9/18の記事ランキング

  1. しれ~っと 今回の旅行記事にね…戻るとしますか(* ´艸`)今回の宿泊は 那須高原の…【エピナール那須】さんにて!こちら 会員制リゾート型ホテルで…私のゴルフ仲間がこちらの会員!そんな訳で 割引チケットをゲット♪持つべきは友って事ですね^^bちなみに 昨年に引き続き…2回目の訪問になります^^部屋は最上階の14Fゆえ眺望抜群♪で 広~い温泉を1時間程満喫した後…夕食は【菜す乃】さんにて♪こちら 通常の夕食はバイキング形式…今回も少しグレードアップして和食に!先ずは 八寸から…左上は バターナッツ南瓜の摺流し…皿物は 海老・銀杏・ローストポーク…右下は そうめん南瓜の酢の物!奥に見えるぐい飲み3種は…十四代(山形)飛露喜(福島)作(三重)…以上3種をチョイス(*^ω^*)b十四代は言うに及ばず…飛露喜・作もめっちゃ旨し( ̄▽ ̄)b菊花餡の湯葉玉締め…いわゆる 茶碗蒸しですね^^お造りは キクラゲ・鮪赤身・スズキ…スズキは活〆かな?身質が最高♪こちらは コースとは別注文…料理長イチ押しの気仙沼産鰹たたき!薬味が凝ってますね^^ガーリックチップ・辛子・生姜・酢橘…ネギには茗荷も仕込んであります♪で この鰹タタキがめっちゃ旨し♪鮮度抜群で身質はプリップリ!そして切りつけは分厚く 程よい酸味…Gチップ・ネギ・茗荷が相性最高!正直 この日の優勝者はアナタです^^焼き物は 魚・鶏・豚からの選択制…私は 伊達鶏の塩糀焼きをチョイス…伊達鶏は身質・味入れともにしっかり!麹由来の甘みが絶妙^^日本酒の追加は 大那(栃木)と…う~ん 何だっけ?…失念(^◇^;)どちらも美味しかったんでね…良しとしませう^^;\(・ω・`)ボケ爺料理も終わりに近づいてきて…ココで鍋が登場!魚は 地元で養殖してる【頂鱒】…成る程…「頂きます」って訳ですね!で 具材を食べ終わったら…うどんを投入し 三つ葉をパラり!はい 美味しく頂きました^^てか 超腹いっぺ(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~最後はデザートですね♪いちぢく+アイスに羊羹…こし餡と栗餡の市松模様がオサレ^^bはい コレは別腹ですわな^^てな訳で 夕食も終了!最高の日本酒に抜群の料理…今回も充分に堪能させて頂きました^^ご馳走様でした 美味しかったですまた寄らせて貰いますね^^それでは また明日( ̄▽+ ̄*)

    旅の夕食は和匠ダイニング【菜す乃】さんで…@ホテル エピナール那須
  2. 中華料理 菜来軒@西船橋 原木IC 船橋市本郷町
  3. 北浦和店からお知らせ
  4. 2433杯目。仙台市青葉区『王道家直系 鬼道家』
  5. 麺とスープがダブルなので、お得感の強い一杯だった〜!の巻8月下旬のお昼に訪問。先客4名、後客4名。約2年振りのこちらへ。店舗前駐車場4台のうち、1台が空いていたのでピットインです。ドアを開けると、右手に給水器が有ります。セルフのお冷を持って、空いているカウンター席へ。座る前に塩らーめんの大盛りを口頭でお願いします。店内は男性店主さん、奥様の体制。水戸市に5店舗(系列含めると7店舗)を構える「中華そば 浜田屋」の店長だったという店主さん。漫画家 平松伸二さんなどの色紙が多数、飾られています。すぐさま、カウンター越しに着ラー。直径30cmほどあろうかと思える、ドデカな丼です。スープ量も並々だし、手渡しは少し緊張しますねw麺2玉、スープ量も2倍と思え、+150円はお得感が有ります。それではスープから。香味油のコクにやや強めな塩気、鶏ガラ、昆布、化調と妄想する味わい。塩気に補足された旨味も効いていて、しっかりと旨いです。スープ量が多いので、いつまでも熱々です。次に麺を。麺は加水低げな中細微縮れ麺。スープを適度に持ち上げて、ボソボソッとした食感。昔ながら系の美味しいお店で使われていそうな中華麺です。麺量は140g×2玉の280gか。食感は最後まで変わることが無かったです。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、白髪ネギ、青ネギ、ナルト、白ゴマ、小梅です。チャーシューは小さ目ながら、5枚も。外側は焼いてカリッとしつつ、中は煮込みでシトッとしています。メンマはコリコリで、食感良好。ほうれん草はゴリザクで、新鮮な野菜感があります。白髪ネギは繊細な細さです。ナルトはいつの間にか食べていた。白ゴマは軽く風味を加えます。終盤、卓上の白コショウで味変を。最後に小梅を食べたら、お口がスッパマン。あっという間に完食。後客3名はいずれも塩らーめん(大盛り2、並1)をオーダーとやはり、一番人気のようです。出身店より美味しいと思いますよ。麺とスープが2倍なので、お得感の強い一杯でした。ご馳走様です。店名:めんや梟住所:茨城県水戸市笠原町483-54営業:11:00 - 14:30/17:00 - 22:00定休:木曜日

