7/26の記事ランキング

  1. 昨日は普段あんまり書かない、趣味の部分を書いてみたんだけど、コメントの返信も含め、自分が好きなことについて書くことはほんとうに楽しかった!!『俺がすきな、アレのこと』社会人になりもうすぐ4ヶ月、高校~大学と毎日学校でヒロキと会えてた環境から、お互いそれぞれの環境(会社)での生活になったわけだけど、ヒロキと毎日会えない生活に…ameblo.jpなので、また時々書いていきたいなって思う。そんで今日も引き続き、俺のすきなものについて書きたいと思う。(しかもかなりすきなやつ!)俺のかなりすきなやつ、ヒロキについて、今までも散々たーくさん書いてきたけど、あらためてヒロキのここがすきとかここがおすすめポイントとかあんま書いてこなかった気がする。とにかくビジュがよくて、このイケメンが俺のことをあいしてくれてて、俺のものなんだ!っていうような喜びみたいなもの、、、つか、ちょっと嫌なヤツって思われるかもだけど、優越感みたいなのが常にあるのは事実!笑いつも気持ちを言葉にしてまっすぐに伝えてくれるとこもだいすきだし、それによって俺は安心できるから、付き合って6年以上たつ今も一度もケンカしないでいられるんだと思う。その他にも、カラダの相性がよすぎるとかヒロキのにおいがすきすぎるとか、ヒロキとするえちは三度の飯よりすき。でも、ヒロキの魅力を一言だけで表現するとしたら、優しい の一言に尽きると思う。俺にたいしていつも優しいのは勿論だけど、悪口とか人を否定したり攻撃したりするようなことは言わないし、基本誰にたいしてもヒロキは優しい。すごくありきたりだけど、付き合うなら優しい人が一番なんだと思う!!ちなみになんすけど、見た目や雰囲気がチャラいヒロキ、そして俺の兄貴サマの共通点の1つが、どんな人の前でもどんな場面でも、他人の容姿について悪く言ってるのを今まで聞いたことがない!ってこと。たぶんそのへんの意識というか、そういうのが自然にできちゃうとこが、結果的にモテるって形で自分に返ってくるんだろうなって二人を見てて思うことがよくある。改めてヒロキのよさを最大限に書くつもりが、結局あんまうまく書けなかったんで、ヒロキのいいところは、日々のブログの中で察してくだされ!笑今日はヒロキと一緒にオリンピック観戦!そしてベッドの上でヒロキと激しい戦いを繰り広げる予定!笑今日も読んでくださりありがとうございました!184

    たくさん共感されています

  2. スカイキャッスル
  3. 毎晩、歯磨きを頑張るコイッヌ(その後のご褒美ガムが欲しいから…)しかし実際に頑張ってるのは人間…(いや、我慢はしてくれてると思うけれども…)さて、そんなわけでこないだ平日休みだったコアラーちゃんとららぽーと行ってきました!目的は、コレ!!↓紅茶でお馴染み、ルピシアのアイス!SNSで美味しすぎると話題になってて高速で1時間かけてコチラへ…ルピシアの店舗はたくさんあるけど、アイスを扱っている所は愛知県内だと2店舗のみ。着いてすぐ、アイス食べて2時間解散して集合して今度はこれ↓ルピシアとは全く関係ない…けど、ルピシアの隣の店舗が北海道物産展のお店で美味しそうだったので…つい…メロンフローズン&ソフトクリーム!(バームクーヘンはお土産にした)で、ルピシアアイスは他にも5、6種類あったかな??現地で食べたもの以外に2つをお土産にしました↓1個目に食べたアールグレイも美味しかったけど、コアラーちゃんは(枕が箱を潰してる)白桃烏龍の方が好きって↑もう一つは、ミルクティーこちらも美味しかった!難点は…ハーゲンダッツより高いってこと…(・∀・)ありえない……でも美味しい……他の味も食べてみたいのでまた買いに行くかも!て、ゆーか隣の北海道物産展のソフトクリームも美味しかったから、また行くかも!!←で、滞在時間4時間ほどで帰宅したのだけど帰宅後、わたくし疲れ果てて全く動けなくなり…辛うじて、お風呂入って歯磨きしての後に横たわったので良かった…(それすら出来ないくらい動けなくなった)これ、たまにあるのだけど電池が切れるってゆーか本当に動けなくなるので遠出する時は、やはり家をそこそこ整えてから出て帰宅後はすぐにシャワーしたほうがいいなと再認識しました。情けない…体力欲しい…

    お紅茶のおアイス。
  4. 午後は西山へ。
