5/4の記事ランキング

  1. 花組 新トップスター 永久輝せあさん・星空美咲さんプレお披露目公演「ドン・ジュアン」の先行画像から、ポスターと新体制について語りたいと思います。ドン・ジュアンと赤いバラ。バラは愛の象徴。永久輝さんが「激情」で演じたドン・ホセは、赤いバラをカルメンと想い監獄で恋い焦がれていた。先行画像は永久輝さん1人写りでしたね。ポスターはどうなるのでしょうか?目次ポスターは2人写り永久輝さんと綺城さんの同期売り永久輝さんと星空さんは向き合えるコンビにポスターは2人写り花組「ドン・ジュアン」は、永久輝さんと星空さんのプレお披露目公演なので、ポスターはお二人になると思います。ドン・ジュアンは先行画像と同じ黒い衣装、マリアはスペインの町娘のドレスでしょうか。「ドン・ジュアン」では、フラメンコを踊るシーンがあります。雪組公演では、フラメンコ舞踊家の佐藤浩希氏が指導され、「諏訪さきさんが上手いので、みんな見て」と言われたというのを覚えています。外部の方なので率直に効率良くできたのでしょう。NHKFM「望海風斗のサウンド・イマジン」のゲストで佐藤氏が来られたとき、ドン・ジュアンでの振り付け指導の話から「またやりたいね〜」と言われていました。スペインでは、フラメンコの手拍子をする方をパルマと言い、手拍子だけを仕事にする人がいるくらい重要なのだと語られていました。フラメンコは奥が深そうですね。永久輝さんと綺城さんの同期売りドン・ジュアンの友人ドン・カルロは、綺城ひか理さんでしょう。永久輝さんと綺城さんは、実際に同期で親友ですから、ドン・ジュアンとドン・カルロを地で行きますね。花組新体制は、宙組元トップスター凰稀かなめさんと緒月遠麻さんのような同期売り体制になるのでしょうか?宝塚歌劇の作品の多くが、ヒーローとヒロインの恋愛物語。女性ファンが自身をヒロインに重ねることを考えると、あまり同期売りに寄らない方が、ファンは夢が見れるような気がします。と言っても、綺城さんの明るい性格は永久輝さんを助けることは確かでしょう。2024年度「宝塚おとめ」に、綺城さんが演じたい役として「ファントム」のキャリエールと書かれていたのでオッと思いました。永久輝さんが「ファントム」とは縁があると言われたことをご存知なのですね。キャリエールはファントムの父ですが、綺城さんなら永久輝さんに対しても背が高く、あの銀橋での抱擁もピッタリです。望海風斗さんが主演された「ドン・ジュアン」が、プレお披露目に来たことから、やはり望海さんがされた「ファントム」も視野に入っているのかもしれません。ただ、望海さんと永久輝さんの持ち味はかなり違うように思います。星空さんと向き合えるコンビに望海さんは、深く力強い歌唱にクールな容貌。永久輝さんは、等身バランスが良く、歌唱、ダンス、芝居のオールラウンダー。共通点はシリアスな作品が似合うところでしょうか。スタイルから、永久輝さんが一番似ている歴代ファントムは、和央ようかさんなのかなと思いました。永久輝さんのお披露目「エンジェリックライ」は、ファンタジー・ホラロマンとか。楽しそうな作品ですね。望海さんほど、シリアス悲劇路線にふらないようです。トップコンビの仲の良さは人気につながります。永久輝さんと星空さんは、お互いを尊重して向き合えるコンビになればいいなあと思います。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    永久輝・星空「トップコンビの仲は人気につながる」ドン・ジュアン先行画像
  2. 1階後ろで見たけど、感動で胸いっぱいナイアガラターン、目に焼き付けておきたい。マルセル、髪型がちょっと変わっていたような。王子さま風だったような。またすてき。マルセル最初のピエロのダンスのとき、5月3日はピエロの涙が落ちてしまって柚香さん一瞬困った風だったけどけど、上手にカバーして踊ってたのだそうです。皆さん、よく気づきますよねー。観劇してたのですが、まったく気づかなかった😅なんかいつもと違うような気もするけど、少し変更があったのかな、すばらしいダンス✨だなあと見とれてました。5月1日?は、慰問団のところで、ぺぺを助けた時ピエロのマスクがはずれてしまい、美しいお顔が見れたとか。つけ直したマスクのマイクの位置が違ってたのか、マルセルの息遣いが、劇場に響いていたとか。いろんなハプニング、生身の人が演じているからこそ。別の日で男役さんの衣装持って大階段を上っていく娘役さんがこけそうになったり、ラインダンスで頭の羽根が倒れてしまったり、マイクがはいらなかったり、カトリーヌの衣装がひっかかったりとかも見たけど。とっさの判断、気合、行動にいつも感心、感動します。

