5/5の記事ランキング

  1. おはようございます昨日は最高気温が28℃最低気温が14℃だった愛知県絶好の洗濯日和朝から3回ぐらい洗濯機回して〜合間には金魚さんの移動今までより日当たり悪くなっちゃってゴメンね薬浴中の子も水換え🪣良くなったよねデリケートな子だからもう少し隔離しとこうと思いますあとは夏日って事で家の西側容器にスダレを出したよなんやかんやしてたらお友達のひとみんからお誘いが『尾張めだか祭』で待ち合わせする事になったよ⁽⁽ ◝︎(´꒵ `◍︎)◟︎ ₎₎家事がひと段落したらチラッと行けるかなとは思ってたのよね会場の様子をパシャりピーカンの午後は暑かったです待ち合わせの友人ブース店主が居ないのよ←勝手にパシャパシャっとmokoさんのタモみっけ二人であちこちぶらぶらして顔見知りを探しますうちは川の中のめだかさんに会いたかったのよねたっくんの所でもくっちゃべって来ました(*´◡︎`​*)ぐるっと回って戻ると居たわって事で記念撮影よ( *^艸^)プププ最終まで居て後片付けをお手伝いして帰宅したんだけど〜やらかしたわ❗️イロさんの車に飲みかけのお茶と貰ったステッカー入れてた袋も積み込んじゃったみたいって事で持ち帰った物はひとみんに頂いたお紅茶と何故かメダカさんでしたお会いした皆さまお相手して頂きありがとうございました*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*皆さま今日も良い一日を読んで下さってありがとうございました

    尾張めだか祭に行って来ました♪
  2. ペット王国
  3. たまたまこういう質問がありました家の宗派とは異なる宗派に入りたいけど、出来ますか?というお話です。基本的にできますが、必ず今、御当家が入っている宗派から脱退することをしっかりそちらのお寺さん、ご住職とよく話し合われたうえでしか、こちらは「はい」とは言えません。想像がつくと思いますが、宗教の個人的な自由はありますが、檀家という制度は家単位になっています。同じ家族内で宗派が異なることは0ではありません。例えば、うちの宗派と神道ということはあります。が、それは結構もめるネタになります特に檀家をとった、とられた、という話になるので、私たち僧侶側からすると、必ず前のお寺さんとよく話し合って同意を得たうえで、必ずお話に来て欲しいと思っています。仮に実家にもう帰らない、実家は九州で現在岐阜に住んでいるとなるとなかなかこちらまでお寺さんも来れないから、という理由などの場合は不可能ではないのですが、基本的には宗派は変えずに、お寺だけを変えることが多いです。例えば、禅宗のA寺から禅宗のB寺みたいな感じです。ですから、もめる話はやはりこちらも避けたいので、素直にすぐにはいというお寺さんはいません実際この話で裁判があったという実例もありますので、なかなか根深いお話です。勝手に決める、嘘をついて改宗するなどは絶対におやめください。気が向くと1日に20回日記を更新しています。出来れば私に1票ください

  4. 新入荷 国産黒オランダ ローズテール東錦 ショートテール東錦 飯田 丹頂 琉金 
  5. こんばんはつかしん店の青木です本日生体と水草入荷したのでご紹介致します!!!5/2生体&水草入荷情報・クリムゾンブラックペンシル リオセネパ・インパイクティスケリー マットグロッソ・ハイフェソブリコン アマパエンシス・レッドフィンゴールデンコンゴテトラ・ゴールデンブラックライヤーモーリー・パラオトシン マクリカウダ・レオパードクテノポマ WILDご好評につき再入荷致しました!!!・パンダシャークローチ・アジメドジョウ・トウカイコガタスジシマドジョウ・オロチメダカ・モルフォ×神電・金鱗龍・半ダルマメダカ・飯田オランダ・飯田更紗オランダ・黒出目金・更紗琉金・コメット・朱文金・アルジーライムシュリンプミナミヌマエビサイズでコケはもちろんクロヒゲコケも食べてくれます!!!・侘び草 有茎草MIX・侘び草 かれん・侘び草 クリプト エキノMIX・侘び草 しずく・侘び草 オーストラリアンヒドロコティレ・侘び草 ピグミーマッシュルーム・侘び草 ラヌンクルス イヌンダタス組織培養・ホシクサ キネレウム・ショートヘアーグラス・キューバパールグラス・ニューラージパールグラス・ミリオフィラム マトグロッセンセ・ギニアンハイグロ・ピレア ムーンバレー・ピレア エレン・エピスシア ピンクスモーク・エピスシア プンクタータアクアテイラーズグループでは5月12日までの期間ゴールデンウィークフェアを行っております!!!用品、生体共に非常にお買い得な内容となっておりますので是非この機会にご来店下さい!!!!用品類も数量限定ですが非常に充実しています!!生体コーナーからも・・・・等々非常にお買い得な内容となっておりますイベント情報!!!5月6日限定でメダカ掬いを行います!!!皆様のご参加お待ちしております!!!本日のブログは以上です。最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。スタッフ一同皆様の御来店心よりお待ちしております。