  5. これまでにも何度かタクシー運転手について書きました。『タクシー運転手』最近残業続きなんです。毎日疲労困憊。先日も終電逃して、自宅から数駅離れた場所からタクシー使いました。その際の運ちゃん。とりあえず噛み合わないんです。「◯◯駅の…ameblo.jp『タクシー運転手②』昨日あげたタクシー運転手という記事。『タクシー運転手』最近残業続きなんです。毎日疲労困憊。先日も終電逃して、自宅から数駅離れた場所からタクシー使いました。その…ameblo.jpしかし、先日今までの価値観を覆すタクシーに出会ったのです。とある場所から乗車。行き先を告げると、運転手はこう言ったんです。「ワタシ、コノアタリ、ハジメテキマシタ」「ナビ使ウカラ、住所教エテモラエマスカ?」と。外国出身の方なんだなと思いました。住所を伝えると、  「教エテモラッテ、スゴク嬉シイ!」「道、詳シクナイケド、頑張リマス!」だって。「頑張ル」宣言するタクシー運転手とか、キュン死(死語?)なんだが。色々話を聞いていたところ、彼はタイ出身で、来日してから別の仕事をしていましたが、一年前に転職し、タクシー運転手になったそうです。繁華街などを周るとたまに怖いお客さんに絡まれたりと苦労もあるみたい。でも、毎日仕事終わりに事務所に戻ると先輩が「今日はどこまで行ったんだ?」とか「困ったことなかったか?」みたいに気にかけてくれることが嬉しいとのことでした。そんな話をしていたら、あっという間に目的地に着きました。最後に運転手に「明日モ仕事早イ?日本ノタメニ頑張ッテイテ、エライ!」って言われました。もちろん俺にそんな高い志はないですが、なんか泣けてきました。癒しのひとときでしたね。弾丸腹筋 魅惑のボディビルダー: Asian AI Bodybuilder イケメン筋肉男子写真集Amazon(アマゾン)アダム・リン 写真集 劣性の筋肉覚醒 初回版Amazon(アマゾン)t9n写真集 鍛えてみたvol.1: biceps-triceps (t9nrecord)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    頑張り屋のタクシー運転手
  6. 若干息切れ、、、
  7. 牛丼を作って食べるゲイの夏の食卓
  8. 昨日はお父さんに日傘の色を選んでもらってたので、帰り道に買って帰宅しました色味がお爺ちゃんって感じなんだけど、いいのかな…?昨晩はお父さんが孫孝行してたらしく、早起きしたので早目なビデオ通話でした会話の流れで明日もお孫さんと遊ぶらしく、早起きしないと…って言っててそこまでは別に問題無かったんですが、色々用事あるからLINEの返信は出来ないかも…ついでに2日くらいビデオ通話しない方が愛情が深まるんじゃない?って意味深な内容を告げられたしかも月曜日にお父さんは来るんだけど、来たその日は疲れてるからエッチをしたくないって言われたこれまでも来たその日って燃えるようなエッチをしてたんだけど、何で今回に限って…?と疑問しかないそういえば、付き合う前にお父さんはこれから仕事行くねってLINEをしてきてその数時間後に発展サウナでばったり遭遇したってのがあってもしかして、今回も前乗りしてきて…こっちに来てる時に会う予定な元彼さんと予定してるんじゃないかと推測…あれから出かける的な会話はしてないから、尚更怪しさだけが募ってますこれで本当に前乗りしてて、月曜日に「今着いた」的な感じを出しながら待ち合わせ場所に現れたらどうしてくれようか…土日に元彼さんと会ってエッチするから、月曜日の時点で精力が失われてて…それで自分と久しぶりのエッチをキャンセルしてるんだったら、お父さんのイチモツをちょん切ってもいいんじゃないか?って思ってますとりあえずは今晩と明日、明後日のビデオ通話が無かったら…ほぼクロなので、お父さん用に使う費用でお酒に溺れてきます

  9. 皆さんはお付き合いしてる人とビデオ通話をしますか?僕はします。遠距離でなければ頻繁にはしないですけどね。たとえば週末しか会えないなら、水曜日あたりにちょっとだけビデオ通話したり。過去の彼氏Aと彼氏Bの事を書きますが、彼氏Aは遠距離で1、2ヶ月に一度しか会えなかったので、ほぼ毎日ビデオ通話していました。でも、慣れてくると最初の一言がだるそうに「なーーにー?」とか言われたり。テレビとか見ながらでこっちを全然見てなかったり。なんか誠実さを感じなかったんです。彼氏Bとは毎週末会う感じでしたが、それでも2、3週間に1回ぐらいは少しだけビデオ通話したりする事もありました。彼氏Bは最初画面に顔が写った時に、いつもものすごい笑顔でハローって言って手を振ってくれるんです。そういう何気ない事がけっこう嬉しかったりするんですよね。そういう愛情表現の積み重ねで、自分は愛されてるなって思えるんですね。愛情表現に関して言うと、ものすごく愛情表現してこられて、僕にも同じようにものすごく愛情表現する事を要求してきた彼氏もいました。それはけっこう苦痛でした。僕には僕の愛情表現の仕方があるんです。でもその後さっきの彼氏Aと付き合って、愛情表現がほとんどなくて物足りなく感じました。やはりお互いにとって心地よい愛情表現って必要なんでしょうね。どちらかがそれを苦に思ってしまってはいけない。

    恋人とのビデオ通話
