11/20の記事ランキング

  1. す。「出ていくのも離婚するのも (自分の)春休みまで待って。 今、がたがたされるの困るから。」それだけを言うと、さっさと2階へ上がって行きました。思えば、小さなころから、大人ばかりの環境で育ったせいか、物分かりの良い、大人びた子でした。あまり、主張もしない子が、珍しく主張したのです。子供なりの気持ちがあるのでしょう。主張は、私達夫婦のせいで、子供も十分過ぎるほど、傷付いていることの証拠でした。私は主人に言いました。「私も離婚しないと言ってる訳じゃない。 春休みまで、待ってやれない?」「無理だ。家族扱いもされてない。 自分が惨め過ぎる。」主人からは、子供のことを無視した答えが返ってきました。「親として、あの子の言うことを 聞いてやるべきじゃ? そんなに何ヵ月もある訳じゃないし、 それまでは、せめて家族として 過ごせるように、私達も少し、 歩み寄るべきじゃないかと 思うんだけど。」子供のための、私の精一杯の提案でした。主人は、黙ったままでした。しばらくして、主人が言いました。「家族として、やっていけるの?」「離婚するまでは、 家族として歩み寄るべき。」私はまた、同じ話をしました。そして、「分かった」と答えた主人に、とりあえず、安堵したのです。私は、この話し合いで、主人が、理解したと思っていました。子供のために、譲歩したのだと思っていました。でも、やっぱり私達夫婦が、意志疎通を図れる訳がなかったのです。その日、私は自室に戻らず、リビングのソファで寝入ってしまいました。真夜中に、人の気配を感じ、ハッとして目を覚ますと、目の前に主人が立っていたのです。

    たくさん共感されています

  2. るとこんなLINE不倫相手に送るはずが間違えて妻の私に送ってきたのです。その時のリアルな私と彼のトークです。今こうやって振り返ると私と夫の問題とはいえ彼自身いろいろ考えて心配して妄想して眠れぬ夜となっていたと思います。単純に私がまた傷ついていないか心配してくれてただろうしもしや話がディープに進み別れ話なんかが出てくれば彼自身いろいろと複雑な心境、立場になるのではないか...そんな事も思ったかもしれません。この時でまだつき合い始めて2ケ月も経っておらず私と彼はお互い愛し合っている事は充分確かめあっていましたがさすがに私の夫の不倫は彼の想定外だったはず。W不倫は「結論を出す必要がない」というのが軸にあり、だからこそ双方のバランスが保て易いなんてよくいわれますがもし私が離婚でもすれば私と彼のバランスが崩れる可能性もあるわけです。しかし彼はどんな状況でも私の気持ちを第一に大事に考え尊重してくれ、なによりもいろんな言葉や態度で私に<安堵感>を与えてくれました。これは本当に心の支えになったのです。彼が居たから私は夫との事をとりあえずはクリアし大きな傷を負う事なくやってこれたんだととても感謝しています。す、すみませんこうやって書きながらもまた実感してしまってます(笑)一回だけ言わせてください。「私の彼あぁ~...なんて最高の男なの」で(笑)肝心の夫との話し合い。こういう時、人は....思ってもみなかった本音まさかの言い訳ありえない発言をするようです。

    たくさん共感されています

  3. …それもないわけで離婚が現実味を帯びてきているまぁ完全に私の都合でしかないんだが考えてしまう子なしでよそ者の私は常にこの土地やこの土地で育った人達をディスってるし友達なんていらないと思っている孤独で退屈な日々から今のようなゲスい行動を始めてしまいだから仕方ないよね!!!と自分の行動を肯定し続けている引っ越したところで今さら真人間には戻れないけれども離婚となったら全ての関係は清算しなくてはならなくなるだろうそれも嫌だけど、ここに住み続けるのももっと嫌なのだどうしたらいいのだ私は!!!きっと事情を話せば、実家には戻れるとは思うが、我慢が足りないと親には言われ、居場所がない可能性ももちろん今までに何回も離婚話は出て、話し合い、纏まりかけるもその度にダンナの気が変わって結婚生活を継続、を繰り返してきたしかし今回は義母と離れて生活は出来ないし、職場の場所も変わらないなら私を引き止めてまで一緒にいるメリットもないと気付いたんだろうなぁ自分を気遣ってくれず常に放置自分の都合でしか物事を考えない他人の私と同居を続けることにやっぱり限界を感じていたんだろうなぁそりゃそうだよねぇ!!!今後どうなるか分からないけどなるようにしかならない多少の痛みは伴うかもしれないが波乱万丈に憧れていた自分にとっては若干ワクワクする流れになるのかなぁ〜

    たくさん共感されています

  4. に愛する人がいます既婚者です。そして、夫にもつき合っている女性がいます。恐らく相手はバツイチです。しばらく記憶の整理ということで回想が続きます。時々リアルタイムになります。私が綴っていることは全て実話です。カオルという名前を除いて。紛れもない『不倫』の回想と現在の記録です。不快に思われる方はスルーしてください。*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。つい先日のニュースでLINEの誤送信を24時間以内なら消去可能にする機能を12月から追加されると流れているのを見ました。私と彼を結ぶとても大事なツールのLINE。私たちの始まりもLINEからでした。以前の記事で少し書きましたが彼が私にアプローチをしてきたのがLINEのメッセージでした。婚外恋愛の始まりかたってみなさん、どんな感じなのでしょうか。よく聞くのが学生時代の同級生で再開をきっかけにそのうちいい雰囲気になって...というシチェーション。婚外恋愛をしている友人二人とも実はこのパターンです。お互いが徐々に相手の様子を伺いながら太い太い境界線を越えてもいいのか自分と相手の気持ちを慎重に確認しながら最終的には越えてしまった...という感じでしょうか。私と彼は会社の同僚でいい雰囲気...なんて皆無どころか仕事以外の会話はほぼしていない関係で彼にすればこのアプローチが失敗に終わるとあとあと非常に気まずくなる...とかもしかしたら私が会社の人に悪い噂を流すかもしれない...とかとても大きなリスクがあったと思います。ハイリスクハイリターン(笑)的なアプローチによって彼は私との今を手に入れました。LINEって頻繁にやり取りしている相手は常に上のほうにトーク履歴が残ります。また、誰かとトーク中に他の人からトークが入ると上部にポップアップで表示され思わず触れて開けてしまうこともあります。私も恐らく彼も婚外恋愛中の方々も相手を間違えた誤送信を充分すぎるほど注意を図っていると思います。我々は、最低でも<愛する人>と<配偶者>だけは絶対に絶対に間違えてはいけないのです。なので、冒頭の誤送信消去機能は・不倫バレ・浮気バレが起きないようになるまさに<朗報>で大きな大きな手助けになるんではないかと思います。もう想像はついてらっしゃるかと思いますが夫はこの誤送信をやらかしました。何を思ったのかいつものお風呂の中での彼女とのLINEのやり取りをつい先ほど洗面所で私がいたつまり、夫がお風呂に入ったことは知っている妻にこんなLINEを誤送信したのです。しかも、このLINEを受け取った時私は彼とLINE中だったのです。

