5/16の記事ランキング

  1. 5月12日曇り空。亡くなられた宙組Aさんを想い、宝塚大劇場では、川向いのマンションに向かってお祈りしたけど、東京では、どこに向かってお祈りしたものかと思っていた。朝、開演よりだいぶ早い時間にこのビルを眺めていたら、リハーサルのような女性の歌声が聞こえたような気がした。Aさんはこの東京宝塚劇場で歌い踊ることが喜びだったことだろうと思った。東京宝塚劇場のこの尖塔、天空に伸びるようで印象的。Aさんの魂はこの尖塔の先の空の上だろうと想い、この尖塔の先に向かって祈った。退団のお知らせもなく消えたAさんのプロフィール。「同じ舞台を踏んだ仲間」への表だった追悼をせず、宙組は公演再開するのは清くない、美しくない、正しくないと思います。香月弘美さんの事故の時は、「歌劇」で追悼の文章が載ったそうですし、慰霊碑も建っています。どうしてAさんへは同じようにできないのでしょうか。【宝塚歌劇】切断事故で亡くなった香月弘美さんや慰霊碑についての解説 (takarazukatownjournal.blogspot.com)より「この事件については、事故翌日の新聞記事で報道がされましたが、宝塚歌劇団の公式資料には一切掲載されていません。タカラジェンヌが亡くなるという痛ましい事件にも関わらず、翌日には通常通り舞台は再開されました。現在では、ちょっと考えられないですね。」現在では、ちょっと考えられない・・宙組の対応、もっとひどいと思います。

    東京宝塚劇場の先の空へAさんを想いお祈り
  2. ナイトです。なかなか記事が更新出来ずにスミマセン。あのですね、私が記事を書くと、「記事内容に禁止タグが含まれているため公開出来ません」と出るのです。それで、なかなか記事が更新出来ずにいました。今まではそんなことなかったのですが・・・さて、アレ⁉️私の見間違いでしょうか??先日の宙組退団者の発表の中に、有愛きいさん壮絶イジメ死事件の加害者たちの名前が無いのですが・・・そんな事、あるはずありませんよね⁉️亡くなった有愛きいさんの一期下のかわいそうな下級生お二人のお名前はあったのですが、ご遺族との合意書においてもパワハラ加害者として認定されていたトップや組長、娘2などの名前が 無いのですが。厚かましい・・・。厚かましいなんてもんじゃない。辞めないんだ・・・加害者たち。恥知らずで非常識、面の皮が厚いとよく言いますが、まるで鉄仮面のごとく・・。あえて言います。「普通は辞めるでしょう⁉️」 本人たちが。てか、「普通は辞めさせるでしょう⁉️」 劇団が。宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件からまもなく8ヶ月・・・。劇団はいまだに有愛きいさんの死を公式に発表せずに、故人を追悼しないばかりか、確かにそこにいた有愛さんの存在を一切無視してまるでいなかったかのように、劇団あげての"透明人間イジメ"を続けています。現在公演中の月組も花組も、同じ劇団の劇団員が死んだと言うのに、何ひとつ触れること無く、自分たちの組のトップコンビの退団公演を平然と行なっています。月組と花組のトップコンビは劇団を去るのかもしれませんが、有愛きいさんはこの世を去ったのですよ。同じ劇団のイジメ・パワハラによって。昨日の月組大劇場千秋楽、トップさんもトップ娘役さんも、一切、ひとっ言も触れませんでした。れいこさん、うみちゃん・・・同じことを言います。同じ劇団の劇団員が死んだのですよ⁉️追悼の言葉のひとつくらい言いましょうよ・・。劇団から、何も言ってはいけない!と言われているのでしょうか⁈ ← それも酷いパワハラです。それ以外の星組や雪組も、スカイステージの番組内や雑誌の取材、記者会見、私的ファンクラブとの交流、ラジオ、お稽古・・・ありとあらゆる場面でも有愛きいさんへの追悼の言葉など一切ありません。被害者が死んでもなお無視し続けるという酷いパワハラを続ける宝塚歌劇団。先週、神戸新聞に以下のタイトルの記事が掲載されました。↓【宝塚・宙組公演が6月再開】「ファンら疑問の声」「パワハラ認定も加害者処分なく見切り発車」「退団も相次ぐ」そりゃ、そうでしょ⁉️普通は処分するでしょう??イジメ・パワハラで人が一人死んでいるのですよ⁈加害者が10名以上いて、誰一人処分されないだなんて!劇団はジェンヌたちは何も教わっていない子供なので(実際は30歳以上のいい大人).、処分は出来ないと言っていますが、じゃあ、加害者10人のうちの演出家や演出助手は?50歳近い演出家(T渕)も、何も知らないお子ちゃまなのですか⁉️ジェンヌたちに何も教えてこなかった劇団上層部の責任は??全てを無視し、全てを有耶無耶にして、今週から "宙組 "加害者" メインキャスト公演" のチケットを販売開始するとのこと。それに群がる宝塚歌劇依存症患者たち・・・。金と欲とパワハラ、隠蔽にまみれた宝塚歌劇に吐き気がします・・・。アレ⁉️ 宝塚歌劇ってそんな世界でしたっけ??

    たくさん共感されています

    あくまでも故人を追悼しない宝塚歌劇団。
  3. 昨日は。月組月城さん海乃さんたちのムラご卒業千秋楽でしたね!ご覧になられた方々のいろんなお声が聞こえてきました。7/7は絶対、配信見なければ!で。私の方は。残り少ないれいちゃん率いる花組公演貸切を観劇してました。その後、ほのかちゃんのお茶会にも初参加!昼過ぎから。阪急の貸切。宝塚四半世紀ぶりかも?ていう先輩と観劇。二階前方席だったので全体がよく見えて。ダンスが綺麗ね!素敵ね!て喜んでいただけました。わたしも。オペラはあまり使わず全体を見てて。あー、こんなとこにも聖乃さんいたのね?とか、新しい発見が。そして観劇後のお茶会は。聖乃あすかさん。本当にいろんなお話をたくさんしてくださって。もうね。ノンストップで。楽しすぎました。聖乃さん。ふんわりした雰囲気から想像つかないくらい次から次へとお話が進んで。ずっとわかってたはずですがもう完璧な美しさで。次回、ムラでお茶会あったら、そのためだけの遠征でもまた参加したい!て思っちゃいました。噂には聞いてましたが。本当に楽しくて。面白くて。ファンの皆様と、ほのかちゃんの間にとても暖かい空気があって。じんわり幸せな時間でした。そして前日の土曜日は別の花組若手生徒さんのお茶飲み会へ。こちらはまたアットホームで。生徒さんをより身近に感じられるような会で。その生徒さんを、とてもとてもとても大好きなファンの方がいらっしゃって。お話伺ってたら私もシヤワセな気持ちに。生徒さんも、そのファンの方も。これからも応援したいな!と思えるイベントでした。気になる生徒さんにお手紙を書くと。何かイベントがあるときに、ご案内を送ってくださることがあります。生徒さんがどんなふうに役作りしてるか、とか。普段どんなことをしたり、考えたりしながら過ごしてるか、とか。何が好きか?とか。舞台とはまた違う一面を見せていただけてなんとも言えない嬉しくて幸せな気持ちになれるイベントです。気になる生徒さんがいらっしゃる方はぜひぜひ、一言でもいいので。お手紙を〜😊

