9/15の記事ランキング

  1. 先日の朝ごはんはこちら。小田急電鉄善行駅から徒歩35分のところにあります、ラーメンショップ石川店さんにお邪魔しました。ラーメンショップ石川店さんは朝6時から営業しており、この日は朝の7時に朝ラーをいただきにお邪魔しました。まずは店内の券売機で食券を購入します。卓上アイテムは、胡椒、一味唐辛子、ラー油、お酢、ニンニク、らぁじゃん。ラーメン(600円)チャーシュー(250円)中盛り(100円)お好み:麺かためこちらラーメンショップ石川店さんのラーメンは味にパンチがあって、お気に入り。美味しい!久しぶりの麺カタメオーダーで、パツっとした食感。スープと麺の絡みも良好。背脂が浮いている醤油豚骨スープはしっかり豚出汁がガツンと効いており、飲み応えがあります。味やや濃いめ、豚出汁濃いめ。ストロングなラーメン。チャーシューメンは、チャーシューがたっぷり6枚。チャーシューは味染み染み。肉質しっかりめ。これはご飯が欲しくなるチャーシューだ。麺中盛りオーダーで、美味しい麺がたっぷり味わえる。ワカメ。トロトロ。海苔巻き麺を堪能。後半、胡椒バシがけ。ニンニクをオン。ラーメンショップのラーメンにはニンニクが合う!美味しかったです。ごちそうさまでした。ラーメンショップ 石川店神奈川県藤沢市石川636-7ラーメンショップ 石川店 食べログラーメンショップ 石川店 (善行/ラーメン)★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    ラーメンショップ 石川店@神奈川県藤沢市石川(善行)
  2. 横浜家系ラーメン らっち家 下川井店@横浜市旭区
  3. 神奈川県大和市にある豚ギャング。赤ギャングラーメン(300g)にフライドオニオンをトッピング。前回、黒ギャングラーメン(300g)を食べたばかりのこのお店。とは言え、『豚ギャングは熱いうちに食え!』という訳で、前回の『黒ギャングラーメン』の記事に引き続き、8月27日から販売が開始されたばかりの『赤ギャングラーメン』の記事を連続投稿してみたりして。そして、『赤ラーメン』という券売機ボタンはオープン当初からあり、価格は1000円となっていましたが、『黒ギャングラーメン』同様に1100円なようで、オーダーの仕方は『まぜそば(400g)』の食券を購入し、食券を渡す際に『赤ギャングラーメンで』と伝えれば頼む事が出来ます。ただ、大和店のXでは『赤ラーメンは1000円~』となっており、そちらの宣材写真ではキムチが乗っていないので、『赤ラーメン』と『赤ギャングラーメン』はまた別のラーメンなのかしら。と思っていましたが、昨日からの大和店のXの『赤ラーメン』の画像にはしっかりキムチがトッピングされていたりと、謎は深まる一方。ではでは、平日の22時30分頃の訪問で先客3人、後客なし。席数はカウンター13席で、少し涼しくなってきたからか、店内は以前までのような蒸し暑さはないですかね。そんなこんなで、席に着くとこちらのオーダーシートが渡されたので、無料トッピングは『ニンニクマシマシ、野菜マシ、アブラ普通』にチェックを入れ、店員さんに渡しラーメンの出来上がりを待つことに。からの、約9分程で着丼と今回はかなりスムーズにラーメンが提供されましたよと。うん、この日の店員さんはいつもとは違う方で、かなりテキパキと動かれていましたし、お客さんもそんなに多くはなかったので、何の不安もありませんでしたが。ただ、これは以前にも書きましたが、豚ギャングの店員さん達は皆さん頑張られており、ダルそうに仕事をしていたり、接客態度が横柄だったりとかはないので、多少の不手際があったとしても、これからに期待をして通ってるという所はありますかね。横からもパシャりとな。という訳で、まずはスープからグビグビっとな。美味し。ほんのり濃い味なスープはラー油と絡み合い、ピリ辛、ウマ辛なテイストでこれは中々美味しいのではないでしょうか。ただ、画像左上にうっすら写っているラー油の砂的な物はいい感じに辛めで、油断をするとむせてしまい、これらを全て溶かすとそれなりの辛さにはなるので、辛いのが苦手な方は『ラー油少なめで』と伝えたり、注意をしながら食べてもいいかもしれません。アブラは甘味が強めな味付けがされていて美味しいのですが、『アブラマシ』にしないと控えめな量ですかね。野菜のキャベツ率は1割ぐらいでシャキシャキな茹で加減。アブラと一緒に食べても美味しく、決して少ないという事はないのですが、盛りの方はいつもの店員さんの方がいい感じ。卓上のカエシを掛けてもまたグー。麺は三河屋製麺の太平打ち麺で、麺量は300gまで同額なので、もちろん300gをチョイス。固めに茹でられた麺はゴワッとした食感で、しっかり狙ったと思われる茹で加減なのが好印象。ちなみに、豚仙人時代からも含めて、基本的には固め傾向な茹で加減だと思って間違いはないと思います。うん、ただ個人的にはもう少し柔らかめの方が好みっぽいので『柔らかめオーダー』をしてもいいのですが、そうなると逆に極端に柔らかめになりそうな気がして頼んでいませんが、今度機会があったら『柔らかめ』で頼んでみようかしら。ニンニクは前回に引き続き、僕好みの『味付けニンニク』がトッピングされていて、今回は『ニンニクマシマシ』で頼みましたが、しっかり丁寧に3杯分盛り付けられていましたよと。お味の方はニンニクの醤油漬け的な感じで、しっかりパンチもあってやっぱり美味い。キムチは『黒ギャングラーメン』には合わないと感じましたが、『赤ギャングラーメン』との相性はいい感じ。そして、フライドオニオンを単品で頼んだらデフォでも乗ってるとの事でしたが、こうなってくると、やはり前回の『黒ギャングラーメン』にフライドオニオンが乗ってなかったのは、ただ単純に乗せ忘れな可能性が大ですかね。ちなみに、僕はフライドオニオン好きなので、『追いフライドオニオンTP』でお願いしましたが、ザクッとした食感が心地好く、スープを吸わせしんなりさせて食べてもグーで、フライドオニオンヂカラ的にも大満足。ここらでブラックペッパーと一味で味変タイム。うんうん、ブラックペッパーのスパイシー感がいい感じです。前回に引き続き、豚はバラ肉タイプの物がデフォで1枚。サイズ的には小さめではありますが、甘味のある味付けがされており、普通に美味しいのではないでしょうか。卓上アイテムはブラックペッパー、カエシ、酢、一味。券売機はこんな感じで。券売機上にあったホワイトボードは前回同様に無く、その場所にはこのような貼り紙が貼られていました。そして、トッピングメニューをよく見てみると、『トッピングBの肉カスアブラ無くなり、玉ねぎが追加』『トッピングCのニラキムチと白髪ネギが無くなり、ニンニクウズラが追加』さらに、『200円トッピングのネギチャ』が無くなっていますね。尚、文字のフォント的に見辛い左上のトッピングAは『魚粉』となっております。結果、『赤ギャングラーメン』はいい感じの辛さで何気にジャンク感もあり、想像以上に美味しかったですね。というか、今回はスープも適度な温度で、麺の茹で加減、タレやスープ等々の量も細かく丁寧に作られてた感じで、これは他のセントラルキッチン系のラーメン屋さん何かでもそうですが、やはりこういう細かい一つ一つの作業を丁寧に行うだけで、同じ材料を使ってラーメンを作っても、まるで別物のような美味しさになるんだろうな何て気もしましたかね。ごちそうさまでした。営業時間11:00~23:00(L.O.22:45)定休日無休住所神奈川県大和市中央林間3-5-14 柏木ハイツ

    豚ギャング@中央林間店 辣油が効いた赤ギャングラーメンがジャンクで旨い!キムチ、フライドオニオン