    たくさん共感されています

  5. 明け方の4時22分。寝る間際の彼からMessengerが届く。元気?この頃は何しているの??おやすみなさい!やっと寝られます。(笑)朝このメッセージに気付いたけど、すぐ送っても意味がない。昨日もそう。急いで返信したって未読のままだし、彼の都合で見るんだし。返信も同じ、彼の都合。会社帰りの18時44分に返信した。こんばんは 普通に通勤していますよ 平和で幸せな毎日です。嫌味かなぁ~・・・。ホントは決して平和で幸せなんかじゃないんだけどね。でも、まぁいいや。逢いたいとか言ってもどうにもならないに違いないこの日は急遽ヨガに参加することになり、いったん帰宅してから出掛けた。彼のお店の前を通って行っても良いかな…と思って改札を左に向おうとしたその時。仕事の合間なのか、彼から19時33分に返信が来た。本日お暇でーす!本当に?良いな、平和で幸せ。僕にもおこぼれくださーい!(笑)このメッセージを見て、やっぱり改札を右に曲がって彼のお店を通らない道に進んだ。19時35分、返信をする。良いでしょ??おすそ分けしますよ。今夜は中秋の名月ですね。さて、今からちょっと●●(彼のお店のある地名)にお邪魔します。歩いて数分で着くヨガ教室。それまでに既読はつかなかった。ヨガに参加している最中もなんだか気持ちは晴れない。少し上の空だったもかもしれない。ぼんやりしていたせいか先生の指示を聞き逃し、何度もポーズを間違えた。ヨガの帰り道。彼のお店の前を通って帰る。とおりすがりにそっと写真を撮ってメッセージと一緒に彼に送る。さくらばしさんを横目に帰ります。そのあとも既読にはならなかった。そろそろ寝ようかな、と思ってベッドに入ってスマホを見ると彼からメッセージ。0時11分。はいはい、こんばんは!急に忙しくなって、てんてこ舞いだったわ。ネタもないのにドンドンお客さまが来る。今やっとご飯食べてます。未だにお客さんが・・・いる。何時に帰れるのかな~(涙)せっかくさくらばしを見に来たのなら顔見せてくれればよかったのになぁ~。ついでに手伝ってくれても良かったよ(笑)顔を見せる?お店で?私がお店に行くわけないのに・・・ね。相棒さんに怒られちゃいます。でも・・・。行けるものなら行きたいな。私だって貴方に会いたいのよ見に行ったわけではありませーん。あちらの方に用事がありました。お忙しかったんですねできるだけ明るいメッセージを考える。そして、0時25分にメッセージを送ってから寝てしまった。彼からの返信を期待していなかったし、彼から来るかもわからない連絡を待っていることはできない。ただでさえ眠れないことが多く、ここのところ少し仕事と生活に支障が出ていた。私が寝てしまってから、彼から返信。1時54分。ゴメンね!やっと帰って来れました。まだ起きてるの?そのすぐ2分後の1時56分。もう一度、メッセージがあった。な訳ないか。珍しいね。●●に用事とは・・・。そうね、ヨガに通っていること、まだ話してないもんねこんな些細なことも伝えられないほど、彼との時間が取れていない・・・

  6. めたりして、ますま離婚なんて考えないだろうなあ、なんて思ってしまいます。長い付き合いで、私の事を好きではいてくれると思いますが、一緒になりたいとは思わないんだろうなと思ったり。この間は、私が気管支をこじらせたのか咳が止まらない日が続いていたのですが、彼は笑顔で「困ったなあ」って言ってたんです。なんか、これが奥さんなら「病院行け❗」って言うのかなあ?って思ってしまって、私がいなくなっても悲しくはなっても困りはしないだろうな。奥さんなら困るんだろうな。やっぱり1番大事なのは、奥さんなんだろうな、なんて思ってしまいます。「私がいなくなっても、平気だよね?」なんてバカな事を言い出しそうな私に喝を入れて下さい❗(笑)しばらく結婚式の話が彼から出ると思いますが、心で泣いて顔は笑顔で聞きたいと思います❗読んで頂いてありがとうございましたm(__)mまたブログやメルマガ楽しみにしてます(*´∇`*)今月彼の娘さんの結婚式があり、今年になってから、彼は何度か奥さんと泊まりで出掛けているのですね。なんども奥様と泊まりで出かけていたら、モヤモヤするのは当たり前です^^なので、モヤモヤしてる「自分」を、まずは死んでも責めないことです^^責めると傷が深くなるので、ドM流血祭りがはじまるからです。流血しながらフルマラソン走るより、バンソコ貼って、ケアして走らんと単純に、きついです。で、-----この間は、私が気管支をこじらせたのか咳が止まらない日が続いていたのですが、彼は笑顔で「困ったなあ」って言ってたんです。なんか、これが奥さんなら「病院行け❗」って言うのかなあ?って思ってしまって。-----はい、詳細が分かりませんが、とりあえず通訳しますね。笑顔で困ったなあ→咳してるのもなんかびょうじゃくっぽくてかわゆい(はあと)「病院行け❗」→同居人に迷惑かけんなゴルァ以上。追伸。私がいなくなっても悲しくはなっても困りはしないだろうな。→咳しててもかわうい女性だし、とにかくかわういから、いないと困る。癒されない!ほんとうに以上。追伸。-----奥さんと並んで親族紹介とか親としての役目を務めたりして、ますます離婚なんて考えないだろうなあ、なんて思ってしまいます。-----→親の務めをこれで完了して、安心して奥様と別れるパターンもいっぱいあるじょ!喝!とん勝也っ!ね、だからそんなどM劇場したらつまんないよー^^とん勝也の呪いがかかるよー(爆)