  3. 皆さまこんにちは。4/28(日)に、『アルカンシェル』宝塚友の会貸切公演を観てきました。今回は奇跡の座席、なんと1階4列目✨ほぼオペラグラス不要。オペラ越しではなく自分の目で見る花組の皆さん、華やかで麗しかったです✨大劇場千秋楽をライビュで観ましたが、生観劇では初見なので、今回は感想をザックリと。柚香さんだけを目で追う今回は退団公演ということもあり、ひたすら柚香光さんを観ていました。立っているだけで絵になります✨頭から指先、爪先まで、なんて美しい人なのでしょう。ダンス場面が多くて良いですね、完璧な、美しいダンスを堪能。軸がブレなくて本当に素晴らしいです。今回、上手側の少し端席だったので斜めから観る感じ。斜めからの視線では柚香さんが登場する場面を何度か見逃してしまい💦周りの演者さんが重なって見えなくて、その度に拍手がワンテンポ遅れて…😅つくづく、舞台作品は0番を中心として真正面から観るように作られているということを実感しました。以前に星組『ロミオとジュリエット』を観に行った時は、1階の14列目のセンターど真ん中。東宝は千鳥配置なので前に座高の高い方が座ってもセンターブロックなら視界が良好。舞台を見た時に歪みがなく(どの出演者も計画された配置で見える)、一枚の絵を観るような感覚になるので、センターブロックは格別だなと体感したのでした。それでも4列目で観る花組生たちは…ドアップ❗華やかで眩しかったです✨包容力のリフト一本物の公演でしたが、二幕ともあっという間でした。ただ、ショースターさんの退団公演なのでショーが欲しかったなぁ…✨いえ!でも、お芝居の随所に柚香さんの素晴らしいダンスの見せ場があるのでヨシとして😊今回、上手座席の恩恵で。最後のデュエットダンスで。…凄いものを見てしまいました。ライビュでは気付かなかった…リフトの直前です。(二人を思い浮かべて想像して下さいね)星風まどかさんが(上手側から)、柚香さんに向かって勢いをつけて走っていく時…柚香さんが星風さんに向けて、両掌、両腕を精一杯、大〜きく、大〜きく広げて❗満面の笑み😆で❗何か言っている(叫んでいる)❗…のがしっかりと見えました。何と言っているのでしょう👀✨😆「おいで! 」😆「ほら!」😆「ここだよ!」😆「いくよ!」何だろう〜!!!皆さん、わかりましたか?あんなに高いリフト、本当〜に凄い。降ろすときは誰よりも優しく丁寧に…夢のようなデュエットダンスでした✨…からの、ソロで踊る場面でウルウル🥲大階段に降り立つ場面でウルウル🥲友の会優先公演なので最後にご挨拶がありました。緞帳が上がり、嬉しそうな笑顔でピョンピョン飛び跳ねるお茶目な柚香さんに会場爆笑。🌹皆さんの拍手が嬉しくて、パレードで銀橋をもう一周したくなりました。🌹今日はGWで一番暑い日だったようですね。良いGWを。(ニュアンスです)といった内容でした。きっと一生思い出す虹🌈最後の場面で、エッフェル塔の空に虹がかかりますね🌈あれが本当に綺麗…✨虹は国によって見え方が違い、また国によって色数も違うそうです。韓国・オランダ・日本7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)アメリカ・イギリス6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)中国・フランス・ドイツ・メキシコ5色(赤、黄、緑、青、紫)ロシア・アフリカ、東南アジア諸国4色(赤、黄、緑、黒)日本では「七色の虹」とよく言われますが…『アルカンシェル』の舞台となったフランスでは5色。5組が揃っての宝塚。今更ですが、5組の順と色の並びは虹の順になっているのですね🌈(赤、黄、緑、青、紫)花組月組雪組星組宙組宝塚が5組を崩すことは無いのだろう、と、虹色の配置からそう思いました。これからの人生で「虹🌈」というワードに触れる度、『アルカンシェル』の公演を思い出すと思います。「様々なメッセージ」が込められた、花組公演。ザックリと感想でした😊「様々なメッセージ」…詰まっていますね『アルカンシェル』🌈🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村ビクセン 双眼鏡 8倍 アトレックII HR8×32WP 防水 オペラグラス コンサート ライブ 宝塚観劇 ミュージカル 野鳥観察 Vixen楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    麗しき花組・虹は5組の色
  4. 東京宝塚大劇場花組公演。2回目の観劇。4/30 18時公演。18時公演は、男性率高し。前回わりと前方席でしたけどかなりの端。今回、2階席センター(A席だけど)。なんだか、前回観たときよりもなぜだかものすごーく、良かった。東京宝塚大劇場の二階席の音の響きも良いのだか演者みなさんの、気迫というか熱気が凄まじく熱いぜ!花組!!って感じだった。最近ようやく、聖乃あすかが良いなって思えるようになった。歌唱力の向上素晴らしい。柚香光は、宝塚の舞台からいなくなる、という実感沸かずひたすら、造作の美しさに見惚れる。破顔する優しい笑顔も良いが眉間に皺を寄せて苦悩する様も捨てがたくさらには、ギリシア彫刻のようなお顔立ちから今回は、悪魔とかオリンポスの神々とか人狼とかさ、人外のものが観たかったなぁ、って、観るたびに、観たかったものが増えていくって、どうよ・・・。それに加えて、軽やかに弾くピアノ。いや、天は二物も三物も与えるのねってつくづく思う。二階だとこの辺全体が見渡せられるのも、良い。星風まどかも、同様で素晴らしい娘1に育って出来上がった感が凄まじい。宙組時代は、私はまどちの早口の台詞回しが苦手だったけど、花組にきて芝居がものすごく良くなった。柚香光とのコンビネーションも抜群でコメディ風の掛け合いも見事。で、やっぱりこの二人のデュエダンは素敵。柚香光って、あんなに細いのに体幹ものすごく強いのかなぁ。。惜しいかな、といえば花組はお披露目とサヨナラ以外は二本立てが続いたけれど、結局コロナ禍やらで柚香光はショーでの客席降りをしないままに終わってしまう。ようやく最近?解禁されて月組、雪組、星組と客席降りレポなるものもあったりして、沸いていたけれど柚香政権の花組はなかったなぁ・・と。今回みたいに二階から観てる分には客席降りなんて、ない方が平等?だし仮にあったとしても、ジェンヌさんを身近に感じられる幸運に恵まれるとは、限らないけど、残念だったな、って思った。ドン・ジュアンがひたすら楽しみでしかない 永久輝せあ。先日のカフェブレイクで胸の階級章がどんどんなくなっていく、という話を受けて注視していたら、確かに!!最後何もなくなってたわ。笑どこでもフリッツ。普通、降格したら通信兵なんて重要な任務につかないんじゃ?とか思いつつご都合主義の展開は胸にしまうことにした。アネットも、最初に助けられる場面、水が飲みたいの?帰りたいの?どっちやねん!!口語で三々五々とか脱兎のごとくとか使わないよね?とかコンラッド、大劇場千秋楽の配信みたとき2度目のホテルの部屋に鍵かけるの、ドイツ製に変えたとかいう台詞があったのなくなったんですかね?とかやっぱり、細かいところがちょこちょこ気になるんだけどフィナーレで、全て帳消し。二階から観る群舞のフォーメーション、ほんとに綺麗です。男役たちの脱いだジャケットを持って階段を上がって捌けていく娘役たちの揃った後ろ姿まで、美しいです。気になるのは、聖乃あすかに続く確固たるスターが、今のところ不在。どうなるんですかね。アルカンシェルの楽曲、好きなのですが最後、どこか淋しげに鳴り響くトランペット。いや、宝塚のオーケストラにしては金管の活躍目覚ましく良い仕事してると思う。そして、そのトランペットの旋律が凄く昭和で金曜ロードショーのテーマ曲に似てるかも。劇中のオケのピアノも同様。紫門ゆりやが二役だってことに今更気づく。アメリカに逃げたはずが、何故レジスタンス?って思ったら違う人なのね。ちょっと役の幅狭いかなぁ。先日、110期の文化祭の映像見たついでに95期を見返してました。輝月ゆうまは、クラシックボーカルを初めとして朗々と歌声披露。どこにいても、わかる柚香光のお顔立ち。水美舞斗と愛希れいかがニコイチ扱い。既に出来上がってる実咲凜音などなど。柚香光を筆頭に次は月城かなと、残っている生徒さんもこれからどんどん少なくなりますね。そういえば、この1年で退団するトップスター、トップ娘役は6人もいるけれどもしかしたら増えるかも退団後どうするか?がちょっと気になる。すぐミュージカルの舞台で活躍しそうなのは星風まどか。柚香光は、柚希礼音みたいに、舞台でも言ってたけどアメリカとか行きそう。月城かなとは、映像で見てみたいけどすっぱり止めても、驚かないなぁ。

    観れば観るほど惜しいかな
  5. 更新遅くなりました💦新人公演感想です。最初に本公演を観ていないこと、花組の下級生に詳しくないということを考慮して読んでいただければ幸いです。正直いいますと、グッとこなかった。物語に入り込めませんでした。そこがやはり新人公演なのでしょうか。熱量が今一つ伝わってこなく、演じてますという感じ。個々の感想は、れいん君(天城れいん)は本役かれー(柚香光)とはお顔立ちも雰囲気も異なるなか、マルセルを懸命に演じておりました。最後のご挨拶が一番グッときたという…。ありちゃん(暁千星)に似てるな〰️と思いながら観てました。歌はまだまだかな。歌に関してはれいん君だけでなく、男役の歌が総じて弱かった。ここは大きな課題です。ヒロインはもんちゃん(七彩はづき)最近のまどかちゃん(星風まどか)のくっきりハッキリ付け睫に違和感を覚えてる私は、本役さんと同じように付け睫をされてるのが、なんだかなぁと。あの付け睫必要ある?なくても十分美しくメイクできると思うのですが…。(お二人とも)声が美しく、大人っぽい雰囲気がお役とマッチしてました他のお役ついてひとこ(永久輝せあ)役をされたやすな(遼美来)は、お顔が私好みかも〰️!お芝居、歌ともに課題ありですが、キスシーンはうまかった✨ 手の角度とかタイミングとか😄家で見てたので、キャーと言ってしまいました💦その相手役の花海凛ちゃんは、歌がよかったです。こっちのお二人の方がしっくりきました。どちらのカップル(言い方古くてすみません)も、惹かれあう過程を丁寧に演じることで、なぜここまでお互いを必要とするか、さらに説得力が出てくると思います。あとは、ほのか(聖乃あすか)の役をされたまるちゃん(美空真瑠)は、なかなかよかったストーリーテラーとして存在感をしっかり出していたと思います。コーラスは悪くないのですが、個々で歌うとパンチがないなと思いました。以上、私見たっぷりの感想、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 

