5/1の記事ランキング

  1. はいっ今日は仕事でしたが明日はまた休みなのでルンルンしながら仕事してたmegurinですよ、こんばんは!とは言え明後日から死の4連休オール出勤ですけどぉ!(;´д`)まぁそのあとは月組を観に行くので心の栄養補給してこようと思っています。あとフルールで明石焼き食べたいなぁ!私明石焼き大好きなんですよねぇ!さて昨日は月組の全ツにマイティー(水美舞斗さん)の出演がわかってウキウキしてましたが色んなブログを読むと『マイティー月組移動』とか『月組二番手』とかありましたがそうなんですかね?私はまだまだペーペーの宝塚ビギナーなので多分誰も私の妄想なんか信用しないと思うので(つまり影響力0!)ちょっと考えてみました。もしこれを読んでご気分を悪くされる方がいらっしゃったら最初に謝っておきます。申し訳ありません。私としては70%あるかなぁ?と思っています。まずちなつさん(鳳月杏さん)の次は今の月組だとおだちん(風間柚乃さん)になるとは思うんですが、歌劇団として同期の花組のほのかちゃん(聖乃あすかさん)と同じ並びで上げるつもりなら確かにちなつさんとの間にどなたか入られるのがいいのかなぁ?と思います。ちなつさんとおだちんって8期も離れているのと、まぁトップ就任が研19なのでそんなに長くはいられないのならマイティーはいいなと思います。あとは絶対にないと思いますけどキキちゃん(芹香斗亜さん)がずっとトップをやられるならずんちゃん(桜木みなとさん)の避難措置として月組にってことも少し考えましたが、多分皆さん悲願の「宙組生え抜きトップ就任」を叶えるためにはずんちゃんは宙組から移動はないのかなぁ?と思いますし。まぁマイティーは二番手羽を背負ってますしどこの組でも二番手さんとして行けるでしょうけど雪組は同期のあーさ(朝美絢さん)がトップになられるでしょうし、星組はありちゃん(暁千星さん)がいるし(ってかマイティー星組に来るならせおっち(瀬央ゆりあさん)やありちゃんの移動はなくてよかったはず!)だしって考えたらやっぱり月組が一番しっくり来るのかなぁ?『マイティー全ツはちなつさんや月組生との相性を見るため』なんて書かれてるブログを読みましたがどうなるんでしょうね?愛ちゃん(愛月ひかるさん)みたいに専科から星組に移動されて3作で卒業されたのも悲しいですが、トップになると言うことは絶対に卒業が付き物なのでそれはそれで寂しいですよね。どちらにしてもマイティーやマイティーのファンの皆さまが幸せになれたらいいなぁと思います。ってまぁ私はマイティー大好きなのでどちらにしても舞台でたくさんのマイティーが観られると嬉しいなぁと思っています。こんな私の妄想にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)mと言うことで今日はここまで、また明日です。ごきげんよう!

  2. みなさん、こんばんわ。プチGWの入りですね!いかがお過ごしやったでしょうか。俺は朝から奥さまの買い出しに振り回されまくり、やっとこさ息をついた時間であります。家族久しぶりに全員揃いましたんで、大阪あるあるの晩御飯は「たこ焼き!」でしたね!さて、ほんなら昨日から俺におきた宝塚ニュースを書いていきましょう!!まずは、昨日金曜日!!!神妙な面持ちで来客してきた取引先のズカ男・・(俺が不退転の決意でチケット取らねえ!と宣言しましたからなww)開口一番「申し訳ございませんでした!ぜひとも次の夜明けのありちゃんには俺を連れて行ってください」と言われましたが・・・笑「そこはまだわからん!!!」と突っぱねておきましたww「御園座のドン・ジュアンをなんとかしたら考えてもええで!!」と付け足しときましたんで、なんとかしてくるやろう笑そしてやってきた10時。お互い仕事の隙間を縫ってやることというたら・・月組全ツの申し込み!!!笑「おい、お前マジでどこ行きたいか知らんけど、俺は三重・石川・富山にするからな!」と高らかに宣言したところ、「お前何言うてんねん!7個全部申し込めや!第1希望は青森や!!」とあいつは全部地方に入れてました・・笑全部当たってしもたらどないすんねん!!と言うたところ、「お前とトラッカー並の旅をせなあかんのぅ・・」と言うてましたけど、まあ、そんなには当たらんのでしょうね笑しかし、はよキャストを発表してくれよ!とは思うところなんですが、なんせズカ男はちなつ狙いなんでそこはなんともないようで・・wwいやーこれ、マジで青森が当たったら大笑いするよなあ・・と今から考えてますwwま、つまりはあいつと俺はそういう仲なんやろなと思いますね。笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーともすると同じ10時!お互いデカ魚は無事に全部落とされてました!笑周りの友人はちらほら当たったとは聞きますが・・↓ポスターも公開されてましたよね!めちゃさわやかイケメンですな!笑なんかこれは俺の中で吹っ切れたと言いますか、あ、落ちたんや、ほなしゃーないと簡単に諦めがついたのは・・・えまちゃんがおらんからやろか??ま、もう東京やしええか・・とフッと思ってしまいましたな!これが贔屓がいなくなるってことなんかな・・と考えましたね。多分このままで行くと、今年初の別箱観ないパターンになりそうです。ほんで12時!!昨日の俺はクソ忙しかったですよ!笑11時過ぎにはズカ男を追い払い・・昼飯を食い・・12時にはPC前に待機!!!無事お初となるベルサイユのばらを2枚ゲットしました!!(ΦωΦ)!!!ひゃっほう!!オトンと行こっかなー!笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそして迎えた公式ニュース。◆宙組チケット販売のお知らせ「チケット先行販売のお知らせ」臨時号(5/10号)デジタルカタログの更新について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページこのたび、「チケット先行販売のお知らせ」臨時号(5/10号)のデジタルカタログを更新いたしました。宙組特別公演の先行販売について掲載しています。詳細はデジタルカタログ臨時号(5/10号)をご覧くださいkageki.hankyu.co.jpなんとまあ!!東京は7回も貸切がありますやんか!ってことで、まあおそらく同グループの阪急交通社は間違いないやろなとは思うのですが・・他はコンプライアンス疑われかねんけど、大丈夫なんかいね?という感じですが・・・元営業という立場の東京宝塚夫婦のオッサン曰く・・・「営業が涙ぐましい努力をしてるんですよ!これは!」と言うてましたね。ほんまどこやねんやろなーすっとんきょうな企業もあるもんやでなーと帰路についてたところ・・ポロリンとスマホが鳴り・・驚愕( ゚Д゚)!!!!すぎるメールが来たんですわ。そこには・・・eプラス様から「昨年のPAGAD抱き合わせSS席をお申し込みの方にご案内いたします。宙組の公演開始が決まったんで、SS席のご案内です。イヤやったらS席でもええですよ。ただしムラではやりませんので、東京での振替とします」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウソやんーーーーー!!!ウソですやろーーーーー!!!なんで東京やねんーーーーー!!!えげつなない???( ;∀;)ムラの振替、東京っておかしくないかい!!俺・・まさかの東京行かなあかん羽目になるんやろか・・これはもう思案しどころがいっぱいすぎる!!しかし・・忘れとったで・・そういや俺は抱き合わせ販売で宙組PAGADを取ってたことを。しかもeプラス様はわざわざそれを覚えててくれて、振替までしてくれるやなんて、なんて優しいんじゃ案件なんですが、兵庫と東京じゃ・・・ちょっと!!( ;∀;)というわけで貸切の1個はeプラスということが判明いたしました笑さらには110期生の組まわり?も発表され、昨日もなかなか目まぐるしい1日でしたね!第110期初舞台生 班編成について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ本年度初舞台を踏みました第110期生は、初舞台公演直後の組配属を行わず、班毎に公演に出演いたします。このたび班編成と出演予定の公演が決定しましたので、お知らせいたします。なお、第110期生の各組への組kageki.hankyu.co.jpA班だけ月組も花組も出れてお得感満載なんですかね?笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんで今日です。今日はズカ男がマチネの月組に急遽行ってたようなんですが、どうも銀橋デュエットダンスでれいこさんがズッコケた模様・・大事ないとええですがね!明日からは珍しく東京マダムKがムラにやってくるので、「あたしマチソワなのに、大事あると困るわけよーー!!!」と大叫び!!笑そして東京オッサンSは「カメロマじゃーーー!」と大はしゃぎ!!笑「元星組のさんちゃんが大活躍で良かったし、何より夢白さんの例の鎖骨がエグイでなww」とこちらも順調に楽しんでるようwwさらには東京マダムDもムラに乗り込んで来ました笑皆さん、思い思いの休日を過ごされてるようですwwもう明日はみんなでムラで大集合!祭りです笑そんな中、俺はこっそり本日はOSK京都の千秋楽チケットを狙いにいってましたwwそれでは、また! にほんブログ村