    たくさん共感されています

  7. します。・なぜ男は不倫浮気をするのか?・ケンカした時の、ベストな仲直り方法・なかなか離婚しない、彼の本音・彼と会えない時、自分に対し・彼に対し、何をしたら良いのか?・2人の関係が、なかなか前に進まない原因は〇〇です!・門外不出の、様々なスーパー恋愛テクニック・ベストな日常会話、ベストなラインやメールのやり取りの仕方などなど、恋愛成就からの結婚を目指す方には、必須の話しが盛り沢山!!2018年は、彼との関係を「悩み無用」にしたい方はぜひ、(不倫祭り2018冬の陣)に、ご参加ください!m(_ _)m「不倫祭り2018 冬の陣」は、11月25日(土)20時に、こちらから受付スタートします。※懇親会付きのお席から、埋まる傾向がありますので、懇親会をお考えの方は、早めのお申し込みをして頂いた方が、良いかもしれません。・1月21日(東京)・1月27日(名古屋)・1月28日(大阪)・2月4日(福岡)「彼との永遠&結婚を目指す!」方々必見(マインドの持ち方)(男性心理)(恋愛テクニック)不倫恋愛成就に必要な三大要素が、全て分かってしまう、そんなスペシャルセミナーです。^^「2018 ふりん冬祭りセミナー」は、11月25日 20時より、こちらで受付スタートしますので、よろしく哀愁です。・不倫恋愛を結婚に導く!甘え上手になる7日間無料メール講座・THE 不倫祭り 2017 夏「THE 不倫祭り 2017 夏」オンライン動画及びDVD・超大好評DVD「奥様より優先されて、堂々カレの1番になる!不倫恋愛の男性心理と甘え方」・最速で彼があなたにデレデレになる!ほめる技術オンライン動画・DVD・甘える技術〜自立女子から爆発的に愛されるあなたになる方法・男性が放っておけないあなたになる♪甘え上手になる方法DVD・男性心理を知り尽くし彼があなたを手放さなくなる魔法のレッスンDVD・大好きなカレの一番大切なお姫様になる♪プリンセスの条件DVD・ダリン勝也カウンセリング・高野麗子カウンセリング・あなたの不倫恋愛を叶えるストア「crystalR」・高野麗子著者「甘える技術」不倫復縁、ダブル不倫既婚者、結婚、会いたい、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、ふりん、罪悪感、執着、既婚、社内不倫など、様々な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。

