5/7の記事ランキング

  1. 最近の宝塚はめまぐるしく、私もなかなかブログ更新できないでいました。嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ…。なこちゃん退団に衝撃を受け、宙組が再開なのは喜ばしいですが、批判も多く心を痛めたり…。大劇場では月組、東京では花組、それぞれトップコンビ退団公演が公演中で淋しさは隠しきれず…。そんないろんな感情の中、月組のちなつさん&じゅりちゃんのプレお披露目公演である全ツの出演者一覧が発表され、マイティの出演に心が明るくなりました。私はマイティの出演に喜んでいる1人です。けれども、ここ最近マイティが全ツ出演に喜んでいるファンの声が多い中、マイティに対して批判ともとれるブログを書いてるファンの方もいて、いろんな意見や思いがあることは承知ですが、あまりにもひどいなーと思える内容を書いてる一部のファンの方もいて、マイティファンの私はとても悲しくなりました。あのいつもちなつさんの批判を書いてる某ブロガーさんは論外として(昨日もひどかったよね💢)ほんとにヅカファンなの?あなた?みたいな超有名男性ブロガーさんは論外…いや圏外として(いつもいつもいい加減にしろ💢)自分のご贔屓のジェンヌさんが批判されると腹が立つのは当たり前で、そら反論したくなる気持ちは私はたいへん理解できます。しかし!!!自分のご贔屓は批判されるのは嫌だけれど、自分が好きではないジェンヌさんのことを批判するのは人のことを棚にあげて勝手だな。と思ってしまいます。何度もいってますが、ブログは自分の思いを自由に書くのは構いませんし、普段言えないもやもやを吐き出したいのもわかります。だけどもだからと言って、ファンが読んで気分が悪くなるかとうかは考えて書くべきなのではないかと思います。ここ最近なんだか、月担VSマイティみたいになってしまっていて、せっかくのプレお披露目公演なのにこれでは、ちなつさんたちがかわいそうです。ちなつさんとマイティは花組で切磋琢磨して頑張ってきた同士でもあります。今回の共演はスターダム以来の、ワンツーで成長したお2人がどんなお芝居をされるのかとても楽しみです。ちなつさんは久しぶりのマイティとの舞台を喜ばれ、マイティもちなつさんのトップスター就任を祝福して舞台を盛り上げたいと思ってらっしゃるのではないでしょうか。そんな中、ファン同士がいがみあっていると知ったらどれほど、悲しい思いをされることでしょう。せっかくのプレお披露目公演なんです。いろんな感情があるのはわかりますが、ちなつさん悲願のトップのプレお披露目公演なんです。出演してくれるマイティをあたたかく見守ってほしいなーと思います。私は全組観劇派ですし、各組みているのでそれぞれの組の良さをいつも感じながら観劇しています。月組は月組の良さ、花組は花組の良さがあります。ちなつさんにはちなつさんの魅力、マイティにはマイティの魅力があります。私はちなつさんもマイティも大好きです。宙組についてはあんなことがあったので、批判についてはなんとも言えないところもありますが…。それでも週刊誌を鵜呑みにして、言い過ぎだろうと思うようなひどいことを書いている人もいます。ただ、前を向いて頑張ろうとしている宙組ジェンヌさんたちをこれ以上批判するのは気の毒な気もします。私はこれからの宙組をあたたかく見守っていきたいと思っています。なんやねん、コイツ💢えらそうに💢とお怒りの方もたくさんいらっしゃるでしょうが。同じ宝塚ファン同士、もっと寄り添えあえたらなーと私は思います。

  2. 本日も観劇してきました♪W観劇!笑こどもの日🎏だからか、マチネはお子様の観劇率が高かったように思います。そして舞台の子供たちドラゴン🐉チームの初日でした!!なんであんなに可愛いんでしょうね💕子供たちを見つめるアンナ先生(というか、りおさん本人)の優しい眼差しが印象的です✨子供たち登場シーンの王様も優しい瞳で子供たちを見守ってますよね♪威厳ある王様も小さな子供たちには甘いような…笑ソワレはe+貸切公演。私にとってはこの回がラスト観劇でした!プラみちゃんがお出迎えしてくれました♪幸運なことに2列目で舞台が近かったこともあり、ほとんどオペラを使わずに全体を観ることができてより楽しめました♪間近で観るりおさんは、ただただ美しかったです💕凛としていて気品があって、時々頑固で本当にアンナという役がピッタリでした✨北村さんとのコンビネーションもバッチリ!!最高の “王様とアンナ” だと思います貸切公演でしたが挨拶はなかったです。。カテコは3回。2回目の後、終焉アナウンスが流れましたが拍手が鳴り止まず、王様とアンナが再び登場。お姫様風に可愛くお辞儀をする王様と男役風にカッコよくお辞儀をするアンナ可愛すぎる二人。笑もう観れないと思うと寂しい限りですが東京で6回、大阪で3回、計9回も観れて幸せでした💕しばらくは音楽が頭をぐるぐる🌀すると思うので余韻に浸りたいと思ってます♪残り3日間、無事に完走できますように…✨想いを馳せます💕いろんなところにプラみちゃん

    『王様と私』W観劇
  3. 月組感想の途中ですが…今回大劇場に行くたびに強く感じたこと、と言うか“圧”について書きたいなと劇団が華々しく祝いたかったであろう、110周年。公演数の見直しや、宝塚での新人公演中止の決定が発表され、未来は混沌とし、今年のお正月には劇場前の門松もなく(喪中という判断だったのでしょうね)、おめでたい年の始まりとは到底感じられなかった大劇場も、年明けの『RRR』という出色の作品で活気を取り戻し、110周年のスタートは順調に見えました。もちろんその陰では本当の再生に向けての話し合いが続けられていたようですが、それも、「合意(≠和解?)」という結論を得て、新年度が始まりました。宙組再開決定時のブログにも書いたのですが、この110周年、劇団としてはずーーーっと前から準備してきたのだろうし(2024年が110周年ってのは、大袈裟に言えば創立時からわかっていたことですしね…)、何が何でも成功させたいという熱意と執着は並々ならぬものだったはずで、劇場もその喜びに満ちている感じ。改札内の至る所でこのビジュアル。ラウンジ前のサイネージはビールやら何やらのCMに混じってトップスターたちが現れる。エンドレスで。そして月組『Grande TAKARAZUKA』の開演アナウンス前から流れる映像。ここには専科も。もし轟さんが在団されていたら、トップスター達と一緒にポスターにも入られていたかも?なんて思ったりしましたおめでたい。おめでたいのだけどね…この華やかさにちょっと違和感を感じてしまう自分もいる。星、花、月。それぞれ観劇時はそりゃもう楽しんだし、やっぱり最高タカラヅカ!などと思うのだけど、これがどうしてもやりたかったのね劇団…とどこか冷めてしまったりして。これをやるために、そしてこれがなければ、どうなっていた?なんてことまでも。消化できてないと感じます多分いつまでも消化仕切れない。それでも劇場に足を運ぶつもりだけど。今の思いを抱えながらでも、観劇は続けます。宙組はまだ一波乱あるようだけど(果たして1,2個の波乱で済むのか??)、宙組も含めて110周年を迎えられたことは、やはり喜ばしいことと考えるべきなのか。ポスターもサイネージも、素敵なのに謎の圧を感じる。今年の「おとめ」に、毎年掲載されている“姉妹・母娘ジェンヌ”紹介はありませんでした。当然よね…もう二度と載らないよね。なぜって理由を考えていたら、また寂しくなりましたいろいろ考えすぎて複雑ですよろしかったらポチッとお願い致します。 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    何がなんでも祝いたいんだなぁ
