9/7の記事ランキング

  1. 2024.8.20今日は、なんとなく焼肉ラーメンが食べたい気分でした。北上市まで遠出を試みようかとも思ったけれどやめました。近場で探そうか。では、裏メニューで作っていただける美人の女将さんのお店にしましょう。若柳のつがるさん訪麺です。ちょっと離れたところにある専用駐車場にバイクを停めて、お店へと。常連さんは平気で路駐なんですねえ。ズルい!入店すると、お好きな席へとご案内いただきました。厨房にいる女将さんに向かって、焼肉ラーメンを発注。すると笑顔で了承いただきました。さすが、居酒屋の女将さんです。基本、テーブルか小上がりしかないので、一番小さい小上がりの席を確保します。案の定、後客さんがチラホラとご来店。先客さんは2名様。配膳待ちですねえ。これは、時間がかかりそうです。まあ、後の予定は無いに等しいので、無問題。途中から、スタッフが一人増えました。そんなことを考えていると、隣のテーブルにいた先客さんに唐揚げ定食が配膳されました。650円にしては多いんじゃねえ!私も唐揚げ喰いたいなあ。 25分程で、注文の品の登場です。焼肉ラーメン850円本日の突き出しは、すき昆布煮と漬物、梅のおにぎりです。こちらの煮物は、優しいお味でお気に入りです。さて、焼肉ラーメンです。具材は、炒められた豚肉と玉ねぎ。やや濃いめの味付けです。スープは優しいお味。麺はストレートの細麺。硬めでの提供です。おにぎりもついているので、今の自分にはちょうど良い量です。食べ終わる頃にはアイスコーヒーのサービス。相変わらず癒されました。ごちそうさまでした😋

    つがる8月焼肉ラーメン850円
  2. 新・ラーメン放浪記2631…ラーメン専科・きらく
  3. まいどでござる(。・_・。)ノ早朝のゲリラ雷雨で飛び起きて、寝ぼけながらも洗濯物を慌てて取り込んだすぺ千三百でござる。昨晩、嫁さんがタオル類を洗濯して外に干してたのをなぜか思い出したすぺ千三百は、ナイスプレー!それにしても雷と雨の音がすごかった...今日のお昼は、今年最後のヒンヤリンコで冷たいのん!のLINE会員だけの裏メニューをいただくために「3104丁目」へ、11時開店の15分前に一番乗りでやってきました。店主は“だしソムリエ3級”を取得していて、魚介系ラーメンを提供する高槻の人気店です。11時になって開店したら入店して、芳醇な魚介系の香りが漂うモダンな感じの店内で、カウンター席に案内されます。すでに外で待っている時にメニューは確認していましたので、今年最後の夏の期間限定『冷やし鯵だし(980円)』×2を、LINE会員だけの裏メニュー『醤油バージョン』で、ランチセットの中から“ライス(+100円)”×2とともに注文しました。(合計金額2,160円ナリ!)(一人当たり1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)しばらくして、透き通ったヒンヤリンコな醤油スープの上に、ノーマルと粗みじんミョウガと和えて味付けされた2種類の鶏ムネ肉チャーシュー、メンマ、味玉、刻みあさつきがトッピングされた夏の期間限定『冷やし鯵だし』の【裏醤油Ver.】がやってきました。それではさっそく、透き通ったヒンヤリンコな醤油スープを一口いただくと、芳醇な鯵出汁の薫りが優しく鼻を抜け、丁寧に抽出されたであろう鯵出汁の大人でビターな風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鯵出汁の上品な甘みが追随し、キレとマイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですんご~く美味しい!ヒンヤリンコで癒されるぅ~!(by ダイヤ♥さん@Aqours)醤油カエシのキリッとした感じが、より一層鯵出汁の風味を引き立てて、グビグビいける!いや~、旨いっ!ペットボトルに入れて、持ち歩きたい!京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」謹製の極細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、プリップリの食感とシコシコッとした歯切れの良さ、そして麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!