少なめでお願いした。因みに「五目野菜そば」単品だと830円。■ 五目野菜そばスープは鶏ガラベースで油少なめ、上海料理店らしい穏やかな塩加減。あっさりスッキリ清湯だが、餡かけ具から僅かなとろみが落ちてくるので、旨味や塩味がまったりと口中に滞留し、物足りなさは感じない。微トロなタンメンスープ的な感覚で、幅広い層に好まれるだろう。麺は町中華らしい細縮れ。ズボッと唇を震わせる啜り心地、ライトなコシからモッチリ食感。際立つ特徴はないが、餡混じりの微トロスープを良く絡め上げ、丼内で確りと調和している。塩味の餡かけ具はもやしメインにキャベツ、ニラ、ニンジン、そして細切り肉もそこそこ。ややシャキな食感がモッチリ麺とナイスコンビネーション。グランドメニューを見ると、このメニューは「生馬麺」と漢字表記されている。なるほど、塩味のサンマーメンということか。■ 半チャーハンパラとしっとりの中間タイプで、具は卵、チャーシュー、グリーンピースとシンプル。こちらも薄味仕上げなのだが、スープのお供的に食べるにはむしろちょうど良い。個人的には細かなチャーシュー由来の八角風味が苦手。但しこの風味に敏感じゃなければ気付かない程度だとは思う。■ 感想など五目野菜そばは塩味仕立てのサンマーメン、もしくは餡かけタンメン風。塩味のパンチはないですが、スッキリ締めるにはちょうど良いでしょう。バリエーション豊かな料理10種類に飲み放題、更にこの定食で締めてお値段は1人あたり4550円とお値打ち。13時半の退店時にも1・2階ともほぼ埋まる人気ぶりでした。ご馳走様でした。

    華林 @品川区 〜「本日の定食⭐️五目野菜そばと半チャーハン」他
  6. 味付け玉子
  7. ファミマ 冷たい鶏そば
  8. 先日の夜ご飯はこちら。JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線の桜木町駅から徒歩8分のところにあります、すみれ横浜店さんにお邪魔しました。すみれさんは、北海道・札幌に本店を置く札幌ラーメンの超有名店。まずは、店内券売機で食券を購入します。メニューは大きく、味噌、正油、塩、昔風しょうゆ、の4種類。卓上アイテムは、一味唐辛子、お酢、S&B胡椒、柚子胡椒。塩ラーメン(1,100円)前回、塩ラーメンをいただいてから、すみれさんの塩ラーメンの大ファンになりました。美味しい!やっぱり、すみれさんの塩ラーメン美味しい!すみれといえば、不動の看板メニューは味噌ラーメンだけど。マイブームは塩ラーメン。スープの表面には分厚いラードの層。スープ超熱々。すみれさんといえば、この熱々スープ。麺は、札幌ラーメンといえばの、黄色い縮れた中太麺。麺は北海道に本社を置く西山製麺さんの特製33丸麺を使用。スープはもちろん、麺もとても美味しい。チャーシューはホロホロ柔らか。後半、胡椒と柚子胡椒で味変。塩ラーメンに柚子胡椒がよく合う。味噌ラーメン(1,100円)別の日にいただいた味噌ラーメン。すみれの不動の看板メニュー。味噌ラーメンももちろん間違いない美味しさ。美味しかったです。ごちそうさまでした。すみれ 横浜店神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5すみれ 横浜店 食べログすみれ 横浜店 (桜木町/ラーメン)★★★☆☆3.67 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    すみれ 横浜店@横浜市中区野毛町