    たくさん共感されています

    宙組のSS席が手に入る・・・( ゚Д゚)!!!
  3. 『だから、宙組を観に行く。 コンプライアンスを叫ぶハラッサー』もう早速ですね……『遺族側弁護士の会見、歌劇団の会見を見る ……これ以上の悲劇はない終わり方』行き掛りとは言え、約5時間も、空虚な内容の記者会見を見せられ…ameblo.jp次回は気持ち良い記事でとお別れしておきながら、数日で再び、同じような内容になることを、どうぞご勘弁ください。似た内容のメールを、何通か頂戴しました。その中身は、未だに謝罪文を出していないのは、コンプライアンス違反です!というものです。もうねぇ、あなた様のそのお考えが、コンプライアンス的に大問題です。まず、あなた様は、ご遺族とも、歌劇団とも、全く関係のない方でしょう?なので合意内容を、批判できる立場ではありません。もし、あなた様がご遺族の親戚だとしても、あなた様に指摘する権利はありません。すでに合意が締結されているからです。なんですか?あなた様は合意を破棄して、再び交渉なり、裁判でも起されますか?そんな権利をお持ちですか?また、あなた様が単に一般人として、道徳的に批判をするのだと仰るのなら、ご遺族の意志は無視されるのですか?ご遺族は合意された上に、謝罪は受け入れないと発表されています。遺族側弁護士さんもハッキリ仰ってましたね?合意内容に謝罪文は含まれていないと。にもかかわらず、なぜあなた様には、謝罪文の提出に関して批判する権利があるのでしょう?現状では、謝罪文を出す出さない、またその期限については、個人の判断です。受け取らないと言っている相手に対して、謝罪文を出す必要がありますか?これね、心情的に、相手を許すつもりがなくとも、謝罪文を受け取らないのどうのなどと、人前で言うものではありません。特に、ご遺族自身が発言されるのではなく、代理人である弁護士が、記者会見で言うべきことではありません。理由は後で書きます。本当にね、この弁護士さんは、不必要な発言や、不用意な発言が多いんです。なぜ言うべきでないのか?もう一度書きます。それは合意文書に含まれていないからです。含まれていない以上、本来なら、弁護士に発言する権利はありません。だいたいね、記者会見場で話せる内容は話します時間がないのでまた個別にこれらの発言は弁護士の倫理に反します。弁護士法23条弁護士又は弁護士であった者は、その職務上知り得た秘密を保持する権利を有し、義務を負ういわゆる守秘義務ですが、この弁護士の守秘義務の基準は、一体どこにあるんです?合意文書全文が非公開となった以上、公表された文書にはない内容や、それに関する発言は、してはならないはずです。公的には勿論のこと、個別に何を話す必要があるんです?合意文書には含まれていない、劇団員の親書について、どうしてこの弁護士さんは、『女性自身』という営利目的の出版社の問い合わせに答えたんです?劇団員の名前は発表されていないはずです。なのにどうして、『女性自身』は四人を特定しているんです?また、『女性自身』は、いかなる権利があって、その親書が出されたかどうかを、確認する必要があったんですか?読者の知る権利ですか?一体誰が、どこで読者の調査をしたんです?なんですか『女性自身』は、言えば何でも調べてくれるんですか?まぁ調べなくても良いですから、どうやって劇団員を特定できたのか、次の号で、公表して頂きたいですね。劇団員の名前は必要ありません。特定できた経緯で良いんです。私は『女性自身』を買ったことがありませんが、読者になりますから、是非、記事にして頂きたいですね。また、歌劇団が、謝罪文の提出を、把握していなかったことについて、鬼の首でも取ったように、愚か者が喜んでいますね。しかし、把握していないのが当然です。例え把握していても、公表することはできません。これは、劇団員の個人の範疇です。だいたいが、謝罪文を強制して書かせるなんて、倫理的にありえないでしょう!それこそパワハラになります。立派な人権侵害です。そうしますとね、真風涼帆は謝罪すべきです!とおいでなすった……もう、メールをもらうこちらが冷や汗ものです一体何を根拠に、誰に謝罪するんです?何の罪があるんですか?申し上げておきますが、明確な罪や根拠もなく、謝罪を求めることは、強要罪という犯罪です。あなた様がご存知の内容は、雑誌やネットのネタでしょう?それが証拠になりますか?私宛てへのメールだから『アホやなぁ~』で済むかもしれませんが、ブログや書き込みなどでそんな投稿をされていたら、訴えられる可能性があります。また、ことさら加害者を強調する発言は、人権侵害となります。本当に、無知というのは怖いものです。謝罪は強要できない人権侵害覚えましたか?今回の件で、ご遺族側弁護士さんは、彼女の自殺について、真相究明も調査もされませんでした。劇団員の度が過ぎた叱責だ!パワハラだ! と喚いてらっしゃいましたが、結果的には、明らかにされませんでした。だから不問なんです。謝罪すべき対象が、歌劇団側の過重労働のみであったから、歌劇団が謝罪したんです。ご遺族側が、劇団員に対して不問を決めたから、歌劇団側は、劇団が行った調査に基づいて、不問にしたんです。ご遺族が謝罪を受け入れないのは、逆に言えば、不問の団員に、謝罪を求めることが出来ないからです。求めることは強要罪になるからです。頂いたメールの内容を、大問題というのが、ご理解頂けましたか?本当に、下らない雑誌や週刊誌には、いい加減にして欲しいですね。最後まで読んで頂き、真にありがとうございます。