いつもの鶏ムネ肉チャーシューは、しっとり滑らか食感が心地よく、噛めば噛むほど鶏肉の旨みがじんわりと口の中いっぱいに溢れ出し、ヒンヤリンコなスープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!そして短冊状にカットされ、粗みじんミョウガと和えられた鶏ムネ肉チャーシューは、醤油ベースの味付けがされてて、チャーシュー自身も美味しいけど、次第にスープにミョウガの薫りが溶け出して、これがいいアクセントになって、めっちゃまいう~!程よく味付けされたメンマのコリコリ食感、刻みあさつきの爽やかな風味とビターな辛みがアクセントになって、めっちゃイイ感じ!そして最後の〆は残っためちゃウマヒンヤリンコな醤油スープめがけてのぉ~ライス全投入の儀式~!卓上の一味唐辛子を投入して、味変も敢行します。鶏ムネ肉チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“鯵薫る冷やし出汁茶漬け”の完成ナリ~!超~美味しそう!一口いただくと、鯵出汁の風味・旨み・甘みをたっぷりと纏ったライスに、鶏肉の旨み、マイルドな黄身のコク、一味唐辛子の風味と辛みが加わって、すんげぇ~旨いっ!あっという間に極上のヒンヤリンコな醤油スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。第3弾!でしかも新作!のヒンヤリンコで冷たいのん!をリピ~トできて、鯵出汁の優しいお出汁の余韻に浸りつつ、表の塩Ver.と裏の醤油Ver.の両方をいただけて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!「3104丁目」大阪府高槻市城北町1-9-11TEL: 072-661-310411:00~14:3017:00~21:00(不定休)昼総合点★★★☆☆ 3.7パート1~5051.【限定】うるめの冷やし 塩52.【限定・裏】うるめの冷やし 醤油53.【限定】うるめの冷やし 塩54.【限定】サバ節と野菜だしの冷やし 醤油、【限定・裏】塩55.【限定・裏】サバ節と野菜だしの冷やし 塩56.【限定】冷やし鯵だし 塩高槻市 ブログランキングへ高槻情報 にほんブログ村へ↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

    【裏Ver.】『だしソムリエ』が繰り出す“鯵”のヒンヤリンコで冷たいのん!『3104丁目 57』
  4. 朝めしをこちらで。茨城県八千代町【すき家】125号八千代町店2ヶ月ぶり。しばらく食べてないなと思ったら、そんなに空いてたか(^^;これくらいのペースが普通なんだよねきっと。07:40頃に現着、先客は2人。久しぶりにアプリ開いたら、立ち上がりませぬ。機種変したときに引き継げてないのか?ポイントとかあるわけでもないので、別にいいけど。そんなわけで、今回はこれを。『タンドリーチキンカレー』並盛・サラダセット過去に提供してた「ほろほろチキン」とは別のやつなのね?朝なので並盛にした。このアングルだと、福神漬けが見えない。チキンの下に隠れてました。スパイスの効いたソースがかかってる。炭火焼きのほろほろチキンとは明らかに違うわ(笑)すき家 炭火焼きほろほろチキン(カレー味)14本 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理)Amazon(アマゾン)公式によると、数種類のスパイスやヨーグルトを使用とのこと。食欲そそるいい香りです。スプーンを入れると、ホロッとほぐれる。カレーに浸らないように、チキンだけ食べるのは難しい。ソースの味を知りたかったが・・・無理だった(笑)カレーは通常のものと同じ?普段食べないから分かんない。すき家 牛×炭火焼きほろほろチキン×カレーセット 計20パックセット 牛丼120g 5パック×炭火焼きほろほろチキン5本×横濱カレー10パック (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理)Amazon(アマゾン)程よくスパイスが効いてるが、辛さは控えめ。チキンのほうが辛い。ごはんは固めの炊き加減。並盛だと少ないね(^^;カレーは最強おかず(笑)辛口のチキンもあるし、ごはん足りませんね。大盛にすればよかったなと後悔。今後、カレーの時は大盛りにします(笑)いつものサラダセット。これ一択になっちゃうのよね・・・シーザーサラダには赤ピーだかパプリカだかが入ってるし。オクラは嫌いだし。とん汁にはシイタケが入ってるし!消去法で、このセットになっちゃうのよ。ごちそうさまでした。次回は牛丼食べよ。うなぎはもうすぐ終わり?いきなりメニューから消えるのよねあいつ(笑)でわ(^_^)/~24時間営業定休日 無休

