5/19の記事ランキング

  1. 2024/05/18(Sat)土曜の晩はこちらへ😎164.「Ra! No.そーめん+おにく盛」@麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)日曜日以来のらーめん😅お店に到着すると、外待ち数名。取り敢えず並んで待ちます。2人体制でカウンターのみでしたので、若干回転遅め。中待ちが空き、スタッフさんが呼んで下さいましたので入店します。まずは券売機を確認します🧐今回のお目当てはこちら!冷やしの限定メニューです。2人体制ながらたたき飯が販売されておりましたが、お昼にうどん、骨付鳥と2軒回ってるので、ご飯物まではどうかと思い、限定とそのオプションをぽちぽちっとな。中待ちで待ち、食券を渡して待ちます。カウンターが空き、席に案内されましたので、今回のメニューを改めて確認します🧐おっ!シンプルです😊つゆは出汁がしっかりと利いた甘めの醤油味で、シンプルに美味しい😍200gだと追加分のつゆも頂けます。麺は極細、つるしこな食感、のど越し良くて、ずばずば啜れちゃいます🤩レギュラーメニュー「柳麺」の麺ですが、こういう食べ方でも良いですね😋薬味はねぎ、山葵、すりごま。甘めなつけ汁でしたので、ごまの香ばしさや、山葵の辛みがよくマッチしておりました😊「おにく盛」は3種盛で、どれもしっとりと柔らかい仕上がりで、めちゃ美味しい😋結局のところ、食べやすすぎて、たたき飯もいけたな😆

    164.「Ra! No.そーめん+おにく盛」@麺坊 ひかり
  2. スカイツリーが見える曳舟駅前の大通り沿いにお店はあります『ニューラーメンショップ主水(もんど) 花棒曳舟店』今年2月にオープン埼玉県久喜市にある「ニューラーメンショップ主水」の暖簾分け店です自宅から一番近いラーショとなりました♪店内はカウンターが10席。小上がりが3卓ありますこの日は昼時を少し過ぎていましたが満席でしたね麺量は並が270g 中が400g 大が540g並でもお腹いっぱいになる量ですネギラーメン(並)900円ゴロゴロチャーシューとワカメ。ネギもたっぷりですね~( *´艸`)チャーシューはやや硬めに感じましたが、口の中でほぐれてきて美味いですスープは背脂が溶け出していて間違いなく濃厚系でインパクトあります背脂の甘味とパンチ強めのカエシがバシッと効いていて好みです個人的にも中毒性が高いスープの類に入りますね麺はしなやかでややカタメの茹で加減でスープ絡みはとても良いですシャキシャキネギの味付けもスープを邪魔しない範囲でバランスが良いなぜライスを注文しなかったのかと後悔しましたそれくらい白飯が欲しくなるスープなんですよねお店は交差点にあるので、赤い暖簾がとっても目立ちますこのレベルだと近隣客だけじゃなく足を運んでくるラーショファンも多いはずご馳走様でした<(_ _)>チェの好み度( ..)φメモ★★★★★★★★★☆ニューラーメンショップ主水 花棒曳舟店の食べログ

    スカイツリーが見えるラーショ ~ ニューラーメンショップ主水(もんど) 花棒曳舟店
  3. ゴールデンウィークの旅の途中、「マンホールカード探し」にチャレンジしました🟢というか、『マンホールカードが旅の目的にもなってしまっています😅』マンホールカード3枚目配布場所: 月岡温泉観光協会新潟県新発田市月岡温泉546番地1月岡温泉観光協会に着きました♨️マンホールは、「あしゆ湯足美」と「月あかりの庭」に設置してあるとのことで、まずは足湯へ来てみました。ありました🟢でも色違いのようです🟢「月あかりの庭」に来ました。ありました🟢第一分湯槽の下にありました🟢これが昔のマンホール蓋です🟢大正4年(1915年)に開湯した月岡温泉は、石油を採掘しているときに偶然温泉が湧き出したことが始まりで、この開湯から100年を記念して誕生したゆるキャラ「ゆらら」は当地2代目のうさぎのキャラクターです。国内トップクラスの成分含有量を誇るエメラルドグリーンの碗黄泉は、入浴すると肌がツルツルに若返り、昔から「美人の湯」として県内外から親しまれています。月岡温泉地内の下水道は、通常の生活排水とは別に特環下水道では全国で初めての温泉廃水専用の汚水処理も行っており、マンホール蓋に「温廃」と記載し維持管理のための区別をしています。

    マンホールカード「新発田市(月岡温泉)」
  4. cafe ソノヒノキブン