    たくさん共感されています

    追記  コンプライアンスを叫ぶハラッサー
  4. ナイトです。 いや〜、呆れました。宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件から半年余り、ご遺族は一周忌を前にいまだ喪に服している最中であることでしょう。それなのに、宝塚歌劇団。故人の死の全責任は劇団にあると認めたにもかかわらず、そして、もっともその喪中に準じなければならない立場であるにもかかわらず、次回雪組本公演のポスターとして、以下のポスターを発表したのです。↓どピンク・・・気でも狂っているのでしょうか⁉️雪組といえば、亡くなった有愛さんの双子の妹さんで現役ジェンヌさんである一禾あおさんが在籍している組です。一禾さんは、ご遺族として劇団、阪急阪神HDと闘い、いまだ長期の休演に追い込まれています。私、最初にこのポスターを見た瞬間、「皆が喪服を着込んでいる黒一色のお葬式会場に、上下どピンク🩷のスーツで現れた奴」を想像してしまいました。ペーや、パー子でもあるまいし・・(-_-;)なんちゅう非常識・・。空気が読めない といったレベルではなく、もはや気でも狂ったか⁈レベルの蛮行。これ、誰も止めなかったのでしょうか⁉️「この時期にこの配色はマズイんじゃないですか?」と、諌める人はいなかったのでしょうか?これを認めた宝塚歌劇団お決まりのゲス演出家は誰だ⁈と思ったら、U田紳爾とT貴矢。さて、次の2つのうちのどちらでしょう?① この二人が「宝塚GRAPH」的なアホ。  ※ 「宝塚GRAPH」的なアホとは・・・ヘアアイロン加害者にヘアアイロンと絆創膏は必需品よ(笑)コメントさせ掲載したのが炎上、謝罪文となる、何も考えていないアホのこと。② 確信犯。ご遺族と敵に回った一禾あおさんを疎ましく思った挙句、喪中を揶揄するため仕返し的にわざと派手な配色に。いったい、どちらでしょうね?私は何となく②のような気がしています。「わざと派手にしてやれ」といった意地の悪い意図が感じられるのです。考えすぎでしょうか⁈さて、先週、デイリー新潮の記事に宙組" 加害者公演 "再開についての劇団内説明会の様子が掲載されておりましたので、まだお目を通されていない方は、お時間のある時にお読み頂ければ幸いです。↓「正直、公演再開が怖い」 宝塚の説明会で生徒たちが明かした本音とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース宝塚歌劇団・宙(そら)組娘役のAさんが、昨年9月に25歳の若さで自ら命を絶ってから半年。この間、宝塚歌劇団はかたくなに上級生らのパワハラを否定してきたが、先ごろ遺族側との“合意”に至り、問題は幕引news.yahoo.co.jp「みんなでAさんを死に追いやってしまった気が…」 宝塚生徒たちの悲痛な叫び、パワハラを主導したとされる生徒は“氷の微笑”(全文) | デイリー新潮宝塚歌劇団・宙(そら)組娘役のAさんが、昨年9月に25歳の若さで自ら命を絶ってから半年。…www.dailyshincho.jp宙組の生徒さん7名の生々しい証言がそのまま掲載されておりまして、これはもはや" 内部告発 " ですよね!ここまで詳細なやり取りが週刊誌に掲載されるということは、週間文春の時もそうでしたが、劇団内部(あるいは宙組内部)に情報を流すシステムが出来ているのでしょうね。しかし、宙組トップのS香は、本当にどうしようも無い奴ですね〜今までは、いろいろな報道がなされていても、話し半分に聞いていた側面もありましたが、ここに来て私は理解しました。「S香は本当にダメだ」と。前から、ひねくれた奴だなぁとはあちこちの場面で思っておりましたが、花組から宙組まで長らく2番手に甘んじ、宙組前トップのまかJ からもイジメに近いことを度々受けたとの話しも聞いていましたので、同情の余地もあるのかなぁと、思っていたのですが、そんなものすっ飛びましたね。トップスターの器では無いのはもちろんのこと、人間として大事なものを失くしているのでしょうね。S香がトップだなんて悪夢ですね。下級生たちが気の毒でなりません。本当にこのまま S香をトップにしたまま、" 加害者公演 " を実施させて良いのでしょうか⁉️上記のどピンク非常識ポスターもそうですが、劇団内部で「宙組トップはずんちゃんに変えて心機一転臨むべきでは」と、常識的な意見を言える人はいないのでしょうか?言っても無駄だと諦めているのでしょうか⁈宝塚歌劇団、改革するのではないのですか⁉️仮に、アンケートを取ったとします。 ↓A. 宙組公演を再開するにあたって、トップと組長は変えて臨むべきである。B. 宙組公演を再開するにあたって、トップも組長も変えず現状のまま臨むべきである。※宝塚歌劇依存症の皆様方を含めたとしても、9割近くの人は A だと思うのですが。いかがでしょうか。最後に、私不肖ナイトは "加害者公演" など当然観る気は1mmもありませんが、潰す気は10,000,000,000,000,000mmあります!以上です。