  4. 皆さまこんにちは。家族のお誕生日会のため『39 Steps』のライブ配信観られず…面白いと噂の公演…観たかったです😢※それと、カバー写真を間違えて投稿してしまい、変更させて頂きました💦…さてさて。遅ればせながら…『夜明けの光芒』の当落のほどはいかがでしたか❔こちら、友の会がやっとお友達になってくれました✨A席で一公演、どうにか当選。これは奇跡?でも、今回はXでもポツポツと当選の投稿を見かけました😊私も、これで辛うじて観劇の感想を書くことができそうです🙏Brilliaとの出会い…(出会い…💧)会場の東京建物Brillia HALLといえば…見切れ発生で有名ですよね💧オープン直後から「見えない」というクレームが多く、2023年1月に改修が終わったようですが…座席による運不運はまだ継続中の様子。ちなみに私が初めて東京建物Brillia HALLを経験したのは『冬霞の巴里』2階席。これはまずまず視界良好でした👀次に行ったのが外部の公演。1階C列33番。C=3列目…と思うじゃないですか、A→B→Cで。そう思い込んで座りました、3列目に。すると「あのー…その席…」と。「違いますよ」と言われ、しばらく頭フリーズ…(・・)?よく見ると、A、B列の椅子が……撤去痕を残して…無い👀💧ということは、えっ?最前列!?スミマセン(*^_^*)💦…っと嬉し恥ずかし、慄きながら移動し着席して体感、目の前にドーン❗とスピーカー。(スマホのショットを探しましたが、イマイチな観劇だったので削除して見当たらず)案の定、至近距離で爆音にやられ、慄く羽目となり、ここでも心臓が何度も飛び出しそうになりました💧耳も痛かった…さすがに一幕だけで出ようか悩みつつ、貧乏症がそれを阻止…結局、二幕も着席…全く集中できず疲れ果て、途中で出なかったことを後悔しながら終演を待ち望む観劇でした💧行きたくない劇場とは…“座席が酷い劇場”と検索していたら、「行きたくない劇場」選手権なるものを見つけました😅1位 東京建物Brillia HALL2位 品川プリンス ステラボール3位 東急シアターオーブ4位 IHIステージアラウンド東京5位 日本青年館ホールこれは東京の劇場ですね。先日のウエスタ川越も、私の中では既に3本の指に入っております💦…しかし、むむむ…↑宝塚でも使用される劇場が三か所。見切れと言えば…KAAT神奈川もそんな席があるそうで❔確か『ほんものの魔法使い』で、両脇の一部座席に布が掛けられていて、チケ難なのに勿体無いなぁと思いました。私は有難くも大尊敬する宝塚の先輩から譲り受けたお席が1階の後方センター席で、とても快適でした。経験した見切れ席そして、見切れ席。噂に違わず私も経験いたしました、東京建物Brillia HALL『Excalibur』で。とっても楽しみにしていた1階S席J列の端から2番目席。J列は10列目なので「前方だ✨」と喜んだ記憶。そこで見切れるなんて思わないです…その眺めがこれ。↓わかります?何故こんな所にスピーカー?↓↑わかります?(しつこい)被りすぎの壁と邪魔な巨大スピーカーのせいで、モーガン(だったかな?)が、奥に“何かを隠したらしきお芝居”の場面や、他にも“何事か(見えなかったので不明)が起こったらしいお芝居”が見えなくて、その後の場面の台詞で(?_?)っ??…っとなりました。前席に大きな人が座った場合、これは運が悪かったとしか言えませんが、会場の設計の悪さのせいで、本来なら見える予定のものが見えないなんて。「設計した人、その設計力は大丈夫?」と思ってしまいます。東建Brillia、舞台からの眺め。(HPより…上手に撮影されていますね)でもこちら、3階からの眺め。↓この劇場…東京建物Brillia HALL。なぜこんなに舞台の間口が狭いのでしょう❔もしくは間口が狭いのではなくて、舞台に対して客席の幅を広く取り過ぎている❔いや…音響装置の配置設計が悪い❔こちら、私のBrillia観劇記録。↓客席の視点から斜めに直線を結んでみたら死角が出来ることぐらい、設計を知らない素人でもわかるのに、本当に不思議です。客の満足度なんて関係なくて、客席数を多く取り、稼げさえすれば良いのか……と勘ぐってしまいます。が❗ここはありちゃんの主演公演✊❗どこの席でも、その空間に居られたらそれで良い、声が聴けるだけで良い❗(結局、そこ💦❗)ウエスタ川越で懲りたので今度こそ、Vixenのアトレック(8倍)の出番です。3階席で観劇を予定されている方、8倍〜のオペラグラスは必須ですね✊🎵…とはいえ、死角が生じた場合はオペラグラスが良くても見えないものは見えません😅🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村ビクセン 双眼鏡 8倍 アトレックII HR8×32WP 防水 オペラグラス コンサート ライブ 宝塚観劇 ミュージカル 野鳥観察 Vixen楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    “夜明け”の奇跡と座席の運・不運
  5. 先週金から昨日まで三泊四日で訪韓しました。ミュージカルは4本、K-POPコンサートにも行き、合計5つの舞台を見ました。ミュージカルは「マリーアントワネット」「イルテノール」「グレートコメット」「ディアエバンハンセン」の4作品。それぞれの舞台の感想は順次、書こうと思っていますが、やはり、韓国俳優陣の凄まじい歌唱力に圧倒された毎日でした。2日目に見た「グレートコメット」で日本版に出演された某俳優(お名前は伏せます)がご家族で来られているのをお見かけしました。オフの姿は好青年、オフの奥様もとても綺麗でした。この作品の原作はトルストイの戦争と平和。ヒロインを誘惑するアナトリー役を妻&娘が好きな某K-POP歌手が演じていて、二人は彼の超絶スタイルに釘付けでしたが、私は宝塚版で麻路さんが下級生時に演じたアナトリーの勝ち‼️だと嬉しかった?です。改めて、麻路さんの男役としての色気の凄さを再認識でした。右手の指先の肉感的な動きと濃い眼力。研6でトップ娘役を籠絡。今も忘れられないです。帰国して、皆様のアメブロをゆっくり読んでいるのですが、宙組パワハラ上級生を擁護する輩が今でもご遺族の弁護士を貶めるような書き込みをしているのを目にして、驚きました。ご遺族の弁護士はご遺族の代理人なので、弁護士を貶める行為=ご遺族を貶める行為。結局はご遺族を攻撃しているわけであり、それにいいね!する輩も含めて、心ない最悪な連中だと思います。しかも、麻路さきさんを連想する筆名。非人道的な発言を繰り返す事で、麻路さんの名さえ汚しているように思えて、本当に止めて欲しい。内容は理に欠けた暴言。芹香本人か身内が書いたと思えるほど大量の恨みつらみが満載。いいね数も多くパワハラ上級生擁護派の駆け込み寺状態。今も集団でご遺族にハラスメントを続ける様相。この手の世論の反意を買う書き込みがパワハラ上級生への非難に拍車をかける事になぜ気づかないのかと訝しく思う。過剰に偏狭で執拗で恐ろしい。人間としてご遺族側を貶める事は書くべきでなく、阪急阪神HDのコンプライアンス部門はこういうブログを止めさせるように動くべきと思う。悪いのは故人でも、ご遺族でも、文春でも、ご遺族側弁護士でもない。悪いのはパワハラ上級生のイジメであり、イジメさえなければこのような事にならなかったのを再認識して欲しい。

