4/25の記事ランキング

  1. "いつか"を叶えるライフシフトコーチ御山裕子です。はじめましての方は御山裕子プロフィールをご覧ください 『公式ラインプレゼント』アラフィフのお金の思い込みがこれを読んだら一気に解決!お金の本質を知れば末永く安心すること間違いなし!! 公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ! ↓↓↓ID検索は @489odena(@を必ずお付けください) 「50代、この先の人生 やっぱり自分のやりたいことを やってみたい!」 そんな時よく聞くのが 資格を取ったほうがいい、とか 学びを始めたらいい、とか 今までこれと言ったことができるわけではないし 、 人と比べてすごいこともないし 何となくモヤモヤしてしまう 今まで頑張ってきた、よくやってきたと思うほど、 新しい挑戦は 「私にできるのだろうか」 継続講座の受講生さんも 最初は、同じような悩みがスタートでした。 何か足りない気がして 今以上に身につけなくてはいけない そんな思い込みを持っていました。 その後、その受講生さんと話していると、 「自分のやりたいことを やってみたい!」 本気でそう思ったら 今のままの延長線上ではない選択を していけばいいという話になりました。 受講生さんも 講座を受講して1年以上 意識の変化だけでなく、体験会やお茶会が開催できたり 自分の受講生さんができたりして、大きな大きな変化がありました。 ご自身の変わったことを聞くと 「今までの友人関係が、コーチとしてやっていくと決めると 別の見え方で新たな関係になったり、 今までの仕事をやめたり 自分じゃなくていいことは、人に頼むようになったり」 今まさに、起業の道を全力で進もうとしているところ、 諦めずに自分とも向き合ってきて感じることがあったようです。 なので、 本当に自分が心から叶えたいことを 現実にするには 自分の中の変化を起こすことが必要ということでした。 実はこの変化を起こすということも 本当に変わりたい、とか 叶えたいと思っている? 意識からのテストの一つです。 ここで、 やっぱり未来叶えたいことがある このまま後悔して人生が終わるのは嫌だ そんな気持ちになったら 変化に必要なことがあります。 何だと思いますか? それは ・人間関係を変える ・自分の置かれている環境を見直す ・時間の使い方を考える この3つです。詳しく知りたい方はこちらへ↓↓↓ID検索は @489odena(@を必ずお付けください) 結局 人生後半自分らしい人生を生きることは 外側に答えがあるのではなく 自分のことを知り 「本当はどうなったら最高?」 に意識を向けていくことです。 これをすると現実が想像以上に変化していきます! 未来の自分が言っていることを軽く、軽く実現するだけ!! 今世、あなたのやってみたいこと 挑戦したいことは何ですか? 50代からやりたいことをやるために必要な3つのこと 目に見えるものも目に見えないものも 望む未来に合わせて変化させてみてください!意識を向ければ変幻自在 あなたなら、その変化も軽々起こせますよ。私も応援しています。 意識を使いこなしてキセキを起こし、人生100%うまくいく!やりたいことを実現したい方は絶対こちらの公式ラインへご登録ください!!↓↓↓ID検索は @489odena(@を必ずお付けください)『公式ライン3大プレゼント』①お金だけうまくいかない、お金がないの口癖とサヨナラです②あなたのための 無自覚の魅力と自分にしかできない仕事につながる診断チャート③セミナージプシーも資格迷子も一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかるチェックシート受け取りは 公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ! ↓↓↓ID検索は @489odena(@を必ずお付けください) 企業様・団体様向け研修人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化他の研修・セミナーを実施しています。■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談をお受けしています!■個人向けカウンセリングカウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。お問合せはこちらからもどうぞ

    たくさん共感されています

    50代からやりたいことをやるために必要な3つのこと
  2. 起業っていうのは結構マインドが大事です。マインドっていうのは、気持ちの持ちようというのか、意識の持ち方、思考の仕方、というのでもいいのかな。起業やフリーランスで働こう、というとき、まずマインドの前提、考え方や、意識の仕方、気持ちの持ちよう、というのが、会社員とは大分違います。起業をした事が無い、フリーで働いた事が無い、という人にとって、行動思考の全てが、全然違うと思います。何から何まで違うんじゃないかな?会社員やアルバイトとかだと、すでに方法ややり方があって、それを教えてくれる先輩がいて、分業は当たり前で、仕事はそこに『ある』物だったはず。起業というのは、何もしなければ仕事は『ない』し、自分で見つけたり、作らないといけない。自分から動いていかないと、何も起こらないし、仕事も見つからない。もちろん、一銭にもならない。会社は行けば、お金になったけど、起業はお金を得る行為をしなければ、いつまでも0円。そこが大きな違いになります。そして、会社員の場合は、給料というのは大抵一定で、2年後3年後の給料も想像がつく。いくら成績を上げても、それに伴って給料が上がるわけでもない。でも起業は、2年後3年後の収入の見当はつかないし、うまくやれば、会社員の何倍も稼げたりする。それも大きな違い。ビジネスマインドとして一番大事なのは、『稼ぐ』という意識を持つ事。会社員時代の意識は給料は『もらう』ものだったはずです。この『稼ぐ』と『もらう』の意識は全然違うし、起業しても、もらう意識でいると、何事もうまく回りません。起業の大前提は、お金を稼ぐ事にあります。起業はビジネスです。収益を上げる事業です。どれだけ小さい個人事業としても事業でありビジネスです。ビジネスはお金を稼ぐ事です。なのでビジネスの全ての方向は稼ぐ事に集約します。それを肚に落とす事。それがビジネスマインドの第一歩になります。この稼ぐ。どれだけうまくいっても、どれだけ収入が増えても、起業10年目だとしても、ずーっと持ち続けなくてはならない意識です。稼ぐ事をやめればビジネスもそこで終了です。『これでいいや』なんていう日は来ないのです。起業は会社員の何倍も稼げる可能性があります。だからこそ、稼がないと意味が無い、と、私は心底思うのですよ。商売の基本をお伝えする「ビジネスマインドセミナー」Amebaブログ for ビジネス主催で4月26日(金)10:30~12:00開催です。『4/26(金)商売の基本を学ぶ!「ビジネスマインドセミナー」Amebaブログ公式主催』商売の基本を学ぶ「ビジネスマインドセミナー」Amebaブログ for ビジネス主催4月26日(金)10:30~12:00ZOOMウェビナー 開催Ameb…ameblo.jpーーーーーーーーーライン公式・画像をタップして登録してね!・1600人登録中今ならこの2つを無料プレゼント起業がスムーズになる秘訣満載!売れる人売れない人の違い起業で気をつけること5選>>こちらのリンクからも登録できます。稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!プロフィールはこちらから!SNSもフォローしてね!インスタグラム Facebook Twitter最近の人気記事TOP3!!1位 セミナージプシーがセミナーをやるわけ2位 うちが起業業界の相場より安い理由3位 声がうるさいwAbemaブログforビジネス認定講師になりました!出入り自由で安心!お金が稼げて人生も豊かにするサロンですDMMのサロンページに飛びますサービス一覧女性起業で役立つ情報満載のフェイスブックグループ女性なら誰でも入れます!お問い合わせはこちら

