5/7の記事ランキング

  1. これは高速のSAに有ったお土産ラーメンカップだ、かなり以前にも美味しいので取り上げている。今回食べてみてやはりの美味しさだった。作っているのは秋田のメーカー、少し前に紹介している富士宮焼きそばカップを作っているメーカーと同じだ。内容を見てみると。液体スープと乾燥かやくの2パックで、注目すべきは麺なんですね。ノンフライ麺、というより乾麺と言ってしまった方が合っているか。この辺りは作っているメーカーが秋田という事で、稲庭うどん等の乾麺を作っているんじゃないかと推測します。では調理していきましょう、熱湯4分だ。澄んだ塩スープからは海老の良い香りがしていますねー。期待の桜えびはちょこっと入ってますがワカメが多くコーンとメンマだ。では、スープ行ってみましょう。多めに浮いてる油はサラリとしていて植物油のようだ、それに海老の香りがたっぷりと。そう、海老の香味油が浮いているんですねー。ベーススープは鶏ガラ主体、塩も角が無くってマイルドです。そこへ海老の香味油がしっかりと効いてこれ旨いですよー。麺がこれまた独特だ。透き通った多加水麺なのだがコシが有ってプツリとした歯切れ良い食感。コシが有るし細いのでかなり独特の食感です。これがとっても美味しいんですよ、この麺だけでも食べる価値が有ります。という事でかなり久しぶりでしたがその美味しさを再確認です。端麗そうでいて海老の香味ゆたかなスープに、独特な食感のツルツル麺と。お値段は確か税込みで500円くらいしたと思うが、見つけたら一度食べてみても損はないカップだと思います。おいしかったです、ごちそうさまでしたーーーーーー、、、、。追記稲庭うどんのメーカーの中に中華の乾麺を作っている所が有るんですね。稲庭中華そばという名前で、袋ストレートの棒ラーメンのような形態で販売されている。業務用の麺だけも有って、実際に有名店でも使っている所がある。都内でも注文受けてから一杯づつ麺を手打ちする七彩さんや、サイホンやエスプーマで出汁を提供する魚雷さん等これをメニューに加えてます。特に打ち立ての手打ちに拘った七彩さんは麺をこちらへ変えちゃってるようなんですね。近々食べに行ってみようと思っていますよー。

    桜えびの塩ラーメン、駿河湾産桜えび(無着色)100%使用のカップは美味しいんですよー。
  2. 5月7日(火)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)mゴールデンウィーク最終日の昨日は現場のため、朝から出勤現在、資材を預かってもらっている運送屋さんの倉庫で4tトラック2台に積み込みこの後は会社に戻って更に4tトラック2台に積み込み予定ただお昼休みを挟むので会社に戻る途中に昼食へ以前から気になる中華料理屋この機会だから寄って行こうってことで来店創作新中華料理紅莉園いわゆる大陸系中華のお店以前私も写ったことのある中京テレビPS純金(ゴールド)で紹介されていたんだよね* 私が映ったのは、東海三県ヤケド飯旨辛タンメン誠屋12時くらいの訪問駐車場には若干空きあり入口すぐのテーブル席へ定食メニューは若干、値上がりしているそうです* 以前行った人のお話しよくある麺飯セットは1000円以内と、お得ですでも、昨日は、、、台湾ラーメン定食台湾ラーメン好きな私としては食べ比べもしたいのでねそれに唐揚げも付いてるようですしそう、昨日はこの唐揚げが目当てなのです確かテレビに出た時もれなく唐揚げが付いて来るとそんな感じで紹介されてましたとりあえず台湾ラーメン定食、到着唐揚げは、ちょいと遅れると遅れて来た唐揚げ比較対象がなく、分かりにくいがデカいしかも、2つお気に入りの唐揚げを出す「ラーメンごなナ屋」の倍はある気がする 😱そのデッカイ唐揚げにチャーハン、台湾ラーメンサラダ(千切りキャベツ)とキムチそしてデザートの杏仁豆腐このボリュームで1180円コスパええと思いますでは、台湾ラーメンから見た目はそこいらのと代わり映え無しオーソドックス大粒のミンチ肉韮にもやしそんな辛そうには見えないね〜麺は黄色い中華麺こういう麺も好きダスまじで辛くねーわ 😅でも、それなりに美味いと、思うよ、うんうん 🤔チャーハンも普通に美味しいしかも、熱々で、遅れて出てきた唐揚げデッカイのが2つ揚げたて、熱々下味は薄いね〜卓上アイテムの中から塩コショウをフリフリしかし、マジでデケーわ普通の唐揚げの4〜5倍唐揚げ大好きな自分ですがこのサイズ2つはヘヴィーでありますよ 😅デザートまできっちりお腹に収納ご馳走様でした噂通り唐揚げがビックでした味の方もまずまずしかしまあ、大陸系中華ってコスパが半端ないそのように思うのでありますよ今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いします【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}千客万来 [ べんてんや ]楽天市場1,405円螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)1,650円

    「台湾ラーメン定食」創作新中華料理  紅莉園
  3. 今日も柳麺家美ゆ希さんにランチで訪麺しました。古くからの友達が前のお店「たかちゃん」の頃よく子供連れで小上がり席でラーメンを食べてまして、再オープンの話をしたら懐かしいんで連れてってと昨夜トントンと話がまとまったんですね。僕がおすすめしたみそらーめん(ネギトッピング)と餃子(注文後餡を皮に包みます)を食べてもらいましたがどちらも生姜の隠し味が効いてて美味しかったと満足していただきました。ちなみに僕が注文したうま煮そばも食べてもらいましたがこちらも「いずれ絶対食べる!」と太鼓判でしたよ。ごま油の香り漂う全トロ激熱のスープに合わせて麺を少しかために仕上げてあります。しっかりと噛む事で強い個性のスープとのバランスがとれるんで流石だなと思いました。女将さんは喜多方市にございます天高盛さんのご店主よろしく厨房内での進行の様子を大きな声で常に発信してるので店内はとても明るい雰囲気です。帰りは駐車場が無くて行くのを躊躇っていたというDolceさんにてスイーツのお買い物。僕の運転でしたがそのかわりどちらもご馳走してもらいありがたかったです。

