5/3の記事ランキング

  1. 本日(4月26日)、礼真琴さん主演「BIG FISH」のポスターが発表されました。手に黄色い水仙を持って水仙の花畑を背に立つ。奇想天外でかつロマンチックな作品のようですね。エドワード(礼真琴)と冒険の旅に出るのは巨人カール(大希颯)。大希さんは、礼さんと一緒の場面が多そうです。「RRR」新人公演で主演コンビ 大希颯さん(105期)と乙華菜乃さん(106期)の「ステージトーク」を視聴しました。礼さんからのアドバイスが素晴らしかったです。目次礼さんからのアドバイス新しい発見!抜擢かポスターは語る礼さんからのアドバイス新人公演ステージトークは、コロナ禍前は宝塚大劇場のエスプリホールで宝塚友の会会員向けに行われていました。現在は、宝塚大劇場での新人公演が行われていないため、購入期間にエントリーして期間限定の配信を観ることができます。礼さんが数々のアドバイスをくださった中で、特に大希さんの心に刺さったのは礼さんが自身と大希さんの持ち味が違うので「大希が演じたいビームを作って欲しい。お芝居も自由に作ってね」と言ってくださった。大希さん「そのお言葉をお聞きしてから、ふたり(乙華さんと)でのところも全体的にもお芝居がしやすくなりました」新公は本役さんを真似ることから始まるところがありますが、大希さんビームは身体も大きく、また何かお芝居でも礼さんとは違うビームでした。大希さんの魅力を出してやって欲しいということですね。礼さんの懐の深さを感じます。礼さんが新人公演主演されたときの本役さんは柚希礼音さん。もしかしたら、礼さん自身が新人公演時代に柚希さんとの違いに悩まれたのかもしれません。そこで時間をかけて気づかれたのか、柚希さんに言っていただいたのか・・・また、大希さんビームと乙華さんジェニーが市場で出会うシーンについて大希さんが悩んでいたら、礼さんが「ふたりが(ここで)興味をもつという・・・テーマを決めたらいいんじゃないか。自分たちの軸となるものを持つとお芝居は楽しくやりやすくなるよ」言ってくださって、なるほど!と思われたそうです。礼さんのアドバイスが具体的で、ただカッコイイ宝塚の男役ではない、原作映画の純朴で熱い心を持つビームを作られた礼さんの役作りの一端を教えてもらったような気がしました。新しい発見!抜擢か乙華さん、胸元にたっぷりのピンクのフリル。とてもよく似合われています。新人公演では本役の舞空瞳さんの衣装を着られるので、少しドレスの丈が長く感じました。それだけ舞空さんが超絶スタイルがいいということですね。乙華さん小顔でお顔の形がきれいですね。佇まいに愛らしさがあり可愛いです。大希さんの乙華さんの印象は「花(華)」だそう。暁千星さん主演「夜明けの光芒」では、乙華さんは暁さんの少年時代を演じられます。星風まどかさんが研1で2014年宙組「白夜の誓い」の凰希かなめさんの少年時代を演じられたように、主役の少年時代を演じるのは抜擢を連想させますね。「BIG FISH」ポスターを見ていて思ったことがありました。ポスターは次期トップ娘役を語る映画「BIG FISH」のポスターは、魚眼レンズで見たような水仙の花畑にエドワードとサンドラの二人写り。東宝ミュージカル「BIG FISH」のポスターは、メインキャスト4人が立っています。星組はトップ娘役 舞空瞳さんが出演されないので、映画のように二人写りにはならなかったのですね。過去にはトップ娘役休演のときに、他の娘役さんがトップスターとポスターに載ったことがありました。やはり休演でない場合、トップスターと並ぶのはトップ娘役でなくてはならないのでしょう。礼さんがサンドラが好きな水仙の花束をまさに渡そうとしている・・・少しためらいがちにも見えます。礼さんの高い演技力を感じると共に、ポスターには写っていませんが、若いサンドラ(詩ちづる)が礼さんの目の前に見えるようです。このポスターは、宝塚歌劇のスターシステムと次期トップ娘役を語っていました。礼さんの優しい人となりを知ることができたステージトーク。大希さんと乙華さんの魅力と可能性を感じました。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    礼真琴「ポスターは次期トップ娘役を語る」大希・乙華ステージトーク
  2. 10日前、東京マイ初日遠征。そうです。お察しのとおり、また公演中止引き寄せました4/20土曜日。魔王病院の魔王先生が全く同じ時間帯に沖縄へ飛ぶというので、ばったり会ったりしないように福岡空港では忍者のような動きで(どんな動きだ)、VISAひとこちゃんに挨拶して飛行機に乗る。ミッドタウン日比谷で、みかんジュースといよかんパンとメロンパンとクロワッサンとベーコンチーズパンとなんとかデニュッシュを食べる。(食べすぎ)11時公演観劇。れいちゃんマルセル、髪がちょっとキュルンとなってて可愛かった。というか、ますます きれいになってきた。おそろしく、きれい。どうするんだ、どこまでいくんだ、この美貌。最後の最後までこんなに輝くほど美しいってどうかしてるぜ!!アルカンシェルのセリフで1番印象深いのはフランスの鍵はドイツの鍵より壊れやすい的なところです。(まさかのそんなところ)2時間ちょいのストーリーで、ここが最も共感できるところ(小声)れいホッの肩ポン合戦は悲しいことに激減なぜだーー!特に、ホッティー→れいちゃんへの肩ポンがほぼ消滅なぜだあぁぁぁぁあーーーーー!フィナーレの青れいちゃんソロ、ボタンとボタンの間のファンタジー(胸元)はとんでもなかった。もはやブラックホールだった。脳内BGM→闇が広が~る果てしない暗闇だった!(つまり、何も見えていない)吸い込まれたら二度と戻れないような、異次元に飛ばされそうな。この世~の終わりが近い的な。観劇後(↑本編の感想は無いんかい)、マクドナルドで3種のかんきつフルーリーを食べた後、隣の日生劇場でりお様観劇だった お姉様たちと合流して ごはん。札幌姉が予約してくれた店は、前に一度姉たちと行ったお店だった。5年前の りお様サヨナラ公演の時だった。りお様卒業して、コロナ禍もあって、姉たちと集合することも一緒にごはんを食べることもほとんど無くなった。それが、5年ぶりに今度は れいちゃんのサヨナラ公演で同じ店で集まってごはんを食べるというのはなんとも感慨深いものがありました。なんか、暦が1周まわったような感覚。お姉様たちは今、韓流ドラマにハマっているようで、ナントカ君が とか名前が出てくるのですが全員、チェやチャで始まる名前な為、全然覚えられねぇ夜まで姉たちとしゃべり倒して、名古屋姉は珍しく1泊。