5/1の記事ランキング

  1. 麺屋 海山
  2. 最近Xで見て気になっていたお店成田に二郎系の新店舗が〜🎶イオンの裏の【麺や勝鶏】さんがあった場所のようです🙋〒286-0029千葉県成田市ウイング土屋172グランデッツァ 105ラーメン燦獣士※ラーメンさんじゅうし平日17:30PPです皆様のポストを拝見し復習wオープン時には10名様位にシンプルなメニュー迷わなくて良き💯清潔感ある卓上きっちり拭いてかえりますネ☺️フムフム…コールは簡単生卵着丼これ持ちやすくて良いです🌈コールをお伝えしました!ラーメン並250gヤサイニンニクアブラ🍜豚増し うずら 生卵アブラは背脂チャッチャ系のお店のように丼上から濾されて降り注がれてました上手いもんだなと惚れ惚れします以外とライトな乳化スープ🎶豚感バッチリですが濃すぎず美味い‼️良くある二郎系のワシワシ麺ではなくもっちりとした硬めのストレート中太麺ちと細めかしら?食べやすいデスヨ増した分厚いブタも絶品です🐷味染みててうまーみん😋シャキ野菜に降り注がれた背脂個人的には味付アブラだったら完璧でした🍜全体的にクオリティ高く美味い🤤🤤オープンと同時に満席🈵も納得早くまぜそばとかつけ麺やらないかなと思いながら退店美味しい一杯ごちそう様でした〜🙇夜は看板結構目立ってます☺️【ふるさと納税】山岡家ラーメン 人気3種×2セット(6人前)【乾麺】北海道南幌町 札幌麺匠 NP1-286楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ランキング参加してます。宜しければポチポチお願いしますラーメンランキングにほんブログ村にほんブログ村

    インスパ次郎系の新店‼️@ ラーメン燦獣士 成田市
  3. 神奈川県相模原市にある麺屋 歩夢。辛い小つけ麺。前回、小ラーメン(麺固め)にカレー味、生たまごTPを食べた、毎度お馴染みなこのお店。そして、その時に『釜揚げつけ麺』の記事のストックがあると書きましたが、その後に未食の『辛いつけ麺』を食べたので、こちらの記事を先に書くことに。ではでは、金曜日の21時過ぎの訪問で先客18人で並びが4人、後客10人と中々の盛況ぶり。店内はカウンター10席、4人用のテーブル席×2。そう言えば、こちらのお店は前までは月曜日が定休日だったのですが、一時期から無休になったものの、未だに月曜日を定休日だと思ってる方が多いのか、月曜日は他の曜日に比べて客入りも穏やかで、狙い目な印象がありますかね。ちなみに、僕は昼の時間帯に訪問した事はないのですが、地味に通し営業というのもポイントが高いのではないでしょうか。そんなこんなで、食券を渡す際に『辛さ半分で』と伝え、無料トッピングは『ニンニク、野菜、アブラを麺の上に』で、約15分程で着丼。まぁ、このお店のつけ麺は何度も紹介しているので、もう説明不要だとは思いますが、デフォのつけ麺にもラー油が入っていたりするものの、この『辛いつけ麺』はさらに辛さに特化したメニューとなっております。という訳で、今回は何となく辛いのが食べたくなったので頼んではみたものの、辛過ぎたらどうしようと思い、一応『辛さ半分』でオーダーしてみましたが、デフォのつけ麺よりもかなり深みのある赤い色をしていますね。からの、グビグビっとな。辛うまっ。ほほ~、お味の方はデフォのつけ麺に『山椒』を加えたような感じで、油断をするとむせてしまいそうです。さらに、スープの匂い自体もデフォのつけ麺とは異なり、ラー油自体も違うのかは分かりませんが、他の辛味成分もプラスされているのは間違いないでしょう。こちらはアブラを上に乗せてもらった麺丼で、麺量は小サイズの300g。プレーンな部分の麺はこんな感じで、相変わらず貫禄のある表情をしていて美味しそうですね。というか、ここの麺で裏切られた記憶はないので、間違いなく美味しいのでしょうが。トッピングをした味付けアブラもこれまたいい感じですねぇ。そんなこんなで、油そば風にズズズイっとな。美味し。冷水で絞められた麺はいい感じに固め食感で、この日のアブラはいつもよりしょっぱめチューンと安定の美味しさ。アブラに肉かす的なものが多めに入っていたのもよかったですね。野菜は『野菜マシ』でこのぐらいとなっており、つけ汁の中に麺は入ってないので、見た目よりかは多いと思います。そして、ジャキジャキとした食感の野菜はつけ麺のスープとの相性が抜群で、野菜がススムくんです。さらに、何となくニンニクと一緒に食べてみたところ、こちらもまたグーでしたね。という訳で、ようやくここで麺をつけ汁にダイブ。からの、ズズズイっとな。美味し。『辛いつけ麺』は辛さ控えめでも、唇がヒリヒリとして軽く汗が吹き出るようなチューニングになっており、あきらかにデフォのつけ麺より辛さがアップしています。とは言え、辛さにそんな強くない僕でも普通に食べられるぐらいの辛さではありますかね。この日は『辛いつけ麺』という事で、一味は振らずにブラックペッパーのみで味変をしてみたり。赤く染まった豚さんがデフォで2枚。どちらの豚もややみしっとした食感で濃い味チューン。うん、歩夢標準といった感じで普通に美味しく、サイズ的にもいつも通り厚切りなのがナイスです。卓上アイテムはブラックペッパー、醤油、一味。券売機はこんな感じで、そろそろ夏季限定の激ウマな『冷やし中華』が販売されてもおかしくはなさそうだけど、今から楽しみで仕方がありません。結果、辛いつけ麺の辛さ控えめでしたが、普通に美味しかったですね。ごちそうさまでした。営業時間[月~土]11:00~22:00[日]11:00~15:00定休日無休※臨時休業等は少ないお店ではありますが、色々な情報等はお店のXにてご確認を。住所神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13駐車場あり

    麺屋 歩夢@淵野辺【辛いつけ麺の辛さ半分ってどんな感じ?麺の上にアブラを乗せた油そば風が旨い!】
  4. 新宿区高田馬場【つけ蕎麦安土 高田馬場本店】複数回