    ラーメン→スイーツのハシゴで締めるGW最終日!
  4. 2024/05/06(Mon)GW最終目、ランチはこちらへ😎156.「特製ワンタンメン」@ワンタンメン専門店 たゆたふ(岐阜県多治見市)移転後は初訪問。多治見駅から近くなりました。11時半過ぎに到着すると外待ちはなく、店内に入るとほぼ満席といった感じでした。まずはタッチパネル式のオーダー装置を確認します🧐外のお品書きにもありますので、あえて撮りませんでしたが、麺メニューはらーめん、つけ麺、まぜそばとあります。わしの調べた情報が古かった様で、らーめんは白醤油しかなく、つけ麺は白黒両方ありました。狙っていたのがらーめんの黒でしたので、ちょっと残念🥲ということで「特製ワンタンメン」をオーダー。スタッフさんに指定されたカウンターに着き、らーめんを待ちます。おっ!相変わらず美味しそうだ🤤スープは動物系、魚介系等を合わせた白醤油味の清湯。あっさりながらしっかりとした味わいで、ほのかな甘みもあり、めちゃ美味しい😍麺は細ストレート、つるしこな食感🤩トッピングは海苔、ねぎ、めんま、ワンタン2種(肉&エビ)、チャーシュー。しっかりと餡が詰まったワンタンはどちらも美味しい🤤お肉の食感を楽しめるチャーシューも美味い😋途中から柚子胡椒(頼むと出してもらえます)を投入して味変します。柚子の爽やかさと、唐辛子の辛みが、このスープに良いアクセントを与えます😊次はつけ麺でも食べに来ようかな🤔

    156.「特製ワンタンメン」@ワンタンメン専門店 たゆたふ
  5. 中華そばにぼが屋。店舗住所:東京都千代田区神田猿楽町1-3-6営業時間:11:00~15:00 17:〜21:00定休日:日曜日※お店に確認をとった情報ではありません自動で閉まる入口、さの先に広がる2列直線カウンター席、2席残して埋まっていた混み具合。着席する前に食券購入。つけ麺が販売しているかもしれないとの勝手な憶測も、販売していなかった。券売機右上には告知、刻みチューシュー倍量やっていましたわ。これはマストアイテム。となれば、ラーメンはあっさり煮干しで。この日で4回目の訪店だが、常にオール男の客層はこの日もだった。煮干し300g 900円刻みチャーシュー 150円煮干し300gトッピングは野菜増し増し、背脂増し、タレ増し、ニンニクキャベツは10%程、もやしメインの強シャキ野菜、開店当初は頂点にのせられた数本の煮干しの姿はやはりなくなった様だ。前回は炙りが強めのタイプだったが、この日は炙りはライト程度の豚。煮干しの風味が程よい醤油ベースの清湯汁、外見は二郎系だが味わいは大きく異なる。このあっさりとしていながも、煮干しの旨味が強めの汁たまらないほど美味しい、飽きない。野菜を減らせば見えてくる、菅野製麺所製の綺麗すぎる形状、ストレート太麺。麺量300gは茹で前入り、なかなかのボリュームだ。刻みチャーシュー(倍量)横から見たらチャーシュー丼、上から見てもまたチャーシュー丼、だが、米が敷きつまれてなく、丼底まで肉がびっしり。そのまま食べるのもいいが、おれはラーメン丼にぶっ込み。温かい汁が肉に熱伝導、溶ける脂身、柔らかくなる赤身、豚肉がいい湯加減、汁に広がる豚の旨味、デフォルトとは異なる味わいに変わる、ずるずると。刻みチャーシューが入った丼に麺をイン、刻みニンニクや一味唐辛子を添えて。美味しさに満足だ。肉のラスボス。歯の治療中とあって、刻みの方が俺は好みだ。

