7/26の記事ランキング

  1. 令和6年7月24日(水)あかねこです。この日は仙台市内から富谷市方面をクルクルと昼食難民になりそうだったところを救ってくれたのは赤い看板のコチラお伺いしたお店:ラーメン魁力屋 あけの平店ペロリと頂いたもの:特製醤油味玉ラーメン924円+唐揚げ定食308円漬物無料、ご飯大盛りも無料でしたのでそれにしました具材は、チャーシュー・味玉・メンマ・ねぎ、です。入口側のカウンター席でいただきます塩分高めのしょっぱい鶏ベースのスープ、背油多めにしたのでこんな感じになってます細麺、京都発祥のお店ですが先日食べた長浜ラーメンに似た性質のものですね ※麺カタでのオーダーしっかり味の薄切りチャーシューは4枚衣サクサク揚げたて唐揚げを大盛りご飯でガッついて卓上アイテムから青ねぎをガンガン投入し、拉麺胡椒をパパッと振って〜しょっぱいスープだなぁと思いつつ、完食です。卓上アイテム下段に沢庵漬け・青ねぎこちらは辛みそラーメン891円メニューの一部↓↓店舗外観↓↓宮城県富谷市あけの平1-2満足度食べログ情報↓↓ラーメン魁力屋 あけの平店 (富谷町その他/ラーメン)★★★☆☆3.06 ■予算(夜):~¥999tabelog.comサンドウィッチマンライブツアー2023 【BLU-RAY DISC】楽天市場5,280円${EVENT_LABEL_01_TEXT}銘店伝説 ラーメン魁力屋(かいりきや) 2人前×6袋【冷蔵】 アイランド食品 / 京都 / 醤油味 / 半生めん / 歯切れのいい細麺楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}京都北白川 魁力屋 かいりきや ラーメン 焼きめし 醤油ラーメン10食 焼きめし4食 セット 冷凍楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}サンドウィッチマンライブツアー2022 【BLU-RAY DISC】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【富谷市】特製醤油味玉ラーメン〜ラーメン魁力屋 あけの平店
  2.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 満腹にならないラーメン二郎よりも、満腹で満足できるインスパイアが欲しくなる時もある( 笑 )。 そんな昨日わ・・・、 満足ヌードル☆千歳で満腹になりたい( 笑 )! こちらの “ 満足マシマシヌードル ” の特盛りは麺の量が茹で前推定600g有る感じで、これはラーメン二郎で 大ラーメンを提供しているラーメン二郎 の中でもかなり多いボリューム☆ そして残念ながら ラーメン二郎☆札幌店 には大ラーメンの設定が無いので、小ラーメンでは味は最高だけど量が足りないどころか、その激ウマ故に却って食欲が増してしまって、もう1軒食べたりしてオーバーカロリーに走ってしまう( 爆! )。 ならば満足できるインスパイアで味も美味しい満足ヌードル千歳さんで、ニンニク入りで楽しもう( 笑 )! と、ワクワクしながら魔っていたら・・・、 着丼! 満足ヌードル☆千歳:満足マシマシヌードル特盛り + ネギ + 海苔ダブル【 笑 】!! 洗面器並みの大きさの丼が大迫力で・・・、 うんま❤ でも満足ヌードルさんのニンニクは量が少ないし、前回ニンニク少しを頼んだ時は少しどころか入っていなくて、どうやら具材の調整は利かないと判断したので・・・、 良くないと分かってはいても刻みニンニクを持ち込んで投入して・・・、 ニンニク☆マシマシにしたら・・・、 うんま❤ 粗めに刻んだ大粒の青森県産ニンニクが・・・、 うんま❤ 炙りチャーシューは薄いけど・・・、 うんま❤ 丼の縁まで並々と盛ラレた、満足ヌードル☆千歳麺! やっぱり二郎系は大ボリュームでワシワシ食べてなんぼのモノ( 笑 )! 非常~に美味い麺をプレーンな部分から楽しんだら、混ぜ混ぜしながら啜りまくれば、ニンニクマシマシのパンチ、ネギの清涼感、溶けた海苔の旨味が広がって、もう最&高❤に・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 大❤満❤足( 笑 )! やっぱり1杯で満腹になれる満足感って素敵! Ken-G. はラーメン屋さんでは、なるべくラーメン単品で満足したいので、ライスやチャーハン、ギョウザ等のサイドメニューはなるべく食べない派。 量が足らなきゃサイドメニューを頼んでもらえばお店としては有り難いだろうけど、ラーメン屋さんはラーメンで勝負して欲しいという理想論も捨てきれない☆ 事実、ラーメン二郎では一部の限定等を除いて基本ラーメンのメニューのみでしょ。 だから1杯のラーメンで満腹になりたい Ken-G. にとって、満足ヌードル☆千歳さんは非常~に有り難い存在なのだ🎵 ボリュームはもちろん美味しさも優れる満足ヌードル☆千歳さん、最&幸❤に満足な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    満足ヌードル千歳 【 特盛り 】☆ 満足マシマシヌードル ♪
