5/10の記事ランキング

  1.  こんばんは、いつも訪問いただきありがとうございます。 いやぁ、驚いたなぁ、毎年6月の恒例・東急シアターオーブ公演・星組「BIG FISH」、またもや版権で泣きを見るってか*****星組公演『BIG FISH』に関して星組東急シアターオーブ公演『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』につきましては、著作権上の理由により、ライブ中継、ライブ配信、ブルーレイ発売、ならびにタカラヅカ・スカイ・ステージでの全編放送はございません。***** 何とも言いようがない、っていうよりもこう言うの何度繰り返したら気が済むんやろねぇ。 著作権、確かに厳格に守らんとあかん、けどこれってホントに生舞台を観ない限り完全なお蔵入りになってしまうってこと。思い出すよなぁ、雪組公演「20世紀号に乗って」、これも場所も同じく東急シアターオーブ、無い無い尽くしでした。 こういうのは予め何らかの交渉って出来ないんやろかなぁ、といつも思う。ま、法律系については誠に疎いのでね、そうだ、そうだ、朝ドラ「虎に翼」の猪爪寅子さんに聞いてみよか、って思うね。   2週間ちょっとの公演期間、うーーん、こりゃよくぞ、友の会様が恵んでくれたと思うけど。いやぁ、これはありがたくあの『田舎モンは近寄るな的な渋谷』に行かせていただきますよ。しかしライビューもライブ配信も無い、円盤も出ない、ホントに全て衆知の目に晒されること無くお蔵入りになってしまうとは。せめてライブ配信くらいは許して欲しいよねって思うけど無理なんやろね。 さあて、11日(土)はチケットの一般前売り、どんな修羅場になるんやろね、っていうかひょっとしたら一般前売りなんてほぼ空売りみたいな状態になるんと違うかな。(この無い無い尽くし公演は宝塚歌劇にとっても莫大な収入源=ライビュー、ライブ配信=が無くなるんや、せっかく大劇場に新ビル建てようとしてるのにね) まあ「BIG FISH」ショックを尻目にこちらは穏やかなチケット確保となりました。  京都南座のOSK(日本歌劇団)公演・レビュー in KYOTO、抽選でチケット確保。千穐楽のサヨナラショー付きなんでこの前買ったペンライトが再び使えます。 そしてこちらはOSK公演で東上しますよ、夏のおどり@新橋演舞場、こちらもチケット確保しました。  まさかOSKの公演で遠征するとは思ってもみなかった。 しかしOSKってホントに雰囲気がバチバチに固まっていないゆとりを感じられるんよね。あと男役至上主義では無いところも気に入っているところです。 JR東日本の大人の休日倶楽部・ジパングに入会しておいてよかった。のぞみ号は乗れないけど、30%に割引特典はホントに助かります

    星組・東急シアターオーブ公演「BIG FISH」
  2. 月組 宝塚大劇場公演ミュージカル・ロマン『Eternal Voice 消え残る想い』レビュー・アニバーサリー『Grande TAKARAZUKA 110!』昨日の公演を観劇させて頂きました。ありがとうございました。感謝。「愛は食卓にある」 「愛は大劇場にある」「愛は月組にある」本日は長年開催されているキューピー様提供の観劇イベント「母の日スペシャル」DAYとのことでした。そんなことまったく知らず、観劇させて頂きました。。。(笑)わたくし子供の頃からマヨネーズは味の素派ではなく、キューピー派なので、なんか親しみがあるわ。「母の日」にタカラヅカ歌劇に協賛。良いマーケティングですね。宝塚歌劇や観劇のお客様と親和性高い企業カルチャーや商品ラインナップですから。マヨネーズってカロリー高いけど糖質めちゃ少ないって知ってました??ほぼゼロ(苦笑)糖質制限派には実はもってこいのドレッシングなのです。。。ハーフタイプのほうがちょっぴり糖質多いんです!!(笑)知ってますよね、これぐらい!美に精通されているヅカファンの皆様方・・・大変失礼しました。(お土産頂きました。グリーンの植物性キューピーマヨ!)マヨネーズの話ではなく、もう~~~れいこさんですよ!れいこさん!!大劇場最終章のラストウィークがとうとう始まっているのです!!タカラジェンヌ=月城かなとさんもう大劇場では永遠に永久に観ることが出来ない現実!!いっぱい素敵なシーンを忘れないように心と頭のシャッターを切りまくるも、すでにメモリー溢れすぎていて洪水状態で、保存場所がございませんがな!一期一会。その瞬間とこの空間。一期一会。二度とない出会い。一期一会。一生にたった一人の推しのタカラジェンヌさん。本当にこの空間からいなくなってしまうなんて。もうその瞬間に出会うことがなくなるなんて。切なすぎる現実。寂しさが尽きませぬ。悲しみが溢れてきます。。。(涙涙)初めてタカラヅカ歌劇を観た2020年10月4日の月組公演。何もかもが衝撃的すぎたタカラヅカ歌劇。お芝居が終わり、これで終わりかなと思ったところから始まるフィナーレ。その中で観た男役の群舞!初めて観る群舞に度肝を抜かれました!!エディット・ピアフの名曲「オートバイの男」をスリリングにクールにアレンジした楽曲。今でも頭の中ですぐに想起出来るぐらいにメロディが流れてきて、そして、男役さんたちの映像が活き活きと浮かび上がってきます。(先月末にスカステで再放送されていましたね。)大階段から一糸乱れぬフォーメーション。その迫力と精悍なフェイス。指先まで宿る気迫とたたずまい。とんでもなくカッコイイ月の男役たち!れいこさんとちなつさんと大蛇丸のARIさんの豪華スリーショットダンス!たま様の「ふぉぉー!!」という掛け声!絡んでいく黒燕尾の男役スター達!!今は亡き近代タカラヅカ歌劇の振付の師、羽山紀代美さんの振付!!!これが今見返しても超カッコイイのです!!!ワクワクが凄いんです♬♬ド素人が初めて観てカッコ良すぎて度肝を抜かれたのです。あの時の映像観たら、約3分の1の男役さんが卒業・組替えされているんですよね。今の月組の男役さん達も迫力あるけど、冷静に観たら当時すごい豪華メンバーでしたね!!懐かしいお顔の方々ばかり。一応、ちゃんと全員お見送りさせて頂いたので思い出のステージもいっぱいでございます。。。それ以来、各公演でも一番好きな場面の一つが男役の群舞!!そんな黒燕尾服姿の月の男役たち。最後の銀橋に勢揃いする男役たち。れいこさんがまるで自らがマグマのように、炎のように天地のエネルギーを吸収して、両手を持ち上げ、組子たちに力を分け与えるかのような振付。組子たちが、右足をくの字に曲げてそのエネルギーを仲間全員に伝えていくラストシーン、スリリングで華やかに整然と決めていくスパークする月の男衆。うわっっっ、かっこいい!ゾクゾクするわ!!大好きやわ、やっぱり男役の黒燕尾の群舞は最高です。。。れいこさんのラストプレイれいこさんの最後の作品れいこさんの最後の宝塚大劇場れいこさんの最後を見送る・見届ける、そんな日が来てしまうなんて。公演では一切そんなご自身の卒業・退団を感じさせないように明るく努めているれいこさん。そんな舞台姿が余計切なくなってきます。もう残り4日間。つらいけど、ただただ全ての幕が無事に上がることを願っています。。。P.S.「たらこ♪たらこ♪たらこー♪」客席降りの場面で聞こえてきた歌声。誰が歌ってるんかなと見たら、れいこさんでした!!(笑笑)こういう人なのです、このお方は!!(苦笑)「タラコ・タラコ・タラコ♬」のフレーズを、ひたすら連呼。。。シュールやわ!!(大笑)「この後の歌詞は知らないの〜」と、率直なれいこさん。(ちなみにこのCMソング、実はめちゃめちゃ歌詞長いんです!)「タラコ・たらこ・タラコ🎶」ほんま、お茶目なお方です。。。そんな客席降りの場面で、わたくし、またしても、両手タッチしてしまいました。。。(笑)いや、そんなつもなかったんですが、れいこさんのご卒業公演やし、あんまりはしゃぐのも・・・ほんま、そんなつもりは・・・(苦笑)数珠繋ぎのように順番が来まして・・・場の雰囲気壊したらアカンし・・・知らんふりするのも生徒さんに失礼やし・・・その場の流れでついつい・・・(大笑笑)今作品のショーで、ひと際大人っぽくなられている、彩海せらさん!(熱狂的ファンの方々すいません。。。失礼)れいこさんの男役の技術と雪組のセンスと美を受け継ぐ後継者のお一人。あの〜〜〜以前から知ってましたけど、めちゃくちゃカワイイんですが!可愛い過ぎるやないか!れいこさんゆずりの笑顔!!ほんまに素敵な客席降りの演出。尊いわ。ドキドキの一瞬に感謝。。。