    たくさん共感されています

    お葬式にピンクのスーツで現れた宝塚歌劇団。
  5.  こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。 すでに2度ほど当話題でブログUPしていますが今回はその総集編みたいなものになります。よろしくお付き合いくださいませ。 これまで宝塚歌劇・全国ツアーで梅田芸術劇場以外で遠征したことは数多くあるけどいつも思うのは全ツの地方公演って良いモノだなぁと感じます。 それぞれの土地でいろんな会場があって、そこへ行くことによって鉄ファンである私はいろんな列車に乗ったりできる、その土地の名物を食べる、まあいろいろと費用はかかるけど別に他人に迷惑をかけるわけでもなく、なんてね、思っているんです。 今回の公演・雪組全国ツアー「仮面のロマネスク+Gato Bonito」はすでに2週間程前に梅田芸術劇場メインホールで見ています。っていうかこのかめロマって今まで花組公演でも見たし、その時は札幌まで行ったよなぁという思い出があります。 家内が必死になって札幌公演のチケットを確保(3公演)、しかも1列目で見たなぁ、ショーは「Exciter !!」で目の前にトップスター・みりおちゃんではなく当時2番手だったユズカレークンがやって来て家内は完全にユズカレーくんに釣られていました=笑= さていざ新潟へ遠征です。 そもそもこの公演の宝塚友の会の抽選は第1希望=岐阜羽島公演、第2希望=長野公演、第3希望が新潟で入力しました。第1、第2希望だと関西から行きやすい、その気になれば日帰りも可能ですが抽選の女神というのはひょっとしてJRと結託してるんかと思えるくらい遠くまで列車に乗って行ってや、みたいな感じで新潟公演に縁をいただきました。(ま、それはそれでありがたいことです)   13時30分公演に間に合わせるには北陸新幹線経由では間に合わないので東海道新幹線→上越新幹線ルートで。新大阪駅発6:11の「今日は今日とて」毎度おなじみのひかり634号に乗車。 名古屋まではこだま号、名古屋からは浜松と静岡に停車するパターンです。 ひかり号は新大阪出発時はガラガラで座席は選び放題、当然、自由席(私は2号車、A席です)。岐阜羽島くらいからかなり乗客が増え、浜松、静岡でほぼ8割くらいは座席が埋まりました。  東京駅で19分の乗り換えで新潟行・とき313号に乗車。東海道新幹線から東北・上越・北陸新幹線への乗り換えはちょっと面倒です。10分の乗り換え時間では厳しいです。  JR東日本を利用するとJR東のスターバックスと言われるBECK'S COFFEEですね。カフェモカを買って乗車しました。  関東平野を突っ走る上越新幹線、大宮から高崎まではトンネル数はゼロ。山が近づいて来たなと思うと高崎駅、赤城山が綺麗な姿を見せてくれました。  上毛高原駅を出て長い長い大清水トンネルを越えるとそこは新潟県、越後湯沢です。学生時代にせっせとアルバイトして貯めたお金で苗場スキー場で1週間滞在の贅沢をしたなぁ。 東京駅から2時間ほどで新潟駅へ到着。 🔼右下は3月16日から営業運転を開始した山形新幹線の最新車両E8系、いやぁ、格好いい!(東京駅で撮影)  ホテル(新潟駅ナカのJRホテルメッツ新潟)で荷物を預けて新潟駅から越後線に乗車して白山駅へ。 会場(新潟県民会館)へはバスが便利みたい(ホテルでもそう言われた)けど鉄ファンならローカル線に乗ってみたい。一駅(5分)だけど楽しい鉄旅でした。   白山駅から会場まで徒歩で10分ちょっと、ほとんどの人はバスか自家用車利用するみたいなので鉄道で行くのは超少数派みたいでのんびり散歩気分で会場へ。  《観劇データ》・ 2024年4月25日(木) 13:30公演 @新潟県民会館大ホール・ 第一幕(仮面のロマネスク): 13:30-15:05、 第二幕(Gato Bonito): 15:35-16:30・ 座席 : 1階 14列下手・ 購入先 : 宝塚友の会 先行抽選  《観劇記》・ かめロマはもう何度も見ているので改めて新しい感想はありません、この物語っていうかお芝居はとにかく男役も娘役も美男美女でなければならない、という絶対法則があると思う。これを逸脱したら物語は破綻やねぇ、って感じ。そういう面からするとあーさと夢白さんは超絶美しい、これを見ているだけでもう満足満足・・・ですなぁ。 ま、それで十分ですよ。 ショー「Gato Bonito」はだいきほで演じられた作品で雪組のショーって感じですが、改めて見ると良く出来た内容満載や、と再認識しました。 だいきほの時は確か「凱旋門」がお芝居パートやったんで何せ個人的に「凱旋門」は見るのもしんどいって感じ、よって「Gato Bonito」を見たらしんどさが一気に吹っ飛んだなぁって記憶あり。 全ツへ持って行くショーとしては最適な内容やないかって思います。 あ、気になった事と言えば、夢白さん、あまりに細い、華奢な感じがしました。 もうちょっとお肉を付けた方がいいのと違うか《余計なお世話やけどね》、って思えるなぁ。やっぱりトップに君臨するといろいろとあるんかなぁと心配になりました。 この世の中、ダイエット、ダイエットっていう風潮があるけどあまりに細すぎるっていうのはどうかなぁ。・ 県民ホール、どうしても古さは否めない感じ。 音響が酷かった。 ま、でもかめロマって何度も見ているのでセリフが聞きにくくてもまあええかって感じ。 座席の造りは非常にゆったりとしていて良かったです。あと、とにかくトイレがねぇ、いつも女性用が話題になるけどここは男性トイレが少な過ぎ、それに古い。 宝塚歌劇の公演会場で男性トイレに列が出来るなんて初めてやった。   🔼右下は新潟駅構内の爆弾おにぎり家・新潟駅店さんで買って幕間休憩中に広場で食べました。新潟コシヒカリのおにぎりは最高に美味しかった! とんかつ政ちゃん 新潟駅前店 (新潟/かつ丼)★★★☆☆3.47 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.com 夕食は迷ったなぁ・・・、タレカツ丼、海鮮(寿司)、バスセンターのカレー、へぎ蕎麦・・・いやぁ、新潟ってホント、食いしん坊には悩みに悩む食の天国ですからねぇ。 結局、やっぱりタレカツ丼が忘れられず、昨年、乗り鉄旅で行った時にもお世話になった「とんかつ政ちゃん」さんで。 にいがたうんめもんセットにしました。 タレカツ丼、のっぺ、アオサの味噌汁に笹団子アイス、もうねぇこれを食したら新潟を制覇したみたいな気分ですよね、ごちそうさんでした。  翌の朝食を調達しにこちら「にぎり米」さんへ。にぎり米 新潟駅前店 (新潟/おにぎり)★★★☆☆3.50 ■提携農家さん直送! 新潟県特別栽培米「クラシックコシヒカリ」を、ご注文を受けてから握ります。 ■予算(夜):~¥999tabelog.com すじこ、梅くらげ、さけマヨの3個を買ってきました。 これがねぇ、ホント、絶品のおにぎり、塩加減も抜群、新潟産コシヒカリの美味しさがギュッと詰まっていて、大満足の朝食でした。  新潟を出発する列車まで時間があったので再び「にぎり米」さんへ。お昼ご飯もこれや!と決めて調達しました。そのあと散策して新潟駅へ。   新潟発10:23・特急しらゆき4号で上越妙高へ。 約2時間の在来線の旅です。 新潟駅内のスタバでGOHOBIメロンフラペチーノとアイスコーヒーを調達。メロンフラペチーノ、これ考えた人、天才。めっちゃ美味しい。  柏崎駅→直江津駅の区間は日本海の沿岸を沿って走る絶景区間です。  アルプスの山々が見え、新幹線の高架が近づくと終点・上越妙高駅に到着です。  駅構内の景色がよく見えるベンチで朝買ったおにぎり(明太子とさけ山椒)でランチタイム。   上越妙高駅から北陸新幹線・はくたか561号で敦賀へ向かいます。   糸魚川駅を出ると車窓に日本海が見えてきます。 そして3月16日に延伸開業した金沢→敦賀間へ。 福井駅は島式1面2線の狭いコンパクトな造りです。  🔼🔼 延伸区間で唯一、乗り換えが出来ない単独駅・越前たけふを出ると新北陸トンネルへ入ってまもなく終着・敦賀へ到着。地上高が30メートルもある高架線のため遠くに敦賀湾が望めます。   敦賀駅で在来線に乗り換え。新幹線ホームの直下に特急専用ホームがあり、大阪行特急サンダーバード28号に乗車。敦賀駅の乗り換えは不評とのことですがそれほどの不便は感じられず。 また所要時間短縮効果もあまり無い、とか言われているけどやっぱり金沢→敦賀間の新幹線区間はあっと言う間、それに敦賀→大阪のサンダーバード区間も1時間30分弱、ということから体感的には楽な気がしました。 個人的には乗り換え賛同派ですね。 新潟のお土産はバスセンターのカレー風味の柿の種、新潟限定亀田製菓のハッピーターンでした。 長々の遠征記、最後までご覧いただきありがとうございました。

