11/20の記事ランキング

  1. こんばんは。ハッピータイムマネージャー 南郷 純子です。本日は、細胞レベルで感謝するお話です。あなたは、今あることやものに感謝していますか?私は、すっかり忘れていたことを思い出しました。ちょうど一年前、ザ・マジックAmazonこの本に出会いました。本の中に、1ヶ月間、感謝を実践していくワークが入っています。この本と出会う前は、何かとありがとうと、沢山口に出しているつもりでした。大阪人ですので、何かを売ってもらったら、ありがとうございますと笑顔で必ず声をかける。エレベーターの乗り降り、入口ドア前の譲り合い、その他、何かして頂いたら、ありがとうございますと笑顔で必ず声をかける。家族や友人にも気を抜かない。何かしてもらったら、ありがとうって連発していました。私ほど、普段から口に出している人は、中々いないんじゃないかと思うほど、ありがとうって口に出していることに対して自信がありました。しかし、本を読んでから、人生が変わりました。ありがとうがまだまだ足りないと。初めて読んだ時の衝撃波は忘れられません。2メートルくらい吹っ飛んだ気分です。悟空に、かめはめ波も食らった感じです。(全く2メートルでは済まない。。。)今の現状に1つでも不平不満、批判する気持ちがあるのなら、周りが悪いのではなく、完全に自分の感謝が足りないってことだとわかりました。しかも、毎日コツコツと感謝する。1日足りとも忘れないこと。例えば、1日目は、朝一番に人生で感謝できるものの10項目のリストを作り、何故、感謝できるのか理由も書いていく。それを心の中で言うか、口に出して、各項目毎にありがとうと3回言う。1つ1つ感謝の気持ちを乗せていくこと。感謝することを思い出して、書くという作業はビックリするほど、沢山出てこない。普段からあんなにありがとうって言ってるのに、いざ、感謝のリストを作る時、パッパッとリズミカルに出てこない。正直、めちゃくちゃショックでした。口だけ三寸、カタチだけのありがとうやったんかと。。。じゃなくて、慣れてないってことにして、ワクワクして思い浮かべる練習をひたすらやりました。明日の朝一番に感謝リストを作る為に、これは、ありがとう!!!って声を大にして言いたくなった出来事は、すぐ忘れるので、(今すぐ心のメモリに入れて下さいよ)スマホのメモ機能に書き続けました。口だけでありがとうを言うのではなく、必ず心を乗せること。ありがとうを言わないもしくは言えない状況でも、心の中でありがとうございますって言って、人やものに飛ばす。この心の中で感謝を飛ばすって、慣れてくると面白いものです。swoosh音付きで、(英語で風を切る音、何かが飛ぶ音、シューッという効果音)ありがとうを思っ切り飛んでけーーーって、飛ばす感じです。心の中で、ありがとうの紙飛行機を可愛い折り紙で気持ちを込めて1つ1つ丁寧に折って、この気持ち、届けーーーって。何!この、ありがとうって思う方がありがとうって気持ち!!ありがとうと言わせてくれて、ありがとうと思わせてくれて、めちゃくちゃワクワクしています。このワクワクした感謝の気持ちを思い出させてくれてありがとうございます。って、エンドレス感謝やん!!!ありがとう。いいえ、どういたいしまして。の意味も履き違えていたんだーーーってことにやっと気付きました。(知らなかった 笑)もう、目から鱗だらけでした。その頃の私に会った人は、手足の生えた魚類と見間違うほどに、歩く度に足跡のかわりに、鱗を落とし続けていたことでしょう。そうか!金太郎飴のように、どこを切っても感謝でできていること。(切ってるところを想像したら怖い)その証拠に、特殊な顕微鏡で細かく設定して見たら、あ・り・が・と・うって出てくるくらい、細胞レベルに染み渡る感謝をしていること、宇宙のどこにでも光レベルで心からの感謝を飛ばせるようになること。これくらい朝飯前にできて初めて、私は感謝していますよって、言える感謝マスターになれるのだと知りました。私は常時、感謝できることはないか、探し回りました。感謝できることを一生懸命に片っ端から探し回っていた時の私は、無敵状態で幸せな気分でいっぱいでした。不満を抱いている暇がないのです。頭が感謝のニ文字のことしか考えてないから(笑)名前の通り、単純な純子さんに感謝です。すると、嘘やん!!!!っていうような奇跡みたいな出来事が起こり続けました。何があっても良いことしか起こらない気がしました。この一年間、意識しないでも、感謝できるようにもなりましたが、私は、いつの間にか、忘れていました。感謝マスターになるには、まだまだ感謝が足りないことを。目からキラキラした鱗を道に撒き散らしながら、周りの人にもキラキラ鱗という感謝と愛を振り撒いて歩いていたあの頃の私を取り戻そうと思います。感謝にゴールはないのだと、というか、何事も満足できるゴールを決めた時点で奢りでしかないことに気付けてよかったです。人生を思い通りに生きる近道は、感謝マスターに一歩でも近づくこと。この思いを伝えられる機会があることに、感謝です。本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

    たくさん共感されています

  2. 「成功したい」って言っている人って、よくよく聞いてみると、その「成功」の目的ってだいたいが、「人から認めてもらいたい」って動機だったりします。それって、「成功することによって人から認めてもらえる」って思っているのだと思うけど、まず、これ「逆」なんです。色々な人を見ていると、うまくいったから人が認めてくれるんじゃなくて、人が認めてくれるからうまくいっているんだ。で、その「人から認められる」唯一のコツが、「自分が自分を認めている」って事なのです。自分が自分を認めていると不思議と周りの人もあなたを認めてくれます。自分が自分を認めていないとビックリするくらい周りの人もあなたの事を認めてくれない(ように見える)のです。だから、ぶっちゃけ自分の価値って自分で決められるのです。これ、マジっす。「自分が自分を認める」って簡単にいうけどこれ、人生を根こそぎ変化させちゃうくらいもっっっっっのすごいことなんだ。自分が自分を認められているか?のバロメーターは簡単で、周りの人から「認められていないんだろうなぁ~」と感じてたら自分が自分のことを認めていないってこと。相手から「こう思われているんだろうな~」って感じることは全て「自分が自分に思っていること」だと思って間違いないっす。「私のことイタい女だと思っているんだろうな~」って誰かに感じたらそれは、自分が自分のことをイタい女だと思っているということ。相手に「バカにされている」って感じたらそれは、自分が「自分はバカにされるような人生を生きている」と思っているだけの話で、相手は全く関係無いのです。僕たちは、自分のセルフイメージにないことは他人から思われているなんて想像もしないものだから。例えば、すっごい背の高い人が「チビって思われているんだろうな~」なんて思わないのです。セレブでフェラーリ乗っている人が「俺、ホームレスって思われているかも?」なんて思わないのです。ジャケット着ている人が「俺、パーカー着ているって思われているかも?」って思わないのです。本田晃一さんから聞いた話ですが、「竹田和平さん」が、講演を依頼された時に、「自分が講演をしたら、みんな自分のことを好きになってしまうから主催者に申し訳ないがね。」って本気で悩んでいたらしいのですが(笑)こんな感じで、「自分は愛されるに決まっている」って確信していると自分が嫌われるなんて、1ミクロンも想像もしないんだろうなwだから、自分が「認められていない」って感じたときはまず、あなたが思っっっっっクソ自分を認めてあげてください。自分の中の「スネている自分」に「いてもいいんだよ~」って、優しく声をかけてあげてください。それだけで、全く違う世界がスタートするかもよん(ᵔᴥᵔ)椎原 崇椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。メルマガは大変多くの方に購読いただいており「毎日メールが来るのが楽しみ!」「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