  4. 今日は旧大東町で1日中お仕事。昨日もそうだったけど、昨日はとてもラーメンに行ける余裕はなく、今日こそは~!と向かったのは150線沿いのニューラーメンショップR150さん!1年前、お隣の点点さんに初訪問を果たした時に気になってたんですよね~。ラーショ系といえる点点さんの隣に4年前にできたラーショがこのR150さん(^_^;)ラーメンショップといえば椿系といわれる店舗が多いようですが、こちらはニューラーメンショップ。主水系といわれる店舗とのことですが、椿系とどう違うのか、ラーショにはまったく詳しくないのでよくわかりません(゚_゚i)とにかく旨けりゃいいのさ~♪と券売機とにらめっこ。まあ、初めてなので、これにしてみました(^-^)/『ねぎらーめん』 800円 ※麺かためラーショといえばねぎらーめんかな?ということで♪こちらでは家系のように麺のかたさや味の濃さ、脂の量を選ぶことができるようです。麺が柔らかめという投稿を見たような気がしたので、麺だけかためにしてみました。わずかに豚骨臭のする店内。どんなかな?といただいてみると、点点さんと同じくこちらも私の知ってるラーショっぽくない感じ(^_^;)豚骨が前面に出て、醤油が支える感じがします。予想よりあっさりしていて美味しいですね~♪たっぷりの背脂とシャキシャキのねぎがよく合います。ゴロゴロチャーシューの食感も良いですよ。食べ応えある中太麺はいい感じでかための仕上がり。かたさは普通でも問題なさそう♪途中からは思い切って卓上のニンニクを投入!やっぱりラーショはニンニクが合う(´▽`)だけどそこまで変わりすぎない感じもしたのでもう一杯投入。更に豆板醤も入れてみると、ちょっとずつ変化していくのが楽しいな~ヽ(´ー`)ノ『ねぎ丼』 330円今日はねぎづくしじゃ~!ということで、点点さんでも美味しかったねぎ丼も頼んでました♪点点さんと比較すると盛りは穏やかかな?味付けもやや穏やかな感じ。そのままでも美味しいが、一味を振ってみたり、らーめんのスープを少々注いでいただいても美味しかったですよ~(*^ー゚)いや~、なかなか食べやすくて美味しいラーショでした!点点さんがラーショと家系の中間のような印象で、R150さんは上品なラーショって感じかな?ちょっと気になったのが、ちょっと前に加わったというかつお味かな?どんな感じか試してみたいところ♪点点さんの方は前回がしおだったので、一度しょうゆ味を食べてみたいな~。どちらも違うので、切磋琢磨していく関係だといいな(・∀・)/

    その97 ニューラーメンショップR150
  5. おはようございます9月10日(火)・・・今日もご訪問ありがとうございます。まだまだ暑いですが、朝晩は比較的良いですかね。今日もご安全に・・・。仕事前の朝ラー。比較的日曜日は行ける。『麺屋辰』7時半ころ。店主さん病院通いになっちゃって、なんか不定休状態なの。ココの味好きなんで行ってみた。やってる、やってるぅ~。でもやっぱりお客様少ないかな?カウンタに座り・・・体調どうよ?などと会話後・・・メニューは見ないけど・・・いつもの呪文。ショウユコイメアブラッコクカタメ。「醤油らーめん」これこれ。これっすよ。芳醇な醤油の香りに背脂の甘み。多めのネギがACCENT。旨し辰っちゃん美味いよ。ありがとうございます。こんな会話がいい。『曽我製麺』製の好きな麺。この味には一味なんですよ。でもって・・・ススル、ススル、ススル。おいらにゃ~獣の血が騒ぐ。だけどルルルル・・・うんまっ。噛み応えを残したチャーシューが濃いめで好きなんっすよ。ででススル。メンマも良いね。辰ちゃんやっぱ好きだよ。病気療養しながらも頑張って。この言葉を贈ります。タマランチ会長そそそ・・・基本営業日は下記になります。木・土・日・・・限定ラーメンじゃん。では、今日も良き日に・・・。『麺屋辰』喜多方市寺町47417:00~14:30※スープ無くなり次第終了月・火・水・金定休です。なお、InstagramでもCheck。喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    この味好きよ♡朝ラー!『麺屋辰』
  6. 令和6年9月7日(土)1日仕事を無事に終えルンルン氣分で原付🛵飛ばし向かうはこちらラーメン二郎八王子野猿街道店2@八王子市堀之内2-13-16到着時は外待ち15人ほど🤔とにかく先に食券購入するのが⚠️野猿の掟⚠️購入はこちら💁🏻‍♂️…と思ったけどやっぱりラーメンにしようと優柔不断爆発😜でもこれで終わらず…更に玉ねぎたまごに変更🧅入店→ウェイティングシート→もぎり→🍑着席🍑カウンター高台に食券を置くや否やロマネス助手からこちらが提供💁「余ったから…」と気まぐれたまごを提供してくださり更に崩れ生たまご入りの玉ねぎたまご…こんな自分なんかにお氣遣いありがとうございます😭幸せ妄想タイム 開始今日の布陣は、ご店主様♡M助手、ロマネスA助手、まだお若い方の4人体制?忙しいのに楽しそうにお仕事されているのが印象的ですそして程なくしてコールの確認があり「野菜少なめアブラでお願いします」いよいよ🍜着丼🍜•小ラーメン ¥0(福袋)•玉ねぎたまご ¥150•辛い奴 ¥100•???(コール:野菜少なめ・アブラ)ラーメン単品で白い😈悪魔はこちら野菜と食べる白い悪魔が非常に旨し😋黒烏龍茶との標高比較 🏔️圧倒的に黒烏龍茶の勝ち⭕️しかしながら麺量がハンパないので私的にはこれで充分幸運のコーン🌽が1粒美味しい熱々の野菜を平らげご対麺はこちら茹で前350gは軽くありそうで嬉しいやら怖いやら…その麺を麺リフト〜🚠今日のは辛さがほど良くうんめぇッッッ💯ズルズル啜ります玉ねぎたまごにIN🐓辛さがマイルドになり、また玉ねぎの清涼感で馬🐴馬ですスープはこちら💋辛さが程良くオリジナルスープを感じられます。ポタポタとかなり粘度のある乳化スープ気まぐれたまごの方は大蒜がかなり効いてて、色的にジェノベーゼを連想した為……う〜ん、不思議な味😅ジェノベーゼではない❌w※まずい訳ではありません豚🐷様はこちらノーマル1匹に崩れ豚沢山、更に✨端豚様✨が降臨❗️ノーマル豚は勿論好きですが崩れ豚の色々な味や食感が好きですね〜🥰ノーマルは肉質と脂身のバランス良くて美味しい❗️ラス🦍ボスはこちら赤身肉に近い柔らかい食感で激🐴馬ウィー🤘でもこの手の端豚様は野猿では珍しいような🤔そしてデザートはこちら🍰スライミンというネーミングはスライムと関係あるのか無いのか知りませんwぱっか〜ん🔪7割ほど固まってましたがデザートには最高です💛ありがたやありがたやーそして…腹パン🍞でギリギリ完🙏食スープを飲みたかったのですが、2口が限界でした😅カウンター高台に丼ぶりを置いて机をキレイに拭いたら「ご馳走様でした〜」と軽く会釈して退店です2024ラーメン・カウンター合計82杯①二郎60杯1、野猿31杯(プチ9・つけ4(熱1)・小1・チャ1・エビ小4・エビつ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1・小辛1・Hotシーク1)2、めじろ台18杯(ミニ4・小6・小つけ8)3、関内3杯(小1・小豚2)4、中山1杯(つけ冷1)5、一橋1杯(小1)5、大久保1杯(味噌1)6、西台1杯(少なめ1)7、藤沢1杯(小1)8、荻窪1杯(アブ1)9、ひたちなか1杯(小1)10、立川1杯(汁なし1)②インスパイア5杯1、歩夢4杯(味噌2・汁なし麻婆1・冷中1)2、英二1杯(小ラ1)③家系3杯1、まるに家1杯(中1)2、末廣家1杯(中1)3、高根家1杯(中1)④その他9杯1、哲麺1杯(味噌1)2、長浜1杯(塩1)3、徐記厨房1杯(トマトと卵あんかけ1杯)4、紅1杯(紅大1)5、藍華3杯(つけ大3)6、金山村1杯(担担1)7、壱発1杯(正ネギチャ中1)⑤冷凍ラーメン5杯1、すず鬼3杯2、野猿2杯最後までご覧いただきありがとうございました

    【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】 〜㊗️勝手に辛い奴祭り❤️〜
  7. 横浜家系ラーメン 極味家 天王町店@横浜市保土ヶ谷区