コロナ禍で遠征を控えまくっていた名古屋姉はもしかすると数年ぶりのお泊まりなのでは?と、他人事のように書きましたが名古屋姉が泊まるハメになったのは私のダブルブッキングチケットのせいでございました花組東京チケットと雪組コンサートチケット、きっと当たらないだろうと思っていたら、どちらも同じ日が当選···。れいちゃんも観たい···咲ちゃんも観たい···どっちも最後かもしれないんだ···という念がこういう時に限って神様に届いてしまう。ちょうど名古屋姉が20日に りお様を観に東京へ行くと言うので、1泊してもらって名古屋姉に観てもらうことにした。4/21日曜日。私はスマホの音は常時無音にしているのでLINEの通知はもちろん、着信音にも全く気づかない。(ダメじゃん)朝起きてスマホを見ると名古屋姉からの大量の着信履歴が嫌な予感しかしない急いで名古屋姉に電話をかけようとしたところLINEでチラホラと、あの4文字が見える。魔の4文字が。呪いの4文字が。因縁の4文字が。公 演 中 止コンプリート!!自分の頭の中に浮かんだ言葉はえ!という驚きでもなく、うそ!という悲しみでもなくまさかの、コンプリート!という変な達成感であった。最後の最後(と思いたい)まで、やったぜ、やり通したぜ!!(やけくそ)公演中止記録更新!!鴛鴦以外(←コンプリートじゃないやん)の全公演、大劇場と東京、どちらも公演中止にしっかり見事に引っかかった!!すごくない?私そんなに遠征回数多くないんですよ。(たぶん)大劇場は3回、東京は1回か2回。なのにこんなにも公演中止に遠征が引っかかるのは何事か。確率高すぎだろう。はいからさん大劇場で人生で初めて当日公演中止になってホテルで泣いて帰ったあの頃と比べて、どうよ、この、私の成長具合(出来ればそんな成長経験したくはなかった)辛口意見も多いであろう中、私はただのファンなので激甘なことを今から言いますがお許しください。熱があると言えた勇気には拍手です。(激甘)私たちが思っている以上に、公演中止にすることによって抱えるものは大きいはずです。どれだけ多くの人員とお金がストップして、そしてまたそれによって、どれだけ多くの人員とお金が動くのか、それを背負うということを考えただけでゾッとします。うちの職場ですら、日曜日に台風の為に休みになった時などああ、今日の売上消えたな···とか、新刊予約してたお客さんは早く読みたかっただろうなとか···延々と考えるのに。その何百倍、何千倍くらいの規模でしょう。怖くて、具合悪くてもやります!とか押し通しそう。本人も劇団も。コロナ前はきっとそんなだったんだろうなと思います。私が全く熱が出ない体質(なのか?)なのもあり、急な発熱とは?と昔ならば意味がわからなかったのですが病院で働きだしたら、本当にさっきまで平熱だったのに急に熱がガン!と上がる人がけっこうな数いるんですね。劇団もなんやかんやで、何やっても文句言われる立場ですが、公演中止に踏み切るのはすごい。私だったら解熱剤使ったり、点滴打って熱下げてみてよ!上には黙っとくから!とか裏でコソコソやりそう。(←1番ダメなやつ)などと思いました。ただ、その反面、別に誰に言いたいわけでもないのですが「たいがいにしてくれよ」とも思います。運命に言いたいのかな。←かっこよく言ってみた私は何事も常に相反する想いが頭の中でグルグルする。いろいろな意見がありそうですが公演中止引き寄せキングの私は公演中止について語る権利はあるだろう。モタモタ準備してると名古屋姉が私の泊まっているホテルまでやって来てくれた。モーニングごちそうするから、いちばん高いもの頼みなさいというので、もりもりもりもり追加メニュー付けまくってモーニングセット頼んだそして咲ちゃんコンサートには私が行った。(えー!)名古屋姉はただ無駄に1泊して豪華モーニングをごちそうしただけの人になった(姉ごめん)咲ちゃんコンサートは最高だった!!駅と会場が緑の人だらけで驚いた 笑すごいな、緑色って、服探すの大変だろうなと他人事のように思っていたら偶然自分の着てる服も雪組カラーの緑で、私は天才かと思いました。(自画自賛すぎる)咲ちゃんコンサート感想は後ほど。(本当に?)咲ちゃんコンサートから帰ってきて、れいちゃん友2人とお茶をした。DEAN&DELUCAでトリプルシトラスティー。DEAN&DELUCAといい、マクドナルドの3種のかんきつフルーリーといい、みかんを3種合わせたがる。(いいぞ)いろいろ中止な割に今回は楽しく遠征終わったなと、翌朝、朝イチの飛行機で帰るので24時にはお布団に入った。4時間半寝れる予定。今までの公演中止遠征(←嫌な呼び名だな)では、遠征中は一度も観れなかったんです。いつもギリギリアウトだったから。それが、今回は1回観れたんです!!奇跡!!しかも咲ちゃんコンサートにも行けた!!お姉様たちも遊んでくれたし。充実してた。じゃあ寝ましょう。と目をつぶったら、いつもだったら のび太並のスピードで眠りに落ちるのですがなんか頭のなかでずっと自分が喋っている。もしコロナが無かったらこの4年半はどんな4年半だったんだろうとかれいちゃんのトップ期間も変わっていたりしていたのかなとか110周年イベントがあったらとかもしかして博多座とか御園座公演もあったのではないかとか失われた時がもし存在していたら·····と考えてもどうしようもないことが頭の中をグルグルする。そのうち、れいちゃんと出会ってからの年月が走馬灯のようにグルグルして、あれ?まさか本当に走馬灯ではあるまいなと不安になり最終的に、最後なんだよ。もう最後なんだよ。という事実にたどり着き脳内BGMは、まさお(龍真咲)のファイナル・カウントダウンが流れだす。←きりやん(霧矢大夢)サヨナラ公演のショーで歌った当時盛大にザワついたやつIt’s the final countdown !!愕然とした。そんなこんなで一睡も出来ず。(まさかの)飛行機で仮眠して、昼からは遅番で本屋の仕事。同僚たちは公演中止のニュースをもちろん知っていて、無言で肩ポンしては去っていく。振付に忙しくて誰も声をかけられないマルセルのような私。って思いました。(例えが良すぎる)そして今、2回目遠征帰りの飛行機の中です。あれだけ実感がわかなかったのに、今日のフィナーレで、急にきました。どーんと。もうあと1回しかない。男役れいちゃんに会えるのは1回しかない。そんなこと信じられない。胸が張り裂けそうだ。

