5/18の記事ランキング

  1. 2024年5月17日(金)宝塚ホテルにて、星組・舞空瞳ミュージック・サロン『Dream in a Dream-永遠の夢の中へ-』開催。東京3公演、宝塚3公演のうち5公演目。LIVE配信も昼夜あります。昼の部、私用控除させてもらって配信視聴。仕事に戻る前に、これだけは伝えておかねばならぬ。『ハンナのお花屋さん』の劇中歌『ミラクル』の冒頭、クリス(明日海りお)の台詞が流れます。「明日海さんそっくりの声だなぁ。誰だろう…」と思ったら、明日海さん本人の声(音源)との事。ひっとん(舞空)がミュサロで『ミラクル』を歌わせて頂きたい、と明日海さんに伝えたところ、ぜひクリスの台詞音源を使ってね、と仰って下さったそう。全国…いや、全世界のミリシタンズの皆さま。明日海さんの娘・ひっとんは立派になりましたぜ。『EXCITER』を歌い踊る姿は、父親譲り。めちゃくそカッコ良かったです…!最後のキメは花組ポーズ!!(生んだ覚えはないが、娘を嫁に出す気持ち…と仰ってましたね)(CASANOVAの千秋楽で)(そりゃ生まないだろうよ、花組の父さんだもの)クリス(明日海りお)は、ハンナ(舞空瞳)の息子ですけどね。明日海父さんの母親・ひっとん。ちょいとややこしい。星組では「なこちゃん」と呼ばれる比率が高いようですが。ミュサロメンバーの鳳真くんは「なこちゃん」で、タケル君は「ひっとん」どちらも、しっくり。取り急ぎ、これだけは伝えたくて。それでは、のちほど。∇アベルも元気でいてね…にほんブログ村『予想を超えた珠玉作・花組『ハンナのお花屋さん』に胸打たれる』10月15日(日)赤坂ACTシアターにて、花組『ハンナのお花屋さん』を観てきました。結論から言うと……胸を打たれました。私にとって、観るべき舞台。ちょっと、こ…ameblo.jp『『ハンナのお花屋さん』は悔恨と苦悩、再生と浄化の物語』花組『ハンナのお花屋さん』の感想ですが、盛大にネタバレします。まだ知りたくない人は、ご覧にならないで下さいね。本作の主人公は、明日海りお演じるフローリストのク…ameblo.jp宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 05 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 04 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 02 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2024年 01 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 12 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 10 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 08 月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  2. 月城かなとさん、海乃美月さん退団公演「Eternal Voice Grande TAKARAZUKA 110!」宝塚大劇場公演も残り今日と明日ですね。今まで普通に立っていた大劇場の舞台を最後にされるというのは特別な想いがおありでしょう。月城かなとさん、海乃美月さん、麗泉里さん、空城ゆうさん、彩音星凪さん、一星慧さん、まのあ澪さんが大階段を降りてご挨拶される時を見守りたいと思います。GWに「Eternal Voice Grande TAKARAZUKA 110!」を観劇しておりまして、特に印象に残ったところと今後の月組について語りたいと思います。目次王道の黒燕尾紫吹さんと水美さんガイズならピッタリ王道の黒燕尾「Grande TAKARAZUKA 110!」作・演出/中村一徳 氏。最近の作品では、公演が止まってしまった宙組「Sky Fantasy!」。観た方の評価はとても高かったのですが、まぼろしの作品になってしまいました。その名前のまま再演はできないと思いますが、場面のエッセンスを活かして新しい作品で上演して欲しいです。「Grande TAKARAZUKA 110!」で一番グッときたのがやっぱり黒燕尾です。なんで退団公演の黒燕尾って感動するんだろう。月城さんが大階段のセンターを降りてきて、両サイドの男役が道を空けます。トップスター月城かなとのすっきりしたスタイル。ここにトップスターありという感じがします。そこでトランペットの「宝塚我が心の故郷」すごく懐かしい宝塚のスタンダード。大階段の色が変わるのもグッときます。何度でも観たい大階段での男役群舞です。紫吹さんと水美さん次期トップコンビ 鳳月杏さん、天紫珠李さんが発表されて、プレお披露目が全国ツアーだったこともあり地方会場のチケット抽選は早かったですね。替わっていくのが宝塚とはいえ、寂しい想いがあります。水美舞斗さんの出演が発表されて、ショーの鳳月さんのパートを水美さんがされるのではと話題ですね。水美さんが、宝塚の舞台に立たれるのは、博多座2023年10~11月「ME AND MY GIRL」以来、ショーは2023年1~3月「ENCHANTEMENT」以来です。鳳月さん率いる黒燕尾の男役群舞に水美さんが入っていらっしゃるのを想像すると胸が熱くなります。水美さんは、専科に異動されて随分頬がこけていらっしゃるように感じました。専科という先が見えない状況は、かなり辛かったのではないでしょうか。月組は過去に、専科から紫吹淳さん、彩輝直さんが異動されてトップスターになられています。紫吹さんはトップスター真琴つばささんと同じ花組出身でダンサーだったことから、何となく水美さんに重ねて見ています。トップスター鳳月さんの下、ショーの水美さんは水を得た魚、美しい水を泳ぐかのようにダンスされる姿が見えるような気がします。ガイズならピッタリ鳳月さん、天紫さんのお披露目公演は宝塚大劇場11月~12月「ゴールデン・リバティ PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)」が発表されています。鳳月さんはとても魅力的な深みのあるお声なので、2作目辺りに海外ミュージカルでしょうか。大人の鳳月さんに似合う作品「ガイズ&ドールズ」白いスーツのスカイ、帽子を粋に被るスカイ、ダイスを振るスカイ、どのスカイも鳳月さんにぴったりです。天紫さんは赤い救世軍のスーツが似合いそう。気が早いですが、ネイサン水美さんは、「TOP HAT」ホレス、「ME AND MY GIRL」ジョン卿のおヒゲでイメージできます。2002年月組では、紫吹さんスカイ、大和悠河さんがネイサン。堂々としてカッコイイ紫吹さんに対して、ハンサムでいい加減な大和さんが好対照でした。鳳月さん「グレートギャツビー」トムの男っぽさ、水美さん「銀ちゃんの恋」銀ちゃんの軽いノリでできそうです。ネイサンの恋人、ずっと結婚を夢見ているアデレイドは一番見せ場のある役ですね。2002年月組では霧矢大夢さん、2015年星組では礼真琴さんが演じられました。もし、鳳月さん体制の月組でアデレイドを演じるとしたら、風間柚乃さんでしょう。オダレイド誕生!可愛いし、新しい魅力が生まれ人気につながりそうです。変わって続いていくのが宝塚、されど名残を惜しむのも宝塚。明日の月組千秋楽を噛みしめたいと思います。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    月城・鳳月「王道の黒燕尾・ガイズならオダレイド!」
  3. はいっ実はここんとこあんまり体調が良くなくて微熱が出たりして早めに寝るようにしてるmegurinですよ、こんばんは!まぁとは言え朝には元気になってたりするんですが昼過ぎにまたなんかだる~くなったりなんかして何なんでしょうね?まぁしっかり食べて寝てるので大丈夫ですけど。さてそんな今日は宙組公演の一次チケット申し込み日でしたね。わかってはいたけど大劇場日数が少ないっ!わずか10日間だけなんですものねぇ。まぁ当たらないだろうなぁとは思っているんですけどね(笑)配信とかあるんですかね?劇場で観れないならせめて配信で観たいんですけどどうなんでしょうか?そして今日やっと「宝塚GRAAPH」届きました!表紙はあーさ(朝美絢さん)と海ちゃん(海乃美月さん)でした。いやぁあーさめっちゃイケメンじゃぁないですかぁ!もちろん元々あーさはイケメンですけど何て言うか渋みのきいたイケメンて言うんですかね?それに引き換え「Suggest」の咲ちゃん(彩風咲奈さん)の可愛いこと可愛いこと!そしてせおっち(瀨央ゆりあさん)待ってましたっ!ってせおっちと言えばマイティー(水美舞斗さん)を思い出す私(笑)月組の「琥珀色の雨に濡れて」の配役一部ですが出ましたね。ルイ 水美舞斗うん知ってた!(笑)ってかそれ以外の配役ならみんな腰抜けるから(^^;)))うわぁ~んチケットないけど観に行きたいよぉっ!写真見ましたけどモノクロでめちゃくちゃかっこよかったですよねぇ。ちなつさん(鳳月杏さん)がもう色気駄々漏れ過ぎてヤバいヤバい!私は柴田先生の作品はみんな大好きで何度も観に行ってたのでまたやってほしいなぁと思います。そして安定のこっちゃんの掃除機ターイム(笑)にナートゥってもうこれは千秋楽で『もうやらない』っておっしゃってましてがこれは絶対さよならショーで踊らなければ!ですよね!まぁその日はまだ来なくていいですけども。今夜は何度もGRAPH読んで楽しみたいと思います。と言うことで今日はここまで、また明日です。ごきげんよう!