  10. 初戦が待ち遠しいでゲイパパです。夏の風物詩アタシはこれ👇ですねーgay-daddy on Instagram: "今年も花火大会に来れました 家族と一緒ではないけど 苦笑"30 likes, 2 comments - gaydaddy93 on July 23, 2024: "今年も花火大会に来れました 家族と一緒ではないけど 苦笑". www.instagram.com今年は家族と一緒でない初めての花火大会友人と伊豆栄で鰻食べて、サイゼで一飲みしてから、会場に行きましたー今年、初めて有料席を買ったので 苦笑この花火大会、派手さはないんだけど、下町らしく、なんか、心が休まるの「地元」ってこともあるかなー「また来たよー、ただいまー」って感じ土手に流れる風も心地よいまた来年も来れるといいな“下町の花火大会” 1万5000発が彩る 雷雨で中止のリベンジ客&外国人客も続々と 暑い夜を彩った1万5000発の花火。23日に開催された東京・葛飾区柴又の恒例の夏の風物詩には、ゲリラ雷雨で中止になった足立の花火大会のリベンジ組も殺到しました。news.tv-asahi.co.jpさて、「BoyFriend」の続きを観ようっと ストライプ ストッキング ハイソックス 靴下 メンズ ロングソックス メンスト 透け透け 薄手 26-29 父の日 ビジカジ 消臭 防臭 男性 足 GTLINE Favolic ファボリック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【完売】【日本製】絹ふんどし【紅】化粧箱入り シルク100% 赤肌着 健元寿 褌04-fds100楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Gravevault グレイブボールト ビキニ メンズ アンダーウェア 下着 高級 ハイブランド 国産 日本製 おしゃれ かっこいい 芸能人 ツルツル 速乾 迷彩 カモ柄 カモフラ ブランド 男性 紳士 プレゼント プチギフト 父の日 誕生日プレゼント 彼氏 父 息子 ギフト 記念日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ボストンタイプ ソックス フック式 ガーターベルト 靴下 ストッキング サスペンダー 男女兼用 ゴムベルト サイズ調整可能 セクシー ビジネス フック式 父の日 GTLINE Favolic ファボリック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ビキニ メンズ フロント大きめ ボーダー柄 ストレッチ素材 男性下着 um-w3001楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズTバック メンズランジェリー セクシーTショーツ 男性用 Tバック Gストリング セクシー下着 セクシーランジェリー ゆうパケットOK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}325703 [ティーエムコレクション]ターキー(Turkey)ClearSkinハギナシシャープリオバックビキニ【男性下着/メンズビキニ/メンズセクシー/マイクロビキニ/クリアスキン/リオバックビキニ/ハギナシシャープ/極小/ハイレグ/極薄/接ぎ無し/勝負下着/メール便】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズTバック ハイレグ バインダーフルシーム 光沢水着生地 ストレッチ 男性下着 Mサイズ Lサイズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズGストリング メンズGスト 男性下着 上部85ミリ UnisexマイクロGストリング RB-1024 オリジナル定番Gスト  ブラジル製 男性下着 メンズ下着 マイクロ メンズセクシー tバック tフロントtバック メンズショーツ 過激 メンズgストリング セクシーGストリング楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メンズTバック 幾何学プリントフルシームTバック 男性下着 マイクロTバック メンズセクシー 勝負下着 セクシーTバックショーツ メール便 光沢 幾何学模様 メンズ Tバック フルシーム メンズセクシー メンズ Tバック 男性 極小 メンズパンツ タンガ 柄物Tバック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    夏の風物詩と言えばコレ!
