9/15の記事ランキング

  1. ちょい他社さんのM&Aがあってお手伝いしていますが・・・M&Aの売る側の心情って計り知れないものがあります。M&Aは悪いイメージを持たれますが決してそんなことはなく価値を上げてさらに上げてもらえる人に託す。っていうのも誰もが幸せになる手だと思います。ただ、1社目は良くても悪くても心はかなり揺れます。これがベストだと思ってやっていても途中で、やっぱり血と汗が染み込んだ会社で急激に寂しくなったり本当にこれで良かったのだろうか・・・・先方は皆んなを守ってくれるのだろうか・・・・これから先はどうしていこうか・・・・・と、通常の精神状態の方は1人もみたことありません。要するに弱ってます。心が弱る。なので、アドバイザーなり仲介の第三者が必要ですがやはり無知は罪です。めちゃくちゃ初歩的なことですが株式売却でも事業譲渡でも何でもいいですが外食企業の場合、店舗に保証金や敷金が入っています。当然、それは「現預金」と同じ預かり金で自社の資産なので、買い取ってもらったり返却してもらったり、次の方が新たに入れたりをしないといけないのですが保証金や敷金は入れたまま(返却なく)そのまま売却してしまうことがあります。その額は億単位になります。億単位の資産を0円で渡すことになるわけです。普通に考えれば当たり前のことですが心が弱っていると通常の判断ができないし初めてなので、これが一般的だと思ってしまいます。なので、その失敗すら後にも先にも一生気づかない。もちろん、買い手は全部知っています。よくそこまでやるな。ってのも後々知る事に。私もそんな精神状態だったので気持ちはよく分かります。もっと言うとこのぐらいの事すら気づかないのであれば「防御する手段すら知らない」と判断されるので資産を目減りさせる手は打ち放題です。それでさらに億単位の目減り。なので、そんな事がないようにFAや、プロの仲介企業さんにご依頼するのですがそんな場合にも色々あるので、少し注意が必要かもしれません。(もちろん、そんな案件はとても少ないですがリスクの話です)こんな場合は稀ですがそんな場合も確実にある。っていう話です。(99%みんなちゃんとしてます)色んなのリリースしました。18歳〜29歳までの社内スタッフに「社内通貨」も発行しました。社内にいる、18歳〜29歳のスタッフ107名に214万円分発行しました。額が大きいので使用するのに少し条件を付けましたがそれが社内経済にどう影響するのか?実証実験していきます。

    資産を目減りさせる方法。
  2. ルーティン通りでなくっても
  3. 「超効率」シリーズ!いいですね〜!
  4. すべての人に、自分を活かし、喜びに満たされる天職があります。しかし、身体が育っていないことが原因で、才能を閉じ、前へ進む力を止めていることがよくあります。1日研修+3か月フォローで、天職を生きるために、才能を開く根っこを育てるプログラムを行います。​【プログラム1】才能をおさえるカラダ天職を生きる身体固める反射、原始反射とは反射の出現と統合脳とこころと身体の関係変化のスイッチを入れる統合ワークの効果を上げるポイント統合ワークで絶対にしてはいけないこと反射と食について1dayはお昼休みに希望者には、ナカメ式足指バンドの装着指導を行います。(当日申し込み・3000円/バンドセット4000円)​【プログラム2】天職を生きる身体に育てる反射の統合ワーク固める反射のチェックリストモロー反射のチェックリスト対人面のストレスチェックモロー反射のチェック目の機能チェック体感!統合ワーク固める反射が残っていると、他の原始反射も、残ることが多いです。他の原始反射の統合ワークの効果を最大限にするためにも、とにかく、固める反射の統合を!ここからしていきましょう。体感!統合ワークは、固める反射とモロー反射の統合ワークをおこないます。(足の反射の統合ワーク・脊髄ガラント反射の統合ワークもひとつずつ含みます)​【プログラム3】ネガティブ感情のリリース過去の嫌な出来事がストレスとなり、動けないということがよくあります。トラウマと呼ばれるものです。反射の統合が進み、もう大丈夫なはずなのに、思い出し不安、思い出し怖いが発動すると、大丈夫ではなくなります。思い出し不安、思い出し怖いをなくすため、過去の記憶によって体に刻まれたネガティブ感情の嫌な「体感覚」をリリースするワークをお教えします。 身体に刻まれた記憶によって、動きたいのに動けないとか妙な抵抗感だとか、嫌悪感、思いだし怖いがなくなります。 出来事の記憶を消しても、身体は反応しますが、身体に刻まれた嫌な感覚をリリースすると、出来事をただの出来事として受け取められるようになります。​【プログラム4】Facebookグループで3か月フォロー実践すると、疑問や質問がでるでしょうから、facebookグループで、3か月フォローします。参加者同士、変化をシェアしていただくのも励みになりますね。固める反射の統合には、基本的に、他者との手が必要です。ワークをしあえる仲間づくりにも活用してもらえたら嬉しいです。そのため、同時期に複数地域で開催の場合、合同グループです。身体が育つと、感じ方も変わります。心の変化のとまどいから、身体に変化が出る方も。身体の発する声をひろい、アドバイスもいたします。才能を開く根っこを育てる研修は、3か月のプログラムです。(開催時期により4カ月半になることもあります)こんな人に受けてほしい!■固める反射がありそうだ →チェックリスト■心のことを学び、実践し楽になったけど、抜けない何かがある■なんとなく生きづらい■もっと、力を発揮したい■魂の喜び、天職・天命を生きると決めた■したいことが沢山ある。能力を高めたい・スピードアップしたい■体力をつけたい■お子様が不登校■対人関係がちょっと苦手■発達が気になる■家族にしてあげたい■カウンセリングやセラピーに身体からのアプローチを取り入れたい『2024年秋シーズンの才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。2024年秋シーズンの才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリー…ameblo.jp【日時・場所】​秋シーズン◆9月6日(金)岡山58期9:50~19:10 定員32名岡山シンフォニーホール スタジオ※ご参加の条件があります・対象者が増えました。◆9月26日(木)金沢59期9:20~18:40 定員32名金沢勤労者プラザ※ご参加の条件がありますフォローグループ は、2都市合同で3か月。facebookグループをつかい、12月26日までおこないます。参加資格があります。いずれかに該当する方が対象です。■才能を開く根っこを育てる研修に参加したことのある方■反射の統合ワーク基礎講座の受講者■反射の統合ワークを6回以上受けた方/予約済みの方■統合ワーク・アドバンス(壱)を受けた方■固める反射の統合ワーク1回以上+足ぷろに参加 Q&A これは対象になりますか?『岡山・金沢で参加する意味』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。2024年9月となりました。今シーズンから才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネ…ameblo.jp​冬シーズン◆12月13日(金)大阪60期10:00~19:20 定員32名フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)※ご参加の条件があります参加資格があります。いずれかに該当する方が対象です。■才能を開く根っこを育てる研修に参加したことのある方■反射の統合ワーク基礎講座の受講者■反射の統合ワークを6回以上受けた方/予約済みの方■統合ワーク・アドバンス(壱)を受けた方■固める反射の統合ワーク1回以上+足ぷろに参加 2024年8月現在進行の予定◆12月15日(日)16日(月)東京61期綿商会館 3階和室東京都中央区日本橋富沢町8-1015日の研修12:30-19:00希望者向けオプション講座質問会 19:15-19:502日目の研修 9:15-18:30(お昼休み&自主練習タイム だいたい13:30-15:00を予定しています)希望者向けオプション講座反射の統合ワーク 順番の応用編13:45~14:45 あたり(別室にて開催)  ※反射の統合ワークの仕方を丁寧にレクチャーし、練習実践する時間もしっかり取るプログラムです。※2日コースは、参加資格はありません。どなたでも参加できます。【研修費】1dayおひとり 81,800円(税込)ペア 118,800円(税込)ペアは、親子・夫婦の割引価格です 。1歳以上は、参加者となりチケット購入が必要です。チケットのないお子様はご入室できません。0歳の乳児は参加無料です。研修を受けると、話したくなる方が増えますので、1day研修はご希望の方だけで、終了後に懇親会を開催します。懇親会の参加費は実費。毎回3500〜5000円程度です。2daysおひとり 初参加 121,000円(税込)おひとり 2回目以降 33,000円(税込)1dayの才能を開く根っこを育てる研修に参加したことのある方、反射の統合ワーク基礎講座の受講者も、33,000円(税込)【お申し込み】銀行振込、クレジットカード決済、PayPay、コンビニ決済(入金期限3日)がお選びいただけます。銀行振込をご希望の方は、メールかLINEでご連絡ください。開催日・都市をクリックすると、チケット購入ページにジャンプします。9月6日(金)岡山9月26日(木)金沢(3カ月グループフォローは6月開催の都市合同で、2024/12/26まで)おひとりで参加希望にも関わらず、おひとり様チケット完売でペアチケットが残っている場合、ご連絡いただければ、バラして販売することができます。満席の会場で空席が出た場合にメールで連絡が欲しい方は、各都市の連絡待ちチケットを無料でご購入ください。12月13日(金)大阪12/15日(日)〜16日(月)東京12月26日(木)出雲(3カ月グループフォローは12月開催の3都市合同で、2025/3/26まで)12月15〜16日 東京は、参加資格はありません。どなたでもご参加いただけます。【持ち物】・飲料水・床に寝転がることがあるので、ヨガマットやバスタオルをご持参いただくと便利です。服装について『Q:好ましい服装は……』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。動くのは歩く程度ですので、動きやすさは、気にしなくて大丈夫です。反射の統合ワークは、横に…ameblo.jp【ご参加者さまの声】感想自分を育てる(発達)​アシスタント参加一度以上、才能を開く根っこを育てる研修に参加されたことがある方へ33,000円アシスタント参加とは、過去の受講者さんでFacebook継続フォロー(33000円)を受けられたら、次のシーズンの研修にアシスタント参加ができるシステムです。アシスタント参加は、もともと、継続フォローで学び続けたい方へのサポートとしてスタートしたシステムですが、アシスタント参加希望で研修直前に、フォロー継続表明される方も増えています。つまり、33000円お支払いで、アシスタント参加可能と考えていただいて、OKです。アシスタント参加のお仕事は、・事前告知のご協力・受付・ワーク中の質問を梅田にとりつぐ(アシスタント参加者は、質問には答えません)・写真・開催レポート・懇親会会場の案内または買い出しなど(必要があれば)・(ナカメ式足指バンドの装着)……装着士でかつ希望するひとのみ。ギャラもお支払いします。です。講義はすべて聞いていただけます。また、統合ワークを見てほしい方は、ワークの時間に受講者さまにしていただけます。※過去の受講者さまのブログで、「アシスタントが子どもの面倒を見てくれた」という記載がありましたが、彼女は、アシスタント参加ではなく、当社のアルバイト社員でした。この研修は、梅田ひとりで運営できる研修です。アシスタント参加の方は運営のお手伝いはしていただきますが、あくまでも受講者として考えています。研修中に、こちらの指示で退室いただくようなことはありません。アシスタント参加を希望される方は、過去に参加された研修の年月を記載し、アシスタント参加をご希望の旨を、梅田幸子または、研修事務局までご連絡ください。【講師】梅田幸子1973年山口県生まれ。大阪在住。小1から育児書を読むマニアで、発達、教育、心理について学ぶ。日本女子大卒。教育業界等で人事採用、スクール運営に携わる。 2005年独立。その人らしいキャリアを歩むための天職コンサルティングの他、大学や企業、公官庁での講演、企業の採用面接や人材戦略のコンサルティングをおこなう。面接官向けの研修講師でもある。 天職の実現をサポートするためのひとつとして、固める反射・原始反射の統合のアプローチを組み込んでいる。近年は、反射の統合ワーカーの育成や、反射の影響を日本全国に啓蒙する活動にも力を入れている。●企業・学校実績一覧●著書あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析(KADOKAWA)いやしの先へ(グローカル)はじめての転職100問100答(明日香出版)「就活」成功の秘訣(洋泉社)だから内定を逃す!もったいないカン違い45(日本経済出版)あなたの天職がわかる最強の自己分析(KADOKAWA)【Q&A】Q:​最近の研修に参加した人の変化、すごくないですか!?Q:参加者の中に男性はいますか?Q:根っこ研修後に一人で統合ワークをして統合を進めていくことは可能でしょうかQ:研修は人にする統合ワークを学ぶのでしょうか?Q:親子で参加が良いのか?『開催しました。才能を開く根っこを 育てる研修12月期は3都市。新横浜からスタートしました!』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修の12月期が…ameblo.jp『開催終了:才能を開く根っこを育てる研修in大阪&6月期』才能を開く根っこを育てる研修(通称:根っこ研修)大阪で開催でした。東海地方の方が、わんさか参加の回でした。東京、沖縄、山陰地方から。関西もちらほらという感じ。…ameblo.jp『人が好きでも、対人ストレスは起きている』本題に入る前に、複数の方から質問をいただいたので、お知らせです。●研修フォローグループ継続について●過去のすべての研修参加者さまに、フォロー継続の権利があ…ameblo.jpQ:天候や体調不良で欠席した場合はどうなりますか?A:大きな災害で研修の開催ができなかった場合は、返金いたしますが、研修が開催されている状態で欠席される場合、返金はありません。一般的な講演会やコンサート等のイベントと同様の取り扱いです。支払いカートのキャンセル規定(販売条件)をご確認ください。欠席が早くにわかった場合は、代わりに参加される方を探すお手伝いはいたします。Q:わたし、固める反射があるでしょうか?A:……と聞かれて、違った人はいないのですが、まず、チェックリストをしてみてください。直接、確認したければ、どこかで会いにきてみてー。◆天職部TVで解説天職部73‗反射のつらさを理解する/反射持ちへの具体的なアドバイス発達障害&レインボーチルドレン・クリスタルチルドレン不安の正体と解消法自分らしく生きる(原始反射について)天職部では、毎回そのテーマにあわせて、反射の話を組み込んでいます。誰もが自分を活かしてイキイキと活躍できる社会をつくる日本全国∞適材適所