    月城かなとさん 月組宝塚大劇場公演  黒燕尾のれいこさん 月の男衆との熱きラストプレイ。。。
  3. 昨年、挿し芽をした紫陽花に花芽がつきました🙌なんて嬉しいのでしょう☺️れいこちゃんの好きなお花。東京公演初日の頃には咲くかしら?それにしても今回の月組ショー「GrandeTAKARAZUKA110!」素晴らしかった✨初舞台生、トップ退団、宝塚110年祝。色んなお祝いごとが満載✨どのシーンも良かった。私はやはり、退団公演って、思いっきり退団感がある方が好きです。ファンも泣きたい💦んですよ。トップさんの美しさを浴びまくって、泣いて泣いてお別れしたい✨そういう意味でも、いいショーだったなぁとジンワリしみじみ「れいこさま〜」と振り返っておりますさてさて、今回もみんな大好き客席降りがございました。ワタクシは通路側から二つ目の席。うふふ😏今回、上級生スター軍団は最前列のみ。最前列っていいわねぇ😗私がいた5列辺りには108.107期の下級生ジェンヌちゃんが来るらしい。ファンの方の前情報を頼りに。天つ風朱里ちゃんこの方、化粧顔、高嶺ふぶきさんを思い出します。とても覚えやすい顔ですよね⭐︎美颯(みはや)りひとちゃん⇩福岡久留米ジェンヌ🤩華羽りみちゃんしっかりお顔とお名前を頭に入れて。さあ!その時パァっと客席が明るくなってドドドーとジェンヌちゃんが走っていきます。おーー!情報どおり、私の斜め前にりひとちゃんエクボが可愛いりひとちゃんのお顔がよく見えました。心の声(ワタシ福岡から来ましたよ、郷土ジェンヌちゃん、応援📣してるよ!)と😉そして朱里ちゃんが横に✨「しゅりちゃーーん!」私の声が届いたのね。スーッと私の斜め正面に現れて両手指差し✨両手ハイタッチ🙌うーん✨✨素敵よー💕ありがとうございます😊しゅりちゃんのアピール、良かったな。なんといいましょうか、ガツガツしている雰囲気を感じました✨これは良い意味で。下級生ジェンヌさん、お客さんにアピールしなければいつまでも覚えてもらえない。アピールするってチャンスですもんね。そのすぐ後ろにいたりみちゃんからも、しっかりタッチしてもらって🤩楽しいわねーこれで、この3人はしっかりと覚えましたしかし、月組ジェンヌ美形大所帯✨ま、私が月組ファンだから、顔を良くわかっているからかもですけどね。今回、れいこ様を中心に見ていても目に飛び込んでくる美形たち✨みとさんと一緒に銀橋渡る4人の娘役。いちごちゃん、ゆららちゃん、ほたるちゃん、リンちゃん💕もう!可愛い💕ゆららちゃん、目線ありがとう!どこにいても光ってる!雅耀ちゃん✨隣に朱鷺あおいちゃん←某女優さんのお嬢様やはり光ってた✨私好きなのよ七城雅ちゃん✨ダンスで光る美海そらちゃん、涼宮蘭奈ちゃんみんなこれからも素敵なタカラジェンヌさんでいてほしいです✨♪グランデタカラヅカグランデすみれの花園〜帰り道はこの歌が頭の中をエンドレス🔁♪いいわよね〜タカラヅカって💕花のみちも色とりどりのお花が咲いていました。ここも紫陽花の花芽が沢山ついていました。このバラ綺麗でしたこんなお名前の薔薇の苗も植えられていました咲いたらこんな真っ白の薔薇が咲くんですってよ。オスカルさま〜ステキよね〜🌹ベルサイユのバラ🌹大輪が咲いておりました。パリ限定 FEILER マリー アントワネット グリーン タオルハンカチ ベルサイユのばら 宝塚 池田理代子 フェイラーAmazon(アマゾン)第4段 ベルサイユのばら フェイラー コラボ ハンカチAmazon(アマゾン)フェイラー 2枚セット ベルサイユのばら コラボ ハンカチAmazon(アマゾン)ビデオメーカー 月組 梅田芸術劇場メインホール公演 Grand concert『G.O.A.T』 〜Greatest Of All Time〜【ブルーレイ】 【代金引換配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Le Cinq (ル・サンク)[本/雑誌] 2024年5月号 【表紙】 月城かなと (雑誌) / 宝塚クリエイティブアーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    月組公演「グランデタカラヅカ110」 客席降りもワクワクドキドキ⭐︎
  4. 全然関係ない話なんですが、皆様も「普段忘れてるけど時々思い出す自覚してる癖」みたいなのありますでしょうか。私は高校時代、メインの部活としては吹奏楽部だったのですが(よくブログに出てくる「高校の後輩」はみんな吹奏楽部の後輩です)掛け持ちで、放送部も入っていました。放送部は部員3名で(私、チュン、タケ)放課後や休みの日の活動はゼロ、昼休みに放送室でご飯を食べて好きな音楽を勝手に全校に流す(DJのようなことも気分次第でたまにやるが飽きてやらない)終礼時にたまに何か全校放送する内容があれば原稿を渡されそれを読む、体育祭のときの司会という活動内容や実体がほぼなく、非常にふざけた態度でゆるく活動しておりました。この、「教師に原稿を渡されて放送室のマイクで全校にアナウンスする」というのが、私はもうダメでダメで、マイクを目にすると笑って喋れなくなる癖がありました。何か必要があり原稿を渡した教師は怒っていました。もう、笑ってしまうのです。他に高校時代は自ら立候補して英語のスピーチコンテストに出場したあげく、途中で笑って喋れなくなった事故もありました。そして、先日、次男の通う幼稚園で「年長さんの5月生まれの誕生日会」があり、年長さん3クラス、5月生まれの保護者、先生たち約100名の前で、保護者がマイクを持って1分間「子供の名前の由来と、もっと小さかったときのエピソード」などをスピーチしなければならなかったのですが、緊張もあり、「山田次郎の母です」と自己紹介したあと、自分の息子のことを何回も「山田次郎は、」とフルネームで呼んでしまい、悪い癖が出て、笑いそうになり、喋れなくなり、詰まりました。高校時代ならあのまま「ひひひー!!!!ほんま無理!!!」とかいいながらマイクから離れたと思いますが、さすが大人、耐えました!!!成長!!大人!!マイクを前にすると、「自分が喋った事がマイクを通して取り返しのつかないことになる」という状況に、めちゃくちゃ笑いのツボがくるんです。「これ以上しゃべると笑う」ってなる。同じ症状の方いますか?ちなみに、別に普段はゲラとかすぐしょうもないことで笑うとか、笑ったらあかんときに笑うタイプではないです。お葬式とかも、別に笑ったらあかんのに笑いたくなるとかそういうことはないです。マイクの前だけが、ダメです。ジェンヌになったらカーテンコールなんて恐ろしくてできませんね。旦那がキャトルレーブで買った、宝塚とサンリオのコラボのバッグと謎のコップ。旦那はこのコップを早速毎日歯磨き用に使っているようです。私はポケカレを買ったけど買った後に「あれ?間違えて去年から新しくなってないのに同じやつまた買った」と思ったらなぜか角度や場所やシャンシャンなど同じ条件が二年連続だったカノンちゃん。衣装もちょっと似てるし。なぜ?この角度気に入ってんのか?他の方ってわりと去年と違う感じの選んでますよね???笑anan(アンアン)2024/03/20号 No.2389増刊 スペシャルエディション[魅了する人の秘密。/月城かなと]Amazon(アマゾン)