  11. 蝉の声で目覚めコーヒーを飲みながら鳩サブレーを食べるゲイの夏の暮らし
  12. さー!最終日です!この日も もちろん、早く起きていそいそ洗濯物したり、掃除したり……記憶が遠くなって来てて、間違えてるとこあるかもだけどー……凪に化粧させてから 布団でイチャイチャ1人でさせたり、一緒にしたりして、何回もイッてました今回はディルド無しで夜の事とか、関係性とか、やはりその人の成り立ちとかあるから、それぞれだと思うんだよね、だから正解はないし、それを否定する事も肯定する事もしなくて良いと思ってますなので気に入らない人は読まないでもらってwww多様性と同じで、人それぞれなのよ、それを尊重出来る 余裕ある大人で居たいなと思ってます今回は軽めーーに朝からイチャして、早速 朝食です✨ またしてもオレが作りましたーー!野菜たっぷりミートソース&ご当地ヨーグルト🤭めちゃうまでした♡この後で片付けしてゆっくりしてから前に忘れてったアイス食いました!ガリガリ君 梅うめ味!!さっぱりして美味しかったけど、もっと味濃いといいかもwwwこの後 家に誰も居ないし、一旦荷物置きに行こうーーとなり……初の自宅内部へーーー!www全然片付けてなくて汚いけどね😂 やはりジロジロジロジロ見てた凪さん👀www軽めに掃除してから 片付けをやっつけて、少しゆっくりして、ホントは岩手行く予定してたけど時間あんまりないし、ここでゆっくりして、買い物行こうかーってなりました!ガソリン入れて夕飯買ってたら、割と時間無くて🥹しまむらとか行きたかったけど、諦めて帰宅豚汁、凪が どうしても食べたいって言ったサラダロールとスイートポテト味噌おにぎりとレモンティーゼリー後はお菓子たくさんwww遠足みたいで楽しくゆっくり食べました🤭 まったりしながら イチャはそこまでしなかったけど、楽しく過ごせました!あっという間にお別れの時間ー!駅まで送りました🚉 今回は駅構内まで見送りして、バイバイしました、今日は泣かなかったんじゃないかなー凪さんやはり3日間もあっておうちデートだとほんとゆっくり過ごせるし楽しいですよねー!早く近くに引っ越さないかな😂世間は夏休みですが、日々仕事やらで忙しく過ごしてて、なかなか電話するタイミングも合わずですが、何とかやってます 昨日も雨とんでもなくて、東北は大変ですが、皆さんも ご自愛くださいね🥺

    同棲ごっこ2回目#⑤♡最終日ビアンカップルデート
  13. お誕生日でした
  14. 今日は25日、天神さんの縁日。
  15. 三昧なたぬきちですゲイバーでの店子生活も都会に出てきて1年が過ぎ、ようやくこっちの生活にも慣れてきました。住処はほぼ居候状態だったので、特定のおじさんと付き合ってても家に連れて行けなくて、相手にはお姉さんの家に住んでると言い訳してました。実際のところ、たぬきちにお姉さんはいますが、仲が良くなくて、現在も数年くらい連絡すら取り合ってません。まさか、他のおじさん宅に居候してるなんて口が裂けても言えませんでしたね。激動なゲイバー生活でしたが、やっとたぬきちにも後輩が2人出来ました。1人目は入って3回目くらいで来なくなってました。理由として、その子は同年代が好きだったのですが、気に入られたおじさんに酔った勢いでゲイ同士がエッチ出来る施設、発展場に連れられて行って、アソコは元気じゃないというおじさんが館内で適当な相手を連れてきて3人でヤッたらしく、それがトラウマになってるみたいでした。それは入って2回目にあったらしいのですが、3回目もそのおじさんが来店されてて、流れで同じコースを辿るようになり、それから連絡がつかなくなったので、おじさんとヨロシクやってるかもですね。問題はもう1人でした。その子は若い子だったんですけど、お酒に溺れやすくて店内でも酔った感じの絡み方をしてたので、かなり嫌われる事も多かったんです。少し仲良くなった頃、その子からお誘いで行きつけというゲイバーへ一緒に行った時の事でした。たぬきちの隣には太ったおじさんがいて、第一声は「君って何処の大学?」って聞かれました。たぬきちは一応「⚪︎⚪︎大学です」って言うと、おじさんは勝ち誇った顔で「俺、⚪︎⚪︎大学」って言われましたが、だから何?