4/25の記事ランキング

  1. 4/20,21U12セレソンアバンティ茨木主催大会【4/20・1日目予選リーグ結果】vs西宮シティ 13-0はやと2 やんず3 荒ゆう ゆま じん りょお かずき2 りょうと ひろとvsエルセレ② 6-0いっしん2 じん ゆま2ひろとTMvsアバンティ茨木② 4-2ゆま はやと② 荒ゆう予選リーグ1位通過👍【4/21・2日目上位トーナメント】vs グローアップ2-0 得:ひろと,やんずvs舞鶴南2-0 得:ひろと,やんずvs プリモ0-0 PK 3-43位決定戦vs アイリス住吉3-1 得:ひろと2,はやとTMvs アバンティ茨木1-2 得:荒ゆう【永井コーチ感想】今日も朝早くからお疲れ様でした。メインテーマとして与えた「攻守の迫力と切り替えスピード」が上手くいって本戦は良いゲーム内容で進められましたね👍GOODです!!後は本気のプレッシャーが掛かった場面、強度が高い相手にどうか、、、ですね🤨一方でお互いの技術的な「基準」を高める話もしました。簡単な技術的ミスを許し「まぁええか、、、」で終えるのではなく、日々発生する小さなズレやミスを減らしていく、お互いが高い基準を求め合い1つ1つのプレー成功率を上げていく。目指している目標が簡単じゃないからこそトレーニングからお互いにもっともっと求め合っていきたいですね⚽久しぶりの優勝目指して🏆明日のチャンピオントーナメントも頑張って✌️【たくまコーチ感想】1日目永井コーチ、2日目たくまコーチが担当させてもらいました‼️雨のピッチ☔どう戦うか?どうゆう工夫が必要か?どんな意識を持つか?雨でも公式戦はあるので、久しぶりにこの環境の中で勝負がかかる試合が出来たのでありがたかったです👀✊🏽雨が降り続く中☔自分たちのミスというミスは今までに比べても減ってきてるかな👍むしろ、相手のミスを誘発させること、相手のミスや隙を見逃さず、付け入るところのスピード感や感覚的なところは上がってきてるように思います😊👍優勝を逃す悔しい結果。はしっかりと足らない部分は受け止めて、またトレーニングから真髄に向き合い励んでいこうな‼️‼️上手くなるコツはコツコツと積み重ねていくこと⤴️ルール違反を犯してまで勝ちたいとは思わないので🙄これからも正々堂々とルールの中で、フットボール、本気の戦いをしていこう⚽️昔からよく言ってるけど、男ならダサいことはしない😊男からも惚れられるような、カッコいい生き方を心がけてください♪保護者の皆さま、雨の寒い中、2日間応援をありがとうございました🙇‍♂️彼らにはサッカーもサッカー以外の面も成長していってもらいたいので、そんな話もしていきながら‥成長へアプローチしていきたいと思います。今日は勝利よりも大事なことを学べた伝えれた日でした。引き続き宜しくお願い致します。寺田