  5. 先日の夜ご飯はこちら。東急東横線反町駅から徒歩5分のところにあります、メンヤードファイトさんにお邪魔しました。この日は平日の19時00分着で待ちなしで入店できました。卓上アイテムは胡椒、一味唐辛子。ラーメン少なめ(850円)無料コール:ニンニク多めメンヤードファイトさんの麺量は、並(370g)、大盛り(500g)、少なめ(270g)です。その唯一無二の極太麺から、麺量の表記よりも実際は更に重量感があるように思えるので、個人的にはこちらでは少なめが適量。まずはベジファースト。キャベツ多めの野菜から食べ進めます。茹で加減。熱々ホクホク。美味しい!うどんくらいの太い麺。バキバキに固い麺。極太ボキ硬麺。唯一無二の食感。スープは極太麺に負けない塩っぱ旨なヤツ。味も濃く脂もガッツリ。甘みも強く、一般的なラーメン二郎系とは、また違った味わい。ニンニク多めでこの量の刻みニンニク。ブタは柔らかくて味染みしっかり。こちらメンヤードファイトさんは、麺のインパクトが強すぎるので、ブタが箸休めになってしまう稀有な一杯。野菜を食べ進めたら、天地返し発動。麺を箸で持ち上げるのが一苦労な程、麺の重量感ハンパない。後半、胡椒と一味唐辛子で味変。辛いラーメン少なめ(1,050円)しょうが(50円)コール:ニンニク多め、アブラ別の日にいただいた辛いラーメン。辛いながらも辛さの中にしっかりと豚骨の旨み。辣油と花椒で辛味はバッチリ。こちらメンヤードファイトさんは、辛いラーメンもウンマイ。美味しかったです。ごちそうさまでした。メン ヤード ファイト神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-14メン ヤード ファイト 食べログメン ヤード ファイト (反町/ラーメン)★★★☆☆3.59 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    メン ヤード ファイト (MEN YARD FIGHT)@横浜市神奈川区反町
  6. 今日もなぜか東区です気にはなりつつ未訪だったこちら カレー系ですからお察しいただけるかと・・・麺処 メディスン麺 さん にお邪魔します 駐車場は6台分あるので難なく駐車2人掛けの席に座り、生姜白麺 と ネギごはん をお願いします先客の出待ちは2名だったので、ほどなく出来上がり大きめの生姜ピラミッドが、目を引くルックスです さっそくいただきましょう 野菜の旨み甘みを伴った鶏がらスープ 仄かにスパイスが効いてますまろやかな味わいで塩梅もちょうどよく、なかなかの美味しさ半分ほどいただいたら、おろし生姜をスープに溶かしていきます 瞬時に爽やかな香りが広がり、辛みが切れ味をもたらす感じ味変効果は絶大ですね 平打ち緩ウェーブ太麺をチョイスツルツルもっちりの麺で、あっさりスープの持ち上げも申し分なしです中太縮れでもいい気がしますが、これはこれで面白い 具には葱、玉葱、キャベツ、糸唐辛子、海苔、茹で玉子、おろし生姜、チャーシューなどシャキシャキの葱がいい感じ玉葱やキャベツの甘みが、さりげなくいい仕事をします海苔の風味もよし 多めのおろし生姜で、爽快感をたっぷり堪能です豚ばらチャーシューは繊維がほぐれ柔らかく、脂はとろっと甘みがあるタイプ 茹で玉子は素朴な味わいです ネギごはん は多めの葱に岩海苔もプラスタレ控えめのあっさり味で、葱の香りや辛味はかなり強めです もう少し塩気があって、ごま油などを効かせてくれるとうれしいかな~鶏生姜スープを注ぎ、茶漬け風にしていただきました いずれ辛いスープカレー系もいただいてみたいですね いずれ=すこぶる体調がよい時ご馳走さまでした 札幌市東区北49条東4丁目1-12麺処 メディスン麺TEL 011-788-6600営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 20:30 (L.O. 20:00)定休日 水曜日駐車場 店前6台

    麺処 メディスン麺 (東区) 生姜白麺 & ネギごはん
  7. ラーメン外伝1121…なか卯のフワトロって
  8. 2024.5.4(土)​ラーメン二郎 一橋学園店  de狂った話です。 GWも後半戦。昨日あたりからUターンラッシュが始まりましたね。 渋滞お疲れ様でございます。 by社畜 pic.twitter.com/f2zb4MLeKq— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年5月2日 が、しかし!悲しき企業戦士、又の名を貧乏暇なし社畜とも言うアテクシはGW後半は昨日まで労働で御座いました。※はい!ラーメンと関係ない話が始まりますよ!読みたくないでござるな方は、いつものように次の区切り線までGO! すわほー またサヨナラHR! ムネも7号! 乗って乗って乗りまくれ〜ッッ!