5/20の記事ランキング

  1. 3年生はFC朱雀さん4年生は古河JSCさんありがとうございました。3年生はちょっとずつ形になってきてる所とコートをちょっとずつ広く使えるようになってきて成長を大きく感じましたまだ相手にボールぶつけてしまう。相手にバレバレでカットされてしまう。など、相手を見て判断を変えることをちょっとずつ勉強したいですねクウガも猪突猛進イノシシを卒業しつつあり賢いイノシシに変身して来ましたでもたまに猪突猛進イノシシに戻っちゃうから厳しく賢いイノシシにこっちが戻してあげますでも、3年生に帯同してる2年生も動きを理解しつつ自分の場所を守れるようになってきた子も多いので成長を大きく感じれました4年生はAもBもとてもナイスナイスな日でしたAに関しては、ミナト、レンキの成長を大きく感じたのとミナトのオーバーラップが初めて見れて感動です今まではノーアクションのカカシさんでしたミナトの関わりひとつでゴール前の攻撃パターンがとても広がるのでカカシさんはこれから卒業でお願いしますめっちゃナイスナイスでしたレンキはハードワークがほんと最高です!!悩んでる時期もあったかもだけど少しずつやれることでのアピールが強くそれが武器となってきましたただ、これで落ち着かずもっと色々と質を上げていきましょBメンバーに関しても、アピールできる選手が増えてきましたツカハルとタイキがとても目立ってましたツカハルのゴール前での嗅覚とふと入るFWとしてのスイッチがよく覚醒します最初から覚醒モードになれればもっと上目指せると思いますもっとゴリゴリ鋼のメンタルFW目指しましょうタイキのキック力はずば抜けてましたあれはきっと自主練習での意識とやり込みで作り上げたものだと思ってます(違ってたらすんません‪💦‬)でも素晴らしい武器もってるからこそキックを生かせる足元やサッカーIQも鍛えられると良いですね3年生も4年生もやればやった分だけ上手くなれるから今が楽しい時期だと思います目標や夢があるならそのぶんボール触りましょう

    3.4年生 TM
  2. 前回の記事と矛盾する話を書きますw私は小学生年代の評価や結果はどうでもいいと思っています。それは、小学生年代は発育の差(身体能力、精神的な成熟度)が大きいというのと、評価のエラーがあると考えているからです。今活躍出来る、活躍している選手と将来活躍する選手は違うことが多い。ただ、これまでにも何度か書いていると思うのですが、日本は早期選別と競争とレールがあります。前者の2つは海外でもあると聞いていますが、最後の1つが海外と日本では違うのかなと思っています。(あくまでこれまでに見聞きした話なので実態と異なっていたらご容赦ください)日本はレールに乗り遅れると、もしくは途中でそこから外れると、もうレールに乗れない、乗りにくくなる社会だと思っています。だから早期からレールに乗ること、レールから外れないようにすることに躍起になります。しかし、ジュニア時代J下部に所属していた選手、全小で優勝したチームから一体どれくらいの選手がプロになり、活躍し、日本代表になっているでしょうか?(J下部合格や優勝という結果自体は素晴らしいことであり、それを否定するものではありません)この現実を踏まえると、私は育成年代の評価に多くのエラーが発生していると考えます。また、そこで育成の誤りが発生しているのではないかと考えます。もちろん最終的には選手本人がどうするか、どうなるか次第ではありますが。。なので、育成年代、特に小中学時代の評価は、特に気にしなくても良いと考えています。それよりも大事なのは、ボールを持てる技術とサッカーの本質を理解し、自らの判断でプレーしチームを勝利に導けること。この3つに焦点を絞って、息子とサッカーを極めて行きたいと思います。※もちろんいろいろな考えがありますので、他の方の考えや意見を否定するものではありません。そして、今評価されない、今上手くいっていない選手にはこう言ってあげたいと思います。「答えは自分とボールの中にある」

