5/13の記事ランキング

  1. U8 矢板アゼリア杯(3年生の部)
  2. U11クラスは並木中央小学校にて長谷工プレミアリーグ神奈川U-11に参加をしてまいりました。1.2節ではかなりの得点差でやられており、今大会初勝利を勝ち取れるか!第3節YS GEM FC 1-4 ●第4節並木SC  5-3 ○試合前の気合は十分!本日の狙いを確認して、よし行くぞ!開始数分でバックパスがそのままゴールに入ってしまい失点。相手がイケイケになってしまい、苦しい展開。カウンターからチャンスを作りますが決めきれず、2ピリでは早々に失点。流れを断ち切れない中、ロングボールのこぼれをミドルシュートを決めて取り返します。これは少し流れが変わったかと思いましたが、ビルドアップをカットされ失点。セットプレーから追加点を許し3ピリオド目も得点が奪えず終了。4節でも相手に先制点を奪われますが、すぐさま反撃!クロスに合わせて得点!久々にサイドからのゴールを見た気がするします。2ピリではハンドのフリーキックから失点。ですが、果敢に攻め込み相手の背後を取りまたもや同点に持ち込みます。勢いを維持しながら相手のビルドアップを前向きで奪いロングシュートで追加点!逆転に成功します。ですが、2ピリオド目の終了間際にゴール前の相手にパスをしてしまい失点。追いつかれてしまいます。3ピリオド目では勝利するためにやらなきゃいけないことを整理して入ると押し込んだ中でサイドの選手がハーフスペースで受けニアにシュートを決めて突き放します。さらに相手のDFからボールを奪いショートカウンターで追加点。最終的には5-3となり、プレミアリーグ初勝利!コーチもホッとしています。ただ、イージーなミスからの失点が多く改善点はたくさんありました。それでも試合に勝つことは大事です!成長してさらに勝ち点を重ねていきましょう!ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。NEVER GIVE UP!横浜かもめスポーツクラブhttps://www.kamome-sc.com/〜選手大募集中〜〜女子選手たくさん参加してほしい〜〜初心者大歓迎〜〜一緒にサッカー楽しもう!〜お問い合わせ先代表 いしはら09040067834yokohama.kamome.sc@gmail.com

    【U11クラス】5/11 長谷工PREMIA LEAGU KanagawaU11
  3. こんにちは今日は十条での練習でした。内容は前回やった守備をやりました。前回から取り組んでいる守備。自分たちは前プレをよくかける守備をしているのですが、最近は少し相手を引き込む守備もやっています。どちらもできたほうがいいし、夏場を考えた時に守備は楽をしたいのでこういった守備をしています。意識するのはチャレンジ&カバー。当たり前のことですが、一歩でも詰めれるならチャレは詰めなくてはいけないし、一歩場所が違うだけでカバーの意味がなくなってしまいます。そしてそれを90分間(中学生は80分間)行わなくてはいけません。さらにそこに攻撃が入るのでしっかり抑えなくてはいけないところでした。全体的にある程度の形はできましたが、まだそこの部分が甘いのでもっとこだわってやりたいと思います。また、守備のあとのカウンター、ポゼッションもどっちをするのかの状況判断も大事です。そして自分はゴールを決めに行くためにどこでもらうか、どういうプレーをするのか。そこの部分のイメージを持っておきたいです。今日自分が意識したことは、・1stタッチでスピードにのる。・ゴールに向かうプレーをする。です。1つ目に関しては、以前パーソナルトレーニングでやった内容を実践するという目的でしたが、丁度チームでカウンターの場面があり、スピードを上げる場面があったのでそこにもくっつけました。結果はあまりうまく行きませんでした。1日で成功することは中々難しいことなので切り替えて次は試合で実戦したいと思います。しかし、今日の練習でわかったのは、1stタッチでスピードに乗られると相手は対応しづらいということです。以前は2ndタッチ目を早くしよう、という意識でした。それも悪いわけではないですが、一発で行けるなら絶対にそっちのほうが早くいけます。1stタッチ目で相手に追いつかれるor 読まれているなら2ndタッチ目で上げるというイメージを持ってやりたいと思います。2つ目に関しては、以前よりは良くなりました。またこれもパーソナルで少し触れた部分なのですが、シュートまでのイメージが弱いことです。先日のリーグ戦で、カウンターでシュートシーンがありました。結果は左足でニアに打ってGKに弾かれてしまいました。そのときに角度を考えてシュートを打てていたのか、そもそも1stタッチでスピードに乗ればよかったのでは無いか、右で打てばよかったのでは無いか。そういった所の発想が無いということを実感しました。ゴールは入れば何でもいいし、さっきいったシュートシーンは二度とこない。あくまでもタラレバの話です。しかし、ここの位置なら打てるな、ちょっと角度厳しいからこれにしよう、さっきキーパーはこのボールに反応できていなかったからこれにしよう。こんなかんじである程度イメージを持っておくことはできます。なのでそういったところの形のシュート練習をもっとしていきたいと思いました。話が少しそれましたが、ゴールに向かうプレーも同様です。シュートに行くまでの形は無限にありますそういった能力は攻撃の選手(特にフォワード)は必要なので身につけたいと思います。まとめると、良かったところ・守備の時にコーチングをしながらできた。・CBからの縦パスをおさめて味方に預けれた。・入らなかったが、少しボールをズラして左足のカーブシュートを狙えた。・ルーズボールを拾ったとき一度体を入れてガードできた。・味方がチャレに行った時に即席でカバーに入れた直すところ・何回かトラップのときに足元に詰まってしまった→ボールと自分が重心移動してなかった、焦りすぎていた。・カウンターのときに少しスピードを落としてしまうプレーが何個かあった。→パスは速いボールか少し前に出す、シュートを打つなら早めに決断する。・フォワードのときに自分でターンしてシュートに行くことがなかった。→常にゴールを狙う、敵と敵の間を抜く。何回か後ろ向きでもらったときに判断が遅くて取られてしまった。→常に首を振る、リズムを持っておく、ボールを無意識にさらしすぎない。今週末はついにクラブユース代表決定戦の準決勝。当たり前ですが負けたら終わりです。自分たちの先輩の1期生は、ここで負けました。今回は、先輩たちのときよりも対戦カードが良く、非常にチャンスではあります。しかし何が起きるのかわからないのがサッカー。どのチームも勝ちにきます。油断は一切できませんそれは今この瞬間からそうです。ケアをサボる、夜更かしする、ご飯をたくさん食べない。直接的に影響するものではないし、大きく影響する部分ではありません。しかし、必ず影響はしてきます。これはプロの選手も自分たちもそうです。1つ気が抜けていたらやられてしまいます。そういったところでやられると本当の「強いチーム」ではありません。結構前に似たようなことを書きましたが、自分たちは良いチームで止まりたくありません。強いチームや最強のチームと呼ばれるチームになりたいです。そうなるともっと成長できることはたくさんあります。1日を最高に充実させ、成長できるようにしていきたいです。では。