  4. ここの所バタバタしていて…日付け勘違い(思い込み)をしていたおバカさんであります😅遅くなるよりは早めということでお誕生日メッセージ、そのままアップしておきます。こってぃにおバカなファンだなぁ〜と笑って貰えたら良いかな😆で、一昨日のお休みに少しだけスカステニュース見れました。(月組大劇場千秋楽)れいこちゃんの楽屋入りからの映像〜舞台〜サヨナラショー〜ご挨拶(Part1)入り恒例のイベントは組の個性がでますね~れいこちゃんの扮装姿も楽しませてくれました😊舞台は見てなくても判る?ポイント押さえた場面編集がナイスでした。彩海せらちゃん、一瞬だけれど表情、目力、声にインパクトあり!すでに男役の色香が溢れてますね。パルくんは?と気になっていたら最後にセリフ場面見れて、爽やかな雰囲気の青年役?可愛い(配役理解してませんが合ってる?)サヨナラショーまでダイジェストを見て、あったかい月組さんを感じる舞台。纏まってるなぁ〜と、充実ぶりが伝わってくる。れいこちゃんの黒燕尾での階段降りからお花渡しまで笑顔が眩しい。そして、95期同期からのお花は星組トップスター礼真琴さん、こっちゃんから!一瞬の登場なのにスターオーラ満載のカッコよさ。何なんでしょね、空気が一気に変わる瞬間が画面を通しても伝わってくるんですよね〜流石だなぁ〜と、思っちゃいました。れいこちゃんとの並びは豪華でしたね。れいこちゃんのご挨拶。とても素晴らしかった!自分の事より周りに感謝を述べる姿、気づかう姿勢に涙は無く爽やかに穏やかに、身も心も余裕があり安定していて動じない。月城かなとさんの人と成りを、大人を感じる瞬間、流石でした。月城かなとさん、退団者の皆様宝塚大劇場、無事の千秋楽、おめでとうございました。東京公演まで少しゆっくりと出来ますようにと祈ってますね☆(雪組全国ツアー)朝美絢さん、あーさの男役の色香に男役安蘭けい、瞳子ちゃんを彷彿する瞬間あり!ビックリしましたよ〜(^^)夢白あやちゃんも美しい!そしてダンスニーに縣千さん101期。雪組全ツであがちんが2番手で頑張ってる姿、月組でパルくんが頑張っている姿にこってぃを想い…活動部分で随分と差が開いてしまったなぁ…と複雑な想いのファンでありまして…そして、宙組さん今はお稽古真っ最中。17日は特別公演友会申込みでした。な、なんとワタクシバタバタし過ぎて日付け勘違いするほどですからね、入力期間が1日も無かった事に後から気付く始末(溜息)まぁ…仕方ない。観れたら良いのです。今はこってぃに逢いたい。ファンならそれが一番の願いですものね✨と、語ってるうちに日付けが変わり今日は5月18日改めて鷹翔千空さんお誕生日おめでとうございます✨素晴しい1日をお過ごしくださいね。舞台で逢える日を楽しみにオバちゃんファンは頑張るよ!

