4/28の記事ランキング

  1.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 俺わポロジリアン( 笑 )。 なので、昨日わ・・・、 ラーメン二郎☆札幌店でポロジリング( 笑 )! 今回はシンプルにネギみじんのみのトッピングでデフォの美味さを堪能シたい気分でトキメいていたら・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:小ラーメンニンニクマシマシヤサイマシマシ + ネギみじん【 笑 】!! この肉々しいヴィジュアルが素敵で・・・、 飛んだ( 笑 )。 標高は控えめでも、実は丼底方向⇩ にかなり圧縮されたヤサイマシマシが、とっても美味しくて・・・、 ジャンピング( 笑 )。 ポロジのアブラは職人技なメイラード化で、まるで焼き肉みたいな香りが抜群に香ばしくて・・・、 少年ジャンプ( 笑 )。 ニンニクマシマシが非常~に有り難くて・・・、 月刊ジャンプ( 笑 )。 札幌店☆月豕さん❤は、箸先で触れた瞬間に形を崩さずに引っ張り出す事が不可能と分かるほど柔らかなおっぱっぴー❤で・・・、 舞った( 笑 )。 ヤサイを概ねクリアーしてネギみじんを投入したら、非常~に爽やかになって・・・、 浮かんだ( 笑 )。 暖かな湯気が舞う、ラーメン二郎☆札幌麺! もうメチャウマよ【 笑 】!! ふっくらと柔らかめだけど、シッカリとしたしなやかな食べ心地が絶ッ品( 凄 )! これに焼き肉の風味を爆散する激ウマ❤スープが絡み付く! もはや美味いファクターしか無い、ラグジュアリ~❤な味わいが・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! ポロジ、最&高( 笑 )! 北海道に引っ越して来て約1ヶ月、自宅がラーメン二郎☆札幌店に通える千歳市で本当に良かったと思う( 笑 )! ラーメン二郎☆札幌店さん、今後も通いまくるので宜しくお願い致します! そして激ウマ❤な今回の逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!おうちごはん ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 マシマシ 】☆ 札幌店 ♪
  2. おはようございます4月24日(水)・・・今日もご訪問ありがとうございます。喜多方さくらまつりも今日まで。しだれ桜も終わりですね。今日もご安全に・・・。桜満開の時期・・・。人も多い。横綱は長蛇の列。ならばこっちでしょ。『喜多屋』開店の11時過ぎ。並んでな~い。中に入ったらビックリ。カウンタ1席空きのみ。こういう時一人の食べ歩きは最高ですね。出た時は並んでたから・・・時間的にもばっちぐー。まだ誰も食べていないから・・・それなりに待つのは覚悟。メニュー実はカレーもあって結構人気。それとね・・・パンも売ってんの。結構お安く・・・実はね店主さんが作っているのよ。俺が焼いてるっていうと売れねぇから娘が焼いてんだ。って前に言ってたっけ。これも結構好評なのよ。大体即売。パンだけ買いに来る人もいるくらい。パン屋かっ一応突っ込んでおく。「ラーメン」これなんすよ。豚骨、鶏ガラ、煮干、昆布など。無化調スープ。BALANCEの良さに・・・ビックリクリクリクリックリ。ふんまいんだよねぇ~。これぞ喜多方感がタマランチ。麺はね・・・『曽我製麺』のやつ。このSTANDARD感がやっぱ良い。ズズ・・・ズズズズズ・・・ふんまいんだよねぇ~。やっぱ大好き多加水麺。チャーシューとろとろ。箸で持つと壊れちゃうよ。じゃ、何で持つの?指でしょ。笑んなことはない。爆麺と一緒に行っちゃって。クゥ~。メンマがコリコリで好みなの。店主さん忙しいからあまり話できなかったけど・・・なかなかのイケオジなのよ。落ち着いたらまたゆっくりお邪魔しますね。無化調醤油。んまかったでは、今日も良き日に・・・。『喜多屋』喜多方市小田付道下7150-111:00~14:30(スープ無くなり次第終了)水曜&月内最終日曜定休喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    無化調醤油!喜多方ラーメン『喜多屋』
  3. 豚サガリ & 豚トロ焼き ♪
  4. (味噌ラーメン)新潟市南区「山岡家」
  5. 神奈川県川崎市川崎区本町2丁目10-1にある「ラーメン二郎 京急川崎店」さんで、小ブタラーメンをいただきました。(1000円也)  野菜は普通盛です。ニンニク、アブラでお願いしました。野菜もそんなに多くなくて、マシマシでもいけそうな感じです^^  ラーメン二郎京急川崎店さんは2001年4月にオープンしたようですね。11:00のオープンを目指して自転車で行きました。着いた時には既にオープンしていて並んでいましたね。券売機方式の食券製で現金のみです。  店内はL字カウンター席のみです。営業時間は、平日11:00~14:00、18:00~22:00で土曜日は11:00~16:00となっていました。定休日は日曜日と祝日ですね。店内には、麺の硬麺はできないと記載があって、他に三田本店のタオルも飾ってありました。  メニューは、・小ラーメン 900円・小ブタ 1000円・小ダブル 1100円・大ラーメン 1000円・大ブタ 1100円・大ダブル 1200円となっていました。  卓上の調味料は、タレにコショーに一味唐辛子がありました。  いただいた小ブタラーメンの麺は。比較的加水高めの平打ち気味の太麺で、ワシワシ感は少な目でどちらかというとツルもっちり系で食べやすい感じはありました。野菜も事前情報通り京急川崎店は優し目の盛りと聞いていたので、丁度良い感じでした。マシマシでも頑張れば行けそうですね。チャーシューは柔らかく、ニンニクアブラのジャンキーさを感じながら食べ進んでいけました。 ここは接客も良くて行きやすいと思いますよ。二郎の未経験の人もどうぞ!ごちそうさまでした^^各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

    小ブタラーメン:ラーメン二郎 京急川崎店(神奈川県川崎市川崎区本町2:2024年54杯目)
  6. 2024.4.21(日)​ラーメン二郎環七新新代田店  de狂った話です。 愛機が引き取られて早1ヶ月近くが経とうとしています。 その日は、新代田で実に唆りまくる汁ナッシングをヤルって聞いてバイブス朝からブチ上がり。 早朝より洗車をキメキメに決めて、超ハイテンションで向かったんですよ。したらば… 関越降りたらエンジントラブル まるでV8かマニ割してるトラックのようなズバババ音で吹け上がらず。 なのにエンジンチェックランプは点灯せず。 とりあえずレッカー呼びました。 1年2ヶ月ぶり4回目。 選抜かよ💢💢💢💢 pic.twitter.com/h7acUHT3up— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年3月24日 そんな気持ちをぶち壊しにされ、更には新代田のレアメニューをも逃し、練馬区のオートバックスでレッカーを待つという不幸に見舞われる始末。埼玉県 上尾市 BMW MINI プロショップ AG OrdinaryBMW MINI プロショップ AGOrdinary – 関東近郊で、BMW MINIをカスタムするなら埼玉県 上尾市のAGオーディナリーにお任せください!BMW MINIのコーディングやチューニングなど各種カスタマイズを行っています。スポーツボタン(ドライビングモード)の後付けやリジカラなど専門に行ってます。ag-ordinary.jp 未だ愛機は入院中なんですが、昨日お世話になってる伊奈町に移転したMINI専門プロショップAG ordinaryさんに行って様子を見てきました。 症状は重症でしたが、排気バルブと周辺部品の交換にEGのオーバーホールで元に戻ると。まあ言うても直噴ターボで24万キロも走ってる過走行車です。※画像はインターネッツから拝借しました。 エンジン内部にはカーボンが溜まりまくっているのは仕方ない事なので、今回の大手術で心臓部がリフレッシュ出来たのは更なる長いMINI LIFEが楽しめるとポジティブに解釈しましょう… GW前には仕上がるらしいので、あと数日間は我慢して、来るべき恐怖の支払い に向け馬車馬の様に働くしかありません。 因みに修理代は現在の一般的な小ラーメン375杯相当の様なので、本日の二郎を以って2年ほど自粛しなけれb…ってしませんけどぉ〜?えぇ、えぇ。 唐辛塩ラーメン(+100円)もやります! 