    【3位】4/20,21・U12セレソン・アバンティ茨木主催大会
  2. こんにちはU-13担当コーチの渡邉です。U-134/20(土)は埼玉県の坂戸ディプロマッツさん4/21(日)は群馬県の上州FC高崎さんとトレーニングマッチを行いました。小林さん、長本さん毎年、強度の高いTMありがとうございます今後とも宜しくお願いします。↓安定性、落ち着きを日々意識しましょうその上で、自分の持ち味を活かせるように仲間や試合を分析する隠れた才能あるようです↓ビルドアップ貢献は絶大ですが…自作自演はやめましょう失敗後、考えて修正しようとしている事素晴らしいです↓しっかりと技術つけていきましょう!ボールを思ったところにトラップ出来ないと、本当の楽しさは実感出来ません!日々、向上心持ってプレーしましょう自分の良さはピッチ内外で常に全力で出しましょう!↓サイドバック良かったですよ広い方向にプレー意識を持っていけるように!↓JY15期生チームキャプテン頼みますよライル君自称、おバカなキャプテンだそうです↓ボール保持者から離れてのサポート・幅取り覚えていきましょう!相手FWへのくさびのパス、常に狙えるようにロングフィードのタイミングも相手が準備できる前に行えるように!↓相手の矢印の逆を常に狙えています!そのイメージを仲間に伝えられるようにしていきましょう!危険なパスコースを切れる予測も少しだけ出来てました↓バックパスを減らすために、準備を早くする!その準備を早くした中で、自分の思い描いているプレーを表現する為にどこでボールを受けるか!相手や味方との距離感をきちんと意識しましょう!8人制サッカーよりもコートサイズ・プレー人数増えています!仲間との距離が近いので、必ず相手に寄せられてしまっています!↓サッカーは常に状況が変わるスポーツ!ワンプレーで止まっていては上手くなりません!攻守ともに連続性あるプレーを!キックオフから終了の笛がなるまでボールから目を晒してはいけません!↓ポストを使って仲間にアシストをしたと豪語する謎男両脚器用に使えるアタッカー、なんでも出来る緩急あるFW目指しましょう!↓少しずつ11人制サッカーの守備のやり方に迷いが無くなってきました!いい守備→いい攻撃に切り替えられるようにしていきましょう攻撃は自由に。自分の持ち味を存分に表現してください3人目の動きを使う、自らなるプレーのイメージ良かったです↓後方からの上がるタイミング、良くなってきましたビルドアップ時、もっとボールの置き所こだわりましょう!100点の飛び出しと持ち運びから0点のシュート結果0点のプレーです!いくら過程が良くてもきちんとやり切らなくてはだめです!最後まで精度高くやり切れる技術を!ベンチ前でのプレー時、ニヤニヤしてるのやめましょう↓丁寧で強さのあるワンタッチ何本も魅せてました守備の意識、姿勢、少しずつ変えていきましょう!常にいいポジショニングに立ててます!自信持ってボール呼び込んでいきましょう↓明るいサッカー小僧全開成功しても、失敗しても1番常に楽しそう練習でやっている事を1番体現しようとしてくれていました一気に伸びそうです↓責任感が芽生えてきましたね1番気持ちの入ったプレーしてましたもっと沢山ボールを呼び込み触って関わり、チームにリズムの変化と相手の脅威に常になれるように!↓抜け出してからの決断を、自分の思っているタイミングよりも早く出来るようにしましょう相手に寄せられてやり切れていない場面が多々あります左足も最低限蹴れるように日々努力しましょう!プレーの幅が広がります。成長は無限大!∞↓もっとドリブル果敢にトライしましょう自分の得意なこと、好きな事は存分に失敗恐れず表現しましょうその中で状況判断、更に選択肢を増やしていけるように!↓まさかのFKゴールボールサイドから離れる癖があります!常に関われるように!抜け出しからワンテンポ早く決断出来るように!↓非保持、ボールを見ている時間が長いです!ボール来る前の準備、仲間とのコミュニケーションを取れるように顔を上げましょう!サイドバックは相手プレッシャーの1番かかるところです。そこをチャンスに出来るかピンチのままになるか。立ち位置含め、きちんと技術と知識つけていきましょう↓DFとして、粘り強く守備すること常に心がけましょう!自分の後ろは誰もいないです責任感もったプレーしましょう!攻撃参加もトライしていきましょうまずはやってみること!そこから試行錯誤です。頭の中の△をなくせるように!↓自分の武器を活かしたプレーが段々表現出来てきました!自分からアクションも起こせるようになりました動きの質あげていきましょう直線的に動かないように!うちの右スピードスター↓ポジション取りの微調整を毎回怠らないように心掛けましょう1人で守るのは中々誰がやっても難しいです!仲間と協力して、声かけと連携で守れるように!相手FWとスピード勝負にならないために、どうしたらいいか。サッカーは陸上競技とは違うはずです。同じタイミングで速い相手と走ったら負ける。フライングスタートはありません。常に頭を働かせて、駆け引きしつつ相手の土俵で勝負しないようにプレーする事を考えてみてください↓ボールを落ち着かせる所、勝負するところのメリハリつけましょう落ち着かせるフリして勝負する、勝負するフリして落ち着かせる。それによって相手がどう動くかを見てプレーを変えられるように!正直にプレーしているだけではダメです小さい選手は、技術+α。運動量とプレーの連続性で勝負です。↓負傷でプレー回数が減ってしまいましたが、出た時は緩急を使いプレーしてましたスピードに乗った相手を吸収し止める守備に落ち着きと安定感ありました奪ってから、もう少し遠くをまず見れるようにしましょう↓相手の懐に入り前向きを作り、相手ハイラインの背後を常に狙えていました1番小さい身体なら、1番攻守の切り替えが早い選手になりましょう!スピードの無さは切り替えの早さでカバーです!↓練習でやったプレーが毎週末のTMできちんとトライできてます恵まれた体格をさらに活かせるように、技術とサッカー知識どんどんつけていきましょう!みんなとも打ち解けてきましたね左スピードスターお疲れ様でした

    U-13   土日トレーニングマッチ
  3. 【2024 高校総体・試合日程】シーズンが開幕し、リーグ戦は週末(4/20.土・21.日)第3節を迎えます。ここでは『高校総体(インターハイ)』の日程をご案内いたします。地区大会の開幕まで1ヶ月を切っている地区もある中、ご案内が遅くなり申し訳ありません。平日開催が多くなっています。勤務・休日のシフトを組まれる方はご参考にしてください。★南信大会の組み合わせを掲載しました(4/23.火)★中信大会の組み合わせを掲載しました(4/24.水) 中信大会・訂正版を掲載しました(4/25.木)★東信大会の組み合わせを掲載しました(4/25.木)(※組み合わせ表は、各地区高体連HPより引用)◆北信大会5/6(月/祝)①5/9(木)②・10(金)QF・12(日)SF・13(月)F.3決◆東信大会5/10(金)①・11(土)QF・13(月)SF・14(火)F.3決◆南信大会5/6(月/祝)①5/10(金)②・11(土)QF・13(月)SF・14(火)F.3決◆中信大会5/6(月/祝)①5/10(金)②・11(土)QF・13(月)SF・14(火)F.3決※一部試合時間が変更されました(最新版を掲載・4/25.木)◆長野県総体5/24(金)①・25(土)②・28(火)QF6/1(土)SF・2(日)F.3決■組み合わせは以下の日程で決まる予定です。◆北信:4/30(火)決定の予定!◆東信:4/25(木)決定!◆南信:4/23(火) 決定!◆中信:4/23(火)決定4/24(水)発表!4/25(木)訂正版!(各地区高体連HPを参照しています)◆県総体:5/16(木)決定の予定!(県協会年間行事予定を参照しています)(琥太郎™️)《 2024シーズン 琥太郎パートナー 》‬‪★降幡自動車株式会社‬http://www.furihata-feeli.com/‪★レアルスポーツ‬‪‬https://www.realsports.jp/https://store.shopping.yahoo.co.jp/realsports/★スヤトレ (理学療法士・巣山祐介)パーソナルトレーニング&コンディショニングhttps://www.instagram.com/suyatore?