  8. はろー!めりーです!今回は、前回の続きではないですが、ツインレイというものを心理学的観点から見ていこうと思います。意識の定義は3つに分けられていますね(・∀・)私たちが自覚している『顕在意識』と、無自覚である『潜在意識』、そして魂が認知している『超意識』です。※ここでは潜在意識=個人的無意識 超意識=集合的無意識のつもりで、話をすすめます。ツインレイに関心がある、スピリチュアルな皆さんが、繋がりたいと強く意識しているのは『超意識』に対して、ということになりますね。('-'*)(_*)('-'*)(_*)宇宙と繋がったり、魂レベルの感覚や、ワンネスというのも、この領域です。私たちが、普段の思考の中で意識しているの顕在意識は、意識としての3%だと言われており、意識には登ってこない潜在意識が97%らしいです。私たちがパソコンであるならば、本体の機能や容量の3%が顕在意識、97%が潜在意識、パソコンとネットで繋がっているクラウドシステムが超意識、という感じでしょうか(*゚ー゚)超意識は、すごく特別な力めいたことな気もしますが、その存在を認知していなくても、実は私たちは普通に、誰でも寝ている間はその場所に繋がっていたり、気づいていないだけで、日常的に繋がっているものだと思います。この超意識の存在そのものを、認知するかしないかには顕在意識への影響は大きいです。シンクロに気づくことも多いですし、その結果、魂レベルの安心感のようなものが生まれ、それはまた、顕在意識の安寧に繋がります。(逆に言うと、もしかしたら、どんなに、超次元的な事を謳っていても何だかんだ言って、心が不安定に見える人は実は接続状態が弱いのかも…^^ ;)ツインレイの概念というものは超意識の世界の話だと思います。だから、現実世界でツインレイと出会いを果たし、顕在意識で認知してしまうと、全然知らない人のはずなのに超意識の中でよく知っている存在だからこそ、そのギャップでかなりのインパクトなのかもしれません。しかし、スピリチュアルに関心がある人は、超意識(宇宙の領域)を頭で理解しながら、現実世界の中ではまだまだもがいているように見える人が多いのは何故でしょうか。それは、私たちが、感じているのは顕在意識な訳ですが、いくらスピリチュアルな超意識にコミットすることを知っていたとしても、潜在意識の影響が大きいからです。そりゃ、3対97じゃあ…( ;´Д`)どんなに、表向きスピリチュアルに傾倒してより良くなろうと意識しても、それはたった3%の顕在意識の話。顕在意識は結局、潜在意識による影響を大きく受けるので、本当に現実を変えるようなことを求めるのであれば、潜在意識から変わる必要があるのですね。ここで言う潜在意識は、個人としての無意識であり、生きてきた中での、経験や、そこから得た感情による、データベースと言えると思います。私たちは、この潜在意識のデータを利用して、『こういう事態の時はこうなって、だからこういう感情になるよね』と無意識に算出しているわけです。つまり、私が思うところ、シンプルに言うと顕在意識→想い潜在意識→想い癖と言えるんじゃないかなと思います。スピリチュアル(超意識)に触れ、宇宙と繋がることは、大きなパワーを得ることができますが、思い癖としての潜在意識が、本来魂が求めている道を阻害している可能性は大いにあるわけで、いくら、スピリチュアル的に頑張ってても、結局苦しいような気がするYOって人は、やはりもう少し、自分の思い癖を見直す必要がありそうです。例えば、ツインだと思われる男性が自分の目の前から去ったとして、『寂しくて辛い』という顕在意識だとします。顕在意識の中で、『彼が去ったからこんなに辛いということはそれだけ自分が彼を愛しているんだ』とか、『彼はもう自分を愛していないんだ』とか、いろいろと考えるけれど、それは、実は潜在意識に基づいて無意識にそう判断しているわけです。つまり、これまで見聞きしたいろいろな経験から、『執着する感覚こそ愛』とか『相手がそばにいてくれないという行動は愛がないから』というデータとして、無意識に思い出している概念があるわけです。(もちろん、欲との兼ね合いもありますが)もし、仮に、『自由にすることが愛』という概念や『相手の事情も慮ることが大切で、状況によって一方的に内情を決めつけれることではない』という概念が潜在意識の中に当たり前のようにあれば、そもそも顕在意識の中での葛藤すらもなく、寂しくて辛いという気持ちも全然違うものになるはずです。潜在意識は97%の力を持って、日頃の私たちの気持ちを支えくれてるわけで、私たちが、現実の受け止め方を変えて、より生きやすさを感じるためにはやはり、潜在意識の力を借りる必要があるということです。端的にに言うと…顕在意識が辛いということは潜在意識で恐れがあるということ顕在意識で受け入れられるということは潜在意識で愛があるということ。……なんやねん!!結局いつも言ってることやん…( ̄□ ̄;)!!もちろん、3次元的に生きる私たちとしては、恐れの感情も一種の危険回避能力として大事なものだったはずですが超意識を認識した今、ツインレイに出会えた今、彼に対して抱いているその潜在意識からの恐れは本当に必要なものでしょうか。……………いらんじゃろ?(・∀・)せっかく、ツインに出会えて、そこに超意識を感じているなら、潜在意識も上書き保存して、少しずつでもいいから、自分の中の潜在意識を『愛』に変えていけたらいいですよね✨そのためには、やはり、愛という概念への本当の理解と今この瞬間の意識を、恐れの感情に支配されないことが大事ですね✨(潜在意識は経験の蓄積であるから)そして、本当の意味で彼を心から愛せればきっとすごく幸せヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノもう誰が悪いとか、何が悪いとかいう話じゃないんですな。その潜在意識…データ更新せYO!(σ・∀・)σ