    花組新人公演ライブ配信感想
  6. 皆さまこんにちは。まず・・・「ポジティブに」とうたっておきながら前回の題名に「辟易」とネガティブな言葉を使ってしまいました。チケット取りに心底疲れ果てておりましたので…でもこれ、私だけではないかと…ちなみにオーブは、やっと貸切の3階席を1日分押さえることができました😢✨友の会は全滅でした…やっぱり辟易💧?さてさて。ついに…ついに…版権絡みで無理だと思っていた『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』…が放送されますね✨Blu-ray買った人〜…は〜い(^^)/🎶買いました🤭何度観たことか。。。そして、音源も買った人〜…はいはい、は〜い(^^)/🎶…もう、何十回聴いたことか。…からの、スカイステージでの放送。『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』これはもう、全部録画します✊❗しかも。『モンテ・クリスト伯』千秋楽放送!?これも録画必須👍❗録画の方法恐らくですが、スカステで一本物の映像容量は12,000〜13,000、多くて14,000MB弱?(画質が良いBSは19,000MB弱)二本物の千秋楽はカテコが長いので合計で14,000〜15,000MBかと思われます。私が普段から使用しているBlu-ray💿は50GB。本当なら収納枚数を減らしたいので100GBの💿を買いたいのですが…高い❗…ので、50GBのRタイプ(書込のみの使い切り)とRE(繰り返し使用可)、そして外付けHDDを駆使しています。今、絶賛放送中の「柚香光 サヨナラ特集」は、全て終わってから時系列で50GB💿Rに落として保存するので、一旦外付けHDDに移動しています。ちなみにジャケットはExcelで作成中、じゃ~ん!公開します。こんな感じ。↓これをCDケースのジャストサイズに切ります。CDに直接印字されている方は凄いですね、私は失敗してしまいそうなのでこの方法。(アウグストゥスの赤文字…あろうことか消してしまった💧これは以前放送の保存分に「サヨナラ特集」の頭を付けて編集する予定)※身バレ手前なので、画像消しました。ごめんなさい💧いつか、大丈夫そうならまた貼り付けさせて頂きます。録画はDR。50GB💿に録画するなら、一本物の場合は3回分、一公演二本立てなら千秋楽やサヨナラショーによって変わるので、ギリギリ3回分入るかどうか、といった感じ。なので来月6回放送予定の『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』は、50GB💿にたぶん3回分は入るかと。ただ、ここにNOW ON STAGEも入れようとすると、ギリギリ1つか2つ。NOW ON STAGEの容量はだいたい3,000〜3,400MB。保存確定はRへ、一旦保存はRE。宝塚初心者に贈りたい作品そんなことで、この『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』は、一枚は25GB💿Rに焼いて、夏の『記憶にございません』で初観劇予定の実妹に無理やり送りつけようと画策中😁(送る前に聞いたら絶対に「いらない」と言うはず)元々、宝塚に偏見を持っていて、「あの特殊な世界だけは避けたい」と言い続けてきた妹がお友達の影響で「ま、付き合いで少し観てみようか」…なんて言い始めたので…(チケットは貴重なんだぞ(・ัω・ั))ここで最初に一発、ウンチクうるさい妹に「こりゃ凄いや」と認めさせるには、礼真琴さんの存在しかないでしょう✨免疫ゼロの人の予習にも😁…ということで放送を待ち望んでおります✨そりゃ『エリザベート』とか貸してあげられると良いのだけど星組の予習にならないし、『ディミトリ』だと『ジャガビー』を観てひっくり返りそうだし、『RRR』の大切なBlu-rayを貸すのは躊躇われるので、そんな時の『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』は星組の初観劇者の予習にGOOD✨自分としても、Blu-rayデッキに残したままにしておけば、いつでもすぐに観られるし🎵いやぁ、放送が楽しみですねっ👍✨一つ気掛かりなのは…またチケット取り係をさせられる?という不安。…絶対にやりませんから(・ัω・ั)✶🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村

    『Le Rouge et le Noir』を全て録る計画
  7. お仕事がカレンダー通りなので、本日は出勤日。月末の締めと水道料金の振込確認があります。雨の合間、緑の中に映えて、芙蓉や芍薬が綺麗です。この花びらの重なり具合の繊細さ、色合いの微妙なグラデーションが本当に美しくて、見惚れますね。今朝歌劇の5月号が届きました。宙組公演の再開については、休演していた事情も述べず「宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます。略」とだけ書いてあり、ご遺族との話し合いや合意に至るまでの報告やお知らせは一切書かれていませんでした。この歌劇誌は、宝塚歌劇団が発行しているものですから、週刊誌やテレビ等のマスコミの記事が間違っていたり、書かれたい放題に書かれていたら、きちんと自らの出版物で釈明なさるなり、訂正して欲しいと思います。相変わらず、宙組についての記事は無く、唯一、退団される星風まどかさんとの対談相手が、宙組の桜木みなとさんでした。星風まどかさんが宙組の新人公演での苦労話などを読むと、大丈夫だったのかしら…色々と大変な思いをされたんだろうなぁと思えてなりませんでしたねー。宙組の記事を書きますと、必ずのように「それでも、宝塚のファンですか。黙って応援する事は出来ませんか」「今は静かに歌劇団の発表を待ちましょう…それまではそっとしておきましょう」のようなコメントを頂きますが、黙ってそっとしていたとしたら、この事は「無かったこと」になっていたと思います。5月号は、柚香光さんのさよなら特集で、柚香さんの本当に美しく魅惑的な写真ばかりで、ドキドキしちゃいました。また星風まどかさんの、艶やかな大人っぽい写真も掲載されていて、素敵な大人の雰囲気の娘役さんになられたなぁ。花組にいらしてからの垢抜けて、メキメキと美しくなられて、芝居などの進化も目を見張る物がありましたよねー。宙組時代のお子様感満載だった頃が、今は信じられないです。つくづく、相手役との相性が大事だなぁと思わせられました。トップコンビの相手役は、最終的には歌劇団上層部が決められるので、本当に生徒さんに愛を持って、よく見極めて欲しいです。