  9. 少し涼しいなぁー外待ち出来そうな感じとら食堂の冷やし行こうか。店内に入ると中華そばの香りに心が揺らぐ...中華そば食べられそうな気するんだけど...が堪える。みんな中華そば食べてるよぉうぅーーーーー和風冷やし中華そば ¥980和風醤油味ではスープをば。節ーーーーー‼️カエシーーーーー‼️に昆布。みたいな感じほのかな甘味と節の酸味や醤油タレのパンチにやられて少々パニック状態になりましたがココで麺をおぉぉぉ。氷水でしめられているのでいつもの中華そばよりコシが強いさすがとら食堂麺ウマーーーイっ麺のウマさに平常心を取り戻す。スープにも慣れてきたか。チャーシューがたっぷり入ってて柔らかうましら〜割り用に温かいスープか冷たいおダシを頂ける温かいスープをお願いしました〜醤油タレの入っていないスープスープだけで頂いてみるととり〜へぇぇぇ〜コチラに醤油タレを入れるとあのスープになるんだねぇぇぇ醤油タレって大事なんだなぁ〜コレ飲めたの価値あるわぁぁぁ麺を食べ終えた所で割りスープを投入冷やしのスープが結構濃いのでドボドボ入れちゃう節の強いスープの出来上がり〜こりゃ中盤辺りで割りスープ入れたらいいかもねぇ〜ウマイかったわぁぁ〜〜早く中華そば食べたいっす。とら食堂 松戸分店とら食堂 松戸分店 - 松飛台 | ラーメンデータベース千葉県松戸市にある『とら食堂(とらしょくどう)松戸分店』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!ramendb.supleks.jpお昼休憩に食べた〜🐟

    とら食堂 松戸分店 (松戸市松飛台) 和風冷やし中華そば
  10. 麺道六善@亀有
  11. 今年も色々楽しませていただきましたが、冷たいメニューもこれがラストかな 麺屋 漣華 さん にお邪魔します もちろん限定 冷やしこんぶ出汁とろろ と 佃煮マヨご飯 をオーダー 先客には提供済みだったので、ほどなく出来上がります残暑バテに効きそうなルックス さっそくいただきましょう 昆布の出汁が濃くて美味しい冷製スープ 醤油が優しく調和して、昆布の出汁感がより際立つ印象ですとろろ、とろろ昆布、オクラの部分を攻めるとネバとろパワー炸裂 わかめの磯風味もいい具合に効いてます 後半は山葵、梅肉で爽やかに味変とろろとの相性は抜群です ツルパツの平打ち細ストレートスープ、山芋とろろ、とろろ昆布がしっかり絡みます麺がとろろを纏えば、ゾゾゾっと啜り心地は変化喉越しもより滑らかになります 具には小口葱、オクラ、わかめ、つのまた、白木耳、ビストロ昆布?、とろろ昆布、山芋とろろなどネバとろの中、葱のサクサクがいい感じ それぞれの昆布のトッピングが旨味を膨らませます 具材が残るので、洗い飯 どぼんの選択肢も当然ありですね 意外にも昆布の佃煮とごま風味、マヨがよく合ってますご飯がすすむすすむ 満腹、超~満足ですこれは来年もやって欲しいな~ご馳走さまでした 札幌市北区新琴似7条14丁目6-27 楼蘭ビル1F麵屋 漣華 れんげTEL 011-374-6944営業時間 11:00- 15:00(スープ・食材切れ終了)     水曜日のみ夜営業あり 17:30 - 20:00定休日 火曜日駐車場 あり (東日本ハウジング月極駐車場に4台分)・ 清湯 塩 & 炙りチャーシュー丼・ 鶏白湯 塩 & チャーマヨ丼・ 和風つけ麵 (塩) 大盛330g・ 限定 ザ・魚介ファイブ 正油 大盛・ 限定 ザ・魚介ファイブ 塩 & 小ライス(ランチタイムサービス)・ 夏限定メニュー 冷たい煮干塩 大盛・ 鶏白湯 塩 大盛・ 限定あごだしワンタン 塩 大盛・ 限定 あごだしワンタン 正油 大盛・ 限定 あごだしワンタン 正油 スペシャルver. 大盛・ 1周年限定 鶏とあご出汁のWスープ 鶏油仕立て 塩・ 辛味噌白湯 3辛 大盛ばらのり・ 鶏白湯(正油) 大盛・ あごだしワンタン 塩つけ麺 大盛・ あごだしワンタン 醤油つけ麺 (あごと鶏のダブルスープver.)・ 限定 ザ・モッツ 味噌 & ミニもつ丼・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 &ミニもつ丼・ 限定 温かいに煮干(正油)・ 限定 温かい煮干(塩)・ 夏期限定 冷たい煮干 正油 大盛り・ 夏期限定 冷たい煮干塩 & おすすめ洗い飯・ 夏期限定 冷たい辛煮干(正油)& おすすめ洗い飯・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定ザ・博多風鶏白湯 辛いver. & スライスチーズ・ 