    この記事が話題になっています

  3. 加者さまとの交流も仕事。  だからこそ、自分に与えられた短い時間で、自己PRが出来るのは非常に強い!■「SNSのプロフィール」と「今の姿」とが激しく乖離していない →「あとでSNSでつながらせてください」という時、  「今のお姿」と「プロフ」とが全く違うと、かなり困惑…■「SNSの名前」と「お申込み時のお名前」が同一 →以外と多いのが、「SNSは別の名前でやっています」。  が、“お申込み名=SNS名=名刺”が違うというのは、ちょっと面倒な時も。  ここが同一の方が、つながりやすい、分かりやすい、認識しやすいのは当然。  (おもいやりですね)====================ということ。あー、でも掘り下げたらもっとありそう。服の色とか、入室の時間とか、スタッフへの対応とか、あるなー笑もちろん、無意識で出来ちゃっている、社会人として常識、という方もいるかもしれませんね。が、意外と出来ていない人も沢山おります。だからこそ、お相手さまの視界に入り、記憶に残り、興味を持っていただくことが出来る。セミナーを受けて、セミナー講師に「覚えてもらいたい」「次につなげたい」という時には、これらを意識されることがおススメですよ。必ずと言っていいくらい、好印象を残しますから。少しでも拾える個所があれば幸いです。素敵な今日をお過ごしくださいませ。長谷川裕美(ひろみ)メンタルコーチ/フォトグラファー/逆算手帳アンバサダー◎Freewillで提供するセッション/ワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、 さらに心理学やカウンセリングをベースにしております◎  (全国30か所以上で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、26か月連続No.1を獲得&記録更新中♡長谷川裕美プロフィールページはこちら から♡) ◎ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ♡Freewillメ ル マ ガ無料配信中♡  メ ル マ ガだけのお知らせや裏話はこちら から♡ 現在提供中のメニュー/イベント/最新情報はこちら から♡

    たくさん共感されています

  4. て、こんなインドア仕事や買い物以外で外に出ない自分ってやっぱよくないかな?なんて思うこともあったんです。まあ、でも関係ないわねw「そうじゃないと成功しない」とかそれこそ思い込みだし!家で過ごすのが悪いなんて誰にも言われていないのに。っとここで思い出したけど、20代の頃、働いてたアパレルの社長に「もっと遊ばないと!」と言われて華やかな場所が苦手で「すぐ家に帰りたい」と思う自分はだめなんだなあと思った記憶が。でも、それを当時好きだった上司(女性)に言うと「あんたのそういう所が好きなんだよね」と言われてホッとしたな。そう、結局、家が好きならそれでいい。誰かのような「成功者」を目指さなくていい。「ゴロゴロしてたらだめや」って思って、「自己否定」「罪悪感」のエネルギー出してるから余計に消耗されて、ますます動けなくなる。結構そういう人は多いw好きなだけゴロゴロしていいよ!って思えたら案外、動きたくなる。 ファッションが教えてくれること [DVD] 4,320円 Amazon 昨日、ネットフリックスで観た。もう何回目かな?また感動。。。NYとパリが出てきて、テンション上がったな。そうやって好きなことして過ごしています。★提供メニュー*12月19日(火)ランチ付きプレミアム読書会「お金の神様に可愛がられる方法」 *【動画販売】特典付き!純度高く憧れを叶える生き方。★オンラインサロンイベント【募集】12月10日(日)「センスのはじめ方」クリスマス忘年会開催 *1月20日(土)藤本さきこさんゲスト オンラインサロントークショー (12月1日募集開始!)★オンラインサロン「センスのはじめ方」はこちら

    たくさん共感されています

  5. こんばんは。ハッピータイムマネージャー 南郷 純子です。本日は、どこまでも人を喜ばせてみるお話です。いつも、全力で自分自分と言ってきましたが、人に貰う、与えるお話も混ぜていこうかと思った次第です。というのも。自分の船は自分が舵を取っていくのですが、人の船の改良を手伝ったり、近くもしくは無線で激励してみたり、人の為にできることは何かしらあります。それが、、人を喜ばせることです。どうせ、喜んで頂くのなら、その人のことを考える瞬間だけは、省エネや出し惜しみ、恥ずかしがり屋モードは選ばないで、風量、温度全開の100億%の力を使ってみよう!例えば、何が出来るのかと言いますと、あなたの大事な人に向けるお顔はめっちゃ笑顔いっぱいで。満面の笑みでご挨拶を。大事な人なら、好き好きモードで抱きしめてみよう。感謝していることを具体的に伝えていく。その人の話をとっても関心と興味を持って次はどんな展開、話になるのだろうと、期待して、信頼して、尊敬の念を持って聴いてみる。その人が笑ったら、一緒に大笑いする。面白いことを言って、笑わせてみる。その人の感情が動いた時、先を越したり、後からついていくスタンスではなく、その感情にピッタリ寄り添う。言葉よりもどんな感情が伝わってくるか、テレパシーをバシバシ受け取ってみる。これ、コーチングのスキルです。早速、使ってみましょう!これをあなたは大事な人にいつも続けて、あなたとそんな至高の時間を過ごせたお相手さん達がその後も幸せな1日がずっと続くように、最善をつくしてみよう!言っときますが、こんな嬉しいことをされたら、全員、うっとりです!大喜びです!あなたのことが大好きになってしまいます!しかし、ここでお約束して頂きたいのが、自分が我慢して自分を蔑ろにして自己犠牲を払うのは絶対ナシです。自分の感情も喜ぶように、プラスの感情に乗せていきます。自分自身人を喜ばせることに対して楽しんでない人に、真に人を喜ばせることはできないからです。こちらは、グロッキーな気分でちっとも楽しくないんだけど、勝手にあちらさんが喜んでいるなんてことはありえません。お互いに同じ感情の波に乗ろうとするから、すんげー楽しいのです!人を喜ばせることは、与えることではなく、もらうことです。人の喜んだ顔は、プライスレスですよね!十分に頂きました。幸せそうでお腹いっぱいです。そして、何よりこちらが楽しくて、感謝の気持ちでいっぱいなんです!!!と、心底感じていると、めっちゃでっかいお返しプレゼント付きです。人を喜ばせることができる人は、なんと、自分のやった4倍以上のリターンがあります!!そりゃ、やんなきゃ、今!今!皆、幸せだし、結局、あなたの幸せになって、いっぱい返ってくるんですよ!!!さぁ、思い浮かんだ顔がいくつかありますね。明日、それから、次回会う時に、一発目はどんな顔で声をかけますか?どんな爽やかな言葉をかけて挨拶しますか?どんな表情や、態度で話を聴きますか?どれもこれも、宝箱に入ったようなイメージでとってもいい感じです!全部、あなたに4倍以上で返ってきますよ!このことをお忘れなく、人を喜ばせる、皆で幸せになる旅へ行ってらっしゃい!本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