    ★2024・長野県高校総体/日程★
  4. こんばんは🌛スタジアム火曜キッズクラスBです!いきなりですがレッスン前の出来事です。関ヶ原の戦いが好きだというAちゃんとMちゃん!どの武将が好きか熱く語り合っていました🤣この2人は歴史が好きみたいです🤩歴女ですね💕︎さて、このクラスも今週末にある鹿島アントラーズ戦の試合前の場内パフォーマンスに出演します!ピッチで踊れることは当たり前じゃない限られた人しか芝生に入る事ができないことを改めて確認しました!そしてガンバ大阪の勝利の女神となれるようなパフォーマンスを披露しようね!と約束をしました😌勝利の女神になれるよう何度も確認!みんなが楽しく、最高の笑顔で当日踊れますように☺️最後はオマケ首のアイソレの練習をしていたらなぜか変顔大会になってしまいました🤣いつも笑いをありがとう😆Mai☆ガンバ大阪チアキッズ☆【運営方針】①チアダンスを通して幅広く活躍できる人材を育成②マナー・言葉づかい・挨拶の徹底③友情・チームワークの大切さの体感④子ども達にとっての一生ものの思い出作り⑤地域貢献【総合インフォメーション】 studio No Style〒567-0816 茨木市永代町5-308 SocioいばらきⅠ 3F〒565-0851 吹田市千里山西1丁目15-16 1FTEL/072-658-5633(不定休)info@studio-nostyle.comガンバ大阪チアキッズスクールのホームページはこちらから↓ガンバ大阪チアダンスチーム公式サイトCHEER エンターテインメントを通じてクラブの「笑顔」と「熱狂」をリードしていきます OFFICIAL SNgamba-cheer.net【開設校】 (ホームタウン9市13校で開校)池田校 Studio mana〒563ー0055 池田市菅原町3ー1レッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)茨木校 studio No Style annex -Art Factory-〒567-0897 茨木市主原7-3 サンフィル 1Fレッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)、木曜日(キッズ、中高生)江坂校 STUDIO AZUR〒564-0063 吹田市江坂町1-18-8 江坂パークサイドスクエア5F 7Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)、木曜日(リトル、キッズ)スタジアム校 パナソニックスタジアム吹田〒565ー0826 吹田市千里万博公演3-3レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)、日曜日(リトル、キッズ)千里丘校 千里丘市民センター〒565-0811 吹田市千里丘上14-37レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)高槻校 LEAP STAR〒569-0071高槻市城北町2丁目3-17 4Fレッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)豊中校 Logos Dance School〒560-0032 豊中市蛍池東町2-5-1 MASUMI ビル 5Fレッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)寝屋川校 STUDIO SUNNY HOOD〒572ー0081 寝屋川市東香里園町22-25 2Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)南千里校 吹田市立千里市民センター〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1丁目2番1号千里ニュータウンプラザ内レッスン曜日 火曜日(リトル、キッズ)箕面萱野校 ICHIRIN CULTURE CLUB〒562-0013 箕面市坊島4丁目10ー2 ローソン坊島店2Fレッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)箕面船場阪大前校 リディアダンスアカデミー〒562-0036大阪府箕面市船場西3丁目1−7ICCビル5Fレッスン曜日 月曜日(リトル、キッズ)、木曜日(リトル、キッズ)守口校 Studio Sana Ballt〒570ー0028守口市本町1丁目6-13 守口駅前ビルB101レッスン曜日 水曜日(リトル、キッズ)山田校 吹田市立山田市民体育館〒565-0824 大阪府吹田市山田西3丁目84−1レッスン曜日 金曜日(リトル、キッズ)【クラス案内】リトルクラス 年少~小学1年生(池田校、茨木校、江坂校、スタジアム校、千里丘校、高槻校、豊中校、寝屋川校、南千里校、箕面萱野校、箕面船場阪大前校、守口校、山田校)キッズクラス 小学2年生~(池田校、茨木校、江坂校、スタジアム校、千里丘校、高槻校、豊中校、寝屋川校、南千里校、箕面萱野校、箕面船場阪大前校、守口校、山田校)中高生クラス 中学1年〜高校3年(茨木校)スキルアップクラス 中学生以上の希望者(ジュニア、アドバンスクラス在籍の小学生は受講可能)(江坂校)ジュニア・アドバンスクラス オーディション合格者*受験対象条件は毎年変更有り検索ワード池田市チアダンス、茨木市チアダンス、江坂チアダンス、千里丘チアダンス、高槻市チアダンス、豊中市チアダンス、寝屋川市チアダンス、南千里チアダンス、箕面萱野チアダンス、箕面船場阪大前チアダンス、守口チアダンス、中学生チアダンス、高校生チアダンス、ガンバ大阪チアキッズ、習い事チア大阪、子ども習い事チアダンス、3歳チアダンス、幼児チアダンス、小学生チアダンス、キッズチア大阪【挨拶】ガンバ大阪チアキッズでは、チアダンスの基礎を学ぶと共に、ダンスを通じて身体の健全な育成を図り、レッスンではダンスのスキルアップはもちろん、規則・礼儀・集中力の向上を図ります。ガンバ大阪チアキッズに関わる事で、豊かな人格、及び社会の模範となる人間性を育成して行く事をモットーに日々活動しております。尚、初心者から経験者まで幅広く指導させて頂いている事や、地域イベントへの積極的な参加等でたくさんのお友達を作る事が出来ます。さぁ!みんなでスタジアムへ行こう(^∇^)Let’s Go GAMBA♪