    この記事が話題になっています

    才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修
  5. スガキヤ
  6. ある日突然、心停止したのをきっかけにバリキャリ会社員から卒業し、人生の第3ステージを始めた50代女です。私と同じように頑張り続けた女性たちの新たな人生を応援しています。ライフワークとしてお届けしているフレンチ仕込みの減塩レシピも人気です。”かこ”と名乗っております。アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら☑︎私が「人の力で生きよう」と決めた瞬間☑︎死ぬときに後悔したくないこと10のリスト☑︎劇症型心筋炎→救急搬送→心停止→お花畑→生還こんにちは。かこです。今日も私のブログを訪ねてくださってありがとうございます。先日から、改めての自己紹介をしてましてそしてここ数日のテーマは↓結婚相手がろくでなしでひどい目にあって夜逃げして4年がかりで離婚した・・という話をお届けしております。夫に知られず夜逃げ大成功!㊗️の一部始終はこちら↓『極秘プロジェクト』引っ越し先の部屋と、引っ越し業者の赤帽さんを決めた。「で、お引っ越しはいつでしょうか?」電話口で赤帽さんが言う。「まだ、決まっていない…ameblo.jpここまでは・・・↓①金の支払いがルーズ②上手くできないと怒られる家庭内ゴルフ特訓③コースの日に熱出したらキレられる④私の名義でローン組んで車買い与えたら 高速上で逆上し、あおり運転をするというお話でした。要は・・・すぐに怒るすぐにキレるこれが、日常的にありました。特に困ったのが・・・・路上でキレられるヤツです。ある日のこと。「コンビニ行こうぜ♪」というので「うん!」と一緒に出かけました。途中までは仲良しこよしで普通に会話してたはずが途中、何が気に障ったのかまーーーーーーったくわからないのだが私が言ったひとことをきっかけに猛烈に怒りだした。「そういうことじゃなくてさ」「おまえは甘ったれている」「何様だと思ってるんだ」夜の道端でこう言われたかと思いきやいきなりスピードをあげ1人でズンズン歩いて行く。こっちは意味不明。こういうことがチョイチョイあってスーパーの帰りに買い物袋ぶら下げて立ったまままたキレた夫の怒りの声を聞く、みたいな。みなさまの周りにもこういうキレる人、いらっしゃいます?🤗こういう人の心理は↓↓↓1. 自分の考えが1番だと思っている2. 自分に都合が悪いことは認めたくない3. 自分が相手より上に立っていたいで、よくある対処法アドバイスは↓↓↓1.受け流す2.ちょうど良い距離感を保つ3.キレる理由を分析すると言われるんですけどそれができたらこんな困らないわけですよ🤣受け流すったって毎回嫌な思いするし職場ならちょうどいい距離感にできるかもだけど家の中にいるんだし何でキレてるのかわかったところでずーーーっとそれに触れないようにビクビク回避するなんざ、無理です。今になればただの幼稚なモラハラ男だったと思い出ばなしにできるけど最初のころは怒られる自分が悪いんだって思ってたもんね。出かけて機嫌がいいまま帰って来れるとホッとするみたいな日々。若くて可愛らしかった私は🤣しばらく家族にも友だちにも言えなかったけどだんだん夫の態度がエスカレートしてきていよいよ仲のいい友だちに相談した。そこから!事態は一気に急展開したのだった。もし今、似たようなことで悩んでいる方がいたとしたらほんと、誰かに話すって大事ですよ・・・・続きは次回。何をするにも身体が資本。50代すぎたら減塩ライフに切り替えると身体が楽になりますよ〜♪痩せるし肌も綺麗になります♡そのヒント、今なら公式LINE登録で↓↓↓ドンっとプレゼント中です1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座✔️そろそろ減塩したほうがいいんだろうが何もしてない✔️減塩って美味しくなさそう✔️食べてるつもりないのに痩せない1つでもあてはまったら、まずは登録✌️ご登録は下のバナーをタップしてねBONDING HEARTS 公式インスタグラム 塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。インスタグラムはこちらから他の人気記事はこちら☑︎高血圧なめてた☑︎衝撃すぎて愕然とした「人生を面白がる方法」☑︎私が生き返った日のこと☑︎お花畑を越えたら☑︎【ご報告】撮影終了しました!