    改めて☆
  5. 思いがけず配信チケットを買ってしまいました。因みにいつもの宝塚の配信は、我が家は「楽天TV」を利用しているのですが(特に理由はないです。テレビに楽天TVのボタンがあることと、楽天IDを持っているから。)本日は「PIA LIVE STREAM 」でした。以前も花月100周年イベントは、このサイトだったかもしれません。テレビで見ることが出来ずに、iPadの小さい画面でしか見る方法がわからず、本日も配信10分前に、いつもと勝手が違うことに気付き、しかも会員登録とかもやってなくて、(以前利用したはずなのに、何故!?)開演3分経過してから、ようやく視聴出来ました。今回、あんまりキャストの予習をしていなくて、とりあえず現役は、6/9?の配信しか出ないことはチェック済みだったので、それこそ見ようか迷っていたのですが、思ったより楽しめました。平成ベルばらメンバーがネッシーさん、シメさん、カナメさん、イチロ、マリコさん2001メンバーがノルさん、タータン、タカコ、ユリちゃん、さえこ、ミズ。で、まずはみなさん歌ってくれて、トークしてくれて。(てか、ノル様がお話ししてくれたロシナンテくんの件、なんだっけ!?なんか覚えてるような!?思い出します、今度!!!)私はイチロのファンだったので、「愛の巡礼」を歌うイチロを見て、涙が出そうでした😭そして子供の頃に平成ベルばらで育った私は、ほとんどの曲を歌えてしまうことに、恐ろしさを感じます💦そのあとコスチュームを付けて、ベルばらシーンの再現なんだけど、チームオスカルは、衛兵隊の場面から、今宵一夜、バスティーユ、天国の場面まであまりに長尺過ぎて、ビックリしました。こんなにやってくれるだなんて!オスカルはまさお!最近BABYインスタを載せてくれていたせいか、舞台復活にただただビックリしていますが、(赤子産んだばかりで、もう体型ここまで戻っているんや✨)トップ時代にかなり演技過多だったのが一周回ってシンプルに戻っていたような?とっても素敵なオスカル様でした。時々現れるまさおイントネーションが懐かしかったりして笑アンドレはキタローなんだけど、やっぱりこの人の爽やかな声が好き。今宵一夜のキスシーンが、べらぼうに紳士過ぎて、トキメきました。カツラだけ見たら、いつぞやちえにゃんが、2013年の雪組ベルばら特出のときにアンドレやったときの髪型ソックリだったもんだから、そんなちえにゃん狼アンドレを思い出しながら今宵一夜見てたら、キタローアンドレは、まぁ・・・・紳士で素敵😍(ちえにゃん、ガオガオアンドレだったよね笑)あと、オスカルが衛兵隊に赴任するシーンもやってくれたんだけど、アランが翔ちゃんで😍もう、ほぼほぼ現役じゃないですか笑カッコ良過ぎて、トキめいたよね。そして荒くれ者の衛兵隊を見てたら、あぁ・・・・今の花組で是非やっていただきたい。私の脳内には、荒くれる青騎司くんとか、珀斗くんとか、みそまるとか、涼香くんとか、かがみーとか、美来くんとか、絶対入っているだろーなーとか、妄想劇場が始まったのでした。因みに大弥くんは・・・・アランやらせてもらえたら最高🫶チームフェルゼンはパリの場面があって、牢獄かな。もうこちらはね、牢獄がかなりの長尺なので、よくぞここまでやったよね。ワタルは安定のフェルゼン様だったし、となみアントワネットに関しては、もはや現役より芝居が上手くなり過ぎてて、感動レベルで見入ってしまいました。そしてフィナーレ。こちらもかなりボリューム満点。バラタンを愛ちゃんが。そうよ、2番手様よ!もうーーーースタイル良過ぎだし、ほぼ現役なので笑カッコ良過ぎて、最高でした。こういう古典が愛ちゃんは強すぎる!で、愛の棺。こちらはフェルゼン編のときに、フェルゼンが歌ってアントワネットが踊るのですが、これがもう子供の頃大好きでして、私はシメさんの愛の棺で育った人なので、今日はマリコさんバージョンだったけど、聴けて良かった。咲ちゃんのときもフェルゼン編なのだから、是非やってほしいです。ホントに良い曲なんだもん。そして小雨。小雨はミズとさえこ(女側)。このダンスもカッコいいですよね。これをナツメ様が踊ったと思うと、今でもトキめき止まりません。そしてビジュアルナツメさん系統のミズも、小雨の衣装がよく似合うこと。カッコよかったわぁーーー。ボレロは、ベルばらプロの湖月わたるさまと、相手役は翔ちゃんでした。翔ちゃんも健全な美しさで、ボレロは官能的なダンスなのだけど、お二人とも艶やかに、清らかに、美しいボレロで素晴らしかったです。ボレロを見るたびに、ゆっくりな曲の中にゆっくりで難しい振り付けが入っていて、これを綺麗に素敵に踊るのは本当に難しいと毎度思います。因みにうちのちなつさんは、こういうゆっくり目で振り数少ないパターン、結構得意だと思うから一度踊ってみてほしい・・・と、ぼんやり考えたあとで、「え?男で?女で?」と自らツッコミました笑そのほかにもコムちゃんが最後に出てきたり、ルイマキセとか(役替わりで今日はベルナール)、きんぐとか(役替わりで今日は市民)、るうちゃんとか(ブイエ)、はーちゃんとか(ロザリー)、もはや懐かしすぎるメンバーばかり。マヤさんも安定の司会、安定のメルシー伯爵でした。いやーーー配信、いつも3500円の世界の人だから、4500円!?となりましたが、結果見て良かったです。次回は6/9!?かちゃ&マイティー出るから、見れたら見たいなーーー✨