限定あごだし豆乳麺 &〆のライス・ 限定 ザ・モッツ 辛味噌 大盛り・ 限定 牡蠣白湯つけそば 塩 麺300g・ 限定 牡蠣白湯つけそば 正油 あつもり 麺200g & 小ライス・ ザ・魚介ファイブ 正油&小ライス・ 限定 ザ・サッポロ風味噌 大盛り・ 限定 ザ・サッポロ風味噌 辛味噌 3辛・ 限定 海老とあごの中華そば 大盛・ 限定 海老とあごの豆乳つけそば 300g & 小ライス・ 限定 辛煮干し(正油)辛さ3 大盛・ 限定 えび香るまぜそば・ 限定 冷たい海老とあご 塩・ 水曜 昼・夜限定 牡蠣白湯つけそば 味噌 麺300g・ 限定 冷たい海老とあご 辛い正油 &おすすめ洗い飯・ あごだしワンタン(塩)& チャーマヨ丼・ 和風つけ麺(正油)アレンジver. 麺2玉・ 鶏白湯(塩)大盛・ らの道 札幌7達成者限定 ほたて潮・ 限定 辛いザ・博多風鶏白湯(3辛) & 替え玉・ 鶏清湯(正油)・ 限定 ザ・博多風鶏白湯 & 替え玉・ 限定 ザ・ニラモッツ辛味噌 3辛 & 小ライス・ 限定 あごと牡蠣の中華そば & 小ライス・ 魚介白湯(塩)& チャーマヨ丼・ 限定 ザ・咖喱 チーズTP・ 限定 鶏白湯ちゃんぽん・ 辛煮干し 辛さ3(塩)大盛・ 限定 あごと牡蠣の昆布水つけそば & 〆の炙りほたて茶漬け・ 限定 冷たいいりことのりのつけ麺 大盛・ 限定 冷たい海老とあご(塩)・ 限定 冷たいとまと坦々 & 〆の豆腐ご飯

    麺屋 漣華 (北区)  限定 冷やしこんぶ出汁とろろ & 佃煮マヨご飯
  12. 先日の朝ごはんはこちら。JR及び京浜急行本線 鶴見駅から徒歩15分のところにあります、らぁ麺 松しんさんにお邪魔しました。こちら、松しんさんは、朝5時開店。この日は朝7時に朝ラーをいただきにお邪魔しました。前回いただいた醤油ラーメンが美味しかったので再訪。まずは店内券売機で食券を購入します。前回醤油ラーメンをいただいたので、今回は塩ラーメンと腹は決めています。卓上アイテムは胡椒。麺は佐々木製麺の麺を使用。塩らぁ麺(900円)味玉(150円)チャーシュー2枚、ネギ、メンマ、フライドオニオン。そして有料トッピングの味玉。美味しい!塩ラーメンの麺は醤油ラーメンの麺よりも細い。喉越しも良くツルツルっと啜れるもの。塩がキリッと立った塩スープ。シャープな味わい。味玉は、黄身の味が濃厚。チャーシューはモモとバラが2種類。モモ肉は肉の旨みがギュッと詰まっています。醤油らぁ麺(900円)味玉(150円)スペシャル丼(500円)(豚バラ軟骨丼)別の日にいただいた、醤油ラーメンと豚バラ軟骨丼。醤油ラーメンのスープは鶏出汁のコクと鶏油の円味がふくよかに感じられます。王道な鶏醤油スープ。豚バラ軟骨丼。バラ軟骨がトロットロに煮込まれていて、味もしっかり染みているため、白メシがススム!トロトロの軟骨ウマっ。美味しかったです。ごちそうさまでした。らぁ麺 松しん神奈川県横浜市鶴見区潮田町2-87-3らぁ麺 松しん 食べログらぁ麺 松しん (京急鶴見/ラーメン)★★★☆☆3.53 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    コメントが盛り上がっています

    らぁ麺 松しん@横浜市鶴見区潮田町
  13.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ ♪ つけ麺、おかわりしたい( 笑 )。 