5/5の記事ランキング

  1. 一風堂 コクーンシティ店埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ3F一風堂 コクーンシティ店のレビューを見る5月5日(日・祝)12時40分訪問2024年3月19日リニューアルさすがにGW中のショッピングモールのフードコートはカオスですねσ(^_^;)なんとか席を確保して、店の前に並びます。並んでいる間にメニューを渡され、そこで注文完了。列が進み、レジで会計。そのまま並んで待つと、注文したラーメンが出来てきます。この辺が細麺の豚骨ラーメンで、提供が早いのが良いですね。席に戻り、実食。Bセットだと小ぶりな餃子5個とライスが付きます。ライスは器は小さめですが、しっかりと盛られていて好印象。赤丸は久しぶりですね。と言うより「一風堂」自体が久しぶり。この店が新規開店した時以来かな(^^;;いつものようにまずはスープから飲んでみますが、コクがありマー油も合わさりなかなか美味しい。始めは辛味を混ぜないで、スープを楽しみ後半は辛味で味変。餃子は小ぶりと言うよりミニですが、味はしっかりしています。ライスは餃子で食べましたが、最後は残ったスープにドボン。ビール牛(うし)の評価:75点

    新店? リニューアル 一風堂 コクーンシティ店 赤丸新味Bセット(980円+290円)
  2. 秋田県湯沢市ニュー長寿軒────────────────────DK「初めて"ニュー"に行ったのは中学か高校の時だったと思う」ーーサンエーか大丈か忘れたけどデパートの中にあって連れてってもらって味噌を食べた記憶。DK「この時『このデパートに長寿軒あるんだよ』って連れてってもらってその時何故か『大元』と勘違いして味噌ラーメンを食べる気満々だったのだ」ーーその頃は『醤油一本の長寿軒』ということもロクに知らなかったけど。DK「そこから数年後、今の店舗に数回行ったけど…それ以来、もう20年ぶりぐらいかな?」みそラーメン ¥700ーー初めて食べた時以来の"長寿軒の味噌"DK「白味噌かな?麹っぽい甘さが実に美味い!それでもしっかりと長寿軒。なんて言うんだろ?長寿軒に味噌テイストというのかな?あのビシーっと張られた油に臭いまでの動物感は長寿軒そのまま」ーーだから美味いに決まってる。しょうゆラーメン ¥650DK「醤油もシェア。ここ数年定期的に食べている本店と合わせても1番好みでした!でも麺は本店の方が好きかな?」ーー子供の頃から大好きな街、大人になってからも3年勤めた思い出いっぱいな湯沢。DK「そこでラーメンを食べている、ただそれだけなのにノスタルジックな気持ちになる」ーーアブラオオメでむせ返るほどのトンコツシュウ、湯沢発油田系もクセ強で美味いでしょ♪────────────────────

    【拉麺】ニュー長寿軒@秋田県湯沢市
  3. 【日曜自由枠】3/25発売 日清食品(オーケー限定)「日清ラ王 横浜発祥サンマー麺」 取得価格 いただきもの メーカー希望価格 225円(税別価格)おはようございます。新作カップ麺紹介ブログ「おじんの初心者」です。ありのままの正直な感想のボヤキブログとなっていますww本日は【日曜自由枠】として、大阪ではレアな限定カップ麺の紹介です。商品は関東のディスカウントストア「オーケー」限定発売の「日清ラ王 横浜発祥サンマー麺」という商品になります。本日もよろしくお願い致します。商品は関東のネットのお友達からいただきました。大阪では入手できない貴重な限定商品のカップ麺をご提供いただき、ほんとうにありがとうございます。「オーケー」は横浜に本社を構え、関東地方でディスカウントストアチェーンを展開している企業です。ディスカウントストアだけあって、けっこうお値段安いようで関西でもこの企業に付いて、たまにTVで見ることがあります。「オーケー」と言えば去年に「関西スーパー」買収に乗り出して、「関西スーパー」と揉めて裁判沙汰になり、最高裁までいきました!「イズミヤ」「阪急オアシス」との業務提携の経営統合手続き差し止めの棄却判決を受け、止むなく断念したとかニュースになりました。でも「オーケー」の関西圏進出の意欲は失せることはなく、今年の11月、東大阪市に関西1号店と出店するみたいです。新しい企業が関西に来てくれて、より関西のスーパー業界が活性化してくれればいいな~って思います。ちなみに横浜サンマー麺のカップではやはり昔からヤマダイさんの「ニュータッチ凄麺 横浜発祥サンマー麺」が有名。個人的にもこの商品は自分的には凄麺のベスト3に入るくらい大好きな商品となっています。今回の「ラ王 横浜発祥サンマー麺」との比較も注目です。商品内容は横浜で人気の高いご当地ラーメンである「サンマー麺」をラ王で再現した商品となっています。たっぷり5種の野菜にとろみのあるあんかけ醤油スープが特長の一杯ということです。ラ王・凄麺・両者を比較すると、ともに5種の具材がウリになっています。なお、凄麺の具材は5種でも野菜具材のみですが、ラ王のほうは肉具材が入っているのが特徴です。また凄麺は地元団体の「かながわサンマー麺の会」の推奨を得た商品ですが、ラ王はそういうのはありません。では、商品を作って食べてまいりましょう!商品スタイルはいつものレギュラーサイズのラ王の八角形カップ。売り場の棚に立てて陳列できるように考えられたカップです。注目すべきがこの商品の価格です、なんと税別で225円!通年商品の「ラ王」の希望価格が285円なのに対して、60円も安いという、あり得ないサービス価格になっています。これも「オーケー」限定での発売だから成せることなのでしょう。カップ内部です、麺はノンフライ麺でけっこう細めの麺です。小袋は先入れの乾燥かやく、後入れの粉末スープ、調味オイルです。乾燥かやくはこんな内容です、かなり具だくさんな感じです!また凄麺に入っていない肉具材が入っていいたり、野菜具材も凄麺と違っていて特色を出しています。麺・かやくの湯戻し時間は5分となっています。今回も4分でお湯を熱々の別のお湯に差し替えを実施。それでもちょっと麺が戻りにくかったので湯戻し1分延長。麺がほぐれたら、小袋の粉末スープから先に入れます。粉末スープのとろみ成分が入っているので少しずつかき混ぜながら入れると、みるみるうちにスープがとろとろに!最後に調味オイルを垂らして仕上げます。具を調えて、出来上がりはこんなビジュアルになりました。画像ではわからないですが、この時点でスープはスゴいとろとろです!調味オイルの油分がいい香りで美味しそうです。またかなり具だくさんでテンション上がります♪麺は中細のストレート系のノンフライ麺となっています。5分湯戻し設定ですが、それよりもやや長め湯戻しがいい感じ。やはりノンフライ麺のほぐれの悪さを若干感じます。この麺は凄麺の麺よりは細めになっていて、麺の雰囲気は凄麺の麺同様、しっとり系です。物腰柔らかな食感、のどごしのよいジューシーな麺です。麺がしっとり系なのでとろみスープがよく絡みますね!前半はスープのとろみがとても強いので、麺をリフトアップしたらスープまガッツリついてくるので、まさに麺とスープを同時に楽しみながら食べることができます。麺量は70gとなっていて、凄麺の60gよりも多く、その分食べごたえはあるほうだと思いますが、商品のボリューム感は具材にシャキシャキもやしがある凄麺とそんなに変わらない印象です。スープは粉末スープと調味オイルで仕上げるスタイルで、粉末スープにはとろみ成分が入っていて、かき混ぜるとあっという間に高粘度のとろみスープに変身します。ただこのスープは冷めるととろみが緩くなるタイプでした。粉末スープのベースは鶏ガラ系の旨味がメインになっています。そこに醤油ダレやオイスターソースなどで醤油感を演出したよくある感じの中華風のとろみ醤油味スープですね!その粉末スープだけの段階では、とろみがかなり強く感じられ、味的には比較的あっさり系の醤油スープという感じです。でもさすがにオイル分がないので、これだけではさすがにサンマー麺らしいスープという感じはありません。ということで、ここに別小袋の調味オイルを垂らすわけですが、この調味オイル、量がけっこう多めな上、とても香り高い!とにかく調味オイル投入で風味が劇的にアップします。この調味オイルですが垂らすと、炒め野菜とかの旨味とか、ポークの旨味が加わり、全体がとても香り高いスープになります。これでサンマー麺としてしっかり完成形の味わいになります。スープですが、味わい的には凄麺よりもあっさり系ですね。あと粉末スープの糖類でスープが意外にちょっと甘みを帯びています。オイスターソースとかの風味は弱めで、胡椒とかの香辛料も控えめ、ただオイルの香りとか旨味がとても高く、これはこれで美味しいです。具はキャベツ、味付肉そぼろ、にんじん、きくらげ、ねぎ、という5種類の具材内容になっています。ちなみに凄麺の具材内容も5種類でこちらは野菜具材ばかりのニラ、キクラゲ、タケノコ、モヤシ、ニンジンという内容。とくに「横浜サンマー麺」には具の定義はないみたいなので、それぞれ2製品でかなり具材内容が違っているのがおもしろいです。このラ王のほうは凄麺に入っていない肉具材・味付け肉そぼろが入っているのがいいですね、やはり肉具材で豪華な感じにもなります。でもひき肉系じゃなく、スライス豚肉のほうがよかったと思いました。野菜具材はキャベツメインですが、サンマー麺にキャベツはビミョー。ニンジンはコリコリ食感、きくらげは柔らかめでしたが、全体的な具のボリュームはかなり多めで十分満足です!でも野菜具材ではやはりシャキシャキもやしとにら、たけのこが入っている凄麺に軍配が上がりますね!とくにもやしは別袋のこだわりのシャキシャキ太もやしなので、その食感の良さ、美味しさは圧倒的、また地味にニラ、たけのこといい具材が入っている凄麺の具材が自分は好みです。せめて具にもやしとにらは欲しかったですね、キャベツ要らんしwwというわけで、あっさり系のサンマー麺で美味しかったです。ラ王の中細のしなやかなストレートノンフライ麺ととろみ醤油スープとの相性もとてもよかったと思います。そしてなにより素晴らしいのがコスパの高さですね!この内容で希望価格が225円というのはスゴいと思います。さすが「オーケー」のディスカウント力を感じますね。ちょっと気になったのが具材で、価格のわりにこれだけ具だくさんなのは素晴らしいのですが、やはり凄麺に比べると「サンマー麺の具らしくない」肉そぼろやキャベツはメインになりもやしやにらがなかったのは残念でした。ごちそうさまでした。そして今日も読んでいただきありがとうございました。ヤマダイ 凄麺 横浜発祥 サンマー麺 12食 ラーメン インスタント食品 レトルト食品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}生碼麺(サンマーメン) 3パックセット【冷凍】( 生麺 タレ 具入) | 横浜中華街 聘珍樓 聘珍楼 サンマーメン ラーメン 横浜楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}●自分的評価●(個人的評価なのでよろしくお願いします・★5個で満点、▲は0.5点)製品スタイル:レギュラーサイズ・ラ王専用八角形カップ (小袋3→先入れ乾燥かやく、後入れ粉末スープ、調味オイル)麺  ★★★★☆(中細のストレートノンフライ麺、柔らかめでスープによく絡む)味  ★★★★☆(あっさりした味わいのスープ、調味油でイッキにスープに旨みと香りがオン)具  ★★★★☆(かなり具だくさんなのですが、キャベツはサンマー麺らしくない印象)コスパ ★★★★▲(この内容で225円はオーケーの企業努力が感じられます)総合 ★★★★☆(オーケーが近い人がとてもうらやましい!)カロリー ★★☆☆☆ 352kcal塩分 ★★☆☆☆ 5.9g辛さ ☆☆☆☆☆ 無辛-微辛-ピリ辛-中辛-大辛-激辛-痛辛臭さ ☆☆☆☆☆ 無臭-微臭-並臭-強臭-激臭-神臭内容量 94g (麺量 70g)食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)お湯の目安量  410ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)自分的偏差値 69.17(表示関係・作り方など)※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。------------------------------------------------------------にほんブログ村