    5/9 木 十条富士見中練習
  4. こんばんわ。ヤスキーです。GW明けの今週定期券の更新間違いにずっと気づいていなかったという悲しい事もありましたが、元気にやってます。ってことでtotoですhttps://ameblo.jp/yasky006/entry-12505153809.html?frm=themetotoの削減とは俺はさーマルチを二つ買うなら削減で買った方が安く済むと思うんだよな。まぁでもみんなのやり方があるからな。買い方も人それぞれ!!!!予想も人それぞれ!!!そうじゃないと広まらないからね!本toto第 1452 回 toto―――――――――――――――――――o He  102 Ay   1  0  2―――――――――――――――――――1新潟 -○◎ 浦和  0:10: 72京都 △◎○ 福岡  4: 6: 73湘南 --☆ 町田  0: 0:174川崎 ◎-△ 札幌  9: 0: 8―――――――――――――――――――1枠:1枠だからな。まぁこんなにドローを   買う気は無かったけど。   2枠:福岡は今年アウェイあんまりみたいだし   これくらいにしましたよ   3枠:普通に町田をシングルで買ってるのが   すごいよな。   インタビューとか見るとやっぱり   勝つ気がする   4枠:ここで札幌勝つとみんな   死亡かなと思った。   ―――――――――――――――――――5名屋 ○◎○ G阪  6: 6: 56磐田 △○◎ 鳥栖  4: 9: 47C阪 △○◎ 神戸  3: 6: 88東京 ☆-- 木白 17: 0: 0―――――――――――――――――――5枠:まぁここは何が起きるかわからん   6枠:ジャーメインいないし   あえて鳥栖で、、、と思ったら   ドローばかりでした。   7枠:セレッソはマイナミック大熊と   登里がケガらしいし   8枠:17時だし、、、、東京でええやん   ―――――――――――――――――――9鹿島 ☆-- 東V 17: 0: 00熊本 --☆ 横C  0: 0:171仙台 ☆-- ザパ 17: 0: 02いき -☆- 山口  0:17: 03徳島 ☆-- 栃木 17: 0: 0―――――――――――――――――――日曜日シリーズ。※11枠以外9枠:まぁ日曜日だし、UMA頼むよ   10枠:横浜FC好調になったね。   11枠:草津が監督ブーストがあるけど、、、   仙台が誰も得点入れる人わからんけど   勝て!!!!!!   12枠:いきいきいわき。山口も   好調らしいし   13枠:徳島復活システム:totoX Version 2.00圧縮方法:2等保証 高速検索エンジン圧縮口数:17/324圧縮率 :1/19.061等確率:39.53%利用投票状況:2024/05/10 21:111等当せん金:50万円以上50万条件とかやる気あるのかwwww[本命]全て 本命◎ :2~4全て 対抗○ :2~4全て 大穴△ :0~2[人気]全て 1番人気 :8~9全て 2番人気 :2~4全て 3番人気 :0~2[勝敗]全て その他 :2~4[推定配当]52万~263万[回収率]前回:164%今回:143%次の代表totoはいつなのかしらtotoゴルhttps://ameblo.jp/yasky006/theme-10118088704.htmltotoゴール向上委員会町田!!!町田頼むぞ!!!!第 1452 回 totoGOAL3――――――――――――――――――――oチーム 0123  0  1  2 3――――――――――――――――――――1新 潟 -◎○-  0: 8:11:02浦 和 -○◎△  0: 8: 5:63京 都 ○◎△-  4: 9: 6:04福 岡 △○◎-  3: 6:10:05湘 南 ☆--- 19: 0: 0:06町 田 --◎○  0: 0:10:9――――――――――――――――――――1枠:新潟と浦和は順位はだいぶ離れてるけど   勝ち点4差なのよね。   ここで2点取ると買ってないわーーと   嘆く人が多いんじゃないかな   2枠:京都全然点が取れない。。。。   でも福岡もアウェー良くないらしい   長谷部監督がもっと得点者が   色々ほしいと言ってた。   3枠:最初の試合じゃないし、湘南0点で   行こう!!!!!   今年の国内totoの3点はアウェーの   方が多いようだ。   町田頼む!!!   システム:totoGX3 Version 2.00圧縮方法:1等保証圧縮口数:19/108圧縮率 :1/5.68利用投票状況:2024/05/10 20:561等当せん金:3万円以上[本命]全て 本命◎ :1~3全て 対抗○ :1~3全て 大穴△ :0~1[人気]全て 1番人気 :1~3全て 2番人気 :1~3全て 3番人気 :0~2[得点]全て 1点 :1~3全て 2点 :1~3[推定配当]34,300~7.00万[回収率]前回: 8%今回: 7%WINNERサッカー東京2-1柏:200円東京3-1柏:400円東京3-2柏:200円東京2-2柏:200円先週不発だったマテウスサヴィオが怖い。。。[回収率]前回: 84%今回: 77%ミニA■不参加■[推定配当][回収率]前回:411%今回:%ミニB■不参加■[推定配当][回収率]前回:0%今回:0%WINNERバスケ■不参加■[回収率]前回:0%今回:0%[回収率]前回:67%今回:64%ゴール当たれ!!!100%に上げろ!!!神様当ててくださいーーーーーーーーーーーー!5月プラスにしたいね!!#toto #toto予想https://twitter.com/yasky006

