9/7の記事ランキング

  1. 今日は1日、ビッグウェーブさん主催のプライマリーCUP(U-11)を担当朝8時前に会場に到着し、それから子どもたちが来るまで(子どもたちの集合は9時)の1時間を朝活朝活とは、ウォーキング×読書益城町陸上競技場の周りを何周歩いたか、笑ソレッソヒデ君にも、話かけられた、笑笑私を見た人は不審がってただろうな、笑慣れたら読書しながら歩けるもんですよ、笑笑いや~、意外と汗かいた子どもたちが集合したところで、朝からちょっとだけお話をしたその中で、2つだけここでご紹介を「自由」と「自主性」の違いSョータコーチは、多分あまり細かい指示は普段から言わないと思う最低限の情報を与え、あとは子どもたちが判断し自ら動けるように今朝、子どもたちに今日のスケジュールの確認をした今日は3試合1試合目は10時20分からそして、間は2試合空きあとは隙間時間は、貴方たちに任せる俺が求めることは、「試合で100%のパフォーマンスを発揮すること」のみ100%のパフォーマンスとは、今持っている力を出しきることそれを自分たちで調整してほしいと遊ぼうが、暑い中日向(ひなた)にいようが、休んでいようが構わない今持っている100%のパフォーマンスを試合で発揮さえしてくれればそれで良いと我々の目的は、子どもたちを自分の思い通りに操ることではなく、あくまで子どもたちが成長出来る環境の提供や、サポートをすること指示通りに動ける人間を育成することではない今日は基本、みんな日陰にいたな、笑あと一つは、もう少し楽しそうに試合した方がいいぞ試合は楽しいものだろみんなを見ていると、試合が辛そうに見えるぞってね根本はサッカーを楽しむことそこを見失ってはいけないそんな中で1日がスタートした続く…笑

  2. 【FC6年2nd】全日リーグ(9/7)
  3. FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC、第1節2024年9月5日(木)19時35分埼玉スタジアム2002日本代表🇯🇵 7-0 中国代表🇨🇳スタメン 、、、、、、、 9 上田綺世、、、8 南野拓実、、、、、20 久保建英7 三笘薫、、、、、、、、、、.、、10 堂安律、、、、、5 守田英正、6 遠藤航C、、16 町田浩樹、3 谷口彰悟、4 板倉滉、 、、、、、、、、1 鈴木彩艶攻撃3-2-4-1/守備5-4-1交代後半18分、堂安 → 14 伊東純也後半18分、三笘 → 11 前田大然後半26分、板倉 → 21 高井幸大後半26分、遠藤 → 17 田中碧(キャプテン守田)後半34分、上田 → 19 小川航基ベンチ12 大迫敬介、23 谷晃生、2 菅原由勢、22 中山雄太、15 鎌田大地、13 中村敬斗、18 浅野拓磨得点、前半12分、1-0遠藤航左CK久保、中央密集からフリーで出てきた遠藤航ヘディング!得点、前半45+2分、2-0三笘薫右から堂安左足クロスファー、三笘薫が逆サイドに叩きつけるヘッド!得点、後半7分、3-0南野拓実三笘からのリターンで左ポケット取った南野拓実が右アウトで切り返して股抜き突破、逆サイドにコントロールシュート!得点、後半13分、4-0南野拓実ペナルティアーク左への強いパス上田が潰れて、南野拓実が拾ってボックス内ドリブルで右下にパスのようなシュート!得点、後半32分、5-0伊東純也右中間から左足低いミドルをニアに打ってコース変わってゴール!得点、後半42分、6-0前田大然右から伊東が仕掛けて抜かずに右角からクロス、ファーでワンバウンドした所を前田大然が頭で合わせる!得点、後半45+5分、7-0久保建英左から伊東のパスを受けた久保建英がペナルティアーク左からボックス入って強烈シュート!ゴール確認でタイムアップのラストプレー。最終予選初戦、大勝スタート!U-20W杯ヤングなでしこと同じスコア。W杯参加国増えてアジア枠が4.5➡️8と拡大で予選の厳しさが無くなる。とはいえ上位2つなので油断はできない。グループCは、日本🇯🇵、オーストラリア🇦🇺、サウジアラビア🇸🇦、バーレーン🇧🇭、中国🇨🇳、インドネシア🇮🇩アルハンいるじゃん。長谷部誠がコーチで帯同。スタンドから。怪我明けの三笘と低俗週刊誌の標的にされた伊東純也は7ヶ月ぶりの代表復帰。特に伊東はめちゃくちゃ遅いけど良かった。高井幸大はA代表デビュー。19時35分キックオフ直前にVARか通信トラブルかで5分遅れ。格上の日本ペースの試合。中国ユニフォームかっこいい。ホームかアウェイか。イヴァンコヴィッチ監督は過去日本を苦しめた人らしい。GKで背番号14番は珍しい。日本は全員ヨーロッパ組。変わらず3バック。守りで構える時は5バック、中国ビルドアップに前から行く時は左上がりで南野と上田が前。