  8. 24.9.8 日曜この日も早起きして、GSX-S1000GT号で出発〜午後からゲリラ発生リスク高いらしいので、早めに食べて帰るつもりでバイク訪問です時刻は8:30ころ7:00からやってるこちらこの日は駐車場も空いてて、ラッキーとばかりに入店です店内に入って本日の限定メニューを確認👀おや?!この日はワンメニューのみの営業らしい〜なのでこれをPayPay払いでオーダーと思ったら、PayPay不調らしく現金購入してって、バイトちゃんに言われて、現金ガサゴソ。。。ボタンはどこだ??と狼狽えたうさぎ😅なんと券をバイトちゃんに渡して、待つことしばしで着丼〜肉いっぱい!!🍖早速、スープからイタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~ガツンとくる醤油スープうんまいんだけどね〜正直、しょっぱいな。。。こちらは、時々そんな時がある🤭麺リフトあっぷ〜イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~加水率抑えめの細ストレート麺歯ごたえよく、パッっとキレる感じが小気味いい〜肩かな?でっかいチャーシューが2枚枚数的には少ない感じもするが、サイズでかいので申し分なし他に具材は三つ葉ちと寂しい。。。😅三つ葉と共に麺をすするほろ苦さがいいですね〜三つ葉マシマシとかあるといいんだが。なんか物足りなく感じてしまい、追加で替え玉もオーダーたぶん、こちらでは初オーダーかな??しかし、完全に一杯分くるんですね、、、おおいなタレがかかってる様なので、まずはそのまま食べてみる麺リフトあっぷ〜ふたたび!たぶんタレはカエシと思う麺の味を引き立てますね〜ただ、このままだと麺がくっついて食べにくいそこでつけ麺の熱盛よろしく麺を汁に付けてみる汁がしょっぱかったので、このつけ麺スタイルが正解👍単なるつけ麺ぽいけどね〜🤭まあ、美味しく完食〜完飲は無理!😅この日はご店主不在でバイト君、バイトちゃんだけでやってたみたいなのでワンメニュー??バイト君曰く、『バイト初めて、初の店主不在ですよ〜』と嘆いてました😅塩気強いのは、このせいではないよね!こちらのお店の特徴だと思うよ〜!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾ちゃんとやれてたよ〜えらーいよ!!(๑و•̀ω•́)و 頑張ってた!9月の4周年メニュー煮干しくらいは食べにこれるかな??😄では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜

    栃木さくら市 サクラソバストア 倍プッシュ鶏そば
  9. 三連休中日は、福島遠征してみた🚗と言う事で、会津若松市大戸町の「牛乳屋食堂」で麺活🍜11:45到着で待ち60分こちらがメニューオーダーしたのは『手打ちミルクみそラーメン(1,250円)』と『牛乳』極太麺は、強いちぢれで小麦感あるツルツル麺なんとなく「すいとん」に近いwチャーシューも美味しスープはミルクが入った円やかな味噌味で、コーンとニンニクで旨みを彩っていますジャイ子(嫁)のオーダーした『Aセット_カツ丼+半ラーメン(1,600円)』肉がジューシーでインパクトありwごちそうさまでした【今日のオマケ】会津若松と言えば、鶴ヶ城〜〜牛乳屋食堂(ぎゅうにゅうやしょくどう)福島県会津若松市大戸町上三寄香塩343地図 : 牛乳屋食堂 (ぎゅうにゅううやしょくどう) - 芦ノ牧温泉/食堂 牛乳屋食堂/ぎゅうにゅううやしょくどう (芦ノ牧温泉/食堂)の地図です。s.tabelog.com営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00定休日 水曜日▼Instagramまだぉ (@madao.s999) • Instagram photos and videos610 Followers, 452 Following, 1,057 Posts - See Instagram photos and videos from まだぉ (@madao.s999)www.instagram.comにほんブログ村ラーメン ブログランキングへSARAHデビューしましたまだぉ | 全国の人気メニューランキングからそれぞれの地域の人気おすすめメニューの口コミ・評判から自分が食べたいおいしい一品があるお店がきっと見つかるグルメサイトSARAH[サラ]。まだぉさんのページはこちら | 

    牛乳屋食堂(ぎゅうにゅうやしょくどう)【会津若松市大戸町】
  10. 秩父店9/14(土)12:00あたりでオープンします
  11. 今日も野良たちは来ませんね。もう餌鉢出すのやめようかな。今朝はまず宝盛庵へ行きました。食べたいものは決まってました。開店後すぐだから先客なし。後客もなし。コロナ危険度は低いですよ。今日はこれを食べたかったのです。冷やしたぬき蕎麦とキスの天ぷら。冷やしたぬきは大好きなんですが今夏はまだ食べてなかったしここのキス天はすごく美味しいのはしっていたので。キス天はここは付け塩で食べるようになってます。私も天つゆより塩のほうがよくキスの味がわかる気がします。まあ蕎麦に乗せるも良してす。美味しかったです!ついでに宝盛庵の近くにある田中邸の長屋門を久々に見てきました。江戸時代には長屋門を許されるのは武士に限ったのですが後期には有力名主には許されたとのことです。立派なものです。長屋門の中に門番とか下人とかを住まわせていたんでしょうね。こういう名家に生まれたかった。敷地も優に300坪はあるでしょうな。もっとかな。そしてファミマで相方に頼まれた物を買って帰宅しました。鉄道やらエアガンとか航空機や船の模型等私の趣味も色々です。最近はガンマニアの方も何人かこのAmebaでフォローさせていただいてるので色んなことがわかって参考になります。あと車の趣味。これも捨てがたい。それに音楽はジャズにフュージョン、他ポピュラー全般。大昔はハードロック、ブラスロック、プログレッシブロックなど。それと日々やってるのはラーメンその他の食べ歩き。そんなことが好きで日々生きてます。愛犬は死んでしまったし。

    久しぶりの宝盛庵
  12. おはようございます♪今日から気温落ち着く様です。ようやく汗だくから解放😁後輩からお土産頂きました!美味かったよー!ありがとう😄本日美郷店は冷たい海老味噌担々麺もちろん熱っついのも出来ます。雲呑麺TKM食べたい方はスタッフまで大曲駅前店は肉肉麺大曲ブラック本日もよろしくお願いします。【麺屋にぼすけグループ】『麺屋にぼすけ美郷店』【本部】住所:秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野133-3TEL:0187-88-8435営業時間11:30〜15:0017:00〜21:00(Lo,20:45)定休日:火曜日(祝日営業)席数:22席 小上がり(家族連れ、小さいお子様大歓迎)テーブル、カウンター6席駐車場:20台濃厚豚骨煮干らーめん、濃厚つけ麺、あっさり煮干の中華そば、油そば、二郎系等を提供。『麺屋にぼすけ大曲駅前店』住所:秋田県大仙市大曲通町4-1 井上ビル1FTEL:0187-66-1805営業時間土 07:00〜02:00日 07:00〜24:00月 11:00〜24:00火 11:00〜24:00木 11:00〜24:00金 11:00〜02:00定休日:水曜日(祝日営業)席数:カウンター8席駐車場:大曲駅前パーキング。29分 無料券有り。煮干の中華そば、つけそば、油そば、二郎系等を提供。『麺屋にぼすけ広面店』住所:秋田県秋田市広面字土手下94-11フランスビル1FTEL:018-827-7481営業時間(店舗カレンダー要確認)11:00〜15:00 Lo,15分前17:30〜20:00 Lo.15分前定休日:水曜日席数:カウンター9席駐車場:7台濃厚豚骨煮干のらーめん、あっさり煮干の中華そば、油そば、二郎系等を提供。『麺屋にぼすけ本荘店』住所:秋田県由利本荘市川口字八幡前37-4TEL: 0184-77-1265営業時間11:00〜14:0016:00〜21:00 (土日は20:00まで)土日のみ朝ラー 7時〜9時定休日:火曜日(祝日営業)席数:カウンター9席駐車場:8台濃厚豚骨煮干のラーメン、あっさり煮干の中華そば、油そば、二郎系等を提供。麺屋にぼすけ本部 (美郷店)TEL:0187-88-8435FAX:0187-88-8435MAIL:nibosuke88@yahoo.co.jp麺屋にぼすけホームページhttps://www.nibosuke.com 

    今日も雲呑と海老味噌で♪