    マイクを前にするとあかん
  5. 雪組❄️全国ツアー大千秋楽を無事終え、さらに全国を回るように朝美絢さんが咲ちゃんコンサート🎵翌日には東京で花組観劇と聞き🌸元気でオタク満喫してる朝美さんが愛おしくなりました🥰しかも最後に宝塚大劇場月組🌛観劇ってもうオタクの鏡だわ❤️最高😊🙌ガートボニート😺を観て、だいもんが乗り移ったようにアドリブまで、笑いを劇場中かっさらっていく姿に、これからが楽しみで仕方ないと感じたが、貴重なオフも満喫してて嬉しい限り🥰永久輝せあ宝塚歌劇ニュース | 三井住友カード宝塚歌劇団の情報や三井住友カード協賛公演の情報をお届け。三井住友カード会員限定のチケットも販売!www.smbc-card.comひとこちゃんやれいちゃん達の舞台を観れてよかった🌸同期や雪組❄️の大事な仲間 あさひとの並びが大好き💕だったから、嬉しいな😁天華えま元宝塚歌劇団 星組男役スター天華えまさん「朝食は必ず玄米と納豆です」【食のトビラ】 | TRILL【トリル】華やかで気品ある夢のようなキラキラのステージ、宝塚歌劇。約3時間のステージを彩るタカラジェンヌたちは清く正しく美しく、そして心身ともにパワフル!その生き生きとした魅力の源である「食」と「美」のこだわtrilltrill.jpぴーすけの優しさに救われた同期エピソードは、ありちゃん予科生の朝エピソードで有名だったけど、まさか胃袋まで掴んでたとは🥰礼さんへのお節すごい😍もっと星組で観たかったなあ❤️れいちゃんやぴーすけ優しさがあふれ出てる方からは、周りも笑顔が輝いてる気がする✨退団が惜しまれるが、きっと幸せな道を進んでいきそうな気がします🌸

  6. 実は千秋楽を前にした辺りから体調を崩しまして、只今絶不調なんです熱はなくて鼻水と夜中の咳が辛くて、千秋楽の観劇の時も観劇中にもし咳が出たら大変!と思い、病院へ駆け込み咳止めを頂いてなんとか凌ぎました更にこのところ気温の変化が酷いですよねぇ🥲1ヶ月くらい逆戻り?な寒さだったり、昼間はぐんぐん気温が上がったりで余計におかしくなりそうとまぁそんな最悪な状態なんですが、頭の中は未だにシャムから帰っておらず頭の中はお花畑です私😁さっきもみりおちゃんのアンナ先生(明日海りお)綺麗だったなぁ。。。なんて思い出していたら、ピロリン📱とスマホにお知らせが…https://x.com/asumirio_staff/status/1788854203747807265?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PAみりおちゃんのフォトブログが更新されましたしかも北村一輝さんこと陛下に盗写されたというアンナ先生の後ろ姿…😍😍😍そのあとに続くお話がまたみりおちゃんらしくて笑えます🤣🤣🤣あーー、癒された☺️共演者の皆様の思い出投稿もまだまだ続いていて、チャン王妃様のInstagramストーリーズにもアンナ先生とのツーショットが見れます私は昨夜スクショさせて頂いたのでいつでも見れますが、ストーリーズは24時間で消えてしまうのでお急ぎくださいLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com今見たら残り4時間くらいかな?みりおちゃんとは"すきぴ"で、陛下(北村一輝さん)とは"愛する王様"と書いていらっしゃいます終わったのにまだ余韻に浸りたい…時間ない…というか、明後日は月組大劇場千秋楽ですよれいこちゃん(月城かなと)と海ちゃん(海乃美月)のサヨナラショーとご挨拶は果たして観れるのだろうか。。。

    たくさん共感されています

  7. こんばんは♪ビッグ•フィッシュのチケットが当選した時、「20世紀号に乗って」を思い出していました。あの作品もブルーレイも販売しなかったし、スカイステージも全編著作権の関係で放送されなかった。あれは、私の初めての宝塚遠征でした。「のぞみ号に乗ってのぞ様に逢いに行く🩷」ってワクワクドキドキして観劇の日まで過ごしたことがいい思いになっています。実はあの時もなかなか良席でしたが、今回も同じようなお席が当選したんです。最近は新人公演やバウ全ツなども配信がありますがそうなるといちいち劇場まで足を運ばなくていいやって話になりませんかねー❓希少価値が無くなるってやつ。飲食店なんかで例えると1店舗しかない方がとても魅力を感じるんですが全国展開すると私は一気に冷めてしまうんですよ。とは言え、大好きな宝塚が観れないとなるとやっぱり辛い。なので、公演期間を長くしてくれるとたくさんの人も見れるチャンスができると思うのでその方向でいってほしいです。宝塚って他の劇団と比べて公演期間が短くてもったいといつも思っています。一度は遠征するか迷いましたがそんな事を思った自分を殴ってやりたい💢と今はそんな気持ちです。旅のしおりも書かなくっちゃね^_^では、おやすみあそばせ💤