    コメントが盛り上がっています

  9. 皆さま、こんにちは☆不倫恋愛カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ皆さん、ご存知ですか?幸せな波動を、出している人には、幸せな出来事が、引き寄せられて来ます。不幸せな波動を、出している人には、不幸せな出来事が、引き寄せられて来ます。・・・えー?!知ってました?それは、凄いですネ!!!僕は、生まれて三十ン年間、知りませんでしたヨ。これ、学校で、教えてくれたら、日本は、もうちょっと、違うのではないかなぁ。でも、もしかしたら、この考え方が、広まってしまうと、都合がわr・・フガッ フゴッ ・・・ブクブクブク。。....【ハンドルネーム : ちい さん 】(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!澄龍さん、はじめましてハンドルネーム ちい といいます。いつも、ブログを楽しみに拝見しております。毎回、自分に当てはめながら とても勉強になります。早速ですが、私の現況からお話しますと、旦那さんに 離婚を申立中です。(近々、調停を申し立てます)もうすぐ結婚11年になりますが、旦那さんに言いたい事が言えず、今年6月のある出来事で、離婚を決意しました!子供が大好きな旦那さんに 『反省しているから、やり直してくれ』と懇願され、私が仕事などで多忙な時期も重なり平行線のままになってます。旦那さんと話すと、自分がすごく いたらない人間に感じて消えてしまいたくなります。 でも、この状況を打破するために、もう一踏ん張りしなければならないと思うと滅入ってしまいます。あと、旦那さんとは別に、大切な人がいますが、私が『離婚するからもう連絡出来ない』と、6月に宣言してから 近況だけは 月一か二くらいで LINEで報告だけして待ってもらってる?感じです。彼と深い関係になって、三年経ちましたが、距離と時間の関係で(それだけでもないかもしれない) 中々会えないですが それでも、お互いの存在が癒しになればと思ってました。お互い 小さい子供もいたので、離婚して一緒になる だなんて思うことすら考えた事もなかったので(何でこのタイミングなのとかと状況を恨んではいましたが)私が、お付き合いはじめた頃に『貴方には迷惑かけたくないから、私が離婚決意したら貴方とも別れる』とか言ってしまい、割り切った方が彼にとって都合がいいと勝手に思ったのです。それは間違いだったかもと 最近気づき、離婚決意したときに やっと 『ずっと一緒にいたい』って伝えました。相手の事を考えすぎて、私はずっと本心を言えなかったからか、彼も本心を言ってくれません。なので、それに対しての 彼から返事はないですが とりあえず、いつか会えるのを楽しみにしながら いる状況です。そこで質問です①彼を狙い打ちした感覚を教えてください!②彼の本心が分かるのでしたら 知りたいです。彼は、私に何を望んでいるのか…③私がやれる事は、早く離婚する事ですが、それ以外でも出来る事があるのなら知りたいです。いつも、ブログを拝見しながら私はとりあえず離婚。とか思っていたのですが、私の離婚が進むように、頑張れるように と思い申し込みました。鑑定、よろしくお願いします!長々と失礼しました。(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!ふむふむ。離婚して結婚するなんて、到底無理だと、思い込んで、相手にも迷惑をかけたくないし、割り切って付き合いたいのだろう、と勝手に思って、すれ違ってしまわれたんですネ。でも、「それは間違いだったかもと 最近気づき、離婚決意したときに やっと 『ずっと一緒にいたい』って伝えました。」と、ここまで来られたんですネ!それでは、ご質問について、ひとつずつ、お答えしていきましょう。「①彼を狙い打ちした感覚を教えてください!」ふむ。感覚、ですか・・・。それは、言うなれば、スーっという感覚でした。・・・こんな回答ですが、よろしいですか?(笑)まぁ、次の回答で、もうちょっと、詳しく述べますから、ガッカリしないで下さいネ。「②彼の本心が分かるのでしたら 知りたいです。彼は、私に何を望んでいるのか…」ふむ・・・。彼の本心、ですか・・・いいんですかぁ?僕になんか、聞いちゃって。僕、彼氏さんの事、お会いした事も、見たことも、ありませんけど?(笑)・・・仕方ありませんねぇ。それでは、お伝えできる範囲で、お伝えしましょうか。表面上の意識では、あまり、深くは、考えたくないようです。ただ、深層心理では、ちいさんの、“本気度”を、見せてもらいたいようです。言語の性質上、若干、正確さに欠ける、表現ではありますが、このように解釈してもらっても、大きな相違は、ないかと思われます。「③私がやれる事は、早く離婚する事ですが、それ以外でも出来る事があるのなら知りたいです。」ぐふふ。これは、とても、イイ質問です。まず、言えるのが、ぶっちゃけ、ちいさんは、旦那さんとの間で、決着が、ついていません。それは、「早速ですが、私の現況からお話しますと、旦那さんに 離婚を申立中です。(近々、調停を申し立てます)」というような、手続き上の話では、ありませんヨ。どちらかと言うと、精神面での話です。ちいさんは、心の奥底では、旦那さんと、きちんと向き合おうと、していませんネ。離婚をする事で、方を付けるだけでは、実は、ちいさんご自身の、根本的な部分にとっては、不充分なんです。という事で、まずは、旦那さんとの関係に向き合い、事を収束する事です。これは、戦って、争って、勝ち負けを決めましょう、という意味では、ありません。きちんと、決着をつける、というよりは、関わり合っている理由を、消化する、という具合です。兎に角、やりきる、と言っても、良いのかなぁ?とことん、向き合うわけですヨ。そして、もう一つ。ちいさんは、ご自身とも、きちんと向き合ってないように、窺えます。それは、「旦那さんと話すと、自分がすごく いたらない人間に感じて消えてしまいたくなります。 でも、この状況を打破するために、もう一踏ん張りしなければならないと思うと滅入ってしまいます。」ここからも、窺い知る事が、出来ます。ここで、滅入ってしまうのは、原因があります。とある価値基準を元に、考えているからです。その価値基準とは、現代の言語では、“常識”とも、呼ばれておりますネ。・・・という事で、ちいさんの出来ることの、もうひとつは、常識を捨てる事もしくは、常識を、書き換える事というのが、僕の見解です。僕も、その価値基準を元に、当てはめてしまえば、僕も、すごく至らない人間に感じて、消えてしまいたく、なる事でしょう(笑)でもね、実は、その価値基準は、もはや、古いんです。陳腐化しているんです。それに気が付いている方々が、現在、世の中で、日の目を見ています。その価値基準を、極限まで究めると、鬱になりますから(笑)ですが、僕は、その、古い価値基準は、既に、捨ててしまいました。そして、未だ、古い価値基準を、お持ちの方には、僕は、このように、言ってあげる事に、しています。「ふるーい♪」って。でも、きっと、ちいさんは、まだ、古い価値基準を、お持ちの方なのかも、しれません。もしくは、古い価値基準を、本当は、捨てたいけれども、捨て切れていないのかも、しれませんね。それは、長らくの間、洗脳されていたが故ですが、ここで、ちいさんが、どうしていくのか、今後の選択をや行動を、どのように決めていくのかが、宇宙から、問われていると、言えるでしょう。旦那さんと話すと、自分が至らない人間に思えて、消えてしまいたくなるのは、自分自身を、至らない人間と、見ているが故ですが、“至らない人間”と見る、根拠や、発想は、古い常識観で、当てはめているが故、ですからネ。その古い常識観は、洗脳ですから、脱洗脳をして、自分自身の軸を作る事が、現在のちいさんにとって、有効な処方なのではないかと、僕は考えます。僕からの回答は、以上となりまーす。ご質問をお寄せ頂き、ありがとうございまーす(゜ω゜)ノシ 澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。 無料のメルマガを発行しています。ご登録はこちら から。