    たくさん共感されています

  3. おはようさん(^o^)いもこです〜久しぶりの投稿です(-_-;)いもこはブログはじめて2年以上たつけどだいたい毎日投稿してましてん(^o^)暇なんかい!(笑)ってか?ところが今日は1週間ぶりですわ〜宝塚以外の公私にわたり忙しいのもあるけどどうもブログ書く気分にならへんねん〜なんでかな?そうや  宙組鬱やわ!なんですよ〜宙組問題の事を投稿したらたくさんと方から応援&共感コメントいただきました!ありがとうございます🙇アンチはごく少数でしたし道徳的に☓なんはコメント公開しませんでした!って事で宙組鬱ですが又つぶやきますわ〜ほんまにこのまま現体制の宙組でマジで公演するんですか?そんなアホな?初日には劇場ロビーのゴミ箱は封され警備員が配置され、、、そんななか舞台上では開演前には理事長と組長&トップが謝罪して観客も一緒に黙祷するん?理事長挨拶だけで済まそうとしてるやろな?いずれにしても脳内お花畑ファンは歓喜の涙流しあえて立ち会いした宝塚ファンは???な気持ちになりパワハラ&いじめに加担していなかった宙組生は引きつった笑顔を見せると(-_-;)もちろんマスコミにバカヤローニュースとして取り上げられると、、、ってこんなホラーの舞台公演していいんかな?マジですか?貸し切り公演する企業名公表してくださいな!その企業も企業倫理問われますな!まー言うても勇気ある企業は阪急交通社と池田泉州銀行だけかな?知らんけど、、、宝塚歌劇団と阪急電鉄のコンプライアンスは?このまま一般社会とは別の企業倫理の「集団」てしていくんかいな?あー恐ろしいわ〜カルト集団やん(-_-;)何回でも言います!今からでも仕切り直ししてください!現体制の宙組で公演するのはやめてください!宝塚大劇場のポスターは次回公演の宙組ないんやで!もうベルばら貼っとる!新入団生は宙組まわりしないんやで!劇団は胸をはって再開しない証拠やんか!またつぶやいた(-_-;)いもこでした〜おまけ宝塚友の会からポスカ届いた時花月雪星とめくって最後に宙トップが出てきた時はマジでホラーやった! 

    コメントが盛り上がっています

    宙組問題で鬱やわ
  4. こんばんは~いもこです(^o^)マイティが月組全ツのちなっちゃんプレお披露目に出演って発表されたとあねこから聞かされて、ひっくり返ったわ(-_-;)https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/kohakuironoameninurete/cast.htmlキャストほか | 月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jpマイティは芝居の月組には合わないと思うマイティはちなっちゃんには合わないと思うちなっちゃんにはあましよりみちるちゃんの方が合うと思うちなっちゃんは上品なたたずまいだからね、、、スカステでもお膝を自然にしゅっと閉じてはるやん(^o^)なしてマイティが来るん?芝居の月組やなのになぁ、、、なんか違うような気がしてます〜せおっちなら芝居の月組に合うと思うけどさすんません(-_-;)ちょっとつぶやかせてもらいました!まぁ好みは人それぞれやからさ〜マイティファンは「このまま月組のトップや!」って妄想で盛り上がってるんでしょうかね?あんまり言うたられいこちゃんとちなっちゃんに怒られるから(笑)このへんでやめときますわ!おやすみ〜柴田作品大好きないもこでした!

    コメントが盛り上がっています

    マイティと月組は合わないと思う
  5. 花組「アルカンシェル」、東京公演も折り返しに入り、柚香さんのご卒業まで残り25日。何だか信じられないですね(涙)。特に東京公演のチケットは全敗したので大千秋楽の配信が待ちきれずですが、勿論、その日が来て欲しくもなくです(涙)。実は大劇場公演時に某作家がこの作品のナチスの描写に苦言を呈していて、私もこの問題を自分なりに考えてきました。その作家の主張は下記の通りです。誤解なきよう、全文を転載させて頂きます。勝手な転載で申し訳ありません。結論を先に言うと、私もこの作品のナチスの描写は甘くて、宝塚とは言え、もっと残虐非道な集団として描かかねば、と思いました。この作品を溺愛している身として、如何にこの作家に反論するか色々と探ったのですが、残念ながら、ダメでした。言うまでもなく、世の中に悪は無数に存在します。悪とは言え、一面だけ捉えて偏重描写する事には私は反対で、多面的に公平に描くのも必要だとは思っております。しかしナチスは別。少しでも良い面を臭わす事も許されるべきではないが私の結論です(今更な結論で申し訳ありません)。勿論、小池先生を擁護できる美点もあります。家族連れも多い宝塚なので残酷な場面ばかり描くわけにも行かず、楽しめるエンタメにする努力も必要。それなら宝塚でナチスを扱わなければ良いとも思いますが、それでも敢えて扱う事で、ナチスを無関心なものとせず、関心を持たせる意義もありますし、今回は特にドイツとフランスの間に「対立」だけではなく「協力」という全く相反する動きもあったという、これまであまり日本で描かれる事の無かった視点の史実を描いた点は評価されるべきとも思っています。そう言う意味では小池先生は勉強不足だと酷評した上記の作家は少々言い過ぎなようにも思います。宝塚は「お花畑集団」と誤解されがちなので、これからも果敢に社会問題も扱って欲しいと思っています。この作品の公演期間中に過去の宝塚でナチスを扱った作品も幾つか再見しました。見た作品は下記の通りです(再見感想はおいおいと…)。リラの壁の囚人たち(1988年月組、小原先生、涼風さん)ロマノフの宝石(1989年花組、正塚先生、大浦さん)螺旋のオルフェ(1999年月組、荻田先生、真琴さん)凱旋門(2000/2018年雪組、柴田先生、轟さん)カサブランカ(2009年宙組、小池先生、大空さん)ジェシャンテ(2010年宙組、原田先生、凪七さん)ベルリン、わが愛(2017年星組、原田先生、紅さん)Love and all that jazz (2021年、谷先生、風間さん)これらの作品と比較しても「アルカンシェル」のナチスの描き方や緊張感が少し手緩いと思いました。ただ、これも小池先生を擁護するわけではないのですが、今の宙組の問題を考慮して、残虐非道な場面を重ね過ぎる事にためらいがあったのかも思っています。宙組問題がなければこの作品の描写も少し変わっていたのではとも思っています。「アルカンシェル」は大劇場時から賛否両論ですが、私はそれでも初見時から胸がえぐられるほど感動した大好きな作品(主題曲を聴くだけで涙が込み上げる)。大千秋楽までのラストスパートを頑張って頂ければと思います。