    生体&水草入荷情報!!!
  6. 中古ADA水槽
  7. 爬虫類即売会‼️&メダカ即売会‼️
  8. 皆さまこんにちは😃今日もご覧いただきありがとうございます😊ゴールデンウィーク楽しんでますか??今週もZoomore八戸店には様々なお魚たちが入荷‼️今回はとんでもない量仕入れましたので、数本立てです…ですので、説明は省略します🙇‍♂️↑今日だけで9箱も届きました💦今回は南米系のお魚から‼️レッドファントムテトラ ワイルド(久々!)ロゼウステトラ(久々!)バルーンプリステラ(かなり久々!)コンゴテトラ 東南アジアブリード(久々!)ジャーマンラミレジィ オス美個体(ズーモア初)バルーンラミレジィコリドラスレティキュラータススネークスキンプレコ アラグアイア産 (初!)レッドフィンクプープレコ シングー産 (初!)ロングフィンゴールデンブッシープレココリドラスエレガンスspイエローフィンコリドラスパンダ(大量入荷です!)シクラピクティ アラグアイアブルー ブリードその他、南米系入荷情報…グリーンファイヤーテトラ東南アジアブリードマーブルハチェット ペルー便ワイルドカージナルテトラバルーンコバルトブルーラミレジィコリドラスベネズエラオレンジなどなど…※生体につき完売の際はご容赦ください。また、生体の体調によっては販売を見合わせる場合がございます。詳しくはお電話にてご連絡くださいませ。〜お詫び〜人員不足により、アクア専属スタッフが不在のことが多く、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。サンペット八戸沼館店、Zoomore八戸店 いずれかにスタッフがいるようにしておりますのでアクア専属スタッフへのご相談、ご指名はお電話等にて在籍スタッフをご確認ください。※ご購入の際は他売場でもご遠慮なくお近くのスタッフまでお声がけください。今週もぜひぜひZoomore八戸店へお越しくださいませ🐠もっくん

    5/4 入荷速報 Zoomore八戸店①
  9. 先程の続きです・・・・コリドラス・ステルバイ アルビノミカリフゴールデンイエローグッピープラチナホワイトグッピーゴールデンフレームテトライエローコンゴテトラ ワイルド・・・リクエスト有難う御座います!!南米淡水フグパンダシャークローチボララス・マクラータなどなど入荷・・・・5月のサッポロBステージ情報です!豪華です・・・サッポロBステージとは、アクアテイラーズ サッポロファクトリー店店頭でのブリーダー様直売イベント!5月5日 10時から16時ブリーダー藤正様による直売イベント!サッポロBステージでのスーパーインペは今年ラストかもです・・・5月25日 10時半から16時貴重なアピストグラマが集合!アピストグラマsp.マラヴィーリャ サッポロブリード2020年に発見され、昨年は日本に数ペアしか入荷していない貴重なアピストグラマアピストグラマsp.ビタエニアータ カレイロ サッポロブリードツインバーも混じっています!アピストグラマsp.バエンスヒ  インカ50 サッポロブリードオス親個体画像ですが、D39 サッポロブリード更に激レアなD○○も予定!そして・・・アクアリウムネクスト出店致します!!出品何にするか、、、今から考えなければ!!YouTubeチェックも宜しくお願い致します!アクア・テイラーズ サッポロファクトリー店作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.comチャンネル登録 是非・・・ 宜しくお願いします!皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