#東京ヤクルトスワローズ#塩見泰隆#swallows pic.twitter.com/5ba17jBLat— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年5月3日 そんな(どんな?)疲労限界まで追い込まれたアテクシを支えてくれたのは我が愛しのスワローズ。 すわほー 久々に完封試合堪能しました。#東京ヤクルトスワローズ pic.twitter.com/utukQELhbO— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年4月29日 散々働いている様な事を言ってますが、実は前半は休めたので久々にTDで現地観戦してきたんですよ。したらば見事に大勝利を納めこの日から巨人を3タテ。しかも内容よしこ。 やった✌️ 久々の3位(同率)#東京ヤクルトスワローズ#swallows pic.twitter.com/lQMoRK4ueU— Ɽ55J₵₩®︎ (@r55_jcw) 2024年5月3日 そして遂に一昨日は怪我から復帰の塩見のサヨナラHRで連勝を4まで伸ばし、遂に久々の3位(DeNAと同率)に浮上しました!また、昨晩も接戦の末延長引き分けて遂に単独3位へッッ! やっぱ贔屓の球団が調子良いと気持ちが上がりますよね。昨日はそんなアゲアゲの気分で連休返上の業務を何とか乗り切り溜まり切った疲労を癒しにIZAサイスポ♨️へ。 …とその前に。先日の桜台二郎リポでもお伝えしたとおり長期入院から帰ってきた相棒がテストランで訪れた秩父路で不慮のバーストからのレッカー。『ラーメン二郎 桜台駅前店』2024.4.28(日)​ラーメン二郎 桜台駅前店  de狂った話です。 世間的にGWに突入中の日曜日。皆さん楽しそうで何よりです… 唐突なんです…ameblo.jp で、現在タイヤ交換のためにピット入りしたままだったんですが…タイヤ選びで悩みました。『MINI タイヤ交換』2022.6.18(土)​R55JCWタイヤ交換 愛機MINIのタイヤ交換に行ってきました。 2年ちょっとで約5.3万㌔もってくれたタイヤはミシュ…ameblo.jp 今まで履いていたMichelinのPS4はサイズによっては最新のPS5(pilot sports5)も変わらぬ値段で入るって聞いていたからグレードアップ出来るかも…なんて淡い期待をしていましたが… 見積もりを取ったら自分のサイズである205/40R18だとPS4→約3マソ/1本PS5→約4マソ/1本 もうね、2月に車検で27マソ、3月にエンジンOHで35マソ払ってどんなけ金食い虫なんだ💢っちゅー訳ですよ。えぇ、えぇ。 もうタイヤに掛けるカネはネェっっ!って次長課長の河本バリにオノレに突っ込むっちゅーの。 したらばいつもお世話になっているMINI専門プロショップのAG ordinaryさんからダンロップなら半額の1.5マソ/1本で入りますよと。 ダンロップと言えば福山雅治のCMでお馴染みのタイヤメーカー。アテクシもすれ違う女性は揃って振り返ると言わしめたイケメソ。ならば履いてやろうじゃないのさ、イケメソ専用タイヤを。 交換するタイヤは恐らくコレだと思います。 実はショップからの電話を受けたのが桜台二郎で麺量確認している最中だったので、金額だけ聞いて銘柄までは覚えてなかったんですよ。 とにかく1.5万で入ればMichelinの半額ぐらいですから、今回はコレで我慢します。 で、安く上がったからって言う訳じゃ無いんですけど、最近至る所に設置されて神出鬼没に行われている『移動式オービス』による速度取り締まりの実態把握の為にコレも取り付けを依頼してました。 したらば昨日、仕事中にショップから連絡を頂き、とりあえずタイヤ交換終わったよって言われたので風呂に行く前に取りに行ってきました。 因みにレーザー探知機は来月別日程で取り付けを予約してきたので、ユピテルSUPER CATの実力や如何に…後日リポートしますかね。 で、交換したのは結局、DUNLOPのDIREZZA DZ102という銘柄。 サイズは205/40R18で14,150円/本。まあミシュランPS4の半額ですね。 乗り出しは、ミシュランの時に感じたサラのタイヤらしいフワフワしたステアリング感覚は皆無でした。コツコツと路面のギャップを拾う感じで下からのインフォメーションはまあまあ。 静粛性はミシュランの方が静かだったように感じますけど、まあ気にならないレベル。 帰りに高速も使いましたけど今のところコレといった不満はありません。あとは耐久性ですね。 自分、車検ごとにタイヤを替えているのでその間の平均的な走行距離である4.5万㌔は最低でもスリップサイン無して乗り切りたいところ。 