  5. U-13クラスは本日、古市場に横浜FTARさんにお越しいただきトレーニングマッチを行ってまいりました。ありがとうございました!!!!!!!◇結果◇1st5-12nd1-3◇comment◇今日は良い経験をしましたね。今日のは試合?いやいや試し合いなんかではない。今日のはGame?いやいやそんな甘いもんじゃない。Battle。バトルです。ルーズボール攻守の切り替え背後への対応ゴールへの意志こういった、Footballに勝利するための大切な要素を求められた試合。ブラジルへサッカー留学していたころのことを思い出しました。これらは間違いなく大切で必要なこと。でも私からすると、「最低限持っておいてほしいこと」なんです。それらがあってこその、「技術」「戦術」「判断」なんです。事実、相手を少しずつ上回り始めた試合終盤は、今週積み上げてきたことが試合で表現され始めました。良い経験しましたね。こういう大切なことを忘れないようにしてください。「練習から」生ぬるさを変えることを期待します。El Clasico - Best Fights,Fouls,Dives & Red Cards - HD🎵 Song : Evanescence - Bring Me To Life▶ Subscribe : https://goo.gl/M8RO84youtu.beこれもFootball。勝つという事は奪う事。勝という事は相手から奪うんです。ボールも、スペースも、ゴールも、自信も、やる気も。全て奪うつもりで闘わないといけないんです。覚悟をもって臨まないといけないですね。明日からの1週間がまた楽しみになってきました。燃えろ橙魂🔥AC原田