    たくさん共感されています

    ご遺族と麻路さんの名を汚す宙組擁護派ファン
  6. 普段あんまり、劇団人事のことはブログでは触れてないのですが。連休中、アルカンシェルや雪組の仮面のロマネスクにワクワクしてた間にいろんな発表がありました。まずびっくりは。みなちゃん(水美舞斗さん)の月組出演!キャストほか | 月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jpみなちゃんのダンス、花オトコ成分が月組の皆さんと混ざり合ってどんなふうに結実するか。とっても楽しみです。ちなつさんとマイティは花組時代一緒だったこともあるし。夢奈さんと英さんとマイティ。並ぶなんてことがあるかもっ。絶対見たーい!(チケットは連戦連敗中ですが😢)配信でもなんでも、なんとかして、見たい!です。ということで、わたしはこの、みなちゃんX月組とてもとても楽しみなのですが、いろんな声が上がってます。結構きつい言葉も見かけました。そして。宙組さんについても。そろそろ始動?という情報もあり。SNSがまた、賑やかになってきました。表現の自由とか、見たくない人は見なければいい、とか。その通りなのですが。ブログやSNSは。どんなに規模が小さくても。見てる人が少ないと思ってても。わたしは、もう、発信した時点で文字の公共放送なんだよ、なんて考えてます。本人が見てるかもしれないし、(案外見てるもんなんですって)全く違う立場の人が。逆の考えを持ってるかもしれないです。自分の文章を見てくださった誰かを傷つけてもいい、見た方の勝手、受け取り方次第よ、なんていう権利が自分にあるのか。自分の言葉に責任持てるのか。責任持つってそもそもどういうことなのか。そのあたりは。とてもとても繊細で難しいのですが。自分なりに。客観的に。注意を払って。ブログ続けていきたいと思います。言葉の選び方で、自分の品性や、普段どんなこと考えてるのか、なんてことも。結構あっさり簡単に、バレちゃいますもんね。ブログって。自分で思ってるより、ずっと、怖いことしちゃってるのよね、て。最近よく思います😊私の。呑気な文章。気にかけてくださる方々に。いつも、ありがとうございます!連休明け。まずは仕事頑張ってきますねー。記事とは全然関係ないけど連休中に撮った富士山です😊まだ雪、あるなぁ。

    連休明け、色々動くかもですね!
  7. はいっ今日は久しぶりに大劇場に行って見事に魂を抜かれたmegurinですよ、こんばんは!2月の末に花組を観てからはや2月経ってしまい春ど真ん中のいい気候でした。来月の遠征のためにJR宝塚駅で新幹線のチケットを買いに行ったのですがめっちゃ久しぶり過ぎてトイレの場所が分からずウロウロしてたり(笑)大劇場に着いたらラロンドでモーニング食べたかったのですが人が多かったのと時間があまりなかったのでそそくさとフルールで明石焼き食べました。エッグベネディクト食べたかったなぁ。今日の初舞台生の口上はご覧の生徒さん達でした。そして前から言ってましたが私的生まれて初めての1階2列SS席での観劇でしたがいやもうねぇ想像を遥かに越えてましたよねぇ!「北斗の拳」のケンシロウみたく「お前はもう死んでいる!」な世界でした。幕間の休憩時間に近くのお席の人が『いやぁすごいわ、二、三度死にかけてたよね!』って話されてて「めちゃくちゃ分かるぅ!」って知り合いでもないのに話に割って入りそうになりました(怪しまれるのでヤメナサイ)いやいやもう2列目の破壊力半端ないってば!こんなん座ったら息するの忘れてしまうやないかぁ~いっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/てな感じでした。お芝居の前に口上があったので緞帳はこんな感じでした。加美乃素さんの緞帳美しいですよねぇ。そしてショーの前のプロジェクションマッピングですかね?すごい綺麗でした。しかも組マークがクルクルと動くので写真はもちろんしっかり動画でも撮っておきました。そして肝心の舞台はと聞かれるともうそれはそれは夢のようでした。だって私の目の前におだちん(風間柚乃さん)、ぱるくん(礼華はるさん)、あみちゃん(彩海せらさん)が絶えず交代交代で銀橋に立ってくださるんですよぉ!そりゃぁもうお口パッカーンでまばたき忘れて観入ってしまいますよ!「こ、こ、こんな近くで私ごときがこの麗しいご尊顔を拝しても良いものか?」とか真剣に考えちゃいましたし。私は2列目だったから無理でしたけど私の前の1列目の人はほとんどおだちんとハイタッチしてもらってて羨ましいって言うよりかはそれを見て私一人ニコニコしてました(^o^)そしてお芝居ではみちるちゃん(彩みちるさん)がもうねぇ私的ツボ過ぎて出てくる度に「ブラボーッ!」って心の中で叫んでました!あんな面白い役がなんでピッタリハマってたんだろう?もうエキセントリック過ぎて笑いが込み上げてきましたし(笑)まぁ詳しいレポはおいおいにと言うことで。ってかれいこさん(月城かなとさん)と海ちゃん(海乃美月さん)の卒業公演なのになんだか恋愛要素が薄かったような気がしたんですけどねぇ。まぁ最後は「これからは一緒に」とか歌ってましたけど。私はやっぱりトップコンビの卒業公演はラブラブなのが観たいなぁ!って星組の次の公演これまたラブラブではないですよねぇ………なこちゃん(舞空瞳さん)卒業なのになぁ。まぁお芝居は夫婦でのお話ですもんね、しかもこっちゃん(礼真琴さん)浮気しちゃってるんですよねぇ?(こっちゃんが浮気だなんてそれはそれで新鮮ですけども)いやぁもう本当に生の舞台を観に行くことでしか摂取できない栄養素ってありますよね!Blu-rayも配信もいいんですけど生の舞台って本当に何物にも代えがたいと言うか。ありがたいことに我が家から大劇場までは1時間くらいなのでチケットさえ当たればもう頻繁に行きたいんですけどそんなにうまくは行きませんよね。次はいつかなぁ?宙組当たればいいけど期間が短いから無理な気がしますし、その次は雪組の「ベルばら」で咲ちゃん(彩風咲奈さん)のご卒業公演ですからこれまたかなり激戦になりそうですよねぇ。まぁ打てる手は全て打っておくしかないんですけどねぇ。いやしかし今夜はよく眠れそうです。明日も仕事だし頑張らなくては!と言うことで今日はここまで、また明日です。ごきげんよう!