麺の量と一緒に しおでって言ってください! ふつうのラーメンのひとは しょうゆでって言ってくれるとわかりやすいです! 準備がおわってからだと間に合わないので 麺の量を聞かれたときに言ってください! よろしくお願いします!— ラーメン二郎 環七新新代田店 ____二郎 新代田 (@26shinshindaita) 2024年4月20日 で、そんな(どんな?)プチ不幸の起きた日に行こうとしていた新新代田ですが、本日再び魅惑の新メニューを提供してくれる模様。 今日は立川、生田、一橋学園、めじろ台あたりを攻めてみようと思っていた所でしたが、朝イチの新新代田のポストを見て即断で向かいます。 先日、平日に来た時に満車🈵で停められなかったカクヤスのコインパを本日は無事にゲット。 ロック板も無いですし、安いですし世田谷区の環七沿いというロケーションを考慮しても破格の値段設定故、平日は利用率が激高なんでしょう。 お店に到着したのが開店の30分前。PPにはKK画像が恐ろしいほどキレイな有名ブロガーさんが静かに佇んでおられました。 軽くご挨拶して並びに接続。 ギリギリですがセカロには入れそうなポジションからのスタートです。 定刻の5分前に助手さんが出て来られてファスロの麺量確認が始まりました。 今は絶好の並び日和ですよね。暫くすると並びが厳しい季節になりなすので、今は快適に並べます…って後ろの人の距離感近過ぎじゃね? で、少し斜め後方に位置取りするのでスマホは覗かれまくりだし、マスクなしで咳き込むし鼻は轟音たてて啜るし近年稀に見る苦行でした。 そんな迷惑な御仁と隣にならずホッとひと息。ピットは店主さんと何度かお見かけしている長髪の助手さん。 ファスロの提供が完了すると麺量を聞かれましたので「小、塩で。あとねぎダブルでお願いします。」とオーダー。先にねぎが到着。長ネギと玉ねぎのミックスです。 店主さんは丁寧なオペレーションで一杯一杯二郎を作っていきます。そしてセカロのコールタイムになりましたので「ヤサイ、ニンニク、アブラで!」とお願いした一杯がコチラ。小豚唐辛塩らーめん 1,150円ねぎねぎ 100円1,250円也。 いつもはもっと少ない印象なんですが、結構しっかりとした盛りに一瞬たじろぎます。因みに自分の力で此方では「小」のデフォが余裕で食べられることが多いです。 サイドビューはしっかりと標高を感じる盛りつけ。真っ赤な唐辛子が浮いた非乳化のクリアスープが食欲をそそりますねぇ。 この後何も予定が無いのでデフォのニンニク量でお願いしました。刻みの細かいモノがスプーンで約1杯分盛りつけられています。 塩ダレで構成されたルーシーは茶色より赤味の強いカラーリング。透明な液体油の層がしっかりと膜を張っています。 豚増しにした見える範囲の豚は3枚程度。 それでは早速味付き脂で野菜を頂いてまいりましょう…ウホッ!禁断のグル味に染まったアブラで食べる野菜のなんと旨い事よ。 さて、唐辛塩ラーメンとはいかに…野菜を退けると大量の一味唐辛子が現れました。 早速丼の底から麺をレスキューして天地を返します。すると新代田特有の切断面がギザギザでウネリの強めな麺に真っ赤な一味唐辛子が纏わり付いています。麺の太さはマックス時の3分の2程度までスリム化。 もう少し太い新代田麺の方が個人的には好きなんですが…こうして見ると本当に切断面がギザギザに見えますよねぇ。何か製麺機のクセなんでしょうかね? なんだかブレブレですみませんねぇ。塩ダレによって豚出汁感を強く感じられるルーシーは、液体油の香ばしさと相まって中々の塩ラーメン加減を演出しています。そして大量の一味唐辛子がピリッとした辛味を加えて、麺の甘みを引き出すような効果まで感じられます。 個人的な欲を言えばもう少し、ほんのもう少しだけ『グル』が効いているとブッ刺さり具合がダンチなんスけどねぇ~ 豚マシした豚は3枚と端豚が1個。どれもが柔らかくシットリとした食感で味付けもバッチリ。メチャクチャ旨いです。 新代田と言えば心臓が鷲掴みされそうなほどしょっぱいスープが個性でもありますが、こと豚に関しては非常に良い塩梅で味付けされている印象です。 そして大量のニンニクと共に啜るとジャンクさがマックスになりとんでもなく旨くなりました。 後半は『ねぎ』という名の合わせネギを入れてみます。ダブルでも適量ですね。まあ100円なので個人的にはトリプルは入れたいところですが、あまり目立つことをしてもアレなので次回以降もダブルで留めるようにしたいです。 長ネギと玉ねぎのミックスで、多少水で晒してあるような感じ。辛味も香りも抑えめですが、瑞々しさを伴っていますので薬味としてはベストなチューニングではないでしょうか? って、もう1枚豚が出てきました。計4枚と1塊。結構なボリューム感で、麺量もデフォで久々にギッシリと感じたのもあって後半はアップアップ。次回は麺少な目、豚もデフォにしようかな? 最後はショッパーなルーシーを直接丼から数口飲んで終了。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝えてお店を後に…汗だくですよ。はい。 新代田の駅前で汗を拭き拭き信号待ち。 駐車場に戻って精算すると「100円」。にしても安いなぁ~って車に戻ると精算機のポールに「課金中」の赤文字が どうやら「14番」を押したつもりが「4番」になってしまっていたようで、正面の無人の4番に「清算済」の緑ランプが点灯していました。改めて精算すると300円でした。それにしても安いので無かったことにします。 10日ほど前からネズミに屋根裏に侵入されましてん。※キレイめに加工していますが画像はほんの一部です。この何倍もドイヒーな状況です。 実は隣が世間で言うところの『ゴミ屋敷』でして、その家を中心に周り中の家々がネズミの進入被害に遭っています。 皆さんネズミ取りを仕掛けたり色々とやっているようですが、現代人のアテクシは超音波撃退器というハイテク機器を使用して撃退するスタイル。 なんと、取り付けた晩は天井裏を駆けずり回るヤツラの気配が消えたんですよ。ほらね?っていい気になっていたら3日後には超音波を取り付けている寝室の天井裏で大運動会再開。 ふざ~けんなよぉ~ってことで、今回は燻煙剤と忌避剤のダブルで撃退を試みます。汗だくになって脚立で天井裏に身体を突っ込んで施工しました。 果たして効果はどうなんでしょうかね?これでダメなら業者に頼むしかなさそうですが…最低でも20万から30万コースの模様で、車の修理代を控えた今、とてもそんな出費は出来ません。 兎に角ネズ公よ!ねぐらに帰れ!ってゆーかゴミ屋敷どうにかしろ! R55JCW 拝

    ラーメン二郎 環七新新代田店
  7. 人類みな大久手山本屋 人類みな麺類 x 煮込みうどん 大久手山本屋ちょっと前に道頓堀にオープンされた人類みな麺類で人気のunti株式会社、そちらのラーメンビルに初訪問してきました(゜ー゜)当初は3階が上原亜衣さんとのコラボ店、地下がYou Tuberのラファエルさんとのコラボ店、そして1,2階が人類みな麺類とコンセプトを分けて営業されてたみたい(´▽`)ですが、今はもう全部ひっくるめて2階で頂けるようになってますなので3人で行ったりしたら全部のお店のシェアもできるのでそれはそれでうれしいですね(≧∇≦)bそして、おいらが選んだのが先日名古屋でもOPENされた名古屋の煮込みうどんの人気店とのコラボな一杯こちらもスタッフの方に聞くと常時提供されるそうですただ、こちらのグループは急にやめたりするのでとりあえずこちらを選びました(笑)ではでは、さっそく感想です訪問すると11時半ぐらいだったのもあって2回に通され、3人ぐらいのお客さんなかなか厳しい現状みたいだな・・(;´Д`Aそうこうするうちに提供されましたチャーシューはビジュアルはあの圧巻のチャーシューに見えますが並でオーダーしてるのでいつもより小さめです、ですが充分満足できる大きさ( v ̄▽ ̄)スープの方はやや濃い目な味噌、ですが中太ストレート麺との相性もよくかなり美味しい中央にそびえる黄身を溶かすとマイルドに変身していきますいやぁ~、思ってたよりめちゃめちゃ美味しかった白ご飯との相性もよさげですねさて、上原さんやラファエルさんのコラボも気になったのでこの後2回連続,計3連ちゃんで訪問したんですよね(笑)と、言うことで次記事では塩の方をレポしますね(o^-')bごちそうさまでした大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-15 OSAKA RAMEN BUILDING営業時間/11:00 - 15:00 17:00 - 22:00定休日/無休?