    たくさん共感されています

  6. でインターンをした仕事内容は面白かったしすごくいい経験になったのですが来夏は最愛のニューヨークで過ごしたい。今年こそはそれは譲れない条件でした。でも、特に取り柄があるわけでない娘相当に苦戦しました。というわけで、わたしは帰国している間も心配で心配で。何が心配かというとそのストレスを娘が乗り越えられるかということ。わりと繊細なところや自分を過小評価しすぎて自信がない部分もあるので。夫がつないであげられる会社は自分には無理と決めつけ受けもしませんでした。多少のコネがあるところは片っ端からお断りが。笑ちびしい。。。ホント、潰れずによく頑張ったと思います。心配で、よく日本から経過報告を夫にこそっと聞いていたのですが「大丈夫、わりと淡々とこなしているよ」との返事。やっと最終選考という形である企業から連絡がきました。そこは娘がコネなしで自分で応募したところでした。最終選考は、スーパーデーと称しオフィスにお招きを受けました。それはわたしが日本に行っている間でした。その夜、「どうだった?」と、テキストで聞くと、「うまく行ったと思う。でも、これまで、うまく行ったと思った面接ではねられたこともあるから。わからない」と。で、その翌週には本人憧れの企業の二次面接と(夫の強いコネあり。オフィスが魅力的)書類選考を通過した会社の面接を受ける予定でした。が、翌日、スーパーデーでお邪魔した会社から採用通知が。しかしお返事をするまで1週間の猶予があったので他社の面接は二社とも受けました。が、採用通知をいただいた翌日から、合格の通知をくれた会社の上司になる予定の方々が何人もぜひうちに来て一緒に働いてくれと、メールをくれたそうです。同じ業界で働いている夫いわくそれは本当に欲しい人材を他社に取られないため多くの企業がするジェスチャーだそうです。で、娘はどうしたかというと。他の二社のお返事も聴きたかったのですが。そこは小学校の頃学校で学んだあの社交のルール「後からどんなに美味しいお誘いが来ても最初のお誘いにイエスと答えていたらそれを優先する」に則って、二社の結果は聞かずに最初の会社に「よろしくお願いします」とお返事をしました。やっと胸をなでおろした母でした。職が決まって安心です。しかも自分でゼロから挑戦した会社です。が、ふたをあけてみたら偶然にもそこは夫の祖父と大叔父がかつて深くかかわっていた金融関係の会社でした。これはもうご縁としか思えません。来夏はニューヨークで一夏を過ごせる。それだけで幸せです。で、後になって随分心の余裕が出た後で娘に聞いてみました。「ところでいくらもらえるの?」「年俸○○を週割りにした分らしい」え〜っ? 年俸○○?聞き違いかと思いました。なので聞き返しました。「そうでしょ? びっくりでしょ。採用通知を受けた後わかったの」と、娘。それは今のレートで円に換算したらもう少しで8桁に届く金額でした。いえあと少し円安になれば8桁です。大学3年生のサマーインターンにそれだけの年俸の約4分の1を支払うんですか?いまだに信じられません。日本なら大企業の中間管理職の人がいただくお給料以上かも。道理でこの街には途方もない夢を見て世界中から大勢の人が押し寄せてくるわけです。いくらニューヨークの物価や生活費が尋常なく高いとはいえありえない金額です。もちろん、インターンとはいえ半分は税金で引かれます。それに、もしアパートを借りるならブルックリンに住んでも場所によってはワンルームで20万円。そう計算するとべらぼうでもないんですが。でも娘はインターン中、家賃を払う必要はありません。なんだか書いていて疲れて来ました。とても複雑な気持ちになるのはわたしも、夫も同じです。これからの課題は来夏、彼女がいただくお金の大半をどうしたら投資や貯金にまわすよう説得できるか、です。いきなり大金を掴んで舞い上がって全部使っちゃうどころかそれでも足りず借金を抱える人をたくさん見て来ましたから。大切なのはいくら稼ぐかではなくいくら蓄えるか。お金をどう身につけるか。ニューヨークでは30代で小さくても自分のアパートを購入するのがプロフェッショナルな男女のスタンダードです。加えて医療費が目が点になるほどかかる街です。おちおち病気にもなれません。国も市も何も守ってはくれませんから。ということで、まだまだエッジーなお金の話ぼちぼち続きます。【関連過去記事】お金を身につけるNY式最強のリクルート服ニューヨークー東京年収1億円の感覚ギャップアッパーイーストではいくらあれば幸せになれるの?【Rish NY本日正午発売】旬&ビーガンお値段を裏切る本物顔カーキジャケット①フェイクに見えないファーの衿取り外し可ライダースhttp://www.rishny.com/SHOP/lk-f17-04.htmlウエストにキュッとくびれがあるのがいいですね^^②ウエストで締めるミリターリー調ジャケット裏面に本物顔のファー張りhttp://www.rishny.com/SHOP/lk-f17-03.htmlフードの部分のファーは取り外し可こちらもウエストはキュッと締めることができます。表は100%コットン。年中重宝大人気レオタのワンピースモノトーンのプリントワンピは鉄板http://www.rishny.com/SHOP/lt-f17-01.html【日常をランクアップするアウター来週再入荷】追加入荷可能性あり背中中央に合皮のパイピングが走っています。ビスコース入りソフトな素材のラップ式ジャケットhttp://www.rishny.com/SHOP/rv-f7-01.html年々質が向上!本物スエード以上の質感、めちゃくちゃソフトさが加わって。クリーム色や白のトップス+ワイドパンツでも。http://www.rishny.com/SHOP/rv-f7-05.html毎日お守り代わりに身にH型リングhttp://www.rishny.com/SHOP/am-f17-03.html円状内側にもストーンがびっしり。追加入荷可能性ありhttp://www.rishny.com/SHOP/am-f17-02.htmlみなさま、いつもご訪問ありがとうございます。またコメントもうれしく拝見しています。みなさまの「いいね」が本当に更新のはげみになっています。なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。どうぞよろしくお願いします。インスタグラム Rish NY Instagramフォローありがとうございます!ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。 フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^ Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください Rish NY Facebook ⬅Click♡ お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます! Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター 耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。 登録はこちらからどうぞ ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

    コメントが盛り上がっています

  7. おう。お疲れ。俺だ。今日のお題は”夢”についてだ。「自分の夢ってなんだろう」「夢が見つからない」そういう悩みを抱えている人に是非読んでほしい内容だ。「筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ育成講座」という僕の著書より、一部抜粋した内容を公開しよう。前後の文章がなくて若干分かり辛いかもしれないが、そこは持ち前の想像力でカバーしてくれ!-----------------------------------------------------------------------------夢は持たなくてもいい!断言してやる。夢がなくて苦しむくらいなら「夢なんて持たなくてもいい」と。夢を叶えるためにこの本を読んでいる人ばかりだろうから、「おいおい、コイツは何を言い出すんだ!?」と思われるかもしれないが、まあ聞いてくれ。「夢がないと人生は楽しめない」「夢がないと動き出せない」という幻覚は、人々の行動を制限し人生をつまらなくする。夢を探し、夢を待ち続けるうちに、人生なんて終わっちまう。夢なんていらん。自分の欲望に従い目先の目標に向かってさっさと動き出したもん勝ちだ。たしかに夢を設定することは超重要だ。さっきも言ったように、なりたい自分に最短距離で近づくためには非常に有効ではある。とはいえ、それはあくまで理想論にすぎない。くり返すが、人生をかけて叶えようと思う夢なんて、そう簡単に見つかるものじゃないんだ。自分の欲望に従い目先の目標に向かってガムシャラに行動しいろいろなことを経験するうちに、運がよければ夢の輪郭がつかめてくるだろう。だが、行動しないやつには、夢は叶えられないどころか見つけることすらできない。だから大切なのは、夢なんてなくてもとにかく行動することなんだ。夢なんてそのときどきで変わっていくもの。年齢を重ねていくなかで様々な世界を見て、いろいろな経験を積むことで、たくさんの現実を知り、夢をあきらめたこともあるだろう。若い頃は「この俺が世界から貧困をなくしたいんだ!」とか「貧しい国に学校を建てる!」と思っていた人が、子どもが生まれたことで「やっぱり社会よりも家族の幸せが大事だ!」となるかもしれない。なかには、死ぬまで夢が見つからなかった人も多くいるだろう。では、夢がなかったからといって、そういう人たちは不幸だったのだろうか? 絶対にそんなことはないはずだ。夢があれば楽しいだろうが、ないからといって楽しくないわけではない。立派な夢なんてなくても、目先の目標さえあれば、日常は楽しくなるし充実する。だから、夢がないからといって心配しなくても大丈夫なのだ。大事なので何度も言う。夢がなくても悩む必要は一切ない。その状況に開き直っても全然問題ない。しかし、何もしなくていいというわけでもない。「Testosteroneが『夢がなくてもいい』と言っていたから」といって、家でダラダラとスマホゲームで時間をつぶしたりテレビを見たりするなよ!(笑) それでは、今の君の状況は変わらないし、よくなることもない。-----------------------------------------------------------------------------参考になっただろうか?夢なんてなくてもノープロブレムだ。「筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ育成講座」は夢が見つからない毎日がつまらない人目が気になるメンタルが弱いそんな人に読んでほしい本だ。人生をより充実させるノウハウや考え方と、ストレス社会を生き抜くための”思考の筋トレ”が主な内容だ。メンタルを武装し、人生を楽しむキッカケに少しでもなれたら嬉しく思う。気になったら読んでみてくれ! 筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座 Amazon 思考の筋トレもいいけど普通の筋トレも忘れんなよ!今日はこの辺で。Testosterone

    コメントが盛り上がっています

  8. 思ってたし、そもそ仕事を辞めるなんて考えられなかった。変な言い方をするとこの一年で、仕事を失って、財産(お金)も減って、きっと社会的信用も失っただけど、これまでの人生で1番幸せを感じてるこれは間違いない一人じゃできなかった、ホントいろんな人のおかげなんだけど、一番は自分自分のおかげなんだと思ういろんな場面で自分で選択してきたから今がある「幸せ」だって言える今があるのは自分のおかげなんだ仕事を辞める、Beトレ会員になる、マスターに申し込む、選考に通ってまた悩んだけど行くことにした、マスターに通い続けてる、タイミングだろうが条件だろうが、コバマスを選んだ、誰が来るかはわからなかったけど68期を選んだ、みんなのおかげそして自分のおかげみんな大好き!!今から6年くらい前まだサラリーマンをやっていたとき仕事に行くのが辛すぎて頭がぼーーっとしていて車が来ているのに気がつかず道路を渡ろうとしてひかれそうになっていた時そんな時に出会ったのがぢんさんの本そこからマスターコースに通うようになってオープンカウンセリングに当番したりカウンセラーとして活動し始め自分でセミナーを考えて開催したり心屋塾の初級、上級をやらせてもらったりと今の自分があります。今振り返るとあのサラリーマン時代に苦しんでいたのは周りの人が悪いわけではなく自分の問題だって気づけるだけどそこに気づくまでには心の仕組みを知るプロセスが必要だったその心の仕組みを知るのが楽しかった面白かった大好きだったそして今大好きなことを仕事にできているそんな自分に出会えた自分に感謝したいのです。ジャージカウンセラーのコバでした。リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪https://manatuku.com/trainers/105/packages/315起業支援スクール【プロコース】第4期あと1席あるよ!◆コバの起業支援を受けてみる>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第4期の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてねこちらの記事も参考にしてね。※コバの起業支援スクールのひみつ!※【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?※Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。3期目終了♪4期目は来年2月開催コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてねジャージコバカウンセリングスクールコバの起業支援に来てくれたメンバーがめっちゃたくさん日本中で活躍してくれています。コバの起業支援メンバー紹介~その①~コバの起業支援メンバー紹介~その②~コバの起業支援メンバー紹介~その③~コバの起業支援メンバー紹介~その④~コバの起業支援メンバー紹介~その⑤~◆コバの起業支援メンバー紹介★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ★後者向けのメルマガジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ

  9. お年寄りを集めて高額な健康食品を売り歩く宣伝講習販売。世間では催眠商法と呼ぶ。そこで最も高度な話術が必要とされる商品がある。新人講師ではなく、ベテランクラスの講師が担当する商品。話の持って行き方を少しでも間違えると、かなりの違和感をお客さんに与えてしまう。しかし、話がバッチリはまると、とんでもない額の売り上げが発生する。その商品の名は乳酸菌ファイブ(仮名)だ。以下は医学的根拠に基づいた話ではないので鵜呑みにしないでもらいたい。それは大手の食品メーカーと喧嘩した男の話から始まる。その男の名は佐藤さん(仮名)みなさんは「生きたまま腸に届く」と言うフレーズをみたことぐらいありますよね。あれは食品メーカーがでっち上げたデマの一つです。乳酸菌が100億あったとしても200億あったとしても、そのほとんどは胃酸で溶けてしまうんですよ。運よく腸に届くものもあるけれど、その乳酸菌が腸で生きたまま良いことをするわけではなく結局は体に吸収されてしまうんです。それなのに、メーカーは、いかにも生きたまま腸に届くと健康に良いとテレビや新聞などのマスコミを使って情報操作をしたのです。そんな大手メーカーの研究室の部長をしていた佐藤さんがいてね。研究を重ねると、死んだ乳酸菌は、人間の腸にもともとある善玉菌の餌になり、その善玉菌の力をあげるってことが分かってね。さらに腸にあるパイエル板に働きかけて免疫機能を活性化させることが判明したんですよ。パイエル板っていうのは腸にあるリンパ組織でね、難しい名前は別に覚えなくていいから体の免疫の総合司令塔だと覚えておいてくださいね。人間は食べたもので健康が左右されますよね。その食べ物の中で体に良くない働きをするものをこの免疫の総合司令塔は察知して免疫機能に指令を出すんですよ。するとガン細胞の抑制につながったり、インフルエンザウイルスの予防とか、アトピー・花粉症に対する免疫機能の改善につながるんですね。そのための健康効果が生きたままの乳酸菌よりも死んだ乳酸菌のほうが高いことが分かったんです。なので会社に死んだ乳酸菌の商品開発を提案したのですが、受け入れてもらえなかったんです。メーカーもいまさら、生きたままの乳酸菌よりも死んだ乳酸菌の方が健康効果が高いと世間に言えないからです。それでも佐藤さんは会社に黙って死んだ乳酸菌の研究を進めました。すると人間にもともとある善玉菌の餌になりやすい4つの乳酸菌を特定しました。しかし、会社は商品化を見送ったのです。そこで佐藤さんは会社の上層部と口論になり会社を去りました。その後、佐藤さんは研究を進め、さらに5つ目の乳酸菌を特定し、そして乳酸菌ファイブが完成しました。この商品は1箱62粒1か月分48000円。本社にて電話注文できます。しかし、これの乳酸菌ファイブデラックスというものがあり、ちなみに通常タイプは1粒に500億の乳酸菌。これはこれで通常のヨーグルト5個分なので凄いことなんだけど、デラックスは800億個、つまり1日2粒で1600億個。ヨーグルト16個分の乳酸菌の量なんですよ。でも、この何百億って言う数はいくらでも増やすことは出来るんですね。それよりも大事なことはどれだけその乳酸菌に力があるかと言うことなんです。デラックスは、5つの選ばれた乳酸菌をさらに32種類の別の乳酸菌と縄張り争い、つまり戦わせることでその生命力を極限まで高めたもので通常の5倍のパワーがあるんです。ということは通常の48000円の5倍のお値段かなって思うでしょ?でもこれは1箱同じく1か月分でお値段が5倍ではなくて68000円なんです。じゃあこっちの方が得じゃないの?と思われると思いますが、これは本当に困っている人用に一般の方にはお分けできない非売品です。どうしても大量生産が出来ないもので、今現在、癌・心臓病・糖尿病・・・・そういった待ったなしの方のために用意されているものです。なので、ここにおられる方で、気に入っていだけた方は通常の乳酸菌ファイブを本社で売っているので購入してくださいね。ここで話が切り上げられ次の日・・・皆様からどうしてもデラックスのほうで売ってほしいと言われましたが、非常に手に入りにくいものなので販売は難しいのです。それをお伝えすると、「いや、でも1箱ぐらいはデラックスで分けてよ」とお願いされましてそういうことならと開発者の佐藤さんにお願いしましたら、「では一人につき1箱までならいいですよ」と言われました。しかし、デラックスは1箱68000円ですよね。これもなんとか下げられないかだめもとで相談したんです。デラックスだと間違いなく結果が出るのが早いですし、飲んだ人に結果が出ればそれだけ大きな口コミとして宣伝になりますよね?と話をさせてもらいました。すると、佐藤さんに「今後はデラックスではなくて通常のほうを買ってくれるという約束でなら特別に今回だけは価格を下げます」と言われました。おお~~~~、横で私たちは盛り上げる。そして佐藤さんだけに無理をさせていたら会社としてもどうなのかと言うことになり、なんと今回はこの乳酸菌ファイブデラックスを1箱お申込みいただいた方全員に当社の会員証をお渡しします。ざわざわざわ、お客さんがざわつく。本来、会員証は高額な商品(20万、30万円)を購入した人にお渡しするものだ。それは2年間有効でその間は会員として断られずに来店できるのだ。それをたった1箱買っただけでもらえるのはかなりの大サービスである。お客さんはざわつく。さらに、この1箱68000円の今回だけの特別価格を発表しま~~す。今回は60000円を切って~~、おお~~~さらにさらに、50000円も切りました。ええ~~~もうすでに、手をあげている人もいますけど、そんなに焦らないでね。なんと通常の乳酸菌ファイブと同じお値段48000円も・・・・切っちゃいました~パチパチパチいやいや、拍手は最後まで聞いてからだよお母さん。では発表します。今回はおひとり様1箱限定です。ジャスト40000円でお分けすることになりました~さぁ、皆様、今から社員さんたちがご注文を聞いていきますのでお名前を言ってくださいね~では音楽スタート~~~ジャンジャカジャンジャン・・・激しいアップテンポな音楽が鳴らされ私たちは順番に注文をきいていくは~~い、こちらもご注文で~~すご夫婦でご注文で~~す社員が忙しく聞いて回る。すごい勢いで注文が入る。なぜなら催眠商法の商品で4万円で会員になれる商品は珍しいからだ。大抵は1年分や2年分で20万円30万円する。それが4万円だ。他の宣伝会場を知っているお客さんはこれにとびつく。調子が良ければ60人は注文する。しかし、これで終わりではない。この1箱注文してくれた人に次のある話がまっている。まだこの時お客さんは4万円でいけるんだ。ラッキーと思っている。しかし、それは違うのだ。つづく。