    【日曜自由枠・3/25発売】もうひとつの「横浜発祥サンマー麺」・日清ラ王 <オーケー限定>
  4. 2024/05/04(Sat)GW8日目、ランチはこちらへ😎153.「中華そば(雑炊付き)」@麺馳走 オオカミ(岐阜県美濃市)初訪問。お店はショッピングセンター内にあり、駐車場もいっぱいあり困りません。お店の入口もショッピングセンター内にあります。こちらのお店は岐阜在住時に大変お世話になった「麺屋 白神」の卒業生のお店になります。店に入ると、丁度家族連れの方がオーダーしているところでしたので、終わるまで待ちます。現在の麺メニューは「中華そば」と「和え玉」のみとなっております。あとはご飯物やトッピングがあるようですが、それらの画面は確認しませんでした🙏今回は初ですので、「中華そば(雑炊付き)」のみタッチ。会計してレシートが出てきます。これでオーダーが通った事になります。スタッフさんに指定されたカウンターに着き、らーめんを待ちます。スタッフさんがらーめんを運んで来られ、雑炊あるので後でお声掛け下さいとの事。割り箸に店名が印字してあります🧐おっ!シンプルで綺麗なヴィジュアル🥺スープは鶏をベースに煮干し等を合わせた醤油味の清湯。塩梅良くて飲みやすく、バランスの取れた感じでありますが、ちょいと煮干しが立っており、めちゃ美味しい😍麺は自家製の細平打ちストレート、つるしこな食感でのど越しが良く、これまた美味しい🤩トッピングはねぎ、めんま、チャーシュー2種(豚の部位、調理法の違い)。めんまは見た目の色が濃いですが、味付けは丁度良く、シャキッとした食感も👍チャーシューは豚モモの焼豚と肩ロースの煮豚でしょうか🤔、どちらも旨い😋麺を食べ終えるちょい前に、雑炊をお願いしました。ご飯にねぎとばら海苔が添えられております。スープをかけて仕上げます。ご飯の量もそこそこあり、十分楽しめます😋ボスから贈られた包丁も飾ってありました。今後、メニューが増えるか分かりかねますが、楽しみであります😊今度は「和え玉」も頂いてみようかな🤔