    雪組・全国ツアーで新潟遠征記
  6. 観劇会&研究会&懇親会で女性舞台人を応援、サポートしませんか。「一般社団法人オフィスエトワール」会員募集中宝塚歌劇やOSKなど関西で活躍する女性舞台人の活動を応援、サポートする目的で2020年12月に設立された「一般社団法人オフィスエトワール」(代表・何里美、理事・増田のぞみ=甲南女子大学メディア表現学科教授、薮下哲司=演劇評論家)は4年目を迎え、現在新規会員を広く募集しています(入会金1,000円、年会費6,000円)。毎公演ごとの宝塚大劇場での観劇会や、観劇前の予習としてDVDなどを見ながら薮下理事が解説する作品研究会、演劇・劇場関係の専門家を招聘しての特別講座、東京や名古屋、博多への遠征による観劇ツアー等、さまざまな活動を精力的に行っています。会員の交流の場としてのランチ会も観劇会の都度、実施しています。今後の予定としては、現在上演中の月組大劇場公演「Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA110!」、7月雪組大劇場公演「ベルサイユのばらーフェルゼン編」、8月星組大劇場公演「記憶にございません!」、東京星組公演「Big Fish」・「夜明けの光芒」、花組東京公演「Liefie-愛しい人」の観劇会も開催します。宝塚歌劇観劇会は薮下理事が観劇前に公演をわかりやすく解説する講演会(会費1,000円)を開く日もあります。宝塚歌劇やミュージカルをより深く鑑賞、良席で同好の仲間とともに楽しめる素晴らしい機会を提供いたします。女性舞台人の応援に賛同してくださる方ならどなたでも参加していただけます。観劇会、研究会などの催しは強制参加ではなく、ご都合にあわせて参加を選択していただけます。入会ご希望の方はオフィスエトワールのホームページhttps://office-etoile.org/のお問合せフォーム(「オフィスエトワール」で検索できます)や、インスタグラム一般社団法人オフィス・エトワール(@office_etoile) • Instagram写真と動画のメッセージからご連絡ください。お問合せはメール(info@office-etoile.org)でも受け付けております。皆様のご参加をお待ちしております。

  7. 「王様と私」の8回目の観劇感想がまだ(しかも今日のソワレが東京のマイ楽なのでそれまでには書いておきたい)なのですけれど、GWの観劇について記録しておこうと思います。今年は転職してまだ年休もなく、リモートですべて可能かよくわかっていなかったので高松帰省は諦めてカレンダー通りに休んだり勤務したりします。(来年もし同じ仕事してたら、すべてテレワークでできるので帰省しようと思っています)で、このGW期間なのですが、いわゆる4月27日(土)から5月6日(月)までの間、私はなんと8回も観劇するんですいくらなんでも行きすぎやろ(と関西弁にもなっちゃいます)。(プレGWとしては4月24日(水)芳雄さんコンサート(ゲスト明日海りおちゃん回)4月25日(木)「王様と私」ソワレ)そしてGW期間では4月27日(土)「王様と私」マチネ4月28日(日)「王様と私」マチネ4月29日(月)「王様と私」ソワレ(東京前楽、東京My楽)4月30日(火)花組「アルカンシェル」ソワレ(My初日)・・・(4月30日、5月1日、2日は勤務、3日は唯一の何もない休み)・・・5月4日(土)「王様と私」(梅田初日)5月5日(日)「王様と私」マチネ、       ソワレ(ePlus貸切、そして本当のMy楽)5月6日(月)雪組「仮面のロマネスク」in名古屋(えええ~)と計8回の観劇となります。(プレいれたら計10回)実は5月6日は咲ちゃん(彩風咲奈ちゃん)の大阪のコンサート狙いだったのですが、どうしてもチケットが入手できず、ならば観たかったあーさ(朝美絢ちゃん)の色気をたっぷりと浴びてこようと愛知公演のチケットを確保するとともに帰りの飛行機をキャンセルし新幹線を予約したのでした。(つまり新大阪から新幹線に乗り名古屋で途中下車して観劇だけして東京に戻るのです)いやしかし、新幹線もこのタイミングでよく取れたものだわ、私(満席が多かったですよ、もちろん)。やっぱりあーさが私を呼んでいたのね(違っ)こんなに遊んでるから、身体もお財布もボロボロなんです。仕事がかなりきつかったこともあって(精神的&時間的に)、風邪をひこうひこうとしている自分の身体がいます。こんな時は、私はめっちゃ食べちゃうので(だからストレスに強いと言われるんだと思いますが)体重が増えて体も重いし、もしかして先日のおみくじで警告された悪い遊びってやっぱり観劇のことだったのかしら。。。。。実はその翌週の週末も花組観劇+孫っち(ひなちゃんね)がお泊りしに来るとかもあり、嬉しいけど気が抜けない週末が続くし、仕事はこれからますます佳境に入るので、やっぱり悪い遊びは観劇だったということで、これから少しおとなしくしたいと思います。。。。どうか私の身体よ、もちこたえてね。体重は5月中旬から考えよう、そうしよう。そして、自分の年も考えてもっとのんびりと観劇するように心がけようと思います。★ブログ村に参加しています。いいねのクリックが励みになりますm(__)m↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

  8. キャストほか | 宙組公演 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ宙組公演 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jp 昨日、宙組の出演者、公演日程などが発表されました。 応援している 109 期の子がいよいよ舞台に立てそうですが嬉しい反面、なんてまあいばら道なのかと思ってしまいます……。 そもそも、パワハラしたとされる上級生の人たちに対して、「舞台に立つってことは茨の道を選んだということ」とよく表現されますし、そういう選択をした彼女たちを応援したいって声も聞きます。 だけど、私が一番思うのは、宙組に在籍している他の生徒の方が、もっといばらの道を、しかも巻き込まれるように進んでいかなきゃいけないってことなんですよね。 最初から無関係の第三者委員会を設置して、調査して、 パワハラに該当する指導を認識し、そのうえで謝罪をしていたら、ここまでイメージが地に落ちることはなかったでしょう。 だけど劇団は、あんだけ散々な会見をして、かたくなに無関係の第三者委員会は設置しなくて、それでも再開のためなのか、結果としてはパワハラを認める形になった。 そのうえでの現体制続行。 そりゃ批判もくるでしょうって話ですよ。反省していないと思われても仕方ない……。だって、どこにも筋が通っていないんだから。 そしてこの流れに、ただただ巻き込まれたのは他の宙組生たちです。 劇団も上級生もしっかり故人に向き合ってくれないまま月日が流れ、その間ずっと舞台に立つことはできず、ようやっと宙組が再開できると思ったら、イメージ回復が難しい上級生たちと共に舞台に立たなくてはいけない。 これこそいばらの道でしかないでしょう。舞台に立ちたいのに、そもそも用意された舞台が批判されるの前提の舞台なんですから。どれだけ客席でファンが拍手をしても、また嫌な記事だって書かれるでしょうし……。 私は、ずっと耐えてきた他の宙組生たちを、本当はもっと穏やかに舞台に立たせてあげたかったですよ……。 もちほん集合日になるまで、正式に誰が出演するのか、この公演がなにかしらのケジメとなるのか。そのあたりがまるで分らないんですけど、どうなるんですかね。 それにしても、宙組を観に行かない人はわざわざそれを宣言せずに黙ってろとか、パワハラのことを言及するだけで正義感ぶるなとか、なんかこう、乱暴な強制が本当に気持ち悪いなと感じてます。 それに私の場合、現体制続行にモヤモヤしているのは正義感ぶってるんじゃなくて、普通に観に行く立場としてモヤモヤとした違和感を覚えてそれを訴えてるだけなので……。喜ぶ人は喜んだらいいので強制だけはしないでほしいです。 同じ宝塚ファンであっても、ひとりひとりいろんな葛藤を抱えているだろうし、劇団の対応について、おかしいと思っていることをおかしいと言う権利はあるので、少なくとも私は黙りたくないなと思います。 いろいろな人に対して、もっと道を舗装することができただろうに、どうしてこうなったのかなあと、ずっと気持ちは重たいままですが、これ以上宙組下級生たちが茨の道に巻き込まれ続けないよう、なんとかしてあげてほしいなと思います。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    茨の道に巻き込まれる話
  9. 5月。:゚(;´∩`;)゚:。 #柚香光
  10. そういえば舞空MS
  11. 花組公演の急遽公演中止が発表されてから、早1日で明日からの公演再開のお知らせがありました。本当に、大丈夫なんだろうか…。トップコンビの退団公演ということもあるので、いつまでもストップするわけにはいかない、そして代役というわけにもいかない…ということでしょうか(/_;)休演せざるを得なくなった花組生の方に無理はしないでほしいけれど、この公演の観劇を心待ちにしていた方にとってはやはり「幕が開いて欲しい」という気持ちもありますよね。当日の急遽公演中止。改めて、私自身が遠征をしなければ宝塚を観れない環境(博多座公演を除いては…)であることから、凄くずしっときました。これは、休演せざるを得なくなった花組生の方がどうのこうのと言っているのでは、もちろんありません。…じゃなくて、宝塚歌劇団の対応のことを、一ファンとして考えてしまいました。今日は、そんな遠征している身として、今の気持ちを書かせてください。【目次】 東京遠征するまでの工程は、数多い… 改めて、「遠征」は観劇が目的 他の劇場で公演されている作品を観劇する、という発想も… 公演中止をしなくてもいい体制が理想的…遠征のリスクと、度重なる「宝塚公演中止」について - TAKARA座花組公演の急遽公演中止が発表されてから、早1日で明日からの公演再開のお知らせがありました。 本当に、大丈夫なんだろうか…。 トップコンビの退団公演ということもあるので、いつまでもストップするわけにはいかない、そして代役と […]takaraza.com