って感じでした。ゲイバーに学歴を持ってくる人を初めて見たので、面倒な相手と思ってスルーしてました。おじさんはその内、たぬきちの後輩に絡み始めました。後輩は最終学歴が中卒だったので、かなり馬鹿にされた感じでおじさんからずっと絡まれてました。後輩も段々とイライラが頂点に達して、ベロベロに酔っておじさんの胸ぐらを掴んで説教してました。おじさんはそこのお店ではかなり太客らしく、第三者から見てもおじさんのが悪いのに、マスターはおじさんの味方になってましたね。たぬきちも「いや、それは言い過ぎなおじさんが悪いと思います」って言ったら、マスターから「ここは私のお店なの、私がルールなの、嫌だったら来ないでくれる?」って言われ、たぬきちは初めてゲイバーを出禁になりました。翌日、たぬきちはそのお店であったことを勤めてたゲイバーで酒の話題にしました。すると、そこのお店にも行ってたお客さんがかなりドン引きしてて、出禁をしてきたゲイバーは段々と噂が広まって、閑古鳥が鳴いてるようになってました。そこは若い子からおじさんのお店だったのが、最終的におじさん同士のお店になってて、最後はお爺ちゃん同士のお店になってました。ゲイバーに来るおじさんもお金を使ってくれるから大事なんだけど、若い子を目当てに来てる人が大多数なんだから、もっと若い子を大事にしないとこうなるんだなと知りました。

  16. とやん まぁ私が カミングアウト誰にでも し過ぎるのが 異例なのも承知してるけど それでも 結婚を前提には無いんちゃう? ご両親も 挨拶に来ないんか‼︎ その結婚相手は‼︎て 思うやん知らんけど  そんなことで泣いてるんじゃないな 違うのも分かっている 分かっているからこそ 分かってるから 泣くんだよ  『隠されてること』に  ほんまに今年の夏は 暑過ぎて 脳内の色んな変換も上手くいきません しまむらで 超クール シーツ 衝動買い めちゃくちゃ 冷たくて サラサラ 気持ち良ーい エアコンの温度を 2度上げれます なんだか 分からないような 分かるような 泣きの水分補給 追いビールを ファミマにダッシュ💨 冷たく冷えたビールに 氷と ちょっとだけナミダ入れて 2回目の 乾杯🍻と おやすみなさい。ブレイン(BRAIN) 冷か朗(保冷剤付き) ネイビー フリーサイズ COOL DE ICE BR-501Amazon(アマゾン)1,800〜3,690円アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト 白元アース 熱中症対策 冷却 暑さ対策 屋外・屋内兼用 (カバー1枚+ゲル2コ入)楽天市場1,320円${EVENT_LABEL_01_TEXT} [HUOFU] クールベスト 冷却ベスト 水冷 ひんやり保冷 熱中症対策 空調作業服 夏用作業着 電気保冷剤不要 アイスベスト 涼しいインナー 炎天下 工事現場 農作業 建設業 草刈り 溶接 お釣り キャンプ アウトドア 猛暑対策 父の日 ポケット付き (Free Size, ブルー)Amazon(アマゾン)2,051円ポイント5倍★全品対象500円OFFクーポン! 夏眠クールケット プレミアム SEA BREEZE シーブリーズ クールケット タオルケット ブランケット 掛け布団 夏用 冷感 接触冷感 夏 涼しい 通気性 洗える 電気代節約 さらさら 夏素材 暑さ対策 夏用布団 ひんやり 接触冷感楽天市場14,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}肌掛け布団 ひんやり 接触冷感 クールケット 掛け布団 キルトケット 抗菌 防臭 防ダニ タオルケット 洗える スカイブルー 柔らかい肌触り 夏用掛ふとん グリーン シングル 200*230 無地 オールシーズン 高級 夏用 カバー不要 冷感 ダブルAmazon(アマゾン)6,330円   

    サラっとした傷跡