    歌劇5月号
  8. 花組「アルカンシェル」、東京公演も折り返しに入り、柚香さんのご卒業まで残り25日。何だか信じられないですね(涙)。特に東京公演のチケットは全敗したので大千秋楽の配信が待ちきれずですが、勿論、その日が来て欲しくもなくです(涙)。実は大劇場公演時に某作家がこの作品のナチスの描写に苦言を呈していて、私もこの問題を自分なりに考えてきました。その作家の主張は下記の通りです。誤解なきよう、全文を転載させて頂きます。勝手な転載で申し訳ありません。結論を先に言うと、私もこの作品のナチスの描写は甘くて、宝塚とは言え、もっと残虐非道な集団として描かかねば、と思いました。この作品を溺愛している身として、如何にこの作家に反論するか色々と探ったのですが、残念ながら、ダメでした。言うまでもなく、世の中に悪は無数に存在します。悪とは言え、一面だけ捉えて偏重描写する事には私は反対で、多面的に公平に描くのも必要だとは思っております。しかしナチスは別。少しでも良い面を臭わす事も許されるべきではないが私の結論です(今更な結論で申し訳ありません)。勿論、小池先生を擁護できる美点もあります。家族連れも多い宝塚なので残酷な場面ばかり描くわけにも行かず、楽しめるエンタメにする努力も必要。それなら宝塚でナチスを扱わなければ良いとも思いますが、それでも敢えて扱う事で、ナチスを無関心なものとせず、関心を持たせる意義もありますし、今回は特にドイツとフランスの間に「対立」だけではなく「協力」という全く相反する動きもあったという、これまであまり日本で描かれる事の無かった視点の史実を描いた点は評価されるべきとも思っています。そう言う意味では小池先生は勉強不足だと酷評した上記の作家は少々言い過ぎなようにも思います。宝塚は「お花畑集団」と誤解されがちなので、これからも果敢に社会問題も扱って欲しいと思っています。この作品の公演期間中に過去の宝塚でナチスを扱った作品も幾つか再見しました。見た作品は下記の通りです(再見感想はおいおいと…)。リラの壁の囚人たち(1988年月組、小原先生、涼風さん)ロマノフの宝石(1989年花組、正塚先生、大浦さん)螺旋のオルフェ(1999年月組、荻田先生、真琴さん)凱旋門(2000/2018年雪組、柴田先生、轟さん)カサブランカ(2009年宙組、小池先生、大空さん)ジェシャンテ(2010年宙組、原田先生、凪七さん)ベルリン、わが愛(2017年星組、原田先生、紅さん)Love and all that jazz (2021年、谷先生、風間さん)これらの作品と比較しても「アルカンシェル」のナチスの描き方や緊張感が少し手緩いと思いました。ただ、これも小池先生を擁護するわけではないのですが、今の宙組の問題を考慮して、残虐非道な場面を重ね過ぎる事にためらいがあったのかも思っています。宙組問題がなければこの作品の描写も少し変わっていたのではとも思っています。「アルカンシェル」は大劇場時から賛否両論ですが、私はそれでも初見時から胸がえぐられるほど感動した大好きな作品(主題曲を聴くだけで涙が込み上げる)。大千秋楽までのラストスパートを頑張って頂ければと思います。

    たくさん共感されています

    花組「アルカンシェル」~宝塚でのナチスの描き方
  9. さて、また本公演の感想続きです。本日は。やっぱりフリードリヒも!初めてみた時は。ちょっと重い話に、こういうひなたキャラがいると奥行きあっていいよね、なぁんて呑気にフリッツさん、フリードリヒを見てたのです。が。よくよく考えたら。れいちゃんが拷問されたのって。フリッツのせいやん!フリッツがかどわかしてジャズなんかやっちゃうからこんなことになったんやん。イブのお父さん、ぺぺも捕まっちゃったやん。イブも寂しかったやん。ジャズやろうなんて話になったからジョルジュも出番減っちゃって周りと上手く行かなくなって黒い軍服着ちゃうんじゃん。ジョルジュがそっち行かなかったらコンラートさんだって、生きてたかもやん!そんなことを考え出すとですね。人生って。社会って。世の中って。ほんとに。出会う人1人違うだけでも。人生ものすごく大きく変わっちゃったりするんだろうなあと思います。これはお芝居だけど。劇中では。フリッツ、みんなと意気投合して。分かり合える同志、みたいなことになってるけど。誰か1人、私みたいなこと考え出したらまた全然違う展開だったよね😊ところでフリッツとアネット。お芝居は日本語で喋ってるけどさ。パリだったら、ドイツ語で話してるのかな、それともフランス語なのかな。それとも。お互い自分ちの言葉で喋ってなんか通じちゃってたりするのかな。そんなことも考えてみたり。 

  10. 観劇はしてないけど、ヅカな1日でしたおはようございます、ハンナです本日はこちら💁ハンナ、日比谷界隈でヅカヲタな1日過ごしたってよ!の巻〜先ずは薔薇パンリベンジから!!無事に買えました〜2つ買ったった(`・ω・´)キリッそしてるんるんしながらヅカ友と合流した時...短髪明るめで背の高いキャップを被った人が私たちの目の前を通過して扉(楽屋口)の向こうに....ハンナ(ねえ、誰?今の絶対生徒さんじゃない?ヅカ友(多分そうだよね。誰だろ??ハンナ(顔全く見なかった🙃ヅカ友(私も....2人(やっちまった〜笑今思うと高峰潤くんかなあとも思ったりします。花組生だったらの話ですけど....真相は闇の中でやんす(`・ω・´)キリッそしていつも通り壁の穴へ🍽🍷しばらく談笑し、もちろん向かうはキャトルレーブと見せかけて、れいまどメモリアルブースへここでまさかのハプニング。ヅカ友(ここ、OGが接客してるんだってハンナ(ふーん..............んんっ?!あんだって?ちょちょちょ!!!私4/28にも来ましたけど?!え?!知らなかったからガンスルーしましたけど?!?!って感じでまさかのOGさんが店内におりましてん日替わりでOGさんが接客してくれる多幸感溢れる場所があるなんて!!!真衣ひなのちゃん95期生元星組!!!目の前におりましたで!!かわええのなんの.......!!!!!!!!!!びっくりたまげてひたすらに見ることしかできないと言う←しばらく一歩も動けませんでしたwwwホンマに不審者極まりないwww鳳翔大さんなんかもうね、よくわからないとんでもないスタイルでした顔ちっさいし、スタイル抜群だし、オーラがヤバすぎました。キャトルとれいまいメモリアルブース2往復してお店の前止まるからまたお前かみたいな感じで見られて幸せでした笑SS席どころちゃうでwwwあと2日間やるみたいなので、観劇予定ある方もない方も是非行ってみてください!!すんげえからあ、でもでもOGさん日替わりみたいなので、ツイチェックするのもヨシ◎ドキドキで行くのもヨシ◎ですしばらくキモヲタ(笑)を満喫して向かったのは日生劇場横にあるカフェ!んまんま妾は幸せじゃ〜モードに入ってしばらくすると、友)宝塚アン行ってみない???ハンナ)行く(`・ω・´)キリッワードは聞いた事あるけど一度も行った事なかったんです。まさかこんな近くにあったなんて最高かよぅぅぅ千社札シールあるやんけ...やびゃぁ!!しかも!ですよ!しかも!れこうみにメッセージ書けるなんて思いもしないじゃないですか!!バッチリメッセージ書いてまいりましたもうちょい早く行けばれいまどに書けたのかな??なんて思いを馳せながら書いたった(`・ω・´)キリッしかも宝塚アン全然人いないんですよ!マジで穴場!!!すごい幸せでした!かんぱーい🥂🫶では、また次回〜🙌