  3. 降りそうで降らないこの日…ジトジトして不快指数はMAXレベル!それでも食欲の落ちない私…ランチはこちらで頂きませう♪【麺屋 だしだ】さん新潟市東区粟山にての営業…何と2年ぶりの訪問になります^^;ちなみに 前回訪問時は…⇓『だしだ さん @新潟市東区』この日は結構気温が低め!そんな訳で ランチは熱いラーメンでも…てか いつも通りの事ですな…( ´艸`)訪問してきたのは こちら…【麺屋 だしだ】さん…ameblo.jpにぼし醤油を食べてました^^では 先ずは入店…すると先客1名が店内待ち状態!ならば 食券を先に購入して…私も待たせて貰いませう!ほ~う…結構メニューが減りましたね!にぼし醤油とまぜ蕎麦が無くなって…だしだ醤油・つけ麺2種に絞った感じ!オペレーション・ロス等を考えればね…この選択もありでしょう♪すると 程なく席へと案内…で 提供待ちの間に卓上等パシャリ!すると それなりの時間での着盆♪【辛つけめん】@880円+大盛120円+割れ味玉@20円麺丼ぶりの方はこんな感じ…大盛りの麺は丼底からミッチリ!推定300g弱位かな?中々ボリューミーですね^^麺は軽いウェーブ付きの太麺…そのまま食べてみると 小麦感強し♪美味しい麺ですね( ̄▽ ̄)bん?この麺…猫満さんの麺に似てる!手もみを加えればクリソツ?つけ汁の方はこんな感じ…動物系+魚介系のWスープかな?魚介の方がやや優勢といったところ!辛味は 唐辛子+辣油でしょうかね?甘辛~ピリ辛程度の辛味…辛さ耐性の弱い方でもOKかと…^^つけ汁の中にはチャーシューが2枚!大き目・厚目のバラスライス…柔らかくて味染みも良好で旨し( ̄▽ ̄)bメンマもフツーに旨し♪上は デフォで付いてくるハーフ味玉…下は 20円の割れ味玉!割れ味玉の方がドロ玉っぽい感じ…もう15秒加熱すれば割れなかった?分かる人は分かる…ですかね(笑)そんな訳で 程なく完食!結構な腹パンでした(; ̄0 ̄)/ぷはぁ~ご馳走様でした 美味しかったですまた寄らせて貰いますね^^そうそう この日は…端切れチャーシュー@300円も購入!コレを使った料理は また後日…^^それでは また明日( ̄▽+ ̄*)

    超久しぶりに【だしだ】さんへ…@新潟市東区
  4. らーめん工房プッペのねぎ味噌ラーメン(迫)
  5. 「ラーメン」(950円)店舗情報はこちら。六角家1994+ツクツク!!!グルメは皆で作る全国飲食店データベースです。日本全国のグルメ店をエリア・ジャンル・キーワードで指定して美味しいお店を探し出しましょう。また、皆様のお気に入りのグルメ店情報の投稿を受け付けています。gourmet.tsuku2.jp 1994年に開館した新横浜ラーメン博物館では、開館30周年を記念して「あの銘店をもう一度」を実施してきた。全国の様々なラーメン店が出店してきたラストを飾るのは、ラー博開館から9年間営業してきた「六角家」の、常設店としての復活。 1974年に創業し、家系ラーメンを生み出した「吉村家」、そこから生まれた「本牧家」と共に、「家系御三家」と呼ばれてきた六角家だが、六角橋の本店は既に閉店していて、創業者も他界されている。今回の復活プロジェクトでは、創業者に生前に指名された、浜松「蔵前家」の店主が店を閉めて参画。「六角家」の名を残す戸塚店も協力し、屋号にラー博開館年と「+」をつけ、1994年の味からの進化を目指しているとのこと。ラーメンを全部「ふつう」で注文。 油や塩分など、何かを強調した家系ラーメンが目立つ昨今では、あっさりした中に豚骨の旨みを湛えたこの味はなかなか味わえないスタイル。家系ラーメンならではの短い中太麺でテンポよく啜れる。最近は「家系クラシカル」という言い方もあるが、私は「家系トラディショナル」と呼びたい。「キャベチャー」(200円) 家系ラーメン店の定番トッピング「キャベチャー」も六角家生まれ。敬意を表して注文。パリパリ食感のキャベツにタレがかかり、刻んだチャーシューとの相性も抜群。後を引く味なので、ライスもつけたかった(^o^)/

    【新店】六角家1994+@新横浜ラーメン博物館「横浜代表の帰還」