  4. 【銀座】お金の為に平気で人を売る【仙台】
  5. 昨日の花組「アルカンシェル」貸切 を観劇しました。れいちゃんファンの友人も一緒。大劇場に通い、フェアウェルパーティーにも参加したバリバリのれいちゃんファンの友人、めっちゃ泣くのかな?と思っていたけど、以外に落ち着いてました。(本人も始まる前は、凄く泣いてしまいそうと言っていた)今回の観劇は私から誘ったものの、彼女は元々東京公演の観劇予定はなく大劇場でしっかりお見送りをしていたので、その後に男役れいちゃんを観ちゃうと気持ちが引き戻されて心乱れてしまうかな、とちょっと心配だったのでホッとしました。昨日は予想外のアンコール という感じだったよう。眼の前でれいちゃんが舞い踊るのが夢のようだったそうです。かく言う自分も、大劇場で1回だけの観劇時には「もう客席から男役れいちゃんを観れないのか…!」とフィナーレあたりから幕が下りるまでかなり泣きましたが、昨日は込み上げる思いはあるもののただただ目の前のれいちゃんを満喫してきたという感じでした。東京は当初チケットがなく観れない予定だったので、自分の中では大劇場でお見送りした気持ちになっていたのかも(→たった1回の観劇ですけどね😅)本当に昨日は夢心地だったんですよね。結構な前方席で観させて頂きましたが、れいちゃんはどの角度から見ても美しいし、踊っていると羽が生えているじゃないかと思っちゃうし、休演日明けという事もあり歌も凄く良かった。マルセルとして全身全霊で生きていて、まどかちゃんカトリーヌとの場面は妬けちゃうくらいまどかちゃんしか見てないし(いや、それでええんやけど)銀橋に出てくると「はぁ~本当に存在しているのだよなぁ、夢みたいだなぁ」としみじみ思ったり。最後の舞台一杯の虹とれいまどの幸せそうな笑顔が本当に眩しくて尊くて。大好きなフィナーレも夢見心地のままあっという間に終わってパレード。大羽根のれいちゃんのシルエットが見えてきて「これが男役れいちゃん観納めだぞ〜!夢じゃなく現実だぞ〜!!」と頑張って意識しました(笑)貸切なので、最後にれいちゃんからのご挨拶がありましたが、一言目から見事なまでのカミカミで可愛すぎるれいちゃん!!🤣気持ちを落ち着ける為か、一旦くるっと後ろを向いたので思いもよらず再び立派なナイヤガラを見れましたよwその後のご挨拶も幸せそうな笑顔のれいちゃん、客席の我々も本当に幸せだったよ〜!お馴染みの緞帳が下りるギリギリまで体を曲げてお手振りしてくれるれいちゃん、可愛すぎる。あんなにカッコイイ唯一無二の男役さんなのに、ご挨拶では可愛すぎるれいちゃん!千秋楽配信は勿論見ますが、昨日でれいちゃんをお見送りした気持ちです。昨日はほぼれいちゃんしか観てなかったから満足したと思ったけど、今日思い返すとじわじわ寂しさが…やっぱり寂しいなぁ。千秋楽まであと10日。花組生全員と輝月さんとで、笑顔で千秋楽を迎えられますように。(結局内容の感想も書けず、想いを吐き出しただけになってしまった😅 それもまぁいいか。)

    男役れいちゃん観納め「アルカンシェル」マイ楽
  6. 月組さん大劇場完走、おめでとうございますライビュで拝見しました。前記事に書いたように遠征中なので、六本木ヒルズにて反射しないように撮ったら手が映り込んでしまいました。これは私の消え残る思いかしらんいつもは配信を見るので、いつぶりか思い出せないぐらい久々のライビュ。配信はお手軽で好きですが、劇場では見ていなかったところが映り、大きな画面で見られるところがライビュの醍醐味ですね。ただ拍手や手拍子出来ないのが歯痒い←配信だとガンガンやってる公演そのものはもちろん、サヨナラショー、そしてご挨拶まで素晴らしい千秋楽でした。サヨナラショーは昨日もあったのでXなどにセトリが流れていたようですが、見ないようにしていました。最初の曲は、振り向きながらの「朝日の昇る前に」以外無いわなぁ…と思っていましたが、少年ギャツビーのセリフからとは!一瞬で世界観に引き込まれる構成すごい。最後の曲はしっとりいくなら「変わらぬ思い」、元気にいくなら「フルスイング」とか?と思っていたら…まさかの「DEATH TAKES A HOLIDAY」!まさかの二人のキスシーンで幕驚きました。サヨナラショーって基本的にご本人の意向が尊重されるはずなので、このラストをれいこさん(月城かなと)が希望したんだろうか、と。で、最後の緞帳前のひとことで、希望したんだろうなと確信しました。緞帳前に出てくる時から袖に引っ込むまで海ちゃんを気にして気遣い、最後の最後に、「コンビ」を応援してくれたことへのお礼を述べたれいこさん。ショーの名前は「月城かなとサヨナラショー」で、冠はれいこさん一人だけれど、あくまでもコンビとして退団するんだよ、みたいな思いを(勝手に)感じました。組替えしてからの主演作の相手役は全て海ちゃん(海乃美月)だったわけで、二人で歩んで来たんだよというお気持ちが強いのかもしれませんね。お一人でのカテコ2度目では、引っ込み思案だった自分がこうして話したり、思いを溢れさせることが出来るのも月組のみんながいるから…と声を詰まらせておられました。もうなんなの、この素晴らしい方は一体先日書いた、「トップスターがその組」という愛ちゃん(愛月ひかる)のお言葉を借りれば、トップスターがれいこさんの月組はきっと、真面目でそして思いやりもある組…となるのかな、なんて思ったり。それはちなつさん(鳳月杏)に変わっても引き継がれそうな印象。トップスターは単にスターとしてトップなだけでなく、人としてもトップでいて欲しい。今日の千秋楽、見ることが出来て良かったですお花渡しに来られたこっちゃんが黄色いシャツ着ておられたのも最高でした楽しすぎる月組の皆様、東京公演も最後までお元気で駆け抜けてくださいませ。宝塚 月組トップ月城かなと 男役の正装・黒燕尾で本拠地を全う「芸名じゃない自分に戻るのはまだ早い」 | デイリースポーツ芸能7月に退団する宝塚歌劇月組トップスター・月城かなとが12日、兵庫・宝塚大劇場「Eternal Voi...nordot.appよろしかったらポチッとお願いいたします にほんブログ村