  3. 先週末、U-13クラスはトレーニングマッチを行ってまいりました!!!!!!!東松山ペレーニャさんアイバンスFCさんありがとうございました!!!!!!!🔶comment🔶毎年この時期にお世話になっている東松山ペレーニャさんとの試合。ありがたいことにこういったチームさんと交流が持てくことにありがたみを感じているところであります。なにせ力強い。隙を見せると即ゴール前。君たちの心の弱さは間違いなく鍛えられたかと。例年になく「主導権」は握れた。これはかなりの収穫。積み上げてきたことは間違いではなく、素晴らしいプレーをしていました。ただ、やられましたね。「大切な時間帯」「失敗してはいけない時間帯」ここで相手に上回られました。収穫しかない30分×6本でした。そして昨日はアイバンスさん。スタイルがはっきりしている。だからこそ勝利のためにやることは選手たちの中ではっきりとやれたのかもしれませんね。まだまだ「ゴール方向」にボールを運ばれるシーンがあります。「やってはいけない」ことです。奪われ方も同様に。やってはいけない奪われ方、まだ数回ありました。前日の試合があったからこその昨日の勝利なんでしょう。甘さが少しだけ消えた印象。しかし激化するレギュラー争い。どうなることやら。もやもやしている選手。責任を感じ始めている選手。ギラギラしている選手。様々ですが、「ネガティブ」はだめです。自分に厳しいことと「ネガティブ」は違う。ただただ自分と向き合い、闘うのみ。前向きに、闘うのみです。燃えろ橙魂🔥AC原田

  4. 第31回全国クラブチームサッカー選手権大会栃木大会(社会人)
  5. 今月は、Mr.Childrenのメジャーデビュー月🎉再来月から始まるアリーナツアーで、特に聴きたい曲の一つから、本日はスタート▶️Mr.Children 天頂バス(動画時間 約6分)世に出てから20年になるけど、ツアーでやったのってシフクツアーと、ブラオレツアーのみのはず?11年ぶりに再びエコパアリーナにてどんな暴風雨が襲っても全力疾走で駆け抜けろここ特に大好き!てなわけで、ゴールデンウィークの遊び疲れ(笑)がやっと抜けてきたサトです←バカタレさて、本日はいつにも増して書きたい事だらけですが🪇まずは恒例のアナウンスから📣◇この記事のコメント欄、開いてます。◇誤って過日記事に足跡残さないよう、お気をつけ。◇過日記事のコメントも、本日以降はこちらに。◇大阪→愛知→大阪→兵庫→磐田←今🈁、永遠に🈁◇理屈より行動、全ては磐田のために以上でーす🦋でわ、まずはこちらから👅☆食べログ2024.May☆まず本日のワタクシ一推しが↓コチラドトールのチルドカップ、黒糖オレ🥤これが超絶ンマイそして沖縄行きたくなった🌴◇購入先→ファミリーマート🏪続いてがスイーツ?かな、これGODIVAのショコラクリームパン、今までのコラボシリーズで最強かも?◇購入先→ローソン🏪最後はアイス☆Sofの富良野メロン味🍈食感が独特なアイス🍨なかなかイケた😋◇購入先→セブンイレブン🏪以上デスそれでは、ここからは時系列で数々の遠征記を振り返っていきまーす!☆長崎遠征記☆〜4月17日(水)〜浜松🚅新神戸🚍神戸空港✈️何気に初神戸空港(笑)ロイホ系列のお店で、恒例の(笑)空港カレー🍛ロイホ=内藤さんw機内ではアップルジュース(笑)を楽しみつつ平日長崎は敗戦の夜に。ルヴァン、悔しすぎる初戦敗退。。シュートは枠内でおなしゃす!試合後は即座に退散。長崎滞在約5時間←リレーかもめからの松屋からの、四国大地震〜4月18日(木)〜午後出勤に向けて早朝出発🛫プロペラ機は何度乗っても慣れない←着陸時の衝撃が怖い←←←☆福岡→甲子園遠征記☆〜4月19日(金)〜本来は試合当日朝にセントレアから移動予定も、大幅ディレイのアナウンスがあったので、セーフティファーストで前日移動に切り替え🚅おかげで久々にきしめん食べれたw中0日(笑)なただいま博多的な〜4月20日(土)〜菜々さんと合流し、天ぷらのひらおへ🏬開店1時間以上前(笑)から並び、ポールポジション入店🤭彩り定食にモッツァレラチーズ等、単品追加して右中の一枚は、チーズを伸ばしてる決定的瞬間イカの塩辛もお味噌汁、ご飯も美味しいから天ぷらの美味しさがさらに引き立つ試合は悔し過ぎるドロー決着。こういう試合を、勝ち切れるようにならなきゃ。