    めんや梟(茨城県水戸市)/塩らーめん 790円+大盛り150円
  6. 2024/09/16(Mon)祝日ランチはこちらへ😎226.「背徳の背脂煮干つけ麺+スペシャルトッピング」@麺乃はる✕麺屋 玉ぐすく(於 麺屋玉ぐすく@愛知県名古屋市千種区)2日目も参戦!前日同様、開店1時間半ほど前に到着すると、先客4名と前日とほぼ変わらず。内の2名はフォロワーさん😆その後も続々と来客!とりあえず並んで待ちます。今回のメニューはこちら!今回は「麺乃はる」とのコラボです!背脂煮干は間違いないでしょう😋定刻にオープンし、順番に券売機へ。勿論、「スペシャルトッピング」もぽちぽちっとな。スタッフさんに食券を渡して、案内されたカウンターに着いて待ちます。おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤つけ汁は数種の煮干の出汁に、豚清湯を合わせた醤油味で、そこに背脂を浮かせて背徳感を出しております😆醤油をキリッと利かせてあり、やはり美味しい😍麺ははる謹製の平打ち、つるむちもちな食感が良く、めちゃ美味しい🤩幅広麺も1枚入っておりました🧐トッピングはつけ汁にねぎ、麺にすだち、チャーシュー2種、別皿の「スペシャルトッピング」は味玉、ソーキ、吊るし焼豚。トータルでお肉がいっぱいで、どれも美味しい😋残念ながらスープ割りは無く、飲みきれませんでした🥲今年も2日とも参加でき、どちらも美味しくて大変満足出来ました😊

    226.「背徳の背脂煮干つけ麺+スペシャルトッピング」@麺乃はる✕麺屋 玉ぐすく
  7.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ ラーメン二郎の食後のデザートには、ラーメンが食べたくなる( 笑 )。 そんな先日:土曜日は 札幌二郎 の帰りに・・・、 鶏や総本店さんでデザート( 笑 )! キレッキレに美味い奴を注文して・・・、 着丼! 鶏や総本店☆清湯醤油ラーメン大盛り【 笑 】!! シンプルな札幌ラーメンのスタイリングが・・・、 うま❤ 二郎の食後に適量の具材が・・・、 うま❤ 塩・味噌・醤油の各スープはこってり白湯とあっさり清湯が選べるけど、清湯スープもサブタイトル程の “ あっさり ” ではなくて、キレッキレに濃い~醤油味と鶏ガラ・鶏油の旨味がガン効き❤で・・・、 うま❤  バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 安定の美味さ、最&高( 笑 )! 見た目はどこにでも有りそうな醤油ラーメンだけど、鶏出汁の豊かな旨味 × キレとパンチの効いたスープは非常~に中毒性が高い( 凄 )! 何せラーメン二郎の食後でも食べたくなるんだから、その美味さは本物だ🔥 鶏やさん、今回も最&幸❤に旨い逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    鶏や総本店 【 大盛り 】☆ 清湯醤油ラーメン ♪
  8. 朝めしをこちらで。茨城県八千代町【すき家】125号八千代町店2ヶ月ぶり。しばらく食べてないなと思ったら、そんなに空いてたか(^^;これくらいのペースが普通なんだよねきっと。07:40頃に現着、先客は2人。久しぶりにアプリ開いたら、立ち上がりませぬ。機種変したときに引き継げてないのか?ポイントとかあるわけでもないので、別にいいけど。そんなわけで、今回はこれを。『タンドリーチキンカレー』並盛・サラダセット過去に提供してた「ほろほろチキン」とは別のやつなのね?朝なので並盛にした。このアングルだと、福神漬けが見えない。チキンの下に隠れてました。スパイスの効いたソースがかかってる。炭火焼きのほろほろチキンとは明らかに違うわ(笑)すき家 炭火焼きほろほろチキン(カレー味)14本 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理)Amazon(アマゾン)公式によると、数種類のスパイスやヨーグルトを使用とのこと。食欲そそるいい香りです。スプーンを入れると、ホロッとほぐれる。カレーに浸らないように、チキンだけ食べるのは難しい。ソースの味を知りたかったが・・・無理だった(笑)カレーは通常のものと同じ?普段食べないから分かんない。すき家 牛×炭火焼きほろほろチキン×カレーセット 計20パックセット 牛丼120g 5パック×炭火焼きほろほろチキン5本×横濱カレー10パック (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理)Amazon(アマゾン)程よくスパイスが効いてるが、辛さは控えめ。チキンのほうが辛い。ごはんは固めの炊き加減。並盛だと少ないね(^^;カレーは最強おかず(笑)辛口のチキンもあるし、ごはん足りませんね。大盛にすればよかったなと後悔。今後、カレーの時は大盛りにします(笑)いつものサラダセット。これ一択になっちゃうのよね・・・シーザーサラダには赤ピーだかパプリカだかが入ってるし。オクラは嫌いだし。とん汁にはシイタケが入ってるし!消去法で、このセットになっちゃうのよ。ごちそうさまでした。次回は牛丼食べよ。うなぎはもうすぐ終わり?いきなりメニューから消えるのよねあいつ(笑)でわ(^_^)/~24時間営業定休日 無休