そんな先日:月曜日は、 ラーメン二郎☆札幌店でリニューアルしたつけ麺 を食べたら美味過ぎて逆に食欲が湧いちゃったので・・・、 ラーメン二郎☆札幌店を速攻おかわり( 笑 )! ランチの部の終了までまだ時間があり、かつ席も空いていたのでスムーズに再入店して・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:つけ麺🔥2杯目ニンニク少し【 笑 】!! ヤサイ別丼、有料トッピング無しのシンプルなヴィジュアルは、まるでワンパターンなあぷぱみたいに爽やかな感じで・・・、 うんま❤ 今までの札幌店のつけ麺は、コールで増量可能なのはニンニクのみというローカル・ルール☆ それに慣れていた為、今回のリニューアルつけ麺からはアブラコール可能だった事を失念( 爆 )! なのでセルフでつけ汁からアブラを移して “ アブラ☆サラダ ” にしたら、それはまたもやあぷぱ🩸サラダみたいに・・・、 うんま❤ ヤサイ別丼になった効果的な効果によって、あぷぱ丸見えになった麺が・・・、 うんま❤ ヤサイが乗らなくなって、“ 締めたて ” の冷たさがキュンキュン最&高❤に美味い、ラーメン二郎☆札幌麺! 2杯目は冷やし汁なし風に魔改造しないで、純粋につけ麺として食べる( 笑 )! 箸で持ち上げた麺を半分程つけ汁に浸して啜れば、冷たい口当たりと小麦の香りに次いで、濃厚なつけ汁が味覚に幸せのお花畑を満開にさせる( 凄 )! くぅ~~~ッ❤、うまい【 笑 】!! こんなにスッゴく❤美味過ぎるつけ麺プレイをズバズバと何回も繰り返していたら、もうエッチ❤以上に脳が気持ち良くなっちゃう程・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! ポロジのつけ麺、真冬でも絶対に美味いこと間違いナシ( 凄 )! いや、寒くなって水がもっと冷たくなって、もっとキンキン☆COOLに締められた麺が食べられるなら、是非とも食べたい( 笑 )! それから札幌二郎さん、どうにかつけ麺だけは大を設定して頂きたいです! そう願って止まないほど、2杯食べてもまだイケるほど最&幸❤な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 つけ麺 2杯目 】☆ 札幌店 ♪
  14. ネギいちラーメン 元町店
  15. この日見つけた【安~い】カップ麺…それは コレ!【麺之助 ソース焼そば】By マルちゃん@105円(98円+税7円)小袋は液体ソースとふりかけのみ…う~ん 実にシンプル!熱湯を注ぎ 3分後にお湯捨て…ソースを混ぜて フリカケを振ったら…出来上がりぃ♪麺は ごく一般的な細麺…そして 具は全く無し(◎_◎;)まあ 随分思い切りがイイというか…ある意味【リストラ】したモンです^^ただ 実際に食べてみると…延々と続くソース味と麺のみの食感!う~む コレは正直飽きる(;-ω-)あと2個あるんだけど…どうしよ?カレーとかルー的なのを掛けようか?あるいは お好み焼きの具にするか?むむむ それでは本末転倒?^^;ま 何らかの手段を講じましょ!ところで マルちゃんの焼そばって…『焼そばバゴォーン Byマルちゃん』この日は 事務仕事が溜まりに溜まって…自宅兼事務所に 一日中籠りっきり><そんな訳で ランチはストック棚から調達!で この日のチョイスは…【焼そばバゴ…ameblo.jpバゴォーンの方はキャベツがたっぷり♪そして スープ付き^^(東北・信越での限定商品)『ごつ盛りソース焼そば By マルちゃん』この日はプチ多忙ゆえ ランチは自宅で…で ワタクシのチョイスはコレ!【ごつ盛り ソース焼そば】By マルちゃん@117円言わずと知れた?マルちゃんの廉…ameblo.jpごつ盛りの方は麺が130gの大盛♪そして からしマヨネーズ付き^^そして この2品の価格は…特売で @108円~118円位!(こちらは全国発売)こういった商品との差額は10~20円!ならば 上記2品を買うよね?麺之助焼そばの立ち位置って…何処?メーカーの意図が全く解かりませぬ!ま 余計なお世話って話ですかね^^;ご馳走様でしたそれでは また明日( ̄▽+ ̄*)

    税抜@100円以下の【安~い】カップ麺シリーズPart3(麺之助ソース焼そば)
