5/7の記事ランキング

  1. 連休明けの職場はみんなが帰省や旅行のお土産を配り話が弾む。ワイワイ賑やかコロナの頃はそんなことできなかったから嬉しいです。コロナや震災息子の不登校当たり前は当たり前ではないとしみじみ思うから小さなことでも幸せだなと思います。私は仕事が好きです。そのようにブログで書いている人が見当たらないので少数派なのかな。素敵なオフィスではないし忙しく責任が重いわりにはたいした給料ではないですが結局仕事は人だと思うからです。綺麗事かもしれませんが尊敬できる人助けあえる人思いやれる人と一緒なら仕事の困難は乗り越えられる。たまにいるくせのある人やトゲトゲした人は広い心で育てていく。そこは不登校母の得意分野よね仕事をしていれば納得できないことも失敗も色々あります。でも息子が不登校になって部屋にひきこもり、電気もつけないで一日中横たわっていて、生きているかと心配で胸が潰れそうだったことに比べれば大したことではないです。元気にみんなと一緒に働けて幸せだ〜と思います外資系の企業ではありえない日本的な考えではありますが家族と同じぐらいの時間を一緒に過ごして時には人生の節目に立ち会い嬉しい時も辛い時もそれぞれにあってお互いをよく知っているからあうんの呼吸で私達は仕事ができる。働く喜びを愛しい仲間とかみしめて今日も仕事に行ってきます。みなさんも気をつけて行ってらっしゃい。

    仕事が好きだと私は言うよ
  2. 中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記です​こんにちは!連休も終わりましたねここから学校生活も本格的にスタートという感じです。今朝、長女が朝起きずにとうとう学校を休むという現実のような夢を見て悪夢正夢か...?と嫌な予感がして起こすと、やっぱり行かない!と言ってなかなか起きずでも結局行きましたやれやれようやく慣れてきた高校生活ですが...『高校生活三週目』中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですこんにちは!長女の高校生活も三週目。友達もなんとかできて、部活にも…ameblo.jp連休明け、遠足があったり初めての試験も控えているし、忙しく日々が過ぎそうですイベントもたくさん。合唱コンクールのピアノ伴奏に手を上げた長女。他に弾ける子もいなく、長女に決まったらしいのですけど。ちょっと待てアナタ、ピアノ習ってた時もまともに練習してなかったよね弾けるの??中学に上がる時にやめたピアノ。小さい頃から練習嫌いで、練習方法も楽譜を読まずに全て耳コピで。そんなアナタが引き受けて大丈夫なの??ちゃんとやらなきゃ皆んなに迷惑かかるよ「連休中に練習するから大丈夫〜!」何とかなるからとヘラヘラしていましたが....一向に練習しない。課題曲は校歌なのでそんなに難しくないのですけど、練習しない。放っておけばいいのでしょうけど、他の人に迷惑がかかると思うと放っておけないのです練習は...?ねぇ、練習は...?何度も声をかけて、うるさいなぁと、ようやっとピアノの前に座る。ポロンポロンと弾いているのが聞こえるけど、いつの間にかなにわ男子の曲になってるの何で(YouTubeのピアノ動画見ながらマスター)結局こんな調子で連休中には仕上がらず、何故かなにわ男子の新曲が上手に弾けるようになってました...何で...?長女とピアノ『習い事のこと』中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですこんにちは!長女、長い間ピアノを習ってたのですが、中学入学と共にや…ameblo.jp

    練習してちょうだい
  3. 2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいですサブブログも運営しています→自閉症の女の子ってこんな感じ〜中度知的障害自閉症の娘の成長〜nonok1015.com こんばんは放デイから帰ってきた娘。職員さんによると午前中は大きな公園に行き、おやつは不二家にスイーツを食べにいったらしいですGWの最後の日を楽しく過ごせたのではないかなあ✨職員さんによると公園では楽しく遊び、不二家では予定通りポテトとドリンクバーを注文したらしいです予想外だったのがブロックで遊んでいたときに「見て見て〜」とブロックで作ったロボットを職員さんに見せに来たらしいそれ私はされたことないかも笑自分ができることを褒められたいって気持ちが高まってきているんだろうなと思います私は言われたことないのはやっぱり私が怖いからかなあ…とか思っていたら「キラキラゲットした!」とスマイルゼミのマイキャラを見せに来てくれましたゲットって言い方もまた可愛かったですね男性か女性か人種もよくわからないこのキャラクターを作り上げるセンスがとても好きです笑ちなみにキラキラはたぶん後ろの背景のことでスマイルゼミ小学生コースで星を30個集めないともらえないパーツだったから嬉しかったのだと思う見て見て〜期はいつかくれば良いなあと思っていたのでとても嬉しいあと今日すごいなあと思ったのは娘がこれを描いていたことよくわからないと思いますがこれが元の紙です菜の花の絵を一つ一つなぞっていた…とも違うのだけど一つ一つの花を描いていたようです。黒い部分が娘の描いた部分です。こちらは桜をなぞったらしい。なぞった(というか娘の独自の感覚で描いていた)こともすごいけど、ボールペンで描いているからかタッチがかなり繊細で正直こんなに細かく描けるとは思っていなかったので感動しましたこんなにたくさんの花を短時間で描ききったのもすごい。どちらかと言うと最近娘の絵と言えば昔よりは雑に描く印象があったので、なんでこんな細かく描きたいと思ったのか頭の中をのぞいて見たくなりましたね笑あー明日から学校かあ…笑とりあえず今日は娘が早く寝てくれてよかったです

    見て見て〜!とちょっと驚いた娘の絵【自閉症児育児】
  4. 次女は大学二年生になりました。こちらも、スケートのクラブチームを長女と同時にやめました。ただ、やめた理由は復帰のメドが立たなかったから。高校二年生で、インターハイに出場。出れたのもギリギリだったので、出ただけで終わってしまった。次はもう少し頑張りたい。そう言って練習に励んでいた、高校三年生の6月に細菌性筋炎にかかり、普通に歩くことができなくなりました。その日のその瞬間は、今でも鮮明に覚えています。学校の帰りに、スケート靴を持った私と待ち合わせ。校外見学の日で、帰りのバスに酔ったかも体調が変だからギリギリまで少し寝ると言われて、そのギリギリに起こしてリンクに行こうとしたら、車の後部座席から転がり落ちました。本人も私も何が起こったか理解できず。起き上がろうとし、そこでようやく、足に力が入らない、立てないと言われ、呆然とした記憶があります。直前まで普通に歩いていたこと、足に力が入らない以外に、おかしなところがなかったため、帰宅。翌朝、右足は動くようになっていました。右足は戻ったのだから左足も間もなく戻るかも、そう思いながらも一応病院へ。ここで、中々原因がわからず、数回の通院と複数の検査の結果、細菌性筋炎と判明。いずれは元に戻るけど、いつになるかはわからない、そう言われ、インターハイどころではないと、親子ともに頭を切り替える事となりました。インターハイではなく、受験へ。元々本人は受験とスケートの両立について不安があったので、ある意味さっぱりした部分も。そして、杖をついて、ヘルプマークをつけての通学。学校でも、教室が四階だったので、エレベーター使用の許可をもらいました。幸い、先生も友達も沢山フォローしてくれて、悲観的になることもなかったようです。左足は徐々に回復し、途中から杖は不安定な時のお守り代わりに。それでも、中々元通りとかいかず。治療からリハビリに移行した時、小学生のときからお世話になっているトレーナーの先生を頼りました。一方で、そろそろと言って試しに履いてみたスケート靴は、まともに立つこともできず、さすがに泣いたとのこと。両立の必要性がなくなったおかげで、地道に塾に通い受験はめでたく第2志望に合格。気がつけば発症から、八ヶ月ほど経ち、後は卒業式だけとなった頃、ようやく氷に乗れるところまで回復。入学が決まった大学には、ずっと一緒に6級のバッジテストを受けていた子が先輩でいて、スケート部あるよ!と喜んでくれたけど、この時点では復帰しないと言ってました。発症から1年を過ぎ、大須のスケートリンクで教室のアルバイトを始め、長女の貸切にも参加するように。当然、ジャンプもスピンも1から。この辺りで、気持ちが動いたようで9月に行われた試合から復帰。とても級に合うレベルの内容ではないものの、本人は気にしたり悲観したりする様子は見せず。淡々と、復帰という事実をみんなで喜びました。そして、先述の大学の先輩から、貸切の担当を引継ぎ、こちらも長女と同じく他大からも人を募って開催。たまたま長女が大須のリンクを取っているので、もっぱら次女はモリコロの抽選を申込み、二人で協力してやっています。まもなく、発症から2年。現在は、インターハイ出場時のレベルまで回復していて、色んな大学に友人知人ができ振付を頼まれたり、アドバイスを求められたり、忙しさも含めて楽しんでいるようです。大学生活は長いようで短い。好きで始めたスケートともう一度向き合って、卒業するのなら、それが一番と思って見守っています。

