5/18の記事ランキング

  1. こんばんは。今日は、朝から気分がすぐれません。リビングで寝ているリオ、ミュール、ピアノはケージがあけてあり、いつでもでれるようにしてあります。ケージの前にサークルを囲み、ケージの外にトイレをおいたりもしましたが、目が覚めると、とにかくなきます。みんな寝ているのに、大きな声でなきます。ないて、みんなを起こしたくないので、サークルをとり、好きなときに出れるようにしてあります。でも、リビングから、寝室に向かってなきつづけます。リオ、どうしてそんなになくの?あなたの声は、優しい顔に似合わないほどの大きな声なんだよ。ミュールもなきます。ピアノは、ケージの中のトイレでオシッコをしたくないみたいで、ケージが開いていれば、外のトイレでオシッコをしたら、静かに待っていてくれます。リオ、ミュールのなき声で、隣の部屋の子たちが目をさまし、大合唱になります。起きれば、ウンチもするし、踏むし、大変なことになっています。「どうして、お母さんがいくまで、静かにできないの?」たくさんのワンコがいても、なく子は決まっています。リル、かってにサークルを、とびこえてきます。そのうち、足を引っ掛け、骨折するかもしれません。ミュールは、私が、リビングにいないと、必ずテーブルにあがっています。綿棒、コットン、鉛筆、ボールペン、消しゴム、トイレットペーパーなど、持っていきます。「出しておいた私が悪いんだ!」と、思い、片付けました。小物入れの中の爪切りをおもちゃにしていました。ミュールはもうすぐ10才になります。「10才の子が、そんなことする??」何も置いてないテーブルに上がり、何かないか探しています。「そのうち、落ちて骨折するよ!骨折しても、病院つれていかないよ!!」毎日ミュールに怒鳴っています。疲れた…今日は、ポムの調子が、あまりよくありません。昨日、張り切って食べて、プラムのも横取りしていたから、「明日は、お腹こわすかも?」と、思っていましたが、当たりました。パールの足は、一向に治る気配がありません。きっとひどいパテラなんだと思います。急いで動こうとすると、上手く関節にハマらなくて、ずれたままだから、力がはいらず、足を引きづって、這うように動いています。「急がなくてもいいんだよ。」キチンと関節にハマっているときは、走ることもできます。本当は、手術して治してあげたいけど、一人で病院にいたら、きっとご飯も食べれないと思う。整形外科は、信頼できる病院があるのですが、方向音痴な私が、車でいくのには、2時間ぐらいかかってしまうかもしれません。病院での待ち時間、診察時間、往復の時間で、5、6時間はかかってしまうでしょう。我が家は、私一人だから、それだけの時間家をあけることはできません。どうしらいいか、悩んでいます。今日は、音も調子が悪いです。咳もいつもよりでますが、どうもお腹の調子が悪そうです。朝、昼、夜、ご飯が食べられません。心臓の薬はつぶしてシリンジで飲ませました。夜は、お腹の薬と抗生剤をつぶしてシリンジで飲ませました。最近薬が増えてきたので、すぐお腹の調子がわるくなります。心臓肥大もすすんできています。いつ、肺水腫になってもおかしくない状態だと思います。一番辛いのは、音ですが、辛そうな音を見ているのは、心が痛いです。なかなか思うようになりません。スマホの中の3年前の写真をみていて、「3年前は、よかったなぁ。」「3年後が、こんな風になるなんて、想像もしてなかったな…」そんなことを思いながら、若かったみんなを見ていました。こなちゃんと愛以ちゃん明後日、お迎えのこなちゃん。明日は、シャンプーして、おめかししようね。愛以ちゃんのお迎えの日は、まだ未定です。一人ぼっちになると、きっとないちゃうよね…今日も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました

    なんだか疲れちゃった…
  2. スイッチオフ