    たくさん共感されています

    人としてもトップスター・月城かなと氏
  7. ※非公開フォローは強くお断りしています。気持ち悪いので。現在フォロー受付拒否にしていますので非公開フォローならばれないとかとういう理由でフォローしないでください。※一定期間でアメンバー限定に切り換えます。アメンバー申請も公開フォロー申請も日記をきちんと書いている方からのみしか受け付けません。公開フォロー希望の場合はメッセージ機能で連絡をください。基本読むだけでお願いします。セディナ貸切マイ楽でした。終始れいちゃんはハイテンションでした。フィナーレは銀橋で跳ねてました。なんかセディナってもうないんですよ。三井住友VISAカードVpassに吸収されまして。セディナデザインの旗はもうなく硬いイメージの張り紙・・これだと三井住友銀行のイメージ強すぎる。れいちゃんがキラキラ✨キラキラ✨輝いておりました。あのマルセルの部屋のコーヒーシーンマ「カップ大きいのと小さいのどっち?」カ「あ、小さいのでいいわ。」英語の辞書みているカトリーヌにマ「英語わかるの?」カ「わからないわ。」笑マ「あの砂糖入れる?」とマルセルは意外と甲斐甲斐しくカトリーヌに尽くすのであった。アドリブ増えているか?あと前回と比べて気がついたのは輝月さんの台詞回しが意外と可愛い。ヒットラーにここまで洗脳されているけどピュアなきゃらかな。だいやさんが階段降りで大きい口開けてました。嬉しかったのでしょう。色々あるんですが最後にカード会員に挨拶があったのですがれいちゃんが「三井住友カード観劇会にお越しの皆様」って言えなくて舌かんでしまいゲラゲラ発動していまい止まらなくなりお客さんも大笑い。一端後ろを向いてこらえるれいちゃん。で、頑張って言い直そうとするも笑い。リラックスしすぎ。そんなれいちゃんを愛おしく感じた。本当に退団してしまうんだな。れいちゃんはキャトルで沢山お買い物をカードでお買い上げくださいね。と宣伝してました。両手を振って幕が降りても屈んで笑顔のれいちゃんいい思い出になりました。セディナさんありがとう。前回の観劇日記『昨日花組「アンカンシェル」を観劇しました』※非公開フォローは強くお断りしています。気持ち悪いので。現在フォロー受付拒否にしていますので非公開フォローならばれないとかとういう理由でフォローしないでくださ…ameblo.jpセディナとVpassがくっつくとそれだけ貸切日が減っていると思うのですが。そうするとチケットの当選確率もかなり低くなる。と「ベルばら」のような人気公演はとれないかもしれませんね。結局、労働基準監督署のあの件で公演が減っているので貸切日も減るかもです。貸切席数も減るのではと推測しています。

    昨日のセディナ貸切花組
  8. 楽しみにしていた『ベルサイユのばら50』の 初日 観てきました。たくさん出演される方がおられますが、今日の キャスト・メンバーは こちらです。プログラムは まるで 卒業アルバムのような装丁です。⚠️がっつりネタバレしています⚠️まずは構成MCは 未沙のえるさん初演の月組公演に 出演されたあと 27年後にメルシー伯爵を 演じられました。1部は 110分トーク&ソング昭和の初演メンバーによる 歌唱と トークここに 植田紳爾先生も 入っておられました。榛名由梨さんが 最上級生で トークを 引っ張っておられました。ジュンコさん(汀夏子さん)に 電話をかけて下さったそうで、声はお元気だったそうです。平成の 再演メンバーによる 歌唱とトークこちらは ネッシーさん(日向薫さん)が 仕切って下さっていました。その後、ダイジェストシーンが 結構がっつりで、宙組の オスカル編を観た気分になりました。10年振りの オスカルだと 思うのですが、現役かと思うような 凰稀かなめさんでした。2部は 50分で ダイジェストシーンは終わったと思ったら 終わってなかった。フェルゼン編の 2幕の 上演でした。牢獄の場面の 星奈優里さんの 王妃さまが 涙でました。その後、フィナーレ場面の 再現となりました。ダンスは現役の頃のようにはいきませんが、OGさんは 退団されても 黒燕尾 踊れるんだと 感激しました。最後は エトワールから始まる パレード。エトワールは 花束ゆめさんでした。本気の エトワールで、はいだしょうこさんが 歌われたバージョンのような 高音歌唱が 素晴らしい歌唱でした。現役時代 エトワール されたことありましたっけ?「ご覧なさい」で始まった 『ベルばら50』。 シャンシャンは持っておられませんでしたが、パレードで 終わりました。ダイジェストシーンの 出演の 皆さんが 熱演でした。今日の 配役はオスカル:凰稀かなめさんアンドレ:緒月遠麻さんフェルゼン:和央ようかさんマリー・アントワネット:星奈優里さんジェローデル:愛月ひかるさんアラン:彩凪翔さんベルナール:蓮城まことさんロザリー:晴音アキさんメルシー伯爵:未沙のえるさんブイエ将軍:光月るうさんアンサンブル・メンバーの 皆さんが、歌にダンスに お芝居に 大活躍でした。薔薇の少女や 貴族の青年の 役から 衛兵隊に 市民、フィナーレナンバーまで ありとあらゆるところで ご活躍でした。光月るうさんが 衛兵隊や 薔薇のタンゴなど 下級生の如く踊っておられる姿が 可愛いかったです。ブイエ将軍や 市民の役で「王妃を死刑に」と歌っておられるのが しっくりしてるんですけどね。フィナーレ場面も バッチリ再現されていました。彩凪翔さんと 愛月ひかるさん のナンバー紫苑ゆうさんと 娘役さんの「愛の柩」舞城のどかさんが メインで踊っておられました。龍真咲さんの「パリ・ジュテーム」ピンクのお衣装が 現役さんのようでした。安寿ミラさんの「小雨降る径」ヤンさんが 歌いながら 花組の 大浦みずきさんと4人のオスカルが 踊っておられた振りを 踊っておられました。かっこいい!バラのタンゴ 凰稀かなめさんが 宙組の時のようにオスカルの髪型に赤い薔薇を刺して 踊っておられました。凰稀さんは ちょっと 軽めに踊っておられましたが、周りのアンサンブル・メンバーは 濃く踊っておられました。湖月わたるさんと 星奈優里さんの 「ボレロ」振り付けそのままに 踊っておられましたよ。現役時代のようにはいきませんが、見せ方上手く 美しいかったです。さすがダンサーのお二人です。オマージュの歌手ということで、かなめさん(涼風真世さん)が これまでの 『ベルばら』に 関わって下さった先輩方を忍んで、「宝塚我が心の故郷」を 歌われました。映像では 亡くなられた方々のお写真が 映し出され、かなめさんの 歌声で 涙出てきました。その後、羽山紀代美先生振り付けの オマージュの黒燕尾を 階段使って 男役さんたちが 踊られ、センターには和央ようかさん。宝塚OGさんは 黒燕尾を 退団しても 踊れるのですね。フィナーレも 懐かしいナンバーを 当時の振りで再現されていて、『ベルサイユのばら』の世界に浸りました。