    たくさん共感されています

  10. こんばんは。ハッピータイムマネージャー 南郷 純子です。最近、力不足だなと感じることはありますか?能力が不足しているということは、ないと思います。やると決めたら、やり続ける。やり続けていれば、不足していた能力は自然と高くなっていくものだと感じています。ただ、やり続けたことがないと、本当のその能力がどこまであるのか、測ることができません。一度、開脚測定するように、どこまで開けるか、やってみましょうよ!ストレッチなどを始める前の自分の足の感じをよく覚えてから、どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法Amazon(ちなみに、私はやったことがありません。紹介しただけでやってみたくなりました!ん~単純!)これを4週間、痛くて辛い時も、面倒臭くなる時も、いくらやっても停滞期もあったり、体調が悪くなって休む時もあるけど、休む時はあっても、続けてやってみる。そしたら、皆が皆180度にはならないかもしれないけど、人生にはおよそ深く関わらないような出来事にも意志を強く持って、何かやると決めたらやり抜く。どのことにも言えると思うのです。ここ伸ばしたいな、今はできないからできるようになりたいな、と思うことは、今ならもれなく、だいたい書籍やネットにスキルの付け方、方法が書いてあります。独学では難しいものは詳しい人に教えを乞うことができますね。やり方さえわかれば、あとは、できた時の自分を鮮明にイメージして、やり抜く覚悟を決めて、やるだけ!あなたには、あなたがやると強く決めれば、何でもできる力を秘めています!私も、新しいことに挑戦しますので、さぁ、次はあなたの番です!!!本日もお読み頂き、誠にありがとうございました。

    たくさん共感されています

  11. て、十五万、二十万仕事をすることです。いただいたお金以上の商品やサービスを提供することです。お客さまをはじめ、社員や取引先などの会社やお店に、期待値を超えるものを提供すること、それが貯金型商法です。相手が求めている以上の価値をギブすることで、すべての人をファンにできます。それが会社の強固な根となり、リピーターとなり、実(金銭的資産)をたくさんつけてくれるようになります。例えば、立呑み屋でビールを五百円で提供しても、味がまずくてお客さまの気分を悪くさせてしまえば、借金型商法になってしまいます。反対にクラブでたとえ一万円のビールを出してもお客さまの気分をよくさせることができれば、貯金型商法です。大切なのはお客さまのお金の値打ちを上げ、お客さまのお金を大切にすることです。価格よりも価値で決まるということです。人間は理屈よりも気分を優先させる生きものなのです。脳の働きがそうなっています。貯金型商法は様々な場面で実践できます。私は経営者として、特に支払いにこだわり、期日に請求どおり支払うことを徹底してきました。支払いをきちんと約束どおり支払うこと、なおかつ相手がその日に使えるように、一日前に現金で入金すること、また振込手数料もこちらで負担することなどを心掛けてきました。支払うべきお金は相手方のお金です。きちんと支払うことは相手のお金を大切にすることです。人間繁盛の法則井本全海 著致知出版社_______年間300回以上講演をしている中村文昭さんは「頼まれごとは試されごと」といいます。何かを頼まれたときに、相手の期待や想像を超えて行うというものです。「ジュース買って来て」という頼まれごとに対して、全力で汗流しながら猛ダッシュで買ってくる。雑用さえも一生懸命な人、放っておかないでしょう?頼まれた仕事を、1、相手の想像以下でこなすのか、2、相手の想像程度でこなすのか、3、相手の想像を超えてするのか、4、相手の想像をはるかに超える仕事をするのか。ここが人生の分かれ道です。もし、繁盛していない、人に頼まれることが少ないという人がいたとしたら、「期待されていな」もしくは「いやいや引き受けてきた」可能性があります。0.2秒&笑顔で引き受けて、相手に試されていると捉え、相手の想像をはるかに超える仕事をするよう心掛ける。それができたらあっという間に繁盛するでしょう。なぜなら、その仕事は「お客さまのお金を大切にしている」ことにつながるからです。「与えたモノを得る」のが宇宙の法則ですので、お客さまを儲けさせるということは、結果的に自分が儲かることになります。相手を儲けさせずに自分だけ儲けようとすると、結果的に儲からなくなります。得るものを変えたければ、まず与えるものを変える必要があります。得るものを大幅に変えたければ、与えるものも大幅に変える必要があるのです。シンプルですね♪

    たくさん共感されています

  12. 認知が高いのに不倫仕事がなくなったベッキーさんが例に挙げられていました。「人気」のあるなしは「信用」のあるなしの違い。信用を得るためには嘘がないことが大事。嘘はインターネットがなかった時代には通用しても、今は通用しない。嘘をついていると信用を勝ち取ることはできないんですよね。西野さんは炎上商法なんて言われていますが嘘のない姿勢で発言をするたびに(収録中に帰ったりとか)オンラインサロンのファンはどんどん増えるんだとか。SNS起業の世界で言えばいくら認知を広げてもサービスの質が悪かったり言動が一致していなかったりして信用をどんどん失っていけばその人にお金は集まらずビジネスとしても成り立たなくなっていきます。そうならないためには、嘘を書かないこと。ありのままの自分で勝負すること。自分を大きく見せたり、偽ったりしていると一時的な認知は広がっても、信用には至りません。でもそもそもで言えばSNSにはその人の生き方が現れる。普段から正直に生きていくことが一番大事なんだと思う。生き方を見られている、というのはプレッシャーでもある一方で「正直者がバカをみない」という点で可能性が広がる時代でもあります。わたしも常にありのままの自分らしさで勝負できるような人でありたいです。

    たくさん共感されています

  13. 業が発信するにして起業家にもいろいろ分類がある♡何目線で書くかって決めないと書けないよね♡何を綴るかよりもどう綴るかを決める♡だから、タイトルも決まるし、文章も書きやすくなるんですよね♡プライベートを書いたほうがいいブログもあれば、やめたほうがいいブログもあるわけですよ。1日何記事あげたらいいのかとか、Facebookと連動するかとか、どんな画像を使うかとか、みんな一様ではないからね♡そのあたりのことを自分設定ワークとして、ワークをすすめながら講座内で考えていくのですけど、これさえ出来ちゃえば、後は、基本のベースの上で好きに綴るだけ♡ブログを綴る管理者の(このブログなら私)現実の状況、求める未来で「自分設定」も変わるので、そのあたりは、受講後のLINEサポートでフォローしております・.。:*・♬*どんなブログにも共通しているのが、基本的な設定や、ブログの広め方などのノウハウ♡知らないからできないのと、知ってるけどやらないのは全く違いますよね♡ハッシュタグ一覧も超便利!と好評なの私もず〜っと欲しかったので、半日かけてつくりました♡A4にびっしり10枚!すごい量♡笑独り占めはもったいないからアメブロ講座の方にもシェアしよ〜♪と、今回特典にしましたよ♡年内開催は残り2日のみ未来を創る♡アメブロ講座バックエンドに夢中の方にもオススメです♡今年のうちに習得してスッキリした気持ちで新年を迎えましょう・.。:*・♬*豊かさのルートを開き最高のワタシで願いを叶える方法を身につけてステージチェンジ💞【自愛力style人生の脚本講座】↓クリック↓@ugd3168g12月3日(日)13:00〜16:0012月3日(日)18:00〜21:0012月12日(火)10:00〜13:0012月12日(火)19:00〜22:00zoom/3.0時間/座学/限定価格日程調整も可《詳細はこちら》12月スタート初回日程調整対面/zoom/2.0時間×6回自愛力×人生脚本×ビジネスで一歩先へ♡《詳細はこちら》日程調整対面/zoom/2.0時間軌道修正のため定期的にご利用の方も♡《詳細はこちら》