    スタジアム火曜キッズクラスB
  5. おはようございます。ヤスキーです。ちと先週からの夜勤3回で体調がイマイチで頭痛があるんですよね。ほんと睡眠をなんとかしないと早死にすると思うんだよな。どうにかしないと。とりあえず今日出勤すればGWみたいなもんなんでさっさと帰ってこよう。ってことでtotoですhttps://ameblo.jp/yasky006/entry-12505153809.html?frm=themetotoの削減とは週末のダブルキャリーに向けてみんな水曜日はやらんのかな。やるでやるでtotoゴルhttps://ameblo.jp/yasky006/theme-10118088704.htmltotoゴール向上委員会3カードのうち2カードはJ3vsJ1。これは買いづらい。とりあえず勝敗はわからんのでゴールだけ第 1448 回 totoGOAL3―――――――――――――――――――oチム 0123  0  1  2 3―――――――――――――――――――1秋田 △◎○-  2: 8:12:02湘南 ◎○-△  4: 9: 0:93熊本 ○◎○- 12: 4: 6:04鳥栖 △◎-○  8: 8: 0:65長野 ◎○○-  4: 8:10:06京都 ◎○○- 12: 7: 3:0―――――――――――――――――――1枠:今年からJ1が20チームになったから   本totoに入るJ2チームが減ったのに   年中入る秋田。しかも好調で波乱を   起こしています。J1下位の湘南を   苦しめてくれることでしょう。。。。   湘南の0点多く買う母体だったのに   ずいぶん変わったな。。。。   2枠:九州ダービー。あれっ?ここも熊本の   0点めちゃくちゃ増えてる。   去年の4-3ってなんだ?天皇杯?   失敗かもしれない。   3枠:京都はほんと攻撃が上手く行ってない   ので3点取る事ないだろ。   しかし0点は買いすぎだろ。。。。。システム:totoGX3 Version 2.00圧縮方法:2等保証 高速検索エンジン圧縮口数:22/729圧縮率 :1/33.14利用投票状況:2024/04/23 15:441等当せん金:10万円以上[本命]全て 本命◎ :1~3全て 対抗○ :2~4全て 大穴△ :0~1[人気]全て 1番人気 :1~3全て 2番人気 :1~3全て 3番人気 :1~2全て 4番人気 :0~2[得点]全て 0点 :1~3全て 1点 :1~3全て 2点 :0~2条件を10万に上げたせいで母体も買い目もむちゃくちゃになってしまった。。。。まぁいつも結果が無茶苦茶なんだし中継も見れないからいっか!!![推定配当]10万~22万[回収率]前回: 4%今回: 4%これが当たったらダブルキャリーに挑むけど、まぁ俺はたぶんゴールやりますわ。本toto■不参加■[推定配当][回収率]前回:164%今回:%ミニA■不参加■[推定配当][回収率]前回:932%今回:%ミニB■不参加■[推定配当][回収率]前回:0%今回:0%WINNERサッカー■不参加■[回収率]前回: 84%今回: %WINNERバスケ■不参加■[回収率]前回:0%今回:0%[回収率]前回:74%今回:72%神様当ててくださいーーーーーーーーーーーー!#toto #toto予想https://twitter.com/yasky006

  6. ベンチにいる大人は、試合をコントロールする事ができる。自チームの選手に言うならわかる。でも相手の選手にプレッシャーを与える方々がいる。それになんの意味があるのか?函館の大会でこんな場面があった。自チームの選手に『1点取ったけどこんなにたくさんの人が見てくれてるから、こんなつまらないサッカーやめよう』と伝えたら相手の監督さんに「これが俺らの戦術なんだからオメェらに関係ねーだろ」と言われた。僕は自チームの選手に伝えたのに…監督さんは相手のチームに伝えようとする方だからこのような受け取り方になったんだと思う。大きな声を出して相手のチームに圧力をかけたり、審判をコントロールしたり、なんかなぁ…と思う事はある。でもそれも含めてfootballだとも思っている。でもこちら側はやらない。選手が自分達でどう戦うかは選ぶはず。こちらはそれを見守る。だから普段のトレーニングは強度の高いものになり、もっとfootballの大事なポイントを積極的に学ばないと行動には出てこない。毎週楽しみな試合がある事は幸せな事。本日もギアを上げてトレーニングに集中する最近、アパレルの仕事も増えてきてやる事が多いことはこれまた幸せな事。