後半中国5-3-2だけど変わらず日本ペースですぐ追加点からゴールラッシュ。試合後フライトらしく次はアウェイ。オーストラリアに勝ったバーレーンが相手。メンバーGK大迫 敬介 オオサコ ケイスケ(サンフレッチェ広島)谷 晃生 タニ コウセイ(FC町田ゼルビア)鈴木 彩艶 スズキ ザイオン(パルマ・カルチョ/イタリア)DF長友 佑都 ナガトモ ユウト(FC東京)谷口 彰悟 タニグチ ショウゴ(シントトロイデンVV/ベルギー)板倉 滉 イタクラ コウ(ボルシア・メンヘングラートバッハ/ドイツ)中山 雄太 ナカヤマ ユウタ(FC町田ゼルビア)町田 浩樹 マチダ コウキ(ユニオン・サンジロワーズ/ベルギー)菅原 由勢 スガワラ ユキナリ(サウサンプトンFC/イングランド)望月 ヘンリー海輝 モチヅキ ヘンリーヒロキ(FC町田ゼルビア)*高井 幸大 タカイ コウタ(川崎フロンターレ)*MF/FW遠藤 航 エンドウ ワタル(リバプールFC/イングランド)伊東 純也 イトウ ジュンヤ(スタッド・ランス/フランス)浅野 拓磨 アサノ タクマ(RCDマジョルカ/スペイン)南野 拓実 ミナミノ タクミ(ASモナコ/フランス)守田 英正 モリタ ヒデマサ(スポルティングCP/ポルトガル)鎌田 大地 カマダ ダイチ(クリスタル・パレス/イングランド)三笘 薫 ミトマ カオル(ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC/イングランド)小川 航基 オガワ コウキ(NECナイメヘン/オランダ)前田 大然 マエダ ダイゼン(セルティック/スコットランド)旗手 怜央 ハタテ レオ(セルティック/スコットランド)堂安 律 ドウアン リツ(SCフライブルク/ドイツ)上田 綺世 ウエダ アヤセ(フェイエノールト/オランダ)田中 碧 タナカ アオ(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)中村 敬斗 ナカムラ ケイト(スタッド・ランス/フランス)久保 建英 クボ タケフサ(レアル・ソシエダード/スペイン)細谷 真大 ホソヤ マオ(柏レイソル)

    W杯最終予選開幕戦 日本 vs 中国
  4. 【FC6年3rd】全日リーグ(9/7)
  5. 【IL】B2 vs 立命館大学II
  6. フジパンカップ関東大会U12 初日(U12)
  7. 【リスペクトリーグ】 D vs 神戸大学
  8. 練習に迷ったら1対1 何回やって来たんでしょう。 公園でも、リビングでも、ウッドデッキで も、兄の付き添いの試合の合間でも。 私の靴の14足分の幅を距離を空けて2つ作 って、私がパスをしてトラップしてから 2つのスペースのどちらか片方を私に取ら れずにドリブルで駆け抜ける 間合いを知る❗ 距離感を知る為 何回も何回もやって失敗を重ねて自分の間 間合いを覚えていく。 成功した裏側には、数えきれない程の失敗 がありました。 何回抜けなくて、悔しくて涙😭を流して来 たんでしょう。 でも抜けなかった事を失敗だとは思っては いませんでした。 抜けないからこそ工夫や改善が生まれます から。 進化の過程です。 成功した数より失敗した回数の方が重要だ。 2012年の私のサッカー日記に書いてありま した。 成功の反対は挑戦しない事ですから。 成功の反対語は失敗では無いんです。 1対1で私を抜いたらその回数だけ必ずシー ルを貼って来ました。 目でみてやって来た事が実感できますし、 これだけやって来たんだっていう自信 にもなりますから。 はっきり言って毎回毎回シールを貼るのは 大変でしたが、自分自身の為にも目に見え る結果があるという事が挫けそうな時の励 みでもありました。 小さな小さな成功体験を積み重ねて行く事 だけ一番大事だと思っています。 あのイチロー選手も言ってますから。 小さいことを重ねる事がとんでもない所へ 行く唯一の道。 イチロー選手の名言で確か一番人気がある 言葉です。 私も大好きな言葉です。 因みに関係ないですが 壁があったら殴って壊す 道がなければこの手で作る 本田圭佑選手の言葉も大好きです。 私が一番好きなサッカー選手です。