  6. おはようございます7月22日(月)・・・今日もご訪問ありがとうございます。また新しい週。と言っても、こたなりんは土日関係ないけど。まぁ、今は皆さんに楽しんでもらうお仕事なのでやり甲斐ありますけど。今日もご安全に・・・。この日のランチはココ。『こうへい』あれ食べっちくてさ。お母ちゃんと美魔女女将に癒されて。二人とも笑顔が良いのよね。奥のテーブルに向かう時に注文。一応メニューででで・・・お目当て登場。黒いぞ黒より黒いぞ「漆黒ラーメン」初めて見たら・・・ビックリくりくりくりっくり。こたなりんは慣れてっけど。この美味さ半端ないから。何よりこの見た目で・・・塩っぱくないの。スッキリした醤油味。ココは魚介系使っていないと思うんだけど・・・魚醬的な味がすんのよ。その秘密を聞くんだけど・・・美魔女女将は・・・教えてあげないよ。ジャン。ポリンキー状態。麺は『曽我製麺』製。標準の喜多方麺なんだけど・・・麺まで黒くなる。笑これには一味なのよ。ネギとのCOMBINATIONも素敵。濃いめの柔らかバラチャーが美味い。真っ黒なんだけど・・・それぞれ素材の味が壊れていない。それが・・・見事芳醇な醤油の香りと共に最&高。これはクセになるよ。因みに、背脂を入れることも可能だけど・・・これには必要なし。スッキリした旨味を味わうのが良き。スーッと入っていくスープを完。富山ブラックならぬ・・・喜多方ブラック食ってみらんしょ。ビックリすっから。そして出ちゃうよ。タマランチ会長では、今日も良き日に・・・。『こうへい』喜多方市沼田698111:00~スープ無くなり次第終了木曜定休喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    黒いぞ!喜多方ラーメン『こうへい』
  7. おはようございます。天神祭でしたね、たくさんの人達がお祭り花火楽しんだと思いますが?マンションの廊下からちょっと見えました。とりあえず、梅田でランチです。時間も12時ちょいと過ぎです。今回は?ESTフードホール?麺やマルショウ梅田EST店です。あまり外を歩きたく無いので?店頭のメニューを確認して?メニューは?台湾まぜそば、台湾塩まぜそば、台湾カレーまぜそば、醤油中華そば、醤油塩中華そば、塩中華そば、台湾ラーメンですね。そして限定冷やしです。店内に。この時間、結構な賑わい、ですが回転も早くすぐに座れました。手前一列のカウンター、奥、L字のカウンター、僕は奥L字のカウンター、右から5番目に着席です。今回のメニューは?限定?冷やしうま塩和え麺です。やっぱり暑かったので?冷やしは細麺のようですね、水でしっかり〆られて。貝柱の旨味を加えた、塩たれ和えられて。ネギにカイワレ、パプリカ。角切りのメンマにミンチ肉。刻み海苔に薄切りチャーシューです。先ずはしっかり混ぜて?頂きます。貝柱の旨味に程よい塩味、冷やしであっさり、細麺に良く絡んで美味しいです。ネギの食感も良く、カイワレも美味しいです。角切りのメンマコリコリですね。ミンチも程よい味付け、麺に絡んで美味しいです。薄切りチャーシューも軟らかくこれ又美味しいです。卓上のラー油投入、ちょいとピリッとこれ又美味しいです。麺を食べ終えると?ごはん頂いて?投入〆ごはんです。良く混ぜて、そこに卓上のニンニク投入です。貝柱の旨味に塩味、ニンニクのパンチが加わりさらに美味しい〆ごはんですね。もちろん〆ごはんまで数分で完食です。ガッツリの台湾まぜそばも美味しいですが、こんなあっさり冷やしもここでは、たまには良いですね。梅田ESTのフードホール?他の店も今度行って見ようかなぁ?ではでは。ご馳走さまでした。麺や マルショウ 梅田EST店06-4256-8883大阪府大阪市北区角田町3-25 ESTフードホールhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27121877/麺や マルショウ 梅田EST店 (大阪梅田(阪急)/台湾まぜそば)★★★☆☆3.35 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comhttps://luty.co.jp/Page/luty_top.aspxTOP|LUTY(ルーティー)オフィシャルサイト「サロンケアを自宅でも」をコンセプトに誕生したLUTY(ルーティー)は、時間も手間もいらないシンプルケアで、美しさを求めるすべての人に快適と自由を提供し続ける存在でありたいと願っています。luty.co.jphttps://iloa.jp/ILOA Color Supplement |イロアカラーサプリメントプロのカラーリストが開発した髪にカラーと栄養チャージする「カラーシャンプー」ILOA(イロア)。もっとかわいく。もっときれいに。かわいい髪色が続くヘアカラー専用サプリメント。