果たして結果は如何に…2年後に検証してみましょうかね? …とまあ、どんなけラーメンと無関係な話を続けるんだっちゅー事ですけども、長くてクドいでやらせてもらってるこのフンコロガシブログ。 今月半ばでいよいよ開設3年を迎え、新たな4年目へ向け改めて長くてクドいスタイルを貫いて行こうじゃないかという決意の表れでも御座いますので、こんなブログでも付き合ってやろうじゃないかという奇特な方、今後とも宜しゅう頼んます! はい、ココからラーメン二郎の話です。それも1284GEの。←倒置法。 今回社畜明けに向かいましたのは小平市は一橋学園駅にほど近いラーメン二郎一橋学園店。 自転車で転倒してしまい、仕事をできる状態ではなくなってしまいました…急で申し訳ありませんが5/1(水)は臨時休業とさせて下さい。5/3(金)以降の営業に関しましては明日改めてご連絡致します。— ラーメン二郎一橋学園店 (@1284jiro) 2024年5月1日 何と先日店主さんが自転車で転倒されたようで大丈夫なんだろうかと心配していたんです。それでも2日休んで昨日から復帰されました。 麺上げとかに影響が無ければ良いのですが…『ラーメン二郎 一橋学園店』2024.3.20(水)​ラーメン二郎 一橋学園店  de狂った話です。 いよいよMLB開幕戦。 ソウル・シリーズと題して異例の韓国での開幕戦を迎…ameblo.jp 心配の下向かった1284GEは3月のお彼岸以来。その時は朝イチのルーシーを頂いたんですが、朝からガッツリ脂が回った乳化スープに驚きました。 JBC出身のコチラ。2年前の8月にグランドおペンしたばかりの頃は非乳化のイメージが強かったんですけどいつの間にか乳化よりにディレクションされたようで… 前回は朝イチでしたが、今回は夜の深い時間の熟成されたルーシーがいかほどなモノか?と確かめる意味も込めてやって参りました。 実は昨日、余りの二郎欲に行きたいお店をポストしたところ、西台二郎の常連さんからタイミング合えばご一緒に如何ですか?と嬉しいお知らせをいただいたので現地で合流する約束をしました。 埼玉スポーツセンター天然温泉のある所沢市から小平の一橋学園まではゆっくり走って1時間弱。 お店の前を20時頃に通過しましたが並びはありません。 お店のある通りの一本南側の一通沿いにあるコインパへ駐機。  20時以降位は100円/60分とカクイヤス。台数は3台ですがいつも空いているイメージ。 歩いて2分ほどのお店に向かうとそこには見慣れた西台の常連さんが待っていてくれました。お久ブリーフ。 暫し入り口で外待ちし、店主さんから中へどうぞ!とお声掛け頂きましたので入店し、未だシンプルな券売機で小850円の食券を購入。 店内には昨日のけがをものともせずに普段通りに優しい笑顔で麺上げする店主さんの姿が。腕にテーピングをされていましたが大事で無かったようで良かったです。 店内は相変らず超カオスな雰囲気。7人が同時に食べている状況。大ラーメンに悪戦苦闘する御仁や、まるでファミレスの様に箸が止まったままお喋りしているナウdeヤングなカップルetc. 店主さんはそんな客席を気にしつつも、一旦麺上げの手を止めてロット調整するなどフレキシブルに対応されています。 因みに席に着く前に麺量の確認がありましたので「3分の1、豚1枚で!」と伝えてあります。ドタバタしましたが自分の3分の1からコールタイムに入り「ニンニク、アブラで!」とお願いした一杯がコチラ。小(3分の1・豚1枚)850円也。 デフォで強烈な野菜の山のテッペンから脂がドッサリと掛けられ、山の裾野には明らかに脂の回っているルーシーが見える強烈なビジュアル。 いつもは野菜少な目をコールしますが、この日はめっちゃお腹が減っていたのでデフォにしたら矢張り強力なヤサイ量でした。 そしてテッペンから猛毒がタップリと振り掛けられています。 ニンニクはデフォでこれくらい。刻みの細かいモノがガッツリと入っています。 同行して頂いた西台常連さんの小(野菜コール無し)と比較すると中心部の盛り上がりは流石に違いますね。 それではアブラと野菜から…ウホッ!バカウマ! 続いて野菜をルーシーに潜らせてからのお口にイン。。。口に入れた瞬間に広がる強烈な豚の旨味とグルの強烈コラボテイスト。そこへ溶け込んだアブラの甘みとコクが加わって最強レベルに旨いです。 乳化具合ですと近くのひばりや桜台、松戸なんかと変わらない感じですが、何と言ってもコチラのスープの特徴は醤油感の強さです。 株式会社FZ商事が製造販売するラーメン二郎専用醤油はとそれ単体だと中々に扱いづらい(刺身とかにはアウトらしいです)醤油みたいですが、こと「ラーメン二郎というラーメンのアイデンティティー」には必須の要素ではないかと。 