    【50代転機】自己紹介⑯キレる人の理由と対処法
  7.  〜はじめましての方へ〜こんにちは♪このブログの始まりは・・・■自分用も兼ねた「引き寄せ実践記録ブログ」でした はじまりはこちら■それをまとめた電子書籍↓■その後出させていただくことになった本↓・12ヶ月の引き寄せ体験記録今さらだけど、引き寄せちゃった! スピ初心者の私が、ひたすら“引き寄せの法則”を実践した12ヶ月。 (大和出版)Amazon(アマゾン)・週末でできるラッキー開運アクション集週末引き寄せ! ふだん忙しい人が“最高の人生”を最速で手に入れる魔法 (大和出版)Amazon(アマゾン)・引き寄せのやり方のバイブル恋もお金も仕事もがんばらずにすべて叶える♡「引き寄せ」完全バイブル!Amazon(アマゾン)わたしがブログ・本ともに重視しているのは「体験の記録」です。("引き寄せ"のようなことが現実でどんな風に起こるのか?日本にそれがあまりなく、昔リアリティが感じられなかったためです)引き寄せやスピが好き・興味がある、あるいはあまり信じられない方々に"そういうの本当にあるのかも"と思えるようになるツールとして活用してみてもらえると嬉しいです♪今後はさらに現実が柔軟になる時代と言われています。ともに楽しんでいきましょう👽■現在連載中のシリーズのブログはこちら↓☆普通の会社員→引き寄せ体験の過程を振り返りときに解説するブログ 「みずがめ座の時代のあなたの物語」☆理想の結婚相手引き寄せチャレンジのログ 「りそ引きログ」YouTubeを観ていてふと昔の感覚を思い出した。"スピ" 引き寄せのようなものとまだ親しくなかった頃の感覚。当時色んな著者や発信者の人がいてこうするといいこういう理論でわたしのメソッドでヨガ瞑想このスクールで宇宙が量子力学が引き寄せの法則がアセンションが・・・色んな情報があってそのどれもを訝しみながらもメンタルや思考の重要性はおそらく現代認識しているよりかなり高いのだろうと思っていた。だからといってどのメソッド・派閥みたいなものにもコミュニティにも属したくない気持ちだった。それはフリーランスの時も同じで、フリーランスコミュニティのようなものになぜか属したくないと感じた。どこかに属したならそこのコミュニティ層の色に染まってしまうような、それにより学びが遅くなってしまうような感覚が不思議とあった。内容が良いとしてもなぜかどこも"しっくり"こなかったのだ。だけどどこかに属さないと成長できないのかと思った。でも安心したのは、そして「これだ」と思ったのはエイブラハムやバシャールやオポノポノのシリーズだった。そこにはいい意味で教祖色のようなものがなかった。コミュニティ人間色のようなものがなかった。それでありながら私の思うに、あらゆる成功哲学や思考、精神世界系の本で語られているようなことの重要ポイントが非常に網羅的に語られていた。そしてそこでは「あなたの いい気分」「あなたの ワクワク」「本来のあなたを生きてください」そういうことばかりが書かれていて個別の方法論やメソッドが書かれてなかった。禅の世界に似ていた。そうか、"スピリチュアル"というのはわたしの"スピリチュアル(精神)"を歩んでいくことでいいんだ。わたしがわたしを極めてほんとうのわたしを生きていくことでいいんだと。誰かの教えを極めたり誰かっぽくなること誰かを崇めてヒエラルキーを登っていくこと誰かの弟子のようになってその人に引き上げてもらうことそういうことでは必ずしもないのだと思った。そしていくつかの本には個々が最も自分自身であるときパラドックス的だが最も調和が生まれるのだと書かれていた。パズルのピースが埋まるように。それは過去見てきた景色からも腹落ちした。それからどこに染まるのも嫌な感じがした感覚を肯定もらったような感覚もした。自分のやり方や感覚でいいと聞くと難しく感じるかもだけどかえって何かから解放され自由になる気がする。自分のいい気分やワクワクやしっくり感なら誰に聞かずともわかる。それが本来の自分の波動、感覚なのだということも併せて学びしっくりきた。 そんな感じなら"スピ"とこれから仲良くなれるかもしれないと思った。だけどこんなに長く夢中になるほど仲良くなるとは思わなかった。笑  スピリチュアルにおいてもあまりにも沢山の情報がある現代多くの人が戸惑い、迷うこともあるだろう。だけどそんな時はいつでも思い出そう。それはわたしの"スピリチュアル(精神)"を生きればいいのだということを。わたしが本来の(魂の)わたしであることが最重要にして唯一の教えなのだということを💎Sayaka.▼Sayaka.運営のひみつの習い事・会員制サロン『ミラソフィ』🍹Miracle&Philosophy(ミラソフィ)ラッキー 引き寄せ体質になる考え方を身につける 『ひみつの会員制サロン』*『宝石のようなエッセンシャルな学び』だけ少しずつ。年2回会員さま限定グッズ特典や年数回『非日常感』 をテーマにしたイベントも♪community.camp-fire.jp💠Sayaka.SNSまとめ💎著書💎現実と引き寄せ的スピリチュアルをミックスした世界観の本。本やスピが苦手な方でもきっと気軽にパラパラ読んでいただきやすいです🥂今さらだけど、引き寄せちゃった! スピ初心者の私が、ひたすら“引き寄せの法則”を実践した12ヶ月。 (大和出版)Amazon(アマゾン)1,170円恋もお金も仕事もがんばらずにすべて叶える♡「引き寄せ」完全バイブル!Amazon(アマゾン)週末引き寄せ! ふだん忙しい人が“最高の人生”を最速で手に入れる魔法 (大和出版)Amazon(アマゾン)🌕わたしの過去の引き寄せリスト&引き寄せ方法🌕

    ♡_スピがむずかしかった頃
  8. こんばんは。大好きな安城市の在宅医療に貢献したい!日だまり訪問看護ステーション看護師 山田万理です。7,8月にかけて10日間にわたる研修が終わりました。満員電車も坂道を歩くことも当分ないでしょう。安城の緑がいっぱいの田舎道を車で走るだけで気分上々になります。5月の終わりに世界一大好きな祖父に似た人に出会い7月のはじめにお別れをしました。私が15歳の時にがんで他界した祖父。祖父は強くて優しくて慈悲深い人でした。祖父は私の道しるべで看護師になってからは今の私ならどんなことを祖父にしてあげれられるだろうとずっと追求していて上を目指して看護師人生を生きている。『大好きなじいちゃんが道しるべ』こんばんは。日だまり訪問看護ステーション看護師 山田万理です。コロナウイルスへの怒りが治まらず無心になりたくて先週購入した本を一気読みしました。『安楽死特区』…ameblo.jp生きていくために必要な呼吸と心臓、脳の機能が停止しています。7月4日 午後8時23分 ご臨終です。私が旅立ちの支度をしている後ろで「苦しむ時間が短くて良かったですね」と医師が言う。「本当に。先生のおかげです」と娘さんが言うのが聞こえた。苦しむ時間が少ないのはいいことそれはそうだだけど、私はひどく傷ついていた彼は生きるための努力をしたかったのだ。『女房の四十九日までは何としてでも生きていたい』今までも生きる理由は愛妻の存在で急逝した愛妻を見送ることが人生最後の願いだったことを私は知っていた。彼の切実な願いは叶わなかった。前日に緊急コールが入った。息子さんからだった。「夜中に大量に吐いてしまったようです。痛みもあるようでがんの末期だと理解していますが何か楽になる方法がないですかね。点滴してもらったりとか。何もできないならそれはそれで受け入れます」訪問したら息子さんが松葉杖をついて出てきて昨日転んで骨折したからしばらく仕事は休まざるを得ないと言う。息子さんはお辛い思いをしたけど正直救われたというのが本音。というのも、ご本人は子どもに負担をかけたくなくて頑張り過ぎるし体調が悪くても我慢するから。誰かそばにいて欲しいといつも思っていました。本人と話をしてバイタルサインを測定する。血圧が90台と低めながら熱はなく脈も正常酸素飽和度も97%と良好。「吐いたらスッキリした。便が二切れ出たら痛みはなくなった。1日かけて飲んだ分が一晩でパアになってしまった。これじゃ女房の四十九日までもたない。点滴して欲しい。必要なら輸血もして欲しい」在宅医に報告相談しました。こちらのクリニックは異常連絡を医療資格がない事務員にします。事務員が看護師の相談を医師に報告して医師の見解を看護師に伝えるスタイルです。私の伝えたい要点がきちんと伝わるかいつも不安に思います。伝言ゲームでさえ始まりと終わりでまったく違う話になることが多いのです。命に係わることだし急を要する時は直接医療職と話をしたらその場で解決できることがあります。今回の報告の要点は多量に吐血した吐き気や痛みはない点滴を希望している特に伝えたかったのは3つめです。退院前カンファレンスでは『点滴や輸血はして欲しくない自然に任せる』と話していました。環境や状況、体の具合によって考えや想いは変わるもの。今は点滴と必要なら輸血も希望しています。7月4日 9時30分看護学生と一緒に訪問しました。「先生は点滴をしてくれんかった。これじゃ(四十九日まで)もたない。とうとうこれが出された」かすれた声で言った。彼の視線の先にはオプソが置かれていた。医療用麻薬だ。愛妻の父ががんの末期に痛みで苦しみモルヒネ(麻薬)を注射されて数日で亡くなったことから『麻薬は死を早める余命宣告されたと同じこと』そのように解釈していて麻薬が処方されることを恐れていた。1包2.5mlを飲むのが怖くて舐めるようにして半分を口にしていた。これで十分だと言って。衰弱して痩せ細った体。片膝立てて机のふちを掴んで前を見据えて過ごしていた。倒れてしまわないように踏ん張って今を生きているようだった。枯れた声を振り絞って点滴してほしいと言った。医師に抗えない患者と点滴が処方できない私が向き合っても本人の望みはかなわない。今日の訪問診療の時に本人がもう一度伝えることになった。昼過ぎ訪問診療に同行したケアマネジャーから連絡が入る。「ご本人が点滴して欲しいと言いましたがやはり先生は点滴しない方が体に負担がかからないと仰って点滴はしない方向になりました」診療レポートには『通過障害に起因する喀痰の増加もあり点滴の実施にて増悪が懸念され望ましくないことを本人及び息子さんへ説明しています』と記載されていた。心臓や肺、腎臓の機能が弱った状態で点滴すれば体に水分が溜まって浮腫むし、胸水が溜まって心不全になれば呼吸が苦しくなったり痰絡みで溺れそうになって死の恐怖を味わう。彼は愛妻を守るために健康管理を徹底してきたから5月に貧血で倒れるまで健康そのもので(白内障と痔の手術はしている)心臓も肺にも病気はない。畑仕事で体力筋力を維持してきた。水分を口から摂るよりも血管に点滴する方が誤嚥や嘔吐することなく安全に脱水が改善できるのではないか。声も出しにくいほどに脱水でカラカラに乾ききった体に100mlの点滴をしたところで心不全になって痰が増えたり浮腫んで動きにくくなることはない。砂漠にバケツ一杯の水を撒くようなもの。湖どころか水たまりになることもない。看護師の私から見ても点滴をしたところで10日も生き延びる望みは低かった。でも、気休めでもいいからほんの少し、100mlでもいいから点滴をしていたら彼は生きる努力をした最善を尽くしたと悔いなく最期を迎えられたのではないだろうか。『点滴をする、しない、やめる』こんばんは。日だまり訪問看護ステーション 山田万理です。小藪さん起用の「人生会議」ポスターが発送中止になりましたね。人生会議(ACP:アドバンスケアプラン…ameblo.jp他にも診療レポートには『便秘が終末期せん妄の要因となり在宅療養の阻害要因になるので介入時に排便頻度の確認及び摘便や浣腸など実施していただきますと幸いです』と記載されていた。訪問看護師になって10年目。終末期における排便が血圧低下や意識レベル低下などの急変リスクとなり排便後数時間で亡くなるがん末期の人を何人も看取って来た。便秘がせん妄を引き起こすかもしれないでも逆に排便が死を近づけることもある生きたいと願い点滴を希望する彼が「食べてないのだから便が二切れ出たら十分だ」と言うのだ。その場面でパンツ下げてお尻を出させて指を突っ込んで便を掻き出すなんて血圧が下がっているのに浣腸するなんて私にはできなかった。むしろ便のかたまりが爆弾(死)の安全ピンとなってかろうじて命を保っているように思えた。梅雨で雨が1日中しとしと降り続いた日に訪問した時のこと。膝を抱えて座っていた彼が「やることがない。昼間に寝ると夜が寝れんくなるから新聞読んでテレビ見て寝ころばんようにこうしとる」と言いました。病気にならなかったらどんな1日を過ごしていましたか?「朝起きて顔を洗って着替えたら女房のおしめを替えて服を着替えさせて朝ごはんの支度する。それから女房の口をゆすいでやって机に座らせる。わしが食べるのを真似して食べるから正面に座る。食べ終わったらテレビの前の椅子に腰かけさせて自分は畑に行く。2時間くらい畑仕事して女房のおしめを替えてから届いた弁当を一緒に食べる。少し昼寝をさせてからまた畑に行く。戻ってきたら風呂に入る。デイサービスに通う前は毎日わしが風呂に入れて体を洗ってやってた。晩ご飯を食べたら口をゆすいで寝巻きに着替えさせて寝床に入る。女房が寝かせてくれんかっただ。夜中に目を覚ましては畳んで積んだ洗濯物を崩しては畳んで積んでを繰り返してそれからバッグの荷物を全部出しては入れてを繰り返して疲れるまでやるだ。やっと寝たと思っても布団をはいでしまって体が冷えちゃうでかけてやらんといかんだ。まるで子供なんだ」認知症の奥様の介護と畑仕事に明け暮れていたようです。奥様が人と関わりを持つためにデイサービス以外にも地域で行われる老人会のサロンに一緒に通っていたそうです。私は奥様を名前で呼ぶ男性が好きです。女房と言いつつも会話の中では優しい目をして奥様のことを名前で呼んでいました。奥様は愛されているなあと思いました。病める時も健やかなるときもいつだってそばにいて奥様を守りたかったはずだけどがんの末期で自分のことで精一杯だし息子さんは仕事があって介護がまったくできないので認知症で生活に介助が必要な奥様は施設入所することになりました。退院して数日後のサービス担当者会議で彼は、女房が要介護3以上になったら入所を検討している特養がある自分の代わりに手続きして欲しいと言いました。自分のことよりも奥様のことを心配していました。8歳の時に母親が他界してから父親の農業を手伝って家計を助け弟2人の世話をしていたそうです。農業は収入の変動が大きいからトラックの運転手をして年中働きづくめで結婚してからは名鉄バスの運転手退職してからは幼稚園の送迎バスの運転手をしていたと話し彼にとって農業と運転手は生きるための手段でした。96歳でも軽トラックを運転して畑に毎日行ってたけど息子さんに心配かけないように退院してから運転しないと決めました。それは畑仕事も手放すことを意味します。退院してから9日目息子さんから連絡が入りました。「今日訪問して頂く予定ですけど母親が亡くなってバタバタしているので時間をずらしてもらえませんか」頭が真っ白になりました。夕方訪問した時に涙を流しながら奥様との思い出を語り「最後に顔を合わせた日、女房はわしのことが分からんかったみたいだ。わしを知らない人を見るように見て誰だね?と言った。入院して目を離したばかりにわしを忘れてしまったんだ。女房を遺していくのがずっと気がかりだったんだ。これでいいんだ」と自分に言い聞かせるように話しました。そして人生最後の目標を『妻を見送り子どもに別れの儀式を教える』ことに決めました。時間をかけて少しずつエンシュアやメイバランス(どちらも栄養補助飲料)を飲んで栄養を確保して庭仕事や家の片づけをして筋力を維持して息子さんに迷惑かけないために排泄や入浴は自立していました。吐いて汚した床掃除さえ自分でしていました。7/4 19:00 息子さんからの緊急コール「父の息が止まっています。動きません」急いで駆けつけました。吐血してうつ伏せに倒れたまま動かぬ体になっていました。うつ伏せだったので窒息死ではないことは分かります。吐血後に血圧低下意識消失したのでしょう。机の上にエンシュアが置かれていた。愛妻の四十九日までは点滴で生き延びたいという望みが絶たれても生きることを諦められず最後まで努力をした証。諦めたくないものを守ることも緩和ケアなんじゃないかと思う。医療者はその人の価値観や日々変わる想いに寄り添い伴走する存在であるべきだと思う。それが尊厳を守ることではないだろうか。尊厳を守ることは命の終わりが近づいて来て失いたくないものを1つづつ手放していく人に対する礼儀だと思っている。世界一大好きな祖父を想った。祖父の終末期は髭が伸びて目がくぼんで唇はカサカサで手足をベッドに縛り付けられていた。今の私だったら痛みを和らげて尊厳を守り暮らし慣れた家で看取ることができる。じいちゃんも胃がんだった。輸血をすることになって「人の血を飲むなんてできない」と大真面目な顔して看護師さんに言って「トマトジュースじゃあるまいし飲むんじゃなくて点滴でやるんですよ」と言われた時の驚きと安心が混ざったあの表情が忘れられない。中学3年の夏は毎日が命の授業だった。祖父によく似た人に出会ったから私にできる最善を尽くして自分は成長していると実感したかった。生きるための努力を支えられなくて苦しい。点滴を100mlでもできたら彼が悔いのない最期を迎えられて私はこの苦しみを感じなかっただろうか。私は医者ではないから限界がある。この苦しさは私の伸びしろだと信じることにする。最愛の奥様が天国に向かう途中で夫は忘れてはいけない存在だったと思い出して一緒に逝こうと手を引っ張ったんだと思う。これからもずっと一緒にいたいという奥様の願いの方が強かったのかもしれない。だとしたら少し目を離した隙に女房が自分を忘れてしまったと深く悲しんだ彼が愛妻を取り戻したことになる。これでよかった。これがよかったんだ。自分に言い聞かせてなぐさめた。今頃二人は苦しみのない世界で夫婦仲良く過ごしていることだろう。それでは今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございました。