    中華そばにぼが屋@千代田区 刻みチャーシュー+煮干し300g編 2024年4月
  6. 2024.4.28(日)​ラーメン二郎 桜台駅前店  de狂った話です。 世間的にGWに突入中の日曜日。皆さん楽しそうで何よりです… 唐突なんですけど、アテクシ最近あまりツイていないんですよ。 春に退職した複数の同僚の仕事をまんま引き継がざるを得ない状況に陥り、4月は目の回るような忙しさに加えて連休後半もガッツリお仕事。 そして如何せん辛く虚しい毎日をリフレッシュするための最大のツールであるクルマ関係が最悪な状況に。。。 2月にしっかりと金を掛けて車検を通したにもかかわらず、1ヶ月も経たずにエンジンが壊れオーバーホールに中々の追加出費で気分はダダ下がり。 それでも気持ちを切り替え、1ヶ月近い長いドック入りから金曜日にやっと戻った相棒のテストランを兼ねて、昨日の土曜日に気分上々de秩父路へ出掛けたんですよ。 2時間ほど調子よくドライブして付いた目的地はわらじかつ丼の銘店『安田屋日野田店』。最初は珍達そばか豚丼の野さかにしようと向かったんですが…秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか|西武秩父駅から徒歩3分秩父名物 豚みそ丼 元祖発祥の店”豚みそ丼本舗 野さか”の公式サイト。秩父で古くから伝わる味噌漬けした豚肉を炭火焼きで仕上げる絶品の味。西武鉄道・西武秩父駅から徒歩3分。野さかの豚みそ漬けオンラインショップ営業中!www.butamisodon.jp 野さかはコロナ以降、店内飲食が出来なかったのは知っていたのですが、昨日もテイクアウトのみ。一瞬並びかけるも同行者と協議してやはり野さかの豚丼は店で食べたいと断念。 で切り返して向かった先が安田屋。こちらは小鹿野のお店が聖地(特にバイカーの方々にとっての)ですが、汁ものが欲しい自分には味噌汁の付くこちらの日野田店の方が合っています。で、そちらの名物をいただき大満足。 特に七味唐辛子をたっぷり掛けて喰らう甘々のソースかつ丼は一度食べて頂きたい逸品。 満足して再び愛機に乗り込み雁坂TLを抜けるR140を甲府方面へ。少し曇天でしたけど絶好のドライブ日和で、ループ橋なんかも気持ちよく走っていたんですよ。そうあの瞬間までは… 雁坂トンネルの一つ手前の短いトンネルに入った直後… ライト点灯にちょい気を取られた瞬間、中で左に緩くカーブする坑内のセンターラインに設置されたキャッツアイに右フロントタイヤが接触。凄まじい衝撃にすぐさま減速して路肩に寄せると…はい終了! 見事にサイドウォールが断裂。メーターインジケーター内にもパンクを示す真っ赤なシグナルが点灯し絶望の淵へと誘われました。 よりによって周りに何もないこんな山奥でバーストするとか。この車、パンク修理キットは積んでいますけどスペアタイア不積載のため、今回の断裂には太刀打ちできない状況。 結局、2日前までお世話になっていたAG ordinaryさんに再びレッカーを要請。3時間半待ち引き揚げてもらいました。本当にいつもありがとうございます。 レッカーには代車のレンタカーまで積んできていただいて、帰りの足も無事に確保できました。 そして待っている間に、近くで中津川大橋の塗装作業をしていた現場作業員の方々にトイレをお借りしたり、最後は飲み物までわざわざ事務所から持ってきていただくなど人情に触れ感動。 色々と残念な秩父路となりましたが、大きな事故になった訳でなく、人の温かさに癒されることが出来た貴重な体験となりました。 因みにタイヤの方は6月に交換の予約を入れる程装着から走っています(約2年4.5万㌔走破)ので老朽化はしていたんですよね。まあこんな具合にツイていない訳です。 いつまでもマイナス思考に陥っていても仕方ないので、今日は気持ちをリフレッシュするために練馬区は桜台へ。 いつものコインパに停めた今回の代車はTOYOTAのYaris。前もヤリスのレンタカーが出ましたけど今回はややくたびれた型落ちの車。先月のダイハツ・タントの方が数段良かったなぁ。って何回レッカー&レンタカーにお世話になれば気が済むのか?っていうことですよね。 何やら情報では、昨日は久しぶりに店主さんの麺上げだったとか。今日はどうでしょうか? お店に着いたのが11時40分頃でしたけど並びは15人ほど。前の男女ペアの女性の方のコロンがエリア全体に立ち込めていて少々弱ったなと。 そして噂通りに勝利の証を確認。 もう直らないとの噂のKubotaの旧型券売機。お釣りボタンは機能していません。 その満身創痍の券売機で小ラーメン900円とネギ100円を2回につけ味変更50円のボタンをプッシュして再び列へ接続。因みに今日は汁なしにしようと思っていたので券売機の白いプラ券を取って一緒に持ちます。 幸い先ほどの強烈スメルのお嬢さんとはロットが分かれたため、スメハラの被害は被らずに済みそうです。 ピットは少しだけ痩せたかなと思わせる店主さんと若と呼ばれる助手さんの2名体制。相変わらず店主さんのオペレーションは無駄が無く動きも最小限で静か。つけ味汁なし3分の1 950円ネギネギ 200円1,150円也。 コールはニンニク少しとアブラです。 助手さんが丁寧に積み上げたネギネギの白山。見事な円錐形で崩さぬようカウンター高台から降ろすのが大変です。 少しでリクエストしたニンニク。刻みが細かいタイプ。 アブラは味付け。寸胴とは別のカメから掬ってタップリと掛けて頂きました。 その味付きのアブラでネギを先ずは頂いていきま…ヤッバっっ!バカウマ 更に野菜も混ぜ込んでアブラで頂くともう漏らしそうな旨さです。 汁なしと言っても結構なルーシーの量です。 そのつけ味のタレに野菜をタップりとディップしていただくと、つけ味の酸味と甘みと辛味が同時に口いっぱいに広がって超絶旨いです。 SDの滑り止め付きエコ箸ではあまりうまく出来ませんでしたが、丼の底から麺を引き出してみます。 粗挽きの黒胡椒と一味唐辛子由来でしょうか?赤く細かな斑点が麺肌に纏わり付いているのが分かります。 それを一思いに口に放り込むと、やはりつけ味は汁なしの方がよりビビッドで輝きを増すなぁ~なんて感慨に耽る間もなく次から次へと啜って行きます。 味付き脂と共に啜ってヨシ! ご厚意で頂いた海苔で包んでもヨシ! そして本日の豚は端豚がひとかたまり。めっちゃ柔らかくてしっとりとしています。 部位は腕肉。一時SDはバラの@豚になった時期もありますが、スープは断然今の腕肉仕様の方が旨いような気がします。 だいぶ具材が減ったところで、徹底的にMixですよ。えぇ、えぇ。 その天地返しが決まった麺には白胡椒を振り掛け、黒白胡椒のコラボレーションを楽しみます。 おっと。もう一つ出てきた豚も端豚。共に極上級。所謂『神豚』というやつですかね? 夢中で啜り倒して最後、残った固形物を丁寧に口に運んで終了。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝え外に出ると相変らず10人以上の行列が出来ています。 パンを買ってキタック。 明日は東京ドームへヤクルト戦を観戦しに行く予定です。 R55JCW 拝

    ラーメン二郎 桜台駅前店
  7. 今日は久々に豊浜の…ラーメン屋台屋さんあら〜久々やな〜昔夜財田川の橋の横で屋台やってた時はよく行っとったな〜ラーメン待っちょったら大将がこれ食えって海苔巻きおにぎりくれたんむちゃくちゃ覚えとるし〜あら〜大将も奥さんもなんちゃ変わってないがな〜では今日は久々なんで基本のを…キタ〜っ醤油ラーメン700円キラキラと輝くラードと層に期待が高まりますね〜ではさっそくスープから…うっうまい〜っ‼️いや〜貫禄あるな〜なかなかダーティーな豚の香りをまといまくった乳化スープは芳醇で香りはワイルドなのにボディは雑味がなく脂の違和感もないもんで濃さを感じるにもかかわらず喉の奥へ流れ行くのがむちゃくちゃ早いように感じますね〜そして鼻から抜ける香りからは豚のダーティーさに押され気味だったコショーの香りがここで顔を出してくるみたいな感じでしょうか二口目からは早くも鼻が豚の香りに慣れてしまいその分コショーが全面に出てくるイメージであら〜バリバリのコショーラーメンやんって思えてきちゃいましたね〜いや〜これ変わってないんかな〜今改めて味わうと古くからのはずのこのラーメンがむちゃくちゃ最先端のラーメンのようにも感じられると言う…なんや不思議な感覚に襲われちゃうな〜麺もチャーシューもそんな感じですわやっぱりここはレジェンドやな〜香川県観音寺市豊浜町姫浜650-2011〜

    レジェンド!ラーメン屋台屋さん 香川県観音寺
  8. ◆「レイクタウンイオン」でGW期間中に開催されていた「世界のサンド博」に足を運んでみました。連休合間の平日、しかも夕方なので行列なしの快適さ 笑15か国のご当地サンドウィッチ&パングルメが味わえる、初開催のイベントです。◆トーストだけでも、これだけあります。「南アフリカ」の「バーニチャウ」という、食パン一斤をくり抜いてカレーを注いだやつが気になりますね。「群馬県前橋市」にある「パンプキン」を彷彿とさせます。◆青ミさんが早速、何かゲットしてきました。「トルコ」の店ですね、すぐにモグモグしてました。しごとから帰宅して、すぐに来たので腹が減ったらしい。香辛料の効いた肉が旨い「ケバブロール」みたいなやつです。◆隊長は「キューバ」の店を狙いましょう。「エル・クバーノ」という豚、ハム、チーズの王道メニューを注文。せっかくなので、ハーフではなくロングをゲット。香ばしい硬めのパンに具材がサンドされています、大当たり。◆「アメリカ」も攻めてみます。「フィラデルフィア」の名物サンド「フィリーチーズステーキ」とろけたチーズがステーキ肉に絡んで旨い。ホットサンドみたなパンも持ち帰りました。◆チラシ(表)チラシ(裏)外国のパンは外のキッチンカーで販売されていましたが、建物の中では日本のご当地パンもありました。パン好きには堪らないイベントですね。来年も開催して欲しいです。それではこれにて御麺。