    たくさん共感されています

    宝塚遠征のリスクと、公演中止に思うこと…
  12. はいっ今日はGWの真ん中の平日と言うことで私もお休みだったのでひたすらボケーっとしてたら時間の経つのが早いこと早いこと!あっという間に休みが終わり明日の仕事が憂鬱なmegurinですよ、こんばんは!まぁね明日行ったら明後日またお休みですがそのあと4連勤なんですよねぇ(;´д`)そのあとは月組観に行くんですけどもぉ!ってかその月組ですけどビッグニュースがシレッと出てましたね(シレッとって(笑))私以前にも言ってますが初演の「琥珀色の雨に濡れて」を観てるんですよ。で主演のクロードはちなつさん(鳳月杏さん)ですがこのライバルに当たるルイはどなたになるのかなぁ?と思ってたんですよねぇ。あの当時すごい人気のなーちゃん(大浦みずきさん)がジゴロのルイをやっててめちゃくちゃかっこよかったんですよねぇ。そしたらまさかの(いやある意味想定内とも言えるのか?)マイティー(水美舞斗さん)が出演されるんですねぇっ!納得!納得!マイティーならきっと素敵なルイを演じてくださることでしょう!そしてクロードとルイが惚れるシャロンにあましちゃん(天紫珠希さん)でクロードの婚約者のフランソワーズはどなた?白河りりちゃんかきよら羽龍ちゃんかしら?いやぁ~んこれ何がなんでも観に行きたいですやんかいさぁ!私はなんで四日市市しか申し込んでないんだ?今更ながらですがめちゃくちゃ後悔しましたよぉ!( ̄^ ̄)でもここで一つ聞いていいですか?あのぉせおっち(瀨央ゆりあさん)の舞台出演の告知はないんですかね?こういうとこ歌劇団シビアですよねぇ。私はマイティーも大好きだけどせおっちも好きなんですよぉ!あの豪放磊落な「ダバババーン」をまた浴びたいなぁ!ってかこれチケットますます激戦ですよねぇ?もう当たる気全くしないんですけど!しかし専科に行かれてもこうやって活躍してくださるのは嬉しいです!何とかチケット当たるといいんだけどぉ!と言うことで今日はここまで、また明日です。ごきげんよう!

  13. Moon troupe’s casts of next stage were published today!Umm,,, why didn’t it announced few days before?It was difficult to apply for next nationwide tour , because casts were unknown!!I pay attention to some actors, my favorite actors are assigned at BLUFF, so I really want to get tickets at BLUFF✨The problem is that, Bow hall and Playhouse are small sizes😭I think it’s more difficult to get the tickets than other big theaters.I will win the game of getting ticket💪キャストほか | 月組公演 『BLUFF(ブラフ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『BLUFF(ブラフ)』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jpやっと月組外箱キャストが発表されましたね!!!なんであと数日早く発表してくれなかったのー😭誰が出るか分からないから全ツ申し込むのすごい大変だったよ😭主演の集客力を見たいのか、誰が出るか分からない方が申込増えたりするのか、固定ファンではなく出来るだけ地方の人に見て欲しいからあえて出演者を出さずにいたのか、、、他にも理由があるのかな?私は好きなジェンヌさんがたくさんいるので振り分け発表を心待ちにしていました!今回は好きなジェンヌさんはBLUFF組が多い。もちろんプレお披露目の全ツは見たい!そしてBLUFFは通いたい…問題はバウとプレイハウスが小さいって事です。あと日数も短い。全国ツアーは箱も大きいし色々な場所でやるので自分の頑張り次第(チケット取る労力と交通費と宿泊費と有給休暇と体力)でチケットは取れるけど、BLUFFはそうもいかなそうだな。これからが本当の戦いです。私は絶対にこの戦いに勝たねばなりません。

  14. この1週間は明日海りお推し活(笑)週間で忙しく、宝塚関連をすっかりご無沙汰しておりますがまたすぐに大阪公演が始まるので、それまで一旦小休止となります(笑)実はまだ王様と私の中の萌えポイントを話したいのですが、ちょっとそれは置いといて…遠征時撮った写真など…私の遠征はいつも観劇が最大のメインなので、せっかく東京に来たのだから…と、美味しいものを巡ることもほぼありませんし、お腹を満たせれば何でも良いんです貸切公演の時はお友達と少し時間があったので、東京會舘まで行けましたけどね(笑)今回泊まったホテルは、宝塚ファンなら皆様ご存知のこちらでした窓から見えるこの景色あぁ絶景かな絶景かな🎵←月組公演を思い出しますねあの…今公演中の花組東京大千穐楽の日はここが真っ白になるイベントは復活するのでしょうか今回も特にご馳走と呼べるものは食べていなくて、美味しいものをよくご存知のお友達に遠征時の夜ホテルでゆっくりしたい時とかに何がおすすめですか?とお尋ねして教えてもらったのがこれで…あまり美味しそうには撮れなかったけど名古屋でよく食べていた鈴波というお店がミッドタウンの地下にあって、お弁当もありますよと教えて頂いたんです葉蘭に隠れて見えませんが、鰆の西京焼き、だし巻き卵、人参と高野豆腐と椎茸の炊き合わせ、なます、奈良漬、沢庵、黒豆などが入っていました久し振りに食べても美味しかったぁ😋2回公演のソワレが終わった後だとお店も殆ど閉まっているし、そもそもあまり遅い時間にウロウロしたくないので、マチソワの間に買ってホテルに置いておきました夜のんびりと食べながら公演を思い出したりする時間が旅の1番の楽しみです私が今回買ったグッズはプログラムとバッグとチャームのみです日生劇場のリスちゃん達も見つけられましたそうそう、タイトルの代償…というのがですね、ニつありまして…ひとつ目は滅多に粗相をしない🐈が、何故かリビングの床に💩をぶちまけましてたまたま家にいた息子から写メが送られてきたのが井上芳雄さんのコンサートに向かう電車の中で息子は掃除を拒否しまして😤でも夫が帰宅後お掃除してくれたのですが私が帰宅したら🐈がどこへ行くにも後ろを付いてきて、、、思うにお世話係が帰って来なくて心配してストライキを起こしたのかと😅そして二つ目…これはショックですこの遠征で3日も休んだこともあるのですが、代わりに母の日に出勤になりました😱母の日🟰月組大劇場千秋楽ですでもショーの後半くらいからサヨナラショーくらいは観れなくもないかもしれない…うーん、、配信チケットを買っておいて見れなかったらショックだし、、もう少し悩みます😩最後に、今日出た記事にとても嬉しいことが書いてありました日に日に広がりを見せる北村×明日海コンビの『王様と私』観劇レビュー – エントレ|演劇動画ニュースリチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタイン二世の代表作として、世代を越えて世界中で愛されてきた『王様と私』。1952年第6回トニー賞作品賞、主演女優賞を含む5部門を受賞。entre-news.jp