  17. おはこんにちばんは!sniffです子宮頸がん疑いその③7月2週目 続き朝、ベッドで彼女とゴロゴロしていると、電話が来ました。この時間だったらおばさんかな〜と思いつつスマホを見ると知らない番号一応電話に出ると、なんか聞いたことある声昨日診察された病院の先生からでした瞬時に「何事!?」と思いましたが「今日、腫瘍科の先生にMRIの画像をみてもらいましたが、腫瘍じゃないと言い切れないので、子宮筋腫の手術を全く別の手術に変更します!」え!そんな!!!!!子宮筋腫の手術する気満々でいたのに…そして「明日か明後日来れますか?」とまたこのパターン私ね、病院まで高速道路使って1時間半かかるんですよ自分のこととはいえ、ちょっと通院キツイ。と思ったけど、行くしかないから行きました「子宮筋腫の手術はやめて、子宮鏡手術をします。子宮頸がんが疑われる場所が奥の方なので、この前の子宮頸がん検査では正確な判定が出ない可能性があるので、全身麻酔で細胞をとる手術になります。」癌だとすれば、子宮筋腫を取ってる場合じゃないらしい。癌じゃないことを証明しないと、子宮筋腫の手術はできないらしい。整理すると…この前受けた子宮頸がん検査で陰性だった場合↓子宮鏡手術↓子宮鏡手術が陰性だった場合→子宮筋腫摘出手術       陽性だった場合→子宮摘出手術この前受けた子宮頸がん検査で陽性だった場合↓子宮摘出手術これわかります!?手術は2回になるけど、子宮筋腫とって妊活再開できるパターン手術は2回して、妊活終了パターン手術は1回だけど、妊活終了パターン5回妊活して全然ダメだから、一旦休憩して妊活のために子宮筋腫を取ろうと決断したのに子どもが望めなくなるかもしれないまして自分の人生の終わりが見えるかもしれないそんなこと一切考えてなかったから、急転直下すぎて、、、しかも私たち婚姻関係がないから、もし私に何かあれば、彼女に残したいものもたくさんあるんだけどパートナーシップ制度も利用してなくて、彼女との関係を証明できるものが何もなくて残せないかもしれなくて…それに、もしも、先が見える人生ならば彼女と一緒にやり残したことやりたいし、でもやっぱりそんなの嫌だショックが大きくて、彼女とも病気のことについてあまり話せなかったけど、1週間近く経って徐々に話せるようになったけど、内緒のこのブログに書いているような気持ちは話せないだって、現実になってほしくないことは共有したくないよね!今は全部が不確定で不安がいっぱいだけど彼女と一緒におばあちゃんになって ずっとずっと一緒にいたいどうか、検査結果が陰性でありますように…

    子宮頸がん疑い③
  18. お元気ですかぁ~だいぶ前に流行った、井上陽水のコマーシャルのセリフ。兄が昔知り合いだった(かも)のお話はしましたよね。チャマのマンションの近くには芸能人がたくさん住んでました。勿論(てか)、同じマンションにも何組みか住んでました。あの俳優女優夫婦、あの元アイドルとゴルファー夫婦、大昔の芸人?司会者?タレントかな?の、おじさん。「あの」て付けてますけど、あのちゃんじゃないですからね。ほとんど毎日エレベーターで会いました。で、ご近所では、あの!あの!松任谷由実さん!それから、今はなき大原麗子さん!お散歩中によくご挨拶してくれた八千草薫さん!ロックアーティスト二人組の、ボーカルじゃなくてギターリストの男性(名前は言えない)。あと、火事で焼けてもう引っ越したかもしれないけど、キャラクターの女の子の等身大人形が舌出して首だけペコペコ動く某有名ケーキ屋さんの社長さん。そして、井上陽水さんち。お元気ですかぁ~のクダリから、関係無い話をしてしまいました。そぉそぉ、芸能人のお子さんがたくさん通ってる幼稚園もほど近くにありましたよ。つまり、あの辺です😁全く関係ないお話をしてしまいました。何のお話をしたかったかというと、種子島の話です😁むかぁ~し、むかぁ~しの話です。僕は1度だけ種子島に行った事があります。20代初めかなぁ?バイトで知り合った種子島の人がいて、仲良くなりました。「チぃ~」と呼んでました。どうしてるかなぁ。僕は結構、南国の人と仲良くなる習性があって、沖縄の友達も多かった。少しズレるけど、そのバイト(飲食店)のお客さんで、どこかの大学の教授らしく、名字のルーツの専門の先生との事。急に僕を呼び止めて「君の名前、珍しいね、どこの出身?」。で、「僕の両親は宮城県です」と答えたら、少し頭を何度か上下に動かして考えていました。