9/22の記事ランキング

  1. るよ先日夜中12時シンママの私は、一人で巨大蜘蛛と戦いました武器がゴキジェットしかなく、かけまくったけど全然効果なし。蜘蛛には効かないのですね。。。(ベティは一つお利口になった)シングルマザーの私は、築40年の部屋に娘と二人暮らし。そう!大人は私一人!私が何とかするしかないので、この10年で強くなりましたよ。蜘蛛やらゴキやら…こんな時に旦那さんがいたら少なくとも大人二人で戦える。シンママ…切ないそういうのないですかでも最近は、娘11歳が戦力におばさん&小娘の二人で恐る恐るゴキに立ち向かう日もある(笑)上記の↑蜘蛛の写真を見ると幽霊屋敷みたいな部屋ですが、朝陽が入ると気持ち良い部屋です。築40年で床ボロボロだけどね(笑)私はシンママになってから、何年も汚部屋に住んでました。こんなボロ部屋は掃除しても意味ないと思ってた。でもある時、意を決して断捨離&模様替えしました。その途中経過は恥をしのんで、こちらの記事に書いてますので良かったら見てね(衝撃のビフォー写真にビビらないで)親バカな私は、娘の誕生日が来るたび、100均シート等で写真並べて貼ります。(やり方は→こちら)ちなみに断捨離するなら、秋がおススメ!なぜかって言うとね…秋から始めないと年内に終わらない(笑)!※少なくとも私はそうでしたでもね、断捨離おススメですよ心もお掃除されます。【9/20追記】コメントで教えてくださった皆さんありがとう!→詳細こちら【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 築40年のボロ部屋を断捨離した話 人事だから分かるシンママ就活のコツ 10年目休暇ください!と言ってみた 自分が行動しない限りずっとこのまま 転職エージェントを薦めない裏事情 元夫には一生会わせないつもりだった。

    コメントが盛り上がっています

  2. 昨日アップした、シンママが虫に強くなる件(笑)たくさんコメントありがとうございましたコメント欄で複数の方が教えてくださったのですが、このクモはアシダカ蜘蛛といってゴキを食べてくれるそうです網も張らず、害虫ではなく益虫だそうです~初耳!!!全然知らなかったので戦いを繰り広げてもうた今度遭遇したらお詫びするわ。改めて…アラフォーになっても知らないことたくさんあるナ(笑)テレレ テッテッテー(ドラクエ風)ベティはレベルがあがった!かしこさが1ポイントあがった!すばやさは…かわらない。。笑【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 9/14別ブログ更新「尊敬するママ」 人事だから分かるシンママ就活のコツ 10年目休暇ください!と言った結果 転職エージェントを薦めない裏事情 元夫には一生会わせないつもりだった【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    この記事が話題になっています

  3. 再婚を悩んだ過去(19)の続きです。最初から読みたい方は→こちら元彼Aさんが隣のマンションに引っ越してきて、その後、公園やスーパーの帰り、偶然会えば立ち話をするようになった。だけど、Aさんはそれ以上踏み込んで来なかった。Aさんは元同僚で共通の友人もいるし年賀状のやりとりはあったから私の家の部屋番号も知ってるはず。でも家をピンポンして来ることはなかった。メールや電話が来ることもなく、たまたま道で会えば世間話する程度。旦那や家族の事も一切聞いてこなかった。何より私は、それどころではなかった。娘は8カ月をすぎても寝返りしない。子育て広場に行くと同月齢の子はつかまり立ちしている。同じ学年の4月生まれの子たちは言葉をしゃべっている。ウチの子は寝転がってるだけ。今思えばそこまで気にすることないけど、当時の私は初めての育児だったし、 旦那から「ベティの育て方が悪い」「俺の子が運動神経悪いわけない」と言われ、とにかく毎日必死だった。「テレビを見せると発語が遅れる」と旦那に言われたので、朝から一切テレビを付けずにぐずる娘の相手をしながら洗濯、掃除。帰ってくるか分からない旦那の為にごはんを作り、奥さん業も頑張った。お願いだから早く寝がえりして。ハイハイして。祈るような気持ちだった。だって、そうじゃないと…娘がますます旦那に嫌われてしまう。うつ伏せの練習をさせたり、ゆっくり転がしてみたり、おもちゃで呼んでみたり良いと聞いたことは毎日いろいろやった。しかし頑張っても娘の成長は遅いまま変わらず。仕事なら頑張れば結果が出るのに。子育てはどう頑張ればいいの?当時の私は、育児ノイローゼに近い状態だったかもしれません。娘の夜泣きに加えて、私自身、ストレスで眠りが浅くて2時間以上続けて寝れたことがありませんでした。慢性的な寝不足で意識もぼんやり、抜け殻のように暮らしていて、普通の状態ではありませんでした。そんなある夜、めずらしく旦那が帰ってきて、酔っててすぐベッドで寝た。やめておけばいいのに、何だかとても気になって、私は再び…元旦那の携帯を見てしまった。続きます→こちら(9/23更新予定)【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 私が元夫の写真を捨てない理由 人事だから分かるシンママ就活のコツ 就活で嫌われるNGメールとは? 10年目休暇ください!と言ってみた 転職エージェントを薦めない裏事情 面接に進めない人は〇〇をチェック!【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    たくさん共感されています