    ★footballの育成ら大事にしたい
  7. リーグ最少失点の堅守をベースに攻撃力をもブラッシュアップして危険なチームとなっていたベガルタ仙台に乾抜きで勝利、首位キープに成功したエスパルス試合のレビューは前記事に譲るとして、今回は仙台戦のアイスタ観戦記を番外編としてレポしたいと思います試合時間はご存知の通り90分ですが、観戦に要した時間は延べ半日一体何をしていたんでしょうと言うどうでもいい話です【目次】1.早朝の秋葉神社参拝2.欠かせない珈琲タイム3.アイスタ到着パトロール4.座席はバクスタS席前列5.スタジアムグルメ堪能6.パルちゃんデーイベント7.ピッチサイド席を堪能8.勝利の儀式あれこれ9. 仲間との交流とゲット品10. エピローグ1.早朝の秋葉神社参拝秋葉エスパルスの勝利祈願、ホームゲーム観戦前のルーティンです相方も同行させ帰りにどこかでモーニング食べて帰宅するまでがセットになってます相方はA・RA・SHIの活動再開を熱心に祈っている様子、先日A・RA・SHIが新会社を設立したニュースが報道された時「秋葉さんのおかげや」と言ってた蓮華台で座禅を組み心を整えますお賽銭を入れたり番犬マロンのキスを受けたり天竺(J1)へ視界良好、このまま行くぞ2.欠かせない珈琲タイムこの日は相方も同行しましたが、いつもの様に清水駅で孫悟空と猪八戒と沙悟浄ウエさんとシャチョーとあいちゃんと合流し、先ずはトクナガコーヒーへ珈琲王子のキラキラスマイルと・・・奥様のムンムンフェロモンが隠し味ですカンパイと発すると完敗を呼び込む恐れがあるので黙ってグラスを合わせるだけの乾杯シャチョーのいわき遠征こぼれ話などに聞き入りました3.アイスタ到着パトロール何やかんやでようやくアイスタ到着ベガサポさんへのウェルカムボードを確認ドリプラを活動拠点とするドリパルちゃん発見しずな~び撮影コーナー、スタンバイOKサッカー小僧とパペパルちゃん、こんちは4.座席はバクスタS席前列待機列が短くなった所を見計らって入場、オレンジウェーブのウェルカムスマイルを見て元気を貰いました西スタンドでは山室社長がお出迎え、ちーっす富士山も顔見せ、ベガサポさん良かったねこの日は相方がエスパルスから受け取った誕生月チケット半額セールに乗っかった為、対象となっていたS席・前列からの試合観戦ですパル耳カチューシャの女子トリオ、いいねえ私達もパルちゃん帽やパルちゃんタオマフ装着5.スタジアムグルメ堪能京昌園の牛タンカレー、仙台戦だからね相方は定番の焼肉丼、これもまた良しデザートはみかん氷をシェアして食べました6.パルちゃんデーイベント既にいつもと違うパルちゃんデーの雰囲気を感じ取って下さったと思いますが、選手紹介ボードの写真もパルちゃんデー仕様に写真が差し替えられていました坂の上広場ではパルちゃん検定やってた結果は6問中6問正解で花マル、やったー合格証書と弁護士みたいなバッジを頂きましたピッチ上ではパルちゃんショーがありました気温が20℃以上だった為、中の人も大変パルちゃん座の皆さん、お疲れ様でした7.ピッチサイド席を堪能初めてのS席前列、とにかくピッチが近い古川GKコーチを間近で見ただけで特別感選手のハムストリングまで鮮明に見えるサンバ応援、無形文化遺産だなと思えたオレンジウェーブのパフォーマンス、ピッチサイドレベルで見るとせっかくのマスゲームの陣形が分かりずらいのが玉に傷でしたしかしメンバーのシルエットや表情が丸見えなのが最高目が合ったスタイル抜群でキレッキレのメンバーにズキュンと来ちゃいましたみゆちゃん、ようやく新たな推しが見つかった選手入場し、いよいよ戦闘モードに突入メンタルの支柱・権ちゃんがいてくれる安心感選手の1プレー1プレー、息遣いまで聞こえるそして、西原君のクラブ最年少ゴール達成と言う記念すべき歴史的瞬間にも立ち会えたプレミアムな試合を良席で見られて良かったです8.勝利の儀式あれこれ恒例となった勝利後のピッチ内選手達のビクトリーサークル、そしてベンチでの選手・スタッフのハイタッチ、張り詰めていた空気が解放され安堵感が支配します場内一周挨拶でも選手達の顔が近いインタビュー終了後に西原君が追っかけ挨拶勝ちロコに子供を連れてく吉田、航也、高橋パルちゃんデー勝ちロコ、セッティング完了インタビューが終わり駆け足の秋葉監督お待ちかねの勝ちロコタイム、スタート先輩に言われて前に出たものの恥ずかしさが勝ってしまい何も爪痕を残せずに列に帰って行く西原君、可愛すぎるそして王者の旗斉唱タイム、小さな声で唄ったオレンジウェーブの皆さん、お疲れ様でしたそして本当は前宙が出来るとの疑惑が浮上しているパルちゃんの前宙チャレンジ、いやこれ絶対出来るでしょともあれパルちゃんと仲間達、乙でした9.仲間との交流とゲット品この日ハーフタイムに集合してくれた仲間はだださん、いけちゃん&くらりん、めいさん、序の口さん、RYOさん、ハルさん、理多男さん、あいちゃん、私と相方そしておーちゃんがこの輪に初めて入ってくれましたしばしの交流タイムを経て記念撮影をパシャリそして恐る恐るエイエイオー結果にコミットしたのは久しぶりな気がします皆さんからの頂き物、有り難うございました※ウエさん、ゆきピーからの頂き物含む相方は誕生月と言う事で総合案内所に突撃して記念ステッカーなどをエスパルスより頂いた様です10.エピローグウエさん、シャチョー、あいちゃんと別れてから相方とドリプラへ行き拍寿で夕食を摂りました我が家お気に入りのそば屋さんです暑かったので喉越しの良い冷たい蕎麦をその前にノンアルで喉を潤します鴨せいろ、そう言えばつゆが冷たくないねそして野菜天ぷら付けて貰うの忘れてたがちゃで引いたゴリ、怪我で練習も参加してないけどチームの雰囲気を作ろうと人一倍声を出す選手会長、いつかゴリも報われて欲しいこちらからは以上です( `ー´)ノ

    コメントが盛り上がっています

    仙台戦の番外編だっぺよ!
  8. こんばんは🌇Jr担当コーチの古橋です。4月21日(日)Jr U10TMスポルト宇都宮さんの5年生に鍛えて頂きました🙇スポルト宇都宮さんいつもお誘いありがとうございます🙇Jr U10TMの様子です。@石井緑地だいぶファーストDFをかわせるようになってきました次は、その後のプレーの引き出しを増やそう❗️縦の突破は魅力守備のレベルを上げよう❗️前線の守備、攻撃の関わり👍ポジショニングが良くなり、周りに指示も出せる👍頭角を現してきました✨大事な場面でツマヅキ2回…これ以外はしっかり守れてたよ👍質の高いプレーを見せてくれました✨U10メンバーと意見を出し合えたのは良かった👍素晴らしい運動量成功しなかったけど、スルーパスの狙い所は良かったよ👍質の高いプレーが安定してきました👍ボールへの関わり、連動は🙆‍♂️止める、蹴る、運ぶのレベルをあげよう❗️GKでもフィールドプレーヤーだと思ってください❗️前に出る勇気を持って❗️プレーに幅が出てきました👍オフザボールの動きがかなり増えましたね❗️簡単にボールロストしなくなりましたね👍狭いスペースでも慌てずコントロールし、チャンスを演出出来てます✨カバーリングも素晴らしいです❗️独特なドリブルセンス👍ポジションが変わっても活かしてください❗️もっと出来るはず❗️Jr U10メンバー(4年生6名、3年生6名、2年生1名)それぞれが考えプレー出来てます👍思う存分楽しんで成長してくださいお疲れ様でした✨