    ベルばら50  初日
  9. 韓国で「グレートコメット」を観ました。日時:2024/04/27 1830公演劇場:ユニバーサルアートセンター元々はブロードウェイ作品で、日本でも一度だけ翻訳上演され、韓国では今回が第二演目。私は今回が初見でした。同行した妻&娘が観劇から数週間が経った今も感動の余韻が醒めやらず再見したいと熱望中。昨晩、娘は来月の再訪韓を決めました。わいわい賑やかで祝祭感溢れる楽しい作品でした。物語は原作の「戦争と平和」からヒロインのナターシャがアナトリーに誘惑され、よろめく彼女をピエールが支える件…を抽出。戦争描写なく、ほぼこの恋愛譚だったのが意外でした。度肝を抜かれたのはステージの構造。舞台と客席の前半分が解体されて、同じスロープで繋がり、演者が客席も使って歌い踊る趣向。舞台上にも客席があり工事費だけでも数億円は必要。この投資効果は絶大で、通路側席を確保した妻&娘も推しの役者が真横を通り、時々ハイタッチし、顔を覗かれたりするたびに狂喜乱舞。ほぼずっと客席降りが続く至福の3時間でした。全曲が歌でオケメンバーも楽器片手に多い時には総勢30名が全力疾走。時々あの人は誰?とか、何で走ってるの?とか、衝突しそうでハラハラドキドキ。でもそんなあれこれを凌駕する韓国俳優陣の喉の強さと身体能力の高さに今回も圧倒されました。出演者で特に目を奪われたのは、悪役アナトール役を演じたレオ=チョンテグン 정택운さん。VIXXというK-POPグループのメインボーカルながらミュージカル出演の実績が豊富で、185センチの長身、脚長小顔のスタイル抜群。高音域の歌も凄絶で巧い。妻&娘は至近距離で彼を堪能?、色気に翻弄?され、訪韓した甲斐がありました。ナターシャ役はユヨンジョン 유연정さん。予想以上に膨大な数の歌を予想を遥かに超えて力強く聴かせて驚きました。アンサンブルも素晴らしい歌唱力の持ち主揃いで、とりわけナターシャの友人役のキム・スヨン 김수연さんの美声が印象的でした。特に心を揺さぶられたのはピエール役のキムジュテク 김주택さん。応援しているK-Willさんの出番と日程が合わず残念に思っていたのが誤解で、彼の歌声の輝かしさと圧倒的な声量を持つテノールは殆どオペラ的な快感を与えて頂いて大感動でした。彼は昨年の韓国版「オペラ座の怪人」で怪人役に抜擢された新進気鋭。特に終幕の10分にも及ぶ大曲が圧巻。ピエール役は舞台中央に座って大半を読書をしたりして過ごすのですが、歌い始めると圧倒的な存在感を放ち、私は彼を再見したいです。音楽監督は人気のキムムンジョンさんでした。ご自身もピアノを弾きながら役者としても作品に参加。全ての出演者の歌のみならず、導線も頭に入れておられて、凄い才能の持ち主だと見惚れました。参考に韓国初演時の稽古動画を貼っておきます。余談ですが、日本公演時に出演された某ミュージカル俳優さんが近くの席で観劇しておられました。ロビーで見掛けた奥様も美人でした。終演後にレオさんの出待ちをしました。妻&娘も大喜びで色々と楽しい思い出ができた良い観劇となりました。↓舞台製作風景202103 뮤지컬 그레이트코멧 무대제작youtu.be↓舞台稽古風景(初演時)#사장님귀는당나귀귀 섹시한 깡나톨..♡ 박강현 장면 모음집 ㅣ KBS 방송사장님 귀도 편집자 귀도 녹이는 깡나톨..♥#사장님귀는당나귀귀 #당나귀귀 #박강현 #깡나톨 #뮤지컬 #그레이트코멧youtu.be

    韓国「グレートコメット 그레이트 코멧 」感想
  10. はいっ今朝はいきなり暗くなって雨が降ったかと思えば晴れてきていいお天気になったりと着ていく服に迷ったmegurinですよ、こんばんは!さて私も他の方のブログで知ったのですが宙組のキャストボイスがUPされてましたね。お稽古はつつがなく進行しているみたいで良かったです。そして明日はその宙組のチケット一時申し込みがありますね。大劇場は日数が極端に少ないのでどうなるのかなぁ?あっもちろん『宙組解体』とか『○○退団』とかおっしゃってる方はチケット取りに参戦しないんですよね?なんか『公演するなんて』とか『お茶会開催反対』とかいやいや別に歌劇団とそれに参加される生徒さんとファンの方々がいいならいいんじゃないかなぁ?と思いますけど。私はなんせ「人に迷惑かけないなら何でもOK!」な人なんで。まぁそれについて冷たい事を言う人がいることは仕方ないと思えるならという注釈つきですが。まぁとりあえずチャレンジしなければ成果は得られないので頑張って申し込みしたいと思います。って私宙組観に行けるとしたらいつぶりなんだろ?ゆりかさん(真風涼帆さん)とかのちゃん(潤花ちゃん)の卒業公演は観に行けてないのでその前?もう顔と名前が一致するのってほんの数名しかいないんですけどぉっ!(;´д`)二次で何とかチケット取れたらいいけどなぁ。申し込まれる方はお互いに頑張りましょうね!と言うことで今日はここまで、また明日です。ごきげんよう!