  4. ございます🐢です離婚して始めたblogは半年くらいになりますがお店をしてる頃からblogを書いてて4年前?かな?その頃からお付き合いしてる東京にいるお友達。RuRuちゃん。blogにも後ろ姿登場したことあるよ笑『見る前に飛べ』ってタイトルでblog書いてます。私が東京に一人旅した理由。会いたい人に会いに行く。たった数時間だったけど嬉しくてずーと泣いてた東京旅行笑懐かしいなぁ。これ見るだけで朝から泣けちゃうよそうそう。RuRuちゃんは革小物や革のバッグを作ってる作家さんなんだけど資材を色々送ってくれました(*´▽`*p♡qうぉーーーーそしてプレゼントまでRuRuちゃんに頼んでたお家の🏠ブローチあと私が好きな古い電気スタンドお菓子やワンコのブローチまで!!ありがとうね。離れてなかなか会えないけどblogを通してお互いの事を見守り応援してる大切な心友。RuRuちゃんshizkaさんゆきんこさん次会うときはいつかな〜昨日の糸島で野菜室が久々に潤う笑夕飯は茄子のはさみ揚げ天つゆで。今日の節約弁当はさみ揚げ(お弁当にはオーロラソースで)ハムベーコンきんぴらゴボウ今日からしょぼくて幸せな日々に戻ります

    コメントが盛り上がっています

  5. 再婚を悩んだ過去(16)の続きです。最初から読みたい方は→こちら友達時代から10年以上、人柄を信用してきた元旦那が不倫していたことを知った。許してやり直すことにしたものの、信用していた人に裏切られた事を自分の中だけで消化できず、どうしても誰かに聞いてほしくて、私が相談した相手は…お義母さんでした。元旦那のお母さんですね。なにぶん10代後半から顔見知り。明るいお義母さんと気が合って、普段からよくウチに来てました。というのも、私が元旦那と住んでいる家は、義父母の家から歩いて5分。お義母さんからすると駅前から帰る途中にウチがある。ケーキやフルーツを買ってきてくれてウチで夕飯食べて韓国ドラマ見て(笑)一緒にビール飲んでケタケタ笑う。(私は産後病気をしたため完全ミルク育児でした)赤ちゃんを子育て中の私は、外で飲むことが出来ないから、お義母さんと飲むのは何よりの癒し。何でも話せる相手でした。だから…ある日、酔った勢いで言ってしまった。元旦那が浮気していたこと。話してたら悲しくなって泣けてきて、お義母さんはオロオロしながら「ゴメンね、ウチのバカ息子が!」と謝ってくれました。友達にも実家にも言えなかったけど、お義母さんに聞いてもらったことで私は少し救われた気がしました。私の中では、お義母さんにだけちょっと話したつもりで、何をしてほしいわけでもなく、ただ聞いてほしかっただけでした。が!これが大失敗だったのです。私の想定外の展開になりました。どんなに仲良くても、義母。私の致命的なミスでした。私はお義母さんを親友のように思っていました。だって10代後半から10年の付き合い。私とお義母さんの秘密のつもりで念のため口止めもしましたし、まさかお義母さんが誰かに話すとは夢に思わなかった。でも、ショックを受けたお義母さんはお義父さんやお姉さんに話してしまい、元旦那の浮気は義実家の家族みんなに知られてしまいました。「あのバカ息子は何やってんだ!」「ベティちゃんがかわいそう!!」元旦那は義実家の家族全員から激しく責められ、総スカン状態に。。仲良し家族だったのに、険悪な空気になっていきました。元々仲の良い家族で父の日や母の日はもちろん、それぞれの誕生日やクリスマスも皆で集まって食事するのですが、その席で元旦那が繰り返し怒られる。特にお義父さんは大激怒でした。元旦那としては面白くないですよね。悪いのは元旦那なのですが、「だからって実家にバラすのかよ?」「心入れ替えようと思ったのに。」…という気持ちになったんでしょうね。元旦那は転職してから夜遊びし外泊が多かったですが、浮気がバレるまでは、昼や夕方に家に帰っては来てたんですよ。だから毎日旦那と会っていました。だけど、義実家にバレてからは昼間も帰って来なくなりました。お義母さんがウチによく来てるから帰りづらかったかもしれません。元旦那に悪いなとは思いました。でも、嫁の立場として、義母に「家に来ないで」とは言えませんよ。それにあの頃、娘はまだ生後5ヵ月。私は毎日家で孤独に子育てしてました。秘密を守ってくれなかった義母だけど、悪気がないことは分かってたし、明るくて元気な義母が来てくれると気分が明るくなるし、子育ても楽しくなった。そうこうしているうち、ますます元旦那は帰ってこなくなった。一週間ほど顔を見てない…メールしても返ってこない…次はいつ帰ってくるんだろう…連絡が取れないこと、会って話せないことでさらに夫婦仲が悪化していきました。そしてこの時期に前後して、もう一つ私を苦しめる問題が起きていました。続きます→こちら【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 慰謝料は?私の離婚マネー事情! 人事だから分かるシンママ就活のコツ 就活で嫌われるNGメールとは? 転職エージェントを薦めない裏事情 面接に進めない人は〇〇をチェック! 元夫には一生会わせないつもりだった【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    コメントが盛り上がっています