  3. 今朝、イヴの体温を計ると下がっていました。まだ、陣痛は来ていないようでしたが 急に進んだ場合近くのかかりつけでは早くて13時以降のお昼休みか、19時以降の診療時間後しか帝王切開をしてもらえないので 9時前に福岡のかかりつけの病院に電話を入れてOKを頂いてから自宅を出ました~今日は、二女が仕事の為 みーとお泊りに来ているひなを連れて出発~イヴは、軽い陣痛が始まったかな?と言う感じでした。10時半前に着きましたが 何人か患者さんがいらっしゃったので先生が「タイミングを見て手術するから」と言うので 駐車場の車内で待つ事に~孫ちゃんズは車の中でDVDを見て過ごしましたが 私はその時に「今からイヴの帝王切開に入ります」とインスタを更新しました。すると、しばらくしてひまわり×龍星っ子あお君と リカ×ナイトっ子紬ちゃんをお迎え下さったママさんからLINEが~^^「もしかして、福岡の方の病院に来られていますか?」との事でしたので「そうです~福岡の先生は診療時間でも手術して下さるので 今日はこちらに来ています」とお返事。するとママさんから紬ちゃんの診察で行かれたそうですが 「緊急手術が入ったので」と言われて待つ間に昼食を食べに出ました~とお返事が。私がイヴを預けた後 3組ほど患者さんが来られたのですが すぐに出られたり 車内で待たれる方が・・申し訳ないな~と思いつつ私の左側に停められたのが ママさんだったそうです^^チラッと見た時に 紬ちゃんを見たのですが まさかこんな所で~と見ただけでした^^;あおちゃんも乗っているとの事で 「昼食が終わったらすぐに戻ります。手術が終わったら すぐに帰られますか?」と言われたので 術後なので、終わったらすぐに帰宅しますが まだしばらくはかかりますのでとお返事をすると、しばらくしてママさんが戻ってこられました^^そして、駐車場でですが 紬ちゃんとあおちゃんに再会^^ママさんと近い距離でお話ししながらでしたので 写真が近すぎて良く撮れませんでした^^;あおちゃんは、人大好きっ子で尻尾フリフリナデナデさせてくれましたが紬ちゃんはママベッタリ^m^ふたり共 コートもとてもきれいで お手入れをされているのが良く分かります^^診察は紬ちゃんのおしっこの色が薄いのが気になって・・と連れて来られたそうであおちゃんはパパさんと車の中でお留守番でした^^そろそろ、イヴ達も出てくる頃なので・・と一緒に院内に入りそれまでおしゃべり^^紬ちゃんは周りのワンちゃんをキョロキョロ見て ちょっとブルブルしていました^m^イヴ親子が出て来たので ここでママさんとお別れとなりました~短い時間でしたが お話しできて 紬ちゃんとあおちゃんに会えて 本当に嬉しかったです^^ママさん、ありがとうございましたm(__)mそして、先ほどLINEを頂き 紬ちゃんは、何事もなかったそうです~「過保護すぎでしょうか?気になるなら おしっこを取って来てと言われました」とママさん^^過保護な位、小さな体調の変化にも気が付き 病院へ連れて行って頂きありがとうございますm(__)mまた、お会いできる日を楽しみにしています^^その後は、急いで自宅に戻り ベビー達の体重測定から^^誕生したのは134gのブラックの男の子113gのクリームの女の子139gのブラックの男の子、3兄妹でした^^思っていたより小ぶりでした~スクスク元気に育ちますように^^イヴママは、ベビー達を気にはかけていますがまだ、育児開始はしていません~4~5時間くらいは想定内なので 一度ミルクをあげてペットヒーターを入れています^^こんな感じです^m^少し傷の痛みが癒えて来たら 育児開始してくれると思います^^明日からは、ティアナが予定日に入ります。今の所、体温に変化はありません^^キャバリアトライの女の子達のご見学は 来週木曜日に決まりました^^2年前に、リカ×コスモっ子、リロ君をお迎え下さったパパさんです^^良いご縁に繋がりますように^^ポチッとお願いします^^にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    ロンチーイヴ出産&嬉しい再会^^
  4. 夢楽商店より新商品のお知らせです