  11. 月組 宝塚大劇場公演【月城かなと 退団】千秋楽5月12日(日)、月組宝塚大劇場公演 ミュージカル・ロマン『Eternal Voice 消え残る想い』、レビュー・アニバーサリー『Grande TAKARAZUKA 110!』が千秋楽を迎えました。   月組トップスター月城かなとが宝塚大劇場の最後の舞台に立ち、お客様の温かい拍手に包まれながらラストステージの幕を下ろした後、引き続き、記者会見を行いました。初めに、月城かなとより皆さまに感謝の気持ちを伝えました。「先ほど無事に千秋楽を終えることができました。最後の感謝の気持ちを心のままにお伝えしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。」会見では、以下のような質疑応答がありました。Q. 最後の衣装に黒燕尾を選んだ理由A. まだ東京公演がございますので、トップスターとして、男役として、芸名ではない自分に戻るのはまだ早いと思い、羽山紀代美先生が常々「男役が一番素敵に見える」とおっしゃっていた、飾りのない黒燕尾を選びました。Q. 最後の大階段を降りた時の気持ちA. 舞台袖から見た、先に名前を呼ばれて舞台に出て行く下級生たちの清々しく晴れやかな横顔をよく覚えています。それに力をもらい、自身も大階段を降りることができました。Q. サヨナラショーに込めた想いA. 退団者のみんなに「Compass of Your Heart」(『Rain on Neptune』)を歌ってほしいなと最初に思い浮かびました。そして、今まで一緒に舞台を務めてくれた相手役の海乃美月の退団でもありますので、私たちの一番思い出深い瞬間の曲で終わりたいと、「Alone Here With You」(『DEATH TAKES A HOLIDAY』)を選びました。Q. 宝塚大劇場はどのような場所だったかA. 初舞台の初日に幕が開いて見た景色をはじめ、この劇場でいろいろな思いや経験をし、育てていただきましたが、それらを大きく包んでくれるような温かい大きさがある劇場だなと思っています。Q. 次期トップスター・鳳月杏への想いA. これまでたくさんの方々が宝塚をつくってこられ、それが繋がって今がある、そして、これからも新しいトップスターが生まれ、繋がれていく。それが宝塚の温かく素晴らしいところで、今、自分がその一員になれたことがとても誇らしく嬉しく思うので、同じように、幸せに過ごしてほしいなと思います。Q. ファンへのメッセージA. 私を見つけて、これまで応援してくださり、本当にありがとうございました。感謝の気持ちを精一杯お返しできますよう、泣くのはまだ我慢して、東京公演の千秋楽まで出演者のみんなと笑顔で頑張ってまいります。

    月組 宝塚大劇場公演【月城かなと 退団】千秋楽
  12. ワイドショーを素直に見れなくなっていた
  13. 記事化を後回しにしてしまっているのですが、先日、大劇場で月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』を見てきました!!昨夏以来のムラ。その時も月組公演観劇でした。SS席も久々でした。かつて某トップスターのツテでチケット頼めた時代の定位置とほぼほぼ変わらないポジションで観劇できたことに感激!!初舞台生の口上見たのもかなり久々だったような。あれ、モノマネしたくなりますよねwww。フツー、ガラスの十代後半の子らが「西も東も分からぬ若輩者」とか「御鞭撻」とか言わんやろwww、みたいに突っ込みどころ満載でたまりません。今や団歌の「♪清く正しく美しく~」とかも最大の突っ込みどころですからねぇ。ってそこは今回は触れなくてもいいか。とはいえ一緒に歌っておりました(心の中で)。間近で見たトップの月城かなとは眩いばかりに発光しており、圧倒的なオーラ。ただただ美しかった!!うんと下級生時代の「美しきモブ」からここまで成長を遂げたことに素直に脱帽です。研4ぐらいまで新人公演の役付きも…って感じでしたもんねぇ。今日、配信を見る予定なので、作品の感想含め、またあらためて。ワクワク。

    たくさん共感されています

  14. 本日17時から、梅芸で「ベルサイユのばら50」を観劇して来ました。大阪公演、何日分か、申し込みましたが、この日だけ当たりました❤️ダイジェストシーンがオスカル、凰稀かなめさんがどうしても観たかったので、すごく嬉しいです☺️宝塚OG「ベルサイユのばら」50周年にレジェンド集合!華やかな舞台再現 現役生も熱心に見入る/デイリースポーツ online宝塚歌劇の代表作の初演50年を記念し、レジェンドOGによる「ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡~」が14日、大阪・梅田芸術劇場で初日を迎える。それに先立ちゲネプロが行われた。 1974年の初演から50年。初代オスカルを演じた榛名由梨をはじめ...www.daily.co.jp幕開けは、懐かしい「ごらんなさい、ごらんなさい🎵」から始まります。懐かしい主題歌のメドレーですね。どの曲を聴いても場面が浮かび位べるばらは観ています。そして、昭和の初演月組、再演の花組、雪組、最後に星組のダイジェスト映像が流れて、もう懐かしくて胸がいっぱいです。そして往年の昭和のスターさんがベルばらの主題歌を一曲ずつ、歌われます。若き頃にアンドレを演じられた麻実れいさん歌。熱くて濃くて、ためてためて、歌われるので、音楽とずれそうでヒヤヒヤ。でも素敵です。安奈淳さん、「愛の巡礼」お年を召されても情感のあるお声。紫苑ゆうさんも、愛があります❤️涼風真世さんは、「我が名はオスカル」昔を彷彿しました。安寿ミラさん、一路真輝さん、麻路さきさん、榛名由梨さん、みんなみんなお懐かしい。鳳蘭さんは、「行け、フェルゼン」時が止まったようです。トークは、植田紳爾さんも出ていらして賑やかに。汀夏子さんに電話したショーちゃんが、その様子を報告。麻実れいさんが、嬉しそうなご様子で懐かしんでいらっしゃいました。専科の汝鳥伶さんの代わりに、未沙のえるさんがでていらっしゃいました。その後のダイジェストシーンが素晴らしくて、書きたいのですが、明日が早いので、ここで失礼します。続きは明日。