このワイルドテイストな醤油が各店独自の「カエシ」に調整され、そこへ白い悪魔「グル」と強烈な豚出汁スープ(骨ではない)が注がれることで無限に広がる大宇宙。 我々グルジャンキーもといジロリアンなどと皮肉を込めて言われる事すらあるマニアは、この組み合わせの微妙な違いに魅了されて全国津々浦々の直系二郎を行脚しているんだと思います。 そういった思いをこの日は強く想起させてくれるような強烈なインパクトを伴った「二郎」だったように思います。メッチャ旨かった。 豚は1枚でお願いしましたが、自分にはまさに適量。腕肉はソレ1枚でも相当なボリューム感です。 味付けは薄味でしょうか?スープに良くつけて頂くと最高です。 そして白胡椒でスパイシーに。自分、白胡椒は非乳化系の二郎に合うと思っていましたけど、最近はコチラ1284GEでもMTDシティーでもタップリと振り掛けると旨いなぁと思うようになってきました。 そして最後は出身店izm満載の粗挽き唐辛子(種入り)をこれまたタップリと振り掛けて。 途中、大盛りを頼んで何度もお水をお代わりし悪戦苦闘していた御仁が申し訳なさそうにお残しして退店するのを見て、こんなに美味しい二郎だからこそ『自分の適量を見極める』のは重要だなと再認識。 自分的にヤサイを減らさない「麺3分の1」は、空腹時においては正に旨くて仕方ないままフィニッシュできる「最適解」であると確信しました。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝えお店を出ると春の夜風が汗ばんだオデコに当たって超気持ちよかったです。同行して頂いたマサツグ師匠と暫し談笑して解散しました。 駐車料金は100円也。 GWもお盛んですねの小町を横目にキタック。さあ、明日からの2日間遅れを取り戻してGWを満喫するぞと思いつつ帰りました。 R55JCW 拝

    ラーメン二郎 一橋学園店
  9. 先日の夜ご飯はこちら。横浜市営地下鉄ブルーライン線 弘明寺駅から徒歩5分のところにあります、しょうが焼き花緑青さんにお邪魔しました。2023年12月にオープンした豚の生姜焼き専門店。花緑青と書いて“はなろくしょう”と読みます。壁面に書かれているメニューを確認。ニンニクを効かせたスタミナしょうが焼きも気になるが、今回初訪問のためデフォルトのしょうが焼き定食を注文。こちら、しょうが焼き花緑青さんは、銘柄豚である林SPFを使用しているとのこと。バラ生姜焼き定食(1,400円)お好み:味付け普通、生姜多めごはん大盛り(100円)林SPFウィンナー(600円)生姜焼きの味付け(濃いめ・普通・薄め)生姜の量(多め・普通・少なめ)選択できます。これは嬉しい。生姜大好き人間なので迷わず生姜多めで注文。その日の仕入れによって、豚肉はバラ肉やロース肉など、お肉の種類は違うとのこと。この日の部位はバラ肉。美味しい!生姜がガツンと効いていて、ご飯がススム!脂がのっているのに軽さがあり、食べやすい。脂の甘みと生姜の辛み。絶妙かつ最高。豚の生姜焼きオンザライス。ご飯に合うおかずでこれに勝てるものあるのかな。山形県飯豊町産のお米。お米の甘さが際立ちます。お米が美味しいのが嬉しい。豚汁は豚肉たっぷり。豚肉祭りだ。付け合わせのサラダは横浜産トマトと茨城県産サニーレタス。野菜。新鮮。林SPFウィンナー。単品で注文。林SPFウィンナー。オンザライス。ケチャップとマスタードを添えて。皮はパキッと。中はジューシー。豚の生姜焼きオンザマヨネーズ。完全優勝。また良いお店を見つけてしまいました。美味しかったです。ごちそうさまでした。しょうが焼き 花緑青神奈川県横浜市南区大岡2-14-7しょうが焼き 花緑青 食べログしょうが焼き 花緑青 (弘明寺(横浜市営)/豚料理)★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    【新店】しょうが焼き 花緑青@横浜市南区大岡(弘明寺駅)
  10. 想像より、本格的な一杯だった〜!の巻5月上旬のお昼に訪問。先客1名、後客2名。テイクアウトのお弁当屋さんが、4月5日からラーメンの提供を開始したみたい。大塚池の近く、ホームセンター山新赤塚店の敷地に隣接するような立地。ガラガラ〜と店内に入るとピンポーンと鳴り、奥から声が聞こえてきました。お弁当メニューが沢山張り出されています。ラーメンは醤油、塩、鶏白湯、他に餃子、炒飯、唐揚げが有りました。やや待っていると、女性店員さんがお冷を持って来られました。海らぁめん【魚介の風味の効いた塩味】を口頭でお願いします。カウンター3席、テーブル4人掛2卓、2人掛2卓のこじんまりとした店内。後客2名はお弁当狙いでした。