    Jr U10TM(4/21)
  9. 藤枝東高 3-2 浜松開誠館プリンスリーグ東海 第2節4月13日(土)11時浜松開誠館総合グランド(写真は公式Facebookより)藤枝東高先発選手交代11藤井→20小島(ここからの写真はフジヤマさんご提供)8小浦→15市川2小池→13廣岡試合経過前半 2-114分 OG(藤枝東得点)、20240413 プリンスリーグ東海1部 第2節 藤枝東 3 2 浜松開誠館 前半14分 藤枝東 11藤井有志(大阪市ジュネッスFC)シュート→先制ゴールyoutu.be(動画は紫魂さんがYouTubeに公開してくれたものを参照)23分 小浦 京之助(3年 フェルボール愛知)、20240413 プリンスリーグ東海1部 第2節 藤枝東 3-2 浜松開誠館 前半23分 藤枝東 8小浦京之助(FCフェルボール愛知)ゴール 2-0youtu.be44分 失点藤枝東高 2-1 浜松開誠館前半所感失点前までは相手ホームでパーフェクトな試合運び。このままでは終わらない気がするので、リスクマネジメントしつつ、追加点を!開誠館は相手の攻撃に翻弄はされるもメンタルの強さは素晴らしい。十分後半は逆転狙える雰囲気。#藤枝東— 藤カラー さん (@fujicolor216) 2024年4月13日後半 1-115分 湯山 大輔(3年 清水エスパルス)20240413 プリンスリーグ東海1部 第2節 藤枝東 3-2 浜松開誠館 後半15分 藤枝東 1宮崎真心(藤枝東FC)→2小池海斗(ジュビロ磐田U15)→9湯山大輔(エスパルスJY)ゴール 3-1youtu.be藤枝東高はプリンスリーグ東海第2節を相手ホームで浜松開誠館と対戦しました。結果としてはいわゆるエキサイティングスコアになりましたが、常に先手を取り続けたこともあり勝利しました!正直浜松開誠館総合グランドでは苦い思い出しか無かったので、歴史を塗り替える勝利にサポーターとしてはご満悦です早い時間の先制が全てリズムを良くして行きます。14分左の矢、藤井 有志(3年 大阪市ジュネッスFC)選手が左を切り裂いてクロス!相手のOGを誘発して先制します!23分には相手守備の混乱を見抜いた小浦 選手が颯爽と飛び出してシュート!2点のリードを奪います。しかしながら相手も強豪校、そのままでは終わりません。前半終了間際に反撃のゴールをし後半に望みを繋げます。後半、試合通じて激しい相手CBとバトルをしていた湯山 選手が追加点を奪います。これは一連の流れから年に数回あるかのスーパーカウンターですが、宮崎 真心(2年 藤枝東FC)選手の素晴らしいロングフィード!、小池 海人(3年 ジュビロ磐田)選手の高速サイド突破からのクロス!、そして湯山 選手が仕留めるというシンプルではあるものの相手としてはどうしようもないゴールでした!ただそのままで終わらないのが浜松開誠館のメンタルの強さと申しましょうか。後半ATにゴールを取り、更に同点を狙う攻撃心を見せてきました。藤高はこれを阻止、開幕連勝を飾りました!試合内容を通しての修正点はあるかと思いますが、結果としては100点!攻撃面は継続して守備はよりソリッドなものを構築して行きましょう!VIVA!藤枝東高!

    藤枝東高 vs 浜松開誠館 PL-2
  10. ☆今日の一枚☆かもめの玉子、スプリングエディション元々、岩手土産のこのお菓子は好きだったけど、これは初見👀見た目も味も、まさに桜尽くしでたまりません来春も、おなしゃす!!w◇購入先→東京駅構内アンテナショップ(笑)サクラナナニカ2024 Vol.70認定ごちそうさまでした☆☆☆☆ひとりごと←☆井上尚弥は間違いなく歴代最強チャンプ。せやけど、辰吉さんは絶対唯一。あの人を超えるボクサーは出てこないやろな。背中を押してもらいたい時、YouTubeで辰吉さんの入場シーンを今も見たりしてる。1999年、大阪ドームでのウィラポンとのリマッチ。現地にいたよーあれから25年。辰吉さんは今なお現役です🥊☆プチ連絡板☆〜モコモコさんへ〜高松に三越あるんですね←そこかよっ(笑)〜まゆだるまさんへ〜これ、気になる!(笑)〜コルさん りりぃさん よゐ子さんへ〜今風(笑)なお土産やなースタイリッシュ←〜ミィさん マーさん ぴ〜さんへ〜怖すぎる〜菜々実さんへ〜あっ(笑)☆ジュビロさん☆グラッサのミドルで町田のゴールネットを⚽️🥅☆虎さん☆大逆転で7連勝\(^o^)/シェルドン、いぶし銀の活躍たくさん三振してもええ。日曜みたいな一撃、どんどん頼む!!☆ミスチルさん☆あれ?!入金したのにチケットボードに、反映されてない!!!…って一度やってみたかった🤭※支払期限の2日後=5月1日から、順次反映でございます。今しばらくお待ち下さい(笑)☆お知らせ☆この記事のコメント欄、閉じてます。コメント頂ける方、お手数ですが『【コメ欄開放記事】サト×①磐田vs名古屋 ②ミスチル徒然 ③関西遠征記 ④マンスリー食べログ』4月も、はや折り返しに♻️桜舞い散るこの季節に、聴きたくなるこの曲を💿Mr.Children くるみ(動画時間 6分25秒)いつ聴いても沁みる曲だけど、やっぱ…ameblo.jp↑こちらの記事のコメント欄に、お願いしまーす🙏そして↑の記事、まだお読みでない方は、スルーしたら人生損しますよ←←←(笑)私信の有無に限らず、足跡を残して頂けたら幸いデス🦋宜しくお願いしまーす?!それでは素敵な木曜日を☆☆☆10連休までマジック2でわまた。サト

    サト×本気度
  11. 生徒達に1000回というたが…なんと35000回だった。これはケンブリッジ大学のBarbara Sahakian教授の研究で明らかになったそうで…物凄い数の選択をできているのか?意外と子供のこの選択を奪ってはいないか?例えば今、desenやvibolaでやってる取り組みがあってそれを今日やらなかった!としたら、これはメンタルが弱いのではなく、やらないという決断を自分でしただけの話。基本的、自分で決断して自分という人間は出来上がりに近づく。[親として決断を奪わない][子供は自ら決断する]もちろん子が親に相談は良いと思うが…相談される事が少ないのであれば、それは決断を奪う親だと子供が判断してる可能性が高いそうだ。学びを進めていくといろんな分野から子供にアプローチできる。なんとなく、親が決めてきたことで子供に少し高めの決断の壁ができていた事。反省しなければならない。と同時にどう子供が自ら決断する人になるのか?考えてアプローチしていかないと何も変えられない。日常で実践できることをひとつひとつじっくりとやってくことで習慣化される。子供のことに対して常に子供が選択する。1つ選ぶために少し考える事をする。何も考えないで選択した場合、悪い結果になっても自分のせいにして取り組みを変えることもできる。だから経験することが大切なんだと学べる。