  9. こんにちは☀️2年マネージャーの大草すみれと久保田来蘭です!今回は、マネ日記初?!の合作でお届けします!主に文章は私(大草)、写真はららちゃんが担っております✏️本日は、8月26日〜29日の3泊4日にかけて行われている鹿島合宿の初日&2日目の様子をお届けします🫡🟢B1 と🔵B2 総勢約60人で今年の春と同じく、鹿島ハイツスポーツプラザさんにお邪魔しました!そして今回も『TRAUM CUP 2024 東日本 in SUMMER』に参加させていただきます!!試合結果やその他裏話など内容盛りだくさんでお届けします!長くなってしまいますが、ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです☺️​Day 1高速道路で渋滞に巻き込まれてしまい、予定より30分遅れで鹿島ハイツスポーツプラザに到着しました💦​12:30岩崎(4年)松永(3年)左から後藤(3年)、黒田(3年)、小野耀(2年)、佐藤凜(2年)​13:30🟢中央大学 vs 順天堂大学結果 4-0(遠山、桜松、安場、寺嶋)スタメン📸左後ろから小野耀②/川合②/倉上③/淵上③/牧嶋②/岩崎④松永③/藤井③/遠山②/富永③/加藤大②この試合のスタメン写真、はあとと拓斗さんがそれぞれ目をつぶってしまっている写真がありましたが、同期のはあとの方を採用しました🫢(はあとごめんね🥺)左から川合(2年)、富永(3年)流央が拓斗さんにパスをして、左から遠山(2年)、川合(2年)クロスに合わせた遠山がゴール!春佳ちゃん(広報、1年)が撮ってくれたこの1枚!いつもとは異なる縦写真で、景色と円陣風景がとてもマッチしていて個人的お気に入りショットです👍🏻桜松(1年)大樹さんが裏抜けして、駿がアーリークロスを受けて、ニアでそらしてファーサイドに決めてゴール!安場(1年)湧志さんが運んでいき、そうしが裏でボール受けて駿にパスをしてクロスをそうしが合わせて3点目が決まります!左から桜松(2年)、寺嶋(3年)ラストは右サイドから大樹さんが抜け出して、日出郎さんが中でワンタッチで合わせてゴール!15:30🔵中央大学 vs 関西学院大学B結果 2-6(渡邉、宇山)スタメン📸左後ろから清水②/中村④/渡邉③/川村①/金山②/芳賀④間明田③/加藤駿②/永田④/松元④/西村元①ナジ(1年)最近よくにこにこ話してくれるナジ!「ありがとうございます!」とか「水美味しいです!」(これは多分誰が入れても同じだよ😮)などなど嬉しい言葉を沢山言ってくれます🙂‍↕️清水(2年)しみはるの計り知れない優しさは2年生になっても健在で、いつもいつも助けてもらってます🥺ありがとう!渡邉(3年)前にこぼれてきたボールを奏さんがペナルテイエリア外からボレーシュートをうちゴール左隅に決まりました!宇山(4年)宇山さんが右足を振り抜いてニアにシュート突き刺しゴール!​19:00初日は各カテゴリー1試合ずつを終え、みんなお待ちかねの夜ご飯の時間です🍴この日は、学年関係なく楽しそうにご飯を食べていたB2メンバーのオフショットを紹介します👏🏻左から小川幸(3年)、丸山(1年)、中村(4年)、永田(4年)、間明田(3年)左奥から馬見塚(4年)、寺内(3年)、川村(1年)、林(1年)左から清水(2年)、髙橋(2年)、金山(2年)、田村(3年)左から水沢(1年)、ナジ(1年)左から清水(2年)、畠山(1年)、水沢(1年)、ナジ(1年)こちらはGKショット!みんな何のポーズしてるのかな💭そんなこんなで鹿島合宿の初日は無事に終了!それぞれ2日目に備えてぐっすり寝たことでしょう💤​Day 22日目は各カテゴリー2試合ずつ計4試合のハイライトをお届けします!台風が直撃するかと思われていましたが、1日を通して晴天で雨が降らず嬉しいけど、暑すぎる!そんな1日でした😬​8:45🟢中央大学 vs 亜細亜大学結果 2-2(安場、大瀧)スタメン📸左後ろから大瀧②/岩井②/中田①/佐野④/勝部①/後藤③安場①/光田②/岡本②/寺嶋③/桜松①佐野(4年)見慣れない29番に身を包む大樹さん!実は初日にコインランドリーでユニが神隠しのように消えてしまい大捜索する事態に😣2日目の夜、無事に見つかったそうで私たちマネージャー陣も一安心でした!安場(1年)クロスのこぼれをもらったそうしが1人かわし、左足で華麗にそして冷静に流し込んでゴール!本人曰く、「冷静に」この一言がポイントだそうです☝🏻中田(1年)相変わらずのスタイルの良さ、脚の長さを静止画でも発揮しています✌🏻大瀧(2年)2点目のほたるのゴールは相手に当たって入った気がするとのこと!笑​10:45🔵中央大学 vs 産業能率大学B結果 0-2スタメン📸左後ろから水沢①/山田④/小川幸③/栗原③/高畑①/芳賀④林①/小野④/髙橋②/馬見塚④/西村元①畠山(1年)いつも率先して仕事をやってくれる泰輔頼りにしてます😉左から西村元(1年)、芳賀(4年)試合前のこのハイタッチショットはどの写真の選手もいい笑顔で大好きです😽馬見塚(4年)​11:15今回の鹿島の昼食は温かい丼物ということで各々好きなだけ盛っていい食べっぷりをする選手ばかりでした✨今日は個性強めのB1メンバーのオフショットを紹介します🙌🏻左から遠山(2年)、川合(2年)まずは同期2人!