iloa.jpヘアオイル 洗い流さない トリートメント★楽天1位17冠達成★ LUTY ルーティー ヘアオイル 100ml アウトバス ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャンプー トリートメント アミノ酸 くせ毛 ★楽天1位★LUTY ルーティー シャンプー&トリートメント セット 250ml 500ml 1000ml 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント さらさら くせ毛 縮毛 スムース モイスト 選べる2タイプ楽天市場5,500円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタイリングオイル ヘアオイル ウェット ★楽天1位★ LUTY ルーティー スタイリングオイル 100ml スタイリング 濡れ髪 ツヤ髪 ヘアスタイリング ダメージ補修 美容室 専売品 誕生日 プレゼント 選べる2タイプ ライト リッチ楽天市場3,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズ スカルプ トリートメント 頭皮 ケア 男性 ヘアケア ★楽天1位★ LUTY ルーティー オム トリートメント 280g 500g 400g 詰め替え ダメージ補修 美容室 専売品 サロン 品質 清涼感 クール プレゼント べたつき ニオイ フケ 皮脂 モテ 髪楽天市場2,640円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェル トリートメント くせ毛 ストレート ヘアオイル スタイリング★楽天1位★ LUTY ルーティー プロテクトジェル 110ml アウトバス 洗い流さない ダメージ補修 巻き髪キープ ヘアアイロン コテ 美容室 専売品 誕生日 プレゼント くせ毛 縮毛楽天市場1,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヘアミルク 洗い流さない トリートメント★シリーズ楽天1位24冠★ LUTY ルーティー ヘアミルク 100g アウトバス ダメージ補修 ナイトキャップ 摩擦軽減 美容室 専売品 サロン 品質 誕生日 プレゼント べたつかない さらさら くせ毛 縮毛 選べる2タイプ楽天市場2,860円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【30%OFFクーポン】【 低糖質 まぜそばの素 】ZENB ゼンブ ヌードル用 ヘルシー まぜそば 調味料 まとめ買い 8袋 ( ジャージャー麺の素 汁なし 担々麺の素 各4袋 )|低糖質 グルテンフリー プラントベース 食物繊維楽天市場2,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【30%OFFクーポン】【 低糖質 まぜそばの素 】ZENB ゼンブ ヌードル用 ヘルシー まぜそば 調味料 まとめ買い 12袋 ( ジャージャー麺の素 汁なし 担々麺の素 各6袋 )|低糖質 グルテンフリー プラントベース 食物繊維楽天市場4,130円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    麺やマルショウ梅田EST店、、、☆
  8. 熊本家系ラーメン十五家の朝ラーセット
  9. 秩父店7/20(土)12:00辺りでオープンします
  10. 先日のお昼ご飯はこちら。京浜急行本線 三崎口駅からバス、バス停「三崎港」下車すぐの港楽亭さんにお邪魔しました。神奈川県三浦市にある三崎漁港は、「特定第3種漁港」の指定を受けた日本13港の一つで、大量のマグロが水揚げされることから「マグロの町」とも言われています。こちら港楽亭さんは、町中華店。地域の活性化を図るため、オリジナルの三崎まぐろラーメンを看板メニューとして提供しています。卓上アイテムは、醤油、お酢、辣油、胡椒。そして、特製マグロラー油。三崎まぐろラーメン(900円)ギョーザ4ヶ(380円)ベースは塩ラーメン。そこにまぐろ餡掛けとたっぷりの水菜と白髪ネギ。マグロの角切りの餡掛け。熱々。マグロの角切り餡掛けは甘めの味付け。美味しい!いわゆる町中華のラーメンの麺。少し柔めに茹でられた、縮れ中細麺。ツルツルっと啜れます。澄んだ塩スープは、鶏ガラとマグロの旨みを感じます。マグロの餡掛けは椎茸も入っています。オイスターソースを感じ、餡掛けなので熱々。餃子は、6個と4個とで選べます。今回は4個入りの餃子を注文。皮目がパリッとした餃子。皮がモチモチで、餡は野菜中心のあっさりタイプ。このヘルシー餃子なら、全然6個食べれたかな。三崎マグロラーメンにオリジナルまぐろラー油を投入。このまぐろラー油で味変することにより、この一杯の表情がガラリと変わります。旨みと辛みが増し。私はまぐろラー油を入れた方が好み。美味しかったです。ごちそうさまでした。港楽亭神奈川県三浦市三崎5-1-10港楽亭 食べログ港楽亭 (三浦半島その他/中華料理)★★★☆☆3.30 ■三崎港、目の前。気軽に入れる中華屋です。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comこれまでの記事はこちら。