    たくさん共感されています

  8. 昨日(5月1日)、朝美絢さん・夢白あやさん主演 雪組全国ツアー「仮面のロマネスク Gato Bonito!!」豊田市文化会館で観ました。「仮面のロマネスク」柴田侑宏氏の作品らしく、大人の恋を描いてピアノの旋律が効果的にドラマチックに使われています。ウェスタ川越では、音楽が大きくてセリフが聞き取れない公演もあったそうです。豊田ではセリフは聞き取れましたが、舞台上で反響して客席に飛んできていないように感じました。セリフと音楽のバランスとても大切ですね。目次色男の流れが来て欲しい朝美さんのためにとっておいたオスカルそのもの色男の流れが来て欲しい冒頭は朝美絢さんがただ一人背負向けて立っている。カッコイイ!ただ一人で立って幕が開くのを待つのは勇気がいると思います。初演は高嶺ふぶきさん退団公演。今まで培った男役の背中を見せるという演出ですね。色男ヴァルモンは、高嶺さん、大空祐飛さん、明日海りおさん、そして朝美さんに受け継がれました。朝美さんには名だたる色男を演じて欲しいです。日本なら 光源氏、在原業平、土方歳三世界なら カサノバ、ハワード・ヒューズ、バレンチノヴァルモン(朝美絢)が、ダンスニー(縣千)にセシル(華純沙那)と何をしているのか?と尋ねるところ・・・ダンスニー「歌を歌っています」縣さんは初心なダンスニーが似合っています。ヴァルモンがあきれ顔になるのが面白い。そんなダンスニーも後には・・・大人の仲間入り。縣さんダンスニーと華純さんセシルが、舞台上手と下手に分かれて心のうちを歌う場面。苦しい心情が伝わってきます。縣さん、華純さんの歌唱の後で自然と拍手が起こりました。全国ツアーは柴田作品が選ばれることが多いですが、大人の恋を描いているからでしょうか。若い演出家は、あまりドロドロした人間関係を描かないように思います。韓流ドラマみたいな、いかにも意地悪な人が出てくるドラマチックな作品も若手新作で観てみたいです。朝美さんのためにとっておいた朝美さんのためにとっておいたような作品「Gato Bonito!!」。望海風斗さん時代のショー作品では、「Gato Bonito!!」と「シルクロード」が好きです。そのうちに「シルクロード」も再演して欲しいです。黒猫のタンゴは客席から登場する朝美さんと、舞台の夢白さん、縣さん、咲城けいさん、どちらを見ていいか迷います。どっちも観たい!今回、友の会が友情を示してくれて前方通路側。朝美さんが、クンバンチェロと黒猫のタンゴで、すぐそばを通られてうれしかったです。ヒョウ柄の娘役さんたちを率いる咲城さん。ダンスが本当にお好きなんでしょう。笑顔でダンスされていてついつい目で追っています。大劇場では銀橋を練り歩くネコ祭りの行列。望海さん「Gato Bonito!!」の時は、笑顔が印象的な潤花さんがいたなあと思い出しました。縣さんとピンク猫 麻花すわんさんのダンスが息ピッタリで楽しかったです。可愛い麻花さんはダンサーなんですよね。片足を上げるバランスも揺れることなく安定していました。ダンサーと言えば、夢白さんのダンスに惹きつけられました。夢白さんは美しさに目を奪われますが、ダンサーでもあるのですね。終演後のご挨拶は朝美さん「豊田は豊かな田や・・・ネコバスに乗って飛びたい」愛知県長久手市(豊田市に近い)のジブリパークにちなんで言われたのですね。「皆さま宝塚大劇場にも是非いらしてください」なぜか客席からクスクス。「えっ笑ってますか?」おそらく、客席の皆様は大劇場にいつも行かれているからでしょうか。オスカルそのもの全国ツアーも、あともう少しで千秋楽ですね。全国ツアーは体力的にハードなので、ゆっくり休んでいただきたいです。その後の本公演は「ベルサイユのばら」。ポスターでは、朝美さんはブロンドの髪をなびかせたオスカル。アンドレがオスカルを歌う歌詞そのものでした。オスカルは、似合う方とそうでもない方に分かれます。朝美さんは「オスカル似合うランキング」があったら1~3位に入ること確実です。朝美さんは美男子も美少女も似合いますね。「ベルばら」集合日以降に、次期トップスター発表でしょうか。朝美さんと夢白さん、まさに美の競演ですね。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    朝美絢「美男子・美少女どちらも似合う」全国ツアー観劇
  9. 昨日の帰りの新幹線で、Xを見てビックリ!!え???そんなことが起こっていたなんて〜(ココパラでのお衣装の件です)私って、いつもいつもれいちゃんのお顔しか観てないんですね。今さらですが…全体を観ようと思っても、いつもお顔にロックオン!しかもオペラ率高し貴重なものを(え)見逃してしまったようで、あーーー!なんていうことでしょう次こそは、全体を観るように…オペラを膝の上に置く時間も、ちゃんと取るようにします(…たぶん)宝塚歌劇ニュース | 三井住友カード宝塚歌劇団の情報や三井住友カード協賛公演の情報をお届け。三井住友カード会員限定のチケットも販売!www.smbc-card.com今月は、ひとこちゃんがれいちゃんやまどかちゃん、退団者の思い出を語っていますれいちゃんとひとこちゃん、入団前からのお知り合いだったこともステキな繋がりですよね私は、コルドバと二戦の並び、絡みがふっごく好きだったので、もっと二人の作品が観たかったなぁ〜K10ピアスチャーム/アガット(agete)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}K10イヤリング/アガット(agete)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【SALE/10%OFF】agete <WEB限定>K18ダイヤモンドネックレス(0.05ct) アガット アクセサリー・腕時計 チョーカー ホワイト【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}K18ダイヤモンドブレスレット/アガット(agete)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}K10リング/アガット(agete)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【SALE/10%OFF】シルバー・K10リング agete アガット アクセサリー・腕時計 リング・指輪【RBA_E】【送料無料】[Rakuten Fashion]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    お顔しか観てないのがバレた #柚香光 #アルカンシェル
  10. 星組公演、『BIG FISH』。配信も円盤化もないお知らせが、今ごろ出ました。著作権の都合ということなので、私は致し方ないと思うけれど、最初から配信で済ませようと思ってた人、仕方なく配信を観るしか選択肢がない人、最初から配信や放映、円盤化がないとわかっていれば、行動パターンを変えたかもしれなかったわけでせめて、友の会の抽選前にお知らせしようよと思うし、劇団は不親切と思いますが宝塚の世界は、特に外箱公演においておそらく内輪のネットワークの方が強そうなので、とりあえず一般販売前に、告知したから、まあいいやって感じなのかな。同じティム・バートン映画の舞台化で帝劇で上演していた『チャーリーとチョコレート工場』もたぶん、配信なかったかもなので、もっと早くに可能性に気づいていたら良かったかもです。版権問題でナシナシ公演といえば、望海風斗と真彩希帆主演の『20世紀号に乗って』ビギナーズ・ラックで取れたチケットがたまたま千秋楽で、放映も円盤化もないことをカテコの挨拶で知って、愕然としましたがその分、強烈に良かった!という印象しか残ってません😅著作権問題があまりない作品を選べというファンの気持ちもわからなくないが、じゃあ、版権問題は発生しないけど駄作なオリジナル作品や、コレジャナイ作品を上演したら、それはそれで、礼真琴に何やらせてんだ!って怒るわけで。たぶん、宝塚的にもファン的にももしかしたら本人的にも礼真琴には、Theミュージカルを演ってほしいだろうから、その中で、こういった問題が発生することもまあ、仕方ないかも。。。だってさ、ブロードウェイミュージカルが、回ってきたら、内容はともかくキタキタキター!ってファンは喜びますよね。無意識に佳作って思う人多いですよね。。なんて、自分、早々にチケット取れちゃったから余裕ぶっこいてますけど。あとは、ミュージカルってのは生の舞台を観にいくものだから、映像化、円盤化が当たり前と思うな、っていう意見。それは、ほんとにそうだと思う。劇団四季なんて、あんまり配信とか円盤化をしていないイメージです。その分再演が多くて、劇場に脚を運んでもらって舞台を観てもらってナンボって感じがする。そこのところ、宝塚の場合、舞台クオリティより、トップをはじめとするタカラジェンヌに対する付加価値を売り出してナンボだから作品=そのときのトップさんのもの、になり舞台で上演するのは「ミュージカル」だけどコンテンツ売りになってる感じ。宝塚ってやっぱり通常の舞台とはちょっと違いますよね。そこが魅力でもありますが。著作権ひっかからない作品にしてよと簡単に言うのは勝手だが、トップも長くなってきた礼真琴に充てがえる作品の選択肢ってそれほど多くないだろうし、劇団もわかってて作品選びをしているだろうし所詮、外箱なんだろうとも思う。個人的には、トップ娘役(舞空瞳)を帯同しない作品なので幻の作品になる予定で、ちょっとだけ、ホッとしている気持ちもあります。