試合後は九州遠征=やまちゃん🏮たくさん飲んで(ビール→コークハイ→日本酒→果実酒→カルピス、ライムサワー)たくさん食べた〜!!カンパチが無かったけど、代わりにアジ祭り(笑)串も炙り明太も牛タン、そしてラーメン🍜どれもうまかっちゃん何より大好きなお店に、活気が戻っていたのが嬉しかったな次回は年末に〜4月21日(土)〜早朝便✈️伊丹経由、元旦以来のミックスジュースからの今季初甲子園へ🏟️ペナントとか霧雨にも負けずパシャパシャ📸(笑)限定アサヒクラシックに、グルメはど定番な皆様これ食べな甲子園来た気がしない←甲子園カレー、おかわりしたら良かった←←←(笑)あと、甲子園特製巨峰チューハイ🍇※氷まで巨峰仕様に。試合は予報通りの悪天候も、阪神園芸さんの神対応もあってサトテルの実質サヨナラホームラン(笑)でコールド勝ちトラホー‼︎まさにこれ現地勝ち組試合後は日本一のきつねうどんで祝杯🍻☆ANSブログ完全版☆〜4月29日(月)〜ゴールデンウィークの旅始めの地は、広島🚅のぞみは全車指定席ゆえ、しっかり事前に💺ちな、隣は来なかったから超快適🤭で、広島と言えば麗ちゃんエクストラコールドをお供にして🍺食後の散歩がてら広島旅の目的地へ🏟️残念ながらこの日は雨天中止も、予め広島滞在を1日延長段取りして、翌日の前売りチケットを🎫幸い、ビジター席があったしからのおやつひなたさん、初訪問は内藤さんが数日前に足を運ばれたお店内藤さん、そばじゃなくうどん入りがお好みらしいから、ワタクシもうどんに(笑)そしてタワ広訪問🗼まあ、来るたびに愛の深まりを感じるし何よりこれよ、これ!!ミスユーポスターに、広島会場にてメンバー全員の直筆サインどこかしこも、この対応はしてもらえないはず。ミスチルさんにも、タワ広の愛が届いてる証やねワタクシの乃木坂愛も←バカタレ(笑)夜は、ふみちゃんここは独特の味👅菜々さんお気に入り店あと、ウカスカさんがツアー時に足を運んでいたはず←麗ちゃんでテイクアウトして、この日4枚目(笑)はホテルにて広島のお酒に、広島の乳(笑)とお菓子も🍪からす麦クッキーは、月末、お土産に買って帰る〜4月30日(火)〜この日のスタートは、揚げもみじからの六でお好み焼き&がり😋キンキンに冷えた生も格別やったな初めて食べたがりも内藤さんの大好物らしいので🤭で、こちらも初訪問て事はお察しの通りです👁️‍🗨️サトサーチ(笑)によると、こちらは特に内藤さんお気に入り店らしいオイシカッタ食後の敵場視察←良いスタジアムが完成しとりました🏟️そして、この日は無事開催となり🐯🎏牡蠣醤油唐揚げ、ホルモン焼きそばそしてカープうどん全乗せ(笑)おビアにメロンハイボール、マスカットチューハイもマツスタ現地と言えば(笑)モクスリーからベルト奪回からの、マツダスタジアム開催かな?先制されるもとらほー!!村上の安定感よ⚾️〜5月1日(水)〜むさしのお弁当を片手に広島を後にしいざ大分!!(笑)相変わらずソニックはスタイリッシュ(笑)だし相変わらず指原は素敵1年1ヶ月ぶりの大分🍋‍🟩着いて真っ先に向かったのが大分の食=こつこつ庵🥢とり天定食&関サバ関アジ入りのお刺身盛り合わせ🍣地酒の鷹来屋を一緒に🍶めちゃくちゃ美味しかったおやつには、てったこ大分のたこ焼きと言えば、的な(笑)美味しいんだよね、ここのたこ焼き🐙大分に立ち寄った最大の目的👁️‍🗨️デハポン大合唱とはならずも、鷹木が力強く締めてくれたから良し🎤つか、最寄駅から徒歩30分てカンサードあ、そうそう。こちらのロスインゴTシャツを着て参戦👕ロスインゴ=赤、だけど先日のシカゴ大会仕様で特別にシカゴブルー、いやサックスブルーVerにつかこれ、普通に普段使い出来るし(笑)さすがにジュビロ現地には着て行かんけど←終了後は大分駅前にて🏮サクラナナニカに出逢い歓喜女性ぢゃないけど、飲んじゃってごめんw地のものやいつものもの(笑)含め、リーズナブルかつ美味しかったのどぐろのお寿司も🤭〜5月2日(木)〜この日は現地無しの移動日。朝から別府に行き温泉…でわなくこちら5年ぶりのとよ常の天丼🦐🍤そして漁れたての関あじ🎣極めて控え目に言って、超絶ンマカッタ♡大分駅に戻り、こちらを眺めに水色の桜井さんのSign、かなりレアな気がそしておやつにこちらも5年ぶりやな〜指原ラーメンここのネギはクセが無いから平気。