    たくさん共感されています

    ビジネスマインドを身につける・稼ぐ編
  3.  契約内容と実際が異なることは珍しくない。 ただ今回の場合、年収400万のはずが、300万だったり、定時に帰れると言われていたが、恒常的に残業したり等、大きく異なっていたことが特徴だ。 退職届ぐらい自分で出せと言う声があるが、一般の会社員ですら退職代行を使う時代である。ましては新卒となるとどこの社も必死で確保した玉だから、手放したくない。あの手この手を使って翻意しようとするだろうから、間に第三者を入れることには合理性がある。 会社は自社に入って貰うために、嘘を並びたてたのであろう。これは中途採用で求職者が自分を盛る行為と同じである。立場の弱い方が良く見せかける訳だ。 新卒となると引く手あまただから、退職しても痛くも痒くもない。新しい世代ほどドライだろうから、古い時代の曖昧さは通じない。こうして日本も契約社会になっているのであろう。 悪いことではないが、反面、温情も失われる。契約の合理性は格好が良いものだが、他方、知らない人を疑うものであるから、契約でがらん締めすることが多い。 また契約相手の調査、モニタリング、紛争処理にコストが余分に掛る。会社は人を育てるよりも市場調達を選択し、使えないと思うと簡単に手放すことになる。 そのように社会が変われば、正社員の雇用規制は実態に合わなくなり、日本もアメリカのように容易に解雇できる国になるかもしれない。そうなると仕事が出来ない人は益々解雇に怯え、出来る人は高給で企業を渡り歩くようになる。 日本の社会の転換は小泉政権の時であり、この時点に日本の針路は概ね決まった。国民も既得権益をぶっ壊すことを支持していたし。だから自由競争になって格差は拡大した。 グローバル化は日本だけのことではないが、日本は明らかにアメリカ化しており、ヨーロッパとは違う道を進んでいる。だから今のアメリカの現状が将来の日本かもしれない。  ま、元の時代に戻ることはないだろう。

  4. 見えているところは氷山の一角
  5. 朝のルーティンワークであるジムへ向かうと。ジムの向かいにある自動車整備工場から、「ラジオ体操」の音楽が聞こえてきます。なんかいいですね。仕事のルーティンにラジオ体操がある職場って。うちも、セミナーの直前にスタッフ一同でラジオ体操しようと思います。いや、即却下されるな。聞かなかった事にしてください💦こんにちは、No2のヒロルです。『セミナーは「裏方」で9割決まる〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。自己紹介株式会社GODDESS 代表 ヒロル・高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫・セミナーサポート100件以上の実績・法人4社の経営とバックヤードの構築・50種以上のITツールの専門知識・三児のパパ(39歳)提供中のビジネスサービスはこちら匿名相談室はこちらすごいアウトプットを生み出す方法ウォーキングの最中、教育系動画の視聴を習慣にしているのですが、PIVOTで面白い動画を見つけました。【打ち手バカ上司に価値はない】『コンサルがマネージャー時代に学ぶコト』著者が説くニュータイプ管理考えるエンジン代表高松さんコンサルマネージャーのアウトプットを作り出す6ステップが紹介されています。アウトプットを生み出す公式1.論点>2.サブ論点>3.タスク>4.スケジュール>5.作業>6.アウトプットこの順番にやると、いいアウトプットが生まれるよ。という話。これを最初見たときに、「あれ?いつも自分がやっているワークフローと同じだ」と思いました。最初に、会議で「正しい問い」や、改善したい問題点を出して、そこから順番に分解していく。いつもやっている事だけど、こうやって「式」にしてくれるとわかりやすいです。そして、自問自答してみると、たまに、論点をすっ飛ばして、打ち手ありき。アウトプットありきで、作業している自分に気がつきます。「Youtubeがいいよ。」と言われたから始めるとか。「LINEがいいよ。」と言われたから始めるとか。ちゃんと考えずに、流行りの打ち手に飛びついてしまう。この現象のことを、高松さんは、打ち手バカ。と呼んでいますwいつかの俺やんだから、「打ち手バカはだめだよ」「論点バカになろう」と言っています。高単価の仕事は左側。すごい面白かったので、この方の著書を読みました。コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦Amazon(アマゾン)1,599円コンサルが「マネージャー時代」に学ぶコト 知るだけでビジネスモンスターになれる79のスキル/思考と矜持Amazon(アマゾン)1,700〜16,500円本当に勉強になりました。「これはみんなにもシェアしないと!」と思ってブログを書いております。先ほどの「アウトプットの式」はもちろん学びなんですけど、もっとすごい事が書かれてありました。先ほどの式。アウトプットを生み出す公式1.論点>2.サブ論点>3.タスク>4.スケジュール>5.作業>6.アウトプットこれをイメージしてください。ここでクイズ。左側と右側の仕事で給与に差がでます。どちら側の仕事が単価の高い仕事でしょう?左側?右側?答えは、左の仕事を担当する人ほど、高給取り。論点に近ければ近いほど、給料も上がるという話が書いてあります。※こっちの本に書いてます。コンサルが「マネージャー時代」に学ぶコト 知るだけでビジネスモンスターになれる79のスキル/思考と矜持Amazon(アマゾン)No1は意識的に左側の仕事をするこれ、完全同意です。だから、コンサルタントは左側の論点を生業にしています。すなわち、ボスであるNo1には、なるべく左側の仕事をしてもらう。そして、No2以下、スタッフは、右側の仕事をしてもらう。「ボス、あんたは右側の仕事はやってはダメ!」「右の仕事は俺らに任せとけ!!」これ。こういった棲み分けを意識的にすると、「どんな仕事を、誰に振っていいかわかりやすくないですか?』僕は意識的に、高橋ナナさん(うちのNo1)には左側の仕事をやってもらいます。そして、スタッフへ仕事を依頼する際は、・論点(左側)は何なのかをちゃんと伝える。・なるべく右側の仕事をしてもらう。・もし左側の仕事をお願いする場合は、難易度が高いと理解して依頼する。ぜひ、No1のみなさんは左側の仕事に専念してください。そして、No2やスタッフには右側の仕事をガンガンやってもらってください。ちなみに、すごくいい公式なので、ナナさんに見せたら、「ふ〜ん」と言われました響いてない。やっぱり天才肌は、違いますねw匿名 相談 受付中ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。どんな質問ができるの? 起業の第一歩の進め方 事業拡大の戦略 チームマネジメントの悩み ツールやガジェットの質問 働き方やワークライフバランスに関する質問 夫、彼氏などの人間関係の相談皆さまからの相談は匿名で受け付けており、選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。詳細記事はこちら『【匿名相談室開設!】ビジネスもプライベートもNo2が解決に導きます』【匿名 相談室】始めました。どしどし相談&質問ください!!匿名相談室はこちらからこんにちは、No2のヒロルです。自己紹介株式会…ameblo.jpどしどし相談していただけたら嬉しです!!匿名相談室はこちらからYoutube 世界一周