    近況2
  5. おはようございます。昨日は公開模試、お疲れ様でした。皆さま、解き直しはもう終わりましたか?うちは、辛うじて終わったというところ。今日はそこについて簡単に。自己採点はこちら👉日能研 小6公開模試自己採点~推定偏差値はいかに!?解き直しの意味解き直しは、とても意味があると思っています。なぜならば、間違えたところ=弱点だからです。次のテストで、全く同じ問題が出ることはまずありませんが、せめて類題で間違えないようにするためにも、解き直しはとても重要です。解き直し昨日、長女はな子は公開模試を受けましたが、解き直しが終わったら、鬼滅の再放送(土日に録画済み)を家族全員で見る予定でした。でも実際は――――全然終わらずワカリマスヨ、疲れているのは。でも、月曜(昨日)やらないと、いつやるの?と。火曜、水曜、木曜と通塾。金曜と土曜午前は育成テストの勉強。すなわち、月曜夜しかやる時間ないでしょ!もう一触即発の大喧嘩。言いたいことは十分ワカリマスけどね、テスト直しに時間かけたくないなら、最初からくだらねーミスをするなよ!とこっちがキレたくなりますよ先日公開模試の見方について書きましたけど、👉独自解説:日能研 公開模試結果をマイニチノウケンで見る今回の結果、なんとなーく、と~っても残念な結果な気がするんですよねー。でも、攻めるのは簡単。よくできた点を探したい。そう思いながら、午後の結果発表を待ちたいと思います。さいごにどうやら今日結果発表らしいですね。後日受験した育成テストの結果と合わせ、また午後に続く!日能研 小6破壊力抜群の公開模試結果~育テ結果もアルヨ!ごはんおおもりFollow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。関連記事5月最初の記事👉こちらブログトップ/ブックマーク👉こちら自己採点:日能研 小6公開模試自己採点~推定偏差値はいかに!?独自解説:独自解説:日能研 公開模試結果をマイニチノウケンで見る結果:日能研 小6破壊力抜群の公開模試結果~育テ結果もアルヨ!姉妹ブログ:はなまる生活ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活淡々と福島県での生活を綴ります。

    日能研小6公開模試 誰のための解き直しか?
  6. 小6娘の受験勉強、伴走中です🏃‍♀️『【中学受験】A3プリンター購入とスケジュール』◆RISU算数◆一週間お試しキャンペーン下記のクーポンコード入力でRISUのタブレットを一週間お試しできます。そのまま継続する場合、お試し費用はかかり…ameblo.jp『【中学受験】6年生の塾代』◆RISU◆一週間お試しキャンペーン下記のクーポンコード入力でRISUのタブレットを一週間お試しできます。そのまま継続する場合、お試し費用はかかりません。(お…ameblo.jpGWも終わりましたね。遠出はしませんでしたが、外の空気をたくさん感じて、いいお休みでした。娘が塾に拘束されると、母は解放されます…さてさて我が家の本命は2/1以降の都内私立となりそうですが娘の希望で、1月の埼玉・千葉の学校も3〜4校受験する予定です。家からの距離はどこも1時間〜1時間30分程度。混雑や雨・雪による遅延などを考慮すると朝6時には家を出た方が良さそうです。当日、行けないことはない。でも緊張の中、バタバタするのは避けたい。娘は疲れやすいので、行くだけで疲れちゃいそう。枕が変わっても問題なく寝られるし、むしろホテルに泊まるのが好き。この辺はご家庭によりけりかと思いますが、我が家は前泊する方向で、ホテルをおさえておくことにしました。取ったエリアと現時点での予約状況は以下のとおりです。【埼玉】栄東などに近い大宮駅周辺。まだまだ予約開始しているホテルは少ないです。(5月頭現在です。公式サイト、旅行ウェブサイトともに)今予約できる中から、ひとまずさいたま新都心駅近辺のホテルを取っておきました。日程によってはすでに?まだ?セミダブルの部屋しか空いていないので、もう少し経ったら別のホテルも含めて、ツインを探すつもりです。大宮や浦和もいいですが、個人的にはさいたま新都心駅周辺が綺麗でゴミゴミしておらず好きです(実家が埼玉)アパホテル〈さいたま新都心駅北〉楽天トラベル【千葉】海浜幕張駅周辺はすでに予約を開始しています。渋幕から一番近いホテルスプリングス幕張は、千葉入試の日程一帯だけ、ツインルームが予約不可に↓公式サイトより全て売り切れとは考え難いので、もっと先になってから出すつもりなのでしょうか?セミダブルの部屋なら今でも予約可能ですホテルスプリングス幕張楽天トラベルニューオータニやザ・マンハッタンでは受験生応援プランなるものが毎年販売されるそうです。例年どおりだと秋ごろの予約開始でしょうかね。ホテルニューオータニ幕張楽天トラベルホテル ザ・マンハッタン楽天トラベル娘はツインルーム&大浴場付きがいいそうなので、我が家はこちらがいいかなと思っています。アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉楽天トラベル料金もお手頃で、市川中の受験会場である幕張メッセからも徒歩10分の距離ですただ海浜幕張駅⇆東邦大付属中はアクセスが悪い〜。幕張から向かう場合はタクシー利用で20分、4,000円程度みたいです。1/20〜22の千葉3連戦、都内から受験される方は幕張に3連泊されるのでしょうか。1/19幕張泊→1/20津田沼泊→1/21幕張泊と毎回移動するのも大変ですよね最後に東邦大付属に行きやすい津田沼駅周辺。こちらはまだまだ予約開始しているホテルが少ないです。かろうじて今予約できるベッセルインは今はダブルやシングルルームのみなので、もう少し様子見です。ベッセルイン京成津田沼駅前(幕張・船橋)(全室禁煙)楽天トラベルしかし…受験会場へ 全付き添いなうえに前泊までするとなると1、2月はどれだけ仕事休むのかな転職したてで有給のたまりが少ないもので、夏休みと年末年始の休みを減らすか。。お父さんなんかがよく受験会場の保護者控室で仕事されているのを見ますが、そうなるよね…💻おわりこちらのフロントオープンのスーツケースを使っていますが、とても便利です【各種利用でポイント最大26倍!】 ロジェール キューボ リフレッシュ LOJEL Cubo Refresh 37-42L フロントオープン ファスナータイプ スーツケース 2~3泊用 拡張機能付き 機内持ち込み可能 CUBO-S Refresh楽天市場48,400円${EVENT_LABEL_01_TEXT}一回り大きなものが欲しい【★500円OFFクーポン♪ 数量限定!5/8 23:59終了】B4U スーツケース 機内持ち込み 修学旅行 フロントオープン キャリーケース Sサイズ Mサイズ 20インチ 24インチ ストッパー 多機能 USBポート カップホルダー 静音 軽量 キャリーバッグ 海外 ファスナー 大容量楽天市場8,980円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}ポーチも必須です。P10倍→実質1364円\35%OFFクーポン配布中/★楽天1位 ★【楽天ランキング受賞しすぎ】トラベルポーチ7点セット 圧縮バッグ 収納ポーチ 軽量 出張 旅行 便利グッズ 簡単圧縮 コンパクト 衣類 コンパクト 撥水加工 仕切り メンズ レディース 出産 入院準備 キャンプ 合宿楽天市場2,480円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【中学受験】前泊ホテル、予約しました
  7. 私の息子はヒルシュスプルング病です。以下、備忘録としてこれまでの経緯をざっくばらんに書き記そうと思います。******************1歳より前・生後3日目から排便がなくなる→生まれた日~2日目まではあった)・生後4か月の時に大学病院で手術→麻酔トラブルが起きてICUに入る・その後2ヶ月に1度経過観察通院1歳~2歳・便漏れが目立つようになる→ショウガチューブを1プッシュ程度・ガスの溜まりは確認されず3歳~4歳・トイトレを始める・排便のみコントロール不能・坐薬は2日に1度・相変わらず便漏れが続く・「シカのフン」状態の便漏れあり→これはパンツから落としてしまっている4歳~5歳・坐薬を一週間に3度程度行う・上記便漏れ(ショウガとシカ)継続・クラスの子にからかわれる→そういう病気だからと反論した模様6歳・就学前に保健センターに相談に行く・保健師さんと学校訪問をする→いくつか対応案を協議する。補助員はつけない。7歳(小学校入学)・トイレに近いクラスに配備・一学期は廊下側の席にしてくれた・ユニバーサルトイレにパンツを置く→何かあった時用として。・時々便漏れがあったものの微量・徐々に排便コントロールが良好になる。8歳(小学二年生)・便意はしっかり感じるようになる。・トイレに近いクラスに配備・席への配慮がなくなった→一年間特に不都合が起きなかった為・パンツへの汚れがほぼなくなる・坐薬の使用頻度が減る******************そして現在は排便コントロールは良好で、下着の汚れもほとんどなくなりましたしかしクラスは相変わらずトイレ近く。今年一年、順調に過ごす事ができたら、ヒルシュにおけるクラス替えの配慮はもう大丈夫だって伝えるつもりです・・まぁ一年生の時の担任はともかく、二年生の担任からはヒルシュについて何か聞かれることはなかったんだよなぁ。そして今年の担任も何も聞かないし、これから先も聞かれない・・と思います。******************学校とは関係ないのですが、今年は、バスケットの夏合宿に参加するため、息子にとっては初のお泊りとなります。・・本人は行きたい気持ちがある中、やはりヒルシュの件を不安に感じておりお母さんも行く事はできない?と聞かれました。もう俺は大丈夫だぜと普段は言っている息子ですが、こういう時はやっぱり不安なんだな・・。私もさすがに不安に感じてしまった為保護者の役員さんに申し出をしたところえっ、来てくれるの!?ありがとう、凄く助かるよ!!と言ってもらえたので安堵しています。このお泊りを無事にクリアできたら、多分息子の自信に繋がるんじゃないかな。だからもうすこし、あとすこしだけ、親子で頑張っていこうと思います