    119(ヅカ友とヅカまみれ!宝塚OGさんにも会えました)
  11. マイティが月組別箱に出演することが決まり、いい具合にざわざわしていますね〜賛もあり、疑もあり、みなさんのお考えが様々でおもしろいです1つの話題に対してこれだけ盛り上がれるって宝塚ファンの醍醐味だと思います本題の月組生の振り分けですが、ちなつさんのプレお披露目全ツ『琥珀色の雨にぬれて/Grande TAKARAZUKA 110!』主要キャストには夢奈瑠音、英かおと、礼華はる、七城雅、白河りり、きよら羽龍クロード(鳳月杏)とシャロン(天紫珠李)とルイ(当確:水美舞斗)とフランソワーズの複雑な恋模様です。フランソワーズにはりりちゃん、ジュヌビエーブにおはねちゃんでしょうか。クロードの友人でフランソワーズ兄のミシェルにははるくんでしょう。並び的には瑠音くんが合いそうですが、、、ここで瑠音くんがミシェルだった場合◯別っぽくなってしまいます。。。それも辛い。。。うーちゃんやみやびくん、かけるくんはホスト、もといジゴロでしょうね。ずらっと月組のいい男が並び、エヴァ(当確:白雪さち花)から指南を受ける。想像しただけで楽しみです。これまで何度か再演されてきましたが、私は2002年花組の琥珀が好きなんですおさあさバージョンのやつです。主要キャストの息ぴったりなのと花組独特の色気、個性が表れていました関東に引っ越してきてから全ツのチケット全敗なんですけど、今回は頼むぜ友の会一方おだちん東上『BLUFF』には彩海せら、瑠皇りあ、雅耀のお名前が。るおりあくんもオディセくんも新人公演でおだちんの役をやっています。おだちんもやりやすいのではないでしょうか。おだ×あみも期待しかありませんヒロインはみちるちゃんでもまのんちゃんでも合いそうこちらも絶対観たい頼むぜ友の会楽天1位 母の日 まだ間に合う スープ 野菜をMOTTO 6個 ギフトセット 花以外 父の日 早割 クーポン 誕生日 出産祝い 内祝 お返し プレゼント レトルト 常温 カップスープ 詰め合わせ 国産 野菜 簡単 贅沢 熨斗対応 のし対応 送料無料 配送日指定可 母の日当日配送可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【あす楽昼12時】花 ギフト 送料無料 バラのアレンジメント ブーケ スタンディングブーケ 選べるスタイル バラ 12本 母の日 花 カーネーション ははの日 送別会 花束 プレゼント 生花 誕生日 結婚記念日 お祝い フラワー ギフト 薔薇 女性 FKAA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}母の日 間に合う【2個購入で1000円OFF!】 送料無料 スイーツ ギフト ケーキ プレゼント 宇治抹茶 ティラミス (抹茶・ほうじ茶・玄米茶) 6個入 誕生日 バースデー 内祝い スイーツ 2024 和菓子 お菓子 § 高級 贈り物 伊藤久右衛門 ギフト 間に合う お返し あす楽楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    月組夏別箱の振り分けと配役予想〜。
  12. ※4/28 更新しました!初めて座る場所とかここってどうなんだろう・・・気になりますよね?他サイトの同様のブログを私自身、よく参考にしているのでこういうまとめがあったら誰かの役に立つかも・・・!とまとめることにしました。私はS席には滅多に座らないので良席のレポはできませんが適時更新していきますのでぜひ、座席選びの参考にどうぞ!※写真は基本等倍率で撮影しています。写真だと舞台が遠く感じますが実際は大きく見えるのでご安心を1階席1階9列目2番 (2024年花組)1階17列目66番(2024年花組)1階22列目L2番 (2024年星組)1階25列目5番 (2023年雪組)1階26列目12番(2024年星組)1階29列目32番 (2024年月組)1階29列目L3番 (2023年雪組)1階立見席11番 (2024年星組)青い印 のついているところがおおよその座席位置です。2階席2階1列目43番 (2024年星組)2階3列目R3番 (2023年月組)2階9列目70番 (2023年雪組)2階10列11番 (2024年花組)2階10列85番 (2024年 花組)2階11列L1番 (2024年 月組)2階14列目62番 (2023年月組)2階15列目46番 (2023年花組)青い印 のついているところがおおよその座席位置です。LR席の出入りについて「LR席は両側から出入り可能?」と、コメントがあったので確認しました。結論からいうと・・・LR席の壁側の席からは1階、2階ともに出入りは不可能です!!1階後方LR席(A席)1階席の横は少しだけスペースがあり手荷物を置くくらいは出来そうな感じです。2階前方LR席(A席)2階後方LR席(B席)2階LR席は手すりのようなものがあります。2階11列目L1席の横の座席写真です。スーツケースが置けるくらいのスペースがありましたが14列目以降はほぼ壁になっています。1階席前方(サイド・タケノコ席)こちらは通路になっていますので座席の出入りは可能となっております。いつまで宝塚通いを続けるのかはちょっとわからないんですが劇場のこの部分が気になる!!みたいなものがあれば時間があれば確認をしてきますのでぜひぜひお尋ねくださいませ考察1階席15列目のサブセンの位置で観たこともあるんですけど写真が残ってなかった~!!!2023年12月以降は1階席も多いので適時画像を追加していく予定です。個人的には数列違うだけで見やすさに関しては格段に変わるな、という印象です。特に、2階A席の9列目はすぐ後ろがB席ということもあり外れ扱いされがちですけどB席14列目と比べると全然違います。一列違いやブロック違いの「ほぼS席」や「ほぼA席」のようなお得感の高い座席については余裕があれば狙ってくのもアリです。ただ、人気公演で座席確保さえも危ういというような状況で少しでも良い席で観たいならS席やA席で狙ってく方がよいかも。私は宝塚友の会の抽選だと比較的いい座席を振ってもらえると聞いたのでS席多めで申込みをしますが先着や一般のときはA席やB席を取ることが多いです。宝塚大劇場は座席の配置を前後が被らないよう交互にするなど配慮がされていることもあってわりと不満の少ない劇場だと思います。1階席の15列目くらいまでならオペラグラスがなくても表情はぎりぎり見える感じです。(私は矯正視力1.2~1.0くらいです)20列目以降であればオペラグラスは必須だと思います。2階席は1列目から必要かと。1階席9列目サイドと1階席17列目サブセンだとどっちが見やすい?と聞かれれば前方席に座る人を考慮しないなら17列目サブセンのが圧倒的に見やすかったです!!1階席前方は客席よりも舞台の方がまだ上の方にあるので顔をあげて観劇するため前方席がわりと気になりにくいです。10列台後方になると舞台の方が下になってくるので位置によっては気になるかも。肉眼メインで見る場合は舞台に近い9列目の方が見えますがオペラを使うのであれば17列目でもかなりよく見えました。また17列目は中央に近かったので全体はとても見やすかったです。9列目の良さについてはこちらの記事をぜひご覧ください『花組『アルカンシェル』⑤』花組3回目の観劇に行ってきました2回目観劇から2週間ちょっと空いています。前楽の日も取れているんですがそれよりも楽しみにしていました!なんと…ameblo.jp表情よりも全体をみたい人は倍率低めの3~5倍くらいのものを用意されるといいと思います。『双眼鏡、比較してみました!(前編)』双眼鏡について少し調べてみたのでどれにしようか悩んでいる方のご参考になれば、と記事にしました!初めて買った双眼鏡【LINE登録で10%OFFクーポン…ameblo.jp『双眼鏡、比較してみました!(後編)』前編からの続きとなります!『双眼鏡、比較してみました!(前編)』双眼鏡について少し調べてみたのでどれにしようか悩んでいる方のご参考になれば、と…ameblo.jp私はジェンヌさんの顔をみたいのでどの座席位置でもオペラは基本的には覗きっぱなしです笑座席選びに迷ったときはA席が個人的にはおススメ!1階席後方のA席はやや見辛いものの舞台との一体感が味わえて客席降りなどもしっかり見えました。1階席、最後尾&最下手の座席に一度だけ座ったんですが視界良好で見切れもなくとても快適!2階席のA席の座席は基本的にどの位置でもよく見えます。私は前方のサイドが好きですが8列目、9列目も普通に見やすいです。2階席は高さがしっかりあり前方席が被ることがほぼありません。なので、前方席の存在が気になる人は1階よりは2階の方がおススメです。2階席だと高さがありますので舞台から遠そうと思われそうですが2階席前方で双眼鏡があれば「SS席!?」と錯覚するほどの迫力です。B席に座ってみた時と比べて舞台上のジェンヌさんが体感で2倍は大きく見えました 笑8~10倍の双眼鏡さえあれば基本的にはどの座席でも舞台はそれなりにちゃんと見えます。でも・・・A席、B席はS席に比べると見辛いです。そこさえ納得していれば不満に感じることは少ないかと。A席+B席で、S席1回分になります。ご自身の予算に合わせて納得のいく座席を選んでください