    153.「中華そば(雑炊付き)」@麺馳走 オオカミ
  5.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 濃厚な鶏出汁のラーメンが食べたい( 笑 )。 そんな昨日は、 麺や麗 さんの次に・・・、 鶏や総本店へ2日連続の訪麺( 笑 )! こちらは鶏ガラ出汁で2種類のスープ、あっさり清湯・こってり白湯が有り、今回はこってり白湯を選択☆ それからお楽しみのサイドメニューを注文🎵 先ずは北海道の唐揚げ、“ ザンギ ” が来てから・・・、 着丼! 鶏や 総本店☆こってり白湯塩ラーメン大盛り【 笑 】!! スープはコッテリだけど、容姿端麗なルックスが、ぶ・・・、 うま❤ まるでポタージュみたいにポタポタ❤まったり❤こってり❤した口当たりの濃厚リッチな塩スープは、ぶ、堪らなく・・・、 うま❤ 青ネギが良い感じの薬味になっていて、ぶ~・・・、 うま❤ チャーシューはこのラーメンに丁度良いサイズで、ぶ!!・・・、 うま❤ 鶏油を黄金色に輝く、鶏や麺! 北海道ラーメン特有の中太縮れたまご麺は、モチモチした食感と啜り易さが、ぶ・美味くて・・・、 うま❤ 遂に初めて食べた北海道の郷土料理、ザンギ( 笑 )! いわゆる鳥の唐揚げだけど、カリカリ❤ジューシーな食感が堪らない( 笑 )!  下味がしっかり付いているから、そのまま食べでも美味い! ラーメン屋さんでザンギが食べられるなんて、これぞ正にご当地ラーメン( 笑 )! そしてこのザンギをトロトロ❤コッテリな白湯塩スープに浸して、ラーメンと交互に食べちゃったりしちゃったら、最&高❤に・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 鶏白湯 × ザンギ、最&幸( 笑 )! いや~、鶏やさん、中毒性高いわ~( 凄 )! 正直、毎日でも食べたくなるラーメンだナ( 笑 )! 前回は塩味の清湯、今回で白湯を食べたから、次回は醤油味で食べる事を誓って退店🎵 鶏やさん、激ウマな白湯塩ラーメン、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    鶏や 総本店 【 ザンギ 】☆ こってり白湯塩ラーメン ♪
  6. 三重ひとり旅の続き。松阪市での晩めし。『回転焼肉 一升びん 宮町店』三重ひとり旅の続き。津市を離れ、宿泊地の松阪市へ。ホテルにチェックインし、少し昼寝。気づいたら、1時間半ほど寝てた。まだ腹は減…ameblo.jpうんまい焼肉を食べて、ホテルへ戻るはずでしたが・・・ホテル近くのコンビニへ行く際にチラ見したら、閉店間際でも、店内待ち多数。これは気になるよね!そんなに人気店だったとは!あんまり腹は減ってないが、寄ってみることにした。三重県松阪市【支那そば北熊】三重本店昼間のうちに撮っておきました。ホテルの目の前だったので。それに、食べるかもしれないしね(笑)番号札を取ったら、黄色の26番でした。これは食べずに店を出るわけにはいかない(笑)店内待ちは何人いたかな?けっこう多かった。待ってる間にメニューを。支那そばっていうから醤油をイメージしたのに・・・ちょっと違ったみたいね。熊本発祥のラーメン店らしい。待ってる間に調べました(笑)店内の造りは、コの字型カウンターで15席程度。そのほかにテーブル席が1卓だったかな?20分でカウンター席へ。卓上アイテムは一般的なもの。現着から約30分で着丼。『北熊支那そば』小腹減ってないし、お試しサイズを(笑)けっこう背脂浮いてますね。中央にメンマ。歯ごたえ強めのもの。味は適度に染みてる。薬味ネギと、オレンジ色のは何?二郎系でたまに見かける辛揚げか?なんて思ったが、ニンジンだった(;^_^Aチャーシューが1枚。肩ロースを使用。こってり濃厚 背徳の焼豚 (1kg) 特製チャーシュー 焼き豚 ラーメン おつまみ 母の日 ギフト 贈り物 内祝い 父の日 おみやげ 冷凍 長期保存可 真空包装 小分け 訳あり 煮豚Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}食べ比べお肉10種!バラエティ福肉袋 1.9kg超 食品 豚肉 燻製 豚バラ チャーシュー 煮豚 角煮 味噌漬け 生姜焼き 牛カルビ 牛ハラミ ベーコン フランク 手羽元 福袋 肉 肉の福袋 ギフト 熨斗Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}厚みこそないが、なかなか良くて。やわらかく、適度に味も入ってます。スープは濃厚な豚骨!と思ったら、鶏白湯だった。ちょっとびっくり!!熊本だから豚骨という先入観から、勝手にそう思った(;^_^A鶏ガラと野菜のスープらしい。濃度のわりには、あっさりな飲み口。優しいベジポタって感じかな。背脂もさほど気にならないのでは?中細ちぢれ麺を合わせる。自家製麺らしい。今では珍しくなった黄色い卵麺。「冷凍」日清食品 日清ごくり。 濃厚鶏白湯ラーメン 298g×7Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}鶏白湯にこのタイプの麺は、関東ではあまり見かけないね。麺量は100~120gくらいかな?ごちそうさまでした。リサーチせず並びを見て入ったが、悪くなかった。見た目よりあっさりなので、飲んだ〆にも良いのでは。帰りに番号札を見たら、37番だっけかな?私の後ろだけでも10組以上と、後客も多かったみたいで!ホント人気なんだね。でわ(^_^)/~営業時間11:30~15:0018:00~22:00定休日 火曜

    支那そば 北熊 三重本店
  7. 2023年3月24日移転オープン「家系総本山 吉村家」に行きました。1974年9月横浜市磯子区杉田で創業し、1999年10月1日横浜市西区南幸に移転した後は横浜西口で長らく営業していた「家系総本山 吉村家」が2023年3月10日をもって移転の為閉店。吉村家が2度目の移転をするという噂が出てきたのは私の知る限り約3年位前で、真相は不明ですが桜木町の老舗百貨店から声が掛かってるや横浜西口で移転先を探してるなどの情報が飛び交っていた。私は半永久的に横浜西口岡野交差点付近の物件で営業し続けると思ってたけど、テレビ神奈川が移転前の最終日、24年間味を守ってきた家系ラーメンの創始者 吉村会長に密着した動画の中で何故2度目の移転を決断してのかと言うと、横浜駅周辺の地価高騰の影響なで更新時に3倍の賃料を提示されたらしく更にコロナ禍の不況で近場の土地が手放される話が入り土地の購入を決めたそうです。そう、なんと吉村家が2度目の移転した場所は借りた物件ではなく土地を購入して建てた新店舗となるのです。過去吉村会長はラーメンの売り上げでビルを建てたこともあり、多数の不動産を所有してるが恐らく現代で土地を購入して建ててラーメン店をしかも横浜駅近くに開店する店などいないでしょう。移転オープンするのは少し先かなと予想してたが3月10日で閉店して約2週間後の3月24日にオープンし、初日は推定150人待ち約5時間待ちという大混雑だった模様。いまや観光地とも言われるほど横浜に観光に来た方は食べに行くと言われ、近年は外国人観光客も相当増えたとか。季節が夏に変わっても荒天の日でも大行列が途切れることはなく、こりゃ暫くは行けないなと諦め去年12月上旬流石に移転してから半年以上も経ってるし平日アイドルタイムなら大行列はないだろうとやっと行ってきた。お店の場所は平沼橋駅北口と横浜駅西口から共に徒歩8分ほど。移転前にあった店舗付近の岡野交差点を向かいに渡り少し進むと、Bikeport 横浜西口店があるので向かいにあります。移転前の場所から信号に躓かなければ徒歩20秒位の距離。基本並ばずに食べることは不可能なので並んで食べることになりますが場所は移転前に分かったけど一体どうやって並ぶんだろうと。結構狭い道路沿いにあるし回りには飲食店も含め店は沢山あるし大行列を一体どうやって並ばすのか疑問でしたが、店頭から隣のビルに入る前まで15人位待てます。それ以降は徒歩15秒位の距離にある平沼高校グラウンドの横にある路地に並ぶことになります。なるほど、ここなら100人位の長蛇の列ができても迷惑にはならないと思われる。グラウンド横に待ってる人がいるのに店頭の列最後尾に並ぼうとする人を沢山見たけど必ず店頭に従業員が1人はいて、あちらが最後尾になりますと誘導し、昼のピーク時はグラウンド横路地に入る前に女性スタッフが立っており誘導してくれます。15時35分頃に到着すると余裕で店頭に10人位の並びはできグラウンド方面が最後尾ですと言われ行くと5人位の並びが。元々吉村家は行列ができても回転は良いほうなので、20分ほどで店内に案内された。ちなみに移転前も移転後も先に食券を購入してから最後尾に並ぶシステムでしたが食券は店内に案内されてから購入するシステムに変わりました。店内は2階建ての建物となり1階に厨房と席があり、移転前より厨房も含め若干狭くなったけど十分ゆとりはある造りで内装もシンプルながら綺麗。厨房前にL字型カウンター18席、2Fに6人掛けストレートカウンター6席と6人掛けテーブル席1卓。なお、訪問時2Fに案内されてる方はいなく基本的に使用してないっぽいが昼時などは使用してるのかな?会長は不在で厨房に社長で吉村氏の長男と男性スタッフ6人位とホールに会長の奥様がおられた。未だに仕込みは会長がしており、ラーメン作りは趣味と言い体が動けなくなるまで作り続けると断言。券売機。全メニューは、ラーメン800円・中盛ラーメン950円・大盛ラーメン1050円・チャーシューメン940円・中盛チャーシューメン1110円・大盛チャーシューメン1150円・のり60円・味玉50円・ライス130円・小ビール330円・野菜畑100円・辛みそネギ170円・キャベツ100円・玉ねぎ100円・生ほうれん草100円。値上がりしたけど変わらず豚骨醤油ラーメンとチャーシューメンの並盛、中盛、大盛のみ。現金で頼めるトッピングボードが店内奥にあり離れた席に案内されたので写真は撮れませんでしたが券売機にあるの以外のも書かれてるけど赤字で書かれたのが現金メニューで、ゆでたまご型くずれ10円・チャーシューまぶし50円・生玉子30円・ニラもやし100円・きくらげ160円・紙エプロン20円。食券をカウンター台に置き少しすると社長からお好みを聞かれ、麺の硬さ 硬め・普通・柔らかめ、味の濃さ 濃い口・普通・うす口、油の量 多め・普通 少なめから選べます。卓上調味料は行者ニンニク・ミル入り胡麻・ヤマサ超特選しょうゆ・ラーメン酢・刻みしょうが・ラーメンコショー・ガーリックチップ・青唐辛子・豆板醤。注文したのは「中盛チャーシューメン(硬め・濃い口・多め)」¥1110+「ライス」¥130移転後初訪はマイデフォのチャーシューメンと決めてたので中盛チャーシューメン 麺かため味濃いめ油多めとライスを。ルックスは油多めにしたので鶏油の層が分厚くコーティングされたスープに、前回食べたチャーシューメンよりチャーシューの枚数が少なくなったけどサイズは大きくなったというか通常サイズになってた。スープは濃厚醤油豚骨。う~ん、やっぱ美味い☆出汁は国産の生に拘った豚骨・鶏ガラを炊き出した動物出汁になりますが突出してるのは豚骨だけど、大量の豚骨をガンガン炊いた超濃厚豚骨出汁ではなく豚骨の旨味とコクが絶妙に感じとれます。吉村家含めた直系のスープは出汁よりも醤油ダレをビシッと効かせた醤油感が特徴となり、濃いめにしたので普通よりも醤油ダレが更にビシビシと立ち、このガツンとくる醤油感が個人的にたまりませんね。油多めにしたので鶏油の層が普通よりも段違いで分厚く、まろやかなコクと風味がプラスされ大量の野菜と一緒に煮込んで完成させるそうでベタつきなども一切なく、豚骨のコクに攻撃的な醤油ダレの尖りと上質な鶏油で食べさせる味わいは総本山らしい。麺は酒井製麺の中太ストレート。吉村家がラーメン店では初めて使用した元祖となる酒井製麺の短尺で平たい中太麺を使用し、硬質過ぎない絶妙な硬さに茹で上げられてます。後半に掛けて柔らかさも出てくる食感も非常にスープに合うので、柔らかめで頼んでも全く問題ないですね。具はチャーシュー5枚・ホウレン草・海苔3枚・刻み白ネギ。吉村家名物燻製チャーシューはスモーキー風味は控えめだが旨味はしっかり閉じ込められ、前回より十分厚みもあったし美味☆時期やタイミングにより小松菜を入れることもありますが現在はホウレン草のほうが多い模様。ライスは昔の吉村家で提供してたのと比べると多くなりましたが足りないね。今回は2枚購入して大盛りで頼まなかったけど、やはり今後は大盛りにしようかな。移転後も変わらず流石家系ラーメン総本山、直系の頂点に君臨するに相応しい!この後再訪してませんが何回か店前を通り、14時過ぎに通ったら店頭数人待ちだったこともあり、次も比較的空いてる時間に再訪しようと思う。家系総本山吉村家神奈川県横浜市西区岡野1-6-4045-322-998811時~20時月曜定休日(祝日の場合は翌日休み)家系総本山 吉村家 HPついった家🍥 【家系ラーメン総本山 吉村家 公認アンバサダー】 Xいんすた家 | 家系ラーメン吉村家 公認アンバサダー Instagram