  10. 先日アメンバー限定記事では書いたのですが・・・彼氏との別れを決断しまして。彼氏から来たカカオをしばらく放置していました。何て言ってお別れしたらいいのかなー??ってずっと考えていた矢先にちょっと旦那さんとゴタゴタありまして。実は、まだお別れをきちんと言えていません(笑)別れると決めてから・・・付き合い始めて、初めて2日間カカオを放置しました。で、ついでにトークルームを削除。その間にちょっと考えようとしていました。私、多分今まで男性にお別れを言ったことがない(笑)だからどうやって言ったらいいものか、非常に悩むという。じゃあ、それが伝わったのか・・・彼氏から凄くマメにカカオが来るようになったんです。私が返事していないのに・・・ですよ??しかも、22日会える??って。先週会ったばかりなのに、いつものパターンなら考えられない。完全に別れ話をするタイミングを逃してしまって、、、とりあえず会うのはお断りしました。この時に「もう別れたいので、あなたとは会えません」って言ったらよかったんだろう・・・と後々気付くすると、じゃあ21日は無理かなー??だって。もう絶対におかしいと思う。今までは1~2日に1回連絡が来ていて、会う前になると頻繁にやり取りする・・・という感じだったのですが。今回は普通に仕事の合間と思われる時間に返信があるんですよね何か、女の勘で・・・私の他に女がいて、それでその子と終わったから戻ってきたんじゃないか??と察知した以前から、わざと未読スルーされているなというのは薄々わかっていたけれど。。。もうあからさまじゃないか。やっぱりあなた、連絡しようと思えばできるんやん!!!ちょっとカチンと来たので、ひとまず21日もお断りして、少し泳がせてみようかな・・・という気持ちになりました(笑)もう私の中では終わっているから。私が感じてきたモヤモヤを、あなたも感じてくれるのかしら??って思う(性格の悪い私)先月まではめーっちゃ好きだった彼氏だけど・・・今ではもう過去の人。それ程、目まぐるしく感情が動いた11月。今週は色々と忙しいし、彼氏の事を考える余裕もないのでとりあえず、既読スルーを貫き・・・今月中にはきっちりサヨナラを言って終わりにしようと思います。