※白ネギ苦手な人。そして名残惜しいけど、出発の時迫り。だけど間際まで、カボスシャンディガフとかぼすソフトで大分満喫からのいざ首都✈️〜5月3日(金)〜試合前に90分の闘い←移転後初訪問な吉村家、相変わらず大人気過ぎて食券機2台+両替機はさすがの気配り味?うまいに決まってるやんか(笑)からの試合。マリノス相手に真っ向勝負でよくやれた。だけどだからこそ勝ちたかった。どちらも本音です。。。で、試合後に新幹線も使いながら我が街(笑)亀戸へ🚉相変わらずの大将の熱烈歓迎(笑)からの日本酒祭り大開催(笑)🍶栄光富士→山形🍶ワンドロップ→島根🍶ずいかん→広島🍶黒潮→福岡どれも美味しかったけど、次回は高知の久礼、また飲みたい!頼むでトム←(笑)食事はいつものに加え、インスタ見て気になってた明太じゃがバターを🥔美味しかったな大山鶏も天ぷらも鰹の藁焼きも〜5月4日(土)〜亀戸の次は三鷹へわざやでランチ、この日は旬のタケノコを使った大山鶏とレモンバター風味パスタを🍝たぶん初?チョイスのはず、美味しかったデス三鷹→下北沢でドーナツ🍩ナカケーきっかけで、昨年のミスユーツアー時に楽屋差し入れなケータリング案件になったそうな出来立てドーナツ、美味しかった〜!!からの神宮球場7ヶ月ぶりの生つば先生に、大興奮なワタクシゲーミングチェアにくつろぐ姿がまた、たまらん🫶飲食もバッチリがっつりつば先生弁当、すぐ売り切れるから開門後、真っ先に売り場直行うどんは来月は冷やしうどんかな?じんから、村上&山田のお酒も美味しかったただ、アスレキッチン=カルピス入り唐揚げ、が、昨季で神宮出店の契約終了していたのが残念😢試合は…深夜手当一歩手前案件←←←ま、村上ホームランと先生の生ハカが見れたから良いか←(笑)〜5月5日(日)〜この日は東京ドームで、とらほーサト天覧試合やからね←(笑)(笑)サトテル、二軍からの帰還待ってるからな!!定番の東京ドーム飲食&ミスチルさんパネル🖼️ラムネサワー、美味しいし映える😁あ、ポテトは試合見ながら🍟〜5月6日(月)〜勝ち切らなきゃいけない試合だった。ジャメの早期復帰が叶いますように!!それまではいるメンバーで、やるしかない。※右上は来季の加入が内定している筑波大の角君。試合前にサポーターにサプライズで挨拶📢試合後は日本武道館へ。ALL TOGETHERに参戦武藤さんに内藤さん、絵になる2人。しかしハウスオブ父ちゃんの学芸会路線、何とかならんのか😅nwoやT2000と同じようにあてこんでたら、痛い目に遭うで🤕☆首都遠征☆〜5月12日(日)〜この日は乃木坂46のライブへ🚅ライブ前の腹ごしらえ🥩コスパ最高過ぎるフラッグと風のタイミングが一致した瞬間📸山下美月のアイドル卒業日、良き空間に立ち会えて良かった梅との抱擁シーン、割と目の前で見れたから余計に涙腺刺激されたけど。。今までありがとう😊そして本当にお疲れ様でした!てなわけで、遠征記は以上でーす!ANSブログのオンタイム含め、お付き合い感謝☆ジュビロさん☆失点後、すぐに取り返しての引き分けは半歩前進とポジティブに!!サンキュー金子!!そしてサンキュー川島!(安定安心感パナイ。)次は同じHOMEでも'我が家'ヤマハスタジアム🏟️約3,000人の小学生達と共に、必ず勝利を☆☆☆お疲れ様でした。☆虎さん☆連勝&カード勝ち越しミエちゃん、次こそ頼むで!☆ミスチルさん☆5ヶ月未満後(笑)待ってます※エコパスタジアム入場前に撮影wちな、昨日同会場内では鬼ごっこのイベントやってました…☆2024年5月19日☆全国ツアーと言うか東名阪ツアー←(笑)エコパスタジアムにも来て欲しかった〜さ、どこに行こうかてなわけで、本日の記事は以上でーす!なお、札幌遠征については記事のボリューム上(笑)来月に回す事にしましたので、あしからずw最後にアナウンスの再掲📣◇この記事のコメント欄、開いてます。◇誤って過日記事に足跡残さないよう、お気をつけ。◇過日記事のコメントも、本日以降はこちらに。以上デス🔚それでは、今週も頑張っていきましょ〜!!そして素敵な月曜日を☆☆☆でわまた。サト