  13. 先日の夜ご飯はこちら。東京メトロ 乃木坂駅から徒歩3分のところにあります、かおたんラーメンえんとつ屋さんにお邪魔しました。外観の雰囲気からなんとなく入りにくかったのですが、ずっと気になっていたお店。東京の都心部、六本木や西麻布から少し離れた青山霊園沿いにある、昭和から続くラーメン店。怪しげな雰囲気の外観から勇気を持って店内に入ってみると、山小屋風の店内。居心地は普通に良いです。ラーメンの他に、おつまみ系も多数。メニューは意外にも豊富。卓上アイテムは、お酢、醤油、辣油、ニンニク、一味唐辛子、胡椒。ワンタンメン(1,100円)チャーシュー、サヤエンドウ、メンマ、もやし。そして有料トッピングのワンタン。焦がしネギがたっぷりと浮いている清湯醤油スープ。美味しい!こ、これは。。。メッチャ美味しい。お酒の後の締めに食べたら最高だろうな。豚ガラと鶏ガラから出汁をとった、淡麗系醤油スープ。旨みが凝縮されていて、あっさりながらコクのあるスープは絶品。家の近くにあったら通いたくなる系のラーメン。揚げネギがたっぷり入っているので、香味油の風味が感じられるのも良い。中細ストレート麺は適度な弾力。茹で加減もちょうど良い。肉厚のチャーシューは柔らかジューシー。部位はバラを使用。ワンタンは肉餡をしっかりと味わえつつ、皮のチュルチュル感も楽しめるもの。メンマもしっかりと美味しい。後半、胡椒とニンニクで味変。普段自重しているスープ完飲をしてしまいそうになるほど、美味しかったです。外観の怪しい雰囲気とは裏腹にクオリティが高い一杯でした。ごちそうさまでした。また来ます。かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店東京都港区南青山2-34-30かおたんラーメンえんとつ屋 食べログかおたんラーメンえんとつ屋 南青山店 (乃木坂/ラーメン)★★★☆☆3.64 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    コメントが盛り上がっています

    かおたんラーメンえんとつ屋@東京都港区南青山
  14. 令和6年8月31日(土)久々?の訪問チャンスが来て向かうはつい先日㊗️24周年を迎えられたこちらラーメン二郎八王子野猿街道店2@八王子市椚田町513-9周年祭には行けず“ペロペロ麺”というきしめんのような形状の麺が食べられず…😭さて車で到着すると満車のようでしたが、ちょうど車に戻る人影を見つけ軽く周って戻ると直ぐにピットイン🚙ラッキー店頭に着くと約30人近くの行列💦オヨヨ…列があろうが無かろうが先に食券を購入するのが⚠️野猿の掟⚠️券売機はこちら⬇️欲に任せて色々と購入しちゃいました😍福袋にはつけ麺の食券もあり暑かったらつけ麺に変更も出来るよう用意周到👌w約4、50分並びましたが暑さはさほどだったので良かったです待ってる間に幸せ妄想タイム 開始トドメ玉はやめて野菜を増すか…トドメ玉Wにするか…ネギは次回にまわすか…つけ麺とネギにするか…入店→ウェイティングシート→もぎりがあり「トドメ玉は?」と訊かれ「ドクロでお願いします」そしてようやく🍑着席🍑…とM助手から席の移動が可能か訊かれたので勿論OK程なくしてコールの確認があり「アブラでお願いします」いよいよ🍜着丼🍜•プチ二郎 ¥930•トドメ玉(ドクロ)¥300•ネギ ¥150•生たまご ¥100(コール:アブラ)ラーメン単品で野菜コールしてないのに相変わらずゴイスーです❗️斜め45°から黒烏龍茶との標高比較 🏔️黒烏龍茶の勝ち⭕️先ずはネギを生たまご椀に移すと…二郎にしては珍しい白いハンペン…、いやいやアブラdeath野菜と一緒に食べると美味しい❗️野菜をあらかた平らげてからご対麺はこちら✨プリパツ麺✨のご登場👏パチパチ…からの麺リフト〜🚠うんめぇッッッ💯ズルズル啜りますスープはこちら💋攪拌前は白濁した乳化したスープでしたが、攪拌すると醤油の色が目立ちます濃厚で旨し😋途中から…セルフ•ネギ玉ラーメン…と、その前にこちら💁🏻‍♂️トドメ玉(ドクロ)☠️を食します❗️本日2回目の麺リフト〜🚠ガッツリ液体脂と濃厚ダレ、更にガーリックチップのドクロは野猿版の汁なし野猿の限定メニューの中でも上位に来る人氣メニューだと思いますが、私も大好き❤️だからトドメ玉Wで食べようかと並んでた際に思いましたが、胃袋が耐えられるか自信が無かったので断念しましたさてその濃厚なドクロには…やっぱりネギのサッパリさが…、いや全然サッパリではないですが、清涼感はあるでしょうかwあっ、生たまごはこっちに入れようっと🐓アブラも一緒に入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜやがれ!とばかりに攪拌するとgo to heaven👼もちろんネギラーメンも抜群の美味しさでズルズル啜ります豚🐷様はこちら縦長2匹と子豚2匹今日の豚は凄く柔らかくて激🐴馬ウィー🤘残念ながら豚様の高騰で明日9/1からまた値上がりするようですが、私の給料は全然上がりません😂ラス🦍ボスはこちら値上がりは残念ですがクオリティが下がる方がイヤなので、皆んながんばろう⁉️そして…ギリギリ完🙏食やっぱり胃袋が小さくなったのか、いやいや濃厚な野猿はオールウェイズ腹パンになるのですwwwカウンター高台に丼ぶりを置いて机をキレイに拭いたら「ご馳走様でした〜」と軽く会釈して退店ですちなみにテイクアウトはこちらテイクアウト ¥2,3002玉分なのに700gオーバーってどんだけ〜〜〜☝🏻wそして㊗️24周年おめでとうございますこれからも🔞最⚡️凶🔞でい続けてください🙇🏻‍♂️2024ラーメン・カウンター合計80杯①二郎58杯1、野猿30杯(プチ9・つけ4(熱1)・小1・チャ1・エビ小4・エビつ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1・Hotシーク1)2、めじろ台17杯(ミニ4・小6・つけ7)3、関内3杯(小1・小豚2)4、中山1杯(つけ冷1)5、一橋1杯(小1)5、大久保1杯(味噌1)6、西台1杯(少なめ1)7、藤沢1杯(小1)8、荻窪1杯(アブ1)9、ひたちなか1杯(小1)10、立川1杯(汁なし1)②インスパイア5杯1、歩夢4杯(味噌2・汁なし麻婆1・冷中1)2、英二1杯(小ラ1)③家系3杯1、まるに家1杯(中1)2、末廣家1杯(中1)3、高根家1杯(中1)④その他9杯1、哲麺1杯(味噌1)2、長浜1杯(塩1)3、徐記厨房1杯(トマトと卵あんかけ1杯)4、紅1杯(紅大1)5、藍華3杯(つけ大3)6、金山村1杯(担担1)7、壱発1杯(正ネギチャ中1)⑤冷凍ラーメン5杯1、すず鬼3杯2、野猿2杯最後までご覧いただきありがとうございました

    【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】 〜㊗️24周年おめでとうございます❤️〜
  15. 麺屋じゃっくぽっと-北綾瀬@足立区
