5/2の記事ランキング

  1. 中古120cmアクリル水槽
  2. これで最後⁉️京の匠 セルーリア入荷
  3. 新しい人員が入ると言うことで呼ばれた。神戸へ出張だと言うことで前日乗り込みの為スカイマークで神戸空港へスカイマークはいつもはじから搭乗して更にバス?で機体迄……移動だけでも時間かかるのに更にゴールデンウィークからの混雑で出発時刻から30分以上過ぎている時期が悪かったか神戸空港へは15分遅れで無事到着廻りにはなんにも無いとこでコンビニで買い込んで軽く飲んで就寝せっかくの神戸だったが市内繁華街のホテルでなく朝が楽ちんな会社近くのホテルをチョイス。60歳超えの新人さんとこれからのあり方を打ち合わせして帰りましたしかしまあタイミングとは言え大手企業からの引き抜き?なのか経営者は何を考えて始めようとしているのか……自分はどちらかといえば反対かなぁ。更にその方の紹介を経て我が部署にも1人入る事になりそうもう会社の方針に従うしかないので……また仕事が増える考えても仕方ないので残りのゴールデンウィークを楽しむ計画を帰りの新幹線🚅で考えてたそういえばつい忘れててのぞみは全席指定となっておりいつものクセで自由を選択し乗車しようと発券してしまい仕方なくひかりで帰る羽目にしかしさほど時間も変わる訳でもないのでゆっくり飲みながら帰りました明日からのゴールデンウィークは山の自然を中心に出かけようと計画どこも混むであろうがこいつの喜ぶ場所に行ってみようあと1日頑張ろう

    新人
  4. ボールパイソン
  5. 我が家のメダカ水槽は、30cmキューブです。水量は約27Lくらい。最初は、ベタのために購入したもの。数年してベタが居なくなって、またベタか?と考えたけど、あんだけ動かない魚入れても面白くもない。奇麗なのはわかりますが、オスの単独飼育で、鏡を使ってベタを怒らせて、逆鱗させても面白くない。私には、合わない魚種なんだなと。そこで考えたのが、何故か流行ってるメダカ飼育。流行りものだから飼いたいというのではなく、単純に小さい魚を飼ってみたかっただけ。ネオンテトラ入れても良かったけれど、90cm水槽で泳いでいるからなぁって事で、熱帯魚を回避したら、必然的にメダカになった。フィルターは、ベタを飼っていた物をそのまま流用しちゃった。改めて買う必要もないし。ベタと一緒で、激しい水流嫌うしね。(めだか)プラ水槽で本格的メダカ飼育セット(SF-17KF) ヒメダカ付 説明書付 本州四国限定楽天市場4,270円${EVENT_LABEL_01_TEXT}最初は、外掛けフィルターのみでした。それで充分だったのです。ところが、飼い始めて分かった事は、メダカの餌がとても小さい事。一粒が0.5mmもない。そりぁそうですよね、メダカ小さいもの。口が小さい。それが原因で、外掛けフィルターのろ材が目詰まりして越流するようになった。ろ過効いてないじゃん、水が回ってるだけじゃないの(;´Д`)どうしようかと考えて、えぃ!底面フィルターと直結してしまえ!ってなった。そうすれば、外掛けフィルターのろ材を通過する前に、底砂を経由する事になるし、水中に漂ってる餌は、外掛けに吸い込まれることなくメダカの餌として回ってくれる。水流が、更に穏やかになるという事は無いけれど、フィルターの目詰まりで越流する事は回避できるとなって解決。そうなると、底に沈んでしまった餌がどうなるのかと・・・結局水汚れませんか?と疑問符。そこで登場するのが"コリドラス"なのです。底砂の掃除屋さん(こういう認識しかない私)90cm水槽から、一匹だけ移動。白コリです。★にはなりませんが、餌が小粒なため成長せず、入れた当初のままの大きさ。別に餌を与えると過剰になるしなぁ。このままでいいやって、放置しています。外掛けフィルターと底面フィルターを直結した事によって、問題は解決?しましたが、かわいそうなのがコリドラスです。ですから、一回に与えるメダカの餌の量を増やしています。まぁ、あまり効果は無いと思いますが。。。。コリちゃん生きてますよ。ジッとしてますけど。やはり少しやせてます。2024/04/27追記フィルターが詰まる原因って餌なんだよね。と熱帯魚屋のあんちゃんにボヤいたら、「それは、餌のやり過ぎ!!!!」 って言われた。そりゃ尤もだぁ(^▽^;)