  5. 里親募集(販売)専用にこのページは随時更新しています。里親さま募集中の鳥たち5月18日更新◎クリーム文鳥の雛 9羽まだまだ挿餌雛です。◎シルバー文鳥 2羽1人餌になりました。1羽雄かなぁ??◎アキクサインコ・ルビノー1羽11月下旬生まれ。良く慣れています獣医による血液検査にてPBFD、BFDの遺伝子検査済み◎ウロコインコ(ノーマル、ワキコガネ)友人ブリーダー宅で生まれており、ご紹介可能です♪《今後の予定》◦サザナミインコ3ペア お卵モードです♪遅くとも6月下旬にお渡し可能です。ご予約済みサザナミインコ ブルー系2羽、グリーン系1羽お問合せはメールフォーム目指せ小鳥の楽園♪メールフォームform1ssl.fc2.comもしくは問い合わせ専用LINELINE Add Friendline.meご連絡お待ちしております≪お迎えの前に≫当方はペットショップではなく、個人で可愛がって来た鳥たちが育てた雛です。飼育環境を整えてからお迎えしてもらう為に、飼育歴や現在お持ちの用品等をお聞きしています。お話をお聞きして、場合によってはお断りさせて頂くこともあります。鳥様ファーストで考えて下さる方にお迎えしてもらい、飼い主さまも鳥たちも幸せに暮らして欲しいと願っています。≪対面販売について≫小鳥を直接見て頂き、対面での飼育説明が義務付けられています。遠方の方はご相談ください。《輸送について》一度見に来ていただき、後日お迎えの場合は空輸のみ対応致します。空輸は輸送費として一律3000円ご負担お願いします。《穏やかな雛を育む為に》挿餌は友人にも協力してもらいながら、育てています。個々の性格を見極めて1羽1羽育てています。≪雛のお渡し時期について≫小鳥の可愛さを知ってもらいたい気持ちがあり、挿餌雛からのお迎えをお勧めしています。挿餌から育てた雛は強い絆と愛情を感じられると実感しているからです。ご家庭の事情に合わせて、1人餌までお預かりの場合はご相談ください。≪一人餌練習のファーストフードについて≫雛のファーストフードとして、サザナミインコはハリソン社のハイポテンシースーパーファインを使用しております。サザナミインコにオススメのバードテントをご紹介します♪→bird time様。1羽なら中サイズ。2羽だと仲良く使える大サイズです。何年も前から使わせて頂いています♪特に秋.冬バージョンがふっかふかで、サザナミインコも文鳥も気持ち良さそうに寝ています。オススメです!!《健康管理について》個人ができる範囲の健康管理を行っています。インコはPBFD、BFD、クラミジア全羽検査済み。もしくは検査済みの親鳥から生まれた鳥達です。文鳥は外から迎えた子達に2週間〜1ヶ月の検疫期間を設けています。検疫期間中のみ予防薬を1クール使用しています。うちで生まれた子の投薬はしておりません。(必要ないです♪)蔓延する様な病気ゼロを目指していますが、無菌の鳥をお出しする事は私にはできません。お渡し時に身体チェックを行ってからお渡ししていますが、最初の環境の変化には充分に気をつけてお迎えお願いします。出来る限り元気な雛を♪しっかりと親鳥の温もりを♪愛情たっぷり清潔な環境を心がけてお世話させて頂いています。飼育環境完全室内飼育。日の光が穏やかに注ぎます。周りは畑に囲まれています。充分に親鳥の体調や発情を見ながら巣箱をいれています。【動物取扱表記】事業所の名称えちごとり事業所の所在地新潟県三条市猪子場新田取扱の種別販売 保管動物取扱責任小池亜矢香

    たくさん共感されています

    里親さま募集(販売)の雛っぴ~新潟より~
  6. 朝のわんこ達です♪ 5/18
  7. 漏電調査に費やした半日弱。(調査だけで、22000円)(大家さんに応相談)お預かりさんだけの営業日になりました。トリミングずらして頂きましたお客様。ご迷惑をおかけいたしました。おはようございます。板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。結果は、ひとつひとつ丁寧に調べて頂き。問題は無く。問題は、老朽化によるブレーカー本体では無いか。という結論に。25年だしね、、、、、。ブレーカー本体を念のため変える事になりました。(停電、急になったら困るから。)幸いにも。電気は使えますし。営業には問題はなく。見積もりをとらせているところです。支払いは、大家さんと応相談。日にちがあったところで、半日休んで取り替える事になりました。これからの10年を見据えて。新しく買い替える。片付けていくものを選ぶ時期なのかもしれません。エアコンは、替えたばかりですし。オートドライヤーも新品。冷凍庫も大丈夫。犬舎も、猫舎もサークルも買い替えたばかり。大きく金額がかかるのは、冷蔵庫と空気清浄機くらいかもしれません。あと、20年大丈夫かな?(笑)(私、生きてる?爆)ずーっと電気屋さんと話していて。