    コメントが盛り上がっています

    女房の四十九日までは何としてでも生きていたいから点滴して欲しい
  9.  今月は「申酉天中殺」さんの鑑定が多いんです。やっぱり天中殺月だからなのかなあ?        漠然としたモヤモヤって「そういうもんだ」」ってわかってしまえば案外腑に落ちて落ち着いたりしますよね。    病気でも原因不明が一番モヤモヤして原因が判明したら 少し落ち着く、みたいな。   算命学って 自分だけの地図、天気図のようなものだといつも思います。  晴れだからいい、雨だから悪いとかではなく晴れだから動いておくか、雨なら雨の時しかできないことをするかとか、  行動の指針とするものとして使えると思います。     実は今日、「来年のテーマ」というお題で鑑定依頼をお受けしたのですが、この時期に来年のお話し?とちょっと不思議だったんです。        でも星を分析したら 来年は「変化」や「パワフル」という年が巡ってくるかた。  転職とか異動もアリだな~と思いながら 資料をおつくりしていました。      そして今日、鑑定の際にお話をお聞きしたら、来年の異動についてそろそろ面談があって、その前に流れを聞いておこうと思ってくださったそうです。        そうだったんだー!          しかもこのかたについては 「もしそのまま今のところに留まっていると停滞感を感じる」 「新しく人がやってくるかも(しかも価値観が違う人でそれなりの対応が必要)」   みたいな流れもありそうなんです。         実際にそういう資料を作って説明させていただいたんですが、もうすでに来年、あちこちの部署でちょっとめんどくさいと思われている人がやってくると決まっているそうで!     いやーー Kさん、ご自分の人生の流れ通りですごいなあと思いました。    この場合、来年の変化やチャンスを新しい部署で体験したっていいし、今の部署で「新しい人が来る」ことによる変化を体感したっていい。   どっちがいい、悪いなんてなくて Kさんに選ぶ権利があります。     「この先、いつ天中殺がやってくるか」とかも複合的に見て判断するのもいいですね。       とにかく。   心構えをすることで 未来を作っていける。  地図を持つことで 旅がしやすくなるように。   これぞ本来の算命学の活用法だなと思いました。   「わたしは何の星だ~」的な、単なる娯楽的なものではなくね。      それにしても  すでに来年のカレンダーを予約してくださったり、みなさん先を見据えて行動しているんだなあー!と驚き&尊敬です。                わたしは今、「赤ちゃんの出産祝いに」というご依頼をいただき、「赤ちゃん鑑定」の資料をせっせと作っています。    あなたの赤ちゃんはこうである!みたいな押しつけ、ではなく、楽しい子育ての時の参考になるように。    親子と言えど 個性は全然違うから、知っておいたらラクになることもあると思うのでね。    

  10. 運が良い人たちが居ます。奇跡を起こせる理由は何か? その仕組みを解説します。下の図で 球体(宇宙)の表面に8人が 突起として描かれています。この宇宙は「わたし」。多数の手に 人形を付けて、お芝居をしてる。わたし(宇宙)が9本目の手に人形を付けて、外側(人形劇の舞台)に出します。その人形を付けた手を動かし、上の図で4時の位置に居る「私 4」に近付ける。人形に、こう言わせます。「貴方が好きです!」運命の出会いや、ひと目惚れは、こうして 起きています。わたし(宇宙)は 10本目の手に黒子(影)の人形を付けて、外側(舞台)に出します。わたし(宇宙)は 黒子(影)に、たくさんの お金を持たせて。そのお金を、下の図で 5時の位置に居る「私 5」に届けます。「予想できない所から お金が入って来た!」お金、素敵な人、高級車など。望むものが 都合よく現れるのは 当然。貴方は 創造主だから!『宇宙 錬金術 (3) 素粒子の凝固』物質を 原子より小さな世界まで 見て行くと。クォーク等の素粒子(量子)に行き着く。電子や光子等の素粒子は、1個 2個と数えられる粒ですが。エネルギーの波でも…ameblo.jp気付かない所から、望むものが 現れるのは、自然な事です。素粒子は「エネルギーの状態」で 元から 存在していた!可視光線の周波数帯ではないから、見えなかった。それが「見える形」に変わっただけ。『創造主が夢を見てる。宇宙はホログラム』「宇宙を創った存在」は人間が思っているのとは違います。人間が神様と思っているのは、6次元世界の守護天使など。神様の世界(7次元空間)は、白い霧状の広大…ameblo.jp神の素粒子は 粘土と同様です。お皿に変身。ティーポットに変身。動く人形=すなわち人間にも。どんな陶器を創るか、明確にイメージする。粘土を窯に入れたら、焼き上がるまで 落ち着いて待っている。「まだかな?」「うまく できるか?」と心配しない。人間には 目隠しの隙間から覗く程度しか 見えていない事を理解しましょう。目の前の事を楽しんで、味わっている。気が付いたら、陶器は出来上がっている。予想を超えた、素晴らしい事が起こる場合も 多々あります!『宇宙の「人形劇」』宇宙を 「1本の 樹木」に 例えるならば。枝の先に茂っている、たくさんの「葉っぱ」が人間の魂 (宇宙の一部分) です。木の全体で、「ひとつ」の 宇宙ですが。先…ameblo.jp意図する事、信頼して 委ねる事。どちらも同様に、大切。全ては、宇宙(神)の手が 動かしているからです!喜びから人生を生きる!: 臨死体験が教えてくれたことAmazon(アマゾン)もっと楽に、楽しく生きよう