    家系総本山 吉村家@平沼橋/横浜
  8. 5月5日(日)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m本日は豊田市に来ています6月に大須演芸場で公演をする「名古屋のチンドンべんてんや」さんが本日、tーfaceでチンドンパレードやるのでちゃっかり応援に参上6月の公演既にチケットは入手済み今日は応援仲間とも出会えるかもさて昨日は岐阜県多治見市でラー活妻をイオンモール土岐へ送り届け息子と2人で向かったのはぶた金ラーメン今年の年頭、1月2日ぶた金ラーメンの初日営業3年連続、ポールポジションそして今回も開店の20分前には店前ベンチにて待機車の中にいるより日陰の方が気持ちがいいぜ〜店員さんに「11:30オープンですよ」そう言われましたが当然、存じておりますよ私はね、待つのが好きなのよ待ってる間にガラスに貼ってあるのをチェックこれはいつかはチャレンジしてみたいぶたKING会員シール特典ずいぶん種類が多いですが味玉が消えています* 卵不足、高騰の頃からしかも今はシール、有料なのね😱そして、残念なことに会員シール、忘れた 😅こちらは、カスタマイズに関して11:30 開店昨日は出足が鈍いのか私たち以外にはご夫婦が1組並んだだけ 🤔今回の選択は味噌ラーメン890円そして、麺増し110円席に着く前に店員さんに食券を渡しカスタマイズを告げる野菜増し、背脂基本、味濃いめニンニク抜き、魚粉増し揚げ玉ありそして1番奥のテーブル席へだいたい2人で来ると、この席一人の時は向かいのカウンター席当然、1番奥この席は先日大食いのテレビ番組に出ていた「動く!デカ盛りんぐ」のガデュさんが座った席じゃないかな 🤔さあ、着丼でございますよ味噌ラーメン(麺増し)普段食べている二郎系よりはずいぶん大人しく見えますがこれはこれで美味いのですただ会員シール忘れたおかげで辛味噌がないのが残念 😭では見て行きましょう野菜は300g私にとっては朝飯前ぶた金唐辛子が振ってありますぶた金ラーメンのチャーシューは他に類を見ないタイプでスパイシーに味付けされておりますこれに変わった直後は抵抗もありましたが食べ慣れた今となっては、ね〜 😘ニンニクのように見えますがこれは揚げ玉白っぽい味噌スープ若干、甘め上の方にチョイと見えるのが魚粉啜っていきますこちら私の大好きな林製麺製の麺しかも私が食べる林製麺の麺のなかで1番のワシワシスパイシーなチャーシューも時折挟みます息子曰く、カレー味 🤣いやいや、違うやろ今回は辛味噌が無いので早い段階から、こいつを投入ぶた金唐辛子まずは、これくらいでただ、この唐辛子そこいらのものと違ってけっこう辛い当然スープもそれなりに辛くなるけど、美味し〜ぶた金唐辛子を再度投入したらフィニッシュへ向かいますワシワシ麺は最後までモッチりすす事はなくワシワシのママあとはスープだけね総重量で1000gくらいでしょうか私にとっては楽勝完飲でフィニッシュご馳走様でした今度来る時は会員シール忘れないようにしよう辛味噌のある無しでずいぶん変わるからね私は辛味噌ある方がいいもんね今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いします【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}千客万来 [ べんてんや ]楽天市場1,405円螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)1,650円