  11. 関西では、知られている神戸新聞に記事が出たそうです。宝塚・宙組公演が6月再開 ファンら疑問の声 パワハラ認定も加害者処分なく「見切り発車」 退団も相次ぐ宝塚歌劇団(宝塚市)宙組に所属していた俳優の女性(25)が昨年9月に急死した問題で、歌劇団が中止していた宙組公演を6月に再開するとしていることに、ファンからも批判が上がっている。歌劇団側は3月、上級生らによる女性へのパワハラを認めて遺族に謝罪し、問題に一定の決着がついたと判断した形。だがパワハラに関わったとされる個人の処分はなく、「見切り発車」「時期尚早」な…www.kobe-np.co.jp本当に、何も無かったかのように、パワハラを認めた方々がそのまま出演者されて、宙組公演の幕が開くのでしょうか。宝塚歌劇団にとっては、全く何も無かったと同じ扱いですよね。ファンにも、公演が中止している事情の説明もなく、ご心配とご迷惑をお掛けしました、だけです。ご遺族と阪急が合意しているのだから、当事者たち以外は何も言うな、と言う言葉を見ましたが、大きなニュースになり、社会の関心も高いです。「宝塚歌劇って、女同士でイジメやパワハラばっかりやっている所やで、この前自殺した人もいるんやで。あぁ、こっわ〜」のように思われているのも、ずっと長い間応援して来たファンには耐え難い話です。見切り発車的な再開で、一部の熱狂的なファンの方々から、受け入れられて、チケットが完売状態だから、社会的に全て許されて無かったことにはなっていないと思います。せめて、亡くなられた生徒さんの慰霊の為に献花台を設けて欲しいです。すごく香りの良い花ですが、満開になりました。

    何事もなく再開するのでしょうか
  12. 王様と私の東京公演が終わり、すっかり外部脳(どんな表現)になっていた私ですが、昨日の月組、琥珀の全国ツアーの出演者発表でまた宝塚脳に戻っております今日はお休みなので、皆様のブログやご意見を拝読して、私はマイティー(水美舞斗)の出演を手放しで喜んだ側なので意外にも反対派のご意見の方も多いのだなぁと思ったので、私も少し書かせて頂きたいなと思いましたまずは、まだ現トップコンビの月城かなとさん、海乃美月さんの退団公演中ではありますが、宝塚はどんどん先へ進んでいくのが常…なので大好きなちなつちゃん(鳳月杏)のプレお披露目は自分のブログを遡ると既に2月29日に発表されていて…『遅ればせながら…風間柚乃くん東上公演おめでとう!』先日はちなつちゃん(鳳月杏)トップというニュースが私にとって大きすぎて、全く触れていませんでしたが(汗)ゆのくん(風間柚乃)、東上公演おめでとうございます㊗️…ameblo.jpこの頃とても忙しかったからなのか、琥珀について触れていたのはゆのくん(風間柚乃)の東上公演について書いたこの記事でしたその中でも琥珀はダブルトップとまではいかなくても、主役のクロードに対してルイもかなり比重の大きい役で、恐らく2番手になるであろうゆのくんがこれに出演しないとなれば、誰か専科から来るのでは?と思ったんですよね月組は全体的に芝居巧者が揃っているので、学年が離れていようが力技でこなせるだろうと仰る方もおられると思いますがやはりベテランで大人の色気を放つ鳳月杏に対抗するにはちょっと若すぎるメンバーかな…と思ったんですよね同じメンバーでもどちらかというとせおっち(瀬央ゆりあ)の方が…というご意見も拝見して、確かにお芝居の持ち味は合うとは思うのですがやはり花組時代に共演したことがあるマイティーを差し置いてせおっち…はなかったんじゃないかなぁ(マイティーは羽根も背負っているし…)それともう一つ、元々『琥珀色の雨に濡れて』という作品は、『ME AND MY GIRL』は月組のお家芸と言われるように、花組の作品と言うイメージが私は強いです初演のペイさん(高汐巴さん)のクロード、なーちゃん(大浦みずきさん)のルイ、若葉ひろみさんのシャロンが映像ではありますが、子供の頃に見てなんて粋で大人の世界…!!と感動した記憶がありますので…(年齢がバレますね)この初演以降もほぼ花組でのみ再演。2回だけ星組の柚希礼音さん、夢咲ねねさんと、雪組の望海風斗さん、真彩希帆さん(は元花組でしたし)、現代社会ではピンときませんが"ジゴロ"という存在を表現するのに花組らしさが必要なのかなと勝手に考えていますちなつちゃんは花組を経験して明らかにショーでの魅せ方が変わって華やかさが増し増しですし、月組のショーではもはやどのように表現したら良いのか悩むくらい大きな存在感となっています今回、全国ツアーにマイティーが参加することも、月組生にとって大きな刺激になると思いますマイティーにとっても月組芝居とはなんぞや?(笑)みたいなものを感じ取る良い機会になりそうなんか巷ではそのまま組替えになって次期云々…という話まで出ているみたいですが…早期就任の多い月組だけに、次はゆのくんだろうと思っているのでそれはないんじゃないかな…(分かりませんが)マイティーにもその機会が巡ってきて欲しいと願ってはいますが、それは月組ではないような気がしていますというかあまり先走ってあれこれ言い争うよりも、5年ぶり?のちなマイティーの共演を楽しみたいなぁスターダムでの共演から数えたら9年ですよこれを懐かしみ、喜ばずしてどうしましょう