    すき家 125号八千代町店
  5. ご来店ありがとうございました。
  6. 2024.8.18急遽、丸竈さんのラーメンが食べたくなり車で出発。事前にXでチェックしたら、早仕舞いの可能性があるとのこと。まあ、ダメな時は別な方法でと軽く考えて訪麺。14:00前に到着。残念ながら、営業終了してました。次回、リベンジです。こうなれば、まるたけさんだね。15:00までの営業なので大丈夫かも。無事到着。営業中でした。早速券売機へ。煮干中華そばあっさりとチャーシュー1枚150円のボタンをポチッと。カウンターに移動して食券を奥様に渡します。先客さんは数組。みなさんお食事中です。なので、わたしに分の調理は即開始となりました。5分程で、注文の品の登場です。煮干中華そばあっさり大盛1,000円チャーシュー150円ネギの上にお麩でしょうか⁈トッピングされています。それ以外の具材は、メンマ、チャーシューです。チャーシューは、やや厚切りの肉々しい🥩やつ。噛み切るには、向きがあり、歯応え十分です。トッピングを追加せずとも、満足できます。スープは煮干しを感じる優しいお味。麺は、卵麺なんでしょうか?やや硬めで茹でられた中細のストレート麺です。大盛だったので、かなりの量に感じました。次回は並盛りで大丈夫だと思いました。ごちそうさまでした。食後は、仙台コロナの湯♨️に行ってみましたが、駐車場がいっぱいだったので、古川の極楽湯へ。電気風呂とぬる湯が気持ちよかった。

    まるたけ8月煮干中華そばあっさり大盛1,000円チャーシュー150円
  7. 八反町「Monk」さんに初訪問♪
  8. おはようございます9月4日(水)・・・今日もご訪問ありがとうございます。9月に入ってもう週半ば。あっという間にお正月ですよ。って気が早いか…笑今日もご安全に・・・。下姫が帰る前の晩。やっぱ焼いとくべ。ってことで例によってBBQ。優秀コンロWeberを買ってから幾度となく。ちょっと暇があれば焼く。今回肉の調達は・・・『クスリのアオキ』をもう・・・『肉のアオキ』と呼んでいる。購入品。これでもかっって買ってやったぜ。WILDだろぉ~。下にある牛タンはお取り寄せ。段取りを済ませ・・・早速・・・牛タンでかくて厚いお気に入りのやつ。これでビール。クゥ~。仕事終わりにタマランチ。からのザブトントモサンカクやっぱ炭火は良いね。肉汁と共にビール。( ̄▽ ̄)でで・・・スペアリブ必殺ほりにしで下味。焼きめをつけて・・・蓋をして・・・200℃ね。15分くらいで・・・どーん。カリジュワ。牛のあとの豚って最強ソーダストリームと焼酎で・・・残った火でもって・・・まったりTIME。やっぱ・・・BBQは・・・タマランチ会長下姫よ残り少ない大学生活ガンバね。では、今日も良き日に・・・。喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    肉のアオキ by Weber
  9. 2014年オープンの『博多ラーメン 和(かず』へ初訪問赤坂とか六本木とか聞くだけで尻込みするのが下町ラヲタの性です入口には福岡のトリオ製麺の麺箱があります私の大好きな博多長浜らーめんいっき(鹿浜)や博多長浜らーめん もりや(松戸)もトリオ製麺から取り寄せてます個人的にこの麺には絶対的な信頼があります無料トッピングには生にんにくなどもあります辛子高菜は替玉時の必須アイテムです麺の茹で時間はお店によって若干の差はあるものの、「粉落とし」から「やわらかめ」まで6段階で選べます私は定番のやわかめをチョイスそうそう。最近は100均で買った紙エプロンを持ち歩いてますw5枚入りで100円ですが、1枚を使いまわししているので重宝してます♪※企業案件ではありませんwさて、まずは明太子ご飯(180円)が着椀たっぷりの明太子でウレシー!