    たくさん共感されています

    港楽亭@神奈川県三浦市三崎
  11. この日は連休4日目今日で連休終了…仕事行きたくねぇ~ヽ(´Д`;)ノ行かないワケにはいかない元気出そうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノつけ麺食った、ウマかった(*´▽`*)腹七分…元気も70%そうさ100%元気~♪ じゃないと( ゚Å゚;)って、ことでこちラ~(*≧∇≦)ノシャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*福井県鶏っぷログハウス店メニュー今日の限定は…釜玉つけ麺もち姫? 使った麺? 釜玉? アツモリのつけ麺?どんなのか想像出来ない…けど、つけ麺っぽい?今日はおやすみつけ麺日ヽ(*´∀`*)ノポチっとな(*´∀`)b食券を渡すとご主人:つけ麺でいいですか? ラーメン?ん!?あっ!!限定Bは釜玉つけ麺or鶏骨醤油ラーメンで限定Cが釜玉つけ麺の大盛りなのねつけ麺でお願いしオーダー釜玉つけ麺まずはお水をどうぞ(笑)からの〜キタ━(゚∀゚)━♪麺つけスープシンプル~(*´艸`)具材レス!?だったとしても…素ラーメン好きなんで問題ない(*´∀`)bうまそぉ~(*≧∇≦)ノいっただっき~ヽ(*´∀`*)ノスープ薄濁りのある白湯スープひとくちうんまっ(*゚∀゚*)鶏豚骨?の塩スープ?むわもわと貝っぽい感じもするさらりとしてほんのりミルキーで重くなくてうまいわぁ~(*´∀`)bいよいよ麺を…生卵と麺の下にタレっぽいのが見えるコレは混ぜて食う?ですが折角なんでまずは麺だけで…あぁ〜っ!!‼バカなんでぶっとい麺ですね~( ゚∀゚)ずるずず…うんめぇ~(*゚∀゚*)なんだコレ!?やわらかでもっちもち(*゚∀゚*)ホントにもっちもち!!何この麺?小麦の旨み濃厚でもっちもちなんですが麺同士が引っ付かなくて歯にも引っ付かないもちもちなんですが歯切れよくてスゲェ~ウマい!!ちょっとだけついてる醤油タレの旨みで十分!!この独特の食感と小麦の風味やわらかでワイルド…おてんばな姫(*´艸`)(笑)うんめぇ~(*゚∀゚*)ウマい麺ですね~(≧∀≦*)って、バカですね~٩( ᐛ )و ✩コレはコレは…楽しもう(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク次は醤油タレが多めについた麺をずるずず…うんめぇ~(*´▽`*)もちもちの麺に醤油のコクコレまたウマい!!交ぜる前につけスープにつけてじゅじゅるうんめぇ~(*´▽`)スープ纏ってツルツル(*゚∀゚*)滑らかでもちもちむにゅむにゅやわらかっぽいんですが力強くてうんめぇ〜(*´▽`*)交ぜる!!デキタ━(゚∀゚)━♪じゅるじゅじゅうんめぇ~(*´艸`)もちもちの歯ごたえワイルドな小麦の旨みに卵、黄身のまろやかで濃厚なコクと醤油タレのコク、塩味でリッチにドレスアップうんめぇ~(*´艸`*)つけスープにつけてじゅじゅるうんめぇ~(*´▽`)つけスープに黄身、醤油のコク塩味がプラス強めやわらかめのつけスープに進化滑らかでもちもちむにゅむにゅの麺やわらかっぽいんですが力強くてうんめぇ〜(*´▽`*)具材はチャーシュー、メンマ麺の下からチャーシューとメンマ登場!!濃い目のお味が黄身でマイルドにコク深くうんめぇ〜(*´▽`*)一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノうまかったこんな麺初めてこんな麺があるんですね~(*゚∀゚*)いいわぁ~好き*。・+(人*´∀`)+・。*ごちそうさまでした明日もニコニコな日になりますように住所:福井県福井市成和1丁目2402営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00定休日:日・月曜日鶏っぷの記事→こちら九州白湯TRIPの記事→こちら家っぷの記事→こちらNighTRIPの記事→こちらGoogleマップ→こちら麺屋 鶏っぷ ログハウス店 · 〒918-8239 福井県福井市成和1丁目2402★★★★☆ · ラーメン屋maps.app.goo.gl

    ラー73 もちもち!! ホントもちもち!!@鶏っぷログハウス店
  12. 3丁目のゴローさんの限定メニュー