    人類みな大久手山本屋 人類みな麺類 x 煮込みうどん 大久手山本屋
  8. 4月28日(日)のゲリラ限定は 大人気だった笠岡ラーメンインスパ!
  9. NHKの受信料って払ってます?自身で居を構えてから、在宅時インターホンを押されると「・・・あ、無断で境界線またいでる。不法・・・」(笑)「テレビないので・・・」(笑)「留守番なので、そのへんはちょっとわかりかね・・・」(*^^*)など・・・あー言えばこー言うみたいなやりとりを楽しんでいた事がありました。(笑)無意味な抵抗をしていたのですが、ある日、知らない間に内儀が契約者となり払っているわけです。高校野球とドキュメンタリー系はいいです。(朝ドラも)特に最近復活したプロジェクトXはいいですね。(圧倒的多数の無名人たちがこの国を創り上げたわけで、今日の黒部ダムの再放送は代表作。良かったです。無名人のひとりです。思い起こせば、色々あるけど、ちょっとだけ・・・現役時代サツエキと大通公園のチカホ。皆さんが必ず目にする、触れるあたりのシゴトに関わった。)報道系はアッチ系(この国を貶めたい?)の偏向報道が伝統芸なところが気になり見ません。「散る桜 残る桜も 散る桜」。少しだけ、桜散歩。北海道神宮は満開。お参りして参道に向かえば、ブワッと素晴らしい花道。処は変わって中島公園。散りはじめてる。中島公園の「豊平館」。すばらしい造形美ですね。「お城の堀に咲く」みたいな感じでこの写真もいいな。締めの白石神社。スピリチュアルなものには鈍感なのですが、清々しく感じるこの湧水がある空間は好きです。(ちなみに、パワースポットと呼ばれる場所は「パワースポット認定委員会」みたいな方の承認が必要なんでしょかね。あるいは感受性の強い方、個々人の感想の多さ?他意はありません。悪しからず。)「桜ははかなきものにて、かく程なくうつろひさぶらふなり」という古文もあります。刹那的に捉える向きもありますが、現在と比べると平均寿命が短かったであろう先人たちが紡いできたこの国。神武天皇が即位なされてから皇紀2684年。伝統・文化・感性・国柄、桜を愛でる文化を失いたくないものです。アッチ系の方々の主張にあるよう、何でも変えればよいわけじゃありません。日本を守りましょう。たおやかさをもった日本人でいたいものです。

    たおやか。
  10. 2024.4.14(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 亀二郎が周年祭をやると言うので参戦して来ました。 ゆーてもアテクシ亀二郎ニワカの為、あまり回数的にもお邪魔していません…『ラーメン二郎 亀戸店』2023.4.16(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 昨日はAIZ二郎で絶品オッタマゲ&ブッタマゲの汁ナッシングを堪能した後、実は前橋…ameblo.jp 周年祭に参加するのも昨年に引き続き2回目。昨年は『辛味噌ラーメン』の限定販売。※画像は昨年の辛味噌ラーメン 少しピリ辛の味噌ダレをデフォルトの非乳化スープで仕立てたバカウマな一杯でしたが、今年の周年メニューは『爆乳化ミソラーメン』。 なんだか少しだけ艶ッポいネーミングですが、どんな感じなんでしょうか?超楽しみ😊『ラーメン二郎 亀戸店』2023.12.10(日)​ラーメン二郎 亀戸店  de狂った話です。 昨夜は都内某所de忘年会。 気のおけない仲間たちとグラスを重ね、久々になる…ameblo.jp 亀戸二郎へは昨年末以来4ヶ月ぶり。 昨年は周年祭対策として並びは解禁時間以降でないと認められないとのアナウンスがあり、解禁の知らせ直後に向かうも前には50人超のスキモノの方々が並ばれている状態。 今年はどうなるか分かりませんが、とりあえず2時間前の9時着を目途にダさいたま中西部を出発しました。 途中で公式Xを確認するも、並び始めに関する制限等は無い模様。 コレはモタモタしていたらあっという間に並びが伸びてしまうなと予想して急遽高島平から首都高にライドオン。 錦糸町ランプで下車して急いで向かいます。 亀戸4丁目交差点を左折してOlympicの先のコインパへ駐機。このコインパの聖飢魔II ぶりには毎回ドン引きしますが、本日もわざわざこだわり酒場の500㍉アルミ缶がロック板の所に3本も置いてあります。全く困ったもんです… そんな(どんな?)下がり気味になった気持ちを立て直して亀二郎に向かいます。スタンドの前あたりで鳩が出てきて先導してくれました。 お店には開店2時間半前の8時半前に到着したんですけど、皆さんお好きですねぇ。既に10人ほどの亀戸ハンターの方々が並ばれています。 中には知った顔の御仁も気合い入りまくりで並ばれていました。流石です。 自分の並びはこの注意書きのあたりから。亀戸二郎は周りが住宅街のため、並びや違法駐車の問題で常にお店が神経を尖らせている感じ。 当たり前の事を粛々とやり、近隣の方に迷惑を掛けないように、周年日に改めて思った次第です。 ふてほどの最終回を見忘れていたので見ながら時間を消費します。 最初はどんな展開になるんだろうと思ってましたが、最後は所謂グドカン節で天下泰平な感じでしたね。寛容が肝要だそうです。はい。 10時を過ぎた頃には並びの最後尾は完全に見えなくなる程伸びました。昨年は30分以上前に前倒し開店になりましたが、今年は如何に… そうそう、今日は暑くなるって言うのでモンベルの日傘を持って来たんですよ。モンベル | オンラインショップ | 日傘(晴雨兼用)webshop.montbell.jp モンベルの折り畳み傘はめちゃくちゃ軽くて最高なんスけど、流石に炎天下で差しても直射日光は避けてくれますが紫外線はガンガンに通すので日傘にはなりません。 そこで今シーズンはサンシェード型を真冬に購入して暑い日の並びに備えようと。最近はオジサンも日傘オケな雰囲気になりましたので安心して使いましょう。 ただ、この日傘、めちゃくちゃ人気高いので今のうちに買っておかないと欠品します。欲しい方はお早目に! 本日は幸いに影での並びでしたので日傘のデビューはありませんでした。途中何人もお知り合いの方にお声掛け頂き恐縮です。 定刻の約20分前倒しでシャッターが上がりました。入り口付近で入店待機しているとお祝いの花が届きました。 券売機でデフォのラーメン900円を購入し、合わせて刻みタマネギ100円もプッシュ。ピットは大柄な店主さんとロン毛の助手さん、そして後から女性助手さんが厨房内に入って来て店主さんへ並びの数を伝えていました。その数150人オバ。思わず店主さんが苦笑いするのを見てしまいました。爆乳化ミソラーメン(半分)900円刻みタマネギ 100円1,000円也。 コールはニンニク少なめアブラです。昨年の麺半同一コールよりだいぶ少なめの盛りつけになっていました。これなら野菜を増量すればよかったと少しだけ後悔。 豚はデフォで分厚いのが1枚。今月からデフォで豚が1枚になったようですが、かなり分厚いので実質2枚と言ってもいいかもしれません。 100円の刻み玉ねぎは刻みの細かいタイプがこれくらい。助手さんがスプーンで4杯程入れてくれました。 それでは早速野菜を『爆乳化味噌スープ』に漬けて頂きます…おぉ、最初の口当たりは昨年同様少しだけピリ辛の味噌味。 今回は乳化に特化しているという事でいつもの液体油はありませんが、ルーシーにタップリと溶けだしているアブラが濃厚さとコクを与えています。 アブラコールした結果、ハンペンアブラが入っていました。旨いですが身体には良くないですねぇ。 ヤサイと玉ねぎも一緒にスープに漬けて頂きます。やはり玉ねぎと味噌味のマッチングはかなり高いです。 半分でお願いした麺を丼の底から白日の下に晒すと、少し細めの波打つ麺が現れました。 そのスキニーな麺との親和性は非常に高く、既に濃いめの味噌味をタップリと吸い込んでいる模様。回り切ったアブラのコクが味噌味自体をマイルドに包み込みますが、個人的には昨年の非乳化スープでのエッジの立ったテイストも捨てがたいかななんて思いながら啜っていきます。 玉ねぎとは文句なしに好相性ですね。 この辺で少しだけタレてきたので香辛料で味変していきます。