  6. 強いチームへ行けば強くなり、巧くなると思い込んでいる。学校にいけば、より偏差値の高い高校へ行くことが当たり前かのようになってるが、なぜその学校に行きたいかは、それほど考えてない…それが普通だからというよくわからない理由のみで今後を決めちゃってるイメージ。話をサッカーに戻すと強いチームに、もたれかかる生き方をしていると目的がハッキリできなく、技術とかのこだわり方が変わってしまう。これは今、ヨーロッパでも言われてることだそうだ。[名門出身が育たなくなっている]日本代表でも有名な人でいうと遠藤航選手や伊藤純也選手とか、エリートではない道から日本代表まだ登り詰めた選手達も増えてきた。どこのチームに行って何を覚えたいのか?どんな選手になりたいのか?という個人としての目標はちゃんと持ってないと…昨日試合しててそんなことを、ふと思った。名門が悪いって言ってるのではない。行く理由をしっかりと自分の中に持つことが大事だと思ってる。それがないと選手の育ち方が変わってしまう。[理由]は行動を起こすのに1番先にあるもの。キセの話になるが、去年いろんな場所へ行き、今のチームに決めたのにも『理由』がある。みんなにも色んなことを言われたが、もっと良い環境も強いチームもあったが、ここを選んだ理由がちゃんとある。毎日が一瞬でとても楽しく、志の高い仲間達とトレーニングしたり、自主トレしたり、凄く充実していて良かった。昨日は静岡のチームと試合して3得点2アシスト完了!したそうで。チームに貢献できたなら良かった。目的、目標を見失うことなく毎日を大事に過ごしてほしい。

    ★考え方を少し変えないと
  7. 何だろう…、1994年のカシスタ、1993年のチャンピオンシップの怒りを抱えたまま観戦し、アルシンドの劇的狂乱のVゴールで憎きヴェルディを倒した時の感覚とは全く違うヴェルディを見る目。あん時はとにかくジャイアント・ヴェルディが大嫌いだった。でも今日DAZNで観てて、0-3から追い上げるヴェルディをワクワクしながら観ていたと言う😅最近のロスタイムでのヴェルディって、何かを起こしそうな雰囲気ありますよねー。そして後半48分、0-3から追いつくと言う、まさにこれこそが勝ちに等しい引き分けって言うんだろうなー。ヴェルディ、1シーズンJ1に復帰したが、長い間J2で戦ってた。こっちもなでしこのベレーザが好きで、緑のユニ着て観戦行ってたから、いつの間にか緑の血が体内に入り込んだのかも知れないな。だからついつい緑を応援するDNAが目覚めちゃうのか😁ただ鹿島と戦うヴェルディと水戸と戦うヴェルディは、自分には全く別物に思えるんだよなー。カシスタでの鹿島VSヴェルディ、やっぱ特別だし感慨深い物がある。あの頃と違うのはヴェルディはスター軍団から育成クラブに変わった事。ホント、いい才能を世に送り出す。水戸??いやいやヴェルディこそ育成クラブと呼ぶに相応しい。ただこのままJ1で戦えるようになれば彼らには次のステージが待ってるでしょう。育成した選手がヴェルディを栄光に導くと言う次のステージ。とにかく見ていて最高に面白い試合だった。ただ染野と林が紳士協定で出れない中、途中出場の選手が全得点に絡む活躍をしたのに対し、鹿島の途中交代で出た選手のプレーの質が悪すぎた。疲れた時間帯でのその差が、鹿島が白星を落とした要因でしょう。俺らは鹿島様のサブ組みだぜ?5割の力で十分さ!ってか?どっか行っちまえ!腑抜けが。そーなると89分、鹿島ると思いきやカットインしシュートに行った優磨のが決まってれば!って思うよなー。でもまぁ左足だったし。まぁ、ちょっと今日は母の日なんで、家族の目を気にしてサッカー観戦は控えたんですが、行きたかったー😁