    ★1日の選択数
  12. ピート・ローズ氏、またも大谷翔平をイジる…サイン会でボールに「ごめん、野球に賭けた」「大谷も『ごめん』ってさ」「俺も通訳がいればなあ」https://news.yahoo.co.jp/articles/db7f1e2b1bedd26f7060e7490f68b50ac6851560「殿堂入りの負け犬」と言われ…ピート・ローズ氏の大谷翔平イジり「野球に賭けてごめん」のサインに批判集まる現実https://news.yahoo.co.jp/articles/67b26883cf53131eb76ae96dc556728ccd947948ピート・ローズ氏ひんしゅく サインボールに大谷翔平の名前「私にも通訳がいれば」https://news.yahoo.co.jp/articles/baa4cd46cdbfa4ceea72fa0f49f272aac0841aaa《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束https://news.yahoo.co.jp/articles/4a982d0cd6b23e0813f2094789156d2bd207de0b「銀行詐欺の重罪」大谷翔平、水原一平元通訳にエンゼルスも落胆!? 米メディア「ギャンブルの話になった時…」https://news.yahoo.co.jp/articles/d067cbad8bbdfa9e6164bd6ed129f4f4b0fb5e55原賭博事件の発覚後も契約に影響なし…大谷翔平がデータ解析機器会社「ラプソード」と複数年のスポンサー契約を結ぶ…2025年の投手復帰へ向けて強力タッグ「リハビリもスムーズに」https://news.yahoo.co.jp/articles/933b6486031f687680389eddb5c61dda6c9d3af1大谷翔平、メンタルの強さは世間を完全に裏切るほどだった「水原一平スキャンダルでスランプになるだろうと信じられていたのに…」と米メディア https://news.yahoo.co.jp/articles/fe6bb33065f5d08c57bd26faa6b6cc9d5d26a4d1「普通ではない」大谷翔平、得点圏での不振は元通訳の違法賭博騒動が原因!? 米メディア「スキャンダルが…」https://news.yahoo.co.jp/articles/ae695af731d3e04f4d7a99661622205bfead1be5水原一平容疑者「依存症の典型」 抑えられない賭けへの衝動https://news.yahoo.co.jp/articles/d6245e7f848df6d9b30743530dc7c807406ce038嘘をつき続けた水原一平容疑者が土壇場で大谷翔平に明かした“本音” 臨床心理学の専門家が読み解く「依存症だけでは説明がつかない動機」https://news.yahoo.co.jp/articles/b18ced270f4824f47fdadcadba7de71890e8eb50WBC優勝の瞬間が再注目 水原一平容疑者が歓喜の輪から〝排除〟され「居場所がなくて帰っていく」https://news.yahoo.co.jp/articles/fc23db5e3a74c2f7460a45379e037b1828eee797水原容疑者に漂う違和感 WBC歓喜の瞬間に再注目、“不自然”な行動がファンの話題にhttps://news.yahoo.co.jp/articles/feb4c1bd25eba123e3d2cc9c46a10a1162403a3b「親は関係ないでしょう」水原一平容疑者の父に思わぬ火の粉、“人生終了”動画に批判の嵐https://news.yahoo.co.jp/articles/7619e9afd60f99c41e4b92a997bd5808b012b4c3

  13. 【今年度2回目】4/21(日)アスイクスクール@光和小体育館
  14. PKは技術かメンタルか?それはメンタルという技術だろう。メンタルトレーニングをどれだけ積んでいるか、もしかしたらかなり積んでいるかもしれない。だが、PKはメンタルだ。これは間違いない。自我がこれほどまでに出てくる場面はそう多くない。『日本の二元論とゾーンについての話』私は度々、日本のサッカーは偏った思想を持ちすぎていると言っている。サッカーにおけるすべての事象には優劣はそこまでなく、やはり全てが合わさってサッカーなのだ。例…ameblo.jp以前のブログでも書いたが、メンタルとは自我をコントロールする事だ。失敗したらどうしよう。どこに蹴ろう。相手はどこに飛ぶだろう。これは全て自我だ。こちらのメッシのPKの時の表情を見てほしい。一度ふっと息を吐いただろうが、トッププレーヤーは息に集中する。唯一の意識的にできる無意識な動作だからだ。これをトレーニングされているかどうかわからないが、おそらく一点だけを見つめて呼吸に集中を向ける。ここまではサラーも同じようにやっていたので、トレーニングされている可能性が高い。日本の女子のPKはどうだろうか?表情に注目してほしい。口を開けたり、ボールの置く位置をくるくると回したりして自我が見え隠れしているように見えないだろうか?(後だしなので、正直なんとでも言えるが)PKはメンタル。もちろん、サッカーもメンタルだ。トレーニングしないのは勿体無いのだ。