    世界のサンド博
  9. GW最終日は妻の実家山形市にいました。娘の強い要望で、お昼はらーめん有頂天EVOLUTION山形本店へ。(そんな…仙台でも有頂天食べられるじゃん)とも思ったが、帰宅したらすぐ高校宿題の仕上をしなければならず、景気づけが理由らしい。げそ天みそらーめん🍜が娘のお気に入りらしい。 混み具合は前回訪麺したお正月ほどではないが、それでも並んでいる。さすが山ラーの名店である。山形市北部にある有頂天の元祖に行こうかとも思ったが、こっちの方が通し営業であることと席数が40席、このあとの予定を考慮してEVOLUTION山形本店を選択。向かいのかつやと駐車場が共同となる。 そんなのがあるんですねーLINEを使用するお店🍜も増えました😀 レギュラーメニューの「みそらーめん」には自動的に辛味噌がつく赤湯風。今回はフツーにワタシもげそ天みそらーめんにしようかと思ったが、きっと何か限定メニューがあるのでは?と予想。 やはりあった❗️ 東京・新橋の「麺屋武一」は気になっていた店である。もっとも東京はコロナ後一度も行けていないのだが、まさか有頂天とコラボしているとは❣️ …濃厚鶏白湯辛味噌ラーメンにしたのだが、店員さんがオーダー確認したとき単に「辛味噌ラーメンですね?」と言われたので一瞬大丈夫かなぁ😳❓と心配したら、レギュラーメニューに「辛味噌ラーメン」と呼ぶものがないことに気づき安心😅 並び始め13時で着丼は44分後。深さがある角丼なので、写真で見るより量があると思います 辛味噌は別皿で来る。単品でげそ天も注文。 スープを一口。めっちゃ濃厚美味鶏‼️やはり来たか👏❤️ こってり具合はシチューの手前。天下一品にそっくりだが、鶏の強さをこれでもかと感じる👍 大崎市古川の千丸家「どってり中華そば」や、塩竈市の鶏そばいちむら「超濃厚鶏そば」(※スポットメニュー)などを思い起こさせる😃 私的にはすごく好きな濃厚スープ‼️ 麺は少し硬めの中太麺だがこの形、そして見事に濃厚鶏スープを持ち上げアタリ😊美味しい😋💖 鶏チャーシューは柔らかめで鶏肉そのものの味を大事に✨豚チャーシューは炙り加減が絶妙 煮卵のカエシは強くないが卵そのものがすごく美味しい❤️ メンマは普通だが広めでスープとベストマッチ❗️ ネギは最後まで良きアクセント😊❗️ 後半辛味噌を入れてみる。辛味噌は、ワタシの感想としては、ハッキリいってニンニク🧄 …この濃厚鶏スープにはこの辛味噌以外考えられなかったのだろうが、天下一品に辛子味噌が合うのと同様、見事な味変で美味し👏😄 …しかしまあ、ニンニクNG日じゃなくて良かったなぁ😅  げそ天はかなりのボリューム❗️やはり有頂天のげそ天はクタらないパリサクな揚げ方💗 妻も娘もここのげそ天🦑にこだわるわけだ 娘が注文したげそ天みそらーめん。娘はブレないね 息子もマイペースを守りげそ天らーめん(醤油)お腹いっぱいーのち運転🚗でしたが、それを見越して事前に昼寝していたのと、副業でバスを運転するようになったのでプロ意識で順調運転でした☺️〜おまけ〜 5月3日の夕食は、家族で近所の中華飯店と思っていたのですが、一番町界隈どこも閉まっていたり、予約で満席だったりして結局ゴリラ食堂に行きました。 ここは全体的に味濃いめ、ご飯と味噌汁が1杯おかわり無料とのこと。 私は月見生姜焼き定食。生姜焼き美味しいですがもっと量があっても良かったかなぁ😁 ご飯🍚と味噌汁美味しい😋 父はアジフライ定食。ボリュームがありつつも和食🐟で父も満足✨ 母はサバの味噌煮定食。 子ども2人はミニ鶏唐揚げ定食。やはり唐揚げの味付けは甘めです。 結局両親にとっては中華料理じゃなくて良かったみたいです😀 妻は…この日はお友だちと宮城蔵王へ宿泊。いやしかし…今年のGWも食べたなぁ