    たくさん共感されています

    花組「アルカンシェル」~宝塚でのナチスの描き方
  6. 2024/04/30(火)月組2024初秋・別箱公演の人員振り分けが発表されました。全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて』風間柚乃東上公演『BLUFF』まず、新トップコンビのプレお披露目から見てみましょう。全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて/Grande TAKARAZUKA 110!』主演…鳳月杏(92期・研19)ヒロイン…天紫珠李(101期・研10)管理職・梨花ますみ(67期・研44/組長)・白雪さち花(91期・研20/副組長)専科・凛城きら(92期・研19)・水美舞斗(95期・研16)路線スター(新公主演・ヒロイン経験者)・夢奈瑠音(96期・研15)新公・英かおと(99期・研12)新公・礼華はる(101期・研10)バウ・白河りり(103期・研8)バウ・きよら羽龍(104期・研7)バウ・七城雅(105期・研6)新公主な下級生スター・一乃凛(106期・研5)舞台技術全般・涼宮蘭奈(106期・研5)・一輝翔琉(107期・研4)華・天つ風朱李(107期・研4)舞台技術全般・彩姫みみ(108期・研3)歌・帆華なつ海(109期・研2)ダンスミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』作/柴田 侑宏演出/樫畑 亜依子  舞台は第一次世界大戦後、爛熟期のパリ。戦火を潜り抜けても純粋さを失わない貴族の青年クロードと、時世を表すような色濃い女シャロンとの恋を中心に、クロードを慕う純真な娘フランソワーズと、背徳の世界に身を置くジゴロのルイを交えた4人の男女が織り成す恋愛心理劇。青年貴族クロードは鳳月杏色濃い女シャロンは天紫珠李これは確定(主人公コンビだから)ジゴロのルイは水美舞斗でしょう。鳳月杏バウ初主演『スターダム』で二番手を務めたマイティ。ちなつさんのトップ・プレお披露目でも二番手を務めるとは。粋な計らいというか、何というか。そういう手があったか!的な。ちなマイティ再び!りんきらさんは同期支え?これまた、ちなつさんには心強いキャスト。純真な娘・フランソワーズは、白河りり、きよら羽龍のいずれか。イメージ的には、白河りりの方が似合いそう。きよらさんは、鋭い切れ味のカッコイイ系が似合う、と文化祭の時から思ってきました。Eternal Voice のハリエット、ハマってます。ショーは、天紫珠李と彩みちるの役割を、主に白河ときよらで分け合うのかな。一乃凛も噛んできそうな気がします。『荒城の月』の場は、曲もコンセプトもガラリと変えそう。月城さんの為の場でしたものね。さて、続いては風間チームです。『BLUFF』-復讐のシナリオ-主演…風間柚乃(100期・研11)専科・高翔みず希(76期・研35)組長経験者(風間柚乃より)上級生・佳城葵(97期・研14)・彩みちる(99期・研12)路線スター(新公主演・ヒロイン経験者)・彩みちる(99期・研12)東上・彩海せら(102期・研9)バウ・瑠皇りあ(103期・研8)新公・羽音みか(103期・研8)新公・花妃舞音(106期・研5)新公・雅 耀(108期・研3)・乃々れいあ(109期・研2)頼れる若手実力派・彩路ゆりか(103期・研8)・真弘 蓮(104期・研7)・静音ほたる(105期・研6)・槙 照斗(105期・研6)次世代下級生スター・澪花えりさ(107期・研4)・八重ひめか(108期・研3)・翔ゆり愛(109期・研2)アドベンチャーロマン『BLUFF(ブラフ)』-復讐のシナリオ-作・演出/正塚 晴彦  1950年代のアメリカ。天才詐欺師ドノヴァンは、生まれ育ったスラム街の医師である恩人が殺害されたことを知る。街の再開発反対運動の先頭に立った矢先のことだった。おそらく甘い汁を吸おうとしたマフィアが絡んでいるに違い無い。仲間と共に復讐を誓ったドノヴァンは、綿密な調査と準備の後、マフィアが経営する闇カジノへ変装して忍び込む。描いたシナリオ通りの罠を仕掛けたドノヴァンに、ギャンブラーを夢見る青年ロジャーが近付いて来る。やがて彼の姉シャロンと出会ったドノヴァンは、計画変更を思い付き……。ドノヴァンは風間柚乃で決まり。ギャンブラーを夢見る青年ロジャーが二番手役?ならば、彩海せらでしょう。(マフィア役かもしれませんが)(マフィア役も彩海さんなら演じ切れる)(どちらにせよ、二番手役は彩海さん)おだあみワンツー爆誕!いいぞ、いいぞ!!彩海さんがマフィア役なら、ロジャーは瑠皇りあ or 雅耀かな。ロジャーの姉・シャロンは彩みちるかな?白河りり、きよら羽龍が風間組なら、学年は下でもシャロンの可能性は高かったかと。演技力があるので。星空美咲(105期)は『冬霞の巴里』で、永久輝せあ(97期)の姉を演じました。学年差8年(おそらく実年齢もそれ位…?)当時、星空美咲は研3(の終盤)ですが、違和感なく2~3歳上の姉に見えました。演技力があるので。花妃さんは可愛らしい娘役さん。舌っ足らずのアニメ声なので、姉というイメージでは…無いかな。演技力云々より、キャラで勝負系ですし。(個性という点では、それもアリ)新公ヒロインを2回経験し、次は東上ヒロイン?…と誰もが予想したと思います、が。どうなんやろな~?乃々れいあがシャロン役の可能性も考えられます。もしそうなったら、センセーショナル!ですね。乃々さんに相応の技量があれば、それも良し。ただ、文化祭の演劇を思い出すと、厳しそうな気がします。緊張してて、力を発揮できなかったのかも。(これから、これから)羽音みかなら、姉役は務まるでしょう。…が、風間さんの相手役としては大柄かと。ぐるっと考えてみて、彩みちるに花を持たせる可能性が高そうな気がします。彩さんだとしたら、「これからも月娘2としてヨロシク」抜擢なのか?それとも、餞別なのか?…という想像もグルグル。「発表を待て」って事でしょうか。そうですね、待ちましょう。▽座して待つべしにほんブログ村宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 05 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 04 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 02 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 01 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 12 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  7.  ほのかちゃん主演花組別箱のポスターが公開されましたね花組公演 『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ花組公演 『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』の情報をご紹介します。kageki.hankyu.co.jp ほのかちゃんはすごい美人なので、宝塚ポスターあるあるの加工はなくていいのになあ……とすごく思ってしまいますね〜そのままで美しいのになあ さらに一部配役、またもや主役のみが公開されました。最近ずっとですよね〜。 主役は主役なので、一部配役を公開するならヒロインとか二番手男役くらいは公開してもらえないと(すでに知ってる〜)でしかないですよね 恐らくヒロインははづきちゃんでしょうが、素敵な作品になりますように そして月組別箱の振り分けが出ましたね〜!キャストほか | 月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jpキャストほか | 月組公演 『BLUFF(ブラフ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『BLUFF(ブラフ)』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jp もうね、月組公演見たときから分かっていたけれど、振り分けを見て改めて分かったこと。それは月組の層が凄すぎるってこと!!!!! そこに加えてマイティーが参戦するの、戦力の大渋滞ですよ 他の組に専科参戦させた方がいいくらい月組は男役も娘役も充実してるからなあ〜逆にみんな活躍できないと勿体無いから月組こそ3分割すべきでは?とも思ったり それにしてもおだあみとかやばくないです??? ずっと見たかった組み合わせ〜〜〜!!! クオリティという面でもチケ難という面でも絶対やばいと思う〜〜〜ブエノスアイレスを見てる人間なのでヒロインまのんちゃんがいいなあ〜! おだちんとまのんちゃんの組み合わせがすごい好きです!!! 星担なのに、れこうみのおかげで今すごく月組も好きなので、ちなじゅりプレお披露目公演もおだちん東上主演公演もすっっっごく見たいです!!! とにかくチケット頑張ります!!! 楽しみです!!!!!にほんブログ村