  15. 色々あった一週間何から書けばいいやら時系列でいこう火曜日は春休みならではの平日にカップ戦10期生の卒団記念で頂いた新しい備品をデビューさせた🎁デビュー戦なんで負けられない戦いピンチもありながら、皆で乗り越えて決勝に進んだもののこんなにシュートを外した試合は見た事ない😀笑何で入らないんだ?ってなりすぎて、試合中に泣き出す選手もいた笑これもまた、良い経験PK戦となり、流れ的には負けゲームかなと思いきやしっかり勝ち切ったのは成長の証作戦ボードのおかげかなw皆、おめでとう㊗️主催のTIPSさん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!木金の二日間はスクールの合宿へ仲良し兄弟とも会場で遭遇てんやわんやになりながらも、楽しい合宿でした^ ^終わって、熊本へ移動6年が大津町で挑んでるFD杯へ応援に📣この大会ポルトガルからスポルディングが来ていたり、J下部もヴィッセル神戸、ベガルタ仙台、普段は中々九州で試合出来ないチームが多く参戦スポルディングは、もう別格だった能力値が違いすぎて、正直参考にならずのレベル判断の部分止める、蹴るの技術ゴールに対する貪欲さこの辺りは真似していけたらいいかっこ良すぎる髪型や醸し出す雰囲気も真似出来たらいいが、日本人では無理かな、、笑自チームに目をやると、ジェフ千葉や、宮崎では負けてしまったレタドール、最下位通過でもおかしくないグループを1位通過で乗り越えての二日目やるんだ!戦うんだ!そのスイッチが入った時は、熱量を感じるゲームが出来ていたベンチも賑やかで、一緒に戦っていたし、好印象食事の後片付けテントの片付けサッカー以外の部分のテキパキさが無いのはネガティブな印象即、改善してくれサッカーに話を戻すと、新チームになる前のブログにも書いたけど、我慢する、結果を急がないって所を乗り越えたからこそのパフォーマンスかなと大分遠征も、宮崎遠征も思うように勝ち上がれず何でだよ!!って誰かの心が折れてしまう可能性もある中で、いや、大丈夫、絶対良くなる最初は全力でやっても上手くいかないのは想定内それくらいの心持ちで、どうすれば良いんだを考えながら、前を向いて取り組み続けた事が、少しずつ形になってきてると感じた。良い守備から。当たり前の熱量を忘れずに。保護者の皆様もよく我慢してくれてると思う。笑二日目に顔出して、全敗しようものなら田之上は不要すぎるってなるんで頼むからやってくれよ!って、県大会くらいのテンションで事前のミーティングで焚き付けたwwでも、そんな事は必要ないくらい、皆はギラギラした目でピッチに立ってたな試合結果は、この前の記事で真次コーチが書いてくれた通り素晴らしい対戦チームと熱い試合が出来た事は財産これからまたリーグ戦もスタートするシャイニングリーグは九州大会出場チームだらけの組み合わせ残留目標ではなく、後輩達の為にも昇格目指してやってほしい毎週末が激アツ。やれば出来る世代なんで、楽しみでしかないな怪我しないようメンテナンスしながら、コツコツと積み上げていこう試合が終わって、毎回の電話会談ではソウタが変わってくれたアヤト、アユムが変わろうとチャレンジしてくれていたヴィッセル神戸とは、弁当食わせてもう一回やらせてもらいたい笑みたいな話を聞けた笑是非、全国大会に出てリベンジを!新U12の躍動は嬉しい限りなんで、また次回を楽しみにしてる!福岡に戻ってのU11.10TRMはまた書きます✍️FD杯関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様三日間お世話になりました。ありがとうございました。

    やれば出来る
  16. 金沢)ひがし茶屋町へ
  17. <最高の雰囲気、今季最高の前半>両チームのサポが席に着くやいなや挨拶代わりのブーイングが飛び交い、ヴェルディの選手入場時には向かい側から「ヴェルディ川崎」のエンターテイナーが聞こえ、両チームの選手紹介のコールは互いのブーイングでかき消される。三万人もの観客が来場し、試合開始時には大人数のコレオが披露され、まさにダービーという雰囲気で始まった東京ダービー。代表へと旅立った楓喜に代わりにコロ助と見木が久々に同時スタメン起用され、ベンチにチアゴアウベスが満を辞してメンバー入りしました。序盤はFC東京の圧力に苦戦しなかなかボールを前進できずにいるも、28分にPA内に侵入した見木が倒されPKを獲得。これを見木が冷静に決めて先制すると、わずか5分後の33分に宮原のボール奪取から染野が美しいボレーでゴールネットを揺らして、J1復帰後初めての複数点リード。39分に谷口が脚を痛めたのか山越に交代を余儀なくされるも、43分にFC東京の安齋が2枚目のイエローで退場。守備の要を負傷で失ったものの、複数点リードに加え数的優位という絶対的優位な状態で前半を折り返します。<ATの悪夢>後半に入っても数的優位もありヴェルディの優勢は変わらず勇大や森田がゴールを狙っていきますが、追加点は奪えず。68分に遠藤渓太と寺山が投入されるのに対しこちらも翁長と山見のゲームチェンジャーコンビを投入しますが、次にゴールを揺らしたのはFC東京。右サイドの山見へのパスをカットされてゴール前中央に上げられたところを走り込んで来た遠藤渓太がマークを振り切って一点を返されます。その後、山見が決定的なシュートを2本放つも波多野の好セーブに合い得点はなりませんが、追加点も許さずリードのままATへ。しかし勝利が濃厚になったATのラスト約残り一分…ロングボールの跳ね返りから再びゴール前に展開され、遠藤渓太の放ったシュートは無常にもマテウスの手をかすめてゴールネットへ…少し時間が伸びたAT、諦めずに勝ち越しを狙うももはや力は残っていなかったか、あやうく逆転のピンチすらあり、試合は終わった。ホイッスルがなった瞬間、何も言う気力もなく、椅子に座り込んだ。目から溢れてきた涙をタオマフで拭った。勝ったかのようにわき帰る彼らのゴール裏。感情を露わにする城福さんのメッセージを受けて、ホームゴール裏に戻った瞬間、激しいブーイングと強い言葉をぶつけられる選手たち。自身初となる現地での東京ダービーは、忘れられない悔しさのもとで終わった。ブーイングする気力もなく、何を言っていいかもわからず、ただ無言だった。勝ち点2以上に、一瞬でいろんな物を失った気がした。すぐに次とはいえないけど、8月にまた味スタで勝利を掴むチャンスは残されてる。昨日自分がやれなかったこと、出しきれなかったこと、思い返せば全部脳裏に浮かぶ。選手たちはそれ以上に思っているはず。やるしかないよ。俺たちはヴェルディなんだから。

    何も言えなくて…〜第9節 FC東京戦雑感〜
  18. 4/20  TM U12