    たくさん共感されています

    楽しかった遠征とその代償
  15. 本日(4月23日)、スカイステージタカラヅカニュース 凪七瑠海主演 雪組「39 Steps」稽古場風景が放送されました。この公演は1幕がお芝居、2幕がお芝居の場面に関係したショーです。映像から凪七さんのお相手は野々花ひまりさん。凪七さんと野々花さんのデュエットダンスがありました。お二人ともダンサーなので、見ごたえがあるでしょう。野々花さんは雪組娘役2番手ですよね。娘役2番手は男役2番手のように羽根を背負うわけではないですが、その存在は確かにある。とても重要な役割を持っていると思います。目次娘役2番手とはヒロインに求められるものヒロイン路線に乗る娘役2番手とは各組の娘役2番手と次世代の候補を見てみます。新人公演ヒロイン経験者は下記の通りです。花組 美羽愛 朝葉ことの 七彩はづき月組 彩みちる 白河りり 羽音みか きよら羽龍 花妃舞音雪組 野々花ひまり 音彩唯 華純沙那 星沢ありさ星組 小桜ほのか 水乃ゆり 瑠璃花夏 詩ちづる 乙華菜乃 藍羽ひより宙組 天彩峰里 山吹ひばり 美星帆那星空美咲さんと天紫珠李さんは、次期トップ娘役の発表がありましたので入れていません。娘役2番手は、歌唱やお芝居で作品を引き立て、2番手男役の恋人、妻など重要な役を演じます。確かな実力で別箱ヒロインをされます。将来のトップ娘役と娘役2番手の分岐点はどこにあるのでしょうか?ヒロインに求められるもの当たり前ですが、男役は中身は女性なので、ヒロインはさらに女性的であることが求められていると思います。かよわさ、可愛らしさ、儚げで可憐。この世にいそうもないですね。娘役さんは本当はどうあれ、そういう風に見えることが大切です。それに対して娘役2番手は、お芝居の中でしっかりしていて、わがままだったり、現実の女性に近い存在。ヒロインを引き立てリアリティを感じさせます。そのポジションは、宝塚を目指してきた娘役さんにとって希望する役ではないでしょう。ただ、お芝居全体ではとても重要です。花組では、2024年永久輝せあさん、星空美咲さんの新トップコンビが誕生します。美羽さんが娘役2番手になるのか、ヒロイン候補として組替えするのか。やはり組替えするとしたら、雪組次期トップスター最有力 朝美絢さんの2番目の相手役でしょうか。星風まどかさんは、柚香光さんのファンだった。柚香と星風さんの相思相愛ぶりを見ると、朝美さんファンの美羽さんという組合せは夢があるような気がします。「かよわさ、可愛らしさ、儚げで可憐」ということにあてはまる娘役さん。今の宝塚で、皆さまはどなただと思われるでしょうか?ヒロイン路線に乗る個人的な印象を述べさせていただくと、花妃舞音さん、華純沙那さん、山吹ひばりさんでしょうか。雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」ナウオンを観ていて、朝美さん、縣千さん、咲城けいさんの華純さんを見る眼差しが「可愛いな~」と言っているようでした。華純さん「セシルはダンスニーさんに一途」と言われると、縣さんが両サイドの朝美さんと咲城さんにうれしそうに「そうなんですよ悪いけど」笑われていました。華純さんが演じるセシルって、ヴァルモン子爵(朝美絢)、ダンスニー(縣千)、ジェルクール伯爵(咲城けい)に程度の差はあれ絡むお役なんですね。ヒロインでない娘役さんが、ここまで男役に囲まれるのは珍しいです。華純さんにとって演じ甲斐のあるお役ですね。華純さんは、それほど背が高くなく、お顔が可愛くて歌唱も安定しているので、おそらくヒロイン路線に乗るのではないかと思っています。ただ、雪組は1期上に音彩唯さんがいらっしゃいますから、どちらかが組替え、あるいはお二人とも組替えがあるかもしれません。雪組は月城かなとさん、永久輝せあさん、お二人とも組替えで出ましたよね。可憐なヒロイン、しっかり者の娘役2番手、どちらも大切な娘役さんです。宝塚らしい夢のある世界を作っていって欲しいですね。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    どちらも大切!「ヒロインと娘役2番手の分かれ道」
  16. 宙組公演再開を喜ぶファンに対して『お花畑』と言い、宙組上級生や劇団を批判する人達。かく言う私も前宙組組長のスッシーさんや前トップのゆりかのことをずるいという感情を持っていたということは週刊誌の記事を信じちゃっていたってことなんですよね😩昨年の10月以降の記事に対しての回答?前後の状況は調査報告書に詳しく書いてあるので、私はこれらはパワハラに該当するとは思っていません。前に進むために令和2年厚労省告示第5号『職場におけるパワーハラスメント』に該当すると認めたのだと思っています。だから責任は個人ではなく劇団にあるとしたのだと。スッシーさんはこんな騒ぎになったことに対しての責任をとって退団されたのかもしれない。退団挨拶ではAさんに配慮して何もおっしゃらなかったのかも。今はそんな気がしています。ゆりかの私はなんと言われても良いけどまどかはそんなことをする子ではない。も今なら本心だったのかもと思えます。文春報道で皆が不幸になりました。もう静かに初日の幕が上がるのを待ちましょうよ。そしてスッシーさんやゆりかの第2章も応援しましょうよ❗週刊誌の思うツボにはならないで‼️お花畑はどっちや‼️(心の声)もう書かないつもりだったのにモヤモヤが~😩もっと突っ込んで書きたいのですが、これぐらいにしておきます。