ラーメン 920円ややお高めですが替玉1杯が無料なので、そう考えるとリーズナブル泡立つスープが特徴的です泡の正体は「脂泡(しほう)」水分と撹拌されて空気を含んだ豚骨の脂の泡がふわっと浮いている状態とのことう~ん!美味い! マイルドで濃厚な豚骨スープの旨味が全開です豚骨のクセや臭みもなったく無いのでクサウマ系が苦手な人でも大丈夫ですやわらかめで注文した麺はスープとの絡みが抜群このスープを啜っているような感覚が好きなですよね~大判のチャーシューは博多ラーメン店の中でもベスト3に入る美味さ柔らかくて肉の旨味がしっかり感じられました1杯無料の替玉もやわらかめで注文やわらかめはやや茹で時間がかかるので、8割くらい食べたら替玉コールした方が良いです辛子高菜は味も辛さもハイレベル画像の量くらいでも額に汗が滲みます。。。博多長浜らーめんいっき(鹿浜)とはベクトルは違いますが博多愛は同レベルご馳走様でした<(_ _)>チェの好み度( ..)φメモ★★★★★★★★★☆博多ラーメン 和の食べログ

    泡立つ豚骨スープは濃厚マイルド ~ 博多ラーメン 和(かず)@赤坂
  10. KALAK@茨城県つくば市
  11. 昼めしをこちらで。茨城県古河市【蘭蘭】初訪問です。本当は別の店で海鮮を予定してたんですが、混んでたのでやめた。こちらは全く候補にも入ってなかったが、思いつきで寄ってみた(笑)12:20頃に現着、空席あり。本日のサービスランチ。Bランチいいけど、中華丼は怖いのよね!あいつら入ってる可能性が高いから(^^;本日のおすすめランチ。いつも同じっぽいけど(笑)裏面もありました。こっちは990円。麺類とご飯類。アルコール類もそれなりに。おつまみ類。中華屋さんだけど、中華メニューはそこまで多くはないのね。べつに、おつまみ続編あった(笑)夜メニューかな?中華屋さんなのに、焼き鳥は手作りだってよ!ちょっと食べてみたい(笑)卓上アイテムは撮らなかったが、一般的なもの。迷った末にこれを。『マーボーセット』初訪の中華屋はチャーハンから入ることが多いが、何故かマーボーをチョイスした。マーボーラーメン。下調べせずに注文しました。思ってたのとちょっと違った(笑)ゆるめの餡。豆腐は多からず少なからず。新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g×5Amazon(アマゾン)ヤマムロ 陳麻婆豆腐調料・箱 (50GX3) ×2箱Amazon(アマゾン)マーボーとだけ書いてあるが、麻婆豆腐が出てくるとは限らんよね!仮に、麻婆茄子が乗ってても間違いではない(笑)ベースの醤油スープ。あっさりながらも、なかなか美味い。ぶっちゃけ、マーボー無しのほうが美味かった(笑)細めのちぢれ麺。若干やわめではあるが、プリッとした食感はある。セットの品。遠近法でごはんが多く見えるが、実際そうでもない。餃子が3個。セットなら十分ですね。餃子 お取り寄せ 冷凍餃子 大容量 【グルメ大賞4年連続獲得!お取り寄せグルメ】 144個 [美食点心ぎょうざ館] 黒餃子 (48個×2袋) 本餃子 (48個×1袋)Amazon(アマゾン)餡がみっちり詰まったタイプではないが、サイズはそれなり。下味は薄めだが、程よくニンニクが効いてます。半ライスと考えれば、少なくはない。あくまでラーメンの脇役ですからね(笑)お漬物が付きます。キュウちゃん的なやつ。ごちそうさまでした。チャーハンにしとけばよかったかな・・・が、本音(笑)でわ(^_^)/~営業時間11:00~20:00定休日 日曜

    中華 蘭蘭
  12. 麺屋 一楽 in鷺沼
  13. まいどでござる(。・_・。)ノ1泊2日の鹿児島出張を終え、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。帰りの飛行機は1時間遅れで出発して、結局今回は往復ともに遅延しましたが、仕事の方はトラブルもなく順調やったので、ホッと一安心!(帰りは出発時刻になっても乗る機体が到着してないし...)午前中で仕事を終え、「鹿児島空港」へ向かう途中、遅めのお昼をいただこうと霧島市隼人町にある『とくだラーメン』へ、ダイヤ♥さん@Aqoursの寝そべりぬいぐるみとともに3回目の訪問でやってきました。