    宝塚大劇場 座席の見え方
  13. 『Grande TAKARAZUKA 110!』の彩海せらさんの目の効かせ方、ヤバイと思うのです あっあみちゃん…いつの間にそんな目の効かせ方するようになったの!!と、慄いてしまいます個人的な印象ですが『Deep Sea』から格段に彩海さんの目が効いてきているように感じていますあの時はお芝居『応天の門』ではお調子者の長谷雄くんで、『Deep Sea』がラテン物だったから、振り幅が大きくて強く印象に残っているという点はあると思います でもそれだけではなく、新公卒業後の大劇場公演でしたから、さらにステップアップされたんだろうなと思います『Grande TAKARAZUKA 110!』では、アバンギャルドの場面では彩海さんが銀橋をひとりで渡り始めて後に若手さんを引き連れ、その後は本舞台でキメッキメに踊ったり、フィナーレの始まりでは銀橋の真ん中で礼華はるさんに歌い継いだり、と、個人の色合いを出せるところがあるので、ギラっとした目や持ち前の星が煌めく眼差しを見ることができます他にも娘役さんと組んでダンスをしている時、ちょっと目を伏せて口元は軽く微笑む時の色っぽさ、と、本当に目が離せない…彩海さんの目の効かせ方には、父上や兄上の薫陶を感じます個人的な思い込みなんですが、彩海さんの父上は、望海風斗さんだと思っています 明日海りおさんが、毎空瞳さんのことを産んだ覚えのない娘と言われたように😊(『CASANOVA』の宝塚千秋楽で舞空さんの組替について「産んだ覚えはありませんが、娘を攫われるような…」と言われましたもんね)彩海さんは、望海さんの息子役も実際されていましたし、望海さんの青年時代もされていたし、彩海さんの最初の新公主演はもちろん望海さんのお役でしたもんねそして兄上は、もうこれも個人的な思い込みですが朝美絢さんだと、思っています彩海さんは、『凱旋門』『ファントム』『CITY HUNTER』の新公は、朝美さんのお役をされていましたもんねきっと朝美さんをたくさん見て見て見たんだろうなぁと、胸熱になっちゃいます『ファントム』はもう一人のシャンドン伯爵が彩凪翔さんでしたし、『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の新公でも、彩凪さんのお役を彩海さんはされていましたよねすんごいキラッキラの血筋、キラッキラの英才教育こうやって振り返ってみると、彩海さんは、目力と言われるような強さだけでない、目の効かせ方、目の使い方の引き出しをいっぱい作ってこられたんだなぁと、思います ジェンヌさんたちは若手時代に、トップさんや憧れの先輩のお稽古や舞台での姿を見て、人によってはお手伝いもして、いろいろなことを学んだというエピソードを聞くことがありますその学びから自分の目指す男役像・娘役像を見つけて作り上げていく…それだけに若手自体のトップさんや先輩の影響を受けるものだろうと思います例えば礼真琴さんの歩き方は、柚希礼音さんを彷彿とさせます特定の誰かの影響ということはなくても、その組らしいお芝居やダンスや雰囲気をまとっていく、というものありますよね彩海さんも同じように若手時代に見てきたこと・感じたことを根っこにして、男役を極めようとされているだなと感じます男子三日会わざれば刮目して見よと言いますが、破竹の勢いでスター街道を歩んでいる彩海さんも、舞台を観るたびに、勝手に刮目しちゃっていますいつもポチっと、ありがとうございます(=^x^=)にほんブログ村