    メダカ水槽の外掛けと底面フィルターを直結している訳(追記有)
  6. バロニア
  7. 本日も、お待ちしております!
  8. 2024よこはま金魚 ゴールデンウィークセール のご案内ゴールデンウィーク中、よこはま金魚ではショーベタ20%OFFセールを開催いたします!暖かくなってくるこの時期、ショーベタを始めやすい季節になってきました。当店にも4/25にタイからたくさんのショーベタが入荷しております。色々な種類のショーベタを見ることができますので、横浜散策のコースに加えてみてください。2024よこはま金魚 ゴールデンウィークセール 概要【期間】2024/4/27-5/6【内容】ショーベタ全品 20%OFF【場所】・よこはま金魚本店 ※営業日・通販 ※5/6 19:00受注まで・AQUARevelation J.B.内のよこはま金魚川越出張所※JBさん営業日に準ずるAQUARevelation J.B.さん公式Xアカウント→  @sironekoab■店舗営業日についてよこはま金魚のGW中営業日は下記のようになります期間中店頭でショーベタ20%OFFとなります※定休日 月 水 木4/27 (土)12:00-19:004/28(日)12:00-19:004/29(月)定休日4/30(火)5/1(水)定休日 ※金魚便入荷予定5/2(木)定休日5/3(金)5/4(土)12:00-19:005/5(日)12:00-19:005/6(月)定休日5/7(火)12:00-19:00以降通常営業です■通販営業日についてよこはま金魚通販は常時ご注文を受付けております。営業も通常通りとなっております20%OFFセールは4/27 12:00~5/6 19:00までの受注分となります※通常通り、月曜日発送、火曜着のご指定は承ることができません。■AQUARevelation J.B.内よこはま金魚川越出張所ショーベタ20%OFFセールはGW期間中のJBさん営業時間に準じますAQUARevelation J.B.さん公式Xアカウント→  @sironekoab営業日は随時更新!!・通販サイトはこちら・Twitterアカウントはこちら・InstagramアカウントはこちらYouTubeライブも随時行っていきます。画像だけでなく動画でベタを見てみませんか?チャンネル登録よろしくお願いいたします!!・YouTubeのアカウントはこちら

    2024 よこはま金魚ゴールデンウィークセールのご案内
  9. 水槽立ち上げ
  10. それは、霊を見たという話この霊を定期的に見ているとおっしゃる方にどうしたらいいか、という質問には全く答えられません。霊感らしきものは私も少なからずあるようで、昔は霊を何度も見たりしてはいますが、不思議とその霊に悪意を感じたこともなく、ただいた、という程度にとどまるばかり。もちろんその理由として別に私が心霊スポットに行ったりしているわけではなく、ただ寝ようとしていたらぼーっと急に霊が現れたということがあっただけですので、上記の見方をすると家が心霊スポットになってしまいますので。それ自体は1回しかありませんし、道路を歩いていたら人魂みたいなのを見たとか、人のオーラを色で認識出来るとかそういうことはございますが、もうその力も正直なくなったみたいです。最近全く感じなくなりました。見方により霊感が衰えたと考えるべきかと思っています。それはさておき、定期的に霊を見ると言われても実感も体験もないので、お返事に困ります。ここで僧侶だからという理由でお返事をするなら、お伝えしたいことがある教訓として何をうったえている可能性について示唆することしか出来ません。理由は、亡くなられた方は仏だと思っておりますので、仏になられた方が現世に戻ってきてまで私たちにすることは一つ、ご縁のある方に何かを伝えなければならないからだろう、というものです。俗にいう悪霊とかは正直知りません。仮にこのお話の方がいう霊がいつも同じ人だとおっしゃるので、多分、ご先祖さんではないかと思うのです。ご先祖が何かをお伝えしたいのではないか、と私はただただ思うだけなのですが、それが何かが分からないためアドバイスのしようもなく、お返事しないでいます。難しい。例えばですが、亡くなったお父さんが枕ものに~という話は何回か聞いたことがあります。それも夢の中で~という話が多いです。私からするとこれはお伝えしたいことがあるのだと思うのです。表情を見て笑っていらっしゃるなら、そのまま元気に過ごしてね、的な感じだと思います。何処かを指さすような、見るような行為をされるなら、気になる事があるのでしょう例えば法事をしてほしいとか病気に気をつけてほしいとか交通事故に気をつけてほしいとか本当に色々ですご先祖というまとめに入れさせてもらいますが、ご先祖は下の世代に悪さをしてやろうとか憎いという発想は基本あるはずがございません。ご先祖への感謝を込めて手を合わせてほしいのはそのためです。ただ、今回のようにいつも同じ霊だけではよく分からない難しい気が向くと1日に20回日記を更新しています。出来れば私に1票ください