    たくさん共感されています

  13. みなさん、こんにちわ。GWも最後となりましたね!俺は・・怒涛の観劇ライフを過ごしており、疲れが溜まってるか、なんなのか・・・笑4日名古屋5日大阪マチソワで感情が高ぶりすぎて泣きまくり、疲れて昨日は寝てましたwwさてほんならまずは4日のことを思い出し、書いていきたいと思います!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー4日はまたもやズカ男と名古屋やったんで、電車はズカ男手配によるもの!でしたね。新幹線でスイスイ行けば30分やってのに、「旅行気分じゃーーーー!!!」と手配してきたのは、近鉄アーバンライナーデラックスシート!!笑これがまあゆったりしてて、座り心地のいい電車やったざますね!しかし・・近鉄難波駅も相当アジア人に侵され、ほぼ日本人はおりませんwwおかげで2時間半もかかり、名古屋まで着きましたけど、まあーなんちゅうんでしょうか。新幹線とは見える車窓が違う!!笑のどかな田園風景を見ながら、ゆったりとした座席でズカ男の月組感想を聞きながらの旅となりました笑雪組を観に行くってのに、ひたすら月組人事を語りだすズカ男!「俺は思うが・・・礼華はるは・・・多分輸出される!きっと行先は・・雪か宙やで、多分な」「風間体制になったときに、彩海とちびちびコンビでやりたいはずや・・・」「ムーンリバーの歌で確か月にサヨナラを告げてうんちゃらかんちゃらって言うてるもんなあ」などとおっしゃってました。「だいたいあれや、事件もひとまず収まったと見せかけてんやから、これからは組替えも実施せな運営が難しくなるやろな・・・」ともおっしゃってました!そのあとは・・・ごっそりカバンから出てきたこれまでズカ男が買った月組の写真達!!!笑これをペラペラめくってますと、ああ・・・・月組に限ってはずっとズカ男と旅をしてきたよなあ・・と感慨深いものがありました!「まさかのちなつがトップになったからには!これからも俺らの月組旅行は続くからな!」とまで言われました・・・笑名古屋に着きますと、名古屋はアレですね!まだガラガラをひいてるガラガラ民は東京・大阪に比較するとすごい少ないような気がしました。まだ歩きやすい街ではありますね!とっとと名古屋芸術劇場のある街に移動し、まずは昼飯です!!笑なぜなら・・・去年刈谷におりたったときは、昼飯難民になったからな!笑これがですねえ・・俺らは俺らにとって素晴らしい出来栄えの店を探すことができたんですよww地下に潜ると・・・「全席喫煙!!!」のキッチャテンが!!笑カフェやありません、いつも俺らが求めてるのは昔からある喫茶店、昭和の匂いが楽しめる店です!笑入ろうとうすると、案内のお姉さんが「全席喫煙ですけど、いいですか?」と聞かれましたが、それを求めとったんです!!笑という感じです。ここの店が大層素晴らしい出来栄えで昼飯もちゃんと店で作ってる味やったし、チンして出してるレベルちゃいますし、ええ店やったざますなあ!全国の喫煙民の宝塚ファン達!!愛知芸術劇場ではこの店をオススメします!↓アインス↓粉チーズ振りまくったらおおもう、それは懐かしいナポリタンの味!↓フルールと同じ1100円とは思えない出来栄えの唐揚げ定食!もうですね・・タバコスッパスパ吸いながら、これまでのズカ男の初演から見てる仮面のロマネスク物語を聞いてましたww名古屋はアレですね!地下街も発達してて面白いお店がいっぱいですね!ズカ男なぞはなぜか靴も買ってましたwwーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれもまた初めて行った劇場である愛知名古屋芸術劇場は素晴らしくデカイ建物でありました!↓なんと5回建てやったみたいですが、いわゆる桟敷席は最初から売ってなかった模様。↓俺らはセディナの先着チケットやったんで、はなから席は期待してませんでしたが、案の定3階やったですねww芝居はそうですね、俺はすでに梅芸で観てるので、ズカ男の感想を主に書いていきますが・・「うーん・・・初演に比べると力不足かもな。トゥールベル婦人がちと弱い。あとダンスニーがおかしい。ダンスニーよ・・・歴代これはトップ確約の役のようやが・・・ほんまにか??と言いたくなる。雪組は組替えで男役を強化せなあかんのちゃうか?」「ダンスニーよ、チャック締める演技だけは褒めてやりたいと思う!」笑!!!ショーは始まる前から笑ったんですが、「俺、猫嫌いやねん!!!」え?( ゚Д゚)!!知らんかった・・・笑「ニャーニャー言われたら堪らんでな!」言うてましたが・・・始まるとこからニャーニャー言い出して「アカン!!寒気する!!」言うてて笑いましたww猫のショーや!ちゅうねん笑ショーが終わると・・・「アカン!これは!夢白さんがガッツきすぎや!なんなら男役を食ってしまってる( ゚Д゚)!!そうやな・・これはこのままトップコンビになったら・・・これ、アーサ可哀そうちゃうか?花から美羽愛ちゃんあたりを連れてきたほうが、小さいし、ええんちゃうやろか?」「デュエットダンスなんか、これは格闘技なんか?みたいな感じやんけ!」「俺は初舞台から律希 奏が来るんちゃうかと思ってたけど、やっぱりな!ヴァルモンの影は律希 奏やったよな!これは来るでーー!!劇団も観てるとこ、見てるよな!」「しっかし、猫はねえわ!犬のショーも作れや!ちゅうねん!」「聖海 由侑は芝居のとらえどころがどんどん上手なってきてるしやな、何よりさんちゃんよ!!さんちゃんが一人宝塚の雰囲気を醸し出してるで!さすがおばやし聖心じゃーーー!!」と言うてましたww相変わらず、コイツの感想は面白いと思います。笑黒猫のタンゴのとこは、朝美さんのスーツの両肩に金のしゃちほこがついてましたwwほんで黄色の物体を持ち歩いてたんですが・・しゃちのすけ!!というらしい!笑知らんかった・・・笑というわけで、ひとまず5月4日の愛知はこんな感じでした!次はマチソワをええ感じで観すぎて疲れまくった話を書きたいと思います。ではまた!! にほんブログ村

    たくさん共感されています

    5月4日 仮面のロマネスク2回目観劇!
  14. ご無沙汰しております。ここ一ヶ月は、贔屓の退団発表のダメージを和らげていたかと思えば、がっかりするような発表の数々にため息の混じる日々を過ごしていました。観劇の機会もあったのですが、ふとしたときに何度もあの一件が頭をもたげ楽しんではいるものの気もそぞろという感じでした。このモヤモヤはやはり認定対象者にしっかりとした処分がなされない限り解消されないのかなと思います。そろそろ本題に入りますが、先日SNSにてとある投稿情報を目にしました。それは2018年に退団した元専科のOGの方の投稿です。詳細は検索して頂ければすぐにわかるかと思いますが、とあるユーザーの他ユーザーへの返信に対し、『悪口バイトお疲れ様』という文言を用いて返信していたことでした。事件発生及び問題発覚当時から該当OGの方は一貫して擁護姿勢を示されており、未確認ですが本問題を軽んじる言動もあったという情報もあります。私自身そういった情報を見聞きしていたのもあり彼女のイメージはさほどよくなかったのですが、いよいよ歯止めの効かない状態になったなと感じました。最近ではソース不明の投稿で歌劇団擁護を繰り返す元記者の女性ともやり取りをしているらしく、内輪で擁護しあっているという状況のようです。本人の気質もあると思いますが、あまりにも所属経験のある立場という当事者意識が低く視野が狭いと思いました。退団からSNS開設は今や自然な流れとなりました。ファンと繋がる機会、自身をアピールし発信できる媒体としても魅力があるのも理解できます。しかし、あの閉鎖的な空間でそうしたリテラシーが一般社会と同程度の水準に達しているのかはやや怪しいところです。もちろん当人の性格次第ではありますが、そうしたものの学びの場はやはり必要なのかなと思います。そして、問題の詳細が報道されていくなかで、またこうした一部OGの発言を見聞きするたびに思うのは指導教育についての知識不足です。当たり前でないことすら上級生というだけで正しいものと押し付けられているのが現状です。芸事という曖昧で答えのない特殊な内容であるため指導もまた抽象的で答えがないものになります。それを教えるという行為には細心の注意が必要になるため、こちらもまた講習会のような場を設ける必要があると思います。教え導く方法を学ぶことで痛ましい出来事を繰り返さない下地を作る必要があります。長々と書き連ねましたが、こうした分野の学びの場を提供するには、現行の2年という音楽学校の時間は足りないように感じました。110年の歴史、その転換は並大抵のことではないですが、時代に合わせ必要なものを取り入れるべく変革していくこともまた、運営側に求められていることではないでしょうか。今回これを書くにあたりかなり内容には悩みました。表現が足らぬ点も様々あると思います。コメント等頂ければより議論を深められると思いますので、是非コメントのほどよろしくお願いします。