  8. vs.長岡京SS2-0(あさひ、よしと)vs.アイリス①5-0(あさひ2、よしと2、よう)vs.セントラル2-1(あさひ、かなと)vs.アイリス②0-0TMvs.長岡京SS6-0(よう3、あさひ2、よしと)優勝🏆/5チームMVP/あさひ『初めて一年生に紛れてプレーしている姿を見させてもらいました。今まで一つ上のカテゴリで戦って居たからか、あさひの持ってる力を錯覚してしまっていたと感じました。技術、スピード、パワー、フィジカルの全てにおいて強度の高い、毎年チームに1人は居るような信頼感ある選手である事を再認識しました!!ただ、あさひが元気に走り回って居ない試合、存在感が少し薄れて居た試合に関しては、それがスコアに直結しています。自分がチームにとって重要な存在である事を背負って戦ってください!✊🏻』MIP/かなと『試合は見たことないのはもちろん、どんなタイプの選手なのかも正直わからない状況でしたが、全体の運動量やボールに対してガツガツ行く姿勢はいい裏切りであり、これからが楽しみな選手の1人です!良いものば持っています!一緒に頑張っていきましょう!』初めて今年の一年生の試合を見ました。本当に面白い試合をしてくれたと思います!!低学年をメインで見るようになり、一年生がチームとしてスタートしたのを見るのはみんなが3代目になります。それぞれの代で人数も違えばストロングポイントも違います。今年のみんなはボールに対して強く行ける所が強さだと思います。具体的な熟語にすれば「球際」です。これはどのカテゴリに相手も敗因や是正点に挙げられるほど、サッカーにおいて重要要素です。そこが今の段階から高い基準でやれているのは非常に素晴らしい事です!継続させていきましょう!新たにチームを組織し、戦っていく事は常に上を目指し、先輩たちを超え最高傑作のチームを作って行く事だと思っています!みんなもこれから監督、コーチ、家族のサポートとともにどんどん歴史を作っていきましょう‼︎

    5/11 セントラルカップU7
  9.  5月12日 U14活動報告になります。 本日は ルチャ第2節を闘いに山梨県へ・・・・。 会場となる帝京第三高校グラウンドは素晴らしかったですね。 道中 馬横断注意など 馬術、乗馬などの施設が多くありました。 寒いくらいの環境の中 結果はいかに【対戦成績】 VS Uスポーツ 2-1 根本(FC中原)2 TM 25分1本 2-0 浦田(横浜かもめSC)     布瀬(大豆戸FC)【感想】 ギリギリの試合の中 勝ち点3を何とかつかみ取ることができました。 先制するも追いつかれ チャンスとピンチが交互に訪れるようなヒリヒリする試合・・・。 コーナーキックもお互い多く、ゴール前のヒリヒリ感は凄かったですね!! 攻撃では シュートでなかなか終わることができなかった・・・・。 相手も必死で守ってきます・・・ きれいにかわして や 抜き去ってなどは そうそうやらせてくれません・・・。 少しずらす ファーストタッチで動かすなど 相手を観て工夫などが求められてきています・・・・。 ギリギリ戦いでの勝敗の差は そういう 細かなこだわりにあったりします・・・。  今日は 最後の最後で 檀上からのクロスに 根本が飛び込み勝利しました。 飛び込む勇気・・・。 これも勝負に必要不可欠な要素ですね・・・・。  次につながる勝ち点を得て さぁ ここからも痺れる勝負の連続になるでしょう・・・・ 日々 精進です!!! 振り切っていきましょう!!!!!    

    U14 活動報告 馬横断注意!!
  10. 全ての三年生最後の大会へ 編
  11. パワーポジションという言葉をご存知だろうか?恐らく野球やテニス、バレーボールなどをがっつりやった事のある方なら知っているだろう。1歩目を早くするパワーポジション【テニス】1歩目の動きを早くする!【パワーポジション】風が強く、また慣れないピンマイクのため聞きづらい部分があるかと思いますm(_ _)m今回は下半身を使って、動き出しやショットのパワー発揮につなげるパワーポジションのイメージを身につけるためのトレーニングです。ボールを使って股関節の角度を意識します。ボールさえあればスキマ時間などでもできるかも!?笑重心が前過ぎたり...youtu.beテニスは足ニスなんて言われていたりして、フットワークが勝敗の鍵を握っているなんて事も良く言われるスポーツである。ストロークの技術よりもフットワークが良いプレーヤーは本当に厄介で、ちょっとでも決め球を甘いコースに打てばカウンターをくらうのだ。そんなテニスでもこのパワーポジションの習得はなくてはならないものだろう。サッカー経験者からすればこれは膝を落としすぎでは?と感じると思う。だが、パワーポジションは一瞬の動作でセットできるので、正直膝をそこまで曲げなくても効果は抜群にある。例えばセカンドボールの出足についても、一瞬この形にもっていけばよいのだ。少しだけ膝を曲げて、背骨を立て骨盤を瞬時に立てるイメージだ。それだけで出足は格段と早くなる。日頃からパワーポジションを作れる練習をすれば、試合で咄嗟に必要な場面でとれるはずだからだ。また、細身の選手でもこのパワーポジションを知っておけば押された際に相手を跳ね除ける事もできる。股関節からパワーが地面に伝わるので、自分の重量に対して体の力をうまく伝える事が可能だ。パワーポジションをとって相手を押すのと、膝を伸ばした状態で相手を押すのは全然力の伝わり方が違うだろう。もちろん、ずっとパワーポジションでの姿勢はサッカーでは難しい。なぜなら、歩いたりジョグをしている状態もあるからだ。だが、日頃からパワーポジションへの移行を練習しておけばスムースにその姿勢に移れるだろう。見ているとやはりファンダイクが1番その形を作るのが早いと感じる。形だけ真似しても、骨盤を前傾させなければ意味がない。骨盤が後傾しがちな日本人は尚更練習した方が良いだろう。必ず1歩目が早くなるはずだ。