    「お前はもう死んでいる!」の巻
  8. 2024/05/04(土)はミリシタンの集会 in 梅芸でした。ミリシタンズと飯を食い、ミリシタンズと隣り合って座り、ミリシタンズとすれ違う。どこもかしこもミリシタン。お久し振りのミリシタンズ。なんて心地良い空間~♡ふぁみりー♡ほーむ♡ラーブ♡(大袈裟ではなく)(ホンマにそうやったんです)(うわ! うわ!…の連続)はい、そうです。明日海りお&北村一輝W主演ミュージカル『王様と私』大阪初日でした。北村一輝さんは54歳にして初ミュージカル。大丈夫?…と内心そわそわ。幕が上がったら、チャーミングな王様がそこに。歌も上手で、嬉しい裏切りでした。北村さんの声を聴いてると、ユル・ブリンナーと共通点が。強面なわりにやや高めで、よく通る声。キュートで、映画版のテイストが伝わってきます。小林香さん(演出)が「ミュージカルやりましょう」と誘ったそうです。ナイスジャッジ、小林香さん。『マドモアゼル・モーツァルト』明日海りおで再演お願いします。サリエリは平方元基さんで。(どさくさ、どさくさ)おれたちの明日海りおも、映画のテイストを纏っていました。陛下に「頑固」と煙たがられるアンナ先生。デボラ・カー同様、毅然としたアンナ先生。王様に威圧されても臆さず立ち向かうアンナは、凛々しくもキュート。そんな雄々しいアンナですが、王様のお子たちに抱きつかれてメロリン。お子達がとんでもなく可愛くて~♡アンナの息子くんもめっちゃ可愛くて~♡お子達と息子くんとアンナ先生、まとめてお持ち帰りしたい可愛さ♡(どさくさ、どさくさ)歌はのびのび歌ってはりました。音域の配慮はあったかもしれません。タプティム役のひらめちゃん(朝月希和)東京公演で途中から休演しましたが、無事復帰。おかえりなさい、おめでとう。宝塚の人って、外部舞台に出ると、良い意味での特殊性が際立ちますね。宝塚では皆そうだから「当たり前」になってましたが、ホント綺麗。立ち姿、歩き方、役独特の移動の仕方などなど。タプティムはアンナに次いで歌が多いので、ドキドキ。ひらめちゃん、歌の人ではないしな…と心配しましたが。そつなく歌いこなしてました。宝塚娘役の音域の特殊性を、改めて実感。軽々と歌いこなしてる歌うま娘役たちは、ホントすごい。シャム版『アンクルトムの小屋』劇中劇。東南アジア独特の踊りや所作で表現されて、見応えありました。そして『Shall We Dance』映画版も素敵な場面ですが、舞台で観るとさらに迫力が。王様とアンナが飛び跳ねる高速ダンス。映画よりステップがワルツ寄りで優雅。映画版は運動会だから。それはそれで可愛くて好き。カーテンコールでは、北村さんと明日海さんがご挨拶。北村「お楽しみ頂けましたでしょうか?」その問い掛け、宝塚っぽい…!(決めつけ御免)北村「大阪(の反応)あったかい」うふふ、そうでしょ、そうでしょ。暑苦しいやろ?(ドヤ)明日海「スタッフさんは何日か前からセットを組んで下さって」明日海「私達(キャスト)は昨日、大阪へ来たんですが」明日海「大阪、いいお天気であたたかいですね」そっち(気候)かい!明日海「昨日もいいお天気でした」北村さん、顔を覆って笑ってました。その後も、明日海さんが何か言い始めただけで笑いを堪える北村さん。しまいには、しゃがみ込みそうな勢いでした。わかります、わかります。天気の話だけで笑いを取れる人、そうそういませんよね。鳴り止まぬ拍手を止めるため、北村さんが「パン・パパ・パン」発動。(笑っていいともで、タモリさんがしてたやつ)(花組公演で、みりおさんがやってたやつ)(パン・パパ・パン)綺麗に決まりました。東京でやってきた成果が出てます、大阪。明日海「大阪は回数が少ないんですが、ギュッと濃い舞台をお届けします」挨拶込みで、楽しみにしています。∇ASUMIC Worldにほんブログ村宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 05 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 04 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 02 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 01 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 12 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  9. こんにちは。皆様GWはいかがでしたか?お休みは時間が過ぎるのが早いですね💦 先日宝塚大劇場に新ビル建設、それにより喫茶ブライトを喫茶ラ・ロンドで営業しラ・ロンドは6月30日で営業を終了とのお知らせが出ました。宝塚大劇場新ビル(仮称)建設にともなう、営業体制の変更について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ阪急電鉄では、宝塚大劇場大広間の川側に新たなビルの建設を計画しており、7月より既存施設の撤去等の準備工事に着手させていただきます。これにともない、館内施設の営業を一部変更させていただきます。喫茶「ブラkageki.hankyu.co.jp …ラ・ロンド。皆様利用されていますか?お恥ずかしながら当方は今まで一度しか行ったことがありません。たしかハンバーグを食べたような。食事はもっぱらカフェテリア フルールです😂 とくに思い出もないままなくなってしまうのもさみしいので、前回の観劇の際行ってまいりました。 午前11時頃入店。マチネがあるためお客さんはまばらですが予約席の札が置かれている席が目立ちます。皆様さすが。窓から武庫川が見えます。前回はお昼ぐらいに入ったため、カーテンが閉められて薄暗い雰囲気のある空間だったことを覚えています。時間によって印象が全然違いますね。 せっかくなので公演デザートセットをいただきました。消え残る思いデザインがかわいいです😊こんなにかわいいなら、他の公演の際にも行っとけばよかったなんて思ったり💦みなさまもぜひお時間があれば行ってみてください。閉店はさみしいですが変わっていくことを楽しむのもいいかな、と思います。ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いいたします🍰にほんブログ村月組舞浜アンフィシアター公演 ドラマティック・ショースペース『Rain on Neptune』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    無くなるなんて言われたら喫茶ラ・ロンドに行くしか!