  5. 薬が切れた…
  6. 磐梯町にございますお食事処おおた(おおた食堂)さんにて半チャンラーメン(850円)いただきました。ホントはこちらのラーメン(なんとまだワンコイン500円!)と道の駅磐梯町のニシン蕎麦をハシゴしようと思ってたんですけどなんかラーメンだけだと申し訳ない気分になりまして。あと半チャーハンのメニューの魅力には勝てませんでした。このタッグは最強です!それでは解説です。麺は会津若松飲食業組合の多加水平打ち中太縮れ麺。天壇という名の小麦粉100%仕様だそうですが僕はこちらの会社の麺は相当好きでまるで口の中で麺が浮いているかのようなフルフルした舌触りからのもちもちとした食感がかなり独特で魅力的です。スープは節系香る薄味のスープで出汁で食わせるタイプですが麺とのバランスが良くて物足りなさは感じませんでした。動物系の出汁もほんのり効いててシンプルに美味しいです。驚いたのは常連らしきお父さんが「スープ薄くで!」と注文していた事ですが(汗)チャーシューは1枚ですがお値段を考えれば仕方ないですよね。これがまた弾力のあるもちもちとした食感でどういう風に調理すればこうなるのか?興味のあるところではありますが、これが半チャーハンの方になるとまるで厚切りのビーフジャーキーのような食感になりまして噛めば噛むほど味が滲み出て美味しくいただけました。量もかなりありましておなかいっぱいになれました。元気のいいご店主とソフトな人当たりのお母さんが迎えてくださる家庭的なお店です。

    知られざる会津穴場なラーメン!【福島県磐梯町】 ーお食事処おおたー
  7. 5月1日(水)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m4月、誕生日もあったんですがあっちゅう間に過ぎて行きました3月終了時点では昨年のラーメン食べた杯数を7杯リードしていたのですが途中で下回ったりして最終的には、1杯リードの82杯やっぱり、4月食えなかったわ 😅そんな4月の新規開拓店はまあ頑張った方で、4店舗まずは勤務先のお隣の市愛知県清須市から熟成豚骨ラーメン専門一番軒清須店愛知県清須市春日長畑85-2かすがタウン 1F私は基本的に大盛りは好きですが替え玉が好きじゃないなので豚骨ラーメンは好きですが大盛り設定のない店は敬遠しがちなのでありますそれでもセットメニューがあるのならとやって来たのが、ここそして見つけてしまったのが赤豚骨 🤣事前にアプリ登録しておいたので初回特典で唐揚げゲット昨日の投稿に出なかったということは味の方は、、、😅明太子好きなら頼んでしまうよね、明太マヨ丼けっこうあっちこっちで見かける店ではあるけど敬遠してたわ〜今回食べてみて選択肢のひとつに昇格『「赤豚骨ラーメン」熟成豚骨ラーメン 一番軒 清須店』4月6日(土)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m休日出勤の土曜日10時半、腹が減った…ameblo.jp続いて矢場町の現場から徒歩で移動現場名古屋市中区栄らーめん まぜそばあらし栄店愛知県名古屋市中区栄3-12-6インペリアルプラザ 1F店内は白と木目で統一とても綺麗です昨年9月にオープンしたまだ新しい店でした台湾まぜそばをいただきましたいつも食べている「らーめんまぜそば明大」のものより彩は綺麗に見えるのはネギの白い部分を使っているから味の方も私が食べた台湾まぜそばの中で上位に入る逸品これは、また来るな 🤔『「台湾まぜそば(大盛り)辛め」らーめん まぜそば あらし 栄店』4月12日(金)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m昨日は誕生日これといって何も無いで…ameblo.jpお次はこちら、会社近く愛知県あま市ラーメン食堂中華そば三 方(さんぽう)愛知県あま市坂牧北浦4-4前は「大衆鳥焼肉 いったべ」その前は「うどん・そば処 どんきゅう」どんきゅうは長くやっていましたがいったべは短命でしたこの辺りはラーメン屋が少ないので長くやって欲しいものですオープンから3日目に訪問ミニ丼のセットで醤油ラーメンと台湾丼ラーメンは普通でしたが台湾丼は攻めた仕上がりで輪切り唐辛子がいっぱい辛いの苦手な人には思った以上の辛さに驚くかも 🤔ラーメン自体は3種類定食やミニ丼セットなど組み合わせで色々楽しめます『「4月11日オープンのホヤホヤ店」中華そば 三方』4月14日(日)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m昨日は、土曜日の休日出勤ゴールデン…ameblo.jp最後はまた、名古屋市中区栄らー麺や愛知県名古屋市中区栄4-8-1GAZA栄ビル 1F食べログなど情報サイトでは「らー麺や」でも丼には「麺や」カレーが美味いとの情報からカレーラーメンをチョイス確かに美味しいカレーでしたご飯とのセットでしたので〆は当然、こうなりますわな 😅美味しいカレー万歳『「カツカレーラーメン」らーめん専門店 麺や』4月25日(木)ラーメン大好きしょったろうですラーメン好きのブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m栄地区で仕事 3日目昨日は生憎の雨…ameblo.jp4店舗ともご馳走様でした今月はスタートしたばかりですが何店舗開拓できるか乞うご期待ください 🤣今後の励みになりますので👇ポチッとご協力お願いします【ラーメン二郎インスパイア】パーフェクトラーメンBUTA(ぶた)3食【二郎系】【具材入】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジャンクガレッジのラーメン(3食入り/冷凍)二郎系ラーメン 醤油豚骨 お取り寄せAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}千客万来 [ べんてんや ]楽天市場1,405円螺旋響鳴 〜Spiral formation〜Amazon(アマゾン)1,650円