  8. 以前、アメブロランキングについてぶつぶつ言うブログを書きました。↓『不透明すぎるアメブロのランキング』アメブロには全体のランキングジャンルごとのランキングがあります。その中で皆さんはランキングに違和感を感じることがありませんか?私はあります。例えばいいねや…ameblo.jpさらに追加で、おかしない?と思ったことがあったので書いてみます。30代〜カップル・夫婦ジャンルこのジャンルがあるのですがここにあるトップブロガーさんがセカンドブログとして立ち上げたらしいブログがあります。その中身と言えばセックスレスといいながら実態は旦那が私とだけは性行為をしたがらないという愚痴を延々と語っているだけの無限ループブログなのですが(参考:無限ループの例)やめるとの告知も何にもないままに更新が止まってしまいました。(2月29日(うるう日)が最後の更新です。)もう2か月以上更新がありません。で、このブログの順位なのですが今日私が見たところ下記でした。これは本当にありえない数字ですね…私自身もブログを書いていますし他にもブログを書いている皆様なら同意していただけるともうのですが感覚としては数日更新を休むとランキングはかなり下がります。ので、トップブロガーさん全てがこうなのかこのブロガーさんだけが特別にひいきされているのかはわからないですがランキングにおいてかなりの下駄を履かされていることは確実でしょう。アメブロさんランキングの仕様が非公開なのでやりたい放題ですね!!!まさかアメブロさんこのランキングの数字を使ってPRの誘致とかしてないですよね?もしやってたら問題あると思いますが。追記同じ無限ループならこっちのほうがいいです。しりとり~りんごゴリララッパパセリ~ Music Video広島よしもとのメンバーSNSでバズり中の「しりとり〜りんごゴリララッパパセリ〜」Music Videoが完成!しりとり~りんごゴリララッパパセリ~各配信サイトにて配信中!https://lpm.yoshimoto.co.jp/artist/?artist_id=275www.youtube.com追記2昨日、予約投稿の設定を誤って出してしまった記事がこちらになります。昨日読んでいただいた方、いいねしていただいた方本当に申し訳ありませんでした。

    アメブロランキングの謎
  9. ご覧いただきありがとうございます!高1長女中2長男小5次男うーちゃん小4三男ハヌちゃん小2四男とんちゃん年長五男ユトちゃん年少六男おっちゃん1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、塾なしで中学受験を目指す、セキララなブログです!読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!こんにちは〜!雨ですー!!ずっといい天気だったゴールデンウィーク、ありがたかったです!さて、昨日アメトピに載りました〜(アメーバさんが、取り上げてくれること)って通知が来てなんだろー?って見てみたら、。異常高校生になった娘の変化ってお題。笑集客を考えてのお題なんですかね?笑私は等身大以上のことはしたくないので、見てガッカリした方もいたかもしれませんね。。『【携帯電話依存ってあると思う】』ご覧いただきありがとうございます!高1長女中2長男小5次男うーちゃん小4三男ハヌちゃん小2四男とんちゃん年長五男ユトちゃん年少六男おっちゃん1歳次女か…ameblo.jpそして、ハヌちゃん4年生。ずーっと、ずーっとリレーの選手を夢見ています。うちの子の多くは、ありがたいことにほとんどリレーの常連さんです。前回までのお話はこちらです。タイムを測る第1回目では思うような記録が出ませんでした。そしてハヌなりに原因があるみたいでした。パンツを替えてって言いました。押さえながら走るのは、確かにツラいですよね笑ハヌ、引っ張り出してきてご満悦でした。その後です。数日前、公園でちびっこを遊ばせていたら、ハヌが学校終わりにやってきました。ハヌちゃん、なぁに?ハヌ、リレーの選手になれました。優しいハヌちゃん。頑張り屋のハヌちゃん。君に幸あれ!絶対に幸せになれる!ではまたー!サーモス 弁当箱 ステンレス フレッシュランチボックス 1100ml ラインブラック DSD-1104W L-BKAmazon(アマゾン)ルームに買ってよかったものを載せています!中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎オトクサの「ほったらかし受験」大家族!?息子6人との塾なし中学受験!!otokusa.blog

    【四年生の夢】と、アメトピのお題に笑う、、
  10. ​ショック…小学校の家庭訪問と先生ガチャ今年の小学校 家庭訪問、実は、小6娘について、担任の先生に相談したいことてんこもり!めっちゃくちゃ楽しみにしていましたが…去年に引き続き…『懇談会②先生から言われてショックだったこと』国際離婚&養育費なし小学5年生ハーフ娘を子育て中心理&脳科学オタクなシングルマザーパーティですちょっと役立つかも?な情報や、母子家庭の日常を毎日発信中子宮頚…ameblo.jpまたまたショック…​養育費なし&国際離婚ハーフ小学6年生娘を子育て中シングルマザー歴11年パーティですちょっと役立つ情報毎日発信中『【悩み】日本語が壊滅的なハーフ娘…』日本語が壊滅的!?ハーフ娘ここだけの話、うちのハーフ娘、実は、日本語が壊滅的!?きのうの適性テスト結果記事と、かなり矛盾するんですが…『【中学受験12】塾…ameblo.jp半年以上続けてるすっぽん小町、うれしいの届いた!!バースデープレゼント豪華すぎん?!娘と一緒に飲んでるけど、いろいろ調子いい!毎日限界なぐったりママにおすすめー!!happy mother's day!!家庭訪問で先生からきいてショックだったこと娘の所属するグループ、こんな感じでちょっと心配なんで、①『恐怖!小学生の【スマホLINE SNSトラブル】』恐怖!小学生【スマホLINE SNSトラブル】小学生のスマホ、LINE、SNS、何年生から?どこまでOK?トラブルある?うちは、たぶんめちゃくちゃ厳しめで…ameblo.jp②『悲報【小学6年生女子 LINEトラブル】』【小学6年生】女子LINEトラブル小学6年生、思春期女子。いろいろあるだろうとは思ってたけど、娘の女子グループも人数多いのもあり、小4ぐらいから、しょっちゅ…ameblo.jp先生からみた、娘の立ち位置や、学校での様子を知りたくて、家庭訪問で、きいてみたら…な、な、なんと!今年も、娘のグループは、先生から【高学年女子グループ】と、呼ばれて、すでに、がっつりマークされとったしかも、メンバー増えて、去年の倍の人数になってるし大変そう​家庭訪問、先生が使う"高学年女子"とは??5年生の懇談会記事でもショックをうけ、詳しく書きましたが…学校の先生達が使う"高学年女子"ていうのは、思春期反抗期!ちょっと難しい女子達…まさしくTHE高学年女子去年の担任の先生が、とっさにつけたグループ名かと思ってたけど…たぶん、先生達の間で共有されてるグループ名な気がするー!!​家庭訪問、担任先生ガチャ大当たり?!で、予感はしてたけど…今年のサバサバ系ベテラン先生、きっと高学年女子グループ対策として配置されたんだわ先生もすでに、最近の女子トラブル知ってて、新学期早々、介入していたそう。で、高学年女子グループ内の人間関係や、立ち位置もしっかり把握してて、最強ー!!!!やっぱり娘は、巻き込まれるタイプらしーけど、うまく立ち回ってるそう。​家庭訪問で絶賛された小学6年生LINE問題6年生の娘が、1人だけ入ってないグループLINEに悩んでたけど、ちょうど先生からもSNSトラブルの話がでたので、「実は、グループ内で、娘1人だけLINE交換もSNSもしてなくて…」て言ったら、先生びっくりしつつ『お母さん!!正解!賢い!そのほうが絶対いい!!』と、力強く、大絶賛されましたw知りたかった学校のこと、いろいろ知れたし、その後も大盛り上がりで、とても濃厚な家庭訪問でした。で、「また、なんかあれば報告しあいましょー!」て、ことで、とっても心強いー!安心感先生ガチャ 大当たり!!一方、ママ友の家庭訪問は、信じられない先生に当たってしまったらしく…続編『ショック…【小学校の家庭訪問】と先生ガチャ』ショック…小学校の家庭訪問と先生ガチャ今年の小学校 家庭訪問、実は、小6娘について、担任の先生に相談したいことてんこもり!めっちゃくちゃ楽しみにしていまし…ameblo.jp話題の神ファンデ初めてキャンペーン開催!!​まだ間に合う!母の日おしゃれすぎる さくら梅酒選べる!アジサイ&ミニ薔薇 スイーツセットなにこれ!?かわいい​家庭訪問する本当の理由『絶句!【家庭訪問】保育士にきいた理由』おはようございます。国際離婚、養育費ナシパーティです。離婚後の悲惨な生活『【母子家庭】毎晩、無理心中を考えてます…』養育費ナシ&国際離婚パーティです。不幸ネタ…ameblo.jp【悲報】小学生娘が懇談で毎年心配されることまさかの?!6年生懇談会で【ママ友】できた理由