  11. こんにちは。佐々木養魚場です😊新入荷続きです♪深見産三歳青らんちゅうフンタンかわいい😍ボリュームも存在感もありますよ大きな青らんちゅうの流通は少なめなので次回入荷は未定です。お探しのお客様いましたらぜひ👍メスが2匹オスが1匹の3匹の入荷になります。一緒に写っている桜錦は人気の加藤産 三歳桜錦です。こちらは先週新入荷の仔達です。ご紹介抜けてました😓🙇🏻‍♀️桜錦は二歳6〜7㎝位のかわいい仔達も販売しています😊紅葉らんちゅう 5〜6㎝黒目でかわいいお顔です♪出目ピンポンパール 4〜5㎝位黒出目ピンポンは、ピンポンパールとは思えない程すばしっこいです😙自家産 丹鳳 明け二歳7〜8㎝位可愛らしいサイズの丹鳳です。動きすぎて画像ブレてしまいます😓動画でも動き過ぎてわかりにくいので一時停止しながらご覧下さい⁈笑愛好家もの セレクト金魚青紅葉和金 14㎝位2匹入荷動画にも写っていますがドラゴンスケール和金も1匹入荷しています。本日、メダカ鉢、金魚鉢にぴったりな水上・水中どちらもOKな水草ミニポット(画像の品)、水生植物各種、温帯睡蓮など入荷しています👍このままミニポットで楽しめます!ひと手間かけて、ひとまわりかふたまわり大きな鉢へ植え込んだり直接植え込んだりするとすぐに2倍3倍に成長してくれます👍5品種ありますがいずれも寒さにも強いので毎年楽しめるのも嬉しいですね!睡蓮は赤、ピンク、黄色、白の4色入荷水生植物はおしゃれなビオトープを作ってみたくなる高さ色々の植物達です。皆様のご来店お待ちしております。佐々木養魚場 12時から18時営業火曜水曜木曜日定休日祝日は営業しています。

    青らんちゅう 桜錦 紅葉らんちゅう 丹鳳 青和金 ドラゴンスケール和金 出目ピンポン
  12. こんにちワムシなんかイマイチすっきりしない体調弔いのお言葉ご心配のコメントありがとうございました食欲もなくなったらついでに痩せれるのにと思うのですが残念ながら三重県津市は小雨よりちょい強い☔️雨くらい定時で帰宅しました🏠ゴールデンウィークで浮かれてる目高愛好家様へゴールデンウィークあけて間もなくして梅雨☔️ですよ梅雨までに採卵6月までに採卵進めたいですね今年は早まるらしいですがどうなんでしょ?よく梅雨に☆になるとか聞きます我が家も梅雨が1番☆になりますが今年の冬は過去1☆にしてしまいましたなんで梅雨は☆になりやすいんだろう汁はヤマモリです帰宅して1日1善🐞クリオネさんニョキニョキと月見草🌸わちゃわちゃ針子キターと思ったら大ミジンコでしたワムシ培養水が大変な色に増えてるんか?因みに昼はワムシが見にくいです基本ライトに照らして観察するので日中はオフシーズン粗大ゴミ捨てに行ったら横になろう楽しみで仕方ない🥊今年も募集開始してますよ〜 詳しくはこちら💁👇『ラピュタ化産卵床2024選手権 今年も開催!』こんにちワムシ久々?の昼間の本日2回目の更新🆙です早朝更新🆙のblogはこちらです👇💁『三重県東員町出身のプロボクサー』おはようございますまだ暗いからわからん…ameblo.jp バーナーをポチッとお願いします〜       👇押してね                にほんブログ村    押して頂くと👆👆1日1善達成ですよ〜