よくこのツーショットを見かける仲良しFWコンビ!左から藤井(3年)、西村湧(3年)、淵上(3年)、松永(3年)、富永(3年)お次は3年生!手前2人の姿勢がやけに良すぎて気になっちゃいます😂左から佐野(4年)、舟崎(4年)次は4年生のお2人!4年生にもなるとやはり貫禄が違います👏🏻左から桜松(1年)、安場(1年)最後は1年生コンビ!まだまだピッチピチの1年生はあざとさを狙ったポーズで攻めます❣️お腹いっぱいになったところで休む暇なく、午後の2試合目に挑みます!!​12:30黒田(3年)合宿の名物?!とも言っていいほど、海渡さんのご飯の盛りっぷりは見ていて気持ちがいいです!藤井(3年)加藤大(2年)写真を見返して、何でハイタッチ両手なの?!とびっくりしましたが、かとだいの目線の先には同じく両手を上げた同期の蒼太が待ってました😊​13:30🟢中央大学 vs 大阪体育大学A結果 5-1(倉上、富永、遠山×2、川合)スタメン📸左後ろから小野耀②/倉上③/淵上③/川合②/岩崎④/牧嶋②松永③/藤井③/遠山②/富永③/加藤大②倉上(3年)涼太さんからのクロスから相手1人を交わして忍さんがゴール!富永(3年)ロングボールを流央が収めて展開し、はあとがドリブルで侵入して、マイナスで拓斗さんが合わせてゴール!はあとのクロスにトラップしてシュートしゴール、そして忍さんのクロスに合わせてゴールと遠山が2得点の大活躍です🌟川合(2年)涼太さんがボールを流央にパスし、ごっつぁんゴールが決まりました!唯一その日中にゴールのハイライトが送られてこなかった流央🤫(寝てたそう)試合後、荷物を運んでくれるまでになったものの、クーラーを1人で持てなかったらしく、仲良く私と一緒に半分こで持って帰ることになりました😌大量5得点のB1は2勝1分で見事グループ首位突破を決め、明日の決勝トーナメントに駒を進めました🔥​15:30🔵中央大学 vs 城西大学B結果 1-1(及川)スタメン📸左後ろからナジ①/中村④/渡邉③/川村①/金山②/間明田③加藤駿②/松元④/永田④/宇山④/丸山①永田(4年)寺内(3年)ボールを蹴る瞬間の写真はとてもフォームが綺麗でお気に入りショットの一つです❕川村(1年)こうだいさんのパスを元太郎さんがトラップし、左足でファーにスーパーシュートを決めます!(写真なくてごめんなさい😭)B2も無事に2日目を終え、明日に備えます👊🏻​18:00そして、2日目の夕食の時間がやってきます🍽️8月27日はなんと3年トレーナーの一ノ瀬さん21歳のお誕生日でした🎂いつも全カテゴリーのアップやサポートをして下さり、誰よりも長くグラウンドにいるんじゃないか?!というくらいタフな一ノ瀬さん👦🏻明るくみんなを楽しませ、笑わせてくれるムードメーカー的存在です!夕食中、誕生日写真を撮る流れで、B1メンバーでバースデーソングを歌うことに🎶すると、その場にいた他大学の方も一緒になって歌ってくださり、全員で一ノ瀬さんのお誕生日を祝福しました🎉そんな温かい雰囲気に囲まれ、鹿島合宿も折り返し地点となります👏🏻以上!鹿島合宿初日&2日目の様子をお届けしました🙌🏻長い文章に最後までお付き合い下さった皆様ありがとうございます🥲そして、ゴールのハイライトを送ってくださった選手の皆さんもありがとうございます🫶🏻楽しんでいただけたでしょうか。そして、3日目&最終日の様子は優衣さんとここりちゃんがお届けしてくださります🤍ぜひそちらもお楽しみに!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

    【2024鹿島合宿夏】初日&2日目
  10. 本日はあいほーぷ吹田さんのお祭りにジュニアクラスが出演しました!自分たちでクラスの紹介や曲の紹介も進行し、計4曲とじゃんけん大会で会場を盛り上げました✨堂々としたパフォーマンスが頼もしかったです✨こうしてイベント出演の機会がいただけるのも、今までの先輩たちの積み重ねがあってこそ。ひとつひとつ大切に踊りましょう☺️そして、ガンバ大阪とみんなのファンを1人でも増やせますように!!