  6. 宙組公演初日にむけて
  7. 2024年5月6日雪組全国ツアー千秋楽でした前日に引き続きマチソワ(^_^)マチネは3階席ほぼセンターでしたそしてソワレの千秋楽は2階席ここの2階席は、1階席の続きみたいな感じなので限りなく1階席後方みたいな感じです多分男役下級生が2人が観劇に来られててショー中のガートボニートさんが絡んでて仰け反ってました客席降りでは希良々うみちゃんが腕を伸ばしてハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)してくれました流石、なんでも上手な方は気が利きます❣️ありがとうございます!(´▽`)娘はめちゃくちゃ喜んでました湧水様をお連れしました弦流ももちろんお供しています(^-^)!!湧水「なあ、弦流 ネコのショーだ」弦流「ネコ大好きなんです、一緒に観れて嬉しいです❣️」妄想(///∇///)大きな声では言えませんが5/5マチネ(2階席)で観た時、真正面に来た下級生男役が可愛くて、それ以降の公演はずっとその下級生を観てましたしかし、プログラムではメイクが違い過ぎてこの子❣️と判定できずに、千秋楽まできてしまいました娘は1番上手端可愛い下級生ばかり観てておいおい、あーさを観ないんかいって言うほど、下級生ばかり観てましたねその男役さんは、プロローグであがちんが出てきて男役がずらりと1列に並んだ時、上手端から3番目の方‼️真正面で、ズキューンときました(///∇///)でも、プログラム見ても決め手にかけるんですどなたでしょうかそして私は多分、この子がエトワールの下手側の男役だと思うのですが、目を引きました水月くん❣️RAMPAGEさんの樹くんみたいな感じ❓パレードになると1番下手端です一生懸命で、おばちゃん胸熱でしためっちゃオペラで見てましたよそしたら指ハート( ᐛღ )何回もしてくれてましたこれから雪組の時は、観るからね❣️水月 胡蝶(Kocho Mizuki) | 宝塚歌劇公式ホームページ雪組 水月 胡蝶のプロフィール、出演予定、バイオグラフィーをご紹介しています。kageki.hankyu.co.jp娘が可愛い❣️を連呼していたのがこの男役さんだと思います海咲 圭(Kei Misaki) | 宝塚歌劇公式ホームページ雪組 海咲 圭のプロフィール、出演予定、バイオグラフィーをご紹介しています。kageki.hankyu.co.jp他にも雪組下級生達が可愛くてデレデレになってしまいました中詰めのラテンのお衣装の時、1列になって出てくるのも可愛くて、ずっと観てましたね(///∇///)これから雪組下級生を観るのを楽しみにしよう❣️これは浮気ではないんです永遠の贔屓は水美舞斗さんそれ以外の公演をみるときは楽しみを探すんです‼️ガートボニートさんは下手側の客席に現れて、私たちのお席の近くを通られました❣️背中には鯉のぼり🎏両肩には金のシャチホコ腰のサッシュは電飾で輝き片手にぴよりん🐤もう片手にはしゃちのすけ愛知公演のアドリブ全部のせ❣️可愛いですねクンバチェロの時のアドリブあーさ:🎶クンバ、クンバ、クンバ、クンバ 愛知❗️コーラス:愛知❣️あーさ:🎶クンバ、クンバ、クンバ、クンバ、ありがとう❗️コーラス:ありがとう❗️あーさが言われたとおりに、コーラスも答えていて、ありがとう❗️のニュアンスも同じだったのが、微笑ましかったですあーさのバルモン素敵でしたストーリー的にはアレなお話で、リアルでは全く共感出来ない作品ですが、それは置いておいて(╭☞´・ᴗ・`)╭☞最後には切ないふたりでしたショーのあーさは楽しそうだしあがちんはキラキラしてるしさんちゃんにもしっかりと見せ場があり下級生は可愛いし雪組最高👍全組、サイコー❣️と叫べば良いのに( ´・ω・`)1階席と2階席は続いている感じです前日のソワレが終わって外に出たら、こんな感じの夜景でした前日のマチソワの間には近くのお店のランチを頂きましたチーズはお客が「ストップ❗️」と言うまで、店員さんがチーズを削ってくれるスタイル🧀パスタがモチモチしていて美味しかったですそれに割と早くお料理が出てきたのも、マチソワする身には助かりましたチョイスのデザート美味しかったです前日ソワレのあとはカレー(〃^∇^)o_彡☆名古屋なのにカレー美味しかったです全国ツアーはお食事とビール🍺を飲めるのも楽しみのひとつです次は月組全国ツアー楽しみ水美舞斗さんのショーは一年以上ぶりです❣️これは興奮しちゃいます行くぞーおー✊ ̖́-

    雪組全国ツアー❣️
  8. 花組の帆純まひろさんの退団が近づき、最近になって急ピッチでホッティー(愛称は、カタカナなのね)の新人公演主演作品や、下級生時代に出演された花組公演、スカイステージのオリジナル番組などを観ています。実は、はじめは大好きな舞空瞳さんの花組時代が観たくて観始めたのですが、そのうち、ホッティーや音くり寿さんや、華優希さんや、聖乃あすかさんや…当時の、超豪華な花組下級生でつくる新人公演に魅了されていって…。特に、ホッティーが主演したジャコモ・カサノヴァがとても素敵で、魅入ってしまいました。ホッティーは、その洗練された美貌と、真っ直ぐで純朴なトーク、そして何より「向上心」に溢れた姿がとても素敵だと思います。宝塚の新人公演を終え、ホッティーが友の会のトークに登場した番組を観ました。その時、ホッティーが語ってくれたお話がとても心に残って…。初主演で明日海りおさんの背中を懸命に追って観たその景色こそが、「リアルなトップスターの観ている景色」。その言葉の描写がとてもリアルでした。「トップスター」が見る景色。その背中を追う者たち - TAKARA座花組の帆純まひろさんの退団が近づき、最近になって急ピッチでホッティー(愛称は、カタカナなのね)の新人公演主演作品や、下級生時代に出演された花組公演、スカイステージのオリジナル番組などを観ています。 実は、はじめは大好きな […]takaraza.com新人公演の長の期で、ついに主演を手にしたホッティーは、さまざま気持ちを抱えて重責を全うしたんだな。こんなにも真っすぐに男役を磨き続けた素敵なタカラジェンヌが、もうすぐ退団していく…。心から、寂しく思います。ホッティーは明日海さんの背中を、全力で追いかけたんだね。そして、たくさんのことを学んで今、下級生たちにその頼もしい背中を見せてくれているのでしょう。退団公演のラストの日まで、ホッティーをはじめ退団者の皆さんが自分の思い描く男役・娘役にどこまでも近づけますように…心から願っています。「トップスター」が見る景色。その背中を追う者たち - TAKARA座花組の帆純まひろさんの退団が近づき、最近になって急ピッチでホッティー(愛称は、カタカナなのね)の新人公演主演作品や、下級生時代に出演された花組公演、スカイステージのオリジナル番組などを観ています。 実は、はじめは大好きな […]takaraza.com