    南米淡水フグ、ゴールデンフレームテトラ、アルビノステルバイ、パンダシャークローチ、イエローコンゴ
  10. 5月5日(日)、6日(月)セール情報!
  11. 今日は
  12. おはようございます休みだ~どうもめだか家MITSUKIです早朝から水換え綺麗になった東天紅フレアーやっと……休み明日は仕事……ゴールデンウィーク?えっマジで連休無いんですけどってことで……やる事やって体休めようと思います連休だったら プラッと県外まで足伸ばそうかと思ってたんですが……キツイな~(;´д`)今日は暑くなるみたいです連休を満喫される方々は熱中症対策しっかりして楽しんでくださいそれでは……また最後までご覧いただきありがとうございました!!!今日も元気に素敵な一日を過ごしましょうめだか家MITSUKI公式LINEアカウントご登録宜しくお願いしますランキングに参加してみましたポチっと押してくださーいにほんブログ村改良メダカの放流禁止を考える会ホーム | 改良メダカの放流禁止を考える会​改良メダカの放流禁止を考える会は、野生メダカ及び改良メダカのどちらも大切にし、現在のみならず未来へメダカを残していくための活動を行っています。2021年に、同じ思いのメダカ愛好家やメダカ業者が集まることにより、ボランティア団体として設立し、活動を開始しました。kairyoumedakahogo.wixsite.com引き取り店メンバーとして活動していくこととなりました

    やっと……休み\(^-^)/
  13. 5月5日
  14. 元気ですか〜⤴️GW6日目6日目にしてやっとめだ活が出来たぜぇ〜朝一からおっ始めたのは〜イシガメの水換えめだ活じゃーないやーーんでも、このすぐ後ろがあけぼのゾーンだから直ぐにめだ活だったんだけどね〜最高の天気の中前回ちょっとやってた所を見ると〜産まれてる産まれてるそしてキットとれ〜るを見てみると〜まぁ〜まぁ〜付いてるじゃんここ最近又気温が下がってたし雨ばかりだったので心配だったが流石我が家のあけぼの達このまま順調に産んでくれよ〜この場所を終わらせて次も違う場所のあけぼのゾーン開始〜同じ立入禁止区域なんだけど、育てる場所で色上がりが違ったりするから面白いあけぼのは5箇所に分けて全て親抜きでやってる神龍。今年の出来はさてどうかな?あけぼのから産まれたショート達も別にして採卵します。当然ダルマも別にさて、明日も大忙しだ6月2日はこれで決まりでしょう毎年恒例のめだか大好きオヤジ九州組による改良めだか展示会をやりますよ〜めだかの展示に何時も悩まされるが、来てくれた人が笑顔になったり展示品の写真なんか撮ってたらめっちゃテンション上がるから、お誘い合わせの上何時もの北九州農事センターへ来てくださいね〜インドアなので天気の心配も無いよ〜本日もお付き合いありがとうございました〜m(__)m応援ぽちっとお願いしますにほんブログ村めだか大好きオヤジインスタ神龍WEBSHOP神龍友だちになってここポチっと押して 