    ベルサイユのばら50を観て来ました
  15. 今日はお休みだったので、まずは(ほぼ風邪は治りつつありますが)休息と、溜まっていたあれこれを無理のない程度に済ませてあれこれ思いを巡らせていました何せ2週続けて遠征して風邪を引いて合間に仕事…な毎日でしたから、ちょっとここで一休み的な?😅昨日は月組大劇場公演千秋楽をショーからではありますが、なんとか視聴出来てその余韻にも浸っていたりして…現役の生徒さんでは私はちなつちゃん(鳳月杏)贔屓ですが、珠城りょうちゃんトップ時代とれいこちゃん(月城かなと)トップ時代を拝見していてどんどんれいこちゃんの魅力にも惹かれるようになりました宝塚を目指して来た人達というのは、大半が情熱を持ってあの難関を潜り抜けて来た人たちな訳で、皆さん笑顔ではあるけれど、やっぱりそこは同期でもライバルなので、時折り野心が見え隠れする人もいたりして…(まぁ当たり前なんですけどね)でもそういう人は私は少し苦手だったりするんですけど、れいこちゃんって本当にいつも平常心というか穏やかで大人な人だなーと感じていたんですけど昨日のご挨拶の中で、小さい頃から恥ずかしがり屋でお母様に隠れているような子だったと…その少女が一大決心をして宝塚を目指すことになったと(ニュアンスでお願いします)いうようなお話を伺ってあぁ、やっぱりれいこちゃんにもそんな熱い気持ちがあったからこそここにいてくれたんだなぁと、やっと納得できました(笑)今となってはそこを揶揄する人もいるやもしれませんが、東京公演の最後の日まで、清く、正しく、美しく、そして朗らかに…と語っていた言葉が印象的でした朗らかに…って良いですよね。昨日の楽屋入りの楽しそうな様子を見たら、本当に和やかで良い雰囲気だなぁと涙が出そうになりましたそして一方では…やっぱりこちらもつい先日千秋楽を迎えた『王様と私』のことも忘れたくなくて、時間があったのにまだヴォイス・イン・ブルーのBlu-rayをまだ見る気になれません😥みりおちゃんアンナ先生(明日海りお)の歌声を忘れたくなくて、まだ頭の中でぐるぐるしています星組『BIGFISH』は無い無い尽くし…と書いたけれど、退団したらこれが当たり前になっちゃうんですよー😭ただただ記憶を胸に留めて過ごして行かないといけなくなってしまうんです…本当に宝塚のなんと恵まれていることよということでまた王様と私の思い出話もしつこく話すと思います最後に、ひらめちゃん(朝月希和さん)がInstagramでみりおちゃんとのお写真を沢山載せてくれています朝月 希和/Asazuki Kiwa on Instagram: "あすみさん大好きーっ✨       👑『王様と私』📚     大千秋楽を迎えまして        5日目です 皆さま本当にありがとうございました❣️      📸お写真は📸    大好きなあすみさん❣️    あすみさんとお撮りできて    喜びすぎてるひらめです😍       本日は大先輩の       明日海りおさん   についてお話したいと思います✨私は、多くの皆さんが、明日海さんのことを、さ…4,689 likes, 20 comments - asazuki_kiwa on May 12, 2024: "あすみさん大好きーっ✨       👑『王様と私』📚     大千秋楽を迎えまして   �...".www.instagram.com心からまた再演希望します✨

    たくさん共感されています

  16. いやぁ・・・仕事が忙しくてねぇ弊ブログに書きたい事柄がたくさんあるのですが先送りになって忘れてしまう事象が多いなぁ昨日だったかなアパートのポストに宝塚歌劇団友の会から「宙組公演再開のお知らせ宙組特別公演『Le Grand Escalier-ル・グラン・エスカリエ-』の上演について」の案内が入ってました。こう見ると遂に宙組公演再開が間近になったことを感じさせますな。驚いたのは抽選方式の申込期間の短さ大劇場公演の申込期間は1日。んで申込日の翌々日には抽選結果発表。いや・・・タイトな工程だなぁと感じます。工程がキチキチだとトラブルが生じた場合に取り返しが付かない。私は余裕の無い現場で想定外(あるいは想定内の)のトラブルによって工程がクラッシュして「1日は3日ぞ=終わるまで休まず寝ずに働け」となるのを山ほど見てきました(体験もした)。大丈夫かな公演をやる以上は恙無く幕が開き、恙無く千秋楽を迎えられるように願うのみです。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏(-人-)さすがにショーのみの公演で宝塚大劇場に行くのは無理です。東宝公演も・・・再び宙組公演を観たいという気持ちはライトな宝塚ファンである私に取っては不動です。でも宝塚歌劇観劇は娯楽であり趣味です。観て楽しくなくなければ観る意義はないんですな。色々とギリギリな状況なんだろうとは感じますが。

    「宙組特別公演 宝塚友の会チケット先行販売のお知らせ」ですか・・・の巻5/15
  17. 5月14日17時公演梅田芸術劇場メインホール『ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡~』初日観劇昭和のレジェンド大集結は大阪公演は初日のみです入り口(チケットのもぎりは今回は入り口で行われています)を上がってすぐ左のロビーの、向かって左側にこちらのキャスト表の撮影コーナーがありますそのおとなりがグッズ販売コーナーどちらも開場するとすぐに長蛇の列でしたグッズ販売のお支払は現金のみです客層が半世紀以上生きている方が大半だと予想して現金のみにしたのでしょうか持ち合わせが少なくて欲しいものが全部買えず、、、今度リベンジいたします半世紀以上生きていない者にとっては支払方法が現金一択というのは想定外でしたそして、なんと1幕は110分半世紀以上生きている方が大半だと誰もが予想するこの公演なのに、この1幕の長さよ半世紀以上生きていない者にとっても、膀胱の限界ギリギリでした公演はまず定番のプロローグから始まりますOG公演だからまさか小公女は出ないだろうと思っていたら、見事に裏切られました皆様可愛くって…びっくりです幕が開くと、次は男役の皆様が定番のあの格好で(薔薇の貴公子…ほら、青い軍服で白ブーツのアレ)勢揃いして、歌います緒月遠麻様彩凪翔様愛月ひかる様こちらの3名を中心に繰り広げられる、あーあーベルサイユのーぉ しぃろきぃ薔薇~いやもう現役生かと思うくらい皆様格好良すぎて…びっくりしますそうしたら舞台にはスクリーンが出てきて初演の映像コーナー映像はすべてNHK提供と出ていましたこちらわりとたっぷりと長めの映像ですその後か前だったかにメルシー伯爵にふん装をした未沙のえる様がMCとして出て来られます初演にご出演されていたそうですその27年後にメルシー伯爵をなさったそうです初演メンバーの歌唱が始まりましたまず麻実れい様が台詞から…!そしていつもの、ためにためて歌うあの歌唱を繰り広げて、んもう格好良すぎて震えました鳳蘭様は華やかで力強く、パッションがあふれていて、安奈淳様は伸びやかで麗しい歌声と品のある佇まい、そして初演メンバーのオオトリはもちろん榛名由梨様ですキラキラでした衣装がショーちゃん(榛名由梨様)は歌い終わると、皆さんとお話したいと思います皆さんどうぞ!と袖から登場する初演メンバーと思いきや、閉まっていた幕が開いて、そこにはすでに椅子に座っている初演レジェンドと植田紳爾先生なんや皆袖から出てくると思ったらもう座ってたんじゃ、私も座らせてもらいますここからいつものベルサイユのばら初演トークが始まります今朝、汀夏子さんへ電話したんですえぇ!今日が初日なん!そうよ!あなた元気そうやんなんで出えへんの元気なんは声だけ下半身がアカンねんファンの皆様に格好良いところを見せてきたから、こんな身体で格好悪いところは見せたくないの初演レジェンドで今回出演されていない汀夏子様のことに触れて、こんなエピソードを語ってくれるショーちゃんの気遣いがすばらしいと思います麻実れい様も、今朝お電話してくださったことを聴いて嬉しいです、と言っていましたショーちゃんはただの関西のお喋りおばちゃんじゃないんです植田先生のトークで驚いたのは厄年の時にベルサイユのばらを作ったというお話男性の厄年から50年経ったということはいったいおいくつなのでしょうか終わったらスタスタと袖へ歩いて行かれるお姿からはまったく年齢を感じられませんでしたただ肝心なことは忘れていたようで、お喋りおばちゃん、もとい、ショーちゃんから、せんせぇ、次の雪組公演の宣伝もしなあきませんよ!そうでした今皆頑張って稽古しています今日のお昼も見てきて(観に来て、かな?)盛り上がっていましたどうぞよろしくお願いいたします!ここまででまだ1幕の半分くらいだったでしょうかこの後第2次ベルばらブームを引き起こしたメンバーが歌い、(椅子なしで)語り、その後ダイジェスト場面の再演へと続きます本日のダイジェストは、大好きだった凰稀かなめ様の宙組公演再び…!といった雰囲気のものでした冷凍保存されていたかのようなオスカル様登場に息を飲みましたそして包容力と声のデカさピカイチの緒月遠麻様アンドレこの2人と同期生の真波そら様は脇を固めるアンサンブルメンバーで、それはもうダンスがキレキレで格好良くて釘付けでしたオスカル様とアンドレが天国で落ち合って、長い長い1幕が終了しましたダイジェスト場面がかなり本気でたっぷりありますここまでで本日のキャストに名前がある龍真咲様がまだ出てきていないことに、まったく気づいていない私でした