  6. 再婚を悩んだ過去(17)の続きです。最初から読みたい方は→こちらお金のこと。不倫のこと。義実家のこと…私は心身共に疲れてました。それに加えて私を苦しめたのが、娘の成長が遅かったこと。そんな娘を元旦那が全く可愛がってくれなかったことです。元旦那はいわゆるエリートで、小さい頃から勉強も運動もできる、優等生として生きてきました。当然、自分の娘も優秀だと思っていて、芦田愛菜ちゃんみたいな子が生まれてくると思っていたようです。だけど、ウチの娘はそうじゃなかった。寝返りも歩くのも話すのも人一倍遅く、しかも3月生まれなので、余計に成長の遅れが気になりました。同じ学年になる4月生まれの子が走り回っている頃(1歳半)、娘は寝がえりすら出来ない(6か月)。ご覧の通り今は髪が長~い娘ですが、赤ちゃん時代はハゲつるで(笑)、坊主というか五分刈りというか…可愛いスカートとか着せても、まあ似合わないコト!そんな娘を元旦那は疎ましく思うようになり、赤ちゃんの娘にいつも冷ややかでした。暴力をふるうことはありませんでしたが、抱っこするどころか全く関わろうとせず、娘が泣けばあからさまに嫌な顔をする。そして娘の成長が遅いのは、私の育て方が悪いのだと責められることもありました。私は娘を出産するまでバリバリ働いていたし、元旦那も普通の収入だったので、二人の力関係はほぼ対等だった。でも、私が仕事を諦め無職になり、元旦那の収入が激増したことで次第に私の発言権が弱まったというか…専業主婦なのに子育ても下手で、私は少しずつ自信をなくしていって、気付けば元旦那の顔色をうかがって暮らすようになっていました。私は元旦那に娘を可愛がってほしくて、可愛い服を着せてみたり…娘の写メを色々送ってみたり…元旦那がうるさくないよう、娘が泣いたらすぐ抱っこして部屋の外に出る。とにかく元旦那に気を使ってました。元旦那が外泊して帰ってこないと「もしかしてまた女?」と思いましたが、娘が夜泣きしても大丈夫と思うとむしろホッとしたのを覚えています。私はとにかく疲れてました。仕事を辞めて狭い世界で…旦那とはほとんど会話もなく…娘の成長が遅いのは私の育て方が悪いせい…私はだんだん元気をなくし、毎日ぼんやりと暮らしていたのです。ある日、いつものように娘をベビーカーに乗せ散歩に出ました。マンション横の公園に寄って、私はベンチで一人、ぼんやりしてました。「元気か?」ふいに背後から男性の声がした。振り向くとそこに…懐かしい笑顔がありました。大好きだった元彼、Aさんでした。続きます→こちら(9/20公開予定)【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 私が元夫の写真を捨てない理由 人事だから分かるシンママ就活のコツ 面接に進めない人は〇〇をチェック! 10年目休暇ください!と言ってみた 転職エージェントを薦めない裏事情 元夫には一生会わせないつもりだった【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    コメントが盛り上がっています