    すき家 125号八千代町店
  9. 「伊の屋」で絶品冷やしを堪能した後は、同じく草津市にあるハンバーガー専門店でバーガータイムの予定が・・盆休みの臨休でフラれ急遽近くにあった「mizuna cafe & dining」さんでランチ( ´∀`)人(´∀` )駐車場は少し停め辛いのですが4台+α(画像8枚↓)あり、何とかラスイチGET!店内へおじゃますると円卓風カウンターへ御案内( ・ω・)ノ横並びで着席後、早速気になるランチェック~ハンバーグランチ・からあげランチ・メインが選べる日替りランチ他、牛すじカレー・タコライス・グラタンと嬉しい充実のラインナップ♪愛方がお花摘みに行ってる間に、1日10食限定『近江牛ハンバーグランチ(1800円)』と『mizunaランチ(1500円)』をオーダー(*゚∀゚)ゞ日替りの内容は店内のボードを御覧下さい~選べるドリンク付きなのが嬉しいですね♪しばらくして運ばれてきたのがこちら( ゚∀゚)人(゚∀゚ )肉汁溢れる絶品『近江牛ハンバーグランチ』は早い者勝ちの限定10食!特製デミグラスソースとの相性も神がかりで、ハンバーグだけでなく付属のフライドポテトをディップしたりイタスパの味変に使ったり最高o(^o^)oセットドリンクはスッキリとした味わいのりんごジュースをチョイス♪一方こちらが『mizunaランチ』( ゚∀゚)ノシメイン料理に2種の副菜+ライス・サラダ・スープ・ドリンク(コーラ)付きで里咲さん御満悦( ´Д`)=3店内の雰囲気も良く接客丁寧で料理も美味しい♪みなさんも草津市を訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?この後は、同じく草津市に5/28オープンした新店「麺屋たけ井 草津店」でのぼっち麺活2軒目~京都の名店が滋賀草津ドンキ横にオープンしたとあって連日たくさんの人が!実は開店直後に到着もお盆の並びが凄すぎて一旦離脱~時間を空けてリベンジ凸( ゚д゚)クワッmizuna cafe & dining滋賀県草津市平井4-7-27TEL 077-565-0821 水曜休み営業時間 11~17金土日祝 11~17 18~23ランチ 11~14:30(LO14)駐車場4台あり「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ 

    mizuna cafe & dining(草津市)
  10. ラーメン 二郎 生田駅前開店直後の11時過ぎに到着で並びはマンション下4列の前方お店ルールでは線路方向を見て並ぶのが生田駅前店なのでつまり最後方ざっとみて50人以上の並びこれ、平日の事です 😅1時間10分ほどで中待ちまで進み食券を購入して待ちます10分後に着席1ロット7人なので、約50人として自分の前に55人位いたと推測この時点で12時半ごろですが外待ちはマンション下から溢れるほどいたようです小ラーメン 800円冷やし 100円麺少な目コールは、「ニンニク少な目、カラメ」でお店の公式発表は一切ありませんが、これが最後の冷やしになりそうです、の盛ニンニクは少な目でこれ位ソリッドな冷スープにニンニクの刺激が強いと違和感があったので自分には少な目で適量ですそして、冷たいヤサイにカラメでドレッシング気分全体的にショッパさが増しますが、この方がバランス良いと感じています豚は常温で2個温められない分、柔らかくはなりませんが適度な固さで味染みて美味しいもの推測ですが脂身が少ないのもこの冷やしに合っているんだと思いますそして、スープ今年の夏、二郎界を席巻した冷たい二郎のスープ初回はあまり刺さらなかったんですが2度目で完全にハマりこの3回目で虜になりました焦がし醤油のような味わいも感じましたが濃い目なカエシで適度なトロミが合ってアッサリ目でも濃厚オイリーなんだけどくどさは無い完璧な二郎冷やしスープです麺は流水で結構長時間〆られますなので、程よい弾力を保ちつつ表面はスッキリ縮れ気味な麺がスープとも相性良くて、ズバズバ食べちゃえます本当は後半にBPを試すつもりだったんですがいつの間にか食べ終えてしまいました現在夏休み中の生田駅前店公式な発表はありませんが、冷やしはこの夏休み前まで、と言うのがネットでの定説なので、おそらくこれが最後の冷やしになりそうです是非、又来年食べたいですが夏休み後に新たなメニューが登場しても不思議ではありませんなんせ、店主が天才肌ですからねぇ2年目を迎えた生田駅前店から目が離せませんね 😋ご馳走様でした