  10. やはり気になるのは、マルセルの髪型でしょうか…最近、前髪ふんわりカールが定番となっていましたが、きょうはどうかな?レポを楽しみに待ちたいと思いますきょうって、宙組の集合日なのですか?(突然)何か動きがあるのかなぁ…\70%OFFクーポン配布中/ 【メール便送料無料】 楽ちん マキシワンピース ロング丈 マキシ丈 長袖 ロールアップ袖 シンプル 無地 クルーネック ざっくりワンピ ゆるシルエット 大きめサイズ 体型カバー レディース ガール 女性 ゆったり おしゃれ M L XL XXL 3XL 4XL楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}圧倒的高評価★4.70【公式】【袖レース版 新登場】【6年連続 1位受賞商品】【土日も あす楽】サイズ展開 S - 4XL 着るだけで美しいシルエット 痩せみえ効果 結婚式 二次会 ママ コーデ パンツドレス 大きいサイズ パーティードレス 着痩せ スタイル スッキリ 脚長効果楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽/即日発送】ワンピース 着回し 結婚式 お呼ばれ 膝丈 七分袖 袖あり おしゃれ きれいめ タイト ワンピ 大人 上品 清楚 レース 刺繍 大きいサイズ タイトワンピース オケージョン レディース ママ 母 パーティー 二次会 発表会 20代 30代 韓国 服 服装 白 黒 春 夏楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}結婚式 ワンピース パーティードレス 花柄 プリーツ チュール ロング 総レース 透け感 ウエストゴム 大きいサイズ 小さいサイズ 7分袖 袖あり オケージョン 1.5次会 春 夏 秋 冬 パーティドレス 二次会 謝恩会 レース 成人式 同窓会 体型カバー 入学式 卒業式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【14900円 クーポン利用で】パーティードレス 結婚式 ワンピース ドレス 袖あり 大きいサイズ レース フォーマル ロング丈 ロングドレス ミモレ丈 五分袖 二次会 披露宴 お呼ばれ 上品 膝下 他と被らない 体型カバー 40代 30代 20代 50代 アシンメトリー 春 夏 秋 【あす楽】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    休演日明けといえば… #柚香光 #アルカンシェル
  11. わぁぁぁ〜光輝くれいちゃん本当に本当に美しい清々しい笑顔を見ていると、やっぱり、やっぱり…泣けてきます盤面が、ピアノを弾くれいちゃんなのが嬉しいです『アルカンシェル』のブルーレイ、DVD,CDのジャケ写も出ていますご予約はこちらから♡退団記念ブルーレイ Recollections 柚香光 ~思い出の舞台集&サヨナラショー~: ブルーレイ・DVD・CD - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンラインshop.tca-pictures.net9,900円商品を見る『アルカンシェル』: ブルーレイ・DVD・CD - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンラインshop.tca-pictures.net11,000円商品を見る『アルカンシェル』: ブルーレイ・DVD・CD - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンラインshop.tca-pictures.net8,800円商品を見る『アルカンシェル』: ブルーレイ・DVD・CD - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンラインshop.tca-pictures.net5,060円商品を見るTAKARAZUKA SKY STAGE 「YUZUKA」 BEST SCENE SELECTION: ブルーレイ・DVD・CD - 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|キャトルレーヴオンラインshop.tca-pictures.net16,500円商品を見る早く観たいけれど、まだ先であって欲しいと…複雑な想いです(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)宝塚GRAPH 2024年 5月号 [雑誌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【5月中旬入荷分】 柚香光 メモリアルブック[本/雑誌] (タカラヅカMOOK) / 宝塚クリエイティブアーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}柚香光 写真集/ CA BOUGE (DVD付) (新品)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}<初回生産限定>Special Blu-ray BOX REI YUZUKA【Blu-ray】 [ 柚香光 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}anan増刊 スペシャルエディション 2024年 2/14号 [雑誌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    ジャケ写解禁!! #柚香光 #アルカンシェル
  12. こんにちは~いもこです(^o^)皆さまGW如何お過ごしですか?いもこはカレンダーとおりに仕事して祝日は観劇しちょります!遠征はしてないから日常生活の延長に宝塚歌劇がおます〜遠征の時は「せっかく東京きたんやから」とマチソワしたり外部ミュージカルとセットにするし新幹線か飛行機で移動もするからヘトヘトなりますねん(笑)自宅からの1日1公演観劇は疲れ知らずやわ(^o^)■GW後半戦は月→カチャ→月→カチャ→咲ちゃんです(^o^)昨日はカチャ39Stepsでした〜配信回やったわ!いやぁ〜カチャいいね!雪組生もいいね!生バンドいいね!バウホールいいね!公演時間短くていいね!で、ござる!1幕の芝居は、コンパクトな海外ミュージカル2幕のショーは、さながら「凪七瑠海サヨナラショー」やん〜芝居は正塚作品で毎回睡魔と戦ういもこですが39は(笑)もあるし、なんせ1時間やから楽しませてもらってます(^o^)ショーは幕間終わりかけで生バンドの演奏はじまるから(慌てて戻る人いた)客席一体で手拍子で2幕待つ感じがワクワクやね!■「凪七瑠海サヨナラショー」は、過去写真で89期初舞台ロケット姿やエリザベートやクレオパトラもあるからカチャファンにはたまらないよね!いもこもカチャの男役芸大好きやから見入りましたわ!チケット出しの横通ったけどカチャの会のスタッフさんのお顔がなんか誇らしげな笑顔に見えたよ!サヨナラショーなんて書いちゃったけどカーテンコールでカチャは「舞台の上で死にたい(笑)」みたいな事言うてはったから宝塚にずっといてくれはるスターさんやと信じたいです〜■今回いもこが他に気になったのは■野々花ひまりちゃんのダンスが身体軽い!叶ゆうり氏のマタ・ハリがおっさんにしか見えん!星沢ありさちゃんの笑顔とデカさに釘付け!ってとこでしょうか?いやぁ〜カチャいいね!バウチームいいね!バウホールいいね!■またこんなコンパクトなチームでの公演やってほしいですわ~下級生に出番あるし(^o^)あっ、専科公演もどないやろか?パパ・アイ・ラブ・ユーなんか楽しかったもんね!みっちゃんVoiceの時のハッチさんのうたよかったね〜さて、今日は月組です!月組何回も観てるから月組の感想はまた別便で!おしまい

    1日1公演がいいかな?