    らーめん有頂天EVOLUTION山形本店【期間限定】濃厚鶏白湯辛味噌ラーメン(山形市R286沿い
  10. 神奈川県相模原市にある、ら~めん 村田屋。黒チャーシューめんにのり増しをトッピング。前回、黒のりらーめんの高菜増しTPを食べたこのお店。ではでは、金曜日の0時過ぎの訪問で先客13人、後客15人以上とオオスギテカゾエラレナイYO!(何でいきなり片言何だYO!)店内はカウンター9席、4人用のテーブル席×3。そして、食券を買いましょうかねと券売機を見てみると、『只今、お札が使えません』との事で、店員さんに小銭に両替して貰うことに。というか、そろそろ新しい券売機を導入するお店も多そうですが、この繁盛ぶりにも関わらず、もしそんな理由で現在もまだお札が使えてなかったりしたら、店員さんはかなり大変だろうな。と、そんな話はさておき、好みは『やわらかめ』で約3分程で着丼。という訳で、夜遅い時間帯に訪問すると、ほぼほぼ『チャーシューめん系』が売り切れているのですが、今回は奇跡的に販売していたので頼んでみましたが、どうでしょう。って、どうでしょう何か言われてもって話ではありますが、これで村田屋の『麺類、トッピング類、餃子』は一通りコンプリートした感じとなり、個人的には変な達成感があったりもしてそんなこんなで、まずはスープからグビグビっとな。美味し。『マー油』が効いた黒らーめんのスープは『ビタースウィート・サンバ』なテイストで、安定の美味しさ。(それ、オールナイトニッポンのテーマ曲な!)さらに、年齢的な物なのか『こってり』を頼むと重過ぎたりもするので、最近は『あっさりor普通』にしているのですが、今回は『普通』をチョイスしてみたものの、やはり物足りなさもなく、こちらの方がしっくり来ますかね麺は自家製麺の細ストレート麺で、麺量は替玉ありきなボリューム感。『やわらかめ』指定した麺はオーダー通りに柔らかめな茹で加減ではあるものの、やはり村田屋で『やわらかめ』を頼むと、麺自体が水っぽく感じてしまうかしら。とは言え、この辺は自分の好奇心で頼んだので全く問題はありませんが、麺の固さ指定って『柔らかめ』が1番そのお店の個性が出るかなと感じていて、面白かったりもするんですよね。ほんのり青臭さがある青ネギに。チャーシューはデフォで1枚、チャーシューめんという事で計4枚。お味の方は、しっとり柔らかな食感でいつも通りに美味しいのですが、ブレなのか物価高騰何かもあってなのかは分かりませんが、普段より薄切りな気がしないでもない。そう言えば、よくクオリティを保つために値上げをするのは仕方がない的な意見も目にするけど、個人的には特に二郎系ラーメンのようなボリューム満点なお店何かは『麺量や豚のサイズ等を変更』して、価格を維持する何て言うのも全然ありだとは思うんだけどな。というか、それこそ足りなければ普通にお金を払って、大盛やトッピングをすればいいだけの話ですしね。そんな事もあって、味が落ちるのはアレではありますが、価格を維持する為にその辺の調整をするのは、個人的に賛成派だったりもして。まぁ、値上げをした上にボリューム的な部分も削られると、あれ?とはなってしまいますが(笑)何て、自由気ままに言っては見たものの、本当にど素人の僕何かが思ってる以上に、お店側が大変なのもひしひしと伝わってきてはいますが。とまた話が逸れてしまいましたが、のりはデフォで1枚、のり増しで計5枚。のり自体は弱めながらも普通に美味しい海苔で、やはり『のり増し』が50円というのはお得感があると思います。ここらで、旨辛タレ、ニンニク、紅生姜で味変タイム。からの、替玉を『バリカタ』で追加オーダー。ちなみに、替玉は『現金不可』で『食券のみ』での対応となっており、このお店は団体客が多く、そういうお客さんが食券を購入していると、タイミング次第ではそれなりに待つことになるので、基本的には初めに食券を購入しておくのがオススメですかね。そんなこんなで、ラーメンの塩ダレを投入。ズズズイっとな。美味し。うん、バリカタの麺の方がザクッと感があって好みのテイストですこちらは別の日に食べた、黒ネギらーめんにのり増しをトッピング。時系列的にはこちらが先で、この時は去年の11月辺りと、ちょうど半年ぐらい前の記事となっております。ではでは、土曜日の0時30分頃の訪問で先客19人で並びが4人、後客20人以上と本当にこのお店は人気があるな。というか、もちろん営業時間が長いというのもあるけれど、相模原にあるこれぐらいの規模のラーメン屋さんの中で、1番客数が多い気もするけどどうなのだろう。そして、この頃はまだ『こってり一拓』な感じだったので、好みは『こってり、ハリガネ』で、約8分程で着丼。こってりオーダーをすると、おそらく背脂が増されると思うのですが、オーダー通りにしっかり『こってり』としており、豚骨濃度自体も高めで濃厚なスープです。さらに、ほんのり魚介感もあるのですが、さほど強くもないので、その辺が気になるなんて方も、そんなに居ないんじゃないかしら。ハリガネオーダーの麺は、先ほどの『バリカタ』同様にザクッとした食感が心地好し。トッピングをしたネギはやや辛味があり、多からず少なからずな程好いボリューム感。しっとり柔らかなチャーシューは普通に美味しいものの、見た目的には味が染みてそうですが、味付けはほぼない感じ。(お前の舌がアレなだけだYO!)『やわらかめ』で頼んだ替玉は2分半程で着椀したので、茹で時間は2分ちょいだと思われます。そして、味の感想としては、やはり先ほどの『やわらかめ』と同じ感じでしたかね。卓上アイテムは醤油、酢、旨辛タレ、ラー油、ニンニク、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ラーメンの塩ダレ、紅生姜。券売機の画像は4月に訪問した時の物なので、おそらく現在も価格は変わってないと思われますが、一応参考までに。好みはこんな感じで、こうやって色々と試しては来ましたが、個人的には味は『普通』、油は『普通かあっさり』、麺の固さは『普通~バリカタ』辺りが1番しっくりくるかしら。結果、『安定の村田屋』といった感じで、基本的に大きな味のブレもなく美味しかったですね。次回は、スープ割りが最高な『つけ麺』でも食べてみようかしら。ごちそうさまでした。営業時間[火~土]11:00~翌4:00[日]11:00~翌2:00定休日月曜日住所神奈川県相模原市中央区中央1-9-20

    ら~めん 村田屋@相模原【夜遅い時間帯には売り切れな事が多いレアなチャーシューめんを食べてみた】
  11. 三重ひとり旅の続き。朝めしは、ホテルのモーニングにした。前日けっこう食べてるので、おかずだけ。カレーの誘惑には負けたが、白めし我慢した自分を褒めたい(笑)本当は、こちらで朝めしを予定してたのよ。朝4時半から営業してます。前置きが長くなりましたが、出っぱつ!目的地はこちら。伊勢神宮外宮。三重県へ行ったら外せないでしょ。他にも写真はあるが、どこ撮っても人が写る(^^;なので、この写真をチョイスした。外宮での参拝を終え、次はこちら。伊勢神宮内宮。3Kmほどあるので、バスでの移動になります。伊勢神宮を参拝するときは、外宮→内宮と回るのが古くからの習わし。参拝を終え、昼めし。こちらで。三重県伊勢市【奥野家】伊勢神宮内宮に店を構えます。10分ほど待って案内されました。タブレットでの注文。ご当地グルメをいただこう。松阪牛のにぎりも食べたいところだが、1貫1,000円は手が出ないな(^^;卓上アイテム。オーダーはこれ。『ミニてこね寿司セット』ご当地グルメを一気に2ついただけるこれにした。名物の伊勢うどん。けっこう幅広なのね!伊勢うどん 10食 (鰹だし つゆ付 簡易包装 パッケージ)Amazon(アマゾン)伊勢うどん10食入り(たれ付き)Amazon(アマゾン)ここまで幅広だとは思わなかった。実際のところ、店によりけりでしょうけど。濃厚なタレを絡める。極太うどんが漆黒に色づく。かつお出汁が主かな?スープというより、濃いめのタレです。柔らかいうどんなのは承知だが、想定を遥かに上回るほどふにゃふにゃ(笑)お麩食ってるみたい(^^;ここまで柔らかいとは!これはうどんではないね!いい意味で(笑)たまに食べるなら良いかもしれない。てこね寿司は志摩地方の郷土料理です。鮪や鰹などの赤身を漬けて、酢飯に合わせます。良く見えるように、大葉どかした(笑)食えねーもんはしゃーんめよ。他に、刻み海苔とガリ。この日は鰹でした。旬の初鰹を使う感じかな?魚耕 カツオのたたき 1.2kg以上 国産 炭焼き かつお 鰹 刺身 母の日ギフト 母の日のプレゼントAmazon(アマゾン)てこね寿司に使うなら、戻り鰹より初鰹のほうが良いのかも?なんかそんな気がした。なかなか美味かったので、これはフルサイズで食べても良かったな。お椀は、あおさのお吸い物でした。お麩入りだと、ひと味違って見える。ごちそうさまでした。伊勢うどんがあそこまでふにゃふにゃだとは!けっこうな衝撃でした。続いて、デザートを。三重県伊勢市【赤福】内宮前支店近くに本店もあるが、混んでます。こちらのほうが並び緩やか。伊勢と言えば、赤福も外せないですよね。ということでこれを。『赤福氷』ここでしか食えないので。夏季限定だけど、4月半ばは夏扱い?(笑)この日は暑かったから、解禁したのかも。1人ですって言ったのに・・・別の店員さんには2人に見えたのかな?わたしの背後に誰か見えた?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル最近、肩が重いのよね。文字通り、中に赤福が入ってます。といっても、赤福そのものではなく、氷用に特別に作られたもの。まわりは抹茶です。赤福、たまに食べたくなる。ごちそうさまでした。以上、お伊勢参りでした。でわ(^_^)/~営業時間11:00~16:00定休日 基本無休