    【二郎】 生田駅前 #12/#956 #78
  11. インド人もビックリの一杯だった〜!の巻9月上旬の夜に訪問。先待ち客5名、帰りの待ち客8名。9月10日(月)から始まった新メニュー狙いでこちらへ。車から出ると、S&Bだった昭和のカレーとは全く違う、複雑で強いスパイス香が漂っています。特にウコン(ターメリック)が強いのかなぁ…少しして、店内待ち席が空いたので、勝手に店内へ。メニューは、インドのつけめん麺並250g、中350g、大450gにパクチー、チキン、各種ライスの構成。並とライスをポチります。10分後にカウンター席へ昇格。やや待って、着ラー。それでは麺から。麺は加水中程度の中細ストレート麺。小麦感に溢れる麺肌の張りと歯切れと味わい。熟成感はほぼ感じない、今日打ったと思われるフレッシュな味わいです。麺量は250gが個人的に丁度良いです。次にカレーのつけ汁だけを。ピリッとした香味油のコクに適度な塩気、複雑で抑揚の大きいスパイスが鼻腔をくすぐりつつ、ベースのコクも充分です。一口目は思わず、むせましたw人によってお腹が痛くならないかを心配されていましたが、その懸念も嘘ではなく。辛さは豊富なスパイス感とバランスの取れた辛口です。豚清湯と妄想するベースは、強すぎず弱すぎずにつけ麺のつけ汁へと昇華させています。そして、麺をつけ汁に浸して。端的にスパイスカレーと麺との相性が抜群です!普通、カレーが秀逸なほど、結局はライスとの相性の方が良いなぁと感じるのですが、これは麺の方が美味しそうに思えます。具はつけ汁にチャーシュー、メンマ、半割玉子、白ネギ、鷹の爪です。チャーシューはカレーを吸っていて、トロホロに崩れます。メンマにもカレーがよく絡んでいて美味しいです。半割玉子は少しマイルドにしてくれて、ホッコリ。空になった麺側の丼につけ汁とライスを投入。ちょっとライスの量が多過ぎるけど、やっぱり美味しいね。スーパ割よりライス…麺増しよりライスだと思います。あっという間に完食。初日だからまだ、まとまっていなんですよねぇ…と言っていたけど、「(新大久保の)インド人から購入したスパイス感はありますか?」には、「インド人もビックリです!」と答えそうになりましたwこれほまた食べたいです。ご馳走様でした。店名:カレーの店 くにお住所:茨城県水戸市吉沢町333-4営業:17:00〜売り切れまで(50食)定休:不定休カレーの店 くにお Xx.comx.com

    カレーの店 くにお(茨城県水戸市)/インドのつけめん 並 1,200円+ライス100円
  12. とんこつラーメン 博多風龍 上野店@上野 台東区上野
  13. ブロンコビリーぱりぱりチキンステーキとオマール海老のコロッケなんかサラダバーでおなか一杯なりそう。ステーキのチェーン店。若ければ牛肉に行くところだけど、今はチキン、、。これ、結構いける。皮はぱりぱりで、肉はジューシー。味付けは塩コショウやタレでご自由に。。360円くらいするコロッケをTPしたけど、うまいんだけど、エビ感が濃すぎます。一口でもういいかなっていうくらい、海老の風味か臭みの境界って感じ。これは食べた人の感覚で変わってくるだろうな。【ふるさと納税】【波佐見焼】 ekubo one drip セラミックコーヒーフィルター Peacock green【燦セラ】[DF24]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今年も10月からふるさと納税の制度が改悪されるとか、、。私のおすすめはコレ。セラミックコーヒーフィルター。多くの家庭ではペーパードリップをしていると思いますが、セラミックフィルターで淹れると、ペーパーよりも深みのある一杯になります。しかも今後ペーパーフィルターを買わなくてもいいです。豆は中粗挽きがおすすめ。カルディーでは「8.5挽きで!」とお願いしましょう。超おすすめです。

    ブロンコビリー
  14. 国分寺屈指の人気店“中華そば ムタヒロ”にて9月限定の『帆立と煮干の冷やし昆布水つけ麺』1,200円を‼️ つけ汁は冷・温が選べるので温で。冨田さん、女性の2名での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。たっぷりのねぎが浮かぶ、清湯のつけ汁は、自慢の煮干スープと丁寧に取った帆立スープを合わせた塩味。やや塩味高めながら、煮干しの風味と帆立の旨みが合体し、すごく美味しい♬♬昆布水に浸かった麺は、ウェーブ中細麺。やや加水高めでつるつる、もっちりとした食感と歯応え❣️ つけ汁との絡みも良く、啜り心地が最高‼️ 昆布水に浸かったそのままでも美味しい。トッピングは、麺の上にバラ海苔、カイワレ。つけ汁の中に大ぶりの肩ロースチャーシュー2枚、穂先メンマ、ねぎ、干し貝柱の解し身。昆布水にバラ海苔が馴染むとさらに風味⤴️肩ロースチャーシューはむっちりとして私好みのタイプ♡ 干し貝柱が良い仕事してます!!誰にも受け入れられそうな、帆立と煮干が効いたつけ麺。スルスルと食べられ、あっという間に完食。これまた高レベルの限定です♪♪東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1F11:30~15:00/18:00~23:00[日・連休最終日] 11:30〜15:00/18:00~21:00※スープなくなり次第終了定休日:無休042-315-2728