    高単価の仕事をするための『ワークフローの法則』
  6. 自分が表に出るビジネスではなく自分が主体に動かなくてもまわってくれるビジネスをしたいこの先30年は今の日本経済が180度変わらなければ大丈夫そうなビジネスをずっと探していました。<新規で福祉事業ビジネスへの道のり>①一冊の本がきっかけで②物件審査の結果③物件の審査は通るがまた問題発生④内装と看板見積もりとまた問題と⑤オーナー研修スタート⑥求人募集の前に周辺の給料の調査⑦障害児支援施設をすると言った事の周りの反応!去年、この人に綾香ちゃんこの本読んでみて!と1冊の本をもらいました!これです!境界知能の子供たち境界知能の子どもたち 「IQ70以上85未満」の生きづらさ (SB新書) [ 宮口幸治 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ダイエット中の自分へのご褒美に♡食べ物よりもリラックスタイム♡これは本当にいい香りでリラックスできます♡♡はじめましての方へ簡単な自己紹介♡大川綾香マーケティング・コンサル、建設系会社2社経営(12期目)東京23区内タワマン在住、アラフォーアメリカ州立大学卒趣味⇒旅、ゴルフ、投資、食べ歩き、美容、ファッション⇒アメトピ掲載まとめ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!⇒AYAKA'sROOM♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ーーーーーーーーーーーーーーーー私達が運営する施設で人材を募集中です。ぜひお近くの方いましたらご紹介していただけたらうれしいです♡給与アップしてみました! 35万円~『ご紹介者に謝礼あり【求人募集】児童発達支援管理責任者募集/正社員』新規のビジネスに挑戦中です!今回は、求人募集のお知らせです!ご紹介してくださった方採用された方にも謝礼作りました!採用された方お祝い金10万円支給ご紹介…ameblo.jp求人広告出すだけでは人は見つからない?近隣の都市圏より1万円高い相場で 求人広告を掲載しました。この業界ではジョブメドレーという媒体が一番強く働き手も、探す側もジョブメドレーが基本インディードなどよりも強いそう!1万円位高いだけではやはり見つからずさらに 2万円アップしてみました!35万円~33万円の時には反応は少しでしたが35万円にしたら反応は出てきました!がびっくりすることばかりでZOOMで面接も数回していますがまだ採用には満たずなかなか難しいようです。面接前のエピソードと面接のエピソードもまとめてみます!という感じでした今後も色々な大変なことがオープンまでにおこると思いますが逆境に負けないようにがんばろーっと♡続くケーキの切れない非行少年たち(新潮新書)Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた 声かけ・接し方大全 イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル (こころライブラリー) [ 小嶋 悠紀 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!⇒AYAKA'sROOM♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡楽天ROOM♡1000円ぽっきり1000円ちょっとで買える商品まとめました数が多くなったので楽天ROOMにまとめました⇒ほぼ1000円今まで買ってよかった商品まとめ⇒2000円以下買い周りにいい品♡はじめましての方へ♡⇒大川綾香プロフィール⇒大川綾香(女性投資家として)プロフィール<SNS>twitter/facebook/instagram♡運営中♡オン&オフラインサロン①【株に興味がある女子の会】⇒今後のスケジュール<メニュー>⇒過去講座のお知らせ⇒個別相談・勉強会<無料メルマガ>⇒【株に興味がある女子の会】無料メルマガ登録<ランキングに参加中>1日1回、クリック応援お願いします ⇒にほんブログ村 ⇒人気ブログランキングへ

    求人に苦戦中!33万円では反応はないが35万にしたら!障害児支援の施設運営への道のり⑧
  7. また派遣。
  8. 占い業だけで、行き詰っていた占い師が、幸せなお金持ちに出会って、潜在意識を書き換え【たった4ヶ月で1000万越え】お客様に愛されながら幸せに稼いで潜在意識を書き換えられる占い師に大変身!今回の蠍座満月は非常に心揺さぶられる満月だったのでは。自分を取り戻す満月私達はもともと光り輝く存在でした。明日は特にそれを感じて解放したくなるでしょう家庭や社会とのかかわりの中で自我を抑え、相手に迎合していくようになったあなた…2023年から始まった冥王星水瓶座の風の時代は、まるで開けてはならないパンドラの箱を開けるようなもの。何度も揺さぶりをかけます。勇気をもって自分の封じ込めた希望を解放していくことが大切です。パンドラは、好奇心で箱を開けてしまい、希望が外に出る前にあわてて蓋を閉じたために、「希望」が外に出ることが無かった。これからはその箱の中に封じ込めていたあなたがもともと持っていた輝く部分を解放し光を取り戻しましょう。開けると、すべてがひっくり返ってしまうような心の葛藤を感じやすいのですがこれから先、もっと生きやすくするためにはその閉じ込めていた光り輝くあなたの特性ともう一度向き合いつながり合う時なのですそして潜在意識を書き換えるには水瓶座冥王星時代はリリスが大事なのでは、と私は密かに考えています。自分の好きな生き方を取り戻す時リリスを十分に発揮し、太陽を輝かせることができるこの世の壁の土星を乗り越え、キロンを傷つきにせず、はしごを渡ってパンドラの箱を開け神々の星に繋がる潜在意識を書き換えて、占星術を活かす取り組みをオンラインサロンでスタートします朝陽ゆき - 朝陽ゆき 願いを叶えるマインド&マネーリッチ - DMMオンラインサロン旦那さん、親、義理親、上司に支配されていませんか?パンドラの箱の中に封じ込めていた あなたがもともと持っていた光り輝く部分ともう一度つながっていくサロンです。闇を怖がらずに統合し、もう一度、本当の自分光り輝くあなたと繋がっていきましょう!潜在意識を使ったビジネスを学び私の月商は4ヶ月で1000万を超えました。稼げば稼ぐほど楽になるビジネスライフを送っています。起業して11年目占いだけでは、行き詰まり、幸せになれなかった私が幸せなお金持ちに出会って、潜在意識を書き換え、たった4ヶ月で1000万円以上稼いだ魔法マインドアンドマネーリッチ講座第3期は6月からスタートです   ご提供中のサービス    豊かさと幸せが長続きするマインドアンドマネーリッチ講座3期5月から体験会開催!「 お金を稼げるかどうかは、能力も才能も関係ない。“ 潜在意識が違うだけ ” 。 」潜在意識を書き換えると家庭も仕事も対人関係もうまく行く   DMMオンラインサロン旦那さん、親、義理親、上司、会社組織に支配されていませんか? パンドラの箱の中に封じ込めていた あなたがもともと持っていた光り輝く部分ともう一度つながっていくサロンです。DMMオンラインサロン 願いを叶えるマインド&マネーリッチ  星の万華鏡 牡羊座新月YouTube占いサイトコズミックダイアリーameba占い館楽天占いnifty占い