そして、出た言葉が驚くものでした。「昔ね、日本と言う国が朝鮮半島や中国大陸からたくさんの人が来て、本来の純粋な日本人は、列島の上と下、つまり、北海道と沖縄にだんだん住む場所を追いやられてしまったんだよ。北海道はアイヌ人、沖縄はウチナー人。君は純粋な日本人かも知れないね。自分のルーツは知ってるの?」「いいえ、ただ父親の先祖が北海道から船で石巻に辿り着いて住み始めた事は聞いてます。」ええー!そーなんだぁーー!て、若い僕はまんまと騙されました。でも、姉も母もよく沖縄の人に間違われてたので、やっぱり!と思いましたが、若い僕はまんまと騙されました。だって北海道からやって来たのは父親の先祖です。母はあとから嫁いで来たんです。それに気付いたのはだいぶ経ってからなのでモヤモヤが今でも消えません。でも、母の旧姓は「佐藤」で、沖縄の友達にも「佐藤」と言うのは多いから、もしかしたら、母方の先祖は沖縄の血筋だったかもしれませんね。で?何の話だっけ?そぉそぉ南国の友達が多いんですよ。その種子島の友達の実家に遊びに行くお話でした。鹿児島で乗り換えて種子島に到着。空港の回りには何もありませんでした。唯一、ホテルっぽいのが一軒あったかなぁ?泊まったのはお兄さんの一軒家で、ご家族はご実家に泊まる事にしてくれたんです。まずは、その夕刻、近くの浜辺に連れていかされたら、村?の人達がたくさんいました。もう、呑んでる方もいましたよ。はるばる東京から来たってんで、村中の人が歓迎してくれました。焚き火をしながら、さざ波をバックに、初めて呑む「芋焼酎」!めちゃ臭くて呑めない!て言ったら「鼻つまんで呑んでごらん!」て、言う通りにしたら、なんと言う事でしょう!甘くてめちゃ美味しいんです!!そんなに強くない僕でも次から次と呑んでしまいました。解放感もあったと思うけど。翌日はドライヴしてロケットの打ち上げ場所を少し離れた崖から見ました。それからほとんど誰もいない砂浜のめちゃ広い海岸へ連れていってくれました。広すぎない?幅、ほぼ、100mはあるかも。そこに、ほぼ、誰もいないの。貸し切り。で、友達は帰郷したからって自分の友達んち巡りでいなくなっちゃうから、ホントに僕ひとり。最初は嬉し過ぎるけど、だんだん怖くなっちゃうのよ人間て😁その頃ガラケーもスマホも無いから、何もせずに、ウォークマン(カセットテープ)聴きながら、ただボーーっとしてるだけよ。日陰も、ほぼ、無いし。でも、あんな体験は二度と出来ないから貴重な時間でした。で、その夜はご実家に招かれてお兄さんの子供達と遊んだり花火したり。ただねぇ、花火してる時に、木の上からヘビが僕の頭に落ちて来たのは、今でも思い出すと身震いしちゃう!で、翌日は何もする事無いから近所にあった、多分唯一の娯楽施設パチンコ屋さんにフラっと。そしたら、いるわいるわ!初日に浜辺にいた呑み仲間😁めちゃ歓迎されて質問責め。パチンコは少し当たったんだけど、1玉1円で、ほとんど儲けなし。島の人も暇潰しとお喋りに来てるんだって。で、その勢いで、夕方集まる事に。ちなみに、みなさん年上です。あるお家に連れていかれたんだけど、呑む場所が、家の前の道路なんです~!そこにテーブル置いて。車線の無い細い道だし、ほとんど車は来ない。めちゃ楽しかったです。翌日は船に乗せてくれた。海の水は綺麗だけど、いろんな物が浮いてた。所謂、ごみ。「汚ねぇだろー?ほとんど流れてくるんだよ。そもそも、こういうの島には売ってないから」なんだか無言になっちゃったなぁ、あの時。そのあと友達のお兄さんも合流して、磯遊び。僕は勿論免許持ってないから、お兄さん達が素潜りして、魚介類を捕ってきてくれて、船着き場で焼いて食べさせてもらった。テレビでよくある船着き場で食べるやつ。次の日は、泊まってる家の庭で昼からバーベキュー。そしたら、ご近所さんが、大きい網に捕ってきたばかりの大量のウニをくれた。それも、ムラサキウニとバフンウニ。網って言っても僕の身長の3分の2くらいデカくて、それをふたつ。「全部は無理だろうから余ったら取りにくるからね」どんだけ食べても全部は無理。実は僕はウニが食べれなかったんだけど、あまりの新鮮さに、数えきれないほど食べちゃった!