    ショック…【小学校の家庭訪問】と先生ガチャ
  11. ​ヤバイ!?放置子?自立?⑤身勝手な母親…ママ友が悩んでる放置子きっかけに、『【放置子②】GW、休日遊びにくる子供への対応まとめ』放置子!?GW、休日に遊びにくる子供への対応まとめ今朝のママ友悲鳴!の続きなので、まずコチラ『放置子?ママ友悲鳴!GWに遊びにくる子供の対応』放置子?ママ友…ameblo.jp改めて、娘や、自分の子育てを振り返ってみたら…​放置子③『放置子?!③娘もやらかした!休日は家族?友達?』放置子?③娘もやらかした!GW休日は家族?友達?放置子の続きママ友の放置子、切実な悩みに『放置子?ママ友悲鳴!GWに遊びにくる子供の対応』放置子?ママ友悲…ameblo.jpやっぱりうち自立じゃなくて、放置なんじゃ??って、だんだん自信なくなってきたー!!きのうのショッピングモールについても 放置子④『放置子?④GW小学生だけでショッピングモールだと?!』放置子?④ GW小学生だけでショッピングモールだと?!なんか…うちの小学6年生娘も、非常に危ういですさすが、先生にマークされてるだけある…『ショック…【小…ameblo.jp頂いたコメントに、ハッとして、私、すごく身勝手な母親だなーと反省コメントでたくさん、アドバイスくださり感謝感謝です!同じ世代や、先輩ママさん達からのアドバイス、いつも、すごく参考になります!​これ、すっごいよ!顔、髪、肌、爪、子供にも使えて、15mlサイズ朝晩一滴で乳液代わりこの小ささで約3カ月分!?コスパよすぎ!!更に、やりすぎキャンペーン中!スクワラン歴30年の母S子、 60代のすっぴん肌公開!『スクワラン歴30年!60代母のすっぴん』パーティーです。今日は、私が愛用しているスクワランオイルを30年愛用してる母S子63歳のすっぴん30年以上続く老舗メーカーだから、認知度も高いし、スクワラン…ameblo.jp​放置子?自立?身勝手な母親だと思う理由①電車で習い事小学6年生の娘、最近、車で30分かかる校区外の習い事に、電車乗り継ぎひとりで行くようになりましたきっかけは、私の仕事。送り迎えできなくて休ませようとしたら、娘は自分で駅まで自転車乗って行って、切符買って、電車乗り継ぎ、お教室へ行けるようになったので、それから、毎回ひとりで電車で行くように!昼だし、一応、習い事の場合は、学校も校区外OKってことだけど、 都会と違い車社会なので、子供だけの電車利用は少ない地域…これって、自立?or放置?なのに、校区外ショッピングモールのプリクラがダメって…娘も意味わかんない!ってなるよね ​放置子?自立?身勝手な母親だと思う理由②リハビリ娘、かれこれ半年ぐらい、週一で、近所の整形にリハビリ通っていて…最近、リハビリもひとりで行けるようになりました!!きっかけは…私の体調不良車で送って、娘を病院前で降ろして、私は車で待機。もともとリハビリ中は、私、待合で待ってたし、娘は私いなくても、自分で診察券持って受付して、リハビリ受け、ちゃんと次回予約もとって帰ってこれた!で、自信ついたみたいで、それから診察なくリハビリだけの日は、娘は、自転車でひとりで病院行ってリハビリ受けて帰ってくるように!自立!!って喜んでたけど…同じ小学校の親子にも会ったりするらしいし、周りからみたら、うちも放置子なんじゃ…?!『放置子?ママ友悲鳴!GWに遊びにくる子供の対応』放置子?ママ友悲鳴!GWでも遊びにくる子供の対応​今日は、ママ友の悩み!GW、休日に遊びにくる放置子の対応について相談され、ママ友何人かで話し合ったけど、答…ameblo.jp​放置子?自立?身勝手な母親だと思う理由③ひとり図書館ご存知、娘、図書館大好きで…1日中本読んで過ごせる癒し空間。最近は、一応受験勉強もあるから行く頻度減らしてるけど、以前は、毎週末図書館通い、ひとりで本読んだりDVDみたり、勉強したりして、半日過ごしてた『【母子家庭】夏休み過ごし方③天国だった図書館』養育費なし&国際離婚小学5年生ハーフ娘を子育て中シングルマザーパーティ です毎日たくさんフォローやいいねをくださり、ありがとうございます!『ブログやっててよ…ameblo.jp本人幸せそうだけど、ハーフだから目立つし、毎週のように長時間ひとり…放置子?て思われてても不思議じゃない…他にも、本読みに、朝、開所と同時に、長時間ひとり児童館通いとか​自立と放置の違いは難しい…改めて、振り返ってみると、うちの場合、母親である私は、自立って思ってても、周りからみると「もしかして、放置子…?」って心配されそうなこと、けっこうあるな…娘、昔からなんでも自分でチャレンジしてしまうタイプだし、態度もでかいから、つい忘れがちだけど、まだ小学生だしな…生後7ヶ月から、哺乳瓶ぶんどり、ミルクも自分で飲む子でしたいろんな子育てや価値観にふれると、自分の子育てを客観的に振り返れる!いつも、ブログで、いろんな価値観や気づきを教えてくださり、本当にありがとうございます​養育費なし&国際離婚ハーフ小学6年生娘を必死に子育て中!シングルマザー歴11年パーティです神ファンデ!期間限定キャンペーン!5/29まで!続き放置子⑥『衝撃【放置子⑥】娘に言われてショック』【放置子⑥】娘に言われて衝撃!ママ友悩んでる放置子について…『放置子?ママ友悲鳴!GWに遊びにくる子供の対応』放置子?ママ友悲鳴!GWでも遊びにくる子供の…ameblo.jp​夏休み旅行 早割!​旅行にも!疲労困憊しないよう、母子旅行にも持参!半年以上続けてるすっぽん小町薬事法で効能や効果は書けないけど、めちゃいいよ!子供も飲める!成長期娘と一緒に飲んでます低所得母子家庭 夏休みの過ごし方ほぼ0円で過ごしてたw『貧困母子家庭の夏休み過ごし方…』養育費なし&国際離婚小学5年生ハーフ娘を子育て中シングルマザーパーティですどなたかに役立つも?な情報や、母子家庭の日常を毎日発信中ママ友半泣きなるぐらいホラ…ameblo.jp​​子連れ旅行に激しくおすすめバッグ『【母子家庭】子連れ旅行に激しくオススメバッグ!!』こんばんはー国際離婚&養育費ナシパーティーです。今朝の、超ディープでシリアスな記事から一変『空き家に増税!?と日本爆買い外国人』こんばんはー。養育費なし&国際…ameblo.jpみためより大容量!夏の1泊2日ならこれでいけちゃう!レビューがえぐい! 多機能スーツケース【★500円OFFクーポン♪ 数量限定!5/8 23:59終了】B4U スーツケース 機内持ち込み 修学旅行 フロントオープン キャリーケース Sサイズ Mサイズ 20インチ 24インチ ストッパー 多機能 USBポート カップホルダー 静音 軽量 キャリーバッグ 海外 ファスナー 大容量楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ヤバイ?!【放置子⑤】身勝手な母親…
  12. オンラインサロンへのご参加もお待ちしていますオンラインサロン / コミュニティ運営なら YOOR「ユア」YOORは、オンラインサロン専用トークルームを完備した、コミュニティやファンクラブ、オンラインレッスンの場として利用できるプラットフォームです。yoor.jpGW最終日ですね。私、この連休、ずっと寝てました先月初旬に体調を大幅に崩したんですが、実はそこからあまり良くなっていません『人生最悪の絶不調でした』お久しぶりです2週間ほどぶっ倒れていましたこんなに体調不良になったのは半世紀生きてきて初めて。。。症状はめまい、耳鳴り、頭のしびれ、肩こり、片頭痛、眼…ameblo.jp先月のレベルが10ならば、今は8くらいフラフラでなんとか仕事して生きている状態。頭痛、肩こり、首こりがひどすぎて、ひたすら痛み止め飲んでもたいした効いてない自律神経の問題だろうから、病院に行ったところで痛み止めしか出ないだろうし対処の仕様がありません更年期でも私と同じ症状の人、なかなか聞かない。死んだら死んだでいーわ2年前に鬱を発症して15キロ痩せてミイラになり、そこから5キロ戻って、鬱ダイエットのおかげで今はスタイル良しです出た、プラス思考不眠は相変わらず続いているので、鬱が改善したとも言われないまま、毎月精神科に受診。。。時々血液検査もするので、先日その結果を聞いてきました。今回も主治医が不在だったため、他の先生。不調が甲状腺にあるのかもということで、甲状腺の数値も図りましたが、異常はなし唯一んと思ったのが、腎機能の数値。100が正常値で私は58。。。「50ならすぐに病院で受診するレベルだけど、まだ大丈夫です」「あのぅ、私には50と58の差がわからないのですが。。。」そこで、カルテの血液検査の数値を2年前と比べてみると、明らかに腎機能の数値が下がっている。「このまま低下したら透析ですね」透析絶対ヤダヤダ。健康を害する前にそこは死んでおきたい「お酒の飲み過ぎでしょうか」「アルコールは腎臓じゃなくて肝臓ですね」アホ丸出しで恥かいたでも、腎機能が低下している理由を探らなければ不安要素は拭えない今精神科で出されている薬が影響しているのか聞くと、影響が全くないわけではないが、体に悪影響がある薬ではない薬には肝臓に溜まるものと腎臓に溜まるもの、2種類があるとのこと。他に心当たりありませんかと聞かれたので、「2年前に頭痛がひどい時期があって、その時大量に出された頭痛薬を今も飲んでいます」その薬とはポンタール。知人の医師にポンタールの効果を聞いたことがあったけれど、痛み止めでは最強の薬らしく、なかなか処方されることがないそう。それを処方されるくらい激しい片頭痛だったので。。。ポンタールを飲むほどひどい痛みでない時はロキソニンを飲んでいます。すると、精神科の医師、「ポンタールもロキソニンも腎臓に溜まります。それが原因かもしれないですね」ということで、肝臓に溜まる方のアセトアミノフェン(カロナールと同じ)をたった2週間分処方されましたちなみに、お酒と一緒に眠剤を飲んでいる件。素直に打ち明けました。すると「お酒とフルニトラゼパムは非常に相性が悪いです。絶対辞めた方がいい」と言うので、「何が起きるんですか」ワクワク以前書いたこの記事『お酒と眠剤禁止令③』ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪オンラインサロン / コミュニティ運営なら YOOR「ユア」…ameblo.jp稀にけいれんが起きる可能性があるって教えてくれたやっと謎が解明してスッキリもっと最悪な状況を想定していた私としては、なあーんだ、けいれん程度かと思ってしまったけれど、そういう問題ではないわかっているけれど、お酒やめられないなぁ。。。でもアル中ではないよ睡眠グッスリEX 睡眠の質を高める GABA 100mg 【機能性表示食品】 トリプトファン テアニン 新日本ヘルスAmazon(アマゾン)夜、良く眠れるようになる方法Amazon(アマゾン)自律神経にやさしい音楽Amazon(アマゾン)