やや待って着ラー。それではスープから。香味油のコクに適度な塩気、昆布と妄想する潮な魚介の旨味に捕捉された旨味も感じられます。ガラ系は感知不能ですが、旨味は補足されていて、しっかり。でも、ベースは軽いでしょうか。魚介は昆布しか分かりませんでした。次に麺を。麺は加水やや低けな中細縮れ麺。縮れが適度にスープを持ち上げて、プリムチモチな食感。スープの持ち上げは良好で、麺自体も悪く無いです。でも、終盤は少し飽きが来たのは、ベーススープが軽いからでしょうか。麺量は体感150g程度。具はチャーシュー、メンマ、板海苔、水菜、紫玉ネギです。豚チャーシューは、柔らかく肉々しく、味付けも良く旨味が充分です。ローズポークらしいこのチャーシュー、うまっ!サイズ的にも充分です。メンマはコルコリで食感良好。海苔の風味はスープと相乗効果を感じます。水菜はシャキシャキで量も多め。紫玉ネギは好きなので、もう少し欲しいかも。あっという間に完食。想像より、本格的なラーメンでした。値段も手頃ですし、他のも食べてみたいです。ご馳走様でした。店名:らぁめん林檎&yuzuhana住所:茨城県水戸市大塚町1863-38営業:11:00 - 14:45/17:00 - 19:30 日曜日 11:00 - 14:45定休:月曜日

    【新店】らぁめん林檎&yuzuhana(茨城県水戸市)/海らぁ麺 750円
  11. テイクアウト自動販売機フル補充完了しました。日中売り切れ申し訳ございませんm(_ _)m深夜にも補充致します。常連のお客様が作った油淋鶏流石です!カリカリジューシーヽ(=´▽`=)ノ今日は、気温も上がり夏日でしたね🥵スタートは穏やかな受付でしたが午後になってお時間頂きましてありがとうございましたm(_ _)m分散化のご協力ありがとうございます。暑かったので!しなそばつけ麺かなと思いきや?和風潮そば!お茶漬け率は低かったですが常連様はお茶漬けセットが大半(๑´∀`๑)〆にはお茶漬けに限ります。昨日からキャンプに行っている常連様吊るし焼き叉焼等をテイクアウトして頂き現地で🍺最高ですねぇ〜久しぶりに来店された常連様のドクターから高級なとうもろこし頂きましていつもいつもありがとうございますm(_ _)m楽しまさせて頂きますm(_ _)mこうやって食べたいわぁ〜昨夜は!ローストポーク😺にゃん(笑)コレで!200㌘なのです高根沢町のローストポークわん🐶の(小)定食は!完全に200gオーバーしてますね(笑)営業終わってテイクアウト自動販売機の仕込み終わらせて買い出し〜途中久しぶりのモンスター店へお邪魔17:00入店満席🈵先客居たのでかなり遅れてスタッフが大変申し訳ございませんと…いやいや〜何の問題もありませんよおいらが面倒なメニュー注文してしまったので逆に申し訳ない…(T_T)最初は端っこに一味唐辛子で食べで〜途中で黒胡椒でちょっと味変えて更にお酢をちょっと入れて胡椒入れると更に味変ヽ(=´▽`=)ノコレはらーめんではなくてお店ではスープと呼びます麺を見ると!白い白いと言う事は!この麺は若いと言う事になり食べるとやっぱり若い麺でしたね〜しかし!相変わらずのモンスターなお店外待ち発生帰りがけにも提供遅くなり申し訳ないと…いつも丁寧親切ですm(_ _)mご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ

    ご来店ありがとうございました。
  12. 母の日でしたね。昔、小学校では母の日の前には、みんな赤いカーネーションを胸に付けました。が、母親のいない子は白いカーネーションを付けさせられました。子供心に、なるほど母親のいない子供はそうやって白カーネーションをつけて、母親をしのぶのだろうなぁと思っていましたが、今考えると残酷な話ですよね。いつの間にかそういう習慣は廃れましたが、白いカーネーションを付けさせられた子供はどんな気持ちだったのでしょうか?先生達は、お母さんのいない子(死別だと思います)は母親に哀悼の意を示せという意味だったのでしょうか?しかし、白いカーネーションを付けさせられた子供さんは、さぞかし肩身の狭い想いをしていだろうなと言うような記憶があります。今の時代では差別だと大騒ぎになる様な出来事でしたね。皆さん、日頃の母さんに感謝して、色んなプレゼントを差し上げたかと思います。我が家では長男夫婦からカーネーションのお花が届きました。更には婿さんがカーネーションを。。。アレ?良く考えたら、娘へのプレゼントだった様です。娘も母ですからね。さてさて、今回も婆さんのご要望でロイヤルホストで食事🍽️。なぜかロイヤルホストが大好きな婆さん。昭和の世代にはファミリーレストランに思い入れがあるのでしょうか?注文は皆は黒✖️黒ハンバーグ。爺ィはビール🍺と牡蠣フライ・カニクリーム・海老フライ。冷凍とは分かっていても牡蠣フライが無性に食べたくなりました。海老アレルギーの爺ィは海老はチビ1号にパス。それにしても、さすが母の日。おばあさん連れのお客様が多いです。車椅子に乗せられたおばあさんが3人も。。。微笑ましいですね。こういう風景。。。