漏電の事とか、感電とか住宅の事とか教えて頂きました。外玄関の街灯(我が家のでは無いけど)水が溜まってるのは、漏電の可能性を生むから大家さんに、話しといた方がいいとアドバイスしてくださいました。漏電て、湿気や雨降りに弱いそうです。東新町でも。木造住宅の火災二軒は、漏電が原因だったんだよ。と、教えてくださいました。マンションは、心配要らないけれど。天災があった時。漏電は、木造住宅が心配らしいので。この梅雨時季。雨が多い時季は、皆様もお気をつけください。あとは、タコ足配線とか。コンセントに埃がたまってないか。とか。普段から、掃除はやっぱり大切な事だと。あらためて学びます。なんだかくたびれて。作りおいつまたいた煮豚と。春キャベツとソーセージのマスタード炒め。(バターの代わりにマヨで炒めてコクを)お嫁さんのお土産の粒マスタード。ありがとうね。(明日はホットドックにしようかな。)もう。くたびれたから。切っただけ。笑。胡瓜とお豆腐大好き。そういえば。キャベツも。ほうれん草も。ブロッコリーも。バカ高くないですか?なんか。お野菜だけでなく。鶏肉も、牛肉も高くなった気がいたします。(円安?)今が美味しい春キャベツが一個買えない。半分しか買えない。(爆)悲しい。春キャベツと桜エビのパスタたべたいなー。(これだけで、半分使ってしまった。笑)さあ。何でも値上がりで困窮しますが。気を取り直して。週末ファイティン!アトリエ・レインボウ株式会社年中夢中ペットサロンぽち03-3554-5788

    たくさん共感されています

    ブレーカー本体も、春キャベツも高過ぎる。
  8. 今日で生後36日目のウータン×コスモベビー達^^朝ご飯風景を取ってみました~頭で押し合いながら クリームのコータは、空いているスペースに移動します^m^お口の中に指を入れてみると 大分歯もしっかり出て来ているのでドライフードも少し置いて見ています~基本は、柔らかめにふやかしたフードを湯通しして スタータームースを混ぜた物を食べています^^みんなが散らばって ゆっくりご飯を食べるコータとドライフードに興味を持って確認に行くフータ^m^ちびちびアーヤは、一番私にアピールしてくる子なので 近づいてきました^^後頭部がボンバーなのが良く分かります^m^コータも近づいて来て アーヤにちょっかい^^ちびちびなのに、ベッドの端に立ち上がって「かまって~」アピール^m^フータはドライフードをお口に入れては「ペッ」してるのかな^^;コータが一番に給水器からお水を飲む事を覚えてくれました^^兄妹のうち、だれか1ベビーでも飲み始めてくれると みんな飲めるようになります^^そろそろ、完全離乳に入っても良い頃かな~相変わらず「かまって~」で私の指をハムハムしているアーヤ^^全員、お腹も落ち着いたようで ベッドに戻り幼いバトルが始まりました^^少し前までは ご飯を食べたらすぐにZzzzz・・・だったのにね^^バトルを抜け出しひとりベッドから出るアーヤ何するの?と思ったら またご飯に戻りその後、トコトコとドライフードのお皿へ~食べているのか「ペッ」しているのか分かりませんが 硬いフードにも興味を持ったようです^^アーヤは元気一杯ヤンチャだし ご飯にも一番に突っ込んでいきますがしっかり食べれているのか?ペロペロだけしているのか?怪しいので食後、スタータームースをお口に数口強制給餌しています~無理やり入れなくても 喜んでペロペロ食べてくれるんですけどね^m^そして、こちらはキャバリアチーム^^左からティム ティナ ティアラ^^ダーッとご飯に寄ってきますがティムはすぐに離脱します^m^朝、ポポママから離して 1時間半程してからご飯をあげてるのでおっぱいでお腹一杯と言う事はないとは思うのですが^m^一方、一切お皿から顔を離さないのがティナです^m^ティアラは食べたり離れたり^^ティムもカメラ目線は良いから食べて下さい^^;私はチワワはブラック系、トライが大好きですが キャバリアはブレンハイムが好きかも^m^柔らかい雰囲気が可愛い^^結局、ティナは最後まで振り返る事もなく・・でした^m^今朝、お電話を頂きティナとティアラにご見学予約を頂きました^^以前、チワワをお迎え頂いたリピーター様です^^ただ、この数日はイヴとティアナの予定日に入っている為 来週の半ばあたりでご見学日をご検討頂いています。今日の夜にスケジュールが決まり次第 ご連絡を頂く事になっていますのでどちらかご縁に繋がるといいな~と思います^^まずは イヴに予定日通り頑張ってほしいのですが^^;相変わらずのヘソ天寝でシャッター音で「ジロリ」です^^;体温はまだ37度8分・・ご飯の食欲は落ちていますが おやつには貪欲です^^;イヴは帝王切開ですので 体温に変動があり次第 病院に走ります~ポチッとお願いします^^にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    ロンチー&キャバベビー朝ご飯風景^^