    国分寺 中華そば ムタヒロ 帆立と煮干の冷やし昆布水つけ麺 (限定)
  15.  9月16日 祝日。今日の麺活🍜のテーマは朝ラー。夜に予定があり、昼食を抜くためである。夜についてはおまけコーナーで🌃。 さて、大崎市古川にある自家製麺仁へ。東北自動車道古川インターを降り、国道47号をそのまま東(国道4号方面)へ行くと間もなく道路沿いにある。実は私事、このそばにある某製麺工場には何度も工事でお世話になり、色んな意味で思い出の界隈なのだ👷 もう10年以上前になるが、、。 自販機がある。大抵ワタシは1人で麺活なので、この店が気に入ったらお土産にいいかも😀 朝7時前にきたので提供はされていなかったがホルモンライスも興味が惹かれるなぁ 初訪麺にてこの日のお目当て🍜冷房が効きすぎて寒い🥶卓上調味料はこの3点で勝負⁉️ ライス🍚か麺大盛かが選べてライスをチョイス。具は別皿に盛られ、タバスコと粉チーズが渡される。 先にレポしちゃうと、チャーシューは少しカエシが染みて赤身が美味❤️ 味玉は色は染まっているのにカエシの味がしない⁈ キクラゲが食べ応えがあり美味しかったなー👍 ブレンダーでホイップされた泡🫧この一杯のために🍀と嬉しくなる☺️ 着丼は入店から10分後。 スープを一口。とにかく美味しい鶏白湯💖  同じ古川にある千丸家のどってり中華そばや、ほんのり天下一品の鶏ドロ感も連想しつつ、塩味もナチュラルでまろやかクリーミーに仕上げてある😊❤️ ただ店員さんから「よくかき混ぜてください」と言われた通り、終盤に粉ミルクのような粉末が丼の底に溜まっている。まあ、このやり方はこれで良いのではないか スープは鶏は分かるが、他に魚系が入っているかどうかわよくわからない。。 ブラックペッパーもほんのり効いて、ワタシ的にはヤミツキ系スープ❣️😄👍 ※追記 お店のInstagramをみたら豚白湯スープと書いてあった‼️ 細麺は柔めで平たく、このスープ仕様というべきか、スープとセットで美味し💖😊 オススメ通りライスにスープをかけ、粉チーズとタバスコをかけてリゾット風に😊 一口目がなんかブルーチーズ🧀の味がしてタマラナイ‼️ この日は朝から雨☂️でしたが、ワタシはとてもいい気分☀️🌈で午後から結局仕事をしました📝〜おまけ〜夜は仙台駅前パルコ2の屋上ビヤガーデンで、仲間総勢12人でBBQ食べ飲み放題❗️ 今シーズンは9月23日までなのでスベリコミかな😁 チヂミ美味しい😋 キムチチャーハンを炒めて♪ 焼きそばは水の代わりにバドワイザー🍺で炒めて😙 ワタシはアルコールは飲まないのですが、ほどほどたらふく⁉️楽しく美味しくいただきました😊

    自家製麺 仁〜JIN〜 濃厚泡中華そば (東北道古川インターそば 国道47号沿い)
  16. おはようございます9月10日(火)・・・今日もご訪問ありがとうございます。まだまだ暑いですが、朝晩は比較的良いですかね。今日もご安全に・・・。仕事前の朝ラー。比較的日曜日は行ける。『麺屋辰』7時半ころ。店主さん病院通いになっちゃって、なんか不定休状態なの。ココの味好きなんで行ってみた。やってる、やってるぅ~。でもやっぱりお客様少ないかな?カウンタに座り・・・体調どうよ?などと会話後・・・メニューは見ないけど・・・いつもの呪文。ショウユコイメアブラッコクカタメ。「醤油らーめん」これこれ。これっすよ。芳醇な醤油の香りに背脂の甘み。多めのネギがACCENT。旨し辰っちゃん美味いよ。ありがとうございます。こんな会話がいい。『曽我製麺』製の好きな麺。この味には一味なんですよ。でもって・・・ススル、ススル、ススル。おいらにゃ~獣の血が騒ぐ。だけどルルルル・・・うんまっ。噛み応えを残したチャーシューが濃いめで好きなんっすよ。ででススル。メンマも良いね。辰ちゃんやっぱ好きだよ。病気療養しながらも頑張って。この言葉を贈ります。タマランチ会長そそそ・・・基本営業日は下記になります。木・土・日・・・限定ラーメンじゃん。では、今日も良き日に・・・。『麺屋辰』喜多方市寺町47417:00~14:30※スープ無くなり次第終了月・火・水・金定休です。なお、InstagramでもCheck。喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    この味好きよ♡朝ラー!『麺屋辰』