    「2024年4月分 新規開拓店」まずまずの4店舗
  8.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ ラーメン二郎札幌店のつけ麺が美味過ぎて、逆に腹が減った( 笑 )。 そんな金曜日は、 つけ麺 の食後・・・、 ラーメン二郎☆札幌店に再接続( 笑 )! で、ここでうっかりミス。 ラーメン二郎札幌店では、食券は店内待ち席に空きが出来てから購入するという、“ 後買い制 ” とも言える独特のシステム( 爆! )。 関東の二郎ではほとんどが食券先買い制なので、それが身体に染み付いている Ken-G. は待ち席が満席である事を見ないで券売機の前に立ったら・・・、 店主さんから優しく注意をされちゃいマシた( 笑 )。 これで次回からはノーミス確定、と心機一転🎵 そしてつけ麺の余韻がまだ残る胃袋は、早くおかわりを欲して❤魔っていたら・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:小ラーメンニンニクマシ【 笑 】!! おかわりに相応しい適量な盛りが素敵で、ぶ・・・、 うま❤ ニンニクマシのパンチが堪らなくて、あ・・・、 うま❤ 箸で引っ張り出せない、崩壊寸前な柔らかさな月豕さん❤が、ぶ・・・、 うま❤ 極上のスープ色に染まった、ラーメン二郎☆札幌麺! 混ぜる前に上部のプレーンな部分から食べ始めたら、札幌二郎特有の “ 焼き肉の味と香り ” がするスープの美味さが堪らない( 笑 )! このメイラード現象( 肉が焦げる寸前の風味 )が芳醇なスープは、恐らく二郎ナンバーワンかも( 凄 )! この絶品テイストにニンニクが絡まった時には、もう最&高❤よ【 笑 】!! ぶっ飛ぶ美味さ、ラーメン二郎☆札幌店・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 2杯目なのに、膨満感を感じさせないまま完食させる、常に食欲をソソりまくる美味さは圧巻( 笑 )! 1日2二郎、久々にやってしまった❤ つけ麺 & ラーメン、最&幸❤でした( 笑 )! これで次回は是非とも汁なしが食べたくなったので、翌日も訪問確定( 爆 )! 札幌二郎さん、こんなにも中毒にさせる絶品な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )! 食中は食欲爆発で完食したとは言え、時間が経ったら麺が膨張してキて腹パンに・・・( 爆! )。 運転中、遂に睡魔に耐えられなくなったので、高速道路のパーキングで休憩☆ それにしても、輪厚という漢字を “ わっつ ” って読めなかった( 笑 )。ラーメン ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 おかわり 】☆ 札幌店 ♪
  9. お疲れ様です٩(´・ω・`)و4週間に渡り開催された『最強ラーメン祭』毎年、昼休みに挨拶回りをするだけで会場にいるのは僅かな時間。今年はドリンクブースに間借り営業させて頂き全期間🥟焼いてました😊普段、一品香では接客にまわる事が少なく久しぶりにお客様と直に接客をして楽しかった😆さて、話さなければならない第四陣第四陣の初日の朝に、イベントプロデューサーから電話が入り『ハイマウントが燃えてます!』『は?』ビックリし過ぎて理解出来なかった💦前日の夜もハイマウントでコラボ打合せを夜遅くまでやってた。その9時間後に火事だと連絡朝、出勤してきたスタッフと打合せをしてハイマウントに向かうボヤ程度で済んでくれ願い虚しく送られて来るLINE動画はガチの火事だった前回書いたブログと被るが、アニキ達の為にすぐに行動する必要があったのでコラボをハイマウントMの力を借りて強行した4/21(日)小山餃子DIPハイマウント決行‼️味出し、オペは沢山のサポートメンバーのおかげで段取りバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧開店からフルスロットルで🥟を焼き続けた。前日にハイマウントMの裏沼さんが🥟焼きを練習しに来てたので焼き加減も完璧💯💮しかし、そもそも論でおつまみ程度をこなす餃子焼き機では捌ききれないお客様の長蛇の列。長く待たせてしまい申し訳ないm(_ _)m前日300個DIPを用意する段取りをしていたが、手違いでカップを二重に用意してしまった💦結果、予想以上のお客様に材料追加して550個提供👍日曜日のイベント日スタート時点で『今日はハイマウントのお客さんが押し寄せて来るからハイマウントteamがしっかりお客さんに元気な姿を見せるようにしよう‼️』と提案して、オレはなるべく一品香の存在を消してハイマウントの一員のフリしてドリンクブースを盛り上げる事に徹した😁ハイマウントteamは流石の対応力を見せ、慣れない現場でも最高のパフォーマンス👍サポートメンバーも最高の盛り上げをしてくれて、長い並びの中でもお客さんを笑顔にできた良いイベントだったと思う☺️エゴサしてみたら『ハイマウント味のDIPが美味しい‼️』『また戻ってきてほしい‼️』『頑張ってください‼️』欲しかったコメント沢山あって、イベントを強行開催して良かったなって思えました☺️イベント終了後に売上と募金箱の贈呈式をやったけど、感動的でした😢ムービーあるけど出しません!火事見舞いの金額も公表しません。火事見舞いのお金は先ず仕入先の業者への支払いや当面の生活費、片付けの費用になる事でしょう。多分今後、復活を望む声も沢山ありましたが、片付け終わったらゆっくり休ませてあげてください😊その後に今後どうするか小山夫婦が考え始める事でしょうお店を立ち上げる事も閉めることも本当にしんどいです(т-т)ゆっくりゆっくり時間を使って貰えたらいいんじゃないかな?って思います😊※個人的感想イベント日沢山の❤️ハイマウント愛❤️を強烈に感じました☺️ハイマウントファンは半端ない👍皆さんの愛❤️に何かしら形で応えてくれると思いますよ☺️話はまとまりませんが……☺️👍