まずは黒胡椒でスパイシーに。 デフォで1枚になった豚は亀戸名物@豚。正に『断面美』の世界。 見事な脂身の入り方といい、バラでは硬くなりがちな赤身がしっとりと柔らかく仕上がっている事といい、亀戸のバラ豚は数あるバラ豚の中でも自分的にはナンバーワンだと思っています。 厚みはご覧のとおり。 バラって赤身の部分が結構硬い時が多いんですけど、亀戸の豚では過去そのような経験はありません。自分は基本腕豚が好きなんですけど、亀戸の豚だけは別物ですねぇ。はい。 次は山椒を振り掛けました。コレは香りが変化していいかもしれません。 そして今回の味噌用に用意されたラー油。 適量を回し掛け、良くかきまぜて頂きます。すると少しだけピリ辛度が増し、香ばしさが大幅に増しました。コレは良く合いますねぇ。 最後は丼に沈む玉ねぎを掬って頂きますが、穴あきレンゲでは無いのでかなり飲んでしまいますし、底の方は結構残ってしまったかもしれません。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝えるとともに、周年のお祝いの言葉も伝えお店を後にしました。 表に出ると並びがとんでもない事に。そして帰りがけに下の画像を撮影した直後に宣告が出た模様。中には3時間半近くかかって食べた方もいるようで大変に賑わいとなった周年祭でした。 ラーメン二郎亀戸店様、11周年おめでとうございます。つけ麺の季節を楽しみしております。 駐車料金は上限の1,000円。駐車時間は実質3時間丁度でした。 スカイツリーを見ながら帰ります。 帰り道はいつものように板橋区は蓮根にある&TAKANO PAINさんへ。 ありがとうございました😊 ポエムも感動しました❤️‍🔥 https://t.co/Mi25phWhcs— &TAKANO PAIN (@PainTakano) 2024年4月13日 な、な、な、なんと、本日J-waveで特集されました。 マダムのハスキーボイス、素敵でした R55JCW 拝

    ラーメン二郎 亀戸店
  11. のむらの のむcafe@茨城県坂東市
  12. 「とんかつ大宝」@目黒
  13. まいどでござる(。・_・。)ノGW前半戦突入したけど特に予定もなく、これから晩御飯で駅前に繰り出す前にジムでゴリトレしてきたすぺ千三百でござる。GW中、できるだけジムに行こうかと思いますが、基本家でのんびりかな。今日のお昼は、4月限定麺をいただくために、「きんせい高槻本店」へ11時開店の30分前に二番手でやってきました。待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、4月限定商品『真鯛煮干の醤油らぁ麺(1,100円)』を、“味付煮玉子(150円)”と“ご飯 小(150円)”×2とともに注文しました。(合計金額2人で2,650円ナリ!)(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ってしばし待つことに。しばらくして、真鯛煮干オイルが浮いた鶏清湯醤油スープの上に、豚肩ロースチャーシュー、豚バラチャーシュー、鶏モモチャーシュー、メンマ、カイワレ、粗みじんタマネギ、ぶぶあられがトッピングされた4月限定商品『真鯛煮干の醤油らぁ麺(1,100円)』が、なんとも食欲そそる真鯛煮干出汁の薫りを漂わせてやってきました。(味付煮玉子は嫁さんからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)真鯛煮干オイルが浮いた鶏清湯醤油スープを一口いただくと、芳醇な真鯛煮干の香りが優しく鼻を抜け、鶏出汁と真鯛煮干出汁の風味と旨みが口の中に広がるとともに、真鯛煮干オイルの風味が追随し、キレとマイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、すんご~く美味しい!きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、鶏清湯醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、それでいて噛み応え十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出しスープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!豚バラチャーシューは、嚙めば嚙むほど肉の旨みと脂身の甘みがバランスよく口の中に広がって、めっちゃまいう~!焼き目のついた鶏モモチャーシューは、甘めの味付けがなんとも心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みと焼き目のついた皮目の甘みが口の中に広がり、かな~り美味しい!さらに、程よく味付けされたメンマのコリコリ食感、カイワレのシャキシャキ食感、粗みじんタマネギのザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!そして最後の〆は、残った鶏清湯醤油スープめがけてのぉ~ライス全投入の儀式~!チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“真鯛煮干出汁茶漬け”の完成ナリ~!さっそく一口いただくと鶏出汁と真鯛煮干出汁の風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、鶏・豚肉の旨みと脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、そご~く旨いっ!あっという間に極上真鯛煮干鶏清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!鯛出汁って個人的には当たり外れが特に気になるけど、さすがは今村店長ですね!まったく臭みがなく旨みだけが丁寧に抽出されてて、口の中に残る旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」大阪府高槻市北園町18番1コーケンビル1F 103号TEL 072-682-895611:00~23:00(無休)昼総合点★★★☆☆ 3.7パート1~230231.【限定】濃厚スタミナ鶏豚骨ラーメン232.【限定】黒毛和牛と貝出汁の塩ラーメン233.【限定】冷やし海老塩ラーメン、冷やし煮干醤油ラーメン高槻市 ブログランキングへ高槻情報 にほんブログ村へ↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

    間に合った!真鯛煮干しの4月限定麺!『きんせい 高槻本店 234』
  14. 空も涙を必死でこらえ、雨を漏らさぬよう耐えてくれているかのような曇り模様。THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024。3年半ぶりの東京ドーム!2019年12月28日。結成30周年を記念した3大ドームツアー初日の名古屋公演が大盛況で終了。翌年2020年。京セラドームでの大阪公演も見事成功に収めるも、ドームツアーを締め括るはずだった東京ドーム公演2DAYSは、世界を襲った新型コロナウイルスの感染拡大によって中止に。それから半年後の2020年11月3日。依然として出口の見えなかったコロナ禍の中、観客を最大収容の半分に満たない1万9000人に抑え、ファンの声出しを封じて先陣を切る形で臨んだ仕切り直しの東京ドーム公演という挑戦は、1人の感染者も出すことなく催行され、コロナ時代の大規模ライブのあり方に一つ風穴を開けるコンサートとなりました。同年12月28日には日本武道館でも有観客ライブを成功させ、いったん充電期間に入ることを宣言。「次のライブはコロナも収まって歓声を上げることができるのでは」―。あの時は誰もがそう思っていたものの…。2022年。吉井さんに喉の不調が発覚し、予定されていた年末恒例の武道館公演の中止が決定。そして去年秋。