  13. 5月6日のワクワク
  14. 本日(5月3日) 永久輝せあさん、星空美咲さんプレお披露目「ドン・ジュアン」のポスターが発表されました。赤いバラが舞い散る中に、剣を持った永久輝さん。星空さんは天を仰いでいる。ドン・ジュアン(永久輝せあ)の表情から、1幕のマリア(星空美咲)に出会う前の黒い色香漂うドン・ジュアンですね。永久輝さんハンサムです。「悪の華」を歌う永久輝さんが見えるようです。マリアの黒いドレスは、愛のために死ぬドン・ジュアンを暗示しているのでしょうか。目次ラファエルは出世役トップを支える組替えふるさと枠・スター枠ラファエルは出世役マリアの恋人ラファエルは、戦争に行っている間にドン・ジュアンにマリアを取られてしまう。命を賭けて戦った後、マリアと幸せになろうと思っていたのに散々ですよね。ただ、ラファエルはマリアに彫刻をやめるよう言う束縛型の男性。それもマリアを愛するが故ですが、彫刻がマリアの生き甲斐だと理解していない。ドン・ジュアンがマリアに惹かれたのは、騎士団長の騎馬像を作っているとき。 作業着に身を包んだマリアの内から発する魅力を見出したドン・ジュアン。ラファエルは、おそらく希波らいとさんでしょう。花組「アルカンシェル」を観ていると、聖乃あすかさんと希波さんの役付きにかなり差がありますね。「ドン・ジュアン」で、ラファエルを演じることで、新生花組3番手というイメージを作りたいですね。初演ラファエルの永久輝さんから、教えてもらうこともできそうです。決闘でドン・ジュアンに何度も倒されながら立ち上がるラファエルの不屈の魂は愛ゆえなのでしょうか。「ドン・ジュアン」が、これからも再演を重ねることになれば、ラファエルは出世役となるかもしれませんね。希波さん(103期)が新体制で3番手となると、5組の中で一番若い3番手になります。まだ、バウ主演をされていないので、どなたか上に組替えされるのではと思います。トップを支える組替え永久輝さん新体制に他組から加わるとしたら、トップを支える組替えは2つの可能性があります。(1) トップのふるさとから組替え(2)人気スターで盛り上げる今まで組替えトップスターの場合、(1)ふるさと枠のような組替えがありました。月組トップスター月城かなとさんの場合、雪組から彩みちるさん、彩海せらさん、梨花ますみさんが月組に組替えされています。(2)はファンクラブを持っているスターに来てもらうことで、宝塚大劇場の平日チケットを支えてもらう………と言うとなんだか夢がないですね。組替えしたスターも、新たな魅力が発揮されて人気が出ました。宙組から星組に組替えされた七海ひろきさんや、愛月ひかるさんの場合がそうでした。また、2番手または3番手として次期トップスターと目される方の組替えがあります。月城さん、芹香斗亜さんがあてはまります。ふるさと枠・スター枠ふるさと雪組から花組へ組替えできそうな方と言うと縣千さんですが、聖乃さんと1期違いなので、交換トレードになるのかと思います。また、娘役さんの可能性もありますね。次にスター枠を考えてみます。スターが渋滞している組と言うと……宙組ですが。宙組は今は組替えでスターを出すという状況にはないかと思いますが、将来的には瑠風輝さん、鷹翔千空さん、風色日向さん、亜音有星さんと、長身で歌唱力のある方が多いので組替えがありそうです。そして、専科 瀬央ゆりあさん。 星組で一緒だった綺城ひか理さんが花組にいらっしゃいますから馴染みやすいと思います。ただ、役付きは被るかもしれません。雪組全国ツアー「仮面のロマネスク Gato Bonito!」ウェスタ川越公演に、永久輝さん、輝月ゆうまさん、瀬央さんが来られたそうですね。輝月さんが出演されている花組つながりでしょうか。朝美絢さん「川越の鐘が鳴っています。アルカンシェル公演中です。今何時?2時(虹)」「お前にマジ〜ニャ〜」と、永久輝さん、輝月さん、瀬央さんにウインクされたそうです。既に永久輝さんと瀬央さんは顔なじみになった?瀬央さんが花組に来られたら、一段と明るい雰囲気になると思います。 ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    永久輝せあ「新体制の組替えは2つある」ポスター発表!
  15. 素晴らしい音楽と、人と人が文化や風習を超えて分かりあう素晴らしさに今回もやはり涙してしまいましたもはや病気?と思ってしまうくらい、私には心に響く作品のようですさて、今回の注目ポイントは日生劇場と梅田芸術劇場メインホールでの演出上での違いでしたやはり初日レポであったように、王様の登場シーンでは見切れ席を配慮して少し位置を比較していたように思いますそしてもう一つはアンクル・トムの小屋のお芝居の中で犬が出てくるのですが、日生ではエプロンステージ(宝塚で言う銀橋部分)から蓋が開いてバンッと出てくるのですが梅芸では舞台の下手から順に出てきます迫力的には日生のほうが客席に近い分、ドキッとしたり怖く感じたかなと思いますただ、日生劇場で初めてあの異国情緒満載の大きなセットを見た時に、これは梅芸の方がサイズ的に合うだろうと思ったのですが、実際見てやはりそう思いました私はレトロでどこか懐かしい感じがする日生劇場が大好きなので、圧倒されそうに見えたあの感じも好きだったのですが劇場の大きさからいうと梅芸でちょうど良いなぁと感じましたそれらの違いはあれど、キャストの皆さんの熱演は変わらず…今日も大感動でした🥺1幕はなんと言っても王のお子達のお勉強の場面で、アンナ先生の歌が始まるとどうしても涙が止まらなくなりますあの歌詞とメロディーがそうさせるのでしょうか?そしてうっとりする程美しい王様とアンナのシャルウィダンス💃終わった時の拍手と言ったら…!!あとアドリブ的なところでは、ラムゼイ卿(中河内雅貴さん)が到着した時に王にひざまづいて報告するクララホム(小西遼生さん)に、王が立てとこっそり指図するところで、今日は手をヒラヒラさせていたので、それをクララホムが真似をしてヒラヒラさせて客席からクスクスと笑いが起きていましたあ、子供達に雪について説明するシーンで、アンナが王様にジェスチャーするところも毎回笑いが起きていますね💓北村さんは関西出身の方なので、威厳を保とうとしつつおかしみを出すというのが上手いなぁといつも見ています(笑)子供達の愛らしさも益々増していて、今日はドラゴンチームの大阪初日だったらしく、私はこのチームはご縁があって3回目になりますが、愛おしくてもう直ぐお別れかと思うと寂しいです🥺それからひらめちゃん(朝月希和さん)の復帰ちらっとだけ代役の方のタプティムも観てみたかったと思いましたが、やっぱりそれぞれ本役として元気に復帰されて本当に良かったです♪そしてアンナ先生、変わらず凛として美しく、頑固でお茶目で可愛い女性でした少し寂しいのはしもべソングで日生の貸切公演の時に元気が良すぎて最後にベッドにダイブしたらスカートが完全に捲れて、中の下着?が丸見えだったのが最近はお淑やかになってしまったこと🤣今日も座ってからヘタっと寝そべる感じでしたね☺️王が亡くなるシーンは益々厳かになり、以前映像で見た時はあまりにもあっさり感じてしまったのが、一つの時代の終わりと新しい王の誕生…という瞬間を見届けたような感覚に感動…🥺こんなに大好きな作品があと1回(観劇が)で終わってしまうのが寂しくて既にロスになりそうです今日カーテンコールではヒューという歓声も上がるほどもの凄い大歓声で…とても嬉しそうな北村さんを見て、どうかこの舞台を引き受けて良かったと、そして再演の話があったらぜひ引き受けて下さいと心の中で願ってしまいました家に帰ったらすぐに現実に引き戻されるので(苦笑)帰りがたいけどそろそろ帰ることにします(笑)公式Xに載っていた画像が素敵