    今日は蠍座満月 あなたがもともと持っていた光り輝く部分ともう一度つながっていく
  9. アンジーです母親問題だいたい終わってると思いますといって、セッション受けてくださる方は意外といる。話を聞いてみると、いまの悩みが、母親じゃなくて、、、、、仕事のこと人間関係のこと子供のことパートナーとのことお金のことetcという。うむ。それは、全部煙。みなさんもご存知。煙ってことは、火種があって、その火種は、たいていお母さんからくるもの。『母親問題終わってるって言ってたよね!』『はい、終わってると思います。んで、今の悩みは旦那さんと上手くいかなくて、子供にも手をあげちゃうんです。』現実が答えですぞ、、。『あーー。残念なお知らせですけど、、母親問題、、、、終わってませんね』『ガビーん』このような人は何人も見てきた。みんな、たくさんブログ読んで、読んで読んで読みまくって、・わたしが生きづらいのはお母さんのせい・わたしにゴミ価値観を植え付けたお母さんのせい・わたしは悪くない・お母さんがクソでゴミ価値観になってしまった背景がある(親から受け継がれている)・お母さんもなりたくてそうなった訳じゃない以上。お母さんが、わたしにツラくあたったり、上手に子育て出来なかったのは、そのまたお母さんのせいだったんだ!!(おばあちゃんのせい)本当はみんなダイヤモンド!!わたしもお母さんもダイヤモンドーー!!以上おしまい。母親問題終わり!!わーーーーーーー🙌しかし現実は、というと。変わらない。毎日ツラい。なぜ、母親問題終わったと思ったのだろうか。それは、頭だけがめっちゃ理解してる。という現象。ナリ心理学読み尽くしてるから、母親問題の仕組みは、頭にしっかりある。・お母さんも、そのまたお母さんに酷い子育てされて、辛かったのよね。(お母さんの背景の理解)・だから、わたしにもこんな子育てするのは仕方ないよね。などなどそれを、自分が解釈したいように解釈してしまう。そんな簡単な問題じゃない。聞き分けのいい子になんてならないで、、、。お母さんの背景を知るのは大事。けど、そこで、お母さんを庇わないで!!!お母さんも大変だったんだよね、、、、って、健気な、聞き分けのいい子にならないで。お母さんの背景を知るのは大事だけど、問題なのは、お母さんとあなたの関係性。あなたのお母さんは、マトモな子育てをしてくれましたか?あなたの心を育ててくれましたか?あなたを無条件に愛してくれましたか?それをしてくれてなかったら、どんな生い立ちだろうと、あなたのお母さんはアウトです。庇う筋合いありません。とことん、ずっと生きづらかった、わたしの心をどうしてくれるんだ!と暴れてください。頭で理解して、お利口にならないでください。頭で理解してあげようとしないでください。心が悲鳴を上げてます。心が痛いんです。心が辛かったんです。それを頭で解決しないでください。頭で理解した気になっても、心が納得しないから、ずっと火種が残っていて、現実はこれまでのまま。それは、母親問題終わってません。聞き分けのいい子にならないで、聞き分けの悪い子になって今から、ガンガン暴れてください。本当は、ちゃんと見て欲しかったよーーーー!わたしの心に関心持って欲しかったよーー!あの時の〇〇嫌だったよー!!!そうやって暴れてください。それをしないと、心は納得しませんよ。クソノート。もちろん足りなかったら、お母さん本人に伝えるのが1番です。何十年もずっと、言いたかったことがあるはずだから。伝えて、あ、この人、何言っても無駄だ、を体感すると、何言っても無駄な人の言うことなんか聞くのやめよう。何言っても無駄な人の価値観なんて、さっさと手放そう。ってなる。すると、より、母親理解が進み、自分の人生が生きやすくなるから。アンジーでした某カフェで、対面セッション中に、認定メンバーに遭遇!写真を撮ってくれた★火種ーー★『【お義母さん】の顔色を見る人生』アンジーです嫌われたくないから、やってること。嫌われないためにやってること。その行動の動機は、嫌われないため。ある方…ameblo.jp★お母さんと向き合い!★『愛されてたけど、世界は変わりませんがーー!!?』皆様こんばんわ。答え探しは終わりだー!!きちゃんです♪( ´▽`)今日は/お母さんに愛されてたけど世界変わりませーーーん!\について。…ameblo.jp★母親のことが好き!?★『雑魚くて太ってる母親に同情してた話。』どうも(・∀・)!北川景子だよっっ!!あ、違ったwナリ心理学唯一のLINEセッショントリプルマスターともみだよこの記事読んだ?↓セッションしているとよくいるよ…ameblo.jpIDはコレ→ @dtt5398b下記リンクでも、できるよ(・∀・)!https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b豆のテーマ別はこちら■よっしー:心の仕組み┣よっしー:ビジネス┗よっしー:その他■川上れいこ:イラスト記事┣川上れいこ:お悩み相談┗川上れいこ:その他■きちゃん 自己理解・感情トリセツ┣きちゃん 母親・人間関係┗きちゃん 願望実現・才能■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める┣ともみ 母親・家族・子育て┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現┣すずみり 母親・子育てられ論┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方┣たぬき お悩みQ&A┗たぬき その他■ばら 感情取扱い・ノートとペン┣ばら ダイヤモンド・自己肯定┗ばら 母親・心の仕組み■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み┣アンジー 母親・子育て・人間関係┗アンジー チャレンジ・願望実現■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い┣カレン やりたいこと、願望達成┗カレン 人間関係、恋愛■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他■みも 人間関係、心理、基礎力UP┣みも 恋愛、美、モテ、本命力┗みも 仕事、お金、願望実現力UPナリ君公式ブログのテーマ別はこちら■ナリ心理学 重要保存「読んで」┣ナリ心理学YouTube!┣あなたの答え。┣認定講師・心理アドバイザー┣この世界について・神様・幸せ┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感┣お金・金脈・ざっくざく┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。 ┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション┣セミナー・その他・情報┣ダイヤモンドレポート!┣願望・受取許可・夢・叶える・成功┣子育て 学校┣新生児の子育て┣両親・毒親・理解・家族┣ナリの記事┣パートナー・結婚・不倫・離婚┣とりあえず、笑っとけ。笑。┣恋愛・出会い・運命┣仕事・やりたいこと・天職・将来┣眠る前のキラキラな話┣カルピス・信頼・自分の根底・性格┣ナリ心理学 占い┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス┣ジャッジ・世界は敵だらけ┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫┣長女長男次女次男末っ子一人っ子┣イベント楽しかった!┣ナリ心理学ラジオ┣ノートとペン┣ナリ心理学 豆┣自分と世界とあの人┣心の仕組み┗ブログナリ心理学公認ブログ