    パワーポジションの重要性
  12. U7 矢板アゼリア杯(2年生の部)
  13. *5月14日(火)*FBC南17〜19*集金日【全】TR&ミーティング FBC 17:30〜20:00*集金日 5月15日(水)※諏訪公民館別館18:00〜19:45【松本】オフ【諏訪】TR 諏訪合別 18:15〜19:455月16日(木)*島内19〜21【全】TR 島内 19:30〜21:005月17日(金)オフ5月18日(土)【全】CY選手権予選リーグ 菅平37番G *試合は30分-7分-30分 *宿泊 *宿泊代等として13,000円を集金 *7:30には現地到着しておく *弁当、OS1 8個、ウィダー4個、バナナ4本、プロテイン2杯分持参  7:30にはグランド到着しておく。着き次第、高地順化トレーニング実施。 〜8:00 (ウィダー、バナナ)、アミノ酸・ミネラル摂取  8:00 ミーティング・アップ  9:00 vs MK  *試合後、素早くアミノ酸・ミネラル摂取。素早くストレッチをする。11:30までに昼食を済ませる。 10:30 観戦(アビエスvsヴィエント) 12:00 A1・4審(MKvsアルティスタ) 〜12:30 (ウィダー、バナナ)、アミノ酸・ミネラル摂取 12:30 ミーティング・アップ 13:30 vsヴィエント  *試合後、素早くアミノ酸・ミネラル摂取。素早くストレッチをする。 15:00 観戦・主審・A2(アルティスタvsアビエス)  *試合後、素早く宿舎へ移動5月19日(日)【全】CY選手権予選リーグ 菅平37番G *試合は30分-7分-30分  9:00 A1・4審(ヴィエントvs MK) 〜9:30 (ウィダー、バナナ)、アミノ酸・ミネラル摂取  9:30 ミーティング・アップ 10:30 vsアビエス  *試合後、素早くアミノ酸・ミネラル摂取。素早くストレッチをする。12:00までに昼食を済ませる。 12:00 観戦(アルティスタvsヴィエント) 〜14:00 (ウィダー、バナナ)、アミノ酸・ミネラル摂取 14:00 ミーティング・アップ 15:00 vsアルティスタ 5月20日(月)*FBC南19〜21【松本】TR FBC 19:30〜21:00【諏訪】TRの可能性あり5月21日(火)*FBC南19〜21【全】TR FBC 19:30〜21:005月22日(水)※諏訪公民館別館18:00〜19:45【松本】オフ【諏訪】TR 諏訪合別 18:15〜19:455月23日(木)*島内19〜21【全】TR 島内 19:30〜21:00 *会場費500円集金5月24日(金)オフ5月25日(土)【全】CY選手権 準々決勝 菅平 *宿泊5月26日(日)【全】CY選手権 準決勝 菅平5月27日(月)*芝沢19〜21【全】19:30〜21:005月28日(火)*会場なし【松本】TR【諏訪】オフ5月29日(水)※諏訪公民館別館18:00〜19:45【松本】オフ【諏訪】TR 諏訪合別 18:15〜19:455月30日(木)*FBC南19〜21【全】TR FBC 19:30〜21:00 *会場費500円集金6月1日(土)*CY予備日*FBC南7〜9【全】TR FBC 7:30〜9:00 *トレーニング後、ミーテイングか?6月2日(日)【全】CY選手権 決勝 アルウィン6月3日(月)*島内19〜21【松本】TR 島内 19:30〜21:00【諏訪】6月4日(火)*ドーム2面右奥19〜21【全】TR ドーム 19:30〜21:006月5日(水)【松本】オフ【諏訪】TR予定 *なしの場合は6/3(月)にTR6月6日(木)オフ6月7日(金)*FBC南19〜21【全】TR FBC 19:30〜21:006月8日(土)*西南9:30〜11:30【全】TR 西南 9:30〜11:30*TM等に変更の可能性あり6月9日(日)*芝沢18〜20【全】TR 芝沢18:30〜20:00*TM等に変更の可能性あり6月22日(土)、23日(日)CY北信越1、2回戦6月29日(土)、30日(日)CY北信越3回戦、準々決勝CYディベロップ7月6日(土)CY北信越準決勝、決勝7月7日(日)7月20日(土)【全】県2⑧ 飯田市松尾  11:00 A1、4審(アザリーvs梓川中) 13:30 vs須坂ヴェンセール7月27日(土)【全】県2⑨ かりがね*運営  9:30 ヴェンセールvsラウーレ 11:30 vsリガーレ 13:30 主審、A2(エスペランサvsアディー)8月3日(土)【全】県2 11節 旭町中G 15:00 vs梓川中 17:00 主審、A2(リガーレvs旭町中)9月1日(日)【全】県2⑩ 旭町中G*運営 10:00 主審、A2(エスペランサvs旭町中) 12:30 vsアディー9月7日(土)、8日(日)【12期生】CY新人9月14日(土)【全】県2 12節 中野市サッカー場 10:00 A1、4審(エスペランサvsヴェンセール) 14:00 vsヴィエント裾花9月21日(土)【全】県2 13節 かりがね *運営 11:00 主審、A2(ヴィエントvsリガーレ) 13:30 vsアザリー9月23日(日)【全】県2 14節 会場未定 11:00 vsエスペランサ 13:30 A1、4審(アザリーvsヴィエント)9月29日(日)【全】県2 15節 旭町中G 10:00 vs旭町中 12:30 主審、A2(ヴェンセールvs梓川中)10月6日(日)【全】県2 16節 旭町中G 10:00 12:30 vsラウーレ10月12日(土)*CY新人北信越【全】県2 17節 会場未定 10:00 主審、A2(リガーレvsラウーレ) 14:00 vsヴェンセール10月19日(土)【全】県2 18節 須坂市北部G 10:00 vsリガーレ 13:30 A1、4審(ラウーレvsヴェンセール) 