今日もよく頑張りました🤍Satomi☆ガンバ大阪チアキッズ☆【運営方針】①チアダンスを通して幅広く活躍できる人材を育成②マナー・言葉づかい・挨拶の徹底③友情・チームワークの大切さの体感④子ども達にとっての一生ものの思い出作り⑤地域貢献【総合インフォメーション】 studio No Style〒567-0816 茨木市永代町5-308 SocioいばらきⅠ 3F〒565-0851 吹田市千里山西1丁目15-16 1FTel/072-658-5633(不定休)Mobile/070-6503-1261info@studio-nostyle.comガンバ大阪チアキッズスクールのホームページはこちらから↓ガンバ大阪チアダンスチーム公式サイトCHEER エンターテインメントを通じてクラブの「笑顔」と「熱狂」をリードしていきます OFFICIAL SNgamba-cheer.net【開設校】 (ホームタウン9市14校で開校)池田校 Studio mana〒563ー0055 池田市菅原町3ー1レッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)茨木校 studio No Style annex -Art Factory-〒567-0897 茨木市主原7-3 サンフィル 1Fレッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)、木曜日(キッズ、中高生)江坂校 STUDIO AZUR〒564-0063 吹田市江坂町1-18-8 江坂パークサイドスクエア5F 7Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)、木曜日(リトル、キッズ)スタジアム校 パナソニックスタジアム吹田〒565ー0826 吹田市千里万博公演3-3レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)、木曜日(リトル、キッズ)、日曜日(リトル、キッズ)千里丘校 千里丘市民センター〒565-0811 吹田市千里丘上14-37レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)高槻校 LEAP STAR〒569-0071高槻市城北町2丁目3-17 4Fレッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)豊津校 片山市民プール〒564-0072 大阪府吹田市出口町31−1−31-1レッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)豊中校 Logos Dance School〒560-0032 豊中市蛍池東町2-5-1 MASUMI ビル 5Fレッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)寝屋川校 STUDIO SUNNY HOOD〒572ー0081 寝屋川市東香里園町22-25 2Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)南千里校 吹田市立千里市民センター〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1丁目2番1号千里ニュータウンプラザ内レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)箕面萱野校 ICHIRIN CULTURE CLUB〒562-0013 箕面市坊島4丁目10ー2 ローソン坊島店2Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)箕面船場阪大前校 リディアダンスアカデミー〒562-0036大阪府箕面市船場西3丁目1−7ICCビル5Fレッスン曜日 月曜日(リトル、キッズ)、木曜日(リトル、キッズ)守口校 Studio Sana Ballt〒570ー0028守口市本町1丁目6-13 守口駅前ビルB101レッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)山田校 吹田市立山田市民体育館〒565-0824 大阪府吹田市山田西3丁目84−1レッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)【クラス案内】リトルクラス 年少~小学1年生(池田校、茨木校、江坂校、スタジアム校、千里丘校、高槻校、豊津校、豊中校、寝屋川校、南千里校、箕面萱野校、箕面船場阪大前校、守口校、山田校)キッズクラス 小学2年生~(池田校、茨木校、江坂校、スタジアム校、千里丘校、高槻校、豊津校、豊中校、寝屋川校、南千里校、箕面萱野校、箕面船場阪大前校、守口校、山田校)中高生クラス 中学1年〜高校3年(茨木校)スキルアップクラス 中学生以上の希望者(ジュニア、アドバンスクラス在籍の小学生は受講可能)(江坂校)ジュニア・アドバンスクラス