  16. 今回はとある平日の火曜日、仕事終わりに訪問したこちらのお店です💁‍♂️🔸基本情報店名:鶏白湯そば 江むら住所:埼玉県草加市1-11-2最寄駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅東口 徒歩2分定休日:水曜日営業時間:11時〜15時 17時30分〜22時座席:カウンター7席、テーブル2×1席駐車場:なし🔸詳細情報2022年2月10日オープン。神戸ミシュラン・食べログアワード受賞店プロデュース。🔸レポート今回は平日の仕事終わりに訪問したお店です🏬谷塚駅東口から徒歩1分程のエキチカ店です😊19時10分頃に店舗到着🛬先客は数名と落ち着いていました😃入口右手にある券売機にて、鶏白湯そば 930円但馬鶏丼 280円を注文しました👍火曜日限定で但馬とりあえず丼は480円から280円になるようです👍数量限定との事でしたが、売り切れておらず無事に購入出来ました😊店内は薄暗くオシャレで女子ウケも良さそうです😊チャーシューは鶏と豚から選べるようで、但馬鶏丼を注文していたので、こちらは豚を選びました🐖着席後直ぐに味変用のレモンが登場しました🍋卓上にはハラペーニョ酢、オレンジ酢、胡椒がありました😃酢だけで3種類も用意している事に相当なこだわりを感じます😳卓上にある鶏白湯そばを読んでしばし待ちます😃店舗到着から5分程にて、先ずは但馬鶏丼の到着です🐔いかにも濃厚そうな赤みの強い卵黄が印象的なビジュアルです👀卵黄をかき混ぜていただくと、但馬鶏と卵黄がマッチしていて美味しいです🤤ほんのり甘いタレが効いていてハマる味です😋程なくしてお待ちかねの着丼🍜上品な泡立ったスープが印象的なビジュアルです👀先ずはスープからいただきます😋クリーミーな鶏白湯スープは口当たりがマイルドで非常に美味しいです🤤鶏の旨味がしっかりと出ていてずっと飲み続けたくなります☺️お次に麺をいただきます😋麺は中太のストレート麺でした👍モチモチとした麺でスープとの絡みもしっかりとし、相性抜群です😃トッピングはチャーシュー、水菜、パープルオニオン、ネギ、半熟玉子です🥚チャーシューは円形の大きいサイズでした😊味がしっかりと染みていて美味しいです👍半熟玉子はとろりとしていて私好みです😊水菜とパープルオニオンが良い箸休めになりました🧅中盤にはスープと但馬鶏丼を一緒にいただきました😋鶏同士なのでもちろん合いますね😃終盤にはレモンで味変です🍋サッパリとして美味しいです👍オレンジ酢も入れてみると酸味が強まりさらに変わりました😊最後まで美味しくいただきました😃ご馳走様でした🙏

    鶏白湯そば 江むら @谷塚
  17. こんにちは、平社員Мの息子、D祐です。今回は徳島ラーメンの王道、ラーメン東大さんの新規店 藍住インター店を紹介しようと思います。徳島県内の様々な所に点在するラーメン東大さん、その中でも今回は昨年出来たばかりの新店。徳島自動車道のインターチェンジ近くにある事もあり、駐車場も比較的広く、他の東大さんより大型車の運転手の方を客層に見込んでいることが伺えます。まあ、この場所はよく店が変わるんですが。早速入店して店内を見渡します。ファミリー層も見込んでいるのか、テーブル席も多く見られます。また、ご飯がおかわり自由ということもあり、最近よく見るごはん自動盛り付けマシンもありました。ガッツリと食べたい気分だったということもあり、全部乗せラーメンと、ごはんおかわり自由の唐揚げセットを選択。しっかりお腹を空かせた状態で待っていると…遂に着丼!おなじみの茶色い輝きをたたえながら、王道の徳島ラーメンの一膳が到着しました!いただきます!東大ラーメン全部乗せ大盛り 1150円+唐揚げセット 500円ゴクゴクと飲めるぐらいの相変わらずどっしりとしたスープに、スルスルと行ける細麺、やはり真っ向から美味しさを感じられる一杯です!更にセットの唐揚げはニンニクがとてもよく効いており、スタミナをより高めることが出来ます!ご飯もおかわりをしにいこうと思いましたが、もう満杯の満杯で一杯で十分すぎるぐらいでした!気付けばものの10分ぐらいで完食!ごちそうさまでした!これからもどんどん規模を拡大して欲しいと思う東大。皆さんも、その魅力に是非触れてみてください!それではまた次杯、お楽しみに~!★好み度:4.2/5徳島県板野郡藍住町東中富朏傍示22-1☎088-679-838811:00~0:00(L.O.料理23:45)無休店内の座席数:50席

    ●90杯目 ラーメン東大 藍住インター店(徳島県・藍住町)
  18. イオンモール石巻に催事出店してたクリスピークリームドーナツちょうど映画を観に行ってて、上映時間まで結構あったので列ぶことに100人以上列んでて映画の時間に合うか心配でしたが大丈夫でした数年前はお客さん誰もいなくてすんなり買えたので、今回の行列にはびっくりチョコがけドーナツってそんなに得意ではないので、オリジナルグレーズドだけ買ってきたかなり甘いけど美味しいー今は東北で売ってないローズネットクッキー、友達がお取り寄せしたみたいで、おすそ分けいただきましたものすごい久しぶりに食べたけど美味しかった普通に売ってくれたらいいのにーただ、ものすごいハイカロリー気になってた明治のDearMilk牧場で食べるソフトクリームって感じのミルク感でめちゃくちゃ美味しいエッセルスーパーカップにずんだが出てたずんだシェイク飲んでるような満足感買い溜め必須最近のお気に入りカップうどん旨味が効いたピリ辛のスープが絶品こちらも買い溜め必須友達からの差し入れ今季初シャインマスカット甘くて美味しいー先月、金曜日限定で100円引きになってたファミマフラッペファミマフラッペの中ではこのAfternoonTeaのロイヤルミルクティーフラッペが1番好き100円引きなんてかなり嬉しい買い溜めしようと次の週末楽しみにしてたのに、買いに行くの忘れた…気になってたクリームメロンパン美味しいミルククリームがサンドしてあってとっても美味しかったです薄皮シリーズにバナナクリームとピーチクリームがしかも値引き品ゲットできてうれどちらもねっとり濃厚クリームだけど、ピーチは結構爽やかなピーチ感があって美味しいセブンのレンジ麺、辛口にんにくラーメンにんにくと唐辛子とたまごのシンプルなラーメンなんですが、旨辛スープがとっても美味しくて大好き発売される度に商品名変わってる過去には、鬼旨辛かき玉ラーメンとか、辛口スタミナにんにくラーメン(うる覚え)とか、そういう名前だったはず期間中もう一回食べたいなぁウジエスーパーオリジナル厚焼きクッキークランベリー、ココアアーモンド、マカダミアチョコ、チョコチャンクの4種類があって、友達オススメのチョコチャンクを買ってみました厚みがあってザクッと食感、チョコもゴロッと入ってて食べごたえあって美味しい

    最近食べた美味しいもの♪
  19. 2016年3月に始まって、とうとう第100弾までになりましたね㊗フィール旭川の北海道ラーメン紀行の第100弾が始まっていました。期間は、2024年9月4日(水)~9月29日(日)までです。今回の記念すべき第100弾は、北海道のお店ではないので番外編です。第34弾や第58弾にも出店していて、3回目となる青森県八戸市から昨年2023年11月に移転し、現在は青森県上北郡おいらせ町にお店のある「中華そば なんぶ庵」さんです。第34弾の時は食べに行きました。その時の記事は以下です。・中華そば なんぶ庵(フィール旭川 北海道ラーメン紀行 第34弾番外編:2018年241杯目)以下、引用北海道ラーメン紀行第100弾は番外編として青森県の「中華そば なんぶ庵」が登場。看板メニューは特製濃厚煮干中華蕎麦。厳選された煮干しを数種類ブレンドした、超濃厚旨みたっぷり煮干しスープは”煮干しマニア”になる一杯!どうぞこの機会にご賞味ください。 引用終わり フィール旭川 北海道ラーメン紀行第100弾(3回目)青森県おいらせ町:中華そば なんぶ庵期間:2024年9月4日(水)~9月29日(日)以下、過去出店履歴↓↓フィール旭川の北海道ラーメン紀行は、2016年(平成28年)3月から始って、途中にやっていない期間もありましたが、今回で第100弾です。