    たくさん共感されています

  14. いと思ったのは、来仕事は絶対に断らないを徹底させていたことだそうです。事務所にもそう伝えていたそうです。よく、自分のイメージをきちんと確立するために仕事は選んだほうがいいNo ということも大切という人もいます。でも、最初は選ばれる立場なんですよね。よっぽど大御所になるまでは選んでいては大切なチャンスを逃すかもしれない。これは編集者時代の先輩で今や美容界の押しも押されぬ大御所のあの方も同じでした。来る仕事は断らない。あまりに忙しくなれば人を雇う。これ、婚活や就活も同じですね。まずは選ばれる人になる。インタビューを読みながら冨永愛さんって本当に頭のいい人だと思いました。というか、生きる姿勢にブレがない。ある意味、ニューヨーク的。だから国際的にも通用したのでしょうね。インタビュー一部抜粋します。服についてです。冨永 私にとって服っていうのは、魔法なんですよね。それはずっと変わらなくって。女性って、自分に魔法をかけて生きているじゃないですか。今日はこういう日だからこういう服を着たい、とか。私がPTAに行くときの服は、自分が「お母さんでいたい」と思って着る服だった。他のお母さんたちの中に溶け込むように、と魔法をかけていました。だから、服が持つ意味は、自分にとってはあまり変わらないです。また、3年間、公から離れていた間、何を着ていたのですか?という質問への答は冨永すごい質問ですね(笑)。どうえばいいのかわからないんですけれど、そこも大変だったことの一つで。PTAの集まりでも、普通のシャツすら持ってなくて。シャツはあるんだけど、襟にちょっと普通じゃないレザーがついてたり(笑)。スカートも、一見普通なんだけど、ちょっとスリットが入りすぎてる、とか(笑)。だからもう、普通の服も買いましたよ。そこは、すごく考えました。私は体も大きいし……いかにもモデルです!というような服装はTPOに合わないというか、きっとそれまでの私だったら気にせず着ていたんだと思うけれど、変わろうと思っていたので。「スーパーモデル」の愛さんは、プライベートでは「女優」にも「かわいい魔法使い」にもなれるんですね。やっぱりMちゃんがいっていた通り、すごい人だなと。まずはVogue Japanで復活されるみたいですね。これからの活躍もとても楽しみです!愛さんから学んだ公私にわたる2つのこと。1、来る仕事は断らない(公)2、「溶け込む」努力をする (私)わたしも、いくつになっても「かわいい魔法使い」現役でいられるよう。魔法が効かなくならないよう。普段から魔法を使うチャンスをなるべく用意しようと思います。なんだかそう考えると着こなしも楽しくなって来るから不思議ですね。いよいよ今年もあと1ヶ月ちょっと。ニューヨークは感謝祭の週です。娘は今、ユーロのお友だち三人を連れてマイアミに行っています。我が家の小さなコンドミニアムに泊まり束の間の息抜きです。試験や就活で本当に大変だったので人生でこんなに気持ちがリラックスしたことはない。とメールが来ました。そして数日でニューヨークに戻ってきます。ニューヨークにはあのNちゃんが感謝祭は一緒です。ホリデームードが盛り上がっているニューヨーク日本ではそろそろクリスマスツリーが並んでいるのでは。どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね。【Rish NY緊急特別受注中】受注期間:11月18日正午〜20日深夜http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=f17-reorder長らくお待たせしました。効果絶大と評判のRish NYの人気ものLOVEネックレス本物バージョンがやっと登場。お値段据え置きはこれが最後です。ついに登場!お守り効果絶大LOVEペンダント本物バージョン 発売と同時に完売した2点のコートも若干再入荷します。「どこで買ったの?」と聞かれるフォックス衿つき上品なダウン入りコートインナーにはダウンとフェザーが入っています。衿はフォックス、取り外し可能完売しておりましたが、在庫が数枚入りました。CLICK🔽瞬く間に完売した本物顔カーキカジュアルコートライニングは取り外しができません。まるで本物のファーそっくり。衿のファーは取り外し可能。インスタグラム Rish NY Instagramフォローありがとうございます!ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。 フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^ Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください Rish NY Facebook ⬅Click♡ お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます! Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター 耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。 登録はこちらからどうぞ ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

    コメントが盛り上がっています

  15. こんばんは。ハッピータイムマネージャー 南郷 純子です。ちっちゃな変化に気付くお話です。以前より、人の習慣のお話をしていますが、無意識に、人は前日の96%同じことをしています。明日は絶対に思っ切り違うことしてやるんだーーー!と考えているだけでは、全く変わりません。今回は本当に本当に違うんだと、さっきまでの自分との違いを見せつけるのなら、やろうと思ってやってなかったことが頭に思い浮かんだら、1秒でも急くくらい今すぐに行動しましょう。今すぐですよ!この記事を読んで下さった後は、陸上競技などで使用するスターターピストルで、用意ドン!!!!パーーーンの合図を自ら出してを脳内BGMで流して、始めて下さい!!!!これができれば、前日の96%繰り返し人生から確実にイチ抜けできます。そして、いつもと違うことをする自分が当たり前だと自分に思わせよう!これは、意識的にいつもと違う行動を取りましたが、今日を皮切りに変化していきます。いつもと違うことをしている自分を見逃さずに、どんなちっちゃな変化も発見して下さい!!!その時は、見つけられた自分にオーバーリアクション気味で喜んで下さい!!!大きな変化の第一歩を踏み出しましょう。本日も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

    コメントが盛り上がっています

  16. て自立したい!!会経営したっていいじゃない♫ご主人から自立したいあなたが100日で欲しい月収を手に入れる方法。経営クリエイターの山本かなこです。起業する前、した後でもいつでも悩みはあるものです。起業がうまく進まないとき。めちゃくちゃ凹む事も沢山ありました。子供に見られない様に寝てからとか、隠れてとか車の中で運転しながら泣いた日も沢山あります。そんな時は、やっぱり子供!今は次男が一番抱きつきやすいので次男をぎゅっとして大好きだよ〜って伝えてます。そうすると気持ちも伝わる様ですごく幸せそうな顔をしてくれますでも、今夜もちょっと仕事をしていたらまま仕事しないで〜って言われちゃいました。一緒に寝ようねって。抱っこしてゆらゆらしてたら安心して寝ちゃいました。本当に可愛い。この子たちが将来もずーっと幸せでいてくれるために仕事も頑張るって思います起業して、子供といる時間はとても増えたので、起業はよかったと思います。そして。あと二つ。一つは、同志の仲間がいる事です。相談に乗ってもらったりお互いの状況を話し合ったり刺激ももらうし、励ましももらえるし本当に素晴らしい仲間です。一人きりで頑張ってもやっぱり上限があるし、さみしいし気持ちが落ちる事も多いと思います。もう一つは、自分で自分を褒める事これは私は、とっても苦手な事なんです。まずは、自分が悪い、出来ていないからだって思ってしまうんです。私には何も出来ないからって思ってしまって。それでも、起業したのは、よく考えたら経営者を同じ境遇で支えてきたじゃんっていう思いと、私だってちゃんと仕事して考えて、頑張ってきた事沢山あるって思える様になったからなんです。出来て当たり前、努力して当たり前ってずっと思っていたんですよね。自分で自分を褒めろって言われたのはいつもダメ出しする主人経営者は孤独で誰からも褒めてもらえないから自分で自分を褒めないとやっていけないよって。教えられたんです。なかなか出来なかったけど、気持ちが落ちた時には心を奮い立たせて、自分を褒めようって努力します。それが出来てくると、まず褒めてあげてでもこうする事も出来たよねって自分に言い聞かせますどうでしょうか?皆さんも自分で自分を褒める事仲間を作る事一緒に幸せになる相手はいますか?悩んだ時には、まず溜めずに誰かに相談してくださいね。私は、起業経営、心の支えになる事が出来ます。ちょっと支えて欲しいなって思った時にはどうぞお気軽にご相談くださいね。今なら、限定10名様無料で個別体験セッション募集中です個別体験セッションの詳細はこちらからどうぞ。https://ameblo.jp/activeworldwide/entry-12327154284.htmlお申し込みはこちら>>LINE@でお友達追加してください!セミナーのお知らせも、ブログよりいち早くお知らせしますIDは @ntq1312p です。@も入れて検索して下さいねスタンプを一つ押して頂くと個別のメッセージのやりとりができますご質問、ご相談もお気軽にどうぞ!こちらよりご登録してください😊✨