  9. お迎えを待つ子と竹坊ちゃん
  10. ご飯終わってまったりしてたけどサークルから出たら元気いっぱいずっと裏返されてるのはリビングチーム唯一の男の子まーくん倒してるのはロッチャンだけど実はカーナちゃんもやってましたみんな綺麗に走るのなかなか写真が撮れないけど後ろ足の蹴りももう出来るようになっててスピードもかなり出ますみ○○のブ○○○○をさっき見たのですが立ち姿、あれ?って子が結構いましたよく見てみてくださいね毛が伸びるからわかりづらいけど首からテールまではまっすぐ地面に水平になるはずですテールは、お尻の上につくのが基本その位置がなるべく前の方がかっこいいのですちゃんと立たせないと見分けるのは難しいけどね骨格構成は、健康のためにも大事だと思います私も前屈み(ストレートネック)なので頭が痛くなったり腰が痛くなったり、、犬も同じなのかなーと思います頭は前脚の真上にのってるのが正解うちの子でもその位置の子や少し前に出てる子などなど個体差がありますので見学の時に頭の位置やテールの位置の説明をしてます何言っちゃってるの?って思われてると思うけど正しい位置の子の方が体に無理がないし、お散歩してても綺麗です姿勢が悪い私がいうのもなんですが、、、

    夜遊び中
  11. 販売開始♡
  12. 2024/05/16
  13. こんばんは!山口水本荘です今日は快晴で暑く汗ばむ1日でした☀外気温は29℃でした。良くんいらっしゃい〜♡なんかすっきり小顔になったね〜🐕🐾マコモちゃんいらっしゃい〜♡お洋服もとってもかわいくお似合いでした🐕🐾良くんとマコモちゃん♡お天気もよく気持ち良いね〜なんてお話してるのかしら🤭まったりしていたお二人さんですが良くんは琴ちゃんに狙われマコモちゃんはかんちゃんに狙われ散々なお二人さんでした🙏さぁ!良くんシャンプーですとってもキレイになりました✨福丸くんいらっしゃい〜♡今日も元気いっぱい!ルンルンな福丸くんでした🐕🐾花音ちゃんいらっしゃい〜♡今日はシャンプーと察していたのか動きがあまりなかった花音ちゃんでした🐕🐾ゆずくんいらっしゃい〜♡今日は福丸くんとよーく遊んで帰り際はもう僕歩けましぇーんって感じで疲れ果てておりました。小夏ちゃんいらっしゃい〜♡ママさんにキラッキラ✨で遊んでもらいルンルンな小夏ちゃんでした🐕🐾携帯とお日様からでる小夏ちゃんが大好きなキラッキラ✨福丸くんとゆずくん!わんプロし仲良く水飲みタイム☺️花音ちゃんも少しは遊んだんです❣️さぁ!花音ちゃんシャンプーです爪切りも頑張ってくれとってもキレイになりました✨福丸くんシャンプーですカメラをかまえるとニカッと笑ってくれました👏換毛期真っ只中でよーく抜けました✨福丸くんと花音ちゃん!もうすぐお誕生日でおソロのお洋服を着て記念撮影📸羽歩っ子生後20日♡はい!今日もかわいい坊っちゃんです🐕💕

    良くん、マコモちゃん、福丸くん、花音ちゃん、ゆずくん、小夏ちゃん♡羽歩っ子生後20日
  14. 母の日に
  15. 夜に荷物を運んだら…エバーフレッシュが葉っぱ閉じて寝てるーエバーフレッシュはこれが可愛いんだよさて、テレビが運び込まれましたが…まだまだ荷物や家具ぐちゃぐちゃまだこれから大型家具運ぶのですが鳥さんたちと本や書類の位置が確定できず悩む日々です我が家ではずっとお風呂のシャワーをミラブルに変えて使ってきたのですが2週間くらい前に先にミラブルは外して新居へ→そこからは元々付いてたシャワーヘッドを使ってました。すると…頭皮に出来物ができるし、髪の質も悪くなった何もつけてないのにシャンプー後も重くてヘアクリームか何か残ってる?と思うような触り心地に…家族も同じような事言ってて、ミラブルってこんなに効果あったんや!