  15. 昨日は彩風さんのドラマティック・リサイタル『ALL BY MYSELF』の千秋楽無事に雪組の3公演が千秋楽を迎えましたねおめでとうございます昨日のリサイタル千秋楽には雪組ツアー組から朝美さんをはじめ多数、観に行かれていたようですね真那、杏野、朝美、桜路、希良々、夢白、千早、ほかグリーンの公演の旗を振りながら全員一緒に一列で並んで入場もちろん?全員グッズフル装備だったようですが朝美さんはさらに旗を2本持ちさすがです雪祭男子で彩風さんから指差し今日は花組公演を観劇されたとか??名古屋〜大阪〜東京をまたにかけ…!“お察し”してもらうのが恐縮ですさて、もう、だいぶ時間のズレを感じつつ私はマイペースに書いていきます笑雪組ツアーは月曜日に千秋楽でした自業自得&時期的に仕方がないのだけど火曜日は仕事で崖っぷち?を必死でのぼりそんな中ずっと脳内はガトボニの曲が流れていてそんな自分を笑う水曜日は脱力…ずーっといろんなガトボニの曲が脳内を流れているからか??笑朝美さんのクンバンチェロはもう生で聴けないんだなー…って思ってしまって…もっと覚悟して観るんだった…とか笑ちゃんと観て、聴いてたんだけどこれでこの公演、この曲を生で聴けるのは最後っていう感覚とかがね…甘かった。。絶賛ロス状態に…もちろんクンバンチェロだけじゃないけど。他のシーンも曲も歌声もダンスもヴァルモンさまもですけれどねそのうち音源は聴けるだろうけど舞台で聴いたり観たりがやっぱり好きなのでさみしいものはさみしいのです…『これはコレ!』『未来をみよう!!』って朝美さんなら言うかな。長良川にてということで??各会場のアドリブ等振り返ります…豊田公演は自動車にジブリ祭だったみたいでネコバスの『にゃーー』聞きたかったなぁ岐阜ソワレはカテコで朝美さんが岐阜弁を披露夢白さんが朝美さんの岐阜弁の訳を横で同時通訳してくれてたんです。…たぶん。。だけど聞いてたけど、私の気持ちがわちゃわちゃした結果いつも通り詳細わすれましてアドリブメモはSNSの皆さんに頼ってます特に地元の方が書いていてくれていて嬉しいやっぱり地元言葉を使ってくれると嬉しいのだなと感じました私はというと、会話を聞いてはいるんだけど“まめ”ばっかり聞こえてきて夢白さんの訳を無意識に聞きながらも“まめ🫛”って?みたいなそれと“ぬくとい”が聞こえた“ぬくとい”は何となくわかる気もさて、またアドリブメモ(豊田5/1、岐阜5/2)観劇してない公演も含みます勝手にまとめたものですみなさんの記憶力に脱帽一応自分の記憶もつけ足していますが…すいませんありがとうございます【仮面のロマネスク】《ルイジルジャン》[船出前]豊田マチネ『重いよ〜』『何持ってきたの?』『世界一重い梨🍐!』『それってあの、愛宕梨』岐阜マチネ三人何かを飛び越える振りをしてルイ『食べながら長良川を渡るな!』ジャン『え!?』ジル『食べながら、長良川、渡るな!』ジャン『五平餅美味し〜〜い!』岐阜ソワレジャン『好きな人いる?』ジルにジル『ひみつ〜〜〜』ジャン『僕と結婚してくださいっ』客席笑ジル『え、レンコン?』ジャン『結婚』ジル『蓮根』ルイ『有名だからなっ!』客席笑、拍手【Gato Bonito!!】《プロローグ縣さんたち男役群舞掛け声》岐阜マチネソワレ『ギッフーッ』《クンバンチェロ》豊田マチネ『トヨタ、ドライブユアドリーーーーム!!!』岐阜マチネ『来たぞ、来たぞ、岐阜ゥゥゥーーー』両手も挙げて、元気岐阜ソワレ『…岐阜!…岐阜!…はぁしま〜』《コパカバーナ》岐阜マチネソワレ『ぱっぱっぱーら、ぱっぱっーらっぎっふっっ!!』の応酬《黒猫のタンゴ》豊田マチネ朝美『豊田の皆さんこんにちは〜!はーい、ハイハイハイハイ、どーもどーも、やって来ましたあなたの夢の中にーー!……僕と一緒にドライブに行きませんか?もちろん前列客席を指して助手席には君をのせて。田んぼや畑の中も、木の上もスイスイ行っちゃうよ!そう、TOYOTAのネコバスで…にゃ…ーーぁぁぁあああエンジン音が上がっていく感じでネコバスのモノマネ!』豊田ソワレ朝美『僕ね、ボク専用の乗り物が欲しいと思ってるんです…』三人『プリウス!クラウン!アルファード!』朝美『トヨタ、いいですよね〜座り心地が良さそう…でも!僕はやっぱり、君の膝の上が一番♡最前列の女性の膝の上に座ろうとする⁉︎ニャーーーー』客席悲鳴ーっ大騒ぎ岐阜マチネ朝美『高めの声で人はワタシのことを美しいネコのようなオトコ…?いや、美しすぎるネコのようなオトコ??と呼びますが、今日ワタシなんか変じゃないですか??』声が!夢白さんを見て朝美『あなたは……ワタシ?!』夢白『君は…ボク?!』二人『もしかして、私たち、入れ替わってる』三人『君のにゃわ〜〜〜』映画『君の名は。』は岐阜が舞台朝美『ガートボニートにゃ〜〜〜〜』その後もずっと高い目の声で歌う黒猫さんラスト『らラララララ、らラララララ!』のフレーズで徐々に声が低くなり、最後は通常の声に朝美『…戻った』暗転岐阜ソワレ朝美『岐阜羽島の皆さん、こんばんはぁ、ガートボニートです!』曲🎶朝美『どうも、ガートボニートです…皆さんやっとかめ『皆さんお久しぶり』まめやった?『元気だった?』わっちはまめやったお『僕は元気だったよ♪』あんたんたぁ手ぇでぇれぇぬくといわぁ『皆さんの手がめっちゃ暖かいわ〜』岐阜、ばんにゃいにゃーーー』《カテコ》豊田マチネ朝美『本日はありがとうございました!豊かな土地、豊田で、皆さんとお会いできて嬉しいです!ぜひ次は兵庫県宝塚市にあります宝塚大劇場にも…』客席でなぜかクスクス笑いが起きる朝美『…何故笑う???』ガチトーンの良い声で。客席爆笑朝美『…真剣に…お待ちしていますっ!!大劇場にもいらしてくださいっ』客席大拍手豊田ソワレ朝美『豊かな地、豊田で皆さんと一堂に介して盛り上がれたこと、とても思い出になります…?…思い出に残る公演になっていたら嬉しいです!…そういうことですっ!』笑!幕が降りてくる直前に朝美『ホッホーゥ!』岐阜マチネ朝美『…僕の名は朝美絢です!』キリッと低音朝美『岐阜の皆さまにこんな笑顔で迎えていただき、素敵な“ギフ”トをいただいた気持ちです…』客席大拍手岐阜ソワレ朝美『岐阜の皆さんからの“ぬくとーーーい”拍手に元気をいただきましたこの公演が皆さまのエネルギーだったり、思い出だったりして残れば良いなと思います…岐阜は一日では回りきれませんね!温泉、温泉、ラーメン、ウシ…!』牛!に客席ザワザワと笑朝美『またプライベートで訪れて楽しみたいと思いますっ…』客席拍手ミュージカル『仮面のロマネスク』~ラクロ作「危険な関係」より~脚本/柴田 侑宏演出/中村 暁ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~作・演出/藤井 大介岐阜も独自のチケットでしたね⭐︎藤の花の緞帳ホール前の公園にも藤棚がありましたもう季節が過ぎていましたけれど独特の外観ひつまぶしは普通、名古屋公演で食べるやろ?って思いつつ出会った時に食すのがよいのですたとえこの辺りの名物がレンコンだとあとから知ったとしても笑名古屋で食べれなかったので食べておいて良かった普段食べるのは鰻重だけどひつまぶしはワサビやネギを入れるのが美味しいですよねー