    たくさん共感されています

    『王様と私』日生劇場と梅芸の違い
  16. バウホール公演バウ・ヴォードヴィル『39 Steps』原作/ジョン・バカン「三十九階段」脚本・演出/田渕 大輔見てきました!やーーーいうまでもないことなんですけど、凪七瑠海さんがかっこいいんだよね……笑出てきた瞬間のバーーーン!!!って感じが、いちいちめちゃくちゃ決まるのよな。あの出た瞬間のシルエットのかっこよさや存在感は、宝塚の中でも本当に限られた人にしか出せない特別なものだと思ってる。みなさんわりと知ってると思うけど私はカチャがかっこよくてとんでもなく素敵と思っています!!!笑ほんと、いうまでもないことで、特にたくさん感想が逆にないというか、公演時間が異常に短いこともあり、カチャかっこいいわーーーーとひたすら思ってる間にあっという間に終わってしまった。娘役さんは、かわいい人や美人を根こそぎ全国ツアーに連れて行きすぎでは…と思ったけど(本当に全国ツアー組、かわいい人多かったな…)、踊り子たちがわあわあ騒いでるのは見ていて痛快で可愛らしく、誰が誰かは全くわからんけど、演じている方も楽しそうで、舞踏会で何もセリフなく混ざってるだけのモブよりかなり楽しそうでした!男役さんは、なんか、アゴ多し……個性が強い方が多くて、どんなシーンも少人数の中でそれぞれの個性が輝いていて、見ていて楽しかったし、あすとあきちゃん以外の若い方の顔も結構覚えました!笑なんか、宙組にいたほまちゃん的な小さくてぽっちゃりしている丸い男役の子がなんだか可愛くてわりと見てしまった笑しかも、客席降りしたので名前がわかった……丸くてかわいい😆本当に言っても仕方ないことだし、おそらく本人も「カチャさんの顔小さすぎて隣辛い」と思っているであろうし、本当に悪口とかじゃなくて事実なんだけど、劇場にいた人の多くがヒロインの顔がカチャの二倍ぐらいリアルにあったことに戸惑っていたし、気が散ったし、遠近感も狂ったり、わりと心から良くなかったけど、なんかもう、途中から、大きな顔でニカニカしてて、逆に一周回ってちょっと可愛く見えてきた。というかどういう感情で見たらいいのかわからなかった。いや私の方が顔でかいけど、「おまえが言うな」とかそういうことでなく……やっぱり夢白あやちゃんみたいに何も考えずに「綺麗だわーーー」と見てられるヒロインってストレスないなあ。できるだけ「顔でかい…」とかで気を散らさずに「かわいいなあ」と思いながらお金を払って見たかった。というか、もちろんとっくに知ってたけど、改めて、カチャの顔が小さすぎない?今回の並び、すごかったな……カチャの前に娘役がせりだすような振り付けのときは、もう、あまりの顔の大きさの違いに、何を見てるのかわからなくなった……わりと感想「カチャがかっこよかった」の次か、もしかしたらそれより先に「あの人の顔がデカかった」が来てしまう。実は。

    カチャバウ観劇① 遠近感
  17. お仕事がカレンダー通りなので、本日は出勤日。月末の締めと水道料金の振込確認があります。雨の合間、緑の中に映えて、芙蓉や芍薬が綺麗です。この花びらの重なり具合の繊細さ、色合いの微妙なグラデーションが本当に美しくて、見惚れますね。今朝歌劇の5月号が届きました。宙組公演の再開については、休演していた事情も述べず「宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます。略」とだけ書いてあり、ご遺族との話し合いや合意に至るまでの報告やお知らせは一切書かれていませんでした。この歌劇誌は、宝塚歌劇団が発行しているものですから、週刊誌やテレビ等のマスコミの記事が間違っていたり、書かれたい放題に書かれていたら、きちんと自らの出版物で釈明なさるなり、訂正して欲しいと思います。相変わらず、宙組についての記事は無く、唯一、退団される星風まどかさんとの対談相手が、宙組の桜木みなとさんでした。星風まどかさんが宙組の新人公演での苦労話などを読むと、大丈夫だったのかしら…色々と大変な思いをされたんだろうなぁと思えてなりませんでしたねー。宙組の記事を書きますと、必ずのように「それでも、宝塚のファンですか。黙って応援する事は出来ませんか」「今は静かに歌劇団の発表を待ちましょう…それまではそっとしておきましょう」のようなコメントを頂きますが、黙ってそっとしていたとしたら、この事は「無かったこと」になっていたと思います。5月号は、柚香光さんのさよなら特集で、柚香さんの本当に美しく魅惑的な写真ばかりで、ドキドキしちゃいました。また星風まどかさんの、艶やかな大人っぽい写真も掲載されていて、素敵な大人の雰囲気の娘役さんになられたなぁ。花組にいらしてからの垢抜けて、メキメキと美しくなられて、芝居などの進化も目を見張る物がありましたよねー。宙組時代のお子様感満載だった頃が、今は信じられないです。つくづく、相手役との相性が大事だなぁと思わせられました。トップコンビの相手役は、最終的には歌劇団上層部が決められるので、本当に生徒さんに愛を持って、よく見極めて欲しいです。

    歌劇5月号
  18. 昨日(4月30日)、月組 鳳月杏さん・天紫珠李さんプレお披露目「琥珀色の雨にぬれて Grande TAKARZUKA110!」の出演者に、専科 水美舞斗さんのお名前がありました。Xでは、水美さんが宝塚の舞台に出演されることに歓喜の声が上がりましたね。2022年末、水美さん花組2番手から専科異動という発表は沈みましたが、かなり前から月組出演は考えられていたのかなと思いました。目次花組「巡礼の年」から変わったスターカレンダーは語っていた水美さんは2番手になる花組「巡礼の年」から変わった2022年花組100周年「Fascination」初日パレードで、水美さんと永久輝せあさんが同じ3番手羽根を背負って階段を降りられました。会場は落胆で騒然としました。その後の「巡礼の年 リスト・フェレンツ」の配役発表がかなり遅くて、計画が変わったのだと思います。この公演から水美さんは2番手羽根、宝塚大劇場初日は割れんばかりの拍手。つまり、永久輝さんを「巡礼」から2番手にする計画を遅くして、水美さんを2番手にすることにした。「フィレンツェに燃える」は、トップスター柚香光さんより、2番手水美さんが目立つ役でした。おそらく、永久輝さんのために用意していたと思います。その後は、水美さんのディナーショーを開催して人気を測っていた。水美さんが専科に異動される前「ENCHANTEMENT」では、柚香さんから水美さんへバラ一輪を贈る場面もありましたね。