    久々に精神科受診の話
  13. チャオーーーーー!!!!肝心のスシオちゃんの目標「1トライ5タックル」は、「0トライ、20タックル(最初数えてたけどわからんくなってきた)」ぐらいでした!ルールも何もわかってないけど、「それでいい」「そのぐらいのほうがいい」とギャーミーが言ってくれるので、これからもただ「すごいやん!!」って褒めて乗り切ろうと思います『【スシオデビュー戦】一族の期待を一身に背負って大出場。』チャオーーーーーー!!!お昼のお悩みも聞いてくれてありがとうございました・・『【ジレンマ】中学生の病気との付き合い方にどこまで介入するか。』チャオーーー…ameblo.jpで、気になってる人も多かったと思います。ゆいたんの部活何にするの問題・・!紫外線を浴びまくる競技だと体調的に厳しいからどうしたらいいのかな~と思っていたけど、『【紫外線浴びちゃダメ】中学の部活何にするか問題浮上。』チャオーーーーーーー!!!!!うわ~~~ん!!!昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました・・・!『【帰ってきたちゅんたん】解放されるのか…ameblo.jp紆余曲折あって、ちゅんたんと同じ吹奏楽部の体験に行くことに・・・!✨『【新生活が始まって】兄弟そろって悩んでること。』チャオーーーーーー!!!!ババ神様へのエール、たくさんありがとうございました!きっとこの記事のコメントもひとつひとつ読んで喜んでることと思われます。松阪…ameblo.jpパァァァァァ・・・・!!✨ちゅんたんに引き続き吹奏楽部に入部する可能性が出てきたーー!!(私は吹奏楽部に入部してもらいたいと思っている)ちゅんたんの吹いてたトランペットのマウスピース、もう使わないと思って捨てちゃったけど・・もしかしたらゆいたんがトランペットになっちゃうかも!?あちゃーーー!捨てるの早まったかな~~・・・そもそもゆいたん、最初は陸上部に入りたいと言っていたけどさすがに陸上は紫外線の関係で断念。そして次にやりたいと言い出したのが テニス。だがしかし、テニスもギャーミーコメントによると「下手したら陸上部よりも真っ黒になる」という意見多数。・・たしかにテニス部は真っ黒に日焼けしている印象。うううーん・・・テニスもやっぱり厳しいかなぁぁ・・そして、似たような競技で最終的に見つけてきたのが「バドミントン」。バドミントンなら室内で出来る競技だし、お友達もバトミントンに入部するといってるからゆいたんは「バドミントン」で乗り気になってたんです。が、その前にお友達に誘われたので一緒に吹奏楽部の体験に行ってみることにしたらしい。ちょうどちゅんたんが卒業したばかりでゆいたんが入部体験に行ったもんだから弟の特権フル活用。「わ~~~!ちゅんた先輩の弟!?かわいい~~~♡いらっしゃい~~~!!!キャッキャキャッキャッキャ!!!」それはそれはチヤホヤしてもらいまして。ではさっそくいろんな楽器を吹いていってみましょう~~♪この体験会でどれだけ新入生を勧誘出来るかが部の存続にかかわってくる。部員にとっては絶好の営業活動時間なのであ~~る。吹けるかな~~~♡ドキドキ。唇をぶるるるるr~~~っと震わせるようにして、息を吹き込んでぶるうううううう・・・・そ~~そ~~そ~~~・・・その調子~~~・・・(よいしょ!!)もうちょっと!頑張れ!!(どっこいしょ!!)いいぞ!!!(褒めて褒めて褒めまくっていい気にしたところでさらりと勧誘するんやぁぁぁ~~!)・・・って盛り上げる方も大変。・・・ぷすっ・・・・・・!!!!!・・・っ・・・!!!・・・ぴ・・・あ・・あかん。全然音デーへん。が、頑張れ!!!その調子だぞ!!!ゆ・・ゆけ・・・・!!!!もっと震わせて・・・・!!!!「・・・っす!!!」そう~~~!!!!!ふんぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・がんばれがんばれゆいたん!頑張れ頑張れゆ~い~~たん!!!ぶはぁぁぁぁーーー!!!・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・まさかの・・・一音も鳴らず・・・・。ピぃ・・・・何の学期を吹いたって言ってたかな~~ユーホニウムやったかな~~・・・(忘れた)いずれにせよ何らかの金管楽器を吹いてみたものの、一音も出ず・・・息も絶え絶え。金管楽器だから難しかったのかな、リコーダーに近い木管楽器ならまだ音が出るかな?と思って今度は木管楽器を吹いてみることにする。どうぞ!!!下でリードを抑えながら細く息を出すような感覚で吹いて・・・!・・・・っ!!!・・・っ!!!!ぷはっ!!!そ・・そうよ!!その調子よ!!ゆいたん頑張って!!・・・・・くっ・・・!!!!くーーーー!!!!か~~~!!!・・・はぁはぁ・・・木管楽器も一音も出ず。。。どええええええええーーい!!!そしたらもう一回金管楽器戻ってみよ~~!!!もういっぺん頑張ってみよ!!唇震わせてぇぇぇぇぇーーー!!!!ぶるるるるるるるるr・・・・んぎぎぎぎっぎぎぎぎぎ!!!ふんぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・!!ぬぬーーーー!!!ぷっは~~~~~!!!・・・はぁ・・・hぁ・・・はぁ・・はぁ・・・どれをやっても一音も鳴らず。吹くのが無理なら叩いてみようか・・とパーカッションやってみるもうまくいかず、「吹奏楽部入るのやめる」あぅあああああああああ===吹奏楽部に入る気が失せる。ザザーーーン・・私自身も中学時代は吹奏楽部だったのでこのエピソードを聞いてにわかに信じられなかった。「一音も出ないなんてことある!?」「何かは出るやろ・・・!」て思ったけど中には何一つ音を出せない人もいるということで・・まさに我が子がそれでしたで、結局どうしたのかというと、バドミントン部に決定しましたーーー!!テッテレー―!!一年生の間は外練習が多いという噂だったけど、吹奏楽部に入ることが出来なかった以上、やっぱりバトミントンがいいということでついに入部しました・・・!さっそくラケットとシューズも買いに行ったよ~~。