    「味噌ラーメン 麺増し」今年の1杯目を食べた、ぶた金ラーメンへ
  9. 空太郎で今までで一番高いうどん3500円也@愛媛県松山市
  10. 3月1日前日にも訪れたお店の扉をこの日も開けました。訪れたのは、くろべこ溝の口店です。前日は偵察のための初訪問でしたが、この日は夫婦での満を持しての訪問でした。もちろんいただいたのは焼肉ランチです。営業開始は11時45分からということですが、ネットからの予約では12時00分からしか受け付けてもらえません。どうやら電話だと11時45分から予約が取れるようですが、そんなに変わらないので今後もネット予約となりそうです。というわけで12時00分にお店に到着しました。先客は既に5組ほどいたと思います。ふたりともくろべこ溝の口店をLINEの友だち登録をしているので、こちらのクーポンドリンクの中からひとつを、無料サービスでいただくことが出来ます。ザ・プレミアム・モルツ生 グラスファーストドリンクが無料はありがたいですね。とりあえず乾杯することが出来ます。オーダーはタッチパネルで行います。ランチメニューは、ランチの部分をタップします。定食を選ぶことはもちろん、ご飯やカレーのおかわりもタッチパネルから行えます。ダブルカルビランチ(150g) 1430円ご飯大盛ご飯少なめカレー大盛カレー大盛カレー味並盛私はダブルカルビランチを前日にいただいたので、この日はたかこがオーダーしました。私も食べられるようにと、お肉は50g増量しています。前日はかぼちゃだった付け合わせは、この日はエリンギになっていました。豚バラカルビしっかりジューシーな豚バラです。100gの定食よりも1枚多かったです。脂はほどよく甘く、赤身の部分は焼いてもかたくなりません。和牛カルビこちらも1枚多かったです。サシの入ったお肉は柔らかいですね。1枚でどんぶり1杯いけそうです。サラダきゅうりも入っていますが頑張って食べます。ドレッシングがかかっています。スープわかめ多めでしっかり味のスープです。もやしのナムル、カクテキ、青菜です。牛脂網に潤いを与える重要な役割を担います。ご飯大盛食べきれなければ私が食べるということで、とりあえず1杯目は大盛です。けっこうしっかり多いです。カレー大盛カレーも大盛です。見た目にはわかりにくいですが、牛スジがたくさん入っています。全体的な量は、前日よりも少なく感じました。この量ならば、今回も何度かおかわり出来るなと思いました。牛スジ煮込みランチ 990円ご飯大盛ご飯大盛カレー大盛カレー大盛カレー大盛100時間煮込んでいるという牛スジの煮込みで、味噌ではなく塩味です。しっかり味がついています。100時間煮込んだというのは大袈裟ではないようで、とろとろに仕上がっていました。カレーに入っているお肉と同じなのかなと思いますが、とても美味しくてご飯にもよく合いました。そしてご覧のように牛スジも大量です。柚子胡椒煮込みが塩味ということもあり、柚子胡椒がとてもよく合いました。サラダ私も頑張ってきゅうりを食べました。スープ煮込みのスープと近い味です。箸休めにも嬉しい面々です。ご飯大盛何も考えずに大盛でオーダーしました。塩味の煮込みも、ご飯に非常によく合いました。カレー大盛もちろんカレーも大盛です。そしてもちろん、お肉がごろごろごろと入っています。焼肉はオンザライスが基本ですね。卓上アイテムのたれをたっぷり纏わせて、滴るたれをご飯にしっかり染み込ませていただきます。前回は知りませんでしたが、定食を注文すると、ウーロン茶・アイスコーヒー・ホットコーヒーが無料で何杯もいただくことが出来ます。システムを教えてもらえていなかった前回は、お水をいただきました。たかこは途中でコチュジャンを所望しました。店員さんに伝えると出してくれます。カレー大盛(おかわり)大盛でおかわりです。贅沢にカレーだけを食べることも出来るので、すぐさまおかわりです。カレー大盛(おかわり)たかこもおかわりです。ご飯を食べなければ、カレーはたくさん食べることが出来ますね。もちろんお肉たっぷりです。ご飯大盛(おかわり)煮込みの汁をかけると、ご飯がさらさら食べられます。肉の旨みがたっぷりの汁なので、汁を吸い込んだご飯はたまらなく美味しいです。ご飯少なめ(おかわり)たかこはご飯少なめを追加です。ウーロン茶をおかわりです。アイスコーヒーもおかわりしました。何杯飲んでも無料はありがたいですね。役目を終えた牛脂です。カリカリになった牛脂はとても美味しそうですね。たかこは牛脂を食べる派ということで、美味しくいただいておりました。本来は不可ですが、お肉がまだ残っていたので牛脂を追加でいただきました。本来は追加できないということで、店員さんの優しさに甘えさせていただきました。2代目も最後はたかこが美味しくいただきました。カレー大盛(おかわり)最後に再びカレーをおかわりです。最後の一杯ももちろんお肉たっぷりでした。カレー並盛(おかわり)たかこも並盛でカレーをおかわりです。並盛になると一気に量が減りますね。お腹も満たされ始めていたので、このくらいがちょうどいいです。今回はこちらの座敷を利用しました。ネット予約の際に、あらかじめ座敷を希望させていただいておりました。座敷は数卓ありますが、座敷に通される後客はいなかったので快適でした。卓上アイテムの様子です。前回は忙しさのあまり観察できませんでしたが、今回はゆっくり確認することが出来ました。たれとニンニクとレモン汁が用意されています。塩はピンクソルト・ホワイトソルト・ブラックソルトの3種類が用意されています。この日のコンロは少し調子が良くありませんでした。くろべこからのお願いとオススメです。グランドメニューの様子です。肉寿司などもあるようです。土日祝日は、種類によってランチ料金が若干異なるようです。以前から気になっていた看板の様子です。武蔵溝ノ口駅のコンコース階に置かれています。思いきって飛び込んでみても大正解のお店だと思います。ごちそうさまでした。

    たくさん共感されています

    A5山形牛一頭買い焼肉くろべこ 溝ノ口店 2回目 ダブルカルビランチ&牛スジ煮込みランチ
  11. 周年イベント海幸@町田
  12. 5月4日(土)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m今回のゴールデンウィークはほぼ休めない予定でしたが仕事が順調に進み昨日でなんとか終了今日明日休んでも6日の現場は大丈夫となり2日間ですが、お休み〜順調に進んだおかげで昨日の昼は10時半過ぎに会社から脱出久しぶりに向かったのは横浜家系ラーメン平田屋裏の通りを通る時に店の駐車場を確認するといつも止まっているハイエースがないもしかして、休み?ぐるりと回って店前へあ、扉空いてるちゃんと準備してるわただ大将の姿が見えんけど 🤔店前ベンチで待つこと5分若いお兄さんに開店を告げられる入店すると以前あった食券機1号が撤去され壁が露出していた私は食券機2号に向かい台湾豚骨ラーメン 1000円麺増し 100円ほうれん草増し 150円以上を購入毎度おなじみの構成 😅食券を渡し不在の大将のことを聞いてみたらちょっと出ているんだと今日は、このお兄さんが作るのか腕前のほど確かめにゃ〜台湾豚骨ラーメン麺増し、ほうれん草増しカスタマイズのほうは麺硬め、味普通、脂少なめスープは今回も醤油の方塩も美味いんだけどね海苔、3枚そして、ほうれん草なかなかの盛り具合じゃないかだから、ほうれん草を散らすと一面緑の草原当然、麺をリフトアップしたらこうなるわな脂少なめでもスープは充分美味しい脂少なめってあんまりやったこと無かったけど意外といいかもこの日は娘からのお迎え依頼無しニンニク解禁まずは、これくらいで様子見ニンニクの効いたスープ海苔を浸して麺を包み啜るうめ〜台湾豚骨ラーメンやっぱりニンニク合う〜ミンチもしっかりありますがいつもシャキシャキと感じられるもやしの存在が薄いな入って無いわけじゃないけど 🤔ニンニクの追加投入この頃には麺が若干緩くなってきたいつもは感じることないんだけどやっぱり大将とは差があるのかなあとはスープのみ今回のはニンニクも効いて美味いぞ完飲でございますご馳走様でした食べてる最中に大将、戻ってまいりました少しお話しをし退散こちら、現在の営業案内前回聞いたけど夜の部のスタートが30分遅くなったので終了が延長されていますよ仕事を終えて家に帰ると妻には臭いと言われませんでしたが娘が帰宅した早々ニンニク臭いと言われました 😅チャンチャン今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いします【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}千客万来 [ べんてんや ]楽天市場1,405円螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)1,650円