また、「アルカンシェル」大劇場千秋楽で、柚香さんへのお花渡しは水美さん。その時のお写真がキャトルレーヴで発売されました。今思うと、水美さんが月組公演に出演される兆しはいろいろありました。スターカレンダーは語っていた2024年スターカレンダー掲載月が、2023年に発表された時、水美さん8月って何があるの?と思っていました。8〜9月鳳月さん、天紫さんプレお披露目 全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」と知ったとき、水美さんジゴロのルイ〜と思いました。『『鳳月杏・天紫珠李 2番手は水美舞斗か』月組次期トップコンビ発表!』本日(2月29日)、月組次期トップスター 鳳月杏さん、次期トップ娘役 天紫珠李さんが発表されました。おめでとうございます!月組 次期トップスター、トップ娘役…ameblo.jpそれより前に、今までトップスター瀬奈じゅんさん、紅ゆずるさんが務められた「宝塚市防火ポスター」に水美さんが選ばれました。このポスターは、水美さんトップスターのイメージが広がりましたね。「ENCHANTEMENT」で、水美さんが着られたショッキングピンクのベルベットのスーツは、かつて柚希礼音さんがトップ時代にディナーショーで着られたものです。トップの衣装は、トップになる方にしか着せないのかこれからわかりますね。昨日の出演者発表では、水美さんは専科となっていましたが、近いうちに月組2番手になられるのではないでしょうか。それも兆しがありました。水美さんは2番手になる水美さんは、「宝塚GRAPH」3月号 スペシャルポートレートに掲載されました。このページは各組トップスターと2番手が掲載され、翌年にこのお写真でクリアファイルが発売されます。水美さんのスペシャルポートレート入りで、どこかの組に配属されるのだろうと確信しました。月組は、鳳月さんが新トップスターが発表され、水美さんが2番手になれば学年のねじれもない。逆に言うと、雪組、星組、宙組は同期がいて難しい。おそらく、新体制の組替え発表があるときに、水美さんの専科から月組への組替えも発表されるのではと思っています。ショースター水美さんが月組のダンスシーンに入ることで、若手男役、娘役にも良い刺激となり、新しい風が吹くと思います。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    水美さん月組はいつから計画されていた
  19. 昨日(4月26日)、第110期生の班編成と組周りの予定がでました。第110期初舞台生 班編成について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ本年度初舞台を踏みました第110期生は、初舞台公演直後の組配属を行わず、班毎に公演に出演いたします。このたび班編成と出演予定の公演が決定しましたので、お知らせいたします。なお、第110期生の各組への組kageki.hankyu.co.jp組周りは100期までありましたが、101期から組周りがなくなり、初舞台公演後に直接組配属されました。組周りの復活は何を目指すものなのでしょうか?目次組周りの復活はなぜ美園さんと彩葉さん辞令式で組配属組周りの復活はなぜやはり一番考えやすいのは、昨年の宙組問題が挙げられます。宙組公演が止まり、6月からレビューだけの本公演を行う予定ですが、まだ通常の公演が行える体制になっていないということでしょう。宙組公演は、元々、初舞台公演月組「Eternal Voice Grande TAKARAZUKA110!」のすぐ後なので、110期生は公演に出れないスケジュールではあります。ただ、この時期に「宙組配属です」と言われたら、ご本人も親御さんも相当心配されると思います。ここ1年様子をみることができる組周りを復活ということなのでしょう。宙組109期生は、他組の同期に比べて全く舞台に立てていなかったので気の毒でした。6~8月「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-」が発表され、やっと目標が見いだせたのではないでしょうか。以前、産経新聞「音声で聴く 美園さくら」で、美園さんが組周りと組配属について語られていました。美園さんと彩葉さん美園さんは99期生で、初舞台が壮一帆さん・愛加あゆさん主演2013年雪組「ベルサイユのばらーフェルゼン編ー」。美園さんの組周りは、引き続き雪組「ベルばら」東京宝塚劇場、そして凰稀かなめさん・実咲凛音さん主演2013年宙組「風と共に去りぬ」でした。美園さんは、昨日発表されたA班のスケジュールと同じですね。首席の美園さんと彩葉ゆめさんは、一番大変なスケジュールになっている。同期の他の方が失敗しても、首席の美園さんが代わりに怒られると言われていました。とても辛いですね。この辺りは改革されているのかどうか・・・美園さんは初舞台を踏んだ雪組の雰囲気がとても良くて、「絶対、雪組に入りたい!雪組と確信していた」そうです。同期生の中には憧れていた〇組、または憧れの方がいる△組に入りたいと様々だったとか。辞令式で組配属組配属を伝える辞令式というのがあるそうです。部屋に集められて、「美園さくら 月組」と呼ばれる。その時はかなりショックだったそうですが、自分でどうすることもできないことにを悩んでも仕方がない、時間がもったいないとポジティブに思われた。月組ファンが聞かれたら気分を悪くされるかもしれませんが、それぐらい雪組が良かったということでしょう。美園さんは、ずっと月組のある方の大ファンだったので、月組に入って身近で見ることができたと語られていました。皆さん静かに辞令を受け止める。辞令式の前には、組配属を決める会議というのもあるのでしょうね。プロ野球のドラフト会議みたいなものなのでしょうか?人気の高い生徒はどうするのでしょうか?・・・宝塚歌劇団では組配属の仕方は非公開になっています。球団は母体がそれぞれ別企業ですが、宝塚の場合は5組あると言っても同じ劇団内です。劇団全体の利益が優先されているような気がします。2024年「ベルサイユのばら50周年」の節目に、雪組「ベルサイユのばら」を、御曹司の彩風咲奈さんで上演するというのは偶然ではないと思います。ベルばら50周年を見据えて、彩風さんを雪組配属としたと見ることができます。華世京さんは「ベルばら」新公主演(未発表)、そして将来、「ベルばら60周年」トップスターとなっていそうです。美園さんは、叔母様から「人事を尽くして天命を待つ」と常々言われてきたそうです。運命=選べないことを悔やんでも仕方がない。その前に準備をしておけばよいということなのですね。宙組生は、公演がいつ再開されるかわからない間も、懸命にレッスンに励まれてきたことと思います。苦境にあるとき、人は成長するのではないでしょうか。今まで批判にさらされてきたからこそ、掴むこと改めることがある。将来、初舞台生が「宙組に配属されたい」と思うような組になって欲しいと思います。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    「首席は大変!組周り・辞令式で組配属」