    どっちがお花畑⁉️なのかな❓
  17. 初体験に胸踊る寅ちゃん
  18. 皆さまこんにちは。昨日は全国ツアーの川越へ。行ってまいりました。『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』遠っっっ!会場は埼玉、ウエスタ川越。まず…私はココから↓遠っ( °□°)!遠っ( °□°)!遠っ( °□°)!(こだましてます)座席から舞台までの距離のことです。…S席です 。3階18列センターブロック。その前席の17列目がセンターの最前列。…なので2列目に当たりますね。むむ❔…て…手摺がある💧最前列の17列目だったら手摺で見え辛かったと思うので2列目はまだマシ。何度も言いますが…S席です。8,300円…なのに。遠っ!!!!!私は、いつでもどこでも↓の、お気に入りにPickさせて頂いているヒノデのオペラグラスなのですが…Vixenのアトレックを持参しても見易さから、結局ヒノデの一択。ですが、昨日ほど、「アトレック持ってくるんだった💦」と後悔した観劇はありません💧ヒノデA5または6をお持ちの方ならおわかりかと思いますが、東京宝塚劇場はB席でもヒノデで観劇可。なのに。ウエスタ川越の、S席3階だと、東宝のA席よりも見えない…どころかもはやB席よりも、東宝BB席より遠いS席❔…という現象にかなり困惑してしまった。全国ツアーでは、普段は滅多にお目にかかれない劇場の座席に座ることになるので、初めての劇場へ行く場合は、オペラは必ず2つ持ちすることをお勧めします😩ちなみに東京宝塚劇場は…↓2階席がほぼ1階席の上に被っているので舞台まで近いですね✨いつもこんなにありがたい劇場で観ているとは…感謝✨音響が良くない声が…声が聞き取れなーい💧…声が飛んでこない。…の、に❗お芝居の途中で金属食器を落とす音が爆音で、ビックリドッキリ❗飛び上がってしまった(恥ずかしい)。3階だから声だけ届かない❔…いえ、何度も言いますがS席です。楽曲や効果音だけはしっかり届きます。…心臓の弱い方、ご注意下さい。ですが朝美絢さんの美声だけは超絶よく聴こえました。さすがですね、声量が凄かった✨子供には早すぎる恋の駆引き座席の後ろに小学校低学年の男子が、お婆ちゃまと一緒に座っていました。皆さまご存知の『仮面のロマネスク』。【ロマネスク】romanesque フランス語ロマンroman(小説)から派生した語で、小説のように奇異な、空想的な、伝奇的な、荒唐無稽(こうとうむけい)な、といった意味をもつ。文芸用語としては奔放な想像力によって、現実の論理や事象の枠を超え、幻想の世界にまで飛翔(ひしょう)する性質をいう。何回ある😙?…と指折り数えたくなるような、ロマネスクな場面が次々と繰り広げられる…ある意味15…18禁な大人のお芝居です。きっと後席の彼は恋の駆け引きの意味もわからなかったでしょう💦低学年(たぶん)なのが救いだったかな。高学年だとちょっとマズい…特に、ヴァルモンとトゥールベル婦人が長椅子で💕…の場面。いけません。あれを子供に見せてはいけません🫣(冗談?です)終演後、少しお声をかけたら、「ママは1階の良い席で観ていて」(この子はこんなに遠い場所(危ない?))と。いえいえ、あれぐらい「見えにく」くて良かったですよ〜💦それこそ、至近距離で色気たっぷりの場面を見せてはいけない😁そんなことで、ロマネスクな場面の都度、後ろの彼が心配で集中できず。(心配しすぎ…)朝美さんの圧強めの色気は遠い座席にもヒリヒリと伝わってきました🫣✨彼もきっとショーは楽しめたと思います😊望海風斗さんと重なるショーの幕開きから素敵ですね、『Gato Bonito!!』録画するだけで、実はじっくりと観たことがなかったショーです。ラテンの熱い感じが朝美さん主演の公演にとてもよく合っていました。そんな朝美さんを見ていて、ふと、望海風斗さん味を感じてしまいました。組み替えを経験されて、「“努力”という階段」をコツコツと時間をかけて登り、蓄えてきた力が爆発した…ある意味、朝美さんの余裕すら感じる、そんなショーでした。やっぱり雪組はスター揃い①格好良い娘役、夢白あやさん『BONNIE & CLYDE』の印象が強いのでそう感じるのかも❔…お顔が美しく切れ長の目、プロポーションが抜群なので、ダンスも決まります。②縣千さんの舞台映えやはりショースターさん。目を惹きます。音響が良くないウエスタ川越の劇場は、縣さんにはキツかったのでは…あれはね✋劇場の音響が悪い!③咲城けいさんに星組の血ダンスがメチャ上手い!格好良い!格好良いですね~✨ダンスの型に礼真琴さん=星組のDNAを感じつつ。でもやっぱり雪組っ子な感じがする、咲城けいさん。紅ゆずるさんの前で手品を披露していた人と同一人物とは思えない…ギャップです。④皆が格好良い雪組の男役さんは、いつも、誰もがピシッとしている感じが。…ピシッとしている感じ。…そう、首から上…髪型が皆ピシッと決まっていて、誰もがシャープに大人っぽく踊るので、群舞になると目が足りなくなります。…からの、⑤ダンスがメチャ上手い下級生発見誰かわからないので今後見つけてみます。個人的には、新入団の時から注目しています、水月胡蝶さん😊こんな感じで、カーテンコールでは、「跳んできました埼玉〜」と朝美さん。座席が舞台から遠くても(しつこい)、目ヂカラは全座席に到達(●_●)✶確かな実力と華のある朝美絢さんの、暑く、熱い全国ツアー。劇場を出て帰り道、朝美絢さんファンの方お二人の会話に参加させて頂きながら駅まで。とてもフレンドリーな方々。楽しい帰途でした。ありがとうございました✨全ツ、どうか最後まで完走を✨【おまけ・聞こえてしまった話】終演後、階段を降りていたら前の人が…「ヴィオレトピアを観ちゃったから、どんなショーも良く観える」としきりに話しているのが聞こえてしまった。そう?…私『Vioretopia』好きですよ😎感じ方って人それぞれですね。何度も観ているうちに、あの不思議な空気感が癖になる人もいます。ここにσ(^_^)🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村

    確かな実力と華・全ツ朝美絢さん
  19. こんばんは今日は1日雨で少し肌寒いほどでしたさて…今日は月組『琥珀色の雨にぬれて』全ツ(その他劇場)と星組『夜明けの光芒』ブリリア公演の友会抽選結果の発表がありましたまず、星組『夜明けの光芒』は…残念ながら落選ありちゃ〜ん梅芸公演には行けないので、なんとか東京ブリリアホール公演を観に行きたいと思っていますが、日程も短いですしやはりチケ難ですね一般発売で頑張りたいと思いますそして、月組全ツは梅芸&市川会場以外の劇場の抽選があり、行ける日程と会場を幾つかピックアップして妹と協力しマックスで申し込みましたら…妹は落選でしたが、ワタクシが札幌公演を1公演当てましたやった〜ちなつちゃんのクロードを観ることが出来そうですあやちゃんのクロードは円盤で観ただけですが、大人のムード溢れる作品にドキドキしたのを思い出します専科のマイティーも出演とのニュースに、ますます楽しみになりました昨年は妹が当てた雪組全ツ『愛するには短すぎる』を札幌に観に行きましたが、また姉妹で札幌公演へ行けるのが今から楽しみです【送料無料】MASTERPIECE COLLECTION【Blu-ray版】 『琥珀色の雨にぬれて』『“D"ramatic S!』/宝塚歌劇団雪組[Blu-ray]【返品種別A】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}月組KAAT神奈川芸術劇場公演 ミュージカル・ロマンティコ『ELPIDIO(エルピディイオ)』~希望という名の男~【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】フリューゲル ―君がくれた翼―/万華鏡百景色 (Blu-ray Disc)(新品)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}歌劇 2024年5月号【雑誌】【1000円以上送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} にほんブログ村

    友の会抽選の結果❤️月組『琥珀色の雨にぬれて』&星組『夜明けの光芒』