    ゴールデンウィークで浮かれるな
  13. お疲れ様です。米子(よなご)めだかです。今日は、晴れ!でも、気温はあまり上がらず、風も寒かったです。朝ウォーキングは予定通り。めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、 20.7℃米子市の今現在の公式気温は 最高気温 18.3℃(12:23) 最低気温 13.1℃(06:27)  でした。今日はちょっと疲れが・・・出ました。遊び疲れですね、これは。それでも、汚れて待った無しの容器の水換えとかあったのでメダ活はやりました。イベントの準備も少しだけ。屋外から持ってく子たちを選びました。24ペア。明日は朝から室内から持ってく子たちを12ペアほど選ぶ予定。で、夕方にはボトルに入れて積み込みます。ゾウリムシとタマミジンコ、PSBを少々持っていきます。オオミジンコは間に合いませんでした。殖えてるのは殖えてるんですが、まだ爆殖と言う感じじゃありません。イベントが明後日となりましたが、気になるお天気は・・・晴れで気温も上がるようです。熱中症対策も必要そうですね。とりあえず雨の心配はなさそうなんで安心しました。アメブロやインスタのフォロワー様の中で、イベントに来て下さる方もいらっしゃるようで・・・ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・宜しくお願いします。結構人見知りするんで、優しく声を掛けて下さると嬉しいです。さて、今日のめだかは、4日のイベントに持ってく予定の『天鼠だるま』昨年秋生まれの子です。性別が微妙だなと思って分けてましたが、抱卵してました・・・メス確定です。でも、オスと思ってる子がメスだったら・・・今日も1日頑張りました。ブログランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓↓↓にほんブログ村いつも応援ありがとうございますm(__)m5月のイベント出店5月の直売予定日あくまでも予定日です。状況により変更あります。ヤフオはお休み中です ↓↓今日の歩数はメダカ横丁に登録しました。県別に登録したメダカ屋さんを探せます。メダカ販売鳥取県 米子めだか めだか横丁|メダカ屋さん支援プラットフォームめだか横丁は個人・法人問わず誰でも参加できる日本初のメダカ専門販売プラットフォームです。medaichi.jp