    ベルサイユのばら50 初日観劇 初演のレジェンド集結
  18. はーい✨✨よーやくw月組のNOWONの事を書きますね〜🤗✨✨✨さてさて、「Eternal Voice〜消え残る想い〜」と「Grande TAKARAZUKA110」✨✨今週には、大劇場の千秋楽ですね🥲もう、ムラで見られた方も多いと思いますが、東京組はこれからですのでね〜🙌🙌💞💞💞 ムラの千秋楽と、東京の初日に向けて🙌🙌✨✨✨✨ちゃ〜んと🌙NOWONを見て予習をしておかないとですね!!✊✊🔥🔥💞💞w今回も、個人的に印象に残ったところや面白かったところを、抜粋(?)して参りますね〜🤗🤗✨✨✨✨さて、今回のNOWONは、特に月城かなと君の皆への思いに感動しましたが、、😂✨✨ 基本的には、かなと君と鳳月杏ちゃん、そしてみんなとのやり取りが、面白くて可愛くて〜🤭🤭❤️❤️❤️やっぱり楽しかったですね〜🤗🌙✨✨✨まずは、彩海せら(あみちゃん)がNOWONの司会で😆💞💞(あみちゃんも可愛〜🤭❤️w)  ポスター撮りの事から話しており〜✨✨今回のお役について1人1人が話すところでは✨✨✨🌸鳳月杏ちゃん、「ビクターは元軍人だから、戦争を体験していて、仲間が亡くなったり、色々あったという、、バックボーンも大事にしたいな、、」と話していて〜🤗✨「祖父が秘密局だったのに、あえて超常現象研究家になるっていう、ところも面白いところだし〜素敵なところかな✨」などと、説明していると❤️🌙「なんか色々、そーゆーバックボーン、いいな〜😗私、ない」と、羨ましがっている(?)かなと君に、まずは笑い〜🤭❤️🌸杏ちゃんも、「正塚先生からなにか?🤗✨」と聞かれ、🌙「ワイルドで〜😗」🌸「そのままでいいってことか😁✨」🌙「思った事を何でもいってしまうような〜😗」と、演出の正塚先生の真似(?)をしながら話してるところでも、面白すぎて笑い〜🤣✨✨✨🌸「変わってたから、人から変な目で見られたり🤭」🌙「無口で偏屈な割に、喋る。」wwと、杏ちゃんとの空気感も良く〜❤️杏ちゃんのいつもの優し〜雰囲気も🤗✨✨とても素敵でしたね😍💞💞 そして、🌙「心許した人にはしゃべるんでしょうね?初対面の人には、あい〜す😗みたいな感じw」と、かなと君の表情も、ほんと面白い🤣🤣❤️❤️🌸「正塚先生が描く、かっこいい男、動じない男、、大丈夫だよって🤗✨」と、いう杏ちゃん💞💞かなと君演じるユリウスの優しさ?について、みんなで話しており〜🤭✨🌙「でもちょっと、下心あるよね?ww」、、、(割愛w)🌸「優しい〜」🌙「やさお、なんですよ〜」🌸「やさおだよね〜w」のやり取りも、可愛いくて、ほっこりしちゃいました🤭💞💞 Qお芝居のみどころとか、好きなシーンは?✨まず😺あみちゃんが✨お化粧を月城さんや鳳月さんに見ていただいて〜✨☺️イメージがはっきり湧いてきた✨見どころは🤗✨呪文のナンバーで、2人のカラーがみえたらな。と、話していて👀💞💞2人にお化粧見てもらったのね〜✨今回のあみちゃんは、より素敵なのね〜🤭🤭💞💞と、ニマニマしながら見ておりましたww続いて、真面目に話している🤭✨✨礼華はる(ぱる君)と風間柚乃くんに、🌙「なるほど、なるほど〜」と頷く、かなと君の反応も面白く〜🤭そして、好きなセリフは〜?のところで、杏ちゃんは🌸✨(かなと君と美月ちゃんの)「2人が銀橋にいって、いい天気だ、、のところで、めっちゃいいこと言ってるよね😆✨」と、話し、🌙「ええ、、」🌸「それ毎日きいて、深いな〜🤗✨」🌙「お客さんも、こーやって聞いてる、、」と、顎に手を置き、腕を組んで?銀橋を見上げてるお客さんの真似してたのも、これまた可愛いかったです🤭✨🌸素敵なセリフがいっぱいあるらしいので、楽しみですね〜🤭💞💞 そして、その他の見所としては、、✨照明や映像!とも話しており✨✨ リアルな町並みや、悪夢のところも凄い✨映像に助けられてる😆✨✨などなど🤗✨✨✨そして💞💞「Grande TAKARAZUKA110」の話になり〜🙌🙌💞💞✨✨みんなの見所で✨✨まず、かなと君がぱる君の場面で✨🌙「いい歌、うたってんじゃん✨あんだけ、離さないよ、っていってるのに、最後は寝るんだよ、、😗」 のところが、よくわからなすぎてw気になり〜🤭✨✨好きな場面は?のところで、あみちゃんは🐱✨✨「鳳月さんも一緒にでてる、アバンギャルドのシーン」と話しており💞💞😺「それぞれのカラーがあって」🌙「あなたの髪の色、なんていうんだっけ?😁」😺「あ、抹茶ラテ!😚✨」 🌸「可愛い〜🤭❤️」  そのあとに、あみちゃんの真似をしながら〜🌙「舞台稽古の時に、ねえ、私、これって抹茶ラテみたいですよね😚✨?」🌙「それって自分を上げてる〜?↑↑💞」の、かなと君がノリノリで🤭✨✨これまた、面白すぎました🤣💞💞 それ見て笑ってるあみちゃんも、キラキラで可愛いかったですね🤭🤭❤️❤️そして⭐風間くんは、マスカレードの場面で🎭✨✨(道化師の格好で出てくるところですね〜🤭✨)⭐「だれ?とおもったら、まず私がでてくる✨っていう😁」風間くんの話し方も面白いですし、可愛いですよね〜🤭🤭❤️❤️🌙「なんであんな?