(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)14時まわっていたのでさすがに店前に行列はなく、そのまま入店します。そして入店してすぐ右にある券売機を確認し、『ラーメン 中(750円)』の食券ボタンをポチッとな!あわせて“ごはん 小(100円)”の食券ボタンもポチッとな!(合計金額850円ナリ!)(『ラーメン(中)』で2022年670円、2023年700円、2024年750円と毎年値上げされていってるな。)味のある店内で、カウンター席、テーブル席、座敷があったので、座敷に着いて食券を渡します。卓上に置かれたたくあんをつまみながら、しばし待つことに。しばらくして、豚骨醤油スープの上に、豚バラチャーシュー、刻み青ネギ、モヤシがシンプルに盛り付けられた『ラーメン(中)』が、食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。それではさっそく、豚骨醤油スープを一口いただくと、食欲そそる豚骨の香りが優しく鼻を抜け、鹿児島ラーメンっぽく見た目とは違いサラッとしたライトな口当たりですが、しっかりとした豚骨出汁の風味と旨みがじんわりと口の中いっぱいに広がるとともに、醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!あっさりしてるけど、豚骨出汁はしっかりしているので、グビグビ飲めるスープで、めっちゃ癒されるぅ~麺箱で確認した「福山食品」謹製の中細ストレート麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麵肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、豚骨醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!豚バラチャーシューは、お箸で簡単に崩れてしまうほど柔らかく煮込まれてて、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みと脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!さらにモヤシのシャキシャキ食感と刻み青ネギの風味とザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!途中で卓上の生一味唐辛子、刻みニンニクを投入すると、スープがかなりコク深くなって、パンチも効いて、味変大成功~!そして最後の〆はチャーシュー乗っけてからのぉ~ライス投入の儀式~!一口いただくと、豚骨出汁の風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みと脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!あっという間にめちゃウマスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。あっさりなんやけど旨み十分の豚骨スープの余韻に浸りつつ、何度も食べたくなるような気分になりつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!「とくだラーメン」鹿児島県霧島市隼人町真孝856TEL: 0995-43-578211:00~20:00(無休)昼総合点★★★☆☆ 3.51.ラーメン(中)2.チャーシューメン(中)高槻市 ブログランキングへ高槻情報 にほんブログ村へ↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

    鹿児島らしいTHEライト豚骨のブッヒブヒ~!やっぱりウマッ! 「とくだラーメン 3」
  14. ご来店ありがとうございました。