そうそう、昨日の記事で「純粋に疑問なんですけど中学生が丸一日公園で何して遊ぶんですか?」という質問が2個ほどありました。実は丸一日公園でバトミントンしてたそうです(平和)ゆいたんがバトミントン部に入ってみて私自身驚いたことが2つ。同じ中学の部活といえども活動がかなりゆるいこと!!土日もみちみちに練習ないし、週に2回ぐらいお休みもある・・・!びっくり!!ちゅんたんの吹奏楽部が毎日練習&土日も練習&長期休みも練習だったけど、うちのバトミントンはそんなにガッチガチの感じではありませんでした。もっと上を目指したい人達、ゴリゴリに練習したい人達は個人でクラブチームなどに属してるだろうからこのぐらいゆるっとした雰囲気で楽しめる運動部があっただなんて・・・!我が家のニーズにぴったりマッチしていてその点では安心しました。しかも今年から外部委託が始まってん!!スポーツクラブがバトミントン部の顧問をしてくださるそうで・・・!実際スタートしたばかりなのだけど控え目に言って、めっっちゃいい!!!外部委託めっちゃいいやん!!もっと広まったらいいのに~~!!さすが民間企なだけあって出欠連絡のシステムもスムーズだし、「外練習は本人と様子を見ながら相談してほしい」とか気軽に頼むことが出来るし、なにより中学校の先生の負担軽減にもなるしもっともっと外部委託が浸透したらいいのに~~と感激しました。結論からいうとこの選択で正解だったのではないかなと今のところ思ってます!そして兄弟二人それぞれ別々の部活に入ってみてますます思うのは「何をやるかよりもどこに入るか」で決まるのだなということ。競技のしんどさや大変さそのものよりも部活の雰囲気やスケジュール、熱量を見極めて決めることが大事だなと思いました。ゆるっとした雰囲気で楽しみたいのにゴリゴリの卓球部に入ると続かないし、逆にめっちゃゴリゴリ野球やりたいのにゆるゆるの野球部に入ると合わないし。あの時は他の部活を知らなかったから私も「そんなもんちゃうん」と思っていたけれど、今、バトミントン部のスケジュール感と比べたらやっぱり吹奏楽部は忙しかったし練習多かった!土日も半日はつぶれるし長期休みも基本的に毎日部活あるし、ちゅんたんが「練習が多い!しんどい!やめたい!!」と喚き出したのも今ならちょっと分かるかも。他に週3でゆるゆるやってる部活があるのを目の当たりにすると「なんで私は吹奏楽部に入ってしまったんや!!」と選択を後悔する気持ちもわからなくもない。でも、結果的に今も仲良しのハジメちゃんやマジメちゃんは吹奏楽部で知り合ったあお友達だし、他の部活が夏引退なのに対して吹奏楽部は秋引退(10月)と他よりも活動期間が長いことで受験勉強とどう両立させるんだろう・・・できるのかな・・・って心配していたけれど、終わってみれば、みんな学業と両立させてそれぞれきちんとトップ圏内校に進学しているのでどこに入っても、何をやっても結局は本人次第なんだなとも思いました。というわけでゆいまるたんは新品のラケットとシューズを手に入れてバトミントンを頑張ります頑張ってちょうだいな!!!※バトミントン部出身のギャーミー、これからゆいたんをよろしくお願いします♡(ちなみにドキマルもバト部出身だそうです)感激した旅行グッズちょっと!!感激した旅グッズがあって広い日本どこかには「こういうの探し求めてたー!」という人もいるかもしれないのでお勧めします。ネックピロー!!去年、ケアンズに旅行に行った時にはネックピローなしに挑んだ我が家。しかし・・結果的にネックピローがあればよかった!と超~~~後悔しました。やっぱり直立したまま寝るのしんどいし、熟睡し始めると首が横にポキッと折れてしまうので寝起きめっっっちゃくちゃ首が痛い。ネックピローがあればもっと睡眠の質があがるのになぁと大後悔したことから今年は絶対に買いたいと思っていたのだけどネックピローのネックといえば(ダジャレちゃうよ)かさばること。飛行機に乗る時にはもちろん、こんなのを5個も収納するなんて場所取って仕方がないのでなんかいいの無いかな~~と探していたところ、こんな素晴らしいアイテムを発見しました!じゃじゃん!!畳んだらこんなにコンパクトになるんです!それなのに空気を入れるとれっきとしたネックピローに変身!とはいえ、空気を入れるの大変なんじゃない?口でしゅーしゅー吹き込むやつでしょ?って思うやん?ノンノンノン。見て。これだけでいいねん!ポンプをペコペコするだけですぐ膨らむねん!!!じゃーん!あっという間に完成~!撮影しながら片手でやって28秒だったのできちんと両手でやればほんと15秒ぐらいで膨らむ・・!めっっちゃラクチン!!!空気を抜きたい時にはバルブを開けて(入れると抜くのバルブが2種類あります)5秒ぐらいで縮む!かー!!!めっっちゃくちゃ便利!!!こんな素晴らしい商品があったなんて私が買ったのはアマゾンのこれ↓ミニマルU 旅寝工房 ネックピロー コンパクト ブルー×グレーAmazon(アマゾン)1,980円だけど、楽天のほうが半分ぐらいのお値段で、なおかつ素材がベロアのものがありました。ただ バルブが1種類しかないので、空気を抜く時がどういう感じになるのかこの商品ページだけでは分かりにくかったので要チェック!レビューはよいので問題ないかと。\楽天1位/ ネックピロー 飛行機 車 低反発 エアー 首枕 旅行 用 子供 大人 枕 コンパクト 空気 トラベル ピロー ポンプ 式 ネック クッション 首 携帯 U字 エア枕 グッズ フライト 膨らます U 型 男性 女性 移動 デスクワーク 休憩 送料無料 1000円 ポッキリ楽天市場1,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}こちらのお店では同じ商品?に収納袋とアイマスクもついてます!【ポイント2倍/30日】ネックピロー 空気 エアーピロー 飛行機 枕 首枕 旅行便利グッズ 旅行用品 トラベルグッズ 長距離バス 電車 ネック ピロー アイマスク お得なセット楽天市場1,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}今日のお弁当