    「トップスター」が見る景色は…
  9. 5月17日、本来は予定無しの寅ちゃんでしたが……
  10. 昨日、三井住友カード貸切にて、花組マイ楽でした。B席でしたが、舞台全体を見渡せて堪能出来ましたまゆぽん(輝月ゆうま)コンラートの粘着度と執着度のアップに目を見張りましたあと、スターに憧れるファン目線や、推し過ぎて暴走が止まらない感じがより増していて大劇場では休演で見られなかったとわくん(峰果とわ)も見られたし!代役のまいらくん(泉まいら)もとても良かったけれど、とわくんで見ると、やっぱり本役さんは本役さんだな!と思いました。特にコルティッツのほう。すごい貫禄でしたそしてれいまど(柚香光・星風まどか)のしっくり感。ずっとコンビを組んでいたのでは?と思うほど。デュエダンのリフトで、まどかちゃんがれいちゃんの腕に飛び込んで行く前、大きく、とても大きくうなづくれいちゃんに涙が止まらなかったわ先日のまぁ様(朝夏まなと)コンサート(またまぁ様の話ですみません…)では、前回と同様まぁみり(まぁ様・実咲凜音)のリフトが披露されたのですが、リフトは負担が大きいのでお稽古では全然やらなかったそうなのです。それが、通し稽古の際にお互い「やろう」と言ってなかったにも関わらず、見つめ合った瞬間に通じ合い、期せずしてリフトとあいなったそうです。目と目が合っただけで、お互いの呼吸まで読み取れる。コンビとしての理想でしょう。まぁみりは実質2年2ヶ月ほどの短いコンビでしたが、花組時代からの縁もあり、“運命の相手役”だったのかなと思います。れいまどは写真集からのご縁、それにまぁみりよりコンビ歴も長いのでしっくり来るのは当たり前かもしれませんが、でもあのデュエダンのリフトの空気は、どんなコンビでも出せるものではないように思います。あと10日ほどで大千秋楽。残念ながらこの公演も完走とは行かなかったけれど、残りの日々、れいまど、そして退団者の皆様が完全燃焼出来ますように。そうそう、終演後のれいちゃんのご挨拶。「皆様、本日は三井す€¥$%#…」盛大に噛みまくり、ナイアガラをなびかせながらクルーッと一周そして、「皆様にお会いして、てんやわんやになってしまいました」とお口の周りをクルクルとそんなお姿も可愛かったーよろしかったらポチッとお願いいたします  にほんブログ村

    たくさん共感されています

    花組マイ楽
  11. 大好きな舞空瞳さんのミュージック・サロン、ついに配信で観ることができました(/_;)チケットを手にすることはできませんでしたが、こうして映像を通してでも、なこちゃんの夢がつまったミューサロの一部始終を見届けられたこと、胸がいっぱいです。あまりにも素敵すぎて、舞空瞳さんという人が改めて大好きだと思って、だからこそ、すぐに記事を書くことができませんでした。たしかに言えることは、私の中でこれまで観てきた(映像ですが)娘役ミュージックサロンなかで、最高だった。ダンス、歌、お衣装、トーク、佇まい…その全てが、宝塚の娘役の「夢」を体現してくれていた。カッコ良くて、おしゃれで、華やかで、可愛くて、美しくて…。もうこんな方は出てこないのではないかと思うくらい、私の宝塚ファン歴二十数年のなかで最高のプリンセス。なこちゃんがそれを、「舞空瞳」として全うしてくれていること、幸せに舞台を務めていることが伝わってきて、涙が止まりませんでした。暑苦しいほど、語ってしまいました(/_;)舞空瞳ミュージック・サロン『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』を観て - TAKARA座大好きな舞空瞳さんのミュージック・サロン、ついに配信で観ることができました(/_;)チケットを手にすることはできませんでしたが、こうして映像を通してでも、なこちゃんの夢がつまったミューサロの一部始終を見届けられたこと、胸 […]takaraza.com

    泣けるほど、プリンセス!!舞空瞳ミュージック・サロンを観て
  12.  今日のタカニュは月組千秋楽の模様が放送されました 司会が星組、お花渡しも星組で、月組×星組にひとりできゃっきゃしいてしまうのですが、れいこさんの質疑応答が公式にも掲載されていましたね月組 宝塚大劇場公演【月城かなと 退団】千秋楽 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ5月12日(日)、月組宝塚大劇場公演ミュージカル・ロマン『EternalVoice消え残る想い』、レビュー・アニバーサリー『GrandeTAKARAZUKA110!』が千秋楽を迎えました。月組トップスkageki.hankyu.co.jp どの質問の答えもキリッとしといて、言葉選びが素敵で感心してしまいます。 なんかれいこさんって、今までの宝塚の形も大事にするけれど、自分の芯みたいなものをずっと持ち続けていますよね。 (だからこそ質疑応答とかも素敵なことを言えるというか) サヨナラショーも最後組子全員で歌ったあとうみちゃんとふたりの場面になることを選んでいるじゃないですか。 なんか、「これが一番盛り上がるよね」、「こうした方が喜ぶよね」っていう計算高さがれいこさんにはなくて、ひたすらに、「仲間や相手役を大切にしたい」って思いが静かに熱くほとばしっているというか。 れいこさんはクールで、心に秘めたるものをひけらかすタイプではないから、ほころびを見つけたがるファンが 「冷たいね〜れこうみって不仲なんじゃないの?」 みたいに口にすることもあったけれど、そんな考えは浅はかである…… 分かりやすいイチャイチャでコンビの人気を得ようとするのは簡単なことなんですよ。 でもれいこさんは最初っから 「良い舞台をつくったら応援してくれる人がたくさんいる、 だから良い舞台をつくれるように一緒に頑張ろう」 的なプロフェッショナル関係をうみちゃんに求めていて、うみちゃんも尊敬するれいこさんと良い舞台がつくれることが本当に誇らしかったと思うのさ。 こんな生真面目で舞台のために一生懸命なトップコンビが、 ナウオンの一瞬とかの表情で不仲とか言われるの、 すっごいくだらないなと思っていたけれど、 昨日のあのふたりの関係性を見て、 そんなふうに言う人がいなくなったらいいのになと思います。 ついでに星ファンとしては、別箱連続離れ離れとか、添い遂げ退団じゃないからといって星組トップコンビの不仲とか疑わないでほしいなってことも願っておきたいと思います それにしてもこっちゃんはれいこさんに何を言ったんだろうなあ〜〜〜ちなつさんもれいこさんに何を言っていたんだろうなあと気になるけれど、うつくしい思い出として本人たちの心に残り続けますように願っていますにほんブログ村