  15. 8月下旬、渋谷でのランチタイム。台風の影響で土砂降りの雨の中、向かったのは宮益坂の【川島屋】3か月ぶりの家系です。川島屋は今年6月オープンした家系のお店で、野中屋のFCのようでオープン時には、野中屋の社長がしばらく入っていたようです。宮益坂を上っていくと赤い袖看板が見えました。野中屋と同じライス100円食べ放題ですね。この日は午後から取引先との打ち合わせがあるのでニンニクは控えライス無しで行きます。入店して券売機でラーメン+キャベチャーのチケットを購入。お好きな席へどうぞということでしたのでコの字カウンター左側に着席。早い時間だったので先客1名。後客ゾロゾロ。チケットをカウンターに置くとお好みを聞かれたので「麺柔らか目」だけ告げて着席。店内はコの字カウンター12席で男性2名女性1名の3名体制。接客はとても丁寧で好感が持てます。卓調は極にんにく・極しょうが・おろしニンニク・豆板醤・ブラぺ・ニンニク酢、マヨネーズ・ふりかけのラインナップ。ライスを自粛したので、燻製チャーシューメンとキャベチャーで迷い、食べたことのないキャベチャーにした次第です。先にキャベチャーが提供されます。つけめんのつけ汁の器くらいの大きさの小丼にキャベツが詰め込まれています。上にはカットされたチャーシューにタレがかけられています。すぐに麺も提供され記念撮影。ラーメン丼はやや小さめですからキャベチャ―の器が大きく見えますね。デフォルトのラーメンは、スープは非乳化で中太麺。海苔3枚、チャーシュー2枚、ほうれん草はたっぷりでネギは微量。チャーシューの厚みが結構あるものが2枚、これは楽しみです。早速スープからいただきます。ずずずぅぅぅううう~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~♪豚骨の旨味が良く出たシャバ系のスープで野中家のような濃厚さはないですが、カエシもバランスよく、どなたでも楽しめそうな家系のスープですね。非乳化でカエシの濃さもそれほどではなく、鶏油も普通な感じなので、ライスいただくにはもっとパンチが欲しいですね。FCのようなので店員さんもなんか素人ぽくて一生懸命さが伝わってきて好感が持てます。麺は野中家の麺箱でしたので、酒井製麺の麺でしょうか。中太平打ち麺は柔らかめ指定したので、茹で加減バッチリでモッチリした麺が美味しいです。若い人ほとんどは硬め注文ですが柔目の美味しさ知ったら絶対こっちだと思うんですけど。まぁ好みですからね。そしてキャベチャ―ですが、ラーメン丼に全部入れちゃいます。思っていた以上にキャベツの量があるのでスープに無理やり押し込みます。キャベツの茹で加減は、シャキ感が残っている状態です。スープに浸してチャーシューといただくと、初めて食べましたが美味しいですね。キャベツももう少し火を通してくれるともっと甘味が出ると思うんですがそうするとシャキ食感が無くなるので痛し痒しですね。キャベチャ―気に入りました。(*^-^*)トッピング類ですが、チャーシューは薫香が香ばしく厚みのあるチャーシューが柔らかく仕上がっておりめっちゃ美味しい。これはチャーシューメンにすればよかったと思うレベル。野中家ではチャーシューは今一だったんですが、今行ったら美味しくなっているんでしょうね。チャーシュー麺は煮豚チャーシューラーメンと燻製チャーシューラーメンがあるんですね。ほうれん草はクタ系で量はたっぷりあります。麺と一緒にいただきます。海苔もまずまず。麺を巻いてパクリ。美味しいですね。後半、チョッピリだけ極ニンニクと極しょうがを入れてサクッと完食。今回はライス無しにしましたが、ライスオーダーするときは濃い目が良さそうですね。チャーシューが美味しかったのでチャーシュー麺も気になります。ご馳走様をして退店。退店時満席で外待ち3人でした。接客も良く駅からも近いので再訪ありですね。ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 

    ラーメン+キャベチャー @ 横濱家系ラーメン 川島家(渋谷)
  16. RAMEN YAMADA流山市(流山おおたかの森)ラーメンデータベースへRAMEN YAMADA - 流山おおたかの森 | ラーメンデータベース千葉県流山市にある『RAMEN YAMADA(らーめん やまだ)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!ramendb.supleks.jp【メニュー】特製海老RAMEN【価格】1350円(特製分370円含む)[訪問時期] 2024年8月中旬(平日) 昼[注文方法] 券売機にて[スープ] 豚+海老/白湯[味] 醤油[麺] 平打ち中太縮れ麺(140g位)[トッピング] チャーシュー2種、メンマ、バラ海苔、味玉、紫玉ねぎ、水菜[卓上] ブラックペッパー、ホワイトペッパー、酢、ラー油、醤油お盆中の平日。