オーディション合格者*受験対象条件は毎年変更有り検索ワード池田市チアダンス、茨木市チアダンス、江坂チアダンス、吹田チアダンス、千里丘チアダンス、高槻市チアダンス、豊津チアダンス、豊中市チアダンス、寝屋川市チアダンス、南千里チアダンス、箕面萱野チアダンス、箕面船場阪大前チアダンス、千里中央チアダンス、守口チアダンス、中学生チアダンス、高校生チアダンス、ガンバ大阪チアキッズ、習い事チア大阪、子ども習い事チアダンス、3歳チアダンス、幼児チアダンス、小学生チアダンス、キッズチア大阪【挨拶】ガンバ大阪チアキッズでは、チアダンスの基礎を学ぶと共に、ダンスを通じて身体の健全な育成を図り、レッスンではダンスのスキルアップはもちろん、規則・礼儀・集中力の向上を図ります。ガンバ大阪チアキッズに関わる事で、豊かな人格、及び社会の模範となる人間性を育成して行く事をモットーに日々活動しております。尚、初心者から経験者まで幅広く指導させて頂いている事や、地域イベントへの積極的な参加等でたくさんのお友達を作る事が出来ます。さぁ!みんなでスタジアムへ行こう٩( ᐛ )وLet'sGoGAMBA♪

    9月7日(土)あいほーぷ祭
  11. イデアカップU13
  12. 茅ヶ崎FC 2024年度(U10) 試合結果☆2024年度 大会成績☆・オーシャンズリーグ【茅ヶ崎FCブルー】 開催中・オーシャンズリーグ【茅ヶ崎FCホワイト】 開催中・ミームカップ 6位オーシャンズリーグ(U11) 2024.8.25@新横浜公園【8人制、20分ハーフ】vs新鶴見SC7ー1vsしんなしSC0ー1オーシャンズリーグ(チームホワイト) 2024.7.20@茅ヶ崎小【8人制、15分ハーフ】vs大曽根SC3ー1《トレーニングマッチ、8人制、15分一本》(1)1ー3(2)3ー0(3)1ー1(4)2ー1オーシャンズリーグ(チームブルー) 2024.7.14@飯田北いちょう小【8人制、15分ハーフ】vsPRSFC7ー1《トレーニングマッチ、8人制、15分一本》(1)6ー0(2)4ー0(3)6ー0(4)4ー1オーシャンズリーグ(チームホワイト) 2024.7.7@東山田小【8人制、15分ハーフ】vs新鶴見SC1ー0vsハーモス荏田6ー2トレーニングマッチ 2024.7.6@茅ヶ崎小【7人制、15分一本】vs六浦毎日SS(1)1ー2(2)0ー1(3)0ー3(4)0ー4(5)1ー2(6)1ー3(7)0ー4(8)1ー2(9)0ー3(10)0ー2オーシャンズリーグ(チームブルー) 2024.6.16@新横浜公園【8人制、15分ハーフ】vs磯子ファイターズ0-3オーシャンズリーグ(チームブルー) 2024.6.15@野七里グラウンド【8人制、15分ハーフ】vsダビデFC0-5オーシャンズリーグ(チームブルー) 2024.6.2@新横浜公園【8人制、15分ハーフ】vsイトゥアーノFC横浜8-0オーシャンズリーグ(チームホワイト) 2024.5.26@ドイツ学園【8人制、15分ハーフ】vsドイツ学園5-4vs大曽根SC5-1オーシャンズリーグ(チームブルー) 2024.5.18@茅ヶ崎小【 8人制、15分ハーフ】vs磯子ファイターズ8-0【トレーニングマッチ8人制、15分一本】(1)3-0(2)6-0ミームカップ 2024.5.12@メリッソグラウンド【予選8人制、12分ハーフ】vs寒川少年SC2-1vsELANユナイテッド戸塚0-1【2位リーグ8人制、15分ハーフ】vsFC CLIO0-5vsWSG0-5【フレンドリーマッチ8人制、15分一本】vsヘラクレス大磯(1)0-5(2)0-2vsELANユナイテッド戸塚(1)1-3(2)0-1☆最終結果 6位☆トレーニングマッチ 2024.5.6@新横浜公園運動広場【8人制、15分一本】vs折本SC(U11)(1)3-0(2)2-0(3)5-0(4)4-1(5)1-1(6)0-0トレーニングマッチ 2024.4.21@新横浜公園第二運動広場【8人制、15分一本】vs新鶴見SC(1)5ー0(2)1ー0(3)1ー1(4)1ー0vsハーモス荏田FC(1)3ー1(2)2ー0(3)3ー2(4)1ー0紅白戦 2024.4.20@茅ヶ崎小学校【8人制、15分一本】vs茅ヶ崎FC(U11)(1)1ー2(2)1ー1(3)1ー0(4)2ー1vs茅ヶ崎FC(U9)(1)1ー0(2)4ー1(3)2ー2(4)1ー0トレーニングマッチ 2024.4.14@新横浜公園第二運動広場【8人制、20分一本】vs新鶴見SC (U11)(1)5ー0(2)6ー0(3)0ー1vsやよいSC (U11)(1)5ー0(2)5ー1(3)5ー1トレーニングマッチ 