早期の喉頭がんであったことを公表。癌は治療によって根治したとしつつも、2023年の武道館公演も回復が間に合わず開催は見送られるなど、この2年超、そのほとんどがバンドのメインボーカリストの病との闘いに費やされてきました。世界がアフターコロナを迎え、ライブ会場での声出しも解禁される中、誰よりもそのステージに立ちたかったであろう1人だったはずなのに、今度は自身の体調の問題で声が出せない。歌えない。そんな辛さを乗り越えて、ついにこの日がやってきた。ここに集うみんなが、歓声で祝福したい気持ちだったはずです。でもやっぱり、本当に復調しているのかどうか…不安が拭えないのも事実。ROCKIN'ON JAPANに掲載されたメンバーインタビューを読んで、「もしかしたら完全復活していないのかもしれない」「ライブの途中で声が出なくなってしまうこともあるのでは」、そうした思いにも駆られ。でも、とにかく、4年ぶりにメンバーに歓声で応えられる機会はこうして到来したのです。タイマーゼロで迎えた幕開け!まずはステージ両端に現れたキーボーディストのセッションからスタート。下手には20世紀のイエローモンキーを支えた三国義貴さんの姿が久しぶりに!そして上手には再集結後のサポートメンバーを務める鶴谷崇さん!三国さんと鶴ちゃん揃い踏みによるツインキーボードという贅沢なサプライズ!そして…メンバー4人がステージに上がり、流れるキーボードの音色は「バラ色の日々」のイントロ!!あの日コロナ禍の真っ只中のライブで声を出せなかった、みんなで大合唱できなかった「バラ色」から始まるドームライブだなんて、憎い演出を通り越してズルい!ズルすぎる!もう開始早々に涙腺が崩壊。でも「バラ色」で始める意味は、心にきちんと届きました。そしてこれは必然かもしれないという納得感。ここがこの日のハイライトだと断言できるし、そうであって間違いじゃないし、それがあるべき理想形。泣きながら一生懸命歌いました。続く2曲目はNew Albumに収録予定の新曲「SHINE ON」。来月のリリースが待ち遠しい10枚目のフルアルバムへの期待も高まり、ただ帰ってきただけじゃなくまだまだ突き進むんだという意志表明に興奮と楽しさが押し寄せてくる。マルセイバターサンドの包装紙のような柄のセットアップに身を包んだ吉井さん。「代表曲をたくさんやります!」の宣言に次いで、メジャーデビュー曲「Romantist Taste」を披露。さらに2020年の東京ドームで「声はいらないから、体でください!」と言った「Tactics」のコール&レスポンス、今回は「声も体も欲しいです!」に全力で応えるオーディエンス!「BURN」「ROCK STAR」「楽園」「SPARK」といった定番曲から、これも新アルバム収録予定で先行配信中の「ソナタの暗闇」や前作『9999』収録の「天道虫」など最新のナンバーを交える圧巻の構成!しかしなかなか吉井さんの喉は本調子ではないようで…調子良く出る音域はしっかりとありました。でも、その音域より低いところも高いところも掠れてしまうカンジでしょうか。やっぱり終始、声が出しづらそうでした。きっと普通に歌えた頃のライブでも相当に体力と集中力と精神力を駆使していただろうから、今のライブは想像を遥かに超える疲弊を背負っているんだろうなぁ。「聖なる海とサンシャイン」の前のエマの長めのギターソロとか、「ソナタの暗闇」の前のアニーとヒーセのセッションとかも、ロビンの喉をケアするための時間なのかなと勘繰ってしまったり。「太陽が燃えている」の後、暗転した場内に流れたVTRには、この2年間の吉井さんの喉頭がんとの闘いが記録されていました。放射線治療を繰り返し、喉の表面に赤く焼けた四角いケロイドの痕が出来てしまった様子。スタジオリハをやってみたら声がガラガラになってまともに話すことすらできなくなってしまった事。独りになった時に見せる不安げな表情。今まで明かされなかった闘病中の姿を赤裸々に曝け出すことがプロのロックシンガーとして正しい姿なのかどうかは分からないけれど、正直に打ち明けてくれたような気がして嬉しかった。でもそれと同時に、この先のキャリア、いつ歌えなくなってしまってもおかしくないのかなとも思ってしまった。だからこそ、このVTRの直後に演奏した「人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)」には刺さるものがあったし、それでも今以上にもっともっと回復する未来を信じようという気にもなる。本編ラストの「ホテルニュートリノ」はキーを下げていたけれど、それでもアップダウンの激しいスカ調のこの曲はやっぱり歌いづらそうだったなー。アンコールで戻ってきた吉井さん、喉の具合が少し戻ったのか、「アバンギャルドで行こうよ」「ALRIGHT」「悲しきAISAN BOY」辺りはやや復調した様子。最後は「JAM」を大合唱してオーラスかな…と思いきや。暗転後、これまた新譜に収録予定の「復活の日」の音源が会場に流される。その後、ステージが再び明転。メンバーが三たび姿を現し、ダブルアンコールで奏でるのは「WELCOME TO MY DOGHOUSE」!まさに代表曲たっぷり!でもそれだけじゃなくて最新のエッセンスもしっかり効かせたセットリスト!癌からサバイブしたばかりの身で東京ドーム5万人を相手に、全21曲、怒涛の2時間半のステージをこなす…信じられないタフさ!最後の最後、去り際に吉井さんが言い放った「治ったら2DAYSやるぞ!」を聞いて、彼らの信じる未来を信じようと心に決めました。=====THE YELLOW MONKEYSUPER BIG EGG 2024"SHINE ON"2024.04.27(Sat)東京ドームOPEN 16:00 / START 18:3001)バラ色の日々02)SHINE ON-MC-03)Romantist Taste04)Tactics05)聖なる海とサンシャイン06)BURN07)ROCK STAR-MC-08)楽園09)SPARK10)ソナタの暗闇11)天道虫12)太陽が燃えている-VTR-13)人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)14)SUCK OF LIFE15)LOVE LOVE SHOW-MC-16)ホテルニュートリノencore.01)アバンギャルドで行こうよ02)ALRIGHT03)悲しきASIAN BOY04)JAM-MV 復活の日-encore2.01)WELCOME TO MY DOGHOUSEyh

    復活の日にぴったりだ。
  15. どもども〜青森にも遂に満を持して出来たのは東京のコッペパンに色んな種類のクリームやフルーツに惣菜など挟んだスイーツ感覚・お食事パンなどが大人気の『コッペ田島』さんが北海道・東北エリア初出店となる青森県八戸市根城に出来て凄い話題となってて何度か店前通ったら激混みで駐車場🈵で入れないくらいズラッと並び出来てたのでスルーしてたけど日にち経っても変わらず混んでるそうなので観念して並ぶことにしがちな青森のなるめんです(⌒-⌒; )コッペ田島さんは東京都内を中心に現在(更新時)は32店舗展開されてるそう!八戸根城店さんを経営されてるのは青森や岩手でドトールコーヒーや星乃珈琲などを手掛ける八戸市のアサクラさんがフランチャイズ経営をされるそうです!出典:デーリー東北デジタル様より抜粋!※並び凄くて店内外しばらくは写真撮ってる場合ではないので今回はコッペ田島さまHPより画像はお借りしてます(落ち着いてきたら再訪して撮影できたら後で差し替えます)コッペ田島さんでは3つのこだわりがあるそうです!※画像はお店のHPよりお借りしました!その1は焼きたてを提供されてるそうです!具材も自家製にこだわってるそうです!とにかく出来立てにこだわっておられるそうでしてスイーツパンはクリームやジャムなどは塗りたてだそうです!また惣菜パンはなるべく焼きたて・揚げたてにするためにこまめに作ってるそうなので出来立ての際は熱々での提供だそうです!たしかに揚げパン出来立てで温かい状態でした🥐🔥【メニュー】※メニュー画像はお店のHPよりお借りしております!