    【母親問題終わってると思います】の人
  10. 大きく、3段階に人間を分ける事が出来ます。第一の主義者味や匂い、目で見た量や、感情的な悦び、苦しみの強さに因果関係はなく、対象毎に独立して定量的に存在していると認識している唯物主義者です。この人達は対象の事象を生成の因果関係から切り離して考えるので、悦びに向かう(=苦しみから逃れる)を繰り返す事が得であると断定しています。それが一種の主義に基づいた信仰であることを客観的に捉える事が出来ません。横の回転の流れの多くに反応している状態です。幼少期から特定の空間に対して努力して進みを感じず、周りのコミュニティや事物の変化ばかりを意識したことで、このようになります。第二の主義者特定の空間を掘って、作業の進みを体感している人です。経営という言葉の原意の実践です。経、物事を縦に定義付けて、営、外郭がついていく。会社経営に限らず、家族経営、友人経営、異性経営、またユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドュー教、仏教等、それぞれの縦方向の空間を固有に認識して、日常の諸判断の基準にして過ごします。枠組みの中で、真実の方向へ進みを体感し、セーブし、また進みを体感するこの道は第二の主義にあたります。第三の人は、それぞれの限定的空間内の真実の方向への進みは、他の限定的に見える空間と完全無欠に連環している事を全身で悟っている人です。これは既に限定的な空間の信仰ではないため、主義と表現する事は出来ません。隣同士に見える限定的な空間はいずれも、より抽象的な空間と持続する時間の中で繋がっていて、その段々の因果関係(一本の時間)が分かっています。この場合、不可抗力的にその終局に付き従う事になり、全的に進みを体感して、セーブしてを繰り返す事になります。第一の主義が蔓延り易い国家(団体)は文化を切り取られた後、平和を謳った広告に騙されるケースがほとんどです。(過去には日本もそうしましたが、例えば私達の団体がM&Aで買収する際に、買収先の企業がモノとの導通ラインの生産位置(エンジニアリング資本)に基づいた従業員が1000人の集団性であれば、ヨコの時間(広告的平和、社会主義的責任関係)を用いて一旦吸収する事になるでしょう。現状、現象欲的な新人スタッフを一旦社会主義的(常時タスクの隣の責任関係)で統治するのと同様です。日本では GHQ占領時の植民地化政策後、第一の主義の人口が急激に増えました。(※GHQ占領政策 3S政策(スポーツ、セックス、スクリーン(モノとの導通とロマンスを国民の最大生産位置に変更)、天皇人間宣言(抽象性のマキシマムの撤廃)、女性の権利上昇(抽象性に基づいた女性と男性の凸凹撤廃)、労働団結権の保証(ヨコの連環を良い事と定義)、秘密警察の解体(町内での物質化度合いの調査報告の撤廃。 )、軍の解体(外交における主体的な交渉権の剥奪)、国体に基づく財閥の解体(団結力の解体)無条件降伏とはこのようになるのです。原因と結果、生産諸関係、文化、成した事、成されて来た事の意味をヨコの時間にされた被洗脳者が量産されました。沢山の人間達が一方的に事物に関係付けてそれを解釈する日々です。瞑想の表層部分だけを切り取って確認することを観測と言います。モノの流れの観測を信仰している事を唯物主義と言い、近代になってからいくつかの国家で流行しています。ヨコの時間(第一の主義から第一の主義)の民主主義か、縦の時間(第三の前提から第一の主義の許容)の民主主義かで世界は揉めています。卓球が出来た理由が、テニスを室内で出来るようにしたという風景(ヨコの時間の歴史)が生産関係なのではありません。そうであれば、私は自分の役員報酬を振り込んだから役員報酬を得ている事になります。こうなると完全に原因と結果から切り離されて風景(歴史)だけを認識して、匂い、味、悦び、苦しみの量に反応し続けてしまいます。全ての現象には、独立したそれ自体の側から力があるのではありません。また近代的な意味の自由意志は存在しておらず、本来的な意味の自由意思(戻る方の動力)と、ほっといてオートマチックに浮つく(物質化してゆく)動力(近代的な自由意思)しか存在しておりません。これは極端な話ではありません。実際にそうなのです。

    たくさん共感されています

    3つの段階
  11. 先日、2人連続して、言語化できないというお悩みを抱えていたけど、言語化に悩んでいませんか?言語化できないと発信できないから困るから、言語化したくないですか?自信がない自分にさよなら。あなたの強みを引き出し、魅力を活かした商品づくりでビジネスの成功に導く渡辺智子です私が天職に出会えた軌跡はこちらで紹介しています。20の質問であなたの強みを発見できる質問シート無料プレゼント中言語化できない原因って自分の中で明確に見えていないものがあるからなんじゃないかな?!例えば、美容院でやりたい髪型を美容師さんに説明できない時って、自分の中でイメージがなんとなくになっていませんか?前髪はこうして、横はこうして、襟足の方はこうしてって具体的に見えていますか?おそらく説明できないときって(言語化できない)ぼんやりしたイメージかと。それと同じで、やりたいことは明確なんだけど、商品としての具体的な部分が固まっていない状態なんだよね。ターゲットや悩みや使う言葉や欲しい未来など、細かいところまで見えていますか?あなたのサービスが、どんなビフォーからどんなアフターになれるどんな商品なのか?そこを具体的に答えられますか?意外と出来ないんだよね。こんな方をこんな状態にしたい。そのためにこのツール(スキル)を使っていきたい。そこのイメージはあるけど、ぼやっとしていませんか?ここが言語化を難しくさせているの。だとしたら、ここを明確にしたらいいんだよね。とはいえ、自分に自信がなかったり、本当にそう言い切れるかとか不安になっていませんか?でも大丈夫、クライアントさんとセッションの中で話していると、ちゃんと言語化できる言葉がじゃんじゃん出てくるの。自分の中にあるものってなかなか自分では見えないけど、引き出す機会があれば、ちゃんと見えるようになるの。隠れている自分の願望や自分の強みや魅力、それが見えてくるの。それを知らないで、やり方だけを学んでもうまくいかないんだよね。自分がやりたいことを具体的にすることってとっても大事。とはいえ、一人でやるのは難しいので、人の力が必要。質問もかなり有効なので、まずは質問シートで自分を知るところからはじめてみて。質問シートの受け取りは以下から↓先月の人気記事一覧1位:意外だけど最強なうまくいく方法2位:大きく成長したときの選択とは3位:それでやりたいことが見つからなかったのか4位:ちゃんと正解になるから大丈夫5位:感動する発信とは【クライアントさんの変化】 つらい会社員生活から本当にやりたい仕事に出会えて毎日楽しくお仕事単発の講座で収益が少なかったが高額継続コースを作って一気に100万超の売上単価を2.5倍にしてもお客さんは増えて時間に振り回される生活から卒業自分にしか出来ないことを商品にして単価100万円の商品を契約イヤなことが起きても切り替えが早くなって気持ちが楽になった自分を大事にするようになったら子供へのイライラがなくなった受け取り上手になって高額の商品を売れるようになった捉え方が変わって人生が軽やかになって良いことばかり起きるようになった人の目を気にしていたが、自分の価値を認識出来て心地よい人間関係が作れるようになった我慢ばかりの生活から毎日気分よく過ごせるようになった自分の価値に気づき自分を卑下して自信を無くすことがなくなった

    たくさん共感されています

    自分のサービスを言語化する方法
  12. 本日もゆうらり日記によおおこし!姑っちとイケメン後継ぎ坊さんの戦いは超イケメン&イケメンボイスの弟坊さんの登場によって姑っちの思いが勝利した!!『姑っちvsイケメン僧侶!④』「お布施先取り事件」からだんだん菩提寺「ぽくぽく寺」から遠ざかっていた姑っちしかし自分が仏様になったなら関わらなしゃあない!『姑っちvsイケメ…ameblo.jp『姑っちvsイケメン僧侶!⑤』姑っちが亡くなって二週間「あ、いてるな!」って感じること多いです。そりゃあ二年八ヶ月ぶりに戻ってきた大好きな家やもんねぇ!そして、そして!大…ameblo.jp『姑っちvsイケメン僧侶!⑥』風雲急を告げる姑っちのふた七日!姑っちの思いが通じたのか??やっぱり仏になってもすごいぞ姑っち!!『姑っちvsイケメン僧侶!③』本日も…ameblo.jpそして今日は三(み)七日のお参りの日!!またあのイケメンボイスの読経が聞ける!!イケメンボイスじゃない!そして音程も外れてる!(長年聞いてるから、結構わかるねん、おかん)え?ま、まさか〜〜〜?⑧『姑っちvsイケメン僧侶!⑧』本日もゆうらり日記によおおこし!み七日法要、救いのヒーロー弟坊さまがやってきたと思っていたけど‥?『姑っちvsイケメン僧侶!⑤』姑っちが亡く…ameblo.jpこれは、本当に本当なんだけどいつも姑っち記事を書き始めると姑っちのお部屋の香りーお花やお線香やアロマの香りが漂うのです。見てくれてる!!姑っち!!