    宇宙 錬金術 「奇跡の仕組み」
  11.  予想では2060年の高齢者比率、即ち全人口に占める65歳以上の割合は40%に達する。 19歳以下は10%、20~64歳で50%とのこと。実際は20歳以上でも進学や育児等で働けない人も多いだろうから、就労可能は精々40%ぐらいでしょうかね。ニート、パラサイト等、就労拒否する人がいなくなることはあり得ないので、彼らを引くと35%になるかもしれない。 つまり現行制度のままでは、支える側の人間よりも支えられる側の人間の方が多いことになる。年金、福祉、医療。持続難しいですよね。ま、2060年を待たずに2040年でも高齢者か比率は35%と予想されているので、後15年じゃないですか。 年金、福祉、医療を中止する訳には行かないので、制度を変えて運用することになるだろう。1990年のソビエト連邦崩壊でも公的年金が維持されたぐらいだから、日本でも年金制度は続きますよ。日本が敗戦で大混乱に陥った時期ですら、役所の共済年金は維持されてましたからね。 小泉進次郎氏の80歳年金支給説は極端だとしても、あれは役所からのシグナルだと思いますよ。官僚は有名人に言わせることで世論の反応を探ったり、事前警告をやりますので。素人の政治家を手玉に取るなんて簡単なことです。 定年70歳、年金支給75歳への布告でしょうね。2040年で75歳以上の比率は21%なので、高齢者の定義を10歳ずらし75歳とすると、高齢者は16ポイントも低下する。他方、現役世代は16ポイント増えるので、差は32ポイントも広がる。数字のマジックですね。 こうして書類上、高齢者を減らせば、高齢者問題は解決に向かうのだ。その代わり、75歳まで働いてくださいね。それで不足する人は80歳まで現役です。 高齢者が現役世代に変身すると、医療や介護の優遇措置も不要です。なにせ「若い」のですから。今まで通り払って下さいね。 こうすれば、30代から50代(今の14歳から43歳)の負担が軽減されるというものです。そうしないと彼らは拒否すると思いますよ。闇強盗なんて1日3件のペースで起き、新聞にも載らなくなるかもしれませんよ。 75歳になった人は身体はボロボロになり、やっと解放です。でもその後の寿命は短いかもしれないですよ。50年年金の掛け金を払い続け、支給後2,3年で死去になるかも。 これだと若者の負担は小さいですね。政治にリーダーシップは不要、高度な知識も不要。ただ制度をいじるだけで問題は解決します。     

    コメントが盛り上がっています

  12. 年商3億稼ぐお金の潜在意識の専門家ビジネスコンサルタント山本芽生です(o^^o)初めましての方は、こちら。<お客様実績>・月商1000万のコンサルタント・半年で月商300万、1年で月商960万のヒーラー・年商3000万の数秘講師・1ヶ月で月商700万のコンサル・4ヶ月で月商100万の四柱推命士・事務員から月商96万のコーチ・教師から月商26万のコンサル・月商100万超のデザイナー     etc***  大学の時のサークルをやめた理由。  「 去年も言ったんだけど、、、 」ってリハーサルの最後に言ってくる先輩がいたから。w(先に言ってwみたいなw)  自治会の集まりが嫌だった理由。(寮の時は地域の自治会のやつにいかないといけなかった)  特に仕事がないのに、集められるから。(時間の無駄w)  病院の時、いち早く勝手に取り組んだ案件。  マニュアル化と仕組み化。  大学〜大学院時代、好きだったこと。  PCRと、プロトコルの作成。(もちろん、全て体裁を揃えてw)  作業の整理整頓が好きで、ビジネスも全部マニュアルにしてくことが楽しい。  その仕組みが回ってるかどうかを見るのも楽しかったんだけど、1回回ったらもう飽きるのでどうも仕組みを作るのが好きなので、回ってるかどうかのチェックも外注しようと思うくらいですw  最近は、マインドセット終わったクライアントは、ほとんどがこの仕組み化なので、マジでラクです。(潜在意識の書き換えも楽しいけどねw)  マジで、24hしかないのに、これをしないって、謎でしかない。  で、で、潜在意識書き換えながらこれやっとけば最強です。  こっちの能力に関しては、特に自分が勝手にやっちゃってたので全然気づかなかったけど;  こちらの座組みも個別の皆さん、どんどんやってきまーす!  ■リッチマインドビジネス実践講座7期体験会【 直近の日程 】9/16(月)19:00 担当講師:ひよ&えーこ ※体験会特別編9/17(火)15:00 担当講師:あやか9/18(水)10:00 担当講師:さとこ9/20(金)11:00 担当講師:ひよ※16日は資金調達グルコンのため山本芽生による動画セミナーは配信されませんお申込は、こちら■リッチウェーブ実践講座NEO体験会9/26(木) 11:00〜9/30(月) 10:00〜お申込は、こちら【 370名以上が購入済み 】◾️山本芽生セミナーアーカイブ*月商7桁の頃からやっていたフォロワーいらずの集客術詳細は、こちら*「買いたい!」という人が集まる年商億越えを叶えた潜在意識を使った発信術セミナー 詳細は、こちらリブログ・シェアはご自由に関連記事:◉ 引き算の成幸法則     ◉ 商品作りってか、ビジネスは、マジでこれだけ。     ◉ 投資額以上に増やしたい*【年商3億を叶えた潜在意識を使ったビジネス】💎期間(4ヶ月)12/5~4/11≪ VIPコース ≫※応募条件あり※先着順ではなく抽選となります。≪ STANDARDコース ≫※体験会参加者のみ先行募集受付中。※一般募集は、10月末以降となります。*詳細は、こちら*順番待ちLINEは、こちら*体験会開催中!【 潜在意識を使う1st STEP】成幸脳波(リッチウェーブ)実践講座NEO 10期期間:10/10-12/5価格:¥330,000(再受講 ¥165,000)*詳細は、こちら<NEO順番待ちLINEで潜在意識書き換え中!>*順番待ちLINEは、こちら。※登録したからといって講座を受けないといけないわけではありません。*【 新しく、私らしく、生まれ変わる。】Health&Wellness実践講座≪ 個別サポートコース ≫期間:3ヶ月価格:定価¥330,000 → ¥198,000≪ 動画コース ≫期間:なし価格:定価¥110,000 → ¥88,000*詳細は、こちら。*【 オンラインサロン 】生きたい人生にワープする潜在意識を使いこなしアカデミー(詳細は、画像をクリック↓)*お金の潜在意識の5STEP®️診断BOOK📕& 潜在意識を使ったビジネススタートアップ動画4本🎁【 公式LINE 】↓*「潜在意識x「ビジネス」x「お金」を使いこなす動画4本を🎁するちょっと辛口な【 メルマガ 】↓*みなさんの質問にお答えする山本芽生【 Youtube 】↓*【 instagram】

    ◉ 業務の仕組み化が楽しい件
  13. 天命に即して豊かに生きる・幸せな起業家へ【開運】天命星読みコーチじゅんかです。★あなたの使命診断書プレゼント★運命開運鑑定をお得に受ける↓↓↓ホロスコープが明かす成功の鍵【牡牛座編】です動画はこちら↓文章で読みたい方はこちらへ↓牡牛座さんの起業における成功ポイントは!牡牛座の人々は、以下のような特徴を持っています: 安定志向: 安全で確実なものを好み、急激な変化を好みません。 忍耐強さ: 粘り強く、長期的な目標に向かって着実に進むことができます。 実践的: 現実的で、具体的な成果を重視します。 感覚的: 五感を大切にし、美しいものや快適なものに価値を置きます。 頑固さ: 一度決めたことは簡単には変えません。 牡牛座の人が起業する際は、以下のような特徴を活かすことができます:1. 安定性を重視したビジネスモデル長期的に安定した収入が見込めるビジネスを選ぶことで、牡牛座の安定志向を活かせます。例えば、サブスクリプションモデルや不動産関連のビジネスなどが適しています。2. 高品質な製品やサービスの提供牡牛座の人は品質と価値を重視するため、高品質な製品やサービスを提供するビジネスが向いています。顧客満足度を重視し、長期的な信頼関係を構築することで成功の可能性が高まります。3. 感覚的な要素を取り入れたビジネス五感を大切にする牡牛座の特性を活かし、美食、アロマセラピー、インテリアデザインなど、感覚的な要素を取り入れたビジネスが適しています。4. 着実な成長戦略急激な拡大よりも、着実な成長を目指すビジネス戦略が牡牛座の特性に合っています。リスクを最小限に抑えつつ、堅実に事業を拡大していくアプローチが効果的です。5. 伝統や地域に根ざしたビジネス牡牛座の人は伝統や地域との結びつきを大切にする傾向があります。地域の特産品を活かしたビジネスや、伝統工芸を現代に再解釈したプロジェクトなどが向いています。起業の際は、これらの特徴を活かしつつ、自身の強みと市場のニーズをよく分析することが重要です。牡牛座の粘り強さと実践的なアプローチを活かすことで、長期的に成功するビジネスを構築できる可能性が高まります。上記は、太陽星座一つだけの読み解きです。本当の天命は、ホロスコープだけでも10の天体を読み込む必要性があります。また、生い立ち、経験、スキルなども総合して形作る必要性があります。もっと、具体的に自分の起業、副業について知りたい方は是非、Lineでお友達になってくださいね~あなたにしかできないあなただからこその生き方・起業・副業を鑑定しております。↓↓↓★じゅんかの「よろこび」3つの仕事①運命開運鑑定(よろこび人生)②天命実現起業コーチ(よろこび起業)③特殊シミケアエステサロン@柏(よろこびお肌)①運命開運鑑定(よろこび人生)💫東洋の叡智「算命学」と西洋の叡智「ホロスコープ」を融合し、あなたらしさで 最高に輝き幸せに生きるための鑑定②天命実現起業コーチ(よろこび起業)💫初心者でも熟練の方でもブレずにステップバイステップで、月収50万円を安定させる幸せな起業家になる塾③特殊美白シミケアエステ(よろこびお肌)💫特殊シミケアエステサロン@千葉県柏市シミ美白ケアエステサロン&運命開運鑑定★内容を知りたい方は、Lineにご登録いただき「エステ」とお送りください。詳しい内容をお知らせします。