一番人気は海老とアボカドだそうです🦐🥑また野菜だけのベジタリアン使用のサンドもあるので菜食主義の方にもいいですね!普通にどれもこれも美味そう🌭(笑)スイーツ系お好きな方の方が多いと思われるからこんだけあると好きなフレーバーもあるでしょうね!強いて言えば粒あんだとハマらない人もいらっしゃるしこし餡もあるといいのかな🤔フルーツミックスサンドが映えるからブログネタやSNSされてる方には人気ありそうです🍎🍌🍊🍇🍈🍒🥝🍓少し前フルーツサンドって流行ったけど今も流行ってるのかな🤔揚げコッペきなことか甘いの好きな方には堪らないでしょうね!コレと牛乳とか合いそう(゚∀゚)コチラも少し前にバズったマリトッツォ的なのありまして流行りとかしっかり抑えてるようですね〜ってオラはスイーツは詳しくは無いけど・・・ブロ友さん達の記事で知ったりしてました(笑)じゃないとマリトッツォって噛み噛みで言えやしない( ̄▽ ̄;)この日の戦利品はというと・・・ちなみに1時間以上並びました🕰️「可愛いネズミさんの国」や「ラーメン屋」以外で並ぶの久しぶりです・・・💦ってあっAEON下田さんのドーナツ屋でも並んでた・・・てかスイーツとかって買うのに忍耐力必要なのね〜(;´д`)お盆乗らなかったから全部ではないです!ちなみにこの日はお一人様10個までと数量制限有ったのでまた並びたくないのでブレッサンMAX買いました(^◇^;)【たっぷりリッチコッペ 180円税込(訪問時)】先ずはマリトッツォ風!?なのかコレがそれなのかの食べたことないから定義が分からず(汗)【半熟卵のビーフシチュー230円税込(訪問時)】熱々の揚げたてだもんで萎むよねぇ〜断面萌え〜にはならず残念無念また来年相変わらず寒い昭和のオッサンの言葉遊び!YOA⬜︎OBIさん聴いたらオラも若作りできるのかなぁ🎵🎸🎹🎙️(⌒-⌒; )【海老とアボカド380円税込(訪問時)】思ったのは具材の配置とか決まりがあるのかたまたま作ってくださったスタッフさんが丁寧な性格なのかちゃんとしてる印象でした!チェーン店とかだと適当なグチャっとしたのも何度も何度もあるから🍔💦いつまでも変わらずキチンと作って欲しい!【たまご250円税込(訪問時)】そりゃたまごだから絵面はこんなんです!それは食パンでも変わらず🥪🥚撮影しつつ勝手に調味料棚に手が・・・乾燥パセリと黒コショウ振り振りしちゃうとブレッサンなんてふざけこと平気で書く柔なオッサンの仲間入りでっせちなみに(ブレッド+オッサン=ブレッサン)!【チキン南蛮タルタルソース360円税込(訪問時)】艶が良くてブレッサンの肌と比較しちゃ「ダメよ〜ダメダメ〜いいじゃないの〜」って意味分かる人はオラと同じくお笑い芸人さんが好きですね(笑)甘辛い唐揚げにマヨネーズ使うタルタルソースなんてかけたらかけただけ美味いに決まってるでしょうが〜(*´ω`*)美味かったので無駄にアップでポチッと📱舌〇カだもんでマヨネーズ与えておけば満面の笑みでドヤ顔です(@ ̄ρ ̄@)ドヤドヤ!【海老カツ玉子360円税込(訪問時)】レタス1枚入るか入らないでガラッと印象が変わるからサンドイッチとかは面白いしなんなら野菜足りないからオラはコレにサラダ菜とかきゅうりやタマネギプラスして食ったのはここだけの話🫢そんな野菜食いたいならば「地下鉄」的な屋号のパン屋行けとか言わないこと🚉🥪もうね〜海老カツ好きだしさらに玉子サラダってもう反則で美味いやつ〜🦐🥚(笑)マヨラーに幸あれ〜♪( ´▽`)【珈琲クリームチョコチップ240円税込(訪問時)】甘いのそんな食べれないオッサンが選ぶとしたら珈琲のビター感に期待してコレをチョイスするのは自然のことなので「甘党で無いオッサンの生態について」ってテーマでテスト出るからなぁ〜復習して覚えておくように・・・!!なんのこっちゃ(;´Д`A結果的に食べる前に誰かの胃に収まってたという件なのが現実問題です(⌒-⌒; )コーヒー牛乳みたいな味わいなのか🤔甘くて美味かったそうです🍫☕️スイーツパンですからそりゃそうですね(汗)とにかく食レポの概念ないのか美味いか不味いかしか選択肢ないっぽいです(^◇^;)それに比べるとオラはまだ良い方かな!?【ブルーベリークリームチーズ280円(訪問時)】コレは食べなくても分かる美味そうなヤツ🫐プレーンヨーグルトを牛乳で割った甘さ控えめのドリンクと食べたら絶対美味いやつ(*´Д`*)クリームチーズってわりと何でも合いますよね🧀宜しければ八戸市の皆様も県内外の方々も今熱いコッペ田島さんお立ち寄りください!しばらくは混雑が予想されますので時間にゆとりある時訪問されてください!常温で5年超の長期保存 そのまま食べられるおいしい防災備蓄食 超しっとり コッペパン (50袋パック)Amazon(アマゾン)iacoupéのコッペパン 白コッペ、茶コッペ、黒コッペに、ブリオッシュコッペ。4つのコッペパンでおやつ、ランチ、おもてなしにおいしい!Amazon(アマゾン)【NATUVIEW ナチュビュー】パン マリトッツォ3個セット 低糖質パン 低糖質 糖質制限 糖質カット ソイフリー 砂糖不使用 ケトジェニック 低糖質スイーツAmazon(アマゾン)マリトッツォ ・フレジェ 苺 4個セット バースデー 誕生日 洋菓子 お菓子 スイーツ 人気 母の日 ギフト お菓子 スイーツ 通販 内祝い 記念日 贈り物 お祝い 記念 有名 母の日 ギフト お菓子 スイーツAmazon(アマゾン)【住所】青森県八戸市根城7丁目4ー30【電話番号】0178ー38ー5857【営業時間】9:00〜19:00【定休日】不明【駐車場】店舗の周りに有り※元コンビニなので一般的な地方の駐車場くらいあります!※イートイン有るので店内で頂けます!本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

    コメントが盛り上がっています

    東北初出店遂に青森県にも「コッペ田島(八戸根城店)」2024年4月2日新オープン行列が半端ない!
  16. ちょっと遅めの朝ラーでこちらへ。埼玉県幸手市【昴】移転してからは初訪問です。茨城県古河市からこちらへ移転しました。以前は『麺屋 葵』12月7日(金) 夜。清湯系の気分でこちらへ。埼玉県幸手市【麺屋葵】2年ぶりの訪問です。前回は記事にしてません。19:30頃に現着、先客は1人。金曜のゴールデ…ameblo.jp【麺屋葵】さんが入ってたところです。店名も若干変わってます。和風に寄せたのかな?『麺匠 昴』2023年の麺納めはこちら。茨城県古河市【麺匠 昴】夏以来の訪問です。14:15頃に現着、満席でした。ウェイティングボードに名…ameblo.jp我が家からだと、ちょっと遠くなった感じです。ていうか、距離で言えば倍になってしまった(;^_^A9時半頃に現着、空席あり。移転に伴い、メニューも変わりました。担々麺が消えてるΣ(゚д゚lll)ガーン同じものもありますが、以前に比べメニューは少なめ。サイドメニューは以前と変わらないラインナップかな?全部は確認してません(;^_^A食券を買ってカウンター席へ。葵さん時代の造りを覚えてないが、居ぬきかな?卓上に説明入りのメニューがありました。食券買ってから、こっちが良かった!となるお客さんも少なくないだろうね(笑)後から現金での購入も可能かな?サイドメニューを追加する人も多いですしね。卓上アイテム。奥にあるのは、一味と柚子パウダーです。醤油は水餃子用?6分程度で着丼。『コク味噌らーめん』新メニューをチョイス。薬味ネギ。その奥に小さめの板海苔が2枚。この辺は以前と変わらないトッピ。チャーシューが2枚。バラと肩ロースの2種入り。【希少部位】六厘舎自家製チャーシュー(300g前後×2本)焼豚 叉焼 ラーメンAmazon(アマゾン)ラーメン屋の肩ロースチャーシューブロック 自家製煮込みブロック たれ付 1.2Kg 2セット以上購入でおまけ付 国産豚に負けない ギフト 贈答用 お取り寄せグルメ prAmazon(アマゾン)どちらもやわらかく、適度に味も染みてる。昴さんはチャーシューも定評がありましたからね。厚みもありました。2種とも同じくらいの厚み。これはうまい!煮豚増しがトッピングにあるが、300円で何枚?