    【コメ欄開放記事】サト×①磐田vs浦和 ②ANSブログ完全版 ③食べログ2024
  6. 少女LUNAクラスはルーキーリーグを戦いました。第3節 VS 駒林SC 2-7 ×第4節 VS 太尾FC 1-12 ×この日はLUNA所属(少女のみのクラス)6名ジュニアクラス所属2名で臨みました。スコア差は出てしまいましたが全然戦えてないわけではなくむしろどんどん成長しております(^^)頼もしい!第3節前半はとってとられての素晴らしい攻防。得点シーンもとてもポジティブな形!LUNA所属選手がしっかりと決め切ったことに意味がありますね(^^)ナイスゴールでした。「コーチ!今日はポジションも作戦も全部考えて良い?」と聞かれましたのでお任せ作戦で!とても良い作戦を立てているのでぜひ実行できるように頑張って行こう(^^)試合の間に転んで怪我をした1年生を優しく治療してくれたり、その時にメディカルバッグの散らかりぶりに苦言をていしながら整理整頓してくれたりコーチとても助かりました(笑)ありがとう!遠征を通じてたくさんの経験をし、大きく飛躍していこう!対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました。この日もたくさんの応援ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。NEVER GIVE UP!横浜かもめスポーツクラブhttps://www.kamome-sc.com/〜選手大募集中〜〜女子選手たくさん参加してほしい〜〜初心者大歓迎〜〜一緒にサッカー楽しもう!〜お問い合わせ先代表 いしはら09040067834yokohama.kamome.sc@gmail.com

    【LUNAクラス】5/19 KANAGAWAルーキーリーグ
  7. 5/18・U11バモス・TMvsアーバンペガサス
  8. フットサル島原市予選【2日目】
  9. こんにちは報告が少し遅れました。先日行われたクラブユース代表決定戦の結果です。結果は0-2負け。関東大会には出場できませんでした自分のチームは2021年にでき、3年生は2期生、1年生が4期生となります。昨年1期生は代表決定戦準決勝で負けました。そのリベンジとして今年挑戦しました。対戦カードも簡単ではありませんでしたが、他の山に比べると簡単な方ではありました。しかし届きませんでした。試合内容は、自分たちが練習していた通りで、ビルドアップや守備の狙いなど、完璧にできていました。しかし点が中々入らず、2つのミスと事故で失点(どちらも自分が関わっています)2失点目の後から戦意喪失しそのまま負けました。チームとしては、1年生の頃に比べれば確かに成長したし、関東大会に出れる実力が無い訳ではありませんでした。u14大会では快進撃をし、トーナメント1回戦までいきました。しかしそれが慢心になってしまったのかもしれません。はっきり言うとこの試合までの練習はあまり良いものとは言えませんでしたチーム全体で関東大会に出れるという悪い自信(というよりかは油断)がありました。恐らくその油断が試合のミスに繋がったんじゃないかと思います。個人としては、とにかくとにかく悔しいの一言ですしかもその悔しいが「試合に負けた」からでは無いんです。(もちろんそれもありますが。)「1月からの4ヶ月間勿体ない時を過ごし、決勝で全力を出せなかった」という後悔があるからです。少し話が変わりますが、2024年の1月。今年は中学3年生で最後の年なので、「クラブユースや高円宮杯は関東にいく、リーグ戦は昇格する。」と決めて新年をスタートしました。少し自主練を頑張ったり大まかな目標を立ててみたり。ある程度のことはやりました。そこで立てたのが「今年のクラブユースで関東大会に出場。そして強豪校やJ下部にスカウトされる」という目標です。いい目標だし、自分の最終目標の良い通過点だと思います。が…蓋を開けてみると具体的に自分の何をスカウトされるの?そのために何をするの?PGは?チームの現状はどう?など中身が空っぽでした。自分はそのとき完璧な気で、関東絶対に行けると思っていました。