    晴れのGW後半戦が始まるよ
  14. こんばんはFUJIYAMAめだかです昨日はメダ活をやるぞ~!と張り切っていたのですが朝から雨だったので目覚めと共にテンションが下がり結局雨もやまなかったので日がな一日ゴロゴログダグダしながら釣りの疲れを癒やしていました(笑)で、今日は晴れたので今日こそ朝からメダ活!…と思いましたが先月、自分が大好きなお蕎麦屋さんがリニューアルオープンしたので「そばの実 一閑人」さんに行ってきましたこのブログではスッカリお馴染みのお蕎麦屋さんですがここのお蕎麦は本当に美味しくて感動するので蕎麦好きの方も、そうでない方も是非一度は行ってみて欲しいです(有名店なので、言うまでもなく既に行った事がある人も多いと思いますが…(笑))病気以前は出張が多かったので美味しいと言われるお蕎麦屋さんに色々と行きましたが、自分の中で蕎麦、つゆ、薬味、そば湯、お店の雰囲気一品料理、お酒、価格…と全て満足のお店はこのお店です何がどう良いのか詳しくは➡コチラ『大好きなお蕎麦屋さん』こんばんはFUJIYAMAめだかです本日は昼に地元の蕎麦屋そばの実 一閑人(いっかんじん)に行きました病気になる前までは月に何度か行っていたのですが病気になっ…ameblo.jp(蕎麦好きの方にはきっと伝わると思うので↑の記事を読んでみて下さい(笑))➡コチラも『水換えと一閑人さんと発送』こんばんはFUJIYAMAめだかです昨日まで物凄く寒かったのが嘘のように今日はまた夏のような暑さでしたね~日中の水温は涼しい場所でも27℃昨日は15℃くらいだ…ameblo.jp以前、大勢のメダ友さん達ともここのお蕎麦屋さんに一緒に行きましたが機会があれば、また集まりたいな~なんて思っています➡その時の記事はコチラ『メダカ好きが集まった楽しい1日』こんばんはFUJIYAMAめだかです今日はFAGさんに大集合と言うことで朝、新しい雪駄をおろしました自分は普通の靴はスーツの時に履く革靴くらいしか持っておらず…ameblo.jp➡タモ談議『タモ談議』こんばんはFUJIYAMAめだかです今日はお友達のタモ師Aさんとヒロ君とosatakaさんとタモ談議をしようと朝から待ち合わせしていました一番乗りかと思ったら…ameblo.jp(他にもメダ友さん達と行った記事があったハズですが…見つけられませんでした)実は、つい最近まで蕎麦打ち工房?のリニューアルの為に休業していましたが先月リニューアルオープンされました行きたくて行きたくてずっとウズウズしていましたがリニューアルオープン直後は激混みが予想されたので少し待って本日、久々の一閑人さんですで、お蕎麦屋さんと言ったら日本酒なのでまずは医者に控えるように言われているお酒…(命を削ってでもココで飲むのが楽しみなんです(笑))女将さんが山口県出身らしく山口県の美味しい日本酒があります(富士宮のお酒も他の県の地酒もあります)日によって置いてあるお酒は違いますが東洋美人、獺祭、天美、雁木、(貴もあったかも?)などなど…が置いてありましたが今日は「長陽福娘」があったのでそちらをいただきましたもともと地酒(冷酒)は大好きですが自分は山口県のお酒(特に東洋美人)が一番好きです(一閑人さんの影響かも?(笑))で、おつまみは毎度恒例のコチラ海老の味噌漬けですが一度揚げてあるので頭から皮ごと食べられます続いて、牛すじのそば湯炊き以前は、これに付いてきた薬味?の牛のしぐれ煮みたいなヤツがそれだけでおつまみとして最高でしたがリニューアルに伴い…なのか今回だけなのかなくなってしまっていました(なくても、めちゃ旨です(笑))タンの鍬焼きも山葵とマッチして最高ですで、自分が大好きだった豚の丸煮が、夜だけの限定メニューになってしまいました夜は完全予約制なのでまた予約して行こうと思いますで、メインのお蕎麦自分は香りが強い「玄挽き蕎麦」が一番好きですが、僅かに透明感もあり角もピンとしていて喉越しがよく暑い日には最高です!まずは何もつけずに食べ蕎麦の香りを楽しんだら次は塩を少し乗せて食べ……と、この辺は前にも書いたのでくどい!と言われる前に割愛します(笑)最後はそば湯と…締めのデザートがついてきます今回も変わらず美味しく大満足で帰ったらメダ活を頑張るぞ!…と思いましたが満腹な上にお酒も入っていい気分だったのでちょっと余韻に浸りたく…今日は餌やりだけで終了しました明日こそ水換え、選別、採卵…の予定ですが無理はせずマイペースで頑張ります一閑人さんの情報は下記です◆そばの実一閑人◆〒418-0104静岡県富士宮市内野1551-42◆営業時間・昼11:30~14:00 (混雑予想日は11時~) ※麺がなくなり次第終了(予約不可)・夜18:00~20:00 ※夜の営業日は週末の金・土・日(完全予約制)◆定休日:火曜日、第2第4水曜日※未就学児(6歳以下)は入店出来ませんインスタグラムLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comホームページそばの実 一閑人  いっかんじん富士山の麓、静岡県富士宮市の山奥にある自家製紛の手打ち蕎麦店。日本料理出身の店主が富士山の湧水や自然いっぱいの環境にほれ込んで2009年に開店しました。豊富なそば前(一品料理)とうまい日本酒も揃っています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。そばの実 一閑人 そばのみ いっかんじん そば 富士宮 そばの実 一閑人 …sobanomi-ikkanjin.topGoogleそばの実 一閑人g.co昼は予約制ではないので店前のボードに名前を書いて順番取りをし開店時間(通常11:30ですが混雑予想日は11:00)に店前にいれば名前を呼ばれます順番取りさえすれば並ばなくても良いのも一閑人さんの超良い所です↓順番取りの名前を書く所↓近くには白糸の滝やまかいの牧場や、ふもとっぱらニジマスの釣り堀もあったりするので朝イチ(多分9時過ぎ)に順番を取って軽く観光をして時間を潰すのもオススメですただ、結構な人気店なので早い人は朝9時過ぎに名前を書く人もおり開店時間後に順番取りに行っても入れるかどうか微妙な時もあるので順番取りはなるべく早めが良いと思います行楽ついでに是非行ってみて下さい以上メダ活…は、やめて一閑人さんへでした↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓今日も優しさの1ポチを宜しくお願い致します↓ポチッと押してねにほんブログ村ついでにコチラもポチッとお願いします↓押してねメダカランキングいつも本当にありがとうございますポチってくれる皆様に感謝ですブログの目次は→コチラ(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)ネットショップは→コチラ(各種メダカ&用品販売)↓↓LINE会員募集中↓↓LINE会員様限定のお得な情報も配信!↓友達募集中↓LINE@→FUJIYAMAめだかTwitter→FUJIYAMAめだかFacebook→FUJIYAMAめだかInstagram→FUJIYAMAめだかではまた

    メダ活…は、やめて一閑人さんへ
  15. 嵐山へ行く
  16. ゴールデンウィーク営業日
  17. 5/5(日)、6(月)セール情報!
  18. 5月3日(金)、4日(土)セール情報!