  7. 人だったので『私 仕事続けたいので宜しく御願いします』と言いました。『なんでいきなりそういう事いうんです?!先生に何か言われたんです?!』『お仕事続けたいと言いました。なので大御所さんも、私に言いたい事あったら…ドンドン言ってください。教えてください…』『今更ですか?もう大丈夫って言いましたよね!』( 言ってません、大御所が『もう大丈夫ですよね!』と押し付けるからいつも返事に困ってるだけです)『契約社員でやるなら、 しっかりしないといけないんじゃないんです?!やるしかないんじゃないんです?!』(だから百本譲って挨拶してるのに)『ここは内科なんですよ!眼科の事が頭にあってぐちゃぐちゃしてて、いつまで経っても理解出来てませんよね!?』(そうだけど...先生は3ヶ月では十分出来ていると言ってくださった…)そう言い放って後から来た栄養士の部屋に入り込んでその後、ドクターに話し込んで…納得いかないオーラを 全開にしておりました。(ドクターに文句いってました…)そうですよね先週、ドクターが大御所に雅紀さんとやって行けそうか?と聞いて彼女は無理と答えたようなので…ドクターが、仮に半年の契約社員でもそれを受けたとなると大御所はイライラするばかりですよね…でも、仕事ができているのに同僚が好きではないという理由から、解雇にする…なんて通用することなのでしょうか。私には…理解できません。ドクターが『大御所に辞められるのは困るから』と言っていた事が 全てなのでしょうが仕事キチンとやってても私には、医療事務の資格が無いし『レセプト出来ないでしょ!』と言われる始末で...ドクターに『しばらく考えてください』って言われても...私の気持ちは変わりませんそう答えました。私、こんな理由(好きとか嫌いとか)で辞めさせられるの嫌ですもの!でも、昨日。。また1件だけ、履歴書を送りました変われるものなら少しでも楽になりたいから。。。昨夜は大御所、栄養士、医療事務パート、モラナース達の飲み会だったと思います。ヒソヒソと先週から計画してましたよ…丸聞こえですから、ヒソヒソでもないですが…『たまには皆で語り合お~よ』と言っておりましたよ...まぁ、中身は 私の悪口なんでしょうから百万が一誘われても、行きたくもないですが今日は また大御所と医療事務パートに席を取られる日です。大御所は月末から10日位までは必死にレセプト点検をしています。いつもは『アタシ、レセやってるんですけど!』と声をかけるなオーラ全開なのですが…10日を、過ぎすると…あえて受付に来て席を取ります。私には『別にしてもらうこと無いんで〜』と振り払います...。医療事務パートは、ちょこちょこ、ミスをするのですから…それでも自分の責任になりたくないから大御所にヘコヘコしています。大御所も『〇〇さぁ~ん♡』などと猫なで声でベタベタします。そういう2人を 横目に...今日は何処を掃除しようかな…。午前中って忙しいから待合室は掃除出来ないんですよね3日位 胃が痛くて穴が空きそう(あきませんけどね…)健康的に痩せたいけどヤツれるのは 嫌だなぁ歳だから 老けてしまうもの...長々といつも呟くだけのブログを。。読んでくださって本当に ありがとうございました私の周りにいる人には幸せになってほしい苦しまず 泣かずに 笑顔で1日が終われるようにそう 願っております「苦労は力になる悩みは智恵になる悲しみはやさしさになる一番苦しんだ人が一番幸せになれる」そうだといいなぁ昨日久々に次女か『日曜日にお茶する?』と LINEしてきましたしかし...それっきり音沙汰なし苦しくて長女に電話掛けたけどやっぱり出ませんでした11時ころ 返信があり『どうした?お風呂入ってたよ』と私『声聞きたかったんだ…』長女『そかそか…』私『会いたいよ…』長女『近いうちにご飯でも!』たったこれだけの会話ですどっちにも少しの時間でもいいから会いたいです

  8. ます大人になってもシンママになっても、夢は叶うのですね。誰からも求められてませんが記念に人気記事をまとめます(笑)!【子育ておもしろ系】 娘との死体ごっこは激務だった 娘と人形遊びすると危機的状況になる 学童保育「はげ組」の正体 ドクターフィッシュを楽天でポチって、ガーンと思った話【シンママがんばろうの巻】 母子家庭がバレる絵日記 区役所に電話して真っ青になった日 「シンママでかわいそう」と言われたら もう現実から逃げない 給食試食会に行ったら孤独だった~【元気を出したい時読んで!】 自分会議をおすすめする理由 勤続10年休暇ほしい!と言った話 悩んだ時は、気持ちを数値化して並べてみるこれからもよろしくお願いしますツイッターは→こちらインスタは→こちら※大変申し訳ないのですが、アメブロメッセージを受信しない設定に変更しました。フルタイムで働いており、対応できる範囲を超えてしまったので何卒ご理解ください。ご相談等たくさんいただいたのに本当に本当に申し訳ありませんコメントのお返事も書けていなくてごめんなさい。いつも楽しく拝見してます。ありがとうございます。

    たくさん共感されています

  9. とにしました↑ 私仕事着に ↑子どもが野球を観に行ってもらってきた千葉ロッテマリーンズのユニホームを1000円で買い取って着ていますこれにも奈津子ちゃん、引いただろうな(笑)そうそう〜カルピスつくるときってが〜っと水圧でかき混ぜると時短だし、洗い物でないし楽チンなんですよね〜♪氷を入れる分を考えてコップ7分目くらいで水を停止させるのがまた、職人技なんだけどね あはっ!!これって、ロバート秋山さんのズボラ主婦への応援歌「マイクロズボラ」だわ〜(笑)↓そうよねー頑張らなくてもいいのテキトーでいいのよ〜〜♪歌聴いて、あらためて思う流しでそんなザツなつくり方をしていたらなにげに視線を感じたので振り返ってみると。。。カタマッタ表情の奈津子ちゃんが立っていました!奈津子ちゃんが帰ってからのンに聞いた話だと「奈津子ちゃんちはカルピスはミネラルウォーターでつくるんだって!」ですって〜〜 しまった〜!!せめて浄水器のお水を冷蔵庫から出してつくるとか〜涼しげなガラスのマドラーで気持ちをこめてかきまぜるとか〜ゼッタイに見られないように戸を閉めてつくるべきだったよそれにしても私そんな非常識なことしたんでしょうかねぇ〜カルピスってみなさんどんなお水でつくってますか?もし、よかったら教えてください!!よろしくお願いしま〜すおススメ!〜離婚以前のお話です〜↓「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」(双葉社)↓このブログの人気記事です「おまえ、包丁隠したろ?」   包丁、WANTED〜!   「離婚」伝言ゲームみんなイロイロあるのね〜仮面家族〜グレーがせつない 質屋へ指輪を売りに行く話にほんブログ村↑みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜応援よろしくお願いします!ブログの更新情報が受け取れてアクセスが楽になります