    雪組は千秋楽♪ そして、さかのぼる…雪組全国ツアー(豊田、岐阜)
  16. 今日の劇団からのお知らせ。相変わらずの低クオリティアプリ、イライラしながらやっと立ち上がったと思えばこれ。はぁ????ちょっと待ってよただでさえ日数少なくてチケットまだ確保できてないのにー最悪配信を、円盤を保険としてたのにぃ?!?!ましてや琴ちゃんの作品がもうあと何作見れるかわからないこの大事な大事な時期に…なんでわざわざコンテンツ化も配信もできない演目この時期に選んでやんのかなーっていう。。琴ちゃんのパフォーマンスが記録に残らないなんて誰得なの?!見れたかたは歴史の証人となるのね…なこちゃん(舞空瞳)との別行動がただでさえ物議を醸したこの演目、さらに物議、では済まないな、ファンの心情としては。。。辛いです…よもや懐かしいナートゥ…星組宝塚大劇場公演 RRR × TAKA“R”AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)/VIOLETOPIA(ヴィオレトピア) [ 宝塚歌劇団 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}星組宝塚大劇場公演 RRR × TAKA“R”AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)/VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    嘘でしょ?!?!?
  17. 花組 聖乃あすかさん初東上公演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」のポスターが出ました。ダーン(聖乃あすか)のみが発表されました。「アルカンシェル」新人公演が、延期(5月2日(木)18:30~)になったのでヒロインが出なかったのか?あるいは当初から聖乃さんだけ波線上の予定だったのかはわかりません。新人公演ヒロイン経験者は七彩はづきさんだけですね。目次御曹司の育て方花組のプリンス長く観ていたい御曹司の育て方聖乃さんが本が読めるカフェ?で、優しく微笑みかけるポスター。知的で思いやりがある青年に見えます。オレンジ色が爽やかさをプラスしています。聖乃さんを見ていると、「御曹司はこう育てるのだよ」という感じがします。すごく慎重に大切に育てられていると思えるからです。花組のプリンス聖乃さんの新人公演初主演は、研4の「ポーの一族」。2回目は「MESSAIH(メサイア)」そして明日海りおさん退団公演「A Fairy Tale 青い薔薇の精」。トップスター退団公演で新公主演を果たすのが御曹司。明日海さん、柚香光さんも、トップスター退団公演で新公主演されています。研7でバウ初主演「PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-」、東上公演「Liefie(リーフィー)-愛しい人-」共に、新作あて書きでした。バウ2回目の主演となった「舞姫」は名作の再演でしたね。やっぱり、絶対に上げるよという方には基本的に新作をあてるのでしょうか?若手演出家の新作は、意欲作であると共に「う~ん、どうもなあ」という場合もあります。定評のある再演とは違ってリスクはありますが、聖乃さんのイメージや歌唱に合ったものが作れる。特に「PRINCE OF ROSES」なんて、聖乃さんは「花組のプリンス」と言ったようなものです。納得しました。今年は、聖乃さんと同期の風間柚乃さんが東上初主演されます。花組と月組で、現3番手のお二人。発表された作品から今後のことがわかるのでしょうか?長く観ていたい風間さんは、研4で「カンパニー」新人公演初主演、2回目は「夢現無双」。「エリザベート」新公主演は暁千星さん。風間さんはルキーニを演じられました。この公演では本公演でも代役でルキーニを演じて、風間さんの力量を示しました。珠城りょうさん退団公演「桜嵐記」の時には、風間さんは新人公演を既に卒業されていました。風間さんの研8で2021年バウ初主演「LOVE AND ALL THAT JAZZ」、そして2024年8~9月「BLUFF(ブラフ)」。「LOVE AND」は新作で、「BLUFF(ブラフ)」は再演ですね。風間さんと聖乃さんは研4で新公初主演は同じですが、2024年までの別箱主演回数が予定を含めて聖乃さん3回、風間さん2回です。この差は風間さんと聖乃さんの2021年バウ初主演からの期間を見ると、花組は聖乃さんバウ2回と帆純まひろさん・一之瀬航季さんバウW主演「殉情」、月組は礼華はるさん、彩海せらさんのバウ主演があったからです。風間さんはゆっくりしていい理由があるのでしょう。風間さんを見ていると、安蘭けいさんタイプなのかなあと思ったりします。若い頃から上手い!安蘭さんが出演された「凍てついた明日」なんて冒頭の歌唱で満足しました。上手いから長く観ていたい。そしてその間に人気を上げて欲しい。100期は、聖乃さん、風間さんそして極美慎さんがいらっしゃいます。タイプの全く違う3人。これからどんな風に成長されていくのか楽しみですね。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    聖乃・風間 「バウ・東上から育て方の違いがわかる」ポスター発表
  18. こんばんは♪とうとう公演ポスターがアップされないまま今日という日が過ぎようとしています。そういえばポスター以外にもプログラムや公演関連のグッズや劇場内の飲食店での公演ランチなどはどうする予定なんでしょうか❓私は最近のプログラムは昔と比べて中身がよくないので購入しなくなりました。下級生については何年も同じ写真を使い回しています。それこそ、プログラムの中身の大半が白黒だった時代は料金が280円だった上に脚本もあったのでお得感満載でした。それ以降A4サイズになった時も組子全員の写真が素顔メイクでしかも個別に掲載されていたので今、見返しても楽しいです。が、その頃に比べてだいぶ薄っぺらくなりましたね💦エリザベートやファントムベルばらといった大作の時は中綴じが付いていたり左開きが右開きになっていたり、少しページが多めの時もあるのはあるんですけどねー💦宙組のファンの方はせめてプログラムは販売してほしいと思っているんではないでしょうか❓そうそう、冠公演はまだまだ出来ないんでしょうけどまあ、スポンサーがつかなくても配信の収入で新ビルも建てれるくらいなのでしょうからあんまり目くじら立てなくてもいいのかもしれません。今回は、ショーだけで特にムラは1週間しか公演期間がないからあんまり力が入ってないのかな❓それにしても再開したとはいえ、かなり警戒していますねー。合意は和解ではないという人もいますが(⌒-⌒; )当事者でもないのにアレコレいうのはただの野次馬ですよ。野次馬に屈することなく堂々と公演関連のもの出してほしいです。

    たくさん共感されています

  19. こんにちはカケラ石です。なんとかブログを続けています。三日坊主回避ミッションクリア、えらい!😂 今日は人事についてわたしなりに思ったことを書いてみようと思います。色んな意見があるんだね、ぐらいの軽い気持ちで読んでいただけたら幸いですm(_ _)m わたしは月組さん推しのため月組さんを中心に観劇しているのですが、次の全ツで専科の水美舞斗さんが出演することもあり色々と人事について囁かれていますね。ぱるくんこと礼華はるさんが組替えするのでは…等も。正直どうしてそんなこと言うの?推してなくて他人事だからそんなに簡単に言えるの?と辛くてちょっとけんけんしていたのですが(人事予想をデータからしているだけなのに完全な八つ当たりですね💦)……今の状況を考えるとどこの組の誰が組替えをしてもおかしくないですよね。〇〇組だから、路線だからも関係ない大量の組替えが今年後半から始まるのではないでしょうか。なぜなら宝塚は一つだから。去年の後半から宙組さんの時間は止まっていました。それに対し他の4組は休演もありましたが活動を続けてきました。これでつい宙組さんだけの問題と錯覚をしてしまうのですが、宝塚は一つです。全体としてカバーしていくのは普通のことです。組織として、宝塚5組でこれからもやっていくなら大きな組替えは必然でしょう。 こう考えるとメソメソけんけんしている時間がもったいなくなってきました😂今の組子さんで今の公演ができるのは今だけです。明日のことは誰にもわかりません。今の時間を大切に、ありがとうの気持ちでこれからも宝塚を楽しんでいけたら最高ですよね。長々と読んでくださりありがとうございました😊ランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村月組 梅田芸術劇場メインホール公演 Grand concert『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    他人事の組はない近い将来の組替え