    最強ラーメン祭を終えて
  10. おはようございます4/27(土)・・・今日もご訪問ありがとうございます。今日からGW突入なんて方も多いのかな。さて、今日はラジオ放送の日。9時15分~FMきたかた。サイマルラジオで聴いて下さいませ。↓↓↓↓↓エフエムきたかた - JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)YouTubeはコチラ。↓↓↓↓↓「こたなりん」の喜多方ラーメンたべあるき - YouTube是非ご覧ください。今日もご安全に・・・。昨日も出てきたとある会長。おめに日本一の生姜焼き食わしてやっから行ぐべぞ。奢りとくりゃ行きますよ。『BawW』なんかこじゃれたとこだな。Cafe Restaurant?ここで生姜焼き???半信半疑。メニュー洋食・定食・アラカルト・・・なんかいいね。とある会長行きつけなんだと。生姜焼き一択だから・・・「ロース生姜焼き定食」  (ご飯大盛でね)あらー。イィ~味噌汁も最高だがら。具はキャベツと油揚げ。確かに美味い。味噌汁が美味いと期待できる。ロース生姜焼きでかいのが3枚。かじったら・・・うまーい柔らかくて、香ばしくて・・・甘さ控えめ。確かに、確かに・・・相当なもんだ。付け合わせのサラダも完璧。これはこうしてこうでしょ。ON THE RICE間違いないで賞とある会長が、日本一と言うのも分かる。これ止まんないよ。食べているうちに中毒になる味。あっという間にぺろりんちょ。また行かなきゃ。ありがとう会長他のも食べたいけど・・・これ頼んじゃうな。では、良き週末を・・・。『BawW』喜多方市塩川町字北町21平日 10:30~17:00土曜 10:30~15:00日曜定休喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    日本一の生姜焼き!『BawW』
  11.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 魚介つけ麺を食べたら、煮干しのラーメンが食べたくなった( 笑 )。 そんな昨日は、 泰我 さんの後に・・・、 中華そば鶴亀へ訪麺( 笑 )! やっぱり2杯目のキレッキレ☆淡麗煮干しラーメンに、鶴亀さんは最適!! 相変わらずの人気でランチタイムを外しても店内待ち有りで、少々待ってから勃ち食いカウンターに案内されて・・・、 着丼! 中華そば☆鶴亀:煮干しそば・たまり + 岩海苔まみれ + 長葱【 笑 】!! この淡麗なヴィジュアル、剰りにも素敵過ぎて、こちらのお店には相応しくない、あぷぱな感激を抑えきれなくて、・・・、 うま❤ 勃ち食いカウンターでは板海苔がサービスという、あぷぱなサービスになって・・・、 うま❤ 煮干しラーメンの旨味を最大限に引き出すトッピング、長葱 & 岩海苔まみれは、あぷぷぷぱぷぱぷぱぱぷ~・・・、 うま❤ あぶりチャーシューは、あぷぱりな味わいで・・・、 うま❤ パツパツな食感が素敵過ぎてる、鶴亀麺! この細い麺線故に、キレッキレのたまり醤油煮干しスープがリッチ❤に汲み上がる( 凄 )! 非常~に香ばしくて深くてコクの有るたまり醤油の香味 × 芳醇な煮干しの旨味が、もうヤバ過ぎて・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! あぁッ❤イイっ、中華そば鶴亀( 笑 )! ショッパよりも旨味でゴリ押しする圧倒的な美味さに、いつも参っています( 凄 )! 今回も激ウマな逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )! ラーメン ブログランキングへ

    中華そば鶴亀 【 たまり 】☆ 煮干しそば ♪
  12. 林製麺所直営のラーメン店が4/25(木)にグランドオープンします。昨日まで営業していたプレオープンに多くのお客様に来ていただきありがとうございました。メニューは2種類のつけ麺と3種類のらぁ麺、サイドメニューをご用意しております。せいろ蒸しつけそば国産小麦使用の全粒粉配合極太麺は、茹でてから冷水で締めせいろで蒸す製法で小麦の香りが立った歯応えのあるもっちり食感です。煮干を効かせた濃厚なつけ汁は極太麺とのバランスを考えた作りになっています。レアチャーシューは食べごたえのあるサイズにカットしました。つけそばこちらのメニューはせいろ蒸しつけそばと同じ麺とつるもち麺との2種類から選択するか、100円増しで2種類とも入った合盛りにもできます。写真の麺はつるもちの方で、こちらも国産小麦+全粒粉の組み合わせで弾力を抑えたもちもち食感に仕上がっています。はまぐりらぁ麺(白)スープは鶏がら×はまぐり出汁の組み合わせで、はまぐりの旨みを活かす為にあっさり塩味に仕上げてあります。スープとの絡みを重視した極細麺は歯切れの良い食感です。はまぐりらぁ麺(黒)こちらも鶏だしとはまぐり出汁の組み合わせで醤油味です。麺は手揉みを施し、不揃いなもっちり感が特徴です。八丁味噌らぁ麺豚骨ベースのスープは八丁味噌を使ったミンチを溶かしながら食べるスタイルで、コシの強い熟成中太麺はスープとの相性抜群です。instagram愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-20-17[地図]052-746-900211:00〜14:00 17:00〜21:00火水曜定休駐車場4台ヌードルナビ林製麺所のおうち麺ouchimen.com

    [新店]麺 はやし