    コメントが盛り上がっています

    姑っちvsイケメン僧侶!⑦
  13. スピリチュアルのサービスを提供する上での注意点こんにちは。奥 武志です。私の講座やスクールでは、スピリチュアル系のセッションをやる方もいます。ヒーリングやリーディングをはじめとして、広い意味で、占いなども含めます。そして、SNSでは、スピ系の起業をする方自体、増えている印象があります。スピリチュアルは今、とてもニーズがあります。ただ、ちょっと気になることがあるんですよね。それは、スピがとにかく好き!このヒーリングが好き!などという理由だけで、セッションを始める人が多いこと。実は、この理由によって、スピ依存になる人も、増えているように感じています。もちろん、好きでやることが、ダメなのではありません。むしろ、好きなことはエネルギーがのるので、大切な要素です。でも、好きと同じくらい、いえ、それ以上に、大事なポイントがあるんですよね。そこで、スピリチュアル系のセッションをしたい方に、気をつけて欲しい点をご紹介します。まず、スピにしろ、何にしろ、来てくださるお客様の、本来の目的はこれです↓何かの悩みや課題がある。それを解決したい。ですよね?だから、お客様にとって本来は、手法は何でも良いわけです。ヒーリングでも、リーディングでも、占いでも、カウンセリングでも、コーチングでも、コンサルでも、何でもオッケー。イチバンに考えないとならないのはどの手法を使うか?ではなく、誰のために、何のために、なぜその手法を使うのか?ここがあいまいな状態だと、スピリチュアルをやる理由が、これだけになります↓「このセッションが、すごく良いからやりたい」「スピリチュアルが好きだから、提供したい」「このヒーリングで、私が助けられたからやりたい」「占星術が好きだから、伝えていきたい!」悩みや課題を解決したいという、お客様目線が、完全に抜けおちます。こんな思いのまま、あなたが大好きなその技術を使っても、ロクなことがありません。目的が、悩みの解決ではなく、セッションをやることそのものになってしまいます。お客様側も、問題解決を後回しにして、セッションを受けることが目的化して、それだけで満足して。その結果、セッションの満足度はアップするのに、問題は解決しないままの状態が続く。スピ依存者が増えているのは、ここが1つの原因かな?と感じているんですよね。ですので、まず、スピリチュアルなサービスを行う場合は誰の何を解決したくて、なぜスピでないと解決できないのか?目的を明確にすること。それが、長くお客様に幸せを提供する上で、最も理想的だなと思います^^「なぜスピでないと、解決できないのか?」この問いに、うーん、、、と止まってしまった場合は、目的がブレブレです(笑)その状態で、スピリチュアルセッションを取り入れても、お客様を依存させるリスクがあります。そして、望まないお客様が、増えてしまいます。まず先に、何のために、これを取り入れるのか?目的を明確にしましょう!その後の具体的な売上アップ方法は、ここで学べますよ。

    たくさん共感されています

    スピリチュアルのサービスを提供する上での注意点
  14. 2週間で2kg痩せました
  15. 自らの力で理想の人生を創りだす女性を増やすLSC Academy 副校長中里ひろこです!起業実践サポートBeProの個人セッションで1番言いにくいけれど、伝えるのが発信についてもっと相手の気持ちが動くように具体的に伝えようです。起業をするなら兎にも角にも発信が大事!とは、言いますが起業準備中のステージならとにかく書く練習、インスタ画像やリールを作る練習練習のためなので出来栄えよりアウトプットする練習です。けれど、商品ができてそれを知ってもらうための発信となると見た人、読んで下さった方に「よさを伝える」という目的が明確にあるので、相手が惹かれる言葉やビジュアルを散りばめる必要があります。こちらの新刊からの学び!本の表紙タイトル以外にも沢山のメッセージが並びますおうちごはんさあ、なに食べる?日本一忙しい人気美容家3人の息子リアル料理🍳こだわりのレシピ販売前にしての予約ランキングから1位獲得!!そして!たくさんの小鉢じゃなく一皿なのにインパクトある一品写真とおもしろTシャツで「めしあがれー」と言われてる感じ❤️ニンマリしちゃいますよね!どのワードも具体的で、あー!こんなに忙しい女性が作るんだから、私だってできそう!この心境にさせるのが購買力を引き出すポイント!!ご本人を知らなくても母親、3人の息子、多忙この共通点があれば手に取りますよね。神崎恵さまのインスタの文章もココロのうちがありありと描かれていてとても臨場感があり大好き決して、栄養素のことなど書いてないけど、日常のココロのセリフにほとんどのママ達は、そうそう!!ほんと、私も同じなのになーっと、共感と反省😂をし、私だって子どものためにお料理で元気づけたいな!頬張ってる笑顔をみたいし、そんな食卓を想像できて嬉しくなっちゃうんですよね。この犬用バースデーケーキもこんな景色を想像して購入したものです!さぁ!あなたの発信は、お客様の素敵な未来予想をお渡しできているでしょうか?何度も色んな角度で伝えていきましょうね!しばらくお料理が楽しめそう!写真も豊富でめちゃくちゃおススメ神崎 恵のおうちごはん―さあ、なに食べる? (扶桑社BOOKS)Amazon(アマゾン)BePro受講生インタビュー 『起業という働き方&生き方の変化』DAY2BePro受講生インタビュー『起業という働き方&生き方の変化』DAY2整理収納アドバイザー つゆしげかずこさん♢Instagram https://www.instagram.com/kazuko.kataduke/◇公式LINEhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?...www.youtube.com忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は神時間力Amazon(アマゾン)