  13. 朝めしをこちらで。千葉県野田市【ラーメンショップ】野田店今年2回目の訪問です。朝のピークは過ぎた感じで、空席が半数ほど。券売機が新しくなってました。撮ってません。代わりに、外に貼ってるあるメニューを。ちょっと値上げしてます。このグループは、全店舗同じ価格なのかな?厨房前のカウンター席ではなく、一番左奥の席へ。壁に向かって座るスタイル。卓上アイテムはラーショお得意のもの。今回はこれを。『ニラもやしラーメン』多め未食メニューからのチョイス。こちらの『ラーメンショップ 野田店』朝ラーでこちらへ。千葉県野田市【ラーメンショップ】野田店今年初訪問です。去年は、春に訪問した1回だけでした。今年は2回が目標(…ameblo.jp野菜ラーメンがなかなか美味いので、ニラもやしも食べてみたいなと。もやしが入ることで、見た目が二郎っぽくなるしね(笑)品名どおり、野菜はニラともやし。シャキッと炒められてます。味付けはどうだろ?軽くしてあったのか?すぐ混ぜちったのでわかんない(;^_^A板海苔が2枚。これは野菜ラーメンも同じですね。というより、通常のラーメンと同じ。チャーシューが1枚。煮豚の肩ロースを使用。こってり濃厚 背徳の焼豚 (1kg) 特製チャーシュー 焼き豚 ラーメン おつまみ 母の日 ギフト 贈り物 内祝い 父の日 おみやげ 冷凍 長期保存可 真空包装 小分け 訳あり 煮豚Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}【お肉屋さんのこだわり焼豚】 江戸っ子焼豚1本350g お肉屋さんの手造り 焼豚ブロック おつまみ つまみ 晩酌 チャーシュー 焼き豚 (肩ロースチャーシュー, 1本)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}適度に味が染みてて、比較的やわらかい。このチャーシューなら増してもいいな。次回は、ハーフチャーシューも候補に。多めコールしちゃいました。食券回収時に「多め」って無意識で言ってる(笑)背脂の下には、豚骨ベースのスープ。薄いと感じることもあるが、この日のスープ良かった。塩味もちょうどよく、過去一で美味かったかも。野菜の水分で薄まることもなく、最後までうまかった。あさひやの麺を使用する。加水率低めの細麺で、サクッと歯切れ良い。最近は茹で加減を指定しない。『半ライス』ネギ丼と迷ったが、たまには白めし。というより、ぴったり1000円にしたかっただけ(笑)海苔がおかず。ラーメンライスってスープがおかずなのか?このセットで1000円ポッキリなら安いでしょう。半ライス付けなければ、890円です。野菜の種類が少ない分、野菜ラーメンより安く設定されてます。サービスラーメンも、いつの間にか500円に(-_-;)原材料の高騰が止まりませんからね!まあしゃーない。ごちそうさまでした。平日の朝ラーで利根川を渡ると遠く感じる。でわ(^_^)/~営業時間07:00~15:00定休日 水曜

    ラーメンショップ 野田店
  14. おはようございます7月23日(火)・・・今日もご訪問ありがとうございます。忙しい日々が続いております。7/28(日)はFMきたかた特別番組『二市一ヶ村 日橋川「川の祭典」花火大会』同時生中継の準備に追われております。何かとイベントが多い夏の喜多方。喜多方を盛り上げるために頑張ります。今日もご安全に・・・。さて、7月17日は、喜多方ラーメンの日でした。7/17のBlogにも載せたように・・・今もイベントが続いていますよ。是非、ご参加くださいね。その当日・・・地域おこし協力隊による成果発表会があったんです。こたなりんは、取材兼、頂いて参りましたよ。場所は・・・喜多方ラーメンの元祖。『源来軒』定休日を利用しての開催。ココでやることに意義がある。地域おこし協力隊、ラーメンのまち喜多方担当として1年間協力隊業務を行い市民向け活動報告を行い、活動を知ってもらいつつ、自身のミッションでもあるラーメン提供技能の修練、イベント企画の実習を目的に実施する。その担当は・・・星 智也さん各社マスコミも押し寄せ、囲み取材。こたなりんもその一人だったけど、喜多方ラーメンも大したものだと思いましたよ。他ではこんなことがあるかね取材が終わって・・・いざ実食・・・これだ。見るからにORTHODOX。修行先は今はなき『まこと食堂』、『源来軒』などなど・・・スープ・・・うまぁ~い豚がくるくる。鶏の油も・・・コクがある。煮干は控えめ。甘いんだよ。この甘みは・・・玉ねぎ?後で聞いたらそうだって。こたなりんまんざらでもない。麺は『朝日屋食品』製だった。もう少し硬めででもよかったかも。でも、許容範囲。野菜の甘さと醤油の香りが良い。麺をすするとまた表情を変える。麺の小麦が溶けだすと・・・丸みが出てくんのね。これちゃんと炊いてる証拠。聞いたら4時から仕込んだとか。食べたのは昼だから・・・なかなか炊いてんね。炊きすぎてもダメだし火加減も重要。その辺は1年目で大したものです。いずれにしても・・・今後の喜多方ラーメンを支えていく事には間違いない。『源来軒』後継者に最適じゃないかな?これからも頑張ってくださいね。では、今日も良き日に・・・。喜多方から元気を

    たくさん共感されています

    地域おこし協力隊の成果発表会!