  13. 令和6年4月30日(火)仕事を終えて原付🛵飛ばして向かうはこちら【ラーメン二郎八王子野猿街道店2】@八王子市堀之内2-13-16券売機はこちら⬇️今週から日替わりでトドメ玉のドクロの味が変わるようですが すっかり忘れてました😅※お店のインスタから拝借購入はこちら⬇️久々にデフォの味を満喫しようと思います❗️が、店頭近くになってA助手からもぎりがあった際に「煮干しじゃなくてイイんですか」と言われてドキッ😲でも煮干しがそれ程得意では無かったので、「そのままでいいです」と丁重に辞退🙇🏻‍♂️程なくして入店してウェイティングシート→🍑着席🍑カウンター高台に食券を置いて幸せ妄想タイム開始今日はA助手が麺上げ、M助手がサブ、その他とヤングジェネレーション程なくしてコールの確認があり「野菜・アブラでお願いします」いよいよ🍜着丼🍜•プチ二郎 ¥930•生たまご ¥100•ネギ ¥150•???(コール:野菜・アブラ)ラーメン単品でネギの存在感がやっぱり🐒ザ・野猿🐒黒烏龍茶との標高比較 🏔️ほぼイーブンでしょうかネギを生卵のボウルに移すと現れたのは😈白い悪魔👿野菜にカエシを回し掛けて食べると美味しい❗️アブラの甘みが秀逸です✌️野菜をあらかた片付けてからご対麺はこちらなんかほぐし豚っぽいのが出てきたり🥰麺リフト〜🚠うんめぇッッッ💯ズルズル啜りますスープはこちら💋ド乳化スープがタマランチ会長🥸中盤からは…セルフ・ネギラーメン玉子が崩れてしまいました😭野猿のネギは美味しいのですが、お腹がいっぱいになってくると咀嚼力が無くなって辛くなるのは私だけですか?※個人の感想ですおっと、忘れちゃいけない⬇️そっと提供された謎の油⁉️匂いを嗅ぐと煮干しのオイニーが香りますこれはもしかして…🤔プチの麺を入れてBPをフリフリかき混ぜてみると、これってもしかして“煮干しドクロ”⁉️真偽は分かりませんがちゃんとドクロが感じられて👍旨し👍A助手さん、お氣遣いありがとうございます🙇🏻‍♂️豚🐷様はこちら立派なノーマル豚様2匹✌️厚みはないものの肉質部分と脂身部分のバランスが良き♪激🐴馬ウィー🤘ラス🦍ボスはこちらカウンター高台に丼ぶりを置いて机をキレイに拭いたら「うまかったです❗️」と軽くお礼を伝えて「ご馳走様でした〜」と軽く会釈して退店です2024ラーメン・カウンター合計40杯①二郎26杯1、野猿16杯(プチ6・つけ1(熱1)小1・チャ1・エビ小4・エビつけ2)2、めじろ台5杯(ミニ3・小2)3、関内2杯(小1・小豚1)4、一橋1杯(小1)5、大久保1杯(味噌1)6、西台1杯(少なめ1)②インスパイア3杯1、歩夢3杯(味噌2・汁なし麻婆1)③家系3杯1、まるに家1杯(中1)2、末廣家1杯(中1)3、高根家1杯(中1)④その他5杯1、哲麺1杯(味噌1)2、長浜1杯(塩1)3、徐記厨房1杯(トマトと卵あんかけ1杯)4、紅1杯(紅大1)5、藍華(つけ大1)⑤冷凍ラーメン3杯1、すず鬼2杯2、野猿1杯最後までご覧いただきありがとうございました

    【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】 〜㊗️勝手に?祭り❤️〜
  14. どもども〜本日は過去ネタ放出となりますのでコレ見て実際にお店行かれる方がいらしたら必ず最新の情報をネットなどで調べてから出掛けてください!本日ご紹介させていただきますのは青森県弘前市にある商業施設『ヒロロ』さん4階にあるフードコート内にある我々ラーメンフリーク・らーめんオタクラーメンマニアなどと呼ばれる人種からするとご存知の方も多いと思われるラーメン王子こと石山勇人さんがやっておられる『八甲田麺業R』です!青森県民のらーめん好きで石山さん存じてない方は勝手ながらモグリと言わせてもらいます(⌒-⌒; )それくらい有名な方です🍜詳細に関してはざっくりですが下に書いてるので興味ある方はそちらをご覧ください!また最近だと2024年4月26日グランドオープンに約1300人が並んだことで話題となってる青森駅東口ビル『&LOVINA(アンドラビナ)』さん一階にオープンしたラーメン屋「龍麺 〜AOMORI」は石山さん等の2号店となります!噂だとめちゃくちゃ混んでるそうな話しなので落ち着いたら行ってみたいです🍜この前には石山さんは同市で昼は麺屋で夜は居酒屋のいわゆる二毛作スタイルで『八甲田食堂』を営んでおれたんですがいつの間にかコチラ開くカタチとなって当時驚きました(⌒-⌒; )しかも相方(共同経営)さんも同市で鶏パイタンの人気店としてお店されてたんですが何度か移転繰り返して今はコチラに落ち着いたようです!自分情報古いかもしれないので変わってることもあるかもしれませんがそこらへんはご了承ください( ̄▽ ̄;)※画像はヒロロ様HPよりお借りしてます!ヒロロさんの外観はこんな感じです👆【メニュー】訪問時(約2年前)ですので値上がりしてると思います!この日はどうやら八甲田食堂時代も食べてなかった中華そば一択のようでした🍜てかメニューにあったのかさえ記憶ないです💦グーグルさん見たら1年前で750円らしくて今は800円とかかな!?もう2年近く行ってなかったんだなと🍜弘前の新店やら巡ったらまだまだ行かなそうだけども・・・・・(⌒-⌒; )【中華そば 630円税込(訪問時)】コレまた王道の津軽中華そばらしくお麩も入ってて美味そうです🍜正直言ってもう味の感想もほぼ覚えてないんですよね(⌒-⌒; )【スープ】魚介は(イワシ、トビウオ(あご)、鯛の煮干しと香味鶏湯をアクセントにしたスープだそうですby八甲田麺業Rカエシは少し甘めな弘前の皆さんに合わせてそうな印象を受けました!味噌ラーメンとかも甘いの好まれる土地柄なので同じ津軽でも青森市より甘い印象です!弘前のソウルフードである中ミソさんもかなり砂糖使ってるみたいです!メモ書きには普通に美味しかったと書いてたので良かったんだと思います!正直言って複雑な魚介がまとまって美味かったくらいしか記憶ないです(⌒-⌒; )【具材】白なると、長ネギ、海苔豚肩ロースのチャーシュー1枚(かなり薄め)枕木メンマ(3本)(下処理どうか書いてなかったです(汗))やっぱ津軽中華そばにはお麩欲しい派です!個人的には煮干しスープ染みきった最後にコレ食べてしめます!