    たくさん共感されています

  11. 職場では一番偉いA上司のことが好きで思い続けて1年半になります。片思いです。私の気持ちを知ってるかどうかもわかりませんが、私の視線には気付いてるかも知れません。告白する勇気もなく 1日一目見るだけでも満足していたのに この頃虚しく感じてきて…会社で不倫だと騒がれるのも困るので近くまで行って話し掛けるのもためらってしまうし、 楽しい話しとかで盛り上げるトーク術もないし、勇気もないし なんかA 上司に威圧感があって近付けないのです。だけど目で探してしまうし 姿を見るとホッとして 嬉しくなります。私には子供も旦那様もいます。旦那様は優しいです。でもA 上司にトキメイテしまうのです。恋することは自分で自分に許して来ましたが 進めないのです。私と仲のよくないB 上司がいつもA 上司と一緒にいて、悪口を言われてるのでは⁉と不安にもなったりしますし、今までゆっつさんのブログで勉強してきたことがとんでしまって この現実をどう解釈すればいいのか分からなくなってきてしまいました。諦め切れないのに話し掛ける勇気もない。私1人 A 上司の周りに嫉妬したりして苦しくなってるんです。⭐仕事では いつも上司と仲が悪くなってしまうのも悩みの種です。どーしたらいいでしょうか。ご意見を聞かせて下さい。『女』というものは、『母性』と『メス』で出来ています。どちらも持っているのだから、どちらも『ある』のが自然な状態です。『オス』である男性と、『メス』であるあなたが出会い、『オス』と『メス』で愛し合い、やがて結婚して、そして子供が産まれると、そこに『父親』と『母親』という新たな役割が加わります。日本は、その『親』としての役割をとても大切にしようとする国です。特に女性の場合は、『主婦なのに』『母親なのに』って、その役割らしからぬとされている事をするとまだまだ批判されることが多い世の中です。なので、いつの間にか、自分の中に『メス』の部分があることは、何だかとっても『いけないこと』というイメージが出来上がってしまい、『主婦』や『母親』という役割の裏に『メス』の部分を隠してしまわれる方がとてもとても多いです。決してそれが悪いわけではありません。主婦や母親を頑張ることも大切なことです。だけど、一方で、日本はセックスレスご夫婦がとても多い国でもあります。自分の『メス』の部分を受けとめてもらえないことを、多くの主婦の方が悩んでおられます。本来『ある』ものが『ない』ものとされる💧『メス』の部分は「私も大切にして✨」と言っているかもしれません。なのでね、私は、女はいくつになっても、「きゅん❤」となれる対象があるって、とっても素敵なことだと思ってるんです✨それが、韓流ドラマや月9だという方もいれば、アイドルグループだったり、行きつけの美容師さんだったり、同じ会社の人だったり、もちろん旦那様だったり✨その人を見るたびに「きゃっ💕」ってなって、胸が「きゅん❤」ってなるのって、『メス』の部分が喜んでるのだと思うんです。で、またもや前置きが長くなりましたが💦M子さんも旦那様が優しい方のようなので、『主婦』や『母親』としては、満足されているのかもしれません(*^-^*)だけど『メス』の部分は、会社のA上司さんに「きゅん❤」としちゃう✨だけど、告白する勇気もなく、会社で不倫だと騒がれるのも困るので近くまで行って話し掛けるのもためらってしまうし、楽しい話しとかで盛り上げるトーク術もないし、勇気もないし、A 上司に威圧感があって近付けないし、進めない。諦め切れないのに話し掛ける勇気もない。私1人 A 上司の周りに嫉妬したりして苦しくなってるんです。とのこと(*^-^*)「告白したいけど勇気がない」「話しかけたいけど不倫だと騒がれても困る」「楽しく話したいけどトーク術がない」「近付きたいけど威圧感があって近づけない」「諦めきれないけど話しかけれない」A上司に対して、何かアクションを起こそうとすると、M子さんのお腹の中の『怖い』が、すごくつつかれてるなって思います。なので、まずは、その『怖い』を『感じる』ということをやってあげてほしいなって思います。例えば、「A上司に話しかけよう」って思う。だけど「威圧感があって無理だー」って思う。その時に「私、今、何を感じた?」「怖いって思ったよね」と、そんな自分に『気づいてあげる』「怖いよね、あの威圧感。怖いって思ってもいいよ」と、そんな自分を『許してあげる』そして、「お腹の中にまだまだ怖いがたまってるっていうことね」と、お腹の中の存在に『気づいてあげる』「長年ためてきたから、まだ残っててもしゃーないよね」と、まだまだ残ってるものさえも『許してあげる』今までゆっつさんのブログで勉強してきたことがとんでしまって ということは、ブログを参考にしていただけてたのかな(#^_^#)ならば、「さあ、仕切り直しだぁー💕」と、『感情を感じる』ということを、いつもよりちょっぴり意識してみて下さいね(^_-)そして、私と仲のよくないB 上司がいつもA 上司と一緒にいて、悪口を言われてるのでは⁉と不安にもなったりしますとありますが、ここでもやっぱり、つつかれているのは『怖い』だと思います。それから、仕事では いつも上司と仲が悪くなってしまうのも悩みの種です。とも言われています。M子さんにとって『上司』というのが、特別な存在のように思います。そして、それは『年上の男性』であり、もしかすると『お父さん』との関係性に何かなかったかなって思いました。例えばですが、お父さんがいつも怒っていたり、よく家の中で怒鳴っていたり、威圧的な怖い存在だったり、そんな環境で育ってこられた方は、『大きな声で男性が怒ってる』姿が「苦手」だと言われます。そして、例えば、そんなお父さんがお母さんを怒鳴っている姿を見た子供は「大好きなお母さんがかわいそう」と思い、救えない自分を責めたり、「お母さんを守らなくっちゃ」と思ったり、「お母さんが辛いのに私も同じ様に辛くないといけない」と思ったりします。そして、もしも、そんなお父さんの愚痴をお母さんから聞かされていたら、『お父さんと同じような態度の男性』は、『悪』だと思ったりします。そして、それは、その時に思うだけでなく、潜在意識の奥深くにインプットされます。これがお母さんである場合もあります。お母さんが、いつもイライラと、ヒステリーを起こしていた場合も、『ヒステリーはみっともない』『怒鳴るお母さんが怖い』って思ったり•••ただ、お母さんに関しては少し違っていて、『みっともない』『怖い』なんてことをお母さんに対して思った自分を『ダメ』だとします。子供にとってお母さんは、この世で1番、愛されたい人なので、その人のことをいじめる存在、その人のことを悪く思う自分を、とにかく『ダメ』というデータが潜在意識に入ります。このデータは、起因がお母さんなのですが、お母さんだけでなく、「愛されたい•嫌われたくない」時に発動するようになっています。あっ、M子さんとお話をしたわけではないので親子関係については詳しいことはわからないのですが、M子さんが、優しい旦那様を選ばれていることからも、幼少期に、こういったことがなかったかなって思いました(#^_^#)M子さんは、好きなA上司さんに対してはこのデータが発動してる状態なのではないかと思います。なので、たくさんの『怖い』をつつかれ、だけど、そんな風に思う自分を『ダメ』だとして、「不倫だと騒がれても困るし」「トーク術もないし」と、自分に言い聞かせている感じです。なぜなら、理由をつけて言い聞かせていると、自分が『そこ』を見なくていいからです。『そこ』は、M子さんが、『1番見たくない自分』『1番認めたくない自分』だからです。そこと『向き合うこと』『認めること』は、『お母さんのことを悪く思う自分を許す』ということになるからです。M子さんだけでなく、誰でも『そこ』と向き合うこと、『そこ』を認めることが、実は1番『怖い』です(#^_^#)そして、特に好きではない、別にどっちゃでもいい上司には、『えらそうにする』とか、『指示してくる』とか、『わかってくれない』ときなどに、『怖い』がつつかれるけど、「愛されたい•嫌われたくない」がないので、ただの『怖いをつつくイヤな存在』だから、仲良くなれないのかもしれません。お腹の中に、今までたくさん我慢してきた『怖い』があると、その『怖い』から波動が出ます。波動(波長)は同じ波動のものを引き寄せます。これは、引き寄せの法則です。なので、M子さんのお腹の中に、まだまだ残ってる『怖い』という感情を、この機会に減らしていけたらいいねって思います(^^)vA上司に対してももちろんですが、ありがたいことにM子さんには、仲のよくないB上司がいます✨嫌いな人を使って、お腹の中の感情を減らす✨これは、私が以前やっていたことですが、嫌いな人って見たくないし、見るとイラつく(-_-;)私は、そこを逆手にとって、「あの人見てたら、1日にたくさん感情感じれるから、お腹の中のものを早く減らせられる✨」そう思って、今まで見ないようにしてたのにめっちゃ、仕事中に、その人をガン見(≧∇≦*)そしたら、案の定、感情をつつかれまくり✨で、1回感じれたら、お腹の中からティッシュペーパーを、一枚引っこ抜いて「ポイッ」って投げ捨てるイメージしてたら楽しくて(#^_^#)初日20枚くらい捨てれて、2日目には、同じく20枚くらい✨その日帰っていくその後ろ姿に、「あなたのおかげで、今日もティッシュ捨てれたよ✨ありがとう」と感謝まで沸いてきて、そして、3日目には、その人を見てもイラつく事がなくなりました。私のお腹の中が、ずいぶんとクリアになり、つつかれるものがなくなった✨なので、外の世界を使って、『こんな感情がたまってるよ』って、見せられる必要がなくなったので、『イラつく現状』が起こらなくなりました。私の性格が悪かったおかげで、ゲーム感覚で出来る方法を見つけることが出来ました(*^o^*)好きな人と、嫌いな人は、どちらもたくさん、感情を感じさせてくれます✨好きな彼ですることがうまく出来ないときは周りにいる嫌いな人を使わせてもらう(*^-^*)つい、うっかり、B上司と仲よくなれちゃうかもしれないし、そして、そのB上司のおかげで、お腹の中の『怖い』が減ってくると、A上司さんとも楽しくおしゃべり出来るようになれるかなって思います❤「辛い」が「幸せ」にかわる感情解放カウンセリング電話・スカイプ(120分)  10,000円対面(120分)       12,000円カウンセリングのお申し込みはこちら今日、話したいという方に緊急駆け込み寺セッション【料金】2時間 10,000円【時間】20:00~22:00(既に予約が入っている場合は翌日となります。ご了承くださいσ(^_^;)お申し込みは、•お名前•お電話番号を記入してyuttstoanonenone♡gmail.comに、(♡を@に変えてくださいね)件名『緊急駆け込み寺セッション希望』で、メールを送信していただけましたら、折り返し詳細お知らせします(^O^)v悩みにブログでお答えしますブログdeセッション【料金】無料お申し込みは、•お名前•ご相談内容を記入して、yuttstoanonenone♡gmail.comに、(♡を@に変えてくださいね)件名『ブログdeセッション』でお送り下さい。ブログでご回答していきますね(^_-)休日バージョン日 時:11月23日(木) 13時~16時場 所:サロン『ドルチェ•ルーチェ』参加費:3,000円定 員:3名満員御礼休日バージョンお申し込みはこちら♡平日バージョン日 時:11月24日(金) 13時~16時場 所:サロン『ドルチェ•ルーチェ』参加費:3,000円定 員:3名残席1名平日バージョンお申し込みはこちら♡半年かけて「あなた」を変わろう💕姫マインド私塾こちらのご案内の表示価格は78,000円となっておりますが、現在価格変更し50,000円となります(分割払い可)お申し込みの詳細はこちら♡