    神崎恵さんの新刊表紙から学ぶ伝え力
  16. LINE公式に登録し「読書会○○コースに参加」とメッセージをください✨️LINE公式の登録は、こちらから⬇️LINE Add Friendlin.ee去年の11月より開催した3ヶ月限定読書サロンでは課題図書のお金の神様に可愛がられる方法を、皆で読み進めました🥰お金の神様に可愛がられる方法Amazon(アマゾン)さすが!お金の神様に可愛がられる方法クレジットカードをバンバン解約してカードローンの解約を成し遂げた方も!藤本さきこさんと言えば設定変更!「設定変更」の設定を「軽やかなもの」に変えれた方もお気楽な主催者が開催するとみんなもリラックス~♡飽きがちだった読書が朝活に読書しよう!と変化が♡読書が孤独ではないシェア投稿にあらたなきづきがたくさん自分を成長させてくれる場所でした毎月、昼の部1回、夜の部1回合計6回のzoom会では本を読んでの気づきや設定変更した事をシェアし合ったり私が貧乏マインドの設定に気付いた話や「本物のシングルマザーを舐めるな!」設定を持ってた話などここでしか話せない内容を🤫誰かの気づきから流れ弾に当たり強制的に設定変更される方続出🤣毎回2時間超えの楽しい時間でしたアーカイブ組にも楽しんでもらえて良かった♡第2期も開催してほしいとの声が多く開催決定✨️しましたありがとうございます✨️第2期の課題図書は藤本さきこさんの、こちらの本♡お金の神様に可愛がられる「人づき合い」の魔法お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法【電子特典付】【電子書籍】[ 藤本 さきこ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}と、自由図書で行います「パートナーシップ」爆上がり溺愛再婚♡子育ては遊び♡再婚相手と子供たちは仲良し♡元子供4人のシンママでも「嫁姑の関係」良好お正月に、ばぁばと、旦那さんと、子供たち5人と「職場の人間関係」「上司・部下・同僚」起業後も素敵なお客様に囲まれて最高の人間関係「人づき合い」を上手くいかせたいならまずは自分自身との「パートナーシップ」を良好にすること❣️✨️自分はどんな時にどんな事を感じてるのか読書を通して自分自身と向き合い人生が変わる読書をしよう読書会の詳細♡期間5月1日(水)~7月31日(水)※期間中、いつからでも入会可\✨️早期お申し込み特典✨️/「お金ザグザグセミナー」のアーカイブ動画を見ていただけます✨️※視聴期間は4月15日までお金の神様に可愛がられましょ💖🌹レギュラーコース「読書のお作法」セミナー5月1日(水) 10時より zoom参加された方は実際に一緒にやってみましょう✨️アーカイブを残しますのでリアル参加出来なかった方もあとから学んでいただけます準備物☆課題図書「お金の神様に可愛がられる人づき合いの魔法」藤本さきこさん☆自由図書☆お気に入りのノート☆ペンオープンチャットにご招待オープンチャットとはLINEグループと類似してますがLINEの個人アカウントを知られることなく匿名で参加をする事が出来ますえみの読書ノートはここだけで公開します♡1人で読み進めるのではなくえみや、読書会に参加された方と読書ノートのシェア、交流を図る場所です質問も、オープンチャットにていつでも好きなだけ質問していただけます♡※読書のお作法の質問に限らせて頂きます月に2回グルコン開催一緒に読書タイム(最初の15分は黙々読書タイム)その後、本を読んでの感想や気づきのシェアタイムをとります【昼の部】1回【夜の部】1回月に2回×3ヶ月合計6回の開催になります※出来るだけ、みなさんにグルコンに参加していただけるように日程は参加者様と相談して決めます✨️時間は60分程度お子様を連れての参加もちろんOK!継続しやすい環境をご用意しておりますそれぞれのペースで取り組んでいただける形にしているのでお仕事をされてる方や小さなお子様がいる方も参加していただけます見るだけ参加、zoomは聞くだけ参加ももちろんOKです♡💎ダイヤモンドコース 3名様限定✨️✨️レギュラーコースに加え3ヶ月間、ダイヤモンドコース限定「人間関係」の悩みを解消し素敵な人たちに囲まれて過ごせるようになる♡絵美つきっきり✨️✨️のコースになりますオープンチャットでマンツーマンで私がどのようにノートを書いて人間関係をよくしていってるのかレッスンを行います✨️こちらのコースの方は、「彼と子供たちを合わせたタイミングは?」「お姑さんとは、どんな感じ?」「1人でも子育てが大変なのに、どうやって5人の子育てしてるの?」などなど何でも聞いてくださいね✨️こんな方にオススメ♡○本を読んで、出てきた感情とノートで、どのように向き合えばいいのか分からない方○パートナーシップシップで悩んでる方○再婚相手と子供たちの関係に悩み 紹介する事や、再婚に踏み切れてない方○親子関係で悩んでる方 自身の親子関係、子育てが楽しめてない方○職場の人間関係で悩んでる方長女ちゃんと旦那さんはドライブに行くよ~♡1人で悩み続けるより相談してあなたに合ったアドバイスを聞いた方が断然に早い✨️✨️ノートで自分自身とのパートナーシップが最強になれば全ての「人間関係」が変わります!!!講座内で学んだことは各自の範囲内でしたらシェア自由ですご自身のお仕事などに使っていただいて構いません(但し、横流しは御遠慮ください)参加費①🌹レギュラーコース15,400円(税込)1日あたり160円ペットボトルの飲み物を買うより安い!②💎ダイヤモンドコース165,000円(税込)※分割払いご希望の場合は、ご相談ください銀行振込お申し込み完了後、3日以内に入金をお願いしております✨️入金の確認がとれた方より秘密のオープンチャットにご案内します✨️*キャンセルポリシーご入金後のご返金はいかなる場合があっても出来かねますことご了承くださいませお申し込み方法LINE公式を登録し「読書会○○コースに参加」とメッセージをください✨️LINE公式の登録は、こちらから⬇️LINE公式の登録ですので、お申し込みには、なりません😊あなたが私に送ってくれたメッセージは、他の方には見られません✨️私にしか読めないので安心してくださいね☺️LINE Add Friendlin.eeありがとう♡※女性限定となっております🙇🏻‍♀️お気楽読書ノート会、2期はどんな方と3ヶ月間、ご一緒できるのか楽しみにしております♡

    たくさん共感されています

    ”【募集中♡】読書とノート好きが集まる!お気楽読書ノート会2期♡”
  17. 今週末から、ゴールデンウィークが始まります私はまだ、勤務表が出ていないので予定は未定ですが、連休中は暦通りに稼働しています。新入社員さんや再就職された方も嬉しい連休待ち遠しいですね♫そこで、私の職場には新卒は入りませんが既卒で入った方がいます。さて、30〜40前半までの頃、私は仕事は出来た方がいいと強く思っていました。何がなんでも出来てやるみたいなところがありましたので今思えば、かなり生意気なことを言い放っていたことも多々あり…敵を作っていたなぁ…なんて、今、振り返ったりしているところです。そこで…今半年前に入ったスタッフがいます。その方は、ゆっくり習得するタイプ。独り立ちは今ひとつですが周囲との協調性を大切にしています。に、対して今月入ったばかりのスタッフは、覚えるのが早い方のような様子でドンドン行くタイプ。言葉もズカズカの方で、相手が勘違いや間違ったことを口にすると即座に否定してきますまた、勉強会の時も同様でまず、周りの雰囲気が微妙になります周囲の反応は、やはり前者の方が、スタッフの輪にはうまく馴染んでいます逆に、後者の方は、積極的にバンバンおしゃべりし、少し高圧的もう、聞いている…って感じです…苦笑仕事が出来る出来ない違いは、その空気に入っていけないだけで技術や判断に、大きな差はない気がしますですから、仕事は出来過ぎても、よくない気がします。ほどほど…が、いいのかな。春☘️みーつけた人生、ほどほどが1番☝️