    たくさん共感されています

    【保存版】牡牛座の成功ポイント~天命に導く星読みコーチ・じゅんか
  14. 子どもへの虐待や子どもを巻き込んだ自死のニュースを聞くと心が痛む。どんな子どもにも幸せに成長する権利があるはずだ。子どもは生まれてくる親を選ぶことはできない。しつけと称して厳しく子どもに言っても2歳や3歳の子どもは大人の言葉を理解することはできない。子どもを叱る前に自分が同じ子どもの時にできたかどうか考えるべきだ。自分だってできない時もあったはずだ。成長してできるようになったことを我々大人は忘れてしまう。自分だってハイハイをしていたし、オムツにおしっこをしていたのだ。子どもには愛情がいる。多くの人の愛情に囲まれて育てられるべきだ。幼児の時に沢山の愛情を受け取って育てられた子は自分自身を大切にする。自分も大人になったら、小さな子に優しくなることができる。家庭環境に恵まれた子ばかりではないのも世の中。だからこそ皆で世の中の子どもたちを育てていく仕組みがいる。虐待されている子どもがSOSを発しても受け入れる大人側にキャパがないのも事実。貧困が貧困を生み、精神を蝕んでいく。大人は余裕がなくなり、一番弱い子どもに当たることになる。最大の問題は貧困問題である。この問題を解決することから始めねばならない。ただ単に貧困家庭に金を配ればいいという話ではない。生活ができる仕事を与えてあげること。仕事ができる子育て環境を作ってあげる必要がある。屈託のない子どもの笑顔は周りの人を幸せな気持ちにしてくれる。子どもの笑顔で溢れる世の中にしていきたい。戦下で傷つき泣き叫ぶ子どもの顔は見たくない。虐待され続けて、虚ろな目をした子どもの顔を見るのは悲しい。先ずは我々ができることから始めようと思う。近くの子ども食堂への支援でもいい。初めの一歩が大切だ。バックナンバーはこちら市村洋文 特設経営者合宿詳細はこちらから特設経営者合宿 – ファーストヴィレッジ株式会社firstvillage.co.jp7冊目となる新著「ヤバい!準備力」書店・Amazonにて絶賛発売中!おかげさまで7刷り御礼『1億稼ぐ営業の強化書』にほんブログ村

    初めの一歩
  15. ⁡   自己対話ノートで自分が主役の人生へ♡えりこです。     自己紹介はこちら♡食材にこだわったスーパーが近所にあって、⁡そこにたまに買い物に行くのが楽しみでした。⁡⁡そのスーパーに行くたびに、買い物をしている他の人たちを見て、⁡⁡このスーパーで買い物できていいなぁ…とうらやましく思っていました。⁡⁡いやいや、私もここで今買い物してるやん!とハッと気づいたのですが、⁡⁡周りで買い物している人たちは"余裕で買い物ができている"ように見えて、⁡⁡私はギリギリカツカツ、"苦しい気持ちで買い物をしている"と感じていました。⁡⁡⁡このモヤモヤをノートに書いてみたら、⁡⁡/私もこのスーパーでお金のこと気にせずに好きなだけ買いたい!\⁡⁡という気持ちが出てきました。⁡⁡⁡"そのスーパーで買い物をしている"という事実は何も変わらないのに…。⁡⁡ノートに書いたことを改めて眺めてみて、ふと疑問が出てきました。⁡⁡「お金のことを気にせず好きなだけバンバン買いたい!」 ⁡/これは私の本当の願いなのか…?\⁡⁡私は原材料にこだわった調味料が好きです。⁡⁡でも、何でもかんでもほしいわけではない。⁡⁡⁡/私が「おいしそう♡食べたい♡」と思うものを買いたい!\⁡⁡これが私の本当の願いだと気付きました。⁡⁡そして、その調味料や食材を使って料理をして、味わって食べたい。⁡⁡じゃあそうある!と決めて、スーパーでは自分が食べたいと思ったものを買う。⁡⁡そして、味わって食べる。(つい、スマホ見て食べてしまったりするので💦)⁡⁡モヤモヤに隠れた本当の願いに気づけると、フッと楽になれました。⁡⁡「お金のことを気にせず好きなだけ買い物したい!」⁡⁡そんな風に思ってモヤモヤしてしまう時、⁡⁡それが本当の願いなのかな?と、自分に聞いてみて🤍今叶えられることがきっとあるはず✨自分の願いがよくわからない…このモヤモヤの正体を知りたい!そんな方は体感セッションをどうぞ🤍\9月限定3名様無料/体感セッション募集中🤍⁡今感じているお悩みをお聞きして、自分の本音を引き出すサポートややりたいことを実現するためのアクションなどをお伝えします。⁡⁡その後、1週間はアフターフォロー期間として、新たに出てきたモヤモヤや質問などインスタのDMでやりとりができます。⁡⁡《詳細・申込方法》日時:平日・土曜の10時から16時まで内容:zoomでの個別セッション(60分)   その後1週間のアフターフォロー付き   (インスタのDMにて質問し放題)価格:無料(9月は限定3名様)   →残り1名様🩷申込方法:インスタグラムのDMにて「セッション」とメッセージください✨Instagramはこちら♡↓⁡

    高級スーパーで好きなだけ買い物したい!
  16. 悩み 子供 パートナー 人間関係 お金 仕事 見た目悩んでいる時は、あれもこれも同時に起こる。「どうすればいいんだろう?」「どうすればよかったんだろう?」悩んで一日が終わって、どうせ明日もまた同じ一日になると思うけど、(どうせとか言うな)目の前現実行動「次は!」「どうしたら!」「あの時!!」ばっかりになって 定義 背景確認をしてるかい?1.定義の確認 子供 パートナー 人間関係 お金 仕事 見た目の定義ってどうなってる?自分にとって、 子供とは? パートナーとは? 人間関係とは? お金とは? 仕事とは? 見た目、容姿、女性とは?何ですか?どんなイメージですか?何をすることですか?怖い大変意味不明で分からない責任拠り所成長し合うパワースポット安心材料自由我慢・・・正確じゃなくても、誰と違っても、いい。人に発表したり、晒す必要はないから、ひっそりノートに書いて。2.理由と背景を考えるその定義は、どこからきたのか? いつから?きっかけは何だったのか? 何が起こって 誰がいて どうなった?何のためだったのか?分析して考える作業を、 過去と向き合う 母親と向き合うと言いますね。悩みは、 定義 背景が分からないと変えられない。みんな、何をやるかはわかってるんだから。子供は、 子ども扱いするパートナーや人間関係は、 選ぶ 尊重する 話し合うお金は、 使わない 稼ぐ 貰う仕事は、 実力を認める やる 責任取る見た目は、 カロリー制限 運動 栄養しかないし、大事なのはそっちじゃない。どの程度やるか、どんな風にやるか、出来なかったときにどうするか、細かい修正は、それぞれ工夫が必要だけど、やれないのは、定義と背景が抜け抜けだからだよ。背景を理解する↓変える↓定義↓変える↓行動↓変わる↓現実↓変わる↓未来↓変わるだからね。母親と向き合う時も同じ。親がめちゃくちゃ未熟で幼稚だと気付いたら、「なぜ?この人の心は子供なんだろう?」を考えると理解が進むよ。 背景 定義 現実覚えておいて。*関連【重要】火種と煙は書き替えるんですよね?違う笑「なぜ、やりたくないの?」という問い無気力な時はやっぱり過去には戦いに行けやればいいのはわかってるこの記事が「なるほど。」と思った方は、いいね、コメント、リブログシェアしてくださると嬉しいです!ぜひともー!!過去や背景が分からなかった人は、きちゃんに質問してみたら?こちらからどうぞおしまい♪