まさか1枚ってことはないよな(;^_^A穂先メンマがスープに擬態してました(笑)やわらかくて美味いやつ。これも以前と変わらずですね。もやしと小ネギ。他に何か入ってたっけかな?動物系主体の白湯スープ。そこの和風ダシを合わせたもの。日清食品 日清ラ王 濃厚味噌 カップ麺 118g×12個Amazon(アマゾン)日清食品 日清麺職人 味噌 カップ麺 95g×12個Amazon(アマゾン)濃厚なスープで美味い。甘味のある味噌で、飲み口優しい。いや、スープが熱々なので別の意味で飲み口優しくない(笑)香ばしさを感じたのは、味噌なのか野菜なのか・・・太ちぢれ麺を合わせる。こちらでは、味噌らーめんだけに使ってる麺。やや固めの茹で加減だが、もっちりな食感。スープの持ち上げも良いです。濃厚な味噌スープにあってる。『ミニチャ丼』悩んだ末に、結局これになってしまう。食べ比べお肉10種!バラエティ福肉袋 1.9kg超 食品 豚肉 燻製 豚バラ チャーシュー 煮豚 角煮 味噌漬け 生姜焼き 牛カルビ 牛ハラミ ベーコン フランク 手羽元 福袋 肉 肉の福袋 ギフト 熨斗Amazon(アマゾン)サイドメニューも値上げしてますが、それでもまだ安い。いままで200円だったのが安すぎるんだよ(笑)ブラックペッパーをパラっと。刺激が加わってうまい。ごちそうさまでした。以前の味噌らーめんが未食なので、違いは判らないが、この味噌好きですね。朝には不向きだが(;^_^A朝ラー営業は嬉しいが、平日に行くには億劫な距離。なので、行くなら今回みたく土曜日かな。でわ(^_^)/~営業時間等はは公式Xでご確認ください。https://twitter.com/menshosubaru

    昴 ~和風らーめん処~
  17. 先日の朝ごはんはこちら。JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線 戸塚駅から徒歩25分のところにあります、湘南の手前さんにお邪魔しました。こちら、湘南の手前さん、現在朝7時から営業されているので、今回朝7時に朝ラーをいただきにお邪魔しました。まず店内券売機で食券を購入します。卓上アイテムは、一味唐辛子、お酢、胡椒。手揉みまぜそば(950円)辛ニラ(120円)ニンニク(30円)細切りチャーシュー、ネギ、フライドオニオン、背脂、刻みタマネギ。そして有料トッピングの辛ニラ、ニンニク。チャーシューはかなり細かく刻まれています。麺に絡めて一緒に啜ります。美味しい!まぜそばの濃いめの醤油ダレが手揉み太麺に絡んで、ひと啜りめからガツンと美味しい。デフォルト麺量は200g。醤油ダレの茶色に染まったピロピロ手揉み麺は、柔めな茹で加減ながらモッチモチな食感。辛ニラは、こちらのまぜそばによく合っています。後半、一味唐辛子で味変。ジャンク仕様。麺の美味しさが存分に味わえました。手揉み麺・塩(880円)味玉(120円)生姜(30円)別の日にいただいた塩ラーメン。スープは清湯系ながら、たっぷり背脂と鶏油が効いているので、かなりコクがあります。美味しかったです。ごちそうさまでした。湘南の手前神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1169-3湘南の手前 食べログ湘南の手前 (戸塚/ラーメン)★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    湘南の手前@横浜市戸塚区汲沢町
  18. 2024.4.12(金)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 わかつで新メニューが始まったと聞いて急いで来ました。 今日から「葱つけ麺」始めます。 pic.twitter.com/O1df6bmQIf— らーめん わかつ (@WAKATU106) 2024年4月10日 わかつ春の新メニューは『葱つけ麺』。醤油ベースのつけ汁使いが篦棒に上手なわかつさんの事ですから期待が膨らまない訳がありません。 何となく公式Xの画像からはつけ汁に細かく刻んだネギと大量の白胡麻が浮いているのが分かると同時に油分の様なモノも感じますね。※画像はらーめんわかつ公式Xより。 良質なネギ油か何かが入っているんでしょうか?ネギリアンとしては絶対に逃してはい・け・な・いルージュマジック®︎なので急いでやって来ました。『らーめんわかつ 保谷』2024.3.30(土)​らーめんわかつ 保谷  de狂った話です。 保谷のわかつで長短期間限定メニューが始まった模様。 新メニューの「辛味噌つけ麺」で…ameblo.jp 前回訪問は2週間前。冬季限定の柚子味噌ラーメンが終了し、余った味噌が無くなる迄の限定メニュー『辛味噌つけ麺』を頂きました。 そしてわかつの限定ハンターとして名高い4bass2rou®︎師匠と先日桜台二郎でご一緒した時に今回の新メニューの話になりまして、なんでも事前情報はアテクシの大好きなギーネーを使った一品だとの事。 今回も師匠が先に食べるであろうとレポートを期待していたのですが、本日華金昼の段階では上がらず、ならばアテクシが先に頂いちゃいますよ❤️とやって来た訳でごぜーやすよ。えぇ、えぇ。 ゆーても新年度始めで毎日猛の烈に忙しく、疲労も限界突破の体調でしたので、お邪魔する前にサクッと整ってから向かう事に。 整うのはいつも通りにサイスポ。天然温泉 TOP|埼玉スポーツセンター埼玉スポーツセンターサイスポの温泉施設【天然温泉】みずほの湯トップページwww.esta.co.jp 最近は何処の温浴施設も若者中心にパソパソに混み合ってまして、ヤンググループのまるでカルガモの子どものように連なっての行動に辟易してばかりいますが、コチラは比較的空いている事が多いので短時間でもリフレッシュ出来ました。※公式Xより。 お店の営業時間は20時30分ですが、以前20時訪問でラストだった事もあり余裕を持って20時前に着くように向かいました。 新座から保谷へ抜けるあたりに現在建設中の幹線道路。恐らくR254の新座駅辺りでも建設中の路線とつながるのかな?抜けたら結構便利になる予感が… 保谷の駅前を通過してお店の前に差し掛かると、ド真ん前のコインパは生憎満車。 JAを過ぎたカーブの先にあるタイムズが空いていましたので停めましたが、コチラは前面道路からバックで入らないと中で転回できないので使い勝手はよくないですね。 それでもなんとか停めてお店に向かい到着したのが20時少し前。 カラオケが外まで漏れてくる「ザ・場末感」なグランドハイム保谷2番街。 目指すお店は1Fの最深部にあります。営業体制は月・火・木・金が昼夜二部制、水曜土曜が昼営業のみ、日祝日は定休日となっています。 お店に入ると先客がヤングなカップルが1組。以前も見かけたことがあるお二人です。 入店すると店主さんと目があい軽く会釈。券売機にて本日の目的「葱つけ麺(1,000円)」の食券をプッシュ。 そしてな、な、な、なんと、本日もつ煮ありました。慌ててプッシュし、半ライスともしかしたら足りない鴨なので麺大盛りの食券も購入。 一番奥の席にフェードインして店主さんに食券を渡します。結局今宵は私が帰る時まで後客は来ずの状況でした。もつ煮400円也。 先にもつ煮が届きました。予め真紅の一味唐辛子(仙川izmを感じるモノ)を振り掛けスタンバイ。因みにもつ煮は私が最終でした。 続いて店主さんが水で丁寧に〆た麺を盛り付けたメインが到着。葱つけ麺 1,000円大盛り 100円1,100円也。 前回の辛味噌つけ麺の大盛りより明らかに多い麺量に一旦たじろぎます。 因みに前回「辛味噌つけ麺」の大盛りは↓下の画像の通り。 アングルが違うので一概には分かりませんが、今回の方が完全に多かったです。 つけ汁は「わかつの正油」をベースとしたものに細かく刻んだ白ネギと大量の白ごまが浮いたモノ。 乗せモノとして特に目立ったのが「味ネギ」。つけ汁に入っているネギは味なしタイプで、トッピングは味付けタイプと中々凝った構成となっています。 後はわかつ名物のレアチャーシューの細切りに同じような形状のシナチクがタップリと乗っています。 