    『Grande TAKARAZUKA 110!』 あっあみちゃん…と思ったこと 
  14. そういえば舞空MS
  15. 月組 鳳月杏さん・天紫珠李さんプレお披露目「琥珀色の雨にぬれて Grande TAKARZUKA110!」と風間柚乃さん主演「BLUFF (ブラフ)」の出演者が出ました。「琥珀色の雨にぬれて」に、専科から水美舞斗さん出演されます。そう信じていました!水美さん、久しぶりの宝塚の舞台ですね。目次大人の色気がたいへん風間さんの魅力広がる水美さんはストリートダンス大人の色気がたいへん「琥珀色の雨にぬれて」は、クロード(鳳月杏)と魔性の女性シャロン(天紫珠李)の恋に、ジゴロのルイと、クロードの婚約者フランソワーズ関わってきます。2017年雪組では、クロード(望海風斗)、シャロン(真彩希帆)、ルイ(彩凪翔)、フランソワーズ(星南のぞみ)でした。水美さんは、クロードと意気投合するジゴロのルイでしょう。鳳月さんと水美さんの組合せなんて、色気がたいへん。なんてことしてくれるんだ!若手男役はジゴロの仲間たちで歌の見せ場もありますね。ジゴロの面々に、礼華はるさん、七城雅さん、一輝翔琉さんは入りそう。フランソワーズはきよら羽龍さんか白河りりさん、クラブの女主人で歌唱があるエヴァは白雪さちかさんでしょう。専科から凛城きらさんのお名前があって良かったです。現在、休演されていますが復帰されそうですね。おそらく、シャロンのパトロンのボーモン伯爵をされるのでしょう。風間さんの魅力広がる風間さん主演「BLUFF(ブラフ)」組に、新人公演主演経験者は、彩海せらさん、瑠皇りあさん、雅耀さん。ヒロイン経験者は、彩みちるさん、羽音みかさん、花妃舞音さん、乃々れいあさん。天才詐欺師ドノヴァン(風間柚乃)って、面白そうですね。2番手役の青年ロジャーは彩海せらさん、その姉シャロンは彩みちるさんでしょうか。 「Eternal Voice」でも、彩さんと彩海さんは姉弟です。正塚晴彦氏の作品は、男役のカッコよさ、友情、ユーモアと魅力を引き出します。映画のバディ物みたいです。この作品で、風間さんの男役の魅力がさらに広がるような気がします。水美さんはストリートダンス水美さんは、月組に初めて出演されるわけですが、鳳月さんとは花組時代にご一緒しているので、気心が知れています。 鳳月さんバウ初主演「スターダム」では、水美さんが2番手役をされました。懐かしいです。水美さんは、ショーでは鳳月さんがセンターを務められているストリートダンスのシーンに出られそうです。天紫さんのダンスパートは、きよらさんか白河さんがされるのでしょう。スターカレンダー鳳月さん9月、水美さん8月は公演月だったのですね。 全国ツアー益々楽しみになってきました。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    鳳月・水美「大人の色気がたいへん」出演者発表!
  16. 雪組「39STEPS」初日に行きました。お芝居は1時間、ショーは30分。爽快な楽しさに溢れて良かったです。公演時間の短さには驚きましたが、外箱公演を3組に分けた事で若手にも活躍の場が広がり、この趣向も良いと思いました。お芝居はミュージックホールを訪れた凪七さんが自宅に戻ると瀕死の男が現れて事件に巻き込まれる…という話。短編ながら軽快な品の良さが天海さん御披露目の「扉のこちら」味を感じました。ラストで広舞台になれば更に~でしたが、舞台上に生バンドがおられて、広舞台は叶わずでしたが、生演奏は贅沢。聞き応えのある上質な音楽を楽しめるジャズバーな雰囲気もあり、装置も照明も衣装も洗練されていたのも嬉しい喜びでした。ヒッチコックの映画版は未見ですが、基本的にミュージックホールが舞台なので、特に娘役はショーガールとして歌とダンスに大活躍。酔客の奏乃さんの正体は…まぁバレバレですが、舞台が締まり、軽妙な可笑しさは流石だと思いました。ヒロインは野々花さん。歌もお芝居もしっとりとした感情が込もって素敵でした。久城さんは舞台監督でガールズを率いて見事な歌とダンスで舞台を温かく盛り上げて頂けました。怪しい側の叶さんの歌と迫力も見事でした。手下の壮海さんと蒼波さんの下っ端ぶりも巧い。刑事の紗蘭さんとバーテンダーの紀城さんは愛くるしくイケメンですね。娘役ではガールズリーダーの妃華さん、大家さんの莉奈さんの明るい演技も印象的。下級生も細やかな演技や表情をされていて、雪組はチームワークも良く優しい雰囲気なのが何より心地よかったです。ショーは007の映画のテーマ曲を使い、ここで使うなら宙組公演で使えば良かったのにと思ううちに、パワハラ問題が頭をもたげ、田渕、PAGADで、お前がしっかりしなかったからやとか思ってしまいました。尤も最も悪いのは集団でイジメを犯したパワハラ宙組メンバー。この時期に宙組絡みの選曲は無神経過ぎ。この曲もカッコよくて大好きだったのですが、今はパワハラ宙組のせいで…。妖艶なマタハリの凪七さんを久城さんの歌で叶さんと壮海さんが奪いあう場面、ムーラン・ルージュで盟友・望海さんが歌った曲もあり(この日、月大劇場に望海さんが来た…のは本当?)、凪七さんの過去舞台写真の投射もあり、サヨナラが近いのか?とも思いました。30分の中で、中詰めもあり、コパカバーナは客席降りもあり、盛り上がりました。黒燕尾とカクテルドレスの群舞あり、実力者を揃えた舞台に終幕は感嘆の涙が込み上げました。パレードはお芝居の衣装に戻り、二幕はお芝居の劇中ショーだったのが分かりました。悪役も含めて全ての人物に愛おしさを感じて、佳い二時間を過ごせました。そして、凪七さん。小顔脚長の超絶スタイル、歌もダンスも芝居も巧く、何より清潔感に溢れているのが素晴らしい。多面的な凪七さんの魅力が楽しめました。今回の田渕氏の再起もですが、彼女は困った時の救世主的な印象もありますが、是非とも宙組トップにと思います。学年的には組長かも。(何をやっても真風の)真風を無理やり押し上げた時、あの時に凪七さんだったら、と思いました。専科には主役を張れるスターが3名もいるので、これからの外箱はこのパターンで良いかもです。リラックスして、明るく楽しい宝塚を味わえるので、是非ともお見逃しなく、です。

    たくさん共感されています

    雪組「39STEPS」初日感想
  17. こんばんは~いもこです(^o^)マイティが月組全ツのちなっちゃんプレお披露目に出演って発表されたとあねこから聞かされて、ひっくり返ったわ(-_-;)https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/kohakuironoameninurete/cast.htmlキャストほか | 月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ月組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』のキャストをご紹介します。kageki.hankyu.co.jpマイティは芝居の月組には合わないと思うマイティはちなっちゃんには合わないと思うちなっちゃんにはあましよりみちるちゃんの方が合うと思うちなっちゃんは上品なたたずまいだからね、、、スカステでもお膝を自然にしゅっと閉じてはるやん(^o^)なしてマイティが来るん?芝居の月組やなのになぁ、、、なんか違うような気がしてます〜せおっちなら芝居の月組に合うと思うけどさすんません(-_-;)ちょっとつぶやかせてもらいました!まぁ好みは人それぞれやからさ〜マイティファンは「このまま月組のトップや!」って妄想で盛り上がってるんでしょうかね?あんまり言うたられいこちゃんとちなっちゃんに怒られるから(笑)このへんでやめときますわ!おやすみ〜柴田作品大好きないもこでした!