この時期も開いていそうで、駐車場が有って、並ばずに入れそうな未訪店から此方をピックアップ。11時ちょい過ぎに入ると既に先客10名ほどで、後客も途切れない。メニューは鶏白湯、濃厚豚骨系、鶏魚介清湯、台湾まぜそば、冷やし限定と結構多彩。この日も猛暑だったが、車だから汁そばでも食べてみるかと表題を選択した。お子様メニューもあるからファミリー層に重宝されるはずで、店内は先ずボックス席から埋まっていく。着席から10分ほどでご対麺。■ スープ濃厚豚骨をベースにオマール海老出汁、甘エビ香味油とのこと。出汁とオイルで海老感強めに攻めて来て、カエシもジャストな輪郭。ファミリー向け店と油断していたが、結構本格的な味わいに思わず背筋を伸ばす。後半海老感に慣れてちょい飽きを感じた頃には、バラ海苔風味が活躍し始める。お酢やラー油で目先を変えるのも有り。■ 麺縮れというかウェイビーな平打ち中サイズ麺。ハリがあり、確りした咀嚼感からモッチモチ。絡みつく濃厚スープを堅固に受け止め、中々バランスが取れている。■ トッピング豚肩ロースとバラ2枚ずつのチャーシューが主役。適度に軟らかく適度に肉肉しく悪くはないのだが、肩ロースに若干雑味を感じた。サクコリ食感の太メンマ、スッキリ感をもたらす紫玉ねぎ。チャーシューやメンマが濃いめの味付けで、しかもスープ味と同じ方向性。馴染んでいる気もするが、出来れば気の利いたアクセントが欲しかった。■ 感想などハードルを上げずに臨んだことも有って、確りした濃厚海老に結構満足しました。オイルだけでなく、海老出汁も合わせているところがミソでしょう。駅からそう遠くない上に駐車場も完備。俄かに発展してきた新しい町で、ますます根付いて行くでしょう。ご馳走様でした。

    RAMEN YAMADA @流山市 〜「特製海老RAMEN」
  17. セブンイレブンではお手頃価格のお弁当やおにぎりの販売を拡大して、コンビニの商品は割高だと敬遠していた顧客の呼び戻しをさらに強化することになりました。少し前にうれしい値と銘打ったおにぎりを2品目投入していましたが、ここに来てお弁当にも拡大、おにぎりのうれしい値商品の品目も増えて売場でもお手頃価格をアピールするPOPなどを使い大きく展開しています。このうなぎタレまぶしおにぎりもうれしい値商品の拡大とともに導入されたもので、中に鰻こそ入っていないものの鰻丼のごはんの風味がおいしく味わえるお得なおにぎりに仕上げられています。うなぎのタレまぶしごはんは、なんだか貧しさを感じさせるような気がしないでもありませんが、あのごはんが好きでたまらない人には待望の一品となりそうです。私もこのタレをまぶしたごはんが好き(もちろん鰻が入っている方がいいに決まってますが)なのでこれを見かけた時に即買いしました。この時はあまりお腹が減っていなかったのと、他の店で食料を買い込んでいたので一個買うにとどめましたがお腹が減っている時に最初にセブンイレブンに行っていたら5個くらい買い込んでいたこと間違いありません。物価高騰の昨今、少しでもお手頃価格でちょっぴり楽しめるものを買ってみるのもよさそうですね。このうれしい値シリーズ、この先の展開が楽しみですが、従来の価格帯のものやちょっと贅沢価格のこだわり商品の市場を食い荒らしてしまうような懸念もあります。とは言えやはりお手頃価格で手に入るのは消費者にとってはやはり喜ばしいことです。海外からの買収話も出ており、先行きは少し不安もありますがこれからもセブンイレブンには期待しています。

    うれしい値拡大