    たくさん共感されています

    伊勢うどん 奥野家
  12. 4月下旬の休日、久し振りにスタミナが食べたくなって〇永娘娘に行こうと思ったら定休日、北浦和の娘娘も定休日だったので、娘娘浦和仲町店へ奥さんと一緒に訪問。埼玉のソールフードのスタミナも時々食べたくなります。奥さんも好きなので。開店時間11時目指して4分前に到着。開店はしていませんが外の券売機はすでに稼働しています。何時ものように、ビール、餃子(6個)、餃子(3個)、スタミナラーメン、冷やしスタミナ、半ライスと連打して丁度3000円。やっぱり冷やしスタミナが好きです。定刻女性店員さんが出て来てオープンします。店内は入口すぐにカウンター4席でそこから一段上がったところに4人卓×4とカウンター3席かな。自分たちは4人卓一番手前に着席。何時もの席です。店員さんにチケットを渡して待ちます。まずはビールが提供され乾杯です。中瓶が690円はちょっと高いですね。以前は大瓶だったのに。でも飲みたいから(笑)キリンラガーは嬉しいです。続いて餃子🥟と麺がすぐに到着します。餃子はいつも6個+3個で丁度良い量。こちらのお店の辣油は結構辛め。唐辛子たっぷりの辣油をつけていただきます。この辣油辛くていいですね。肉餡はサッパリ系で皮はパリパリ。ビールで餃子をいただき、冷やしスタミナに取り掛かります。冷やしスタミナは、茹でて水締めた冷たい麺に熱々のスタミナ餡をかけた汁無しバージョン。奥さんは汁有りのスタミナラーメン。丼は店名入りの大き目の切立丼。やっぱりこのサイズの丼がいいですね。お馴染みのスタミナ餡は、粗いひき肉とニラ、ニンニク、生姜をドロッとした餡で包んだもので豆板醤も入っているのでピリ辛です。麺は平打ちの太麺で手揉みでしょうか、ちぢれが入った多加水モチモチ麺。スタミナ餡はピリ辛で粘度たっぷりで麺に絡みまくり。これが美味しいんですよね。粗いひき肉からの肉の旨味にニンニクのパンチが美味しさの神髄。ε=ε=ε= キヤッホーイ!!ヾ(*^▽^)ノまいぅ~~♪もう少しニラが欲しいですね。次回はトッピングで追加しましょう。麺量は200gくらいでしょうか。サクッと完食し餡がたっぷり残るので半ライスを投入してスタカレーをいただきます。スタミナラーメン<スタミナ冷し<スタカレー。次回は冷やしジャージャ-麺かな。冷やしスタミナにスタカレー、餃子にビールで腹パンFINISH。他の娘娘も行ってみたいですね。ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 

    冷しスタミナ+餃子&ビール+半ライス @ 娘娘 浦和仲町店
  13. 神奈川県相模原市にある、ぶっ豚。台湾まぜそば(小)におまけ(海苔2枚)。前回、油そば(小)に生卵とおまけ(カレー粉)TPを食べたこのお店。そして、その時の『油そば』が想像以上に美味しく気に入ってしまったので、今回はもう1つの汁なし系メニュー『台湾まぜそば』を食べようと思い訪問。ではでは、平日の22時頃の訪問で先客13人、後客10人。店内はカウンター10席、4人用のテーブル席×2。そんなこんなで、食券を渡す際に聞かれる無料トッピングは『野菜マシマシ、アブラマシ』で、約10分程で着丼。ほほ~、中々いい感じのビジュアルなのではないでしょうか。『台湾まぜそば』という事で、具材には台湾ミンチに。たっぷりめのニラ。さらに、僕が大好きなフライドオニオンも、これまた気前良くたっぷりと乗ってるのが嬉しかったりして。そして、刻み海苔や魚粉がちょろり。トッピングをしたアブラは、いつも通りに見た目ほど味は濃くないのですが、旨味はプラスされますかね。汁っ気はこんな感じで必要最小限な感じ。麺はいつもの太麺で麺量は小サイズの300g。麺自体はやや固めな茹で具合で、やや細めになった気がしないでもない。ただ、これは僕の方に問題がありそうな気がしていて、他のお店も含めてよく『麺が少し細くなったかな?』何て感じることが結構多いんだよな。野菜は別皿提供で割かし大きめな丼に盛り付けられ、『野菜マシマシ』という事もあり、ボリューム的にもしっかりとしています。野菜自体はシャキシャキでホクホクなものの、野菜の湯切りが甘いせいか、丼底にはかなりの汁っ気あり。そして、正直なところ台湾まぜそばとの相性という意味ではイマイチなのですが、台湾まぜそばにも関わらず、デフォで野菜が付いてくるのは嬉しい仕様ではありますかね。(どっちなんだYO!)という訳で、しっかり混ぜ混ぜしてズズズイっとな。美味し。辛さ的には特に身構える必要はなさそうなピリ辛程度で、台湾ミンチからはほんのりソレっぽい風味も感じられたりして、普通に美味しいのではないでしょうか。ここで、卓上アイテムのニンニクとブラックペッパーを投入。うんうん、ニンニク自体は単体で食べると結構辛みが強めなのですが、混ぜ混ぜするとほぼ気にならず、確実に入れた方が美味しさがアップしますね。他のメニュー何かはデフォで豚が2枚なものの、台湾まぜそばは台湾ミンチが入ってるという事で、豚が1枚。サイズ的にはいつもより薄切りで、お味の方は味付け控えめでややみしっとした食感ながらも、普通には美味しいのでいいでしょう。台湾まぜそばにはデフォで卵黄が乗る仕様なのですが、敢えて『全卵別皿』でオーダー。まぁ、もちろん。こうなってしまう訳ですが(笑)この日のおまけは『海苔2枚or柚子胡椒』という事で、『海苔2枚』をチョイス。からの、あり得ないぐらい麺を巻くのに苦労した訳ですが、汁っ気が無いとこんなにも巻きづらいのだな。うん、次回からは手で千切るのもありかもしれない。海苔自体はほんのり甘味があって、それなりに強度もしっかりしていて美味しかったですよと。卓上アイテムはマヨネーズ、しょうが、ブラックペッパー、醤油、酢、ニンニク。券売機はこんな感じ。その日のおまけはお店のXにてご確認を。結果、『油そば』に引き続き『台湾まぜそば』も普通に美味しく、これが950円なのは案外イケてるのではないでしょうか。というか、本格的な台湾まぜそばを食べた事はないものの、こういう汁なし系のメニューって、油そば同様にそこまで味に差が付きにくい気もするので、逆にこの手のチェーン的なお店で食べるのも全然ありな気がしますし、何よりぶっ豚はコスパも良く、乗ってるトッピング類何かもお得感があるのでオススメですかね。ごちそうさまでした。営業時間11:30~15:3017:00~23:00定休日無休住所神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-15