    「台湾豚骨ラーメン」侍監修、横浜家系ラーメン平田屋
  13. 1988年オープン「介一家 山手店」に行きました。「酔亭」を出た後予想以上のボリュームに腹一杯になってしまい、予定していた店をすぐ食べれないことはないが時間を空けてから食べに行こうと夕方前に向かった店は介一家 山手店。酔亭も相当久しぶりの再訪になってしまったが、介一家 山手店に行ったのは恐らく30年ぶりとかになりますかね。介一家 山手店は家系ラーメンの店で創業したのは昭和63年と現在横浜市内にある家系ラーメン店では「家系総本山 吉村家」に次ぐ老舗になると思われる。介一家 山手店の創業者の1人近藤健一氏は吉村家の2号店として昭和61年に創業し、その後色々なことがあって平成11年環状2号線沿いに移転し長年営業しましたが残念ながら去年5月7日をもって閉店した「本牧家(閉店」と、本牧家から独立して本店は2017年に閉店してしまったが今月8日新横浜ラーメン博物館で復活した「六角家」などに関わられ、近藤氏と原祥介氏が共同で介一家立ち上げた。介一家は長年山手を本店に構え、2号店の港北店・3号店の鶴見店(閉店)・4号店の成瀬店(閉店)と順調にFC店をオープンしたが近藤氏は味にこだわりをもちチェーン展開を嫌い介一家を離れ、1992年都筑区北山田に「ラーメン近藤家」を創業。2003年に山手店はチェーン店から独立したのを機に本店ではなくなり閉店した鶴見店が本店だったとか。港北店は山手店が創業した翌1989年創業らしいが山手店同様独立して「介一家うりゅう」と屋号を変え、介一家と付いた店は現在2店舗のみで関連性はない模様。屋号の由来は原氏の介と近藤氏の一と両者の名前から介一家と名付けた。ちなみに私が介一家を最後に食べたのはブログ開始前の2000年代後半に食べた鶴見店。介一家で修行して独立した弟子の店は2008年3月泉区中田西にオープン「麺屋 めんりゅう」、2009年愛甲郡にオープン「麺処 いどばた家」、本店は閉店したが2016年5月1日鶴見区岸谷に2号店としてオープン「麺家蔦重」がある。お店の場所は山手駅から徒歩1分ほど。改札出てすぐの大和町通りに入ってすぐあります。介一家を最後に訪れた鶴見店は昔の介一家の面影が全くない黒い木目調の看板にイラストレーターが描いたキャラクターと共に介一家と揚げてたが山手店も同じ看板だったみたいだけど昔に近い赤い看板にラーメン介一家と書かれたシンプルのに変わった。店内は厨房は年季入ってますがリニューアルしたっぽく壁はレンガ調になり割とこぢんまりした造りですが、随所で老舗らしい味があり壁には古い映画のポスターや、介一家名物のドラゴンラーメンにちなんでかブルースリーのポスターなどが掲示。厨房前にL字型カウンター9席。厨房に男性スタッフ2人で切り盛りしてたが、1人はいかにもベテランな方だったので店主かな?15時50分頃に入店するとアイドルタイムだったからか先客後客共に0でした。お品書き。メニューは、ラーメン800円・スペシャルラーメン1050円・くきわかめラーメン900円・チャーシューメン1050円・ネギラーメン1000円・ネギチャーシューメン1250円・ドラゴンラーメン800円・スペシャルドラゴン1050円・チャーチュードラゴン1050円・油そば 並盛160g/200g/240g 800円、特盛500g 1050円・中盛+100円・大盛+200円・味付玉子100円・のり100円・くきわかめ100円・ネギ200円・チャーシュー250円・餃子6個400円・サービスセット餃子3個+半ライスラーメン注文とのセット300円・半ライス100円・ミニチャーシュー丼350円・つまみチャーシュー400円・ネギめし200円など。麺メニューは、とんこつ醤油ラーメン、唐辛子を使用した激辛の燃えよドラゴンラーメン、油そばの3種類。スペシャルは、のり5枚・チャーシュー3枚・玉子1個付き。燃えよドラゴンラーメンは辛子度を、ドラゴンへの道入門編・ドラゴン怒りの鉄拳修行編・ドラゴン危機一髪苦闘編・燃えよドラゴン決闘編・死亡遊戯番外編の5段階から選べます。油そば 並盛のみ麺量を160g・200g・240gから選べ、特盛は油そばのみ。ランチタイムサービスとして平日開店〜15時、土曜・祝日は閉店まで麺をご注文の方、餃子250円サービスセット200円に値下げ。学生(中学生以上)は麺量並盛・中盛・大盛が一律800円で提供してくれて、並盛・中盛にすると餃子orのりがサービス。学生以外の方は全日16時〜19時半ライスorのりサービス。なお、私が入店した時間はギリ16時ではなかったのでサービス対象外でしたが「HP」の画面をスマートフォンで提示すると、のりor半熟卵or半ライスどれか一品サービスと書かれてたので半熟卵を頂きましたがオープン記念でもないのに何かしらのサービスがあるのは嬉しいですね。卓上調味料は醤油・ラー油・酢・ブラックペッパー・胡椒・豆板醤・おろしにんにく。注文したのは「ラーメン(硬め・濃め )」¥800+「ミニチャーシュー丼」¥350 ※味付玉子サービスドラゴンラーメンもちょい気になるけど超久しぶりなのでデフォルトラーメンを麺かため味濃いめにミニチャーシュー丼を。ルックスは煮詰まってそうな茶濁なスープが濃いめにしたので色合いが濃いけど鶏油もいい感じに入り、これぞ家系と言いたくなる正統派な豚骨醤油ラーメン。スープは中濃豚骨醤油味。ウソ!マジ!?想像以上に美味い!鶴見店で食べたラーメンは出汁もタレも薄い超ライトな味わいだったので山手店もそれに近いのかなと思ってたが全然異なり、現在は分かりませんが昔のラーメン本に書いてある情報だとロース骨とゲンコツ2種類の豚骨をベースにしてるそうで豚骨出汁は凝縮され旨味がしっかり引き出されており濃厚とまではいかないがドッシリした味わい。醤油ダレは絶妙な濃さで、しょっぱさや尖りもないので出汁とのバランスはバッチリ良かった。鶏油は上質で厚みと適度なまろみも与えてます。麺は「丸山製麺」の中太ストレート。家系定番酒井製麺や「長多屋製麺」などではなく丸山製麺の平たい中太麺を使用し、かためで頼んだからか茹で上げ時間が早く提供され歯応えを残しガッシリした食感。後半になっても柔さはそんなになく歯応えが残ってましたね。具はチャーシュー・ホウレン草・海苔3枚・刻みネギ。チャーシューは低温真空パック調理法により長時間かけて調理したものになるそうで、柔らかく味付控えめだが肉肉しさと旨味はよく詰まり美味。味付玉子は味付けは余りされてない半熟玉子でした。ミニチャーシュー丼は白飯の上にチャーシュー3枚入り多めの笹切りネギが添えられ甘ダレがかけられてる。チャーシューが地味に美味く甘ダレとの相性も良いし、一緒に提供されたマヨネーズをかけても旨く量も多めで満足度高い。介一家 山手店も美味しかった〜☆2年前に食べた同じく横浜市を代表する人気老舗家系ラーメン店「たかさご家」も「千家」も美味かったし、新店の家系もレベル高く本場横浜の家系ラーメンは流石と痛感しましたね。介一家 山手店も再訪したいけど同じ山手駅が最寄りの家系「らーめん ささき」もまた行きたいし今後酔亭も含め山手エリアでどのラーメン店に行くか悩むな〜。今年中に介一家うりゅうをにも行きたい。介一家 山手店神奈川県横浜市中区大和町2-34-8045-622-8116平日 11時30分~23時(L.O 22時50分)土曜・日曜・祝日 11時30分~19時(L.O 18時50分)無休介一家 山手店 HP