    月組振り分けを見て分かったこと
  8. 天城れいんさんの ご挨拶に 新人公演が出来たこと、1本物なので 演出の変更や それに対応して下さったスタッフの方々にも 感謝を 述べておられました。同じ方向を 向いて お稽古していくことの 大切さなど 多くのことを学ぶことが出来た新人公演だったようで、感謝と これからの抱負など とても真摯にお話されて、真面目で誠実なお人柄を感じました。キャスト別の感想です。天城れいんさん(マルセル)最初から 黒燕尾にハットとケーンで 緊張されたことと思いますが、ダンスが得意なので セットシャルマンとの ダンスは 余裕さえ 見えました。銀橋ソロや ダンスも多く、安定されていました。本役さんほどの カリスマ性を出すのは難しいですが、素敵でした。最初の方の 憤りが ちょっと不足して見えたので、優しい マルセルが 前面に出ていたように思います。葛藤や 苦悩が もう少しあると良いなと思いました。カトリーヌとの デュエットや ラブシーンは 素敵でした。ラストシーンの 銀橋に みんなが並んで 歌うところで ジーンときました。1幕ラストが 早々と 銀橋渡ってしまう演出だったので、余計に ラストシーンが ジーンときたのかもしれません。七彩はづきさん(カトリーヌ)お名前にピッタリな作品で ヒロインでしたね。劇団のスターで 演出家に なるお役。しっかりとした お姉さんに 見えました。落ち着いておられましたね。歌も上手くて、スター歌手でした。オペラは もう少し上手く出来るだろうと思いました。緊張されたのかな。慰問での「待ちましょう」の歌唱も 素敵でした。表情が 硬い気もしますが、可愛いです。遼未来さん(フリードリッヒ)甘いお顔立ちで 元花組の愛音羽麗さんに似ておられると思いました。歌もダンスも上手くて、かっこよかったです。ドイツ軍人なのと 音楽鑑賞が好きな普段の時との差を埋めるのが 難しいです。この役は 難しいと思います。アネットに 恋してる姿も いいです。アネットに キスしたあと ホテルのドアから出ていくときの 暗転が早くて、表情が よみとれなかったのが 残念に思いました。銀橋ソロも ありますし、パリ爆破操作所の 場面など 難しかったと思いますが、感情も入っていて 上手かったと思います。美空真瑠さん(イヴ)歌も 台詞も 上手くて、驚くぐらいに自然でした。少年イヴと 一緒に出ている場面もあり、身近な存在でした。レジスタンスに 入りたかったんですね。夏希真斗さん(コンラート)存在感のある方で、「野暮用で」と 上官の誘いを断って カトリーヌを連れ込んだのが おかしかったです。髭が ちょっと下すぎない?と 気になってしょうがなかったです。歌もダンスも台詞も とても上手いです。本役さんのような スマートな紳士な感じは 難しいですが、これからに期待です。新人公演で 時間が 迫っていて、間のある お芝居が 出来なかったのは残念でした。花海凛さん(アネット)声が 可愛くて、ほんと 「僕が見つけた ひばり」です。お顔も可愛くて、台詞も明瞭で、真っ直ぐに フリードリッヒに向いているなと 思いました。ラテンの場面がなかったので、歌手の 見せ場がなかったのは残念でしたが、フリードリッヒとのデュエットは 素敵でした。光稀れんさん(ジョルジュ)プロローグの 白燕尾から とても目立つお顔立ちで、目を引きました。台詞が 聞き取りやすくて、とっても良かったです。酒場で 立場の説明の台詞が入っていたり、楽屋での カトリーヌとの やりとりなど 変更点も多かったですが、上手かったと思います。捕虜を撃つ場面など 見所もあって 下級生ながら 大役に 挑戦されていました。星組の碧音斗和さんに 似ていると思いました。宇咲瞬さん(ロベール)明るくて 溌剌としている感じがしました。お顔が小さい! 側転の披露があったり、レジスタンスの ソロやダンスがあったりと 活躍されていました。鏡くんや 遼くんなど 同期が 活躍されていますが、ぅさしゅんも 活躍が期待されます。鏡星珠さん(ぺぺ)本役さんよりは 若い設定なのかな?と思いました。歌もダンスも お得意ですが、今回は「フルフル」の歌唱。緊張はされていたと思いますが、深みもあって良かったと思います。イヴを 大事に思う気持ちが 表現されていたと思います。真澄ゆかりさん(少年イヴ)可愛いけど、しっかりとした少年で、歌も台詞もアコーディオンも とっても良かったと思います。しっかりと劇団員の一員だと思いました。美羽愛さん(アンヌ)劇団員が集まっているときでも 一際 美しさが目立っていました。レジスタンス かっこいいです。美里玲奈さん(ポーラ)本役さんは 男役さんですが、ピアノ担当のポーラ。お姉さんの 綺咲愛里さんが ピアノ得意ですよね。美里さんも得意なのでしょうね。弾いておられました。この方も レジスタンスが 超かっこいい!稀奈ゆいさん(シルヴィー)「モンマルトルのピエロ」のコゼット役は もちろんバレリーナで 美しいのは 知ってる って 思いましたが、この方も レジスタンスが 超かっこいい!コゼットの可愛らしさとの ギャップ!です。愛蘭みこさん(マダム・ニコル)とっても美人の興行主。キリリとして かっこいい。ソロもありましたし、美しいマダムでしたし、良かったです。セットシャルマンも 美しかったし、れいんくんと 美里さんと 3人並ぶところもあって 良かったです。華路ららさん(フロント係)推しが 本役さんなので、注目です。台詞は 二言ですが、聞き取りやすかったです。滝みらいさん(フィリップ)推しが 本役さんなので 、この方も注目です。台詞は ないのですが、コーラスと レジスタンス場面でダンスされていました。かっこよかったです。慰問の場面では、捕虜の役でした。結局 フィリップは カトリーヌが帰還した時には 出てないんですね。

  9. 先週金から昨日まで三泊四日で訪韓しました。ミュージカルは4本、K-POPコンサートにも行き、合計5つの舞台を見ました。ミュージカルは「マリーアントワネット」「イルテノール」「グレートコメット」「ディアエバンハンセン」の4作品。それぞれの舞台の感想は順次、書こうと思っていますが、やはり、韓国俳優陣の凄まじい歌唱力に圧倒された毎日でした。2日目に見た「グレートコメット」で日本版に出演された某俳優(お名前は伏せます)がご家族で来られているのをお見かけしました。オフの姿は好青年、オフの奥様もとても綺麗でした。この作品の原作はトルストイの戦争と平和。ヒロインを誘惑するアナトリー役を妻&娘が好きな某K-POP歌手が演じていて、二人は彼の超絶スタイルに釘付けでしたが、私は宝塚版で麻路さんが下級生時に演じたアナトリーの勝ち‼️だと嬉しかった?です。改めて、麻路さんの男役としての色気の凄さを再認識でした。右手の指先の肉感的な動きと濃い眼力。研6でトップ娘役を籠絡。今も忘れられないです。帰国して、皆様のアメブロをゆっくり読んでいるのですが、宙組パワハラ上級生を擁護する輩が今でもご遺族の弁護士を貶めるような書き込みをしているのを目にして、驚きました。ご遺族の弁護士はご遺族の代理人なので、弁護士を貶める行為=ご遺族を貶める行為。結局はご遺族を攻撃しているわけであり、それにいいね!する輩も含めて、心ない最悪な連中だと思います。しかも、麻路さきさんを連想する筆名。非人道的な発言を繰り返す事で、麻路さんの名さえ汚しているように思えて、本当に止めて欲しい。内容は理に欠けた暴言。芹香本人か身内が書いたと思えるほど大量の恨みつらみが満載。いいね数も多くパワハラ上級生擁護派の駆け込み寺状態。今も集団でご遺族にハラスメントを続ける様相。この手の世論の反意を買う書き込みがパワハラ上級生への非難に拍車をかける事になぜ気づかないのかと訝しく思う。過剰に偏狭で執拗で恐ろしい。人間としてご遺族側を貶める事は書くべきでなく、阪急阪神HDのコンプライアンス部門はこういうブログを止めさせるように動くべきと思う。悪いのは故人でも、ご遺族でも、文春でも、ご遺族側弁護士でもない。悪いのはパワハラ上級生のイジメであり、イジメさえなければこのような事にならなかったのを再認識して欲しい。