と驚きです。新居ではドッグバスにミラブルと同じようなシャワーヘッド付けたので(名前忘れた、ファインなんたらみたいな)、人間用のシャワーヘッドをミラブルにしとこうかな〜忙しいくせに紫蘇の植え替え。去年のこぼれ種から芽が出てきたので植えてみました。今年も何かでカバーして虫対策しないとな。奥にはバジルを植えた。ぜひとも芽が出てほしい!それにしても引っ越しって大変だわソファの裏で作業してたら姿が見えなくて探してたらしいおかーしゃん見つけて鈴蘭この笑顔ダーウィンも嬉しそうダーウィンと預かりダックスは作業してる手の内側に入ってくるので何するにもとても邪魔ですジュジュ甘えんぼタイムかわいいのぅ

    途中経過。
  16. 5月17日(金)神門村喫茶Ziziにてハッピービーグル犬舎プチオフ会が開催されました!!!参加者(順不同)ロロちゃん、バーニー君・ジーター君、たけぞう君、凛空ちゃん、ホイップちゃん、福君、マーチ君、ルル君・テトちゃん、リュウ君、ジュリーちゃん・カイザー君・クランツ君・アレックス君、バロン君、レチェ君、はるお君、ナポちゃん(ホルス、チーコ)…。当犬舎からはリコ(今回ブログ内にて正式名称を発表)、ラオウ…。晴天の夏日になりました…。交通渋滞に巻き込まれた方々もいる中、沢山集まって頂き…プチでは無くなりましたが…楽しい時間を過ごす方が出来ました〜!!!!りゅう君後ろでは誰かヘコヘコしてますね…😅全身タイツっぽい…リュウ君…かっこよかったぞぉー!ビーグルの群れは迫力満点💯!!!カイザー君(左)&クランツ君(右)ジュリちゃん!素敵ですね〜(^O^)!!!福くん!マーチ君(前)&クランツ君(後)ロロちゃん!えー???いつの間に…プール入ってたんだねー(^◇^;)!!!スーパービーグルロロ…健在!!!でも…泥ちゃん…😁!!!バーニー君(左)&リュウ君(右)!!!バーニーパパ(左)&娘のルナ…とマーチ君(^O^)!ジーター君…!!!先日17歳になりましたー!!!まだ、まだ元気一杯!!!バロン君!3頭…(^_-)!ルル君(先頭)!!!…とその他…m(_ _)mルル君(手前)、バロン君(真ん中)、ラオウ(うしろ)…。バロン君(右)、リコ(真ん中 仮名)、マーチ君(左)ロロちゃん(左)&たけぞう君(右)…こらーっ!!!テーブルの上(^◇^;)!!!!テト!!!「私はテーブルの上には登らないわよ〜!」レチェ君…!!!はるお君…!!!!…(о´∀`о)ここで…いよいよリコ(仮名)の正式名称を発表します!!!ルナちゃん…でーす!!!明後日…巣立ちまーす(^O^)!!!!ボス(陽子さん)の前で整列するビーグル!!!手前から…レチェ君、リコ改めルナちゃん、マーチ君ナポちゃん軍団のホルス君…!一人(一頭)でゴロンするホイップちゃん((^○^)!!!癒しキャラのホイップちゃん💞皆んな沢山オヤツ貰ったようでーす(^_-)!!!!親子の…テト(右)&リコ改めてルナちゃん!たけぞう君!!!マーチ君(左)&福くん(右)…仲良し!!!ロロお婆ちゃん(右)&孫の凛空ちゃん…(^O^)!!!割って入ってきた…ルナちゃん&マーチ君…🤣ゴールデンボール🥎付きのボーイズ達の小競り合いは有りましたが…大きなトラブルなく無事に楽しく終了出来ました!!!ゴールデンボーイズ達も成長しましたね〜🤣皆様との交流がまた明日からの活力になりますように!!!今後もちょくちょく企画出来たらと思っておりまーす!そして、画像等の提供を沢山頂き本当に助かりました。ありがとうございましたーm(_ _)mこれからも、皆様とビーグル達の為に頑張りまーす(^ω^)!!!番外編オフ会後…そのまま、お預かりになった福くん…。今朝…ラオウのベットで寝てました…。めっちゃウケました〜( ^ω^ )!!!本日の動画↓↓↓↓【基本情報】当犬舎実務はボス(陽子さん)一人です。人もビーグル犬にもなるべく負担のないよう1〜2回/年のブリードとしている小さい犬舎です…。犬舎の環境整備、運動・散歩(犬舎ドッグラン開放も最低4回/日)、食事準備等々…。その合間でのトリミング作業になります。人間の子育ても継続中ということもあり、一日のスケジュール調整もギリギリな状況が多いため各予約に制限をさせていただくこともあります。