    介一家 山手店@山手
  14. スペシャルプレゼントチケットもらーめん3種となります。上記チケットをお持ちの方へのお知らせ📢今年から!平日及び土日使用になれます。事前に、ご予約必要となりますので必ず2日前迄にご連絡下さいm(_ _)m☎0283054418◤◢◤◢⚠️注意⚠️◤◢◤◢上記のメニューは!チケットがないとご予約はできません。 チケットの購入は不可です。lineメンバーになり来店の際にポイント獲得して頂き貯まったポイント数によりゲットできます。◤◢◤◢⚠️注意⚠️◤◢◤◢イーパークアプリ受付をした方は、アプリ画面に後何組待ちの表示されますのでお早めに駐車場で待機お願い致します。※その都度、更新をしないと組数変わりませんのでご注意下さい。お呼び出してから10分経過しますとキャンセルになりますのでご了承下さいm(._.)m他のお客様にもご迷惑を掛けない為にもキャンセルの場合はお早めにスマホ画面上でキャンセル出来ますのでお願い致します無断キャンセルが有った場合には次回の受付を許否させて頂きますのでご了承下さい。お電話番号の誤入力が大変多くなっております。特に店頭受付の方に多くおられますので出来る限りイーパークアプリ受付を推奨致します。ゴールデンウィーク!後半スタートですねぇ〜3日〜5日の連休は通常より多くご用意させて頂きます受付されたお客様が居る限り営業時間は延長致しますのでお時間ずらして来て頂いても安心です。〜本日のおすすめ〜☆和風丸鶏潮そば 1000栃木軍鶏丸鶏、和風出汁、貝出汁ブレンド※チケット不可※大盛り不可※味玉120※エビワンタン220☆専用!玄米海苔茶漬け100ミニサイズになります残ったスープをかけてお召し上がり下さい。※画像はイメージです☆丸鶏白湯和牛すじのハヤシつけ麺 1100 限定20鹿沼市の丸福農園さんの🍅もペーストで入ります。※チケット不可※大盛り100㌘+200味玉120☆専用!ローストビーフ温泉卵丼400※チケット不可ご飯160gローストビーフ3枚、ごとうもみじ温泉卵付残ったハヤシルーをかけてお召し上がり下さい。☆リブロース握り🍣250/2貫熟成豚背ロース※リブロース☆本枯れ鰹生揚醤油 1000(ほんかれかつおきあげしょうゆ)🐔栃木軍鶏丸鶏・比内地鶏🐔本枯れ鰹出汁ブレンド梶田商店生揚醤油 無濾過・非加熱・無調整の醤油管理が難しく酸化も早いので一般販売はしていない希少な醤油です。搾りたてを送って頂いております。北海道小麦細麺※画像味玉トッピング※チケット不可※大盛り不可※味玉120※エビワンタン220リブロースハーブ漬け熟成イベリコ豚バラ岩手県メンマ北海道小麦『きたほなみ』ブレンド細麺有坂ファーム!特別栽培米コシヒカリ生七味おにぎり🍙150黒味噌おにぎり🍙170塩おにぎり🍙150テイクアウト可※容器代金+20ご理解の程宜しくお願い致しますm(_ _)m〜NEW!2024ver.〜☆煮干し焦がし醤油 980☆煮干し背脂焦がし醤油1100※八木澤ニラ農園さんの1番ニラ使用※チケット不可※味玉120※大盛り150※エビワンタン220中太麺ストレート平打ち麺煮干し背脂焦がし2023年迄は丸鶏スープメインでしたが今回から!九州産煮干し四種焼き煮干しを純水での水出し加熱しない事によってクリアなスッキリした雑味ない旨味だけを抽出してます。※先に今季終了した雷鳥に近い出汁です四国香川県のかめびし本醸造醤油に茨城県小田屋本溜まり醤油ブレンド生姜に黒胡椒入った1杯🍜になります。中太麺ストレートと平打太麺を用意する予定になっております。インパクト強い1杯🍜です。スリランカ風鶏唐揚げとの相性抜群です ☆スリランカ風鶏唐揚げセット 300🉐☆スリランカ風鶏唐揚げ単品 170お米は、塩谷町「有坂ファーム」さん特別栽培米コシヒカリを使っております。日本名水百選尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)で育ったコシヒカリです。特選コシヒカリ⭐塩おにぎり🍙 150塩は、フランス産ゲランド塩使います。ミネラル多く含み海水を天日干しにしただけの塩です。☆生七味おにぎり🍙 150/1個⭐黒味噌おにぎり🍙 170/1個⭐海老ワンタントッピング2個 220各らーめんにトッピング可能ですもちつるプリプリエビワンタン⭐シーズニングローストポーク丼 380オリジナル野菜ソースでお召し上がり下さい。イーパーク・アプリ受付7:00~イーパーク 店頭受付7:00~イーパーク自動受付及びアプリに関しては下記からご覧になれます。『イーパーク自動受付について』[麺栞みかさ]は徹底したコロナ対策をしてお客様の安心安全に努めます。当店は、密になりと感染リスクが高くなるので一切店頭には並ばせる事はありません。当店は、イー…ameblo.jpLINEメンバー特典最大で240円お得A:和風味玉120円⇒半額B:大盛150円⇒無料!C:鶏皮餃子480円⇒半額!上記A・B・Cのいずれかをクーポンで適応致します。制限はございませんので何度でもご利用になれます。但し、サイドメニューのみでのご注文の場合にはご利用不可となりますのでご了承下さい。テイクアウト利用も不可となります。ショップカードでポイント貯めて更にお得‼️5ポイント毎にいろいろなサービス品有ります。ショップカードポイントの貯め方麺栞みかさのLINE画面の下部にポイントカード画面が有りますのでそれにタッチして頂くとこの様な画面に切り替わりますこのカードがショップカードになります。レジ左側にQRコード有るのでそれをスキャンしますと来店毎に1ポイントが付きます。是非ご活用下さい。☆しなそば 980古き良き時代の一杯🍜を現代風にアレンジしてます。栃木軍鶏・比内地鶏+煮干し+生姜※手打ち・細麺お選び頂けます。何処か懐かしくも感じますが栃木軍鶏と比内地鶏の丸鶏を使った贅沢な一杯🍜です。昭和的な雰囲気も醸し出しながらもしっかりしたボディーに仕上がっております。見た目には昭和スタイルですが丸鶏を全面に押し出しております。叉焼は旨味をしっかり残して焼き上げた大判と薪釜でしっかり焼き上げた吊し焼豚が入ります。今や高級食材となったメンマは塩抜きしてから一度乾燥させてコリコリ食感を残した焼きメンマです青菜は地産地消で生を使っております。LINEメンバーは‼️大盛無料150⇒0円若しくは味玉半額120⇒60円[麺栞みかさ]創業からのレギュラーメニュー❗丸鶏スープに再仕込み・白醤油使用青竹手打ち中華 880※細麺変更可※画像は味玉トッピング薪釜吊し焼豚青竹手打ちした後に切って1玉ごと手揉みしてます。画像はイメージです。細麺味玉バージョン。熟成青竹手打ち麺☆黄金大吟醸醤油 980希少な大吟醸醤油を使い黄金水(干し椎茸・和風出汁)ベースは栃木軍鶏・比内地鶏等使っております。※画像は味玉トッピング☆丸鶏塩そば 900栃木軍鶏・比内地鶏・赤鶏貝出汁・和風出汁・煮干し出汁ブレンド塩はフランスゲランド産使用してます。生七味おにぎり🍙ダイビング相性抜群です。若鶏もも肉(生肉換算)120グラム/1個※通常の唐揚げの三倍程の大きさになります。☆スリランカ風鶏唐揚げ 170高知県生姜とスリランカスパイスブレンド本醸造醤油ニンニクレスご飯セット300スリランカ風鶏唐揚げ170生七味おにぎり🍙 170 ※容器代金含む

    5月4日 10:00〜14:30
  15. 近いし、素敵すぎるサ活だった〜!の薪5月上旬の15:00〜17:00俺の家から30分の場所にとんでなくいいサウナ施設ができた!正式なオープンは、6月4日となります。m(__)m主に″いばらきサウナ倶楽部″のメンバーが参加。番頭の箕輪さんは脱サラして、広大な自宅敷地にログサウナ施設を建設。更衣室もウッドデッキも井戸掘りも水風呂もログサウナも全てDIYで造ったと言うから驚きです。施設設計は東京都亀戸の″黄金湯″の設計に携わった同級生のSさん。会社の仕事として、家族共々住み込みでD IYも手伝っていました。昨年、おこぼれでサウナを一緒に楽しませてもらいました。強制労働の指令が下るのを恐れていましたがそれは無く、予定通り4月中に(プレ)オープンと相成りました。ホッログサウナに使う庭木の伐採を始めてから、2年半…サウナ仲間の間では、茨城サウナ界のサグラダファミリアだ!なんて揶揄する声を聞こえてきましたが、最後は公言通りにキッチリと仕上げてきました。本来はサウナ施設裏の駐車場から風情のある林を潜り抜けてお店に到着しますが、砂利敷の工事が終了していないので、家側からピットインです。受付担当はいとこのAさん。蔵を改装した更衣室です。広さは充分で、奥にはシャワー2基にトイレも有ります。敷き詰められたウッドデッキの動線により、裸足でサウナ→水風呂→外気浴が完結するのが素晴らしいです。サンダルを脱いだり履いたりするは、わずらしいですからね。サウナ室で下に敷くタオルマットも貰えました。◦セルフローリューサウナ中央下段にレンガに覆われたサウナストーブが鎮座。それを囲むように、定員MAX15名の2段ベンチシートが有り。薪が燃える炎と足元から照らす灯りがいい感じです。この日の天候は雨でしたが、屋根を打ち付ける雨音も非常に風情を感じます。気温計は72℃程度を指しています。気持ちいいですね〜。お喋りしながらズッと入って居られそうです。この回の利用は7名だったので、上げた足をログに載せた寝サウナも気持ちが良いです。そして、サウナとして最善と思われる機能確保を目指すのか、はたまたその過程や想いを目に出来るように残すのか?にも議論があったようです。サウナストーンもビックサイズ。ガンガンローリューすれば、強烈な熱さが襲ってきます。脱いだらマッチョなオーナーがアウフしてくれるサービスも有りました。タオルを振るってくれるのは、1人10回でした!・水風呂サウナ室脇、水風呂前に水道水のシャワーも有り。水風呂はコンクリ打ちっぱなしで、水深30cm程度。そう言えば、黄金湯の水風呂もコンクリ打ちっぱなしでした。脚を伸ばし、顔だけを出すのが浮遊感がありつつ気持ち良いです。水温は体感17、18℃程度で気持ち良く。愛宕山に繋がる伏流水は豊富で、10mも掘らずに清廉な地下水が溢れるとか。浅井戸は夏場の水温上昇が心配だと思ったら、夏場でも19℃らしいです。◦外気浴ウッドデッキにゴロン。パッと見て、インフィニティチェア置いて欲しいなと思ったけど、これはこれでイイね。自然との一体感が有ります。無料の麦茶も美味しい。サウナ室滞在が予約時間までなのも嬉しいです。あっという間にととのい〜♪近いし、素敵すぎるサ活でした。早くも2号棟、3号棟、スモークサウナ?など今後の更なる展開も楽しみです。ありがとうございました。店名:サウナ 蓑蒸住所:茨城県 笠間市 市野谷688営業:15:00〜20:00(土日は12:00〜20:00)定休:水曜日、木曜日プレの予約は、InstagramのDMから。(リンクを貼るとエラー発生しちゃいます。)若しくは電話で、090-8874-0512※営業中、電話対応できない場合が有ります