  15.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ 北海道でナンバーワンのラーメンと言えば、ラーメン二郎☆札幌店( 笑 )。 そんな昨日は、 すみれ☆札幌本店 で激ウマなみそキムチラーメンを食べた次に・・・、 ラーメン二郎☆札幌店でデザート❤つけ麺( 笑 )! ランチタイムを外した時間帯は並びも少なめで早々と着席🎵 先ずは大好きな有料トッピング、タマチが渡されてから・・・、 着丼! ラーメン二郎☆札幌店:つけ麺ニンニク少し + タマチ【 笑 】!! つけ麺とは言え他のラーメン屋では見る事の無い、これがラーメン二郎だとひと目で分かる、天上天下唯 “ 二郎 ” 独尊なスタイリングが・・・、 うんま❤ 具材は全て麺丼に乗る 府中店 スタイルが・・・、 うんま❤ つけ汁は札幌店特有の、焼き肉の香ばしい味わいが・・・、 うんま❤ 具材をつけ汁に全部投入して、旨旨☆ボリューミーにしたら・・・、 うんま❤ 札幌店☆月豕さん❤は、相変わらずトロトロ❤に柔らかくてうんまくて・・・、 うんま❤ キンキンに冷たく締められた、札幌二郎麺! 平打ち☆極太麺の食べ応えと、ツルツルでしなやかな食感が両立した、非常~に食べ易い奴( 凄 )! これをニンニク・タマチ・ヤサイの旨味・焼き肉の香ばしさが炸裂するつけ汁に浸して食べたら最&高( 笑 )! 北海道で最強のラーメンと言えば、札幌ラーメン? ⇨ チッチッチッチッ☝️、ノーノー( 笑 )。 北海道で最強のラーメンと言えば、もう100年まえからラーメン二郎☆札幌店が・・・、 バ チ ク ソ 🔥 ウ マ い【 笑 】!! 燃 え る ぜ【 笑 】🔥🔥🔥 燃 え た ぜ【 笑 】!!! 最&強🔥にして、最&幸( 笑 )! いや~、美味いわ~❤ 昨日は1日で北海道の2大巨塔、すみれと二郎を堪能できて、非常~に充実した1日だった( 笑 )! ポロジのデザートに、すみれもEかもナ( 爆 )! ラーメン二郎☆札幌店さん、今週も最強に激ウマ逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )!ラーメン ブログランキングへ

    ラーメン二郎 【 つけ麺 】☆ 札幌店 ♪
  16. 東京・新橋にある「らーめん 谷瀬家」さんです。初訪問。もちろん家系ラーメンのお店。新中野武蔵家系譜。ちなみに神田にある谷瀬家さんの2号店、「二代目 谷瀬家」さんには2度伺っております。二代目のラーメンが実に旨かったので、本店の方にも行きたいと思っておりました。ちょうど新橋での飲みのお誘いがあったので、その帰りに寄ってみました。『二代目 らーめん谷瀬家 (東京都千代田区)』東京・神田にある「二代目 らーめん谷瀬家」さんです。4月以来、2度目の訪問になります。前回訪問記事は ↓こちらから↓『二代目 ら…ameblo.jpお店の前に到着すると、平日の夜ですが15人くらいの外待ちが発生しておりました。一瞬、ギョッとしてしまいましたが、腹を括って並ぶことに。食券は先買いのようなので、 らーめん をポチってから食券片手に列に接続。その後、30〜40分くらい待った後に店内入りできました。らーめん900円お好みは普通で。二代目もそうでしたが、角切りのネギが浮かせてあるのが特徴的ですね。まずはスープから。ひと口頂くと、軽くとろみのあるクリーミーな豚骨と鶏油のコクが広がりますが、割と軽めです。醤油のしょっぱも同様ですね。濃厚ではありますが、味付けは軽めといった感じ。二代目はかなり豚骨鶏ガラの臭みが強くて、さらに醤油のキレもビシッとしててメリハリのある味わいが旨かったのですが、本店は二代目とは違うようです。新橋本店は誰にでも食べやすい味付けにしているのでしょうかね。それかスープ調整後だったのかな。麺は酒井製麺。平打ち中太麺。茹で加減はやや柔め。酒井製麺さんの麺は茹で加減関係なく家系との相性はバッチリです。