持ってきてくれたおじさんが言うには、ムラサキウニは生で、バフンウニは焼いて食べるといいよって。詳しく知らないから言われた通りに食べてみた。あとあと誰かから、バフンウニのほうが味濃いから生で食べれば良かったのにぃ!て言われたけど、後の祭り。ただ、この時あまりにも美味しかったから東京へ帰ってから買って食べたりお店で食べたりしたけど、あの時とは味が全く違ってて、美味しく感じなかったから、それ以来東京ではウニは食べてない。そんなこんなで、長い種子島の旅は終わった。パッションフルーツて、知ってますよね?種子島は、パッションフルーツを栽培してるところが多かったです。一緒に呑んだ人の中に、栽培してる人がいて、食べさせてくれました。その頃はパッションフルーツなんて聞いた事あるか無いかぐらいだったし、食べさせてくれる時も、見た目がグロくて、蛙のたまご?て躊躇しました😁(ごめんなさい)でも、一口食べたら!なんと言う事でしょう~!!!めちゃくちゃ美味しいではありませんかっ!たしか7~8個食べたかも。種もカリカリ食感あるし、なんと言っても、あの強烈な甘味。そして帰る時にはいっぱい入った箱をくれました。帰り、友達はまだ残るとの事で僕だけ小さい飛行機に乗りました。離陸の時、窓から見ている景色に、自然に涙が出てきました。身体中が楽しかった時間を喜んでいたみたいです。も、束の間。小さい飛行機は小さいが為にプロペラ機で、機内は凄い音で落ち着きませんでした😁あの時遊んでくれた人達、みんなどうしてるかなぁ。時が流れて、何度も種子島の情報とか見たりするけど、僕が行った頃からしたら、凄く変わってたりして、宿泊所やホテルもたくさんできて、観光客もたくさん来てるみたいだし。もうあの浜辺にひとりぽっちなんて事は経験できなくなったんだろうなぁ。先日、奈良の姉からLINEが来て、「ねぇ、パッションフルーツて知ってる?」「大好きですけど」「じゃあ、送るわ!グロくて食べるの怖いのよ」初めて実物見た人は、だろうね。で、届きました!小振りだけど、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、美味しいぃ~~~!そして、種子島を思い出したのでした。最近、昔の事をよく思い出すんだけど、歳取るとこうなっちゃうの?思い出の場所、あっちこっち行きたくなるのも、歳取ったからなの?外では、虫が啼いてるよ。各地で猛暑やゲリラ豪雨、浸水など被害が多くなってるから、みなさんもくれぐれも注意してお過ごしくださいね。

    どうしてるかなぁ
  19. 最近、私、夜に出かけることが多くて…それに対してめちゃくちゃ心配してくれる彼に嬉しいと思う。心配度が過ぎてるもあるけど…ごちそうしてくれる人について行っちゃったりしたから何やってんの?って感じか心配とかやきもちとかもないより、いいよ?楽しんでる時に…彼、怒ってるな〜とは思うけど気にしてくれることは、うれしい彼を好きな気持ちは、会っていないからもあるかもしれないよ…会ったら喧嘩が起きるけど会わなきゃ喧嘩しないから平穏で会いたいとか甘えたいとかエッチしたいとか思う…思ってるときが幸せな時間かも…。実際、会うと…彼はちょっと違うから会いたかった?って感じる態度だったり……会いたくて来てるんだろうけど不器用なん?伝わらなくて、私を拗ねさせるとか私が甘えたくても…それが出来ないとか…寛容とか、寛大とか…とにかく優しさがほしいすぐ、怒るとかイライラされるのが嫌。余裕を持ってほしい私もそうするから。都合いいかな?は、今、好きだと思う気持ち…。別にいいよね?私はちゃんと、彼を好きよ。会って、がっかりさせたり嫌いにさせるのは、彼好きなまま居たいし…ずっと。でも、ずっと、そうはいられないのも、もう、知ってる…会えば、好きが秒で終わるなんてザラ好きでいさせて欲しい。彼は私を好き…それって、私が偉いんじゃないの?好きでいさせてるから好きな人を好きでいられるって幸せだと思う…彼が寛大なのか?…あれ?…何、言ってるの?なブログかな…私のブログにいいねをくださる人には感謝してます優しいなって…思います…うれしい、ありがとう。良い1日を…。夕方ですけど…。良い週末を

    都合いいかな?