    コメントが盛り上がっています

  10. こんにちは。美聖(みしょう)です74000円のジューサー。昨日の記事を読んでいただいてビックリする人、続出(笑)だけど、この時に私は「Amazon すごっ」って思いました。ホンマ、こんな経験があったから「こんなものまで売ってるの~」って初めて知りました(笑)そんなジューサー、存在すら知らなかったのにメッチャ売れてたのです、Amazonで(笑)そして、旦那のゴッツイ出費は加速度を上げた。いろんな民間療法の本を買いあさり本代だけでも「ちょ・・・ちょっと~~」って焦るくらいにゴンゴンお金が飛んでいく~~また ある時はネットで調べて「末期ガンが消えたとすごい反響が」っていう謳い文句の(イヤ・・・この時点で怪し過ぎる・・・)サプリメントを定期購入しちゃってお値段、毎月17000円・・・とかこれは結果的には今でも良くしていただいたことに感謝しているけど民間療法を取り入れて治療をされている病院とか。(もちろん保険適応外です)あのね~・・・せっかく医療保険使えるのに保険が活躍できないことばかり探してくるの、止めてもらえますかって正直思いました(笑)保険適応してる病院での治療だったら医療保険と「限度額申請」っていうものを使えるから本当に家計を圧迫することがないんだけど癌はもう身体に無い。癌の再発を防ぎたい。っていう時にはなんのご用も無いのよね・・・普通の病院って私の個人的な意見ですが癌が初めて見つかった時って誰でも「青天の霹靂」だと思うんですよ。告知されるまで全く予想してない状態で聞かされると思うんですよね。それから訳が分からない状態のまま初めて「死」と向き合う恐怖と戦いながら辛い痛い治療を長期間、続けることの苦痛ってないんですよね。それが、例えば手術とかで自分の身体が癌とおさらばできた時の喜びってないんだけどそれと同時に、癌が見つかった時より再発して、また あの辛い毎日を過ごさなきゃいけないっていう恐怖って比べ物にならないくらいのデカさだと思うんです。だけど、その時期には保険医療は寄り添ってくれることはない。その状態で民間療法とか予防医療にすがる気持ちを誰が責められますかしつこいですが、私の個人的な意見ですけどそんな精神状態だと思うんですよね、誰でもそれを「民間療法にハマっていた小林麻央さん」とか海老蔵さんがちょっとバッシングみたいなのを受けてたのを何かで以前見たのですけど「人の気持ちの痛みもわからんアンタらに、何がわかる」って腹立ったわ~~海老蔵さん、これからも元気でご活躍くださいネなんのこっちゃ・・・(笑)あのですね・・・ほんの数年前に3億円持ってたんです。私それがこの時には数百万の貯金のみで毎月、収入より支出が多く自営業を営んでいる。たった数年で家計は火の車~~「人生~いろいろ~~」(笑)これは・・・アカン・・・なんとかせな親子で路頭に迷う・・・解決策を探せ探すんだ美聖~~★旦那とのガン闘病記の目次を作りましたこちら→旦那とのガン闘病記の目次はこちら♡美聖があなたのお話しをお聞きします♪美聖と直接会ってお話しする:場所は大阪市内 限定です。 美聖とスカイプかLINE電話でお話しする:全国どこでも通話料無料です。 詳しくはこちらをご覧ください↓一人ぼっちでガンバっちゃってる あなたへお申し込みはこちら↓お申し込みフォーム