  17. 。カウンセラーとし起業して、個人カウンセリングを始める以前は、心屋塾のオープンカウンセリングに何度か登板させてもらったし、4年前の2013年6月にマスターコースを修了して直ぐの頃は、モニター価格ということで、2時間¥1000で個人カウンセリングをしていたこともあった。当時はカウンセリングの技術を覚えたてだったということもあって、ぢんさんや先輩カウンセラーさんのカウンセリングのやり方をひたすら見様見真似でやるしかなかった。個人にせよ、オープンにせよ、カウンセリングの予定があった日は勿論、その前日は必ずセミナーのテキストを読み返したり、ぢんさんの本を何度も繰り返し読み込んだ。当たり前の話しだが、何事も最初からうまくできるわけではない。いや、中には最初からうまくできてしまう人もいるのかもしれない。しかし、僕はそうではなかった。特に僕は何かができるようになるまでには、他の人よりもかなり時間のかかるタイプの人間だと自分では思っている。それはカウンセリングでも例外ではなかった。事実、当時は、「ああ、はあ……」「うーん……」「まあ、そうなんですけどね……」というクライアントさんからの反応がほとんどだった。オープンカウンセリングに登板した時も、比べる必要はないのかもしれないが、どうしても同じ日に登板した他のカウンセラーさんたちと自分とを比べてしまっては劣等感を抱いたりもした。(僕にはとてもじゃないが、あんな風にはできない……)先輩のカウンセラーさんは勿論のこと、同期や後輩となるカウンセラーたちの多くは、参加者さんたちが自分ですら気付いていない心の奥底にある本音をうまく聞き出し、それに自然と気付かせていくような、実に良いカウンセリングをするのだ。中には、ぢんさんと同じような、いきなり核心を付いた「魔法の言葉」で、小さい頃からずっと抑え込んでいた、本人ですら忘れていた記憶を掘り起こし、様々な感情を解放させ、癒しを起こさせてもいた。今までずっと我慢していた気持ちを手放すことによって、堪えきれずに涙を流してしまった人が、その後は自然と笑えるようにまでなっていく。まさに「言えると癒える」場面を何度も見てきた。オープンカウンセリングは約2時間。回によっては、開始前から重苦しい雰囲気でスタートすることもあったが、大体終わる頃には、参加者さんたちを纏う空気感がどこか軽くなったようにも感じられた。すごいことだと思った。心屋カウンセラーである彼等は本当にすごいと思った。カウンセリングによって、その人の心の歪みを直し、実際に現実までも変えてしまう。そんなことが、ぢんさんだけではなく、心屋でカウンセリングの技術を学んだ数多くの仲間たちがやっている。僕もその中の1人だ。そのはずだった。しかし、僕には彼らのようにはできなかった。オープンカウンセリングに登板したある回では、「魔法の言葉」を1つも紡ぎ出すことができなかったこともある。「魔法の言葉」を思い付いても、その後に続く「魔法の言葉」が全く出てこない。それによって、あと少しで参加者さんたちの心の奥に眠っていた感情を解放してあげられるかもしれなかったのに、それができなかったこともある。時間が残り少なくなってしまい、テンパった挙句、「とりあえず、今順調なんだって思っておいてください」と言って、途中で切り上げてしまったこともある。根っこにある問題に辿り着くことができず、表面上の問題に僕自身が振り回されてしまい、的外れな「魔法の言葉」ばかりを言わせてしまったこともあった。僕にとってカウンセリングはとても難しいことだった。何故、心屋の仲間たちがあんなに簡単そうに(実際にはそう見えていただけかもしれないが)カウンセリングができてしまうのか、正直僕にはわからなかった。僕は秘かに彼らに対して抱いていた劣等感を手放すことができずに、しばらくの間カウンセリングという場所から離れた。それからというもの、僕は唯一ブログだけは続けていた。更新頻度は少なかったが、文章だけは書き続けた。それしかできなかったというのが正しいのかもしれない。初めはカウンセラーとして、心の技術を学んで、日々の出来事の中で得た気付きを書こうとしていた。つまり、「良いこと」を書こうとしていたのだ。でも、僕にはそれすら書けなかった。「良いこと」を書こうとすればするほど書けなくなる。もう「良いこと」だけを書こうとすることはやめよう。カウンセラーとして、読者の人たちに読むだけで勝手に気付きを促すような、ぢんさんのようなブログを書こうとすることはやめよう。だって、できないんだから。もう諦めよう。僕は一度カウンセリングを諦め、さらにブログでも「良いこと」を書こうとすることを諦めた。そして、「心のこと」とは全く関係のないどうでもいい、日常のことばかりを書くようになった。僕はとにかく書き続けた。ひたすら書いた。どうでもいいことをただ書くのが面白かった。すると不思議なことが起こった。「ブログ面白いです」「ブログ読んでたら、なんだか心が軽くなりました」「しばらく笑えなかったのに、気付いたら電車の中で吹いてました」「またオープンやってください」「カウンセリングお願いしたいです」そう言っていただけることが多くなった。逆だったのだ。僕は今までカウンセリングによって、クライアントさんをなんとかしようとしていた。ブログに「良いこと」を書くことで、読者の人たちに気付きを与えようとしていた。しかし、本当はそんなことをする必要は全くなかった。つまり、僕は、ただの上から目線で傲慢な人間だっただけということになる。実に恥ずかしい話しなのだが。僕には、「目の前にいるクライアントさんたちは何があっても絶対に大丈夫な人たちだ」という認識が欠けていた。僕は、目の前にいる人たちを信じ切れていなかったのだ。覚悟が足りなかったのだろう。この人は何があっても絶対に大丈夫なんだと信じ抜く覚悟が。それは、マスターコース受講中にすでに学んでいたことでもあった。ぢんさんは常々、こう口にしている。「僕と出会った人は絶対に幸せになると僕が決めたから、みんなが幸せになることはもう決まってるんだよ」と。これが本当の覚悟だと思った。そこで僕も、ある一つの覚悟をすることにした。「僕に会いに来てくれた人は、何があっても絶対に大丈夫な人で、必ず素敵な人に違いない」と。僕はそう決めたのだ。今のところ、数は少ないが、僕の個人カウンセリングやグループカウンセリングに来ていただいた人たちは、ひとり残らず、皆さん素敵な人たちばかりだった。一緒にイベントをした人たちや、そこで出会った人もひとりの例外もなく、とても素敵な人たちばかりで、僕は本当に人に恵まれていると思う。僕は今、やっとカウンセリングをすることに対して喜びを感じられているという実感がある。カウンセリングの技術は以前と比べて、何も変わっていないと思うし、上達したという感覚もない。「魔法の言葉」が出てこない時もあるし、根っこの問題に辿り着けずにダミーに振り回されてしまうこともあるかもしれない。でも、本当はカウンセリングの技術の問題ではなかった。技術よりも覚悟の問題だった。それに、そもそも心屋流のカウンセリングは、技術としてはすでに確立されている。だから僕は、僕と出会ってくれた人たちを信じ抜くことだけは絶対に止めないでおこうと思う。僕はそう覚悟を決めた。勿論、あえて書くまでもないことかもしれないが、覚悟だけではなく、心屋流の技術を駆使して、しっかりとカウンセリングはさせていただきます。僕は、今後もカウンセリングを通して、とても素敵な皆さんたちと出会うことが楽しみでもあり、そのことを心から嬉しく思います。最後に、僕にはカウンセラーというイメージが似合わないという声があることは充分に認識しています。事実カウンセリングに限らず、他にもやりたいと思っていることは多々ありますが、出来る限り、今後も色んな形でカウンセリング活動は続けていきたいと思っています。ただ、カウンセラーからサラリーマンに戻らざるを得ない状況になる可能性が、かなり高くなってきていることは否めませんので、カウンセラーをいつまで続けられるかは、今のところわかりませんが。カウンセリングについて心理カウンセラーのウエダミツトシですこんにちはカウンセリングメニューでは心理カウンセラーと名乗りながら現在はカウンセラー活動を全くしていないもはや何の肩書きも当てはまらないという心屋仁之助師匠から直接学んだ心屋流リセットカウンセリングの手法を使っていきます仕事人間関係結婚・恋愛子育て借金親子関係健康状態etcそれらの目の前にある現実を問題と捉える人と全く問題にしない人とがいます同じ現実を目の前にして何故問題と捉える人とそうでない人とに分かれてしまうのでしょうか?本来現実に起こる出来事はフラットです良くもなければ悪くもありません「ただ起こっているだけ」ですそれらの出来事を「問題」と捉えてしまうのかそうでないのかはそれをどう解釈しているのかというその現実を観ている側のものの見方によって自動反応として無自覚に決められてしまいますこのものの見方というのを別な言い方にするとその人が持っている・大前提・ビリーフ・観念・思い込み・バイアスetc様々ですが私たちは常にそれらのフィルターを通して現実を捉えていますそれ自体は悪いことではありませんし仕方のないことでもありますが目の前の現実を「問題」と捉えてしまうのかそうでないのかということの根本的な原因となっているのは間違いありませんアナタが現実をどう解釈しているのか?その根本原因である大前提を見つけだし無力化する(リセットする)のが心屋流リセットカウンセリング『言ってみる』カウンセリングという手法ですそしてもう一つ目の前の現実を「問題」と捉えさせてしまうものがあります僕自身、それに気が付いてからほぼ悩まなくなりましたというよりも悩めなくなりました目の前の現実が「問題」になるのかどうかは「それ」が決定してしまっていると言っても過言ではないと思っています目の前にあるフラットな現実を観ている人にとっての「問題」にしてしまう「それ」とは「深刻さ」です目の前の現実を「深刻に」捉えてしまえばしまうほどその現実は「問題化」していきますしかし逆に言えば「深刻に」捉えさえしなければ目の前の現実が何ら変わっていなくても「問題化」することはありませんじゃあどうすれば目の前の現実を「深刻に」捉えないで済むのかそれにはコツがあるんですしかもそのコツはとても簡単で今すぐに誰にでもできることなんですそのコツとは「笑い」です人は笑いながら深刻にはなれません笑いながら泣くことも笑いながら怒ることもできません(竹中直人さんを除いては)人は笑っている時たとえどんな現実が目の前に現れていようとそこに「問題」を見出すことはできません心屋流では今までも「笑い」をとても大切にしてきましたが僕が提供する心屋流リセットカウンセリングでは「深刻さ」が生じる仕組みの説明とともに「深刻さ」から一瞬にして抜け出す「笑い」をさらに盛り込んだカウンセリング言ってみれば『言ってみて笑ってしまう』カウンセリングという手法になることは間違いないでしょうということで「笑い」によって「深刻さ」から抜け出し目の前の現実を問題と捉えなくなるフラットなものの見方で日々の生活をラクに楽しく面白がってみませんか?カウンセリングをご希望の方へ個人カウンセリングメニュー※対面だけではなく、ZOOM・Skype(カメラあり)等のオンラインカウンセリングにも対応しています◆60分 ショートコース ¥20000お話を伺いながらあなたの目の前にある現実を何故、問題と捉えてしまうのかその根本原因を探りますそして、問題と捉えてしまうものの見方をフラットに(リセット)する魔法の言葉を探します(時間の都合上、笑いは少なめかもしれません)◆120分 スタンダードコース ¥30000じっくりとお話しを伺い目の前の現実を問題と捉えてしまうものの見方をリセットすることはもちろん問題を「深刻に」してしまうところから抜け出せる「笑える」魔法の言葉を提供します◆継続3回コース ¥50000120分スタンダードコースのお得な3回セットですじっくりとお話を伺い「笑える」魔法の言葉を提供しながら日常生活の中で実践していただく宿題をお出しします進捗状況を確認しながらその時に応じたアドバイスやブラッシュアップされた「笑える」魔法の言葉をその都度お出ししますカウンセリングの回数を重ねていただくことで目の前の現実をフラットにみることができさらには「笑える」魔法の言葉を繰り返し言って頂くことによって「問題」をもはや「人生のネタ」として面白がれるようになります◆半年間継続6回コース ¥100000120分スタンダードコースのお得な6回セットです基本的には継続3回コースと同じ内容になりますがカウンセリングのみではなくコーチングの手法も盛り込みながら半年間で求める結果を必ず出して頂けるよう全力でサポートします※延長料金は30分毎に¥5000となっております※カウンセリング料金に関しては予告なく値上げする場合がございます■カウンセリング場所■京都四条烏丸周辺・京都駅周辺・大阪梅田周辺等基本的には関西主要都市部のホテルラウンジ・カフェにて※その他ご希望地域がございましたら、お気軽にご相談下さい※遠方をご希望の場合はその分の交通費のご負担をお願いします※施設利用料とご自身の飲食代はご負担ください■カウンセリング時間■11:00~と15:00~の2枠で承っておりますこれ以外の日にち・時間帯でもお受けできる場合もございますしカウンセリング枠の時間帯についても多少前後することは可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいオンラインカウンセリングにつきましては基本的に20:00~以降とさせていただきますお申込み時にご希望日時をご記入くださいオンラインZOOM会議システムについてはこちらをご参照ください↓  ↓  ↓http://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12263861609.htmlカウンセリングの日程につきましてはご希望日時を確認の上こちらで調整後、48時間以内にご連絡させて頂きますカウンセリング日時決定後の変更のご希望に関しましてはお早めにご相談ください■お支払い■事前銀行振込みにてお願い致します※お申し込みから5営業日以内にお振込をお願いいたします※振込手数料はご負担ください※万一、お振込み後にキャンセルされた場合はこちらからの振込手数料を差し引いた額をご返金いたします▶▶▶個人カウンセリングのご案内◀◀◀皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!その他、各種お問い合わせはこちらからお願い致します▶▶▶ご質問・お問い合わせはこちら◀◀◀カウンセリングのご感想はこちら◆うえさま最強伝説…(笑)◆おすすめの心屋カウンセラー◆京都その後◆私は暴君!? 破天荒!?◆悶絶ほどではないけれど…◆うえさま◆うえさま②感想ではありませんが、ご推薦いただきました◆あー幸せだなーーーうえ様LINEスタンプ大好評絶賛発売中です!!うえさまLINEスタンプを使ってみたい!!という方はこちらからぜひどうぞ!現在ライティングの勉強をしていますWEBに掲載された僕の記事です読んでいただけると嬉しいです◆就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ◆出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも (編集部セレクト)◆1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた◆僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした◆脂質異常症とライティング・ゼミ◆視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由 (編集部セレクト)◆父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった  (編集部セレクト)    