    たくさん共感されています

    仕事は出来すぎないほうがいい…
  18. 「AI嫌い」な人は否定されるのに慣れておきましょう!※アプリ「Ameba」におけるYouTubeの動画挿入で「予期せぬエラー」が発生しているため、URLのペーストで動画を挿入しておりますヾ(_ _。) https://the-owner.jp/archives/15186コミュニケーション能力の高い人が使う「肯定的なノー」とは | THE OWNER私たちは「ノー」と言うことに慣れていない。はっきりと言葉にして断ることが恐いのだ。逆に、顔の表情や身振りなどで「ノー」を示すことが多い。the-owner.jp断りの言葉も礼儀正しくなければならない。たとえば、次のような言い方にしよう。「残念ながら金額があと一歩でした。ですが、技術はすばらしいです。また別の機会に、ぜひいっしょにお仕事させてください」それが真実であれ嘘であれ、このような言い方をすれば、今後もその会社とうまくやっていけるはずだ。ビジネスで結ばれた関係をむやみに壊さないですみ、今後にもつながる。はい、おっしゃるとおりです。このように、肯定的なノーを意識して使うことが、コミュニケーションの常識であることは、もちろん理解していますし、日々そのようにしているつもりです。相手を「否定」しちゃうと、相手が嫌な思いをするからですよね。たとえば、今までと違うやり方をするだけで、周り全体の空気が変な感じになります。私はいっつも、こういう感じになっちゃうんですよ。だって、人と同じことをやってたら生きている意味がないからです。まあ、変態で損な性格なんでしょうかね。でもね、もう今はそんな風に、「否定」をマイナスに考えるような社会ではない気がものすごくしています。どうしてかと申しますと、AIは間違っていればはっきりと否定するからです。まあ当たり前ですよね。AIは、おべっか(お世辞)なんてもんは、おそらく使いません(そんなAIも出てきそうですが)。さらに、私が尊敬している方々は、いつもはっきりとノーを突き付けられているのです。青木真也さんしかり、朝倉未来さんしかり、ひろゆきさん(西村博之さん)しかり、ホリエモンさん(堀江貴文さん)しかりです。私は常に「自分は間違っている」と考えてしまいますので、「否定」されてもまったく嫌な思いをしませんし、逆に「ありがとうございます」と思います。だって、誤ったことを正しい方向に導いてくれているんですから。世の中は、いくらAIを嫌いだと思っていても、AIの存在がすでに当たり前になってきています。「否定」されるぐらいのことを、いちいち嫌がっているようでは、まともな生活ができなくなるかもしれません。だから、そろそろ自分自身を「パラダイムシフト」して、「否定」されることに慣れておいた方がいいかもね。1988.11.2.澀柿子隊解散演唱-100%... So Kamone !令人懷念的80年代日本少男團體,解散演唱實錄.youtu.be♪かもね かもね そうかもね くせになっちゃうかもね Baby Burn! Burn! Burn! 今夜決めなきゃ♪以上になります。

    #いま気になってること 「AI嫌い」な人は否定されるのに慣れておきましょう!
  19. こんばんは!月曜日朝のこーへーくんに続いて、水曜日18時のぐろちゃんです今月から毎週投稿です。今日は、パートナーの不調が許せないについてです長くなりそうなので、今日は前編何を隠そう、私がパートナーの不調を許せない女だったから子供が生まれてからは特に。だって、相手が不調だと、、、私が大変になるじゃないと、本気で思っていました。まさか直接は、、、、言ってないと、、、思う、、、でも、こころで思ってるのがじわじわと伝わり、居心地の悪い家だったと思う。。。私が大変になるじゃないこんな気持ちになるのは、「取引行動」のせいでした。取引行動については、こちらナリ心理学『【D3】重要・ダイヤモンドの定義2022』改めて説明する。エキザンポーーー(゚∀゚)(覚えた英単語をすぐ使う。おれはニューヨーク育ち。ホットドックは大体友達)ダイヤモン…ameblo.jp以下、ナリ心理学ブログより抜粋↓「私はこれをするから、お前はこれをしなさい」「私はこれをしたから、私はこれをもらって当然だ」といった、契約思考でなんでもやることだね。事前にそんな契約なんてしてないのに、勝手にそういった契約があるかのように、笑。「私がこれをしたんだから、お前もするべきだ( ̄^ ̄)ゞ」「私はこれをするから、あなたはあれをしろ」人間関係は取引だと思ってるんよね。抜粋終わり私が△△するから、あなたは◯◯するって契約でしょ!?〇〇しないあなたは、契約違反よ!!許せない!!夫が疲れていつもの家事をやってくれない。私は、料理!そうじはあなたの仕事でしょ!?体調を崩すのは、体調管理をしないあなたのせい!それで、私が損するなんて、許せない!!!ああ、どうしてこんなに悲しい思考になってしまうのでしょう。その理由は、大切な家族を思いやるそんな経験が少なすぎるから。見たり、されたり、した経験が少なすぎるのです。家族が大切ってことを信じられない。思いやる行動ってどんな行動なのかが分からない。思いやりが少ない思いやりを感じられるないそんな家庭で育ったからなのです。そして、やっかいなのは、思いやりを大切にしよう!!!そう心に強く決めるだけではできないのです。なぜなら、パートナーの不調が許せない。それは、ただの煙だから。煙を消しても火種は残っています。火種に向き合い、火種を消さないと、煙はいつまでも消えません。来週は、パートナーの不調が許せない!の火種について書きますね。あなたの煙も教えてね。この海公式LINEに↓登録まだでしたら、この機会にどうぞ明後日金曜日は、マリコ先生だよノートはA4!ご提供中のメニューナリ心理学LINEセッションナリ心理学対面セッションナリ心理学セッションコース待望の「ナリ心理学セッションコース」オープン!! | ナリ心理学新しくセッションマッチングサービスがスタートします。大好評いただいております「LINEセッション」「対面セッション」「オンライン(ZOOM)セッション」を、より身近に、より気軽に受けていただける、ナリ心理学の新しいサービスがスタートいたしました。nalikun.comナリ心理学セッション専用メールマガジンナリ心理学セッション専用メルマガ始まりましたナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください『【配信開始】ナリ心理学セッション専用メールマガジン!!』こんにちは!ナリ心理学情報局です大好評のナリ心理学LINEセッションとナリ心理学対面セッションですが、累計のご参加人数が、なんと、、、1000人を超えま…ameblo.jp■海メンバーたち☆ナリ心理学一歩を踏み出したいあなたの伴走者こーへー親のレールから抜けて爆走中のアラサー☆ナリ心理学 管理栄養士ぐろちゃん意識低い系食育推進課係長☆ナリ心理学マリコ先生は個性を引き出す塾の先生笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎ゆっくりいきましょう⭐︎ナリ心理学認定心理アドバイザー 🌺癒し系フラダンス講師せいこ🌺『世界は優しい♡』を伝えたい!☆ナリ心理学 脱力&マイペース担当おやびん人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

    パートナーの不調が許せない[前編]