    【重要】いつまでも現実が同じ人。
  17. 大好きなこと、大切なことを伝えて喜ばれながら自然にお申込みいただいてゆったり豊かに*あなたに合った理想のお客さまを引き寄せる集客のしくみをつくりシンプルな導線に集中!大きな起業塾で学んできたセラピスト・スピリチュアル・心の癒しの起業家さんにも「もっと早く出会いたかった!」と喜ばれています☆ご受講生は月収30万、50万、100万円を叶えたセラピストさん、満席続きの講師さん、秒速で満席のカウンセラーさんなど皆さん楽しみながら♪使命を拓いて輝いていかれています★3秒で選ばれ自然に申し込まれる愛され起業ライティング・自分の時間も家族の時間も大切に月収30万〜100万円を叶えるやさしいしくみのつくり方を学べる7日間無料メールプログラム↑ ↑ ↑こちらから♪●【主婦起業】扶養から抜けるおすすめタイミング★こんにちは^^ゆったり豊かに*好きなこと起業プロデューサーの村田江里子です。プロフィールはこちら♪少しずつ少しずつ、夏から秋へ季節の移ろいを感じますね^^夏の終わりを彩るスイフヨウのお花がきれい。白い花がだんだん赤くなるので酔った顔に見立てて酔う芙蓉⇒スイフヨウ(#^^#)今日は扶養のお話だからフヨウつながりかな♪さて…2024年10月から、社会保険の適用枠が拡大されて今までのままでパートで働いていると扶養から外れてしまう…と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。(参考リンクはこちら)また、ご主人の扶養内で働いている起業家さんも、こちらのサイトで説明されているようにだんだん制度が変わってきそうな流れにあるようです。今までの働き方だと、扶養から抜けることになりそう…扶養に入り続けるために収入を減らすのも嫌だし、もっと豊かに暮らしながら将来に備えるためにも収入をアップしたいけれどずっと社会保険料の負担額を上回る収入を得続けていく、なんて私にできるのかな…これからどうしよう…と考えている女性起業家さんも多いかもしれませんね。私も、<いつ扶養から抜ける?>はずっと考えてきたことでした。個人起業家は、収入に波がありますよね。今年は扶養から抜けても損しないくらいに収入が得られた!と思っても、次の年も同じくらい稼げるかは不明だし…またやっぱり扶養に戻ります、なんて何度も手続きするのも嫌だし、迷惑もかけてしまうよね…と、考えてきたんです。そうした中で、私が意識してきてよかったな、と感じる扶養を抜けるおすすめのタイミングは…自分のスキルアップやビジネス力アップのためにしっかり学びに投資して、もう扶養から抜けても安定的に収入を得ていける…!となってから、扶養を外れること。事業関連の研修費は経費として扱われるので、(参考リンクはこちら)扶養に入っている間にしっかりと必要な学びをして脚力をつけて、よし、行ける!となったら思い切って扶養から外れてジャンプアップ。毎年の予算の中に、社会保障関連費も入れて考えていくと、(個人事業主シミュレーションサイトでいくら収入があると手取りいくらになるか計算できます)今年はこのくらいの収入を得ていけば経費と社会保障のお金はまかなえて、その残りは自分や家族のために貯蓄や楽しみに使うお金♪と計画的に考えて進んでいくことができます。見える化できると安心ですよね^^扶養から外れて通帳を見るとあー、社会保障費引かれてるな、と思うけれど…社会を自分の足で立って歩いてる!っていう自立感や、もう上限を気にせずいくらだって自分の力を発揮してOK!と思えるのもまたよいものですよ(*^^*)そのために私が大切にしてきたのは…学びをしたら、「絶対に元をとる!」って正面から取り組んで、自分の糧にすること。家族にも私、子どもの学費もちゃんと払うし、そのための学びなんだからね★って堂々と家族にいえて、夢が叶いました!って学びの先生にもご報告して喜んでいただける☆大好きなことを伝えて喜ばれながら好きな場所で、好きな人と、好きな時間にお仕事して、家族の時間も大切にお務め時代以上の収入…ゆったり豊か*を叶えながら楽しい♪この人生を生きてよかった、って心から思える…そんなあり方をずっと目指してきて、そして実際に叶ってきたな、としみじみ実感する今。あなたにも、あなたらしく大好きなことで自由に楽しみながらしっかりと社会に立って自立していく、そんなあなたのすてきな夢に向かって、ぜひ一歩、踏み出していただきたいなと思います。特に、スピリチュアル・セラピー・心の癒し起業家さんは、スキル向上への学びはたくさんしてきたけれど、起業・ビジネスの学びは、まだあまり…なかなか収入に結びつかないんです、という方も多いですよね。私もずっと、自分なりにやってみよう!と自己流で頑張っていたものの10年間、同じ所をぐるぐるしているみたい…上に上っているのかな、上る方法も手探りだと限界があるな…と感じていたのを思い出します。自分への投資は、しっかり取り組んだら、ゴールへスムーズにたどり着く近道。今、自分が、大好きなことで喜ばれながら経済的にも自立して豊かにあゆんでいくには、どんな要素が必要かな?とよかったら改めて考えてみてくださいね^^もし、家族の時間も大切に理想の収入を得ていく起業の学び・ビジネスの学びをちゃんとすることも大切かもな…自分に合った方法で身に着けられる方法はあるかな?と思ったら…分かりやすくお伝えしています。こちらをクリックしてくださいね♪決めて、動けば、叶う。自由に自立して自分らしく人生を豊かに楽しむあなたへ★楽しんで、一歩踏み出していきましょうね…!・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。3秒で選ばれ自然にお申込みいただき理想の収入が叶うライティングの力をあなたの起業にまといませんか?愛され続けるプレミアムな講座・セラピーを開いて月収30万を叶える!ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスン 主宰村田江里子自分の時間も家族の時間も大切に理想の収入を得ませんか…?ご受講生実績●ご受講3か月で月収100万円を叶えた潜在意識セラピストさん●LPをリリースしてすぐ150万円の収入を叶えた恋愛カウンセラーさん●心地よく月収40万円を叶えているスピリチュアルヒーラーさん●リリース後すぐ月収50万円を叶えたスピリチュアルコーチさん●ステップメールのしくみで月収40万円を叶えたヒプノセラピストさん●カードセッションに51名お申込み・体験13名ほか満席続き・月収30万円も叶えたソウルライフセラピストさん●ご受講2か月で月収34万円を叶えた数秘&カラーセラピー講師さん●一番プレミアムなコースにお申込続きの★メディカルハーブ講師さん●講座が満席続きの押花講師さん●秒速で満席★大人気カウンセラーさん●お勤め時代のお給料超えを叶えた セラピスト&アーティストさん●デビュー初月に取材を受けたスマホフォト講師さん●飛躍を重ね全国を飛び回る・お客様も月商7桁超えの売れっ子フォトグラファーさん●ブログ記事が1日に1万アクセス超え・満席&デビュー初月に月収12万円を叶えたカウンセラーさん  ほか売上10倍やお申込増・満席を楽しく♪叶えている方 多数著書『3秒で選ばれ自然にお申込みいただくブログタイトルの秘密』はAmazonランキング19冠👑4部門ベストセラー1位💐楽しく夢叶う人生を🌈✨★ご受講生ご感想★「月収40万円が心地よく叶っています(*^^*)」★ご受講生ご感想★「一番プレミアムなコースに続けてお申込みいただいています!」北海道、群馬県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、静岡県、福井県、愛知県、大阪府、京都府、岐阜県、和歌山県、兵庫県、広島県、愛媛県、高知県、山口県、宮崎県、フランスの皆さんがご受講くださっています☆・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。あなたに合った理想のお客さまを引き寄せる集客のしくみをつくりシンプルな導線に集中!今まで100万円近い起業塾で学んできたセラピスト・スピリチュアル・癒しの起業家さんに「もっと早く出会いたかった!」と喜ばれています☆あなたの心の真ん中の想いを引き出しワクワク進める自分の軸・3秒で申し込まれるコンセプトが見つかる!心に響く言葉の力・ライティング力をまとってあなたの起業が幸せに開花する寄り添い型の個別起業レッスン♪ご一緒に、夢を叶えましょう…!まずは自然に申し込まれる起業・ライティングの基本をやさしく学べる無料メール講座からご一緒くださいね^^↓ゆったり豊かに*好きなこと起業無料メール講座特典やワークに全部取り組んだら起業の軸やアウトラインが見えました☆と、びっくりされています。(私もびっくり^^↓)ふわっと波動飛躍型★ スピリチュアル・セラピー・心の癒し起業家さんが 自発的に夢達成へ進む脳力をまとい ゆったり豊か*を叶える アートシフト起業開花コーチング 無料メール講座もあります。 ★こちら★をクリック♪

    たくさん共感されています

    【主婦起業】扶養から抜けるおすすめタイミング★
  18. 昨日の目ん玉子ちゃんからバトンタッチ、日曜日担当のよっちゃんですおはようございます♪ショック状態にしても、過去にしても、損にしても、現実にしても、自分を認めることができると、それだけで最高だと思う認める前に「気づく」ってステップがあるんだけどね「気づく」って、人と話してて気づくことと、人の話を聞いて気づくこととがあるじゃない?本を読んで気づくこともあるだろうし、テレビを見てて気づくこともあると思うきっかけは何かが人それそれだけど、「あ、私こんな風に思ってたんだ」と、気づいたあと!!「あ、私こんな風に思ってたんだ」で終わらないで、「そっか、じゃあどうする?どうしていこう?どうしたい?」と、自分に行動を促していってほしいこれをする人が、進む人と停滞する人の差かな気づいただけじゃまだ認めてなくて、どうする?どうしていこう?って考えることが、認めて受け入れていってるってことなのねブログ読んで、「そっか、そういうことだったんだ」と何かしら気づいたら、そこから、自分ごとに当てはめて考えて行動していってほしい今の自分でできることなんだろう?気づいただけで終わらないでね応援しています♪2歳のポーズ、笑よっちゃんでした明日はマリコ先生♡麦・公式LINEはこちら♪\麦ブログフォローしておいてね♪/ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡楽に生きていく!の伝道師 月子「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば?遠藤最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!楽しむことに遠慮はしない!あっちゃんナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆安心感と包容力のギバーよっちゃん笑った角にわたしがいます♪人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪麦のテーマ別はこちら◾️すずみり ダイヤ・自尊心┣すずみり 心の仕組み・損を認める┣すずみり 母親と向き合う・子供┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係┣すずみり ジャッジ・人の目◾️月子 心の中のコト┣月子 家族の話題┣月子 毒舌とか、つぶやきとか┣月子 人間って興味深い┣月子 人生はジョーク◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん┣マリコ先生  不登校の生徒達┣マリコ先生  つぶやき┣マリコ先生  非ダイヤモンド┣マリコ先生  感情の取扱◾️遠藤 最高の人生を生きる┣遠藤 幸せ・願い┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感┣遠藤 母親・自分と向き合う┣遠藤 人間関係◾️あっちゃん 現実に効く┣あっちゃん 実はね、┣あっちゃん 自分と向き合う┣あっちゃん 母親と向き合う┣あっちゃん 楽しむために◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート┣目ん玉子 好きなことをする┣目ん玉子 過去の清算をする┣目ん玉子 軽減戦略┣目ん玉子 母親問題◾️よちえ 心を紐解く┣よちえ ノートとペン┣よちえ ダイヤミング┣よちえ 母親・自分┣よちえ もう一つの。  ナリ心理学公認ブログ#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える