  17. 2024.9.1(日)​ラーメン二郎 立川店  de狂った話です。 台風と共に8月が去っていきました。 もうね、自転車並みの速度で2週間近くウロウロした上、日本列島を縦断する勢いで九州、四国、近畿と被害をもたらし、最後は急に進路を北に変えて日本海へ抜けていくという迷走っぷり。 まだまだ予断は許さない状況ですが、このまま爽やかな秋に一気になってくれないッスかね?こんにちは、幸田シャーミンです。 爽やかといえばですよ、厨房内の軽快なトークと爽やかなイケメソ笑顔がお馴染みのTCKW二郎ですよね。えぇ、えぇ。x.comx.com ホントは夏季休業明けもつけ麺の提供が残ったとウワサのめじろうで前回減量して後悔したリベンジをと思ったんですが、ある理由(後述)に基づき来週以降にしようと。 したらば朝イチいつもの如く家事や買い物をとっとと済ませて向かいましょう。『ラーメン二郎 立川店』2024.7.15(月)​ラーメン二郎 立川店 de狂った話です。 連休最終日の本日は海の日 です。 全国の遊戯場でシニア層が狂喜乱舞する日でした…ameblo.jp 立川二郎へは7/15海の日以来。今回は出身店の一之江直伝?の汁ナッシングを食べてみようかと。『ラーメン二郎 環七一之江店』な2024.8.11(日)​ラーメン二郎 環七一之江店  de狂った話です。 本日は三連休の中日『山の日』。 因みに昨年の山の日はAIZ二郎に遠征…ameblo.jp 一之江の汁なし、先日いただいてきましたけど、矢張り貫禄というか、汁なしのパイオニアとしての佇まいを感じると素晴らしい一杯でした。 立川のよしお店主とは、最初この一之江で初めて言葉を交わしたんですよね。※過日の一之江の味玉ダブル 自分、一之江の味玉が好き過ぎて普段から2個食いは当たり前。で、ある時3枚食券をカウンターに置いたんですよ。したらば…よしお店主:(食券を二度見しながら)本当に3枚で良いんですか?ワイ:えぇ。よしお店主:本当に?えぇ〜?(首を傾げながら信じられないといった表情で)ワイ:汗(エェ~はないやろwww) 因みに提供時に丼を持ってきながら再度3個ですよね?って念押ししていました。 そんな(どんな?)思い出深い一之江譲り?の汁なしを食べてみようと。『ラーメン二郎 立川店』2024.2.2(金)​ラーメン二郎 立川店  de狂った話です。 1/29(月)本日、リニューアルオープン1周年を迎えることができました。誠にありが…ameblo.jp TCKW汁なしは実は一度いただいておりましてん。二月の周年記念で限定提供された時に。ただその時は寒かったのもあってやっぱTCKWは美乳化のルーシーを飲んでこそだよななんて思ったり。 その後汁なしがレギュラーメニュー化した後も汁ありを選択してましたので実質2回目の喫食となります。果たしてどんなお味なんでしょうか? 霧雨が降り続けるR16をひた走り、砂川方面から立川市内へアプローチ。 直近のタイムズは高いので少し離れた200円/30分のコインパへ。 少し小走り気味にお店に向かう(二郎あるあるで皆さんも小走りになりません?)と店先に並びが無いどころか店内に空席があります。※券売機にあまりにも不細工な顔が写り込んだ為一部加工済 今日、ヤオコーで買い物して1万円入れたらお釣りが5千円、千円札共に新札で却ってきたんですけど、無事に新札対応済みの高性能券売機に吸い込まれていきました。 店内に入るとよしお店主と目が合い、券売機にて汁なし900円の食券と 味付煮玉子100円… しょうが50円を2枚購入。 すると店主さんから奥の席どうぞと案内されましたので水を汲んで奥へ。 丁度ファスロ、セカロが退店する時間に行ったせいでしょうか?店内は喫食中のお客さんが数名で新規は最奥のオニイサンとアテクシの2名のみ。 食券をカウンター上部に静かにセッツし、開店当初からいらっしゃるベテラン助手さんに「麺半分、豚1枚、玉子無しで!」とオーダー。 カウンターの中で私に話しかけているのかな?相変らずの早口機関銃の如く生田の冷やしは食べたか、西台の味噌は食べたのか?何か新メニューやらないとうちもヤバいんでいいアイデアは無いかetc. 色々話しかけられましたので「適当」に相槌を打っておくのがデキル男の神対応。 すると先ほどまで食べていたお客さんが出て行き、二郎では中々お目に掛かれない、カウンターが全て捌けるという「オールクリア」な光景に遭遇できました。湾岸ミッドナイト©︎楠みちはる 湾岸ミッドナイトではこれからアキオの悪魔のZとブラックバードの一騎打ちが始まる場面ですが、ココTCKW二郎でも奥のオニイサンとアテクシのロットバトルが静かに始まろうと…(バシっっ!) 失礼いたしました。いつものベテラン助手さんからニンニクの有無を聞かれましたので「ニンニク少しとアブラで!」とお願いしました。汁なし 900円味付煮玉子 100円しょうがダブル 100円1,100円也。 