しかし、改めて目標がしっかり定まっていないことを痛感しました。それに気づいたのが2月の初め。本格的に行動したのが4月でした。4月にようやく立てたのが「関東大会で5ゴール。そのために左足のシュート、何人も抜けるドリブル、当たり負け、走り負けしないフィジカルをつける」です。大会(代表決定戦)が始まる1ヶ月まえにようやくそれらしき目標が決まったんです。結局時間も無く、やることが多くそのせいで中々向き合えず。ただ練習や試合をがむしゃらにやることしかできませんでした。この4ヶ月で感じたのは、「人は失敗や敗北を経験してからでないと自分の足りなさを実感できない。」ということです。自分たちが2年生のときやリーグ戦で戦って勝った相手は面白いことに関東大会出場を決めています。負けて力が足りないのを本当に知ったからだと思います。自分もそうですが、チームはなんとなく勝ってしまい足りないことに気付けなかったし、気付こうとしませんでした。リーグ戦で2試合連続引き分けました。それもあまり真剣に捉えることができませんでした(自分も含む)こういった所が自分の私生活に繋がったのではないかと考えています。実際に自分はこの4ヶ月間、自分で続けていた朝練をサボり、毎日やっていたジャーナル(日記のようなもの)もサボり、1日に決めたやることもサボる日が増え、友達と遊ぶ時間が大幅に増えました。本当に後悔しか無いです。ですが今回のこの失敗を経験できたことはめちゃくちゃ良いことです。ポジティブにとらえると・次の大会(高円宮杯)に向けての準備期間が長くなった。・今回の反省を踏まえ改めて目標設定ができる。・次の大会に向けて何をどのくらいやればいいのかがわかる。・悔しいという気持ちがある=やる気が高い。などです。もう切り替えて行くしかありません。過去のことはどうしようもないし、気にしてもしょうがないですまず今自分がするべきことは次の大会に向けての準備。細かく言えば、・武器は何をどう磨くのか。・高校の進路選択のプランを変更する。・1日の過ごし方を見直す→改善する。・自分の現在地から逆算していつまでにどのくらいのレベルの選手でいるのか。・勉強との両立はどうするか。・休養はいつとるのか。です。一度にこれをやることは無理ですし、一回でうまく決まるものではありません。そして何よりもめちゃくちゃ大変だと思います。これを少しずつ潰して行くしかありません。何度も目標を変えながらやっていくしかありません。それくらいの覚悟を持てるかどうか。自分は口で言うのはできるし、目の前の事に真剣に取り組むことができる。それから成長していくしかありません。逆に成長できることが沢山あります。辞めたくなるかもしれない、投げ出したくなるかもしれない。でも、自分を信じて、適度に休養をとって、まずは高円宮杯までの4ヶ月間。死ぬ気で頑張りたいと思います。とても長くなってしまいました。最後まで見ていただきありがとうございました。そして試合を応援してくれた方々、本当に心から感謝しています。そして全力で声が枯れるまで応援してくれたu13、u14の選手達本当にありがとうでは。

    クラブユース選手権u15東京代表決定戦
  10. 5/19(日)1・2・3年生 紅白戦及びトレーニングのご案内です。場所:大阪市立阿倍野小学校西グラウンド1・2・3年生限定16:05開門(16:05までは校門前で待たないでください)16:15~17:45まで18:00解散以上、よろしくお願いいたします。ジュネッスサッカースクール スケジュール表:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★  上記の通り、当クラブのジュニア(小学生)チームが、鹿児島県で行われたJFA第42回全日本U-12サッカー選手権大会全国大会において準優勝に輝き、Most Impressive Team(JFAの技術委員が選考したGKも含めた8人全員でゲームを組み立て、日本のサッカーが目指す理想像に近いプレーをしているチームに贈られる賞)を受賞しました!!遠方まで毎試合たくさんの応援ありがとうございました!!サッカーに興味はあるが経験したことがない。