    コメントが盛り上がっています

  11. 最近立て続けに起こる航空機トラブル・・・そして羽田新ルート問題・・・いろいろ考えてたら飛行機撮りに行きたくなっちゃった!なんでや!!空港からは毎度みてるので真下から観たい!と東京都大田区にある城南島海浜公園へ!(2週間ぐらい前の話です。)ここは飛行機が間近に見える公園として有名な場所! ムスメのいない日に行こうとしたのですが飛行機好き?って聞いたら「ウン」って言うので連れていきました! 飛行機!!!で~か~い!!!!ひゃっほーぃ!!5分に1回は来ますよ~羽田なのでJALとANAとソラシドエア、スターフライヤー(黒い飛行機)が多いです。飛行機が通り過ぎる時に機体に光が反射してキラキラと美しい・・・いつまでもずっと観てられる光景です。対岸の空港に着陸の瞬間(これは望遠で撮ったので実際はけっこう遠いです)海が近くにあるってのも非日常的でいいですね。潮干狩りができるようなのですが、ムスメは砂浜に近づこうともせず・・・(着替え持参したのに・・・)スカイツリー。これも望遠で撮ったのでムスメは「見えない」と言ってました。でっかい船も観られます。船と飛行機のコラボ!3時間ぐらい滞在しました。- - - - - - - - - - - - - -車がないのでバスで行ったのですがだいたい1時間に1本なので 大変です。大森駅、大森海岸駅、平和島駅から15分~20分ぐらい。歩きは無理。 時刻表はこれhttp://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/dia/timetable/web/any/1120223011/バスがどのルートを通るかは↓このサイトがいちばんわかりやすい!https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/1310/line/5610.html バス停の行列は人多かったけど座れました。優先席つかわなくてもいける程度。やはりみなさん車で来るのか12時頃は駐車場の待ちの行列がすごく15時には行列も路駐もすごかったです車は朝イチがいいんだろうけど、写真は逆光になります・・・難しい・・あと、乗り継ぎの駅のコンビニで食べ物買おうと思ってたのですが時間配分を間違えて何も買えず。城南島に気のきいたもの売ってなかったので食べ物持参は必須!!!と思いました。ポテトチップスと屋台のチョリソーとかき氷食べました。自販機はめっちゃ多いです。もとはわたしの趣味だったのですがムスメの満足度がとても高かったので連れてってよかった~と思いましたカリブ海のマホビーチもいつか行ってみたいです。■お知らせ■カテゴリシングルでマンション購入&リフォームの記事をぜんぶ移植しおわりました引っ越し関連の記事をぜんぶこのカテゴリに寄せてしまったのですが2017年01月12日 のマンション購入時に重視する条件!以降が今回買ったマンションの話になります。よろしければご覧ください☆

  12. 再婚を悩んだ過去(9)の続きです。最初から読みたい方は→こちら不倫した奥さんは単なるお嬢じゃなく努力の人だった。それを知った時、分かった気がした。私と同じだったんじゃないかな。もう頑張れないと思ってAさんから逃げた。付き合ってたから分かる。Aさんと一緒にいると成長出来るけど苦しい…Aさんは真剣に向き合ってくれる。楽しく遊ぶだけの適当な彼氏とは違う。尊敬できるし大好きなんだけど、大変。距離が上手く取れない。前向きで頑張る女であるほどそうなるかも。私は2年で元旦那に逃げた。奥さんは1年半弱で不倫したんだね。私は確信をもってAさんに言った。「大丈夫!奥さんは別にAさんのことキライになったわけじゃなくて、ちょっと離れたくなっただけだよ。不倫相手のこと大して好きじゃないから絶対戻ってくる!元カノに弱音吐いてる場合じゃないよ!」Aさんは怪訝な顔で「何でそんなこと分かるんだよ…」とコーヒーを飲んだ。私「私も逃げたから、、、分かる。」A「マジか!そうだよお前、今だから言うけど、ホントあの時意味不明だったよ?突然連絡取れねえし、会社帰りにつかまえようと思っても変な男が毎日迎えに来てて近寄れねえし!!別れるにしたって説明しろよ!」私「ごめん。大人げないと思ってた。でもAさんともう話したくなかった。全然関係ない誰かと楽しい話がしたかったし、あの時すごく逃げたかった。たぶん奥さんも…今そうなんじゃない?」A「…それあるかも。。」Aさんの話はこうだった。奥さんの実家近くに良い土地が出て、「少し援助するから家を建てたら?」という話になった。その流れで、「どうせなら1階にレッスン室と専用の入口を作って、近所の子供にバレエを教えたい」という奥さんの夢が加わり、1階がお教室、2階と3階は住居みたいな感じで家を建てて、数か月前に完成したらしい。A「それで…バレエ教室の集客方法とかさ、レッスンの料金プランとかそういうので喧嘩することはよくあったかも。」私「集客…(苦笑)。仕事みたいにシビアにやったんじゃないの?そりゃ~逃げたくなるわ!」A「それにしたってさ!夢が叶う場所(新居)にさ?男連れ込むってヒドイだろ?」私「確かに!それはヒドイ!」話しているうちに、二人でゲラゲラ笑って、なんだかとてもスッキリした。ちゃんと終われなかった恋を、1年半後に答え合わせしたような。やっと卒業できたような気分だった。私は自分から去ったけど、それでも…Aさんのことが好きで奥さんに嫉妬し、結婚式を見るまで「戻れるかも」と思ってたくらいだった。きっと奥さんもそんな感じ。大丈夫だよ。戻れる。頑張れ不思議と応援したくなった。私「奥さんとやり直したいんでしょ?」A「…うん。何かちょっと分かったよ、貴重なご意見をアリガトウゴザイマス。」よし!それぞれ反省して頑張ろうお互い幸せになろうAさんは奥さんと。私は元旦那と。お互い幸せになる。そう約束した…はずだった。続きます→こちら【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 私が離婚後に取得した資格 養育費のお礼を言いますか? 人事だから分かるシンママ就活のコツ 転職エージェントを薦めない裏事情 元夫には一生会わせないつもりだったけど。【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    たくさん共感されています