後は海苔ですね。 先ずは味ネギから頂いてみますね…お?ラー油が強めです。店主さん曰くごま油も入っているそうです。結構な辛さかもしれません。味の支配力が強そうなので入れる量とタイミングには注意が必要かもしれません。 それでは何も入れずにプレーンな状態で麺をつけ汁に潜らせていただいていきます。まず口に感じるのはいつもながらの「わかつの正油」の味。近藤醸造株式会社【キッコーゴ丸大豆醤油】東京都あきる野市の醤油工場近藤醸造株式会社【キッコーゴ丸大豆醤油】は、東京あきる野市にある都内唯一の醤油工場です。www.kondojozo.com 円やかでほんの少し甘味も感じるこのカエシの原料はあきる野市にある近藤醸造のキッコーゴ丸大豆醤油とのこと。わかつの醤油系のテイストを担っているのはこの醤油のほかありません。 そして次に口から鼻腔へと駆け抜けて行くのが「葱油」の香ばしさ。コレは堪りませんね。 レアチャーと食べるのも旨いですねぇ。また、味ネギを入れるとラー油とゴマ油の香りがつけ汁を一気にジャンクな方向へディレクション。 完全に別物のつけ汁になるので、前半は味ネギを入れないで食べ進め、後半に一気にヴィヴィッドなテイストの味ネギを放り込んで味変するのが良いかと思われます。 黒胡椒とももちろん合いますよ。兎に角葱油がタマンネーっす。えぇ、えぇ。 高級海苔はつけ汁に潜らせたって破れたりなんかいたしません。磯の香りも強めで、つけ汁の個性になんか負けていられないといった表情に変わっていきます。 麺も固形物も粗方平らげたのでスープ割を作ります。そしてセルフもつ煮定食の汁モノに大変身。 モツを取り巻く三連星。この時、麺で結構お腹が一杯になりつつあったのですが、この3点セットを見て居たら満腹中枢が完全にリセットされました。 小腸とかハチノス中心のもつ煮は兎に角柔らかめの蕩ける食感。赤味噌ベースのテイストはほんの少し上品でラグジュアリーな感じ。 ご飯泥棒としてもそれは凄い威力で御座いまして、小食のアテクシでさえ米が足りないと思ったほど。 最高級なネギ味のスープで喉を潤しながらもつ煮ライスを食べ進めて行きます。 さして時間もかからずに完食&完飲。  ごちそうさまでした! 他にお客さんも居なかったので暫し店主さんと話し込んで、最後に謝意を伝えお店を後にしました。 怒涛の一週間が終わりました。週末はのんびりしたいものです。 R55JCW 拝

    らーめんわかつ 保谷
  19. 東京・渋谷にある「らぁめん 渋英」さんです。初訪問。若者と外国人観光客で溢れる渋谷ですが、このところ行く機会が多いです。私のようなキモくて汚い見た目のおっさんが行くと場違い感が半端なくて気後れするんですが、まぁ仕方ないです(T_T)そんな渋谷も色々なお店があるもんで、昼食の時間帯となると店選びに悩みます。そういうときは、歩いていて目についたお店に飛び込むのが一番楽です。そんな感じで伺ったのが「らぁめん 渋英」さんです。壁面に「元祖 東京とんこつ」と書かれています。吉祥寺や池袋にも同じようなコンセプトのお店があったと記憶していますが、関係性については面倒なんで調べません。店内は数席のカウンター席のみ。開店直後だったようで、店内は数名の方が食事中という状況でした。まずはタッチパネル式の券売機で食券を購入。色々なメニューがあるようですが、一番オーソドックスなメニューかと思われる らあめん をポチり。買った食券はそのまま店員さんに渡し、着席。つけめんやライスの食べ方のおすすめがあるようです。お店側にも食べ方のこだわりがあるのが伝わってきますね。麺は自家製麺のようで、強い圧力で一気に締め上げて製麺してるとのことです。麺は太さが三種類あるようですが、これは替え玉だと食べ比べできるということなのでしょうかね。らあめん800円乳白色の濃厚な豚骨スープであることが見て取れます。トッピングはシンプルですが、ハーフ味玉もついております。たまごの黄身は固茹で。味玉といえば半熟のものが多いですが、黄身は固茹で派の私としては嬉しい味玉です。スープは見た目通りの濃厚なスープ。すごくまろやかでクリーミーなスープです。濃厚なのに臭みもなく、まさにクリームのような豚骨スープが旨いです。食べやすいので、豚骨の臭みが苦手な人でも受け入れやすいスープなんじゃないかと思います。麺は自家製の細ストレート麺。二倍の圧力で締め上げているという麺です。パツパツシャキシャキとした高圧力だからこそ出せる歯ごたえなのでしょうか。濃厚なスープの中でも麺の個性が際立ちます。完飲完食。おいしくいただけました。また機会があれ他のメニューも頂いてみたいお店ですね。ごちそうさまでした!!!!!らぁめん 渋英東京都渋谷区道玄坂2丁目4−503−3770−7671営業時間11:00〜23:00当ブログ X(twitter) ↓https://twitter.com/akemi_ramen_d当ブログ Instagram ↓https://www.instagram.com/akemi_ramen_dフォロー頂けると幸いです。

    らぁめん渋英 (東京都渋谷区)
  20. 朝ごはんをこちらで。栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店今年2回目の訪問です。朝8時頃に現着、先客は1人だけでした。この時間帯はどこのラーショも空いてますね。公式X(旧Twitter)で告知があったように、値上げしてます。10円だけ(笑)しれっと100円くらい上げる店もあれば、10円でも告知する店も。。100円トッピにチャーシューが仲間入りしましたね。1枚ずつ増せるのはありがたいが、100円か・・・卓上アイテムは変わってませんね。2~3分で着丼。『ネギ塩ラーメン』中盛前回見つけたやつ。『ラーメンショップ 犬塚本店』天皇誕生日の朝、こちらで朝めし。栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店今年初訪問です。07:15頃に現着、空席あり。雪がちら…ameblo.jp帰ってから気づいたので、ある意味リベンジ。珍しくノーコール。たっぷりの和えネギ。シャキッと美味い。メンマも少なくない。歯ごたえのあるものから、程よく柔らかいのまで。ワカメが適量。トッピング的には、醤油と同じですね。コーンが入るとの情報をいただいたが、ネギラーメンには入らないようですね。板海苔が2枚。パリッとしてるうちに食べるもよし、スープを吸わして食べるもよし。ますよね 海苔 大容量 42枚 パリッと 瀬戸内海産 焼海苔 全型 焼き海苔 焼きのりAmazon(アマゾン)わたしは後者です。特に、白めしに合わせるならスープひたひたよ(笑)和えネギには、刻みチャーシュー入り。ほんの一部を撮ったが、これ以上入ってますよ。食べ比べお肉10種!バラエティ福肉袋 1.9kg超 食品 豚肉 燻製 豚バラ チャーシュー 煮豚 角煮 味噌漬け 生姜焼き 牛カルビ 牛ハラミ ベーコン フランク 手羽元 福袋 肉 肉の福袋 ギフト 熨斗Amazon(アマゾン)これで満足できちゃうくらい十分な量。多いだけじゃなく、もちろん美味いです。そういう意味でも、チャーシューのトッピングは不要なの(笑)豚感しっかり出たスープ。多めコールしなかったので、背脂量は控えめ。先にスープだけ一口飲んだら、けっこうな塩味を感じたが、麺や具を一気に全部混ぜると、これがいい塩梅になる。めっちゃうんまい!!これは好きだ。北関東本部なので、麺はもちろん生きてます。ノーコールだったけど、私的にちょうどいい茹で加減。ネギを絡めて。やっぱり美味いねこの麺。中盛にしたら多かった(^^;昼ならいいけど、朝から中盛は私には多かったです。ご飯が無いから沢庵を置くところに困るよね。海苔の上に置いたこともあったな(笑)ごちそうさまでした。塩うんまい!前回も書いたが、現店主さんの作るラーメンが好きです。いい意味で、ラーショらしくないメニューあったり。もう少し近ければ、もっと頻繁に朝ラーで利用するな。それと、朝は5時からになったみたいね。でわ(^_^)/~営業時間06:00~18:00定休日 日曜

    ラーメンショップ 犬塚本店