(格好)w」⭐「初挑戦なんですよね、あーゆーお衣装とか、あーゆー出場の仕方とか?✨新鮮でしょ?🤭✨✨w」🌙「たしかに、、👀✨」の2人の雰囲気も好きなのです😚❤️そして、かなと君が低くて、渋ーい声?で、🌙「(風間君が歌う??)ア、プリティ・ガ〜ルが、渋すぎて🤣✨しぶーて、しぶーてw」 と、話している姿にも、つい吹き出してしました 🤣✨✨✨そして風間くん❤️⭐「なんといっても、(110期生の)初舞台生ですよね?✨」「10年前に初舞台をふませて頂いたので、まさか10年後にこんなことをさせて頂けるとは!😁✨✨」と、話していて〜🌙「まだ、(風間は)研10なのか、、ww」🌸「あ、風間は研10になったんだな?と同時に、すみれのロケットの風間が出てくるんだよね🤭✨」と、かなと君と杏ちゃんに言われ〜🤣❤️❤️🌸「毎回!あの(すみれの花の)コスチュームの風間が、毎回!私の頭に出てくるよ!😆✨」のコメントにも、これまた笑ってしまいました🤣🤣💞💞💞海乃美月ちゃんは✨✨フィナーレのれいこさんの水色のお衣装🤭❤️とな。「いつも涙をこらえるのが、必死になりながら〜😢」と可愛い美月ちゃん❤️❤️ 🌸杏ちゃんは✨✨「ギャルドは、なんか、ここにきて、なんか、突然なんか w若手みたいな場面で恥ずかしい、突然の若手感、恥ずかしい💦」と、反応が、可愛いすぎて😍😍😍💞💞💞(映像もチラッと見てますが)突然の若手感!🤭✨✨めっちゃ気になりますよね〜😍😍💞💞💞w🌙「金色(こんじき)の手をして」「めちゃくちゃ似合ってる😁✨」🌸「恥ずかしいよ私は😅新境地、若いあみちゃんをはじめ、若い方の力をお借りして、異色な場面になったらいいな☺️❤️」の、ニッコリな杏ちゃん、、✨✨✨素敵ですよね〜〜🤣💞💞💞そして、かなと君の😍❤️❤️🌙「急にショーで狩衣をきるっていう✨」話しになり✨✨(あの恐ろしいほど、かっこよくて🌙素敵な場面のところですよね〜😍😍💞💞)「ショーで、、着るの大変ですよ、ちゃんと着てるので、、そのあと、燕尾だからさ、、、どえらいことになってるけれど🤣✨」🌸「キラキラしてる😁」「髪もキラキラしてる〜✨」🌙「ぱっとみると、みんなの紫の(髪?)が、日によって個性だしてくるから〜😁✨」のところも、俄然気になりました!😍💞💞💞wwそして、デュエットの場面では✨✨🌙「ちゃんとやらなきゃ!が勝っていたけど、最後になって、よーやく自由にできてる✨」振付にいままでのフリが入ってる✨博多の時の逃げるフリが早くなっている🤣✨などなど✨✨✨楽しみが膨らみますね〜💞💞💞 そして、最後のメッセージをのところでは😂✨✨✨🌸「実感がない」🌙「あら?」🌸「変わらない2人のスタンス、寂しい気持ちもあるけど、、その間に見逃していることがあると、もったいない、、お客さまにも言いたい✨今は寂しいかもしれないけど、昨日よりもこうと、見逃したら勿体ないな、、と感じる、、、毎日、胸に刻もうとガン見してます、、w」(抜粋)と、、杏ちゃんのコメントも、ほんと素敵でしたね〜😍😍✨✨✨ええ、 私も素敵な2人をとても楽しみにしておりま〜す🤣🤣✨✨✨美月ちゃんは✨✨「退団を忘れてることが多い、、」「忘れるくらい、集中したまま退団できるのが、幸せ✨✨」とな〜😂😂✨✨✨💦最後に、かなと君が1人1人にメッセージを贈ってましたが😂✨✨あみちゃんへの❤️雪組のときにこのこは絶対にくる!と思っていた!云々にも、ぐっときましたが✨ぱる君への✨✨桜嵐記で主演をして、ばんと!どんどん役がつくようになって、よく頑張ってここまでやってきたなと思う。頼もしい2人が育ってくれた✨にも、じ〜〜ん🥺✨✨ときて〜❤️ 風間くんへは✨✨ あなた!これから誰に甘えるよ貴方は?w でも、大丈夫よ🤭✨の場面も、ちょっと笑いましたが、風間くんへの想いも素敵で🥺💞💞そして✨✨✨✨✨やっぱり!1番は!杏ちゃんの場面ですよねーーー💞💞💞🌸「お願いします!」w🌙「なんで?なんで?もう何も言うことないじゃないですか?もう!」🌸「わかった!」 🌙「楽しみでしかないですよ〜だって、もう素晴らしいに決まっているから!」の、ところですよね〜😭✨✨✨✨  なんだか、私まで色々な想いに溢れ、、泣きそうになりました😭😭😭❤️💦🌸「いやいやそんなことないです」の謙虚な杏ちゃんにももちろん、惚れる❤️❤️w🌙「これからの月組を作ってくれるんだと、前むきに幸せにやめていけるのが、幸せ」この場面も、染みましたね〜😂✨✨そして、美月ちゃんには✨🌙「今、ここまでやってきたから見える景色があるから」「自分1人では出来なかった」と話していて、後半は染みまくりでしたねーーー😭😭✨✨しかし、最後の花束を渡す場面では💐✨✨✨グッド、ルッキングガイ!✨✨月城さん、おめでとーーw✨お疲れ様〜🙌❤️❤️と、明るく楽しく、笑顔で終わって💐✨✨素敵なNOWONでしたね〜🌙💞💞💞大劇場千秋楽もうすぐですし、ほんとドキドキですね!!!😭✨✨その後の、東京も楽しみですね〜🙌🙌💞💞💞はい、長くなりました!ww最後までお付き合い、有難うございました〜✨✨

    月組のNOWON★よ〜やく!いきま〜す♪♪
  19. 大きなお世話でしょうが宙組お茶会?