    たくさん共感されています

    ご遺族と麻路さんの名を汚す宙組擁護派ファン
  10. おはようございますカレンダー通りの勤務の職場ですが、今日は休暇を取って、GW後半はれいちゃんにどっぷりです。さて、最近気になっていることがあるんですが、ファンが暴走しているような…のぞ様のコンサートで、ファンの人が、舞台に登ったのだとか。昨日は月組公演の客席降りで、お誕生日だったおだちんに、バースデーカードを渡した人がいたとか?(おだちんは、カードを喜んで周りの人に見せてから丁重にお返ししていたとか)のぞ様も、おだちんも、ファンの方を傷つけずに、穏便にその場を回収できたようですが。れいちゃんのDSでも、あまりに掛け声がすごくて、それってどうなの…?と感じてました。ファンから、声かけられると、反応しないといけないわけで、そこまで求めないでよ…という気分になります。それは、積極的に掛け声や、アクション起こせない自分の僻みかもしれないけど、好きだからって、何でもしてもいいわけではいよなぁ、と思うのです。ファンのマジョリティは、特にアクション起こさずに、ただひたすら拍手で好意を表し、オペラグラスを覗き続けているわけで。暴走する人たちが、ファンの気持ちを代弁していると思われていたら、嫌だなぁ。宝塚ファンのいいところって、お行儀いいところだと思うのですが、贔屓とファンの境界線がわからなくなってる人が増えてる…?そういう衝動的な好意の発露で、思いがけないやり取りが生まれることもあるわけだけど、でも、贔屓に求めすぎじゃない?って気がしてしまうのでした。(過保護ですかね)ブツブツ言ってるけど、今日はれいちゃんをじっくり見てきます!!退団公演中、ずっとビクセンアトレックに助けられています。どの席に座っても、8×42なら、バッチリ見える。ビクセン アトレックII HR8x42WP 14726 1個楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ビクセン Vixen 8倍双眼鏡 アトレックII HR8×32WP】 防水双眼鏡 コンサート ライブ 宝塚歌劇 ミュージカル 天体観測 口径32ミニ 明るい 小型軽量 野鳥観察 アウトドアに最適 キャンプ アトレックII8x32 ベストセラー8倍双眼鏡楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天マラソンのオススメです。このゴムは、とても褒められます!【あと3時間! 5%OFFクーポンで1140円 】 ヘアゴム パール 2種3個 パル子big 大人 キッズ 子供 パールゴム 大人っぽい おしゃれ かわいい 大人可愛い ヘアゴム 小学生 人気 跡がつきにくい よく 伸びる 痛くない クリスマス プレゼント ヘアアクセサリー 結婚式 大きい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アウトレット品だけど、レビューはいいので、良さそうアウトレットビッグパールヘアゴム3本セット送料無料★ヘアゴム ポニーフック ヘアカフ 可愛い 大人っぽい レディース ヘアアクセサリー かわいい おしゃれ プレゼント 30代 40代 50代楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}宝塚関係のオススメのもの、私の欲しいものですれいちゃんディナーショー、アンコールでご着用のお洋服!JOSEPHの、お花柄・・・!!JOSEPH 【LEON 6月号掲載】クールドッツストレッチ花柄 ジャケット ジョゼフ オム ジャケット・アウター テーラードジャケット・ブレザー ベージュ ブラック【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}JOSEPH 【LEON 6月号掲載】クールドッツストレッチ花柄 / TEDDY CONVERTIBLE ジョゼフ オム パンツ その他のパンツ ベージュ ブラック【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}れいこちゃんも、ひとこちゃんも、他にもたくさんジェンヌさんが愛用しているエプソムソルトの入浴剤。疲労回復するし、汗をたくさんかいて、美容と健康に良さそう!\お買い物マラソン 10%引き/ バスソルト 入浴剤 1袋 45回分 600g 追い焚きできる マグネシウム ギフト プレゼント 風呂 発汗 浄化 無添加 敏感肌 EPSOPIA エプソピア RSL出荷【公式】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽】国産 エプソムソルト【2kg/20回分】最上級グレード100% マグネシウム風呂 30日間返金保証 計量スプーン付き【送料無料】一回分わずか64円 浴用化粧品(自然派 入浴剤 バスソルト メーカー直営店 アースコンシャス)海のミネラルで極上バスタイム♪楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ジェンヌさんがウォーミングアップに使うというマッサージガンのおかげで、肩こり知らず!マッサージガン、本当にオススメ。観劇後のオペラ凝りも、これでスッキリ。かちゃさんも、全ツにも持っていくって、言ってた!超軽量リバイブケア AIR登場!【MYTREX公式】REBIVE AIR ハンディ ガン フェイス リフト ボディ ケア 筋膜リリース 肩 首 足 ふくらはぎ 足裏 肩甲骨 腰 【ソフトバンク ホークス 公認 ハンディガン ブランド】 ギフト プレゼント 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}新発想リバイブケア【MYTREX公式】楽天総合1位♪ REBIVE MINI リバイブミニ ハンディガン フェイス リフト ケア 振動マシン 小型 筋膜リリース 肩 首 足 ふくらはぎ 足裏 肩甲骨 腰 【ソフトバンク ホークス 公認 ハンディガン ブランド】 ギフト プレゼント 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}詩ちづるちゃんご愛用の、パナソニック バイタリフトかっさ!ほうれい線対策や、むくみ対策にいいらしい。温かくて、癒し効果もあるって。気になりすぎて、ついに私買ってしまいましたー!!お顔シュッとします。マスクでより輪郭がぼんやりした中年には必須アイテムでした・・・(うたちには必要ないw)パナソニック|Panasonic リフトケア美顔器 バイタリフト かっさ ブラック EH-SP85-K [EMS美顔器 /国内・海外対応]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ファンだからといって、暴走してはいけない
  11. ブログにはグレーゾーンが沢山そんな話です私にとってブログとは、、、旧Twitterはあまりガツンと本音を書ける場ではないので、ツラツラと書けるブログは貴重な場となっています始めたきっかけは、宝塚を観劇し始めた頃 語れる相手が全くいなかったので語る場所が欲しかったから有り難いことに今ではとても沢山のお友達の巡り合わせにより、毎日何かしら宝塚トークを繰り広げています今でもブログはとても大切な場になっているがしかし悩む事も多々ありますインターネット上のブログにはルールと言ったものさしが存在しないので手探りで進めていく感覚に陥ります私のようなただのファンの分際でスターさんへの評価や作品(特にマイナス面)の云々を語るのは果たして良いのだろうか?と考えた時フッと思いました ↓お金を払ったモノに対して評価が付くのは当たり前ではないだろうか?お友達が作ってくれた手料理V.Sレストランでお金を払って食べる料理味に変わりは無いとしてもシビアな評価が付くのはお代金を支払った食事であるように、好き嫌い、合う合わないの評価はお金を払っているからこそ こちらも見返りを求めるし、提供している側もある程度評価を求めている、、のではないかとレストラン🍴の評価内容も ↓味、サービス、量、お値段、内装とあるように、観劇にも人それぞれの評価やカテゴリーがあって当たり前だと、そう考えるようになりました現にヅカ友の中には「私は100%見た目から入るから、ビジュアルにはめちゃうるさい」と言うファンもいるそれはそれで評価課程がハッキリしていて良いではないか。それに対して不快だと感じる人もいるかもしれないが、残念ながらどんな事を発言しても書いても不快だと感じる人は世の中には必ずいますビジュアル重視のお友達とはスターさんに対しての意見や評価が全く異なる事があるのですが(まずもって当たり前です)だから何?とお互いスルーしています自分が好きなモノを貫けばいいんでないの?で、私は何に1番重みを置くかと考えた時舞台のプロとしてのスキルこれは絶対に欠かせないのです自身がチケット代を払い観劇して高い満足感が得られるのは、プロ職人の技を目にした時その結果、私のブログは割かし実力派さんには(その他の)評価が甘く、実力不足だと感じるスターさんには(全てに対して)辛口かもしれない人間には誰しも得意/不得意があるのは当たり前であるが、、、しかし最近実感したのは、、、不得意な部分があってもよいがとにかく成長が見られないのが1番辛い、、、かもしれない何でもかんでも、どーであれ楽しめる人間になりたい!!と心底思う時もあるけども結局 舞台上でのバランスや出来をあーだこーだ言いたいが為のブログであり、このモヤモヤや感動に共感がどれだけあるのか、知りたい要求もありますネガティブな感想はその方のファンが読んで、失礼にあたるから書かない方が良いのか、、と皆さん通る道だとは思うが私も毎回悩みながら書いていますしかし、、、評価が皆さん違うのは当たり前個人が感じる理論や好み、ほぼこれがベースであるのも当たり前こう思い、正直な気持ちを綴っています違和感であったり、不満に思うことがある時は、なるべく伝わりやすいよう、細かく説明する事、あまり過激なボキャブラリーを使用しない事、場合によっては ぼやかす必要もあるこれがブログでのマイルール配慮出来ていない場合も多々あると思うが、私の場合は多くのファンから共感を得ることを目的とはせず、正直な気持ちを書き、同じ気持ちを寄せてくださる方との交流をひっそりと楽しんでいる今であります毎回この匙加減に悩みながらもこんなに長く続けられたのは、、、ブログが日記の延長線になっているから、そして、ファンの方々と繋がっている、この気持ちこそが書きたいと思わせてくれる大きな理由のですですので、こんなブログを読ん下さる方々に日々感謝しています特に私の感情がスウィングし過ぎてガチャガチャしている時に素敵なコメントを下さる方々そして共感の気持ちを色々な形で残して下さる方々その方々が想像している何十倍も皆さんに私は助けられていますその胸を伝えたかった今日でしたありがとうございます