  12. 映画館で私と一緒のところを兄弟に見られた…。パニックになる彼とは対照的に、私は冷静でした。それどころか、あたふたする彼が滑稽にも見えたのです。「どうしたらいい?」そう聞く彼に、私は言いました。「今の私達の関係に何かある? 少し、仲のいい程度の ただのお客さんでしよ? ビクビクする必要があるの?」私の口から出た、ただのお客さん、という言葉に、彼は安心したようでした。安心も何も、今の私達の関係を表す上で、それ以上の言葉があったでしょうか? 結局、彼は私の口から言わせることで、私達の関係を結論付けることを私にさせたのです。わざとではなかったでしょう。でも、その無意識な行為に、私はまた彼のズルさを感じたのです。彼がご兄弟にどう説明したかは知りません。でも、色んなことが最後になり、私達の距離は自然と広がっていく、、それは、悲しくも認めざるを得ない事実でした。離れた方がいいことも、分かっていました。でも、それも出来ずにただ時間だけが流れていったのです。あの子が逝ってから、二つ目の季節でした。彼の兄弟宛に送ったメールが、間違えて私に届きました。「明日は早朝5時で。 うちの坊っちゃんも行くから。」ただの間違いメール。でも、彼が間違えたのは初めてでした。そういえば、いつからだろう?いつの頃からか、彼は私に対し、子供の話題を出さなくなっていました。聞けば聞いたで、心がギュッとなりましたが、不自然な程に避けられるのは、それは言いようのない疎外感として私を襲っていました。聞き流せばよかったメールでした。でも、出来なかったのです。あの時、私はあえて病院で予定日は聞きませんでした。でも、きっと今頃でした。1日だって、考えなかった日はありません。産んであげられなかったこと、自分のしたことを、どれだけ責めたかは分かりません。何事もなければ、今頃誕生していた命でした。そんなことも一切知らずに、のうのうと暮らす彼に、私の心は限界でした。彼の間違いメールの中の子供と、あの子が重なって見えたのです。「間違いメールしてますよ。 楽しそうで何よりですね。」嫌みを込めて送り返した私。そこからは、もう止まらない、、売り言葉に買い言葉の応酬でした。「もう二度と連絡しない!」そう啖呵を切った私は、彼に最後のメールを送りました。「憐れむ心があるなら、せめて、 手だけでも合わせてあげて下さい。」結局、こんな伝え方しか出来ませんでした。

    たくさん共感されています

  13. じみと感じました。離婚する方向で考えてほしい」私から言い出したこととはいえ、もう、私達夫婦を繋ぐものなど何もないのだと、、お互いに残っていたであろう最低限の家族としての情は、憎しみへと変わってしまっているのです。階段から突き落としたことへの主人からの謝罪は一切ありませんでした。今までも、主人から謝罪されたことなどありません。主人にしてみれば、これまでのように、自分を追い込んだ私が悪い、ということなのでしょう。そうかもしれない、私から申し出た離婚話なのだから、多少の痛みは仕方ない。それほどに主人を苦しめたのだから、、そう思うしかありませんでした。 でも、この日の出来事は、多感な子供の心に、父親への不信感、反発心を植え付けた結果となりました。この日以来、子供が父親に話しかけることはなくなったのです。子供に申し訳ないことをしてしまった…。親としての後悔は、今でも消えません。私と主人との会話も、必要なことですら皆無になりました。でも、主人の意地は相当なものでした。当然のように、私と子供の目の前で私の作ったものを食べ、当然のように、居間でくつろぐのです。そうです、会話がないこと以外はまるで何事もなかったかのように…。私達を避けない主人の代わりに、私と子供は主人を避けるようになりました。主人は、子供に対しても、自分から歩み寄るような人ではありませんでした。子供が避け出したことで、家の中で徐々に孤立していきました。今思えば、この頃から主人はおかしくなっていました。でも、狭い家庭内での憎み合いながらの生活は、誰にもそれを気付かせませんでした。それほどまでに、気の抜けない、常に緊張した毎日が続いたのです。その週の木曜日、いつものように私は彼のお店へ行きました。この頃、すでに彼のお店に通うことは、私の中では試練になりつつありました。あんなに、楽しみだった木曜日だったのに…。でも、彼の仕事を手伝った関係で、売上やら経費やら、私は、お店の裏事情を知っていました。だから、あの子のことを告げるまで、という気持ちとともに、私が払う施術料が、売上の何割を占めるのかを考えると、なかなか通うのを止められませんでした。私の左手首に巻かれた湿布に、彼は理由を尋ねました。今までなら、我が家での出来事は、あくまで私だけの問題として、彼に話すことはありませんでした。今までの私なら、適当な嘘でごまかしたことでしょう。でも、この日の私は違いました。主人にやられたこと。離婚話が進んでいること。そして、主人に対し、他に気になる人の存在をすでに話してあること。これらを彼に伝えたのです。彼の顔色が変わりました。

    たくさん共感されています