2016年3月の新聞記事https://eihoka.exblog.jp/25526845/ 第1弾 札幌市:すみれ 期間:平成28年3月18日~4月3日 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/25528484/第2弾 札幌市:白樺山荘 期間:平成28年4月8日~5月8日 https://eihoka.exblog.jp/25641659/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/25649061/第3弾 北斗市:中華そば櫓屋 期間:平成28年5月13日~5月29日 https://eihoka.exblog.jp/25795438/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/25826260/第4弾 札幌市:垃麺 頂 期間:平成28年6月3日~6月26日 https://eihoka.exblog.jp/25870017/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/25933903/第5弾 札幌市:麺屋 菜々兵衛 期間:平成28年7月1日~7月31日 https://eihoka.exblog.jp/25967754/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/25997844/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26000699/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26052696/第6弾 札幌市:175°DENO担担麺 期間:平成28年8月5日~8月28日 https://eihoka.exblog.jp/26074335/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26133805/第7弾 札幌市:えびそば一幻 期間:平成28年9月2日~10月2日 https://eihoka.exblog.jp/26155600/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26162461/第8弾 札幌市:ラーメン櫻島 期間:平成28年10月5日~10月16日 https://eihoka.exblog.jp/26255565/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26264069/第9弾 札幌市:究麺 十兵衛 期間:平成28年10月16日~10月30日 https://eihoka.exblog.jp/26285311/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26311681/第10弾 札幌市:麺や 琥張玖 期間:平成28年11月3日~11月14日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26335092/第11弾(再)札幌市:えびそば一幻 期間:平成28年11月18日~12月25日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26381950/第12弾 函館市:ラーメン響 期間:平成29年1月6日~1月15日 https://eihoka.exblog.jp/26531961/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26543790/第13弾(再)北斗市:中華そば 櫓屋 期間:平成29年1月20日~2月12日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26571217/第14弾(再)札幌市:白樺山荘 期間:平成29年2月17日~3月12日 https://eihoka.exblog.jp/26661714/ 訪問記事https://eihoka.exblog.jp/26710778/途中地元店が2店入店旭川市:らぁめん食堂NOBU 神居リンクス店 期間:平成29年4月21日~4月30日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26807252/鷹栖町:らーめん鷹の爪 期間:平成29年5月2日~6月4日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26829877/第15弾 江別市:銀波露 期間:平成29年6月23日~7月17日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26951971/第16弾 千歳市:麺匠 空雪 期間:平成29年7月21日~8月13日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/26999178/第17弾 札幌市:らーめん札幌 直伝屋 期間:平成29年8月18日~8月29日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/27054518/第18弾 札幌市:麺屋 響 期間:平成29年9月1日~9月10日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/27086099/第19弾 札幌市:札幌らーめん 北一 期間:平成29年9月15日~10月9日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/27115209/第20弾 札幌市:しみじみ 期間:平成29年10月13日~11月5日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/27314393/第21弾 札幌市:麺屋 白 期間:平成29年11月10日~12月3日:未訪問 https://eihoka.exblog.jp/27656128/第22弾 函館市:しなの 期間:平成29年12月8日~12月31日 https://eihoka.exblog.jp/27840437/ 訪問記事https://eihoka2.exblog.jp/29002278/第23弾 苫小牧市:ラーメンちょんまる 期間:平成30年1月5日~1月28日 https://eihoka2.exblog.jp/29121994/ 訪問記事https://eihoka2.exblog.jp/29369490/第24弾 岩見沢市:ラーメン専科 羅妃焚 期間:平成30年2月2日~2月25日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29459534/第25弾 北広島市:らーめん 和 期間:平成30年3月2日~4月1日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29623497/第26弾 札幌市:しじみラーメン もことこ 期間:平成30年4月6日~4月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29705741/第27弾 函館市:らーめん五稜郭家 期間:平成30年5月4日~5月27日 訪問記事https://eihoka2.exblog.jp/29805331/第28弾 札幌市:Soba-noodle 鶴-HAKU- 期間:平成30年6月1日~7月1日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29823557/第29弾 弟子屈町:弟子屈ラーメン 期間:平成30年7月6日~7月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29916178/第30弾 札幌市:まるはBEYOND 期間:平成30年8月3日~8月26日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/29969601/第31弾 千歳市:鶏や総本店 期間:平成30年8月31日~9月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30028448/第32弾 (再)札幌市:らーめん札幌 直伝屋 期間:2018年10月5日~10月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30087014/第33弾 恵庭市:豚や 期間:2018年11月2日~11月25日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30142273/第34弾(番外編)青森県八戸市:中華そばなんぶ庵 期間:2018年11月30日~12月30日 