    コメントが盛り上がっています

    マイティと月組は合わないと思う
  18. 皆さまこんにちは。家族のお誕生日会のため『39 Steps』のライブ配信観られず…面白いと噂の公演…観たかったです😢※それと、カバー写真を間違えて投稿してしまい、変更させて頂きました💦…さてさて。遅ればせながら…『夜明けの光芒』の当落のほどはいかがでしたか❔こちら、友の会がやっとお友達になってくれました✨A席で一公演、どうにか当選。これは奇跡?でも、今回はXでもポツポツと当選の投稿を見かけました😊私も、これで辛うじて観劇の感想を書くことができそうです🙏✨ありちゃんの英国紳士姿を一人でも多くのファンが事が観られます様に✨Brilliaとの出会い…(出会い…💧)会場の東京建物Brillia HALLといえば…見切れ発生で有名ですよね💧オープン直後から「見えない」というクレームが多く、2023年1月に改修が終わったようですが…座席による運不運はまだ継続中の様子。ちなみに私が初めて東京建物Brillia HALLを経験したのは『冬霞の巴里』2階席。これはまずまず視界良好でした👀次に行ったのが外部の公演。1階C列33番。C=3列目…と思うじゃないですか、A→B→Cで。そう思い込んで座りました、3列目に。すると「あのー…その席…」と。「違いますよ」と言われ、しばらく頭フリーズ…(・・)?よく見ると、A、B列の椅子が……撤去痕を残して…無い👀💧ということは、えっ?最前列!?スミマセン(*^_^*)💦…っと嬉し恥ずかし、慄きながら移動し着席して体感、目の前にドーン❗とスピーカー。(スマホのショットを探しましたが、イマイチな観劇だったので削除して見当たらず)案の定、至近距離で爆音にやられ、慄く羽目となり、ここでも心臓が何度も飛び出しそうになりました💧耳も痛かった…さすがに一幕だけで出ようか悩みつつ、貧乏症がそれを阻止…結局、二幕も着席…全く集中できず疲れ果て、途中で出なかったことを後悔しながら終演を待ち望む観劇でした💧行きたくない劇場とは…“座席が酷い劇場”と検索していたら、「行きたくない劇場」選手権なるものを見つけました😅1位 東京建物Brillia HALL2位 品川プリンス ステラボール3位 東急シアターオーブ4位 IHIステージアラウンド東京5位 日本青年館ホールこれは東京の劇場ですね。先日のウエスタ川越も、私の中では既に3本の指に入っております💦…しかし、むむむ…↑宝塚でも使用される劇場が三か所。見切れと言えば…KAAT神奈川もそんな席があるそうで❔確か『ほんものの魔法使い』で、両脇の一部座席に布が掛けられていて、チケ難なのに勿体無いなぁと思いました。私は有難くも大尊敬する宝塚の先輩から譲り受けたお席が1階の後方センター席で、とても快適でした。経験した見切れ席そして、見切れ席。噂に違わず私も経験いたしました、東京建物Brillia HALL『Excalibur』で。とっても楽しみにしていた1階S席J列の端から2番目席。J列は10列目なので「前方だ✨」と喜んだ記憶。そこで見切れるなんて思わないです…その眺めがこれ。↓わかります?何故こんな所にスピーカー?↓↑わかります?(しつこい)被りすぎの壁と邪魔な巨大スピーカーのせいで、モーガン(だったかな?)が、奥に“何かを隠したらしきお芝居”の場面や、他にも“何事か(見えなかったので不明)が起こったらしいお芝居”が見えなくて、その後の場面の台詞で(?_?)っ??…っとなりました。前席に大きな人が座った場合、これは運が悪かったとしか言えませんが、会場の設計の悪さのせいで、本来なら見える予定のものが見えないなんて。「設計した人、その設計力は大丈夫?」と思ってしまいます。東建Brillia、舞台からの眺め。(HPより…上手に撮影されていますね)でもこちら、3階からの眺め。↓この劇場…東京建物Brillia HALL。なぜこんなに舞台の間口が狭いのでしょう❔もしくは間口が狭いのではなくて、舞台に対して客席の幅を広く取り過ぎている❔いや…音響装置の配置設計が悪い❔こちら、私のBrillia観劇記録。↓客席の視点から斜めに直線を結んでみたら死角が出来ることぐらい、設計を知らない素人でもわかるのに、本当に不思議です。客の満足度なんて関係なくて、客席数を多く取り、稼げさえすれば良いのか……と勘ぐってしまいます。が❗ここはありちゃんの主演公演✊❗どこの席でも、その空間に居られたらそれで良い、声が聴けるだけで良い❗(結局、そこ💦❗)ウエスタ川越で懲りたので今度こそ、Vixenのアトレック(8倍)の出番です。3階席で観劇を予定されている方、8倍〜のオペラグラスは必須ですね✊🎵…とはいえ、死角が生じた場合はオペラグラスが良くても見えないものは見えません😅🌟お読み頂き有難うございました🌟↓にほんブログ村ビクセン 双眼鏡 8倍 アトレックII HR8×32WP 防水 オペラグラス コンサート ライブ 宝塚観劇 ミュージカル 野鳥観察 Vixen楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    “夜明け”の奇跡と座席の運・不運
  19. こんにちは風が少し強めですがよく晴れた金曜日朝ドラ→あさイチといういつもの流れで、あさイチゲストのスカパラ生演奏に朝からテンションアゲアゲで午前中の家事をこなしました素晴らしい演奏と明るいキャラが最高〜俳優さんなど様々な方と共演もされているようなので、いつかあやちゃんとも…とファンとしては夢見てしまいますあやちゃんの夢であるフルオケとの共演もきっと叶うでしょうし、その会場に居たいと思うばかり主演ミュージカル『イザボー』がWOWOWで放送・配信! 望海風斗さんインタビュー | Oggi.jpoggi.jp↑ザ・美人昨日の磐田市(静岡県)あーさ全ツも客席が豪華だったそうですね〜あやちゃんがインスタにも投稿しているので敢えて書きますが…先日の相模大野咲ちゃんリサイタルに続いてのあーさ全ツご観劇雪組の絆とあやちゃんの愛の深さに、こちらまで温かい気持ちのお裾分けをもらって幸せですそれにしても"推し活"って忙しいですねあやちゃんは明日からの東海市『Hello,』の会場へ向かう途中で磐田市に立ち寄ったのでしょうかさて…雪組といえば、昨日からベルばらポスターの衝撃がSNSを賑わせていますねピンクピンクピンク〜先行画像との違いに驚き、あまりもの夢夢しさに驚き、「こう来たか〜」と驚きましたまるで少女雑誌の巻頭カラーページのような美しさ先行画像の凛とした雰囲気も好きでしたまるで肖像画のような端正な美しさこのスチールや舞台写真も欲しいこちらが公的な姿なら、ピンクのポスターは鎧を脱ぎ捨てた素の姿という感じでしょうかワタクシ…以前にも書きましたが、宝塚のベルばらに拒絶反応を持ったまま歳を取ってしまったので、今回が初めてのベルばらなんですその苦手だったベルばらも2022年の『ベルばら50周年記念』のイベントや特集番組がキッカケで興味を持ち、そこから漫画を一気読みし関連書籍まで購入しすっかりハマってしまったのでした『電子書籍で『ベルばら』読破&雑誌掲載も続々と❤️ベルばら50周年』こんにちは今日は月組『グレート・ギャッツビー』東京公演の初日の幕が無事に開きましたねおめでとうございますはぁ〜美しい…大劇場公演の多くが中止になってしまいま…ameblo.jp『原画の美しさに感動…❤️『50周年記念ベルばら展』へ』こんにちは肌寒い土曜日です昨日は美容室の帰りに久しぶりにショッピングモールへ寄ってみたら、雑貨屋さんなどがクリスマス一色…もうそんな季節なんですね"のぞコン"…ameblo.jpそれからは宝塚での再演を楽しみにしておりましたが、それが今の雪組で上演されることになり雪担としては嬉しさ倍増咲ちゃんの退団は寂しいけれど、ワタクシの宝塚ベルばらデビューが咲あやあーさの雪組とはなんという贅沢咲ちゃんフェルゼンと夢白ちゃんマリーの二人の愛はもちろん、あーさオスカルから咲ちゃんフェルゼンへの苦しい愛も観られるのかと思うと今からドキドキ…あのオスカルの生涯ただ一度だけのドレス姿も、フェルゼンとのデュエダンもありますようにチケット取りも全力で頑張りますが、実は東京公演の1回は確定しております…というのも、公演日程の見直しでチケットが飛んでしまった雪組『ボイルド・ドイル…』の代替観劇が出来るからなんです先日、該当者にその代替観劇を希望するかどうかのアンケートがメールで届き返信しましたそれでも東京で複数回観たいですし、出来れば大劇場へも遠征したいと思っているのでチケット取りは貪欲に頑張りますベルばらのストーリーは何となくご存知の方も、原作漫画で物語に没入しておくと舞台も更に見応えが増すと思いますので是非…(電子書籍もあります♪)【 ベルサイユのばら 全5巻セット (カラーケース入り) 】 【 新品 】 ベルばら ベルバラ マリー・アントワネット オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ アンドレ・グランディエ 池田理代子 集英社 コミック 漫画 セット 全巻 アニメ化楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版)) [ 池田 理代子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばら(1)【電子書籍】[ 池田理代子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばらアニバーサリーブック 愛と感謝の50周年/池田理代子【1000円以上送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】ベルサイユのばら —フェルゼンとマリー・アントワネット編—('14年花組)/宝塚歌劇団花組[DVD]【返品種別A】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}雪組公演 『ベルサイユのばら』 -フェルゼン編-<龍真咲特別出演版> [DVD]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT} にほんブログ村

    ポスターの衝撃&既にチケット1枚確保♪❤️雪組『ベルサイユのばら』