    たくさん共感されています

  12. 明日から『王様と私』大阪公演!と和希そらくん掲載の雑誌
  13. 新人公演のパワー‼️
  14. みなさま。昨日のアルカンシェル新人公演ご覧になりました?わたしね。リスケになってから。これみるために、帰省の切符買い直して。アダプタやケーブル買って。自分のスマホを母親の寝室のテレビでミラーリングして。でっかい画面で見たんです。実家には楽天TV配信対応できるデバイスがなくって…。 ミラーリングデビュー。これ、なかなか楽しく。いろんなことに応用できそうです。宝塚にハマってから。デジタルにも少し強くなりましたわ。で。肝心の、新人公演。天城れいんさんのダンスと揺れる前髪に。そしてメイクの色使いに、なぜかれいちゃん味を感じ、ワクワクしておりました。ジョルジュ役の生徒さんも。進行役の美空さん、フリッツ役のみくるさんも。みなさま麗しく、凛々しく。そして。コンラート役の夏希さんがすごかった。本公演では迫力のロケットをにっこり笑いながら見せてくれてるそんな夏希さんですが。もうね。お芝居の流れが本公演と少し違って。お茶目なシーンが割愛されてたので。強引で性急でワルモノ全開で。カトリーヌへの所有欲も激しく。本公演の輝月ゆうまさんのコンラートよりもずっと危険な人でした。なんか、素敵すぎてほんとやばい人になってます。あの三白眼はなんなん?もう本当にゾクっときました。そして。ちょろちょろっといろんなとこに気づくといてくれる美羽愛ちゃんや星空美咲ちゃん。そうだ、まだ新公学年じゃん!て思い。おふたりともかわゆくて。お顔見つけるたびに癒され。この公演、みんな声がとてもよくて。セリフや歌詞が聞き取りやすく。あ、こういう歌詞だったんだ!素敵ね。まあ、こんなふうに言ってたのか、すっかり聞き流しちゃってたわ、なんて。改めて気づいたりしてました。一本モノを100分ほどに凝縮してる分、色々削ぎ落とされていたりして、ストーリーもだいぶ変わってて。キャストの皆さんも大変だったと思います。昨日はぐっすり眠れたんじゃないかな。そして、天城さんのご挨拶も素敵でした。主演で、新公学年トップ。これもめっちゃハードだったと思いますが。こうやって場数を踏んで、経験を積んでいくから、堂々としたスターになれる、そういう側面もあると思います。ところどころで感じた天城さんのなかの柚香光ちゃん。こうやって。先輩の技や魅力が、伝承されていって。その生徒さんの魅力と掛け合わされてさらに素敵な輝きになるんだろうな。しみじみと、そんなことも感じています。出演された生徒さんはもちろんですが、れいちゃんやまどかちゃん、今回卒業される生徒さんたちにとっても特別な新人公演だったんじゃないかな。なんてことも思いました。色々頑張って。配信見られてよかったです!花組の皆さま。お疲れ様でした!そして。素敵な舞台をありがとうございました。今日も楽しく過ごせそうです😊