    *5月14日(火)〜の予定
  14. 2024BBQ懇親会
  15. 5月12日(日)@西町サッカー場対戦vsFC BONOS TOKYO1st:0-02nd:1-0アラタtotal:1-0○vs西新井フレンドリー1st:2-0ユウト ユース2nd:0-1total:2-1○6連勝‼️4年生!はるばる応援ありがとうー!まさかまさかの……ここまで全勝✨️特に、負け無し対決だったボノスさんとの試合は正直やる前は厳しいかなと思っておりましたが……ポストにも1度助けられ、アラタのスーパーFK炸裂🔥そのまま耐えしのぎ試合終了。お互いに気持ちのこもった素晴らしいゲームだったなと思います✨️続くフレンドリー戦は、中盤の選手と左サイドのスピードある選手に苦戦を強いられ、押し込まれ気味に💦立ち上がりに1点取れたものの、試合の流れ自体はよくありませんでした…このリーグに楽な試合はひとつもありません。今1度意識を変えて、ハードワークして戦うことを念頭に置きましょう💪それにしてもよく頑張りました!対戦頂いたチームの関係者の皆様応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。U12担当 しゅう※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※サッカーが大好き、レベルアップしたい、体を動かす事が大好きな選手待っています。まずはお問い合わせください!PELADA FC ジュニアサイト | 練馬区少年サッカー |ペラーダFC | サッカーチーム練馬区東京都練馬区 | ジュニアサッカークラブPELADA FC 公式ホームページ| ペラーダ 練馬区少年サッカー | 練馬区サッカークラブ | ペラーダFC | 少年サッカー 練馬区 |junior.pelada-fc.com03-3977-9817※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※〜スポンサー企業一覧(順不同)〜◉長太郎不動産グループ◉株式会社feel.(NOBITA Protein)◉六甲建設株式会社◉株式会社ラボロ◉PELADA STAR

    T2League 第5.6節 6連勝中‼️
  16. U8ベガクラス春季大会予選最終日これまで予選2日間で得点が1点しかあげられていないので得点を多く取る事をテーマにおき臨みました。昨日のトレーニングでもサイド攻撃の動きを重点に行いチームとしての狙いを持って挑みました。結果としては、2連勝して得点も2戦合計7点あげるられ、今大会で苦労していた得点を取れた事はとても良かったと思います。ミスを恐れずにゴールを積極的に狙っていたので選手の意識も変わりとても良いゲームで締め括る事が出来ました。目標としていた決勝トーナメント進出は逃しましたが競合ひしめき合うブロックで最終的には、3勝2敗1引き分け勝点10点で3位となりました。対戦頂いたKAZU.SCさん、二俣川SCさんありがとうございました。そして3日間通して大会運営頂いた横浜すみれSCさん円滑なご対応のおかげで予選を無事に終えられた事を感謝申し上げます。最後に保護者様のご協力、ご声援のおかげで苦しい試合が多く続いた予選のの最終日に選手の笑顔が見れてとても良かったです。今後も引き続きご声援の程、お願い致します。NEVER GIVE UP!横浜かもめスポーツクラブhttps://www.kamome-sc.com/〜選手大募集中〜〜女子選手たくさん参加してほしい〜〜初心者大歓迎〜〜一緒にサッカー楽しもう!〜お問い合わせ先代表 いしはら09040067834yokohama.kamome.sc@gmail.com