    たくさん共感されています

    あっちもこっちも・・・☺️
  13. 麺屋いぶきの担々つけ麺(大崎市古川)
  14. 先日の夜ご飯はこちら。横浜駅から徒歩5分、ヨドバシカメラ横浜店地下にあります、鴨そばさわ田さんにお邪魔しました。はやし田プロデュースの鴨出汁ラーメンがいただけるお店。まずは店外のハイテクなタッチパネル式の券売機で食券を購入します。鴨出汁のラーメンのほかにもメニューに鯵煮干そばなどもあります。卓上アイテムは、胡椒、一味唐辛子、醤油。鴨だし中華そば(900円)デフォルトのトッピングは、チャーシュー1枚、穂先メンマ、青ネギ。美味しい!全粒粉入りのストレート細麺。デフォルトでパツっとカタめな茹で加減。鴨と大山鶏の丸鶏を惜しげもなく使用してこだわりの水で炊き上げた淡麗スープ。キレのある醤油ダレと鴨出汁の丸みが合わさってウンマイ。数種類の厳選小麦を配合した麺。コシ、のど越し、風味。三方良し!チャーシューは、山形県産三元豚肩ロースを使用。低温調理の上、しっとりした仕上がり。穂先メンマはシャクシャクとした食感。後半、胡椒と一味唐辛子で味変。粗挽きの黒胡椒は香りも良い。美味しかったです。ごちそうさまでした。鴨そば さわ田 ヨドバシ横浜店神奈川県横浜市西区北幸1-2-7鴨そば さわ田 食べログ鴨そば さわ田 ヨドバシ横浜店 (横浜/ラーメン)★★★☆☆3.51 ■さわ田が目指すのは毎日食べられる「安心できる」らぁ麺 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    鴨そば さわ田 ヨドバシ横浜店@横浜市西区北幸
  15. いきなりステーキ末広町店
  16. 令和6年5月19日(日)稽古終わりにルンルン氣分で向かうはいつものこちら【ラーメン二郎八王子野猿街道店2】@八王子市堀之内2-13-16ラッキーなことに駐車場は停めやすいところが空いててラッキー池田✌️店頭に着くとロマネスA助手がもぎり中で軽く会釈🙇🏻‍♂️ペコリ券売機はこちら⬇️購入はこちら⬇️前回は“坦々辛ぃんじゃね⁉︎”のデフォを食べて悶絶…🥵でも辛さを控えめで注文してる方がXでいらしたので自分もお願いしようという魂胆ですw今回はこちらで腹痛対策⬇️※胃に粘膜をはることで予防します前回は牛乳でしたがジョアではどうなのか⁉️最後尾に接続し、ゆっくりな回転中に色々とお仕事✏️ようやく入店→ウェイティングシート→M助手よりもぎり✂️があり「辛さ控えめは出来ますか」と訊くと承諾して頂いた模様そして🍑着席🍑してカウンター高台に食券を置いて幸せ妄想タイム開始ロマネスA助手はサブの方に回っていましたが、午前中はメインだったのでしょうかさてご店主様♡より直々にコールの確認があり「アブラでお願いします」いよいよ🍜着丼🍜•坦々辛ぃんじゃね⁉︎ ¥1,150•玉ねぎたまご ¥150(事前申請:辛さ控えめ)(コール:アブラ)斜め45°からラーメン単品で黒烏龍茶との標高比較 🏔️黒烏龍茶の勝ち⭕️食べ切れるギリのヤツですw😈白い悪魔👿はこちら今日こそはアブラコールをやめようと思ったのですが…野菜と食べると美味しい❗️のdeath💀坦々スープを回し掛けるとやっぱり辛さは控えめな印象でも坦々の味も薄いかな?🤔ご対麺はこちら今日はとにかく麺が詰まってて推定350gオーバー(茹で前)麺リフト〜🚠やや柔めな茹で上がりですが余計スープを吸ってるようでうんめぇッッッ💯咽せないようユックリ啜ります途中から玉ねぎたまごにIN玉ねぎの清涼感と卵のマイルドさで麺が進みます♪✨幸運のコーン🌽✨を発見✌️スープはこちら💋前回ほど痺れもなくナッツ系も抑えめな印象。