  13. 再婚を悩んだ過去(18)の続きです。最初から読みたい方は→こちら自分ちの隣の公園で、思いがけず元彼Aさんに会った。「なんでこんな所に!?」本当にビックリした。Aさんと最後に連絡を取ったのは、離婚報告メールをもらった1年前。Aさんに会うのは2年ぶりくらいで、奥さんの不倫が発覚した時以来だった。A「俺、引っ越してきたんだよね。」私「は?どこに?」A「ここのマンション。」Aさんが指さしたマンションは、ウチのマンションの隣だった。私「はあ!?なんで」A「いや、会社行きやすいしさ。」私「それにしたって元カノの家の近所に引っ越してくるとかおかしいでしょ!?」私が大きな声を出したので、ベビーカーにいた娘が泣き出した。「わ~赤ちゃん可愛いね!」とAさんがニコニコして言うので、私は、一瞬固まった。そうだよね。この子可愛いよね。泣いても、うるさくても可愛いよね。こんな可愛いのに、どうして旦那は…A「お前に似なくて良かったね」私「ちょっと~どういう意味」久しぶりに笑った気がした。Aさんはおもしろおかしく、離婚後あの家を売却するのがいかに大変だったかを熱く語り、「またな~」と帰っていった。確かにあの家は…売るの大変だっただろうな。Aさんが元奥さんのため作った、1階をバレエ教室にした家だもん。特殊すぎる間取りだよね~そんなことを思いながら娘を抱きあげ、ベビーカーに乗せ、帰ろうと思った時ふいに…自分の姿が恥ずかしくなった。ほとんどスッピンで髪はボサボサ。旦那の浮気や子育てのストレスで肌荒れもひどかった。見られたくなかった。Aさんには見られたくなかった。こんなボロボロの姿。続きます→こちら【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 人事だから分かるシンママ就活のコツ 就活で嫌われるNGメールとは? 10年目休暇ください!と言ってみた 転職エージェントを薦めない裏事情 面接に進めない人は〇〇をチェック! 元夫には一生会わせないつもりだった【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    たくさん共感されています

  14. 再婚を悩んだ過去(8)の続きです。最初から読みたい方は→こちら今さら何言ってるんだよ!戻れるわけじゃないじゃん。この時点で元旦那と付き合って1年半。結婚式場の申込を済ませていた。(そう、あの結婚式場ですよ。笑)「私、結婚するから。」A「結婚!?まさかあのお迎え野郎?」私「そうだよ、Dくん。」A「お前、何であんなのに引っかかるの?」私「あんなのとか言わないでよ」A「お前、金目当てだな!スペック狙い!」私「ど~ゆ~意味?」A「あいつエリートだし、実家金持ちだし…」私「それの何が悪いのよ!」A「やっぱりな!お前は計算高いから」私「賢いって言ってよ!」相変わらずAさんは全てお見通しだった。そう、私が元旦那と結婚を決めた理由はお金で苦労することはないだろうとそういう現実的な打算があった。元旦那はいわゆるエリートで、この人なら間違いないだろうと思った。しかし、そんな私の予想は、数年後、見事に外れることになる。Aさんにしても、元旦那にしても…若い頃の私は、ホント呆れるくらい、仕事出来る男が好きだった。。。今は全く興味ない(笑)(参考→ニコニコしてるだけのつまらない女)A「まあ、顔は俺の方がカッコイイな」私「その自信どこからくるの!?」A「お前に俺はもったいない!」私「バカなの!?だいたいアンタが…」と言いかけてやめた。いつも言い合いになって喧嘩して、付き合ってた頃みたいだなって…そう思ったけど、言わなかった。もう二度とAさんに会うことはないだろう。だから最後に聞いた。一番知りたかった事。「なんで…家事手伝い女と結婚したの?」Aさんは苦笑いしながら、「家事手伝い女って…。はたから見るとそういうことになるかもしれないけど、あいつ小さい頃から本気でバレエやっててさ、習い事のレベルじゃなくて週5のレッスンを何年も続けてきて…大学は舞台系の学科があるとこ受けて、いろいろ経験積んで、卒業後はバレエ団っていうの?すげえ狭き門を突破したらしいんだけど、怪我して…」20代前半、2年ほどリハビリに費やした。でも復帰することが出来ず挫折。3歳から20年以上打ち込んできたバレエ。ダンサーとして踊ることはもう難しいけど、「いつか自分のバレエ教室を開きたい」とようやく新しい夢を持てるようになった。地元の区民センターでバレエを教えたり、バイト(うちの会社の受付嬢)をしたり…そしてAさんと出会ったという話だった。そうだったのか…知らなかった。噂で何となく聞いて苦労知らずのお嬢様だと思い込んでた。何の努力もせず、受験も就活もせず、親のスネかじって働かない、わがままお嬢様だと思ってた。大学までエスカレーターって言ったの誰?全然話違うじゃん(※それが噂というものです。。)Aさんの奥さんに、心の中で詫びた。ごめん。キレイなだけじゃなかったんだ。言われてみればあのスタイルと姿勢の良さ!長年バレエで努力した美しさだったのね。あなたは、Aさんが好きなタイプの「目標持って頑張ってる女」だったんだね。その瞬間、私は全部分かった気がした。Aさんの奥さんがなぜ不倫したのか。続きます→こちら【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます♡ 自己紹介の記事は→こちら 人事が教える「シンママ就活のコツ」 転職エージェントを薦めない裏事情 汚部屋から脱出しました! 100均商品で手作りするのが好き♡ 元旦那とは付かず離れず…【お詫び】多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます!