  15. 宝塚大劇場新ビル(仮称)建設
  16. 公演評を公開する予定でおりますが、度々、別の話題ばかりになり、恐縮の至りでございます。様々な方から、メールを頂戴しておりまして、本当に心より感謝申し上げます。さて、今日はどう言う訳か、私の名前に関するお問い合わせが、数件ございまして、何事かと思いましたら、どこかのブログで、話題にして頂いたとのこと。それが麻路さき=マリコさんに関わることと知り、これは説明せねばならぬと、筆を取った次第です。何卒、ご了承下さい。まず、私がこのブログのタイトルに使っております『あさじ』は、音が同じではありますが、麻路さき さんとは、一切関係はございません。漢字表記も違っております。また、この名前は、麻路さき さんが宝塚歌劇団入団前の昭和52年から使用しております私の筆名でございます。インターネットが普及するずっと以前から名乗っておりまして、私が関わりました他の仕事では、正式な表記名として使用しております。従って、権利も発生しております。私が自分の名前をどう使おうと私の権利の範疇です。まぁ、仲間や、ご存知の方はお判りなんですよ。それに、私は宝塚だけに関わっている訳ではありませんので。インターネットが普及してからも、ずっともうかれこれ20年以上は使っております。このブログで初めて使った訳では無いんですよ。だいたいがね、これまでに私が、『麻路さんに因んで…… 』と言った覚えも、書いたこともありません。私に対するご批判は、インターネット上という場所では、致し方ないこともあるでしょう。しかし、全く関係の無い麻路さき さんを引き合いに出すことは、許されることではありません。私にではなく、麻路さき さんに対して失礼ですし、大変なご迷惑でしょう。もう一度、念のために申し上げます。麻路さき さんとは、一切関係がございません。本当にね、以前の投稿にも書きましたが、思い込みや憶測というのは怖いですね。知らないのなら、調べるなり、本人がここにいるんですから、メールで質問でもすれば良いんです。何か本人に聞けない理由でもあるんでしょうかね?答える必要があれば、今まででも直接の返信や、あるいはこうやってお答えするなり、『ちょっと番外』というタイトルで、感想を申し上げております。お返事を申し上げた方からは『抗議されないんですか?』と言った内容のメールも頂戴しました。ただ、ハッキリ申しまして、私に対する内容は全く意に介しておりません。寒い日の犬の散歩の小便の湯気くらいどうでも良いことだと思っております。お食事中の方には、不適切な表現をお詫び申し上げます。まぁ抗議も何も、彼らの憶測ですからね。麻路さき さんについては、この場でハッキリ関係はないと訂正申し上げました。なので私から、私に関する内容を、わざわざ訂正することはないでしょう。むしろ放置しておく方が、彼らの憶測の程度が判かる良いサンプルじゃないでしょうか?ただ単に、彼らが間違っているだけでしょう?想像されるのは自由です。しかし、発言する場を考えないのは、単に愚かです。勝手に、人の名前をあれこれと詮索し、全く関係の無い人まで利用して、インターネット上という不特定多数が自由に閲覧できる場所で持論を展開する行為が、社会人として正しいかどうかは、読まれた方の判断でしょう。誹謗中傷という言葉の意味は、根拠なく、相手を非難し、傷つけることを言います。また、例え根拠があったとしても、不適切な表現は、慎むべきでしょう。私自身も、常に自戒しながら、推測や憶測と言った言葉の使い分けなど、表現には可能な限り、注意をしておるつもりです。それでも見落としや誤用もあって、猛省致しております。もし抗議する内容を申し上げるとするならば、私は、誹謗中傷となるような、根拠のないことは書いておりません。特に、遺族側弁護士さんの発言は、YouTubeなどで正式に公開されている記者会見の内容しか見ておりませんので、それ以外のことは書いておりません。そもそも、週刊誌は読まないので、友人が持って来ない限り、あるいは読んで聞かせてもらわない限り、内容は知りません。なのでね、週刊誌の内容を根拠にはしておりません。私の言うことが嘘だとお思いなら、記者会見の映像をご覧になればお判りになるでしょう。取り扱った内容は、全てこの遺族側弁護士さんが、発言されていることです。度々申し添えておりますが、ご遺族に対して誹謗中傷するつもりも、否定するつもりも、一切ありません。問題視しているのは、この弁護士さんの記者会見における発言内容です。遺族側弁護士で、ご遺族の代理人であるならば、記者会見で私見=個人の見解を何時間も、発言し続けるのはおかしいでしょう?それにね、宙組の公演を観に行くと言っただけで、宙組の擁護など一度も書いた覚えがありません。だいたいが、ご遺族側から『不問』と発表されたのに、何の擁護が必要なんでしょう?ちゃんと読んで頂いている皆様には、毎回似たような内容で、本当に申し訳なく思っています。彼女が死を選ぶ前から、週刊文春など雑誌やマスコミに対すること、さらに、この遺族側弁護士さんの発言に関しては、ずっと同じことしか書いておりません。見返しましたら、もう三年以上も前から、似たようなことを書いています。ですからね、彼らが、ただ単にちゃんと読んでないか、理解していないか、のどちらかなんでしょうね。それで抗議する気にもならないんです。と、余談が長くなりました。メールを頂戴しました皆様、ご心配、ご高配を賜りました皆様には、改めて厚く、御礼申し上げます。

    たくさん共感されています

    麻路さき さんの名誉のために
  17. お仕事がカレンダー通りなので、本日は出勤日。月末の締めと水道料金の振込確認があります。雨の合間、緑の中に映えて、芙蓉や芍薬が綺麗です。この花びらの重なり具合の繊細さ、色合いの微妙なグラデーションが本当に美しくて、見惚れますね。今朝歌劇の5月号が届きました。宙組公演の再開については、休演していた事情も述べず「宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます。略」とだけ書いてあり、ご遺族との話し合いや合意に至るまでの報告やお知らせは一切書かれていませんでした。この歌劇誌は、宝塚歌劇団が発行しているものですから、週刊誌やテレビ等のマスコミの記事が間違っていたり、書かれたい放題に書かれていたら、きちんと自らの出版物で釈明なさるなり、訂正して欲しいと思います。相変わらず、宙組についての記事は無く、唯一、退団される星風まどかさんとの対談相手が、宙組の桜木みなとさんでした。星風まどかさんが宙組の新人公演での苦労話などを読むと、大丈夫だったのかしら…色々と大変な思いをされたんだろうなぁと思えてなりませんでしたねー。宙組の記事を書きますと、必ずのように「それでも、宝塚のファンですか。黙って応援する事は出来ませんか」「今は静かに歌劇団の発表を待ちましょう…それまではそっとしておきましょう」のようなコメントを頂きますが、黙ってそっとしていたとしたら、この事は「無かったこと」になっていたと思います。5月号は、柚香光さんのさよなら特集で、柚香さんの本当に美しく魅惑的な写真ばかりで、ドキドキしちゃいました。また星風まどかさんの、艶やかな大人っぽい写真も掲載されていて、素敵な大人の雰囲気の娘役さんになられたなぁ。花組にいらしてからの垢抜けて、メキメキと美しくなられて、芝居などの進化も目を見張る物がありましたよねー。宙組時代のお子様感満載だった頃が、今は信じられないです。つくづく、相手役との相性が大事だなぁと思わせられました。トップコンビの相手役は、最終的には歌劇団上層部が決められるので、本当に生徒さんに愛を持って、よく見極めて欲しいです。

    歌劇5月号
  18. ラ·ロンド