    【新店】サウナ蓑蒸(茨城県笠間市)/120分1,000円(プレオープン価格,通常2千円)
  16. 三重ひとり旅の続き。津市を離れ、宿泊地の松阪市へ。ホテルにチェックインし、少し昼寝。気づいたら、1時間半ほど寝てた。まだ腹は減らないので、近場を散策に。観光編も気が向いたら書きます。たぶん、気が向かないと思うけど(笑)晩ごはんはこちらを予定。まだ腹は減ってないのでチラ見だけ(笑)なので、散歩を継続。一旦ホテルに戻り、軽くシャワーを浴びて晩めしへ!三重県松阪市【一升びん】宮町店こちらも初訪問です。夜の外観写真を撮ってなかったみたい(;^_^A結局、20時頃の晩めしになった。松阪市に泊まるなら、松阪牛は食べたいよね!とは言っても、お高いんですよね(^^;でもご安心を!!こちらは、回転焼肉です。回転寿司スタイルの焼肉屋さん。好きなものだけ、頼めばいい。1皿に2~3切れずつ乗ってるので、色々楽しめます。松阪牛だけではなく、ちょっとお安めの黒毛和牛もあります。実際、安くはないけど(笑)せっかくなので、松阪牛を食べましょう。ちなみに“まつさかうし”と読むのが正解です。“まつざかぎゅう”と読むのは一番ダメですよ(笑)本当は、すき焼きとかステーキが良いのでしょうけど!私は焼肉派なので。すき焼きとか、食った気がしないのよ(笑)というより、苦手な野菜が半分占めるので(^^;卓上アイテムは、塩胡椒、岩塩、一味です。肉の前に、『緑茶割』のどを潤す。コカ・コーラ やかんの濃麦茶 from 爽健美茶 600ml PET ×24本Amazon(アマゾン)昼から我慢してたからね(笑)肉は、まずこちら。『松阪肉上ロース』写真じゃ3枚だったのに・・・(笑)焼き過ぎないように注意しながら。焼く前に岩塩を!って書いてあるの見落としてた(^^;やわらけ~。あとから塩ふってもうんまいよ!『松阪肉ランプ』赤身もね。厚切りです。食べやすくカットした。岩塩で食べたり。特製味噌ダレで食べたり。塩胡椒してみたり。カットすれば、色々な食べ方ができる。松阪牛 ステーキ肉 4種盛り 牛肉 ステーキ ギフト【通常包装】 松坂牛 母の日 父の日 敬老の日 お中元 和牛 赤身 国産 黒毛和牛 牛肉 肉 お取り寄せ グルメ 和牛 プレゼントAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}のし対応可 すき焼き 松阪牛 肉 ギフト 牛肩ロース 贈り物 熨斗対応可 国産牛 100% 黒毛和牛 牛肉 山昇本店 (600g) 内祝い 御祝 お誕生日 出産祝 父の日 母の日 お中元 敬老の日 お歳暮 (600g, 誕生日カーBパターン)Amazon(アマゾン)もちろん全部美味いよ!でも、味噌をつけちゃうのは勿体なかったかも。『松阪牛ホルモン込』いわゆるミックスホルモンです。人気No.3メニュー。3種類入ってた。レバーと大腸と小腸。松阪牛のホルモンは鮮度が命なので、あまり流通しないって聞いた。なので、ホルモンは絶対に食べておきたかったの。もちろん美味い!!一番酒が進むのは間違いなくこれだな。『松阪肉カルビ』人気No.1メニュー。ちょっと!写真ではタレかかってないんですけど・・・これも塩で食べたかったのよね。まあしゃーない。味噌だけでなく、一味で食べたり。4枚あるので、楽しめる。塩ならもっと良かったけど・・・『松阪牛ホルモン切り落とし』さっきのホルモンが美味かったので。こっちは歯ごたえ強め。飲み込むタイミング難しい系(笑)唯一好みから外れた(^^;『松阪肉特選』人気No.2メニュー。サーロインまたはリブロースです。松阪牛 焼肉 ギフト A5等級 希少部位 6種 食べ比べ 計480g 国産 和牛 盛り合わせ 焼き肉セット 黒毛和牛 焼き肉 贈答用 熨斗 対応可 お中元 父の日 お取り寄せグルメAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}店員さんに、どちらがオススメか聞いたらサーロインと。ならば、サーロインにしますよね。サシの入った綺麗なピンク色の肉。食べなくても分かる!絶対にうまいやつ。もう失敗はしないよ!先に岩塩ふったかんね(笑)脂身にはクドさはなく、肉が甘い!美味すぎっぺこれ!!最後にシャトーブリアン食べて〆ようかと思ったが、この6皿でやめといた。昼に食べ過ぎてるし、けっこうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。黒毛和牛なら、焼いちゃえば何食っても大差ない!と思ってたが、いや~間違ってました(;''∀'')さすがは松阪牛!!うますぎた。次回はステーキで松阪牛を食べてみたい。でわ(^_^)/~営業時間11:00~15:0016:30~21:30(土日は通し営業)定休日 無休

    回転焼肉 一升びん 宮町店
  17. 餃子の王将 四条大宮店(京都市)
  18. 2024/05/01(Wed)GW5日目夜はこちらへ😎146.「からあげ定食(スジラーメン)」@中華そば 高安(京都府京都市左京区)今回で2回目の訪問。一乗寺に行く度に行列を見かけますが、今年の2月訪問時や今回は行列なし。運良く待たずに着席出来ました。まずはお品書きを確認します🧐麺メニューはらーめんのみで、トッピングバリエーションのみです。前回は「中華そば」を頂きましたので、今回は「スジラーメン」をチョイス!あと、実はこれが一番のお目当てだったりする「からあげ定食」にしました😆前回、他のお客さんが食べているのを見て旨そうでしたので、いつか食べてみたいと考えていたのですが、あまりのボリュームに連食出来なくなる事を懸念して避けておりました😅現在は以前ほど食べられなくなったため、そこまで連食にこだわってないこともあり、挑んでみました!オーダーするとライスの量が選べるということで、普通でお願いしました。また、ライスはおかわりも可能です。おっ!こりゃ、ちょっと思わぬ伏兵が😅らーめんあっぷ。スープはクリーミィな鶏豚骨醤油味で、クセもなく、甘みがあり、マイルドな味わいで旨い😍麺は細ストレート、低加水でさっくりとした歯切れ🤩トッピングはごま、ねぎ、めんま、牛スジ。思わぬ伏兵というのが牛スジ!これが結構のっており、ボリュームに拍車をかけます😳とろっと柔らかくて美味しい😋またライスは普通でお願いしましたが、意外と多い😆からあげがご飯をすすめましたので、結果的には問題なかったです😋さて問題のからあげですが、こちらになります。サイドビュー。やっぱりデカい🤣衣はクリスピーな食感で、中はジューシーに仕上げられており、カレー風味が付いてます。これはご飯すすみますよね😋キャベツも多めで、罪悪感はありません😆こりゃ、旨い🤤途中から卓上にあった“にらごま”をらーめんに投入!スープが甘みがあるため、この辛さとの対比が良く、非常に良いマッチングでした😊という事で、スープ完飲は無理でしたが、何とか完食!揚げ物は「パセリ」で鍛えている🤔ので、食べ終わってみれば、そこまで脅威ではありませんでした😋ようやく挑めて満足です☺️

    146.「からあげ定食(スジラーメン)」@中華そば 高安
  19. シティフットボールステーションにて開催された「栃木シティvsヴィアティン三重」戦を観に行ってきました。キックオフ1時間前に会場に到着するといつも停めている駐車場が満車状態で、ずっと奥の駐車場まで進んで駐車。一体何事が起きているんだろうと疑問でしたが、あとで入場者数2000人オーバーと聞いて納得。大入りの観客を前に試合の方は双方決定的なチャンスを活かせず0-0のスコアレスドロー。まぁシティ側は決定的なのが何度かあったんでいい加減決めろよというのが正直な感想ですが。。仕方ないですね。スタジアムでの模様は時系列順に下記画像にて。試合開始前、名コンビの共演風景。公式スタジアムDJ山口あやさんの煽り。試合開始前の公式チアリーダー「GRACES」の舞。両軍整列。試合開始前の円陣。試合開始。ハーフタイムでの公式チアリーダー「GARACES」の舞。withスクール生、公式マスコットのトチモ。後半戦開始前の円陣。0-0のスコアレスドローで試合終了。試合終了後の選手、監督インタビューに備えるMC山口あやさん。試合終了後の選手監督インタビューの模様。Jの加入資格要件の観客数平均2000人。今日はクリアしたみたいですが2000人はいろんな意味で大変です(笑)駐車場が遠かった。。次は勝ちましょう。

    栃木シティvsヴィアティン三重@シティフットボールステーション
  20. いこい食堂 三条市