    たくさん共感されています

    浅はかな見当違いはやめてほしいね話
  13. 今日は、NHK文化センター梅田講座『5/18翼和希スペシャルトーク今、輝いて《スズケン市民講座》』に行ってきました🙌場所は、『大阪梅田ツインタワーズ・ノース26階貸会議室』行った事がないビルだったので↓の地図を見ながらどうにか辿り着きました。スズケン市民講座と書いてあったので誰かタレントさんの名前かと思っていたのですが…、名古屋にある会社でした。こちらが主催かな!?↓ ↓席は自由席で10時30分からの講座でしたが入場整理券を9時から配布予定と告知されていたので朝早く行って並ぶのが苦手な私はとりあえず9時15分頃、NHK文化センター梅田教室に行って『B』の整理券を頂き、↓ ↓15階の休憩室?座る所があったのでそこで待ってて10時過ぎに26階に上がり『A』の整理券の人が最初に入り、次が『B』だったので会場入りしました。運良く、前から5列目の端が1席空いていたので、そこに座る事が出来、↓ ↓↑お人形スタンプの所に翼和希さんが座り、残念な事に座高の高い人が前の方にいましたが、パイプ椅子だったので自分の席をずらし、遮る頭をさけて、ずっーと翼和希さんが見えるようにしました🙆↑ ↑講座は司会者がいて、それに答えるトークショーだったのですが、上記のように翼和希さんは講師となっていたので今日はシルバーのスーツ姿、メガネをかけて意気込んで来たって言ってました(笑)翼和希さんのトークは流石関西人。笑いを取りながら自然体の喋りが本当に素敵。子どもの頃はぽっちゃり体型で中学2年生まではバレーボール選手。宝塚のビデオを観て宝塚に入りたいと思い、バレーボールからバレーに鞍替え。そして中3、高1、高2、高3と4回宝塚を受験したけど、落ちたそうです。兄弟は姉が2人。聞いて思ったのは、翼和希さんのお家は普通のお家だったのかも知れません。宝塚歌劇団は人よりお金重視だから、お金が降って来なさそうな人は、いくら実力があっても取らないんでしょうね。でも今となっては翼和希さん宝塚落ちて良かった。これからOSKを引っ張っていく人ですから。それから『ブギウギ』オーディションの話しとか、役者さんとの繋がりとか、OSKの研究生時代、新人時代、楊琳さんとの関係。色々苦労して努力して今の翼和希さんに成長したのだと思います。やはり一番の目標は『紅白歌合戦に出たい』だそうです。今年の年末叶いますように〜🙏同期の現トップ娘、千咲えみさんと組むトップスター翼和希が見たいです。宝塚はトップスターとトップ娘の年齢差がありますが、OSKは年齢差が無い同期生カップルも誕生あるかも知れません。色々話を聞いて翼和希ワールドにすっかり嵌ってしまい、あっという間の1時間半でした。これからの翼和希さん、どこまで行くのでしょうね。益々楽しみになりました^⁠_⁠^

    翼和希さんのスペシャルトークに行って来ました
  14. 舞空瞳さんの ミュージックサロン『Dream in a Dream~永遠の夢の中に~』配信を 観ました。出演は、舞空瞳さん紅咲梨乃さん 奏碧タケルさん鳳真斗愛さん 水乃ゆりさん構成は、ヤンさん(安寿ミラさん)振付の タンゴ花組時代のショーの主題歌『ハンナのお花屋さん』の 「ミラクル」ディズニーの曲宝塚歌劇の 歌いたかった歌星組時代の曲『ME AND MY GIRL』の 主題歌、サリーの曲『ロミオとジュリエット』の「エメ」アンコール曲は「夢を味方に」最初の「アディオス・ノニーノ」「リベルタンゴ」の かっこいいこと この上ないです。4人の 足さばき すごかったです。なこちゃん(舞空瞳さん)が 一人一人と絡んでいくのですが、高いリフトや 床からのリフトなど サラッと凄い技を繰り広げながらの タンゴ、目を見張るダンスでした。ハットも かっこいい!最後の「エメ」も ストール(天女の羽衣みたい)を 持っての 優雅なダンス とても素敵でした。『ME AND MY GIRL』の タップダンスは 奏碧タケルさんと 踊っておられましたが、とってもキュートでした。色々な ダンスで 魅了してくださいました。歌もたっぷりで、見どころ聞きどころいっぱいの ミュージックサロンでした。トークも 同期ならではの なこちゃんエピソードで ほっこりしました。ドレスも 素敵でしたが、髪型も 色々チェンジされていて、素敵でした。

    舞空瞳さん ミュージックサロン 配信
  15. ベルサイユのばら50レジェンドご出演の初日に参りました。初代メンバーの次はそれを見て宝塚に入った第二世代のソングとトーク。やっぱり下級生から登場。湖月わたる(75期)ってちょっと世代が違う気が。。。「ネッシーさんがトップの時に初舞台踏みました」っと、おっしゃていました。麻路さき(69期)一路真輝(68期)涼風真世(67期)安寿ミラ(66期)紫苑ゆう(64期)日向薫(62期)一路さんと涼風さんの歌はさすがだと思いました。平成オスカルで一番好きだったのは涼風さん。「昔妖精、今妖怪の涼風真世です。」は定番挨拶wwwそれに対抗して、安寿さんが「昔も今も妖怪」と引き継ぎましたwww踊りだけでなく、歌もバリバリです。お話聞いていても役代わり公演が多くて、誰がどの時のアンドレでオスカルでフェルゼンかわかりませんでした~フェルゼンでは大浦さんがよかったです。当時大浦みずきさんをトップとするニューヨーク公演があり、そのメンバーだった紫苑さんと、安寿さんがニューヨークでバースティーユのお稽古をしていたそうです。紫苑さんは宝塚公演は出られず、東京だけ、安寿さんはお稽古二日で本番だったそうです。紫苑さんはいまだ現役ジェンヌ感がすごいです。MCの日向さんは今も美しいたたずまいでした。そして、名場面集。これは見ごたえありました。オスカル 凰稀かなめ(86期)アンドレ 緒月遠麻(86期)全然現役で行けますね。凰稀さんのオスカルは初めてでしたが、意外と女っぽいオスカルでした。フェルゼン和央ようか(74期)アントワネット 星奈優里(76期)和央ようかさんはこの年で驚異のスタイルと現役感です。マリーが断頭台の露となるところは感動しました。アラン 彩凪翔(92期)ジェロ―デル 愛月ひかる(93期)普通に現役でカッコよかったです。ブイエ将軍 光月るう(88期)さんがアンサンブルはじめあちこち登場されているのが面白かった。50年の中で故人となられた方々の画像が流れ涼風真世さんの歌でオマージュは泣けました。一番心が揺さぶられました。専科さんはともかく、(大路さんは百歳でしたね。)若くして亡くなられた方のなんと多いことか。麻月鞠緒さん、麻生薫さん、上原まりさん、順みつきさん大浦みずきさん、峰さを理さん。。。そして羽山紀代美先生振付の黒燕尾のフィナーレ。これまた和央ようかさんが圧倒的な存在感。龍真咲さんがフィナーレのみ登場。この時代は映像でしか見ていません。最後に見たベルばらは明日海りおさんの台湾公演のベルばらでした。私にとってはマリーアントワネット、フェルゼン、オスカル、アンドレが出ないとベルばらではありません。次回雪組公演が期待に応えてくれますように。役がわりは大変そう。