    進む人と停滞する人
  19. 公式ラインに来た感想ともみさん、テキスト、めちゃめちゃ素晴らしかったです!!!母親理解、停滞してた理由がこのテキストのおかげで分かりました!!!なんか色々な力が抜けました感想長いのですが、送らせてください。8月末にナリ心理学に出会い子供の頃にされたこと嫌だったことたくさん思い出して書きなぐって泣いて叫びました。母親の年表も作り、このような人間性になったことの背景もわかり、「母親は 未熟だけど、パーフェクト」というナリくんの言葉で今まで勝手に背負っていた重たいものが体から抜けるのが分かりました。そこで今までよりも日々が明らかに楽しくなりました。でも、私は母親をまだかばっている。母親に同情している。という思いはありました。その後にも母親の年表を細かくしたり、ナリくんの母親理論を片っ端から読んでいたのですが、すっきりしませんでした。ですが、ともみさんのテキストの中に罪悪感という言葉が上がり私は母親に罪悪感を持っていることに今更ながら気がついたのです。母の希望通り、地元の人と結婚しなかったこと。今現在、近くに住んであげれていないこと。孫たちの成長を近くで見せてあげられなかったこと。お墓を守ってあげられないこと。など私はそれらのことで自分のことをずっと責めていたのだと気がつきました。(私は帰省を終えて自宅に帰る度、大泣きをし2日ほど悲しみに 暮れていたのです 私は両親のことが大好きなんだ、 甘えん坊なんだな ぐらいにしか思ってませんでしたが 自分の罪悪感に押しつぶされて いたことにも気がつきました笑)それもいらないんだって目から鱗がポロポロでした(ポロポロ)母親を悲しませないために母親の望む役割を終わりにしていい。愚痴を聞かなくていい。その言葉にも、また心を軽くしてもらいました。可哀想を視点に考えると同情をやめづらい。確かに!!!!本当にそうだなとこの言葉、もう本当に納得しました。最後の同情して事実を見れなかったということは、自分も感情的にしかできてなかったということ。この素晴らしい言語化に、自分の今の姿が、今の状況が、はっきりと分かりました。ともみさんの貴重な体験に基づく素晴らしい言語化で私は私のしてきたことを以前より自覚することができました。自覚することができるとこんなにも視界がクリアになるのだとすごく驚いています。自分の人生はダメダメだったとはっきりと言えます。母もダメダメでした。そこをはっきりと言えるようになったことが何よりも嬉しいです。素晴らしい言語化が続き、雑魚頭のわたしはまだ頭の中は整理しきれていませんが母親理解がグンと進みました。同情が消えなかったのが嘘のようです。本当にありがたいです。こんな素晴らしいテキストを無料で見せてくださり本当に本当にありがとうございます。これからもブログ楽しみにしております。ううう…嬉しい🥺✨✨母親理解が停滞してる人って同情・罪悪感ここでつまづいている人がめっちゃ多いよ。それは、過去の自分自身のことでもあるの。私はセッションを受けたことがないし、認定講座6期の中で学んだことや、ナリ心理学ブログを自分ごとにあてはめて、母親理解を自力でやってきたからさ。非ダイヤさんがどこで、何に、つまづいて、どうして抜け出せないのか?どう考えたら抜け出せるのか? どんな行動をしたらいいのか?その再現性が自分の過去の行動に「ある」から、アドバイスができるのよ母親の希望を叶えてあげることが、あなたの人生じゃないよあなたの人生は、あなたのものだよ孫を見せるのが親孝行だって私も思っていたけど、そんなことより、あなたが日々を【堂々と笑って】自分の人生を生き生きと、生きてることこそが大事よ母親の望む役割なんて、やらなくていい罪悪感なんて捨てていい母親が言う愚痴なんて聞かなくていい自分を責める必要なんてなかったんだよ最後の同情して事実を見れなかったということは、自分も感情的にしかできてなかったということ。この素晴らしい言語化に、自分の今の姿が、今の状況が、はっきりと分かりました。そうだろ(・∀・)?笑これ、過去の自分に言ってるから。自分の過去を言語化するって、自分の癒しや安心になるんだよ。ともみさんの貴重な体験に基づく素晴らしい言語化で私は私のしてきたことを以前より自覚することができました。自覚することができるとこんなにも視界がクリアになるのだとすごく驚いています。自覚すると、認められる。認められると、受け入れる準備ができる。受け入れると、未来の想定ができる。想定ができると、未来に焦らなくなる。焦りが減ると、未来に希望が見える。希望が見えると、人は取るべき行動ができる。行動するから、人生が変わる。1人で迷路の中で迷っていても、現在地が分からない上から見たら、あなたは今どこにいるのか?どんな心の状態(ダイヤ値なのか?)をアドバイザーは言語化してあなたに伝えることができる「あなたの場合はこうだよ」それを説明するために、ブログを書いたり、インスタライブしたり、公式ラインで配信したり、個別にお返事したりしてるダイヤモンドを思い出すのは、かんたんじゃないけど、難しくはないよ頭が良いとか、悪いとかはさほど関係ないつまづくのはこういう人隠そうとする、逃げる、とりつくろう、分からないフリをする、分かってるフリをする、母親をかばう、母親をバカにする、心のエンジンがぶっ壊れてる、言い訳をすごいする………こういう人と、どんだけディベートしてきたと思う?ともみはこの5年のアドバイザー活動で、ハッキリと本質を言うことの勇気を鍛えてきました。笑そして、性格や雰囲気が優しいので怖くないという最大の武器も待っています(о´∀`о)セッションは、タイミングや予算や都合やいろいろあると思うので、このブログを読んでる人全員にオススメしてないですけども、まーでも、オススメではあるよ。笑『笑って堂々と生きるダイヤモンド!【LINEセッション】』ナリ心理学個別LINEセッションともみの笑って堂々と生きるダイヤモンドダイヤモンドを思い出したい人が、1人で取り組むよりも、アドバイザーともみからアドバ…ameblo.jpダイヤを思い出すことへの時短として。『「毎日楽しいのが普通(・∀・)。もっと人生を楽しむ自分になる!」セットセッション!!』・LINEセッション・対面zoomセッションをセットにしたよー!!!ともみの「毎日楽しいのが普通(・∀・)。もっと人生を楽しむ自分になる!」セットセ…ameblo.jp※ぷダイヤさんにも行動促進、自己受容のセッションをしますので、そちらもぜひ!テキストはすぐ受け取れるので、めっちゃオススメライン登録して、受け取ってね!ここからどぞ!リッチメニューにある「質問・相談LINE」登録してねー!

    母親理解、停滞してた理由
  20. オンライン秘書って実際はどんな仕事をしてるの?フリーランス未経験でも大丈夫?私にもできるかな・・・?「オンライン秘書」についての気になる疑問を解消し、今後の働き方を検討するための情報を得たい!という方のための 「オンライン秘書の“リアル”が分かる!無料セミナー」をオンラインにて開催します!𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 直近の開催スケジュール𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣9月20日(金)13:00-15:009月28日(土)10:30-12:30その他のイベント開催はこちらから♡▼LINE公式登録開催概要「オンライン秘書の歩き方」運営のつちだは、育児や国をまたぐ引越し・小1の壁などを経験しながら、オンライン秘書として活動を続けています。2023年末からは、オンライン秘書のお仕事に興味のある方との個別相談を行ってきました。『【オンライン相談ご感想】過去のご感想記事リンク集』これまでに開催された「おうちで働く秘書と話そう!オンライン無料相談」のご感想紹介記事をこちらにまとめました。これから無料相談を受けようかなとお考えの方の参考…ameblo.jpその中で感じたのが、「オンライン秘書」という仕事に挑戦するかどうかを決める前に、もっとこの仕事について詳しく知り、具体的なイメージを持てる場が必要だということでした。最近はSNS広告などでオンライン秘書の仕事内容について少し偏った印象を持たれがちなのも事実。ネットから拾える情報にはどうしても限りがあります。そこで、SNSなどの情報だけではなかなか知ることのできない現役のオンライン秘書の体験談をたっぷりお伝えし、「オンライン秘書」をグンと身近に感じていただくためのセミナーを開催するに至りましたセミナー内容(予定) つちだがゼロからどうやってオンライン秘書として仕事をもらえるようになったのか 駆け出し期の実績づくりをどのように行ったのか デビュー初期に味わった苦い経験 ・苦労をどのように乗り越えたのか 実際のお仕事事例を紹介 もしも今つちだがゼロからオンライン秘書のお仕事を始めるとしたら・・?こんな方におすすめです 現役のオンライン秘書がどんなお仕事をしているのかを知りたい方 駆け出し期がどんな感じだったかを聞いてみたい方 育児とフリーランスの仕事を両立してみたい方 オンライン秘書の具体的なイメージがまだ沸いていない方 オンライン秘書としてこれから活動をしていきたい方 今は会社員だけど、いずれ個人で働いてみたい方「オンライン秘書の歩き方」の雰囲気を知りたい方もぜひセミナー参加のメリット 身近にオンライン秘書がいなくても、リアルな体験談を聞くことができる 2024年現在もつちだ自身が足を動かし経営者様(=つまり皆さんの未来のお客様となる方)たちの需要などを伺っているので、過去のトレンドに捉われない最新の情報を知れる オンライン秘書の良い面だけでなく、苦労したことなども聞けるさらにセミナーにご参加いただいた方限定で、通常有料の「個別相談」を無料プレゼントいたします!※セミナー後の無料相談では、通常の個別相談の特典資料配布はございません。6・7月の開催レポート、参加者様ご感想『6・7月のオンライン無料セミナー開催レポート♡』こんにちは、Cherish!スタッフのとりいです当ブログでもご案内をしてきました「オンライン秘書の“リアル”が分かる!無料セミナー」を開催いたしました!…ameblo.jpQ&A 子どもと一緒でも大丈夫ですか? …もちろんです!! 顔出しは必須ですか? …基本ビデオオンでのご参加をお願いいたします。やむを得ない事情がある場合は、お申込みフォームにてお知らせください。 現役のオンライン秘書でもOKですか? …開業半年の方までご参加いただけます。 ZOOMを使ったことがなくても問題ないですか? …もちろんです!ZOOMの使い方をご案内しますのでご安心ください。お申込みの流れ お申し込みフォームより、ご希望の参加日程をお知らせください。 事務局より、日程調整後、ご案内メールをお送りさせていただきます。 ✭LINE公式からのお申し込みもOKです! ▶︎LINE公式登録 プロフィール​​つちだ2020年、夫の海外赴任帯同中に「オンライン秘書」という仕事を知り、ゼロから活動をスタートさせました。試行錯誤の末、3ヶ月目で月10万円を達成。長期のクライアント様やリピーター様から継続的にご依頼をいただけるようになり現在4年目を迎えました。専業主婦時代は自分に自信がなく育児以外のことにやりがいを見出せない日々を過ごしていましたが、仕事を通して自分の得意を再発見し、毎日が何倍も楽しくなりました。私自身もまだまだ経験を積んでいる真っ最中ではありますが、かつての自分と同じように悩む女性の働く選択肢が少しでも増えれば・・・と考えオンライン秘書という仕事やフリーランス活動についての情報発信をしています。飲み物を飲みながら楽しく参加できるセミナーですので、 ぜひ気軽にご参加くださいね

    たくさん共感されています

    【9月開催】オンライン秘書の“リアル”が分かる!セミナー