    コメントが盛り上がっています

    【中学生次男】ついに部活決定!今だから思うこと。
  14. ご訪問ありがとうございます。モモコ(中2)ユズオ(小6)の育児マンガブログです。初めての方はこちらから見て下さい!→(☆)毎週金曜&隔週月曜は更新する予定です♪〜〜〜昨日更新する予定が1日遅れてすみません💦久しぶりに何も予定がない休日でゴロゴロしてたらあっという間に1日が終わってた(言い訳...)そして「夫ですが会社辞めました」更新しました〜✨前回から主人公川田家のお話で今話は100話目です✨______________第100話/夫ですが会社辞めました仕事のキャリアを中断して赤ちゃんのお世話? 夫が抱える二人目への不安______________続きはこちらから仕事のキャリアを中断して赤ちゃんのお世話? 夫が抱える二人目への不安/夫ですが会社辞めました - レタスクラブある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫・川田俊。夫のかわりに働いて家計を支える妻・沙月。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻の沙月は、休日に立...www.lettuceclub.net前回から主人公川田家のお話で前話はこちらから😉▼「そろそろ2人目」のタイミングかと思いきや、夫から思わぬ反応が!?/夫ですが会社辞めました(99) - レタスクラブある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫・川田俊。夫のかわりに働いて家計を支える妻・沙月。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻の沙月は、休日に立...www.lettuceclub.net個展用に作った小冊子とハガキをBASEで販売中です!togetogetoge powered by BASEイラストやグッズを販売しますtogetogetoge.base.shopもしサイン入りが欲しい方はメールをいただけたら喜んで対応いたしますので😉冊子「きっかけの風景」▼中はこんな感じです😊▼目次・2〜5p・・・コミックエッセイ 「そのきっかけをくれたのは」・6〜16p・・・風景画・17〜19p・・・コミックエッセイ 「きっかけをありがとう」・20、21p・・・ニッキ4コマ・22p・・・書籍紹介・23p・・・あとがき▼ハガキは5枚売りと▼バラ売りがでは〜連休明けで身も心もダル重かもですが今週も1週間なんとか乗り切りましょ〜😊〜〜〜〜〜〜そ・し・て 「夫ですが会社辞めました」シリーズ第2弾↓✨新刊「母ですが妻やめました」発売中〜母ですが妻やめました (コミックエッセイ)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}元の仲間と遊んでばかりで家庭に無関心な夫、落ち着きがなく手のかかる娘、ママ友たちの間では孤立…。悩み多き『ナナちゃんママ』こと木下理恵のエピソードを中心とした電子書籍「母ですが妻やめました」はWEB未掲載の描き下ろしエピソードがたっぷり40ページ超です!ぜひ読んでいただけたら嬉しいです😉夫ですが会社辞めました (コミックエッセイ)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}▲フォローしていただけると嬉しくて拝みます!★イラストを担当した楽しく学べる本です。↓カラダから出る「カタチのない」もの“キャラクター図鑑”:おなら、くしゃみ、げっぷ、いびき……。あいつらは偉大な存在!Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}カラダから出る「カタチのある」もの“キャラクター図鑑”: うんこ、鼻くそ、つば、目ヤニ……。あいつらは偉大な存在!Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}▼ブログランキングに参加しておりますにほんブログ村人気ブログランキング

    連載更新/ 仕事のキャリアを中断して赤ちゃんのお世話? 夫が抱える二人目への不安
  15. おはようございます←GWお疲れ様でしたーー‼自分←いやいや…頑張った‼頑張った‼頑張ったー(TдT)←今年のGWざっくり言うと…普通。笑この普通が逆に苦痛…てかこれ皆で居る必要ある??おのおので良くね?ってなGWでしたそして何よりファーに1番キレたGWでした(#・∀・)愚痴はまたアメ限で♡合流して2日目は去年と同じく義弟家族のマンションのゲストルームに一泊。その前にまた前日とは別の大きめ公園に寄って…2日間公園とかね…拷問よ?wwwあちぃし、あちぃし、あちぃし←いや家族のみなら良いんだけどメンツがね…ほんと無理。でも風もあったので日陰にいるとキモチ良い感じではあったけど…メンツがね?←2回目www2日目の公園は去年も来たとこですソリ滑りとシャボン玉…かき氷食べたりで15:00前には撤収して義弟家族のマンションへ。夕飯は義弟家で焼き肉…あれ?デジャブ?初日も焼き肉食べに行かなかった?笑さすがにアラフィフ2日連続焼き肉はきちぃわ笑下(ゲストルーム)に降りるまでもいろいろあってゲッソリよ…ゲストルームは綺麗だしお風呂も広めで快適でした♡パジャマは前日の公園の帰りにUNIQLO寄ってちいかわとサンリオコラボの上下ゲットしたよ〜姪っ子ちゃん達とイロチで可愛かった♡カツオはうさぎ×キテー♡♡♡140GIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション UT(半袖)UNIQLO990円140GIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション リラコUNIQLO990円姪っ子①はハチワレ推しGIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション UT(半袖)UNIQLO990円GIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション リラコUNIQLO990円姪っ子②はピンク←推し 90ないから110にしてたけど可愛かった♡GIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション UT(半袖)UNIQLO990円GIRLS ちいかわ × サンリオキャラクターズ:スイーツコレクション リラコUNIQLO990円疲れてるはずなのに興奮して結局鬼滅を最後まで見終わったあとも起きててイラッとしましたwww朝も早起きでイラッとしましたwww最終日の昨日は天気も微妙だし次の日から皆学校やら仕事だからと近くのモールでランチして子ども達と義弟はコナンの映画を見て…残りは←マンションで昼寝←てかさ…だったら早めに帰らん?何で人んちで昼寝すんのよ…特にファーな(# ゚Д゚)義妹は姪っ子②の寝かしつけで一緒に寝てるし、ギーも寝たし…え?イヴァンがここに居る意味教えて?笑もちろんピロピロで愚痴り倒しましたけどまた詳細はアメ限にします…映画終わったのが17:00でそっからなんだかんだ義弟マンション出たのが18:00。到着前に夕飯にスシロー寄って20:30頃に無事?帰還しました(TдT)(TдT)(TдT)←帰還したって、山のような洗濯物と片付け、お風呂の準備とかねけさはカツオがまた…💢💢💢笑もうほんと我が家には長期休みとかほんと要らないので国家レベルでなんとかして欲しい2日間のカツオコーデスニーカー以外オールバイラビ♡140/140 L L♡はい、すべてタグ切りコーデ♡笑タイダイショーパンもウエストがちょいゆるだったけど見た目のサイズ感が最高に可愛かったです♡イロチしたい♡140バイ ラビット(by LOVEiT)タイダイダメージショートパンツ楽天市場5,830円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ほぼ売り切れ(TдT)140バイ ラビット(by LOVEiT)クマ耳フードエンボスロゴTシャツ楽天市場4,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}エメもピンクも目立ってめちゃくちゃ可愛かった♡140バイ ラビット(by LOVEiT)バックリボンギンガムキャップ楽天市場3,630円${EVENT_LABEL_01_TEXT}アウター→ラブトキ♡140トップス→バイラビ♡140ボトムス→バイラビ♡140ソックス→バイラビ♡Lキャップ→ニューエラ♡母スニーカー→NIKE♡21cm昨日は曇ってて風もあったので羽織に持っていったラブトキがちょうどよく可愛かった♡♡♡娘が被ってたニューエラを見てファーも同じA'sのが欲しいと言っていました…野球バカなのでね。笑これほんと可愛♡140バイ ラビット(by LOVEiT)インパンつきミニスカパン楽天市場5,390円${EVENT_LABEL_01_TEXT}これも今時期の羽織にピッタリ♡ 140ラブトキシック(Lovetoxic)シアーシャツブルゾン楽天市場2,194円${EVENT_LABEL_01_TEXT}インナーはこれのクロ♡140バイ ラビット(by LOVEiT)ジェルプリントTシャツ楽天市場3,190円${EVENT_LABEL_01_TEXT}本店のクーポンも12:00までなのでお忘れなくです‼可愛い到着便もあるのでまた別記事で載せさせてください(*˘︶˘*).。.:*♡ではまた♡お読みいただきありがとうございます♡♡♡GW②『2024.5/05*ポイントアップデー♡ZOZOクーポンでバイラビポチ♡コーデも』おはようございます昨夜更新しようと試みたけど…ダメでしたーーみむからもZOZOクーポン来てるよとピロピロ貰って徘徊したけど睡魔に勝てず爆睡起き抜けにポチしまし…ameblo.jpGW①『2024.5/03*2記事目♡修行の始まり←娘コーデ♡』こんばんは2記事目です〜前記事もよかったら(*˘︶˘*).。.:*♡久々のバースデイの購入品♡バイラビ新作到着♡『2024.5/03*久々バースデイ購入品♡…ameblo.jp

    2024.5/07*GWおつかれおつかれおつかれーーーー‼笑
  16. 一歩進んで一歩、二歩下がる毎日を書いていますADHDと自閉症スペクトラムの現在12歳のまるちゃんとモラハラ夫との日々のノンフィクションブログということもあり文字で我が家の全てのことを書くことはできません。憶測や一部分だけの記事を見て心無いメッセージや嫌がらせメッセージは受け付けておりませんリアルタイムの記事もあれば過去の記事もありますのでゆったりと読んでいってくださいゴールデンウィーク終わり!長かった…苦しかった…辛かった…明日から平常運転に戻ります連休最終日は居酒屋へ。最終日だからか人は少なかったです旦那氏は充実したゴールデンウィークで上機嫌でした体調戻して明日からまた仕事がんばります!仕事していた方が元気になれますまた資格取得に向けて頑張りたい気持ちとネガティブな気持ちとが入り混じってます。一度しかない人生かなりマイナス方向にいってる気がして自分を変えることも踏まえて介護福祉士の次なるステップ検討中今週は母の日【5/5限定ポイント2倍】ミルボン インフェノム シャンプー 2500mL + トリートメント 2500g セット / 【送料無料】 詰め替え 業務用 2.5Kg 2.5L 美容室 サロン専売品 ミルボン 美容室専売品 milbon ヘアケア おすすめ 美容院楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今年の母の日はシャンプートリートメントセットにしました