  16. 先日の夜ご飯はこちら。京浜急行本線 日ノ出町駅から徒歩8分のところにあります、餃子会館ふく龍さんにお邪魔しました。まずはメニューを確認。口頭注文後払制。地域柄おつまみメニューが多いが、所謂昔ながらの町中華店。お酒なしで、食事メニューをガッツリといただきたいと思います。卓上アイテムは、醤油、お酢、胡椒、辣油。オムライス(800円)焼き餃子(450円)茹でレバー(600円)オムライスは、餃子会館ふく龍さんの人気メニュー。オムライスはシンプルなビジュアルが一番良い。美味しい!玉子はしっかり焼き、細かく刻まれた鶏肉とタマネギが入ったケチャップライス。オムライスに求めているものが全て詰まっています。オムライスに付いてくる鶏ガラスープ。町中華のこのスープ。好きなのよね。オムライス断面図。シンプルにケチャップで味付けされたオムライスは最高。焼き餃子店名を冠された、看板メニュー。焼き目が美しい。醤油とお酢と辣油をブレンドした餃子タレに付けていただきます。しっとりとした肉多めの餡。パリッとした皮の焼き目。いくらでも食べれそうな餃子だ。茹でレバーニンニク正油茹でたレバーをニンニク正油で味付けしたもの。カラシをつけて食べる。くーっ。ニンニク正油が効いたレバーはプリップリ。これはビールが飲みたくなるやつだ。オムライスのおかずとしてもウンマイ。美味しかったです。ごちそうさまでした。餃子会館ふく龍神奈川県横浜市中区若葉町1-1餃子会館ふく龍 食べログ餃子会館ふく龍 (日ノ出町/台湾料理)★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    餃子会館ふく龍@横浜市中区若葉町(日ノ出町駅)
  17. らーめん 青木商店@横浜市保土ヶ谷区
  18. 先日は会社の健康診断がありました。今年も会社に検診車などが来ての健診でした。胃の検査は、バリウムではなくて後日の胃カメラ検査にしました。 過去記事↓↓・メタボです。[2011-07-27]・人間ドック2012[2012-07-09]・人間ドック2013[2013-07-22]・人間ドック2014[2014-07-02]・人間ドック2015[2015-08-01]・人間ドック2016 [2016-07-25]・人間ドック2017(胃にポリープ疑い)[2017-08-02]・人間ドック2018 [2018-07-14]・人間ドック2019 [2019-07-09]・人間ドック2020 [2020-09-23]・人間ドック2021 [2021‐07-31]・健康診断2022・健康診断2023 今年の体重は、69.0kgでした。ま、昨年、一昨年とほぼ同じでした。今年も検診に向けて減らしました。一気にリバウンドするんだよね。昨日計ったら73Kgだった・・・体重経過2013年ドック時:75.2kg2014年ドック時:68.1kg2015年ドック時:68.0kg2016年ドック時:67.2kg2017年ドック時:69.2kg2018年ドック時:67.6kg2019年ドック時:66.5kg2020年ドック時:66.2kg2021年ドック時:64.1kg2022年検診時:69.3Kg2023年検診時:69.3Kg2024年検診時:69.0Kg身長は、少し増えた。測り方の問題か?2018年ドック時:172.9cm2019年ドック時:172.8cm2020年ドック時:172.5cm2021年ドック時:172.3cm2022年検診時:172.5cm2023年検診時:172.0cm2024年検診時:173.0cm腹囲は、83.7㎝で、昨年より減りました。が、現在もとに戻りました。腹囲2013年ドック時:89.0cm2014年ドック時:85.2cm2015年ドック時:83.6cm2016年ドック時:80.0cm2017年ドック時:80.5cm2018年ドック時:81.4cm2019年ドック時:81.3cm2020年ドック時:80.3cm2021年ドック時:81.6cm2022年検診時:87.0cm2023年検診時:86.5cm2024年検診時:83.7cm 血圧は、正常。引き続きラーメンをたくさん食べてても血圧はそんなに変わらんよね。