  18. 昼めしをこちらで。茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店今年3回目の訪問です。12:40頃に現着、空席あり。暑いとラーメン気分にならないですからね。久しぶりに汁なしも考えたが、高いね(-_-;)300gでも1100円も取るのか!お願いを読んでね。残った水をスープに入れるの何故NGなの?廃棄するゴミの分量が増えちゃってコストがかさむから?卓上アイテム。これを。『よくばりマシライス』500gこれが一番好きなので。いつもより茶色が濃い!ちょっとこれは・・・中央に卵黄。今回の色からすると、卵黄3個は必要だな(;^_^A豚バラ。焼肉重とか冷やし中華に入ってる肉。特にこれだよ!豚バラ炭火焼(ぶたばら/焼き豚/ブタバラ/炭火焼き)おかず 炭火焼き レトルト おつまみ 保存食 常温保存 長期保存 真空パック 宮崎・鹿児島名物 お取り寄せグルメ 肉 (ガーリックペッパー10パック)Amazon(アマゾン)豚バラ 薄切り 豚小間切れ 1kg 2パック 計 2kg 3段切り目 生姜焼き 炒め物に最適Amazon(アマゾン)見たまんま!かなり味濃いめ。ここまでしょっぱいのは初めてだな。マシルーと呼ばれる辛ミンチ。背脂とニンニクで、パンチ効いてます。ライスは500gにした。同額での上限は700gです。マシルーは味が濃いので、卵黄が無いと食えたもんじゃないよ(笑)ただ、白めしとの相性は抜群です。豚バラも。マシルーも!この日はどちらも味濃すぎるよ。豚丼の具 北海道 十勝 たれ付き 冷凍 6食セット 肉の山本 北国からの贈り物Amazon(アマゾン)普段はうまいのに、味濃すぎるのはもったいない!理由はこれだよ!こんなにタレが入ってて、ごはんにまで侵食してくる。逃げ場なし(;^_^Aそれと、ごはんが美味しくないのは毎度のこと。どんな炊き方したら、あんなご飯ができるの?って毎回思う。スープも美味しくない。これは前から言ってるが、改良の余地ありよ!ごちそうさまでした。ここはラーメン屋ではなく定食屋だ!といつも言うが、今回のは酷かったな。それから、『立川マシマシ 古河125号店』早めの夕飯をこちらで。茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店3ヶ月ぶりの訪問。18:25頃に現着、電気が消えてる。でも、中…ameblo.jp前回の『よくばりマシライス』で、豚が乗ってなかった件、店員さんに聞いてみた。今は乗せないらしい。ていうか、豚バラの色が全然違う!!それだけで、今回の豚バラのしょっぱさが想像できるべ。味が濃くて、豚も乗せるのやめて実質大幅値上げ!もう食べるものがないな。次回は、未食の焼肉重かな!でわ(^_^)/~営業時間11:30~15:0017:30~23:00日曜日は通し営業で21時まで定休日 無休

    立川マシマシ 古河125号店
  19. 1.【9/6~9/29】「HOKKAIDOラーメン祭」(さっぽろオータムフェスト) 札幌大通公園の9月のイベント「さっぽろオータムフェスタ」、5丁目では北海道各地のラーメンが5軒ずつ出店する「HOKKAIDOラーメン祭 2024 inさっぽろ」が開催されます。【会場】札幌大通公園 5丁目会場【第1期】9/6(金)~9/12(木)【出店】・ふかがわ らぁめん道場 極・ラーメン296・らぁめん鐵灯・麺屋 焼肉 藍・麺 およばれ【第2期】9/13(金)~9/19(木)【出店】・海おう・小樽 麺 晄進・らーめん極・とし井ちゃんラーメン・らあめんがんてつ【第3期】9/20(金)~9/29(日)【出店】・海老麺総本家 地元家・らぁめんとおばんざい麺乃夢恋・らーめん越乃屋・らーめん喜一郎・羅亜〜麺 加藤屋 本店2.【中板橋】「じげもんちゃんぽん」(ブログ)「うちなー市場」が閉店(ブログ) 東京都板橋区の「じげもんちゃんぽん 中板橋店」が、8/18で閉店しました。跡地は唐揚げ店になる模様です。 また、琉球料理店「うちなー市場」が5月頃に閉店。跡地にはスポーツジムが移転してくるようです。3.【寝屋川市】「六三六」(ブログ)「負ける気せえへん」が閉店(twitter) 大阪府寝屋川市の「麺や 六三六 寝屋川店」が、6/30で閉店しました。 また、寝屋川市高宮栄町の「カレー中華 負ける気せえへん」が、8/10で閉店しました。4.【東日本】「二代目ラーメンあや@千葉市」(twitter)「ホームラン亭@須坂市」が9/6で閉店(twitter) 千葉県千葉市中央区にあって、八街市に移転した「ラーメン あや」の場所とメニューを受け継いで開店した「二代目 ラーメン あや」が9/6で閉店。メニューと店名をリニューアルする模様です。 また、長野県須坂市のショッピングセンター「パルム」内に残って人気だったラーメン店「ホームラン亭」。パルムの閉鎖が決まった事で9/6で閉店。移転を予定しているとの事です。

  20. 視察。