    長い、苦しい、辛いゴールデンウィーク終わり
  17. 次女の家から自宅に帰って来た日の夜旦那さんに次女の所であった話をする『 事故の修理費用払ってきたけど  返してもらうんやんね?  次女から…  どうやって返してもらうの?  次女、返す気ないんと違う?  自分から返済の仕方とか言ってこやんかったし…  ちゃんと次女と話し合ってね!! 』って旦那さんに言ったら『 それはお前が決める事やろ  俺は  ❝一旦金は払ったるから  どうやって返済してくかは  ママと話し合って決めろよ❞  って言っただけやで  後の事はお前がやれ!!  俺は次女とはちゃんと話を付けたんやから 』え?そんな事言って無かったやん後で話付け加えたよね?私、次女と喧嘩してそんな話し合いどころじゃなかったけど…何?結局、話し合ってこなかった私が悪いんですか?納得いかんわぁ~【Amazon.co.jp限定】 HARIO (ハリオ) V60 珈琲王2 コーヒーメーカー EVCM2-5TB-AZAmazon(アマゾン)メリタ(Melitta) フィルターペーパー式コーヒーメーカー 700ml メリタ ノアプラス ブラック 5杯用 SKT55-1BAmazon(アマゾン)アイリスオーヤマ コーヒーメーカー 全自動 メッシュフィルター ホワイト WLIAC-A600-WAmazon(アマゾン)

    え?私が悪かったんですか?
  18. ゴールデンウィークもおわりましたー母は口の中に違和感 口内炎がいっぱいできています今朝は夫は6時前に出勤 生活音で子供たちは5時半に起床しました 長男は着替えをしながらにやにや 次男はごきげんの声をだして登校して行きました三男は療育がありました 事業所の玄関でジャンプジャンプして喜びを表現していました 楽しく通えるようになってよかったです お迎えまでの1時間 母はホームセンターにひとっ走り 麦茶ポットを買いました昨夜 夫が茶碗洗いを手伝ってくれたのはいいのですが 麦茶ポットを落として底を割りました 麦茶がジャージャーこぼれるようになりました朝食時 次男は水分をたくさんとります ミロを飲んでからお茶ガブガブが流れです今朝はグラスに直に麦茶パックを入れてこしていると 次男は「のまない」と手をつけず「牛乳のんでいい?」と牛乳をおかわりしましたどういうわけか長男まで「ぼくも要らない」と グラスに麦茶パックインは嫌がり飲まなかったですポットで作るのは大丈夫なのになぁと思いました三男を迎えに行ってからは その足で公園へ行きました まだ気温が高くないので外あそびもそこまで苦痛ではないです公園に来ていたおじいさんに「ぼく いくつ?」と2回聞かれても三男は答えられません おしゃべりしない三男の代わりに母が「2歳です」と言いました こういうプチストレス次男の幼児期もあったなぁと思い出しました庭でもやりたい放題! 乾いたばかりの靴をまたぬらしました今は三男がお昼寝中で 母は業務スーパーで買ったビスケットとコーヒーで一息ついています『chiguilin』チキリンと読むそうです ロータスのようでとても美味しいです20枚と大容量で価格は¥127でした 子供たちも好きな味のようですぐ無くなりそうです また買い足そうと思います息抜きしつつ5月も頑張ります!読んでくださりありがとうございます【まだ間に合う!】【11年連続!総合1位獲得】母の日 プレゼント 花 ギフト 鉢植え アジサイ アレンジ アレンジメント スタンディングブーケ 花束 カーネーション 楽天総合1位 送料無料 メッセージカード付き ははの日 イベントギフトA 2024 BunBun!Bee楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】エスティ ローダー マザーズ デイ セット 2024 / 母の日 コスメ プレゼント ギフト 実用的 義母 花以外 母の日2024楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P×3袋楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽】全国送料無料ロータス オリジナルカラメルビスケット 50枚入り×6袋【輸入食品】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【マイセン公式/日本総代理店】 マイセン コーヒー ドリップバッグコーヒーセット (20袋入)母の日 コーヒー セット ドリップコーヒー コーヒーギフト コーヒーギフトセット ドリップバッグ プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【オーガニックストレート2袋+ブレンド2袋 200g×4】コーヒー豆 ギフト コーヒーセット コーヒーギフト 有機コーヒー 深煎りコーヒー豆 深煎り豆 高級 コーヒー粉 ストレート オーガニックコーヒー 酸味 苦味 苦い 焙煎 ブレンド 珈琲豆 贈り物 贈答 母の日コーヒーギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽16時まで】 母の日 コーヒー 花 プレゼント 珈琲 写真入り スタバ ギフト 『 フォトボックス & スターバックス コーヒー ギフトセット 』 内祝い プリザーブドフラワー 写真立て 退職祝い 子供 写真 入り プレゼント 誕生日プレゼント 母親 義母 女性 50代 60代 70代楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}いいね!フォローありがとうございます応援クリックよろしくお願いいたしますにほんブログ村

    ほっと一息
  19. 愚痴につき閲覧注意読んでいて不快な気持ちにさせる言葉が出てくることもあります愚痴等苦手な方はここで必ず閉じてくださいあとでメッセージなどで文句を言ってきた場合はそのまま載せさせていただきますヤバいそろそろ本気でこいついいかも(いらない)と思った今日は長男もオフで午前は出かけてたけどお昼食べに帰ってきたその時間あいつ…本当にいらん、つかえん実家帰れと思ったというか言った私は子供たちにご飯をしてる時にのっそり部屋から出てきた夫部屋から出てきてすぐなぜか?四男を玄関まで引きづって連れていき放り投げた四男、それまでSwitchで長女とスプラトゥーンで遊んでいたのに私もだけど子供たちみんな目が点にすぐ止めに行ったけど夫の言い分はこいつが服脱いでたから確かに四男は上下の服を脱いでましたそれはご飯食べた際に汚れたので私が着替えを出そうとしてる所で子供たちにご飯ご飯とせがまれたので私が四男の服だけ出したら『僕できる』と、四男も言うのでじゃあ頑張って着てみてねと、お願いし離れましただから四男は悪くないし着れてないなら後で着せようと思って離れましたその最中にやってきて勝手に怒って感情のままに四男を玄関に引っ張って行った夫四男をすぐ私が抱え事情を話し事情が分からないなら聞け!感情で勝手に動くな💢と、伝えて夫は自室に戻りましたその後私は洗濯物を干してたんだけど次女が最近すごく私にベッタリでとにかくママママママ!!それは別にいいんだけど洗濯物干てる時はベランダにはあまり出したくなくて部屋にいるように言ったんだけど今度は洗濯物を畳んでいる長女の傍で洗濯物を片っ端から崩していく次女そしてまたふら~とやってきた夫はそれを止めるでもなく洗濯物を畳むのを手伝うでもなくただボーッとテレビを見てる夫大変なのは私と長女だけ次女の行為を止めようとしてるのは次男と三男だけ次男と三男でさえ次女の気を散らそうとご飯食べてる手を止めYouTube付けたり一緒に遊ぼうとしたり…だからこの光景見て自分の子供見とこうとか思わないの?と言ったらなにか大変なん?だってさだから次女に抱っこ紐持っておいでと伝え私がおんぶして洗濯物干そうとしていたら抱っこ紐をうきうきで持ってきた次女の抱っこ紐をひったくり抱っこ紐はそのへんに放り投げ次女をそのまま脇に抱え寝室に連れ去りましたもちろん次女は大泣きこの気温なので窓は換気のために網戸ですベランダに居ても響く次女の声いたたまれなくなり洗濯物をほす手を止め次女の元へ行きました部屋へ行くと夫は手にスマホでゲーム次女大泣きで放置連れ去ることが面倒見ると勘違いしてるなら見なくていいと伝えました連れて行っても泣き止まず努力とか一緒に遊ぶとかできないならもう何もしなくていいとそしたら寝てたらギャーギャーうるさくて起こされた(時刻は12時20分)寝起きで頭が覚めてなかったから感情的になった(四男玄関に連れていった時間13時40分)すごい言い訳もちろんそんならいいわけ私に通るはずもなく普段からこんなんで実家行った時だけ子守りしてるとか信じられないとてもじゃないけど怖くて預けられないから連れていかせない行きたければ1人で行け家にいても子供は見ない世話もしない泣き止ませることもしない一緒に遊ばないむしろ逆にさらに泣かせる実家にいる方がゆっくりできるんじゃない?休みで子供がいるのに昼まで静かに寝れるわけないだろ💢子供の前で怒鳴りたくなかったし喧嘩もしたくなかったけど私の声よりさらに大きい声であぁん!?もっぺんいってみろや💢💢私が声抑えて言ってたのに私の気遣いの意味がなくなった瞬間だった

  20. 小4の娘、お菓子が太る事に気がつく