https://eihoka2.exblog.jp/30196706/ 訪問記事:https://eihoka2.exblog.jp/30246681/第35弾 札幌市:麺処まるはRISE(ライズ)期間:2019年1月5日~1月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30254801/第36弾 札幌市:らーめん 麺のひな詩 期間:2019年2月1日~2月24日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30392032/第37弾 札幌市:麺’s菜ヶ蔵 期間:2019年3月8日~3月31日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30456488/第38弾 札幌市:満龍 期間:2019年4月5日~4月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30524678/第39弾 札幌市:三角山 五衛門ラーメン 期間:2019年5月1日~6月2日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30571238/第40弾(再)札幌市:麺処まるはBEYOND 期間:2019年6月7日~6月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30631769/第41弾 札幌市:麺屋 慶 期間:2019年7月5日~7月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30678890/第42弾(再)札幌市:究麺 十兵衛 期間:2019年8月2日~9月1日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30722740/第43弾 札幌市:ラーメンなり屋 期間:2019年9月6日~9月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30771457/第44弾(再)札幌市:らーめん 麺のひな詩 期間:2019年10月4日~10月27日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30813687/第45弾 札幌市:狼スープ 期間:2019年11月1日~11月24日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30883719/第46弾 札幌市:麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣 期間:2019年11月29日~12月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/30923743/第47弾 (再)札幌市:麺処まるはRISE 期間:2020年1月6日~2月2日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31000697/第48弾 札幌市:麺屋海猫 期間:2020年2月7日~2月24日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31045539/第49弾 江別市:yatai cafe menzo 期間:2020年3月6日~4月26日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31095670/ https://eihoka2.exblog.jp/31127877/第50弾(再)札幌市:麺や 琥張玖 期間:2020年4月29日~5月31日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31168124/第51弾 札幌市:麺屋 丸鶏庵 期間:2020年6月5日~6月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31215648/第52弾(再々) 札幌市:麺処まるはBEYOND 期間:2020年7月3日~7月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31255234/第53弾 札幌市:札幌ラーメン武蔵 期間:2020年8月1日~8月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31302471/第54弾 札幌市:in EZO期間:2020年9月4日~10月6日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31348120/第55弾 富良野市:富川製麺所 期間:2020年10月9日~10月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31770862/第56弾(再) 札幌市:麺屋丸鶏庵 期間:2020年11月1日~11月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/31838997/第57弾(3回目) 札幌市:札幌ラーメン直伝屋 期間:2020年12月4日~12月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32026769/第58弾(再番外編)青森八戸市:中華そば なんぶ庵 期間:2021年1月5日~1月31日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32093598/第59弾(再)札幌市:札幌ラーメン武蔵 期間:2021年2月3日~2月28日:未訪問  https://eihoka2.exblog.jp/32134699/第60弾 札幌市:嗚呼!豚の花道 期間:2021年3月5日~3月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32173830/第61弾 札幌市:俺のラーメンこうた 期間:2021年4月2日~4月25日未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32214955/ 第62弾 札幌市:麺屋 樹 期間:2021年4月29日~5月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32254083/第63弾 陸別町:陸別ラーメン 期間:2021年6月3日~6月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32303918/第64弾(4回目) 札幌市:麺処 まるは BEYOND 期間:2021年7月1日~7月28日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32341321/第65弾 札幌市:鶏SOBA KAMOSHI 期間:2021年7月31日~8月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32379382/第66弾(再)札幌市:嗚呼!