2024.4.6@茅ヶ崎小学校【8人制、15分一本】vsゆりのきFC(1)1ー1(2)1ー0(3)1ー1(4)0ー0(5)0ー1(6)1ー0(7)7ー1(8)1ー2(9)3ー0(10)1ー0☆過去の成績☆『茅ヶ崎FC 2023年度(U9) 試合結果』茅ヶ崎FC 2023年度(U9) 試合結果☆2023年度 大会成績☆・FC夏島招待杯 準優勝・オーシャンズリーグ順位決定戦 総合3位・オーシャンズリーグ(グル…ameblo.jp『茅ヶ崎FC 2022年度(U8) 試合結果』茅ヶ崎FC 2022年度(U8) 試合結果☆2022年度 大会成績☆・コパドセイント 優勝・WSCミニサッカー大会【茅ヶ崎FCブルー】 3位・WSCミニサッカ…ameblo.jp『茅ヶ崎FC 2021年度(U7) 試合結果』茅ヶ崎FC 2021年度(U7) 試合結果🏆️2021年度 大会成績🏆️・NEXTスタープレイヤーカップ 準優勝・横浜チャイルドサッカーフェスティバル 優勝N…ameblo.jp

  13.  8/25日曜日の夜に浜岡総合グラウンドにて選考会を行わせていただき、ありがとうございました。指導者にも選手、保護者にもお休みの中、そして雨の中での開催で申し訳ない気持ちでいっぱいです。お天気が読めない状況と9/7から新人大会を始めることなど、日程と会場がなかなかセットできず、企画、運営に苦労しています。お許しください。 短い時間での選手選考で、かつ差がないため、心苦しさを感じました。合否のボーダーラインにいる選手は、大きいコートで2次選考会の提案もあったくらいです。 心を鬼にして、慎重に選考会議を行い、22時を回ってしまいました。指導者の皆様やご家族には大きな負担になったこと、すみませんでした。 謝ってばかりですが、ご理解いただきたいと思います。部活動の火を消したくない、子供達が上手くなってほしいという思いでやっております。 さて、今回の合否の分かれ目は、選考前に選手たちに伝えたことができているかどうかでした。 夏の西部招待大会(前期トレセン選手で参加)でのふりかえりとして、「ポジショニングと優先順位は適切で技術が発揮できているか?」という課題がありました。この課題を選手たちに伝えてから選考をしました。 ポジショニングや優先順位が不適切な選手は不合格です。攻めのポジショニングはどこにサポートするのがよいか?守りのポジショニングは人もゴールも守っているかです。 攻めの優先順位の1番はシュート、守りの優先順位の1番はパスカットです。その後はボールホルダーの状況によって変わりますが、最初からバックパスを選択したり、最初から相手を自由にさせてしまう距離や角度で守ったらNO goodです。 技術はあるが位置や優先順位が曖昧な選手、適切だが技術が発揮できなかった選手は合否のボーダーライン上だったように思います。 選手の皆さん、合格した選手も再度、「ポジショニングと優先順位は適切で技術が発揮できているか?」自問してみてください。 上には上がいます。自分自身をしっかり見つめて今後の練習の中でポジショニングと優先順位を意識して練習をしてください。 今年は、12月にも西部招待大会を開催予定です。他地区のトレセンチームや他県の選抜チームにも勝てるようにしたいです。そして、合格した選手は、自チームに戻って仲間に学んだことを伝えていってください。つまりは、リーダーとなってください。 追伸 スクール生が8人合格しました。やる気のある選手は、テクニック、インテリジェンス、コミュニケーションの力を高めますので、ご参加ください。 もう8/27から後期をスタートさせています。

  14. 次男はU11で県トレに選ばれて、U12で県トレ選ばれず。もうトレセンとは縁がなかったと思って過ごしていましたが、地区からの推薦という形で、U12後期追加選考会にいってくださいという連絡がありました。私や妻は、正直これ選ばれたらどうなるの?くらいの感じだったのと、今選ばれている県トレの子も対戦したりなどで知っていますがこの半年で次男がその枠に入れるほどの実力をつけたわけでもないのでまた選ばれない可能性の方が高いと思っていて正直あまり乗り気でなかったのですが、次男にどうするか聞くと、行くというので参加。いったい誰が参加していて何をして何人選ばれて選ばれたらどうなるのかもわからないまま会場に向かいます。会場につくと、知っている協会の人がいたので、少し聞き込み。どうも各地区から3,4人推薦されて40人くらい参加の中から、例年で言うと2人~4人追加で県トレに選考されるとのこと。選ばれると、現在行われている地域での県トレ同士のリーグ戦、トレセンリーグに参加する、らしい。聞いた内容を妻に伝えると、とても不満げ。