特に犬舎見学時には、当犬舎ビーグル犬(お預かり中も含む)をクレートやケージに拘束しなければならない事から見学時間に関しては1時間程度を限度とさせていただきます。合わせて御理解の程、よろしくお願いしますm(_ _)m【仔犬情報】今回リコ(仮名)のオーナー様が決まったことから、現在、オーナー様募集中の仔犬居ません。次のブリード計画は…ランチ♀(JKCチャンピオン)✖️タンゴ♂(JKCチャンピオン、MEXチャンピオン)になります…。当犬舎の血統継続に協力頂いている他犬舎での出産情報も順次、情報提供してまいります…。​【お預かり及びグルーミングについて】当犬舎では、お預かり業及びグルーミング業も請負っております…。○対象:当犬舎(ドラゴンボール犬舎含む)出身ビーグル*重症及び終末期のビーグルについては基本、お預かり致しませんが、諸事情あると思いますので御相談下さい。○完全予約制:ボス(陽子さん)までメール、LINE、電話等で連絡下さい。お預かり時の持参物○普段食べているフード(預り期間分)○お気に入りのタオルかマット*グルーミングのみの場合は必要ありません。なるべく希望通りの日時でお預かりしたいと思います。しかし、当犬舎の牝ビーグル犬達のヒートや出産、ドッグショー参加、シュントのバスケットボール等で希望通り預かれない又はお断りさせて頂くこともございます…。ボス(陽子さん)一人での対応が殆どであることもあり、御希望の方は早めに予約相談を頂ければと思います。お預かりするビーグル達には安全かつ快適に過ごして貰えるように万全に調整していきたい為、御理解の程、よろしくお願いします。当犬舎でのシャンプー当犬舎では、高濃度炭酸泉機能付きシャンプーマシーン(株式会社プラック製)を導入しています。アメリカ、ヨーロッパのトップクラスのグルーミングサロンが使用しているシャンプーマシーンです!洗浄能力と高効率にてワンコの負担軽減とトリマー自体の負担軽減が導入のきっかけでした。効能炭酸泉は二酸化炭素が溶け込んだお水のことをいいます。最近では人の医療でも取り入れられており、血液の流れをよくする効果があります。一見、血液と肌は関係がないように思えますが、血液の流れがよくなると皮膚に栄養が行き届きやすくなったり、老廃物が早く排出されるといったメリットがあります。また、皮膚の状態がアルカリ性に傾くと細菌が繁殖しやすくトラブルが起こりやすいと言われています。(犬の肌は弱アルカリ性)炭酸泉は酸性の環境に傾けてくれるので、肌の環境がよくなるように働きかけてくれる効果も期待できます。炭酸泉に入浴すると、細かい泡が皮膚や毛に付着します。付着した泡は一定の大きさになると皮膚や毛から離れて浮き上がりますが、その際に皮脂や角質などもしっかり吸着して落としてくれます。普段の入浴よりもしっかりと汚れが落ちますし、皮脂の落としすぎはかえって皮膚病を起こしやすくなります。月に1度、多くても2度ほどにとどめておきましょう。引用サイト(高濃度炭酸泉シャンプーについて)トリミングサロンの犬の炭酸泉ってなに?利用頻度や効果について【動物看護師が解説】 - 愛犬との旅行ならイヌトミィ最近、トリミングサロンで「炭酸泉」というメニューを見たことはありませんか? 炭酸泉は上手に利用すると肌にとってもいい働きをしてくれます。 興味はあったけどどんなものかよく知らないという方は、ぜひ炭酸泉のメリットを覚えてい...www.inutome.jp【犬舎見学について】新しい家族として当犬舎ビーグルを迎えたいと考えておられる方々には一度、犬舎の見学をお願いしています。お互いに直接顔の見える状況下で当犬舎のビーグル犬がどのような環境で生育され、どのような血統の特色を持っているのかを説明させていただきます。見学希望時は下記の事項を確認の上、予約して下さい。⚫︎当犬舎eメールまで代表者様氏名、見学される方全員の年齢(年代で構いません)住所(市町村区迄で構いません)を記載して見学希望をお知らせください。当犬舎より見学可能日時を選定させて頂き返信致します。⚫︎調整の上、日時が決定しましたら当日来舎ください。⚫︎土日祝日、アクアライン利用にて来舎時は交通渋滞が予想されます。十分に留意されますよう、お願い致します。⚫︎遅刻が予想される場合、なるべく早めにご連絡下さい。