    【U8ベガ】第51回横浜市春季サッカー大会3日目
  17. この週末は、次男の中学校チームの春大会の県大会一回戦。久々に天然芝コートでの試合で、観る方の気分も上がってきます。ところが、試合が始まると、エースが大チャンスでのシュートを立て続けに外すと、試合は一気に重い雰囲気に。プレー強度では上回っているものの、動きが重く、フィニッシュまでたどり着けない。前半を0-0で折り返し。風上に立った後半は、裏へのロングボールを蹴り込むようになりました。ゴール前に上手く入ったボールを、相手がクリアミス。オウンゴールで先制。その後も優勢でゲームを進めて、終了直前に綺麗に崩してダメ押しゴール。2-0で勝利しました。キーパーの次男は、ゴール前での決定的なシーンは作られませんでした。フリーキックをしっかりキャッチしたり、ディフェンスラインでのサイドチェンジに参加しました。2回戦は1週間後。相手は良く知っているチーム。やりづらいですが、頑張ってほしいです。全国のサッカー少年少女の様子が知りたい方はこちら。我が家の教育理念はこちら「ゴールデンエイジ教育論」小学生サッカーは予想以上にお金がかかります。しっかり節約して、サッカー予算を確保しましょう。少しでも家計を助けるための、おすすめ無料クレジットカード&スマホ決済やみくもに戦っても、サッカーは勝てません。8人制サッカーの「勝てる」戦術を学びましょう。小学生 8人制サッカーの戦術チームやスクールの練習だけでなく、DVDを観ながらの自主練が効果的です。小学生サッカー 上手くなるためのオススメDVDサッカーは走るスポーツ。速く走れた方が圧倒的に有利です。子供の足を速くする走りと合わせて、俊敏性が高いと、フェイントやディフェンスが強くなります。小学生サッカー 俊敏性を鍛えるにはラダートレーニング小学生によくある故障。かかとの成長痛にはインソールが効果的です。かかとの成長痛への我が家の対応オスグッドなどの膝が痛いときにおすすめですオスグッド(膝が痛い)時のサポーター自宅でのドリブル練習などに、マーカーコーンがあると便利マーカーは一家に一セット! サッカー少年少女のいるご家庭は必ず用意を。公園などでミニゲームをするなら、ミニゴールがあると楽しいです。グラウンドや公園サッカーは、ミニゴールがあると楽しいトレシュー、スパイクは国産のミズノがおすすめ。海外品よりていねいに作られてます。小学生サッカー どのメーカーのシューズが良いのか?キーパーをする機会があるなら必ずグローブを着用しましょう。骨折など指を怪我します。ゴールキーパーの機会があるなら、キーパーグローブは必須試合や練習の様子を録画しておいて、後で復習すると上手くなります。小学生サッカー 試合をビデオ録画するコツJリーグや海外サッカーを観るなら、DAZNがお手頃でおすすめです。コロナ禍で、Jリーグを心置きなく観る方法

    中学生サッカー 県大会1回戦突破!!
  18. ナンジーです。4年生かわしん杯、ホワイトチームのレポートです。【スコア】vs野川キッカーズ 0-3vs f.f ヴィゴーレ1-0 はるや&ララ&ソウスケ今日は何やら予感がありました。「あれ、なんか気合い入ってそう」そんな予感と雰囲気。本番は人を変えますね。アップから良い感覚。予感通り、1試合目は昨日の試合を超えるパフォーマンス。しかし、及ばず。この時点で予選敗退は確定。4位で終わるか。5位で終わるか。意地が見れた闘いでした。ハルヤのゴール?は、この2日間を象徴する、「粘り」のゴール。ユーダイも効いてましたね・・素晴らしいカバーリングでした。このかわしん杯、得たものは何でしょうか?なんと言っても2日間通して、「熱」が増したような気がします。ベンチの声援はピッチに届き、時には3人がピッチ内の仲間に声をかける。(運営の皆様ごめんなさい)どのチームにもなかった光景。みんなが主役、という言葉は安いですが、そういった光景が今日はありました。それに応えるかのように、最後は素晴らしい勝利。でも、まだまだ課題はたくさん。お世辞にも、サッカーとは、言えない笑本番は人を変える。この敗北に意味があるように。一緒に頑張りましょ。南條

    【4年かわしん杯】ホワイト、戦いの記録。
  19. 2024/5/5  U-10  46カップ