今、サッカーは習っているがもっと上手くなりたい!ジュネッス阿倍野ブランチSS・ジュネッス南SSはサッカースクールです。どなたでも参加できます。まずは 体験入部申し込み(ジュネッス南SS)へ!!   体験入部申し込み(ジュネッス阿倍野ブランチSS)へ!!少年サッカー人気ブログランキング、上位継続中です!! 一日一回、ぽちっとクリックお願いします。↓少年サッカー ブログランキングへ8iuvfにほんブログ村少年サッカーブログランキング、毎日ランキングが上昇中です!!一日一回、ぽちっとクリックお願いします。↓にほんブログ村大阪市ジュネッスFCへのご質問等、お問い合わせはコチラからお願いいたします。

  11. 宇都宮市長杯2日目清原南小学校にて3試合対戦していただきました清原陽東シザースさん宝木キッカーズさんFCみらいさんどうもありがとうございました🙇‍♂️3戦 2勝1敗 得7 失22位/4チーム難しい試合がありましたが勝ち越すことができ決勝トーナメントに進出できました✨しかし細かなところはまだまだです…止める・蹴るのミスサポート・カバーの位置チーム内の声かけこれからも基礎練習を反復しポジショニングも確認しトレーニングに励みましょう‼️決勝トーナメントは7月になります☀️暑さとの戦いにもなりますので体力作りもしましょう‼️そしてチーム内でいい声がけをしいい戦いができるよう盛り上げていきましょう‼️コーチも頑張ります‼️そして試合の後はスポルトトップチームのクラブ選手権決勝の試合観戦に行きました✨みんなで試合を観戦することもすごく貴重でいい事です✨いい刺激になりましたしお手本となるプレーもたくさんありましたね😄試合は負けてしまいましたが楽しく試合観戦ができました✨また機会があれば行きたいですね✨トップチーム選手達もお疲れ様でした🙇‍♂️サッカー尽くしの1日で保護者の皆様もお疲れ様でした🙇‍♂️

    U-10 宇都宮市長杯 2日目 5/19
  12. 宇都宮市長杯U12の部 2日目(U12A)
  13. 第50回 宇都宮市長杯U12/U10初日結果&2日目組み合せ
  14. 昨日は千葉で試合だったそうで…毎回、強豪と試合ができることは本当に愚息にとって良いこと‼︎全試合得点は続いており、昨日も同点弾を決めた。全て勝ってるが、内容も本人は楽しいみたいでそれはそれで幸せなこと。勝つ事ももちろん大事だが、成長してる事が1番大事。選手としてキツイのは、何もない事。考えもない、技術もない、観る事もしない、駆け引きもしない、ただ頑張る。それでは、何も育たないまま時間だけが過ぎる。そうならないために日々自分と向き合う。昨日の試合は、1本の出場となった。監督に制限されてしまい…膝の外側が痛いそうで、歩くことも普通にはできないそうで…家を出てから自分の体というものにとても気を遣ってきた愚息。ストレッチや体幹、時間があれば筋肉をほぐして…それでも身体のどこかには負担がかかってたようで…少しゆっくり休んで欲しい。電話で話すと毎日が本当に楽しいみたいで、トレーニングもかなりハードで特に頭の部分が…彼自身、自分に何が足りてないのか?そういう事をしっかりと学べているのは良かった。今は自分が成長してチームにどう貢献するか?そこを成長するように努めてほしい。

    ★愚息の挑戦
  15. 今月初、浜松の義実家に日帰り里帰りした際、例の如く義父母にうなぎを食べに連れて行って貰いましたスッポン料理もあるとの事で興味があったけど、メニュー表を見ると最も安い梅コースでも1万4千円を超えており、あっさり断念うな重(お値段不明)肉厚だけど柔らかく香ばしい欲を言えば外側や皮の部分はカラっと焼き上げてカリカリ感を少し足して欲しかったなあ←随分と上から目線締めは帰宅後にたこまんの柏餅よもぎを使った柏餅も香りが良くて美味い普段は何も親孝行していないのに、里帰りするたびに歓迎の意を表しておもてなしして下さる義父母、いつも有り難いですさて、この里帰りの道中で相方の履いていたパンプスが壊れてしまったので、ららぽーと磐田に立ち寄り相方の新たな靴を調達する事に施設内のABCマートでオレンジパンプス発見おうおう、似合うじゃないかショッピングの長期化を避けたかった事、先月相方の誕生日にプレゼントをしなかった事などを考慮して、私からのプレゼントにする事としましたまさか相方がオレンジの靴を履く日が来るとは出費よりも相方のエスパルスサポ化を優先、相方も気に入った様なので良かったですうなぎを義父母からご馳走になって浮いたお金を相方のパンプス買い替え資金に充当、うなぎの美味と相方からの感謝が得られたのでプラマイゼロと言った所か有意義だった里帰り(o^^o)