丼を受け取るとよしお店主が「これ賄の味玉です!」って型崩れした味玉を入れてくれました。生卵抜きにしたのでお慈悲を掛けてくれたのかもしれません。有難うございます。 麺量は半分ですし、ヤサイもノーコールなので優しい標高に一安心。 ニンニクは少しでも結構入っています。刻みが細かくて香りはそこまで強烈ではないタイプ。 生姜はダブルですから結構入っています。これまた刻みが細かめなタイプ。野猿とかの生姜などと比べると大分刻みが細かく感じます。 アブラは肉カス入りの味付けタイプ。厨房の後ろにほぐし豚がボールにストックしてありましたので背脂をカエシに漬ける際にこのほぐした豚を加えているんでしょう。相当お得感の強いアブラですね。(有料でもいいくらい) そして汁なしにはデフォでフライドオニオンが入ります。コレは出身店の一之江との相違点かな。一之江は代わりに無料トッピングに「魚粉」があります。 味玉は半分に割ったタイプ。コレも出身店の一之江が「丸のまま」入れるのと違う点ですね。 それでは今回はご厚意で頂いたアウトレット味玉から頂いて参ります・・・ウホッ!シットリウンマイ。味付けも丁度エエ。アジャマース! 次に肉カス入り味付けアブラで野菜を頂きます…旨くないわけなかろうもん。←博多弁? 麺を退けてルーシーの塩梅を見てみましょう…丼の底の方に少量の汁が見えますね。少し乳化しているスープのようにも見えますけど。 すぐさま天地を返して麺を白日の下に晒します。 二郎標準で言うと極めてニュートラルな太さですかね。そして若干水分は多目。ツルットした麺肌であることが見て取れます。 そこへ絡みつくタレは、FZベースのカエシとグルとアブラでしょうか?特別なフレイバーは感じませんでしたのでシンプルな味付けかと。 ヤサイや肉カスと一緒に食べると更に味に奥行きが加わります。非常に美味しいです。味付け自体もそこまで濃い味ではないですから、どんどん啜れちゃうタイプの汁なしですね。 豚は1枚でお願いしたんですけど結局2枚入っていました。恐らく小さ目のモノを2枚入れてくれたんでしょうが立川の豚は結構なボリュームがあります。 ここ数年で出来た店舗はみな豚のボリュームが多いですよね。立川然り、一橋学園然り。先日のめじろうも結構なボリュームでした。 そしてどのお店も共通して「神豚」なんですよねぇ。旨くて幸せ。 で、ニンニクが旨すぎました。コチラのニンニク、刻みが細かいタイプですが香りがマイルドと言いますか、丁度エエんですわ。それがFZ主体のタレを纏った麺と絡むと所謂二郎の味w強く感じる事が出来るんですよね。 自分は恐らくこのラーメン二郎専用醤油(FZ商事)とグルとニンニクの組み合わせにとことん魅了されているんだろうなと再認識しましたよ。えぇ、えぇ。 フライドオニオンは他店の汁なしでも良く見ますけど、これはこれで軽快な味になって箸が進みますよねぇ~。 生姜を豚にオンして食べると震えますのでオヌヌメ。 そしてミルタイプの黒胡椒をガシガシと挽いて振り掛けてみます。 やっぱ汁なしには黒胡椒よなぁ。自分は汁なしには断然黒胡椒推進派ですね。はい。 助手さん経由で「よかったら使ってみて」と渡されたもの。人参ベースの薬味の様です。 辛いの苦手なので「辛いですか?」って聞いたら助手さんが「辛くないですよ!」とのことでしたので入れ物ごと振り掛けてみました。 確かに爽やかな味変になって、汁なしに合いますね。有料で提供してみてはいかがでしょうかね?旨いですよコレ。 そして生姜で食べるとニンニクと違ってだいぶキリットした和風テイストになります。コレも旨いですね。醤油と生姜は合うので間違いないです。 コレまた追加で出して頂いた粗挽きの鷹の爪を振り掛けてラストスパート。麺半でお願いしましたけど、結構なボリュームで食えないアテクシはギリギリ完食。 店内が空いていましたのでスープ割がデキルか一瞬聞いてみようかと思いましたが、超早口機関銃で断られたら怖いのでやめておきました。 どなたかできるかどうか聞いてみてもらえませんかね?絶対スープ割旨いと思うんですよねぇ。 ごちそうさまでした! 店主さんと助手さんに謝意を伝え、お店を後に。 前の仏壇屋ビルはリノベーションするんですかね? 雨は結局振りませんでした。退店時も並びは無かったです。 帰りはすぐ近くにあるだんごのミヨシさんへ。本日立川を選択した理由は此処に寄るためにありました。 家族のリクエストで旨いわらび餅が食べたいと。 ついでに晩飯用の太巻きミックスと 山菜おこわを購入して帰りました。天然温泉 TOP|埼玉スポーツセンター埼玉スポーツセンターサイスポの温泉施設【天然温泉】みずほの湯トップページwww.esta.co.jp 帰りはサイスポで整おうと寄りましたが、日曜日の温浴施設はやはり色々とカオスでイマイチでした。せめて股間くらいは流して湯船に入ってほしいです。トイレットペーパー付いてますよ!勘弁してよ! 因みに自分は洗髪及び洗体してから入りますけど、見た感じでは圧倒的に身体洗わずに入る方が多いですね。 温泉でふやかしてから身体を洗った方が垢が落ち易いのは理解できますけどねぇ。自分は洗ってから入る派です。えぇ、えぇ。 ちょっとイライラしながら風呂を出て車に乗ろうとしたところ、ドアノブがビクとも動かず超焦りました。何とか自力で解除して帰宅してから556を吹き付けると多少動きは戻りましたけど…色々と限界かも知れません我が相棒… R55JCW 拝