    この記事が話題になっています

  18. がらも専業主婦の私仕事を得るのはかなり難しい状況でした。娘もまだ小さく頼れる人も周りにいない。札幌に引っ越したあたりから家の目の前にあった認可外保育園に週に2日くらい預けることができましたがそもそも夫が保育園にいい顔をしなかったので(母親が家で面倒を見ろ派)預けるにも顔色をうかがっていたし仕事をしていないから認可保育園も預けられない。そうは言っても娘を預けていた認可外保育園は環境が悪くずっと預けるのはちょっとなぁ・・・と思っていました。その後幼稚園に入園したのですが娘が通った幼稚園は親の参加が必須でかなり融通のきく仕事でないと厳しそうだった。そんなわけで、私の専業主婦歴は約8年間に及びました。その間家でPCでできる仕事はちょこちょこやっていたのですがそういう仕事って履歴書にはあまり書けないんですよね。。職歴として残らないというか。夫が浮気していることが発覚した時一度本当に離婚の話が出たのですが(これが第一の修羅場だった)私に収入がなかったので決意することができませんでした。決断は私に任されていました。私がそこで首を縦に振ればそこで離婚していたはずです。でも、経済的に自立をしていなかったからギリギリのところまでいって「やっぱりできない・・・」となってしまったんです。実家からも遠く離れた場所に住んでいてまだ3歳くらいだった娘と二人で明日からどうしよう・・・そう思うととてもじゃないけど決断はできませんでした。その時の絶望感ったら。。そこで一度関係は持ち直したものの私はいっそう経済的に自立する方法を模索し始めていました。通訳案内士の資格を取ったのはその仕事に興味があったというのももちろんあるけどこれは国家資格なのでとっておけば強いかなと思ったから。働けない代わりに自分の知識や技術を身につける努力はずっとしていました。英語ももちろんそう。定期的にTOEIC受けたりオンライン英会話1年間くらい続けたり地味に秘書検定受けたりwちょっとしたネットショップやってみたり。。そうこうしているうちに転機が訪れました。夫の転職が決まって横浜に引っ越すことになったのです。横浜に引っ越してやっと私は英文事務の仕事を得ることができました。story4 につづく関係ないけど転勤族の妻って引っ越しがあるがためにまともな職に就くことができず経済的自立からどんどん離れて行かざるをえない理不尽な立場だと思う。 今はいろんな働き方ができるからそう問題ではないのかもしれないですけどね。引っ越しする前に娘と二人で登別温泉に日帰り旅行しました。未だに娘も覚えているほど楽しかった1日。また行きたいなぁー。訪問いただきありがとうございます!これまで私が得た経験や知識から-----------------------------------------------------自分の資質、才能を正しく知る方法。グリット(やり抜く力)&フロー(集中)を使いこなして自分のやりたいことをとことんやる方法。コーチングで自分のモチベーションを最大限に引き出す方法。女性が精神的にも経済的にも自立をして自由に生きる方法。パートナーシップの改善-----------------------------------------------------↑そんなことを全部合わせて↑12月から新サービスをリリースする予定です!今頑張って準備しているところですのでお楽しみに^^改装中ではありますがメルマガに登録していただくと最新情報をお届けします^^ 今後の発信もお楽しみに♪::関連記事::内容が変わりますよー!シングルマザーでも、大丈夫。伝えきれてなかった私の強み。意図して集中のスイッチを入れる方法。私、実はやってました!私の継続と集中のバランスが良い件自分の資質を伸ばせる場所、ダメにする場所過去最高を更新し続けられますように。38回目の誕生日。