二代目と同じようなラーメンを想定して行きましたが、どうやら違うようでした。家系食べ歩いてて感じることは、暖簾分けや支店のお店だとしても、必ずしも本店や師匠の味と同じではないという場合が多いです。作り手の個性が出るといった感じなのでしょうか。こういう違いを楽しむのも面白いですね。ごちそうさまでした!!!!!らーめん 谷瀬家東京都港区新橋3丁目11−1イーグル烏森ビル1F03-3431-3534営業時間11:00~2:00当ブログ X(twitter) ↓https://twitter.com/akemi_ramen_d当ブログ Instagram ↓https://www.instagram.com/akemi_ramen_dフォロー頂けると幸いです

    らーめん 谷瀬家 (東京都港区)
  17.   皆さん、ごきげんよう。 燃える🔥美食へようこそ♪ パンチの効いたサラダが食べたい( 笑 )。 そんな昨日は、得意のトマト × キムチ × ゴマ油をベースにして・・・、 スパイシー☆シーフードサラダ( 笑 )。 火を使わないから、とにかく楽チン🎵 包丁はトマトとセロリのカットだけで非常~に簡単! 後はキムチ、ゴマ油、ボイルエビ、ボイルホタテ、パセリ、桃屋のキムチの素、旨味調味料、、ブラックペッパー、仕上げに醤油ひと回しで風呂に入っている間に味を馴染ませて・・・、 出来上がり( 笑 )。 料理の色は、赤・白・緑の3色を使うと彩りだけでなく、栄養もマシマシになって・・・、 うま❤ スパイシーなサラダにはワイルドターキーのハイボールが・・・、 うま❤ トマト × キムチ × ゴマ油、何でも美味しくなっちゃうので非常~に中毒性が高いDEATH( 笑 )! 次回は何を具材にしようか楽しみ🎵 食後はローランドでは珍しいシングルモルト、シナモンのスパイシーさとアプリコットの華やかな香りと甘味で癒してくれる、オーヘントッシャンのハイボールが・・・、 うま❤おうちごはん ブログランキングへ

    スパイシー ☆ シーフードサラダ ♪
  18. 狭山市 ジャックガレッジ
  19. 2024/07/24(Wed)今宵はこちらへ😎199.「裏掛特製+シロ+肉飯」@スープランド 糸(愛知県一宮市)初訪問。「グラフミ」移転後は行けてないのですが、間借りの「糸」を先に行ってしまうという😅この「糸」も今回含め間借り営業は残り3回という事で、一回行っときたいと訪問。一宮駅から徒歩40分ぐらいで到着!到着すると20名以上の行列!取り敢えず最後尾について待ちます。入口付近には冷凍お持ち帰りの自販機もあります。1時間以上待ってようやく店内へ案内されました。今回のメニューはこちら。らーめんのみのラインナップですが、待ち人数の割に回転が悪いのか、結構待ちましたね😅券売機では決めておいたメニューをタッチします。案内されたカウンターに着いてらーめんを待ちます。おっ!こりゃ、ボリューミィ😳らーめんあっぷ。スープはセメント系のグレイな見た目で、煮干しはガツンとでておりますが、ネガな部分は然程感じず、実に美味しい😍麺は中細、低加水なパツッとした歯切れで、この煮干しスープによくマッチ🤩トッピングは海苔、芽葱、玉ねぎ、味玉、チャーシュー3種(鶏&豚2種)。味玉やチャーシューはどれも美味しく、ボリューム満点😋「シロ」は追加の玉ねぎで、言い訳要素に😆やはり煮干しスープには玉ねぎがよく合います😊「肉飯」は出てきた瞬間、「デカっ😳」っとなるほどボリュームあるサイド!玉ねぎ、大葉、卵黄、刻みチャーシューをご飯にのせ、甘辛いタレでまとめたもので、めっちゃ旨い🤤特製+ご飯物はちょいと気をつけないと、食べ切れるか怪しくなるケースが出て来そうだなぁ😅今回、訪問出来て良かったです😊

    199.「裏掛特製+シロ+肉飯」@スープランド 糸
  20. 今夏最高の冷やしラーメンかも!?醤和堂の冷やし昆布ラーメン@愛媛県松山市