    ぶっ豚@淵野辺店【ニラとフライドオニオンがたっぷり乗った台湾まぜそばが旨い!】おまけ(海苔2枚)
  14. ☔が強くなった午後久しぶりにお邪魔しましたヽ(=´▽`=)ノぐるまん野州男さんベーススープが新しくなってお初ですおー!ファーストインパクトから以前とは別物仔牛の骨の入手困難になり大量の牛すじ肉等から抽出したスープ濃度に旨味!香りの全てにおいてアップグレードしているではありませんか〜ローストビーフも安定した新しい焼き方で素晴らしい味わいこれから!牛そばと🍅のどちらにするか迷うわ〜トマトも更に濃厚〜今日も長居してしまいました〜他愛もないお話しで盛り上がりましたよぉ〜(笑)昨日の美沢&とりきちさんのイベントの話やたけみやの今後の行く末(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ何気にやすおさんと話していた時に架論やたけみやの話しになってそ~言えばおいらその中でもらーめん屋歴1番若いと…商売歴は1番長いですけどね(笑)やすおさんと話すと共鳴する事が多々あって考え方も本当に素敵だし理にかなう一言一句が勉強になります。亀の甲より年の功本当に尊敬する一人でもあります。ジョ兄会の会長が初訪問だと〜塩谷町のたまごやさん以前はおいらも良く行っていたお店この頃ご無沙汰m(_ _)mおばちゃん元気していた?と聞いたら元気でしたよ〜ってヽ(=´▽`=)ノ外観はバラックみたいに見えますが中に入ると凄いのですよ〜築180年近い建物柱や梁が素晴らしいのです!ここに来ると時がゆっくり刻み長居したくなる気分になるのです〜おばちゃんの人柄だとおもいます(๑´∀`๑)何も考えずに素直にノスタルジックに浸れるお店が減ってしまうのは仕方がない事ですがずっとずっと続けて欲しいと思ってしまいます。そして〜会長の話を聞きながらノスタルジックで癒されていたら緊急!緊急…エンジン壊れたと〜今週迄になんとかなりませんかと…イタリア設計のエンジンこりゃ〜壊れるわ…!緊急で直さないとならなくなりました…面倒見ている子供の為に頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

    本日は定休日
  15. 『とんとんラーメン川口店』一か八か《2024/5/6》
  16. ★ 2024年 5月 4日(土曜日)  午後12時ころ入店 ★埼玉県行田市小見にある、丸信ラーメン に行ってきました。駐車場は、店舗前の道路沿いの敷地に 十数台分。( 平面&無料 )画像の右側の砂利のトコ( 屋根の下 )にも車が停まってたけど、スタッフさんの車っぽかったのと、ソコだと停めにくいかも?です。店内は、入口でクツを脱ぐ、土足厳禁スタイル!先客さんは 1名サマ×2、 2人組さんの、計 4名で、後客さんなし。しばらくしたら みんな帰ってしまったので、写真を撮ってみました~。入口付近にテーブル 2卓と。。。奥に座敷が 6卓ほど。創業は 1982年11月とのコトで 歴史を感じるたたずまいだったけど、お掃除は行き届いてたので、予想してたよりも居心地よかったです(笑)厨房には、男性店主さん?と、おばちゃんスタッフさん 4名の、計 5名かな?厨房内は あまり見えなかったけど、和気あいあいと調理をしている感じで、おしゃべりしているの好きじゃないんだけど、方言も交じってるからかな?なんて言うか、ほのぼの~~~♪っとしてて、癒されました(笑)お水はセルフって書いてあったけど、手があいていたからかお水を注いで 持ってきてくれましたよ~♪んで、先ほども書いたけど、先客さんが みんな帰ってしまって、後客さんもこなかったからか。。。厨房では おばちゃん 2名が 会話しながら楽しそうに仕込み中。残りの おばちゃん 2名は 座敷席で談笑していて、こういう雰囲気はニガテなんだけど、やっぱり方言だからかな?穏やかにしゃべってたから…ってのもあるのかもしれないけれど、あまり気にならなかったです(笑)あ、でも、先客さんたちが食べ終えたドンブリがず~~~っと そのまま、卓上に置きっぱなしだったから、片付けなくてイイのかな?って、気になってみたり(笑っ)メニューは、こんな感じ。写真撮らなかったけど、裏面はアルコールでした。あと、壁にも、にんにく 50円 などのメニューが貼ってありましたよ~。ラーメン専門店って書いてあるワリには うな重 とか、外の看板には うどん って書いてあったりなんかしまして。。。初訪問なので ラーメン or ネギラーメン かな?っと思って訪問前に検索してみたら、ラーメンにもネギが多めにのってるけど、ネギラーメンは さらにネギ増量で美味しそうだったので、コレにしよう♪っと、ネギラーメン (890円)を注文しました。スープは、ヒトクチめから ほどよい旨みがあって、そのまま最後まで飽きずに食べ終えられる…って感じ♪ネギは、タップリで スープにもバッチリ!提供時に 「 タレはカライのです(←要約)」って言われて、カライのニガテなので 端っこに寄せて温存しておいて、最後のほうで 混ぜてみたら、ピリ辛って感じで、味変が楽しめました~♪チャーシューは、1枚は やや薄切でホロホロ、もう1枚は厚切りで ややしょっぱめ。麺は、手打ちと思われる平打ちピロピロ~で、なめらか食感でした♪チャーシューメン (1100円)は、こんな感じ。「 スープは、カライのが入っているようなピリピリ味だった。チャーシューうまい!」とのコト。ワタシのスープはピリピリではなかったけど、タレがのってたからかな?(違?)餃子 (400円)も注文。皮は薄くて ややモチ、具は お肉と野菜の、ふつうな感じでした。ウチからは遠いので、なかなか再訪できないけれど。。。近くにあったら通いたくなっちゃうお店でしたよ~☆【 丸信ラーメン 】==============================  住所 → 埼玉県行田市小見1137-1  駐車場 → 店舗前に 十数台分 ( 平面&無料 )  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。======================================