    ラーメン二郎 立川店
  18. 令和6年9月15日(日)あかねこです。明日の敬老の日、さて何歳からその対象になるのでしょう我が国は高齢者の定義を65歳からと定めていますが、敬老の日の対象者は決まりが無いようです。さすがザックリJAPAN。そして、今年はいつまで猛暑日や真夏日が記録されるのでしょうかねさて、この時は仙台港辺りからスタート。昼食時には利府街道を走行しておりましたお伺いしたお店:ドライブイン化粧坂ペロリと頂いたもの:半チャンラーメン880円具材は、チャーシュー・ゆで卵半・メンマ・わかめ・板かま・ねぎ、です。昭和の繁栄を思い起こさせる情緒豊かな店内は、テーブル席を中心に、小上がり3座卓の構成で30人強の容量動物系の旨いスープ中太の中華麺、麺量は多いです柔らか肉厚バラロールチャーシューコショウ振りかけ~しっとりチャーハンは味濃いめで完食ですメニュー↓↓今年の冷やし中華の終わりはいつでしょうね?店舗外観↓↓宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂86-3満足度食べログ情報↓↓ドライブイン化粧坂 (新利府/食堂)★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999tabelog.comサンドウィッチマンライブツアー2023 【BLU-RAY DISC】楽天市場5,280円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】個数限定 利府梨(あきづき)5kg(10玉前後) 鈴木梨園楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】数量限定 利府梨(あきづき)約5kg(10玉前後)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】【数量限定】金の利府梨カレー(中辛) 200g×4箱セット「宮城県利府町産の梨を使用」楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【利府町】半チャンラーメン〜ドライブイン化粧坂
  19. 鳥貴族 琴似店❗️
  20. 先日の夜ご飯はこちら。JR及び京浜急行本線 東神奈川駅から徒歩2分のところにあります、ラーメン大極さんにお邪魔しました。目の前を車で通るたびに気になっていたお店で、今回初訪問。まずは店内券売機で食券を購入します。醤油、塩、煮干し、つけ麺、油そば。醤油と煮干しで迷いましたが、今回は初訪問のため、券売機左上の法則に則り、醤油を選択。卓上アイテムは、胡椒、醤油ダレ、一味唐辛子、お酢、ラー油、紅ショウガ。無料トッピングを何にしようか思案しながら、ラーメンの到着を待ちます。醤油(880円)コール:ニンニクマシマシ、ヤサイ、アブラヤサイコールで、この量。見た目以上に、野菜がたっぷりでした。美味しい!デフォルトで固めに茹でられた麺は、ラーメン二郎系の麺としては細めな麺。でも、しっかりとワシワシ感がありました。醤油豚骨スープは微乳化で、豚出汁ライトな啜りやすいもの。醤油が立った塩っぱ旨なもので、多めの背脂がコクを演出する。野菜には固形アブラを絡めて食べるのがお気に入り。野菜の茹で加減はシャキシャキ。シャキッとした食感。ニンニクマシマシでこの量のニンニク。気前の良い、多めのニンニクの量は嬉しい。ブタはラーメン二郎インスパイアとしてはやや薄めにカットされたもの。デフォルトで半味玉が付いてくるのね。後半、卓上アイテムの紅ショウガで味変。紅ショウガが、このラーメンにとても相性良くて最高だった!デフォルトで背脂多めのラーメンに、紅ショウガが加わることで、酸味やショウガの爽やかさが良いアクセントになり、食欲がさらにブーストかかりました。紅ショウガ最高。美味しかったです。ごちそうさまでした。らーめん 大極神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5らーめん 大極 食べログらーめん 大極 (京急東神奈川/ラーメン)★★★☆☆3.26 ■予算(夜):~¥999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    らーめん 大極@横浜市神奈川区東神奈川