    たくさん共感されています

  15. ヤフオクなんですよ…(;^_^A6月7日に落札しました。もともと納期は3~4週間と言う記載でした。でも、海外からの取り寄せです…あてにならぬ事は覚悟の上の落札。まあ9月位までに届けばいいわ そう思ってたんです。さすがに3ヶ月あれば届くやろうとね…でも…その間に色々とやり取りがありましてね、先日までは普通に連絡が取れてたんです。そして、海外から発送されたと言う連絡も来たんです。スムーズに行けば1~2週間で到着しますとそして、また動きがあれば連絡しますと…ですが、発送連絡があったのは、9月3日なんですよ…(;^_^Aもうすぐで…3週間です。一度連絡して聞いて見ようと思ったら…IDが削除されてましてね…(;^_^A連絡の取り様無し…でも…発送されてるならもう少し待てば届くはず…と言う信じる心でも…ID削除と言う事は…詐欺微妙な状態なんですよ…(;^_^Aまた全てのやり取りはそのまんま公開する予定ですが、今はまだ信じる心が少し残っててね…(;^_^A文面のやり取りが残ってるんで、それを読み直しても、このやり取りからいきなりバックレルとは思えないやり取りなんです。落札したのはこれですハーレー用にねこれなら誰とも被る事がないからでも、最終的にこれは手に入らないと言う事が判明して、返金すると言って来たんです…8月末に…ですが、その間の取引の評価を確認してたら、カーボンのモデルなら、直ぐに納品が数件されてたんです。だから追加で振り込んで、カーボンモデルに変更したんです。ですが…発送連絡の後…何故かID削除…他の業者も同じモデルは出品してるんですが、どこも海外から取り寄せで、金額はここが一番安く、評価も350くらいはあって、全く問題なかったんで落札したのに…なんでこんな事になるねん…もう少し待つべきか…(;^_^A と悩んでた訳です。でも、もう何時までもうやむやなのは嫌なんで、昨夜警察署に電話したんです。そしたら、支払い明細等全てを持って来てくれと言うんで印刷。これを持って本日出頭~さあ…どうなるのかな

    たくさん共感されています

  16. 』日本メンタルアッ支援機構代表理事をされている大野萌子さんの記事。抜粋させて頂きました。………………………………………………………ひとつでも当てはまれば「共依存」の可能性・理不尽だと思っても相手が言うことは許してしまう・相手の要求を断るのが怖い・無意識に相手の機嫌を取る癖がついている・自分の気持ちより相手の気分が自分の行動基準になっている・相手の機嫌を気にして交友関係がおろそかになりがち・相手に意見を言うのに大きなエネルギーが必要・予定より遅れて帰宅するのが難しい共依存の中でパートナーの支配から抜け出す方法も知っておきたい。大野さんは「相手の基準で物事を考え、自分の気持ちが分からなくなっている。日記に思いをつづって自己理解を深めるといい」と話す。まずは気づくことから。いったん決めた予定は変えずに貫いてみる。相手が展開する論理は破綻しているので、真に受けないことも大切。自分だけで対処できなければ、自治体の男女平等参画センターに相談するのがお勧めだ。………………………………………………………私はまさに、これでした。常に主人の機嫌を損なわないようにしていました。そうしないと何倍も自分が攻撃されるから。いつからから自分を守るために諦めてきたのかもしれません。何か私に至らないところがあると、その事だけじゃなく、私の人格全てや、私の両親まで貶されて否定されていました。で、私が悪かったんだ。。となってしまっていました。私の自己肯定力が低いのは、こんな過去がまだ影響しているのかもしれません。昔はモラスハラスメントとかまだまだ知られていなかったですしね。本当に知る・気付くって大事ですよね。今、同じように悩まれている方!!大丈夫ですよ!あなたは悪くなんてないんですからね。と声をかけてあげたいです。

    この記事が話題になっています