    丸信ラーメン 【行田市】(ネギラーメン)
  17.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ ラーメン二郎が食べたい( 笑 )。 そんな昨日わ・・・、 ラーメン二郎☆札幌店に訪麺( 笑 )! 今回ばかりシンプルに、有料トッピングはネギしょうがのみでニンニクとの相乗効果を狙う☆ コール前に、ネギしょうががサーブされて・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:小ラーメンニンニクマシマシ + ネギしょうが【 笑 】!! このセクシー❤なヴィジュアルがビジュい感ぢで、ぶ・・・、 うま❤ ポロジのアブラは焼き肉の香ばしい香りが非常~に、ぶ・・・、 うま❤ 月豕さん❤はボイン❤な柔らかさで、ぶひー・・・、 うま❤ 縮れと茹で加減が絶妙に旨い、ラーメン二郎☆札幌麺! 先ずは天地返し最上部のスープを吸ったプレーンな部分がら食べたら、ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・、 うま❤ そしてヒニッシュにネギしょうがをパイルダーONしたら、もうとんでもなく激ウマでございマシて・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! ニンニクマシマシ × ネギしょうが、最&高( 笑 )! 札幌二郎、毎日食べたい( 笑 )! こちらの魅力は、何と言っても焼き肉のバーベキュー☆スモーキーな香味【 凄 】!! 中毒性高いDEATH🔥🔥🔥 今回もそんな素敵な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 ネギしょうが 】☆ 札幌店 ♪
  18.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 濃厚なつけ麺が食べたい( 笑 )。 そんな今日わ・・・、 麺や麗さんへ訪麺( 笑 )! 開店1時間前から並び始める程の大人気なこちら、当然 Ken-G. も早めに並んで • • • 着丼! 麺や麗 ☆ つけ麺 400g + ネギ + メンマ + 味玉 + 海苔【 笑 】!! 味玉をセルフで割ったら、ビジュいヴィジュアルになって・・・、 うま❤ 味玉・ネギ・メンマ・海苔のフルトッピング仕様で・・・、 うま❤ つけ汁は松戸の 某とみ田 よりも甘さ控えめで、美味さでも超越しちゃっているとんでもない美味さで・・・、 うま❤ 味玉も正に珠玉な仕立てで・・・、 うま❤ メンマは驚く程たっぷりで・・・、 うま❤ ネギは辛味抜きされて、シャキシャキとした爽やかさが爽やかで・・・、 うま❤ 海苔はつけ汁に浸して溶かすと、慈悲深い旨味が広がって・・・、 うま❤ チャーシューは角切りのゴロゴロとした奴で・・・、 うま❤ 濃厚つけ汁に相性抜群なつけ麺用極太、麺や麗麺! トッピングを全部つけ汁に投入して、各々の食材と共に美味さを味わう( 笑 )! そして歯を押し返す弾力の麺は、コッテコテの濃厚つけ汁にメチャクチャ合う( 凄 )! この美味さ、美味過ぎて語彙が浮かばない( 爆 )! ただ旨さに任せて麺を啜って、つけ汁の激ウマさに翻弄されるのみ( 笑 )! もう400gの麺があっと言う間に消えちゃう程・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! おそらく北海道のつけ麺で最強クラスだナ( 笑 )! いや、と○田超してる( 凄 )! もっと値段上げるべき! 麺400gなら、1500円取ってもイイ! ○み田よりも美味いのに【 爆 】!! って思ってしまう( 笑 )! トミタリアンな Ken-G. も、イチコロで麺や麗さんのつけ麺に、ズブズブ❤ハマってしまった【 笑 】!! それほど美味しい麺や麗さんに出会えて幸せです! まさに最&幸❤な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )! ラーメン ブログランキングへ

    麺や麗 ☆ つけ麺 ♪
  19. 四号家@横浜市瀬谷区
  20. 卒なくまとまった一杯だった〜!の巻5月上旬の昼過ぎに訪問。先客不明、後客1名。京成百貨店9Fレストラン街に出店した、茨城県初登場のお店へ。でも、京都発祥ではなく、2020年3月に神奈川県川崎市が発祥みたい。神奈川5店舗、都内4店舗、千葉1店舗、茨城1店舗の11店舗を展開しているようです。店内に入ると、シーン…あ、店員さん、居た!ガラ空きのカウンター席へご案内。中途半端な時間帯でしたので。オーダーはタッチパネルで。熟成醤油、塩、醤油豚骨、味噌、辛味噌、お子様の構成。左上の京都熟成醤油ラーメンをポチって、ラーメン¥880をポチります。京風ラーメンをグクると、3系統に分類されるようです。①豚骨、豚肉の出汁を用いた濃厚色醤油ラーメン(あっさり系)②鶏ガラ主体のスープに背脂を浮かせたラーメン(背脂チャッチャ系)③鶏白湯ラーメン(こってり系)こちらは系統的には、②に該当すると思われます。③はあのお店ですね。因みに、幸楽苑跡地に出来る「天下一品水戸平須店」は2024年5月中旬にオープン予定です。少しして、着ラー。それではスープから。背脂のコクに旨味ある適度な醤油タレの塩気、野菜などと妄想する甘味に鶏ガラが感じられます。淡麗ながら、旨味は充分です。次に麺を。麺は低加水の中細ストレート麺。スープを適度に持ち上げ、少し粘ってパッっと歯切れて麺の味わいも良好。麺と比較して少しスープが弱い気もするけど、まずまずです。麺量は体感150g程度。具はチャーシュー、メンマ、青ネギです。豚肩ロースチャーシューは、シトッと柔らかくて肉質も極め細やか。チャーシューもなかなか美味しいです。メンマはコリコリで、量が多め。九条ネギは特有のビターな苦味が有ります。卓上には黒胡椒、柚子胡椒、にんにく、ブラックペッパーがありました。全部試してみますが、味変に効果的でした。あっという間に間食。卒なくまとまっている一杯でした。ショバ代が高そうだし、値段的にも許容範囲内かと。ご馳走様でした。店名:京都ラーメン森井 水戸京成百貨店住所:11:00 - 21:00 L.O. 料理20:30定休:京成百貨店に準拠

    【新店】京都ラーメン森井 水戸京成百貨店(茨城県水戸市)/京都熟成醤油ラーメン 880円