2016年ドック時:116mmhg/67mmhg2017年ドック時:113mmhg/72mmhg2018年ドック時:115mmhg/71mmhg2019年ドック時:119mmhg/67mmhg2020年ドック時:115mmhg/78mmhg(2回計った平均)2021年ドック時:122mmhg/77mmhg(2回計った平均)2022年検診時:1回目(機械)134mmhg/77mmhg 2回目(先生)124mmhg/70mmhg2023年検診時:116mmhg/72mmhg2024年検診時:122mmhg/73mmhg 肝機能の数値はALTが少し基準値超えてました。総ビリルビンは検査項目なしAST(GOT)・・・基準値は30(2024年の病院は40)2013年ドック時:502014年ドック時:192015年ドック時:262016年ドック時:222017年ドック時:212018年ドック時:262019年ドック時:212020年ドック時:222021年ドック時:202022年検診時:382023年検診時:292024年検診時:34ALT(GPT)・・・基準値は30(2024年の病院は45)2013年ドック時:1082014年ドック時:252015年ドック時:372016年ドック時:292017年ドック時:322018年ドック時:402019年ドック時:342020年ドック時:332021年ドック時:262022年検診時:722023年検診時:482024年検診時:51γーGTP・・・基準値は50(2022年の診療所は48)2013年ドック時:1282014年ドック時:462015年ドック時:652016年ドック時:422017年ドック時:512018年ドック時:502019年ドック時:452020年ドック時:432021年ドック時:362022年検診時:752023年検診時:612024年検診時:66総ビリルビン・・・基準値は0.2~1.22018年ドック時:1.12019年ドック時:1.12020年ドック時:1.22021年ドック時:2.02022年検診時:なし2023年検診時:なし2024年検診時:なし中性脂肪はいつもとおり問題なし。尿酸値も問題なし中性脂肪・・・基準値は30~1492014年ドック時:622015年ドック時:552016年ドック時:632017年ドック時:722018年ドック時:562019年ドック時:722020年ドック時:742021年ドック時:692022年検診時:722023年検診時:482024年検診時:48尿酸値・・・基準値は4.0~7.02014年ドック時:5.82015年ドック時:6.72016年ドック時:6.02017年ドック時:6.52018年ドック時:6.32019年ドック時:6.02020年ドック時:6.42021年ドック時:7.02022年検診時:なし2023年検診時:5.82024年検診時:6.5HDLコレステロール(基準値40-70)ちょっと基準値超えていたけど問題なし2022年検診時:752023年検診時:2024年検診時:76LDLコレステロール(基準値70-139)2022年検診時:962023年検診時:2024年検診時:87視力は、ほぼ変わらず視力2018年ドック時:右0.9 左0.82019年ドック時:右0.9 左0.72020年ドック時:右0.6 左0.52021年ドック時:右0.6 左0.72022年検診時:右0.6 左0.42023年検診時:右0.8 左0.82024年検診時:右0.7 左0.8 便潜血は今年も正常。心電図は、昨年R波激高(V1ーV2)って記載あったけど今年は何もなし正常。胸部レントゲンも今年も正常。 で、胃検診は今年は胃カメラにしましたよ。後日ですが、板橋区の病院に行きました。 愛誠病院というところで胃カメラ検査でした。実に胃カメラをやるのは、2006年に稚内にいた時に嫁さんと一緒にドック受けて以来でした。その時の嫌な思いがあったから今まではいつもバリウム検査にしていました。2006年の時に鼻からカメラが入らなかったので、申告して今回も口からの胃カメラでした。実施前にゼリー状の麻酔を口に含んでのどなどに麻酔がききますが、嗚咽感があってやっぱり苦しかったな~。ま、2006年の時よりは良かった感じはする。で、結果は小さいポリープあり(検査もしないで良いくらいの良性)と、軽い炎症があると言われました。ストレスを貯めないようにね。と先生には言われましたね。今年の健康診断は以上でした。各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