【麺】石山勇人さんプロデュースの北海道の小麦100%使った山田食品さんの特選麺『香麺』使用とのことです!手もみ風な平打ち中太縮れでデフォルトで硬めに茹で上げしてる芯の残る感じでした!とても美味しい麺なんですが個人的にこのスープにはもっとしっかりと茹で上げして欲しかったとメモ書き残ってました📝麺ってかた茹でだと甘さや風味とか人によっては感じにくいと言われてるから良質な小麦だしもう少し茹でた方が好きだったのでしょうね(⌒-⌒; )なるべくかん水とか使ってないような印象でした!【NML(肉巻き麺リフト)】現役バリバリの肉巻いてる頃なので当然ラヲタの義務的に巻いてたなぁと今はもう巻いてないので懐かしいです(´∀`; )【NML2(海苔巻き麺リフト)】えぇ〜引き続き海苔巻き麺リフトです!巻けるならば何故巻かぬラーメン好き!?【OML(お麩巻き麺リフト)】もはや巻くというより乗せてるだけなのは見なかったことにしてチョンマゲ:(;゙゚'ω゚'):【NML(なると巻き麺リフト)】惜しいナ行じゃないのお麩だけって(;´д`)ってことはネギや納豆でも巻けるのか!?いや巻くのはネバネバの糸だなぁこりゃ【感想】この日はどうやら石山氏は不在だったみたいですね(忙しい方なので東京でTBSさんの王様のブランチの撮影やら地元青森ローカル局のラーメンコーナーの収録やらご実家である平川市(弘前市の隣町)の由緒ある神社の神主もされてるという多忙な方なんです!※青森朝日放送さんのハッピーから画像は拝借しております(テレビの画像)そんな情報量多い方と以前「ラーメンRキャンプ」を弘前市で営んでおられたご主人とコチラは共同経営となります!たしかに同級生だったと記憶してます!(違ってたらすいません👏)ちなみに石山さんは大学生の頃から全国の有名店中心に食べ歩きされて取材とかされてたそうです!そして過去にはカップ麺プロデュースなどラーメン界においてマルチで活躍されてます!※ちなみに王様のブランチのらーめんコーナーが今だに続いてるのかは当方存じてません!八甲田麺業Rさんでは季節限定メニューなど創作らーめんも定期的に出すからそのうちまた行ってみたいです🍜まんぷくコミックエッセイ 厳選しすぎラーメンin東京Amazon(アマゾン)ニュータッチ 凄麺 青森 煮干 中華そば 104g ×12個Amazon(アマゾン)シンチャンラーメン 山形 煮干中華蕎麦あらたAmazon(アマゾン)中華そば 荻窪中華そば 春木屋Amazon(アマゾン)山形ラーメン 極旨 そば屋の中華 醤油味&昭和の中華そば 各2人前 麺・スープ付き 醤油ラーメン コラーゲン玉ねぎスープ1食付きAmazon(アマゾン)琴平荘(こんぴらそう)中華そば(あっさり)Amazon(アマゾン)そんなわけで長々と書いてみましたが最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます!【住所】青森県弘前市駅前町9ー20【TEL】0172ー35ー0123【営業時間】10:00~20:00【定休日】年中無休(臨休有り)【席】2人テーブル席、4人テーブル席※席もフードコートスタイルです!【駐車場】詳細に関してはヒロロさんホームページから画像お借りしたこでコチラをご覧ください👇ヒロロさん駐車場利用(409台)買い物や施設利用または飲食すると駐車無料になります!※最初の1時間は無料です!

    コメントが盛り上がっています

    弘前市「八甲田麺業R」ラーメン王子の作る中華そば食べてみた!
  15. 2024.4.28(日)​ラーメン二郎 桜台駅前店  de狂った話です。 世間的にGWに突入中の日曜日。皆さん楽しそうで何よりです… 唐突なんですけど、アテクシ最近あまりツイていないんですよ。 春に退職した複数の同僚の仕事をまんま引き継がざるを得ない状況に陥り、4月は目の回るような忙しさに加えて連休後半もガッツリお仕事。 そして如何せん辛く虚しい毎日をリフレッシュするための最大のツールであるクルマ関係が最悪な状況に。。。 2月にしっかりと金を掛けて車検を通したにもかかわらず、1ヶ月も経たずにエンジンが壊れオーバーホールに中々の追加出費で気分はダダ下がり。 それでも気持ちを切り替え、1ヶ月近い長いドック入りから金曜日にやっと戻った相棒のテストランを兼ねて、昨日の土曜日に気分上々de秩父路へ出掛けたんですよ。 2時間ほど調子よくドライブして付いた目的地はわらじかつ丼の銘店『安田屋日野田店』。最初は珍達そばか豚丼の野さかにしようと向かったんですが…秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか|西武秩父駅から徒歩3分秩父名物 豚みそ丼 元祖発祥の店”豚みそ丼本舗 野さか”の公式サイト。秩父で古くから伝わる味噌漬けした豚肉を炭火焼きで仕上げる絶品の味。西武鉄道・西武秩父駅から徒歩3分。野さかの豚みそ漬けオンラインショップ営業中!www.butamisodon.jp 野さかはコロナ以降、店内飲食が出来なかったのは知っていたのですが、昨日もテイクアウトのみ。一瞬並びかけるも同行者と協議してやはり野さかの豚丼は店で食べたいと断念。 で切り返して向かった先が安田屋。こちらは小鹿野のお店が聖地(特にバイカーの方々にとっての)ですが、汁ものが欲しい自分には味噌汁の付くこちらの日野田店の方が合っています。で、そちらの名物をいただき大満足。 特に七味唐辛子をたっぷり掛けて喰らう甘々のソースかつ丼は一度食べて頂きたい逸品。 満足して再び愛機に乗り込み雁坂TLを抜けるR140を甲府方面へ。少し曇天でしたけど絶好のドライブ日和で、ループ橋なんかも気持ちよく走っていたんですよ。そうあの瞬間までは… 雁坂トンネルの一つ手前の短いトンネルに入った直後… ライト点灯にちょい気を取られた瞬間、中で左に緩くカーブする坑内のセンターラインに設置されたキャッツアイに右フロントタイヤが接触。凄まじい衝撃にすぐさま減速して路肩に寄せると…はい終了! 見事にサイドウォールが断裂。