2、3人選ぶために、わざわざこんな大々的に選考会なんかする必要あるの?この半年でそんな劇的に上手くなる子なんていないんだから、直接気になる子いたら声かけたらいいのに。なんでこんな情報開示しないの?とブツブツブツブツ。まあ、それは保護者側のわがままだから。と宥めるものの、協会の人に少し情報をもらっていなければ、なぜこんなに何もわからない状態で我々はここにいるのだ?という気持ちに私もなっていたと思います。会場では軽いアップをして、5チームくらいに分けられてゲームを繰り返しています。相変わらず私は何をどう判断しているのかわからないのでよくわからないままですが、妻の言うようにこの中から2,3人って、もうそれはこの選考会やらなくても目星つけてるんじゃないの?と思わなくもないです。そんな一部の懐の狭い保護者の気持ちには関係なく、次男は淡々とプレーしています。チームでのプレーとさほど変わらない感じです。良くも悪くも次男らしく特徴あるプレーをしていたと思います。と、我々が観戦している隣にもご夫婦が観戦していて二人の会話や目線から、トップリーグや練習試合で対戦したことのある子の親だと判明。その子も特徴あるプレーヤ―で、次男とは違う特徴で淡々とプレーしていました。選考会が終わって、隣のご夫婦の父親がぼそりと「いつも通りのプレーはできていたけど、これで選ばれるなら前回選ばれてたよなー」と。私が次男に対して思うことも全くの同感。ですよねー、と言いたくなる気持ちを抑えて、会場を後にしました。帰りの車で次男に聞くと、名前やチームまでわかならいけど大体知っている子。次男と同じくU11県トレでU12前期ダメだった子がほとんどと言っていました。それを聞いた妻はさらにブツブツブツブツ。U12前期で2,3人多く選んだらいいだけの話。一方で次男は、今日のメンバーなら俺が一番うまいと、よくわからない自信。私は、文句ばっかりと妻に言い、次男にまあ選ばれなかったらトレセンの選考する人がわかってないと思っといたらいいよと伝え、トレセンの「あなた方の大半は関係ありません、こちらの興味ある子だけこの中からつまませてせてもらいますよ」という上からの態度に映るやり方は少し気に入らないかもと思っていました。まあ次男がどう感じるかが一番大事なので、我々親は正直関係ないと言えば関係ない。けれども、県単位となると自転車や徒歩で行けるほどの場所でいってらしゃーいと送り出せるほどの近場の選手はごく僅か。中には車で2、3時間かけて送迎しなくちゃいけない家庭もあることを考えると、妻の言うようにもう少し情報開示してくれてもいいんじゃないかな、と思わなくもない選考会でした。そんな選考会に対する保護者の不満は、まあ言ってしまえば次男の実力が足りてないと思っているからで、相応しい実力ならあまり何とも思わないのかもしれません。後日、結果が来ましたがやはり選ばれず。県トレ未満という実力を親子共々改めて理解することになりました。

  15. 昨日と本日はトレーニングマッチ。2日間とも天然芝&人工芝。。。ありがたい限りです( ;∀;)◇comment◇昨日は湘南ベルマーレEASTさんと。本日は横浜ジュニオールSCさんと。1stと2ndは明暗分かれました。1stは両日ともに勝利。2ndは両日ともに敗戦。1stが勝利できたことは、「チーム」としての積み上げがうまくいっている証。「日常」が積み上がってきた証です。ハッキリと伝えておきたいのは、この2日間で2ndが負けたことは、大した問題だと捉えていません。ただ楽観的に捉えているわけではなく、この2日間の試合で、「夏に積み上げてきたもの」を全員が取り組めていた。そして少しの成長を感じ取ることができたからです。日常からの「強度」。やらなければならないことやってはいけないことこの両方がちゃんと理解出来始めていて、「当たり前」の基準が上がってきている証拠です。マーシーコーチ睦コーチこの両名の夏の指導も選手たちに多くの成長をもたらせてくれました。ありがたい限りです。1部?2部?3部?そんなことがほとんど意味をなさないことには気づいたはずです。そんなことを考えている暇があったら、毎日毎日自分のエネルギーを「燃焼」し尽しましょう。そしてそこに「AC等々力にしかないもの」を形作っていこう。君たちにはそれができる。今起きている「ライバル争い」も素晴らしい。昨日のゆうべの表情本日のはるとの表情まだまだ他にもたくさんの「悔しい」がピッチにあふれていました。だから明日もまたやりましょう。練習の中で「闘い」を。明日も頑張りましょう(^^)/燃えろ橙魂🔥AC原田

    日常【U-13】
  16. 待ち鳥
  17. 公式) 2024高円宮杯 第36回全日本ユース(U15)サッカー選手権 栃木県予選