    コメントが盛り上がっています

    義実家里帰り時のお約束⁉︎
  16. 【FC4年】TM 虎ジュニア(5/19)
  17. 5年
  18. 幼稚園サッカー教室開催!この日は今年から始めたU10クラスとのコラボ企画!U10クラスのお兄さん、お姉さんたちと楽しく1時間サッカーを楽しみました🎶どちらかというとU10クラスの選手たちが楽しませてもらったか?(笑)幼稚園サッカー教室参加のみなさんありがとうございました!幼稚園サッカー教室次回は!5/26(日)開催!6月は6/2.9.16.23いずれも日曜日開催!南神大寺小学校11:00-12:00となります。概要持ち物ボール、水筒、サッカーのできる格好でお越しください。雨などで中止の場合は当クラブのブログで連絡となりますので怪しい場合は確認ください。https://ameblo.jp/kamomeanima/ボールはなければお貸しいたします。初回は無料となります。2回目から参加費300円いただきます。継続して参加される場合スポーツ保険に加入いただいております。保険料は1,000円となりますのでご用意ください。1,000円で年度適用となります。11:00開始となりますので15分前から受付開始いたします。お車でのご来場はご遠慮ください。お越しの場合は近隣の有料Pをご使用ください。たくさんのご参加お待ちしております!NEVER GIVE UP!横浜かもめスポーツクラブhttps://www.kamome-sc.com/〜選手大募集中〜〜女子選手たくさん参加してほしい〜〜初心者大歓迎〜〜一緒にサッカー楽しもう!〜お問い合わせ先代表 いしはら09040067834yokohama.kamome.sc@gmail.com

    【幼稚園クラス】5/19 幼稚園サッカー教室
  19. お世話になっております。スーパーサブこと梶山です。昨日の天気とは違い体を動かすには最高だったかと思いましたね〜。  本日は神奈川県少女U12リーグを伊勢原市緑台小学校にて戦って来ました。成瀬エンジェルスの皆様ありがとうございます。それでは本日も結果から。【結果】VS成瀬エンジェルス 5-0(1-0,4-0)コハク×2.マナ.ヒヨリ.リン 【フレンドリーマッチ】VS成瀬エンジェルス 7-1(1-1,6-0)ルナ.ミチル.ハルカ.リオ.マナ.アヤカ×2残すリーグ戦はあと1試合です。【感想】本日は集合から本部挨拶まではいつもの通り本部挨拶から集合でダラダラ感が出て一喝させて頂きましたね。ホントにこういうの勿体無いからやめましょう。試合ですがバタバタ感がやはり・・・チームとしての課題かと。バタバタ感を無くす為には試合前の準備も大切。試合では焦らずボールを動かすこと。その為に幅と深さと距離感を意識すること。全ては意識する事からだと思います。ミスするという事は意識し始めたとコーチは考えます。意識したあとのミス。何も考えないミス。コーチの中では分かります。そして意識したあとのフレンドリーマッチはリーグ戦よりもサッカーが良かったと思います。意識さえすれば良くなるという事がわかったと思います。次に期待します👍自分に甘えずに。意識を変えてこれからもコツコツとね。本日も保護者の皆様につきましては選手のサポートありがとうございました。そして、なつコーチありがとうございました。それではまた。AC等々力マーメイドかじやまなつコーチのバスケすしざんまい(笑)モグモグ部とバスケ部

    【少女クラス・マーメイド】神奈川県少女U12リーグ第9戦
  20. QUALIER CUP 栃木県U12サッカー大会 組み合せ