    ベルサイユのばら50② 第二世代
  16. ©️梅田芸術劇場(撮影:薮下哲司)榛名由梨らレジェンド大集合!「ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡~」開幕 初演から50周年を迎えた宝塚史上最大のヒット作「ベルサイユのばら」のアニバーサリーイベント「ベルサイユのばら~半世紀の軌跡~」(植田紳爾監修、谷正純構成、演出)が、5月14日大阪・梅田芸術劇場メインホールから開幕した。初代オスカル榛名由梨はじめレジェンドが集結した一大フェスティバルの初日前に行われたゲネプロを観劇した。ピンク色のカーテンに「ベルサイユのばら」と描かれた文字の前でかわいらしい小公子、小公女たちが「ごらんなさい、ごらんなさい」と歌いかけるとそこはもう砂糖菓子をくるんだ「ベルばら」の世界。幕が開くと華やかなコスチュームに身を包んだ愛月ひかる、彩凪翔がマントを翻して登場、夢の饗宴のプロローグがゴージャスに繰り広げられる。饗宴の進行役は初演の舞台に出演していたという未沙のえる。メルシー伯爵の扮装でまずは初演の映像の紹介から。初風諄のマリー・アントワネットなど懐かしい映像が流れたあと、初演でオスカルを演じた榛名由梨を筆頭に鳳蘭、安奈淳、麻実れいと初演シリーズのレジェンドがそれぞれの持ち歌を歌いながら集結。演出の植田氏を囲んでのトークコーナーでは榛名が一人一人に話を聞き、花組編でオスカルを演じた安奈が「50年も前ってすごいこと。生きていてよかった」といえばシリーズ最後の星組編でフェルゼンを演じた鳳も「私にはオスカルはでけへんし、どうしようと思っていたらフェルゼン編を作って頂けて」と感謝の弁。「ベルばら四天王」の一人、汀夏子は欠席したが榛名が「ジュンちゃん(汀の愛称)に電話したら声は元気だったけれど、体調が完全ではないというの。格好のいいところばかり見せてきたからファンの人の前で不細工なところ見せられへん。ファンの人の夢を壊したくないからって。ファンを大事にしてきたジュンちゃんらしいと思った」と汀の近況を報告。当時、汀の相手役のアンドレに抜擢された麻実も「そうだったんですね」と納得、自身は「初めての大役で無我夢中だった」と振り返った。榛名は「月、花、雪、星とつないでバトンタッチしていって。オリンピックで金メダルを取った。そんな感覚でした」と当時のヒットぶりを表現した。続いて「平成のベルばら」メンバー、日向薫、紫苑ゆう、安寿ミラ、涼風真世、一路真輝、麻路さき、湖月わたるが登場、それぞれの持ち歌を披露した後、賑やかにトーク。ニューヨーク公演から帰って二日目にオスカルを演じたという安寿は「緊張で足が震えた」と今だから話せる裏話などで盛り上がった。続いて衣装を着けてのダイジェストシーン、この日は元宙組トップの和央ようかがフェルゼン、凰稀かなめがオスカルにふんして上演。アンドレが緒月遠麻、アントワネットが星奈優里、アランが彩凪、ジェローデルが愛月という配役。退団してすぐの彩凪や愛月はまだしも和央など20年近くになるが、いますぐにでも宝塚大劇場にたってもおかしくないほどのかっこよさ。衛兵隊員たちやバスティーユの市民たちに扮したアンサンブルメンバーも含めて全員がタカラヅカマジックでタイムスリップしたかのような舞台が実現した。フィナーレナンバーも充実、安寿の「小雨降る径」や凰稀の「バラのタンゴ」の再現などファンならずとも垂涎の場面が連続、この日は龍真咲がフィナーレだけに出演した。最後に「ベルばら」50年の歴史の中で亡くなった順みつきや大浦みずきらのスターやスタッフを偲ぶコーナーが設けられ涼風が献歌、和央が羽山紀代美さん振付の黒燕尾の群舞でセンターを務め、先人たちにオマージュを捧げた。休憩をはさんでたっぷり3時間。「ベルばら」ならではの二度と見られぬ豪華なイベントだった。大阪公演は19日まで日替わりで出演者が変わる。引き続き東京、名古屋でも上演される。©️宝塚歌劇支局プラス 5月15日 薮下哲司 記

    たくさん共感されています

    榛名由梨らレジェンド大集合!「ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡~」開幕
  17. ちょっと頑張って仕事した明日に残すんじゃなくて今日やりきったそうすることが姫のサロンを見る権利になると勝手に課したのでそんなこたあどうでもいい✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱✰✱姫の想いがたくさん詰まってそれこそ消え残る想いになる前にたくさんたくさん想いを詰め込んで消えやしないくらいに軌跡が奇跡になりそして軌跡になってた圧巻のリベルタンゴ歌わずあの尺で踊る踊る舞空瞳が舞空瞳であることの証同期でやることの意味そりゃそこにジ・エンターティナーロケットは当然でしょうそして花組メドレーそしてハンナ☆彡不思議な力持つハンナ☆彡語りは懐かしいあの声温かい声明日海りおさんの声だった☆彡ディズニーメドレーと同期の語りとタップタップそして再び聞かせてくれたサリーの歌声☆彡そして大好きな宝塚への想い舞台に立つひとになりたいそう願って夢を作る人間になった時未熟さ故に理想とするものが出来ないそれでも至らないことに真正面から目を向けるずっと心のなかにあった大好きな夢の世界を作るんだから負けないで向き合い続けるそんな勇気をくれた場所お客様が待ってる本物の夢の力がある場所中にいる姫のもうすぐそこを旅立とうとする姫の言葉は重くて尊い花色の花散りばめたドレス着て花から生まれた星の姫☆彡姫から発せられる言葉は本当に力強くてけれども唯一そのひとを語る時に言葉が震えた心から尊敬するとその方の名を口にする時なんとも言えぬ淋しさがあった最後の歌はエメをお聞き下さいそう話した後に姫は歌わずに愛しいひとと一緒に羽衣のような絹糸を操るが如く踊り舞う踊り舞うそうしてそうしてそれは解き放たれたあなたが唯一手にできなかったものが解き放たれた姫はその時を惜しむがごとく次から次へと言葉を操るたくさんのたくさんのたくさんの言の葉を繰り出してくれる夢をあなたにそれを最後のギフトにくれたけどあなたにも涙こらえて笑わなくていいよそう伝えたい永遠の夢の中に貴女の想いを閉じ込めたあらためて同期の絆は本当に星のように輝き花のように温かいそうなのでしょうありがとう☆彡画像お借りしましたありがとうございます