(早く着き過ぎるかも…な場合も)ドッグショー情報⚫︎5月26日(日)FCI東北インターナショナルトッグショー会場:山形市山形ビッグウィング出陳ビーグル:ウォンカ牡インターミディエイトクラス審査員:アンセア•アダモポラリス氏(オーストラリア🇦🇺)*山形県…行きたかったのですが…諸事情によりプロハンドラーの飯高卓也氏へ依頼となりました。⚫︎6月1日(土)東京西全犬種クラブ展(BTB)会場:あきる野市東京サマーランド太陽光発電駐車場出陳ビーグル:ウォンカ牡インターミディエイトクラス審査員:高橋宏美 氏(日本🇯🇵)*6月1日はプロハンドラー飯高卓也 氏へ依頼⚫︎6月23日(日)FCI千葉県インターナショナルドッグショー会場:千葉県長生郡長柄町ロングウッドステーション駐車場出陳ビーグル:ウォンカ牡インターミディエイトクラス審査員:田幸愛美 氏(日本🇯🇵)ハンドラーはボス(陽子さん)​【仔犬予約方法及び条件について】仔犬を当犬舎から迎えたいとお考えの方は…①メールでの問合せ&仮予約まずはメール連絡をください。メールでは必須として氏名、住所、住環境、家族構成や飼われてからの環境、留守番時間、動機の記載をお願い致します。稀に自己紹介無く短文で「仔犬は居ますか?」「値段を教えてください」etc…の非常識としてとらわれる内容の場合は返答しかねますので了承下さいませ。又、出来れば今までのビーグルやわんちゃんとのエピソード、ご希望の性別やカラー等も記載して頂けたらと思います。②お待ち頂ける方当犬舎は1〜2回/年のブリードで完全予約制です。御希望条件によっては1年以上御待ちいただくことがあります。③1度来舎できる方実際に当犬舎ビーグルを見てもらい、特徴(大きさ、性格、カラー等)を説明致します。その上で予約意思のある方④仔犬出産後に対面が可能になってから(生後約1ヶ月半〜2ヶ月)引渡しまでの間に数回会いにきて頂ける方⑤直接お迎え頂ける方*これは条件では無いのですが、ブリードに協力できるかの有無、ショーチャレンジ希望の有無等の確認もさせて頂きます以上を条件とさせて頂きます。来舎の際には、直接当舎の規約などを説明させて頂き、双方合意の上で「ご予約」とさせて頂きます。※メールのみでのご予約は受付けておりません、ご了承ください。※予約後に何かしらの事情で迎えられなくなった、他犬舎等でご縁があった場合等は御一報頂いた段階でキャンセルとさせて頂きます。御遠慮なくお伝え頂きたいと思います。仔犬に関してのお問い合わせは、題名を「仔犬問い合わせ」としてください。​当犬舎メールアドレスhappy_beagle0915@yahoo.co.jp橋本陽子まで​【ハッピービーグル犬舎】[第一種動物取扱業登録証]橋本寛[住所]千葉県木更津市羽鳥野5丁目3-35[事業所の名称]ハッピービーグル[保管]登録番号15-君健福244-4[販売]登録番号15-君健福406-8[動物取扱責任者の氏名] 橋本陽子

    Ziziでのオフ会…無事に終了しましたー!!!
  17. こんにちわ。たくさんのワンコがいると、みんな調子が良いことは、めったにありません。特に我が家は10才以上が、半分います。音は、昨日絶食してたので、今日は、「お腹空いた」と催促にきました。心臓は仕方ないけど、お腹の痛いのは、なんとかしてあげたいです。ポムも、昨日の夜から食べるようになりました。今日は、食いしん坊のがっちゃんが、ご飯を残そうとしていました。大好きなおやつをトッピングしたら、完食しました。でも、絶好調ではないと思います。今日は、詩が酷い下痢でした。がっちゃんも、うつったかもしれませんね。リビングで3日目を過ごすさくらです。食べること大好きなさくらですが、今日は、ゆっくりゆっくり食べていました。自分の好きにできないリビングで、ストレスがたまってきたかもしれません。最近、絶好調なモッチーですが、朝ご飯いらない!しました。がっちゃんは、後ろ足の靭帯を切ってから、リビングにはいなくなりました。ポムたちの部屋に絨毯を敷き詰めて、足に負担がかからないようにしました。クッションフロアーも歩けませんでしたが、今は平気です。足、治ってよかったネ(^_-)-☆でも、また靭帯が切れるといけないので、いつもの部屋にもどしました。みんなの様子を、見ているだけで、時間がすぎてしまいます。今日も素敵な1日をお過ごしください

    良くなった子、悪くなりそうな子…
  18. 朝のルーティン