豚の花道 期間:2021年9月2日~9月27日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32420626/第67弾 札幌市:RAMEN.K 期間:2021年9月30日~10月31日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32446735/第68弾 札幌・千歳他:ゑぞ食堂 期間:2021年11月2日~11月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32480142/第69弾 函館市:函館麺屋 四代目 期間:2021年12月1日~12月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32508607/第70弾 長万部町:長万部三八飯店 期間:2022年1月5日~1月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32541110/第71弾 清水町:らー麺 こぶし 本店 期間:2022年2月3日~2月27日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32565188/第72弾 札幌市:味の華龍 期間:2022年3月3日~3月27日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32611340/第73弾(再々)札幌市:嗚呼!豚の花道 期間:2022年4月6日~4月26日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32642627/第74弾 札幌市:あの日見たラーメン屋の味を僕達はまだ知らない。 期間:2022年4月29日~5月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32659437/第75弾 札幌市:麺処 赤兎馬 期間:2022年6月2日~6月29日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32688352/第76弾 千歳市:らーめん菊次郎 期間:2022年7月1日~7月31日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32724356/第77弾 札幌市:RAMEN RS 改 期間:2022年8月4日~8月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32751098/第78弾 札幌市:麺や 琥張玖(3回目)期間:2022年9月3日~9月27日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32798540/第79弾 札幌市:ラーメン ハナ 期間:2022年10月1日~10月30日:未訪問 https://eihoka2.exblog.jp/32841650/第80弾 千歳市:札幌ら~めん 翔 期間:2022年11月4日~11月28日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12773522101.html 延長:2022年12月2日~12月29日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12777663653.html第81弾(再) 長万部町:長万部三八飯店 期間:2023年1月5日~1月29日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12783363506.html第82弾(再) 清水町:ら~麺こぶし本店 期間:2023年2月2日~2月26日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12787563808.html第83弾 札幌市:とし井ちゃんラーメン 期間:2023年3月2日~3月28日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12791857226.html第84弾 札幌市:ラギちゃんラーメン 期間:2023年4月3日~4月25日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12796598477.html第85弾札幌市:ラーメン二代目 けけけ 期間:2023年4月29日~5月29日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12800521303.html第86弾札幌市:らーめん さかい 期間:2023年6月2日~6月27日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12805708584.html第87弾札幌市:ラギ蕎麦 期間:2023年7月1日~7月30日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12810058978.html第88弾(再) 千歳市:ラーメン菊次郎 期間:2023年8月3日~8月29日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12814544336.html第89弾(再) 千歳市:札幌ら~めん 翔 期間:2023年9月2日~10月1日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12819005897.html  第90弾 札幌市:らぁめん ぶんた 期間:2023年10月5日~10月30日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12823644071.html 第91弾(再々) 清水町:ら~麺こぶし 期間:2023年11月3日~11月28日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12827450639.html  第92弾札幌市:ラーメン296(ニクロー)期間:2023年12月2日~12月30日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12831430875.html 第93弾(再々) 長万部町:長万部三八飯店 期間:2024年1月5日~1月30日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12835307804.html 第94弾 札幌市:(再)赤兎馬 期間:2024年2月3日~2月28日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12839136471.html 第95弾 札幌市:(再)ラーメン二代目 けけけ 期間:2024年3月2日~3月31日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12842756267.html 第96弾 函館市:麺屋 椿 期間:2024年4月4日~4月29日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12846994058.html第97弾 札幌市:旭がのぼるまで 期間:2024年5月3日~5月29日 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12850790630.html 訪問記事:https://ameblo.jp/eihoka/entry-12852746832.html第98弾:札幌市(再)らーめん さかい 期間:2024年6月3日~6月30日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12854509010.html第99弾(4回目) 長万部町:長万部三八飯店 期間:2024年7月4日~8月31日:未訪問 https://ameblo.jp/eihoka/entry-12858579217.html各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

    【北海道ラーメン紀行】第100弾:(3回目)青森県 なんぶ庵 さん オープン 9/4~9/29
  20. ニュータッチ 凄麺 うどんの逸品 豆腐チゲうどん/ヤマダイ