メーターインジケーター内にもパンクを示す真っ赤なシグナルが点灯し絶望の淵へと誘われました。 よりによって周りに何もないこんな山奥でバーストするとか。この車、パンク修理キットは積んでいますけどスペアタイア不積載のため、今回の断裂には太刀打ちできない状況。 結局、2日前までお世話になっていたAG ordinaryさんに再びレッカーを要請。3時間半待ち引き揚げてもらいました。本当にいつもありがとうございます。 レッカーには代車のレンタカーまで積んできていただいて、帰りの足も無事に確保できました。 そして待っている間に、近くで中津川大橋の塗装作業をしていた現場作業員の方々にトイレをお借りしたり、最後は飲み物までわざわざ事務所から持ってきていただくなど人情に触れ感動。 色々と残念な秩父路となりましたが、大きな事故になった訳でなく、人の温かさに癒されることが出来た貴重な体験となりました。 因みにタイヤの方は6月に交換の予約を入れる程装着から走っています(約2年4.5万㌔走破)ので老朽化はしていたんですよね。まあこんな具合にツイていない訳です。 いつまでもマイナス思考に陥っていても仕方ないので、今日は気持ちをリフレッシュするために練馬区は桜台へ。 いつものコインパに停めた今回の代車はTOYOTAのYaris。前もヤリスのレンタカーが出ましたけど今回はややくたびれた型落ちの車。先月のダイハツ・タントの方が数段良かったなぁ。って何回レッカー&レンタカーにお世話になれば気が済むのか?っていうことですよね。 何やら情報では、昨日は久しぶりに店主さんの麺上げだったとか。今日はどうでしょうか? お店に着いたのが11時40分頃でしたけど並びは15人ほど。前の男女ペアの女性の方のコロンがエリア全体に立ち込めていて少々弱ったなと。 そして噂通りに勝利の証を確認。 もう直らないとの噂のKubotaの旧型券売機。お釣りボタンは機能していません。 その満身創痍の券売機で小ラーメン900円とネギ100円を2回につけ味変更50円のボタンをプッシュして再び列へ接続。因みに今日は汁なしにしようと思っていたので券売機の白いプラ券を取って一緒に持ちます。 幸い先ほどの強烈スメルのお嬢さんとはロットが分かれたため、スメハラの被害は被らずに済みそうです。 ピットは少しだけ痩せたかなと思わせる店主さんと若と呼ばれる助手さんの2名体制。相変わらず店主さんのオペレーションは無駄が無く動きも最小限で静か。つけ味汁なし3分の1 950円ネギネギ 200円1,150円也。 コールはニンニク少しとアブラです。 助手さんが丁寧に積み上げたネギネギの白山。見事な円錐形で崩さぬようカウンター高台から降ろすのが大変です。 少しでリクエストしたニンニク。刻みが細かいタイプ。 アブラは味付け。寸胴とは別のカメから掬ってタップリと掛けて頂きました。 その味付きのアブラでネギを先ずは頂いていきま…ヤッバっっ!バカウマ 更に野菜も混ぜ込んでアブラで頂くともう漏らしそうな旨さです。 汁なしと言っても結構なルーシーの量です。 そのつけ味のタレに野菜をタップりとディップしていただくと、つけ味の酸味と甘みと辛味が同時に口いっぱいに広がって超絶旨いです。 SDの滑り止め付きエコ箸ではあまりうまく出来ませんでしたが、丼の底から麺を引き出してみます。 粗挽きの黒胡椒と一味唐辛子由来でしょうか?赤く細かな斑点が麺肌に纏わり付いているのが分かります。 それを一思いに口に放り込むと、やはりつけ味は汁なしの方がよりビビッドで輝きを増すなぁ~なんて感慨に耽る間もなく次から次へと啜って行きます。 味付き脂と共に啜ってヨシ! ご厚意で頂いた海苔で包んでもヨシ! そして本日の豚は端豚がひとかたまり。めっちゃ柔らかくてしっとりとしています。 部位は腕肉。一時SDはバラの@豚になった時期もありますが、スープは断然今の腕肉仕様の方が旨いような気がします。 だいぶ具材が減ったところで、徹底的にMixですよ。えぇ、えぇ。 その天地返しが決まった麺には白胡椒を振り掛け、黒白胡椒のコラボレーションを楽しみます。 おっと。もう一つ出てきた豚も端豚。共に極上級。所謂『神豚』というやつですかね? 夢中で啜り倒して最後、残った固形物を丁寧に口に運んで終了。 ごちそうさまでした! 店主さんに謝意を伝え外に出ると相変らず10人以上の行列が出来ています。 パンを買ってキタック。 明日は東京ドームへヤクルト戦を観戦しに行く予定です。 R55JCW 拝

    ラーメン二郎 桜台駅前店
  16. 一二三家製麺@横浜市保土ヶ谷区
  17. もう最近ずっとラーメンばっかやからラーメン以外も食えるとこお願いしますわマジでよっしゃ車止めれるかわからんけど…行ってみるぅ〜とお食事処味平いけましたね〜ここはもうほんま11時40分超えるとまず止めれんし止めるれても満席の可能性ゲキ高という認識ですが…今日はいけましたね〜ここなら定食もあるし丼もあるしええやろ…ほななんすんや…決まったか?じゃ…すいません…おまえから言えよっじや〜親子丼と…中華そばえっおっおまえラーメン食わんいよったやんけいや〜ラーメンと親子丼でちょうど千円やから〜…あっそっほんま…という事で…キタ〜っ中華そばなんと大で550円この値段にしてこのビジュアル驚きのクオリティではさっそくスープから…うまいっ‼️弱い脂の弱白濁スープは若干のニンニクの香りを伴いつつも芳醇で鶏由来と思われる旨みが強く感じられる味わいbrixは5はあるかな〜ワンコインとは思えない位しっかりしておりそこにほのかなニンニクの香りが相まってむちゃくちゃ魅力的なスープに感じられますね〜いや〜久々ながらグレード高いな〜麺…麺も柔らかめでこれがまたこのスープとよくマッチしてますね〜いや〜やっぱりここは何度も食ってもコスパ高いと思いますね〜親子丼もうま〜いよりましたわ徳島県徳島市津田町2-9-3111〜1630

    老舗!お食事処味平 徳島市
  18. 拉麺 あさがお@横浜市保土ヶ谷区