    健康診断2024 18年ぶりの胃カメラ
  19. 夏休み最後の日、ランチをこちらで。茨城県下妻市【清六家】下妻店去年の夏以来の訪問?大型連休の最終日は遠出したくないので、近場めしにした。11:10頃に現着、先客いませんでした。その後、私が帰るまでに4~5組来た。入ってすぐ、これが貼ってあった。追い飯つきとはいえ、まぜそばで1080円は高く感じる。ちょっと値上げしてますかね?サイドメニューなどは変更なし?裏メニューがあったが、それに関することは書いてなかった。見落としてる?わからん。『ラーメン 清六家 下妻店』近場めしでこちらへ。茨城県下妻市【清六家】下妻店今年2回目の訪問です。17:50に現着、先客いませんでした。後から1組だけ。…ameblo.jp去年の夏は、旨辛チャーハンが裏メニューでした。あれは美味かったからまた食べたい。卓上アイテム。辣油とお酢の入れ物がベトベトしてた。このあたりは要改善!!先にこれ。『からあげ』1個たまに食べます。『清六家餃子』3個過去に一度食べたみたいだ。餃子 お取り寄せ 冷凍餃子 大容量 【グルメ大賞4年連続獲得!お取り寄せグルメ】 144個 [美食点心ぎょうざ館] 黒餃子 (48個×2袋) 本餃子 (48個×1袋)Amazon(アマゾン)しゃぶまる 鶏の唐揚げ メガ盛り 2kg (1kg×2袋)(レンジでOK・揚げたら尚美味しい)Amazon(アマゾン)こちらの餃子はあまり好きなタイプではないんだった。すっかり忘れて買ってしまったよ(-_-;)からあげのほうが圧倒的に美味い。たまに皮だらけのハズレもあるが(笑)遅れること3分で着丼。『担々麺』こちらで一番好きな麺類。食べるのは3回目ですが。白髪ネギ。いつもよりちょっと多めに感じた。山椒を振りかけてある。担々ミンチの量は多くない。辛さはないが、担々麺には欠かせないアイテム。ほうれん草が少量。担々麺には珍しいが、家系がベースなのでね。板海苔が3枚。これも家系ラーメンに忠実に(笑)家系には、ほうれん草と海苔は欠かせませんからね。適度な濃度の担々スープ。胡麻が香ってうんまい。日清麺職人 担々麺 日清食品 カップ麺 100g×12個Amazon(アマゾン)ラ王 焙煎ごま担々 [噛むほどに香る花椒練り込み麺] 日清食品 カップ麺 128g×12個Amazon(アマゾン)辛さは控えめで、中辛程度。ベースの豚骨が味しっかりなので、担々麺でもうまい。麺は、太麺or中太麺から選べます。中太麺をチョイス。細くなった?『ラーメン 清六家 下妻店』平日ランチでこちらへ。茨城県下妻市【清六家】下妻店今年初訪問です。13時頃だったので、お昼のピークは過ぎてた。なので、客入りは…ameblo.jp見た感じ、前回よりも細い。中太麺というより、どちらかといえば中細麺だな。担々麺には合ってる細さだが、家系担々麺と考えると・・・これなら、太麺をチョイスしても良かったかな?担々麺なので、太すぎても嫌だけどね。中盤に、卓上のすり胡麻を投下。胡麻感を強める。うんまいです。近いうち、味噌担々麺も食べないと!『ライス』大100円で、小、中、大と同額。欲張って大ライス(笑)350gです。いつもなら白めし以外を食べるが、この担々麺には白めしが合うのよ。担々スープを吸った海苔で米を巻く。うんまいねぇ!ラーショや、家系スープにも負けず劣らず。あ、いちおう家系かここ(笑)こう見ると多いな。果たして1470円は、安いのか高いのか・・・ごちそうさまでした。私の中で、清六家の麺類No.1は担々麺だな!と改めて思った。個人的に2位は塩そば。あれ?家系って豚骨醤油のはずだが・・・(笑)次回こそ、味噌担々麺だな。でわ(^_^)/~営業時間11:00~23:00定休日 無休

    ラーメン 清六家 下妻店