    親抜き‼️
  15. 蚊の季節になりました
  16. 中古60cmアクリル水槽
  17. 先週入荷分も含めて紹介していきますアミア•カルヴァかなり久しぶりに輸入された北米の古代魚。そろそろ国内在庫も無くなる頃かと思うので当店も少数入荷しておきました。昔に比べて価格がかなり上がっていますが、今回は近年の相場とくらべるとなんとか価格は抑えられたほうです。7cmほど。キャットやクリルにも餌付いています。¥29800ダブルトランクエレファント タマンドゥアマルクセニウス•モーリーキフォミルス•ディスコリンクス 珍当店としては珍しくエレファントノーズ系を複数種類入荷しました!どれも6〜8cmほどのワイルド個体ですゴールデンコンゴテトラ早くも在庫切れそうだったので追加入荷!今回のはやや小さめでロケ地も不明ですが、見た目は問題なくいつものゴールデンコンゴ!って感じで色薄いタイプではなさそうです(産地によるものか不明ですがどうも飼育してても色薄いままの個体もいるようなので)¥4980トリカラーシャークシャーク系と言えばシルバーシャークやレッドテールブラックシャークといった東南アジア産の安価な種が思い浮かびますが、本種はアフリカ産の珍しくやや高価なシャーク。改良品種ではこういったカラーリングは見かけますが、原種でこれというのはなかなか珍しいですよね。¥4980ペルヴィカクロミス•タエニアータス ナイジェリアレッドペルヴィカ1番人気!ブリードのペアですペア¥6980クラウンローチ L10cm近いボリューミーな個体入荷!あまりこのサイズは入荷しないのでおすすめです!ペレズテトラ古くから知られる大きなテトラ。体高もあって小型水槽での存在感はバツグンですブルーグラス リボンドイツイエロー リボンフルブラック リボン国産グッピーのリボン3種類入荷しました!※ブルーグラスはトリートメント中ですオニテナガエビ世界最大級の淡水エビ輸入が出来なくなって国産に切り替わってからは小さいサイズばかりの入荷になっていましたが、今回は昔の輸入物サイズでいつもより大きめです。(ヤマトヌマエビの最大サイズより明らかに大きいくらい)成体と比べるとこのサイズでもまだまだ小さいですけどね国産グッピー•RREAアクアマリンレッドテール(パンジー)•RREAブルーグラス•RREAフルレッドポリプテルス•エンドリケリー ダボラホロホロシュリンプ 小瓶⭐️イエローブリタニクティス⭐️オトシンネグロ ゴールデンコリドラス•メリニオレンジグリッターダニオポリプテルス•デルヘッジィ バンドフラワートーマン 6cm⭐️フラワーホーン ビッグヘッドトリートメント中です⭐️エンツユイロックシュリンプ L⭐️アフリカンカッパーノーズ⭐️イエローコンゴテトラ wild ペアダトニオプラスワン 3〜4cmテフェ グリーンディスカス wildトリートメント中ですアンジェリカスボーシャコリドラス•デュプリカレウス wildその他一般種…今週は以上の生体が入荷致しました!⭐️今週のピックアップ生体⭐️北米淡水カレイ今年、数年ぶりに輸入されたので待ってましたとばかりに大量に入荷ましたが、それも残り僅かとなりましたのでご紹介しておきます。(残り10匹いないくらい)入荷元にももういないので、売り切れたら次の入荷は再度の輸入を待つ必要があり、また数年先かもしれません…本種は淡水カレイの中でも最も丈夫で餌付きも良く、最大サイズも10cmを少し超える程度と水槽飼育に向く性質を多く備えているためとてもオススメなのですが、前述の通り入手性がやや難ありなので、安定した流通が望まれています(個人的に)エサは冷凍赤虫かイトメをよく食べてくれます他の淡水カレイと同じく腹側で張り付いている事はよく見られますが、本種はなんと背中側で張り付く事もできます。撮影中にピタッとくっ付いて久しぶりにこの姿を見れました。¥1480

    4月28日までの熱帯魚入荷情報!
  18. 5/6(月)生体セール一部中止のお知らせ
  19. こんばんワムシ🌙少しは良くなりましたが絶賛ダルダル中の三重県津市に住む初老のしんしんです豚骨注入も復活せず😭『山岡家 朝ラーに給餌に大ミジンコ』こんにちワムシ本日2回目の更新🆙です三重県津市は晴れなはず☀️今はまだ曇り気味な晴れ🌤️朝の3時前から仕事して7時過ぎに終わられて引き継いで朝ごはん代わりに山…ameblo.jp日向ぼっこ☀️で体を休め少しだけメダ活バケツ組の不明なメダカは鯖の極みたい丸々してましたこちらは改良中のメダカ達です自生のウォーターマッシュルームの花🌸シンプルなヒレ長2種も累代ヒレ長も昔は高かった近所にオープンする店とりあえずご飯食べて寝ます💤いよいよです 松本伊代楽しみで仕方ない🥊今年も募集開始してますよ〜 詳しくはこちら💁👇『ラピュタ化産卵床2024選手権 今年も開催!』こんにちワムシ久々?の昼間の本日2回目の更新🆙です早朝更新🆙のblogはこちらです👇💁『三重県東員町出身のプロボクサー』おはようございますまだ暗いからわからん…ameblo.jp バーナーをポチッとお願いします〜       👇押してね                にほんブログ村    押して頂くと👆👆1日1善達成ですよ〜

    シンプルにヒレ長