    涙こらえて笑わなくていいよと伝えたい☆彡貴女の想いを永遠の夢の中に閉じ込めた☆彡
  18. 月組公演、『Eternal Voice 消え残る想い&Grande TAKARAZUKA 110!』前楽。お芝居、全体的にいつもよりみんなセリフの言い回しや間が早く感じました、いや、早かったよ、きっとみんな結構ハイテンションだけど、やはり芝居の月組、それだったらそれ相応のまたいつもと違う言い方でキャッチボールするからものすごく興味深い現象が観れました、この人たちほんとすごいですそんなわけでいつもと違うところで笑いも起きます。ネックレスを金庫にしまう云々の会話のところ、「結びついたのか」の後の、「聞いてください」の言い方も違ったし、「それは嫌だな」の後の、「ええっ」⤵️(←イントネーション)の相槌が、なかび過ぎたあかりからヒートアップはしていたのですが、昨日はかなり長めで、大ウケ。そしてこの長めの言い方で空気を一旦落ち着かせたのね、と。自分達で早めて自分達で回収出来る素晴らしさったら。お芝居やショーの事もいっぱいまだまだ書きたいけどちょっと今は置いておいて…いよいよ前楽サヨナラショーの時間が訪れます。みとさんのれーこさまのご紹介が何とも微笑ましくて、本当に長い間れーこさまを見守って来られたんだなと愛に満ちてました。「一夢庵風流記〜前田慶次」の新人公演、手を差し伸べてくださったのは壮さんとみとさん(客席笑い)、と。他にもちぎちゃんと谷先生への感謝の言葉を代読されます。雪組の下級生時代、華がある子だ、芝居心がある子だと。声をかけると舞台での堂々とした態度と違い私のことは…と隠れてしまう下級生だったと。月組へと組替えが決まり、やっとここまで育ってきたのに月組にと思われたそう(客席もちろん大爆笑)。れーこさまに「月に城を構えてるからだよ」と話されたそうです。(そうそう、みとさんなんですが、お芝居でもすごく素敵なネックレスされていてイヤリングと指輪とお揃い3点セットなんです、派手にならないのにロイヤリティ感あってチョイスが素晴らしすぎて。さすがです。そんなみとさん、ショーでも、銀橋渡られるところ、ぜひみとさんのイヤリングに注目してほしいです。左には🌙、右には❄️のパーツがついていてきっと手作りだと思うのだけどほんとにじーんって来る、きっと色んな思いが詰まってるんだろうなと思います》ここからネタバレになるので読まれたくない方は終わられてくださいオール月組ナンバー、れーこさまとうみちゃんのソロ、月組みんなで今までのショー、そして最後は2人の世界で終わるセットリストです。舞台の幕が開き始め、「誓い!!」煙草をやめる」から始まり、1人濃紺の衣装に身を包んだれーこさまが後ろ向いて立ってますやはり、予想通り、グレート・ギャツビーから来ました♪朝日の昇る前に照明が朝陽に照らされた色に変わります一旦上手にはけ、博多の地で何度も聞いたセリフが流れ、れーこさま再度登場して銀橋へ。♪川霧の橋ステージ後方にKANATO TSUKISHIRO の文字が浮かび上がりますダル・レークの恋より♪まことの愛が続きます下手セリから、同じく濃紺のドレスに身を包んだくらげちゃん登場、♪今夜、ロマンス劇場で2人の表情がたまりません、離さないこの愛だけはと歌う2人、あーーー、萌えっれーこさまはくらげちゃんだけ残して下手にはけ、くらげちゃん、銀橋でデスホリより♪In The Middle Of Your Life (人生の途中では)とても素敵な歌声でした前奏が始まり本舞台下手奥かられーこさま、先ほどの濃紺のスーツの上に黒白のマントとストールを羽織り、ブラック・ジャックより、♪かわらぬ思いちなっちゃん、柚乃くん、ぱるくん、あみちゃんが順番に出て来て踊ります下手袖かられーこさまと退団者5人が紫の衣装で登場、Rain on Neputuneより、♪コンパス・オブ・ユア・ハートを歌い銀橋を渡ります激しいトランペットの前奏と共に本舞台奥センターにゴールドのコートをまとったれーこさま登場、♪Shooting the moon 、ちなっちゃん、柚乃くん、ぱるくんが踊ります。みんなが出て来ますれーこさまはけて、くらげちゃんセンターで組子全員で♪FULL SWING、♪DEEP SEA、と続き煌びやかに賑やかに進みますくらげちゃんだけ違う踊りをしてるのもまたすごく美しくて…ちなっちゃんが上手から白のタキシードで登場、♪万華鏡百景色で銀橋を渡り、本舞台の退団者5人と合流、みんなが出て来て、くらげちゃんも真っ白なドレス(首元から襟のところがすごく素敵なデザイン)、れーこさまも真っ白なタキシードで登場して歌うRain on Neptune より♪RAIN最後は、…「DEATHTAKES A HOLIDAY」♪Alone Here With You(あなたとふたりなら)長いキスシーンで終わるんですよ派手に賑やかに終わるんじゃなく、デスホリ千秋楽でグラツィア1人だけを連れてったと言ってたそのままに…こんな終わり方のサヨナラショーがあると誰が予想したでしょう、2人が大好きすぎる私にとってこの上ない極上のラストでしたあぁ〜、ほんと、好きすぎます、この2人。泣いても笑っても本拠地宝塚では今日がラスト、しっかり観おさめて来なければ。

    思いが溢れた…月組公演前楽