  19.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 前日にラーメン二郎を食べたら、次の日もラーメン二郎を食べたい( 笑 )。 そんな金曜日わ・・・、 ラーメン二郎☆札幌店へGo( 笑 )! 平日は人集りも遅く、PP日和( 笑 )。 開店直前に助手さんからラーメンの種類を訊かれるので、つけ麺を伝えて・・・、 着席すると先ずは有料トッピングからサーブ🎵 レイアウトをシミュレーションしていたら・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:つけ麺 + ネギしょうが + タマチ + 生たまご【 笑 】!! つけ汁丼が大きいので、レイアウト変更☆ 盛り付けの美しさは、あぷぱみたいに麗しくて・・・、 うま❤ 月豕さん❤は極柔なポロジ仕立てが、あぷぱみたいな味わいで・・・、 うま❤ つけ汁は極上の、いわゆる “ あぷぱ ” の出汁が効いていて・・・、 うま❤ 今回はつけ麺を本格的に魔改造( 笑 )! 麺丼に有料トッピング全投入 & つけ汁も麺丼にインストールして、自分好みの冷やし汁なし風! ニンニク・ネギしょうが・タマチのパンチと、生たまごが馴染んだ濃厚なタレで食べる麺が最&高【 笑 】!! この幸せで満ち満ちた Ken-G. の脳みそも、最&高に幸せになって・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! ヤヴァイ美味さ、ポロジのつけ麺( 笑 )! もう平日はつけ麺一択になりそう( 爆 )! ニンニク無しでも燃える🔥美味さは、中毒性も極めて高い☆ 札幌店さん、そんな絶品な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )! で、美味過ぎてかえって空腹感がマシてしまったので・・・【 続く 】。ラーメン ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 つけ麺 】☆ 札幌店 ♪
  20. こんばんは!今日は暑かったですね〜一応まだ4月ですが。さて、連休の中日は腹一杯食べたいな〜、と思って野猿二郎に行ってまいりました。このお店は日曜日のみ朝8時30分から16時までの営業。8時30分はもはや朝ラー、早いですね。ただ終わりは早じまいすることが多く、今日も14時30分くらいに終了の告知が。僕は午前中の行動。いつものように電車と徒歩で向かって到着したのは午前中の10時30分くらい。並びは17〜18名ほど。まずは食券を購入し、それから列の最後尾に接続します。※店舗によってルールか違います。先客に続いて食券購入しようと順番待ちしていると、前回の段ボールではなく新たな注意喚起のPOPが設置。出入口はここだけですからルールを守って美味しく食べたいですね。・食券はグループで来ても一人ずつ購入・駐車待ち禁止・上は住宅なので並んでいる間は静かにで、購入したのは小ラーメン ¥950お魚天国 ¥200合計 ¥1,150初心者の僕ははまだ試したことないお魚天国に初挑戦してみようかと思って購入。ちなみに、エビーレンは販売終了していました。トドメ玉はまだ販売中で、GWは日替りドクロまたは卵かけ麺となるようです。日替りドクロのPOPの写真は撮りませんでしたが、内容は以下の通りです。4/30 煮干し5/1 かつお5/2 背脂5/3 明太5/4 スパイス5/5 ゆず小ラーメンで精一杯の僕はとても食べられないですが、プチ二郎にすればいけるんでしょうかね〜あるいは麺量を減らすとか。通常のドクロと言われるものを食べたことない初心者ですが、食べたいと思ったら考えようかと思います。などと考えながら30分ほどで着席。店内は麺場に店主さんと、助手さん2名の3名体制。皆さん忙しそうにフル稼働されていました。お冷とレンゲをスタンバイしていると、ほどなくしてコール確認。いつもと同様にニンニク、アブラでお願いしました。このコール確認があればすぐにラーメンの到着です。魚粉がたっぷりで、けっこう見た目変わりますね〜これだけ乗ってると味もデフォとはけっこう変わりそうです。まだ水分を吸ってないところは粉状。盛りはこんな感じで相変わらずのボリューム。さっそく野菜からいただいてみました。まずは魚粉がついているところを少し。。おお、お魚味で美味いですね〜こんな魚粉付きアブラなどとも一緒に食べたり、スープと一緒に食べたりして、野菜をある程度堪能したら、お次は豚。この日は薄めのが3枚入っていて、並べると丼を覆いつくさんとばかりで何となくオトクな気分に(笑)いただいてみると、ある程度歯ごたえもありながらジューシーで味染みもいい感じで美味しい!1枚はすぐに食べ、もう一枚も麺と交互にいただきました。その麺はこちらいつも通り、自家製の極太平打ち麺。この麺が食べごたえもガッツリありますが、麺自体の旨味がたまりません。麺を少し食べたらニンニクを全体に混ぜてみると、そのスープは魚粉とニンニク、FZ醤油が混ざり合い、何とも言えないしょっぱ美味さ。後半はその魚粉入りのバカウマスープを麺が次第に吸っていき、さらにたまらない美味さに。でもこのスープは全部飲むとただでさえ高めの僕の血圧がさらに急上昇しそうな気配。その後は麺と残った1枚の豚を味わって、スープはガマンして終了。魚粉入りスープはいつもより明らかに色が濃くなっていました。最後はカウンターを拭き、挨拶をして店を後に。この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!連休ということもあり、各店大勢のお客さんが食べに来ているようですが、そうなるとやはり一定数いるのがマナーを守れない人たち。亀戸店でも注意喚起されています。マナーを守れない人にはどんなにゴネてもラーメンを作らないし、帰っていただくとのこと。ただ静かに、他人の迷惑にならないようにするだけ。それがそんなに難しいことなんでしょうか。

    ラーメン二郎八王子野猿街道店2@京王堀之内(4/28)