もちろん美味しいんですよ、はい…豚🐷様はこちらノーマル3匹+子豚ちゃんとまるで“豚入り”のようなボリューム👍ご店主様、お氣遣いありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️そして坦々のスープに浸しておいたので美味しさが2倍2倍✌️ラス🦍ボスは🔞こちら🔞激🐴馬ウィー🤘紅、ならぬ“坦々の豚”を大満喫して完🙏食カウンター高台に丼ぶりを置いて机をキレイに拭いたら「ご馳走様でした〜」と軽く会釈して退店ですちなみに牛乳とジョアでは効果はどちらも同じに感じましたw2024ラーメン・カウンター合計46杯①二郎32杯1、野猿20杯(プチ7・つけ2(熱1)小1・チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2)2、めじろ台6杯(ミニ4・小2)3、関内2杯(小1・小豚1)4、一橋1杯(小1)5、大久保1杯(味噌1)6、西台1杯(少なめ1)7、藤沢1杯(小1)②インスパイア3杯1、歩夢3杯(味噌2・汁なし麻婆1)③家系3杯1、まるに家1杯(中1)2、末廣家1杯(中1)3、高根家1杯(中1)④その他5杯1、哲麺1杯(味噌1)2、長浜1杯(塩1)3、徐記厨房1杯(トマトと卵あんかけ1杯)4、紅1杯(紅大1)5、藍華1杯(つけ大1)⑤冷凍ラーメン3杯1、すず鬼2杯2、野猿1杯最後までご覧いただきありがとうございました

    【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】 〜㊗️勝手に坦々祭りパート2❤️〜
  17.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 夜勤明けに仕事させられて腹減った時は、大量につけ麺が食べたい( 笑 )。 そんな昨日わ・・・、 北海道らーめん奥源流 ☆ 久楽へ初細麺( 笑 )! グーグルで下調べした時、まず気に入ったのは麺の量( 笑 )。 大盛りで600g、コレがイイ🎵 他にも気になるメニューが有ったけど、初細麺の今回はとりあえずデフォルトのメニューを注文して・・・、 着丼! 北海道らーめん奥源流☆久楽:辛味噌つけ麺大盛り【 笑 】!! 綺麗な盛り付けが・・・、 うま❤ この麺量からして、“ 600g ” とはおそらく茹で後の量で、生麺の膨張率が1.5倍だとすると茹で前:400gと推定☆ ホッとする適量で・・・、 うま❤ つけ汁はなんと煮干し豚骨! 優しいピリ辛な味噌で濃厚に仕上げられていて・・・、 うま❤ 大判なチャーシューが2枚も入っていて・・・、 うま❤ 味玉・メンマ・海苔もグッドマッチングな具材で・・・、 うま❤ もちもち食感の久楽麺! 北海道の冷たい水でキッチリ締められて、COOLな美味さが堪らない( 笑 )! この冷たさ × ピリ辛で、食欲が急上昇! 食べ進む程に食べる速さもつい上がってしまって、あっと言う間に完食しちゃうほど・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 冷たいピリ辛つけ麺、最&高( 笑 )! これはクセになる! 久楽さん、リピート決定( 笑 )! いや、決定と言うより、麺量の関係でおかわりがシたくなって・・・【 続く 】。ラーメン ブログランキングへ

    北海道らーめん奥源流 【 辛味噌つけ麺 】☆ 久楽 ♪
  18. IFU 威風 秋葉原 赤味噌ラーメン
  19. LIFE IS JOURNEY
  20. 私の中で行列覚悟でも食べたいラーメン店が都内に数店ありますその中でも『としおか』の存在は別格かも知れない初めて食べたのが2015年(開店も2015年)なので、かれこれ9年になる事に驚く月日が経つのは早いもんだ。。。静まり返った店内には換気扇の音と茹で釜のグツグツ音と食器の触れる音だけが響くその音にお客の麺をすする音がハモって絶妙のハーモニーがBGM何度も書きますが、5000円札、10000円札の両替は出来ません。本当に出来ません※私も一度財布の中身に「あっ!」と気づき、コンビニでお金を両替した経験あります(-_-;)ラーメン(中盛)1050円丼から溢れんばかりの麺とスープが圧巻チャーシュー、メンマ、海苔の配列も完璧(個人的に)で、これ以上何も求めるものは無いカエシのしっかり効いた激熱スープは濃味で好みの中でも最上級豚骨やモミジのとろけるようなまろやかさに醤油ダレとの一体感が最高中毒性の高いスープは相変わらず極上のパワーを秘めてます今回はいつもよりややカエシが弱めに感じましたが気のせいかも。。中太の自家製麺は日清製粉の特飛龍を使用ツルモチ感が素晴らしく、スープに負けず劣らずうまい喉越しも抜群で中盛350gの麺がするすると喉を通りぬけていきます肉厚のチャーシューはとにかく個人的に好みの味付け特別高価な部位では無いのでしょうが濃いめの味付けがノスラーの心を揺さぶります完食完飲( ̄^ ̄)ゞこの満足感は単に麺量の問題ではない。スープ、麺、全てにおいてです久々に修行先の「べんてん」にも行きたくなりましたご馳走様でした<(_ _)>チェの好み度( ..)φメモ★★★★★★★★★★自家製中華そば としおかの食べログ

    完全無欠の丼顔 ~ 自家製中華そば としおか@高田馬場